Top > Comments > M416

Comments/M416 の変更点

[[M416]]

-アドバイスの「反動がやや強く近中距離での使用がのぞましい」ってさ3点バーストとかセミ使えば良いだけだろ? --  &new{2011-11-08 (火) 18:40:17};
--↑それも含めてのアドバイスじゃねーのかと。くだらん突っ込みいれるなよ。 --  &new{2011-11-09 (水) 15:26:51};
--↑↑うわぁ・・・ --  &new{2011-11-09 (水) 19:17:54};
//-AEK-971出したら使わなくなる --  &new{2011-11-10 (木) 03:04:29};
-突出した点がなく、可もなく不可もない銃。一世代前のM4の方が使いやすいって・・・。 --  &new{2011-11-16 (水) 18:27:57};
-お気に入りの銃なのでずっと使います。やはり遠距離での力不足が目立つから、どんどん前へでていこう --  &new{2011-11-18 (金) 02:24:29};
-リフレックスまで50かよ、、、 --  &new{2011-11-18 (金) 08:01:41};
-そこまで横にブレなく精度も良い 汎用的だけど尖ったところがない --  &new{2011-11-19 (土) 17:01:41};
--強すぎず目立ちすぎず。サプ隠密も付いてるし地味なところが気に入ってます。 --  &new{2011-11-29 (火) 09:40:18};
-これに、サプつけて×6スコープ&グレランが見た目的に一番お気に入りw東京マルイのM4カービンもM416風にカスタムしてたから愛着がある。一世代前の鯖ゲーで一世風靡したカスタム。 --  &new{2011-11-29 (火) 15:49:02};
-これがシグ516だったらどう違ったかとか気になったりする --  &new{2011-12-03 (土) 09:13:22};
-M16系統のアイアンサイトのほうが見易いのは私だけ? --  &new{2011-12-07 (水) 20:17:05};
-それにしても動画の人上手いなぁ --  &new{2011-12-08 (木) 18:35:58};
-クセが少なくて使いやすい。アンロックが早いので初心者にもおススメ。 --  &new{2011-12-10 (土) 12:14:55};
--サプレッサーつけて適切に隠密効果出るのでバランスのいい良武器 --  &new{2011-12-12 (月) 09:11:51};
-なんだかAR中でも他のH&K銃中でも不遇な方な気がする…。弱いんじゃない、不遇。 --  &new{2011-12-18 (日) 13:08:39};
-連射速度は速くないが、反動が小さく使いやすい武器。アンロックも早く、サプレッサーとフォアグリップを装備すると、当てやすい武器になる。初心者にお勧めしたい。 --  &new{2011-12-19 (月) 13:52:38};
-普通中の普通のAR、M16にはない隠密がある。あとリロードもかなり早い気がする --  &new{2011-12-20 (火) 19:43:15};
-ファマスから戻ってきたがやっぱり使いやすいな --  &new{2011-12-23 (金) 03:10:41};
-こいつにM26着けてるとT4仕様にww --  &new{2011-12-23 (金) 22:16:39};
-M416は中盤までだよ。フラッシュライト、C-moreドットサイトを付けてる。C-moreha後半からはM4A1にM26をつけてるから再現は不可能だね。 --  &new{2011-12-24 (土) 20:57:13};
--じゃあ、鷲4にしてM416を愛用してる自分はなんなんだよぉ!? --  &new{2011-12-24 (土) 22:02:52};
---ちなみにホロサイト、ライト、M26装備 --  &new{2011-12-24 (土) 22:03:59};
---性能がいいからじゃない?鷲12の俺もM16.KA74M.M416を使い分けてるけどこいつは近、中距離ならかなり弾が当たりやすくて使いやすいからおすすめだよ~ --  &new{2012-01-18 (水) 23:51:45};
-1-T4のコメントに対してのコメントだけど。T4のジョン・コナーは物語の中盤までM416(HK416)にフラッシュライトとC-moreダットサイト付けて使ってる。 --  &new{2011-12-25 (日) 00:01:34};
--お前に言いたいことが3つくらいある。繋げ、そして繋げ、まず繋げ --  &new{2011-12-25 (日) 00:09:56};
--ラジオボタンを使おうね --  &new{2011-12-26 (月) 07:36:00};
-グレラン、ホロorACOG、サプレッサーのゴツさがたまらない。実用性もまぁまぁ --  &new{2012-01-15 (日) 04:23:28};
--こいつよりホロが似合う銃他にない --  &new{2012-01-19 (木) 00:15:07};
-なんかM16より当たるようなきがする --  &new{2012-01-18 (水) 22:27:46};
--パッチでAR全般フルオート時に結構弾が散る様になったがコイツは割りと締まってる。結構な距離からフルオートでバシバシ当てられて殺される時は大体コイツが犯人な気がする。まぁAEKも締まってるんだけどね・・・ --  &new{2012-01-20 (金) 07:51:07};
--まぁその分縦反動強いからね 使いこなせるかが問題 --  &new{2012-01-20 (金) 12:38:37};
-遠距離地味に強い。 --  &new{2012-01-23 (月) 18:48:10};
--隠密付くARでは最もリロード速度が速い。凸馬鹿しすぎてリロードする余裕がない人におすすめ --  &new{2012-01-24 (火) 21:11:36};
-M16的な意味でアサルトライフル大国のアメリカが作った武器を、同じくG3的な意味でアサルトライフル大国のドイツが改修したモデルだと!?こいつは凄いことにるぜ・・・・・・ならなかったようだ --  &new{2012-01-27 (金) 21:26:38};
--俺は隠れ強武器だと思うけどな~ --  &new{2012-02-10 (金) 20:50:09};
-L85A2<・・・。 --  &new{2012-01-31 (火) 00:24:02};
--あいつの強さに気付けないとは・・・ --  &new{2012-01-31 (火) 00:50:06};
--よぉ ジャム太郎 --  &new{2012-02-11 (土) 06:06:21};
//-劣化M16って感じだけど・・・実は全然使える子です --  &new{2012-02-11 (土) 22:48:01};
-コイツはアイアンサイトの方が狙いやすいよね。 --  &new{2012-02-11 (土) 23:31:03};
--アイアンサイト+アンダーマウント+レーザー+M26で愛用してるわ。アイアンサイトが見やすいおかげでM26も使いやすい。 --  &new{2012-02-12 (日) 01:44:18};
--俺もアイアン+アンダーマウント+M320で運用中だぞ Hkのアイアンサイト最高! --  &new{2012-02-13 (月) 00:48:34};
-可もなく不可もなくでバランスはいいが、逆に言えば突出した性能がないのも事実。カスタム次第でどの距離にも対応できるのは強みになるかもしれない --  &new{2012-02-13 (月) 01:03:20};
--カスタム次第って言っても現状じゃSECONDARYではサプレッサー以外ほぼいらないからな遠距離を強くするはずのヘビーバレルは逆に弱くなるのはさすがに  アンダーバレルショットガン・グレネードとフォアグリップとバイポッドはフォアグリ強めだけどそれぞれ意味があっていいんだけどね --  &new{2012-02-13 (月) 05:41:12};
--あと切り替えられるわけじゃないからおとなしく武器を変えたほうがいいというのも納得いかない --  &new{2012-02-13 (月) 05:44:07};
-横方向のリコイルがかなり小さい フォアグリップなくてもかなり使いやすいからアンダーバレル武器のお供にどうぞう --  &new{2012-02-14 (火) 20:20:22};
-凡庸にならない汎用。例によって扱いやすい --  &new{2012-02-14 (火) 20:29:43};
--使う人によるよね。特にこの銃は --  &new{2012-02-15 (水) 17:41:32};
-すべてにおいてM16に負けてるっていう・・・何考えてんだ?EAさんは。 --  &new{2012-02-17 (金) 16:47:44};
--いやいや、サプレッサー付ければやっと価値はある品だ。それまではアレだが・・・ --  &new{2012-02-17 (金) 17:31:21};
--初弾反動って知ってるか? --  &new{2012-02-18 (土) 18:43:49};
-最初は意外な反動のデカさにびっくりしたが、サプレッサーとフォアグリで驚くほど素直な優等生に。落ち着いてエイミングすれば、がっつり連射しながらでも当てられる。 --  &new{2012-02-17 (金) 21:05:33};
--俺の見解では横ブレはもともと少ないように思えるから、アンダーバレルを使った運用のほうがオススメ。M26やM320 BACKだとスコープも使えるし。 --  &new{2012-02-18 (土) 23:44:15};
-M16A3並の安定した性能で隠密もついてるってのはなかなかいいと思う --  &new{2012-02-18 (土) 08:25:39};
-今日、この銃の強さにきずいてしまった。TDM一ラウンドで27killできた。 --  &new{2012-02-18 (土) 18:16:55};
//-サプ付けは邪道だ!w --  &new{2012-02-18 (土) 22:04:52};
//-バランスがいい --  &new{2012-02-18 (土) 22:42:44};
-これサプレッサーつけても中距離4発でキルできる? --  &new{2012-02-19 (日) 12:38:21};
--性能一覧表見ろ。掛け算が出来ればわかるはずだ。大体君の中距離が具体的に何mを言っているのかわからんしな。 --  &new{2012-02-19 (日) 19:36:43};
---すまん性能一覧表の存在を知らなかったんだ、教えてくれてありがとう。 --  &new{2012-02-20 (月) 06:49:05};
-ホロ、アンダーグレ、サプ装備のこの銃がAR中もっともかっこいい、異論は認める --  &new{2012-02-19 (日) 12:51:03};
--ホロは異論ないなw 他はいろいろあるだろうけど --  &new{2012-02-19 (日) 19:21:07};
--M320やM26と銃口の位置が並んでるほうがカッコいいと思うから、俺はサプじゃなくてレーザサイトだな。あとゴツさ増しでACOGも有りだ。 --  &new{2012-02-19 (日) 20:15:38};
-F2000→AEK→M16A3→KH→FAMASって使ってきたけど最後はこれに落ち着いた --  &new{2012-02-20 (月) 17:40:20};
-次のパッチで弱くなるらしい・・・なぜだ。 --  &new{2012-02-20 (月) 19:22:36};
--他の銃を使ってみたらわかるぞ・・・・・ --  &new{2012-02-20 (月) 21:33:42};
--CS版ですか?PC版ですか? --  &new{2012-02-20 (月) 22:11:01};
---え・・・オレ500キル目指そうとして今やっと300キルいったのに・・・何で弱くするんだよ!てかそれどこのソースすか --  &new{2012-02-20 (月) 20:12:24};
--ttp://symthic.com/f/ってとこ --  &new{2012-02-20 (月) 21:07:01};
//---にへてまや --  &new{2012-02-23 (木) 22:04:36};
-サプレッサーを付けられるM16A3っという存在だな。サプレッサー付けないならM16A3使うべし --  &new{2012-02-24 (金) 01:25:36};
--M16より初弾リコイルは大きいけど、全体的なぶれは少ない  似たような感じに言われるけど実際使ってみると全然違う --  &new{2012-02-24 (金) 12:30:00};
-これって、陸軍で仮採用してるやつじゃあ・・・ --  &new{2012-02-26 (日) 12:05:05};
--気のせいだ> (^^; --  &new{2012-02-26 (日) 13:15:35};
-CS版は、何故か三点バースト機能が付いてるという・・・ --  &new{2012-02-26 (日) 18:31:58};
-FirstSRecoilMul 2 -> 2.4 -> 2.0 弱体なくなるかー!? --  &new{2012-03-01 (木) 20:34:59};
-これのグレランとアンダーマウントとレーザーサイトのカスタムかっこよすぎるね・・・ --  &new{2012-03-01 (Thu) 22:00:51};
--M26もいけるぜ --  &new{2012-03-02 (金) 06:37:08};
--サプもいいぞ~ちなみに次のパッチでアサルトはサプを付けても威力が下がらなくなるからかなり使いやすくなるよ~ --  &new{2012-03-02 (金) 17:49:38};
---本当に?!初耳や~ --  &new{2012-03-02 (金) 18:39:54};
---そうなの?これ以上下がらなくなるだから、今よりは下がらないよってことじゃないの? --  &new{2012-03-02 (金) 19:11:31};
//-こいつで500キル達成したーメトロでこいつで43キル22デスした --  &new{2012-03-02 (金) 20:25:13};
//--22デスは・・・・自慢にならない・・・・せめて40~50キル・1~10デスだと自慢できるんだが・・・・ --  &new{2012-03-02 (金) 21:33:46};
//--PC?箱?PS3?ランクは?ルールは? --  &new{2012-03-02 (金) 21:34:33};
//--比率2以下で自慢って...... --  &new{2012-03-03 (土) 00:35:30};
//--別に自慢しているわけではないとおもうが・・・ --  &new{2012-03-04 (日) 04:07:52};
-この武器いいところはリロード早いところだけじゃね? 裏取りの時はリロードの速さを生かせると思うが・・・ --  &new{2012-03-04 (日) 04:09:46};
--アンダーバレルがかなり使いやすいぞ --  &new{2012-03-04 (日) 22:30:04};
---あとM16A3がいちいち武器変わって嫌でフルオートがいい最初の方とか --  &new{2012-03-05 (月) 00:50:56};
-これを装備して、SPECACTやブラック迷彩にしたらデルタフォース似になる --  &new{2012-03-05 (月) 12:32:34};
-レート負け多いけどかっこいいから使い続ける --  &new{2012-03-05 (月) 21:48:20};
--シンプル --  &new{2012-03-06 (火) 18:10:01};
-これ今でも微妙な立ち位置なのに、次のアプデで弱体化だけって・・・・・・ほんとH&K嫌われてるな --  &new{2012-03-07 (水) 21:11:11};
--M416は変更無いんじゃなかったか --  &new{2012-03-09 (金) 14:23:39};
---http://doope.jp/2012/0221681.html  これこれ、初弾のリコイルが増加するんだよ --  &new{2012-03-09 (金) 17:49:49};
---うん。これがまた変更されて結局なにも変わらなくなったんだよ。 --  &new{2012-03-09 (金) 18:12:12};
---そうなのか、ありがとう --  &new{2012-03-09 (金) 18:28:06};
-三点バーストで見るとA4とどっちが良いのだろう? 誤差? --  &new{2012-03-08 (木) 02:45:48};
-やっぱリロードの短さがいいよね。M16A3よりかは長いけど一々変えるのが面倒な人 --  &new{2012-03-12 (月) 12:41:26};
--途中送信すみません; M16A3よりかは長いけど一々変えるのが面倒な人にはオススメする --  &new{2012-03-12 (月) 12:42:41};
---M16A4<グスン・・・・ --  &new{2012-03-12 (月) 16:23:48};
--M16A4ちゃんが泣いてるだろ!! --  &new{2012-03-12 (月) 16:24:15};
---M16A4ちゃん!M16A4ちゃんにもいいところはあるよ!3点とか3点とか・・・3点とか? --  &new{2012-03-12 (月) 18:25:37};
---産廃乙 --  &new{2012-03-15 (木) 19:10:20};
-実銃は砂まみれになろうが泥まみれになろうが水まみれになろうが撃てるかなり優秀な子 --  &new{2012-03-12 (月) 19:52:58};
-この武器強い --  &new{2012-03-14 (水) 22:12:36};
-やっぱこの武器レートまぁまぁだけどしっかり照準あわせたら撃ち負けないのとカッコいいという魅力でずっと愛用しています。 --  &new{2012-03-15 (木) 23:05:13};
-リロードの速さと自軍が変わってもAKに化けないのとバーストが便利ってとこが魅力だな --  &new{2012-03-15 (木) 23:48:22};
-かっこE --  &new{2012-03-16 (金) 16:49:39};
-散々言われてる事だけどM16に食われちゃってる感が否めないよね、カービンサイズだから腰撃ち精度を上げる、とかすればバランス取れるだろうに --  &new{2012-03-16 (金) 18:34:34};
--あえていうならこっちならM16と違ってサプレッサーつけたときにマップに映らない位か --  &new{2012-03-17 (土) 07:20:21};
---家庭用ってまだ修正されてないの?PC版はM16も映らなくなったんだけどなあ --  &new{2012-03-19 (月) 04:08:34};
---もう修正されてたのか、wikiで×のままだったからてっきりまだ映るものだと思ってた --  &new{2012-03-20 (火) 19:43:42};
-フルで使うとこの強すぎず弱すぎない微妙な反動が使いづらい、もうちょい反動はどっちか寄りだったらよかった --  &new{2012-03-20 (火) 07:23:24};
-バランスが取れていて初心者でも扱いやすいですよ。ハイ --  &new{2012-03-20 (火) 17:22:30};
-G36Cに使用感が似てる。縦反動キツイけどリコイルコントロール結構しやすいので普通に使える --  &new{2012-03-20 (火) 17:26:03};
-サプ+ホログラフィックサイト+アンダーマウントレール(M320)がゴツくてかっこいい --  &new{2012-03-22 (木) 13:32:12};
--俺はそれにMASSつけて使ってるわ --  &new{2012-03-25 (日) 16:50:06};
-アンダーマウントレールをつけるならこいつが一番だな 建物内はアンダーマウントマスで、屋外はこいつで完璧。AEKにつけてたけどAEKだけで屋外でも屋内でも無敵すぎて面白くないからやめた。 --  &new{2012-03-26 (月) 19:03:08};
--M203を付けてBFBCverにしたいけど無いからM320で我慢してる人はどれ位いるかな --  &new{2012-03-29 (木) 12:29:48};
-950キルまでこいつを相棒として使ってきたのになんか急に使いづらく感じてきた・・・ --  &new{2012-03-28 (水) 21:06:16};
--その内戻ってきてあげてくれよ。それまでは俺が面倒見る --  &new{2012-03-28 (水) 23:24:08};
---いや、俺が見るね! --  &new{2012-04-02 (月) 17:16:06};
-US側でコイツにホロ+フォアグリ+サプにレンジャー迷彩でDEVGRUごっこしているのはオレだけだろうか? --  &new{2012-03-29 (木) 17:23:21};
-既にこの銃のグリップは俺の形になり、スコープをつけてナカまでしっかり見えるようになっている… つまりこの銃はもう調教済みなのさ --  &new{2012-04-06 (金) 15:58:13};
-パッチ来てから、アクセサリの効果がかわったせいか、かなり当てやすい銃になった気がする。 --  &new{2012-04-07 (土) 02:33:04};
-実は凄く使いやすい銃だと今日気づいた。 --  &new{2012-04-07 (土) 09:17:30};
-やだ、なにこれカッコいい❤ --  &new{2012-04-07 (土) 15:19:11};
-無骨な感じがドイツらしくていいね --  &new{2012-04-07 (土) 18:32:45};
-この銃って本来はもうちょっとカッコよくなかったか? --  &new{2012-04-08 (日) 01:18:29};
--BF3のはショートバレル仕様だからね --  &new{2012-04-08 (日) 02:29:15};
--刻印じゃないかな。 --  &new{2012-04-09 (月) 17:30:07};
--ACOG、M320、サプ付けると・・・カッコイイ!! --  &new{2012-04-09 (月) 21:30:59};
-気づいたら偵察兵以外はメイン武器全てH&K社の銃になってた。 --  &new{2012-04-10 (火) 02:01:28};
--後はPSG1とハンドガンのUSPがそろえば・・・ --  &new{2012-04-10 (火) 11:32:35};
---G3A3をヘビーバレルにしてなんちゃってSG-1でいいじゃない。 --  &new{2012-04-11 (水) 12:35:32};
--なんだ俺以外にもいたのか。 --  &new{2012-04-11 (水) 23:11:40};
---偵察兵もMP7なんだが・・ --  &new{2012-04-12 (木) 12:46:46};
-H&K パッチ後も変わらないたた一つの突撃銃(ダイソン的な意味で) --  &new{2012-04-10 (火) 13:25:07};
-フラサプつければ縦反動を抑えられさらに使いやすい武器に --  &new{2012-04-10 (火) 19:32:23};
-2点バーストが消えたね --  &new{2012-04-10 (火) 22:03:16};
--セミ/フルになったのか --  &new{2012-04-10 (火) 22:24:48};
-やっとこいつで1000キルできた・・・パッチ来てからヘビーバレルつけて使ってみたらかなり良い感じ --  &new{2012-04-11 (水) 20:00:38};
-元々素直な銃なので、アンダーレールマウント+M320/M26との相性ばっちり --  &new{2012-04-13 (金) 23:44:27};
-M16よりブレないな --  &new{2012-04-19 (木) 01:40:27};
--M16の数値だけの性能と比べるとどうしても弱く感じてしまう・・・。これで中距離うまい人はどうしてるんだろうか --  &new{2012-04-19 (木) 04:03:28};
--正直そんなに変わんないと思う。要は相性で、初段の跳ね上がりを気にするか、撃ったあとの制御を取るかってところじゃないかと。すごい微々たるもんだけど。 --  &new{2012-04-19 (木) 08:45:08};
--M16よりレートが若干低い分反動制御しながらの指切りがしやすい、横ブレが少ないのでグリップ捨ててアンダーバレルが使える。レートもAK、L85ら辺の650ぐらいだと近距離不安だけどこいつの750ならそこまで近距離もキツくないだろうし --  &new{2012-04-19 (木) 14:10:37};
-H&Kの武器はこいつに限らず安定してるのが多い気がする ただしMP7、君には後で話しがある --  &new{2012-04-19 (木) 18:50:15};
-ポポス ポポスって感じにバースト出来るから楽しいw --  &new{2012-04-19 (木) 19:05:21};
-BF3のARの標準とも言うべき性能なイメージ --  &new{2012-04-21 (土) 21:20:24};
-HK417も是非出してもらいたいもんだ --  &new{2012-04-22 (日) 20:53:43};
-M416、M416、L・O・V・E・M416 --  &new{2012-04-23 (月) 00:01:05};
-M416、M416、L・O・V・E・M416 --  &new{2012-04-23 (月) 00:01:15};
-皆どうカスタマイズしてる?俺は1300killまで愛用して、ホロサイト、サプバレル無し、アンダーマウント。ヘビーバレルははね過ぎて逆に指切りしても殺し難い、フラサプは出会い頭がなさそうなとき、サプは時と場合で基本ノーマル。グリップはパッチ後メリット少ないからアンダーマウント。もしかしてバイポットも使えるかもと少し思っている。 -- [[XBOX360]] &new{2012-04-24 (火) 20:39:34};
--サイトはACOGかホロを使い分ける それ以外はつけてない というよりこの銃素のままのほうが強い気がする --  &new{2012-04-24 (火) 20:41:32};
--昔はサプグリACOGだった。今は、ホロ+ヘビーバレルと3.4倍+フラサプを使い分けてる。あとパッチで誤爆も減ったから迎撃/狙撃用にバイポッド付けっぱなしだ --  &new{2012-04-24 (火) 22:03:49};
--kobra、アンダー、ヘビバレ --  &new{2012-04-24 (火) 22:48:50};
--3.4倍のPK-A+ヘビバレで固定してる。指切りで遠距離の敵が面白いように倒せるから遠距離も対処する際にはこれ一択だな。 --  &new{2012-04-29 (日) 07:44:31};
---遠距離だと?俺を忘れていないか? -- [[L85A2]] &new{2012-04-30 (月) 20:09:43};
-なんかフォアグリつけると縦反動強くならない? --  &new{2012-04-24 (火) 20:48:43};
--そりゃそうだろ。 --  &new{2012-04-24 (火) 22:58:06};
--反動は変わらないよ。精度は悪くなる --  &new{2012-04-26 (木) 22:09:53};
-M417が次のDLCでついに出る! --  &new{2012-04-27 (金) 20:14:42};
--スナイパーライフルとしてな! --  &new{2012-04-27 (金) 22:28:54};
---マークスマン目指す! --  &new{2012-04-28 (土) 15:14:14};
---ポジションとしてはM39やSVDとかじゃなくて、SKSとかかな? --  &new{2012-05-01 (火) 13:35:24};
---弾がMk11やEMRと同じだから普通のセミ組の互換になってほしいなぁ…。 って言うかそろそろスレチだな --  &new{2012-05-01 (火) 16:36:30};
---スレチなところすまないけれども、武器増えるのはうれしいけれど明らかな差別化がほしいなぁ・・・ --  &new{2012-05-02 (水) 21:46:39};
---確かに。PSG-1とかなら5発装填セミの拡マグ20発とか性能以外での差別化できそうな気もしつつ、なにはともあれ417は楽しみだ --  &new{2012-05-02 (水) 22:09:40};
-スペック見るとM16A3の下位互換なんだがM16A3は、自分には合わないんだよな。この銃はなんだか知らんが手に馴染む --  &new{2012-04-28 (土) 16:41:43};
--いや下位互換ではないと思う・・・ 例えば横反動少ないし --  &new{2012-04-28 (土) 17:06:25};
---横反動同じじゃないの? レート低いから当てやすいってのはあるかもな --  &new{2012-04-29 (Sun) 17:58:23};
---弱くもないけど強くもない。ただ中距離戦闘がちょとしにくい・・・ レート低い上に縦反動が強いという --  &new{2012-04-29 (日) 23:40:56};
---横反動はM16よりわずかに少なかったと思います。縦反動は強いです。 --  &new{2012-05-01 (火) 19:35:05};
-パッチ前はグリップつければ低レートと合わさって脅威の命中率だったけど、今は完全に下位互換。 --  &new{2012-04-30 (Mon) 15:28:05};
--使うのにお勧めできる武器ではなくなったよね --  &new{2012-04-30 (月) 16:57:42};
--参ったよ 俺のエースだったのに --  &new{2012-05-06 (日) 00:02:42};
---大丈夫だ、同志よ。下位だとどうこう言っても所詮データ。要はそれぞれの武器に特徴があるということだ。十二分にM16と同等に戦える。 --  &new{2012-05-06 (日) 01:15:10};
--それを言い出したらどの武器もそうだろw --  &new{2012-05-08 (火) 20:55:00};
---まったく同じ実力の人間が使ったらM16>M416になるってことだ ってかM416がM16に勝ってる部分ないだろ。横反動少ないといってもそれ以上の縦反動、レートの低さもあるし --  &new{2012-05-11 (金) 01:51:44};
---そこまで言われれば何も言えない。実銃でもHK416のガスピストン式よりM16のリュグマン式の方が精度上だし・・・ --  &new{2012-05-11 (金) 15:34:45};
---構造上精度を高くしやすいのはリュングマンだが金掛かってる分実精度はバレル長一緒なら416のが上のはず。だがゲーム内では416はショートバレルと言う…減衰が強かったりしないだけマシと思おうぜ。 ゲーム内416は一応初弾反動が少ないと言うメリットはあるけど、M16A3も十分狙撃ができる程度の初弾反動なんだよな…。 --  &new{2012-05-11 (金) 17:36:18};
-アサルトライフルはそれぞれ500キルして、癖とか特性は把握したつもりだけど…何をメインに使おうか悩ましいね。。愛着ある銃が一番なのかな?こいつなんだけど。 --  &new{2012-05-01 (火) 10:32:55};
--もちろん愛着のある銃を使うべきだろ~。ただ他の人間がどれだけ強武器使ってても文句をいっちゃぁいけないぜ --  &new{2012-05-01 (火) 11:17:10};
-M320はM16に付けるよりこっちにつけた方がカッコいい --  &new{2012-05-04 (金) 12:13:11};
-前までM16A3だったけど最近こいつが使いやすくなってきたww --  &new{2012-05-06 (日) 22:48:12};
--M16ha --  &new{2012-05-07 (月) 08:58:54};
--M16はフロントサイトが気になってどうしても駄目なんだ。最近バイポで伏せてるヤツも多いし。 --  &new{2012-05-07 (月) 09:02:13};
-カービンサイズなんだから腰ダメのレクティル小さくしてM16との差別化がほしかった --  &new{2012-05-11 (金) 20:39:50};
-俺はどうしても、M27のマガジンが45発が受け入れられず、こいつにバイポをつけて運用してる --  &new{2012-05-11 (金) 22:04:05};
-約2ヶ月ぶりに使ってみたら44キルも出来た やっぱり使いやすいや(^∇^) アタッチ=リフレックス、グリップ、レーザー --  &new{2012-05-13 (日) 01:43:45};
-実銃動画つけました --  &new{2012-05-13 (日) 15:12:01};
--乙。 グリップが新型になってるシーンもあるから比較的新しい動画だね --  &new{2012-05-13 (日) 17:22:44};
-BF3にジャムとか汚れとかの概念あったら間違いなく最強だった --  &new{2012-05-13 (日) 23:41:04};
-くそう。。最近G3が批判対象にされてるから、浮気したくなってきた。。カッコイイジャナイカ!w --  &new{2012-05-14 (月) 09:22:35};
--ランチャーがなかなか似合うよな --  &new{2012-05-14 (月) 22:30:41};
--まさにアタッチメントを付けてこその銃だけにそのままだと。。本当ダサくみえて勘違いしていたぜw --  &new{2012-05-15 (火) 09:12:34};
-パッチ前後でどう変わったんだ?使ってみた感覚では、中距離で指切りしても当たりづらくなった気がするんだけど… --  &new{2012-05-15 (火) 11:10:40};
--個人的にはバグ武器がかわっただけで、あとは慣れてしまったな --  &new{2012-05-15 (火) 12:32:23};
--基本的には絶対的変化はない 全武器それぞれの癖がでただけ --  &new{2012-05-15 (火) 15:34:28};
-二つ目の動画ヤバすぎw カッコよすぎるわw これだからH&Kは・・・ --  &new{2012-05-15 (火) 18:39:31};
--でも泥は可哀そうだった。だっておっさんの結婚指輪も泥まみれ (..; --  &new{2012-05-15 (火) 23:42:27};
---水と砂はサッサと構えてたけど泥だけ躊躇してたよなww --  &new{2012-05-15 (火) 23:49:25};
---結婚指輪洗おうと外したまま家に帰って奥さんに指輪外して (T-T 浮気してきたと勘違いされて怒られたらしいよ --  &new{2012-05-15 (火) 23:54:13};
--泥に付けた後、連射速度下がったね・・・ --  &new{2012-05-19 (土) 15:15:14};
-ゲームと関係ないけどM416と今度のDLCに出てくるM417て部品を共用できるのかな?誰か教えてくれ! --  &new{2012-05-16 (水) 00:51:32};
--機関部のパーツは無理だな       口径が違うからね --  &new{2012-05-16 (水) 10:49:01};
---レールも専用品っぽいから、気軽に共有できるのってストックとグリップくらいなんじゃないかな…。もしかしたら、セレクターやハンマー周りは一緒の可能性があるけど、思いっきり目に見えない中身だし --  &new{2012-05-16 (水) 13:06:09};
---そう考えるとパーツ共有で色んなバリエーションになるXM8ってすごいね --  &new{2012-05-16 (水) 23:30:43};
---XM8は7.62オプションなんて無かったと思うんだが… --  &new{2012-05-17 (木) 19:02:44};
---XMは一部の部品買えれば軽機関銃や狙撃タイプになるよ --  &new{2012-05-18 (金) 22:38:27};
---ACRも部品交換だけで変身できるよね。6月のDLCで出るACW-Rって銃がACRらしいから嬉しいな。 --  &new{2012-05-18 (金) 23:50:34};
-ぶっちゃけ、現状ではM16A3の下位互換。ただ、初弾リコイルはM16A3よりも多少弱かったりする。 --  &new{2012-05-16 (水) 23:49:08};
--下位だなんだっていってる坊やにはこんな言葉を贈ろう。愛があればすべて最上❤ --  &new{2012-05-17 (木) 00:21:07};
-M16A3がウザがれてるみたいだしなぁ...416に移ろうか検討中 --  &new{2012-05-17 (木) 16:45:15};
--FAMASの次はM16か…。本当に世知辛い世の中になったな。 --  &new{2012-05-17 (木) 17:12:10};
---今だとAEKとかM16A3がターゲットにされてるな。火力が比較的高くて尚且つそこまで使いづらくない武器にシフトしてるだけっていう… --  &new{2012-05-17 (木) 17:28:30};
---AEKもM416も好きなのに…ていうか強武器以外を産廃よばわりする風潮があって、好きな武器使いづらいんだが… --  &new{2012-05-17 (木) 21:18:36};
---ちょっとレートが低いだけで産廃だの残念武器だの言われると悲しい。しかしパッチごとに寄生先を乗り換える強武器信者様達はほんとどうにかならんかなあ…スレチ失礼 --  &new{2012-05-18 (金) 01:07:36};
---別にM416は残念武器では無いだろ AKと同じような立ち位置だと思うけど  突出して弱くも無いが強くもないっていう中間的立場だからいいんだよ --  &new{2012-05-18 (金) 12:24:23};
---これの特長とかないの?無いことが特長?なら残念武器に決まってんだろjk --  &new{2012-05-20 (日) 16:30:17};
---何事も使い方次第だよ、同じ立ち回りで別の武器やってりゃ撃ち合いに負けるさ。 --  &new{2012-05-21 (月) 09:50:16};
---リロードが早いとか初弾の反動が小さいとか ふつうにメリットもあるだろw --  &new{2012-05-21 (月) 17:52:41};
---リロードが早いとか初弾の反動が小さいとか ふつうにメリットもあるだろw --  &new{2012-05-21 (月) 17:54:02};
-M417が登場するのか、後はM416Cが登場すればM416ファミリーが完成するな --  &new{2012-05-18 (金) 18:35:30};
--なるほどCがカービン枠に来てくれればファミリー完成と言うより全兵科制圧だな。 --  &new{2012-05-19 (土) 15:32:10};
---アサルトのHK416はどうみてもコマンドカービンモデルだけどな。 --  &new{2012-05-22 (火) 18:29:33};
-いままでこれにホロだったけど ACOGに変えたら手ブレが酷くなったwwwでも愛があるから慣れるまで頑張るから応援よろしく --  &new{2012-05-19 (土) 21:17:36};
--縦反動がちょっと強いから倍率あるのは厳しくないかw まあ自分の使いやすいのを見つけるヨロシ、がんばれ --  &new{2012-05-21 (月) 09:52:14};
-M16A3が弱体化されそうで怖いんで416に完全移行したわ、これから宜しくな --  &new{2012-05-20 (日) 01:58:41};
--ようこそ同志よ、こちらこそよろしく頼む。できれば好きで移行して来て貰いたかったものだが、詮無き事だな。 --  &new{2012-05-20 (日) 16:20:27};
--強弱で流れてくる連中はほんと嫌いです --  &new{2012-05-21 (月) 12:13:39};
//---「強いから」で武器を転々としてるような奴はバトルログやスタッツみればすぐわかる 
//そういう奴だと割り切っちゃえばいいのさ --  &new{2012-05-21 (月) 17:50:22};
//---「強いから」で武器を転々としてるような奴はバトルログやスタッツみればすぐわかる 
//そういう奴だと割り切っちゃえばいいのさ --  &new{2012-05-21 (月) 17:54:11};
//---別にそんな訳で言った訳じゃないけどな。
AR15系ならどれも大好きだし、この銃に流れて来た。 --  &new{2012-05-22 (火) 22:35:09};
--->>「強いから」で武器を転々としてるような奴はバトルログやスタッツみればすぐわかる 
そういう奴だと割り切っちゃえばいいのさ
http://battlelog.battlefield.com/bf3/jp/soldier/Taichi0yt3875/stats/390526521/xbox/
これ当てはまります? --  &new{2012-05-22 (火) 22:40:26};
---F2000とかAEKとかFAMASとか、かつて強かった銃のキルが多いのが気になる人も居るかも知れんが、大抵の人は一位を見た時点で「ぁ…そぅ…。」ってなるんじゃないかな。 --  &new{2012-05-22 (火) 22:44:44};
---そっか...なんかゴメン
とりま416は使い古していくけど、416も目立たないし不運だね
強弱で流れてくる連中は漏れも許せない。 --  &new{2012-05-22 (火) 23:37:23};
---下手にM16やAEKが弱体化されて節操のない連中がこっちに流れ込んできても嫌だし目立たないままでいいだろ --  &new{2012-05-24 (木) 15:23:59};
-バーストのしやすさやM16より若干低いレートのおかげで弾持ちが良くて好き --  &new{2012-05-22 (火) 06:42:15};
--フラッシュサプレッサーおすすめ --  &new{2012-05-24 (木) 20:47:09};
--個人的には、バレル系を何にもつけない方が安定する --  &new{2012-05-25 (金) 03:13:00};
-ストックが現行型なら良かったのに・・・。 --  &new{2012-05-26 (土) 23:16:58};
-なんかわかんないけどドイツ臭がして好きだわw --  &new{2012-05-27 (日) 17:29:12};
--ドイツ臭?ビールのことかな --  &new{2012-05-27 (日) 18:35:26};
---ドイツ女は毛深いぞ --  &new{2012-05-27 (日) 20:45:04};
-これにACOGつけた時のオススメ装備や立ち回り教えてつかぁーさい。ブレで巧く狙えません (T-T --  &new{2012-05-27 (日) 20:44:41};
--フラサプつければ中距離バースト運用でM16より強い もともと初弾のリコイル小さいからいい --  &new{2012-05-27 (日) 20:55:49};
---M16より強いは言い過ぎ --  &new{2012-05-28 (月) 01:01:50};
---初弾リコイルが小さいうんぬん言われてるけど、m16も変わらんし、M16>M416はあり得ない --  &new{2012-05-28 (月) 01:04:31};
--これにACOGは難しいよ... 凄くカッコいいんだけどねw --  &new{2012-05-28 (月) 16:10:48};
---M16A4なら使えるけど・・・・ --  &new{2012-05-28 (月) 19:05:23};
---カッコいいから極めたいんですよ (..; でも今までホロで慣れてたせいか倍率ありだと・・・・ (T-T -- [[木主]] &new{2012-05-28 (月) 21:12:10};
---ごめん逆だ M416>M16は無い --  &new{2012-05-28 (月) 01:05:58};
-この武器は控えめだからいいのよ実銃はM4の上位互換だけど --  &new{2012-05-28 (月) 17:50:02};
-叩かれる要素が全く無い武器。安心して使える… --  &new{2012-05-28 (月) 19:02:15};
--そうそう、そんな理由でこの武器に魅かれた --  &new{2012-05-28 (月) 21:37:33};
--小心者でSGも堂々と使えない私には、すごくホッとする武器です。 --  &new{2012-05-29 (火) 20:27:46};
-リロードもM16の次に早いし、レートの分弾持ちがいいし初心者が指切りを覚えるのにオススメな銃 --  &new{2012-05-29 (火) 22:17:51};
//-なんでこの銃使うかわからないw AEKの方が強い --  &new{2012-05-31 (木) 23:15:19};
//--ならAEKを使えばいい --  &new{2012-05-31 (木) 23:32:04};
//--奴いろんな所ににコピペしてる。あとM16A3、AN94,F2000,KH,L85にもいる --  &new{2012-05-31 (木) 23:48:29};
//---それらの銃によく撃ち負けてる雑魚が
//負け惜しみで書いてるんじゃね? --  &new{2012-06-02 (土) 13:27:59};
//--AEKのほかの銃は? --  &new{2012-06-01 (金) 00:50:12};
//--猿がまたきたね (^-^ --  &new{2012-06-02 (土) 13:27:06};
-何でか俺の近くによく落ちてるんだこの子。たまに拾うけど実に使いやすい。いいね- --  &new{2012-06-01 (金) 17:43:26};
-パッチ来たら ホロ+レーザー+M26のガチカスタムだお --  &new{2012-06-01 (金) 22:21:28};
-命中率があんましよくないからM16A3の方が強いと思う --  &new{2012-06-01 (金) 22:38:23};
--カスタム次第でしょ
あとそんな事言うと「強弱で来るな」云々の奴らが来るから注意しろ、もしくは貴方釣り針? --  &new{2012-06-01 (金) 22:45:10};
---どうみても釣り針。確か精度は16も416も一緒だろ? --  &new{2012-06-01 (金) 22:48:17};
--何回もでてるけどさ M16の下位互換 それでも好きで使ってる人もいるんだから強さ云々はもういい --  &new{2012-06-01 (金) 23:46:14};
--これで十分M16を喰える。まぁまとめると貴方が下手って事。 --  &new{2012-06-03 (日) 22:25:56};
---↑この人は何を言ってるんだ…? 誰を煽っているのか…そしてM16を喰えると言うのはどの状況でのことを言っているのか…  
立ち回り云々とか言い出したらどの武器でも喰えるからね? --  &new{2012-06-03 (日) 23:01:59};
---見事に釣られてんじゃねーよw 喰える()とか言ってる時点で察しろよ --  &new{2012-06-03 (日) 23:54:37};
-M416が弱いんじゃない!M16A3が強すぎるだけなんや! --  &new{2012-06-02 (土) 02:28:03};
-M16より横反動少なくて縦反動強いからM320つけてフラサプ付けて安定ww --  &new{2012-06-02 (土) 23:37:10};
-やっぱいいね、M416... 最高です。 --  &new{2012-06-03 (日) 16:06:39};
-現実の話だが、2007年に行われたダストテスト時の作動不良回数の結果。
M8 127回、SCAR-L 226回(うち16回が深刻な問題)、M416 233回、 M4 882回(うち19回が深刻な問題)
SCARは16回も深刻な問題起こしてるのにM416ぜんぜん深刻な問題を起こしてねェ、作動不良回数では負けてるが・・・。 --  &new{2012-06-04 (月) 00:57:04};
--H&Kの優秀さハンパないなw --  &new{2012-06-04 (月) 01:24:32};
---銃一丁の値段は高いけどね。 --  &new{2012-06-04 (月) 17:31:42};
--堅牢さでは定評があるからな --  &new{2012-06-05 (火) 22:10:39};
--M4って結構ジャムってるけど(まぁ24時間かけて汚したのだから当たり前だけど)以外と深刻な問題が少ない事に驚いた --  &new{2012-06-05 (火) 22:25:11};
--ウィキが詳しいけど、何やらすごいらしいなコイツ。もしBF3の世界が現実になってそこに放り込まれるなら、頑丈で頼りになるってだけでこいつ選んで持ってくかもな --  &new{2012-06-06 (水) 23:11:15};
---でもHK416のガス圧利用方式は寒い所とかにはとても弱いんです…はい --  &new{2012-06-10 (日) 12:06:36};
--そのテスト結果のみで銃の性能を語るのはいい加減飽き飽きしてくる。
日本のウィキにそれぐらいしか情報が無いせいか。 --  &new{2012-06-11 (月) 21:00:42};
---実戦での評判はテストにも表れてるのにこれ以上どう性能を語れって言うんだよ --  &new{2012-06-13 (水) 21:29:50};
-これが弱武器ならカービンなんてほとんどM4A1の下位互換の弱武器じゃねーか --  &new{2012-06-04 (月) 15:05:05};
--別に弱武器じゃなくね?「強くもなく弱くもなく心置きなく使える武器」でだいぶ前から収まってると思うけど --  &new{2012-06-04 (月) 17:44:42};
---決して弱くはないが、M16が弱体化すると厨武器・・・にはならないかw --  &new{2012-06-04 (月) 18:46:55};
---なりそうで怖いなぁ。パッチで別段強化された訳じゃないM16はあくまで相対的にその価値が上がった結果今の立ち居地に居る訳で、つまりこれは416も同じように相対的な価値は上がってるはずなんだよな、今はM16が強い上に使用人口も多いから416は何も言われないだけで。 --  &new{2012-06-04 (月) 19:11:25};
---DLCの新武器が新たな厨武器になるかも…ないか。 --  &new{2012-06-04 (月) 19:22:24};
---これが厨武器になったらak意外使えなくなるなw --  &new{2012-06-04 (月) 21:26:27};
---慣れてない人には使いこなせない武器だから大丈夫だ。他の無反動砲とは違うからな --  &new{2012-06-04 (月) 23:44:36};
---あいつらはレートばかり気にしてるから416は大丈夫なハズ...?だと良いけど。
リコイルの問題もあるしね。 --  &new{2012-06-06 (水) 23:07:39};
--強武器イナゴにとっては慣れないと真価がでない武器は全部弱武器判定だからな・・・。 --  &new{2012-06-05 (火) 22:13:10};
---なんかM16A3の垂直リコイル増やしてM416の水平&垂直&ファーストリコイルを減少させるパッチが次来るかもな情報が・・・下手すりゃやつらこっちに・・・・ --  &new{2012-06-13 (Wed) 20:31:37};
---↑そんなことになったら今までM416使ってた人はどうすりゃいいんだ --  &new{2012-06-13 (水) 21:15:20};
---強武器になったら確かにアンロックも早いから本当の初心者御用達になるだろう・・・だがしかし・・・ --  &new{2012-06-14 (Thu) 01:06:24};
---待てM416のリコイルが減少したらAUGの立つ瀬がなくなるじゃないか --  &new{2012-06-14 (木) 21:59:49};
---なぜこの武器が強化されるのか… 今が一番ちょいどいいのに --  &new{2012-06-15 (金) 09:22:57};
---いやいや待て。ソースもない情報に踊らされるなw --  &new{2012-06-16 (土) 17:37:20};
---確かいつも嘘記事出しちゃったりする海外の記事だったはず、でも本当に修正されたらイナゴ御用達は高確率だろう、嘘で終わって欲しい所だ --  &new{2012-06-16 (Sat) 23:34:17};
-リフレックス解除までが地獄すぐる。 --  &new{2012-06-07 (木) 00:45:35};
--アイアンサイトの方が見やすい俺もいる。 人によりけりだなぁ。 --  &new{2012-06-07 (木) 01:58:30};
---跳ね上がりで見えなくなるのがなぁ。。。>アイアンサイト 俺はやっぱ何かしらのスコープ類つけちゃうなー --  &new{2012-06-07 (木) 20:58:22};
---アイアンサイトだとどうしても下の方撃ってしまう  --  &new{2012-06-10 (日) 12:13:35};
-わいもアイアン派かね、ブレが浅いからアイアンでも見やすい --  &new{2012-06-13 (水) 19:04:27};
-今作でM320が似合う武器ナンバーワン --  &new{2012-06-14 (木) 20:29:37};
--M16「ゲフンゲフン」 --  &new{2012-06-15 (金) 21:33:30};
-ルックス的に14.5インチモデルのほうがよかった --  &new{2012-06-16 (土) 23:14:24};
--俺も14.5の方が好きだ。でも416のアイアンサイトのフロント、14インチ以上用のやつだよね…。 --  &new{2012-06-16 (土) 23:54:37};
--同じく。短いのはなんか落ち着かない。あとストックも新しいヤツだとなお良かったな。 --  &new{2012-06-17 (日) 00:03:09};
---クレーン何とかて名前のストックだっけ? --  &new{2012-06-18 (月) 23:41:21};
---クレーンストックじゃなくて、416独自のストック(HK製)。名前があるのかどうかは知らない…けど俺は今のブッシュマスターストックの方が好きだなぁ それぞれの好みだけど --  &new{2012-06-18 (月) 23:47:01};
-海上自衛隊と陸上自衛隊の特戦群が使ってるって聞いたんですけど本当でしょうか? --  &new{2012-06-18 (月) 14:05:10};
--お、お前どこでそれを・・・  おれも知らん・・・ --  &new{2012-06-18 (月) 19:15:24};
--海上自衛隊の特別警備隊が研究・評価用として導入してるっぽい。防衛省装備施設本部のサイトに掲載されていた20年度調達予定品目に「研究・評価用弾薬等購入(HK-416用弾薬(フランジブル弾等)」との記述があった。現在はページが消えており閲覧できない…とのこと。 --  &new{2012-06-18 (月) 21:59:52};
--たしか海上がHK416、陸上がM4だと聞いたぞ --  &new{2012-06-18 (月) 22:07:32};
--陸上自衛隊は[[これ>http://www.mod.go.jp/gsdf/gmcc/hoto/hkou/10hk132.pdf]]の特殊小銃がHK416じゃないのか?と噂になった。H&K製のライフルって事しかわかってないから、HK417でもG36でもおかしくない。最近だとSCAR-LとSCAR-Hと思わしき銃(なんとかL型となんとかH型)が評価用として陸自に1挺ずつ納入されたって話もあった。 --  &new{2012-06-18 (月) 23:58:43};
--数年来以内に新小銃出るかもね --  &new{2012-06-19 (火) 16:32:00};
-パッチきてからコイツほんと使えなくなったわ。フルだとブレまくるし使えねぇ --  &new{2012-06-19 (火) 12:49:52};
--確かに1.04だっけなのパッチでフルオートのまま「使いにくく」はなったとは思うが、「使えない」のは御主の腕か使い方のせいだろうよ。俺も反動弱い武器のが好きだからこれ以上は言わんが --  &new{2012-06-19 (火) 13:07:30};
---指きり&リココンできないnoobはM16A3でも使ってろとマジレス ドイツ武器は銃に愛を持った人間だけが使うと思ってたのに… --  &new{2012-06-19 (火) 15:44:45};
-M16A3と差別化できる特徴が一つでもあったらな --  &new{2012-06-20 (水) 00:54:04};
--基本的にM16の劣化だからな M16のおかげで強武器厨が寄り付かないというのが非常にありがたかったりするが… --  &new{2012-06-20 (水) 01:06:17};
-地味で他の女子に隠れやすいが実は結構美人ってタイプ。実物もゲームでも大好きだよHK416たん --  &new{2012-06-20 (水) 01:14:16};
--個人的にサプが眼鏡だと思うね。その眼鏡似合ってるぜ!(素顔も美人だが) --  &new{2012-06-20 (水) 02:04:16};
---眼鏡はホロサイトだと思うんだ  サプはポニテとかそんな感じじゃないかね --  &new{2012-06-20 (水) 07:11:22};
---バイポッドはツインテールだなw 眼鏡はKobraだろ? --  &new{2012-06-20 (水) 09:04:27};
---サプは下手な化粧だな 「スッピンのが可愛いのに」みたいなw --  &new{2012-06-20 (水) 14:00:44};
---サプも十分似合うだろうよ 軍人がサプ付のAR持つのは違和感あるけど -- [[特殊部隊なら似合ったんだろうけどね]] &new{2012-06-20 (水) 14:37:56};
---それは元がいいからだよ そういう意味で下手な化粧かなってw --  &new{2012-06-20 (水) 15:48:39};
-BC2では強かったのに… --  &new{2012-06-20 (水) 09:06:33};
--BF3でもM16に隠れて誰も使わないだけで十分強い。ないとは思うがM16が弱体化されてこいつが無修正だったら強武器厨はこぞってこいつを使うだろうな --  &new{2012-06-20 (水) 14:39:05};
---頑張ってこいつの特徴を探してみたけど、アドバイス通り最初の2発の制御しやすさだと思う。指切りで2発づつ撃てばかなり精度良かった。でもアバカン使えばいいじゃないって話なんですけどね…みんなM416をどう運用してるんだろう。 --  &new{2012-06-20 (水) 16:55:19};
--- 脱着式のフロントサイトは地味だが利点だと思う。慣れとは言え、M16のフロントサイトは光学機器載せていると被って鬱陶しく感じる。銃にとって照準のし易さは大事なアドバンテージだと思うよ。 --  &new{2012-06-20 (水) 17:44:20};
---横ブレは少ないが縦ブレが強い 初段の2発は制御しやすいが他武器との圧倒的な差は無くさほど変わらない RPMも「平均的」だがフルオートにするとどんどん上にブレる上に弾も散らばる
器用貧乏とはこの武器の事ww --  &new{2012-06-20 (水) 18:15:54};
---このレートなので指切りでの弾数管理が楽な上、反動はあるけど横ブレが少ないからフルオートでも制御すれば当たらん事は無いよ。リロードも早い。縦反動さえ気にならなかったら、距離によらない扱い易さはそこそこ以上にあると思うんだがなあ…やっぱ器用貧乏の上16A3に勝てn --  &new{2012-06-20 (水) 23:59:49};
-あまりにも「縦反動が強い」という意見が多すぎてリココンできる奴が異常なんじゃないかという錯覚に陥った --  &new{2012-06-21 (木) 00:09:15};
--リコイルコントロールは「できる」「できない」じゃなくて「しないで良いに越したことは無い」んだと思うよ、こいつ単体で見たら、事実そのぐらいしか欠点らしい欠点って無いからな。最も、レートや特性的に近しいM16A3、AUGの両方416より縦反動小さいんだけどね --  &new{2012-06-21 (木) 08:24:09};
-動画とかって勝手に差し替えていいの?
β時代のだとすごい違和感がある(この動画に限らないけど) --  &new{2012-06-21 (木) 13:54:08};
-なんか、急にこれ使う人増えたきがするんだけどきのせい? --  &new{2012-06-21 (木) 21:41:42};
--前からそこそこ使用者はいるでしょ --  &new{2012-06-22 (金) 09:19:08};
--ずっと使い続けてる人は少ないんじゃないかなぁ     
低い階級の人はAKの代わりとかで使ってる人は多いと思うけど --  &new{2012-06-22 (金) 15:43:24};
-BC2のときからずっと愛銃 迷ったらコレにしてる --  &new{2012-06-22 (金) 18:56:05};
-ヘビーバレル付けて運用するんならM16よりコントロールしやすいんだよね。M16にはフラサプorレーザー付けて区別して使っとります。 --  &new{2012-06-23 (土) 16:39:43};
--この武器にヘビバレ付けたら折角のバースト撃ちがやりにくくなるだけじゃない  ? --  &new{2012-06-24 (日) 10:03:30};
---ちょっと何言ってるかわかんないスね… --  &new{2012-06-24 (日) 14:52:25};
---↑2これ的確じゃない? 指切りメインの武器で指切りしにくいカスタムする必要ないと思うけどなぁ
何のメリット感じてヘビーバレルつけるの? --  &new{2012-06-24 (日) 15:01:26};
---ヘビーバレルメリット多いじゃん…倒せる距離めっちゃ伸びる当たるし、レートも反動も制御しやすい部類でしょうが --  &new{2012-06-24 (日) 18:01:55};
---倒せる距離もそんなに伸びないし、初弾リコイルの特徴を殺すだけだと思うけど。まぁ個人の自由だから何でもいいけどねw --  &new{2012-06-24 (日) 18:11:32};
---m416を愛しているのであれば何でもいいよ --  &new{2012-06-24 (日) 18:46:49};
---↑2 ヘビバレついてるほうが戦績があがるのですがこれはどういうことでしょうか、教授? --  &new{2012-06-24 (日) 19:11:25};
---↑別人だけど、多分それはプラシーボ効果。 --  &new{2012-06-24 (日) 19:15:36};
---元々AR全般、ヘビバレ無しでも遠距離威力と精度がそこそこあるから、素の性能で十分な距離で戦うことが多い人にとっては、デメリットが目立つんだと拝察するよ。 --  &new{2012-06-24 (日) 19:20:12};
---あらゆる運用にも対応出来ちゃうのが416の魅力ですな。 --  &new{2012-06-24 (日) 19:26:30};
-↑4無駄に煽りすぎ あとこれにヘビバレはデメリットしかないぞ --  &new{2012-06-24 (日) 19:49:49};
--デメリットしか無いって言う方が煽ってないか? --  &new{2012-06-24 (日) 20:02:04};
---なんで俺に絡むんだよww ただでさえ反動強いのに更に強くする、射程距離伸びるといえどもさほど変わらんし、腰だめも精度さがるし。
それでもつけた方が戦績いいなら付ければいいじゃん 俺に言われても知らんし --  &new{2012-06-24 (日) 20:08:12};
---腰だめはともかく、反動に関してはあれだ…フルオートしか能のない糞noobの意見は聞いてないってことで… --  &new{2012-06-24 (日) 23:24:03};
---そもそもヘビーバレル付けても反動たいしたこと無いだろこの銃っていう突っ込みはナシですか --  &new{2012-06-25 (月) 02:58:02};
--まあ自分に合わない・使いこなせない=デメリットしかない、弱いって考え方が問題だね --  &new{2012-06-24 (日) 21:59:05};
--それ以前にまず○を使わない時点で論外というか --  &new{2012-06-24 (日) 23:18:47};
-フラサプとヘビバレ使い分けてるけどどっちもイケるで! --  &new{2012-06-24 (日) 22:26:05};
--ヘビーバレル・バイポッド・ホロだが何の問題も無くいい調子だぜ --  &new{2012-06-24 (日) 22:38:38};
-前会った人がアタッチメントなにもつけてなかったけど、逆にそれってどうなの?
どうせならフラサプ付けた方がいいよね? --  &new{2012-06-24 (日) 23:08:58};
--フラサプは腰だめ精度が落ちるから、ノンアタもありじゃないかな。でもそれだと今度はレーザー付けろって話になるなあ・・・ --  &new{2012-06-24 (日) 23:36:50};
---書き方が悪かったのか・・・?↑3の人は理解してくれてるみたいだけど
要するにノンアタッチメントでやってる人がいたんだけど何かつけない理由でもあるのかな?皆どう思う?って 
アンロックはその人に殺された時に☆ 30だったから。要するに3000
キルしてるんだよね?      っていうかこれ言い出したら何でその人がアタッチメント付けずにやってたのか知ってるの?って話になると思うんだ --  &new{2012-06-25 (月) 16:51:28};
--単にアンロックされてない可能性も… --  &new{2012-06-25 (月) 00:15:08};
---それだったらわざわざ聞かないって (..; --  &new{2012-06-25 (月) 11:45:16};
---なんかおかしいな 枝主は「アンロックされてないんじゃないか?」って言ってるのに木主は否定するような文章を書いてる なんでアタッチメントをアンロックしてるのを知ってるんだ? --  &new{2012-06-25 (月) 15:55:15};
---あ繋がってなかったのか・・・  ↑4ね --  &new{2012-06-25 (月) 16:53:13};
---いや、だって3000キルしてたって書いてあるじゃん。 --  &new{2012-06-27 (水) 20:21:05};
---まぁ、その人はアタッチメントつけてない素のままで使いたかったんじゃないのか? --  &new{2012-06-27 (水) 20:25:55};
-M417<   M416とか…出来の悪い兄を持つと苦労するんだよね。 --  &new{2012-06-25 (月) 00:51:54};
--M416「俺がいなけりゃお前も生まれてこなかったけどなw」 --  &new{2012-06-25 (月) 15:57:12};
--冗談のつもりで書き込んだんですけど、煽っちゃいましたかな? だとしたらごめんなさいm(_ _)m -- [[木主]] &new{2012-06-25 (月) 16:24:54};
-本当に週末は荒れるのぉ --  &new{2012-06-25 (月) 05:16:25};
--強武器使い様がわざわざマイナー武器のコメント欄にありがたき一言を残してくださるから、それに反応する人が現れて争いになっちゃんだろう --  &new{2012-06-25 (月) 15:56:46};
---昨日からちょっとここの様子おかしいよねw --  &new{2012-06-25 (月) 18:19:22};
---イッツァウォー,ソルジャー --  &new{2012-06-25 (月) 19:28:36};
---レズノフさんはチェルノフ君と共にドイツへお帰り下さいw --  &new{2012-06-28 (木) 02:07:01};
-それしてもアドバイスのM16A3と比べるとレートが50RPM遅い以外は性能に違いはない。
てM16A3とリロード速度と弾速が違うところは・・・・? --  &new{2012-06-25 (月) 21:16:10};
--リコイルも違うし初弾倍率も違うから使用感はかなり違うよ
まあアドバイスなんて真面目に読んでる人大して居ないだろうし、詳しくは各自でSymthicでも見ればいいんじゃね --  &new{2012-06-25 (月) 22:23:07};
--弾速はともかく、タクティカルリロードなら0.1秒程度の差なんですが… 0.1秒でも早く反撃したいってんならわかるが、大抵の場合はどうしようもないと思うんだがね…ちなみに弾速はM16のほうが50早かった気がする --  &new{2012-06-26 (火) 20:11:41};
---一対多数の時は0.1秒の差で死ぬことも結構あるから案外馬鹿にならんのだよなあ
まあ野戦マップじゃ殆ど関係ないけど --  &new{2012-06-26 (火) 23:26:36};
-これ使いの鷲はだいたい上手いってのを聞いたことがあるがわりとガチだった --  &new{2012-06-27 (水) 21:36:04};
--M416使いの大佐を4人ほどで追い込んだ味方が返り討ちにあってたときはさすがに唖然としたわ。こいつそんなに強かったのか…? --  &new{2012-06-27 (水) 21:49:46};
---その人も強かったんだろうがそれ以上にその味方が弱かったんだろう、、、 --  &new{2012-06-28 (木) 01:23:15};
---M416ちゃんが実は結構強いってバレるとイナゴが来て面倒だから黙っといて! --  &new{2012-06-28 (木) 14:21:45};
---いや普通に強いよ akだって強いじゃん  ただ他の一部の銃が「強すぎる」だけ --  &new{2012-06-28 (木) 14:30:15};
---普通が一番良い --  &new{2012-06-28 (木) 15:00:22};
---というより撃ち尽くした後のリロード時間がレバーコッキング組とスライドロック叩く組じゃ違いすぎて
激戦区に突っ込んでいくような場合は実質これかM16の二択になってしまう --  &new{2012-06-28 (木) 15:11:08};
-シャムがほとんどなく、撃ち続けても精度が落ちないので、いいですね --  &new{2012-06-28 (木) 19:36:18};
--ほんとに「シャム」ないよねーすごいすごい。 --  &new{2012-06-28 (木) 19:59:28};
--可愛いよな 青にも赤にも見える瞳とか 爪はかなり危ないらしいけど --  &new{2012-06-29 (金) 07:24:44};
-俺、弱いけどこの武器だといつもよりキルが稼げるし、個人的にM16より強く感じる。
気のせいだろうか。 --  &new{2012-06-28 (木) 20:30:54};
--人によってはリコイルコントロールがM16より楽と感じるからじゃない? それに光学機器使用時にフロントサイトが無い分、視界が地味に広いし。なんだかんだで良い武器だよ、HK416は。 --  &new{2012-06-28 (木) 21:04:00};
--はい 気のせいです --  &new{2012-06-28 (木) 22:43:01};
--十分強いが、周りが強すぎて敢えて使う必要はないというのが結論っぽい。まあ、なんだかんだ言ってキル数ランキング1000位近くになるまで使い込んだが… --  &new{2012-06-28 (木) 23:49:08};
-グレポンつけるとSF銃っぽくなるからオススメ --  &new{2012-06-29 (金) 02:38:12};
--その組み合わせめっちゃかっこいいと思うんだけどさ、PS3でM416が消えて発砲できなくなった。アンダーに装着したグレを構えようとしたらなぜか武器をしまってそれっきり。アンダーに装着せずに単体で使えば発生しなくなった。 --  &new{2012-06-29 (金) 13:38:13};
-ハンドガンにMK23Mod0が来れば、ジョン・コナーカスタム出来るんだけどな --  &new{2012-06-29 (金) 07:32:18};
-ずっとサプ付けて使ってたけどヘビバ付けると離れた敵と戦いやすくなるね、あたりまえだけどwwwwwもっと早く状況に合わせて使い分けとけばよかった。 --  &new{2012-06-30 (土) 00:03:22};
-こいつも単発撃ちがかなりしやすい --  &new{2012-07-01 (日) 16:02:36};
-M16A3 ダメージ25-18.4 RPM800 リコイル0.25/0.20 弾速(m/s)650 リロード(s)1.80 2.37

M416 ダメージ25-18.4 RPM750 リコイル0.28/0.20 弾速(m/s)600 リロード(s)1.90 2.50

M416の優れている点はなんだ!??  --  &new{2012-07-05 (Thu) 15:58:05};
--だったらM16A3使えばいいじゃん。 --  &new{2012-07-06 (金) 08:13:51};
---飽きてん。。。 --  &new{2012-07-05 (Thu) 18:09:41};
---木主の書き方されたら、こういう回答来るのが普通だけどな… --  &new{2012-07-06 (金) 10:27:32};
---だよね。。。誤解生むような発言でごめんなさい。 いいとこどりな銃ですね。 近中距離はレーザーで腰だめ、遠距離はm16a3より早い初弾2発の戻りで簡易バースト。 
M16a3とKHを足して2で割ったような銃ですね!!!

自慢なんですが!! 圧倒的一位になれました!!SMOKEYです!!
http://battlelog.battlefield.com/bf3/battlereport/show/37040309/1/504262938/ --  &new{2012-07-05 (Thu) 21:14:26};
---↑お前の嫁はG3だろう ここはお前のいる場所じゃあない --  &new{2012-07-06 (金) 22:13:18};
---G3も5500キルもしたら殺し過ぎてあきてしまったんですよww M416を使いこなそうと奮闘中です。。 --  &new{2012-07-06 (Fri) 16:24:33};
--なるほど使って分かった。 タップ撃ち(バーストもどき)はm16より制御しやすい。 ここ大事だよね。 気に入った。 --  &new{2012-07-05 (Thu) 16:13:57};
---そうそう、M16の方が初弾のリコイルは高いんだよ。 --  &new{2012-07-07 (土) 06:03:29};
---初弾リコイルはM16より小さいから良いんだよ!         でも初弾リコイル以降はM16に負けているってのは君と僕との秘密にしようじゃないか --  &new{2012-07-10 (火) 22:21:35};
-微妙だろうとなんと言われようと 一番しっくり来る銃なんだよな・・・
レートも早過ぎないしリコイル制御も簡単だし 500時間近くプレイしてキル数4桁いってんのこれだけだわ --  &new{2012-07-06 (金) 20:10:31};
--500時間プレイでキル数四桁これだけってことは、相当いろんな銃使いまわしてますね。 --  &new{2012-07-07 (土) 06:05:37};
---乗り物厨でありんす --  &new{2012-07-07 (土) 09:11:45};
---あんた何もんだwwww --  &new{2012-07-07 (土) 10:02:21};
--お前、俺かよ… --  &new{2012-07-07 (土) 10:48:42};
-ヘビバレフォアグリでやるとかなりいい感じ。縦反動がわずかに増えるのと引き換えに横反動はかなり抑えれて、しかも精度もオマケ程度だが向上する。    おい、そこのお前今「M16A3でも同じことできるだろ」とか考えただろ?俺はこいつを愛してるんだ、ほっといてくれ --  &new{2012-07-08 (日) 01:20:02};
--ヘビバレ時の縦のリコイルはM16より小さいし
初弾のリコイルも小さい
中遠以遠ならM416の方が良い!!!! --  &new{2012-07-10 (火) 15:19:34};
--グリップじゃなくてアンバレM320で使ってるけど、そこまでリコイル強いか?
せっかく遠距離戦でM16より分があるのに精度下げたらもったいない気がする --  &new{2012-07-10 (火) 22:12:43};
---アンバレm320の装備で無双したんだがwww それにレーザーサイトで無敵だわ。 タップ撃ち極めればM16A3よりつよすwwww 自慢しつれいhttp://battlelog.battlefield.com/bf3/battlereport/show/37573282/1/504262938/ -- [[SmokeyEveryDay]] &new{2012-07-10 (Tue) 21:13:16};
---↑ログが流れてもいないのに二回も同じページに自慢しにこなくてもいいよ。
確かに強いとは思うけど、自己顕示欲も強すぎるのは嫌われるよ --  &new{2012-07-11 (水) 14:54:29};
---嫌われてもいいさM416の使用者が増えるなら打倒M16A3 --  &new{2012-07-11 (Wed) 00:29:28};
---↑この武器の使用者なんて増えなくていいよ。好きな奴だけ使ってるという現状で十分だろ --  &new{2012-07-11 (水) 19:42:14};
---M416使用者増やすためにどこの誰かわからないやつのスコア貼る意味がわからない  ってかよくPSID晒せるよなw --  &new{2012-07-11 (水) 23:39:05};
---↑PCなw --  &new{2012-07-11 (水) 23:44:33};
-フォアグリつける理由?ルックスに決まってる --  &new{2012-07-11 (水) 19:54:20};
--M416はホントにルックスかっこいい。ハンパない。コレ見てるだけで飯4杯イケるわ。 --  &new{2012-07-12 (木) 20:29:07};
-横のブレの大きさが同じになって欲しいなー --  &new{2012-07-12 (木) 16:12:37};
-フォアグリとフラサプがほとんど役に立ってない気がする。ぶっちゃけヘビバレかレーザーの二択って言われてもしょうがないレベル。実際見かけるのヘビバレばっかだしね --  &new{2012-07-12 (木) 20:42:42};
--癖で両方つけてる俺涙目
バイポ、ヘビバレで使おうかな・・・ --  &new{2012-07-12 (木) 21:21:32};
---さっきフラサプつけて90キルぐらいできたから、そんな使いにくいわけではないと思うよ。 --  &new{2012-07-14 (土) 12:55:27};
-パッチでどれだけM16と差別化できるかとても楽しみ。
でも厨武器にはしないでおくれよ!中堅ぐらいがいい。 --  &new{2012-07-13 (金) 01:08:09};
--これ以上どう差別化するんだ?反動デカいかわりに初弾反動はかなり少ない。十分差別化できてると思うが --  &new{2012-07-14 (土) 13:21:04};
-位置バレが嫌でレーザーサイト避けてたけど、使ってみると中々良いですな。あとM320付けるとかっこよすぎて欲情しちゃう --  &new{2012-07-13 (金) 19:34:30};
-TDM鯖だとマップが狭いから、フォアグリップ、レーザー、ACOGが良かったな。近距離はレーザーの補正の効いた腰撃ち、中距離はADSで対応。遠距離は無理だった。
M4のリニューアルなのに、何でカービン扱いじゃないのかな? --  &new{2012-07-18 (水) 10:22:19};
--俺もReflex付けている以外はそのアタッチメントにしてる。中距離狙いだけど、フォアグリは付けてもなぜかヘビーバレル付けないほうが良かったりした。 --  &new{2012-07-23 (月) 22:40:05};
-今までARやCRのすべての武器で500killしたがぶっちゃけ、一番使いやすいかも。
特にメトロだと確実にMVP取れる武器だと思った。
今は趣味でSCAR-L使ってるがMVP取れなくなったら今でもM416使うわ --  &new{2012-07-18 (水) 14:12:20};
-これって米陸軍のレンジャーは少数でも使用されてるの? --  &new{2012-07-19 (木) 17:47:54};
--どっちかというと海兵向きだと思ってたんだが・・・ --  &new{2012-07-19 (木) 21:46:09};
---部隊は分からんがアメリカ陸軍では使われてるらしい。あとアメリカ軍特殊部隊も使ってるってなってるが、多分シールズとかだろうね。あの人たち水浸しになること多いからこの銃はピッタリかもしれん --  &new{2012-07-20 (金) 00:55:11};
---↑そういえば映画の予告とかウェキ先生の画像でシールズがM16系銃を水に付けていたりとかして撃っていたりしているけど、あれって中の水出すだけで可能なのかな?だったら水付けてからすぐ撃つ方じゃなくてもかなり舐めたもんじゃないと思うけど --  &new{2012-07-20 (金) 22:54:55};
---そうか…。じゃあやっぱりレンジャーはこれじゃなくM4A1かな。
突撃兵でもCR使えたらな~ --  &new{2012-07-21 (土) 19:35:42};
---↑2 実際の戦闘は1発でも食らったら大体は死ぬか重症だからね。少しでも早く撃てたほうがいいだろう? --  &new{2012-07-21 (土) 19:55:28};
---でもシールズの持っている銃ってたしか古いものだと「Mk4Mob0」って言う一見M16にサプレッサー付けただけの奴なんだけどリュグマン方式のままでも完全に水に付けることができ、深さ60mの水につけても撃てるって言う物もあるし、シールズとかには必要ないんじゃない?最近のM4A1でもMk4Mob0みたいな奴もあるし、なによりHK416より反動が軽いし軽量だから、シールズや海兵隊は必要ないと思うな、もっとも海兵隊は耐久性より命中精度を求めているから、尚更HK416は無いと思う -- [[海兵は海軍ではありません]] &new{2012-07-21 (土) 21:48:57};
-14.5インチモデルでてのみますよーDICEさん --  &new{2012-07-20 (金) 21:11:02};
-逆に考えればこいつはM16A3に準ずる性能なわけだ。つまり全体的に見ればこいつはかなり強いわけだ。なのにあまり使われないのはM416神が降臨しているからだと考えたらこいつがより一層好きになった。オブイェークト --  &new{2012-07-20 (金) 22:21:28};
-この子に迷彩が欲しい!頼むDICE! --  &new{2012-07-24 (火) 23:43:59};
--M16やM4には無いこのブラックがいいんだよ★ --  &new{2012-07-25 (水) 18:21:12};
---確かにブラックがいいよね。でもダメージ加工してあるM16系の迷彩が欲しいな。 -- [[木主では無い]] &new{2012-07-25 (水) 20:03:18};
-16つけずにM4カスタムにしてほしいわ -- [[ hahahaha]] &new{2012-07-27 (金) 16:29:48};
--これはM4とは元が違うんだよ。構造も会社もね。 --  &new{2012-07-27 (金) 16:55:07};
---なに言ってんのあんた、これただ単にM4のボルトとガス圧方式をG36にしたってだけの構造だぞ会社は違うのは合っているけど --  &new{2012-07-27 (金) 17:29:22};
---銃の構造ってそれがほぼ全てでしょ……見た目と操作方法がM4なだけ --  &new{2012-07-29 (日) 09:11:53};
---↑2 G36とXM8なんて構造的にはまったく同じなのにモジュール式かどうかで名前が変わってるだろ?A-91だって元々は9A-91って銃だぞ?台湾のT-65だって外見こそM16と似てるが作動機構が違うという理由で別物扱いだし --  &new{2012-07-29 (日) 11:18:11};
-アイアンサイトが微妙にダサいよな -- [[BFBCからずっとオンで使っているM416]] &new{2012-07-27 (金) 18:45:52};
-M4はなんかスマートな感じだけどコイツはなんかずんぐりむっくりしているな、他から見ればスマートだけど --  &new{2012-07-27 (金) 18:58:35};
-コイツにM320つけた時の一人称がなんかゴツゴツしすぎじゃないか? --  &new{2012-07-28 (土) 00:01:36};
--そこがカッコウィ~ネ~! --  &new{2012-07-29 (日) 00:01:42};
-すべての性能でM16に負けてる不遇な銃
まあ使うけど --  &new{2012-07-29 (日) 05:51:50};
--初弾のリコイルが優ってる事とヘビバレの安定性が微妙に高い事この二点で中遠距離はレート50分位は勝ってるといえそうだがな --  &new{2012-07-29 (日) 07:04:08};
---初段リコイル勝ってるのか!!?全くかんじられn( --  &new{2012-07-29 (日) 08:05:05};
---つまり最初の2発は確実に当たる…といいなぁ --  &new{2012-07-29 (日) 10:05:04};
---↑2 タップ撃ちできないnoobはM16A3なりAEKなり使ってろよ --  &new{2012-07-29 (日) 11:21:54};
---いちいち突っ掛かって来んなよ・・・
M16A3はタップ撃ちしなくても行けるもんなの? --  &new{2012-07-29 (日) 16:35:08};
---初弾のリコイルが低いからタップ撃ちするならこっちのが強いんじゃねってことを言いたかったんだが… --  &new{2012-07-29 (日) 18:51:08};
---まあ強いから使ってるわけじゃないしどうでもいいでしょ
俺はアンバレグレラン、フラサプ、ホロで使ってるけどオヌヌメカスタム教えてくださ --  &new{2012-07-29 (日) 18:52:54};
---おぅ 18:51:08のコメントまったくもって勘違いしてたorz。
自分もスコープ以外それだな。ヘビバレの安定感がとか言ってるがフラサプで利点を伸ばしたいかなぁ --  &new{2012-07-29 (日) 18:57:51};
---ヘビバレ付けると縦反動が結構ヤバイことになるからな・・・
この性能で縦反動はARの中でも中々に高いからね・・・ --  &new{2012-07-30 (月) 13:40:38};
--M16A3には愛を感じないんだ --  &new{2012-07-29 (日) 10:13:16};
---もしA3が弱かったら愛す訳か…そうかそうか君はそういう奴だったのか -- [[M16系が大好きすぎて生きているのが辛い人]] &new{2012-07-29 (日) 23:54:49};
---M16A3はちょっと強すぎて俺様の強さが更に増大してヤバイことになるからな・・・フッ -- [[痛い人]] &new{2012-07-30 (月) 13:23:16};
---使うな!なんて過激発言はしないけど、M16A3とM4A1は使ってて面白味がない… アバカン使ってると尚更ね… -- [[アバカン使いの枝主]] &new{2012-07-30 (月) 13:29:15};
--個人的には、強武器ではないけど隠れた良武器くらいの立ち位置でいいと思う。 --  &new{2012-07-30 (月) 02:19:12};
--完全劣化じゃないだけまだマシ。
G36CとHK53なんてM4A1の完全劣化だぜ --  &new{2012-07-30 (月) 09:58:12};
---今更だがこのゲームバランスおかしくないか?ン?ダレカキタヨウダ --  &new{2012-07-30 (月) 12:27:18};
-M16と弾速を入れ替えれば全てが解決すると思うんだ
その方がこいつのタップ撃ちもさらに活きるだろうし --  &new{2012-07-31 (火) 00:53:43};
--だが弾速なんてあっても無い様な物だもんな、よほどの遠距離で無い限り無理だし、遠距離から狙うのなら素直にスナイパーライフル使えって言う --  &new{2012-07-31 (火) 01:54:59};
--現実と同じにすれば全て解決だと思うんだけどな --  &new{2012-07-31 (Tue) 08:34:23};
---命中率が低くなっただけの劣化銃になるな --  &new{2012-07-31 (火) 08:36:52};
---泳いでもすぐ撃てる銃 --  &new{2012-07-31 (火) 17:50:01};
---↑だが泳いでる途中は撃てない、だって泳いでるから --  &new{2012-07-31 (火) 21:24:50};
---実銃撃ってる動画のフルオートの音聞くと、750以上ありそうだね。まさか早送りじゃないよな… --  &new{2012-08-01 (水) 04:15:59};
---何で命中率下がってんだよ --  &new{2012-08-01 (水) 14:19:10};
---↑M16はリュングマン方式、これは軽量化と部品数を少なくすると同時に反動が通常のガスピストン方式より反動低下そして命中精度を飛躍的にアップさせることができる方式
一方HK416はショートストロークガスピストン方式、この方式は性能部分から見るとリュングマン方式より部品数が多く重量もあり、反動も精度もリュングマン方式より劣っているがAKのロングストローク方式より精度もあり反動も少ないという利点もあり、リュングマン方式より
耐久性があるがロングストロークには耐久性と言う面では劣っているという物
それに見て分かる通りM16とM416のバレルの長さはどう見てもM16の方が長い
バレルが長い程、命中精度は良くなるし有効射程距離も変わってくる
結果的にM16の方が性能面としては優れているという事になる
それにいくらM416と言っても、やはり水中に付けてすぐ撃つというパフォーマンスも数回ぐらいならいいが何回もやっているとヤバイかも知れないし元々銃にそんな事してはいけないからやはり軍隊でも水から出た時はコッキングするだろうね --  &new{2012-08-01 (水) 20:32:40};
---↑ヒント:リュングマンはAR15系統しか使われていない --  &new{2012-08-03 (金) 00:30:29};
---↑マジレスすると Ag m/42やMAS 49やAR10などもあるんだがね…
特にこのAR10はユージン・ストーナーM16の父親が開発した銃なんだがこれが今民間軍事企業などで、今ではかの有名なAK47を上回るほど人気があるんだよね --  &new{2012-08-03 (金) 01:02:42};
---↑ごめん現行の武器ってのを書き忘れていた --  &new{2012-08-03 (金) 08:14:18};
---↑だったらAR-10A2がある。
前言ったAK47より人気があるって言ったAR-10だがたぶんこのモデルだと思う(たぶんだが)
それにリュングマン式が開発されない理由ってのはあくまで「噂」だがリュングマン方式はM16系以外の新しい銃を作る事は禁止されているらしい
それに会社には必ずやプライドがあるんです、たしかにH&KもG3の時代はローラロッキングなどを採用してましたが、G36が出来始めた頃から代表的なアサルトライフルはほとんどG36のガス方式をHKは使ってますでしょう?つまりそういう事です
しかもさっきのリュングマンの噂は無かったことにしても、リュングマン式を使い新しい銃を作ろうとすると、とても難しいんですな
ましてや自分の会社のプライドを捨てて、さらに難しく相当な金も技術も必要…←こんな苦労するぐらいなら他の奴使った方が成功する確率もあり金も無駄にならないでしょう?つまりそういう事ですよ --  &new{2012-08-03 (金) 19:47:53};
---剛性がまして精度はむしろ向上してるが?反動は重量増加で結果的に抑えられてる --  &new{2012-08-05 (日) 18:18:53};
---↑リュングマン式とは違い、ショートストロークガスピストンは重心運動が避けられないから、5.56mm使ってもリコイルは強めになるんだよ。それに剛性が増したから精度が上昇とかは普通無い、正解はM416は高級なバレル使っているから、でもBF3内ではCQB版になっているからやはり通常のM4には劣るし、実銃だったらM4にも同じバレル付ければ良いっていう話になるし耐久性の問題って実際的に15%ぐらいしかないらしいし、HK416使っている部隊でも対して変わらないと言う噂もあるそうな…それにM416もといHK416はカービンなのになぜかアサルトライフルという役割しているから当然ライバルはM16A3、これはもう違いは圧倒的でしょう、M4より長物なため当然重量も重いしからリコイル減、バレルもM4より長いため射程距離上昇命中精度も上がり圧倒的な上位です、ですがやっぱりゲームそういう訳にはサイコロさんもそうは分かっていてもゲームバランスが崩壊してしまいますので今の様な性能になっているんでしょう --  &new{2012-08-06 (月) 01:14:52};
---あんたの言う天下のM4A1ですら米軍が不満を感じたから改修されてできたのがこいつなんだろ。お察し。 --  &new{2012-08-06 (月) 09:06:16};
---というか必死にM16のステマしてるところ悪いんだけどここは日本だ、アメリカでやってくれないか? --  &new{2012-08-06 (月) 09:08:39};
---↑x2米軍が不満を感じたから改修依頼をされた?それは不正解だ、正解はHKがL85の時に改修が成功したから、コルトが改修をしてほしいと(この場合は派生と言った方が良いのか)言ったからHKが作っただけだ、米軍はM4A1に不満は感じた事あるがなにも「改修しろ」とは言われてない(どんな銃でも不満があるのは確実)それと誰が「天下」なんて言った?たしかにM4の親となる存在のM16傑作アサルトライフルの&color(Red){一部};だがこの世に最強とか天下とか有るはずが無い、どんなものでも人間が作ったものだから弱点はあるんだよ。
あと↑さん別にステマなんてしてませんよ、ただ単に実銃に関して話しているだけです、何か勘違いしてませんか? --  &new{2012-08-06 (月) 14:20:12};
-ってか、HK416ってリアルでは何に分類されるの?カービン?アサルト? 説明文にはM4を改修してと書いてあるから、無知の俺はカービンだと思ったけど.......どぉなの?教えてエロい人 --  &new{2012-08-01 (水) 20:37:13};
--ごめん、説明に書いてた....... --  &new{2012-08-01 (水) 20:38:38};
-M4A1は水に付けてから3秒待たないと詰まったり薬莢のお尻が破けたりするけど、M416は水に付けたらすぐ撃てるから革命的だよな
M4A1の耐久性高かったらもうXM8だろうがAK勝てないんじゃね? --  &new{2012-08-02 (木) 01:23:08};
--よくあるガスピストン式のAR15の1つで革命的といえるかどうか
リュングマン式の弱点もH&Kのネガキャン動画のせいか誇張されて伝わってるな --  &new{2012-08-02 (木) 01:45:32};
---そういやHk416vsM4の水に付ける動画有ったけどあれってヤラセらしいよな
某米軍のテスト動画ではそんなことなかったし…
&color(Silver){やはり金目的か…さすがHK}; --  &new{2012-08-02 (木) 02:04:14};
---その動画というのは?排莢口のカバーが空いてたかどうかによって変わるのだが… しまってりゃ数発程度ならいける --  &new{2012-08-02 (木) 08:36:48};
---↑某動画もHk動画も全部しまってた
そういや高性能ハゲのHK416の紹介動画のHk416も全部砂とか泥とか入れるテストの時ににダストカバーしまってたな・・・
ちなみに某米軍のテスト動画もそのまま何発も撃ったけど特に影響は無かったし、あまま何十発撃っても影響ないように見えた
HKの動画はM4を水中からいきなり出して3秒も経たずに撃ったからダメだったのか、暴発するように仕組んだのか、暴発する様何回もやったかは知らんがヤラセっていう説はあるかもしれん --  &new{2012-08-02 (木) 20:05:49};
---↑あまま×あのまま○ うち間違えすまん --  &new{2012-08-02 (木) 20:07:12};
--M16系は水に付けてもチャリハン引けば直ると過去ログに書いてある --  &new{2012-08-02 (木) 20:43:59};
-誰かこれの立ち撃ち特化カスタムを教えてください -- [[M416中毒]] &new{2012-08-02 (木) 22:23:18};
-可もなく不可もなく、カスタムと立ち回りでキル数が大幅に上下する・・・私にとっては先生みたいな銃です。 --  &new{2012-08-03 (金) 11:08:36};
--使えば使い込むほど面白くなってく不思議な武器なんだよな… --  &new{2012-08-04 (土) 01:40:55};
-M16も良いけどこいつも良いよな --  &new{2012-08-06 (月) 15:02:07};
--M16の劣化と言われようが気にしないで使うのがいいね
こいつの性能でも十分すぎるぐらい戦っていける --  &new{2012-08-06 (月) 18:01:54};
---劣化とか言われても、強武器扱いされないなら気分的にも使いやすいw --  &new{2012-08-06 (月) 18:22:39};
-アメリカ陸軍がM4の改修をH&Kに依頼して開発された、とのこと。というか↑で色々話し合ってたようだがぶっちゃけると「信頼性の向上」を目的とされているわけで、命中率云々はお門違いなのでお帰りくださいレベルな件 --  &new{2012-08-06 (月) 18:41:36};
--HK416はM4と同じ操作性と持ち信頼性も飛躍的上昇、性能もなるべくM4に近づけることに成功した銃って訳でやっぱり劣ってしまう訳だよ&color(Red){性能};はね
それにちょっと重いらしいし --  &new{2012-08-06 (月) 19:25:09};
---追記:あとアメリカの国防省が改良を依頼したんじゃなかったっけ?それとコイツクローン扱いだし --  &new{2012-08-06 (月) 19:33:35};
---ちょっと重いっつっても200gとかそんなレベルだぞ。バレルにもよるが。あと、こいつはカービンなわけで、遠距離はそもそも運用射程外だろうから命中率はそこまで重視する必要はなかったんだろう --  &new{2012-08-06 (月) 23:34:10};
-こいつはカービンサイズだから腰撃ちの精度が上がってその代わり、
ADS精度わずかに下げればいいと思う。 --  &new{2012-08-09 (木) 22:48:12};
--でもBF3ではアサルトとして分類されてる以上それに見合った性能じゃないとバランス崩れるぞ
アサルトの内でも比較的...ってくらいならわかるが --  &new{2012-08-14 (火) 00:25:28};
---アサルトで使えるカービンとして調整すればいいんじゃね?
ブルパップとの調整に難儀しそうではあるが。 --  &new{2012-08-14 (火) 00:44:20};
---↑2そうそう。カービンほどじゃなくていい。 --  &new{2012-08-16 (木) 10:25:34};
---いや、俺がいいたいのはそのことなんだが… -- [[枝主]] &new{2012-08-16 (木) 19:15:59};
-このカッコよさはホントに脳焼ける。 --  &new{2012-08-16 (木) 22:55:36};
-M16と比べて優る性能をどこかで付けてくれないと使う気になれないから次パッチで何か強化して欲しい、リアルでは好きな武器だから --  &new{2012-08-17 (金) 01:42:38};
--えっ初弾反動が素晴らしいじゃないか!       そりゃレートと縦反動はM16に劣っているいるが… --  &new{2012-08-17 (金) 12:40:45};
---劣っているがだった…察してくれ --  &new{2012-08-17 (金) 12:41:18};
-リロード早くなれば最高やねんけどな。正直、M16よりも使いやすい。横反動ほぼないからコントロール楽♪
そして何より見た目最高や(^0^) --  &new{2012-08-18 (土) 19:23:29};
-これはHK416Cか?なんで素の416じゃ無いんだろ?M27との見た目の差別化か? --  &new{2012-08-21 (火) 14:30:00};
--これ素のHK416だよ?HK416Cならハンドガードもストックも全部短い --  &new{2012-08-21 (火) 14:34:00};
--コイツは10インチモデル --  &new{2012-08-21 (火) 15:23:12};
-この子PK-A付けるとカッコいいよな!
本当はエイムポイントとかチューブ式ダットサイト付けたいが
出てないから一番似てるPK-A付けてるわw
ロシア製という事もあって最初は抵抗あったが今ではもう惚れ惚れ♪
カスタマイズ画面から戦場までいろんな意味で楽しみまくってるわww
そして最近、フレから変な目で見られ…あれ?フレンド減った…… --  &new{2012-08-23 (木) 17:15:58};
--フレンドが1人、また一人と変態から離れて行くのであった・・・ --  &new{2012-08-23 (木) 17:37:26};
--変態の悲しい性だ --  &new{2012-08-23 (木) 22:53:24};
--見事なおまおれ。G36CとM4のPKA付けた際の格好良さは他にはないものがある。
きちんとバースト射撃しないと当たらないのもグー。 --  &new{2012-08-29 (水) 17:11:33};
---こいつにACOG、アンバレM320着けるとマジかっこいいよ。中距離寄りだけどね --  &new{2012-09-01 (土) 04:03:16};
---SCARもサイト倒すと味気ないんだよなー --  &new{2012-09-03 (月) 23:06:50};
-横反動ほぼなくてもグリップつけたくなる不思議 かっこいい --  &new{2012-09-04 (火) 21:33:43};
--縦方向の反動はM16A3は0.26で初弾2.5倍、M416は0.26の初弾1.8倍、AKは0.28の初弾1.5倍かな。 --  &new{2012-09-04 (火) 22:26:07};
-パッチ入ってからACOGとヘビーバレルの相性が更に良くなったな!
特にアーマードキルではヘビーバレルとACOGなどの倍率高い光学サイト使いやすい! --  &new{2012-09-06 (木) 01:14:51};
--ACOGとは見た目的にも相性いいよね。ドミネで使ってみたけど、接近戦でも以外と不便に感じなかったし。 --  &new{2012-09-18 (火) 02:05:31};
-安定性重視でいつもこれ使っていたから、俺的にはありがたい修正 --  &new{2012-09-06 (木) 17:21:56};
--これに、フラサプ、ヘビバ、レーザーのどれつけるか凄い迷うわ。
取りあえず横ブレ防止のためのフォアグリップは付けてるが、マスタードッグタグ持ってるマスターM416使いさん ご享受ください。 --  &new{2012-09-08 (土) 17:03:27};
--おっほん、私はめんどくさいかもしれんがマップによっていちいち変えてるぞい 
CQDの時はレーザー、開けたところはヘビバレが多いの ただM320を従えるのも好きだからアンバレ+フラサプもあるの  
基本的にグリップは無しでも大したブレにはならないからなくてもよし グリップ付けたらほぼヘビバレにしてるぞい  基本的に柔軟なカスタムが可能な万能型の銃じゃからいろいろ使えて面白い  参考になればうれしいのお --  &new{2012-09-08 (土) 17:55:24};
-米陸軍ごっこがしたくてこれ使ってる変質者は俺だけか? --  &new{2012-09-11 (火) 11:04:10};
--M4を使いましょうM416は一部の部隊でしか投入されていません --  &new{2012-09-11 (火) 16:13:51};
---兵科考えてから書いて下さい --  &new{2012-09-11 (火) 19:47:47};
---デルタフォースだって使ってんじゃん --  &new{2012-09-12 (水) 03:47:52};
---↑特殊部隊じゃねーか! --  &new{2012-09-12 (水) 18:33:59};
---↑陸軍だから良いじゃない。 --  &new{2012-09-12 (水) 19:51:50};
//--結局M416は強いの弱いの?てか皆はM416のキル数どのくらい? 俺は2600ぐらいだよ・・愛がたりないかもな --  &new{2012-09-23 (日) 15:07:39};
-グレランつけると回復できなくなるけどフォアグリつけると周りがうるさいのでどうすればいいのかというジレンマに陥っていたら、そんな俺の前に降臨したバイポッド…   もちろんスコア変わらなかったけど(´・ω・`) --  &new{2012-09-18 (火) 01:33:24};
-パッチ前と比べて使い辛くなったと感じるのは俺だけだろうか…以前の微妙な反動がよかったのに --  &new{2012-09-18 (火) 17:31:44};
--おお!同士がいた --  &new{2012-09-18 (火) 22:06:25};
-初弾低いからセミオート使って横からチクチクすると簡単にスナイパー倒せちゃうんだよね --  &new{2012-09-18 (火) 17:41:27};
--相手のスナイパー弱すぎ… --  &new{2012-09-18 (火) 18:19:16};
---「横から」って書いてあるから相手の視界外から攻撃したんじゃね?あいつら目の前からの攻撃以外はスルーしてることあるし --  &new{2012-09-18 (火) 19:49:15};
---ヘビーバレル付けてセミオートで撃つと遠距離でも当たる。遠距離だと誰がどこから撃ってるのか分からないので、よく分からないまま死ぬんだよね。 --  &new{2012-09-18 (火) 20:30:43};
---バシッ「なんだ敵か!?」「どこどこ(゚Д゚;三; ゚Д゚)(その間に数発くらう)」「近くにいるのか!?(と、レーダー確認 もちろんその間にもくらう)」「か…隠れなkバシッ」 --  &new{2012-09-18 (火) 22:12:43};
---ガチ芋は一、二発当てた程度では微動だにしないからおもしろい --  &new{2012-09-28 (金) 19:29:20};
//-コメントが消えてるなにこれ怖い --  &new{2012-09-18 (火) 19:23:44};
//--見た感じ猿とかその辺の話が消えてるな  だからってぶり返す必要ないけどね --  &new{2012-09-18 (火) 22:21:08};
-見た目的にACOGかホログラか迷うな…。 --  &new{2012-09-20 (木) 17:51:30};
--マップによって変えてみたら?? --  &new{2012-09-20 (木) 17:57:38};
---同意。狭いマップははホロサイト  広いマップはACOGと使い分けるといい。どっちもカッコいいよ! --  &new{2012-09-21 (金) 20:10:12};
---俺はコブラとホロで使い分けてる。フォアグリップはつけないかな。 --  &new{2012-09-22 (土) 08:29:36};
---見た目の格好良さに惹かれ、実銃の意匠性能に惚れ、フォアグリップ弱体化以前はフルオートで運用できる使いやすさ、弱体化以降は反動を指切りで抑える楽しさ、今は皆が使ってくれて嬉しいのでこれからもずっと一緒に前に出たい。ドックダグ目当てにF2000に浮気せざるを得ない間とてもつらかった。
お気に入りアタッチメントは、ホロサイト、バイポッド、ヘビーバレル。 -- [[XBOX360]] &new{2012-09-22 (土) 01:15:25};
-わてのみたてが正しければ「トランスフォーマー3・ダークサイドムーン」にもNEST(架空の部隊)の装備として登場。アンダーグレ・ホロ・ヘビバレにブラック迷彩服で再現可能だ!さあ戦車にパラシュートで飛び乗ってグレをぶちかましてやろうぜ! -- [[PS3]] &new{2012-09-23 (日) 14:30:19};
--416が登場するのは2の方。冒頭の戦闘で使ってる隊員がいる。3のNEST隊員の装備は殆どレミントン ACRの特製ハンドガード仕様、一部が普通のM4A1。エップス率いる元NEST組はノベスケの10.5" CQBだったりSCAR-LだったりM4A1だったり、人によってまちまち。 --  &new{2012-09-24 (月) 10:21:25};
---まじでかー!ちょっとショック…ウェーブ。 -- [[PS3]] &new{2012-09-24 (月) 16:27:06};
-USAS→FAMAS→M16A3と使ってきたけど、今はM416を愛用してる。目立たない地味な武器だと思ってたけど、最近使ったら使いやすさに惚れた。 --  &new{2012-09-24 (月) 17:01:05};
//--パン君こんなところにいたのか --  &new{2012-09-24 (月) 17:03:30};
//--これは素晴らしい糞野郎 --  &new{2012-09-24 (月) 17:05:44};
//--↑2&↑ 荒らしみたいなので上の二人を通報しときました。大粛清がいる限り、荒らしは叩き出す。 --  &new{2012-09-24 (月) 17:53:16};
--それはパッチ前で言ってほしかった --  &new{2012-09-24 (月) 19:07:39};
//--他人を猿とか言ってる奴も似たようなもんだろw --  &new{2012-09-25 (火) 17:46:47};
//--クソワロタwwwwww --  &new{2012-10-08 (月) 20:23:11};
-12月にBF3(初めてのFPS)買って、最初の頃はM16A3を5000killまで使い、その後3月辺りからSCAR-HやM416を互いに2000kill位まで使い、そして6月、
新武器のSCAR-L大好きだからめっちゃ愛して3000killまで使ったが接近戦主体の俺にとって少し火力不足だったがHSすれば問題ないと使ってたが飽きてきて、
その後M4が陸軍で使われてるのを知りM4使おうとたが突撃兵に無いためM416にACOG付けて代用。そのまま定着してしまった( ^v^)
よく考えたらUS武器しか使ってない… --  &new{2012-09-24 (月) 18:53:02};
-H&Kの作る銃のアイアンサイトが大好き --  &new{2012-10-03 (水) 11:50:45};
--アイアンサイトはHKいいセンスしている、でもフロントサイトはM16、いわゆるコルト&ナイツが王道だな --  &new{2012-10-03 (水) 17:54:43};
-この銃性能が平均的すぎてどのアタッチメント付ければいいのかわからない。まぁホロサイトとバイポッドは確定として3つめはなに付ければいいのだ・・・ --  &new{2012-10-03 (水) 16:49:57};
--ヘビバレいいよ、体感じゃほとんどリコイル変わらない。フラサプつけて無反動にするのも面白いけどね --  &new{2012-10-03 (水) 17:40:14};
---ありがと --  &new{2012-10-03 (水) 17:44:07};
--俺はヘビバレかな 反動減らそうとも思わないだろうしヘビバレかレーザーがいいんじゃないかな? --  &new{2012-10-03 (水) 17:44:17};
-この武器海兵隊でも使用されてる? --  &new{2012-10-04 (木) 16:56:52};
--使っていないと思う
海兵隊はこういうあんまし実績の少ない武器は使わない
海兵隊は最前線で戦うのであって、信頼性が非常に高い武器と命中精度が高い武器を絶対と言って良いほど必要とする組織。
だから海兵隊は慣れているM16A4を採用している訳だ --  &new{2012-10-04 (木) 19:18:31};
---軍隊はは保守的だからね・・・  XM8も未来的な外観のせいで採用されなかったし 、ベトナム戦争でM14からM16に変える時もかなり反対があったみたい(M16が最初に採用されたのは空軍)  でもそれだけじゃなくてM4やM16を作ってるコルト社のロビー活動の影響もあるとか --  &new{2012-10-04 (木) 19:54:09};
---↑たとえM14よりメンテナンスがしやすかったM16でも「慣れている方が良い」と出てきたらしいからね、威力とかも問題はあったらしいし
しかも当時はM16の訓練も何も受けていなかったらしい、(M14は訓練していた)そら反対もするわな
メンテしやすくても分解の仕方分からないんだったら手も足もでない。XM8についてはまず問題となったのは「全体がプラスチックであったため根本的に弱い銃だった」「M4の様にレールが取り付けられない構造となっているためカスタムの幅が少なく拡張性が低い」「トライアルに参加したSCARやHK416はM16の構造と操作性を残しているが、XM8はまったく新しい銃なため一から訓練しなきゃいけない」という問題が出てきてコストにも良く無く挙句の果てには特殊部隊からも「Xm8の採用はやめろ」と報告が出てXM8を使っている部隊からも一日使ったすぐ後に「M4よこせ!」と苦情が出たらしい --  &new{2012-10-04 (木) 21:31:43};
---↑2の者だが、XM8はM16と操作方法が違うのか・・・  情報サンクス
H&K社としてはXM8の方が本命だったろうに・・・ 上手くいかないもんだな
でもM4.M16は汚れに弱いっていう欠点があるから、徐々にコレとかみたいなM4クローンに変わって行くのだろうか・・・ --  &new{2012-10-05 (金) 00:52:20};
---↑たしかにM16シリーズのロータリーボルト/マイクロロッキング・ラグ閉鎖は反動を減らす代わりに根本的に汚れに弱いという弱点がある
しかしhttp://www.youtube.com/watch?v=ca5CfZS6E1s&feature=relatedこれを見てくれれば分かる通り、ダストカバーを閉めて銃口をカバーでもなんでもいいから覆ってやればその弱点は回避する事もできる。しかもクローンの中にダニエルディフィンス社のM4は日本語で言うリュングマン方式とロータリーボルトのままでも爆発にも耐えられるM4も作っている
余談だがHK416は性能、耐久性ともにM4を上回っている物のやはり弱点は存在しており、M4とほぼ同じ長さでも3.5㎏とM16A4と同じ重さであると言った弱点があり、極地での使用に関しては作動不良が発生したという報告もある --  &new{2012-10-05 (金) 01:36:38};
---その後の余談の余談だけど2007年のトライアルテストでは35時間かけて(ここら辺は25時間だと言うケースもある)汚した実験では822回作動不良といった成績を出したけど、ここら辺はあまり知られていないけど同年の夏同様のテストが有ってM4系列の銃はトータルで307回という結果を出したためHK416やSCARなどと比べてもあまり差は感じられないという結果が出されている --  &new{2012-10-05 (金) 01:47:50};
-中距離メインならヘビバレ 近距離もしくは遠距離なら別アタッチメントだなー
ヘビバレつけたところで遠距離になったらダメージ変わらないし命中率も顕著な差はでないっぽいし --  &new{2012-10-04 (木) 17:54:56};
-バレルがもう少し長ければな~…。これはカービンで追加武器として出てほしかった。本音はね。でも今は慣れてきた --  &new{2012-10-08 (月) 12:01:12};
-&color(Red){冬のボーナスでマルイのHK416買うぞ!}; --  &new{2012-10-08 (月) 14:00:42};
--マルイに無くね?S-SYSTEMは似てるけど…(あったらごめんなさい…) --  &new{2012-10-08 (月) 15:00:37};
---多分年末の発売 --  &new{2012-10-08 (月) 21:56:36};
---ホビーショーの速報で東京マルイがHK416Dの販売を発表しましたよ。なんとM320も開発中。まぁ、マルイさんのこの時期の発表では早くて2013年の末ごろ、順当で2014年春~秋発売といった所では? --  &new{2012-10-12 (金) 23:36:08};
--いくらぐらいするかなぁ?やっぱ4~5万ぐらいするかな? --  &new{2012-10-11 (木) 18:50:19};
---次世代ならそんくらいじゃない? --  &new{2012-10-12 (金) 16:38:07};
-これって海兵隊というよりアメリカ陸軍、特にデルタフォースで使われてるのね
ということで、ACOG or USホロ、レールM320、ヘビバレ or レーザーで戦います --  &new{2012-10-08 (月) 18:23:24};
--おお!仲間がいた。俺も陸軍やりたくてACOG、レールM320、レーザーで行ってるよ
もちろん服装迷彩はUCP(BF3だとレンジャー)で!ほかにも仲間いないかな~… --  &new{2012-10-09 (火) 00:33:20};
--自分はDEVGRUのイメージの方が強いかな。[[こんな風>http://img137.imageshack.us/img137/2887/hk416.png]]に出来たら良いのに。 --  &new{2012-10-09 (火) 00:43:42};
--私はマルチカム着てそれを持っていってる。HK416も迷彩塗装が欲しい今日この頃です。 --  &new{2012-10-12 (金) 23:39:53};
-そこそこの距離(15~20m?)で、こいつに一瞬で殺られることが多い気がする・・・フルオートで全弾(3~5発?)HS喰らってるのか? --  &new{2012-10-08 (月) 21:29:02};
--全体的に回線がラグいからな。早いところバイオ6が落ち着いてくれんとこっちはマトモに撃ち合いもできんよ… --  &new{2012-10-09 (火) 01:00:27};
---全体的な回線の問題なら、まあいいんですがね。個人レベルで回線がアレな人はちょっとねぇ・・・ --  &new{2012-10-09 (火) 07:45:39};
---そうか、最近やたらと出会い頭のカービン相手にこちらから撃ち始めて何故か一瞬で撃ち殺されると思っていたらそういう訳だったか・・・ うちはADSLなんだがどうりゃいいんだ・・・orz --  &new{2012-10-12 (金) 23:47:41};
//-にわか多すぎ。だれもかれもがコレ使ってるわ。 --  &new{2012-10-09 (火) 15:07:54};
//--コイツを使ってる人が多いと思ったのにその多くの使用者をバカにするようなことを言うのは良くないと思うな… もしかしたら荒れちゃうかもしれないでしょ? --  &new{2012-10-09 (火) 15:19:09};
//--強化後でもこいつとの遭遇率は少ないぞw  --  &new{2012-10-12 (金) 16:30:03};
-この子いいね^_^なんて言うかほんのちょっとポッチャリだけどそれでいてクビレもあって、よく見ると案外スタイル良くて可愛いじゃないか(*゚▽゚)ノ今日からこの子と出掛けまくるぜ!! --  &new{2012-10-09 (火) 16:39:22};
--例え方オカシイwwなんか可愛くなってきた --  &new{2012-10-10 (水) 02:58:46};
--どの銃も特徴があって可愛いんだぞ!手入れしてあげれば、いつまでも従順に頑張ってくれる素敵な娘たちなんだ!! --  &new{2012-10-10 (水) 08:31:01};
--じゃボクはミニマム幼女のM5Kたんとイチャイチャしてきますね♪(ゲス顔 --  &new{2012-10-11 (木) 15:36:19};
--この銃、うぽって!だったら絶対に成績優秀!スポーツ万能の"モブキャラ"だわw --  &new{2012-10-11 (木) 16:15:38};
---ちょっとポチッャリ系になるね、アサルトカービンに属しているけど2.6㎏のM4と比べて同じバレルでも3.5㎏といちろくちゃん並みにあるし --  &new{2012-10-11 (木) 22:47:20};
---ぶっちゃけふんこ、いちろく、しぐ、える、現国以外はほとんどモブキャラだしな とりあえず擬人化したらムチムチ~ぽっちゃりの間になるのは同意 --  &new{2012-10-11 (木) 23:42:41};
---そして卒業式にはちゃっかり皆勤賞を受賞するのでしょうね。 --  &new{2012-10-12 (金) 23:49:53};
-こいつにPK-A付けるとカッコいい感じ。本当はエイムポイント付けたかった。でもPK-Aとエイムポイント似てるからいいか --  &new{2012-10-12 (金) 02:39:42};
--Aimpoint MX シリーズ付けたかったよね --  &new{2012-10-15 (Mon) 17:32:50};
-指切りしなくても長生きできるから時々怖くなる --  &new{2012-10-18 (木) 01:46:46};
--ただ、接近戦では高レートに対抗しづらい --  &new{2012-10-22 (月) 07:32:50};
---↑レート700以下で25ダメの武器の気持ち考えてやれよ。 --  &new{2012-10-22 (月) 09:51:25};
---SCAR-L+L85A2+AUG「贅沢言うなよ・・・」 --  &new{2012-10-23 (火) 15:21:31};
---使ってみたけど、接近戦時こいつで対抗しづらい高レートってヤツがわからん 他の低レートAR(特にSCAR-L)使ってみるといい、M416が強すぎとは言うつもりが無いが接近戦で弱いなんて思わなくなる --  &new{2012-10-23 (火) 18:40:58};
---遠中近どの距離でも戦える、最強のアサルトライルフだよ!パッチで大幅強化されたの知らないの? --  &new{2012-10-25 (木) 10:51:26};
---オールマイティなARの中で一番オールマイティなM416。ただ、意外とARの使用者はバラけてるので、全盛期M16A3よりは評判は良い。 --  &new{2012-10-25 (木) 11:25:49};
---初弾反動をふくめた全体的なリコイルの低さで、指切りバーストで超当てやすい素敵銃 --  &new{2012-10-27 (土) 10:20:39};
-こいつのアイアンサイト調子いい♪ --  &new{2012-10-22 (月) 19:05:56};
-レールにM320つけると武器が消えるのって俺だけ!?対処法ないの?? --  &new{2012-10-24 (水) 17:10:52};
--それオレも!グレランに切り替えるとよく武器が消える、乗り物乗るか死ぬまでずっと消えてるよ… --  &new{2012-10-25 (木) 23:32:57};
-M4の近代改修版って言われるけど実際全く別の銃だよね? --  &new{2012-10-27 (土) 11:05:39};
--作動方式とかは変わってるけど、全く別物は言い過ぎな気がする。普通にM4のロアーとニコイチにできるみたいだし。 --  &new{2012-10-27 (土) 14:56:22};
--上の人の意見に同意。 M4と全く同じでもないが、全くの別物でもない銃。
一応、操作方法はM4のものと同じだし。 --  &new{2012-10-28 (日) 00:44:00};
--近代改修というよりクローンという扱いになっている --  &new{2012-10-28 (日) 11:30:53};
-M416ってリロードしてる時も銃口を前に向けてるよね。
タクティ狩るライトとか付けてる人にとっては得だね --  &new{2012-10-28 (日) 14:15:50};
-まさかのボウガンになって登場決定。全国のヨーロッパ銃器使いはもちろんボウガンマスタードッグタグもとるよな? --  &new{2012-10-30 (火) 20:12:29};
--こいつのマスタグは飽きた金鷹が大量に狙いそうだな… --  &new{2012-10-30 (火) 21:09:56};
---金鷹じゃないけど狙うぜ! 最近地味に飽きてきてAUGのKill数上げがマスタグ狙いでTDM位しかやってないから、aftermathには期待してるよ --  &new{2012-10-30 (火) 21:16:15};
-強化前からM16より連射力控えめなのが逆によくて使いやすかった --  &new{2012-10-30 (Tue) 22:05:13};
--レートの事かな?遠距離の敵も5点バーストぐらいであたるから俺もこっち使ってた  安定するしHS出しやすいよね --  &new{2012-10-31 (水) 00:01:54};
-なんで強化したのかわからん、パッチ前こそが最も完成されていたのに・・・・ --  &new{2012-10-31 (水) 20:38:25};
--ゆうてもM416の一強じゃないし、M16全盛期よりはまだ良心的な方。 --  &new{2012-10-31 (水) 23:35:30};
--性能前に戻しても良いから前みたいに3点バーストつけてほしいよねー(チラッ --  &new{2012-11-01 (木) 01:11:41};
-ホロ+レーザー+アンバレM320のごちゃごちゃ感が大好きだ。俺はずっとこのカスタムで使っていく --  &new{2012-11-02 (金) 01:55:15};
-やっぱこの強化はやりすぎだよな。これと相対的に比べるとAKが息してない。S何とかにいたってはもはや三途の川の向こう岸レベルだし。なぜこの二つではなくコイツを強化したのか。M5KといいUMPといいDICEのさじ加減の下手さはどうにかならんのか? --  &new{2012-11-02 (金) 02:19:45};
--それほどか?
まあ強いっちゃ強いけどAEKとかF2000とかと比べると全然マシだろ
そもそもAKなんてこいつが強化される前でも使ってる人少なかったし
そこまで超強化ではないだろ そんなに強くなってたら前までのM16A3とかウザフラみたいに皆こぞって使うはずだ --  &new{2012-11-02 (金) 02:40:28};
--正直横反動こんなに減らすんだったら縦は前のままでよかった
レート700のAUGにこの修正が来てほしかった・・・ --  &new{2012-11-02 (金) 03:46:16};
--リロードも何気に最速だしな、サイコロさんってぶっちゃけ修正下手だよね? --  &new{2012-11-03 (土) 11:38:57};
---グリップとバイポッドの左右リコイル低下率も他のARより優れてるんだぜ、ただでさえ左右リコイル弱いのに・・・ 
あとヘビバレの縦リコイル上昇率も、同じ縦リコイル数値の他ARより低い。ちょっと優遇しすぎですよサイコロさん!! --  &new{2012-11-06 (火) 01:19:01};
---だが使用者はそんなに居ない --  &new{2012-11-06 (火) 17:35:59};
---パッチで強化されたのか・・・ 最近かなり使用者増えたよな --  &new{2012-11-02 (金) 21:44:05};
---増えたか?鷲100とかがごろごろいる鯖でやってるとAEKとかがほとんどでよく分からんw感覚がマヒしてるんかな --  &new{2012-11-03 (土) 12:28:44};
---全然居なかった→たまに見る このように増えているんですね。あと鷲100もM416持ちが結構居るみたいなので感覚がマヒしてるんじゃなく、貴方が遭遇したこと無いだけかと思われます --  &new{2012-11-03 (土) 14:50:17};
---たまに見るくらいなら「かなり」とは言わないんじゃないか?丁度良いくらいに使用者が増えた良修正じゃなかろうか --  &new{2012-11-03 (土) 16:43:25};
---パッチ前の「とりあえずM16持ってくか」っていう感じはないんだよね間違いなく強武器の一つになったが全ての人が好んで使うほどの物ではないみたいだ --  &new{2012-11-03 (土) 17:01:24};
---いくら強化してもレートの壁があるしね  万人ウケするかといったらやはりそうではないんだろう --  &new{2012-11-03 (土) 17:13:18};
---まぁM416使用者は増えたろうけどM16の減少分よりは増えてないだろうし、一応色んな武器が使われるようになったともいえそう --  &new{2012-11-10 (土) 15:20:55};
-初弾リコイルは修正前と同じで良かった気がする それでもM16より小さかったし --  &new{2012-11-03 (土) 20:56:46};
-この銃だけ本当に撃っている感じがする --  &new{2012-11-04 (日) 12:13:37};
--はっ?どの銃も本当に撃っているよ--  &new{2012-11-04 (日) 13:41:30};
---はっ?ゲームは仮想空間だから本当には撃っていないよ --  &new{2012-11-06 (火) 17:16:33};
---はっ?ゲームの中では本当に撃っているよ --  &new{2012-11-06 (火) 17:35:11};
---はっ?どっちの言ってる事もあってるよ --  &new{2012-11-07 (水) 17:40:29};
-ついに、待ちに待った電動ガン化が決定!従軍星章100を手に入れた記念に1丁予約しようかね --  &new{2012-11-08 (木) 19:31:33};
--強化(?)パッチは東○マ○イのタイアップ販促だった、とかw --  &new{2012-11-09 (金) 19:24:57};
---むしろ待望の次世代電動で出すんだから前のぱんぱか跳ねる反動の方が好印象…何でもない --  &new{2012-11-10 (土) 15:47:55};
-ACOGかUSホロ付けるとかっくいい!服装迷彩も合わせて今から君もレンジャー隊員だぜ!
カスタムはACOG,グリップ,ヘビバレ。主に中遠距離で猛威を振るうぞ!
次はUSホロ,グリップorグレラン,レーザーがベスト!接近戦で火力炸裂!そしてホロ着けたその曲線スタイルがエロい!
更に、ACOG,グレラン,レーザーは遠近万能!以外にメトロでも使える!迷ったらこれだ! --  &new{2012-11-10 (土) 03:10:30};
--ACOGめちゃくちゃ相性いいよね。性能的にも見た目的にも。 --  &new{2012-11-10 (土) 18:17:53};
-久々につかったけどやっぱ強いな。今回のパッチではこれがスタンダードって感じなのかな。まるでリコイルを感じないからなんかCODの武器みたいな感覚なんだが。 --  &new{2012-11-10 (土) 08:44:49};
--一番低反動でレート・リロードも良好。しかし、近距離のM16A3やAEK971の高レート、中遠距離のバースト銃があるので、オールマイティなれど全距離最強武器という感じではない。 --  &new{2012-11-10 (土) 21:11:12};
---ある程度レート高ければ近距離の有利不利の差は少ないと思う --  &new{2012-11-10 (土) 21:35:28};
---低レートのフルオートに希望は無いんですね分かります --  &new{2012-11-10 (土) 21:38:30};
---↑そう言うとSCAR-L使用者が泣くからやめて~(泣) --  &new{2012-11-11 (日) 01:01:01};
//---↑ 低レートは簡単にHSできるんだろ(笑) 低レートは弾切れしにくいし、フルオートの安定性高いし、中遠距離が強いんだろ(笑) --  &new{2012-11-11 (日) 09:53:30};
//---↑その通りだけど何で煽ってんの? --  &new{2012-11-11 (日) 10:07:30};
--よく言えばオールマイティに使える。悪く言えば器用貧乏。それぞれの距離に特化したARには負ける。 --  &new{2012-11-11 (日) 00:02:00};
---パッチ前のM16も同じ事言われてたな --  &new{2012-11-11 (日) 10:00:25};
-これのネタカスタムって何かある? --  &new{2012-11-11 (日) 16:18:06};
--ライフルスコープ、サプレッサー、レールにM26スラグ --  &new{2012-11-11 (日) 18:13:51};
--汎用性が高いから割とどんなカスタムでもあうんだよね。 だからネタカスタムでもほかの変態武器ほど使いにくくない。 しいて言うならば↑の人と同じようにライフルスコープ+サプレッサーだろうな 個人的にはM26フラグがよいかと --  &new{2012-11-11 (日) 21:47:39};
--上で書かれてるスナスコサプはメトロ程度だったら普通にガチ。というかサプで反動軽減しちゃってるからフルオートでも余裕で狙い続けれるレベル つまりこいつにネタカスタムはないってこと --  &new{2012-11-13 (火) 14:07:15};
-パッチ前まで愛用していたんですけど今回のパッチで強くなったと聞きました。今使っても「うわ、こいつ強武器使うお猿さんかよ・・・」と思われませんかね?自分がゲームするうえで嫌な思いをさせたくないので・・・・。教えて偉い人! --  &new{2012-11-12 (月) 23:37:46};
--思われるんじゃないかな それが圧倒的多数かそれとも少数かは俺はわからないけど、取りあえず確実にM416にKillされて「強武器厨かよ」って思う人はいるね --  &new{2012-11-12 (月) 23:53:41};
---返信ありがとうございます。じゃあやっぱり使わないでおこうかな。 --  &new{2012-11-13 (火) 19:49:15};
--M416一択の高性能じゃないし、UMPはこの五倍は強武器。M416はクセがなくオールマイティだが、万能武器じゃないから。まずは使ってみて、それから強武器やらお猿さんやら罵詈雑言を吐いてもらいたい。
そして、あなたがキルされた時に「うわぁ、強武器かよ」となるか「エイムや立ち回りミスった」となるかを考えれば、他のプレイヤーがどう考えているかも分かるのでは? 武器どうこうで今までに熱いファンメをおくったり、もらったりした? --  &new{2012-11-13 (火) 21:09:25};
---オールマイティなのに万能じゃないなんて不思議な銃ですなぁ --  &new{2012-11-13 (火) 23:05:50};
//---↑ 近距離で高レート(AEK971、F2000など)、遠距離で低レート(AK74M、SCAR-L)に勝てないだろ? どこが万能なのか教えてくれ。 --  &new{2012-11-13 (火) 23:11:02};
//---オールマイティー【almighty】 国語
//[名・形動]
//1なんでも完全にできること。また、そういう人や、そのさま。全能。「勉強もスポーツも よくする―な人」
//
//Do you understand?
//
//一枚目の葉は性能じゃなくて言葉の間違いを指摘したかったんじゃないの? --  &new{2012-11-13 (火) 23:23:02};
---遠距離ならAK74M、SCAR-Lこいつらには負けないでしょう リコイルこっちの方がすくないし --  &new{2012-11-13 (火) 23:56:24};
--まだBFしていてファンメールは来たこともないし送ったこともないですね。うーん、結局皆の意見を聞くと完璧じゃないけどやっぱりどの距離もある程度はこなす武器なんでしょうかね?使うか使わないか迷うなあ・・・ -- [[木主]] &new{2012-11-14 (水) 01:19:43};
---うーん… 使いたいけど絶対強武器厨だと思われたくないならドッグタグを左右どっちもM416にして上の木にあるようなライスコサプとかつけてれば変態だ!とかどんだけM416好きなんだよwwとか思われるかも...? --  &new{2012-11-14 (水) 02:00:57};
//-修正前のほうが強かった。早く元に戻ってほしい。まったく手に馴染まなくなった。M416以外で突撃兵のいい武器がない。とにかく早く戻せい!!もうBF3や//めようかな。 --  &new{2012-11-15 (木) 00:20:39};
//--意味が判らんw --  &new{2012-11-15 (木) 00:29:36};
//---修正前のほうが使いやすかったって意味でしょ? --  &new{2012-11-22 (木) 23:05:42};
//--どうぞご自由に辞めて下さい --  &new{2012-11-15 (木) 04:59:00};
//--はい? --  &new{2012-11-16 (金) 04:10:18};
//--反動がたまらなかったんですね。分かります。(言うほど変わってないと思うけど。てか、前のパッチで上げ過ぎていた感じがするのは気のせい?) --  &new{2012-11-21 (水) 18:04:50};
-この銃なんまら強い!! --  &new{2012-11-15 (木) 07:02:38};
--どこの北海道民だよ --  &new{2012-11-16 (金) 04:09:26};
-どの距離でもそこそこに強いけど、どの距離もこいつ以上に強い武器はある。そんな感じ。 --  &new{2012-11-15 (木) 09:11:53};
--“そこそこに強い” ぐらいに思っていると、コイツに瞬殺されたりするから困る。 --  &new{2012-11-21 (水) 18:43:23};
--全てのプレイヤーが満足するような修正は絶対に出せんのだよ。修正する側も人間なんだからな 完璧な調整はあり得ない --  &new{2012-11-24 (土) 15:37:52};
//---繋ぎミス ↓ね --  &new{2012-11-24 (土) 15:38:45};
-BF3の調整は「なにをやってもみんな一様に不満を持つ」点で平等であり、
すぐれたバランサーといえるかもしれないw --  &new{2012-11-15 (木) 11:10:43};
--BF3のプレイヤーはどんな調整でも不満を持つキチガイが多いから仕方ない。 --  &new{2012-11-15 (木) 18:47:50};
-鷹になった今でも使いつずけてる --  &new{2012-11-15 (木) 20:16:19};
--鷹(タカ)じゃなくて、鷲(ワシ)じゃないの?? --  &new{2012-11-16 (金) 23:01:05};
---鷹と鷲って何か違うの?大きいか小さいかの差かと思ってたわ --  &new{2012-11-18 (日) 04:37:39};
---確か鷹と鷲には明確な違いがなかったと思う・・・ --  &new{2012-11-18 (日) 10:19:09};
-生物的には大きさの違いだそうです。
比較的大型のものを鷲と呼び、
比較的中型のものを鷹と呼ぶ
そうです。 --  &new{2012-11-18 (日) 11:38:12};
--確か鯨とイルカもそんな感じじゃなかったっけ まだこっちの方が見た目的にわかりやすいけどw --  &new{2012-11-19 (月) 15:44:43};
-別にパッチいらんような気がする。強化する必要がない --  &new{2012-11-22 (木) 23:04:09};
--こいつを強化ってよりは全体の武器のバランスを考えてのパッチじゃないかな
前はm16の完全劣化だったわけだし。でも結果的に低レート組の上位互換になってしまったが --  &new{2012-11-23 (金) 10:24:54};
---いやいやパッチ前も初弾反動の低さと若干低いレートのおかげで15m以遠位からならコイツのほうが強かったんじゃないかな
今みたいにリロードまで最速にしたのはやり過ぎかと --  &new{2012-11-26 (月) 01:52:02};
-こいつが使いやす過ぎて、他の武器が全て趣味武器に思えてきた。
遠中近、どの距離でもいい感じで戦えてしまうのがいけない。
他の距離特化した武器に打ち負けるという意見もあるけど、僅差でしかないんだよな、AR系列でM416の性能なら。
実際は、どの武器相手でもどの距離でも、互角に近い形で戦える、って感じする。
まあ、ファマス程変態特化だと、別だが… --  &new{2012-11-24 (土) 15:33:26};
--もともとリコイルが弱いのに、グリップ・バイポッドの左右リコイル減少率が他のARより高かったりするし・・・ とにかく色んな使い方に対応できる優等生。 --  &new{2012-11-24 (土) 18:57:05};
-俺、M416好きで、発売2日目からこの武器ずっと愛用してる人間なんですけど、ちょっとみんなの意見を聞きたいんだけど、遠距離ならスナイパーのほうが強いとか、近距離ならレートの高い武器のほうがが強いとか、至近距離なら、さらにショットガン最強とか、そういうのは分かるんだけど、現状、総合能力では、(ペンタゴングラフみたいなの作るとして)最強の部類ってことになっちゃうのかな?それってすごく嫌だから、教えてほしい。 --  &new{2012-11-24 (土) 15:34:34};
--知らん 嫌なら使うな --  &new{2012-11-24 (土) 15:40:16};
---そんなこというなよ --  &new{2012-11-24 (土) 15:55:23};
--火力の高いAEK、精度のいいアバカン、万能型のM16と並んで、使いやすさ安定性のM416ぐらいの感じで最強の部類に入るかもしれないね。 --  &new{2012-11-24 (土) 16:09:35};
--これが最強って訳じゃないけどほぼ低レートの上位互換かな 他の低レート使う理由がだいぶ減ったと思う
後、使い続けたのなら反動がおかしいと感じると思うけど最初はこんな感じだったの? --  &new{2012-11-24 (土) 17:46:55};
---パッチ前は、リコイルが気持ち強かったので、マッチ以降、明らかにフルオートで対応できる距離が伸びたと感じました。 --  &new{2012-11-24 (土) 19:10:46};
--アサルトライフル最強に一票 --  &new{2012-11-24 (土) 23:18:46};
---そうかぁ・・・ --  &new{2012-11-25 (日) 03:25:07};
--総合力では、アサルライフルでトトップ性能だと思います。 --  &new{2012-11-25 (日) 10:42:54};
---使ってる本人も薄々そんな気がしておりました。 --  &new{2012-11-25 (日) 15:05:08};
--俺は連射を叩き込むタイプだから自分にとってはレートが遅い
RPM800ぐらい行って初めて許容範囲、先手取ればどんなんでも勝てるだろうけど
基本正面の撃ち合いでは不利だからなぁ、ちょっと手を出しづらい --  &new{2012-11-25 (日) 18:58:23};
---RPM700以下の武器の存在価値を否定するのは楽しいか? --  &new{2012-11-26 (月) 11:38:43};
---↑自分にとっては、と言ってるだろ?
存在の否定なんてしてないよ --  &new{2012-11-26 (月) 14:11:22};
---別に存在価値の否定なんてしてないよ、広いマップなら否が応でも精度面とか
交戦距離関係でこういうのも必要だと思ってるよ
ただ俺自身は凸る奴だからこういうものより連射性が高いのを好んでる
というだけ --  &new{2012-11-26 (月) 22:05:29};
-最強、というよりは、汎用性が一番高いと言えば、しっくりくるかな。全距離で対応可な性能だから、単独でランボープレイするなら、コイツが一番。 --  &new{2012-11-25 (日) 20:00:44};
-Battlelogの武器一覧見てたら迷彩らしきものが --  &new{2012-11-26 (月) 11:27:19};
-これ第75レンジャー連隊とか一般陸軍兵士とかに使われてる? --  &new{2012-11-27 (火) 03:18:08};
--使われてないと思う。一般部隊はM4/M4A1、レンジャーはMK.18 Mod 1やM4A1のSOPMOD Block II、SCAR-Hも使われてる。416は有名所ではデルタとDEVGRU、アッパーに限っては空軍PJでの使用例もある。 --  &new{2012-11-28 (水) 08:07:23};
--まぁデルタフォースの一部の部隊じゃないか?一般はM4かM4A1、狙撃はMk11
海兵隊はM16A4だし 海軍はA3、海軍の特殊部隊シールズもA3かM4A1だし
あとは↑さんが言っている通りの部隊しか配備されていないと思う --  &new{2012-11-28 (水) 16:00:59};
-パッチで横ブレが強くなった気がする;; --  &new{2012-11-28 (水) 02:45:12};
--初弾と水平方向へのリコイルが少し増加したってさ --  &new{2012-11-28 (水) 15:10:13};
--要するに初弾と横ブレが昔と一緒になったってことか
昔の性能と比べると縦反動だけ少し下げましたって感じだな
もともと初弾リコイル小さかったからM16といいバランスとれてると思う --  &new{2012-11-28 (水) 20:39:35};
---乗り換えたばかりなのになんか残念です;; --  &new{2012-11-28 (水) 21:25:03};
---パッチの情報見なけりゃ変化なんて分かんないくせに残念とか・・・w
工兵ばっかやってる身からすればあの程度のブレの変化で残念とか言ってるのは片腹痛いわ。 --  &new{2012-12-06 (木) 15:26:44};
--今回のパッチで、にわかM416使いが減っていくのか楽しみ --  &new{2012-11-30 (金) 13:12:44};
-アーマードキルのパッチ前はこのコメ欄は平和だったのに強化された途端に荒れだしたな・・・解除当時から使ってきた者にとっては悲しいことだよ。だれにも叩かれず楽しく使えてたM416はどこにいったのやら・・・パッチ前に戻れば平和になるのだろうか。M416のキル数は全部機の中で桁違いで多いことが誇らしかったが今は勘違いされそうでドックタグもつけていない --  &new{2012-11-28 (水) 22:14:46};
--ちょっと叩かれたり荒れたりするだけで人の目気にするとか俺からすれば全然愛が無いね
俺はどんなに厨武器だと叩かれようとどんなに蔑まわれようと、堂々とM416のドッグタグを掲げるね
お前のM416愛は、所詮その程度の愛なんだよ --  &new{2012-11-30 (金) 16:00:22};
---愛していたわけじゃないよ そんな変態ではない --  &new{2012-11-30 (金) 16:45:12};
--M416愛を語っていいのは日本人10位くらいまでな --  &new{2012-11-30 (金) 16:35:22};
--それはあなたがM416好きじゃなくて単純に弱武器(M416好きな人ゴメン!)を使って
たくさんkillして自己満足しているだけでは? --  &new{2012-11-30 (金) 17:34:39};
---弱武器だと!? 他に比べれば劣るというだけで普通に強いんだ!!! --  &new{2012-11-30 (金) 17:39:42};
---少し違うよ俺はM416を弱いなんて思っていない とても自分の肌に合っているから使ってきただけだよ。 --  &new{2012-11-30 (金) 18:57:16};
--15000いったけど普通にタグ付けているぞ・・・? 他に浮気せずに使ってきたということが誇らしくないかい・・・? 自己満だけどwww --  &new{2012-11-30 (金) 17:42:18};
--皆こんな所で喧嘩するのはやめないか?M416が強化されて嬉しい人もいれば悲しい人もいる俺もM416がガチ武器になるのは少し残念だし暴言メールも貰ったこともある。 --  &new{2012-11-30 (金) 19:07:02};
-MK.18 Mod 1だっけ?なんか似てる。みんなそう思わない? --  &new{2012-11-29 (木) 02:49:37};
-MK.18 Mod 1だっけ?なんか似てる。みんなそう思わない? --  &new{2012-11-29 (木) 02:49:58};
--連載ミス --  &new{2012-11-29 (木) 02:50:53};
--全体のシルエットは確かに近いものがあるけども、MK.18 Mod 1は普通のM4A1ベースに短めのバレルとレールハンドガード(DD製MK18 RIS II)を装着したようなものだから、416とはあんまり関係ないよ。 --  &new{2012-12-04 (火) 10:26:24};
-アタッチメントの武器毎の効果に疎いから、基本的な事なのかもしれないけど
ヘビバレとグリップ併用した場合この銃は
左右リコイル少し減少
上リコイル少し上昇
弾速上昇
威力減退開始距離上昇
精度そのまま(相殺による)
で間違いないかな? --  &new{2012-11-30 (金) 17:32:43};
--ほぼ合っているけどADS精度は少し良くなるね。そして腰撃ち精度は悪くなる。 --  &new{2012-11-30 (金) 17:38:17};
-パッチは微調整と言った感じだけど、低反動・リロード速度・レートの組み合わせは相変わらず変わらない。不便や不利はないべ。 --  &new{2012-11-30 (金) 19:34:40};
//-パッチで弱体化された。使い続けるかどうか悩む --  &new{2012-12-01 (土) 10:10:23};
//--どうせ強化されてから使い始めたんだろうしこの程度のてこ入れで辞めたくなるならM16にでも行けばいいよ。 --  &new{2012-12-01 (土) 10:17:16};
//--強武器厨乙 --  &new{2012-12-01 (土) 21:59:16};
//--PDWがお似合いだよ --  &new{2012-12-03 (月) 02:44:36};
//--お前はAEKでも使ってればいいよ --  &new{2012-12-07 (金) 04:41:50};
//--アドバイスありがとうございます^^
//右リコイル0.3まで上がったし、初段のリコイルも2.0まで上がってしまってので使い続ける気がなくなりました。アドバイス通AEK使います^^ --  &new{2012-12-07 //(金) 10:41:38};
//---いい心ゆきだ --  &new{2012-12-09 (日) 16:14:53};
//---木主が穏便な人でよかったよ。じゃなきゃ荒れてた --  &new{2012-12-10 (月) 14:05:51};
//--お前らひどすぎwww --  &new{2012-12-09 (日) 23:14:41};
-弱体化されたぜぃ、おかえり相棒。こんなお前を待ってた。んで、迷彩もあるね。カッコイイネ。ちょっと★100にしてくるわ。 --  &new{2012-12-05 (水) 23:57:52};
--相棒にしてる奴はみんなとっくに★100だ。という煽りは置いといて 結局初期M416に近づいていってるよね? 結局初期が一番特色があってよかったと思うんだけど --  &new{2012-12-06 (木) 12:42:53};
---昔M16の下位互換じゃないと言うとバシバシ叩かれたのは、皆性能を理解できてなかっただけだよな
あのころはレートが50低い=劣化と考えてるんじゃないかって人も多かったし --  &new{2012-12-06 (木) 21:46:35};
---悪い。動画でBF3を知って、AEKに一目惚れした俺は鷲10になるくらいまではM416で10Killもしたことないような状態だった。それからM416ってカッコイイナ……。あんま使ってる人居ないな。よし使ってみよう。これが出会い。タマニ浮気シタケドナー -- [[木主]] &new{2012-12-07 (金) 00:27:41};
--データ・効率を求めるプレイヤーM16の右上反動が軽減されない限りは、M16に帰らないだろ。
昔に比べてARは使用者がバラけた方だよ。色々見かけるべ。 --  &new{2012-12-06 (木) 22:33:54};
--いや帰るだろうね、とはいっても一回死んだらまた他の武器一回死んだらまた他の武器って切り替える奴だよ
まぁいずれにしてもM416にいつまでもすがり続けることは無いだろうし、M16に返る奴もいる。バランスと連射力が魅力だからなM16は --  &new{2012-12-06 (木) 23:44:22};
---それ明らかに帰る人の方が圧倒的に少なくね。 --  &new{2012-12-07 (金) 10:50:46};
---さすがにL85やAK74の射程を喰っちまう様な超低リコイルは修正されたな・・・とりあえずARの多様化に乾杯、これもまだまだ第一線で使えるしね --  &new{2012-12-07 (金) 16:19:14};
-M416は初期にさんざん楽しんだのでもう休んでいいのよ… --  &new{2012-12-08 (Sat) 22:38:16};
-本当はMK18使いたかったけどBF3に出てないからこれ使ってる人ってどの位いる? --  &new{2012-12-09 (日) 16:17:26};
-レートをあと50〜100落としてくれたら好みの性能なんだがなぁー… --  &new{2012-12-11 (火) 16:37:17};
--そしたらただのクッソ弱い低レートARと変わらないじゃん。 --  &new{2012-12-11 (火) 17:16:22};
---弱めの武器をヒィヒィ言いながら使うの好きなんですよ、私。まぁ完全に個人的な意見でしたね。 --  &new{2012-12-11 (火) 20:22:52};
---↑枝主じゃないですが。俺も弱めの武器で大量キルしてバトルログをニタニタしながら悦に浸るという自己満をよくしてますすが、若干ガチめの武器が欲しくなってこれになりました。 --  &new{2012-12-11 (火) 20:33:06};
-この銃ってカービンなのに何故アサルト枠なんだろうな --  &new{2012-12-14 (金) 00:09:02};
-同志よ、この銃のアタッチメントをどのようにしているかを参考までに聞かして欲しいのだが --  &new{2012-12-15 (土) 19:04:02};
--私はUSホロ ヘビバレ バイポ です --  &new{2012-12-15 (土) 20:58:00};
--マップによって大まかに変えるかな。狭いところはUSホロ、アンバレ、レーザー。下にはスモークorLVG。開けたところだったらACOG、アンバレorバイポ、ヘビバレ。下に敷くのは気分によりけりです。弁当持つならバイポですね。グリップは付けないです。 --  &new{2012-12-15 (土) 21:35:46};
---だよねー って言うかグリップはどの武器にもいらない --  &new{2012-12-15 (土) 22:44:40};
--ホロ-アンバレ(m320back)-ヘビバレ これが使いやすい --  &new{2012-12-19 (水) 20:23:58};
-パッチ後、全然見かけなくなった・・・・ --  &new{2012-12-16 (日) 10:48:21};
--どのARも似たようなもんだ。 --  &new{2012-12-16 (日) 14:57:31};
--今までARでやられてたところがほとんどUMPになってる印象があるな。中遠距離を主に戦ってるからかもしれんが --  &new{2012-12-16 (日) 21:06:43};
---UMPは市街戦とTDMの王様やからしゃーない。 --  &new{2012-12-16 (日) 21:09:23};
-この武器を、最大限に上手に使うためには、RDS AOCG HOLO 
の中でどれを使えばいいでしょうか? --  &new{2012-12-18 (火) 20:05:06};
--ふつうにホロかRDS。 --  &new{2012-12-18 (火) 23:19:54};
--個人によって変わると思うな、特にサイトは。遠距離でも等倍でいけるっていう人もいれば、ACOGじゃないとやりにくいって人もいるだろうし。好みでいいんじゃないかね。  と言いつつ意見を言うと、ACOGだと近距離がやりにくい気がするから等倍かな。種類までは流石に言えないけどね。そこは好みだ。 --  &new{2012-12-18 (火) 21:16:59};
//--繋ぎミス  上の木に --  &new{2012-12-18 (火) 21:17:51};
---繋げといたぜ。個人的には、近接戦闘は気合でなんとかしてACOGと言う選択肢もあり。 --  &new{2012-12-19 (水) 00:58:22};
---↑繋ぎありがとう  近距離は腰撃ちするって割り切って使ってた時期もあったな… --  &new{2012-12-19 (水) 20:31:48};
-これは弱体化されたからもう使ってもなにも言われない? --  &new{2012-12-19 (水) 20:20:25};
--いいセンスだ とかは言われるよ --  &new{2012-12-20 (木) 17:04:27};
--弱体化されたのかなら気にせず使えるな --  &new{2012-12-20 (木) 19:53:25};
--そこまで弱体化された感じしないけどね --  &new{2012-12-21 (金) 00:49:23};
---ほぼ初期の性能に戻ったんだよ。 --  &new{2012-12-21 (金) 02:23:28};
--もう猿はAEKとPDWに帰って行ったよ、こいつの謎低反動が修正されてARはある程度住み分けができてる --  &new{2012-12-21 (金) 12:18:48};
-近距離でアイアンサイトが見やすい。 --  &new{2012-12-23 (日) 11:20:24};
//-個人的にはAK前が好きだったな --  &new{2012-12-23 (日) 11:40:49};
//-これ弱体化してたの?
//パッチ後に使いはじめたけど今までに無い好記録のこせてるんだけど --  &new{2012-12-25 (火) 08:39:42};
//--だから過去レスみろよ。元に戻っただけって言ってんだろうが。 --  &new{2012-12-27 (木) 18:17:14};
-これ横ブレ左1.0右3.0だからグリップの方がいいのかな。でも精度が下がるのがなー --  &new{2012-12-26 (水) 11:01:49};
--ヘビバレグリップ安定れす。 --  &new{2012-12-26 (水) 11:10:58};
---この武器にグリップの効果はほぼありません --  &new{2012-12-28 (金) 16:24:55};
---むしろ見た目がいいからグリップつけてる  精度はヘビバレでカバー --  &new{2012-12-28 (金) 21:19:11};
//-うーん反動が少なくて逆に使いにくい・・・個人的にはもう少し増やしてくれるとグッド。 --  &new{2012-12-28 (金) 21:28:26};
//--scarって言う素敵なチンパン銃あるよ --  &new{2012-12-31 (月) 10:56:01};
//---ばかにするなぁぁぁ!!bySCAR  っていうか、俺の中で5000kill超えているのはM416とSCAR-LとM16だけなんだ、この3丁はみんな愛銃なんだ、
//バカにし/ないでくれ --  &new{2012-12-31 (月) 16:00:35};
-ACOGが見た目的にも性能的にも使いやすいM416とM16A4だね!対抗馬のRU側のPSO-1の方はAK74 or AN94かな
それはともかく、米陸軍ではM4だけどARにないからM416にACOG付けて陸軍ごっこしてる人はいるはず… --  &new{2012-12-31 (月) 17:49:30};
--俺はスナスコ、レーザー、フォアグリだな。アメリカ兵がHK416持ってる写真が滅茶苦茶かっこよかったわ --  &new{2013-01-03 (木) 01:26:40};
-初心者でわかんないんですけど、これにヘビーバレルつけても弾速はあがらないんですか? --  &new{2013-01-06 (日) 19:14:02};
--威力は上がる。ただ説明欄に「火力を求めるならM16、安定性を求めるならM416と差別化された。」とかいてあるから個人的にはホロ+グリップ+レーザーなんてのがおすすめ。安定性重視の銃を威力あげても意味がない。 --  &new{2013-01-06 (日) 22:31:23};
---ありがとうございます! --  &new{2013-01-07 (月) 00:51:25};
---HBのページでは威力は上がらないと書いてありますが・・・ --  &new{2013-01-07 (月) 01:44:01};
---ヘビーバレルは強装弾とそれに耐えうるバレルを装着して『弾速』、つまり敵に向けて発射された弾丸が早く敵に着弾するか否かをあらわす物。その『弾速』を反動上昇と引き換えに上げるんだ。
ゲーム中にも記されているけど、現実と違って『弾丸の威力』は変わらないぞ。 --  &new{2013-01-07 (月) 05:47:06};
---ヘビバレは弾の威力減衰が軽減されたはず。 --  &new{2013-01-13 (日) 18:22:48};
--弾速が上がる武器はG3A3,SKS,カービンライフル全般(M4除く)だけだよ。 --  &new{2013-01-07 (Mon) 09:19:45};
---うわ、そうだったっけか・・・こればかりプレイしているのに、何という体たらく。 --  &new{2013-01-07 (月) 09:26:19};
-バトルログにあるM416スペシャリストの任務と森林迷彩ってPS3にはないのか? --  &new{2013-01-07 (月) 12:02:13};
--空軍迷彩ならあるが任務と森林はないな。箱orPCにはもうある系? --  &new{2013-01-08 (火) 10:24:58};
-グリップの効果は制圧効果受けてるときだと発揮できる気がする 逆に言えばそういう時くらいしか役に立たないので弁当持っていく人ならバイポ安定とも言う --  &new{2013-01-08 (火) 10:26:56};
-所でさシネマティクスの絵コンテを見てて気になったんだかシネマティクスの絵コンテに登場するM416のストックてクレーンストック? --  &new{2013-01-09 (水) 21:24:21};
--それともVLTOR IMODストック?誰かわかる人いない? --  &new{2013-01-09 (水) 23:22:21};
---シネマティクス見てないから正確ではないかもしれないけど…HKのE1ストックだと思う。
417のストックがそれ --  &new{2013-01-26 (土) 20:30:33};
-新パッチで横ブレ増えたって聞いたけど、実績のため久しぶりに触ったら問題なく強いと感じた --  &new{2013-01-12 (土) 00:59:19};
--確かにまだ十分強い。 --  &new{2013-01-13 (日) 20:11:03};
-ホロサイト+アンバレM320+サプレッサーが見た目も良いし扱い易いな --  &new{2013-01-12 (土) 20:42:38};
-嘘でいい、このゲームの中だけで良いからバレルをもう少し長くして下さい。ほんの少しでいいからぁぁぁ --  &new{2013-01-20 (日) 20:00:47};
--M27をどうぞ。 --  &new{2013-02-06 (水) 15:16:58};
-M416にはチューブ型サイトをつけたいんだけど、M145もACOGも倍率が高すぎて困った… --  &new{2013-01-21 (月) 03:57:56};
--慣れればいけるよ!愛で頑張れ!! --  &new{2013-01-24 (木) 22:40:58};
-森林迷彩アンロックしたんだけど。この迷彩使ってる人見たことないんだけどなぜ --  &new{2013-01-25 (金) 08:27:16};
--自分の使わない銃の迷彩をアンロックしたら貴方はどうする? --  &new{2013-01-25 (金) 09:04:43};
--森林迷彩アンロックしたんだけどこの迷彩使ってる人見たことないんだけどなぜ --  &new{2013-01-25 (金) 10:14:01};
--私使ってますよ。森林迷彩好きなので森林迷彩ある銃には基本付けてます。兵士の外見も森林迷彩(兵科毎に違う森林迷彩)にして森林迷彩に拘ってますね。 --  &new{2013-01-26 (土) 05:24:33};
--俺も使ってるよー 後つなげようねw --  &new{2013-01-26 (土) 14:02:37};
--お、同志がいた。俺も兵士の迷彩と合わせてる。 --  &new{2013-01-26 (土) 16:24:49};
-AEK使ってたけどこっち使ったらこっちのが扱いやすくてまさしく絶品、、、、いや、、ゼツピンっ!
リロード早いのと、ちょうどいいレートで無駄に弾を消費しない。だから継戦能力というか3〜4人分隊を一掃しに行く時役に立つ。 --  &new{2013-01-27 (日) 09:14:52};
--AEKって… 一番ダサい銃ですよそれは  H&K好きにはたまらない一品ですよ -- [[世界のH&Kから]] &new{2013-02-02 (土) 21:02:29};
---お、HK好きがいたwぱっと見M4だけど、随所にHKらしさがあって素敵よね --  &new{2013-02-04 (月) 11:05:06};
---分かる分かるぞ!!H&Kの武器にはなんとも言えない無骨感、機能を追求した結果生まれた美みたいのがある。最高 はぁはぁ -- [[枝主]] &new{2013-02-05 (火) 12:33:18};
---まさしくダサ男くんでした、、、m(_ _)mでも、生まれ変わったんだ僕わっ!この良武器に出会えてそれこそ毎日ことある毎に使ってるよ。 -- [[木主]] &new{2013-02-07 (木) 17:52:44};
---AEKはかっこいいだろ…… -- [[許さん]] &new{2013-02-25 (月) 05:05:05};
-ちなみにトップメニューに写ってる左半分が燃えてる兵士(?)の持ってる銃はこれのホロ+アンバレM320+サプ --  &new{2013-02-05 (火) 07:29:35};
--SOPMODって感じで良い。真似している。 --  &new{2013-02-27 (水) 13:30:43};
-ここのコメ欄も前は酷かったが落ち着いたな。銃そのものはまだそれなりに強いし人気だけど --  &new{2013-02-05 (火) 09:01:22};
--今思えば昔のM16が今のM416のリコイルに近い設定だったと思うとあれは強すぎた
今は本当にこのバランスが取れてると思う --  &new{2013-02-05 (火) 13:39:59};
--別ゲーの話で申し訳ないけど、MOHWFに出てくるHK416のカスタムや迷彩がかっこよくてうらやましい。 --  &new{2013-02-14 (木) 07:10:29};
-この銃ってグリップつけない方がいいのですか? --  &new{2013-02-05 (火) 16:04:32};
--横ブレのない銃にグリップつけたってデメリットしか受けないぞ --  &new{2013-02-05 (火) 16:51:21};
--付けた方がいいよ。M416は縦反動は控えめだけど、横反動はかなり右にブレる。
ヘビーバレルとセットがオススメ。何よりフォアグリがとても似合う銃だし。 --  &new{2013-02-06 (水) 11:06:59};
---ないない。ブレより拡散のデメリットのがでかすぎる --  &new{2013-02-15 (Fri) 20:24:36};
---↑フォアグリよりヘビーバレルのが効果が高くてデフォルトより精度が高くなるから、ないってことはないと思うぞ。
正直、ヘビーバレルのみだと精度余剰してるし --  &new{2013-02-15 (金) 22:16:01};
---フォアグリ+ヘビバレは安定だと思う。横反動はなくなるし、精度も幾らか良くなるから中距離タップ撃ちでサクサク狩れる。腰だめも十分当たる --  &new{2013-02-17 (日) 22:33:05};
---「近代戦に参加せよ!」の画像って、これにホロフォアサプなのかな?
サプついた方が全長が長くなって好みだ。
性能は…うん…使い方次第…? --  &new{2013-02-27 (水) 02:02:01};
--見た目的にM416に似合う気がするからつけてるよ --  &new{2013-02-17 (日) 03:03:56};
--グリップ付けたらほとんど劣化M16な気がする
横振れ気にならんし、リロード速度と精度を活かせるバイポがおすすめ --  &new{2013-02-19 (火) 12:43:54};
-これ使いたいけど猿とか強武器厨とか思われないかな --  &new{2013-02-06 (水) 10:04:30};
--調整きたから誰も思わない 近距離は弱いし --  &new{2013-02-06 (水) 10:51:12};
--強い方だけど、厨って事はないな。リロード速度以外、突出した性能は無く、バランスが良いから、良くも悪くも、使い手の技量がストレートに強さにつながる銃と思う。 --  &new{2013-02-06 (水) 14:41:23};
--個人的に強武器と思うのはAEK,AN,スパスラ(CS)だけだね。M5kやUMPも強いとは思うが、中途半端だしね。M416は万能。M16A3の近距離性能を少し削って中距離に割り振った感じの良武器。かなり良いバランスだから↑の人が言うようにほぼ全距離でストレートに技量が現れる銃。 --  &new{2013-02-06 (水) 15:16:26};
---アバカンだけは確かに強いが、それはあなたの使い方が上手いからじゃないかな?誰が使っても強いわけではないし。 --  &new{2013-02-07 (木) 17:55:23};
-いろいろ回って結局この武器に戻ってきたやっぱいい --  &new{2013-02-12 (火) 16:02:27};
-器用貧乏 --  &new{2013-02-17 (日) 01:55:12};
--でも安定感は半端じゃないと思うの(´・ω・`) --  &new{2013-02-17 (日) 09:52:56};
--確かにそうだけど、魅力が無い訳ではない。他のARを使ってても戻ってきてしまうわ --  &new{2013-02-17 (日) 10:00:16};
--なんとなくそこがHKっぽい気がする --  &new{2013-02-17 (日) 18:52:44};
--器用貧乏ではないと思う 使い方次第ではM16より近距離当たるし --  &new{2013-02-22 (金) 19:04:42};
-自分はAOCG+フォアグリップ+ヘビーバレルで使用してます。下手なんで弁当箱必須。ほんとはグレラン使いたい…… --  &new{2013-02-20 (水) 00:26:51};
--間違えた!ACOGか… --  &new{2013-02-20 (水) 00:28:37};
--個人的にはファアグリップの所をアンダーバレルに変えるかな?照準は好みの問題だから何も言えないけど、M320が必要になった時に切り替えが早く出来る準備をしておいたほうが良いかな?フォアグリップ付けると若干遠距離の精度がブレて芋(キャンパー)を食いそびれる事が多くなると思うので --  &new{2013-02-20 (水) 14:55:09};
---ヘビーバレルとセットならほぼぶれないよ  何よりグリップつけると見た目がかっこいい --  &new{2013-02-20 (水) 18:50:09};
-コントロールし易いお陰か、ヘビバレでついフルオート、弾が頭上通過・・・
って事が多いから今はフラサプつけてます。 --  &new{2013-02-24 (日) 07:25:55};
--それってコントロール出来てないってことじゃ・・・? --  &new{2013-02-24 (日) 11:25:01};
---指切りしないとフラサプでも弾が散らばって当たらないぞ --  &new{2013-02-24 (日) 09:50:55};
---説明下手ですません。他の武器は指きりしてるの見ると、性能に甘えてフルでぶっ放してたんだと思います。 --  &new{2013-02-24 (日) 21:37:47};
-ホロサイト+アンダーバレル…これを基本にしつつ、ヘビバレorフラサプどちらにするべきか……
自分のクセとして至近距離以外は腰撃ちより、ADSで構えて撃つ感じです。 --  &new{2013-02-26 (火) 04:22:28};
--マイルドリコイルがウリの416だ、ヘビバレがよろしいかと。個人的意見。 --  &new{2013-02-27 (水) 01:56:13};
---ありがとー --  &new{2013-02-27 (水) 02:36:21};
-これがARで弾速1番だけどどんな利点あるの? --  &new{2013-02-27 (水) 00:05:23};
--1番はAUGだしM16とカイバーもこれより速いぞえ…
それはともかく弾速はやい=発砲から着弾までの時間が短い つまり偏差を大きくとらなくてすむ。
重力による弾道の落下も緩やかになる。まぁ中~遠距離で当てやすくなる --  &new{2013-02-27 (水) 01:54:08};
---オウシット!間違えた! --  &new{2013-02-27 (水) 18:36:33};
-性能一覧のところ、弾速750になってるね、鬼かw --  &new{2013-02-27 (水) 18:57:34};
--それレートじゃね・・・(笑) --  &new{2013-02-27 (水) 19:05:33};
-この銃、どうせBF4でも出るんだろうな --  &new{2013-02-27 (水) 19:13:12};
--それならちゃんと&color(Red){HK};416という名前で出してほしい…あとバレルが普通の長さのほうがいいかも。このままじゃM4より短いから工兵のコマンドカービンにしか見えない… --  &new{2013-02-28 (木) 22:07:30};
---自分もHK名称で出してほしい だけどH&Kの許可もらってないもんなぁ・・・ショートバレルは自分も嫌いだわ --  &new{2013-03-07 (木) 18:34:39};
---HK416は好きだけど、バレルが短いからこのゲームではほとんど使ってないわ。 --  &new{2013-03-08 (金) 20:02:26};
-タップ撃ちが一番し易い銃だと思う、リフレックスだと赤点だけで邪魔なものがないから頭を狙い易い。ACOGでもいいが近距離に対応出来なくなる。 --  &new{2013-03-02 (土) 23:27:04};
-こいつAK74を完全に喰ってるよね。 --  &new{2013-03-03 (日) 19:07:46};
--でもタップ撃ちの制御のしやすさはさすがに負けるよ --  &new{2013-03-03 (日) 21:31:11};
--もう50回は全武器の特徴を確認してこい。 --  &new{2013-03-03 (日) 23:13:08};
---初弾反動を考慮しましょう。 --  &new{2013-03-04 (月) 17:37:01};
//--おっそうだな(正論)反動が制御しやすいって事だけしか取り柄のない74君は銃の屑だってはっきり分かんだね --  &new{2013-03-04 (月) 19:59:21};
//---ここから先はAKのコメ欄でどうぞ --  &new{2013-03-04 (月) 21:19:48};
//--ここにもホ○ガキが沸いてるのか --  &new{2013-03-08 (金) 13:31:50};
//---ホモすら禁止用語になったのか…(困惑) --  &new{2013-03-15 (金) 04:15:07};
-こいつ部隊組んでおバカ(バッド)カンパニーの編成だ --  &new{2013-03-05 (火) 14:16:54};
--ミス ”と”抜けた --  &new{2013-03-05 (火) 14:17:48};
-AR中最速リロードが何よりも魅力 --  &new{2013-03-09 (土) 00:10:04};
-さすがにこの銃にバイポつけてるボケいないだろ(不似合いすぎるし、必要ない) --  &new{2013-03-09 (土) 22:10:16};
--俺ソレ。とにかくだっせー けど、ほかのアタッチメントに魅力を感じないからソレになっちゃう。弁当箱持ってくタイプだからレールにしてもねぇ --  &new{2013-03-09 (土) 22:28:00};
---↑の捕捉、遠くでお芋さんしてる方に弾をプレゼントするために使用するぐらいかなぁ。 --  &new{2013-03-09 (土) 22:45:56};
---モンテスorカンポ「なんか意味(メリット)あんのか?」 --  &new{2013-03-09 (土) 22:48:33};
---追加ミス↑フォアグリップで充分 --  &new{2013-03-09 (土) 22:50:07};
//--そして繋ぎミス↑ --  &new{2013-03-09 (土) 22:50:46};
--個人的に水平方向のリコイルをあまり感じないのでフォアグリをつけても精度悪化のデメリットしか感じられない。それでいてレールを使う気もないときたらメリットしかないバイポになっちゃうっていう。高い集弾率のおかげで豆粒みたいに遠いお芋さんも殺しやすく逃がしにくいって印象で使っとります。あまり機会はないけど。デメリットはルックス。 --  &new{2013-03-09 (土) 23:27:01};
---10.5インチバレルにバイポは似合わんのなんの…遠射性能的には素敵なんだが --  &new{2013-03-10 (日) 11:52:03};
---フォアグリかっこいいじゃん --  &new{2013-03-10 (日) 12:57:34};
---↑x3つまりもし精度悪化のデメryがなかったらグリップを選ぶ? --  &new{2013-03-10 (日) 19:45:39};
---難しい事きくねぇ~w もしかしたら普段使いはフォアグリになってお芋さんを発見したらバイポに付け替えるか銃を変えるかに変わるかもね。フォアグリの見た目は好きだしね -- [[↑×3の者]] &new{2013-03-10 (日) 22:28:20};
-俺の永遠のガチ武器 --  &new{2013-03-11 (月) 00:50:30};
-ホロサイト・フォアグリップ・サプレッサーでゼロダークサーティごっこだ --  &new{2013-03-12 (火) 04:40:06};
-BF4でもでるのであればもう少しバレル長くしてほしいなぁ…ついでにSCAR-Hちゃんのバレルも --  &new{2013-03-12 (火) 22:59:08};
--同意。あとはM249も。 --  &new{2013-03-13 (水) 19:44:48};
--BF3のはサプつけたくらいが丁度良い。アンダーバレルランチャーやMASSの銃口のが出っ張ってるとしゃくれてるみたいで何となくしょんぼり。個人的に。 --  &new{2013-03-18 (月) 10:47:07};
--確かに短いよな・・・ つってもM4クローンだからバレル長くしたらM4と外見が全く同じになってしまうから仕方ないのかも・・・ --  &new{2013-03-20 (水) 19:53:14};
---カービンライフルでもいいくらいの長さ --  &new{2013-03-26 (火) 00:53:15};
-アンダーバレル使いたい人だからこれが一番使いやすい --  &new{2013-03-16 (土) 12:30:05};
-M416のゲーム内のこの安定感にこのデザインはたまらん
ただ、HK416好きには申し訳ないけどM4との違い分かんない…M16A2の派生がM4,M4の改良がHK416って認識だけど、ウィキペディアの画像だとさっぱりだ…作動方式が変わったらしいけど外見もっと手を加えてくれよ…いや、元が良かったと解釈すべきなのか… --  &new{2013-03-21 (木) 12:30:54};
--なんか泥につけて泥まみれでも撃ててた動画あったよ。416。そしてM4は水に浸けてから撃ったら部品がはじけ飛んでた。そこらの違いもあるんじゃないかなぁ。 --  &new{2013-03-21 (木) 18:18:59};
---すげえな。やっぱ泥にまみれて戦うソルジャーたちには心強いんだろうな。 --  &new{2013-03-21 (木) 19:11:24};
---へぇ。外見的な違いは置いといて中身は格段に違うのか。HKがだてに改修したわけじゃないんだなぁ。 --  &new{2013-03-22 (金) 12:43:15};
---外見に関しては機能面とか人体工学的な話とかでこういうカタチに収束するのかもしれませんなぁ --  &new{2013-03-22 (金) 17:02:34};
---ダニエルディフェンス社のM4は水につけようが、地面に投げつけて踏んづけようが、爆弾を近くで爆発させようが壊れねーよ --  &new{2013-03-22 (金) 18:06:54};
---HK416はH&K社のM4ではあるまいか --  &new{2013-03-22 (金) 19:47:53};
---あれはH&Kの騙しだね、暴発するというか銃が破壊されるのは銃口にきつく固定された
 栓がされたときだけです
 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Lap8cmxJHTU
これはM4とM16の先祖のAR-10で口径こそ7.62mm弾だけど基本構造はほとんど一緒で暴発などはおこしていません
おそらく暴発したのはベトナム戦争で使われていた弾を使っていたのでは無いでしょうか?あれは水に付けると弾薬が湿気でやられ薬莢のお尻が破け、最悪あの動画の様になってしまいます
まぁいくらH&Kと言えども所詮は商売ですよ、いわば通販みたいなものです
http://www.youtube.com/watch?v=ca5CfZS6E1s&feature=related
こういう正式な銃番組の奴もあります --  &new{2013-03-23 (土) 19:16:17};
--作動機構が全く違う。ガスオペとガス直噴射だから結構同じ銃とは言いがたい --  &new{2013-03-22 (金) 13:24:28};
--外見の違いを挙げてみると…
1.ハンドガード(左手で持つところな)の部分がM4とは若干異なる。M4は穴が丸だが、HK416は長方形。
2.セレクター部分に色が付いている。
3.アイアンサイトの形が異なる。
4.フロントサイトが着脱可能。(M4はほとんどのモデルが取り外し不可能。)
5.グリップの曲がり具合がビミョ~~に違う。hk416の方が持ちやすい。
6.フレーム部(本当はなんていうのかは分からないが…)とハンドガードのレール部分の間に隙間がない。M4にはある。
気づきやすいものはこれくらい…かな。 -- [[そうだ、私が自称HK416好きだ]] &new{2013-03-22 (金) 22:01:59};
---とりあえずところどころ違うのね。まぁ改良頼んだのに完全に別物になって返ってきてもアメリカとしてはアレだしH&Kとしてソレだったんかね。 --  &new{2013-03-23 (土) 03:38:31};
---だがロアレシーバ(グリップとストック付いてる方)はM4とHK416で使いまわしできるんだよ。
だからHKはアッパーレシーバアッセンブリのみで販売してたりもする。これでただのM4がHK416準拠品に生まれ変わるのさ! --  &new{2013-03-25 (月) 21:07:16};
-IRNV サプレッサー アンバレランチャーが今日から相棒。
M4SOPMODとして脳内補完。
IRNVの視認距離はサプ武器の射程と相性良いです --  &new{2013-03-23 (土) 05:20:19};
--おま、IRNVで逝くのか。 --  &new{2013-03-26 (火) 01:48:36};
---木主じゃないけどIRNV サプ バイポで使ってた自分はすごく使いやすいと思う --  &new{2013-03-26 (火) 08:15:10};
---オススメはできないけど、それほど悪くもないですぞIRNV。
特殊部隊気分を楽しみつつ、それを阻害しない程度には戦えるよ兄者 -- [[木主]] &new{2013-03-27 (水) 17:41:22};
-どんな武器を使っていても結局はコレに戻ってきちまう
解除も早いし幼馴染的な安心感のある器量良し娘だわ --  &new{2013-03-27 (水) 23:01:48};
--何でもそつなくこなす幼馴染…ふむ、確かに。 --  &new{2013-03-28 (木) 19:53:19};
//-M16A3からこれに変えると反動無さ過ぎてこまる(笑)
//でもだからといってM16くらい初弾跳ねると、俺は扱いやすくてもただのM16の劣化になるしな。こいつに慣れるためには「リコイルコントロールをしない癖をつけ//る」がいちばんだな --  &new{2013-03-28 (木) 18:43:52};
-こいつを使うとスランプから抜け出せる…何故だ --  &new{2013-04-02 (火) 23:08:16};
-これって、M27 IARのバレルが短くなったやつ? --  &new{2013-04-03 (水) 04:15:25};
--というか…正確には、HK416をベースにして分隊支援火器として諸々の改修を施したのがM27だね。 --  &new{2013-04-03 (水) 22:16:17};
--ちなみにHK416ベースの7.62mm弾仕様狙撃モデルが偵察兵のM417だな --  &new{2013-04-28 (日) 11:29:03};
-フォアグリップめちゃ似合うじゃないか…少し精度を落としても装備しておきたいなぁ --  &new{2013-04-15 (月) 01:28:27};
-ムック「ドャ!?怖いだろ?元HK416マスターの古参もんだぞ!勝てるもんか」 --  &new{2013-04-17 (水) 23:44:11};
--マクミラン「試してみるか?俺だって元SASだ」 --  &new{2013-04-23 (火) 21:53:57};
-HK社大好き\(^o^)/
突撃兵はM416 工兵はG36C
援護兵はMG36  偵察兵はM417 --  &new{2013-04-28 (日) 21:07:13};
--援護兵はM27じゃないのな --  &new{2013-04-28 (日) 21:10:38};
--工兵には是非ともHK416Cを出して欲しいな。 --  &new{2013-04-28 (日) 21:23:28};
--えー確かにこれもいいけどG3でしょ・・・ --  &new{2013-05-11 (土) 21:14:54};
---室内戦はM416の方が良くない?(遠距離は断然G3だけど) --  &new{2013-05-31 (金) 22:10:24};
--拳銃は? --  &new{2013-06-04 (火) 21:28:57};
-まえから思ってたけどやっぱドイツの銃ってセンスあるな --  &new{2013-05-04 (土) 22:08:58};
--あるある~
ちなみに僕はハンドガンのUSPを出してほしかったんだけどねww
あれは特殊部隊の雰囲気がバリバリだよ! --  &new{2013-05-05 (日) 07:36:17};
---USPいいよね~
ホントBF3の拳銃には欧州成分がたりてないよ --  &new{2013-05-10 (金) 17:29:49};
---ドイツ鯖に行ったとき、「拳銃もドイツ製のがあればよかったのにね」ってチャットしたら「そう?」「なんで?」とか言われた。ジャーマニィは特に気にしてないらしい… --  &new{2013-06-16 (日) 20:55:51};
--自分はネタとしてケースレス弾のG11を出して欲しかったwwww
G11かっこいいよ。ただリロード時間が機関銃並だったと思うが --  &new{2013-06-01 (土) 18:29:14};
-10inバレルで14.5inバレルのM4以上の射程を持つ脅威のAR --  &new{2013-05-05 (日) 11:50:14};
-こいつと似合うハンドガンはなんだろう。リロード早いからハンドガンの出番も減っちゃうんだけどさ。 --  &new{2013-05-08 (水) 05:12:38};
--グロックかベレッタってとこかな --  &new{2013-05-08 (水) 09:37:15};
-一番ごちゃごちゃするカスタムは何かな?
アンバレグレランは当たり前として、OpticsとBarrelsは何がいいかな
ごちゃごちゃ感好き男なんだ 俺 --  &new{2013-05-08 (水) 15:44:29};
--アンバレグレとサプはめちゃくちゃカッコ良かった、と同時に銃身が消滅するバグが頻発した覚えがある。あとOpticsはACOGかな? --  &new{2013-05-08 (水) 16:22:20};
---俺じゃねぇかwww --  &new{2013-06-02 (日) 23:02:25};
-フラサプかヘビバレか迷ってるんだけど強いほうってやっぱりヘビバレかな? --  &new{2013-05-09 (木) 08:30:38};
--こいつは反動少ないんだからフラサプとか論外
ヘビーバレル一択、スタイルによっちゃサプレッサー --  &new{2013-05-09 (木) 23:22:17};
--そんな事ないだろう、少し離れた相手にフルオート当てる時に便利だぜ
タップ撃ちオンリーで行くならいらんだろうけど
マップによって使い分ければよろし --  &new{2013-05-18 (土) 01:07:56};
-クレーンストックだったらなぁ…。なんでBFの武器って見た目が惜しいんだろ… --  &new{2013-05-11 (土) 23:25:46};
--版権的な問題もあって変えてるんじゃなかったけ? --  &new{2013-05-18 (土) 10:54:32};
---それは武器の名前だけ。見た目とは関係ない --  &new{2013-05-18 (土) 18:03:25};
-なんで突撃兵でM4A1装備できないんだろーかっこいいのに。って思いながらこれ使ってる。
こういう考えの人けっこういるはず… --  &new{2013-05-25 (土) 13:46:59};
--M4にグレポンとかM26つけたい --  &new{2013-05-25 (土) 17:07:48};
---M16とは違うあの付け方!かっくいい --  &new{2013-06-09 (Sun) 12:01:11};
--右に同じく。M416のほうが総合的に見れば優れているのは分かる。見た目も割と好きだ。でもM4のほうがもっと好きだ。M4の方が優れている点を探さずにはいられない。まあ、このゲームでは両方ともなぜか見た目が残念になっているが… --  &new{2013-06-01 (土) 00:18:18};
-ときどき突兵でこいつ持ってカービン気取りしてる。個人的にカービンのずんぐりしてるフォルムが好きです。
でもHK社が好きだから突兵はこれかG3で迷うね。工兵は基本HK53かG36なんだけどね --  &new{2013-06-02 (日) 02:33:07};
--反動がマイルドなのもカービンっぽさはあるな。M16A3と同じで慣れた頃に戻ってくるとバランスのとれた強さを実感できる良銃だと思う。 --  &new{2013-06-02 (日) 15:13:17};
-ちなみに余談だけどHKM4とHK416とは結構違う
まず前者は「あっH&Kが開発したM4クローンか」と思う程でまんまM4A1で格好だけでの区別ならダストカバーが無いぐらい
一方HK416は「M4に似ている銃」とはっきり区別が付く --  &new{2013-06-07 (金) 18:26:27};
-フォアグリが横ブレ-40%って他に比べて効果高いな
中遠距離向けのM416にとっては精度低下のデメリットも大きいが --  &new{2013-06-17 (月) 18:59:40};
--もともと横ブレ小さいからフォアグリップ不要と思ってた。着けてみたら意外と良いじゃんと思ったら40%も軽減するのね。 --  &new{2013-06-17 (月) 20:39:43};
---万能オバケですな --  &new{2013-06-19 (水) 05:23:39};
---と思うじゃん? --  &new{2013-06-19 (水) 18:11:27};
---このオバケが! --  &new{2013-06-19 (水) 18:18:43};
---マジだ。こいつはフォアグリ不要って固定概念あったけど、ヘビバレとセットでつけてみたら、何か良い感じだな。何でも試してみるもんだね。 --  &new{2013-06-24 (月) 01:01:19};
--
精度低下って言うけどヘビバレつけたら相殺できるし、初弾の反動も低い上に、グリップってバースト射撃時の
安定性も高めるんでしょ?・・・・・・・
強すぎじゃーん! --  &new{2013-06-18 (火) 21:33:19};
---タップ撃ちの当てやすさが気持ちいい。 --  &new{2013-06-20 (木) 13:35:17};
-このHK416をジョン・コナー仕様にしている。同志はリフレックスとKobraのどっちを使ってるんだ?俺はKobraだ。 --  &new{2013-06-22 (土) 06:52:12};
--↑ミスしている同志は --  &new{2013-06-22 (土) 06:54:04};
--ダニエルディフェンスのMK18?に似てない?MohWfに出てきたやつ。一瞬見分け付かなかった。 --  &new{2013-06-22 (土) 16:50:31};
--セレクターのマークとアイアンサイトくらいか? --  &new{2013-06-24 (月) 20:58:35};
-アイアンサイト見やすい --  &new{2013-06-27 (木) 21:24:33};
-やっぱこれタップ?2、3点バーストとかじゃ駄目? --  &new{2013-06-30 (日) 12:53:05};
--すまん、タップと指切りバーストの違いがわからんのだが・・・ --  &new{2013-07-05 (金) 23:39:59};
---使われ方はまちまちだと思うけど、
「このwikiの用語集の説明に従えば」
指切りで撃つにしても
単発だとタップ。数発ワンセットならバースト。
になるみたいー
レート高い銃だとタップしようとしてもバーストになっちゃう~みたいな使われ方をしてるのかもしれないー? --  &new{2013-07-06 (土) 10:06:51};
---表現はおかしいが1点バーストだとタップで、2点以上ならバーストだろ --  &new{2013-07-06 (土) 10:15:14};
-バースト出来ないぞ --  &new{2013-07-05 (金) 22:02:33};
--指切りバーストのことだと思うの。 --  &new{2013-07-05 (金) 22:26:27};
-弾が無くなってたまたまこいつを拾ったんだが、使い易さにビビった。癖が全く無いな。 --  &new{2013-07-09 (火) 14:21:38};
--M16とくらべてレートと弾速以外は全勝ちだからね。
http://symthic.com/bf3-weapon-comparison?wep1=M16A3&attc1=Heavy+Barrel&wep2=M416&attc2=Heavy+Barrel --  &new{2013-07-09 (火) 20:05:26};
---最近のパッチで弱体化して、M16の下位互換になったとかなんとか聞いたんだがどうなの? --  &new{2013-07-10 (水) 00:45:45};
---全然違和感なく使えるがパッチなんか入ったのか?
M416初心者から上級者までこよなく扱われている武器でM16よりレートで劣っている分撃ち負ける可能性が高いってイメージは相変わらず変わりないと思う
まあ、下位互換って思っている人は多いかもね --  &new{2013-07-10 (水) 02:32:20};
---↑最近のパッチで短い間の最強M416から元に戻ったよ
まぁ最強とはいっても下方修正されたM16を使っている人もかなり多かったけどねhttp://pcfpsgames.net/archives/351これによると数百人しか違わない
ただ結局このゲームに求められるのは火力と扱いこなさせる範囲の安定性であるからやっぱり下位互換だと思う人は多いだろうね。
どっかで「遠距離はまだ許せるが近距離は許されないのがこのゲーム」とか合ったぐらいだし
まぁそう思うのは人の勝手でありどうだって良いのだが --  &new{2013-07-10 (水) 03:08:43};
---↑goodgamesさんで集めたPC版の日本での武器の人気度
http://www45.atwiki.jp/goodgames/pages/795.html
だと圧倒的な差がでているね。
集計範囲とかの差かな。 --  &new{2013-07-10 (水) 21:23:42};
-中距離の安定性は抜群だと思うけど、近距離はやはり火力不足が否めないと思う。出会い頭に瞬時にヘッドショットを狙う技量があれば別だろうけども。まぁそれが出来ればどの武器使っても強いかw --  &new{2013-07-10 (水) 17:23:14};
--結局はそれに尽きる
でも突き詰めた上位プレイヤー同士ではやっぱレートが物を言うんだろうな --  &new{2013-07-11 (木) 01:28:32};
---つAN94 --  &new{2013-07-11 (木) 06:38:55};
---いらね ( ^ω^ ) つ⌒AN94 --  &new{2013-07-12 (金) 21:34:32};
---あ、捨てるなよぉ! --  &new{2013-07-13 (土) 18:33:24};
---( ^ω^ ) 止       AN94 --  &new{2013-07-13 (土) 22:49:10};
---( ^ω^ )     止N94 --  &new{2013-07-13 (土) 22:49:49};
---上位プレイヤーは初弾を確実に当ててくるからなあ。低レート銃でも、恐ろしい速さで撃ち倒してくる。かといってあまり低レートすぎるのもアレだから、程よいレートと安定性のM416やM16が上級者様には人気なんだな。 --  &new{2013-07-15 (月) 07:09:10};
---一応上で捨てられてる何かを除けばAEK以上のレートは精度が下がってくるからな
現在の性能だとM416がかなりM16をくってる気がしないでもない
レートは150~200RPMくらいの差が無ければプレイヤースキルでどうにでもなるし
弾速650→600m/sなんてARの交戦距離では誤差の範囲、あと撃ち切りリロードが0.13s短いだけ
それなのにM416のあのタップ撃ちの安定性 --  &new{2013-07-16 (火) 01:11:57};
//-( ^ω^ )         止4 --  &new{2013-07-13 (土) 22:50:38};
//--( ^ω^ )ふぅ --  &new{2013-07-13 (土) 22:52:02};
-M416にフォアグリップっているのかなぁ --  &new{2013-07-14 (日) 22:18:07};
--横反動はかなり小さいのでいらないと思う。グレランかバイポでok --  &new{2013-07-14 (日) 23:32:24};
---だよなぁ~いらないよなぁ~でもなぁ~M416の外見と輝くピカティニーレールには
珍しくグリップが似合うんだよなぁ~ちくしょう!! --  &new{2013-07-15 (月) 01:47:41};
--普通はいらないけど、交戦距離が中近距離までならフォアグリつけて無反動銃を目指すのもありかもしれない。 --  &new{2013-07-16 (火) 15:29:33};
---自己レスになるけど、予想通り無反動銃になりました。
中距離がやや弱くなるけど反動が無ければないほどいい人にはお勧めかもしれません。 --  &new{2013-08-15 (木) 22:57:47};
--横ブレの軽減率は高いから精度低下しても集弾率は特に変わらない
ブレが小さくなって狙いやすくなるから、他につけるものが無いならいいと思うが... --  &new{2013-07-18 (木) 06:08:41};
--かっこいいからいる --  &new{2013-07-18 (木) 21:30:17};
---俺もカッコいいからつけてる。これ以上の理由はいらない --  &new{2013-07-19 (金) 14:47:11};
---見た目的にフォアグリップ本当に似合うよな --  &new{2013-07-19 (金) 16:44:21};
-もともと近距離~中距離だからつけようかなー かっこいいしw みなさんありがとうございました --  &new{2013-07-18 (木) 22:50:49};
-M416で1300killしてようやく静止してタップ撃ちすることを覚えたよ・・・ --  &new{2013-07-19 (金) 21:52:00};
--漢なら決して止まるな!走りながら撃て! --  &new{2013-07-24 (水) 03:55:32};
--もうすぐ一万キルだけど、静止撃ちできないわ。撃ち合いになると敵の弾を回避したくて無意識に横に動いちゃう。 --  &new{2013-07-24 (水) 04:35:01};
---急に止まられるとそれはそれでAIMがずれる ときもある  --  &new{2013-08-15 (木) 14:06:45};
-このシリーズが好きすぎるんだよなー

突撃兵・M416
工兵・M4A1
援護兵・M27IAR
偵察兵・M417

ここまで徹底してる奴いる?
俺はやってる --  &new{2013-07-26 (金) 00:20:43};
--俺もやってるけど工兵はG36Cだな、後は一緒 --  &new{2013-07-27 (土) 14:43:31};
---H&K社オンリーやな? --  &new{2013-08-29 (木) 03:38:09};
--Mが4つ・・・ ドMかぁ~( ತಎತ) --  &new{2013-08-03 (土) 19:50:10};
-BF4でもM416はアサルトの武器として登場することが新しい公式動画で確認できるね (^Q^ 
実はカービン枠として他クラスに取られるんじゃないかとヒヤヒヤしてたよw --  &new{2013-07-27 (土) 14:41:18};
--マママママジで?!
ホントに出るの?! --  &new{2013-07-27 (土) 14:47:01};
---bf4の話題なんで向こうの雑談板に木を植えてみました (^^) --  &new{2013-07-28 (日) 16:36:47};
---ありがとー(^ν^) --  &new{2013-07-29 (月) 21:10:00};
--それは安心した
嫁武器がまた使えるのかー --  &new{2013-07-29 (月) 15:36:27};
--名前はどうなるかねぇ
俺はそこまでこだわりはないが --  &new{2013-08-02 (金) 16:43:09};
-これって分類ではカービンでもBF3ではアサルトライフルとして扱うって書いてるけど
なんでダイスこれAR扱いにしたんだろ
銃が工兵に合わないとか? --  &new{2013-08-07 (水) 12:12:29};
--これカービンにしたらG36CやG53と被るからじゃない?
アサルトライフルでレート750てM416だけだし --  &new{2013-08-07 (水) 13:40:02};
--14.5インチバレルだったらまだ分かったのに --  &new{2013-08-07 (水) 16:16:46};
--Fishing in Bakuの動画見る限りではBF4だと14.5インチっぽいから期待だね --  &new{2013-08-10 (土) 19:33:04};
-もう武器選択この銃だけでいい --  &new{2013-08-07 (水) 16:06:10};
--禁止されてる鯖もあるぞ --  &new{2013-08-09 (金) 02:00:04};
---これ禁止なんて鯖はARはほとんど禁止されてそうだな --  &new{2013-08-15 (木) 14:08:20};
-この銃にMASSスラグ弾がお気に入りです。 --  &new{2013-08-09 (金) 08:04:10};
-バレルが短くてあんま好きじゃないんだよなあ・・・
外見以外は完璧 (..; --  &new{2013-08-10 (土) 17:09:25};
--あるじゃん。バレル長いのが。援護兵が持ってる --  &new{2013-08-11 (日) 01:58:55};
---見た目はM417が完璧 --  &new{2013-08-16 (金) 02:58:02};
--個人的にはM416アンダーバレルグレネードランチャーが一番かっこいいと思う --  &new{2013-09-10 (火) 00:23:58};
---補足:つけないなら援護兵のやつだね --  &new{2013-09-10 (火) 00:25:17};
-USホロ フォアグリ ヘビバが一番安定してると思うの  --  &new{2013-08-18 (日) 23:44:35};
--俺はコブラ バイポ ヘビバで安定 --  &new{2013-08-19 (月) 06:00:51};
--USホロ似合うよねぇ。そこでヘビバレでなくあえてレーザーサイト着けても、見た目は非常にカッコ良い。 --  &new{2013-08-19 (月) 12:37:09};
--USホロつけてもイケメンでフォアグリつけてもイケメンでACOGつけてもイケメン --  &new{2013-08-19 (月) 13:08:11};
---とりあえずM416はイケメンってことでおk? --  &new{2013-08-19 (月) 19:50:14};
--USホロ フォアグリ サプで運用してるが特殊部隊っぽくてかっこいい だが実用性あるのか? --  &new{2013-08-20 (火) 00:33:21};
---ラッシュの攻撃側で裏どりするときはその装備で使う --  &new{2013-08-21 (水) 20:22:27};
--アンダー320にヘビバレだな --  &new{2013-09-17 (火) 16:53:39};
-横反動増えてね? --  &new{2013-08-29 (木) 08:08:26};
--まじで? --  &new{2013-08-30 (金) 00:32:02};
-これ使ってるとリコイル小さすぎて指切り忘れる。実際はだんだん拡散していくんだけど、気づかずフルオートで撃ち続けてしまう。 --  &new{2013-08-31 (土) 02:34:34};
-近距離カスタムはホロ フォアグリ レーザーサイトなんだけどみんなどんなカスタム? --  &new{2013-09-01 (日) 00:04:30};
--特殊部隊っぽい装備だね。俺はヘビーバレルつけてる以外は同じ。広いマップだと頼りになるよ。近距離の撃ち合いが中心になるマップは素直にM16使ってる。 --  &new{2013-09-02 (月) 02:19:27};
--俺も一時期レーザー付けてた
M16より対応距離広いのが良いよね
今は素直に近距離戦想定ならM16にしてるけど --  &new{2013-09-05 (木) 00:09:10};
--ホロ(ロシア)、アンダーマウントレイル、ヘビーバレルですね。
TDMはあまり行かないので結局有利な距離が最も大きくなるヘビーバレルに落ち着いてしまいます。 --  &new{2013-09-05 (木) 00:16:32};
--自分はライスコ+フォアグリ+ヘビバレです、出会ったら即しゃがむ自分は新兵さんに打ち負けます…ヘッショされちゃう… --  &new{2013-09-05 (木) 22:40:41};
--俺はホログラフィック・M320・フラサプかな。 --  &new{2013-09-10 (火) 00:27:48};
---同じくグリップはつけない派だわ、レールがいい感じ。サプでもいいね --  &new{2014-12-25 (木) 17:48:07};
--自分はグリップ、サプ、AGOCです。 --  &new{2013-10-15 (火) 20:04:36};
---h --  &new{2014-05-06 (火) 22:10:18};
--俺はホロにグリップにサプレッサー。 --  &new{2014-12-25 (木) 13:12:04};
-これ10インチのモデルだっけ?BF4でもモデリング使いまわされそうで怖いな。 --  &new{2013-09-10 (火) 01:14:12};
--https://www.youtube.com/watch?v=6HOo7_NNHu4&feature=c4-overview-vl&list=PLCEllhcsdc7YFARwztkCjnaCBz1JqwCCI
アサルト一通り出てますよ --  &new{2013-09-13 (金) 14:18:37};
---クレーンストックになってるね。 --  &new{2013-09-13 (金) 23:29:13};
-使いやすくて良い!
スモーク焚いてスコープ反射にタップ撃ちで芋砂ざまぁwwww --  &new{2013-10-12 (土) 12:48:13};
//-BF3最強武器の一角 --  &new{2013-11-02 (土) 18:32:17};
//--これ一丁で近距離以外戦えるからねぇ --  &new{2013-11-25 (月) 03:19:48};
//---近距離はしゃがんで対処出来る --  &new{2013-12-26 (木) 16:03:27};
-ホロ+アンダーレール+ヘビーバレルがおすすめ。 横反動は少ないのでグリップは不要だと思います。(発砲音がかっこよくて好き!) --  &new{2013-11-04 (月) 03:33:16};
--広いマップだとアンダーレールいいよね。M320別持ちだと取り出しの僅かな差でジープに負ける。ヘビバレもいい感じ。 --  &new{2014-07-24 (木) 00:35:02};
-M26マウントだとバレルの長さがアンバランスだがらサプ付けて良い感じになる。未だにホロ+サプ+M26カスタムを見たことがない。 --  &new{2013-11-16 (土) 12:19:12};
--この銃に限らず、サプ付けたら見た目重視の場合、フォアグリ付けたくなる。特に自分は常に弁当箱派だからなぁ…。 --  &new{2013-11-16 (土) 17:33:04};
-始めてサブ垢作ったけどこいつにはお世話になってる --  &new{2013-12-30 (月) 15:24:50};
//-しね -- [[みなさん]] &new{2014-04-14 (月) 17:48:18};
//--コテハン禁止くらい知ってるだろいい加減にしろよ...通報通報 --  &new{2014-04-14 (月) 18:56:15};
-久々にBFやってみるか~\(゜ロ ゜) --  &new{2014-04-14 (月) 23:52:08};
-こんな最強武器作ってくれてありがとう。HK社に敬礼。 --  &new{2014-07-13 (日) 18:26:40};
--素晴らしいイケメンだよな... --  &new{2014-10-21 (火) 23:57:27};
-誰だよ!
こんな神武器つくったの!w --  &new{2014-11-11 (火) 23:28:13};
-こいつは鷹100になっても使ってるぜー
こいつがいなけりゃきっと鷹100まで行けなかったかもねw --  &new{2014-11-13 (木) 17:04:11};
-おっほほ20000キルだ --  &new{2015-02-11 (水) 22:49:50};
-砂やってて、カウンタースナイプ喰らったと思ったらコイツだった事が何度もある。だから見る度ちょっとだけイラッときてしまう。 --  &new{2015-03-11 (水) 21:50:01};
--それってノシャー? --  &new{2015-03-13 (金) 01:52:02};
--分かるわ……… --  &new{2015-03-13 (金) 08:21:33};
--すげーわかる --  &new{2015-03-16 (月) 15:15:25};
--ヘビバ付けて指切りすれば簡単に砂狩りできるからな --  &new{2015-03-16 (月) 20:31:43};
---強いよね
かれこれキル数23000こえたよ --  &new{2015-03-20 (金) 03:21:31};
---どんなマップでも使える上にカスタムで性能がガラリと変わるのが面白い --  &new{2015-03-23 (月) 11:38:39};
-中距離サクサクさんと呼んでいる --  &new{2015-05-19 (火) 12:25:16};
--ねえサクサクさん!今日はどんな武器を使って遊ぶの? --  &new{2015-05-26 (火) 19:23:27};
---ボロリくん今日はMAV KILL禁止サーバーでMAVを鯖管の頭に当ててみよう! --  &new{2015-05-28 (木) 13:35:21};
---うん良いよサクサクさん!うわぁ~凄いや!一発でアカBANされちゃったよ! --  &new{2015-05-29 (金) 12:12:00};
-これ本当に良い。リココンしやすいしリロード速いし弾速もそれなりに速いし、フォアグリップも要らないから中遠距離バシバシ当たる。万能だし何よりフォルムがカッコいい。 --  &new{2015-08-17 (月) 17:54:55};
-超初心者だけどアンロックされたから早速使ってみるは --  &new{2015-08-18 (火) 20:48:40};
-m16厨だけど久しぶりにやるときはいつもこれだわ。 --  &new{2015-12-11 (金) 18:02:12};
--何するか迷った時はこいつ使えばなんとかなるよね --  &new{2015-12-11 (金) 19:23:14};
-ここぞという時に心強く調子が悪いって時でもそれなりに活躍できるしいい武器
使ってて楽しい、これが一番大きい
メインAEKだけど最近こっちに変わりつつある --  &new{2016-03-30 (水) 03:54:24};
--AEKと使用感似てるよね --  &new{2016-03-30 (水) 22:12:24};
--ワイ将2016年のコメがあって感動 --  &new{2016-11-25 (金) 03:16:44};
-何年経っても安定するよなぁ --  &new{2017-01-26 (木) 22:42:04};
-初期のアイアンサイトが見づらいけど新しいサイトをアンロックして行ったら使いやすくなったいい武器だ --  &new{2017-05-30 (火) 08:57:19};
-強いけどなんかロマンが足りない… --  &new{2017-08-03 (木) 23:35:39};
-この銃は本当に使いやすい。初心者におすすめ --  &new{2021-04-29 (木) 01:58:31};
-誰かあ土曜日にPS3のbf3するからgunz鯖に来てくれると嬉しい(*^^*)
オンラインidはJINです --  &new{2021-12-10 (金) 20:32:18};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS