Top > Comments > SCAR-L

Comments/SCAR-L の変更点

[[SCAR-L]]

-1番乗り!この武器には期待しております。 --  &new{2012-06-05 (火) 19:47:21};
-二番?大好きな銃が来たーーーーーーーーー --  &new{2012-06-05 (火) 20:13:09};
-最初からバリスティックついててワロタ --  &new{2012-06-05 (火) 20:17:52};
--またかよwwwどうせすぐ無くなるのにね --  &new{2012-06-05 (火) 21:30:46};
-これのアングレでキルは装着したM26でも可能 --  &new{2012-06-05 (火) 22:35:17};
--そうなのか、サンクス --  &new{2012-06-06 (水) 00:29:09};
-低レートで威力25。アサルトで唯一の産廃武器が誕生したかもしれない… --  &new{2012-06-06 (水) 04:06:09};
--M16より精度が高いということも無さそうだし…でもかっこいいと思う --  &new{2012-06-06 (水) 05:07:58};
---AKみたいな使用感にはならんのかね? --  &new{2012-06-06 (水) 07:47:24};
-今更だが、BFでSCARがプロトタイプしか出ないのは商標権とかナントカが関係しているのだろうか? Gen.4を使いたかった。 --  &new{2012-06-06 (水) 08:38:14};
--めんどいだけだと思うけどなぁ・・・。AUGもずっとプロトタイプのA3だし。 --  &new{2012-06-06 (水) 13:50:25};
-なんかレート低い割にブレが大きい気がする --  &new{2012-06-06 (水) 12:36:50};
--フルオートだとブレ気にならないけど、タップ撃ちだと大きく感じるね --  &new{2012-06-06 (水) 14:15:29};
---これ、5.56mm弾の反動とは思えない・・・ --  &new{2012-06-06 (水) 14:53:10};
---でも反動は小さいほうだから・・・・・ --  &new{2012-06-06 (水) 15:46:31};
---この暴れ方はおかしい。SCAR-LはM4A1、M16A3と比べて確かに命中率は若干低いがそれを補って勝るとも劣らない性能なのだが・・・ --  &new{2012-06-06 (水) 19:34:46};
---使用感がSCAR-Hと同じ感じなんだよなぁ --  &new{2012-06-07 (木) 18:22:52};
-アンダーにグレつけるとMk13 mod.0になると信じてたのになぁ。
まぁ仕方ないか。 --  &new{2012-06-06 (水) 17:05:00};
--それを信じて必死にアンロックしたのにM320がくっついていてがっかり…。 --  &new{2012-06-07 (木) 19:34:06};
-確かこの武器の迷彩柄ってDLCで出るんだよな?
違うっけ? --  &new{2012-06-06 (水) 18:44:46};
--この先は分かんないけど、今出ているのはSCAR-Hの方。 --  &new{2012-06-06 (水) 19:31:26};
-う~ん。中、遠距離用だね。反動で暴れる感じはあるけど、その割には意外と素直に飛んでくし、威力減退が緩い気がする。が、やっぱり近距離は勝てない・・・ 愛で使う武器だな。これ。 --  &new{2012-06-06 (水) 20:59:53};
-解除条件に「装着型グレランで20キル」と書いてあったよな。
なぜか知らんがM26を使ってたら解除された。 --  &new{2012-06-07 (木) 18:08:16};
--M26でも可能 --  &new{2012-06-07 (木) 18:19:54};
-AR史上初、最低威力以外でCRに対してアドバンテージが無い --  &new{2012-06-07 (木) 20:00:05};
--気のせいだと思いこもうとしていたのによくも言いやがったな! --  &new{2012-06-08 (金) 07:56:28};
-最初使ったとき微妙だけど、リフレックスのっけるとかなりいい --  &new{2012-06-07 (木) 21:22:07};
--うん、これのアイアンサイトはわりと敵を見失いやすいんだよね。俺はホロサイトを愛用しているが、最初に感じた反動の強さが大分マシに感じられるようになった。 --  &new{2012-06-08 (金) 00:16:11};
-levelcapさんの説明動画  http://www.youtube.com/watch?v=US3q6XT_YDg&list=UUlMXf2oP5UiW_V4dwHxY0Mg&index=2&feature=plcp --  &new{2012-06-07 (Thu) 11:52:34};
--めちゃくちゃ精度がいいから簡単に敵が殺せる、AR中ロングレンジでは王様だろう  だそうです。 --  &new{2012-06-07 (Thu) 12:01:09};
---もうG3でいい気がする… --  &new{2012-06-08 (金) 08:00:17};
---G3の威力を下げて、リコイルコントロールをし易くした感じ。結果としてG3よりは良く当てやすい。極端に例を上げれば、100m先でタップ撃ちで叩き込むのとフルオートで叩き込めるかの違いが出てくる。実際ここまで明確に差が出るわけではないけど。 --  &new{2012-06-08 (金) 11:32:43};
---なんだと?!アバカンをも凌ぐというのか?!バカな… --  &new{2012-06-08 (金) 17:46:32};
---いや、G3の威力うんぬん書いた者だがそれはどうだろう・・・ アバカン使いの人とは決定的に撃ち方が違うと思うし・・・  --  &new{2012-06-08 (金) 21:06:46};
---↑なるほど…しかし新たな中遠距離のライバルARって事だな!よろしくSCAR-L! --  &new{2012-06-09 (土) 02:18:23};
---levelcapさんが言うにはG3よりもいいらしい。総合で。 --  &new{2012-06-08 (Fri) 14:13:32};
--別に精度良くなかったみたいだな --  &new{2012-06-09 (土) 03:29:09};
-まだ詳しいことはわからないが
 このレートで一般的なARの威力ならUMPクラスの産廃じゃないだろうか --  &new{2012-06-08 (金) 08:34:21};
-遠距離やりやすいって言ってもそこはスナやG3に劣ってるしなぁ --  &new{2012-06-08 (金) 11:20:12};
--20発と30発の差は大きいと思うぞ、多少撃ちもらしても良い安心感や継戦能力的に考えて --  &new{2012-06-08 (金) 22:27:48};
-リコイル自体はかなり低いけど、初弾がけっこうはねるから微妙に中~遠距離での指切りがやりにくいwなんだかなぁw --  &new{2012-06-08 (金) 15:24:13};
-ヘビーバレルつけてもリコイル増加しないぐらいしか、他のARに比べてアドバンテージないことが判明した --  &new{2012-06-08 (金) 16:42:50};
--となるとバリスティック付けての運用も割りと悪くないのかもな・・・ --  &new{2012-06-08 (金) 18:45:14};
-とりあえずすごいかっこいい --  &new{2012-06-08 (金) 21:32:14};
--まあカッコイイのは同感w --  &new{2012-06-09 (土) 18:08:27};
-Symthicの表を見た結果、精度はM16A3とかHK417とかと全く同じでした。
縦反動は小さい(L85A2と同等)ただ、初弾反動倍率が2.75倍と大きい。横反動は小さい
遠距離を得意とするタイプのARにこの初弾反動は厳しい…
近距離の弱さは言わずもがな。
どうしたことか… --  &new{2012-06-09 (土) 08:38:51};
--好みのサイト+ヘビバが鉄板かな -- [[木主]] &new{2012-06-09 (土) 09:02:20};
--あーなるほど、L85A2と同じ使い方しようとしたら妙に反動デカくて使いづらいと思ったら、
初弾反動がデカイからだったか・・・タップ撃ちがムズイなこれ。
うーん、レートや俺の得意距離的に中~遠距離で使いたかったんだが、うまくいかんね。 --  &new{2012-06-09 (土) 18:12:46};
-早く使いたいのにグレネードで15キルが地味に時間かかりそう・・・地道にやるしかないのかな --  &new{2012-06-09 (土) 11:48:12};
--地味につらいんだよな、おれはラッシュ攻撃側でMCOMに爆弾設置後投げまくっておわらせた --  &new{2012-06-09 (土) 16:44:47};
--CANALSのTDMで投げ投げするのがおすすめ --  &new{2012-06-09 (土) 16:49:00};
--メトロの改札機の横の通路にポンポン投げると敵も味方もワッショイワッショイ --  &new{2012-06-09 (土) 18:51:19};
-武器のデータのところ、ベルギーの国旗がオーストリアになってる。誰かお願いします --  &new{2012-06-09 (土) 11:48:16};
-この武器敵の体全体みえるくらいの距離ならフルオートだな、というかそうじゃないとあたらん --  &new{2012-06-09 (土) 18:46:04};
-M16使えばいいじゃんっという性能を再現しててとってもリアリティです(棒) --  &new{2012-06-09 (土) 22:16:55};
--むしろM16の方が強いという…まぁ現実でもこうなんだろうね、スカーってM16よりは耐久性があってAKよりは命中精度あるって程度らしいし --  &new{2012-06-10 (日) 12:03:59};
---ただ、SCARはM16と違って浮き銃身だからレール(ハンドガード部)にゴテゴテとオプションを搭載しても命中精度に影響が無いが、M16はハンドガード部にM203なり付けると銃身がそれに影響されて命中精度が悪化することがあるらしい。後はM16より操作性に優れてはいるし、現実では低い連発速度も突撃銃としては妥当なところ。(ゲームでは問題になりがちだが)BFではM16に軍配が上がるだろうが、現実では命中精度だけでM16の方があらゆる面で上とは言い難いと思うよ。 --  &new{2012-06-10 (日) 18:43:50};
---SCARの欠点って精度よりも重くて反動でかいことや動くボルトハンドルがうざいって部分のほうが大きいと思う --  &new{2012-06-10 (日) 22:22:51};
-大丈夫いつもSCAR-H使ってればこの初弾反動とレートは逆に使いやすいよ。
なによりこの二つはかっこいいww
強化パッチなんて来なくていいからそれよりこの二つをプロトじゃなくて最新型にしてほしい。あと、色もFDAにしてほしい… --  &new{2012-06-10 (日) 00:02:14};
-性能関係ないけど、これとACR似てない? --  &new{2012-06-10 (日) 01:53:22};
--ACRの方が開発・完成は遅いよ。あれは、既存の銃の良い特徴を沢山参考にして造られたから必然的に別の銃に似た部分が多いのでそう感じたんでしょう。それに、見比べればそんなには似てないと思うよ。 --  &new{2012-06-10 (日) 19:59:36};
-ナニコレ敵死なないじゃん笑えるとか思いながら使ってたら、あまりの近接撃ち負け具合にだんだん泣けてきた。
笑いあり涙あり、まるで義理と人情の葛飾柴又物語。
さくら、オイラちょっくら旅にでる。 --  &new{2012-06-10 (日) 09:25:14};
--普通に使える気がするけどな…上のコメみたいにSCAR-Hに慣れてるせいかな --  &new{2012-06-10 (日) 17:19:49};
---普段SCAR-Hにヘビバレ付けてるけど、それと比べたらこっちの方がリコイル落ち着いてるもんな。威力は落ちたけどリコイルも小さくて弾数まで増えてるから言う事無し。 --  &new{2012-06-10 (日) 18:27:18};
---ただいまサクラ♪あんちゃん今帰ったぞ~☆
って、冗談はおいといて。
この銃はなかなか慣れが必要ですね?TDMみたいに比較的自分の間合い作ってやりやすいぶんには他の並に使える様になってきたけど、メトロコンクエみたいな出会い頭スキルが問われるシュチュエーションになると、突撃するにはまだまだ修行が足りないみたい。
サクラ、あんちゃんやっぱりもういっぺん旅にでる。 --  &new{2012-06-11 (月) 17:03:31};
-こいつを使ってみようかなとか思った時点でお前のチームは負けている --  &new{2012-06-10 (日) 12:21:12};
--しかしこれを使った俺のチームは勝っている --  &new{2012-06-10 (日) 20:52:36};
-なぜか他のAR(G3除く)よりも1マグ分携行数が多い!不思議! --  &new{2012-06-10 (日) 15:14:00};
--情けをかけてくれたんだろうか --  &new{2012-06-10 (日) 16:12:39};
-ドッグタグのキル数がACW-RとSCAL-Lが逆なんだけど既出? --  &new{2012-06-10 (日) 18:09:46};
--SCALじゃなくてSCARです --  &new{2012-06-10 (日) 18:10:44};
---そうでSCAR
冗談はさておき、書き間違いを律儀に訂正する作業ってそんなに楽しいかい --  &new{2012-06-10 (日) 20:58:10};
---書き間違いで弊害はあるかもしれないが、正しい言葉であれば弊害はまず起きない。別に躍起になっているわけじゃないし、そんな煽るような言動は必要ない、と思うのだけれど。 --  &new{2012-06-10 (日) 21:15:24};
---訂正してくれたのにその言い方はないだろう。何か指摘される度にそんな皮肉言ってたら誰も相手してくれなくなるぞ。 --  &new{2012-06-10 (日) 21:15:53};
---彼のために言っておくけど
↑×3は木主が書いたんじゃないぞ、何も関係ないからな
本人が書き間違えたのかもしれないし、気がついていないかもしれない、もしかしたら本当に間違えてるのかもしれない。
でも間違っていたとしても特に齟齬は感じないだろ?みんなそれなりに詳しいわけだし別に同名の別銃があるわけじゃなし。
そこを1分足らずで訂正をいれる事に嫌らしさを感じたわけ。
まあ俺の勝手な意見なので、俺が悪者ということで結構です。
木主をいじめてやるなよ。 --  &new{2012-06-10 (日) 21:29:45};
---実はツリー主自身が自分で書き直してましたって言うオチだったら最高に笑えるけどなwww --  &new{2012-06-10 (日) 21:34:18};
---もしそうだったら悪者で結構ですさんが爆死するぞw --  &new{2012-06-10 (日) 23:13:52};
---うけるwww --  &new{2012-06-13 (水) 07:44:39};
-初弾リコイル2.75はいくらなんでも酷い 非ブルパップなのにAEKの次に初弾リコイル強いとか… せめてAKと同じ1.5できれば1.4 --  &new{2012-06-10 (日) 19:09:24};
--AKの存在価値がなくなるじゃないか。通常リコイルは2.0で小さいんだから我慢しておけ。 --  &new{2012-06-12 (火) 14:54:16};
-なんかこの武器低レートなのに即死させてくる人いるんだけどチート? --  &new{2012-06-10 (日) 21:33:35};
--反動が強いから胸とか狙っても頭に当たることもあるぞ。 --  &new{2012-06-10 (日) 21:59:48};
--おまけに反動がほぼ真上にしか無いから、胴辺りを狙えば次弾以降が頭に吸い込まれてく。 --  &new{2012-06-10 (日) 23:25:50};
---おまけにとか書いといて結局↑の人と言ってる事一緒だったorz
とにかくヘッドショットがしやすいんだよね。 --  &new{2012-06-11 (月) 21:44:08};
-この武器なかなか使いやすいと思うけどな・・・ -- [[ゴリ]] &new{2012-06-10 (日) 22:35:53};
-この武器使ったけどメチャクチャキルできたぞ!! --  &new{2012-06-10 (日) 22:41:23};
-Symthicの解析だとヘビーバレルをつけても縦リコイルのペナルティが無いのはアドバイスの欄に書いてある事と同じだけど、射程のボーナスが適用されてない。精度はちゃんと上がってるみたい。データが合ってるとも限らないけど、この銃の特性じゃなくてバグかもね。 --  &new{2012-06-11 (月) 22:07:22};
--・・・と思ったけど他の新武器もアタッチメントが反映されてなかったから、まだ検証途中の様だ。一人で騒いで申し訳ない。 --  &new{2012-06-13 (水) 01:52:56};
---[[mp1stの記事>http://mp1st.com/2012/06/12/battlefield-3-tentative-future-update-including-balance-changes-and-other-fixes/]]曰く、ヘビバレ付けても反動増加しないのは次パッチで修正予定なんだそうだ。どうにもDICEさんが考えるSCAR-LさんのARカテゴリ内の立ち位置がよく分からんな… --  &new{2012-06-13 (水) 05:19:46};
-いや、もちろんHSじゃないのに一撃で倒してくるんですけど --  &new{2012-06-12 (火) 20:45:59};
--じゃあラグじゃないか?海外鯖なら瞬殺なんてしょっちゅうだぞ。あと繋いでくれ。 --  &new{2012-06-12 (火) 20:57:21};
-M26MASSアンダーバレルでKILLしても、装着型グレネードランチャーで20キルの条件を解除できました --  &new{2012-06-13 (水) 01:39:31};
-各所で残念性能と言われまくってる様を見ると逆にやる気が湧いてくる。外見がガッカリプロトタイプだけど使い倒してくれるわ! --  &new{2012-06-13 (水) 01:49:29};
--残念とか言ってる人はレートでしか評価できない人なんだよ、そういう人はこの銃の強さに気付けない --  &new{2012-06-13 (水) 09:13:23};
---この銃の強さについてkwsk --  &new{2012-06-13 (水) 11:07:35};
---安定性 --  &new{2012-06-13 (水) 18:24:50};
---HSしやすい --  &new{2012-06-13 (水) 21:09:08};
-こいつに6×、ヘビー、バイポつけて前線支援するの楽しすぎ!SRの距離でも当てれるから芋排除にも最適! --  &new{2012-06-13 (水) 17:42:03};
--さらにM4とかHK416より反動でかいor精度無しor重いって言うからとても現実味のある武器だ、うん、最高の武器だよコレ -- [[無限に弾が撃てるから?現実味なんか無い?ゲームだからさ]] &new{2012-06-15 (金) 22:27:05};
---あっ付けるところもう一つ下だった、でもその意見は同意、ヘビーで威力減衰を低くして6xで遠距離にも対応、バイポ付けて短所となる初弾反動もカバー…最高ですな --  &new{2012-06-15 (金) 22:29:28};
-SOCOMにもいらない子扱いされてるからな ある意味現実味のある銃じゃないか --  &new{2012-06-13 (水) 17:48:44};
-解除条件のグレネードキルはやはりメトロがやりやすい? --  &new{2012-06-13 (水) 21:22:30};
--CanalsTDMでコンテナ地帯内部にポイポイもお勧め --  &new{2012-06-13 (水) 21:26:31};
-初弾の反動がわりとあるが左右のブレのバランスがよく全体のリコイルはL85よりも低いのでHSを狙いやすいというのは確かだと思う。フォアグリをつけるとかなり横ブレが抑制される。5.56弾のなかではもっとも低レートなので通好みではある --  &new{2012-06-13 (水) 21:37:32};
--ほぼ縦ブレだけだから制御をきちんと出来れば中遠距離はなかなかいけるよね。問題の初弾反動もSCAR-H愛用の身としては気にならないレベル。まあレートの低さも相俟って人を選ぶ銃ではあるだろうけど、少なくとも残念性能やら産廃やらの誹りを受けるほどではないと思う --  &new{2012-06-14 (木) 04:16:41};
-全AR中最も低反動、G3に次ぐ低レートで、狙いやすさはピカイチ。PP-19のAR版って感じ。
数値で見て産廃っていう人多いけど…何より、M320が一番似合うルックス最強の銃やで。 --  &new{2012-06-14 (木) 21:41:27};
-サプつけてみたけど音カッキーな --  &new{2012-06-15 (金) 02:49:47};
-やはりサイトはホログラフィックサイトが1番? --  &new{2012-06-15 (金) 23:08:36};
--オレはそう思うな、ホロだとだいたいどの距離でもいけるし --  &new{2012-06-15 (金) 23:24:44};
--今までどの銃でもホロ一筋だったけど、コイツのアンロックの最初がACOGだったからしょうがなく付けたらすごく使いやすかった。リコイルが縦だけだからめちゃくちゃヘッドショットしやすい。たまには違うサイトも良いもんだ。 --  &new{2012-06-15 (金) 23:33:29};
--オレはACOGだな。そしてレーザーとグリップで接近戦も使えて遠近両用!
…てな事をほざいているけど一番の理由はUS側の服装レンジャーのゴリさん使うとかっこいいから!
白人も出して欲しいな。皆同じ顔になるww --  &new{2012-06-16 (土) 00:37:52};
-どんな銃にも言えると思うけど、しっかりエイムできれば、あとは弾がでればキルできる。産廃産廃言われてたから使ってみたけど、中距離はアバカン、カイバーについでキルとりやすい気がする。M416やAUGよりも安定している気がする。近距離はアンバレMASS --  &new{2012-06-17 (日) 12:36:52};
--いつも中距離でAK74M使ってるけど、レートも近いし、すんなり使えるかな? --  &new{2012-06-18 (月) 16:54:18};
---M16とか高レート系ばっか使ってるオレでも使いやすいと感じたので、AK使いなら余裕だと思う。あとは好みだけだね --  &new{2012-06-19 (火) 23:58:19};
-上に書いてあるヘビバレバグ?は修正しなくていいだろ・・・この銃の利点にしとけよ --  &new{2012-06-17 (日) 12:39:14};
-これ、チークピースにガムテ巻いたら調節出来ないんじゃないか? --  &new{2012-06-17 (日) 12:42:40};
--できないな。まあ調節し終わった設定だろう。 --  &new{2012-06-17 (日) 17:42:29};
-まだ500キルくらいしかしてないけど使ってて楽しい銃だと思った --  &new{2012-06-17 (日) 17:30:17};
-SCAR-Lもいいけど、できればARにもSCAR-Hのロングバレル版をだして欲しかったな。ARでNATO弾使っていて一発がでかいのが、骨董品のG3しかないってのは武器全体でいってバランス悪いでしょ。その辺のセンスがDICEはないよね。ほんと… --  &new{2012-06-18 (月) 02:21:38};
--そしてプロトタイプはやめてほしい… --  &new{2012-06-19 (火) 16:42:19};
---ほんとコレ --  &new{2012-06-19 (火) 16:44:36};
--俺的にはこれ以上レートが低くて5.56弾を使う銃が増えなくてもいい気がする・・・・てか
Hのロングバレルが出てほしいと思ってる奴が俺以外にもいるとは・・・ --  &new{2012-06-19 (火) 18:30:11};
---SCAR-Hのフルサイズ欲しいよねやっぱり。L出たのは良いけどプロトタイプってのが泣ける。それとaimpointのダットが欲しいな~ --  &new{2012-06-19 (火) 18:48:51};
---↑サイトとかスコープはもっと種類があってもいいと思うよね。カスタムをもっと楽しめるようになると嬉しいんだけどなぁ・・・ --  &new{2012-06-19 (火) 19:37:14};
--全くだな。一発がズドンとくるARがG3だけとか寂しすぎるだろ。 --  &new{2012-06-19 (火) 18:49:37};
-もう今は突撃兵SCAR-Lで工兵がSCAR-Hで安定ww
つか、カッコイイ!(プロトじゃなければもっと…) --  &new{2012-06-20 (水) 00:59:48};
--まぁ、特殊部隊ゴッコには欠かせない銃ではあるね あくまでイメージだけどw --  &new{2012-06-20 (水) 17:03:49};
---米軍正式採用しないかな~ --  &new{2012-06-20 (水) 17:41:29};
---SCAR-Hは配備しているらしい、でもSCAR-Lは精度とか反動とか重量とか連射とか、耐久性と頑丈性以外、ほとんどM4に負けているらしいから採用はしないらしい、そもそもM4でも兵士の工夫次第で汚れが入らないようにできるし、ノーメンテorボルトフォアードアシスト使わなくても1000発は撃てるからね、大体兵士が持って行ける弾薬と言ったら一人最大300発、報告内容でもジャム率15%、たしかにイラク兵士がジャムが起きたって言ってたけど作戦に支障をもたらす程ジャムって無いってのも言われていたしね --  &new{2012-06-21 (木) 23:18:59};
-グレネード15キルが狙ってやると苦行だった・・・。 --  &new{2012-06-21 (木) 02:54:22};
--グレネードキルって突撃兵じゃないとダメなのかね?援護兵でもおkならなんとかなりそうだが。 --  &new{2012-06-21 (木) 15:26:40};
---援護兵でOKだよ --  &new{2012-06-21 (木) 18:18:33};
---対戦車地雷かC4設置しといてグレで起爆してもカウントされるからC4も使うと捗るよ --  &new{2012-06-21 (木) 18:25:06};
-AKのレートを若干遅くしてリロードを早くした感じかな…AKと同じくヘビーバレルつけて近距離戦に持ち込まないような使い方が良い --  &new{2012-06-21 (木) 18:35:15};
-なぜフラッドダークじゃなくて黒なんだ。 --  &new{2012-06-21 (木) 21:49:26};
-この銃の強いところをズバリ教えてくれ、同志 --  &new{2012-06-21 (木) 22:05:51};
--カッコイイ、性能は強い所は特にない!あったとしても無い!(矛盾) --  &new{2012-06-21 (木) 23:08:29};
--リコイルが少なく中距離や遠距離戦ではポンポン撃っても銃口がすぐ戻る。
これにより遠距離のタップ撃ちが強い銃になってる。
流石に遠距離でAN94やG3には敵わんが、それらより近距離の自衛能力は多少高いと思う。 --  &new{2012-06-22 (金) 00:47:18};
-工兵だけじゃなく突撃兵でもSCAR-Hでないかな~( ゜ロ゜)
バレルの長さスタンダードにしてあとプロトじゃないやつ。
そしたらACOG&グリップ&ヘビバレでレンジャーごっこするっすw
end gameの前のDLCのアフターマーチ(名前あってる?)の新武器で出ないかな~。
待ち遠しい! --  &new{2012-06-22 (金) 00:43:43};
--アフターマスだね。現行型のSCARシリーズはやっぱり誰もが望むところだよな。 --  &new{2012-06-22 (金) 01:18:51};
-symthicのデータで比較したらAUGさんの方が初弾反動倍率高かった。横ブレは言わずもがなAUGの方が上だし、なんでCQsパック解禁当初SCAR-Lさんが産廃産廃言われる羽目になったんだ…そんなにれぇととかいうもんは大事なもんなのかのう --  &new{2012-06-22 (金) 05:47:08};
--SCARさんはフルオートだと4~5発目辺りで謎の横ブレが発生する。
この為ただでさえレートが低いのに他の銃より2発多く発射しないと倒せないので非常に近距離戦が苦手。
AUGはそれが無いし、サイト覗きながら普通の速度で歩けるから近距離戦でも結構勝てる。
タップ撃ちしたくなる中距離以遠ならリコイルの少ないSCARが魅力的なのだが、
その距離で運用するならG3、AN94、L85、AK74と既に競合する銃が山ほどあるしな。 --  &new{2012-06-22 (金) 13:02:55};
---カイバーもだッ!二度と忘れるな! --  &new{2012-06-22 (金) 16:40:10};
---↑お前ワントリガーで勝手に3発出ちゃうじゃん
確かにカイバーはリコイル少ないけど、それだったらM16A4も入れないと --  &new{2012-06-23 (土) 13:09:50};
---↑おま… セミ・三点バーストオンリーの銃のくせに初弾反動がKHヘビバレの倍以上ある銃と
カイバーさんを一緒にするなよ… --  &new{2012-06-23 (土) 22:23:08};
---↑ちょっとまてたしかに初弾反動はあるけどそんなもんフラサプとレーザーで解決できるぞ、それに適当にタップしてたら火力と安定で有名なM16A3先輩と同じ連射を実現できるし、横反動なんてA3よりさらに小さいときた、十分カイパーと比例できる性能をもっているだろ、カスタムと言うのも頭の中に入れたらどうだね? --  &new{2012-06-24 (日) 01:23:05};
---↑カイパーじゃない、カイバーだッ!二度と間違えるな!
カスタムは十分考えてるさ。そもそもロングレンジで活躍する銃なんだからヘビバレの有無で
ポテンシャルに大きく差が付くのは自明の理だろ。
フラサプ付けてもKHヘビバレのが反動小さいし。
そして何より使用者の数が物語ってる。
A4には何かしらの強化が必要だと思う。 --  &new{2012-06-24 (日) 08:51:31};
---ほぅだがな、M16A4はA3より横反動が低いというのも忘れてはいけない、それに代々A3から継がれる神リロードがA4にはある、それにだA3より長い距離で戦える、つまりA3よりオールマイティに戦えるという物だ、それにだ勝手に3発出る武器がロングで戦う銃だと?3点バーストはただ単に無駄弾を使わないというだけの理由だろ、誰もロング専用武器とは一言も言って無い、そもそもA4の弱点なんてカスタムで十分補える、たしかにカイバーの方がリコイル少ないが対して変わらんと思うね、それに使用者数なんてカイバーなんかよりよっぽど強いAKEとかM16よりカイバーの方が多い時点でお察しだと思うの --  &new{2012-06-24 (日) 09:07:05};
---そもそもM16はカイバーにリロードと精度の点で勝っているんだよなあと狭い場所でカイバーよりも活躍できるっていう点がある、たしかに反動はカイバー先輩の方が良いけどフラサプ付けられたらM16A4だって反動デカすぎって程でもなくなるし…よう分からんな --  &new{2012-06-24 (日) 10:05:02};
---↑x2なんでロングレンジで活躍する銃がロングレンジ専用だとかそんな風に変換されているんですか
それにM16A3とAEKよりカイバーの方が使用者が多いなんて冗談にも程が…
リコイルは人によって感じ方が違うから何とも言えません。が、大して変わらないと言われたからにはちょっと言わせて貰いますが横反動も大して体感的に変わりませんよ。カイバーは右反動と左反動で拮抗してるから尚更です。
M16A4がデータ上優れているのはADS精度、リロード速度と横反動の3つ
KH2002は腰だめ撃ち精度、縦反動、初弾反動倍率の3つです
http://symthic.com/comparison.php?wep1=KH2002&attc1=None&wep2=M16A4&attc2=None
カスタム云々は実際にカスタムを述べないと分かりませんが、
取り敢えず言えるのは、フラサプレーザーだと確かに短所は補えますがKHもカスタムなんてのは出来る訳で、別の所で差を付けられるということです。
A4とKHを差別化出来るカスタムがあったらそれが一番良いんですけどね…
↑何を根拠に屋内戦でA4の方が強いと?
リロード速度A4>KHと腰だめ精度KH>A4なのでどちらが屋内戦で強いとは言い切れないと思いますが。 --  &new{2012-06-24 (日) 11:45:16};
---何でこんな所にもカイバー使いがおるんだ?しかも中々ウザいし…代表して謝ります、ごめんなさい…
m(__)m -- [[PLR構成員]] &new{2012-06-24 (日) 12:42:31};
---↑カイバーは200kill程度しましたけど普段は使いませんよ。安心して下さい --  &new{2012-06-24 (日) 13:15:05};
---↑なにを安心しろと…? --  &new{2012-06-24 (日) 15:33:39};
---スカーは廃産武器だって事が分かった、あと海馬(笑)使いに言うけどM16A4だって舐めたもんじゃない、なんて言ったってグリップによるデメリットを受けにくいんだからね --  &new{2012-06-24 (日) 15:44:57};
---SCARは特性を知れば、屋内戦や近距離戦以外は結構万能に近い。さらに、L型にはアンダーマウントレールによってM26(M320buckは付けるなよ?付けるなよ?振りじゃないぞ?)を付けられると来たもんだ。だから上手く立ち回りを工夫してみれば、この武器は必ず神武器になるんだ。(ま、コレはどの銃でもいえるのだが・・・)
M16A4は・・・M16A4のページやコメントを詠んでくれ。 -- [[M16A4もSCARシリーズも好きさ。]] &new{2012-06-24 (日) 22:15:33};
---神武器() --  &new{2012-06-24 (日) 23:07:09};
-ほとんどの銃がそうだけど光学サイトつけるとアイアンサイトが無くなっちゃうのが残念だわ --  &new{2012-06-22 (金) 13:59:05};
--最近の銃は後付けを見越して外したり畳んだりするようになってるもんな。M16とかはサイトそのままでカッコイイんだけどやっぱり見づらいと思ってしまう・・・。 --  &new{2012-06-22 (金) 14:42:05};
-こいつにライフルスコープ+バイポ+レーザーサイト付けて24ごっこやってるわ --  &new{2012-06-22 (金) 16:38:08};
-ドッグタグ… --  &new{2012-06-22 (金) 19:21:23};
-PS3版でSCAR-Lマスタードッグタグのキルカウントがされないというバグが発生したので報告しときます。自分は287キルからカウントされなくなりました。アタッチメントは解除されたので実質キルカウントはされてるみたいです。 --  &new{2012-06-22 (金) 19:39:18};
--訂正:287キルからカウントがストップしました。 -- [[木主]] &new{2012-06-22 (金) 23:36:56};
---ACW-Rのドッグタグと逆になってる --  &new{2012-06-23 (土) 01:25:48};
-Hと相変わらずアイアンサイトが鬼門だ 某現代戦2やBFBC2のSCARはアイアンサイト見やすかったんだけどな --  &new{2012-06-23 (土) 13:20:32};
-手榴弾キルキッツイ --  &new{2012-06-23 (土) 20:11:57};
--やはりメトロがやりやすいよ。楽しんでやってけ! --  &new{2012-06-23 (土) 22:01:25};
--コンボラ!! --  &new{2012-06-24 (日) 13:20:24};
--バザーであっという間にクリアしました。この書き込みから約五分後です。ただいま習熟運用中です。詳しくは下のほうにある木で。 --  &new{2012-06-24 (日) 22:05:00};
--TDMのCanalなんてどうかな。高台の中央辺りから、コンテナ方向へのいい投げ込みスポットがある。投げ込む場所は細い道が十字に交差しているあたりで、待ち伏せスポットもあるところ。復活のたびに投げ込んでもいいし、弾薬補給があれば次々に投げ込める。1分強で9連続キルはひそかな自慢。 --  &new{2012-06-24 (Sun) 23:02:42};
--カーグとかカスピやんの芋ポイントにいる奴らに手榴弾ぶつければ案外いける。
使ったてみたけど、近距離だと敵と相打ちになることが多いわ。 --  &new{2012-06-29 (金) 16:17:40};
-この銃はいいねぇ
遠距離ウマウマ --  &new{2012-06-24 (日) 01:01:39};
--遠距離のこの当たりやすさは一体…? --  &new{2012-06-24 (日) 12:44:38};
---だよなぁ、こいつで始めて500mヘッドきめれた時は感動した --  &new{2012-07-02 (月) 02:03:05};
-M16A4から乗り換え、習熟運用中なのだか、これは慣れるまで時間が掛かりそうだ・・・ --  &new{2012-06-24 (日) 21:08:29};
--自分的カスタマイズは、リフレックス・マウント・重銃口っすね。中距離の位置取りはM16A4の時からなので慣れたいるものの、M26への切り替えのタイミング、リココン、合うマップ・モード選びに梃子摺っております。 -- [[木主]] &new{2012-06-24 (日) 22:07:32};
---日本語滅茶苦茶だけどゴメン。脳内解釈求む。 -- [[木主]] &new{2012-06-24 (日) 22:17:09};
---わかった!グーグルの翻訳サイトで・・・ --  &new{2012-06-24 (日) 23:18:11};
---皆、何となく分かっているだろうけど、あえて翻訳。木主はSCAR-Lのカスタマイズをリフレックスサイト・アンダーマウントレール・ヘビーバレルして、低レートゆえの近距離での弱点をカバーする為にM26バックショットかダートを装備しているのだろう。そして、遠距離と近距離とのアンダーバレルショットガンに切り替えるタイミング、適切なリコイルコントロール(この木主は前にも変な略し方した人と同一人物?)、この銃の特性が生きるマップの地形やマルチプレイのモード等を覚えるために色々と練習しているのだろう。多分。長々書いて翻訳が違ったらゴメンナサイ。 --  &new{2012-06-24 (日) 23:44:50};
---多分・・・同一人物。だと思う。でもそんな書き込みしたっけ? -- [[木主]] &new{2012-06-25 (月) 20:14:24};
---↑AUGのコメントで見かけた。やっぱりリココンって何?ってなっていた。 --  &new{2012-06-26 (火) 16:28:59};
---木主じゃないけど、みんなリココンっていわないのか?wおれもリコイルコントロールのことリココンっていってたんだけど・・・ --  &new{2012-06-28 (木) 02:09:40};
---リココンって件のAUGコメで初めて聞いた。同じ四文字なら反動制御と打つ事を勧める。日本語なら伝わる。 --  &new{2012-06-28 (木) 12:04:34};
-近距離のとき、どうしてもコイツで倒そうとしちゃうんだよなぁM320 BUCKに切り替えるの忘れちゃう>< --  &new{2012-06-25 (月) 00:58:30};
--狭いところに入るときはあらかじめ切り替えるんだよ --  &new{2012-06-28 (木) 09:44:16};
-10mくらいの距離で敵後ろむいていて照準完璧でも
フルオートだとなぜか4~5発目が当たらん。
不思議に思って個人サーバーでハードコアにしてフレンドと試したら、
絶対に外さない近距離でフルオート4発撃ってもなんか当たり3発になる。ダメージも75。
なぜか4発目が当たんない。そのあとは当たる。
だから実戦だと近くの敵にも5~6発浴びせないと倒せない。
もしくは、2~3発ずつのタップ撃ちすれば当たるが初弾の反動がデカイため向いてない。
よって接近戦が苦しい~ --  &new{2012-06-25 (月) 02:05:21};
--なぜ?リコイルの大きさの所為? --  &new{2012-06-25 (月) 20:15:38};
--俺も200K位までは本当に苦しかった。
かなり前にも書いたけど、4~5発目辺りで強烈な横ブレがきて当たらないんだよな
こんな糞銃使ってる奴ナメプじゃねえのってやけになる事もあった。
それでも使い続けてると次第にデレてくれるようになって、500Kに近づく頃にはプラス収支出せて当然になったぜ。
セッティングと立ち回りを見なおしつつ、根気よく付き合っていくつもりで丁度良いかもしれないな。 --  &new{2012-06-27 (水) 08:04:03};
--4発目でそんなことが起きてたのか、どうりで当らんわけだ。試しに全弾フルオートで撃つと10発目くらいから円状に弾が広がり始めるよな。
指きりは何発が適切なんだろう。5発くらい? -- [[PS3]] &new{2012-06-28 (木) 00:30:22};
-動画観てるとフォアグリップつけてる人よくいるんだけどメリットあるの? --  &new{2012-06-26 (火) 12:14:38};
--横リコイルあんま無いから、他の銃よりも恩恵は少ないだろうな。趣味じゃなかろうか。 --  &new{2012-06-26 (火) 17:54:15};
--レートが超低い銃なんで、近距離で1発外す事が致命的なんだよ。
近距離でリコイルコントロールしてるのに左右のブレで当たらない弾が結構出る。 --  &new{2012-06-27 (水) 08:16:04};
--発射レート遅いタイプだが、その割りにブレて外しやすい… --  &new{2012-06-30 (土) 20:53:00};
-グレキルがめんどくさい --  &new{2012-06-28 (木) 01:46:20};
--ラッシュのメトロで援護兵になる。で、フラグの技能付けて地下鉄階段付近で弾薬弁当置いてポイポイ・・・ いずれ終わるさ。 --  &new{2012-06-28 (木) 20:48:46};
-なぜグレキルめんどーってみんなが言ってるかわからない
SCARの批評聞いてたから解除しようとせず狙ってなかったからなのかグレポンキルの方が長く感じた --  &new{2012-06-29 (金) 20:00:33};
--分かる分かる。M320は微妙に威力が弱いからあれ主体でキル取ろうとすると余計に取りにくく感じる。40mmを直撃させるのは難しいから、よく建物の壁を狙って瓦礫で押しつぶしていたよ。 --  &new{2012-06-30 (土) 01:24:37};
---M320は着弾でボムるけどM67はボムるまでラグがあるからじゃね。あと320はバックでもカウントされるし --  &new{2012-06-30 (土) 20:20:56};
-精度鬼だけどレートの遅さに愕然、たしかに狙った敵は確実にキルできる、しっかりHS狙ってるがいかんせん一人殺すのに時間がかかり2人め3人目の敵に気づかれ殺される、または出会いがしらPWRやCRに撃ち負ける、けれど使いたい!!!なぜならかっこいいからwww 縦リコイル2.0はKH2002同等の安定さ、横リコイル2.3はM16A3に次ぐ落ち着きよう。 なので縦リコイル抑えるフラサプは必要なし、横ブレを防ぐフォアグリはアンダーレールのため捨てる。 


現在もっとも距離を置かれているサプレッサーをつけてみたら継続戦闘能力が格段にあがった。 
敵ガいると分かっているところへの突撃や待ち伏せはM320BUCKかDARTでカヴァー。これで、kd比1.8-2.5を維持できるようになった。

絶賛SCAR-Lに苦しめれれている方たちwwww このアクセ試してみてください。
スコープはお好きなのをwww --  &new{2012-06-29 (Fri) 11:31:30};
--追記。 遠くの敵はタップ(指きりでいとも簡単に殺せる。その殺しやすさはG3以上。)。 リコイルの低さはバースト銃に匹敵し、撃ったあとの戻りも相当早いので、相当早いタップでも同じところにバシバシあてていける。 --  &new{2012-06-29 (Fri) 12:04:07};
--数値上は他のARと精度変わらんのに、なんでこんなに安定するんだろうなぁ? --  &new{2012-06-30 (土) 07:15:41};
---精度ってリコイルと集弾性の総合ですよね。 その二点をSCAR-Lはクリアしているからです。 縦2.0 横2.3のリコイルコントロールはACW-Rに次いで二番目の安定性です・。 --  &new{2012-06-29 (Fri) 16:02:50};
--ごめんサプレッサーは…。見た目が…。すんません。 --  &new{2012-06-30 (土) 22:30:02};
---見た目の好みもあるよなw おれはM320マウント、サプのscar-lの見た目好きだけどなぁ。。 --  &new{2012-06-30 (Sat) 08:26:42};
--撃ち負けるけど使いたいっていうのがすごい分かるwかっこいいし、良く当たってくれるし、レート低いだけに多分厨武器扱いされることもないだろうし。だから安心感がやばいw --  &new{2012-07-02 (月) 02:59:39};
-アンダーレールにつけたM320BUCKのリロード早くない!? クパア、シュリ、クポ、カシャが他のARより早い気がするぜwww --  &new{2012-06-29 (Fri) 11:50:18};
--か --  &new{2012-06-30 (土) 21:44:08};
--SCAR-Lだとイキやすいだけだろう --  &new{2012-07-01 (日) 16:46:35};
--まぁ…気は大事だよな、うん --  &new{2012-07-02 (月) 19:25:07};
-いやー使いやすいね。形はAUGの方が好きだけどこっちにしようかな --  &new{2012-07-02 (月) 02:32:45};
--思ってたより反動がなかった。中距離以遠がウマウマなカンジですかね --  &new{2012-07-02 (月) 17:19:18};
-お…俺のチーークピィーースがァァァァっ!なぜガムテェェェェプッ!? --  &new{2012-07-02 (月) 19:34:47};
--布を巻きつけてたんだったらよかったんだけどな・・・ --  &new{2012-07-02 (月) 21:08:13};
--チークピースって? --  &new{2012-07-02 (月) 23:46:41};
---頬当て。文字通り銃を構えたときに頬を当てて固定する部分。SCARなんかは好きな高さに調節できたりするんだけど、何故かそこにガムテープ巻いて固定しちゃってるっていう。 --  &new{2012-07-03 (火) 02:31:43};
---う~む、チークピースボタンの中の軸が折れちゃってロックが効かずパカパカしちゃうからガムテで補強? と、脳内補正してみる。
まぁ、ゲーム中で遺体の傍に転がって居る時とかにSCAR-Hと間違えにくい様こんな無粋な事したんだろうけど・・・ --  &new{2012-07-05 (木) 18:42:32};
-なんでFDEじゃないんだ! --  &new{2012-07-02 (月) 21:09:03};
--プロトタイプだからとしか言えない。この頃はFDEカラーは無かったんだ・・・ サイコロの中の人達、いい加減Gen.4に直してください。あと、こいつに付けるべきグレポンはMk13だろう? --  &new{2012-07-02 (月) 23:30:01};
---MK13カッコいいんだけどさ、マガジンを中腹ぐらいまで覆っちゃうからリロードしにくいんじゃないかといつも気になってしまう。実際どうなんだろうか? --  &new{2012-07-03 (火) 02:37:32};
---エアソフトガンのSCARとMk13を使っている感じで良いなら参考に。人によっては弾倉交換しにくい。特にマガジンの真ん中を掴んで換える人にはそう感じるだろう。ただ、私はマグプルをマガジンに装着し、主に底を握るためそのような不便は感じない。とっさにSCAR本体側のトリガーを引く手でランチャーのトリガーを引けるため、直感的に操作しやすい利点がある。 --  &new{2012-07-04 (水) 19:44:03};
-他の銃でも思ったけどマガジンの下のとってみたいなのの役割ってなに? --  &new{2012-07-03 (火) 21:58:58};
--マガジンポーチから弾倉を取りやすくするための物。指をひっかければ簡単に取れる優れもの(で合ってるよね?)!
マグプルってアメリカの会社で、PDRやMASADA(ACR)を設計したのもこの会社。 --  &new{2012-07-03 (火) 23:16:07};
---あと、マガジンを落とした時の衝撃を吸収するっていう効果もあった気が・・・ --  &new{2012-07-15 (日) 23:53:01};
-撃っても撃っても敵が死なないwwww そしてマガジンに残弾残して撃たれて死ぬという・・・orz CQで使う武器じゃないね。ファイアストームとかカスピみたいな開けたマップで使うべきか。 --  &new{2012-07-04 (水) 00:20:21};
--撃っても撃っても死なない=弾が当たっていると言ったなあれは嘘だ --  &new{2012-07-04 (水) 02:02:16};
--トリックだよ --  &new{2012-07-04 (水) 10:42:24};
--このゲームは頭に当たっても生きていられるゲームなんだよ・・・・
でも頭に当たるとダメージ二倍・・・胴1.5・・・ --  &new{2012-07-04 (水) 22:50:19};
---頭2倍、足0.9倍な --  &new{2012-07-07 (Sat) 08:23:46};
--テクニック上達への近道
私の場合は鷹20~30がいる部屋(CQ)でも1位とれるよ --  &new{2012-07-04 (水) 22:53:07};
---俺も前にSCAR-H使ってたから非常に扱いやすい!レートの遅さはHSでカバー。
接近戦(メトコン)でもなれれば普通に1位とれるし。
どんな武器でも言えるけどなれればいけると思うよ。
ただ、クローズクォーターではそこそこ苦戦したw
でもそのおかげでさっき3000kill達成!
好きな武器だからこれからも使い倒してくれるわ! --  &new{2012-07-05 (木) 20:34:16};
-この子は愛情を注げば、隠し持っている力を発揮してくれる。 反動の低さからおちついてヘッドショット狙えば近距離でも全然いけるぞ --  &new{2012-07-10 (火) 04:31:12};
-フルオート全弾命中!これを待っていた! --  &new{2012-07-11 (水) 21:40:19};
-愛い奴よの~、もっと近うよれ --  &new{2012-07-15 (日) 07:20:48};
--ドッドッドッド(射撃音 --  &new{2012-07-15 (日) 14:27:03};
--SCAR-L「そ、そんなご無体なぁ~」 --  &new{2012-07-15 (日) 15:05:49};
---よいではないか~よいではないか~。ほれほれ~ --  &new{2012-07-15 (日) 21:18:03};
-これってレンジャーとかで限定採用されとるやつ?
だったら突撃兵のあの服装にピッタリやな。
オレ最初海兵隊やろうとしてM16A4使ってたけどあの突撃兵のヘルメットが似合わなくて…
でもSCAR持ってレンジャーやるならこのヘルメットも違和感ないよね?
迷彩はパラトルーパーかレンジャーが妥当かな? --  &new{2012-07-16 (月) 01:00:07};
--レンジャーなら迷彩は場所によって違うからなんでもいいんだよ~黒がいいな。
あとレンジャーはM16でもAUGでもなんでもいいら~ --  &new{2012-07-18 (水) 14:22:44};
-この武器でもう星74まで殺してる人がいた…
自分のベストキル武器でもまだ星10なのに、HCやってたとしてもハンパないな --  &new{2012-07-17 (火) 14:20:24};
-アサルト・カービンはキルしたなって思ったら画面にキル表示される前に打つの止める癖あるんだけど、この武器の場合はまだキルできてなくて反撃されることがかなりある。 --  &new{2012-07-18 (水) 00:56:15};
-何かプレミアムのムービーによるとl85を使ってる人向けらしい --  &new{2012-07-20 (金) 20:26:34};
-ヘビーバレル付けたら逆に当たりやすくなったような気がするな --  &new{2012-07-20 (金) 23:54:38};
--逆って反動制御できてるなら当たりやすくなるものじゃない --  &new{2012-07-21 (土) 00:00:45};
--ヘビーバレルのデメリットが無いから当然の話だよ。 --  &new{2012-07-21 (土) 00:12:07};
-新型5.56mm弾と最新のACOGの所為でコイツはアメリカ軍での採用が見送られやがった…畜生…誰だよ新型の5.56mmと最新のACOGなんか作った奴恨むぞ! -- [[ま、スカーHが採用されただけマシか]] &new{2012-07-21 (土) 22:02:31};
--M4から変える必要なかったから見送られたんじゃなかったのか --  &new{2012-07-22 (日) 22:16:35};
--ほぼアメリカ全軍に配備されてるM4をすべて置き換えるだけのメリットが少なかったから見送られたんだよね、確か。
SCAR-Hは7.62mm弾使用でM4とは違った使い方ができるから採用。 --  &new{2012-07-25 (水) 15:55:02};
-みんなどんなカスタムで運用してる?
俺は最初の方、RDS.レール.ヘビバレでDART持ってたんだけど
最近近距離でも大方勝てるからRDS.グリップ.ヘビバレ。
グリップの意味あるのか知らんけどとりあえずつけてるw --  &new{2012-07-21 (土) 23:00:25};
--グリップは大して意味ない気がするな
RDS、レール、ヘビバレでグレランつけてもいいし、何も付けなくてもいい
変に拡散値あげるより有効だと思う --  &new{2012-07-22 (日) 14:17:34};
---ふむふむ、何となくつけてたがあんま意味ないのか。
下手で弁当ないとやってられないんでレールを(ry
何もつけずに走ってみます!(・∀・ ) --  &new{2012-07-22 (日) 19:17:26};
--俺はACOG、グレラン、ヘビバレかな。ある程度の遠近両用万能カスタマイズ --  &new{2012-07-22 (日) 20:05:59};
---USホロ、レール、レーザーにM320BUCK付けて無理矢理接近戦仕様にしてます。 --  &new{2012-07-23 (月) 05:26:16};
-初弾の反動がでかい武器はやっぱりなぁ…
フラサプまで頑張るか --  &new{2012-07-22 (日) 15:17:33};
-SCAR-Hの癖でリロード頻繁にしたり、SCAR-Hの癖で撃つのやめて敵が生きてたり・・・ --  &new{2012-07-24 (火) 15:35:43};
-レートは650くらいにしてほしかった。 なによ620って、申し訳程度にも程があるw --  &new{2012-07-25 (水) 17:49:35};
-装着型グレネードランチャーで20キルが僕には果てしなく遠い・・コレやってるせいでSPM60下がっちゃった(゜ε゜;) --  &new{2012-07-25 (水) 21:56:39};
--コンクエドミネMapでM26バックショット使おう。多分2試合くらいで終わる。 --  &new{2012-07-25 (水) 22:26:35};
---M26とかでもよかったんですか!?ありがとうございます! --  &new{2012-07-26 (木) 15:11:28};
--じっくり狙うより凸ったほうがいいよー --  &new{2012-07-25 (水) 22:27:16};
--メトコンで敵が固まってる所に撃ち込めばすぐ終わるよ --  &new{2012-07-26 (木) 07:36:02};
-バースト、タップ撃ちが出来る中級者以降には無用な銃 --  &new{2012-07-26 (木) 13:32:35};
-確かにレートが遅いし初弾のブレが大きいけどHSしやすい気がする。近距離戦はMASSの出番。 -- [[ガラナ]] &new{2012-07-26 (木) 14:16:10};
--CQで使っていたらキルの7割以上アンダーのMASSで稼いでいる戦績がッ・・・ --  &new{2012-07-26 (木) 15:40:45};
-M16A3、AEK、AN、KH、L85、AUG色々使ったけどこれが一番強いや  (^-^ --  &new{2012-07-26 (木) 21:46:49};
-最初は恐るべき産廃武器と思ってたが、100キルするころには他のARと同等かそれ以上の戦績を出せるようになった。精度の良さは百難隠すね。 --  &new{2012-07-27 (金) 03:36:32};
-なかなか上手いこと運用できないです。 あと少しってとこで逃げられるor撃ち負ける時が殆ど。 まぁTDMのカナルをメインでやってるから、運用しにくくなるのも仕方ないのかな --  &new{2012-07-27 (金) 07:09:43};
--自分もノシャーTDMで使うけど割とキル稼ぎやすいよ
コンテナで戦わずにその周りやコンテナに夢中になってる相手の横に回り込むといいぞ --  &new{2012-07-27 (金) 21:48:00};
-何度か使ってみたけど突撃向けの銃じゃないね、工兵のSCAR-Hは威力高いから何とか
近距離ゴリ押しできるけど、5.56mmでこの発射レートだと近距離高確率で撃ち負けるからこの武器単体で突撃するのはやめたほうがいいかも、上のコメントのようにアンダーバレルでM26を付けたり、バイポッド+高倍率スコープで後方から味方を支援するような使い方がいいかもね。 --  &new{2012-07-27 (金) 09:46:14};
--なぜ銃弾のサイズが出てきたんだ?
素直に一発の威力が低いとか言えばいいのに、銃弾のサイズそこまでこのゲームに影響しないでしょ --  &new{2012-07-27 (金) 13:48:12};
---別にダメージ25は威力低くないら?でも高くもない標準威力。だから
弾の口径で言った方が誤解されにくいと思ったんじゃない? --  &new{2012-07-27 (金) 16:45:34};
---いや、弾のサイズは現実と全く違う威力に設定されてるのもあるし当てにならないから 
って言ったんですしお寿司    25は低い~普通ぐらいだから低レートも相まって
近距離は打ち負ける~~って言えばいいんじゃない?って言ったんです --  &new{2012-07-27 (金) 18:21:37};
---G3ェ・・・ --  &new{2012-07-27 (金) 19:29:23};
-ノシャーTDMでスキットローダーみたいなのが有るとこから、鉄塔に芋ってる奴を指切りでHSした時は精度の良さに感動した(バイポッド展開してたせいもあるだろうけど) RDS付ければどの距離も戦えるARらしいAR --  &new{2012-07-28 (土) 09:23:10};
--↑ミス 相手がバイポッド使ってたせいもあるだろうけど --  &new{2012-07-28 (土) 09:25:09};
--最近気づいたが、こいつは「フルオートで撃つアバカン」だと思って使えば良い銃だった・・・。最初からアバカン撃ってると思えばレートの低さも精度でバーターと考えられるし。だが出来ればもーちょい縦反動下げて、ヘビバつけたときの反動が今くらいになるとより扱いやすくなるのだが・・・。 --  &new{2012-07-28 (土) 23:11:47};
-この武器、弾の所持数多いのな --  &new{2012-07-29 (日) 12:47:30};
--威力やレートが低い分弾数で勝負せにゃならんからでしょ --  &new{2012-07-29 (日) 14:51:27};
--JNGもマガジン1つ分所持数が多いから、そういう性能としているんだろう --  &new{2012-07-30 (月) 11:28:14};
-糞雑魚ガン。かと思ったらこの銃とってもステキね。 --  &new{2012-07-30 (月) 14:16:41};
-指切りよりもフルオートのほうが当てやすいという謎な銃だよな。ただレートの20ってなんだよ・・・なんでそんな半端な数なんだ --  &new{2012-07-30 (月) 19:48:21};
--600じゃ可哀想だもん --  &new{2012-07-30 (月) 20:53:16};
--AKとかと差別化しようと思ったけど 600は低すぎると思ったんじゃ --  &new{2012-07-30 (月) 21:11:28};
-このストックに付いてるテープいらない --  &new{2012-07-31 (火) 15:34:36};
--これが包帯なのかテープなのかそれすらも我々の科学力ではわからないんだ --  &new{2012-07-31 (火) 18:12:51};
--あ?何もついてないだrん・・・?いや何もついてない --  &new{2012-07-31 (火) 18:15:23};
--テープだか包帯だかもそうだけど、何が許せないってSCAR-Hのバレルとマガジンを変えただけの手抜き加減ですよ。せめてGen.4仕様だろ。 --  &new{2012-07-31 (火) 18:21:01};
---そりゃSCAR-Hとの違いなんてバレルとマガジンくらいしかないだろ --  &new{2012-07-31 (火) 19:43:12};
---サイコロ「そりゃスカー作った人に言ってください、私は知りません」 --  &new{2012-08-01 (水) 23:21:49};
---皆、BF4は期待しよう。 --  &new{2012-08-01 (水) 23:31:42};
---DICEじゃなくFNハースタルに文句言った方が良いかも --  &new{2012-08-03 (金) 12:53:33};
---FNHは悪くない。問題はGen.4のSCARを再現しようとしない開発陣だ! --  &new{2012-08-10 (金) 11:38:22};
---↑どうを考えたらそうなるんだよ…そもそもSCAR-Lとして出しているんだし
そもそもSCAR-HがあるのにLがGen.4仕様にしたら変だし依怙贔屓だろ --  &new{2012-08-11 (土) 15:29:19};
---Hも含めてという意味だったんだが・・・ で、ゲーム作っているのはDICEであってFNじゃ無いでしょうが・・・ 現実のSCAR製造元に文句言ってどうする? もしかして、ライセンス問題でゲーム内でGen.4に出来ないのだろうか? そうだったらスイマセン。 --  &new{2012-08-15 (水) 23:28:46};
---↑あのね……ゲームを作っているのはサイコロだけど、SCAR作ってるのはFNでしょうが…
しかもLとHの違いなんてバレルとマガジンでしかない訳、でもそれをサイコロに言ってどうする?サイコロは「L」として出している訳だしGen.4仕様にしろとか、カスタムできるゲームでなんで元からカスタムしている状態にするんだ?
それにお前の中では「SCAR=Gen.4仕様」なのか?
第一Gen.4仕様にしたら「なんでGen.4仕様なんだ?別に普通で良いのに」とか言われるだろうが --  &new{2012-08-16 (木) 02:09:57};
---そういう意味か。現実のSCARについてのことだったのか。すいません。最初、いまだにDICEがプロトタイプのグラフィック使い回している事への不満を書いていると勘違いしてました。 --  &new{2012-08-16 (木) 14:00:48};
---てか、チークピースはずれないためにテープ巻いてんだろ? -- [[ネオス]] &new{2012-08-18 (土) 15:02:37};
---前にも書いたが、多分このゲームではHとLがぱっと見で見分けつきにくい(落ちているのを鹵獲する時等に)から視覚的に分かりやすいように巻いたのだろう。あそこにテープを巻くのはチークピースのロック機構が壊れているときの外れ止めか、頬の滑り止めの用途くらい。滑り止めとしてこのテープは無いと思うが・・・ --  &new{2012-08-18 (土) 20:15:40};
-この武器のドックタグおかしくない? --  &new{2012-08-01 (水) 17:37:39};
--と言いますと? --  &new{2012-08-01 (水) 20:34:14};
---いくらキルしても数字が増えないんだけど・・・ --  &new{2012-08-01 (水) 21:45:43};
---傑作だ!!突撃兵の癖に間違えてSCAR-H持って行ってるぜ!! --  &new{2012-08-02 (木) 00:04:27};
---PS3しか確認してないけどACRとキル数が入れ替わってるね -- [[PS3]] &new{2012-08-02 (木) 19:18:38};
---このバグ、まだ治ってないのか・・・ サイコロさんや、次のダウンロードコンテンツまで直さない気か? --  &new{2012-08-02 (木) 23:27:34};
-精度の良さに感動した。反動も全然無いし、めっちゃ使いやすい。最初はすげぇ産廃だと思ってたけど、中距離以上の敵を撃ってみて、バカみたいに弾が当たることに気付いてからはもう虜です --  &new{2012-08-06 (月) 23:15:57};
-アンロックのために装着型グレネードばっか使ってたら解除した後もアンダーレールに付けて使い、いつのまにか僕はグレ厨になっていた……… -- [[SCARでキル取れないんだけど…]] &new{2012-08-08 (水) 14:59:01};
--強いもんなグレポン。突撃兵武器の最多キル数がM320になってるのは自分だけじゃないはず --  &new{2012-08-08 (水) 15:08:58};
---メトラーかnoobでもない限りそれはないだろ・・・エ?アルノ? --  &new{2012-08-10 (金) 11:40:44};
---PDWばっか使ってるっていうのもあるが敵が避けないならほとんど当たるし一撃、バースト射撃するならこっち撃つぐらいは使ってる。メトロは使い勝手悪いかなぁ --  &new{2012-08-10 (金) 13:50:16};
---そりゃAR使ってないんならそうなるだろ --  &new{2012-08-11 (土) 16:23:47};
---ってかM320のページじゃなかた --  &new{2012-08-11 (土) 16:24:15};
-TDMで使うとK/D比は良くなるがSPMの方はイマイチ… --  &new{2012-08-13 (月) 21:26:33};
-グリップ付けない方がいいよね? というかヘッドショットばかりでるなこの銃 --  &new{2012-08-14 (火) 19:39:41};
--HS当てないとたおせn(ウワナニヲスルヤメ --  &new{2012-08-15 (水) 14:40:10};
-CQで使ってキルデスが1を割る銃はアバカンとこいつだけだ・・・修行が足りないな --  &new{2012-08-15 (水) 17:11:14};
-てかなんでLなんだろ?突と工のSCAR逆だったらいいのに --  &new{2012-08-15 (水) 19:10:30};
--工兵で7.62mmが使えるってことに意味があるのではあるまいか? --  &new{2012-08-15 (水) 21:29:26};
--どっちもHで良かったわ --  &new{2012-08-16 (木) 00:47:17};
---それならどうやって差別化すんだよ。 --  &new{2012-08-16 (木) 14:10:43};
---ゴリラの筋力で縦リコイルを押さえつける --  &new{2012-08-16 (木) 15:08:54};
---ロシアはイケメン補正で押さえつける --  &new{2012-08-16 (木) 15:25:10};
---どっちも同じHにして、バレルの長さを変えればいいと思う。でもそうするとG3の存在意義が… --  &new{2012-08-16 (木) 15:54:07};
---G3は反動強めで命中精度が高く、SCARは命中精度低めで反動が少ないだったら差別化できるのでは? しかし、現実ではG3A3とSCAR-Hではどっちの方が命中精度が高いのだろうかね? 反動はSCARでは口径の割には小さいらしいが。 --  &new{2012-08-18 (土) 20:32:27};
---威力と反動の違いでいいんじゃない?
G3=威力34、反動大、SCAR-H=威力30、反動小がいいな。
命中精度は同じ位でいいら~ww --  &new{2012-08-21 (火) 16:07:23};
-ストックに付いたきったねえテープみたいなのがだせえ 光学サイトつけたらアイアンサイトが取っ払われるのもだせえ レーザーサイトが側面のレイルに装着されるのもだせえ だけどお気に入りの銃です --  &new{2012-08-16 (木) 18:00:15};
--くっ、最新のSCARは照星、照門共に折りたたみ式なのに・・・ テープ? あんなとこに巻く奴の気がしれない・・・ だけど、やっぱり使う。BF4はどうなるのかな。 --  &new{2012-08-18 (土) 20:41:39};
--そもそも、サイコロって銃にテープ巻くの大好きなんだな。ほぼ全てのメインウエポンでどこかしらに巻いてあるだろアレ。 --  &new{2012-08-19 (日) 06:03:15};
--戦場のドキュメンタリーとか見てみると結構前線の兵士はつけてるよね。特に海兵隊とかカスタマイズが許容されてる人たちは。 --  &new{2012-08-19 (日) 10:24:57};
--そりゃ、カモフラージュ目的だったり、脱落しやすい部品やアタッチメントをテープで止めたりするけど、無駄にテープグルグル巻きは64式だけで十分だよ・・・ 剥がす時べったべたで大変だし、何より頬付けする部分にテープって肌触りが気持ち悪い。せめて滑り止めテープだったらまだ分かるが、これ、ただのビニールテープにしか見えない。余計に滑るだろ・・・ --  &new{2012-08-19 (日) 23:19:24};
-この銃持って敵が2~3人固まっているゾーンに飛び込んで乱射するとWキル,トリプルキルとれる。ヘタクソな私にはもってこいの銃です --  &new{2012-08-16 (木) 19:24:42};
--乱射してトリプルキルなんてヘタクソじゃないですね、うまいじゃないですかー -- [[って言ってほしそうだな]] &new{2012-08-19 (日) 03:47:45};
--ダブルキルのWが笑のWに見えた -- [[って言ってほしそうだな]] &new{2012-08-19 (日) 03:57:32};
--それってどの武器使おうが一緒じゃね? --  &new{2012-08-19 (日) 13:00:09};
--そんなあなたにはLMGをオススメするよ
トリガー引きながら敵の塊に突っ込めば歩くデコイの完成! --  &new{2012-08-19 (日) 14:55:20};
-せめてもう少しレートか威力が高かったらな・・・。まぁ愛用してるけど --  &new{2012-08-19 (日) 08:30:27};
--それより初弾反動を‥‥‥ 二発目以降のフルオートの安定性が初弾反動のせいで8割がたパーだ 何とかしてよバーニー! --  &new{2012-08-19 (日) 15:10:44};
---出来るわけないだろ。アル --  &new{2012-08-19 (日) 16:17:00};
---SCAR-Hの方で指切りしまくってたからこいつの初弾反動は弱く感じてしまうw
撃ち始めるときに少し下側を狙う気持ちで撃てばちょうどよく頭に狙いが定まるよ --  &new{2012-08-19 (日) 23:30:13};
-レートの遅さが味方して連戦にも耐えられるナイス武器。
パッチでリロードが早くなるとより使いやすくなると思う。 --  &new{2012-08-19 (日) 15:09:06};
--そうだね。基本形はM16なんだし、この銃だけリロードが遅いのは整合性ないね。M416と同程度のリロード速度であるべきでしょう。ほんとDICEは細かいところで調整不足というか片手落ちの仕事するよな… --  &new{2012-08-29 (水) 00:46:53};
-なぜか12xのバリスティックがあるんだが。 --  &new{2012-08-23 (木) 20:40:14};
-ヘビバレとACOGの組み合わせが安定する。この組み合わせだと至近距離は辛いけどね。 --  &new{2012-08-25 (土) 00:25:43};
-まさかのバリスティックとの相性抜群。フルオート狙撃銃だこれ。 --  &new{2012-08-25 (土) 05:09:40};
--バリスティックで遊んでみた。超おもしろかったよ。相性いいな --  &new{2012-08-25 (土) 23:05:04};
-今日何気に解除出来たから使ってみたら至近距離以外はいい感じですね。よければ参考までに皆さんのアタッチメント教えてつかあさい --  &new{2012-08-29 (水) 04:30:31};
--ACOGorホログラ、グリップ、ヘビバレorレーザー。
接近戦での弱点の低火力もHSすれば大丈夫!中遠距離はもともと大丈夫! --  &new{2012-08-29 (水) 13:29:18};
---コイツに限ってグリップはいらない --  &new{2012-08-29 (水) 14:10:03};
---相殺しあうグリップ+ヘビバレはないだろ。中距離ならヘビバレ+バイボ(無でもok)、近距離ならグリップ+レーザーが安定でしょ --  &new{2012-08-31 (金) 23:47:52};
-グリップはいるだろな…と思ったけど案外リコイルが素直で要らんかも。ヘビバレかレーザーってのは悩みどこですね -- [[枝主]] &new{2012-08-29 (水) 22:53:11};
--上に繋ぎ損ねましたスミマセン -- [[枝主]] &new{2012-08-29 (水) 22:53:58};
-パッチでヘビバレの反動増加が適用される様になったけど全然問題なかった。 --  &new{2012-09-05 (水) 02:00:51};
-見た目カッコいい。HSバンバン当てられる。 -- [[ガラナ]] &new{2012-09-10 (月) 00:15:47};
--そういや、お前HAVOCの欄でも沸いてたな。
コテハン付ける意味がない中で使って何がしたいの? クソコテくん --  &new{2012-09-12 (水) 19:17:26};
---すまん、コテハン付けるなとは言わないが、前のコメ欄で少し荒れたからコテハンは控えてくれるか? そういうのに過剰反応して荒そうとする人が居るってのは十分分かってるはずだし。どうしてもって言うなら変えなくてもいいけど・・・。はっ、まさかコテハンつけて荒らしを誘発しようとする確信犯? いや、そんなわけないよな・・・。スマン --  &new{2012-09-12 (水) 20:54:26};
---↑ HAVOCのページ見てみ。 結構荒れてるし、ガラナくん()の言い訳がひどいから
それと、俺につなげられても困るお(´・ω・`) -- [[枝主]] &new{2012-09-12 (水) 21:02:25};
---すまんw間違って繋げてしまったw みたけど確かにガラナさんの言い訳もひどい、これじゃもっと荒らしますって言ってるのと同じかも。 --  &new{2012-09-12 (水) 21:09:19};
---ガラナ「なんと言われようとコテハン使い続けます(´・ω・`)」だもんな 荒らしめ
HSバンバン当たるのはどの武器だってそうやし 得意距離っちゅうもんがそれぞれあるんやで? --  &new{2012-09-12 (水) 21:48:42};
---てかあのページは言い訳したガラナもガラナかもしれんが最初に煽ったあのページの馬鹿枝主がきっかけ且つその後もガラナに粘着してたせいで荒れが加速したのもあるからなあw それよりスカーLはフルオートの安定感が抜群だからな、HS決めれば中距離戦で活躍できるな --  &new{2012-09-12 (水) 21:55:11};
---んもう、ホントに君らは…気に食わないならスルーすればいいでしょう?
そうやって煽るなら キミの方が悪いよ。 --  &new{2012-09-12 (水) 21:55:23};
---すまん、コメが荒れるのはもう嫌なので注意したらなんかヒートアップしてしまった。荒らし行為はしたくない、させたくない派なのに結果荒らしてしまった。もっと他人の事も考えねば。 -- [[一つ目の葉]] &new{2012-09-12 (水) 22:18:22};
---書き忘れたけど見た目はホントかっこいいよなSCAR。 この武器で敵を倒すとなんかテンション上がる、個人の意見だけどw -- [[一つ目の葉]] &new{2012-09-12 (水) 22:25:18};
---そうやって素直に謝ることが出来る人が一体何人いるのやら。
そういう人は大好きです。 --  &new{2012-09-13 (木) 07:07:02};
---お前謝ったから俺の勝ちな。ザコ乙wwwwww謝るくらいなら最初から喧嘩売るなよwwww俺はこれからもこのコテを使い続けますwwwww -- [[ガラナ]] &new{2012-09-14 (金) 06:56:47};
---いや、喧嘩売るつもりは無かったんだが。 と言うか喧嘩売ったのは枝であって俺じゃないよ。まぁ俺も少し加担したけどな・・・。 てかお前本物のガラナじゃなくね? -- [[一つ目の葉]] &new{2012-09-14 (金) 07:35:39};
---俺も多分本人じゃないと思う…
コテハンをより敵視させるために自演こいてる様にしか見えない…
ちなみにザコはお前な。あんま調子に乗って荒らすんなら永久に出禁にするよ。
コテハンで騒ぎはごめんだぞ。素直に謝ってんだから必要以上に傷つけるな可哀想に。 --  &new{2012-09-14 (金) 10:12:00};
---これは誰がどう見ても自演 --  &new{2012-09-14 (金) 11:27:02};
---すまん、なんか俺のコメが荒らしを誘発してるな・・・。コテハン騒ぎを増大させたのは俺かもな・・・。 結果的にスカーのページが荒れてるし、ホント何と謝ればいいのやら。 -- [[一つ目の葉]] &new{2012-09-14 (金) 16:17:36};
---きにすんな。確かに最初に煽った君は間違った事をした。
でもキチンと反省してる。もうそれでいいじゃないか。
それだけで十分じゃないか。 --  &new{2012-09-14 (金) 19:02:51};
--ヘビバレのせいで全然当たらなくなった --  &new{2012-09-12 (水) 21:13:09};
--久々にみたら凄い荒れてますね。今後こういうこと無いよう気をつけます。 -- [[ガラナ]] &new{2012-09-23 (日) 01:25:18};
---いや、反省してるなら気にしないで、これからはアンチコテハンにも気を付けてね。 -- [[一つ目の葉]] &new{2012-09-23 (日) 08:14:01};
-ブルパップ補正がかかってるわけでもなく、反動が小さいわけでもなく、さらにレートも低すぎて所持弾数以外でこいつを使う理由が何一つない。さらに大してかっこいいというわけでもないので、強武器厨ってわけじゃないけどこいつだけは優れた場所が見当たらない --  &new{2012-09-12 (水) 19:40:47};
--これのバースト射撃精度と反動は秀逸。遠距離の敵を倒すのにぴったりなんだがな・・・ --  &new{2012-09-12 (水) 21:18:20};
--冗談はよせよw!中距離でのこの命中精度に何も感じないんけ? --  &new{2012-09-12 (水) 21:36:16};
---最初は低めに狙えばフルオートで笑っちゃう位当たるぜ --  &new{2012-09-13 (木) 18:24:01};
--バリスティック+ヘビーバレルでフルオート狙撃銃となったこいつの強さを君は知らない・・・ --  &new{2012-09-12 (水) 22:47:02};
--アイアンサイトのイケメンさ、低リコイルからくる中、遠距離の射撃精度、低レート故に連戦にも弾切れなく対応しやすいこと
ぶっちゃけなんか心撃たれた こいつは外見もいいと思うし
今でも結構強いけどパッチで強化するようなことがあったら憤怒の形相になるからな --  &new{2012-09-13 (木) 07:51:35};
---これが強いなら大抵の武器はみんな強いなw --  &new{2012-09-13 (木) 18:53:02};
---↑今ごろ気付いたかい?弱武器なんてもう無いからな
要は使いよう(ダジャレじゃなく) こいつは中遠距離特化というだけであって近距離は弱いぞ 武器に合った立ち回りって結構重要だぞ 意識してやると面白い -- [[枝]] &new{2012-09-13 (木) 19:14:19};
---アイアン死ぬほど見づらいだろこれ。ドイツ武器のアイアンってとっても優秀だったんだなと再認識するほど酷い --  &new{2012-09-13 (木) 20:03:40};
---↑盛りすぎじゃないか?見づらく感じるかは人によると思うけど死ぬほどではない
視界結構確保できるし  FAMASよりマシでしょ --  &new{2012-09-14 (金) 07:29:22};
--外見はカッコイイと思うがまぁM16程では無いな、あくまで俺の意見だが --  &new{2012-09-16 (日) 15:27:02};
-これで芋ったらキルレが芋砂より高くなった --  &new{2012-09-13 (木) 19:38:33};
-SCAR-Hこっちにも来ないかな。G3と差別化を図るなら、
G3より反動少なくて威力30(G3は34)だったら最高なんだけどな。 --  &new{2012-09-14 (金) 23:48:17};
--工兵使えばいいだけの話だろ・・・突撃兵の装備で使いたいとかいうワガママなら帰れ。 --  &new{2012-09-16 (日) 08:53:42};
--こっちにも来て欲しいよねwというか、威力の高いARが欲しいかも --  &new{2012-09-17 (月) 12:39:02};
--むしろSCAR-Lがこっち来い --  &new{2012-09-19 (水) 15:14:03};
---※工兵にこいつはいりません SG553で間に合ってます --  &new{2012-09-19 (水) 18:06:25};
-こいつ見た目が好きなので使おうと思うんですが、アクセサリは何がいいですかね。
ホロサイト、ヘビーバレル、アンダーマウントでやってるんですがAUGやL85A2の劣化のような気がして --  &new{2012-09-19 (水) 19:44:41};
-L85A2とAK74Mで間に合ってる。650rpmで十分以上に制御できるのにそれ以上下げる必要があるのかと --  &new{2012-09-23 (日) 08:18:46};
--↑M416で間に合ってる。750rpmで十分以上に制御できるのにそれ以上下げる必要あるかと。 --  &new{2012-09-23 (日) 08:47:48};
---うわあああああああああああああああ
それを言うなああああああああああああああああああああ --  &new{2012-09-23 (日) 08:50:00};
--レートが低いゆえに連戦にも耐えられるぜ!無駄撃ちへるぜ~! --  &new{2012-09-23 (日) 09:01:38};
---※レートが低すぎて連戦できるほどの火力がありません --  &new{2012-09-23 (日) 09:04:43};
---本当にSCAR-L使った事あるの?十分キルできるし --  &new{2012-09-23 (日) 09:12:21};
---つまり高レートで無駄撃ちなし&ヘッドショットが最速キルへの道か。
高レートでリロード速度が早ければ連戦できるね(ニッコリ) --  &new{2012-09-23 (日) 09:12:56};
---↑誰もそんな極端な事は言ってないでしょ。
しかし750rpm以下のARが全部M416で間に合ってるのは何とも言えん… --  &new{2012-09-23 (日) 09:30:57};
--もう700rpm以下のAR全部の縦反動を0.05ずつ弱くしても良いんじゃないかな --  &new{2012-09-23 (日) 09:33:44};
---↑それが初弾反動が軽減されてる理由なんじゃない。 --  &new{2012-09-23 (日) 09:42:50};
---↑それって何を指してるの? --  &new{2012-09-23 (日) 10:00:38};
---反動0.05減の代わり、ということ。 --  &new{2012-09-23 (日) 10:17:00};
---↑軽減されてるのAK74Mだけじゃね…他のはL85A2が2.5倍、SCAR-Lが2.75倍、AUGが3倍
AKは元反動がM16より大きいし --  &new{2012-09-23 (日) 10:50:20};
---↑やっぱり低レートは産廃だったのか。 --  &new{2012-09-23 (日) 10:58:38};
-↑2 SCAR-Lよりもさらに十分キルできる武器使えば最強じゃね? --  &new{2012-09-23 (日) 09:15:20};
--SCAR-Lをバカにする奴!ガチギレするぞw --  &new{2012-09-23 (日) 09:23:14};
---↑SCAR-Lを愛するがゆえ、SCAR-Lの為を思ってコメントしているのになぜ我々が責められなければならないのか。責められるべきはSCAR-Lの性能にあるのではないだろうか。 --  &new{2012-09-23 (日) 09:30:43};
---SCAR-Lを愛してるくせに責任をSCAR-Lの性能に押し付けるとか話が矛盾してますよ --  &new{2012-09-23 (日) 09:46:58};
---↑けどSCAR-Lのキルランカーがいないのを見ると腕だけの問題じゃないだろ。 --  &new{2012-09-23 (日) 10:15:35};
---↑じゃあSCAR-Lの1キルは他の銃より価値があるってことか --  &new{2012-09-23 (日) 10:23:20};
---↑ 1キルはどの武器でも1キルだろwww --  &new{2012-09-23 (日) 10:30:02};
--↑2ただ単に追加時期が遅かったからじゃ…ないよね(;´∀`) --  &new{2012-09-23 (日) 10:28:57};
---↑一分あたりキルが致命的に低い。 --  &new{2012-09-23 (日) 10:32:08};
---矢印好きですね --  &new{2012-09-23 (日) 10:55:36};
---↑ ありがとうございます^^ --  &new{2012-09-23 (日) 10:57:21};
-バリスティックスコープがあるって事はつまり・・・・ --  &new{2012-09-23 (日) 14:13:58};
--ネタ武器ってことやな(ゲス顔) --  &new{2012-09-23 (日) 14:24:30};
-ここ2~3日俺のSCAR-Lの機嫌が悪い --  &new{2012-09-23 (日) 19:41:21};
--任務消化のついでに使い始めたにわか突撃兵だけど、きちんと交戦距離を意識して立ち回れば低レートと相まって当てやすいね。
ついでに弾数管理も容易なんで援護兵上がりな自分としてはありがたい。アイアンサイトが若干視認しにくいのは同意、リフレックス出るまで我慢我慢。 --  &new{2012-09-27 (木) 14:31:30};
-SCAR-L強化パッチこい
弾速でいいからあげてくれ --  &new{2012-09-25 (火) 00:53:08};
--パッチはいらん このままで --  &new{2012-09-27 (木) 19:28:09};
-ライスコ、ヘビバレで使用している俺は変態ですか?結構精度いいので実用性あると思うんだけど --  &new{2012-09-26 (水) 19:29:37};
--正真正銘の変態でございます。
お願いですから自分には何も手を出さないでください。 近距離でSGであなたを絶対にkillしませんから --  &new{2012-09-26 (水) 19:54:49};
---そんなので正真正銘の変態って言われるならバリスティックの僕はどうすればいいんだ… --  &new{2012-09-27 (木) 17:12:25};
---↑人外 --  &new{2012-09-27 (木) 18:21:45};
---↑↑ ただの神 --  &new{2012-09-27 (木) 19:04:55};
---なんだこれ本人の自演か?バリスティックなんて無いだろ
え、ネタなの? --  &new{2012-09-28 (金) 12:47:54};
---バリスティックはデフォで最初からあるやんけ --  &new{2012-09-28 (金) 13:01:48};
---うわホントだ、俺が間違ってた
ゴメンよみんな --  &new{2012-09-28 (金) 15:03:14};
--まさか同士がいるとはw自分はもうその装備で1000キル以上したと思う。 --  &new{2012-10-03 (水) 02:45:40};
---USホロをPK-Aホロに換えたら中距離以遠への命中精度が大分上がって驚いた。あれ?レーザーとの組み合わせなら遠近両用で万能銃じゃね?グレラン持たずに回復箱担いで救護活動に専念できるからコイツを手放してほかのAR持つなんて考えられんな。 --  &new{2012-10-03 (水) 14:22:06};
-レーザーとファグリで突撃してるけど結構いけるなw --  &new{2012-09-27 (木) 15:42:00};
--ヘビバレ+グリでも低レートのおかげでバンバン敵に当たると思ったら、愛用してるPP2000より僅かに遅い程度なんだったのね。
ついでになんでこの銃だけ所持弾数が1マグ分多いんだろ…? --  &new{2012-09-28 (金) 11:13:39};
-味方がこいつを使ってるのを見ると頼むからL85A2なりAUGなりに変えてくれと思う。こいつ使って死なれるくらいならいっそ開き直ってM16あたりでも使ってくれたほうがありがたい…それくらいこいつは弱い --  &new{2012-09-28 (金) 16:57:34};
--あなたにとっては弱いかもしれないが使ってる本人からしたらベスト武器なのかもしれない
確かに近距離ではほかの銃に見劣りするけど、十分戦えるレベルだし中距離以遠ならM16も十分食える
それこそ、鷹なのにキルレ0.5以下とかでもない限り許してやってくれ --  &new{2012-09-28 (金) 18:03:03};
---AN-94「せやな」 --  &new{2012-09-28 (金) 21:25:19};
--でっでたぁーwww武器性能だけでプレイヤーを評価する奴~www --  &new{2012-09-28 (金) 20:24:13};
---面白くもない2chネタ使って煽んなくてもいいよ。
それに、使い方違う。 --  &new{2012-09-28 (金) 20:35:24};
--&color(Black){''&color(Red){使ってて楽しいから知ったこっちゃねえや };''};体感だけどアバカンより使いやすく感じるから使ってる(個人の感想) キルレ1以上維持してるから文句言わんでくれ --  &new{2012-09-28 (金) 22:36:58};
--お前の中では(ryという言葉もあるんだよ? --  &new{2012-09-30 (日) 16:17:09};
-なんだろ…チークピースが……イヤらしい…w --  &new{2012-09-30 (日) 16:12:47};
--ちょっと待て。どこら辺がイヤらしいのか是非詳しく。 --  &new{2012-10-01 (月) 13:19:08};
--これっていうのはないけど、scarのチークピースのなんともいえないもっこりとした曲線がさ…彷彿とさせるよね……┐('~`;)┌ -- [[木主]] &new{2012-10-01 (月) 22:49:14};
---前にSCAR-Hのコメントでチークピースを含めたこの銃床がなんでこういう形なのかの説明を書き込んだら何故か話がそんな方向に・・・ 機能的なのになぁ・・・ ・・・機能的ゆえの曲線美か? --  &new{2012-10-03 (水) 00:25:35};
-このテープは何なんだろう・・・  米軍は実際にテープ巻いて使ってるんだろうか?  AKS-74uのテープぐるぐる巻きなら写真でたことあるんだけど --  &new{2012-10-03 (水) 01:02:43};
--これはゲーム内で地面に転がっているときにHなのかLなのか見わけやすくするために貼ったんだと思う。実際こんなとこに貼ったらチークピースの調整できなし、頬付けした時の肌ざわりが悪い。勿論、日本の64式みたいに部品の脱落止めでもない。(こんな所に脱落する部品は無い)チークピースの高さロック機構が壊れていない限りは(壊れるとパカパカする)まず貼らない。 --  &new{2012-10-12 (金) 23:12:28};
--現行ヘビーな上にテープは若干違うけど、[[こういうSEALsさん>http://img848.imageshack.us/img848/319/20100621131235.jpg]]もいるよ。向こうじゃX型ハーネスのチェストリグをテープでH型化する猛者もいるらしいから、テープネタは何でもアリじゃないかと思う。 --  &new{2012-10-15 (月) 23:57:20};
---↑マジ? それはH型買いなさいなと思ってしまうが・・・ で、それは置いといて・・・
電動ガンのSCAR-Lをサバゲーで使用中に銃床と本体を固定する部品(ストックロックボタン)が破損して一時期テープグルグル巻きで無理やり固定して居た時があった。あれがもうテープの質感が気持ち悪くってトラウマに・・・ 
しかし、なるほど、ちゃんと貼れば良い滑り止めになりそうなんだね。 --  &new{2012-10-16 (火) 00:18:46};
-
な --  &new{2012-10-03 (水) 01:58:11};
-欠点のないAUGは弾速をAR中最低にしてこのSCARの弾速を最高にすれば多少個性が出ると思う。 --  &new{2012-10-03 (水) 02:01:53};
--そんなことしたら元々大して強くないAUGが死ぬ --  &new{2012-10-03 (水) 15:29:48};
---というか中距離以遠がメインの銃で弾速が遅いとか致命的すぎるだろ --  &new{2012-10-03 (水) 17:25:36};
--AUGが嫌いなのわかったら自分の固定観念を押し付けんなよ 考えても無いくせに文句ばっか言うやつとか・・・ --  &new{2012-10-03 (水) 20:11:20};
--AUGへの文句は俺が絶対に許さない --  &new{2012-10-06 (土) 23:33:09};
---AUGはカスいから仕方ない。 --  &new{2012-10-09 (火) 13:17:41};
---AUGはカスくない。BFBC2時代から使ってる愛銃だからそんな事言わないでくれ。好きなんだからしょうがないじゃないか。 --  &new{2012-10-11 (木) 05:43:07};
-視点移動の速度が速いと動いてる敵をフルオートで倒しにくくなるから、遅くした方がいい。 --  &new{2012-10-03 (水) 17:44:00};
--いや、止まればいいだけだよ。
むしろADS移動速度の速い方が接近戦に分がある。
L85もブルバックだから同レート武器の中では接近戦扱いやすいしね。 --  &new{2012-10-07 (日) 16:01:24};
---視点移動ってマウスのセンシとかパッドの右スティックの話じゃないかな ADS移動速度じゃなくて --  &new{2012-10-13 (土) 12:40:12};
---↑勘違いだったすまん -- [[木枝]] &new{2012-10-15 (月) 01:12:26};
-個人的にこいつはLMGみたいな使い方が一番強いんじゃないかと思うんだ。
つまり、Reflex+バイポ+フラサプとかどうよ! --  &new{2012-10-08 (月) 22:41:14};
--つまり、LMG使えばもっと強いってことか。天才だな。 --  &new{2012-10-09 (火) 12:11:30};
--個人的にこいつはSRみたいな使い方が一番強いんじゃないかと思うんだ。
つまり、バリスコ+バイポ+ヘビバレとかどうよ! --  &new{2012-10-09 (火) 12:59:58};
---つまり、SR使えばもっと強いってことか。天才だな。 --  &new{2012-10-09 (火) 13:16:50};
--個人的にこいつはARみたいな使い方が一番強いんじゃないかと思うんだ。
つまり、RDS+バイポ&医療キットORグレラン+ヘビバレとかどうよ! --  &new{2012-10-09 (火) 18:23:38};
---つまり、AR使えばもっと強いってことか。天才だな。 --  &new{2012-10-09 (火) 18:30:29};
--個人的にこいつはSGみたいな使い方が一番強いんじゃないかと思うんだ。
つまり、アイアン+ストブル+レーザーとかどうよ! --  &new{2012-10-09 (火) 18:35:29};
---すまんストブル→グリップ --  &new{2012-10-09 (火) 18:36:52};
---つまり、SG使えばもっと強いってことか。天才だな。 --  &new{2012-10-10 (水) 13:35:47};
--うーん、この --  &new{2012-10-10 (水) 13:37:28};
--これ使ってる奴天才多いな 俺みたいな盆栽が使っていいのだろうか --  &new{2012-10-11 (木) 23:01:39};
-これのアイアンサイトかっこいいね。使ってて気持ちいい --  &new{2012-10-11 (木) 07:42:59};
-同士よ アイアン毛嫌いの俺でもこれとFAMASのアイアンは大好きだ
他は大抵サイトを乗せてしまう --  &new{2012-10-11 (木) 15:30:07};
--繋ぎミス --  &new{2012-10-11 (木) 15:31:23};
-これ最低威力を20程度まで引き上げても誰も文句言わないんじゃないか?
25~20って感じでいい具合でG3との線引きも出来そうだし・・・ていうか上げてくれ!! --  &new{2012-10-11 (木) 17:46:32};
--異論はない! --  &new{2012-10-11 (木) 21:18:39};
--もう(G3の五発キルのメリットが)ないじゃん。 --  &new{2012-10-11 (木) 21:28:46};
--なぜすぐ威力にいってしまわれるのか
威力よりも初弾リコイル低下の修正がかかればアバカン、G3等の遠距離武器勢に食い込めるポテンシャルがあるというのに --  &new{2012-10-11 (木) 21:43:07};
---そうだね。実銃では反動制御が容易な所が売りな訳だし、初弾リコイルがここまで大きいのはなんか違う気がする。(とはいえ、実銃補正してしまうと命中精度が下方修正される懸念があるけど・・・)あと改善して文句無さそうなのはリロード速度を少し上げるとかぐらいかね? --  &new{2012-10-12 (金) 23:26:52};
-ずっと中距離戦するときはアバカン使ってたけど、コイツ使ってみたら面白いように
キルできたわ。頭に当たる当たる・・・ --  &new{2012-10-15 (月) 10:46:10};
-ストックの形は好みが別れそうだな --  &new{2012-10-15 (月) 20:48:22};
--前衛的過ぎて好きじゃない。 --  &new{2012-10-15 (月) 22:13:19};
-これを使って無双してるようなプレイヤーは、未だに見たこと無いなー どっかに希少種レベルでは存在してるんだろうか --  &new{2012-10-17 (水) 18:55:46};
-この銃で、芋って芋ってる奴を倒せたら、すごい嬉しい。
この銃はバイポッドつけるとフルオートで狙撃できるな。
スナイパーライフルみたいに一発で仕留める必要がなくて狙撃がやりやすい。
(こんな使い方ならLMG使えばいいと思うが、俺はついついタクティカルリロードしてしまう癖があるから、LMGは嫌いだ。) --  &new{2012-10-20 (土) 21:36:23};
-これマジでぶれないから弾は当てやすい
が撃ちあいがいかんせんつらい --  &new{2012-10-21 (日) 14:59:15};
--ノシャーで無双できるくらい近距離強い。あとヘッドショット狙い。4キルに1キルはヘッドショット出るから余裕。 --  &new{2012-10-21 (日) 15:09:35};
---調子いい時は近距離でも強いけど中遠距離向きだと思う --  &new{2012-10-22 (月) 18:59:16};
-この銃でそれができるならほかの銃つかえばもっと活躍できるだろ --  &new{2012-10-21 (日) 15:14:06};
--低レート低反動だからこそヘッドショットしやすい。他の銃じゃ無理。実質50-36ダメージの性能だと思う。 --  &new{2012-10-21 (日) 15:23:59};
---やっぱ頭狙うしかないか --  &new{2012-10-21 (日) 15:33:31};
-ライト付けて接近戦の不利はごまかしてる。遠距離は普通にフルオートでもゴリゴリいけちゃうから全距離ある程度対応可能。まあアバカン使った方が戦績良かったけど米側ならこれ --  &new{2012-10-24 (水) 08:47:19};
--近距離でも遠距離でもフルオートで十分だからいいや --  &new{2012-10-25 (木) 07:35:02};
-自分のKPMはこの銃が一番いい。CQDで使ってたせいだろうけど同時期に使ったAUGはそうでもないし、使ってるときはつらかったが実際はわりと強いのかも。 --  &new{2012-10-24 (水) 09:23:44};
-これのストックの所にあるテープみたいなのって何なんだ? --  &new{2012-10-25 (木) 00:39:46};
--すべり止めでねーの? -- [[即答]] &new{2012-10-25 (木) 00:41:07};
---たびたび議論は起きるが結論は出ていない。私はチークピースロック機構の破損でパカパカするのを止めるに一票。ちなみに最多票は上の人のように滑り止めのような気がする。 --  &new{2012-10-25 (木) 01:00:07};
-バイポッド、ヘビバレ、AGOCで芋砂を逆に狩れる --  &new{2012-10-26 (金) 01:46:54};
-この銃使うと20k1dとかマジで余裕。ホント強いわw --  &new{2012-10-26 (金) 21:09:32};
--調子いいとHSでサクサクキル出来るよね 木主はアクセサリー何にしてる? 使いこなしたいんだけど未だにRDSかACOGで迷ってる  --  &new{2012-10-26 (金) 22:18:48};
---↑RDSもいいけどPKA-Sホロにして、レーザー+グリップで近距離もイケる万能カスタムの出来上がりだぜ! --  &new{2012-10-30 (火) 14:49:28};
-中、遠距離意識してるからACOG、マウントレール、ヘビバレ。M320とM26は状況で使い分けてる --  &new{2012-10-26 (金) 22:54:19};
--↑ミスった --  &new{2012-10-26 (金) 22:55:31};
--サンクス 医療キットが手放せない戦い方だからメトロとかはRDSで頑張る事にした --  &new{2012-10-27 (土) 22:07:43};
--つなげようか。 --  &new{2012-10-27 (土) 23:12:14};
-サプレッション受けてるときでもフルオートでそれなりに当たってくれる気がする。撃ち合いでお互いにサプレッションかかってる時にはまず撃ち負けない印象 --  &new{2012-10-28 (日) 20:43:40};
--低レートでそれも台無し --  &new{2012-10-29 (月) 18:06:01};
-すげぇ…、この武器使ったらほぼ無双できる。俺は基本M16,M416,SCAR-Lのどれかをいつも使っているが、負け気味の試合の時にはこの武器には本当に助けられる。
普段は海兵隊気分でやりたい時はM16A4で、ネイビーシールズ気分ではM16A3。
陸軍レンジャー連隊気分でやりたい時はM416かSCAR-Lで参戦してる。
カスタムはM16A3やA4の場合ACOG、グリップ、レーザーで、
M416やSCAR-Lの場合ACOG又はUSホロ、アンダーマウント、レーザーがカッコイイ! --  &new{2012-10-31 (水) 18:05:24};
-バリスティックつけて遠距離特化にした方がいいかな。
高精度の弾をセミでバシュバシュ贈るのが今お気に入り
近距離は44マグかな --  &new{2012-11-02 (金) 21:18:10};
--お、おう --  &new{2012-11-02 (金) 21:21:55};
--お、おう --  &new{2012-11-03 (土) 21:44:39};
--はぁ、ひゃぁぁあぃぃいぅ --  &new{2012-11-03 (土) 22:07:40};
--う、うお --  &new{2012-11-03 (土) 22:09:47};
--おwっwまwっうぇwっwっらwww --  &new{2012-11-03 (土) 23:01:04};
-初弾反動が強いからバースト撃ちする遠距離よりもフルオートで確実に当たる中距離が強いよね。だからホログラフィックやACOGが一番ベストだと思う。
近距離や遠距離は正直M416の方が強いと思った。SCAR-Lはその間の中距離が強い --  &new{2012-11-03 (土) 23:37:12};
-初弾反動を減らしてリロード速度を早くすれば使い勝手良くなると思った
今のままじゃ中距離はいいけど長距離は初弾反動のせいでM416よりも使い勝手わるい --  &new{2012-11-05 (月) 17:49:18};
-フルオート可能なバリスティック装備!!!遠くの敵、近くの敵共に良く見えるがため、理論上は一番使いやすいはずなんだが・・・なぜみな使わないのか不思議で夜も眠れない? --  &new{2012-11-07 (水) 01:19:27};
--大は小を兼ねるというが、さすがにバリスティックは無理ですw --  &new{2012-11-07 (水) 02:43:26};
--ライスコの方が使いやすい。それとレーザー、フォアグリで近距離もいける。なんならM26でどうにかなる --  &new{2012-11-07 (水) 06:57:32};
---もう別の銃を持った方が早いだろ。 --  &new{2012-11-07 (水) 13:42:20};
--さて、じゃあ実際にその装備でTDMやってきてもらおうか。 --  &new{2012-11-07 (水) 13:41:26};
---メトロコンクエキルレ2でMVPの実績一応あり。証拠がないから説得力ゼロ。
ちなみにPS3。 --  &new{2012-11-08 (木) 17:34:23};
-こんな銃使ってないでチームに貢献しろよカス --  &new{2012-11-07 (水) 13:43:57};
--武器で強さ判断するなよw --  &new{2012-11-08 (木) 17:35:49};
--だれか消去しといて~ --  &new{2012-11-08 (木) 18:38:42};
--こんなとこで書き込みなんかしてないで旗おろしに行けよwww --  &new{2012-11-10 (土) 02:08:14};
--こんな銃使ってないでチームに貢献しろよカス「ドヤァ」 --  &new{2012-11-14 (水) 17:06:40};
-中距離でCRはまだしもPDWに撃ち負ける
助けて --  &new{2012-11-10 (土) 17:27:19};
--HS。無理ならレート高いの持つよろし。 --  &new{2012-11-10 (土) 21:12:28};
---まじか --  &new{2012-11-10 (土) 22:51:17};
-HSを心掛けるんだ(キリッ --  &new{2012-11-10 (土) 17:33:13};
-AUGと弾速交換してもらえばいいのにな。 --  &new{2012-11-11 (日) 18:53:21};
--AUG嫌いか?まあでも弾速M16と同じ650位にしてほしいとは思う --  &new{2012-11-12 (月) 14:47:24};
-なんでリロードも弾速もレートも遅いのか --  &new{2012-11-11 (日) 19:11:02};
--低レートは簡単にHSできるんだろ(笑) 低レートは弾切れしにくいし、フルオートの安定性高いし、中遠距離が強いんだろ(笑) --  &new{2012-11-12 (月) 17:14:48};
---↑そうだね^^ どうしてリロードと弾速が遅いんだろうね?^^ --  &new{2012-11-12 (月) 20:00:52};
---レート低くても威力30じゃないか! --  &new{2012-11-13 (火) 23:23:35};
---↑それはSCAR-Hだろ!(怒) --  &new{2012-11-13 (火) 23:26:58};
---素で間違えた。Hと同じようにピーキーな性能に
しようとして失敗したんだろうな… --  &new{2012-11-14 (水) 00:42:36};
---初弾反動小さくしてリロード速度少し速くして弾速をM16と一緒にすれば人気でるかな? --  &new{2012-11-14 (水) 01:20:00};
---↑多分あんまり人気は出ないと思う。俺がちょっと強くなる程度 --  &new{2012-11-14 (水) 12:27:22};
-最前線の連中を餌に、ピスピス当てていけば普通にMVP取れる、接近戦がキツいけど、実際それだけなんだよね --  &new{2012-11-14 (水) 12:40:39};
-使えない訳ではない
ただ他の銃より秀でた部分がない --  &new{2012-11-14 (水) 17:47:08};
--当たり前なんだけど、どんな銃でも、やってやれない事はないんだよね。HSすればいい、って言うけど、狙ってバシバシHSできるような人は、他の銃を使ったほうが強いような気がするよ。
じゃあなんで使うかって? 好きだからに決まってるじゃん。 --  &new{2012-11-21 (水) 15:49:04};
-今日ノシャTDMで使った。見た目が気に入って一応MVP取れたから愛銃にしよう。なんか、こう。ボルト?のカチャカチャなるところが好きすぎてやヴぁい。30分くらい見てても飽きない。 --  &new{2012-11-16 (金) 00:16:17};
-これってHS慣れると近距離SGとやりあえる。大体相打ちだが。スパスラ?あれはSGじゃない、瞬殺兵器だ。 --  &new{2012-11-17 (土) 00:13:30};
-強化パッチくるよな?
こいつ使ってると突撃兵の立ち回りじゃなくなるから困る
まぁ俺が下手なのもあるがPDWとCRに軽く撃ちまけるから困る
頭狙っても近距離はレート負けしやすいしそもそも相手も頭狙ってくるわけだし --  &new{2012-11-25 (日) 01:31:07};
--そもそもレートがものをいう近距離で勝とうとしてるのがダメなんじゃない?最前線で戦う味方のカバーに使う銃だと思って使ってる。 --  &new{2012-11-25 (日) 05:07:48};
--謎武器に強化パッチが来ても使う人は少ないだろうな・・・・・ --  &new{2012-11-25 (日) 23:55:50};
--せめて初弾反動緩くして欲しいわ。 --  &new{2012-11-26 (月) 00:40:49};
--初期反動はよく分かる。でも逆にちょっと使いづらいところを使いこなせた時が嬉しいし、ヘタに使う人が増えなくて個人的にはこのままで良い。ライスコにあえてフラサプで反動抑えて、ヘビバレ付けない分の若干の精度を捨てても中距離で戦うようにしたら結構使えてる。アンバレにスモークつけて前線の支援もしてる、たまに邪魔なとこにモクモクさせるけど。接近されたら.44で頑張る、これはヘタだから当たらん、自分は死ぬもんだと思ってぶっぱなす。 --  &new{2012-11-26 (月) 03:30:15};
-中距離でCR,PDWに軽く撃ち負けるのにこのままでいいとか笑えない
まあ俺が下手なんだろうが --  &new{2012-11-26 (月) 18:06:51};
--好きな人が使う武器ですんで --  &new{2012-11-26 (月) 19:04:14};
---なんというか、この銃はベスト武器じゃ全く無い。本気で勝ちたいなら他の銃使っちゃうし。ただ好きだから使うし、だからこそ上手く使いこなそうと色々考える、それが楽しい。極端に言うと自分はそんな感じ。 --  &new{2012-11-27 (火) 00:29:17};
---好きで使っているのは皆同じだと思うし中距離以遠保てばそこまで理不尽な撃ち負けはない
がコンクエストやラッシュは近付かなければならない場合が少なからずあるし全距離でANやAKなんかの他の遠距離向けARに勝ってる部分がないのが辛い
まじで --  &new{2012-11-27 (火) 20:51:22};
-まあ、なんと言うか…やっぱりみんな好きで使ってるんだな。
プレイスタイルは人それぞれだもんな。他人の装備に文句つけちゃいけないな。
あとたまにガチ装備に文句つけてるのがいるが、皆それだけは真似しちゃいけないぜ。
それもひとつのプレイスタイルだからな。 --  &new{2012-11-27 (火) 03:15:08};
-強化なし
皆さんBF4でのSCAR-Lに期待しましょう。 --  &new{2012-11-27 (火) 20:00:42};
--なんでだぁぁぁぁ!!!初段反動だけでもよかったのに・・・・ --  &new{2012-11-27 (火) 22:59:35};
-Thanks for any other wonderful post. Where else may anyone get that kind of info in such an ideal approach of writing? I have a presentation subsequent week, and I’m on the search for such information.
north face on sale http://www.northfacejacketsoutletonsale.com -- [[north face on sale]] &new{2012-12-01 (土) 21:31:13};
-ついてるテープぺりっとはがしたい --  &new{2012-12-02 (日) 14:26:50};
--チークパッドだっけ?こんな所にテープ巻いてあると、じきにネロネロになってサイト覗いた時にモミアゲとか髭とかからまって痛そうだけどなぁ --  &new{2012-12-02 (日) 18:52:42};
---ワロタwww --  &new{2012-12-03 (月) 23:54:01};
-にっちゃにちゃだな・・・w --  &new{2012-12-04 (火) 02:58:16};
-コイツがL85より優れている点を教えて下さいな。 --  &new{2012-12-04 (火) 15:25:22};
--0.45秒差のリロード(打ち切り時は0.35秒差)、横反動が少し小さい。以上の2つ --  &new{2012-12-04 (火) 17:41:54};
--レートが低い分中距離戦で安定しやすい、携帯マガジン数が一つ多い --  &new{2012-12-04 (火) 18:52:24};
--M26やM320が付けられる!まぁ、グリップのほうがカッコいいけど… --  &new{2012-12-07 (金) 03:19:30};
--バリスティックを付けて変態プレイができる --  &new{2012-12-09 (日) 15:46:41};
-あー… なんというか、それだけだとやはり性能の釣り合いを考えると初弾の反動を少し下げて欲しくなりますな。まぁでも、個人的に今のままのほうが面白い武器だと思いますし、このままがいいのかもしれませんね。 --  &new{2012-12-05 (水) 06:03:04};
--あ、これ繋ぎミスでした --  &new{2012-12-05 (水) 12:02:10};
--好きだから使っているが面白くは無い
AUGと一緒に強化してほしかった、なんだよ携行弾数が1マガジン多いとかのお情けじゃなくてリロードか弾速か連射速度をちょっと上げるなり初弾反動下げるなり距離減衰緩くしてほしかった。 --  &new{2012-12-05 (水) 17:20:03};
--そうでSCAR --  &new{2012-12-06 (木) 18:58:21};
-パッチでおれが強化してほしいのは初弾反動。(1,5倍位でもいいと思う)
次にリロード時間。M16くらいにしちゃっても問題ない
最後に弾速。これもM16くらいがいいな。 --  &new{2012-12-07 (金) 03:24:40};
-パッチでBallistic (12x)が削除されなかったとか奇跡としか言いようがない --  &new{2012-12-09 (日) 14:43:57};
--つまりネタってことだな --  &new{2012-12-09 (日) 21:15:26};
---いやガチ装備だろ、さぁ皆使うんだ! --  &new{2012-12-09 (日) 22:16:22};
---使用者を見たことがない。 --  &new{2012-12-09 (日) 22:30:01};
--↑ドックダグの条件に成ってるのもあって最近よく見かけるぞ --  &new{2012-12-10 (月) 17:36:29};
-迷彩にAOR2があれば、ヨルムンガンドのナイト・ナイン出来るのに… --  &new{2012-12-10 (月) 11:14:10};
-さぁぁて……、こいつにホログラとレーザー付けて75thもいいなぁ……
ACOG、グリップ、ヘビバレって手もあるなぁ…迷うなぁ…うひひひひひひ… -- [[危ない人]] &new{2012-12-10 (月) 18:51:14};
--おまわりさんこの人です、はテンプレだからやめとく。 変態演じるならバリスティクグリップライトでドミネに飛び込むぐらいやってみろよ! --  &new{2012-12-10 (月) 21:34:43};
-今まで無理してM320付けてたけど、おとなしくグリップ付けるか泣 --  &new{2012-12-10 (月) 22:52:38};
-うーん。遠中距離得意な自分にとってこれほどアドバンテージの無い銃はかつて見たこと無い。だが好きで使う→成績下がる→うわぁぁ→やけくそFAMASで何故か成績上がる→よくわからない。今ここ。 --  &new{2012-12-10 (月) 23:43:00};
--FAMAS先生は使うルールや場所によって産廃かそこそこ使える武器になるかの二択だから・・・腐ってもレート最強
スカーLはL85とAK74をたして3で割った感じというか・・・好きだしそこそこ使えるんだけどARの中では下位に属する銃だと云わざる負えない・・・ --  &new{2012-12-11 (火) 21:19:29};
---その二つよりSCARーLが使いやすいと感じてしまう俺って・・・ --  &new{2012-12-11 (火) 23:26:27};
--遠中距離の場合、他の銃のバースト>低レートでフルオートだから仕方ない。近距離は言わずもがな。 -- [[予備役大佐]] &new{2012-12-11 (火) 23:25:21};
---ほんとソレだよな。高RPMでもバーストで簡単に対応できるから高精度低RPMのメリットがすくねぇ…。 --  &new{2012-12-14 (Fri) 17:02:16};
--中遠距離向けのG3、アバカンと比べても精度もTTKも劣る、近距離もレート不足で苦手
しかし他のARにはないバリスコの存在、マガジン携行数で勝る・・・DICEはこの2つを活かして互角に戦えと? --  &new{2012-12-11 (火) 23:34:44};
---要するにバイポバリスティでビルの上とかで芋しながら狩れという事ですね。うん、明らかにアバカンのが弾持ちいいです。 --  &new{2012-12-12 (水) 00:01:37};
-初弾の反動が大きいせいで、頭だけ出してる敵を倒すのが結構難しい --  &new{2012-12-12 (水) 19:42:46};
-精度を高めるためにヘビーバレル→縦反動低くするためにフラサプ→正面から戦うことを諦めてサプレッサー←いまここ
弾薬の多さは裏取りサプでチクチク相手を射していても弾薬が無くならないようにするためだったんや!! --  &new{2012-12-12 (水) 21:36:36};
--それはもうSCAR-L使う必要性を感じないんだが……。 --  &new{2012-12-12 (水) 22:00:22};
---そもそもどの使い方でもわざわざコレ使う必要性ないけどな --  &new{2012-12-12 (水) 22:50:09};
-よーし、皆落ち着け、このままじゃ負ける
SCAR-Lの強みを探すんだ --  &new{2012-12-13 (木) 19:14:58};
--強み→銃
非武装の人間をキルするならば、この銃で十分。 --  &new{2012-12-13 (木) 20:29:28};
--ワロタ。スカーLってレートがAR中かなり低い(火力的には最低)のに利点がないよな。中距離フルオートでも倒せるって言うが、やはり指切りは必要でその時に初弾反動がかなり気になる。そんでフルオートで中距離の敵を倒そうとするとやはり2人とか居たら大体リロ必須な訳だ。必要ない時もあるけどね、だけどそうなるとリロ速度が厄介な訳だ。あれ?マジで利点無(ry --  &new{2012-12-14 (金) 01:20:36};
--アイアンサイトがイケメン --  &new{2012-12-14 (金) 14:34:33};
--性能に恵まれない分プレイヤーの技量で補う必要があるので、プレイヤーを育ててくれるいい銃です --  &new{2012-12-14 (金) 14:46:54};
--無双すれば他の銃よりドヤれる。 --  &new{2012-12-14 (金) 16:31:46};
--木主の※って負けそうになると無線で聞こえてくるやつなのか? --  &new{2012-12-14 (金) 19:17:33};
---TDMでよく聞く気がする。『よーし、皆落ち着け、このままじゃ負ける。ゲームに集中するんだ』だったっけかな。 --  &new{2012-12-18 (火) 00:41:19};
-M416使ってから、この銃使うとさ・・・あれ、前が見えない。SCAR-L好きなのに。なんでだ・・・ --  &new{2012-12-14 (金) 00:52:30};
-最近のPDW祭りで心が折れる --  &new{2012-12-16 (日) 21:19:47};
--中距離が得意とはなんだったのか。 --  &new{2012-12-16 (日) 21:32:15};
-うわああメトコン開幕B拠点戦でもう1キルで死なずに10キル達成できたのに死んだああ まあマルチキルが無理ゲだからいいや
たまに行くメトロで妙に強く感じる(押してる時、押されてる時、膠着してる時も)けど思いつく要素が他の低レートにも当てはまって「SCAR-Lだからやれたんだ!」と断言出来ないのが切ない -- [[チラ裏]] &new{2012-12-16 (日) 22:16:07};
--SCAR-Lでもやれたんだ! --  &new{2012-12-18 (火) 00:42:31};
-頭だけちょこんと出してる敵ってどうすればいいですか??初弾反動が強すぎて、当てるのが難しいですTT --  &new{2012-12-17 (月) 15:55:50};
--自分はやっぱり初弾でちょんちょんかな。正直単発撃ちが癖になってる自分はこれ向かないハズ。 --  &new{2012-12-18 (火) 00:43:51};
-この武器の悲劇は他のARに比べて特に長所があるわけでもないのに全AR中火力最低であること。
役立つかどうかは別として、どうせなら他の武器の倍のマガジンを装備できて、瞬時にマガジン交換可能とかそういう他武器との明確な違いが欲しかった。 --  &new{2012-12-18 (火) 03:52:55};
--あれか。Codである、何て名前か忘れたがマガジンが2つセットになってるって感じのやつか。あぁ。いいな、それ。使いたいわ。 --  &new{2012-12-18 (火) 23:50:54};
---レディマグ? --  &new{2012-12-20 (木) 21:53:32};
---ガムテープでぐるぐる巻きのジャングルスタイルならAftermathにぴったりだな --  &new{2012-12-21 (金) 11:02:07};
---あの逆さにして装着するダブルマグ?でしょ。リロードがカッコイイ! --  &new{2012-12-30 (日) 19:53:56};
-決して全くキルできない武器じゃないんだけどね。ただこいつじゃないとキルできなかったって場面がないだけだよね(汗 --  &new{2012-12-18 (火) 13:18:53};
--オンリーワンになれる特徴がほしいよね・・・FAMAS先生みたいに強くはないけどレート最強!! みたいな --  &new{2012-12-18 (火) 16:39:06};
--バリスティック装着可能な点と見やすいアイアンサイトに魅力を感じている。え?性能?う~ん。 --  &new{2012-12-18 (火) 17:23:32};
--携行弾数がおおいよ!
レート遅いのに初弾反動のせいで指きりは向いてない癖に拡散値は普通だから離れると指きり必須、もはや意味不明
AUGのようになってほしかった --  &new{2012-12-18 (火) 22:29:04};
-ホロ、サプ、レールにM26装備が一番活躍できた。
近距離戦のための火力増強は絶対必要なのでM26装備
で、側面からサプで中距離の敵をチクチクキルする。 遠距離はどうせサプ装備したら移動目標は無理だから諦める。縦反動弱くなるからそこそこ楽。
やっぱりこの武器にはサプが一番いいと思うんだよね、対応距離が丁度合っている。近距離はM26で対応

--  &new{2012-12-20 (木) 00:02:38};
-いっそのこと平均的な性能のAUGかM416とまったく同じ性能にして形で好きな方を選べる様にして --  &new{2012-12-22 (土) 00:13:36};
--そうすると性能重視の人が「差別化きちんとしろよ!」って言ってどっちかが産廃or強武器確定だからな。 --  &new{2012-12-22 (土) 00:24:07};
---そう言われたらレート50くらい下げてその代わり初弾反動僅かに下げたり、
そういう微調整でいいな --  &new{2012-12-22 (土) 12:09:51};
-M416やAUGより初弾反動のせいでバースト射撃はしづらいから遠距離だとあちらに負けるという謎 --  &new{2012-12-22 (土) 13:34:46};
-IRNVとフォアグリップとサプレッサー付けて夜戦専用にした 結構使える --  &new{2012-12-23 (日) 21:18:59};
-ナイトナインごっこ楽しいw --  &new{2012-12-29 (土) 02:28:14};
-こ、こいつは何が利点なんだ…?ウサフラとかだったら間接攻撃を利用する立ち回りとかが出来るがコイツの利点がわからない…。AK-74とL85の初弾反動大きくしてレート下げただけに感じる。L85とかAKでもフルオートで倒せる距離ですら指切りで初弾反動が目立つ。やっと好きな銃見つけたのに!使っててイライラするんじゃ意味が無いよ! --  &new{2012-12-29 (土) 02:44:40};
--↑利点はフルオートで対応できる距離の長さじゃないかね。初弾のリコイルコントロールさえうまくやればデレる銃だと思うんだけど。指切りも銃ごとに戻りの速度ってのがあるんだし、間隔をうまく調整すればいいんじゃないかしらね。
あとさ、フォアグリップつけると謎の横ブレはマシになるもんなのかな?? --  &new{2012-12-30 (日) 05:42:50};
---そうなのか……。唯の劣化銃ほどガチで使っててキツイものは無い。ウサフラですら普通に倒せたが、スカーLは倒せても『この銃だから倒せた!』って場面が無くてしんどい…。 -- [[木主]] &new{2012-12-31 (月) 00:00:55};
---↑そうだねぇ・・・。リコイルコントロールし易い以外あまりとりえがない(失礼)銃だからねぇ・・・。上に交戦距離を述べたけど他の銃でも対応できるわけで。まあ、そこは愛あってこそですよね。僕もこの銃好きだから使い続けますよw -- [[枝主]] &new{2013-01-01 (火) 00:25:30};
-好きな銃だから使っているが
ほかの銃に比べて歩き撃ち精度が良いのか、追い討ちの一発が入ってキルできることが多い
例え産廃と言われようともこの銃を使い続ける理由が、俺にはある --  &new{2013-01-01 (火) 01:08:27};
--サブレッサーつけてDOMで24killいけました --  &new{2013-01-02 (水) 11:23:33};
-何か、すごく使いやすくなったよね --  &new{2013-01-04 (金) 15:09:46};
--あれ?この銃って最近のパッチで変更点あったのか? --  &new{2013-01-06 (日) 10:59:30};
-ホロ・M26ダート・サプレッサーかな?見た目がカッケー。 撃つ時のコツとしては最初の一発目はスティックを下に下げてから撃つと全弾命中させられるよ!   --  &new{2013-01-04 (金) 19:10:52};
-サプつけたらそんなかわるのかな?
もともとそんなリコイルないから必要ないと思うのだが・・・。 --  &new{2013-01-05 (土) 11:34:05};
--火力の無い銃の戦い方なら消音も生かしやすいしデメリットも受けずらいんじゃない? --  &new{2013-01-05 (土) 15:27:05};
---ファマスにサプ付けると一人ぐらいしか倒せないけどSCAR-Lにサプつ付けると弾数確認しやすいから4.5人は余裕。  --  &new{2013-01-06 (日) 13:22:17};
-フォーリー軍曹を思い出すなぁ --  &new{2013-01-06 (日) 17:59:52};
--あれ? それはヘビーだった気がする・・・ --  &new{2013-01-16 (水) 20:51:27};
-同じ場所でバイポッド使ってる援護兵を3連続ヘッドショットした時は爆笑してしまった。 --  &new{2013-01-06 (日) 19:10:06};
-予備弾数を1マグ分減らしてHS倍率を2.4~3倍あたりに上げれば強武器になるって御告げが聞こえた・・・ --  &new{2013-01-08 (火) 17:35:40};
-実銃のファン多いと思うんだけどBF3でのheavy,light共に微妙性能という悲しさ --  &new{2013-01-16 (Wed) 04:34:21};
-個人的には威力と引き替えに弾数、レート、縦リコイルを上方修正したG3という印象。とにかく距離に関係無く当て易い。ホロ、ヘビバレ、M320付けた姿がイカス。グリップの必要性はあまり感じないです。
ところでヘビバレで弾速上がるってマジすか? --  &new{2013-01-16 (水) 12:36:03};
--ARで弾速上がるのはG3だけじゃなかったか・・・?詳しくはよく分からないが。 --  &new{2013-01-16 (水) 12:52:50};
---データ元だと弾速640まで上がったから気になったんだ。まぁ上昇量60が実際どの程度の影響量なのかって言われたら困るんだけども。 --  &new{2013-01-16 (水) 19:35:53};
-クリーム色じゃなくて悲しい 迷彩もないし
サプつけてもBC2みたいなイカした音でもない
実に惜しい --  &new{2013-01-16 (水) 22:38:07};
-色を実銃でよく見るフラットダークアース(?)に変えられたならば、俺はBF3を終えるまでこの銃を使い続けると誓うよ。性能はべつに問題ない。
強いて言うなら初弾反動を2~2,5位にする事とリロードをもっと早くしてほしいって事ぐらいかな。 --  &new{2013-01-17 (木) 17:57:33};
-最近アンロックしたのでこの銃を使ってみた感想として

この銃って縛りプレイ用?
なんかPP19と同じニオイを感じるんだが・・・ --  &new{2013-01-20 (日) 19:33:22};
--よく気付いたな!
思う存分使ってくれよな! --  &new{2013-01-21 (月) 22:56:25};
--え、普通にこの銃強くね・・・ --  &new{2013-01-22 (火) 22:17:00};
---正直AKやL85のが当てやすい。その上スカーLのがレート低いときた。俺には外見の魅力しか余ってない。べ、別に外見が大好きだから使ってるわけじゃないんだからなっ。舐めプだよ!舐めプ!! --  &new{2013-01-23 (水) 00:02:59};
--少なくとも、アイアンサイトから卒業するまでは、縛りプレイ。最低のアイアンじゃね?RDS解除までが、こんなに苦痛に感じたのは初めてだわ。 --  &new{2013-01-23 (水) 20:01:29};
---最低のアイアンサイト枠は満場一致でFAMASと相場が決まっているんだ…
まあ少なくとも他に幾つかこれよりも糞なアイアンサイトはあるはず、ぶっちゃけアイアンサイトつけるような武器でもないし --  &new{2013-01-24 (木) 18:45:06};
---ファマスはどうせ近距戦メインになるから、糞アイアンでも何とか戦えない事はないなあ。腰だめで戦ってもいいし。しかしこいつは中遠レンジの戦闘がメインだから、タチが悪い。アイアン除いたら、遠方の敵を照準するのは困難。かといって、G3のように、高倍率スコで戦う気が起きるような性能でもなし。RDS解除までが、マジで試練だわ。 --  &new{2013-01-24 (木) 20:17:56};
-やべぇな。コイツ、性能以外なら俺のツボを分かってやがる。撃ってる時の薬莢の飛び方が好きだ。リロの時ににチラリズムで見える弾薬が好きだ。銃声と心地よいレートのコラボが好きだ。アイアンサイト時のタンッって撃った時の軽くピョンと跳ねる銃身が好きだ。実銃に関しては良く分からないから頬っぺたのテープが気にならない。敵大量に居て混乱しながら適当乱射するとツンケンして1発も当たってくれないスカーちゃんが好きだ。よし、みんなも好きな所あげて言ってくれるかな? --  &new{2013-01-23 (水) 23:33:04};
--乾いた銃声。 --  &new{2013-01-24 (木) 00:48:07};
--敵が死なない(ヾ(´・ω・`) --  &new{2013-01-24 (木) 12:57:33};
--何故かバリステ --  &new{2013-01-24 (木) 13:05:08};
--申し訳程度に一つ余分に多いマガジン、なお撃ち切る前に撃ち負ける模様…
後は横反動の制御が要らないところくらい? L85かカイバー使おか^^ --  &new{2013-01-24 (木) 18:49:00};
--皆から見ると長所無さすぎ笑えない……。 -- [[木主]] &new{2013-01-24 (木) 23:06:58};
---安定の狙撃仕様 --  &new{2013-01-25 (金) 12:17:25};
--木主の気持ちがよく分かる。付け加えるとナイスバディであること。
自分のプレイスタイルに強引に合わせようとしてこの銃が雑魚く見える人もいるらしい。 --  &new{2013-01-25 (金) 18:15:24};
---すまん。正直遠・中距離は慣れてるからフルオート時の命中率しか性能的には期待してないんだ。 -- [[木主]] &new{2013-01-26 (土) 00:26:04};
---すまん。更に追加。フルオートでも途中、妙にばらつく時があるから割と他ARと同じくらいの頻度で指切りするから初弾反動が弱くなれば最っ高に良い銃。 -- [[木主]] &new{2013-01-26 (土) 21:09:03};
--日本人は弱いもの小さいものに美意識も見出す。その点で、木主は日本人らしい。 --  &new{2013-01-25 (金) 18:22:58};
--アンダーレイルにM320を付けると凄く似合う
割と交戦距離が長くてもヘビバレで安定して処理できる
撃ち切りリロードのかっこよさ

援護兵以外ロクに使わない俺でも突撃兵を使う時はSCARを使ってるぞ! --  &new{2013-01-29 (火) 12:41:04};
-初弾リコイルの強さはなんとAEK,F2000についでAR中3位 --  &new{2013-01-25 (金) 22:39:50};
--ちょ、マジカ。スカーさん少しは自重してくださいよ…。なんで高レート勢と同じ初弾反動。 --  &new{2013-01-25 (金) 23:38:29};
--なんか使いづらいと思ったら、そんなに初弾で跳ねるのね… --  &new{2013-01-26 (土) 20:18:38};
-BF3のSCARはどことなくコレジャナイ感を感じるんだが...LとHともに...。 --  &new{2013-01-26 (土) 22:52:20};
--中身が逆なんじゃないかって思うことならある。
それでも個人的にはコイツが一番使いやすいんだよ…。 --  &new{2013-01-26 (土) 23:59:08};
--Hはスナイパー枠で欲しかったな --  &new{2013-01-29 (火) 22:32:22};
---やっぱりHがカービン枠って変だよな。
でもSCAR-Hがスナイパーライフルとして登場してる作品ってOFPくらいな気がする --  &new{2013-01-29 (火) 23:15:17};
---mk20は滅多に見ないな
突撃兵だとG3と性能的に被るからだろうけど確かになんかカービンではないよなぁ
それより見た目がプロトなのが… --  &new{2013-01-29 (火) 23:53:40};
-安定のバリーとヘビバレ、バイポ --  &new{2013-01-27 (日) 20:40:36};
-縛りプレイとまで言われてるこの銃に負けていく方々をどう擁護しようか考えてる --  &new{2013-01-28 (月) 09:24:00};
--自慢になっちゃうが、メトロ300%で途中参加して66k9dでトップ取ったときは敵の鷲100AEK使用者さんを慰めたほうがいいか迷った。ただ、全力を搾り出してその日BF3をやる気にはなれなかった。まぁ試合には負けましたがね!俺以外バタバタ死んでました。俺にはラグアーマーか特殊なアーマーでも付いてたのか。 --  &new{2013-01-28 (月) 14:19:42};
--正直な話この武器そこまで弱くはない、強くないだけで。
FPSは立ち回りさえ何とかなればどの武器でもそれなりに戦える。戦えないのは自分が下手なだけ。
そう思い込んでプレイしてると幾分か落ち着いて撃てます。 --  &new{2013-01-28 (月) 16:38:16};
---いや……初期武器に上位交換がある時点で既に救えな(ry --  &new{2013-01-29 (火) 00:50:28};
-ヘビバレ、バイポにACOGですが見た目が良くて気にいってます。
反動は強いですが、レートが低いのでフルオートでも何とか使えるし、強い銃だと思います。 
但し、接近戦は打ち負けるから、カルカンドやダママンドピークのような比較的離れた所から撃ち合えるマップで使ってます。 --  &new{2013-02-03 (日) 21:09:02};
-中遠距離じゃかなり強いね、接近戦はマジで死ねるから、立ち回りに工夫いるけど。G3に飽きたら、使ってみるのもいいかもしれないね --  &new{2013-02-04 (月) 13:47:35};
-AK!AK!AK!。どいつもこいつもAK! 何故だ、何故AKを認めて、このスカーを認めねえんだ!  --  &new{2013-02-04 (月) 18:24:34};
--M4!M4!M4!どいつもこいつもM4!どうしてだ、どうしてM4ばかり使って、スカーHを使わないんだ! --  &new{2013-02-04 (月) 19:24:57};
--スカーさん方暴れすぎ!ちょっと落ち着いて下さいよ! --  &new{2013-02-04 (月) 20:04:52};
---なんだかんだでARキル数TOPのSCAR-Lを愚弄するか!士郎! --  &new{2013-02-04 (月) 22:36:08};
---ハァハァハァ..ハァ....すまないな、少し興奮しすぎちまったようだぜ... --  &new{2013-02-04 (月) 22:44:47};
--フフフ、ケンシロウ、SCARはいいぞ! --  &new{2013-02-05 (火) 01:15:40};
-なんかゲイっぽい --  &new{2013-02-06 (水) 16:52:18};
-これ自分が使うとアシストしかもらえない・・・Hで慣れればいいのかLで慣れればいいのかわからん --  &new{2013-02-07 (木) 00:07:04};
--Hは高威力、高反動だから、マウス押しっぱでも当てられるLとは別もんと考えた方がいいぜ。 --  &new{2013-02-07 (木) 12:44:44};
-AR初のマスタータグがSCAR-Lだからこれからずっとこいつを使ってくぜ --  &new{2013-02-10 (日) 12:02:39};
-この銃にバイポッドつけて出撃したら、リロードする度ピョコピョコバイポッド開くんだが俺だけ?実銃もそうなの?バイポッド壊れてるんならチークピースに付いてるガムテで補修したい(T-T --  &new{2013-02-11 (月) 19:39:52};
--ガムテープつけたら今度は開かなくなってしまうぞw --  &new{2013-02-11 (月) 20:20:27};
--ゲームのバグというか仕様というか・・・なる武器はなるし、ならない武器はならないみたい。ちなみに実銃はそんなことありません。 --  &new{2013-02-17 (日) 15:12:16};
-いいことを思いついた、1発あたりの拡散値の増え方をPDWみたいに小さくすればいいのではないだろうか、そうすればAKと差別化できる --  &new{2013-02-12 (火) 16:46:00};
--今まで色々挙げられてるSCAR-Lの差別化の一案としてはかなりいいんじゃないかな
しかし一番の問題はDICEがそんな神調整を実際出来るのかってことだろうね --  &new{2013-02-13 (水) 15:23:53};
--end game配信する時、同時に修正パッチも出して欲しいよね --  &new{2013-02-13 (水) 15:41:52};
--弾速をAUGと交換するだけで個性的になると思う --  &new{2013-02-15 (金) 14:06:16};
---お前は大して強くもないAUGに恨みでもあるのか --  &new{2013-02-15 (金) 17:20:09};
-この銃つかってTDMのノーシャでMVPとるとSG、高レートAR、PDW使ってる奴が可哀想に思えるな… --  &new{2013-02-15 (金) 02:08:33};
--自分で趣味武器使って勝って喜ぶのはいいんだが、なんでそこで趣味武器使わないやつを貶めるんだ?

別に使う武器なんか人それぞれでいいだろうに --  &new{2013-03-03 (日) 13:09:09};
-俺、エンドゲームでコイツが少しも修正されなければ歩兵を止めるんだ……。 --  &new{2013-02-15 (金) 02:12:30};
--じゃあバイク乗りながらG18で突撃だ --  &new{2013-02-15 (金) 13:27:42};
-毎回思うけどデザート迷彩なら使ってたなこれ --  &new{2013-02-15 (金) 23:22:09};
--END GAME PREMIUM ASSIGNMENTでデザートストライプ迷彩くるみたいだよ。 --  &new{2013-03-02 (土) 11:24:20};
---ATAC迷彩だったが一応サンドカラーだぞ --  &new{2013-03-09 (土) 08:44:56};
---↑あれATACなん?
何か青みがかった様に見えてたから全く分からなかった --  &new{2013-03-09 (土) 08:53:51};
-中距離くらいだとかなり強いと思うんだけどア --  &new{2013-02-16 (土) 00:55:39};
--まぁ、中距離だと使いやすいね。だけどRU,初期にAKやB2KのL85のが大分使いやすい上にレートが高く、AKのリロのが早い。しかも自分は連射時の拡散が気になって自然と細かいバースト射撃をしちゃうから、スカーLの利点がすべて消えてしまう。自然とバーストしちゃうだけで利点がすべて消える銃って殆ど無いよね。 --  &new{2013-02-16 (土) 01:38:25};
-うん。久しぶりに使ったが意外と連射時に拡散するね。これじゃスカーLを選ぶ理由が無い……。はよ微量強化はよ。それまで俺はスカーLと添い寝しとく。 --  &new{2013-02-17 (日) 22:51:33};
-初弾反動を少し落としてリロード早くなればそこそこ使えるんだけどな。
それと、連射時の弾の拡散率を減らしてくれれば乱戦でも使えるんだけど --  &new{2013-03-03 (日) 15:35:25};
-こいつにサプレッサーだけつけてBFBC2ごっこも楽しいぞ --  &new{2013-03-03 (日) 20:27:43};
-迷彩クルー?迷彩出しといて修正来なかったらマジで泣くぞ。今や愛着がある銃がこれとVALだけなんだよ……。 --  &new{2013-03-05 (火) 14:36:39};
--まだ解除はできないけどちゃんとあるぞ!! --  &new{2013-03-05 (火) 22:40:56};
---パッチで反動変わったー?と思って壁撃ちしたら、こんなに反動あったっけ?と感じてスカーLの酷さを実感した……。 --  &new{2013-03-05 (火) 23:13:58};
---リロとレートの遅さを活かして、エイム矯正マッスィーンとしての活路を… --  &new{2013-03-10 (日) 19:37:51};
---この銃でヘッドショットを極めてね!というFNの粋な計らい・・・なんだろうか --  &new{2013-03-10 (日) 21:15:01};
-ハハッ!これ性能変わってねぇぜ。俺TUEEEEって思ってたらガバSタクティカル使ってたから何か気分が高揚してたんだな。最初「おっ?中距離の敵倒しやすくね?おぉ!スゲー」ってなんてた自分を殴りたい。 --  &new{2013-03-06 (水) 23:28:45};
-拡散値のくだりでおもったんだが、レートが遅い→拡散値が増えにくい→フルオートでもそれなりに当たる、というのは長所になるのか?誤解があったらスマン --  &new{2013-03-07 (木) 20:22:48};
--確かにそれが長所の武器ではあるが...初弾が不安定なのがクセがある一つの要因と化している。 --  &new{2013-03-10 (日) 20:51:57};
---初弾が長所を消してる --  &new{2013-03-10 (日) 21:38:59};
--↑初弾がまともなら使えないこともないんだがね... --  &new{2013-03-10 (日) 22:15:45};
---スマン、つなぎミス --  &new{2013-03-10 (日) 23:40:53};
-やっぱこれにはPK-Aスコープがお似合いだな --  &new{2013-03-13 (水) 01:43:22};
--アイアン一択だろ〜w
・・・なんていう変態は僕だけですかね? --  &new{2013-03-13 (水) 07:35:45};
---自分のことを「変態」って言ってる奴に変態はいない。本当の変態は自覚がない。 --  &new{2013-03-13 (水) 10:31:32};
---よかった俺は自覚あるから……。M60のリロードで興奮して、ファマスのアイアンサイトでブルァァァッ!ってなって、スカーのアイアンで当てやすっ!?ってなったり、フラグを足元に撃って気持ち良くなるのはまだセーフなんですね! --  &new{2013-03-13 (水) 11:54:36};
---アカン…手遅れや… --  &new{2013-03-14 (木) 05:55:28};
---末期ですね。
体にC4くっつけて特攻してこい.....な? --  &new{2013-03-14 (木) 09:05:37};
---変態を演じてるだけ --  &new{2013-03-14 (木) 15:35:20};
---なにこいつきもちわるい --  &new{2013-03-15 (金) 13:14:17};
---キモ チョンゲでもやっとけや厨房 --  &new{2013-03-18 (月) 15:01:25};
---いろんなサイトが好きで特にアイアンがお気に入りだったけど
自称変態クンと思われそうだから、しばらくアイアン以外のサイト使うよ… --  &new{2013-03-18 (月) 21:56:30};
--いやいやホロでしょう! --  &new{2013-03-15 (金) 22:11:55};
-一回死んで変態直せ、蘇生したるから。 --  &new{2013-03-15 (金) 19:33:21};
--突撃兵「ステンバーイ・・・」 --  &new{2013-03-15 (金) 20:24:52};
-何だこの銃どうしようもねぇ。初弾が消えるバグどうにかせんと間違いなく全AR中最弱。パッチはよ。 --  &new{2013-03-17 (日) 04:28:55};
--そんなバグがあったんだ --  &new{2013-03-18 (月) 23:20:23};
-初弾反動下げてーっつってもそしたらAKとかぶるな --  &new{2013-03-18 (月) 22:46:37};
--初弾2.2とかでもバチ当たらんと思う --  &new{2013-03-19 (火) 19:50:49};
-こいつなんでデフォルトがバリスティックレティクルなわけ?ARでしょ。これSRに変身できるの? --  &new{2013-03-20 (水) 21:16:46};
--シャバドゥビタッチ変身!バリスティックとヘヴィバレとバイポでお芋すればいいんじゃね? --  &new{2013-03-20 (水) 21:22:22};
--バリスティとフォアで今すぐ凸ってこいw --  &new{2013-03-22 (金) 22:28:37};
---後でやってきたる!結果は見えてるがなwww目標4キル・・・ --  &new{2013-03-31 (日) 20:07:03};
-この銃、CSのコントローラーとかならまだ存在意義あると思うが、PCみたいにエイムしやすいマウスだと存在意義あるのかな? --  &new{2013-03-30 (土) 14:05:45};
--Pcって簡単だったんだね!Csやってきずきましたw --  &new{2013-03-30 (土) 21:38:19};
--CSでも性能面での存在意義無い 成績良くしたいんだったらどんな下手くそだろうが他のAR使う方がいい --  &new{2013-03-31 (日) 12:15:15};
-既出だけど、エイム強制マシンとして役立ってる --  &new{2013-03-31 (日) 04:56:12};
-カービンの方が威力高いとかマジワロタ・・・ --  &new{2013-04-11 (木) 18:21:50};
--【SCAR-L】
&color(Red){威力 25~18.4
RPM 620
装弾数 30+1};

【SCAR-H】
&color(Blue){威力 30~20
RPM 600
装弾数 20+1};

レート20程度の差で威力がwww --  &new{2013-04-11 (木) 18:52:08};
---マジかよ....まぁ、「light」だから仕方ないね。 --  &new{2013-04-11 (木) 18:56:51};
---まあ、SCAR-Hはカービンの中でも高威力、低レート、高反動という変わった性能だからね --  &new{2013-04-20 (土) 19:22:02};
--SCAR-HはLより大口径なので、ゲーム中でもより高威力って設定にしたんだろう。 --  &new{2013-04-20 (土) 21:11:18};
-となると、何でL、Hを逆にしなかったんだろう?
G3みたいにAR枠にすればよかったのに・・・ --  &new{2013-04-21 (日) 14:11:26};
--多分そうすると、個性の少ないカービンがもっと個性のない性能ばっかりになっちゃうからじゃないかな。
それより、HK417はしっかりSRで出演したのだから、SCAR-Hも実銃のようにSRとして出て欲しかったかな。 --  &new{2013-04-21 (日) 15:02:19};
--SCAR-Lを出すぐらいならSIG550を出して欲しかったお・・・ --  &new{2013-04-21 (日) 20:18:44};
---おまおれ。BF4ではきっと出演してくれると信じようぜ... --  &new{2013-04-21 (日) 20:51:36};
---556が出そうな気がする --  &new{2013-04-24 (水) 21:16:56};
-ヘビバレかフラサプか悩む
フラサプって初弾反動も下がるよね? --  &new{2013-04-30 (火) 22:24:34};
--おいらはヘビバレを推す
リコイルもそれほど気にならないぐらいだし --  &new{2013-05-03 (金) 09:16:10};
-M26 massが装着型グレネードランチャーキルにカウントされました。プロフェッショナルロシアン(L85A2)ではカウントされず。バグでしょうか? --  &new{2013-05-02 (木) 21:25:28};
-久々に使って結構キル出来て、なんだ結構いい銃じゃないか

と思ったけど、その後別の銃使ったらもっとキル出来て改めて糞ッぷりを確認した次第 --  &new{2013-05-04 (土) 04:46:53};
--あまりに弱いからセミの連打で化けないか期待してやってみたけど、マジで残念だった。L85に勝ってるのは見た目と音だけかw --  &new{2013-05-07 (火) 16:06:04};
---俺はL85の見た目と音好きだぜ。SCARの長所はアンダーバレルだと思う。 --  &new{2013-05-08 (水) 03:27:22};
-久しぶりに使ったけど中距離はまだましだけどそれ以外でほんと良いところないな --  &new{2013-05-08 (水) 01:09:58};
-初期のアイアンサイトが見にくい!バリスティックなんていらないよ --  &new{2013-05-09 (木) 19:27:49};
--謎のバリスティク標準装備。こいつでゴルゴごっこやれといわれてるかのようだ... --  &new{2013-05-09 (木) 19:47:18};
-ネタでバリスティック装備したら意外と使いやすかったわ
中距離でHS狙えるしフルオートで撃っても余裕で制御できる
まあでも他のARのほうが強いのはたしか --  &new{2013-05-14 (火) 19:30:44};
--フルオートでの制御しやすさと精度がこれのウリだしね。初期反動が強いからタップ撃ちに向かない癖のある武器。 --  &new{2013-05-14 (火) 19:50:42};
---フルオート可能な距離長いよね。でもぶっちゃけヘビーバレルのデメリット無しのままでもバチ当たらないと思ったりもする。 --  &new{2013-05-14 (火) 21:14:54};
---この銃の精度がいいとか冗談きつい --  &new{2013-05-19 (日) 14:17:08};
---低レート=精度高いって勘違いしてる人多いよね --  &new{2013-05-19 (日) 15:25:32};
---↑確か精度的には他のARと同じだっけか?低レートだから1発1発丁寧に狙えるぜ!って感じなんだろうけど、それならANやAK、L85があるからスカーLの存在価値なんて…。初弾反動をマジでどうにかして欲しい。 --  &new{2013-05-19 (日) 17:42:55};
---枝主だが、これの精度って他のARと変わらないのか!? 癖があるから精度くらいは良いのだろうと勘違いしてたは・・・。これじゃスカーLかわいそうだな・・・ --  &new{2013-05-19 (日) 17:50:47};
---まぁ低レート銃はフルオート時の拡散値上昇がゆるやかだから
精度がいいと捉えてもいいかも --  &new{2013-05-19 (日) 19:31:16};
---拡散値も他のARとかわらないんですが --  &new{2013-05-20 (月) 06:20:28};
---初弾反動は特別大きいほうじゃないよ。M16より小さい。リロードそこそこの速さで左右の反動のバランスがいいのがウリかな。低レートの中ではAK74Mのほうが数段優秀だが --  &new{2013-05-21 (火) 11:41:23};
---↑初弾反動の倍率ってAEKやF2000に並んで大きくなかったっけ?初弾反動自体は低レート&連射時の反動の低さのおかげで「ふっざけんなよ!」ってくらい大きくは無いけど、存在価値を迷わせる程度の反動であるのは確かなハズ。 --  &new{2013-05-21 (火) 14:18:36};
---倍率だけ見れば高いが元の数値が小さいからそれほど大きくはない。 --  &new{2013-05-21 (火) 21:28:23};
---ARの中で初期反動は上位だった気がする。
今なぜか俺の携帯だとSymthic見れなくて確認できないけど --  &new{2013-05-22 (水) 19:39:44};
---ARで3番目に初弾反動は大きい --  &new{2013-05-24 (金) 22:38:15};
---↑ それは初弾反動倍率な。実際の初弾反動は「素の反動」×「初弾反動倍率」だから素の反動が小さいコイツは初弾反動倍率高くてもそこまでじゃない。でももう少し初弾反動倍率を落として欲しいとは思っているよううううううう --  &new{2013-05-25 (土) 02:20:27};
---本当だ、平然と嘘を書いてしまい申し訳ない --  &new{2013-05-25 (土) 07:14:46};
-こいつの迷彩ってどんな奴?かっこいい?もう見た目以外で使う意欲がわかないから教えてくれ --  &new{2013-05-20 (月) 12:54:48};
--砂漠色と抹茶色みたいな森林迷彩。 --  &new{2013-05-21 (火) 07:54:53};
-好きな人だけが使う武器って感じだな
キルはあまり稼げないけどIRNVとサプで特殊部隊ごっこで楽しんでる --  &new{2013-05-20 (月) 12:57:51};
--近未来的外観であっていかにも「銃ですよ」って感じのSCAR系が好きで使ってるけどこんなSCAR-Lでも超強化されたら使用者激増するんだろうなぁ。
そしてあげくには「俺この銃昔から好きなんだよね~^^」とか言い出すやつが出るんだろうなぁ、まあ杞憂でしかないけど似たような道たどった武器みたことあるからついそんなことを考えてしまう --  &new{2013-05-23 (木) 02:25:02};
---「俺この弱銃昔から好きなんだよね~^^」とか言う奴も大概ウザい 負けたら銃のせいラグのせい勝ったら自分の腕() --  &new{2013-06-19 (水) 18:04:05};
--IRNVグリップサプ使ってみたけど、無カスタムのほうが強いw --  &new{2013-05-31 (金) 09:31:23};
-装着型グレネードランチャーって
ショットガンの玉使っちゃカウントされないの? --  &new{2013-05-21 (火) 07:04:18};
--M320の弾ならなんでもいい。というかM26でも良かった気がする。 --  &new{2013-05-22 (水) 01:09:42};
-これと比べてHのあの安定感・・・ --  &new{2013-05-26 (日) 11:02:02};
--Hはかなり人を選ぶけど使いこなせれば近距離でも十分活躍できるからね。Lのほうは・・・愛で乗り切ろう! --  &new{2013-05-26 (日) 17:15:18};
--正直あれの方がキルできるよな --  &new{2013-05-27 (月) 21:26:30};
--初弾反動高めで素の反動低めという独特の反動に慣れれば一応安定できる 遭遇戦はM1911使っちゃう --  &new{2013-05-30 (木) 22:25:56};
-久しぶりにBF3やったんだけど、この武器は結局最後までノータッチだったのかw --  &new{2013-05-28 (火) 17:56:23};
-むしろ不人気武器だからこそ使いまくって1000キル達成したわww --  &new{2013-06-09 (日) 20:04:40};
--タンカラーかつ現行タイプだったならもっと使ってた --  &new{2013-06-09 (日) 20:36:45};
-この武器何故か得意だわ --  &new{2013-06-12 (水) 15:12:28};
-使ってて思ったのは中遠距離で一発目を足に撃ったらあとはフルオートで簡単に制御できるのが強み --  &new{2013-06-19 (水) 20:31:27};
-オススメのアタッチメント教えてくださいなんでもしますから! --  &new{2013-06-22 (土) 12:55:18};
--とりあえずホロは欠かせない --  &new{2013-06-28 (金) 08:44:01};
-この武器は、アタッチメントもなにもカッコいいしウィキペディアでめちゃくちゃ特殊部隊がホニャララとかgi
ジョー2にも何げにでてたww --  &new{2013-06-24 (月) 21:58:02};
-SCAR-Lが好きで使ってたらなんだかんだで1番キル多かったw --  &new{2013-06-28 (金) 08:42:44};
-SCAR-L&Hでも言える事なんだがアイアンサイトが好きで色々使っているのだが周りが若干太いので標的が隠れてしまう事があるのが不安なんだよね…
まぁファマスの板に穴をあけただけのヤツよりは見易いのだがw --  &new{2013-06-28 (金) 14:38:10};
-こいつ、下手な芋砂なら簡単に狩れるからすごくいいよ!中・遠距離なら負ける気がしない(ただしアバカン、お前はダメだ --  &new{2013-07-04 (木) 11:41:18};
-SCAR-Hと同じ感覚で使える

・・・同じ感覚で使えるだけにHに比べ火力の無さが際立つ --  &new{2013-07-09 (火) 02:34:52};
--最近、かっこつけてアイアンサイトで戦ってみるけど辛すぎ --  &new{2013-07-20 (土) 23:01:13};
-性能が中途半端すぎて使う気になれない。こいつを使うやつの愛は半端じゃないはず。 --  &new{2013-07-09 (火) 14:19:42};
-アサインメントで100KILLしたいんだけど どこでどう運用したらいいですか?
この銃の長所がまったくわかりまてん・・・>< --  &new{2013-07-21 (日) 17:58:51};
--近距離以外なら適当に撃ってればいける --  &new{2013-07-21 (日) 22:33:38};
-グレネードでキルするコツを教えてくれ、
どうしてもアンロックしたいんだ --  &new{2013-07-25 (木) 01:58:16};
--メトロのコンクエで雪合戦 --  &new{2013-07-25 (木) 10:31:09};
--ノシャーのTDMで敵がよく止まったりリロードしたりする青いコンテナ周辺に巻いとけば? --  &new{2013-07-25 (木) 22:24:19};
-どうせならヘビーとライト逆にしてARのダメージ34類を増やせばよかったのに・・・でもそうするとカービンがつまんなくなるか。 --  &new{2013-07-25 (木) 22:28:20};
-サブレッサー着けるとかなり合う ...気がする --  &new{2013-07-26 (金) 01:38:14};
--うん、合うぞぉ。そして何発撃っても敵が死なないぞぉ --  &new{2013-07-26 (金) 02:17:57};
-TANカラーの迷彩出して欲しかった --  &new{2013-07-26 (金) 14:17:31};
--なぜかプロトタイプverだからしょうがないね。BF4に期待するしかないよ。 --  &new{2013-07-27 (土) 19:21:59};
-アイアンサイト見づらいしACOG好きじゃないし(というか倍率あると狙えない)
だから50キルするまでしんどい --  &new{2013-07-27 (土) 23:18:34};
-結局何のアタッチメントがいいんだろうか --  &new{2013-07-28 (日) 01:32:11};
--自分はPS3版でホロサイトとヘビーバレルとM320バックショットですね。 --  &new{2013-07-31 (水) 06:19:08};
-L85は使ってて苦痛だったけど何故かコイツは楽しいしキル出来るんだよな

コレのエアガン持ってるせいか? --  &new{2013-07-28 (日) 17:08:35};
--おお!同志よ!Gen.4だけど、俺も愛用しているぜ。洗練された機能美を持つ銃だよな!
正直、HK416の方がゲームでは使い勝手良いけど、ついついこっちを持ち出してしまうw --  &new{2013-08-23 (金) 17:06:19};
---わかってくれる人が居て嬉しいぜ
BF風にホロ、ライト、M320付けてサバゲしたら過ぎで使いこなせんかった
コレでいくらでも移動ADSできるUSゴリラは本当にゴリラだぜ --  &new{2013-08-23 (金) 18:26:04};
---何!オマケにグレネーダー!?俺はCOMP M2に似た形状のドットサイトとMk.13(EGLM)を装着してやってるよw いつか戦場(リアル)で巡り会うかもしれんな。その時はお手柔らかにw
しかし、5kg越えのライフルを(匍匐移動時に)片手で水平に構え続けられるBF戦士は恐ろしいw --  &new{2013-08-24 (土) 01:45:16};
-どーも使いこなせない… --  &new{2013-07-28 (日) 17:58:20};
--あんたの言ってる使いこなす領域がどのくらいかわからんけども、こいつを使いこなすのは難しい。利点は中距離で堅実に当てていけるとこ。初弾さえこらえれば良い感じ。でも性能的にはかなりシビア。レートや精度とか特に際立つ性能がないからAR同士は厳しい。 --  &new{2013-07-29 (月) 00:39:30};
--2点バーストを使うんだっ! --  &new{2013-07-29 (月) 18:02:43};
--普通に広域MAPで使えばサクサクキルできるけどな
無理に狭いMAPで持ち出して自分から突っ込んでんじゃないの?
凸厨には向かない銃ですね --  &new{2013-07-31 (水) 23:47:45};
-バリスティックが意外と狙いやすいw
と言いつつまだ50キルすらいってない --  &new{2013-07-30 (火) 02:56:00};
--バリスティックは狙撃仕様時に付ける物だろ…… --  &new{2013-07-30 (Tue) 17:59:21};
-これにバリスティック積んでスナを狙撃すんの楽しいww
これは遠距離つかいやすいね
しかし、この銃以外のARはバリスティックって無いんだな… --  &new{2013-08-11 (日) 23:05:57};
-やっと迷彩とれた・・・あともうちょいでやられて仲間に取られてくから疲れた・・・ --  &new{2013-08-12 (月) 11:23:51};
-SCAR系ってなんか見た目がのっぺりしてるよね。
M4とか見たくガワがごちゃごちゃしてないというか --  &new{2013-08-17 (土) 02:28:43};
--なるべく接合部分を無くして強度を高めてる・・・らしい --  &new{2013-08-17 (土) 18:46:50};
---ゲームじゃどうでもいいが、実戦やサバゲーだった場合、M4と比べて剛性が高いからラフに扱っても安心できるよ。まぁ、M4より重いのが欠点だけどさ… --  &new{2013-08-23 (金) 17:10:10};
-ホロ サプ グリップで裏取りするとめっちゃキルできるぞい --  &new{2013-08-20 (火) 22:30:22};
--苦手な銃で無ければサプを付けて裏取りすればどの銃でも同j(ry --  &new{2013-08-24 (土) 00:15:35};
-俺の愛銃。
至近距離で勝つには頭ねらえちなみに2万キルいってます --  &new{2013-08-27 (火) 19:48:03};
--( ´_ゝ`)フーン --  &new{2013-08-28 (水) 12:44:39};
-迷彩ってキル数なんぼで解除ですか? --  &new{2013-08-29 (木) 16:02:59};
--100キルとCTFで旗を3回取れば解除されますよ --  &new{2013-08-31 (土) 18:25:07};
-これ人気無いみたいだけど弱いん?どういう使い方がオススメか教えてくれ…上にもあるけど凸向きではない? --  &new{2013-09-01 (日) 02:37:09};
--凸向きかは自己判断だ
一番いいのは自分なりに使い方を見つける事だね
 どうせガキが'''~で~は~使い易いなんちゃらかんちゃら'''(雑ってコメするのは目に見えてるしさ
それを踏まえてあえて言うならHCで自分なりの中~遠距離向けの装備で中距離で使ったらそこそこ上手く使えるようになったぞい --  &new{2013-09-01 (日) 02:53:05};
-フォアグリで横反動が皆無になり命中率大幅アップした --  &new{2013-09-03 (火) 02:31:06};
-で?この銃の12倍バリスティはいつ消えるんだ。 --  &new{2013-09-03 (火) 02:34:54};
-意外と使ってる人、見るんだよねこの銃。
弾無くなって拾ったのがこれだとちょっと焦るww
立ち回り変わっちゃうしw --  &new{2013-09-03 (火) 04:48:36};
-この銃の良さがわからない人はIR使ってみたら良いよ。
この銃を当てやすさを実感できると思う。 --  &new{2013-09-03 (火) 17:28:02};
-ラッシュで40キルしました。
至近距離は頭を、中距離はフルオート、遠距離はバーストかタップでヘビーバレルかサブレッサーで -- &new{2013-09-04 (水) 19:03:46};
-たまにレートが高いのを使ってる人
に宿敵キル獲得できた時は最高!
チームデスマッチにはあまり向いてない --  &new{2013-09-04 (水) 19:11:16};
--TDMでSCAR-L使ってトップぶん取ったんですけどそれは大丈夫なんですかね… --  &new{2013-09-20 (金) 19:25:56};
---tdmで1位は別になんの武器でもとれるだろ!
近距離ヘッドショット狙えば余裕だよ! -- [[バトルフィールド3]] &new{2013-09-25 (水) 23:52:03};
-平地でのコンクエストかラッシュではかなりのキル数を稼げるな --  &new{2013-09-04 (水) 23:53:23};
-縦反動だけかと思いきや3~5発目あたりで横反動が起きるのねこの銃 --  &new{2013-09-07 (土) 08:04:43};
--縦反動だけでも少し割に合わない気がしないでもない反動なのに横反動があるからな。 --  &new{2013-09-07 (土) 21:37:24};
--確かに5発以降は外れやすい気がするね
バースト射撃を心がけるとほんと当てやすい --  &new{2013-09-20 (金) 19:27:32};
-ヨルムンでナイトナインが使ってたのて、L?それともH? --  &new{2013-09-23 (月) 23:03:29};
--Lだったと思う。 --  &new{2013-09-24 (火) 21:59:43};
---LだったのかいままでHでサプつけてグリップつけてがんばって使ってた俺は何も意味なかったのか。 --  &new{2013-09-24 (火) 22:11:37};
---慰めにもならんと思うが、カスタム内容、SCAR-L+ホロ+サプ+フォア
アメリカ海兵隊、M40+暗視スコ+バイポ+サプ(多分)
チェキータさんP90+ホロ+ライト --  &new{2013-09-25 (水) 22:23:23};
-高レート相手に近距離はヘッドショットしないと勝てないとこがなぁ微妙だな、 --  &new{2013-09-25 (水) 23:54:44};
-こいつとSG553はBF3でもトップクラスの不遇銃だったね… --  &new{2013-09-26 (木) 20:16:34};
-いっつも選択するとき、なんでストックにテープ巻き付けてんだろうって思う。 --  &new{2013-10-15 (火) 12:59:38};
--なんかのときのためのすべり止め?w --  &new{2013-10-15 (火) 20:02:11};
--なんで可変チークピースにテープ巻いてるのか俺も疑問に思ってた --  &new{2013-10-16 (水) 10:47:26};
-新兵の頃、これ使ってる金鷲の人がいて「あぁ、これ強武器なんだなぁ、いつか使ってみたいなぁ。」って思ってた。 --  &new{2013-10-16 (水) 19:38:22};
--わざと使いにくい銃を使って新兵に真似させるのが階級カンストしてからの楽しみ。スカLは割と使いやすいけど。 --  &new{2013-10-18 (金) 01:20:09};
---俺はこの銃が最も使いやすいな --  &new{2013-10-18 (金) 08:10:53};
-これにサプ•M320を付けたら相当豪華な感じがする。
カッコよすぎ笑 --  &new{2013-10-26 (土) 19:42:30};
-サプレッサー付けたときの音がたまらなく好きです/// --  &new{2013-11-07 (木) 08:15:43};
-この銃てどこぞの愛国者の魔女使ってた? --  &new{2013-12-22 (日) 22:50:42};
--ああ、あの六角形の顔した人ね(大嘘)
使ってたね、このゲームもエイムポイントあれば再現できたのに。 --  &new{2014-08-12 (火) 23:44:49};
-安定性がかなり高いから遠距離だと並の銃じゃ太刀打ちできない。
広域マップで使えばかなり強いよ。 --  &new{2014-02-04 (火) 01:49:08};
-SCAR-Lをスカベンジャーで拾ったんだが、中距離なら負ける気がしなかったよ
愛銃にします。 --  &new{2014-07-08 (火) 21:31:54};
-bf5での登場を願う --  &new{2014-08-19 (火) 02:13:38};
-近距離 不安だけど、これ扱いやすい。アタッチメントは、ホログラorアイアンサイト フォアグリ ヘビバレです。 --  &new{2014-10-13 (月) 00:47:20};
-扱いやすさだけはNO.1 --  &new{2014-10-17 (金) 23:28:34};
-&color(Red){神が与えたもうた12倍スコープ};にバイポッドとヘビーバレルを付け、&color(Blue){セミオート狙撃銃禁止鯖でこれを撃つ!};んんん?何か問題でも? --  &new{2015-03-03 (火) 03:54:19};
--キルレ糞になるけど意外と楽しいなw --  &new{2015-03-07 (土) 12:23:29};
--12倍スコープとサプレッサーが超やばいwバイポつけてもいいね --  &new{2015-10-10 (土) 19:46:41};
---見た目はカッコ良さそう --  &new{2015-10-10 (土) 19:49:47};
-こいつヘビバレとの相性あまりいい方じゃない気がする。意外と初発の大きさが足引っ張る。 --  &new{2015-05-25 (月) 20:35:38};
--実はノーアタの方がバシバシ当たる不思議
12x バイポ ノーアタ が俺の鉄板 --  &new{2015-05-26 (火) 11:06:07};
--コイツがヘビバレと相性悪かったら何なら相性良いんだって?ってレベル --  &new{2018-03-18 (日) 08:55:11};
-こいつの良いところてあんの?数値みたらAUGの下位互換じゃん。 --  &new{2015-08-12 (水) 23:00:41};
--SCARブランド --  &new{2015-08-12 (水) 23:04:49};
--こいつは12倍を装着することができる、12倍バイポヘビバレで使うと超楽しいんやw --  &new{2015-09-23 (水) 21:15:31};
--しっかりした検証はしてないんだが初弾反動が強いものの二発目以降の反動がやや小さめの様子。精度が微妙なのもありG3的なセミオート狙撃は不得意だけどやや近〜中距離で連射するときなんかには悪くない銃じゃないかな? --  &new{2015-09-27 (日) 13:35:36};
--他の銃がギリギリ指切りしないとだめな距離を余裕でフルオートでやれるからそれが得意距離でしょう。近距離はもちろんフルオートが当たらなくなる距離も苦手距離に含まれるかもしれない。 --  &new{2015-09-27 (日) 18:32:04};
-FN好きとしてはF2000とコイツで迷ってる…どっちも使ってるけど --  &new{2017-04-02 (日) 00:26:59};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS