Top > Comments > IRNV

Comments/IRNV の変更点

[[IRNV]]

-コレ手に入ると世界が変わる。 --  &new{2011-11-08 (火) 12:12:44};
-これ本当に便利すぎる。ただこれに映らないからといって物陰のクリアリング忘れる人もいるから注意。 --  &new{2011-11-10 (木) 04:31:57};
-アンロックこそ遅いものの、索敵を劇的に楽にしてくれる。AR、LMGとの相性は抜群。・・だが上記の通り頼りすぎは禁物。 --  &new{2011-11-10 (木) 12:11:51};
-SRはスコープが揺れるので少し使いにくい感がある。他の1倍スコープとうまく使い分けよう --  &new{2011-11-10 (木) 13:59:00};
-トンネルや暗い場所で芋る奴が出てきてるJP鯖が多い このスコープ頼りすぎるとほんと下手くそになるよ --  &new{2011-11-11 (金) 16:19:34};
-エフェクトが強烈なBF3において索敵に目が疲れたらぜひこれを。視界が緑色で非常に目に優しいです。 --  &new{2011-11-13 (日) 12:39:19};
-COOPで出てきたみたいな高倍率版があったらいいのに。 --  &new{2011-11-14 (月) 21:31:10};
-これ修正よろ --  &new{2011-11-14 (月) 22:14:25};
-これ使ってるやつが多すぎるとつまらなく感じるわ。 --  &new{2011-11-15 (火) 15:56:00};
-COM相手のように物陰関係なしに撃たれるのはちょっとね --  &new{2011-11-15 (火) 15:56:45};
-IRNVとサプレッサーのやつばっかりで萎える --  &new{2011-11-16 (水) 00:28:07};
-IRNVない奴はくるな状態になりつつある。修正というか削除希望 --  &new{2011-11-16 (水) 02:44:34};
-奪って使えばいいじゃない。確かに強いけど。 --  &new{2011-11-16 (水) 12:51:42};
-M98Bにこれつけて、無双してる外人多すぎる><あと、F2000>< --  &new{2011-11-19 (土) 13:26:22};
-こんな使いやすそうなスコープがあるなんて知らなかった・・・・ --  &new{2011-11-20 (日) 14:25:43};
-これつかうとFPSの腕が落ちそうだな・・・ --  &new{2011-11-20 (日) 18:30:38};
-大したことないぜ --  &new{2011-11-21 (月) 00:49:40};
-うん、散々使ってみたが、目が悪くなるぞ。FPS視力0,2くらいにw --  &new{2011-11-21 (月) 02:50:53};
-まあDICEによる伏せ芋対策だろうな、倍率x1だからこちらも開き直って使うなりした方がいいだろう --  &new{2011-11-21 (月) 10:06:43};
-フラッシュライトで狙われても、視界奪われないからやっぱり使いやすいよ。 --  &new{2011-11-21 (月) 12:32:36};
-芋砂諸氏はこれ付けて、撃たなくてもいいからスポットしてほしい。スポット用にこそ輝くスコープなのだから・・・ --  &new{2011-11-23 (水) 14:20:58};
--前線から遠すぎるスナよりも援護兵でこれ使ってるが、分隊最後尾でスポッター、制圧射撃、分隊復帰係とフレからの評判は良い --  &new{2011-11-24 (木) 14:16:06};
-覗くときに一瞬暗くなるから接近戦では多少優位性は下がる --  &new{2011-11-23 (水) 23:25:18};
-ぶっちゃけ使われて困ることなんてないんだけど。削除とか修正とかいってるやつは何なの --  &new{2011-11-24 (木) 16:11:15};
--草叢とかに生えてる、芋虫だよ。 --  &new{2011-11-24 (木) 19:29:00};
--困るほど強いなら自分も使えばいいのにね。芋ってないと勝てない人は顔真っ赤なんだろうけど。 --  &new{2011-11-24 (木) 21:34:52};
--地味に覗くの遅いよね?コブラ愛用してるな・・・ --  &new{2011-11-25 (金) 00:22:43};
---それと同じ倍率のスコープと比べてブレが大きい様な気がする --  &new{2011-11-25 (金) 23:14:45};
--キャンパーがいる時は効果絶大だけどそうでなきゃホロサイトでもいいや俺は、使われて怨むならガン待ちしてると判断された自分の活動を怨め --  &new{2011-11-26 (土) 14:31:45};
-これに頼って戦果が上がる事はあっても、下手になる事はないので安心して使いましょう。これ以外のスコープ使ってる時に上手いかどうかは別問題であり、必要なら使う武器でそれぞれアンロックさせればいいだけの話。 --  &new{2011-11-24 (木) 21:26:06};
-Noob御用達アタッチメント、糞AIMのあなたもコレ一つで分隊1位だ! --  &new{2011-11-27 (日) 17:35:06};
--そこは分隊なんだなw --  &new{2011-11-27 (日) 18:29:41};
--敵が視認しやすくなるだけでAIM力は上がりません --  &new{2011-11-27 (日) 21:24:13};
--芋掘り御用達アタッチメント。コレ1つでどんな芋でも掘り放題! --  &new{2011-11-28 (月) 14:19:07};
-索敵に凄く便利。スポットして味方の支援をしよう。ただ覗くのが遅いから、咄嗟の撃ち合いでは負ける可能性がある。使い所を考えないと運用は難しいかもね。 --  &new{2011-11-28 (月) 08:45:01};
--密林を遠巻きで観察するのに最適だよね --  &new{2011-11-28 (月) 09:13:13};
-んー皆強い強い言うこいつだけど、なぜか自分には合わないというか・・・人によるのか --  &new{2011-11-28 (月) 10:24:03};
--掘られて悔しい芋が吠えてるだけで、普通に動き回って戦闘してる相手ばかりならホロのほうがいい。広域MAPで芋っぽい敵を見つけたらこれで徹底的に掘り返すというのが基本的な運用方法。 --  &new{2011-11-28 (月) 14:14:09};
---全武器常時これつけておけばいいってもんではないよね 覗くのが遅いよやっぱり 俺も普段は使わない --  &new{2011-11-28 (月) 16:21:34};
---使いにくいからホロのほうがいいよね --  &new{2011-11-28 (月) 21:18:21};
-これつけるならスポットしろ!スポットのためにある --  &new{2011-11-28 (月) 21:45:23};
-これ付けるとLMGでも一応息止めが出来るようになる だからなんだってことも多いような気がするが --  &new{2011-11-28 (Mon) 17:15:24};
-現時点で、すべての兵科において愛用中w芋ってる訳じゃないけど索敵してスポットするのに非常に便利。比較的近距離は腰だめ多用する派、なのでとっさのAIMとかは問題視してない。それよりも相手よりもいかに自分が先に撃つかが大事なので、確実に敵を索敵してくれるNVは優秀。既出ではあるがフラッシュライト、レーザー等もそれほど眩しくなくなるので。落ち着いてAIMできる。物自体が少々でかいので、走ってるときとか視界を遮るのが難点な位で非常に優秀。まあ、当たり前だけど猛進、脳筋タイプの人は使いにくい光学機器であるのは確か。前線よりチョイ引いた位置取りを忘れることなく運用することをお勧めする。ポイントマン、MVP圏内に入りたいならあまりお勧めは出来ない。むしろ、慎重に石橋を叩いて渡るタイプの人向けかも。それが芋同然といわれればそうかもしれんけど、DETH率はかなり低くなる、当然KILLも上がる。まぁ、現時点(階級33)での話しだからこの先もっと使い込んでみる予定。NOObなのは認める。が、外国鯖でもNV人口まじで多いのは確か。 --  &new{2011-11-29 (火) 11:28:25};
--そうDEATHね。 --  &new{2011-11-30 (水) 23:11:16};
-味方が前線へ出払って裏取りの気配を感じたら索敵にIRNVを使うのもアリ。裏取りの難点は味方の援護が不安なため隠れるプレーヤーが多くなるのは必然的。 -- [[銃器オタ]] &new{2011-11-30 (水) 01:23:52};
-アップデートでゴミと化した。ちょっとでも光源があれば全体が曇って何も見えなくなる --  &new{2011-11-30 (水) 23:06:48};
-逆光やら陰、木、植木でクリアリングが重要なゲームでお手軽索敵俺SUGEEEEしてたnoobの方々は終了ですね^^ --  &new{2011-12-01 (木) 00:26:14};
--とお芋様が歓喜しております --  &new{2011-12-01 (木) 12:37:45};
--顔真っ赤乙w --  &new{2011-12-01 (木) 19:36:50};
-アップデートから仕様変わっちまったーーーー!! --  &new{2011-12-01 (木) 19:19:34};
-トンネルとか何も見えなくなった --  &new{2011-12-01 (木) 19:20:18};
-見事に使いどころ無くなっちまったな --  &new{2011-12-01 (木) 19:37:33};
-え、そうなの?タクティカルとかは無力化されなくなったけど、今でも全然使えると思うけど。今日もIR+M249で芋掘りスポット前線支援して平均20キルくらいは稼いでたわけだが。 --  &new{2011-12-01 (木) 20:07:46};
--この程度で使いづらくなったって、どんだけ使い方下手なのか、noobなお芋さんがネガキャンしてるとしか思えないわけだが。 --  &new{2011-12-01 (木) 20:12:38};
---真の芋は自陣の聖域から出てこないからネガキャンする必要が無い --  &new{2011-12-01 (木) 22:03:26};
---この程度どころかコレ使えるならMWのサーマルスコープも使えるレベルだろ --  &new{2011-12-02 (金) 02:48:42};
--タクティカル無力化できなくなったのは使ってて気づいたけど、それ以外ってどこが修正されたの?暗い所で見えなくなるのって前からだよね? --  &new{2011-12-02 (金) 03:40:01};
--全体的に使いづらくはなったが、これ以上の下方修正がないと考えれば良アプデ。半端な上級者が負けた言い訳にもできなくなったわけで。 --  &new{2011-12-04 (日) 04:08:31};
-PC版とCS版で仕様が異なる模様。CS版では使い勝手が大幅に悪くなったようだ --  &new{2011-12-03 (土) 20:31:34};
--CS版ですが、暗所でもスポットされていない敵を瞬時に見分けるのは不可能になってます。なんていうか、第三世代NVから、第一世代NVに戻ったみたいですね。とにかくCS版の自分としてはFPS入門用索敵機の試用期間がおわたと諦めホロサイトに移行させてます。暗所でもホロ系ドットサイトのが見えるので^^。 --  &new{2011-12-04 (日) 04:48:25};
---PC版も次のパッチで修正がくるっぽいな --  &new{2011-12-04 (日) 20:53:34};
-CSは覗いた瞬間から一秒くらい真っ白になるね。完全に後方支援とスポット用 --  &new{2011-12-04 (日) 22:14:47};
-CSCS言ってるけど箱○は全然変わってない --  &new{2011-12-04 (日) 23:47:23};
-まあ初心者救済だの厨スコープだの言われてたし、そろそろ3.4倍PK-Aも見直してほしいし、こいつを卒業してもいいんじゃないかと思うんだ・・・ --  &new{2011-12-05 (月) 09:18:11};
-ゲームに関連性のない無駄な雑談、煽りを削除しました --  &new{2011-12-05 (月) 09:34:35};
-弱体化しました。 --  &new{2011-12-06 (火) 21:22:48};
-ごめん、バザーが見えないのは仕様だった --  &new{2011-12-06 (火) 21:53:31};
-俺TUEEEEEEEEな時代は終わりました。遠くにいる敵はほぼ見えません --  &new{2011-12-07 (水) 02:28:26};
-いくらなんでも弱くなりすぎじゃね?存在価値がなくなったよ --  &new{2011-12-07 (水) 12:25:35};
-中距離ぐらいまでは見えていいと思うんだけど --  &new{2011-12-07 (水) 15:05:04};
-サイトに黄緑のテープ貼ったような物 --  &new{2011-12-07 (水) 18:11:13};
-使えるようになったときに弱体化していた(w --  &new{2011-12-08 (木) 11:09:51};
-密林で全然使えるんだが・・・この程度で使い物にならないってどういうことなん --  &new{2011-12-08 (木) 12:48:21};
-MAPによる差が激しいな。使えないところでは本当に使えない。しかもそれは日光の有無とは関係がない模様w --  &new{2011-12-08 (木) 16:42:13};
-タクティカルライトはきかないの? --  &new{2011-12-13 (火) 17:04:29};
--効くけど、若干軽減はされる。本当に若干。 --  &new{2011-12-15 (木) 10:36:26};
-久しぶりに使ったらxboxでも修正されてたんだね。凄く見にくくなってた。 --  &new{2011-12-15 (木) 11:30:00};
-修正前は知らないが、これ十分強くね? 弱体化で文句言われなくなったなら好都合だな。 --  &new{2011-12-17 (土) 23:13:52};
-前までは動画みたいにハッキリ見えてたんだけどな~今は敵が赤く出ないな~ --  &new{2011-12-22 (木) 22:07:13};
-これパッチ後一回も使ってないから、どのくらい弱体化したのか分からないんだけど、みんながヒドイ劣化って言ってるから使うのが怖い(泣) なんかいい例えで表してくれないか(頼) --  &new{2011-12-23 (金) 22:30:53};
--アムロがマニュアル無でザク乗ってる感じ --  &new{2011-12-23 (Fri) 22:45:23};
--サイト覗くと15M以上離れた場所が全部同じ色に見える感じ。だから遠くの敵が背景の床や壁と同じ色に見えるから、相手がどんな目立つ服着てても、ステルスモードになる。 --  &new{2011-12-23 (金) 22:45:38};
--近くの分にはそれほど影響ないんですが、のぞき動作時点で近距離向きじゃないですからね・・・ --  &new{2011-12-23 (金) 23:56:06};
--夢に出るほど劣化したぞ~ --  &new{2012-02-14 (火) 20:26:59};
--一見暗くて最適に見えるメトロとトンネルで特に覗いた瞬間全く何も見えず、完全に使いものにならないレベル --  &new{2012-02-14 (火) 22:55:29};
-修正前は強くてみんな使ってたけど今使っている人みないww --  &new{2012-01-12 (木) 19:14:51};
--今でもマップによっては強いんだけどね。各初期武器もそうだけど、持ち替えるっていう作業が嫌でホロとか通常のスコープに変えた人が殆どなんじゃないかと思う。 --  &new{2012-01-18 (水) 09:25:26};
-アプデでもうチョイ強くならないかな遠距離赤くならないどころか他と変わらないから見えない --  &new{2012-01-18 (水) 02:49:43};
--アプデ前がひどすぎたから今のままでいいでしょ。 map hackとかいわれてたし --  &new{2012-01-27 (金) 17:45:58};
-wakeの米軍空母の中でライト壊して真っ暗な状況作って使ってみたがまだ明るいところのほうが使えた  普通にナイトビジョンっぽくしてほしいわ --  &new{2012-01-18 (水) 08:01:20};
-これ使ってみたが何も見えない・・・何のためにあるのか分からないレベル --  &new{2012-02-20 (月) 21:52:16};
--ラジオボタンを押そうな (..; --  &new{2012-02-20 (月) 22:01:22};
---ごめん遅れた。PS3からだからそんなの無い…戻って進むとこうなる --  &new{2012-03-02 (金) 15:32:12};
-サーマルが欲しくないですか? --  &new{2012-02-24 (金) 21:39:23};
-mapによって使い勝手が180°変わる装備だなぁ。パリじゃすげえ遠距離がやりやすくなる。…単に俺の眼が悪いだけか! --  &new{2012-03-01 (木) 22:46:24};
--え・・・すごいなこれでよく当てるな。できればそのコツとかは? --  &new{2012-03-02 (金) 17:24:51};
---LMに伏せか窓際+バイポッド設置して撃ちっぱなし、スコープが安定してるおかげかも。本当セーヌ川だと見やすいっつーか他のとこではまだ試してないwあ、あとスナイパー御用達のところ陣取ってたってのもあるか --  &new{2012-03-02 (金) 18:14:43};
--ちょっと試してみたがコンクエは、damavand peak・grand bazaar・noshahr canals・operation metroの四つのmapは覗き込むときにぼんやりする。勢力とかルール、武器(自分の場合MG36かQBB-95)によっては変わるかもしれん。cs版、何より主観だ --  &new{2012-03-02 (金) 23:38:36};
-昔拾ったときは使いやすかったのに自分で解除してみたら使いにくかった --  &new{2012-03-12 (月) 18:26:34};
--パッチ前だったんじゃない? --  &new{2012-03-12 (月) 20:10:06};
-マルチプレイの狙撃銃でキルしていったら、アンロックのIRNVはズーム付きなんですか? キャンペーンだと倍率付きのIRNVで狙撃するようなシーンも見受けられますが。 --  &new{2012-03-16 (金) 17:32:50};
--キャンペーンはね。マルチは等倍率のはず --  &new{2012-03-16 (金) 18:33:54};
---キャンペーンのは確か・・・・8xでマルチは1xだ・・・・ --  &new{2012-03-16 (金) 21:01:18};
-次パッチで多少良くなるのか? 結構前に言われてた気がするが・・・パッチノートには載ってない気がする。 --  &new{2012-03-16 (金) 21:54:09};
--良くなる・・・というか統一性が増すらしいぜ --  &new{2012-04-01 (日) 09:53:02};
-全盛期のIRNVはどこへ行ってしまったのか・・・ --  &new{2012-04-02 (月) 18:32:06};
--だよな。これじゃ誰も使わない。敵を探すのが苦手なプレイヤーの救済策になったし、現実の戦場じゃこの手のスコープはよく使われているのに・・・ --  &new{2012-04-07 (土) 16:33:07};
---勝てそうに無い敵を隠れてやり過ごすと言う選択肢を完全に破壊してたからしょうがないだろ、的撃ちゲームじゃないんだから。まぁ犬も食わなくなったのは事実だけど --  &new{2012-04-07 (土) 17:01:07};
-これパッチ後も全然見えないね。何のためにあるんだかw --  &new{2012-04-24 (火) 15:22:23};
-発売当初のタクティカルライトとコイツの輝かしさはどこに行った --  &new{2012-04-26 (木) 22:12:41};
--懐かしいな… --  &new{2012-05-04 (金) 13:41:47};
-使いどころ選べば面白いよ?米セミ砂にサプと一緒につけて凸ったら悪くなかった --  &new{2012-05-02 (水) 17:57:37};
--使い所を選べば な。 --  &new{2012-05-02 (水) 17:59:50};
--まあ結論言うとIRNVじゃないサイトなりスコープのほうが安定するw --  &new{2012-05-04 (金) 03:58:07};
--運用は腰だめでも、索敵用に散弾装備SGにつけると捗る。しかし見た目は悪いのが玉に瑕。 --  &new{2012-05-04 (金) 04:03:59};
--Drop 'em like liquid装備 --  &new{2012-05-13 (日) 21:50:27};
-870MCSにレーザーサイトとこいつを付けたら化ける --  &new{2012-05-04 (金) 13:45:44};
-シングルやってたら使ってみたくなった --  &new{2012-05-16 (水) 16:15:30};
-久々に使ったら強かったな 屋内限定で --  &new{2012-05-21 (月) 19:31:22};
-倍率ありのサーマルスコープあってもいいと思うんだよね --  &new{2012-05-25 (金) 21:20:39};
-初心者のとき屋外で使ったら何も見えなくて焦った --  &new{2012-06-08 (金) 13:54:21};
-暗い所や草が多いマップはこれがいいんだけど、
いかんせん敵が見える距離が短すぎる・・・初期は見えすぎだったけど。 --  &new{2012-06-12 (火) 03:01:19};
--初期はやばかったよな --  &new{2012-06-12 (火) 03:18:43};
---初期は某宇宙狩猟民族並の性能だった --  &new{2012-06-17 (Sun) 02:59:15};
---キャンディ食べる? --  &new{2012-07-10 (火) 23:25:30};
---なんて見にくいサイトなんだ… --  &new{2012-07-11 (水) 06:04:02};
-SRに付けると・・・ --  &new{2012-06-18 (月) 07:46:42};
-偵察兵のドックタグ解除するためにL96使うじゃん?芋だと思われたくないからこれとホロ使ってた(笑)そんで発見。 Strike at Karkandだと比較的見やすい --  &new{2012-06-18 (月) 08:05:17};
--スポット付けたり必要な位置にビーコン立てたりしてりゃ芋なんて言われないよ
言われたら指刺して笑ってやれ、ちゃんとやってる奴に対して芋なんていう奴が何も出来てないお荷物になってるから --  &new{2012-06-22 (金) 18:10:15};
---ビーコンといわず 前線のちょっと後ろくらいで生き残っててくれるリコンも助かる  --  &new{2012-07-13 (金) 13:43:45};
-今、これ付けてる奴いる?
いろんな鯖をさ迷い歩いたんだが、付けてる奴いなかったが・・・・。 --  &new{2012-07-15 (日) 01:52:03};
--居るよ~ここに
残念ながら弱体化以前のIRNVは使った事もない(BF3をやってない)からよく分からんけど、普通に使える。木とかに隠れてる敵やC4を早期発見出来て非常に役にたってくれています。
それに人間の眼球は濃い色に反応しやすいらしいから素早く照準を付けられてひょこっと出てきた敵をあっと言う間に殺せるし...
特別使い辛いかな?
因みにM16A4に付けてます。 --  &new{2012-07-15 (日) 04:11:48};
--P90にこれとレーザーとサプレッサーで愛用しています。
僕も弱体化以前のものは使った事無いですが、同じく普通に使えます。 --  &new{2012-07-27 (金) 23:00:18};
-これ付けてると色が少なくなるから目が楽 --  &new{2012-07-18 (水) 08:49:35};
-せめてスイッチ切ると、ただの覗き込みが遅くて揺れて視界が狭い等倍サイトになればいいんだけどな
ずっと暗視モードだとなかなか使う状況が限られて辛い --  &new{2012-07-18 (水) 09:02:34};
-こいつをSRにつけて突スナすると楽しいね!クレイモアとかC4とかも見つけれるし! --  &new{2012-07-27 (金) 21:52:12};
-俺もこれ愛用。最近始めたばかりだけど、このゲーム敵と背景の見分けがきつい… --  &new{2012-08-07 (火) 13:47:48};
--俺も最初の頃はコレ愛用してたなぁ・・・ 当時はどんな遠くの敵でも一目瞭然で撃ち放題のチートスコープだった。
最近になってPDWに乗せてまた使ってみたけど、中距離以遠が殆ど見えないから狙い辛いし、それ以前に左右上下は勿論前方に対しても視野が狭くなるから、見える範囲の索敵能力は上がるんだけど見えない範囲への対応力は著しく低下するし、特性上その範囲への接近もされやすいという欠点が判明した。しかも、ただ対応力が低下するだけではなく、視界が狭くなる事によってスコープで得られる索敵能力以上に情報によるアドバンテージを損失している気がする。
悪い言い方をすると「初心者救済」的な意味合いが強いと思う。上級者に求められる索敵能力や感知能力を発揮するには、このスコープはイマイチな感じ。例え前方に対する性能が再び改善されても、真っ黒になる部分に発生する情報を全て見逃すと考えるとやはり手痛いものがある。
敵影の発見能力は個人のセンスに寄る部分があるけど、どこに敵が隠れてるかとかは地形や採られやすい基礎戦術を熟知したり、グレネードによる炙り出しや音、声の聞き分けで補っていける。
付けるとしたら上にも出てるように近距離武器のPDWや、サプを付けた裏取り武器の補助くらいか・・・ 特にP90とかMP7みたいなレーザーを付ける事によって腰だめの精度が著しいものになる銃は通常視界での交戦と使い分けもある程度できるから好相性だと思う。 --  &new{2012-08-09 (木) 21:06:37};
-むかーし昔はチートスコープだった。M249にこれとバイポ立てるだけで遠距離の砂も食えた。だがそん時から思ってた。これやばい、絶対来るでしょ、来ないわけがないと。しばらくしてそいつはやってきた。恐らく数多のプレイヤーを失望させた、あいつが。その日からこいつをつけていない。だがこれで良かったかもしれんな。どの武器もみんなこいつ一託ではゲームにならなかった。知らない人は知らなくていい。COOPで使えるあれは別もんだと思ってくれ。でも一つだけ言わしてもらえるとするならもう少し、もう少しだけでも見やすくても良っかったんじゃなかろうか。あれじゃだれも使わんて。むかーし昔の話です。グッバイ、IRNV --  &new{2012-08-13 (月) 22:05:12};
--今となってはたぶん、元の性能になっても使わないかなぁ。上にも書いてあるけど、射撃中だけとは言えここまで視界を狭くするのは正直怖い。 --  &new{2012-08-13 (月) 22:49:25};
--俺は最初の頃、拾ったF2000にこいつが付いてて当時の俺としてはすごい戦果である連続4キルして興奮した記憶がある。そして解除する少し前にアップデートが... --  &new{2012-08-18 (土) 23:46:48};
-せめてIRNV×12をだしてくれたら… --  &new{2012-08-18 (土) 23:36:30};
--それ索敵用途には最も不向きな倍率じゃないですかー
芋探しも逆にやりづらそうだし --  &new{2012-08-19 (日) 00:26:22};
-等倍なのになぜ揺れるんだよ!それだけが嫌だ… --  &new{2012-08-21 (火) 19:21:45};
-有効距離はそのままで、映像が遅れて見えるとか、近いとブレまくるとか別の修正が良かったな。あまりに無力すぎて・・・。 --  &new{2012-09-02 (日) 22:54:02};
-SCAR-Lにつけてみたら妙に似合ってて使ってたが、キル重ねることに使える体になっていくのが解る --  &new{2012-09-07 (金) 22:06:15};
-なんかIRの性能戻ってないか? --  &new{2012-09-08 (土) 16:11:47};
--SR、SG両方使ってるが普通に見えない。AKでそれが適応されてないとか? --  &new{2012-09-08 (土) 16:47:10};
-IR使ってるやつを見たことが無い・・・ --  &new{2012-09-23 (日) 20:52:46};
--産廃。 --  &new{2012-09-24 (月) 09:56:29};
-全盛期のIRNVは使った事無いけど(100killしたら他の武器にしてたから)そんなに弱い?確かに遠くの敵は全くと言っていい程見えないけど中距離なら・・・まあ中距離の概念にも依るが、セーヌTDMなら普通に戦えるぞ(自分は)建物の見えにくい所に隠してあるc4とか見付けるの楽だし(これは只単に自分がnoobだからだが)高倍率(x3.4~4位?)だから近距離は適してないように思うけど。 --  &new{2012-09-24 (月) 11:41:13};
--いや、アイアンサイトと一緒の倍率だよ --  &new{2012-09-26 (水) 01:17:47};
-MP5Kに乗っけて特殊部隊プレイしようぜ --  &new{2012-09-25 (火) 21:15:10};
-これ戦車の砲撃で舞い上がった砂塵の向こうとかも見えるから何気に便利だよ
もっとも、どうせなら倍率も欲しいとは思う --  &new{2012-09-28 (金) 23:29:35};
-M320のスモークに効くと思ったら効かなかった・・・ --  &new{2012-09-29 (土) 09:20:03};
--そうなんだよね。スモーク対応ならメトロで活躍出来るのに・・・ --  &new{2012-10-06 (土) 10:23:26};
--まあ、あくまでナイトビジョンだからねえ
サーマルとかだったら見えるかもしれないけど --  &new{2012-10-06 (土) 10:50:45};
-初期のころまでとは言わないけど、もう少し強化して欲しい。せめて暗いMAPならしっかり見えるようにするとかして欲しい --  &new{2012-10-11 (木) 21:01:46};
-アンロックレベル引き下げて、夜MAPでは必須みたいな感じにしてくれりゃよかったのに。 --  &new{2012-10-17 (Wed) 00:10:48};
--まぁそれでも中距離が見えないのは痛いがな --  &new{2012-10-21 (日) 21:15:51};
-スナイパーライフルにのせると、田みたいなライフルスコープになることに今頃気づいた --  &new{2012-11-07 (水) 01:27:16};
-弾切れで敵の武器を拾ったとき、こいつがくっついてたら、孔明の罠だったかと思うな。
地雷装備。 --  &new{2012-11-22 (木) 20:19:50};
--M98にこいつが付いてるのを拾ったときは流石にビビッた。 --  &new{2012-11-22 (木) 22:42:06};
-パッチでさらに弱体化。縛りプレイ専用装備に。 --  &new{2012-11-30 (金) 20:22:45};
--何が変わった? --  &new{2012-11-30 (金) 20:47:21};
---ごめん勘違いして去年のパッチ見てたわWW。よく考えたらこれ以上弱体化したらなんも見えんわな。 --  &new{2012-12-02 (日) 16:19:47};
-これってスナイパーのスコープみたいに反射する? --  &new{2012-11-30 (金) 23:14:43};
--しないよー --  &new{2013-02-16 (土) 21:05:59};
-もうちょい使えるようにしてもいいと思うんだけどな
ADS時の揺れを無くすとかスモークを無効化するとか --  &new{2012-12-02 (日) 03:30:07};
-CQDMでP90に乗っけたら意外と使いやすくてワロタ
CQDMのマップは結構薄暗いところ多いし、なかなか便利。P90なら至近距離は腰溜めで対応できるしね --  &new{2012-12-31 (月) 17:57:09};
-中距離や近距離なら、意外と使い易いw カスピとか草などで、近距離の敵の姿が溶け込みがちなステージだと、便利だな。しかし、ビジュアル的に面白い装備だけに、もう少し使える状況を増やして欲しいなあ。 --  &new{2013-02-05 (火) 12:53:10};
-狙いやすいんだけどさ.....あんまり白く光らないんだよね..敵がw --  &new{2013-02-13 (水) 17:22:54};
-いつの間にかSRには十字のレティクルになってたんだな、いつのパッチでだ?てか、既出だったらすんませんorz --  &new{2013-02-17 (日) 05:45:18};
-コンドミの距離だと見えなくて困る距離が少ないな。ただScrapmetalだけ覗いたときに太陽のせいかピント(?)が合うまで時間がかかる。 --  &new{2013-02-23 (土) 12:33:38};
-うむ、上の方で皆様方の「意外と使いやすい」とのコメントがあるが、今日初めて使ってみてそう思った。ここのアドバイス見て、もっとひどいのを想像してたってのもあるかもしれないけど。
ところでこれ144%かかってるの?むしろ90%くらいになってる気がする(※個人の感想です) --  &new{2013-03-23 (土) 03:43:31};
-敵や地雷発見しやすいという利点が、スポットしまくれば敵の上に矢印出るから探さないでいいし
地雷もMAP上に移るからほとんど意味ないものになってるような気がするんだが --  &new{2013-03-26 (火) 20:29:22};
-形がいいのと照準がシングルだから使っているんだけど
そこまで使えなくはない。中距離までなら。 --  &new{2013-03-28 (木) 22:22:00};
-先日の話なんだが、突撃兵の装備を拾って蘇生してやったら、こいつを使ってて死ぬほど使いづらかった。 --  &new{2013-04-14 (日) 09:06:36};
--初期の頃はこいつは必須アクセサリーだったけど今じゃ縛り以外の何物でもないからね・・・ --  &new{2013-04-14 (日) 10:31:23};
---正直今では産廃よ --  &new{2013-04-15 (月) 09:46:06};
-望遠機能さえあればないいんだけどな --  &new{2013-04-17 (水) 20:26:33};
-上のAS VALにIRNV乗せてる動画はパッチ前のIRNVスコープ? --  &new{2013-05-23 (木) 20:11:37};
--波の動きが見やすいし、VALの弾数が21発なのと、VALの初弾反動が大きいのを考えると恐らくパッチ前かな?多分だけど。 --  &new{2013-05-24 (金) 01:53:42};
-あーもうマジブチ切れたからIRNV縛りしてやるからな覚悟しとけよこの野郎
俺の武器拾った奴に地味~に嫌がらせしてやっからなこの野郎、邪気眼で狙い撃つぜこの野郎へっへっへwww --  &new{2013-05-24 (金) 06:26:05};
--わろたwww 俺もこれ使うわwww --  &new{2013-05-24 (金) 17:46:07};
--お前らの仕業だったのか、弾切れしたから拾ったら・・・ --  &new{2013-05-25 (土) 12:32:11};
-カスピアンの森林ではそこそこ使えるな --  &new{2013-05-25 (土) 18:12:43};
-使いどころがわからんから調べに来たら案の定産廃だったのかw --  &new{2013-06-04 (火) 10:05:14};
-スナイパー用以外全部これなんだが --  &new{2013-06-06 (木) 18:03:09};
-こいつの使い道いまいちわからん --  &new{2013-06-26 (水) 15:45:09};
--せめてスモーク見通せるか中遠距離の敵が背景に溶け込まなくなれば少しは使用者増えてたろうな。
まあこんな産廃具合だからこそ俺は使うぜ。 --  &new{2013-06-30 (日) 03:52:52};
---昔はもっと見やすかったような気がするけどな。今でこそつけてるのほぼいないけど、昔は多かったなぁ。テレビ大きくしてから敵を見つけるの凄く簡単になったし。 --  &new{2013-06-30 (日) 04:32:33};
---初期の頃は照準機と言ったらコレ、ってぐらいの超性能だったんだがな… --  &new{2013-06-30 (日) 05:55:40};
-発売当初はフラッシュライトとこいつがあんまりにも強すぎて即効弱体化されてゴミになった。そのまま今に至る --  &new{2013-07-16 (火) 07:07:15};
-発売当初これ最強だったな --  &new{2013-08-01 (木) 05:17:55};
-これやライトが必須なくらい真っ暗なマップがあればおもしろそう。 --  &new{2013-08-09 (金) 19:28:07};
--そういうマップあっても皆ガンマ上げて対処しちゃう気が… --  &new{2013-08-15 (木) 00:36:53};
---そしてライトで見えなくなる --  &new{2013-08-19 (月) 12:32:48};
-テヘランとか暗いマップや草原とかで見辛いマップで完全に索敵用に割り切って使って使えば今でもそれなりに有能な気もする スコープボウガンとセットで運用したりな --  &new{2013-08-30 (金) 16:08:01};
--テヘランも目視とスポットボタンを併用したほうが早く見つけやすい気がするのは俺だけ? --  &new{2013-08-30 (金) 17:01:47};
---基本的にスポットの索敵能力が優秀すぎるっていうのもあるな。 --  &new{2013-08-30 (金) 20:23:12};
---スポット索敵っつっても連打してると制限かかるし、ピンポイントでスポットするならIRNVがいい感じ…な気がするな それに倍率が低いから視野が広くて高倍率スコより索敵しやすいが、まあ結局は好みで分かれるな -- [[木主]] &new{2013-08-31 (土) 15:04:21};
--中距離までは、IRNVで。遠距離はクロスボウのスコープで索敵。かな?使い分けが手間かもしれないけど、なんかいかにも偵察してるっぽくて面白そう。 --  &new{2013-08-31 (土) 15:23:52};
-x1のスコープ求めてたからこれ使ってる エイムポイントください --  &new{2013-09-13 (金) 19:59:06};
-これ強くないかい?使ってるとなんか楽しい --  &new{2013-09-19 (木) 23:18:44};
-これ使って損しないマップどこ? 課金なしです --  &new{2013-09-28 (土) 16:07:08};
--Tehran Highwayかな? 俺的には使い易い --  &new{2013-10-28 (月) 21:22:47};
-恐竜モードとかあれば某ゲームの真似できるのに 剥ぎ取りナイフあるし --  &new{2013-12-05 (木) 19:52:43};
--間違えた --  &new{2013-12-05 (木) 19:53:13};
-ものすごくいまさらに気がついたんだが草むらに潜んでいる敵がよく見えるな…。裏とりで静かに潜伏してる偵察兵とかが丸見え。 --  &new{2014-08-24 (日) 23:29:58};
--でもこれで見える距離ってけっこう近くだからよほど警戒してない兵士じゃないとムリ --  &new{2014-08-30 (土) 01:10:40};
-これの存在意義て何よ 弱体化されすぎてほぼ使えない --  &new{2014-10-05 (日) 15:20:07};
--浪漫溢れる --  &new{2014-10-05 (日) 16:25:35};
---ロマンか~ そうだったな --  &new{2014-10-05 (日) 17:21:09};
--いやまてよ...Death Valleyなら使えるかもしれない。と思ったけど近距離以外使えないんだよな --  &new{2014-10-13 (月) 15:59:39};
-BF4じゃ強サイトになったと聞いたが… --  &new{2014-11-29 (土) 18:49:16};
--BF3ではCSのTDMくらいの狭いマップなら、アリといえばアリ。それ以上はうーん……って感じ --  &new{2014-12-21 (日) 00:25:24};
-たまにネタ装備としてつけるけど見難いし揺れるしでいいとこなさすぎる --  &new{2015-04-25 (土) 08:15:41};
-キャンペーンのMP7の奴は便利だったなぁ --  &new{2015-06-30 (火) 16:39:35};
-実際上の画像みたいにクッキリとは見えないよ
常にレンズ全体に謎の緑の曇りがあるし、フィールドの塵埃ですら見えなくなるし、25m足らずで緑一色
全距離丸見えだとぶっ壊れなのは分かるけど、せめて塵埃と曇りだけは無くして欲しい --  &new{2015-09-19 (土) 15:52:28};
-港TDMで無双してやろうと思ったら風景鑑賞になってつらい --  &new{2017-05-26 (金) 21:19:05};
--撃ち合い中だと多少敵の位置を弾道と赤外線でわかるけど撃ってこられると見えづらくて使いにくいで --  &new{2017-05-26 (金) 22:55:39};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS