Top > Comments > QBB-95

【sWIKI】からのお知らせ
本日、コメント機能につきまして一部制限を加えました。詳しくはTwitterを御覧下さい。
Comments/QBB-95
HTML ConvertTime 0.384 sec.

QBB-95

  • 中国製だと思って舐めてたらかなり使える銃だった・・・うむ、食わず嫌いはよくないな -- 2011-12-12 (月) 11:11:56
    • ミニミばっか使ってたんだが、こっち1回使って援護兵でいくときはもうこれ以外使わないとおもった -- 2011-12-12 (月) 16:23:52
    • 低反動でリロードも早い。地味だけど使いやすいですねー。 -- 2011-12-15 (木) 23:31:55
  • MG36と連射性能以外が大体同じだから使い分けるのがいいかも。遠距離ならこっちかな -- 2011-12-12 (月) 11:25:37
  • フルオートで撃つと弾がバラける気がする、俺のエイム力がヘボい性もあるんだろうが中距離以降ぜんぜんあたらん、一マガジン一人ってどういうこと・・・ -- 2011-12-12 (月) 17:06:01
  • こいつで遠くを狙うとだいたい当たらない・・・・(スナイパーと同じ使い方だと) -- 2011-12-12 (月) 17:40:54
  • この銃を俺はバーベキューと呼ぶことにした -- 2011-12-13 (火) 14:31:41
    • 前2文字がQBだから、俺は某契約厨の名で呼んでいる -- 2011-12-13 (火) 14:58:29
      • 僕と契約してこの銃を使ってよ! -- 2011-12-13 (火) 14:59:44
      • 似た考えの人がいて若干ほっとした -- 2011-12-13 (火) 23:27:51
    • クアトロバルボーレ... と呼ぼうとしたらBではなかったことを思い出した -- 2011-12-16 (金) 00:24:29
  • レートと火力が低いよおお。ただバイポッドが他LMGに比べ展開しやすい希ガス。 -- 2011-12-13 (火) 22:58:40
    • 最初から開いてるからかな? -- 2011-12-14 (水) 13:06:26
  • 全てのLMGの中間ともいえるものすごい微妙性能。中間ではあるが万能というほど突出したバランス性能でもなく、正面からだとレートの低さで押し負け、弾幕張るにも24や60には勝らない。 -- 2011-12-14 (水) 09:30:17
    • USASでも使ってればいいと思うよ -- 2011-12-16 (金) 19:57:46
    • USASでも使ってればいいと思うよ -- 2011-12-16 (金) 19:57:50
    • マガジン式特有の再装填の早さと増加弾倉込みで101発と見てもか? -- 2011-12-17 (土) 22:04:08
  • 微妙な感じるですね~私にはむかないみたい。 -- ? 2011-12-14 (水) 16:43:19
  • バリスティック使って、単射で撃つと面白い。装弾101発のSR -- 2011-12-14 (水) 21:22:32
    • バリスティック?ってアンロックされるっけ・・・。 -- 2011-12-27 (火) 10:16:23
      • すいません最初からついてたの気づいてませんでした。 -- 2011-12-27 (火) 10:22:24
  • アイアンサイトが終わってるw -- 2011-12-15 (木) 19:34:52
    • FAMASに比べたらたいしたことない。 -- 2011-12-15 (木) 23:24:49
      • 全くもって同感。 -- 2011-12-15 (木) 23:26:23
      • FAMASはほとんど見えないもんなww -- 2011-12-16 (金) 02:40:12
  • 75発という弾数が丁度いい。それだけの理由で手放せない。M27だと弾ちょっと足らない。性能は並。セミオートあるから遠距離もある程度対応できる。ってかMG36が75発だったらよかったのに。 -- 2011-12-16 (金) 09:40:03
    • 追加弾倉がつくと101発って、100でいいのにw -- 2011-12-17 (土) 00:09:38
      • 冗談だよね?・・え・・? -- 2011-12-17 (土) 01:22:36
      • 撃ちきってからリロードしてみ。マグ容量は100発だよ。 -- 2011-12-19 (月) 13:57:01
  • サイト外した方が使いやすいような。これで100人退治に挑戦 -- 2011-12-17 (土) 00:07:13
  • 薬室の1発を知らない人が居るんだなwてか -- 2011-12-17 (土) 17:56:11
  • 横から見てこの弾倉にどうやって100発もはいるんだ?って思ったらドラムマガジンだったwww -- 2011-12-19 (月) 08:14:13
    • それでもSTANAG3本+分もあるのかと疑問に思う -- 2011-12-19 (月) 13:58:39
  • 3点バーストが何気にありがたい -- 2011-12-19 (月) 13:59:27
  • ホロ+グリップ+レーザーで中距離は低反動で玉数にもの言わせればARも食えるが、レートが低くて近距離は撃ち負け感あるなあ。他のLMGで中距離~に困ってなかったら無理して使わなくても? -- 2011-12-22 (木) 00:22:27
  • 俺はこの銃がType88と同じ中国の銃だとは思わなかった -- 2011-12-25 (日) 21:54:18
  • 他のLMGと比べて小さい? -- 2011-12-27 (Tue) 02:24:42
    • だってARだもの -- 2011-12-27 (火) 07:01:54
      • しかもブルパップだし -- 2011-12-27 (火) 18:54:14
  • しかしブルパップのドラムマガジンとかすげぇ持ちにくそうだな -- 2011-12-27 (火) 20:17:54
  • 弾速が早めで中距離以降の移動対象に強い。レートは低いので近距離突撃ならMG36、味方後方からドラムマガジン特有の機動性を生かした支援を行うならこちらを選択すると良いだろう。 -- 2012-01-04 (水) 15:21:38
  • 95式no分隊支援仕様だね -- 2012-01-12 (木) 09:37:00
  • カテゴリは別になるけどQBZとコイツって似てるよな。弾速以外長所が無いところが -- 2012-01-13 (金) 22:40:55
    • 逆に言うと弾速という長所がLMGでは大切だと思わないか、バイポ立てて見敵必殺の時は高速で着弾するこいつは強烈 -- 2012-01-20 (金) 21:17:01
  • 似てるもなにも同じ中国産だ -- 2012-01-18 (水) 03:44:46
    • ツリーを覚えてくださいね。中国製かつQBZシリーズの1つ。QBUも同じ系列で、中国軍の現役AR。QBBはMG36みたいにQBZにドラムマガジンをつけてSAW化したもの。 -- 2012-01-18 (水) 15:20:13
  • これを見てると、20年くらい前に見たマズライトって名前のARを思いだします。知ってる方いますか? -- 2012-01-19 (木) 17:11:37
  • まさかコイツが全武器中で弾速トップとはな・・。 -- 2012-01-22 (日) 14:12:00
  • みんな中国製のものは買わず、日本のものを買いましょう -- 2012-01-23 (月) 18:52:33
    • このゲームに62式でも出せというのかい? -- 2012-02-04 (土) 20:44:08
      • 弾出る鈍器なんていらないよ……。それに自衛隊のLMGはMINIMIに入れ替えてるんじゃなかったかな。 まぁ、銃剣も付いてくるならほしいかもしれないw -- 2012-02-13 (月) 16:54:20
    • それ、本当にやったら家計は厳しくなるわ、買えるもの制限されるわで大変だなw -- 2012-02-22 (水) 18:10:04
    • 中国製のパクを使わずヘンケラーゴッホ、コルト、傘下のサン=テチエンヌ造兵廠のを使いましょう! -- 2012-03-02 (金) 18:17:41
      • この銃は中国独自のものだからパクリじゃないですよ -- 2012-03-08 (木) 07:34:33
  • 普通のARより好き --  ? 2012-01-25 (水) 00:04:27
  • これショボい援護兵のおもちゃだな。持っててはずいわ! -- 2012-01-29 (日) 20:46:09
  • なぜか弾速が一番速いよね。それ以外に見所はないけど、中距離以遠で妙に倒しやすいのはやはり弾速のおかげなのかな。 -- 2012-02-08 (水) 22:29:39
  • こいつとカービンの中華武器は動きながらだと恐ろしい程当たらないので射撃時は立ち止まったほうがいいと思いました -- 2012-02-13 (月) 18:29:22
  • この銃よーく見てみるとキャリングハンドルの部分何か巻いてるぞ、折れたのか? -- 2012-02-22 (水) 18:33:23
    • レイル付けようとして折っちゃったとか。中華武器にはドラマがあるね。 -- 2012-02-22 (水) 19:15:05
    • 位置的に滑り止めという事もないと思うので、射撃時の反動等で部品が緩んだり外れたりしないよう補強しているんでないの? この銃に限らず、テープを巻いて部品を補強するという運用は実際に行われているよ。 -- 2012-02-22 (Wed) 00:25:55
  • で、いつ爆発するの? -- 2012-02-23 (木) 04:19:05
  • これ普通に強い気が・・・前にTDMで25k2d出せたぞ -- 2012-03-01 (木) 21:02:08
    • M27で(TDM)30k1d -- 2012-03-02 (金) 18:14:23
    • んな成績比べしても仕方ないだろ -- 2012-03-02 (金) 19:08:10
  • 結構みんな使ってる気がする -- 2012-03-01 (木) 23:24:10
    • そ~れ~は~な~い~ -- 2012-03-02 (金) 18:18:22
      • 割と使用者多いよ。安定してるからな -- 2012-03-02 (金) 18:53:59
  • 俺この武器大好きなんだけどな~。これよく見ると塗装がはげたりしててボロボロで使いまわされてたんだろうな。人民解放軍らしくて好きだ。 -- 2012-03-07 (水) 20:47:50
    • 俺も好きだぞ。ARみたいな使用感で使いやすいし。 -- 2012-03-08 (木) 07:30:46
  • レートは遅いが弾速が異様に速いので案外遠距離でも撃ち勝てる。LMGの癖にバーストやセミオートで撃てるのも良。 -- 2012-03-09 (金) 00:45:07
    • 横に動きながら撃つと遠距離だと全然当たらないから注意 -- 2012-03-10 (土) 19:43:53
  • この武器にスコープのPSO-1 を付けるとこのゲームの中でも最もぼろい外見の武器になる。 -- 2012-03-11 (日) 20:57:40
  • 今日こいつに+ライフルスコップにセミ砂使ってて撃ち負けたが、弾速パネェな -- 2012-03-11 (日) 23:09:22
  • バイポットが常に展開してるところがいい。 ほかのLMGでもしてくんないかなぁ -- 2012-03-12 (月) 17:58:02
    • 邪魔&ダサい -- 2012-03-14 (水) 17:21:43
      • バイポ使うときに一々展開しなくていいんだぞ?邪魔ってことはないだろ -- 2012-03-14 (水) 22:09:47
    • FPS脳になるとゲーム上支障がないものでも、現実的に考えて邪魔なものを邪魔だと思うようになっちまうんだよ -- 2012-03-25 (日) 17:33:10
  • LMGの中でもっとも精度に優れる武器だと思う。目立たないが地味に距離をとった撃ち合いに強い。 -- 2012-03-14 (水) 01:43:19
  • 私は認めんぞこんなクソ銃がBF3で一番弾速が速い銃だと!! -- 2012-03-14 (水) 17:19:23
    • 中国製の武器がBF3に出てること自体認めんぞ~!! -- 2012-03-14 (水) 17:22:35
      • いいじゃないか。脱パクリした中国の銃は結構好きだ。 -- 2012-03-14 (水) 17:50:45
    • L85はBF3で一番弾速の速い銃ではありませんよ -- 2012-03-14 (水) 17:53:52
      • L85なんてどこに書いてあるんだ? -- 2012-03-14 (水) 20:40:31
      • クソ銃としっかり書いてあるではないか! -- 2012-03-14 (水) 22:37:58
      • QBB-95の悪口は胸糞悪くなるけどL85の悪口はなぜか許せる不思議。てか反論できん -- 2012-03-15 (木) 19:39:53
  • バトルログにライフルスコープ反映されてないよね?wバグかな?w -- 名無し 2012-03-19 (月) 01:44:24
  • QBBか。あの美味しいベビーチーズは中国北方公司が作っていたとはww -- 2012-03-20 (火) 22:56:10
    • あのコマーシャルソングが頭から離れないよ~ -- 2012-03-20 (火) 22:59:10
    • CMの女の子もビックリだw -- 2012-05-06 (日) 02:17:16
  • ボクをアンロックして戦場に連れてってよ‼ -- 2012-03-21 (水) 18:54:43
    • しかし、彼女はミニミを使う -- 2012-03-29 (木) 22:37:43
  • 現実ではすぐぶっ壊れるんだろうな -- 2012-03-24 (土) 17:36:34
    • 採用するからには当然耐久試験もするだろうし、それはないだろう。 -- 2012-03-25 (日) 18:37:58
    • 自国の国防の根幹に関わる物をいい加減なものにすると思うか? -- 2012-03-25 (日) 18:48:20
      • 英国のL85A2なんて超いい加減じゃん。ましてや中国製なんて… -- 2012-03-25 (日) 19:12:29
      • いや、中国以外にもQBZ採用している国があるのをみると信頼性は十分だと思われる。 -- 2012-03-25 (日) 19:53:01
      • あれはコッキングレバーが諸悪の根源なのであって銃自体の作りはかなり頑丈にできてるから壊れはしない。ノリンコだってそれなりの実績持ってるからツリー主の「壊れる」がどっちを指してるかわからないけど、ロータリーボルト式だし撃ってていきなり爆発ってのはないと思うよ -- 2012-03-25 (日) 20:04:37
      • まぁ確かに性能は世界水準みたしてんじゃない?なんせコピー武器ばっか作ってる所だし。それに採用されてるって言ってもアジアの小国だけでしょ -- 2012-03-25 (日) 20:18:42
      • 世界水準を満たしているQBZとH&Kの改修でやっと世界水準に「近づいた」L85を比べるなよ。それにアジアの小国がノリンコのラインナップのコピーAKとオリジナルのQBZのうち、コピーとはいえ実績のあるAKを選ばずQBZを採用したのは大きいと思うが -- 2012-03-25 (日) 22:24:38
      • 小国の場合、性能が良いから採用される訳じゃないと思うけどね。植民地だった国がかつての宗主国の兵器を採用してるように、この銃を採用してるのは中国の影響力が強い国だし。評価が良くないL85もイングランドの植民地だったジャマイカが採用してるし。 -- 2012-03-26 (月) 00:07:39
  • ブルバップなのにドラマガって構えるのが大変そうだな -- 2012-03-25 (日) 18:50:50
  • 「プレデターズ」の主人公これ装備してなかった? -- 2012-03-25 (日) 23:11:45
    • 主人公ってアメリカ人だよな?彼はAA12じゃなかったか? -- 2012-03-26 (月) 03:33:20
      • あ、そうなんだ。なんか形状が俺の中でQBBとAA12一致してたw -- 2012-03-26 (月) 04:31:02
  • これってダウンロードしてない人は手に入らないの? -- トッティ? 2012-03-30 (金) 20:36:40
    • そりゃそうだろ -- 2012-03-30 (金) 20:41:35
  • なんかすごく弾が散るようになった・・・あの精度はどこへ・・・ -- 2012-04-01 (日) 02:02:42
    • 感想になるのですが、300で解除されるようになった。ヘビーバレル付けると比較的素直になった気がします。 -- 2012-04-01 (日) 03:49:58
      • HBは暴れるからフラサプ付けてる フルは安定するけど精度が落ちてる HBでバーストてのもいいかな -- 2012-04-21 (土) 02:54:39
  • 拡マガはどこにいった!! -- 2012-04-10 (火) 20:09:50
    • お前の心の中にあるよ -- 2012-04-11 (水) 04:08:24
    • やっぱり無くなってるよね?どこいったんだ!! -- 2012-04-16 (月) 06:37:19
      • 拡マガならRPKの横で寝てるよ -- 2012-04-20 (金) 19:54:30
      • ワロタw -- 2012-04-30 (月) 00:48:58
  • 皆さんはどのような仕様にしてますか 自分はホロ、バイポット、フラサプorHBてとこです -- 2012-04-21 (土) 03:41:48
    • ACOG+フォアグリップ+ヘビーバレル バーストで中長距離も当たる当たる -- 2012-04-23 (月) 02:28:46
      • グリップ、HBの組み合わせどうも跳ね上がりがきついのでバイポットにしてみたらこちらのほうがおとなしいような -- 2012-04-25 (水) 23:54:06
    • ロシアン3.4倍+バイポ+レーザーサイトかな もともと中距離は指切りで制御できるし、至近距離遭遇戦もブルパップの腰だめボーナス(?)+レーザーサイトでギリギリこなせるレベルになってる -- 2012-04-25 (水) 02:25:42
    • 同じヘビーバレルを付けられるMG36より縦反動が弱いので、それを生かすか、腰だめの強さを生かしてレーザーサイトのどちらかが有効だろうね -- 2012-05-06 (日) 12:13:12
  • もうチーズにしか見えない -- 2012-05-06 (日) 09:23:42
    • マガジンが?ww -- 2012-05-06 (日) 13:57:01
    • QBBってチーズ作ってる会社だしな -- 2012-05-07 (月) 18:15:16
      • きゅっぷい -- 2012-05-08 (火) 18:49:05
      • シャンランランララーララーラww -- 2012-05-29 (火) 17:37:37
      • :) -- 2012-06-01 (金) 09:32:03
      • ↑あのマークだw -- 2012-06-03 (日) 01:24:29
  • 実際この銃強いでしょ!実際配備されてるの特殊部隊かエリート部隊だけなんでしょ? -- 2012-05-06 (日) 16:54:23
    • そうだよ。95式シリーズはPLAのエリート部隊用。一般部隊には03式が配備されている。 -- 2012-05-06 (日) 17:16:23
  • 迫撃砲キルがなかなか大変だった。偶然ヘリに当たらなかったら今もアンロック出来てなかった -- 2012-05-07 (月) 18:53:18
    • ラッシュのATK側で第一拠点のB地点にぶち込むとキルしやすいよ。まあ他に迫撃ってる人いるならやらないほういいけど -- 2012-05-08 (火) 20:33:46
      • マップ書き忘れた、、、マップはセーヌです -- 2012-05-08 (火) 20:34:43
      • B地点がある空き地に通じる建物の入り口付近もおすすめ。あと芋と敵の迫撃砲撃ちも狙い目 -- 2012-06-16 (土) 23:54:57
  • 私のおじいさんがくれたLMG -- 2012-05-08 (火) 19:57:56
    • ↑ミスった。私のおじいさんが持ってるハズ無い -- 2012-05-08 (火) 19:58:46
      • おじいさん、そしてあなたもまた特別な存在だったのですね -- 2012-05-08 (火) 20:12:35
      • 今では私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんQBB-95。なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。 -- 2012-05-08 (火) 21:07:48
      • 流れがクソワロタwwww -- 2012-05-11 (金) 21:51:03
      • QBB持ってるとかおじいさん特別すぎわろちw
        てか何をミスったしw -- 2012-06-13 (水) 21:20:24
    • 始めよくわからなかったが、アメリカのアメのCMかw -- 2012-05-09 (水) 15:13:17
    • 貴様 ヴェルタース教か.., -- 2012-05-26 (土) 18:16:49
      • 「オリジナル」が抜けてるよ。 -- 2012-05-26 (土) 21:32:13
  • 弾速が全銃最速なのは強みだと思う -- 2012-05-09 (水) 03:12:04
  • ホロ+サプレッサー+フォアグリでAR感覚で使ってるのは変態ですか? -- 2012-05-09 (水) 14:23:39
    • 残念ながら別に変態ではない サプレッサーとグリップでマイナス面が相殺されてるし -- 2012-05-09 (水) 23:24:20
    • ホロをIRNVに変えたらどうかな? -- 2012-05-19 (土) 17:05:34
    • IRNVだけとかどう? -- 2012-05-28 (月) 20:12:31
      • まさに変態だなww  当たらんしww -- 2012-06-02 (土) 22:31:10
      • いまのIRNVを使ってるやつはまじで変態の目隠しプレイが好きなマゾ野郎だよなwww -- 2012-06-03 (日) 21:15:34
  • なぜこいつの初弾リコイルを上げたのか
    唯でさえ弾速と精度以外は冷遇された性能なのに -- 2012-06-07 (木) 09:47:57
  • DLCでAUGが出ちゃって弾速が全武器最速という特徴が消えてしまったな…
    なぜこうもARは優遇されるのか -- 2012-06-17 (日) 19:32:18
    • 性能の割にはあまり使われていなかったからな・・・・・
      それで第二弾ダウンロードコンテンツのLSATがきてもうこいつの存在が・・・・ -- 2012-06-17 (日) 22:30:01
    • まあまあ 高速弾を大量に携行できる分こいつのメリットはある -- 2012-06-19 (火) 13:13:41
  • RPKに近いらしいんで使ってみたいです (^^)最も中距離向けのカスタムってどういうのでしょうか -- 2012-06-19 (火) 13:11:27
    • いいと思いますよ HB,グリップでの中の精度画なかなか ただ初弾のリコイルがキツイ -- 2012-06-20 (水) 00:13:19
      • ありがとう -- 2012-06-22 (金) 11:39:07
  • フラサプつけるとパッチ二つ前くらいの精度と大体同じ感じになるな。フルオートで撃ってもバシバシ当たって気持ちいい。 -- 2012-06-26 (火) 01:36:45
    • フラサプちゃんやっと存在意義出てよかったね…本当に -- 2012-06-26 (火) 16:50:40
  • これ使ってたら中国の人からフレ登録きたんだけど、嬉しかったのかな? -- 2012-06-27 (水) 04:15:00
    • わろたwww -- 2012-07-16 (月) 00:12:05
  • フラサプは精度上がらんぞ?
    縦のリコイル減少する。
    ヘビーバレルが精度上がるから絶対ヘビーバレルにしとけ。
    グリップは付けたら駄目、精度下がるから。
    ヘビーバレルがアンロックに300キル必要なのはこの為だろうな。 -- 2012-06-29 (金) 17:16:26
    • ベビーバレルは、初弾のみ反動がよくなるだけであとは、
      威力減衰目的ではないの?

あまり指切りしないならフラサプのほうが・・・
と、思いますよ。 -- 2012-06-29 (金) 19:26:35

  • これが中国産でなければ愛用するんだがな・・・ -- 2012-06-30 (土) 12:48:09
    • どんな理由だよwそんな事言わずに愛用してやれよ。 -- 2012-06-30 (土) 14:05:53
    • なんとか解放軍だかの手垢がついてると考えただけで・・・ -- 2012-07-22 (日) 23:51:57
      • アイツら強ぇぜ…オリジナルでこんなポリマー多用のブルバップ作るんだぜ (..;
        日本の62なんて… -- 2012-07-23 (月) 01:41:45
      • 62は62年でこれは95年に作られたやつだから違いがあって当然            -- 2012-07-30 (月) 20:35:54
  • 中国産だから~ とか言ってる人は釣りか?
    荒れるからやめてほしい -- 2012-07-05 (木) 12:19:02
    • 同意。他にも上で、「なんとか解放軍だかの~」とか言ってる奴とか荒らしにしか思えん。 -- 2012-07-23 (月) 07:39:02
      • ゲーム内に米軍露軍だけじゃなく中国軍が出てたら、使う気になったかもしれない。 -- 2012-08-08 (水) 04:18:16
      • 俺は黒迷彩で武警特殊部隊ごっこしてるぞ。 -- 2012-08-08 (水) 08:48:12
  • LMGってチャイナ武器2つもあるんだよな
    ARにはないのにね -- 2012-07-06 (金) 14:18:34
    • ノーマル欲しいよ~!最悪QBZ-97でも良いから! -- 2012-07-06 (金) 14:29:18
      • ドラムマガジンじゃないのもあるんやね -- 2012-07-07 (土) 09:08:41
    • 中国はコピー品が多いからバリエーション付け難いんでは?こいつはもともとアサルトだけどね。現場ウケ悪いって話もあるけど…(形がね) -- 2012-07-06 (金) 14:32:00
      • 小銃なんてみんなパクりだよ。パクって改修改善して新しいのが出来る。ガリルはAK、89式はAR18、G3はセメトだし
        95式は最初はそうらしいけど、だから今はエリート部隊だけに配属されてる。むしろそこでは評価高いって聞いたが… -- 2012-07-06 (金) 14:44:54
      • 使いこなしてる人にはウケいいのか。やっぱりぱっと見で敬遠されてるだけかも。中国軍ではペチェネグ(の前)よりこいつの方が精鋭に供給されてるようだ。PKは銃らしい形してるからね・・・ -- 2012-07-13 (金) 00:27:26
      • 中国がというよりも、今の小銃自体、M16、AK、G3がベースになってる。形が変わったりブルパップになっていても、内部機構は近いことが多い。 -- 2012-08-10 (金) 08:54:43
  • 僕と契約して(ry -- 2012-07-10 (火) 16:28:44
  • 弾速速いしバイポッドで極限にまっすぐ飛んでくれるから大好き!

ただ近距離撃ちまけるねぇ -- 2012-07-15 (日) 21:48:40

  • 弾速はいいけどリコイルがなぁ
    それさえ無ければアサルトと同じように立ち回るとkill稼げるし
    プラスマイナスで考えるとプラス寄りだからいいね!! -- 2012-07-18 (水) 19:44:30
  • なにこれ拡張マガジン無しで75発? キンタマよりコッチ使っとけば良かったw キンタマもイイけどね♪w -- 2012-07-20 (金) 06:20:01
  • 150キル超えたのに次のアンロックがPKS-07(6xのままってなんだこれ -- 2012-07-20 (金) 19:14:41
  • リロードするときのマガジンをグリグリって押し込むのがかわいい。 -- 2012-08-01 (水) 23:26:10
    • そこは品質がアレだから…ってことなのか? -- 2012-08-02 (木) 20:43:59
    • なんかBF3のリロードって丁寧・のんびりしてる・危機感が無いって感じする、LMGのリロードなんか特に
      でもAEKとアバカンはそのままで -- 2012-08-30 (木) 12:41:10
  • この銃現実でも性能いいのかな? -- 2012-08-04 (土) 16:39:06
  • 95式シリーズは意外と高性能。中国は軍事産業”だけ”は最近そこそこ優秀。
    但し軍事産業≠民間産業であることを中国は知らない・・・。 -- 2012-08-06 (月) 23:45:07
    • 中国は兵器に関しては良いものをつくるのになぜ日常品や食品などは悪いものばっかなんだ・・・共産党政府はそういう日常品の品質上げて汚職を何とかしてほしい・・・特に中国の中央の統制行き届いていない地方の政府は酷すぎる・・・マジでやりたいだぞ(勿論悪い意味で) -- 2012-08-08 (水) 18:00:04
      • 後半は全面的に同意だが中国の兵器がいいものだったら日本の兵器は神器になる。これは断言する -- 2012-08-10 (金) 09:24:49
      • 中国の強みはその神器とやらに10の良いもので対抗できるところだな。 -- 2012-08-10 (金) 12:51:11
  • M16の様でFAMASっぽくてL85みたいな中国。 -- 2012-08-16 (木) 10:50:27
    • 形的に中国はAUGを参考にこの銃を開発したのかな? -- 2012-08-17 (金) 21:10:02
      • 独自だよ。ブルパップならこの形になるのが普通だから -- 2012-08-17 (金) 21:38:54
      • 節足動物みたいなもんだな。同じブルパップでもAUGとQBB95はヒトとスローロリスくらい遠いグループ。 -- 2012-08-21 (火) 23:58:34
  • 早くこの銃を解除して使いたいのに「迫撃砲で2キル」というからチームデスマッチで港ステージでつかっているけど全くキルできん・・・(泣) 迫撃砲て破壊力があって次々と砲弾を撃ち込む兵器なのに何故一発一発撃つのが遅いんだよ・・・ 先が思いやられるよハァ・・・ (T-T -- 2012-08-20 (月) 21:44:27
    • 迫撃砲は基本、敵が使ってるのを迫撃砲のマーク見て確認してからカウンターで使うと確実にKill出来ると思う。Grand Bazaarで使ってる人が多い気がする。頑張って! -- 2012-08-21 (火) 20:55:51
      • 追記:Grand Bazaarのコンクエストね。 -- 2012-08-21 (火) 20:56:41
    • 出来たてほやほやのドクロマークの近くに撃ち込むんだ
      それでもう20キルいったぜ -- 2012-08-24 (金) 22:52:39
    • やったよ!!!ついにこの銃を解除できたよ!!! 教えてくれたとおりやったらあっさりキルできたよ!ありがとう! -- 2012-09-03 (月) 13:59:47
  • 明るいところでよく見ると剥げまくってるけど、ポリマー使ってんのに何で剥げてんの? -- 2012-08-21 (火) 14:16:00
    • ………………………ハハ! -- 2012-08-21 (火) 14:46:36
    • ポリマーの上に塗装でもしてあるのかな?あんま知らんけどw -- 2012-09-04 (火) 09:03:24
  • 僕に撃たれておねんねしてよ!! -- 2012-08-22 (水) 15:07:50
  • 完全FAMASのパクリやんけ 
    なんかリコイルはんぱないし -- 2012-08-24 (金) 22:50:38
    • コメントするときはしっかり調べてからにしましょうね?何でも見た目で判断しないように。 -- 2012-08-24 (金) 23:40:22
    • 銃には作動方式ってものがあってだな…「FAMASのパクリ!」つってる奴は、知ってる人からすればwwwって感じ。実際SKSカービンの玄孫みたいなもんだし -- 2012-08-26 (日) 02:05:29
    • FAMASも参考にしたんでしょうけど、内部機構は全然違いますよ。 -- 2012-08-31 (金) 00:45:11
    • クロアチア軍のVHSも、ファマスみたいな見た目だが、ファマスはブローバック式なのに対し、VHSはガス直圧作動式だ。見た目だけでパクリとかいうやつは、wikipediaとかで調べてから書き込みましょう。 -- 2012-09-25 (火) 10:51:33
  • Type88とQBB-95はゲームでこそ同じLMGだけど、実際には役割ってか運用は微妙に違うんだよね? -- 2012-08-26 (日) 01:59:10
  • こいつはレーザー、フラサプ、ヘビバレどれがいいかな
    フラサプつけるとすごいおとなしくなるけど腰だめ精度や集団率も捨てがたい… -- 2012-09-03 (月) 14:44:47
    • そこでまさかのタクティカルライトですよ奥さん。意外と近距離での生存率が上がるし、中距離は指きり、遠距離はバイポで対処すればおk。場所バレるから移動は適度にする必要があるけど、弾75発というのがこれまたほど良い移動タイミングだったり。 -- 2012-09-04 (火) 13:22:29
  • 拡マグ実装!早速試してみました。え~拡張後の装弾数は「100+1」でございます。なんとプラス25発の大大大増量~!付けるかどうかはあなたしだい!  …俺、ヘビバレにしとくよ。 -- 2012-09-04 (火) 23:54:07
    • 昔から拡張マガジンはあったよ。大規模パッチきたときになぜか消えただけで。 -- 2012-09-06 (木) 15:06:24
      • 結局無かった状態から有る状態になったんだから一緒でしょう しかしPKS-07が増えたのは面白いな いや、面白いだけなんだけどね -- 2012-09-08 (土) 21:58:01
      • 最初の拡マグは150発だった気が -- 2012-09-18 (火) 18:51:11
  • ていうか初期装備がバリスティと拡マガだったはず。PKS-07追加されてもねえ・・・ -- 2012-09-08 (土) 22:46:31
  • 今冬発売予定の某不正規戦2で数少ないLMG枠にLSATさんと共に出演することが決まった模様。是非とも100マグを標準装備にして欲しいもんだ…。 -- 2012-09-13 (木) 14:22:31
  • なにこれ使いづらい、さすが中国 -- 2012-09-15 (土) 17:15:30
    • フラサプ使って縦反動マイルドにするか、ヘビバレで中距離での精度上げたりすれば全然問題ないと思うんだけど。
      リロード早め、デフォで75発装填、レート低めの代わりに反動制御が容易、何をもって扱いにくいとするか
      明記してないからわからないけど、もう少し使い込んでみてからダメ出ししてくれないか? -- 2012-09-16 (日) 02:14:53
    • 個人的にサップレッサーで突っ込むのがオススメ。75発あるし、レート低いからリロードなしで連続で倒せる。あとは敵が密集しているところに後ろから撃ちまくるのが楽しいよ。 -- 2012-09-16 (日) 07:59:11
  • 移動、リロードの速度は申し分ないけど精密射撃してもばらけがひどい・・・。バイポッドつけずにひたする動き回るスタイルの俺にはヘビバレが長い・・・。なんか精密よりもレーザー腰打ちの方が当たる気がするし -- 2012-09-20 (木) 16:45:17
  • バラけ凄すぎて32人デスマッチ、この武器のせいで机壊しました。 -- 2012-09-21 (金) 22:50:29
    • ↑物に当たったところでどうなるわけじゃないだろうに…。コントローラーを投げ出す前に別の武器に鞍替えしたほうがいいんじゃね? -- 2012-09-22 (土) 01:53:44
      • PC版で全アタッチメントアンロック目指してた。
        最終的にヘビバレ面白半分で付けたら雑魚武器から結構強い武器になったという。 -- 2012-09-22 (土) 13:12:11
  • そんなに使いづらいかぁ?
    まあ人に合う合わないってあるだろうけど、俺はLMGではこいつが一番使いやすいと感じる。
    あとBF3に関係ないコメント多すぎ。政治関係のことは相応の場所でやってくれよ。 -- 2012-09-23 (日) 14:10:56
    • ↑初めはレート低いくせに縦反動キツイなと毛嫌いしてたけど、何だかんだでLMGの中じゃキル数トップな自分もいるよ。
      グリ+ヘビバレ、バイポ+拡マグ、サプ+グリ、でどんな状況にでも対処できるぜ!
      姉妹品のQBZも中々扱いやすいから是非お試しあれ。 -- 2012-09-25 (火) 07:06:26
      • グリップ+ヘビバレいいよね。俺も愛用してる。 -- 2012-09-25 (火) 17:45:30
  • 俺の中ではキュウべえさんと呼んでいる
    いやゲロ使いにくくて泣かされてるんだけどね -- 2012-09-28 (金) 12:37:27
    • ???「僕と制約して弾薬箱ばら撒いてよ!」 -- 2012-10-05 (金) 21:44:50
    • ???「それには及ばないわ・・・」 -- 2012-10-07 (日) 21:08:20
    • マドマギ寝たかよ -- 2012-10-14 (日) 07:04:01
  • MG36より、個人的には使いやすいぞ、これ。援護兵で最前線で立ち回りたい時は、大抵これだな -- 2012-09-30 (日) 07:47:11
  • まったく、チーズの名前じゃないんだぜ・・・
    これだから中華は -- 2012-10-03 (水) 00:02:50
    • とは言っても中国製の銃はQBシリーズであって日本語で言う「○○式」、米国だと「XM○○」「M○○」といった決められた名前があるから仕方ない
      そんな事言うと中国人から「まったくロボットの名前じゃないんだぜ…これだからオタクの国は」と返されるぞ -- 2012-10-05 (金) 21:43:29
  • バイポ使ったときの精度と当てやすさはピカイチだな。 -- 2012-10-05 (金) 21:29:20
  • 全武器の中でもこいつとQBZ、QBUだけはいまだにマスターとってないという… 形はいいだけに中華製というのが非常にもったいない気がする -- 2012-10-08 (月) 00:02:13
    • 俺は中華好きだからかなり早くマスター解除した -- 2012-10-08 (月) 02:58:43
  • サイトをACOGからM145に変えてみたら、超遠距離以外は使いやすくなった。ヘビーバレルの強めの反動はACOGの倍率だと少しきつかったか。 -- 2012-10-09 (火) 01:53:08
  • あかさたな -- 2012-10-14 (日) 09:27:53
    • はまやらわ -- 2012-10-18 (木) 17:27:49
  • これ程集弾性の悪い武器は無いな。ヘビバレまでが長い。 -- 2012-10-26 (金) 00:10:07
  • やまなかたさはあ -- 2012-11-04 (日) 11:28:04
  • 最初は使いにくかったが、ヘビバレついたら鬼になった !!ポコポコ当たって人が死ぬ -- 2012-11-06 (火) 14:04:52
  • スナイパーライフルより早い弾速……中国も馬鹿にできねえな…… -- 2012-11-13 (火) 22:47:29
  • やっと5000killいった。狙撃も突撃も援護も、これ一つでこなしてる。コメント見るとヘビバレ派多いけどフラサプ派の自分は少数派なのだろうか? 中長距離でもバースト撃ちで当て続ければ問題ない気がするんだけどなあ。 -- 2012-11-27 (火) 02:48:42
  • こいつにライスコ、ヘビバレ乗っけると75発撃てしかも弾無限のセミ砂の完成。
    さらに制圧強化つければ反撃を許さぬ対砂兵器に!! -- 2012-11-27 (火) 06:58:52
    • ヘビバレPSO-1で狙撃してるけどふつうに強いなw 近距離は勘弁だけど -- 2012-11-29 (木) 10:02:23
      • 制圧強化つければかすらせるだけで砂なら反撃できなくなるから逃げられる前に倒せればいける。 -- 2012-11-29 (木) 10:56:25
    • お前が芋砂と遊んでる間に、チームは迷惑してるんだからマジメにプレイして欲しいわ。 -- 2012-11-29 (木) 11:29:27
      • 多分木主みたいな変わったカスタム(失礼)してる人はだいたいこなせて、ついでに芋掃除してるんじゃないの?芋掃除したいなら偵察兵やって芋掃除した後に武器拾えば良いだけだし -- 2012-11-29 (木) 13:12:57
      • ごめん、芋掃除用じゃなかった(汗)芋ってのを砂に読み替えてください。最近、砂=芋みたいなイメージ付いちゃってたもんで… -- 2012-11-29 (木) 13:15:59
      • ほっといたら芋砂に味方やられるわけだし 掃除してくれるなら嬉しいな -- 2012-12-23 (日) 21:08:43
  • こいつがMG36やM27にくらべて優れてる点って何?
    今の所、弾持ちしか思い浮かばないんだが -- 2012-12-20 (木) 07:11:19
    • その弾持ちを維持したままヘビバレ装備できる
      移動ADS精度と腰撃ち精度が良い
      はっきり言ってM27が勝っているところはレート位モン -- 2012-12-20 (木) 23:14:11
    • ごめん
      M27はリロードが爆速ってのもあったわ -- 2012-12-20 (木) 23:21:36
    • こいつは本当に良く当たるよね。LMGで、バイポ無しでまともに中距離以上狙えるの、こいつくらいじゃね? -- 2012-12-21 (金) 21:09:35
    • 意見サンクス
      弾速と命中精度っていう長所活かすためにヘビバレ装備して使う事にした -- 2012-12-22 (土) 18:17:28
      • 追記で
        こいつ、ブルパップ式だからレーザーサイト付けるって手もあるのか -- 2012-12-22 (土) 18:20:39
  • 俺は今まで使わなかったしかしこれからも使う事はないだろう。(なんで中華製が出回って信頼の日本製はでないんだ) -- 2012-12-23 (日) 23:31:36
    • QBBはクセがなくて良い武器だよ。試しに使ってみたらどうかな?
      あと、信頼性を求めるならロシア製がオススメですよ。 -- 2012-12-24 (月) 02:37:08
      • そういう問題じゃあないんだよ……
        あんな国が作った銃を使いたくないと言うことだよ…… -- 2012-12-24 (月) 23:24:11
      • あんな国ってwそんなこと言ったらアメリカ製もロシア製も使えなくなりますよ。別に強要する気はありませんが、せっかくお金を払って買ったデータです。所詮ゲームですし、色々な武器を試してみるのもいいかもしれませんよ。 -- 2012-12-25 (火) 00:28:23
  • ノリンコは武器輸出してるからね・・・ -- 2012-12-24 (月) 02:40:49
    • こういう何も分かってない奴はノリンコの名前すらも知らなさそう
      お前が日本に変な幻想を抱くのは勝手だがな、日本の軍需産業の知名度は世界の中でも下から数えた方が早い事を覚えとけよ
      何故かって?輸 出 し て な い からだよ
      ノリンコは世界でも年々軍事的にも存在感を示し始めている中国の一大軍事企業だ
      ドマイナーな日本の小銃を出して欲しいならDICEの本社に出向いて頭でも擦り付けて来いこのド低脳が
      ちったぁ勉強しやがれ -- 2012-12-31 (月) 01:27:02
    • ↑ちょっと強い言い方だけど惚れた。 -- 2012-12-31 (月) 01:42:06
    • 確かに、その手で知名度ゼロの国のものを外国人に押し付けても「なんじゃこれ」くらいの反応しか得られないもんな。
      でも第二次世界大戦のゲームだとアリサカとか日本の銃出てるだろ。
      そっちでもやってこい -- 2012-12-31 (月) 02:09:54
    • というかの凛乎がというより人民解放軍が存在感あるからね 確かにノ凛乎は最近有名になってきてるけど 新冷戦してるからね -- 2013-01-16 (水) 23:01:04
    • 日本はまだ軍事面に対して存在感がないのに知名度を過大評価してるやつがおおすぎる。
      89式とか出るような現代日本vs韓国、中国のゲームにしたらブサヨが文句つけてきそうだな・・・ -- 2013-01-17 (木) 06:54:45
    • その舞台設定だとネトウヨが流入して荒れそうだ -- 2013-01-17 (木) 16:36:59
    • 先に文句をつけるのは赤だななぜなら設定だけで文句をつけるから 内容見て文句つけるやつはイルが -- 2013-01-17 (木) 21:17:22
    • ちなみにHOWAのM1500は安くてさらにM24SWS波に良い狙撃銃で輸出してる -- 2013-01-17 (木) 21:18:38
    • でも知名度が終わってる -- 2013-01-17 (木) 21:51:28
    • 思ったけど二番目はどうしてそんなに切れてるかわからんな ノリンコは最近はオリジナルを作り始めたがまだコピー品のイメージが強いだろうね HOWAM1500は以外と知名度も高いよ 223Remから338ラプアまでOK http://www.youtube.com/watch?v=1xVpy7KLmYM 海兵隊員がM24並み どうして日本は使わないの?っていってる証拠 -- 2013-01-18 (金) 19:39:01
    • すまん223Remから375ルガーまでだった -- 2013-01-18 (金) 19:46:05
  • 近距離は単純に低威力、低レートでうち負ける。中距離は連射すると拡散と低レートで当たらない。かといって3点バーストを使うと初弾反動がキツすぎてあたらない。遠距離は低威力で逃しがち。
    威力を上げるか、拡散値に優遇付けるか初段反動を無くすかしないととんでもない産廃仕様。
    DICEさん、人気の全くない武器だけどこいつも調整してやってくれよ・・・
    こんな奴でも俺は愛用してんだよ・・・ -- 2012-12-30 (日) 09:17:20
    • ヘビバレつけて制度あげたらどう?上にもあるけどヘビバレ付けてこの球数だよ -- 2012-12-30 (日) 10:51:09
    • まあ良くも悪くも器用貧乏な所があるのは否めないな
      バイポ立てての運用と精度と弾数活かした能動的な前線支援
      両方を適宜使い分けられれば光るけどね
      初弾反動さえ抑え込めればLMGの中でも中距離狙い易いほうだと思うけどね -- 2013-01-02 (水) 01:31:11
  • QBZシリーズって軽機関銃、カービン、狙撃銃って出てるけど、
    元となったQBZ-95アサルトライフルだけ出演していないってどういうことなの...。 -- 2013-01-02 (水) 17:35:15
    • ほんと、どうして出さなかったんだろう。オリジナルのQBZ95が一番格好いいのに... -- 2013-01-02 (水) 17:48:57
  • ヘビバレバイポすげえな
    そこそこ遠くまでサクっと殺せる -- 2013-01-09 (水) 12:07:33
    • 上の木にも在るけどヘビバレ、×7スコ、バイポで使うと本職の砂よりキルとれるせw -- 2013-01-09 (水) 12:38:28
  • レーザー付けると驚きの腰だめ精度に! -- 2013-01-12 (土) 13:20:58
  • MG36使うために取りたいけど迫撃砲が面倒 -- 2013-01-17 (木) 18:05:20
    • ハードコアのラッシュバザーで適当にポンポンやってっと大量にキルできる -- 2013-01-17 (木) 21:22:00
  • 取ったはいいけど使いにくい
    サイトは小さく、レートは低く、リロード遅い
    多分もう使うことはないだろうな -- 2013-01-18 (金) 00:51:11
    • 初見はよほど強い銃じゃないかぎり欠点が目立つよね。だから気が向いた時で良いから使ってあげて。 -- 2013-01-18 (金) 00:52:58
      • サイト取れれば使いやすそうだけど今の所腰だめで撒くくらいしか戦法ないんだ -- 2013-01-19 (土) 10:04:50
  • QBZ-95系統のアイアンサイトってかっこいいけど、かなり見辛いよね -- 2013-01-20 (日) 12:50:12
  • 64m先の敵をバーストでHSできた
    やっぱりこれ強いな -- 2013-01-25 (金) 20:01:40
    • 若干強めの反動もバースト撃ちに慣れたら、弾速のおかげで遠距離も狙っていける。こいつは強い。 -- 2013-01-29 (火) 01:45:45
  • QBZ-95ってA-91に似てるね -- 2013-02-03 (日) 12:41:35
    • 中国とロシアだからな -- 2013-02-03 (日) 13:12:59
    • ブルバップは形が似やすいからね。 -- 2013-02-03 (日) 16:54:36
  • 見た目的にQBB-95が一番QBZ-95っぽいから、これはQBZ-95だ!!って心の中で思って使ってる。
    MG36もG36に見立てて使ってる。 -- 2013-02-03 (日) 19:49:18
    • ネタだよな・・・ -- 2013-03-11 (月) 18:50:45
      • ネタだろ・・・ そう言ってくれよ・・・ -- 2013-05-19 (日) 16:54:18
  • 精度がLMGとは思えないような良さだな。ある程度距離があっても、安心して撃ち合えるのはいいね。 -- 2013-02-08 (金) 21:09:59
  • リロードおもしろい -- 2013-02-14 (木) 12:40:02
    • マガジンつけてからグリグリしてるよな。かわいい -- 2013-02-14 (木) 20:23:24
      • 萌えた -- 2013-02-21 (木) 21:24:59
  • ライスコ+バイポ+レーザー これ地味に強かったりするのは気のせいか。 -- 2013-02-24 (日) 11:44:18
    • オイラ、アイアンサイト、バイポ、ヘビバ。中国がスポンサーの雇い兵みたいな。 -- 2013-02-24 (日) 18:07:20
  • ヘビバつけたときの精度ハンパねぇ
    反動はアレだがな… -- 2013-03-07 (木) 22:26:38
  • この武器の有効な活用法は、近距離ではヘビバレをつけて撃ちまくったり、レーザーを付けて腰だめすることにある。
    遠距離では、精度と弾速はずば抜けて良いのでスコープ・バイポ・ヘビバレで遠距離から射撃するのもなかなか。
    精度が良い反面威力とレートが低いという性質の武器のため、余分に弾を撃つように心がけよう -- 2013-03-11 (月) 14:56:12
  • サプレッサーつけて背後から敵のおケツの穴を拡張させるのが俺の仕事 -- 2013-03-17 (日) 22:28:43
    • 増やすんじゃなくて拡張かよw -- 2013-03-17 (日) 22:51:03
    • 差し込むのか?w -- 2013-05-01 (水) 21:22:12
    • 援護兵「ケツの穴を広げてやったぜ!」
      一気にホモ臭くなったなw -- 2013-05-11 (土) 18:56:48
      • 拡張マガジン(意味深 -- 2013-05-15 (水) 21:19:46
      • バイ(セクシャル)ポッド -- 2013-09-09 (月) 17:56:39
  • 低威力+低レートだけど、デフォの75発と弾速となかなかの高精度のおかげで、バイポッド展開時はそこいらの砂より強いなコレwww 
    キルしそこなってもあわてて逃げる砂をみると気持ちいいわwwwwwwwwwwww -- 2013-04-04 (木) 23:36:47
    • 追記 他のLMGと比べても適正距離20m近く長そう
      欠点は低威力と低レートのおかげで横切った敵が建物に逃げ込みやすいくらいじゃね?接近戦は知らんわ -- 2013-04-04 (木) 23:42:49
  • 95式シリーズの見た目好きだなぁ。そもそもブルパップが好きってのもあるけど、このジムカスタムが持ってそうな感じがすごい好み。 -- 2013-07-03 (水) 03:50:19
    • 95式シリーズの中でQBB-95だけなんか異様に汚くない?傷だらけだし塗装は所々剥げてるし -- 2013-07-03 (水) 06:02:31
      • わかる!! -- 2013-08-08 (木) 17:37:56
    • 確かにジム・ライフルっぽいね -- 2014-08-12 (火) 23:58:58
      • ドラムじゃなくて普通のマガジンで、尚且つ上から差す形だったら完璧だねw -- 2015-07-08 (水) 19:33:47
  • 遊撃的に動き回って支援したり切り込んだりするスタイルだから、近距離もこなせて弾幕も張れるこいつを使いこなしたい。ホロ、バイポ、ヘビバレでやってるけどどうもしっくり来るような来ないような・・・似たようなプレイスタイルの方はどんなカスタムしてる? -- 2013-08-01 (木) 19:26:58
    • コブラ バイポ ヘビバレ か
      4倍 バイポ レーザー -- 2013-08-02 (金) 00:49:23
      • なるほど、試してみます。ありがとう! -- 2013-08-02 (金) 03:45:07
    • 動きまわるなら、あえてヘビバレは勧めない。フラサプで近中距離はフルオートでこなし、遠距離はバイポ立てて丁寧にバースト射撃して当てていけば問題ない。というのも、結局AIMさえしっかりしていれば、ヘビーバレルで伸びるダメージ減衰が終わる距離よりもさらに遠くの敵を フラサプでも十分に狙っていけるから。ヘビバレは反動上がるから、近中距離でフルオートできる距離が減って難しくなる。サイトはM145で、近距離でも遠距離でも使っていける。 -- 2013-08-03 (土) 15:18:30
  • こいつに7倍とヘビバとグリップ付けて敵に弾が当たる様を見るのがすごくたのしい(ゲス顔) -- 2013-08-17 (土) 19:33:34
    • うわ、マジキチかよ -- 2013-08-17 (土) 19:34:58
  • こいつ乱射しまくるの楽しい -- 2013-08-25 (日) 04:50:53
  • こいつで雪山の自走砲がある拠点から、ふもとの拠点に居た敵を×3.4で狙い撃ち(フルオート笑)をした
    ら4発当たった。
    結構な偏差具合だった。
    狙撃もいけるなこりゃw -- 2013-08-28 (水) 22:36:20
    • 俺はPKS-07とバイポとヘビバレで前から狙撃してるよ。
      弾速が速いから着弾までのラグが少ないと思って使ってる。 -- 2013-09-09 (月) 17:05:26
    • 最大射程1000m超えててワロタ -- 2015-12-26 (土) 00:53:05
  • LMGでこの精度の高さは、別格だよなあ。近距離はちと不安だが、ARやカービン感覚で立ち回るにはもってこいだし、バイポ展開しなくても、立ち撃ちや膝撃ちのまま、それなりの精度で援護射撃できるのは良いね。 -- 2013-09-14 (土) 02:08:36
    • 高精度とのことですが、ヘビバレバイポカスタムの場合この銃より精度が良いLMGってありますか? -- 2013-11-04 (月) 09:07:51
  • 今日、味方に撃たれながら迫撃砲で2キルしてやっとアンロックできた。
    ものすごく使いやすい。腰だめで撃つのが楽しい♪ -- 2013-11-20 (水) 16:14:51
  • これが中国版ミッ○ーマウスか -- 2013-11-20 (水) 20:58:10
    • ハハッ! 著作権を守らない奴はこいつで細切れにしてやる! -- 夢の溝鼠? 2014-03-28 (金) 14:19:35
  • A91に似てるな -- 2014-04-03 (木) 22:45:58
    • A91と一緒にされちゃ困るぜ旦那。 -- 2015-01-10 (土) 22:55:35
    • セイチーズ! -- 2015-01-11 (日) 00:45:52
  • ライフルスコープとヘビバレかフラサプ付けて、バイポ展開!!高倍率スコープで敵が目に見えて見えるし、自分が撃った弾がビシバシ敵に当たるのがよくみえる。PKPだと弾は当たっても敵が見えん。初速も速いし敵が逃げ出す前に射殺できる。これを撃ってるとモロに敵のヘイトが高くなるのが実感できる。最初から75発弾倉のおかげで拡張マガジン装備する必要もないし実にすばらしい。 -- 2015-03-12 (木) 08:15:05
  • ベルト系の弾幕を張って射線に入っちゃった奴を随時倒す感じよりも
    じっと待って一人づつ確実に始末していく感じ -- 2016-06-24 (金) 04:42:15
  • 6倍バイポヘビバレで全てのマガジン式LMGで試射してみたけど、こいつが一番集弾性悪かった気が…… -- 2017-04-02 (日) 11:58:31


テスト的に表示しています。