Top > Noshahr Canals

Noshahr Canals

NCanal.jpg

概要 Edit

マップ画像はhttp://www.7tharmored.com/Evo-Forums_-_file_-_viewtopic_-_t_-_420.htmlより引用

Conquest Large Edit

NC-Conq-lrg.jpg
海兵隊が港に上陸作戦を行うマップ。
各拠点とも周囲に障害物が多く、敵兵の完全排除に苦労する。
歩兵ならば拠点間の移動ルートが比較的自由に選べることに加えて、海兵隊側が水上行動可能な装備を多数持っていることもあり、確固とした前線が形成されにくい。

海兵隊側は頑丈な水陸両用リスポンポイントであるアムトラックや、多くの兵員を迅速に輸送できるUH-1を有効活用しよう。
乾ドックの拠点Bは占領するとIFVが湧く。火力で劣勢なのでここは押さえておきたい。
また揚陸艦の対空砲は港まで届くため、敵航空機の排除のほか岸壁付近の掃射にも使える。

ロシア側は火力差を活かして攻め立てよう。
戦車をはじめとする強力な地上火力を活かすためにも、航空優勢は確保しておきたい。

Team Deathmatch Edit

ScreenshotWin32-0009semi.png
コンクエストのA拠点付近で戦う人気の高いマップ。
A拠点には旗のかわりにコンテナを積んだセミトレーラーが置かれており下から狙うことができる。
このマップは大まかに半身を隠せる程度の障害物があり射線がよく通るエリアとコンテナやブロックで射線があまり通らないエリアにわかれている。
全体的に障害物が多いマップであり、これらの障害物の使い方、対処のしかたが勝敗を分けるだろう。

nc-TD-light.png
中央コンテナ郡で戦うときは敵の待ち伏せやクレイモア、外から投げ込まれるグレネードに注意したい。
射線が通るエリアで戦うときは砂煙や逆光で敵が見えづらかったりするのでスポットを活用していこう。
室内やコンテナ内は暗く、周囲の明るさと相まってより暗く見えるため発見が遅れがちになりやすい。上手く利用していこう。
またサーバーの人数にもよるが比較的裏取りが成功しやすいマップである。コンテナの敵に集中していたら横から後ろから撃たれた、なんてことのないように。

もともと航空機が登場するマップだったこともありMAVの高度制限は高めである。マップの端から飛ばせば試合終了までMAVでスポットしていた、なんてことも可能である。
T-UGSによるスポットも効果的である。ブロックの上など少し高い場所に設置すればグレネードによる破壊を抑えることができる。

NC-TD-bi.png
貨物列車の荷台にはバイポッドを展開することができる。ここはコンテナ郡の敵を狙える上、クレーンからの狙撃と迫撃砲以外では対処が非常に難しいポイントである。
荷台以外にもバイポッドの活躍が期待できる配置の障害物が多く、バイポッドがなくても半身を隠せるアドバンテージは大きい。

NC-TD-Cr.png
多くの芋を魅了するクレーン上はマップを一望できる分、攻撃に晒されやすい。クレーン上に動く影があったらスポットしてロケットランチャーや、スモーク弾、フラグ弾を撃ち込もう。
ビーコンの位置によってはジャベリンで狙うこともできるのでビーコンごと吹き飛ばすのも手である。
またサーバーによってはクレーン上での芋を禁止しているサーバーも存在する。クレーン上から狙撃したい場合は注意書きをよく読むように。

クレーン下は迫撃砲を設置できる。荷台から狙っている射手の排除に有効である。

動画 Edit

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/Noshahr Canals? 

お名前: