Top > Comments > 兵士特殊効果

Comments/兵士特殊効果
HTML ConvertTime 0.044 sec.

兵士特殊効果

  • 同じSQDで効果は重複するのだろうか? -- 2011-10-09 (日) 20:33:52
    • もし重複するのだとしたら、FRAGがやばいことになるでござる -- 2011-11-07 (月) 10:37:07
  • SURPとCOVRの解説逆っぽくない? -- 2011-11-13 (日) 11:31:17
  • EXPLとFRAGの説明が逆な気がする -- 2011-11-18 (金) 00:50:18
    • 直した -- 2011-11-18 (金) 15:05:26
  • すまないが制圧射撃の効果とか制圧効果ってなんだい?スモークとか発泡の時に出る煙が濃くなったりするのかい? -- 2011-11-18 (金) 19:59:42
    • 敵の近くスレスレ撃つと視界ぼやけるのが制圧射撃ね -- 2011-11-18 (金) 20:29:45
      • うひょー、そうだったのか。ありがとう!みんなは有効利用してたりするのかな。200発マガジンで撃ちまくるのが楽しみになるな -- 2011-11-19 (土) 01:36:24
      • 視界ぼやけると言っても遠くが見えなくなるくらいだからなぁ・・・。あまり有効性はないと思う。 -- 2011-11-25 (金) 16:42:55
      • いや、敵が焦るという意味では横槍入れやすくならないか? -- 2011-11-26 (土) 23:34:50
      • 直接狙うんじゃなくて弾幕を張るという使い方では有効だろうな 効果にどれほど違いが出るのか分からないけど -- 2011-11-29 (火) 10:41:55
      • 制圧射撃を受けてる間は体力回復がないんじゃなかったっけ? -- 2011-12-25 (日) 20:50:24
  • たまに後から入ってきた分隊員がSQD同じのまま変えない人がいるけど(鷲のマークでも)上手い人達はあまりこの特殊効果って重要視してないのかな?皆さんは例えば野良で分隊に所属しずに特殊効果つけるとしたら何付けてます?自分はどの兵科でもスプリントです。 -- 2011-12-02 (金) 19:14:41
    • 大佐マークだけど気にしてるよ!けど、ランクが低い人は全員に影響のあるスキルを持ってないとかいろいろあるし、打ち合わせが面倒だったり・・・好きなのはロケラン拡張だなぁ。おまけにスプリントがあると嬉しい。ステージによってボム2個とか、メトロのロケラン嵐に備えて爆撃耐性とか・・・趣味で制圧効果系つけたり色々楽しんでる -- 2011-12-02 (金) 19:20:19
      • なるほど~。そいえばSQD FLAKは使った事無かったですね^^参考にさせて頂きます。ありがとうございます。 -- 2011-12-03 (土) 17:56:21
    • 何時居なくなるか判らないパブリック分隊員の何を信頼しろとって話です -- 2011-12-03 (土) 17:24:02
    • 一応同じ技能つけてる人がいると変えるな、基本はスプリント -- 2011-12-25 (日) 20:52:03
  • ショットガンすぐ無くなるからありがたい -- 2011-12-09 (金) 05:36:37
  • 最近知ったけど、制圧射撃食らうと弾が真っすぐ飛ばなくなるのね・・・スナイパーには弾幕だ!! -- 2011-12-10 (土) 00:32:28
    • ええ。なのでスナイパーの時はCOVRが常識。あと上級スキルにはSQD効果があるので、分隊入らない人は兵士特殊効果の点からも不利になるっていう。 -- 2011-12-13 (火) 18:34:23
  • すいません。COVRの説明の制圧効果ってどういうもんなんでしょうか?初心者ですいません。 -- 2012-01-15 (日) 01:25:38
    • ここのコメントの上の方に書いてありますよ。 -- 2012-01-15 (日) 02:08:59
    • コメントページを参照ってリンク押せば前の記事が読めるよ -- 2012-01-15 (日) 04:00:50
  • ありがとうございます! -- 2012-01-15 (日) 10:48:24
    • あ、上へのレスです。すいません。 -- 2012-01-15 (日) 10:48:48
  • SQD Sprintは本当にあるとありがたいがあまり見ない・・・・ -- 2012-01-28 (土) 16:43:58
    • 兵士特殊効果であるとありがたいのはなに? -- 2012-01-28 (土) 16:45:24
    • 乗り物ゲーであるBF3にとって99%の人が付けてても意味がないと思ってると思う。1秒で約一人分くらい差が開けばまだ重宝するかもしれない。今のところ5秒で1人分くらいだからな。正直いらんよ。付けてくれてありがたいのは、AMMOか制圧効果を高める奴かなー。上手になってくると、AMMO以外つけれんから、分隊選ぶ時はAMMO付けてる人を基準に分隊を選んでる。銃弾数がいる=死なずに沢山倒す可能性が高い=上手と関連付ける事ができる。 -- 2012-01-28 (土) 16:56:32
      • コンクエメトロの開幕では必須 -- 2012-02-16 (木) 11:28:40
      • 俺がつけてて悪かったな (--; -- 2012-02-18 (土) 14:51:03
      • フラグとスラグ以外の正統派?SG使ってるならダッシュ速度の差で生死分かれたりするほど重要。 -- SGメインの援護兵? 2012-02-18 (土) 15:08:08
      • ps3版だと、AMMO装備=上手とはならない。未だにM320の弾数を増やす効果がFRAGではなくAMMOに付いているから突撃兵=AMMO装備者が多いという罠。ま、他兵科で付けてる人は正直上手い人が多いと思いますけど。 -- 2012-02-18 (土) 22:22:32
      • 乗り物ステージだと大体工兵でEXPLじゃね?乗り物ばかりなのにAMMOとか逆に下手だったり芋だったりする場合も多いぞ C4貼りに走る時はSPRINT助かるし分隊効力のは被らない様にしたいところ -- 2012-06-15 (金) 05:57:12
    • おれはSPRINTかFLAKかEXPLだよ・・・。偵察でSR構えると最前線に出ないからAMMOで補給要らずかな??工兵でEXPLはほぼ必須と言っても過言ではないと思う。効くか分からないがクレイモア対策にFLAKw -- 2012-01-28 (土) 19:13:16
    • なしとありでダッシュの足音が全然違う -- 2012-02-24 (金) 11:30:55
    • 個人的にはいる。というよりもマップ次第では必要・不必要なんだよな。でもあると敵の攻撃を受けた際に素早く隠れる事ができるかもしれない -- 2012-05-12 (土) 01:37:06
  • PS3 COOPはキャンペーンの名シーンをプレイできると書いてあったのですがそれがとても気になります、どなたか真相を教えて下さい、重複してたら自重します。 -- (´・ω・`)? 2012-02-04 (土) 18:09:07
    • それ特殊技能と何の関係があるの?自重するとこ間違ってるよ -- 2012-02-07 (火) 13:23:04
    • うん -- 2012-02-07 (火) 15:57:29
    • すann -- 2012-02-13 (月) 21:16:37
  • EXPLでC4の数3から5になったよ。 -- 2012-02-13 (月) 18:28:59
    • いや、6になるから -- 2012-02-21 (火) 11:48:21
  • SURPの制圧射撃の視界効果上昇ってのは、より視界がぼやけるのか、ぼやけてる時間が長くなるのか、かすりの当たり判定が広くなったりするのだろうか? -- 2012-02-22 (水) 18:28:36
    • 相手の視界がよりぼやけるようになると思いますね。 -- 2012-03-31 (土) 10:57:17
  • おもろいっすね -- S9しょういち? 2012-02-27 (月) 14:32:32
    • なにが -- 2012-04-05 (木) 00:42:27
  • 弾圧効果って、ダメージ増加じゃないの? -- 2012-04-18 (水) 10:20:29
    • そしたらみんなSUPR付けるよね (..; -- 2012-04-18 (水) 10:27:59
    • 制圧効果の間違いでは? -- 2012-04-18 (水) 11:03:26
  • 制圧効果はいまいち把握してないんだけど、ブレ増加っていう認識でいいのか?たまに初弾からすごいブレることあるけどその影響なんだろうか。 -- 2012-04-29 (日) 11:02:26
    • ブレ増加+画面ボカシが強くなるんだと思う。何か爆破するのとハンドガン単発だとだいぶボヤける差があるし -- 2012-05-04 (金) 22:36:55
    • 昔は視界がボケるだけだったけど、パッチで視界がボケる+手元が狂う(効果の具合によるけど銃身があさっての方向に向く)になった SRが一番これの恩恵受けてるんじゃないかな 連射が効かない分敵を押し込めてられる -- 2012-05-08 (火) 21:57:02
  • ほんとはSPRINTで速攻かけたいけど、クレイモア怖くてFLAKはずせねぇ~ -- 2012-05-13 (日) 16:44:12
    • C4の方がこえーよ -- 2012-08-17 (金) 22:52:53
  • サプレッションの精度ダウンは直らないのか?スナイパーが有利な遠距離でも数発撃たれるだけでスコープの真ん中飛ばないしBF3スナ不遇すぎやろ -- 2012-05-20 (日) 11:16:23
    • じゃあカヴァー(COVR)つけてる、スクアッドはいるか自分でつけろよwwwそのための特殊効果やん -- 2012-05-19 (Sat) 19:37:07
      • 時間を超えている -- 2012-05-29 (火) 12:20:05
      • COVR付けてても結局はサプレッションの精度ダウンをくらうんだけどな。 -- 2012-06-04 (月) 21:00:10
  • さすがにサプレッションの精度低下には修正入ったか。あまりにもブレすぎてCOVRのメリットが薄かったから多少の調整でも助かるわ。 -- 2012-06-07 (木) 21:01:51
  • マガジン、グレネード、制圧上昇のスキルがそろっていれば怖いもんなし! -- 2012-06-16 (土) 16:23:06
  • FLAKつけられると、クレイモア二つ置きでも殺せない時あるね。 -- 2012-07-17 (火) 20:46:11
  • つけた能力によって見た目も変わって欲しかったなぁ -- 2012-07-23 (月) 20:46:38
    • スプリントを付けたら足が長くなるとか? -- 2013-07-15 (月) 22:35:14
  • どのゲームモードであっても重複する効果をかけている奴と分隊を組みたくない
    常にモニターに表示されてるのに直さないとか頭が狂っているとしか思えない

という殺伐とした思いを抱きながらしこしこうどん百こ萬 -- 2012-09-28 (金) 22:08:23

  • お前が変えろよ -- 2012-12-07 (金) 15:07:03
    • 分隊は四人編成
      俺:AMMO
      A:EXPL
      B:FLAK
      C:FLAK

もうどないしようもないオワタ \(^o^)/ -- 2012-12-27 (木) 17:12:01

  • いや自分は変えても他のやつ同士でかぶってるんだろう、言わせるな恥ずかしい -- 2013-01-11 (金) 08:39:09
  • 頭狂ってるとか…こんな奴とやりたくねーわ -- ? 2012-09-30 (日) 00:57:21
  • 実際、出撃画面でパパッと効果変えればいいだけの話なんだけど、その時間すら惜しく感じることもあるんだよね。
    仲間が兵科変えればまた変え直す必要もあるし。
    効果の第2、第3希望欄みたいなの作って、分隊員と被ったら自動的に変更される…みたいのがあったら面白かったかもね。 -- 2012-10-05 (金) 11:55:51
    • 兵科によって変更出来るってのも混乱の元だろうな。味方が兵科を変えたら分隊内からEXPL持ちがいなくなってるのに、出撃後に弾数減ってて気がついたりとか。 -- 2012-11-19 (月) 04:50:28
    • どれも大して効果がないって思ってる人が多いかもね。SQD COVRは地味だけど常時欲しいくらいの性能だと思う。 -- 2012-11-19 (月) 06:35:49
  • 変え忘れとか時間がおしいとかの理由はわかるんだけど、わざわざ能力を被せてくる奴は何なんだと思う -- 2012-10-26 (金) 07:59:47
    • スプリント*4で神速だ!とか考えてるんじゃないのかな -- 2012-11-03 (土) 22:30:33
      • スプリント×3で自分だけAMMOとかだったら2デス後くらいにスプリントに変えちゃうわ。弾何て援護兵に頼めば貰えるしね!……弾をくれっ!。弾をよこせってんだっ!!。ダダダダダ(ry -- 2012-11-23 (金) 01:11:54
    • おまえが変えればよくね? -- 2012-11-30 (金) 22:18:26
    • 分隊のスキル見ずに変えちゃってるから -- 2013-03-20 (水) 15:08:01
  • AMMO付けてるのに死にまくってる分隊員みてると……弾切れする前に死んだら意味ねーじゃねーか!ってなる -- 2012-12-21 (金) 05:25:05
    • 突然撃たれても多少は応戦出来るからあると無いじゃ結構変わると -- 2013-01-11 (金) 09:50:03
      • AMMOの効果って弾が増えるだけじゃないの?
        具体的にどう変わるのですか? -- 2013-01-20 (日) 07:42:16
      • 弾が増えるだけだね。まぁ初心者で闇雲に無駄撃ちしまくる人なら、出番が無いことも無い。エイム力鍛えたりバイポッド活用を覚えた方が上達するとは思うけどね。 -- 2013-01-20 (日) 14:57:20
  • 今日なんかスプリント付けた人に「俺援護兵だからAMMO付けて来い!」見たいに言われてびっくりした BF3始めて3日目の18だからSQDどころかFRAGすらアンロックできてないから俺にしか効果ないけどな! -- 2012-12-28 (金) 11:09:35
    • そもそも援護兵にAMMO要らないじゃん。自分で出せる -- 2012-12-28 (金) 15:14:53
      • 補給ポイントが欲しかったんじゃね?
        新兵だったら無駄撃ち多いと思ったんやろ -- 2013-01-29 (火) 18:23:31
  • 歩兵マップでは1:COVR 2:SPRINT 3:AMMO 4:FLAK or SUPR 
    兵器マップでは1:COVR 2:SPRINT 3:EXPL(工兵) 4:AMMO ぐらいの優先順位だけどみんなだいたいこんな感じ? -- @PC? 2013-03-27 (水) 12:53:42
    • 歩兵マップでは1:AMMO 2:COVR 3:SUPR or SPRINT 4:FLAK
      兵器マップでは1:EXPL(工兵or援護兵) 2:AMMO 3:FLAK 4:SPRINT かな。自分はPS3です。とりあえず援護兵が居ないor弾薬出す援護兵がとにかく少ないのでこんな感じですかね。 -- 2013-03-27 (水) 12:59:33
    • そんなにカバー重要か -- 2013-05-07 (火) 18:20:18
      • ぶっちゃけ分隊員が付けてる技能によって毎度変わるよな -- 2013-05-07 (火) 19:17:55
      • 狙撃手にはCOVRが重要なそうな、偵察兵使わないけど相手にした時、制圧しちゃえば何とかなる感あるからなー COVR使われてたらまた事情がかわってくるかも。 -- 2013-08-24 (土) 17:24:34
    • スナイパーやLMGや反動大きい銃はCOVR、
      LMGで制圧して防御を徹底したいならSUPR、
      陸上兵器相手にロケランや地雷使いたいならEXPL、
      (援護兵C4なら最初から持ってる3つでも戦車壊せるし、自分で補給できるのでぶっちゃけいらないかも)
      同じく対兵器の時や、ラッシュなどの密集してて、グレがいっぱい飛んでくる時はFLAK、
      歩兵戦でグレポン使いたいならFRAG、
      味方に援護兵が居ないor少なくて補給が間に合わない時で、弾切れまで生き残れる腕があるならAMMO、
      一番最初に陣地取りやラッシュの最速設置にはSPRINT。

って感じかな -- 2013-07-22 (月) 20:55:33

  • 偵察ヘリ乗りの自分は、乗ってる時効果のあるSUPR FLAKと、乗れなかった時、工兵に必須のEXPLと、とりあえずあると便利なSPRINT、この4つがそろえばかなりありがたい。
    ビーグル搭乗時にも一部分隊技能は、効果あることを、覚えておいてね。 -- 2013-08-24 (土) 17:35:32
  • サブマシンガンを援護兵で使うならどの特殊技能がいいですか?
    武器はMP7とかM5Kを使ってます -- 2013-05-08 (水) 19:19:04
    • 弾の消費が激しいのでAMMOがいいかと。かぶったら移動速度アップとかお好みで -- 2013-05-08 (水) 20:30:09
      • ammoはいくらでも出せるんだから言うほどいらんだろ・・・ -- 2013-05-08 (水) 22:11:11
      • そんなもん時と場合によって変わるんだ自分で判断しろ。と言いたい -- 2013-05-08 (水) 22:29:07
      • ああ、援護兵ね。EXPLくらいしかないな。PDWと関係ないけど。 -- 2013-05-09 (木) 02:04:44
      • 援護兵+SMGならSUPRおすすめよん -- 2013-07-05 (金) 02:42:44
      • ヴァージョン1.4辺りで検証した時、COVRは敵のSUPRを無効化するだけで銃固有の制圧効果を軽減するものではないっていう結論に至って、制圧効果の上昇率も30%程度だったんだけど、COVR大事だと思ってる奴多いのは修正でも入ったのか? -- 2013-07-23 (火) 00:38:13
  • 試しにFLAK付けてみたらグレネードもグレポンも即死範囲ぐっと狭くなるね
    匍匐中に目の前にグレ来て絶望してたら4%残ってワンチャン出来たわ
    その後は察し -- 2013-07-15 (月) 09:33:39
  • MP-7に拡張マガジン付けると弾がすぐなくなりますAMMOはあまり付けたくないのでちがう特殊技能だったら何が良いですか。 -- 2013-07-23 (火) 16:30:40
    • いやいやammoつけろよ(沙*・ω・)
       嫌だったらSPRINTでも -- 2013-08-12 (月) 22:53:45
    • 弾がすぐになくなるのを解決するなら援護兵で弾薬箱を使って補給
      SURPでOKかな?制圧アシストよくもらえるし。よく動くならSPRINTで。 -- 2013-08-14 (水) 01:53:33
  • 基本的にSPRINTつけっぱなしだなあ、被ってない限りね
    被ってたらAMMO<COVR<SUPRぐらいの優先度かな -- 2013-08-24 (土) 07:01:04
    • SPRINTないと違和感あるよな -- 2013-10-14 (月) 20:35:41
  • COVRないと画面がぐちゃぐちゃになってAIMできません^q^ -- 2013-08-24 (土) 16:41:16
    • 先制されて、まだ生きているのなら、いったん逃げて態勢を立て直すのが正解。
      狙撃や、バイポ立て時なら、COVR役に立つかもね。 -- 2013-08-24 (土) 17:44:37
  • COVRとSUPRは付けるとしてM98B何のカスタムしたらいいですか? -- 2013-08-28 (水) 08:05:15
    • M98Bの所に書くんだ!(#゚Д゚)ゴルァ!! -- 2013-08-28 (水) 11:24:21
  • 途中参加で分隊とかはいると鷹にもなってスキル被ってるバカいて萎える
    途中参加に限らずだけど -- 2015-01-17 (土) 13:19:45
  • SPRINT、FRAG、COVR、SUPRで鉄板。弾がなくなったらナイフで斬り込んで死んで復活して補給しろ。FLAK付ける奴は戦犯。AMMO付ける奴はnoobか芋虫。EXPL付ける奴は爆弾厨。 -- 2015-02-07 (土) 13:32:03
    • なんだこいつ -- 2015-02-07 (土) 14:17:04
    • 俺は鷹百で突撃兵と偵察兵を主にプレイしているんだが、基本的にいつでも求めているのはSPRINTとAMMOだな。FLAKも市街地戦のステージじゃグレポンやグレネードで一掃されやすいのであった方がいい、特にメトロ構内は必須。EXPLは敵側に戦車が出てくるステージにて工兵をやる時は必ず付けている。
      死んで補給するのも一つの手だけど、激戦中にそれをやると前線が崩れて負けちゃうんだよね。そんな訳で援護兵さんはお願いですから弾を置いて行ってくださいしんでしまいます -- 2015-02-07 (土) 20:02:43
    • そうだそうだ! -- 2015-04-14 (火) 22:09:47
    • つかそもそもEXPLはC4とか地雷だけじゃなくてランチャーの弾も増えるんだからないと戦車とヘリを始末するのに苦労するんだがそこんとこ分かってるんだよな? -- 2016-08-03 (水) 20:34:47
  • 偵察で裏取りとかやってるとAMMOなしだと結構きつくないかい? -- s? 2016-08-07 (日) 01:51:31


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS