Top > Comments > G53

Comments/G53
HTML ConvertTime 0.108 sec.

G53

  • これゲーム中でもHK53表記なんですが…なぜG53名でページが。 -- 2011-12-14 (水) 19:02:25
    • BattlelogではG53では…? -- 2011-12-14 (水) 19:05:42
  • 作品によってはG53って呼ばれたり元のHK53って呼ばれたりしてるっぽいよ -- 2011-12-14 (水) 19:28:48
    • なるほどそうなんだ。PS3ではHKですね。 -- 2011-12-14 (Wed) 19:34:37
      • PS3ではHK53なんだ~PCはG53だよ -- 2011-12-14 (水) 20:37:14
  • DLCのカービンの最低威力が17って地味によさげ。クリンコ並じゃないか。 -- 2011-12-14 (水) 22:46:58
  • 扱いやすいが際立った面はないバランスタイプ。 -- 2011-12-14 (水) 22:54:07
    • しかし、バランスタイプのカービンは名作ともいえるM4A1があり、アンロック武装としてそれに勝る点があるかとなるとかなり微妙である。 -- 2011-12-15 (木) 10:34:33
  • COD4ででてきた MP5?とおなじ?? -- 2011-12-15 (木) 11:42:05
    • MP5より弾がちぃとデカい。 -- 2011-12-15 (木) 12:37:30
      • MP5は拳銃弾。これはライフル弾使用 -- 2011-12-16 (金) 00:57:31
  • サプ付けるとマップ映んない気がするんだが実際どう? -- 2011-12-15 (木) 19:06:50
  • これいいですね~M4A1には及ばないけどG36Cよりはこっちの方がいい、距離減衰も緩やかだし -- 2011-12-15 (木) 21:38:58
  • バグでなんか最初からライフルスコープがついてるww -- 2011-12-16 (金) 01:41:53
    • 仕様 -- 2011-12-16 (金) 04:52:41
    • そのおかげで欲しかったこいつを手に入れ颯爽と戦場に躍り出て、ADSした瞬間に死を悟った俺がいるw きっと俺だけじゃないはずだ -- 2011-12-16 (金) 14:27:48
      • よう、俺 -- 2011-12-16 (金) 22:48:30
      • おれバカだから、3回くらい変更すんの忘れて死に咲いたぜ -- 2011-12-17 (土) 04:22:19
      • こんな所に俺が居たw -- 2011-12-17 (土) 04:33:31
      • なんで俺何回も書き込んでるんだろうw -- 2011-12-17 (土) 08:54:13
  • G36Cと大差ない感じだな -- 2011-12-16 (金) 04:53:53
  • M4A1、G36C、HK53あたりは、実質性能に大差はないよね -- 2011-12-16 (金) 05:03:18
    • 長所はフルオートと3点バーストモード両方があるくらいか。 -- 2011-12-17 (土) 05:44:02
  • 威力の減衰幅が小さくて3点バーストの精度がいいので、M145と組み合わせるとちょっとしたスナイパー気分 近距離運用も考えるならPK-Aお勧め 4x以降はぶれが大きい -- 2011-12-16 (金) 09:46:23
  • G3と同系の銃だが撃ち切りリロードが案外早い。実物に詳しくてG3の遅いリロードが手に合わないと思った人も食わず嫌いをしないで使えるかも知れない -- 2011-12-16 (金) 11:22:58
  • この武器がかっこよくて仕方ないのはおれだけだろうか。音!形!色! -- 2011-12-17 (土) 04:24:00
    • すんごい地味だけどローマウントで光学サイトをつけたらリアサイトが外してある。超可愛い。 -- 2011-12-17 (土) 11:57:16
  • SG553みたいなサプレッサーつけると威力上がる謎仕様だったらいいなー! -- 2011-12-17 (土) 11:16:27
  • SCAR-H使ってた時こいつに何度も殺され。 -- 2011-12-18 (日) 22:21:34
  • PS3版だがバグかなんかで3点バーストが使えない。ってか表示されない。 -- 2011-12-20 (火) 18:49:11
  • MP5に似てるなぁ・・・と思っていたのだが、作っている会社が一緒だったのね -- 2011-12-20 (火) 22:00:36
  • 修理10回とは、コンクエスト?ラッシュ?で、対象は何でしょうか?全くうまくいきません。宜しくお願いします -- 2011-12-23 (金) 16:02:55
    • どんな兵器でもいいから味方が乗ってるのを修理するだけ -- 2011-12-23 (金) 16:11:44
  • ありがとうございます!やってみます! -- 2011-12-23 (金) 19:03:56
  • 修理は楽でも敵焼くのは苦労する。狙ってやると上手くいかない -- 2011-12-23 (金) 21:55:54
    • とはいえチャンスがあっても工兵じゃなかったりうっかりナイフキルしちゃったり -- 2011-12-24 (土) 18:41:35
      • うっかり至近距離でRPGぶっ放してしまった。 -- 2011-12-24 (土) 19:31:28
      • ↑俺それよくやる。味方戦車の背後とかで -- 2011-12-26 (月) 22:27:57
    • 聖域でやってる芋撃砲をダッシュして焼き切れば余裕。一回自分も死の宣告受けるけどね。 -- 2011-12-24 (土) 18:48:16
    • 伏せ撃ちスナイパーとか見つけるといける -- 2012-01-01 (日) 21:12:58
      • 焼き芋いっちょあがりぃぃ! -- 2012-01-02 (月) 19:54:05
      • 伏せ待ちの敵ならジジジジーって比較的早く焼き殺せますよねwww -- 2012-01-02 (月) 20:53:06
  • 弾切れでハンドガン出したつもりが、焦ってリペアツールだしててそのままキルしちゃったw -- 2012-01-02 (月) 08:25:50
  • 隠密ではないものの、リロード速度、反動、レートが高めで纏まっている。 -- 2012-01-04 (水) 00:19:59
  • G53の動画リンクさせました。他に良いモノがありましたら、差し替えよろしくお願いします -- 2012-01-04 (水) 05:28:20
  • 一番の売りはそこそこのレートを持ちつつ最低威力が他のカービンより高い17って所 -- 2012-01-04 (水) 05:52:07
    • あー威力に関しては14.3じゃった。反動の戻りが早い事かな。22%くらい早いのでバースト間隔を短くできる。 -- 2012-01-04 (水) 08:22:22
  • 俺このゲームに関わらず、大好きで必死こいて取りました・・やっぱり強えし良いこれ。 -- 2012-01-05 (木) 23:02:51
    • MP5はmw4で愛銃になった人多いよね 今作はちょい違うけど -- 2012-01-09 (月) 19:03:59
      • ロシア工兵でRPG選ぶと背中に何も背負わなくなるから、スペックオプスブラック迷彩にしてS.A.S.ごっこが出来るなw -- 2012-01-10 (火) 22:27:50
      • ↑カスタムはアイアンサイトにサプレッサーにしたら完全にソープだなw 他ゲーの話で申し訳ない -- 2012-01-10 (火) 23:31:47
      • mw4ってなにかと思った。CoD4 MWのことで良いんだよな?w -- 2012-02-09 (木) 09:42:26
      • ↑だろうなw mw3のストーリー的にmw4なんか出るわけないしな  別ゲの話で申し訳無い -- 2012-02-09 (木) 12:53:16
  • 自分が使ってた戦車が爆発寸前だったので、降りて修理してたら敵が乗ってきてそのままトーチで大爆発!!運よく解除できました^-^ -- 2012-01-07 (土) 19:38:14
  • この動画の2:07秒のチームワークすげえ。1:56辺りから見るといいかも -- 2012-01-10 (火) 21:29:04
    • 目の前の敵をどこからともなくスナイパーが仕留めたやつかw -- 2012-01-13 (金) 22:48:49
    • 言われて見て吹いたw かっこよすぎw -- 2012-01-13 (金) 23:14:10
  • こいつ、3点バーストできないよw -- 2012-01-14 (土) 21:43:00
    • 変えてる暇あったらフルオートでの指切り覚えたほうが早い -- 2012-01-15 (日) 14:02:07
  • 上のハードはPS3 -- 2012-01-14 (土) 21:47:36
  • 愛でカバーするまでもなく強い -- 2012-01-15 (日) 12:22:46
  • カービンはM4かこれの二択 -- 2012-01-20 (金) 19:13:51
    • ハードにもよるかもしれなけど、A91やG36はほぼ同じレートでG53より低反動だし、レートの低い95Bも精度は非常に高い。G53扱えるのにM4との2択とか勿体無さ過ぎる。 -- 2012-01-20 (金) 20:06:58
    • そんなに強いかコレ?腰うちが強いのとバースト打ちがやり易いくらいじゃないの?これ使うならA91のがレート高いしいい方が気がするんだけどみなさんどうですかね? -- 2012-01-26 (木) 01:14:18
      • A91は弾速遅いんじゃなかったっけ -- 2012-01-26 (木) 19:04:26
    • いやいやダークホースSG553をわすれたらあかん! -- 2012-02-01 (Wed) 09:22:06
      • あの見た目だけが悪い高性能銃のことか!? -- 2012-02-18 (土) 15:08:16
      • 何か重そう -- 2012-02-18 (土) 18:59:20
  • 平凡って感じ。くせがないよね。 -- 2012-01-21 (Sat) 07:27:52
    • 確かに平凡 レーザーサイト付けると結構いい感じに使える -- 2012-01-23 (月) 16:37:35
      • くせがないから扱いにくいからG36Cより扱いにくいのは俺だけ? -- 2012-01-24 (火) 23:47:52
      • 癖があったほうが扱いやすいって事か? g36cもくせないと思うが -- 2012-01-26 (木) 02:08:20
      • スカー使ってから言えや -- 2012-01-26 (木) 20:14:04
  • こいつにサプつけるとBC2の銃の感覚でバースト射撃できる -- 2012-02-02 (木) 00:30:52
  • 初期の武器でよかったってぐらいどうでもいい銃。デザイン? 癖がない=相性のいいアクセ探し、距離感を探す必要のないやりこみ要素のない銃。SG553みたいにアクセ装着して真価発揮する楽しみがない。。 -- 2012-02-01 (Wed) 09:12:08
    • そう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな。 -- 2012-02-02 (木) 05:20:41
      • ドヤ顔で言ってるつもり?笑 それ言ったら各銃のコメの意義なくなるだろ頭悪いな。で、お前はG53について個人的にどう思うわけ、まあコピペしてるようなお前に意見などないだろうけど -- 2012-02-01 (Wed) 18:24:28
      • 子木主じゃないけどまぁ癖のない武器使ってもおもしろくないわな。ちょうど探してたし、どうやらSG553が面白そうだから使ってみることにするよ。 -- 2012-02-02 (木) 16:54:04
      • 無駄な煽りは控えてね。SG553人気だけどSCAR-H信者はもう増えないんですか? -- 2012-02-02 (木) 17:52:22
      • わざわざG53の米欄でG53を貶しておいて自分好みの反応が返って来るとでも思ったのかね -- 2012-02-04 (土) 15:20:39
      • わざわざね笑 貴方の主観述べられてもね。。G53のコメントしただけにすぎませんが。ファンサイトではないのであしからずwwwG53のファンかな?じゃあどう思うの?笑 -- 2012-02-04 (Sat) 09:11:59
      • みんな好きな銃使えばいいと思うよ。レートとか関係なしに、楽しめればいいんだよ -- 2012-02-06 (月) 03:49:06
    • G3の兄弟。 -- 2012-02-04 (土) 20:26:08
    • じゃあこいつをうまく使えないお前はks同然だな -- 2012-02-27 (月) 16:18:52
  • これ使ってる人にキルされた事一回くらいしかないなぁ使ってる人少ないのかね?平凡な性能だけどカッコいいからすきだけどな 俺は下手くそだからM4A1使うけど‥ -- 2012-02-09 (木) 19:08:01
    • M4A1、G36並に使いやすいと思うけどなーサプ付けるとバーストの反動がほとんどなくなる -- 2012-02-12 (日) 20:01:39
      • まあその二つに並ぶだろうね。でもみんなM4A1に流れてるからあんまりみないなぁ。M4A1コメにもあように、日鯖じゃあほとんどM4A1らしいしな。 -- 2012-02-12 (日) 21:00:54
  • 個人的には、レートは遅いほうがフルオートや指切りで扱いやすいので愛用してます。 -- 2012-02-11 (土) 15:45:48
    • それだったら正面の撃ち合いで負ける -- 2012-02-12 (日) 19:26:19
      • 基本的には、正面での撃ちあいはしないだろw -- 2012-02-20 (月) 12:25:26
  • なんでこの銃だけこんなディスられてるんだw -- 2012-02-15 (水) 01:47:40
    • 存在意義がないとか今さらほざいてる輩が出てきたから。まあそんなこと言い出したらARとCRは存在意義ない武器で溢れてる -- 2012-02-15 (水) 08:27:40
    • アサルトでいうM416みたいなポジションだと思う、決して弱くはないけど劣化M4、M16みたいな性能 -- 2012-02-15 (水) 10:08:00
      • 解禁早くて素直な扱いやすさって点じゃたしかに似てるな、慣れてくるとたしかに物足りなくなるかもしれん -- 2012-02-16 (木) 02:19:23
    • 全てに置いて平凡すぎる カービンはM4A1優遇しすぎだろ 他の銃使うメリットが感じられない -- 2012-02-19 (日) 07:15:01
  • 俺的にヘビーバレルと凄く相性がいい -- 2012-02-18 (土) 14:00:39
  • PS3でも3点バーストできればいいのに。 -- 2012-02-18 (土) 14:07:06
    • ? -- 2012-02-18 (土) 15:10:35
    • できるぞ? -- 2012-02-27 (月) 16:19:55
  • カービンの中でM4A1と1、2を争う万能カービン -- 2012-02-19 (日) 23:41:33
    • crじゃないけどasvalという最強の武器があるがな -- 2012-02-20 (月) 13:30:54
      • それはPDWだろww -- 2012-02-28 (火) 19:54:18
      • CRじゃないけどって書いてあるじゃない -- 2012-02-29 (水) 19:09:14
    • 争わないだろどー考えてもM4A1>>>A91=G36とかじゃない? -- 2012-03-14 (水) 22:52:32
  • 気のせいかもしれんが、PS3版のこいつレート750RPMより高い気がするんだが。最近マスタードックタグ入手するのに750RPMの銃使ってたけど、こいつにしたらなんかレートが高く感じたんだ -- 2012-02-20 (月) 07:49:47
    • でもA-91より明らかに遅いから気のせいじゃない? -- 2012-02-20 (月) 17:50:08
      • 775なんだよ きっと -- 2012-02-28 (火) 19:55:02
      • いや、750~800で変動するんだ! 自チームが負けてる時や体力25%の時に限り800rpmまでレート上昇だっ -- 2012-02-29 (水) 02:29:17
  • これデフォでバリスティックがついてるのな。覗いた瞬間12倍に拡大されてビビったわ -- 2012-02-24 (金) 23:09:41
  • フルオートだとタップ撃ちしないと当たらないな、サプにバーストだと別物に化けるけど -- 2012-02-29 (水) 16:21:45
    • リコイルコントロールすればいいじゃん。そうすれば普通に当たるよ。 -- 2012-02-29 (水) 16:24:50
      • リコイルの問題じゃなくて弾のバラつきさ、10m程離れた相手にもしっかり当てたつもりだったんだけど全く当たらなかった。ラグでは無いっぽい。 -- 2012-03-02 (金) 21:44:09
      • 弾のばらつきは他とそこまで変わらないしリコイルが他より少ないこの銃は当てやすいほうだ -- 2012-03-02 (金) 22:05:44
    • これをフルオートで使わないなら他の武器使ったほうがいいんじゃない -- 2012-02-29 (水) 19:11:26
      • QBZ-95Bは未確認だが、今所持している三点バースト可能な銃でまともな性能の銃がこれしかないんだ... -- 2012-03-03 (土) 15:40:34
  • 強いんだ、強いんだよ。だがな、G36の方がかっこいいんだ -- 2012-03-02 (金) 18:01:34
    • 好みだな、漏れはMP5系が好みだから当銃を使ってる -- 2012-03-02 (金) 21:45:12
      • おお、同志よ同感だ!! -- 2012-03-03 (土) 08:11:19
      • MP5バンザイ!! -- 2012-03-12 (月) 21:12:49
    • 木主の思いが痛いほどよく分かるw -- 2012-03-02 (金) 23:33:53
  • 反比例って使い方するやつ多いよね。右肩下がりの比例だろうに -- 2012-03-03 (土) 06:32:14
    • なんの話?M4でいいのに使う奴いるよねってこと? -- 2012-03-03 (土) 15:47:36
    • アドバイスに書いてある反比例? -- 2012-03-03 (土) 15:54:37
    • あぁあれか。あそこは比例でいいのか? -- 2012-03-03 (土) 16:54:19
  • 修正してみた。良くなったかな? -- 2012-03-03 (土) 17:06:03
    • ごこらへん? -- 2012-03-03 (土) 18:06:35
  • 黒いのが使いたい。ちくわ迷彩やめて欲しい... -- 2012-03-04 (日) 23:15:03
    • いろんな汚れがついちゃったんじゃない? -- 2012-03-04 (日) 23:25:33
    • 工兵<長年愛用したから塗装が剥げてきたwww -- 2012-03-12 (月) 22:39:27
  • トーチでkillされたときは屈辱的だったがこれを手にいれるためにやったんだなと思うとなぜか許せる -- 2012-03-12 (月) 18:05:34
  • クレーンの上で芋ってるやつにトーチでジュジュッとキルしたときは痛快だったw -- 2012-03-15 (木) 14:48:36
    • ちょw、ここはトーチについて語り合うための場所ではn熱い熱いあt・・・・・・・(ジュジュジュッ) -- 2012-03-17 (土) 00:34:24
  • トーチキルしてないんだけどなぜか解除された。なぜ・・・? -- 2012-03-19 (月) 10:24:31
    • 車両と運命を共にした場合、死因は車両を破壊した方法が反映される。心当たりない? -- 2012-03-19 (月) 12:25:43
      • なるほど!スッキリした、ありがとう! -- 2012-03-19 (月) 15:59:47
      • 俺もそれで出た。そしてなぜかQBBのトーチで車両破壊も出来てたバグ? -- 2012-03-20 (火) 17:44:59
      • トーチで車両破壊は、バグじゃないぞ -- 2012-04-17 (火) 21:32:24
  • リペアキルが出来ない -- 2012-03-21 (水) 16:18:31
    • リペアツールの欄にも書いてありますが、こちらに気づいていない敵の背後を取った時に狙うのが一番確実かと。後は敵の乗った車両を破壊して殺害でもリペアキル扱いになるのでそっち狙う手もありますが…正直そっちのが難易度高いですね。 -- 2012-03-21 (水) 18:25:55
    • ラッシュの防衛側でM-COMが見えてかつ隠れられる位置で匍匐。敵がM-COMに爆弾付けてる間に予め装備しておいたトーチで焼く。それかセーヌ川のコンクエで建物の二階、三階には高確率でスナイパーがいるので焼く。しかし階段で昇ってくるのを待っている場合があるので要注意 -- 2012-03-21 (水) 23:02:03
    • もっと単純明快に教えてやれよ・・・要は砂が一人で芋ってる背後から焼き殺せばいいんだよ。山の上とかクレーンの上とか岩陰とか探せばいくらでもいる。 -- 2012-04-07 (土) 22:17:28
  • リペアキルってEODボットじゃだめなの? -- 2012-03-25 (日) 19:31:34
    • 無理。PS3版だけど、多分他もそうだと思う。 -- 2012-03-25 (日) 19:39:32
  • 3点バースト使えないんだけど仕様?ps3です -- 2012-03-25 (日) 22:24:41
    • PS3はなかったはず -- 2012-03-25 (日) 22:28:58
  • スコープ類を付けるとフロントサイトが無くなるのが嫌だな -- 2012-03-30 (金) 00:24:30
  • 昨日やっとトーチキル出来て解除出来た!M-COM付近で最初隠れてたんだけど速攻見つかって殺され、結局チーデスでリペアツール持って殺されまくりながらやっと殺せた!感激の余り嗚咽が漏れたぜ -- 2012-04-01 (日) 05:40:22
  • みんなは組み合わせはどうしてる? 自分はホロにフォアグリ、サプの組み合わせなんだが -- 2012-04-02 (月) 23:18:01
    • ヘビバにPK-A/アイアン 中距離メインだが遭遇戦も多いシチュエーションで使ってます。 -- 2012-04-03 (火) 00:19:31
      • ヘビバレ、フォアグリ、reflex。 -- 2012-04-02 (Mon) 15:17:41
      • ヘビバレって反動がキツくなるイメージがあって毛嫌いしてたけど、これはイケるな -- 2012-04-03 (火) 18:25:59
      • G53のG36Cをも凌ぐ反動制御がヘヴィバレと相性いいよな。 -- 2012-04-05 (Thu) 22:24:14
    • ホロ、フォアグリ、ヘビバレかな。ホロの拡大率がちょうど良い感じなんだよね。 -- 2012-04-13 (金) 02:14:58
    • サイレンサーのみ。とりあえずフォアグリは見た目でアウト -- 2012-05-11 (金) 21:58:53
      • たしかにフォアグリはない 見た目的に -- 2012-05-24 (木) 22:51:27
  • ワシの愛銃。ヘビバレでもサプでも合う。反動少なくて当てやすいし、ホント使いやすいお -- 2012-04-03 (火) 08:55:01
  • これにreflexつけるって、どっかの特殊部隊でないっけか? -- 2012-04-06 (金) 19:45:19
    • ちょっと前のSASはこいつにリフレックスだねぇ  -- 2012-04-06 (金) 20:20:10
  • パッチ前はフォアグリやバレルは付けないで使ってきたけど、パッチ後はフルオートの精度が落ちた気がする。みなさんはパッチ後のG53/HK53いかがですか? -- 2012-04-11 (水) 13:40:46
    • さほど、変化は感じられない。ヘビバレ、グリ、リフレだけど。 -- 2012-04-11 (水) 18:28:27
    • バリステ無くなってる、他のDLC武器も同様か -- PS3? 2012-04-11 (水) 21:58:17
      • あと名称がG53に。 -- PS3? 2012-04-11 (水) 21:59:41
      • ↑ドックタグ、表記は以前からG53のままだよ。 -- 2012-04-12 (木) 12:45:23
      • PS3はもともとHKだったの。ハード見てる? -- 2012-04-22 (日) 20:28:18
      • ↑『ドッグタグ』と『表記』は・・なんだが・・・字が読めないのか?カスタマイズではHKだよ。 -- 2012-04-26 (木) 08:17:32
  • symthic見てきたけど、G36Cとほぼ性能変わらないね。どっちにしようかな。 -- 2012-05-07 (月) 07:16:34
  • リロードで最後にボルトハンドルを叩き落とすのが醍醐味だよね!!これが好きで使ってる。タクティカルリロード?なにそれw? ※タクティカルリロードを批判してる訳じゃありません -- 2012-05-08 (火) 12:01:33
    • HKスラップは小気味よくていいよねえ。タクティカルリロード時と比較して目に見えて所要時間が増えるのが困りものだけど -- 2012-05-11 (金) 04:05:33
      • このパシッとやる動作が気合入るんだよねなんかw -- 2012-05-11 (金) 12:31:25
    • 同士よ!! -- 2012-05-11 (金) 21:59:41
      • ん?どうした? -- 2012-05-12 (土) 21:22:42
    • ちゃんと※印でバックアップ…この木主、隙がないぜ (^-^ -- 2012-05-12 (土) 21:24:52
    • メーカーとしてはタクティカルリロードは内部部品を痛めるから非推奨らしい。命がけの兵隊さんはそんなこと気にしてられませんが・・・ -- 2012-05-30 (水) 20:35:46
    • 自分もH&Kのスピードリロードは好きです。G3の音も好きですが、もっとM4系みたいに銃を傾けてリロードする方が個人的には良かったりします。 -- バレット? 2012-06-09 (土) 01:49:35
  • アイアンサイト好きなんだが遠くが狙いにくい……そのまま倍率上がんないかな -- 2012-05-10 (木) 09:36:18
    • まぁアイアンサイトってそーゆーモノじゃないでしょうか。モヤモヤする感じ。 -- 2012-05-11 (金) 13:13:37
  • こいつとM9でダイハードごっこだな。 -- 2012-05-13 (日) 01:18:52
  • あの銃コレじゃなくてMP5だよね?待てよ兄弟…次のDLCでステアーも出るからダイハード1、2、3全部再現出来るのではないか? -- 2012-05-13 (日) 01:27:45
    • MP5KもDLCで追加されるから、2の再現も完璧にできるなw でもAUGがA3だからな・・・どうやって初期型のスコープを再現すればいいのやら -- 2012-05-13 (日) 02:05:51
      • 書き忘れたが4で敵が使うSMGはMP5からUMP45とMP7に代替わりして、ARだとG36Cも使ってるみたいだ。ほんとにH&Kの銃が悪役の銃としてよく出るなこの映画w -- 2012-05-13 (日) 02:10:07
      • I [heart] アメリカの映画だからじゃない?AUGだけどPSO-1でなんとか誤魔化せないかな? -- 2012-05-13 (日) 03:00:13
      • なるへそ! そんじゃ今度からMP5にSMAWの1テロリスト装備とUMP45、G36CにPKAの4テロリスト&Gazカスタムで出陣しよう。AUGも出たら厨武器でなければ頑張って175キルぐらいでPSO-1を解禁して使ってみます。 -- 2012-05-13 (日) 12:37:56
    • 3の敵はスコーピオンじゃなかったっけ? ラストのヘリからの狙撃はEMR? -- 2012-05-15 (火) 19:20:44
      • 確かLMGじゃなかった?あんまよく覚えてないけど… -- 2012-05-15 (火) 19:23:29
      • M60E3だったと思う -- 2012-05-15 (火) 23:35:02
    • 装備案を書いた者だけど、このサイトを見ればあの映画、ゲームで誰が何を使ったかが分かりますよ。ダイハードのページはこれですhttp://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%C0%A5%A4%A1%A6%A5%CF%A1%BC%A5%C9 -- 2012-05-15 (火) 20:10:31
  • mp5とどこが違うんだ? -- 2012-05-17 (木) 18:05:30
    • 弾が違う。MP5はピストル弾の9mmパラだがこいつは普通のライフル弾である5.56nato。でもパーツ単位ではMP5とかなり同一。本物はグリップとかストックとかそのまま使えるよ -- 2012-05-17 (木) 18:53:56
    • マガジンを見比べれば一目瞭然だと思う -- 2012-05-21 (月) 23:17:32
  • これにレーザーポイント付けて特殊部隊になりきってる。 -- 2012-05-25 (金) 23:07:47
    • なりきりって大事だよね。モチベあがる。 -- 2012-05-26 (土) 01:14:26
      • 俺は銃になりきってる。撃つ時出来る限り口で銃声まねしてる -- 2012-05-27 (日) 21:04:51
    • この前SASの特集で取り上げられていたのを観て今使っています。でもとてもおもちゃみたいで小さいよねこれ。 -- 2012-05-28 (月) 09:22:48
      • デフォルメされたG3みたいでかわいいよね -- 2012-05-28 (月) 20:20:02
      • だから特殊部隊向きなんじゃないの?建物内とかで取り回し良さそうだし。 -- マクタビッシュ? 2012-06-01 (金) 19:47:23
      • ↑ソープさんお久しぶりです -- 2012-06-01 (金) 20:40:36
      • そりゃお前、SASがL85持ったら問題だろ… -- 2012-06-21 (木) 11:51:54
  • 自称「最強のSMG」ってコレでしたっけ -- 2012-06-01 (金) 23:16:02
    • 多分違う。こいつのサイズまでG3を切り詰めたやつだ。 -- 2012-06-01 (金) 23:19:43
      • ありがとう -- 2012-06-06 (水) 14:17:17
    • 自称「最強のSMG」は英FRオーディナンス社が開発した「MC51」ですな。 -- バレット? 2012-06-09 (土) 01:46:59
      • なんかイギリスの銃は性能が残念ですな -- 2012-06-29 (金) 17:18:39
      • SMGじゃなくてカービンだろ。MP5のことが言いたいんだろうな。なんで今回出たのがクルツなのかようわからん -- 2012-06-30 (土) 16:34:25
      • 7.62mm撃つやつだよねw 反動キチガイみたいらしいよね イギリス人恐るべし -- 2012-07-07 (土) 21:40:34
  • もうなんかこれ全く見なくなった。似たような名前のSG553は結構見るのに。寂しい。 -- 2012-06-18 (月) 06:18:57
    • 俺がいる!!大丈夫だ、安心しろ!!おまえは一人じゃないんだ・・(^_^)b -- 2012-07-04 (水) 17:38:26
    • 500KILLしかしてないがこいつはまだ俺のベストパートナー武器の1位だ!ガンガン使っていくからな! -- 2012-07-04 (水) 20:15:35
    • CRで一番相性がいいけど・・・俺の戦い方に合っているんだろうね。 -- 2012-07-15 (日) 10:24:35
    • G36Cから移ってきたが使いやすいのなんの。いいねこれ -- 2012-07-15 (日) 21:02:58
  • ぶっといマガジン -- 2012-06-30 (土) 15:40:02
    • そのぶっといマガジンのお陰であんなSMGサイズの銃から5,56mm弾が出るンだぜぇ!
      ただ反動もデカそうだ。ワイルドだろォ!? -- 2012-07-04 (水) 17:56:54
      • こんな小さいSMGにあんなでっかいマガジン刺すとか鬼畜 -- 2012-07-06 (金) 19:37:36
  • 事後さん -- 2012-07-08 (日) 19:05:59
    • すぐ上のコメントと合わせるとすごく卑猥に見える -- 2012-07-08 (日) 19:20:06
      • おいw -- 2012-07-25 (水) 21:16:47
      • ・・・・・・・・・・・・(´∀`*)ポッ -- 2012-08-05 (日) 18:38:45
  • ついに5000キル突破!!! -- 2012-07-09 (月) 11:27:17
  • おめでとー -- 2012-08-01 (水) 21:27:53
    • って言って欲しいかい? -- 2012-08-07 (火) 00:42:08
  • CRの中で一番発砲音が重い感じがして好き。 -- 2012-08-04 (土) 22:51:30
  • アドバイス欄の120倍スコープってなんじゃ。そんな倍率で大丈夫かよ。 -- 2012-08-04 (土) 23:02:00
    • 120倍ってwすげー変態スコープだな -- 2012-08-17 (金) 20:37:42
  • リペアツール殺害は難しかったがメトロ屋外アパート内に篭ってた砂を倒す事でやっと獲得! -- 2012-08-08 (水) 13:24:45
  • ノーアタッチメントでも十分使える素晴らしい性能 -- 2012-08-12 (日) 05:09:43
  • 俺がM5Kが出てもこれを使ってる理由?それはだな、M5Kの手の甲で撫でるかのようなボルトの落とし方が気にくわない!対してこいつはチョップで叩き落とすのが「これぞHK!」って感じなんだよなぁ!最高だよ…! -- 2012-08-12 (日) 05:56:19
    • 分かるぞ…その気持ち…。 -- 2012-08-20 (月) 13:55:47
    • このコメントが頭から離れない。俺の心に突き刺さった。 -- 2012-08-20 (月) 16:43:36
  • バレルのとこ何付けようかな? ヘビーバレルがいいかな? -- 2012-08-14 (火) 00:09:44
    • 俺はヘビーバレル派だけど、サプレッサーも結構見かけるよ。 -- 2012-08-17 (金) 21:14:25
      • ふむふむ -- 2012-08-30 (木) 21:07:49
  • 何かこの銃。MP5にめっちゃそっくりだな...いっそのことMP5だしゃよかったのにww -- 2012-08-24 (金) 11:38:17
    • こいつはライフル弾が入ってるんだぜぇ~! -- 2012-08-27 (月) 15:31:38
    • MP5は拳銃弾使ってるからね。ライフル弾使ってるからコイツはこんな凶悪な太さのマガジンを持っているのさ -- 2012-08-27 (月) 23:11:24
      • MP5とベレッタ装備で、ジョンマクレーンごっこやりたい。でもこいつでガマンやね -- 2012-08-31 (金) 11:21:00
    • 現代戦でMP5がないのはどうかと。CR、PDWと分けたのが一因か・・・・ -- 2012-08-31 (金) 16:16:10
  • おいコイツ強化されないのか
    G36ちゃん強化されるんやないのか! -- 2012-08-31 (金) 15:22:35
    • G36Cじゃね? -- 2012-09-01 (土) 00:07:26
      • お前みたいな奴ほんと無理。 -- 2012-09-01 (土) 13:17:11
      • M4とM4A1はモノが違うからいいけど、十分伝わるのにこうやって指摘する奴面倒くさいわ… -- 2012-09-01 (土) 13:46:35
      • AK74←AK74Mじゃね?M60←M60E4じゃね?M240←M240Bじゃ(ryとでも言うのか?
        BF3内のどの武器かが分かればいいじゃないの -- 2012-09-01 (土) 13:46:38
      • ↑x1-2の投稿、三秒差である -- 2012-09-01 (土) 13:48:35
      • A「L86つえええwww」B「L86A2じゃね?」 -- 2012-09-04 (火) 00:05:27
      • そういう意味じゃないんじゃない?指摘のつもりなら鬱陶しい事この上ないが木主がG53をG36と勘違いしてるとでも思ったのでは?本当のところはどっちなのかは分かんないけど。
        と言うか一々叩いてる連中もかなり不愉快、放っとけば良いだろこんなもん。 -- 2012-09-08 (土) 02:31:55
      • ほっとけるかい!
        読んでったらついつい叩きたくなるじゃないか!
        M9←M9Fじゃね?
        M1←M1A1エイブラムスじゃね?M1A1カービンじゃね?
        と同じ
        そう貴方は私生活でもKYなのでは?と思った
        みんな理解してんだから空気読みなさい!いい?分かった? -- 2012-10-22 (月) 20:05:46
      • 誰かがやってくれるだからやらん、でもみんながやるなら僕もやる思考だと成長などせん -- 2012-11-01 (木) 20:04:36
    • 一つくらいM4A1より良いとこが欲しかったね。もちろん使い続けるけど。 -- 2012-09-04 (火) 09:16:40
  • まったくこの銃は変わらねーなw -- 2012-09-05 (水) 22:02:17
  • 完全にG36に食われたwwwワロタwwwワロタ・・・ -- 2012-09-05 (水) 22:28:05
  • 完全に死んだなコイツ -- 2012-09-06 (木) 05:20:26
    • ここまで完璧な劣化ってのも珍しい。初期パッチ以降は初弾リコイルだったり腰だめ精度だったり何かしらいいところあったのにな
      左右のリコイルが0.05低い、フラサプを付けると縦リコイルが0.002低いというのがあるけども… -- 2012-09-06 (木) 05:47:23
    • G36の方はさらにヘビバレ使用者増えそうだし、もういっそこいつはレーザーサイトでも付けて差を出そうかなぁ。武器愛には試練が付き物やでぇ…(´・ω・`) -- 2012-09-14 (金) 00:35:07
      • M4A1+ヘビバレがちょっとやりにくくなったからこいつも使ってみたけど案外そうでもなかったぞ、遠距離もそこそこ戦える。
        個人的に、横ブレの値が片方に寄ってるものより左右均等になってる武器は照準が暴れてやりにくいからG36Cは合わなかった。
        今までサプつけてお蔵入りしてたけど、この機会に使ってみるといいかもしれん。 -- 2012-09-17 (月) 12:54:43
  • これで愛用者だけが使用するようになってむしろ嬉しいわ。 -- 2012-09-22 (土) 14:47:44
    • でもこれだけ露骨に下位互換ってのも悲しくなるけどなぁ・・・ -- 2012-09-22 (土) 15:40:07
      • 武器に数値違うし、長所短所あるんだから下位互換なんて存在しないよ。 -- 2012-09-22 (土) 15:44:31
      • そうなんだよ下位互換なんて存在しないはずなんだけど
        こいつは、このHK53はG36Cの下位互換と言わざるを得ない、悲しい話だけど -- 2012-09-22 (土) 15:54:08
    • 下位互換といいつつ、全体的には『普通』。
      この武器は良い意味でずっと微妙なポジションに属しているのが売り。 -- 2012-09-22 (土) 17:56:56
      • それでも前はG36Cに勝ってる部分もあってこの甲乙付けがたい性能だった
        だが今は・・・ -- 2012-09-23 (日) 18:12:22
      • 産廃やね -- 2012-09-23 (日) 18:23:58
      • もうすぐ1000キル達成できるし、なんだかんだこいつの見た目や銃声、SASになった気分を味わえる点、リロードの仕草やら何やら…とにかくかっこよくてもう手放せないぜ!
        確かにG36Cは強いが、G53が弱いわけじゃないし問題はない。PC民だが、愛用者の皆さんと戦場で会えることを楽しみにしておくよ。 -- 2012-09-23 (日) 19:59:10
      • ただ欲を言えば、G53の横ブレを少しでも抑えて欲しいなぁってちょっと思う。
        同じレート750だし、G36Cは初弾反動・G53は横ブレの面で優れた武器にして差別化を図って欲しいのが理想。 -- 2012-09-23 (日) 20:28:55
      • ↑ そして他のカービンが産廃化すると。めでたしめでたし。 -- 2012-09-23 (日) 20:34:07
      • ほぼG36の完全劣化とはいえ使えない程の性能ではないのでまだマシ、愛があればまだ使えるからね
        煮ても焼いても食えない某PDWよりはマシ -- 2012-09-25 (火) 02:54:02
  • これをLv20から使ってる俺は勝ち組 -- 2012-09-25 (火) 22:56:44
    • 自分もです。いつになっても性能変わらないって良いよね・・・ -- 2012-09-26 (水) 21:14:34
      • 俺はM416をアンロックした当時が使っていた。まさにあれは俺の愛銃としてふさわしかった
        あの銃は俺のすべての要求に答えてくれ、パッチもあてられず使用者もおらず俺の恋人だった。
        でも今は・・・パッチにより反動が無くなりすっかり手に馴染まなくなっちまった・・・・
        パッチを当てられたなんて知らず俺はいつもどうりM416を使った。でもすぐにわかった。
        いつもと違う・・・いつもならジャンプしながら走っている敵を速攻で倒せるのに・・・
        おかしいと思ってパッチ内容を調べてみた結果俺は絶望したよ。あの時ショックは忘れられない
        なんで・・・なんでって感じだったよw みんなこれからもこの銃は大切にね・・・
        パッチ後も使ってきたけどもう限界だ。あきらめるよ じゃあな・・M416元気でな・・。
        超長文失礼しました。 -- 2012-11-10 (土) 23:38:54
  • 本当にg36の完全劣化なのかな。
    一つぐらい見た目を除いて優れているとこないの? -- 2012-09-29 (土) 17:04:35
    • うん。ないよ。
      一応、上の人が言ってる通り使えないほどの性能じゃないけど完全劣化なのは悲しいよね。 -- 2012-09-29 (土) 18:13:59
    • DICEがうっかり忘れてしまった武器 -- 2012-09-29 (土) 18:14:59
    • CRって一部除いて大体性能一緒だからあんまり気にする程でも無いと思うんだが。 -- 2012-09-29 (土) 18:20:06
    • 改めてDICEてアホなんだなぁと思う -- 2012-10-02 (火) 02:15:25
  • ひと通り触ったがなんだかんだで工兵の武器はこいつに落ち着きそうだ
    現状「下位互換」ではあるけれど、決して「性能が悪い」わけではないんだよな
    何よりこいつの銃声が好きだ。それだけでも使う価値がある -- 2012-10-21 (日) 22:26:02
    • お前 いいやつ -- 2012-10-26 (金) 19:42:49
    • 銃声好きな人がいた…俺もG53の銃声が好きだ。 -- 2012-11-01 (木) 19:22:09
  • サプつけてryに!
    sealsもry
    へへっ!お前らなんかに読ませてたまry
    そう俺だけryばいいのさ!! -- お前らハゲ?? 2012-10-22 (月) 20:09:48
  • フォアグリ付けたいけど、腰だめのファオグリ握る左手の角度に違和感が -- 2012-10-29 (月) 08:03:40
  • このゲームで一番好きな銃だな~ -- 2012-11-07 (水) 15:15:07
  • MP5を5.56mmを撃てるように改良したのがコレという解釈でおk? -- 2012-11-14 (水) 23:19:15
    • とりあえず上の解説を見ようか…
      7.62mm弾を使用するG3の構造をそのままに、5.56mmNATO弾を使用するために作ったのがHK33。そのHK33をバレルを短くし、伸縮ストックにして短小化させたのが、HK53。だから正確にはG3の後継だね -- 2012-11-15 (木) 00:05:57
  • 結局この銃って決して弱いわけではなく、中々高性能だけどG36の劣化ってだけだよね。 -- 2012-11-15 (木) 11:57:19
  • 俺一万超してるけど飽きがこない -- 2012-11-22 (木) 04:31:44
  • G36Cの劣化劣化とみんな言っているけど、数値的には、弾速以外何が劣化なの?
    弾速はヘビバレで同じになるから、変わらないのではなくて??おしえて -- 2012-11-24 (土) 19:36:24
    • 大きく変わるところは初弾の縦リコイルが1.4倍近くある。リロード時間が0.4秒長い。バイポッドがない。あとはアタッチメント性能、アイアンサイトの見易さが上下する位。
      前のG36CもM4A1の劣化と言われてたんだしこれじゃ劣化と言われてもしょうがない -- 2012-11-24 (土) 19:55:40
      • アタッチメント性能って具体的に -- 2012-11-25 (日) 03:27:01
      • ヘビーバレルのリコイル上昇量が0.7%多いとかフラッシュサプレッサーの減少量が1%多いとか。感じられないようなもんばっかだけど一応違うらしい。 -- 2012-11-25 (日) 03:55:42
    • 初弾のリコイルは、使ってみればわかるけど、大きいと本当に使いずらいよね。 -- 2012-11-25 (日) 15:08:34
  • これにサプつけるとSASみたいでカッコイイね。
    前はヘビバレだったけど今はサプだな。 -- 2012-11-27 (火) 00:06:26
  • リコイルがwww消えたwwww -- 2012-11-28 (水) 00:35:21
    • マジで全然なかったwwwスゲー使いやすくなったんだがwwwww -- 2012-11-29 (木) 10:12:05
    • マジでなんだこれwww確かに消えとるwwww -- 2012-11-29 (木) 13:43:04
    • こんなに減らして大丈夫なのかよwwww -- 2012-11-29 (木) 17:11:46
  • 強化おめでとう!もしかしたら厨武器予備軍? -- 2012-11-28 (水) 21:26:54
    • どう見てもそうは思えないんだがまたバグでもあったのか?上でも不吉なこと言ってるし -- 2012-11-29 (木) 02:00:26
  • 今さっき無人鯖で撃ってみましたけど、あくまで反動が小さくなったというだけですね。
    あらゆる姿勢で撃ってみましたが、バグは確認できませんでした。
    初弾反動はG36Cの方が小さく、二発目以降はG53の方が小さいです。
    なので、G53をG36Cよりやや近距離向けに差別化をしよう、という修正ですね。
    個人的には良修正ですが、SG553の息の根が止まったのは確実です。 -- 2012-11-29 (木) 17:14:32
    • SG553は確かに逝ったぽいな。
      この武器と仲良くしていたのに・・・ -- 2012-11-30 (金) 03:25:44
    • ということは?今SG553を使えば世界で俺一人が使ってると言う事でおk? -- 2012-12-02 (日) 00:23:28
      • え? -- 2012-12-02 (日) 02:41:44
      • SG553は弱いけどコアなファンがいるから、世界で一人だけって状況にはならない筈。 -- 2012-12-02 (日) 13:37:55
      • 俺がいるぜ! -- 2012-12-02 (日) 16:31:12
      • オレもいるぞ! -- 2012-12-03 (月) 20:30:49
  • もうなんか工兵はこればっかり持ってるね。 -- 2012-12-01 (土) 08:09:28
    • 強化直後はどの武器もそうだろ。一々騒ぎ立てるなよ -- 2012-12-01 (土) 09:36:21
    • やめて欲しいね。
      G36Cの劣化と言われながらも、この銃が好きだから使い続けてきた俺はどうなるんだ。 -- 2012-12-02 (日) 00:53:49
      • そのまま使えばいいと思うが、何か問題があるのか? -- 2012-12-02 (日) 02:23:57
      • 大丈夫だ、問題ない。 -- 2012-12-02 (日) 13:41:46
      • 周りの状況で使うことに対して疑問を持った時点でどうかと思いますよ -- 2012-12-12 (水) 14:28:30
    • F2000やらウザフラやらパッチ来ると使う人の数変わってたらしいから毎回の事だろうよ -- 2012-12-02 (日) 16:54:18
  • 特徴がないのが特徴だったのに・・・。今も特徴は無いけど強えぇwwwwwwww -- 2012-12-12 (水) 15:07:53
  • これにフォアグリとヘビバレ装着したらどうなりますか? -- 2012-12-14 (金) 21:01:41
    • 1600台だけど、相性はやはり良い。RDSとかはもちろんPKAとかの拡大率高いサイトでもあまり反動上昇を感じない。
      遠距離でもある程度だけど交戦できる様に。特に付ける物無ければそれがベストかもしれない。 -- 2012-12-14 (金) 23:11:59
    • 中距離をフルオートで狙えるようになります。HSできて楽しいですよ -- 2012-12-20 (木) 21:47:16
  • これ結構古い銃なのかな? -- 2012-12-16 (日) 21:54:44
  • カービンじゃない方の33を突撃兵用に出してほしいけど、でないよなぁ…M4の原型のM16は有るのに、それ以外は無いのがなぁ… -- 2012-12-20 (木) 21:52:48
  • 他の銃に比べて使いやすい。使いやすいんだけど、何故か敵を倒しきれないのは何でだろう・・・。
    愛が足りないのか(´・ω・`) -- 2012-12-22 (土) 11:26:46
    • 自分はこっちの方が他のカービンより倒せる。なんか数値以上にレート有るような気がしてならない -- 2012-12-22 (土) 13:58:18
  • しいて言うなら名前負け -- 2012-12-26 (水) 17:52:45
    • 十分強くね? -- 2012-12-28 (金) 22:12:52
  • 俺はM5Kの方が好きだ。 -- 2012-12-31 (月) 10:06:05
  • 警察官の武器ってイメージが強すぎて気がすすまず、その愛の無さ故に敵を倒しきれない -- 2013-01-01 (火) 21:25:05
    • SASも使ってたらしいよ -- 2013-01-03 (木) 04:25:02
  • なんだかんだあまり見かけないなぁ -- 2013-01-03 (木) 04:25:49
    • 他のカービンも強いからね~ -- 2013-01-05 (土) 20:53:07
      • そうかもなぁ、リコイルとRPMのバランスが良いなぁと思うけど、突出した点はないからなぁ。 -- 2013-01-06 (日) 23:28:34
  • なんでカービンのカテゴリなのかと思ってたらMP5A5じゃないのね。
    スペシャルオプスの服にサプレッサーとタクティカルライト付けてメトロでSWATごっこしようと思ってたのに。 -- 2013-01-15 (火) 00:54:07
    • この系列の武器ってサプレッサー似合うよなw -- 2013-01-15 (火) 18:56:29
  • G53にはグリップは付けた方がいいですか? あと ヘビーバレルより、フラッシュサプレッサーの方が良いのでしょうか? 長文失礼しました -- 2013-01-21 (月) 18:06:36
    • 素のリコイルがマイルドだから、精度上げるためにヘビーバレルつけてるよ。グリップは付けないで、なるべく精度を上げたいところ。 -- 2013-01-21 (月) 18:15:42
  • 二日前にアンロックしたが使いやすくてA-91使ってたのに浮気中。
    あてやすいしキルもしやすい。反動マイルド。
    でもリフレックスアンロックまでが地獄だったわ…… -- 2013-01-28 (月) 12:17:30
  • サプつけた時の音好きやー -- 2013-02-01 (金) 14:17:41
  • LMG使ってからコイツ使うと、スパスパ当たって気持ちいいなw -- 2013-02-07 (木) 07:32:00
    • 何でかしらんが始めて使った時にビビっときて、今でも愛用してます。 -- 2013-03-15 (金) 19:52:22
  • なんかゴリラって単語があっちこっちに……荒らし? -- 2013-02-07 (木) 11:22:16
    • そうそう。差分見てみ、そうとうお暇らしい。 -- 2013-02-07 (木) 11:32:13
      • 治りましたね
        どなたかはわかりませんが、ありがとうございます -- 2013-02-07 (木) 11:42:34
  • サプを付けてMP5SDを気取るのが楽しい -- 2013-02-10 (日) 02:02:15
  • MP5みたいで好きだ!
    でもDLC導入してないから使えない… -- BF3初心者? 2013-02-11 (月) 13:33:24
    • プレミアムが高いと思うなら、Back to KarkandだけをDLしてみるのはばいかが? -- 2013-02-11 (月) 13:59:47
      • すまん、誤字。してみるのはばいかが?⇒してみるのはいかが? -- 2013-02-11 (月) 14:02:15
      • 解答ありがとうございます。
        早速購入しようと思います! -- BF3初心者? 2013-02-11 (月) 17:38:19
      • ノシャーのEの岩場やら、カスピアンのA付近とかはたまにスナイパーがいます。そういったのを狙ってみるとリペアキルは簡単だとおもいますよ -- 2013-02-12 (火) 19:40:31
  • リペアトーチって意外と攻撃力あるって、この銃取ったときに気がついた -- 2013-02-25 (月) 22:17:59
    • 俺も頻繁にリペアトーチで敵車両を破壊するようになった -- 2013-02-25 (月) 22:49:18
      • 俺もトーチが対戦車のスタンダードになりつつある。ロケランが対人戦闘用…w -- 2013-02-27 (水) 10:13:04
      • 同じく。ロケランで一発当てて相手に居場所がバレたら一気に懐に潜り込んでガリガリやってます。ロケランは対人がメインですけどね、狙撃用の武器です。 -- 2013-02-27 (水) 12:11:06
    • 同意、確かに威力がおかしい -- 2013-04-16 (火) 15:53:17
  • どうせならHK33も出してほしかったなー -- 2013-03-02 (土) 22:04:25
  • どっちかというとカービンライフルじゃなくてPDWじゃね?(サイズ的にも) -- 2013-03-03 (日) 12:22:34
    • いや、カービンかアサルトライフルあたりであってる。PDWってSMGがちょっと進化した感じのやつだもん。 -- 2013-03-03 (日) 12:57:13
      • じゃあカービィで妥協 -- 2013-03-05 (火) 04:14:23
      • 「ィ」はどこから来たしw -- 2013-03-06 (水) 13:51:35
      • じゃあカービィ将軍で妥協しようOk? -- 2013-03-11 (月) 00:43:14
      • なんだ?と思ったらコマンドーネタかw -- 2013-03-12 (火) 21:28:49
  • あれ??アップデートでカービィ護美の、銃声変わった?何となく重いズパパパ声になってないか?イケてるぞ。今度の総選挙には迷わず投票だな!w -- 2013-03-05 (火) 10:03:34
    • サプつけてるから前の銃声わからない -- 2013-03-05 (火) 14:27:39
  • カールの取り巻き(フリッツとフランコ)もうちょい活躍してほしかった -- 2013-03-05 (火) 14:29:26
  • いったい何始まるんです? -- カービィの兵隊A? 2013-03-21 (木) 20:37:37
    • 第三次大戦だ!! -- カービィ? 2013-03-21 (木) 20:38:11
  • 見た目が格好いいカスタムを教えてください -- 2013-03-21 (木) 21:18:14
    • ホロサイトだけでもかなりイカす -- 2013-03-25 (月) 20:46:22
    • アイアン&フラッシュライトはまじかっこいい -- 2013-06-09 (Sun) 12:28:31
  • ↑ホログラフィック・無し・サプレッサーかな? -- 2013-03-24 (日) 10:03:50
    • ↑同意! -- 2013-03-26 (火) 05:44:55
      • アイアン&ライトでSWAT演じてる -- 2013-04-03 (水) 12:34:20
      • タクティカルライトのみ。チカチカと点けたり消したりしてPE2ごっこしてる -- 2013-04-26 (金) 11:39:32
  • 使ってる人が少ないけど、中距離ですごい使いやすいと思う。 -- 2013-04-07 (日) 00:47:05
    • 俺も最近使い始めたけど、反動も低くて使いやすいわ -- 2013-04-11 (木) 17:56:39
  • G36と遜色ない素敵な銃やね。
    横ブレがG36よりも少なくて扱いやすい。
    まぁ、リロードが好きだから使ってるんだけどな! -- 2013-04-14 (日) 00:11:54
  • MP5かとてっきり -- 2013-04-26 (金) 11:06:07
  • 撃ち切り後のリロードの最後に左手でバシッ!という動作が好き -- 2013-04-28 (日) 10:19:57
    • かっこいいよね -- 2013-04-28 (日) 23:01:54
    • G3を使うときがきたな -- クソピザ? 2013-08-13 (火) 16:16:38
  • いつものクセというか惰性でフォアグリずっとつけてたけど
    外してみたら世界が変わったわw -- 2013-04-28 (日) 16:51:33
    • 世界さん、中に誰もいませんよ? -- 2013-05-02 (木) 16:53:52
  • 今日、これにヘビバレオンリーで無双してる人いたけどどうなの?プレじゃないから試せないんだけど使いやすいの?度の距離でも撃ち勝てんかったぜ -- 2013-05-16 (木) 01:19:57
    • ヘビーバレル装着のM4とG36Cと大体同じ感じで使い易いと思うよ。 -- 2013-05-16 (木) 03:45:55
    • これに限らずカービンにヘビバレは攻撃力増加が実感できる。元の威力減衰がきついのでヘビバレをつけるとARに近づくといったほうがいいか。 -- 2013-05-16 (木) 08:04:34
  • G36Cと同時に入手したけどG53の方が個人的に使いやすかったわー縦反動抑えるの苦手だからG53の方が使いやすくていいね! -- 2013-05-28 (火) 02:07:59
    • ヘビバレつけてても、全然反動が苦にならんな。俺もこっちのが使い易い -- 2013-05-28 (火) 09:16:02
    • うん
      俺もいままでG36C派だったけど使い込んだらこいつのほうが馴染んできた
      特にRUSH攻め側みたいな前にでなきゃいけない状況だとG36Cより頼りになる
      もちろんG36Cも強いが(指切り性能良いし) -- 2013-06-02 (日) 22:50:29
  • ヘビーバレル着けても、かなりリコイル小さいね。でもあんまり使ってる人を見ないのは、レートが並だからかね。 -- 2013-06-10 (月) 21:45:40
    • 去年秋のパッチからそこそこ見かけるようになったけどな
      登場当時はもっと人気あったが
      結局ラージMAPだと他にもっといいカービンあるし
      狭いMAPなら高レートの銃使っちゃうからなぁ
      素直で使い易い銃なんだけどね
      ただヘビバレ付けないとPDW-Rの下位互換になっちゃうからなかなか距離感難しい・・・くも無いなw
      普通に強いわコイツ -- 2013-06-12 (水) 01:44:40
  • これてMP5とどうちがう? -- 2013-06-30 (日) 11:31:56
    • MP5は9mmパラ使うサブマシンガン。これは5.56mmNATO使うライフル。 -- 2013-06-30 (日) 21:23:35
      • そうなのか 説明ありがとう -- 2013-07-01 (月) 03:27:38
    • 上の人の言う通りMP5の拳銃弾じゃなくライフル弾使うのでマガジンがだいぶ太くなってる。こんだけ短くした銃で5.56mm撃ったら反動キツそうだけど、動画見たらそこまで酷いわけじゃなさそうだな。 -- 2013-06-30 (日) 23:44:41
    • というか上の解説に書いてるから
      見落としたなら仕方ないけどちゃんと読もう木主さん -- 2013-07-01 (月) 07:16:11
      • 解説見ても「ここがこうだからMP5とは違う」とは書いてないから分からないよ -- 2013-07-03 (水) 18:41:15
      • 当たり前だが、わざわざどの点が違うとは書かれてない
        でも、MP5との違いが分かるところは書かれてるぞ -- 2013-07-03 (水) 19:13:21
      • 9x19mmパ ラベラム弾を使用する短機関銃であるH&K MP5の~ -- 2013-07-03 (水) 20:41:18
  • 3点バーストが結構使いやすいと思う武器 -- 2013-07-26 (金) 16:21:59
  • なんかビミョーな立ち位置にあるな、この銃。原型がHK33の短縮モデルて、外観はマガジンを抜けばMP5と変わらんし、なぜダイスはマイナーなHK53を出したんだ?MP5ではなく・・・ -- 2013-07-31 (水) 00:13:22
    • MP5出したいけどライフルとSMGはさすがに性能差がありすぎるから、MP5に似た外見のライフルを出したい・・・ってことで出したんじゃね?
      MP5はあくまでSMGだから、仮に出したとしても工兵武器にはならなかったと思うが。 -- 2013-07-31 (水) 13:42:02
  • なんというかこの銃はお堅いイメージ
    撃ってみたらわかるよ -- 2013-08-14 (水) 00:32:57
  • これよりFNCとかに変えてほしかった。 -- 2013-09-24 (火) 22:27:16
  • 扱いやすくてありがたい。が、使いやすさで選ぶなら結局M4が人気というオチ -- 2013-11-05 (火) 13:49:06
    • M4は横反動と初弾跳ね上がりがキツイ、ある程度近距離捨てるんならこっち -- 2013-11-15 (金) 07:24:18
      • M4A1、G53、G36Cはどれも使いやすくてどれにするか悩むよね。 -- 2014-01-12 (日) 01:35:21
  • サプ付けると反動がほぼ無くなる。でも弾速がさらに遅くなる‥ -- 2013-05-17 (金) 04:35:57
    • サプつけたときの銃声が素敵だと感じました -- 2014-08-01 (金) 10:24:32
      • サプレッサー装着すると、微かにだけどキンキンと金属音がして最高。スカベンジャーで拾って気づいたわ -- 2014-09-06 (土) 15:37:46
  • フォアグリつけたらブレが殆どなくなるからはっきり言ってPDWなんかよりもずっと強い -- 2015-01-18 (日) 03:21:23
    • 誤字っちゃった… -- 2015-01-18 (日) 03:21:54
      • 修正しちゃった>< -- 2015-01-18 (日) 07:20:18
    • ついでにヘビバレ付けたらレーザーだった -- 2015-01-18 (日) 21:30:59
  •  ぱっと見MP5www (^-^ -- 2015-06-02 (火) 06:04:55
  • BFでMP5系列が出ないのって何か理由があるの?軍隊が使ってないから? -- 2016-01-22 (金) 11:11:41
    • 名前こそ変えられてしまっているけども、PDWカテのM5KはMP5の短縮モデルのMP5Kのはずだから、MP5系列じゃないかなぁ。 -- 2016-01-22 (金) 18:54:16
      • ごめんなさい、M5KことMP5Kのこと忘れてた...完全にMP5系列ですね。このことは忘れてください!! -- 2016-01-23 (土) 13:41:08
  • これ使うとほぼMVPとれる
    強すぎるわ -- 2016-03-05 (土) 15:45:07
    • 確かに結構使えるね、この武器 -- 2016-03-15 (火) 21:21:13


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS