Top > Comments > 870MCS

Comments/870MCS
HTML ConvertTime 0.214 sec.

870MCS

  • 序盤で獲得できるので、これでショットガンの感覚に慣れよう。市街地や屋内の戦闘ではめっぽう強い -- 2011-11-12 (土) 03:29:40
  • 相手の背後取りとサブ武器やナイフとの併用を学べるいい武器。これでSV98取る迄練習すれば狙撃銃でも芋になる必要無し -- 2011-11-12 (土) 04:54:52
  • ショットガンはこれかUSASの二択だな。出会い頭のエイムに自信あるならこっち -- 2011-11-15 (火) 04:10:07
  • ポンプアクション以外のショットガンなんて認めねえよ -- 2011-11-16 (水) 18:33:41
    • 同感 -- 2011-11-17 (木) 04:33:42
  • ガチで強い武器 AIMに自信あるならMAPによるけどTMD30キルはいける -- 2011-11-17 (木) 00:26:14
  • これ、AIMとか、意味分からんしw、腰溜め撃ちばっかで、いいやろw近距離なら、ほぼ、HSで一撃w -- 2011-11-17 (木) 00:55:57
    • ちなみに、チート言われるかもわからんが、簡易サークルサイト使ってるからww -- 2011-11-17 (木) 00:58:07
      • それって、オプションのAIM補正でしょwチートじゃないよw -- 2011-11-17 (木) 04:28:59
  • タイミングよくボタン押すと通常より若干早く連射できる -- 2011-11-19 (土) 22:06:07
  • こんな強い武器が序盤から使えるのはDICEの良心 -- 2011-11-26 (土) 13:03:59
  • フレショットと拡張マガジン付けてMVPになったww -- 2011-11-26 (土) 21:19:17
  • 弾一発の威力的にM1014よりこっちが好きかな。一対多数でコンスタントに敵を倒せる。 -- 2011-11-30 (水) 22:55:42
  • コレにスラッグ弾とライフルスコープ付けて使ったら普通の砂より使いやすくてワロタ -- 2011-11-30 (水) 23:04:02
    • それ試したけど楽しすぎてやばいwキル画面でこの変態カスタムを見せつけたい衝動がおさまらんww -- 2011-12-07 (水) 11:57:28
      • 動画のおっさんウマすぎだろw 俺も真似してみたくなったので、変態カスタム試してみる! -- 2011-12-08 (木) 01:10:38
  • 俺も予想に反してこいつで最初にメダル取っちゃったなw以後セインとバザールではこいつが相棒に・・・ -- 2011-12-01 (木) 00:37:27
    • セーヌと呼んであげてくれ、フランス人涙目 -- 2011-12-11 (日) 03:59:23
  • 接近用と割り切るなら邪魔なサイトははずしてしまおう -- 2011-12-02 (金) 14:07:06
    • 接近戦でバックショットを運用するなら、確かにサイトはいらなかったわ。 -- 2011-12-07 (水) 21:44:28
    • むしろ4倍とか合わなそうなの付けると中距離でも当たる不思議 -- 2011-12-08 (木) 01:30:55
  • スラッグ+ACOGにM9で警察官ごっこ -- tan? 2011-12-03 (土) 01:11:09
  • スラグ弾とバックショット弾打つ場合はこいつが一番威力ある? -- 2011-12-05 (月) 02:33:06
    • BC2の感覚のおかげであまり使ってなかったけど今回のポンプアクションやたら連射力高くてびびった。フルオートばかり話題に上がるがこっちも強いな。無傷で勝てるのは良い。 -- 2011-12-11 (日) 22:36:06
  • フレショットおすすめ -- 2011-12-12 (月) 05:39:11
  • リロードはロマンだが、やり過ぎに注意。それでもやってしまうのだが。 -- 2011-12-12 (月) 23:54:40
  • ショットガン撃ってるぜ~感は1番有るので好きだw -- 2011-12-13 (火) 07:58:46
  • BC2時代と比べるとリロードが短縮されすぎててセミオートにしか見えなかった、よく見たらちゃんとポンプアクションしてるw -- 2011-12-13 (火) 16:30:00
  • ポンプアクションは男の浪漫! -- 2011-12-13 (火) 18:52:30
  • ポンプアクションのショットガンこそ至高だろマジで。USASとかショットガンとして認めねえよ。 -- 2011-12-13 (火) 20:35:18
    • あれは未来兵器です -- 2011-12-13 (火) 23:09:58
    • 実際、裏取って引っかき回したり、建物に強行するならUSASなんかより数倍使える。すれ違いざまにクリティカルさせる楽しみはまさに至高。 -- 2011-12-14 (水) 11:38:28
  • 開けたマップならスラグ+ライフルスコープの猟師みたいな組み合わせが糞強い。 -- 2011-12-14 (水) 13:57:21
    • ごめん、既出だった。 -- 2011-12-14 (水) 13:58:07
  • 自分と同じようにこの銃を使ってる人がいると思うとなんか安心する -- 2011-12-14 (水) 23:19:13
  • ウザスよりこっちの使い手の方が怖いのは俺だけだろうか? 市街地戦はもちろんフィールドMAPでも一対一の勝負強さッパネー -- 2011-12-15 (木) 03:46:30
  • おまえら何もわかっちゃいねーようだが、この武器の最大の長所は至極のかっこよさだぜ -- 2011-12-17 (土) 04:08:54
    • まさにそのとーり -- 2011-12-17 (土) 10:25:55
    • 今作屈指の浪漫武器で御座います -- 2011-12-17 (土) 17:56:07
    • ベネリM4もいいけどやっぱレミントンに限る -- 2011-12-18 (日) 18:34:07
  • 軍隊の武器より警察の武器のイメージが強いのは映画の影響かな -- 2011-12-18 (日) 19:28:36
  • これでウザフラ持ちを正面からキルできたら気持ちいいだろうな -- 2011-12-18 (日) 19:35:34
    • お前ならできる! -- 2011-12-19 (月) 00:49:09
      • USAS相手ならガン有利でしょ。唯一のポンプアクションだしSG殺しだよ -- 2011-12-19 (月) 02:41:59
  • マジでかっこいいよな。こんちくしょー。SGならこれに限るぜ。チョン武器ぶら下げてるメスどもに俺の勇士をみせてやるぜ -- 2011-12-19 (月) 01:18:24
  • 気のせいかこれのバックショトが他のSGに比べて強い気がする。なんとなく射程距離が長い気がする -- 2011-12-20 (火) 00:25:15
    • 気がするも何も一発が強いのは当然だし射程が長いのも説明に書いてあるじゃないか -- 2011-12-20 (火) 00:27:28
    • ポンプなのでね -- 2011-12-20 (火) 00:45:21
    • 拡散率が低いので結果的に即死距離が長い。ただし今作のバックショットとフレシェットは全SGで威力と子弾数が共通なので、まず外さないような密着距離だとセミ・フルオートに軍配が上がる。 -- 2011-12-20 (火) 01:19:41
    • もう一つのWikiによると、フラグ弾とスラグ弾はこれだけ威力が高めに設定されてるみたい -- 2011-12-20 (火) 10:56:25
  • 散弾で一撃で倒せるのはこれだけ? -- 2011-12-20 (火) 06:48:10
    • 散弾=バックショットという意味ならどのSG使っても一撃で倒せる。 -- 2011-12-20 (火) 09:27:58
      • 距離にもよる -- 2011-12-21 (水) 02:16:58
  • ウザスのページはいい訳と愚痴バッカだがこのページのなんとすがすがしい事^^ -- 2011-12-20 (火) 10:50:58
    • この銃が愛されている証拠だ!! -- 2011-12-21 (水) 18:25:30
  • これに限らず、非マガジン式のSGは、リロード動作中でも即座にモーションキャンセルで発砲することが出来るので、隙が非常に少ない。敵がいつ目の前に現れるか予測しにくい状況では、出会い頭の撃ち合いの強さも相まって、マガジン式のSGよりアドバンテージがある。 -- 2011-12-21 (水) 13:51:45
  • これのフラグ弾凄い強い、ウザスよりキルできるんだが・・・ -- 2011-12-21 (水) 17:55:26
    • 直撃が60~10で爆風ダメージが30。つまりHSしない限り絶対に即死を取れない産廃フラグ弾を使いこなすとは恐るべし。煽りとかじゃなくて真面目にどんなプレイしてるんだ貴方は・・・ -- 2011-12-21 (水) 19:07:24
      • 精度良いから、USASだと辛い距離でも、遮蔽物の影に隠れた相手含めて、効果的に蒸し殺せる。あと中距離なら、制圧効果で相手の視界をかなり奪えるから、割と打ち勝てる。汎用性・使い勝手(適当に使っても)で言えば、USASのが強いが、870もしっかり使っていけば、USASより頼りになるよ。 -- 2011-12-21 (水) 22:06:44
      • フラグだと弾丸の落下速度とか攻撃範囲からちょっとした遮蔽物ー膝まで程度ーに隠れた敵を狙えたりするから、場合によっちゃSRより役に立つ。接近戦だと二射目がきびしいなぁ -- 2011-12-22 (木) 04:23:48
  • とりあえず870最高。異論は認めない。 -- 2011-12-21 (水) 23:39:27
  • スラグ弾使いにく杉ワロタ。目の前でロケランをリロード中の隙だらけ工兵に一マガジン使いきっても殺せず、やられた -- 2011-12-22 (木) 03:19:19
    • さあ!あなたもライフルスコープをw -- 2011-12-22 (木) 07:58:27
    • 直撃は即死だったはず…距離減衰とかあるのかな -- 2011-12-22 (木) 10:41:22
      • うん。当然ながら距離減衰はあるけど近距離なら身体のどこかに当てれば一撃。 -- 2011-12-22 (木) 11:23:53
      • でも脚部(DAM×0.9)だけは勘弁な! -- 2011-12-21 (Wed) 18:10:43
    • それは君のaimがまずいだけなんじゃ・・・ -- 2011-12-22 (木) 11:22:12
    • SG全般に言える事だけど、腰だめだとめっちゃ精度悪くて、下手すると相手の体の端っこ狙うと10m以内でも余裕で外れる。スラグSGを腰だめで狙うのは相手の体の中心じゃなくちゃいけないから、バックショットやフレシェットとは、まったく別の操作感を求められる。 -- 2011-12-22 (木) 14:03:05
  • これ使ってるとラグアーマーに呆れる事無いですか?w -- 2011-12-22 (木) 10:51:58
    • 超至近距離で全弾命中したのにシレっとノーダメージだったときにはキーボードぶち壊した -- 2011-12-23 (金) 23:40:28
  • 前作でもスラッグはしっかり狙わないと中々当たらなかったよ、ラグももちろんあるだろうけど -- 2011-12-22 (木) 12:24:01
  • 正直スラグを使うメリットはまったくない。いろいろためしたけどレミントンはフレチェットが安定 -- 2011-12-22 (木) 14:46:16
    • スラグはDAOかベネリだね -- 2011-12-22 (木) 16:23:09
  • フレチェットって、どのショットガンでも同じ威力のはず!? 連射できる銃の方が強くない? -- 2011-12-22 (木) 18:57:22
    • ばらけ具合が違う=1撃距離がm870のほうが長い -- 2011-12-22 (木) 19:08:18
  • また、愚問を、、、使っててカッコイイ!!それが正義! スラグ+スコープでキルカメラ越しに見せ付ける^^それが、変態魂。 -- 西部警察? 2011-12-22 (木) 19:07:51
  • こいつで無双できた時の楽しさは異常ww -- 2011-12-24 (土) 15:34:10
    • 同感、特にライフルスコープ+スラグで無双したらもっと楽しくなるぞ! -- 2011-12-24 (土) 18:55:52
      • ライフルスコープとスラグの組み合わせはエイムの練習に最適な気がする -- 2012-01-02 (月) 14:11:33
  • 無線LAN()なんだがショットガンはあきらめたほうがいいよな・・・ -- 2011-12-24 (土) 20:36:56
    • それむしろ対戦ネトゲーやっちゃダメな回線だろう。ノーモアラグア。 -- 2011-12-24 (土) 20:58:40
      • やっちゃダメって事ないだろう 俺も無線だよps3だけど でもショットガン系は厳しいかもね -- 2011-12-25 (日) 12:35:23
      • 家庭の事情もあろうが、無線は悪意無きハードウェアチートよこのゲームでは・・・ -- 2011-12-26 (月) 11:36:31
      • 無線はPing良く見えてやってる本人は問題なく見えても、実際はロス多くてて、他人からワープしてるみたいに見えるからな -- 2011-12-26 (月) 12:56:47
      • 無線とPINGはほぼ無関係 -- 2012-01-04 (水) 02:43:43
      • むしろ混信や他の家庭内の別PCからの輻輳によるパケロスが気になるが、BF3はデフォでスムージング入ってるからよっぽどでなきゃ問題ねえよ、クライアントの回線不安定で不利なのは本人だけ -- 2012-01-04 (水) 02:46:12
  • スラグ弾のダメージは、他ショットガンの2倍の100。メリットはある。 -- SCHOTT雁太郎? 2011-12-26 (月) 10:33:17
    • ? -- 2011-12-27 (火) 19:33:30
    • セミオートと比べると100ダメージですが、弾は照準通りには飛ばないし、近距離で当たっても一撃にならないときがある。 -- 2011-12-31 (土) 19:38:58
      • ってか、一撃にならない場合ばっかり。。本当に100?て感じです。 -- 2012-01-06 (金) 01:40:56
  • セミオートのSGなくて繋ぎ感覚で使ってたけど段々愛着がw 出会い頭が強いからチームデスで港のコンテナにモーション仕掛けて走り回ってたらキル数モリモリ稼げて完全に虜になったw -- 2011-12-27 (火) 20:03:54
  • レーザーサイト&フレシェットが使いやすくて好きなんです -- 2011-12-30 (金) 17:41:40
    • 僕は拡マガ、ホログラ、フラグ・・・ -- 2012-01-03 (火) 18:25:36
      • 私のおすすめはACOG。ちょっと離れても1ショットキルがしやすいです。接近戦はレーザーサイト付けて腰だめで対応。 -- 2012-01-05 (木) 12:43:27
  • ポンプアクションこそショットガンって感じがする -- 2012-01-04 (水) 00:27:42
    • フラグ使えばだいなしだけどな -- 2012-01-04 (水) 04:36:13
  • 固まってるな~?て所にウォー!とばかりに突っ込む時の浪漫!wまぁ死ぬけどねww -- 2012-01-04 (水) 14:13:32
  • レミントン...王道のショットガンだぜマジで -- 2012-01-07 (土) 11:10:08
  • さっきコイツの合計キル数が3000オーバーのやつ見かけたwwどんだけ使い込んでるんだよww -- 2012-01-07 (土) 12:23:52
  • これぞ至高。 -- 2012-01-08 (日) 22:47:49
  • 各種サイト付けずにアイアンサイトで使うと萌える -- 2012-01-09 (月) 00:12:19
  • スラグ+レーザーなんてどうよ? -- 2012-01-09 (月) 01:44:50
    • 割りと使ったけどスラグレーザーはあまりおすすめできない。スラグの使い所が難しくてのう・・・ -- 2012-01-11 (水) 05:10:31
  • アイアンサイト+拡張マガジン+フレショットで良いと思う。サイト付けて狙うと妙に慎重に狙ってしまい、相打ちとか多くなったwww -- 2012-01-11 (水) 01:06:45
  • よくわからんが、サイト覗いて狙って撃つよりも出会い頭のテキトー腰だめの方が即死率高い気がする。 散らばり方がよくわからん -- 2012-01-12 (木) 01:22:07
  • 既出だたらゴメンでけど、870の拡張マガジン導入するとバレル下の弾倉部分が延長されてバレルと同じ長さになるね。芸が細かいw -- 2012-01-13 (金) 02:24:42
  • ライフルスコープをつけると視界の半分が埋まる。ぜひ御試しあれ -- 2012-01-13 (金) 05:33:25
  • ショットガンはわざわざサイトを覗かなくても腰だめでええんよ。狙撃仕様とかならともかく。 -- 2012-01-13 (金) 23:41:21
  • PS3でスラグ弾はフレシェット弾の劣化にしか思えない。精度が極端に悪いので、近距離において下半身に当たった扱いになり、一撃にならないことが多い。使う際は気をつけて使うと良いですよ -- 2012-01-17 (火) 20:27:59
    • そもそもスラグは近距離では使わない -- 2012-01-18 (水) 19:53:43
      • いやいや、遠距離なら違う武器使った方がいいでしょ。8mまで一撃なのに近距離を度外視するのは暴論だろ。 -- 2012-01-19 (木) 01:21:39
    • これ見ないで下に書いてたけど「精度が極端に悪い」そうなのか?腰だめで使ってるのか? スラグ使うときはヘッド -- 2012-01-19 (木) 04:11:24
      • ミス ショットねらった方がいいぞ -- 2012-01-19 (木) 04:12:31
      • スラグ弾の精度について書いたものですが、エイムをしてちょっと経たないとまっすぐ飛ばないQS対策がされている模様です。ですから、狙ってすぐにヘッドショットを狙うのは難しいんですよね… -- 2012-01-19 (木) 13:56:16
    • 自分はHCはやったことないから判りませんが、870+PSO-1+拡張+スラグ縛りで兵科は工兵限定です。因みにHGはマグナムスコープ付きです。近~遠距離までこなせて、MAPも選びません。多数相手には厳しい場面も多いですが、870のスコープで敵を捕捉~ロケランぶっぱ~870に持ち替え一気に距離を詰める。という、玉砕覚悟の特攻で意外とKILL稼がせてもらってます。PS3ではラグい場面が多いので近距離胴体一発死にならない場合が結構あるので過信しずに、2発、3発と打ち込むほうがいいですね。 決して強武器(スラグ+スコープ)では無いと言う事を忘れないように立ち回る様にしています。かっこいいは正義だと信じ、870+スラグ使いが増えるといいですね。長文失礼しました。 -- 2012-01-19 (木) 04:35:20
  • スラグ+M145サイトで化ける。スラグの弾の落ち方はM145のレティクルに合わせて落ちる。バケモノ乙... -- 2012-01-17 (火) 21:57:02
    • いやいやライフルスコープという最強のアイテムが残されているぞ -- 2012-01-27 (金) 21:36:07
      • さっそくやってみたら視界悪すぎるw なんだかんだで俺はKobra安定だわw -- ツリー主じゃないよ? 2012-01-27 (金) 23:17:21
  • よく考えるとSG全部近距離一撃なんだよね… そう考えると弱い気がしてきた  と思ってスラグにしたらつえぇ HCやってるから結構な致死距離に遠距離も使えて楽しすぎる -- 2012-01-19 (木) 04:06:01
    • 870は即死距離長いからセミオートフルオートどもにはあまり負けないだろ・・=。スラグは強いよね -- 2012-01-19 (木) 14:03:45
  • 何かDAOとかのセミオートって打ち合いになると詰まって弾でなくなるよね・・・ポンプアクションかなり早いしこっち使ったほうがマシだな -- 2012-01-19 (木) 17:18:51
  • こいつにレーザーサイトとフレシェットで更に射程が伸びる訳だ -- 2012-01-20 (金) 12:53:27
  • ラグで発狂する事間違いなしの武器 -- 2012-01-26 (木) 19:48:55
    • スコープ+スラッグはラグの多い海外鯖だと泣けるほど当たらない。というか泣ける。 -- 2012-01-29 (日) 00:02:17
  • フラグが産廃とかいわれてるけど、結構使いやすいんだけどなぁ。物陰に隠れてる子達は少なくとも2発、多くて3発で蒸発してくれるし…。おまえらもっとフラグつかえよ!至近距離だと厳しいけどな! -- 2012-01-30 (月) 14:27:06
  • フラッシュサプレッサーをつけようと思った理由をDICEに聞きたい -- 2012-01-31 (火) 18:18:48
  • こいつ前作みたいに強くならないかな? どうしてもDAO-12に手が伸びる -- 2012-01-31 (火) 19:28:08
  • 前作スラグ強すぎたからって弱くしすぎだよな スナと区別したかったんだろうけど突砂強化したらスラグ産廃じゃねぇか -- 2012-01-31 (火) 22:04:50
    • 狙ったところに飛ばない時点で産廃だよ。 -- 2012-01-31 (火) 22:34:34
  • フレシェット弾ここで評判いいから使い始めたんだけど中々キル取れない‥どーゆう立ち回りしたらいいの?今まではバックショット弾かスラグ弾使ってました -- 2012-02-01 (水) 18:21:41
    • 少し距離あっても大丈夫なバックショットだと思えばいいんじゃない? -- 2012-02-01 (水) 18:55:54
    • バックショットより気持ち遠めの間合いで、敵の首もしくは胸を狙うといいかも -- 2012-02-01 (水) 19:12:52
  • 腰撃ちドカンでキルできるのはM320のSGだけで、他は至近距離以外はサイティング前提って感じ -- 2012-02-01 (水) 19:19:47
    • MASSのことディスりすぎ -- 2012-02-01 (水) 19:24:30
  • フレシェットは拡散率が低い=射程が長い つっても結局はショットガンだから近接戦闘に持ち込まないと勝てないけどさ -- 2012-02-03 (金) 01:09:06
  • こいつで一番実用性があるのはフラグ、中距離までなら隠れた敵だって焼き殺せる -- 2012-02-04 (土) 10:16:44
    • HCだと30mぐらい離れてても一撃だし隠れてるのも倒せていいけどノーマルは使い物にならんがな -- 2012-02-04 (土) 23:17:11
  • フォアグリップは木製が良かった -- 2012-02-04 (土) 13:19:15
    • 870にフォアグリップって付かないよな -- 2012-02-04 (土) 13:29:13
      • フォアグリップって何か分かってる? -- 2012-02-04 (土) 22:09:37
      • ピストルグリップのことを言いたいんですか? -- 2012-02-05 (日) 15:43:33
      • ↑↑もしかしてグリップ=フォアグリップと思ってたんですか? フォアグリップはハンドガード下部に付けるレイルマウント式のグリップですよ? -- 2012-02-05 (日) 15:44:59
    • ストックのこといいたいのかな? -- 2012-02-05 (日) 15:47:54
  • 870はあまり弾が拡散しないから、フレシェットになるとほぼまとまって弾が飛ぶ。よってUSASよりも遠距離を食えるようになる。 -- 2012-02-04 (土) 13:32:00
    • 。。。遠距離?? -- 2012-02-04 (土) 16:01:48
      • なんで「よりも」を読み飛ばすんだ -- 2012-02-04 (土) 16:38:23
  • これはロマン武器だわ、サイトもカッコいいし、こいつは愛用してる、ただそれが言いたかっただけだ -- 2012-02-05 (日) 13:06:45
    • 形にハマれば強いよね メトロでウサフラの弾をかいくぐっての ズドン!はヤバイ -- 2012-02-05 (日) 20:40:33
  • 海外版の敵倒した時の ENEMY DWON てかっくいいなー -- 2012-02-05 (日) 13:48:28
    • えねみー どぅうぉん   -- 2012-02-05 (日) 17:50:40
      • 読み上げるなwww -- 2012-02-05 (日) 22:04:32
      • えぇねみぃ~!だぁぅうぉん! -- 2012-02-06 (月) 18:58:56
      • えねみーだん! -- 2012-02-06 (月) 21:14:37
    • あなたのチームの負けです!  -- 2012-02-05 (日) 23:41:05
  • SGの中ではこの銃じゃなきゃ狙撃銃にするのは難しいんですか? -- 2012-02-06 (月) 00:00:39
    • そんなに西部警察ごっこせんでも -- 2012-02-06 (月) 00:03:41
      • 大門部長刑事! -- 2012-02-06 (月) 19:00:01
  • 俺もあの部分はフォアグリップって思ってたけど違うの?このゲームで言うのと同じ名称にはなるが -- 2012-02-06 (月) 18:15:39
    • あの部分って下にちょこんと出てて、手で握るところのことを言ってるんだよな?ならフォアグリップだと思うぜ。↑の方の人はなにかと勘違いしてるんだろ。まずどうやってもBF3じゃSGにフォアグリップは付けれないからな -- 2012-02-06 (月) 18:44:47
      • フォアグリップの「フォア」の意味はわかりますか? 「前部」という意味です。 -- 2012-02-06 (月) 19:55:55
      • ↑うーんたぶんwikiのやつみたんだろうねここのもそうだし。でも見たならなおのことおかしいだろ。あそこにも書いてる、フォアグリップと言えばほとんどがバーティカル・フォアグリップを指すことが多いと。それにここのフォアグリップの所見ろよ。ハンドガードの画像なんて貼り付けてないだろ? -- 2012-02-06 (月) 20:26:57
    • 広義のフォアグリップと言えない事もないけれど、870MCSのあれは「フォアエンド」という呼称が一般的。 -- 2012-02-06 (Mon) 03:42:13
  • ポンプアクションのSGでガチャッてやるとこだよね?フォアグリップで合ってんじゃない?このゲームではアンダーマウントに垂直につけるグリップをフォアグリップって言うからややこしくなっただけじゃね -- 2012-02-06 (月) 21:45:46
    • 引くところはフォアエンドだ -- 2012-02-06 (月) 22:13:43
    • 永遠と弾こめるバグ俺もおこったww -- 2012-02-08 (水) 20:16:43
  • 永遠と弾込めるバグ起こってワロタ しかも肝心要の弾数増えてないしw -- 2012-02-06 (月) 22:41:57
    • 延々と弾を込めるバグには何度か遭遇したけど、永遠なんて物を込めるバグは初耳っす。なんか凄い物が撃ち出されそうで怖いっす。 -- 2012-02-06 (Mon) 03:51:14
      • 「エタァァナルゥ!ショットォォォ!!」ずがぁぁぁん!!てきな感じかwww -- 2012-02-07 (火) 12:53:45
      • ↑はぁ? -- 2012-02-07 (火) 13:17:04
    • 俺もおこったわww -- 2012-02-08 (水) 20:15:36
      • ↑ミス -- 2012-02-08 (水) 20:15:52
  • C4援護兵でこれのフレシェット、対人対車両特攻プレイ楽しすぎ。やめられないなw -- 2012-02-10 (金) 20:34:16
  • メトロでは近距離で唯一ウザスフラグに対抗できる、数少ない英雄的な銃 -- 2012-02-11 (土) 16:03:29
    • M26「・・・」 -- 2012-02-11 (土) 16:23:38
  • M870がSGの王道。USASは、外道だああぁぁぁぁああ!! -- 2012-02-11 (土) 16:30:46
    • 外道とは思わないけどUSASよりかは好き -- 2012-02-12 (日) 20:14:54
  • こいつに限って腰だめ時にレティクルが消える -- ? 2012-02-11 (土) 22:51:19
    • SGの腰だめ時なんてどうでもよくね ん?レティクルってスコープに書いてあるやつ?もっと見る必要なくね -- 2012-02-11 (土) 22:55:38
  • この動画みたいなプレイ凸砂(仮)だよね? バックショットとスラッグこんなにかわるんだ -- 2012-02-12 (日) 00:13:15
    • よく言いたいことがわからないけど砂はスナイパーライフルだから砂じゃない このプレイは模範的なスラッグの使い方じゃないか -- 2012-02-12 (日) 00:32:53
    • 突砂の砂はスナイパーライフルの砂 -- 2012-02-12 (日) 00:59:17
      • たしかし 間違えたね砂ではないね -- 2012-02-12 (日) 09:37:17
  • フラグ弾ってなんでショットガンだけなんだろ・・・。マシンガンにつけたら無双できそうなのに。 -- 2012-02-12 (日) 20:01:29
    • USAS「なんだって?」 -- 2012-02-12 (日) 20:03:01
    • そんなのつまらないでしょ。 -- 2012-02-12 (日) 21:15:32
  • 近距離でスラグ弾って一発で倒せるの? -- [[ ]] 2012-02-12 (日) 23:03:00
    • そうじゃなかったらほんとに産廃じゃない ただ10mより短いぐらいだったから常にHS狙うか2発当てるようにしないといけない 出会いがしらぐらいでなら役に立つ -- 2012-02-12 (日) 23:11:47
    • 返答ありがとう --  ? 2012-02-13 (月) 00:11:45
  • ショットガンでよく一試合の命中率が100%超えるんだけど、これは1回の発砲で複数の散弾がヒットしたってこと? -- 2012-02-16 (木) 04:01:28
    • 一回の発砲で"複数人に"ヒットしたってこと -- 2012-02-17 (金) 19:25:21
  • 過去コメにもあったけど、レミタン使いはホント脅威だわw 異論は認める -- 2012-02-16 (木) 17:36:40
  • ACOG+ライトで警官ごっこしながらウサス狩るのが楽しすぎる レートの所為でバラけるウサスが何も出来ないところにクリティカルするのにハマっちまったわw -- 2012-02-16 (木) 21:22:59
    • 日本語でおk -- 2012-02-17 (金) 19:16:15
      • ごめん日本語で書くわ こいつにACOGとライトを付けて、キャンプしてるウサスに突撃して狩るのが楽しくてやめられないとまらない -- 2012-02-18 (土) 01:27:43
  • この前こいつの至近距離フレシェ3発ぶち込んでも死ななかった奴には驚いたわw -- 2012-02-17 (金) 19:37:08
    • ラグがあったんじゃないか? -- 2012-02-17 (金) 19:47:16
      • たぶんね。なんとかしてほしいわ本当w -- 2012-02-18 (土) 12:36:59
  • 870+フラグは卯ザ -- 2012-02-17 (金) 21:01:10
  • ミスw うざくないよね? と書きたかったw -- 2012-02-17 (金) 21:01:36
    • 嫌がらせに使うような弾だからうざがられてこそだ 敵が建物の中隠れてる時に窓にむかって連射すれば地味にダメージ入るし反撃もきついからうざがれるでしょ そういう運命なんだ 直接当てるなら問題なしだ -- 2012-02-17 (金) 21:29:48
      • そうか。気にしないほうが良いか。ウサフラが嫌がられるのはともかく、こいつ嫌がられたら悲しいからね。 -- 2012-02-17 (金) 21:37:43
      • USASのお陰でフラグ弾=糞弾薬と言う印象が強くなってしまった感が... -- 2012-02-18 (土) 02:34:08
    • ポンプアクションなら許す -- 2012-02-18 (土) 08:34:39
      • MASSと870はフラグ使用全然問題ないっす。USAS?テメーはだめだ! -- 2012-02-19 (日) 01:59:31
    • むしろ870みたいなポンプアクション系のみフラグ弾装填可能、だったらよかったんではないかと。 -- 2012-02-18 (土) 14:50:28
      • それいいな -- 2012-02-19 (日) 10:21:47
  • フラグ近距離一撃で遠距離でも二発さらに爆風があるから応用が利くし外してもダメージが入る  スラグはどうしたらいいんだよ…スナイパー仕様にしてもセミのほうがいいし -- 2012-02-19 (日) 10:35:03
  • チーデスは最近これがメイン。出会いがしらに撃ち込めば一撃必殺。DOOMを思い出すな。 -- 2012-02-20 (月) 12:28:12
  • 修正項目に散弾のスペックダウンがa出てるらしいね、、、現行の散弾の仕様に文句ある奴なんているのかね?フレシェットがバックショットを食ってる感はあるが -- 2012-02-20 (月) 14:51:54
    • 減衰始まる距離伸びるとかあんまいらない補正だよな ダメージがバックショットとフレシェット同じぐらいになったらさらにバックショット使う奴いなくなりそうだな -- 2012-02-20 (月) 15:12:49
  • 凸スナからこいつにスラグで行こうかとかんがえてる -- 2012-02-21 (火) 18:05:59
    • ずっとそれでいっていたおれには今度のパッチはばんばんざいだぜ -- 2012-02-21 (火) 21:47:21
  • おいこれにライフルスコープつけたら右半分の視界がほとんど無いじゃん。右から敵きてもわかんねぇぜ -- 2012-02-21 (火) 22:18:33
  • バックショットとスラッグどっちが強いのかなー? -- 2012-02-21 (火) 23:58:40
    • やっぱ運用の仕方によるんじゃない?マップとか自分の立ち回りで変えてったらいいと思うよ。 -- 2012-02-22 (水) 00:04:45
  • フレシェット サイコ~!! -- 2012-02-24 (金) 00:44:11
    • 同士よ〜〜 サイコ〜〜! -- 2012-02-28 (火) 23:27:12
  • フラグ何かに頼るな。漢は12ゲージ、ダブルオーバックと決まってる。 -- 2012-02-24 (金) 00:53:38
  • 厨武器になるまで秒読みになったな -- 2012-02-24 (金) 01:26:42
    • 12ゲージはこの武器だけになって、他は9ゲージになる予定だしな -- 2012-02-23 (Thu) 10:52:32
      • 銃弾については詳しくないんだが、12と9ではどんな違いが出るの? -- 2012-02-24 (金) 06:17:31
      • BF3なら、バックショット弾とフレシェット弾の一度に出る散弾の数。12ゲージなら12発、9ゲージなら9発なんで、当然12ゲージの方が有利。で、いいはず・・・ -- 2012-02-23 (Thu) 11:28:53
      • 勘違いになるとアレだから突っ込んでおくが、現実の ~ゲージってのはショットシェルの口径の目安で 中に入ってる粒はまた別。 -- 2012-02-24 (金) 11:03:34
      • ~ゲージってのは数が上がると、口径としては逆に小さくなっていく(鉛玉1ポンド相当の口径/~ゲージ)から実は9ゲージの方が弾もでかくなって、弾ももっと入る様にできて強力 -- 2012-02-24 (金) 11:08:28
      • っーか、9番ゲージなんてあんのか?10番なら分かるけど -- 2012-02-24 (金) 11:10:33
      • 1ゲージバードショットで今日から君も鳥ハンター! -- 2012-02-24 (金) 11:50:43
      • ちなみに、1ポンド約453グラムだからな -- 2012-02-24 (金) 12:22:11
    • 散弾弱体化じゃないのか?他SG使ってた人はこれに使うかもだけど 凸砂強化でスラッグも微妙だし フラグは増えそうだな 実際にやってみないとわからないけどな -- 2012-02-24 (金) 16:47:59
      • スラグ弾は15mまで足以外即死で30~40mまで2発だぞ?現状のフレシェットより弱くなる訳が無い -- 2012-02-27 (月) 23:56:53
      • スラグ強化は確かにでかいが初心者は散弾使うだろうし古参の凸砂とかは離れててもHS一撃ばしばし当ててくるからそっちのほうに行く人が多いんじゃないかと思った M870強化は確かにそうだな -- 2012-02-28 (火) 17:05:20
  • フラグ1発分のダメージがショットガンで一番強い -- 2012-02-27 (月) 22:24:59
    • スラグも強い 一番つってもセミフルオートとこれで二種類しかないけどなどな -- 2012-02-27 (月) 22:30:57
    • といっても至近距離で60+30の2発必要だからポンプでフラグ使うなら他の弾のほうが強いきがするな -- 2012-02-28 (火) 23:33:15
  • これでアイアンサイト+拡マガ+スラグ弾使ってる人いたら嬉しいな -- 2012-02-28 (火) 23:45:19
  • ↑同志がいるとはな。まだ4000キルしかしてない、87000キルまで頑張ってます -- 2012-03-01 (木) 09:47:21
    • おお!がんばれ87000キル -- 2012-03-01 (木) 18:56:43
      • すげえ、俺は精々0310(レミントン)が限界かも -- でもやるだけやってみる? 2012-03-01 (木) 19:19:09
  • 自分はまだ325キル前後だなぁwみなさん、凄いわww -- 2012-03-02 (金) 08:19:49
    • 自分も325キルくらいだよwwこれからがんばろうねww -- 2012-03-03 (土) 09:32:39
  • このSGが一番使いやすいきがする  おれだけか? -- 2012-03-03 (土) 14:16:48
    • このSGはバックショットや特にフレシェットとの相性が抜群で弾を外さなければ結構な距離でも1撃だから優秀な銃さ -- 2012-03-03 (土) 14:57:54
  • 凸砂の快感を味わいたくてACOGかPKS+拡マガ+スラグと言う変態装備で出撃してる。でもまさかスラグ弾即死じゃないとか・・・ -- 2012-03-03 (土) 20:18:15
    • 即死じゃないのか?というか流石に今作のスラグで凸砂は無理だな80m位までHS一撃なら良いんだけど -- 2012-03-03 (土) 20:39:49
      • いや、自分では即死と思ってたんだが上のコメント見てたら違うのかなと・・・ -- 2012-03-04 (日) 19:24:01
      • 一応最大ダメージが100だから近距離では即死なはず。ただ、距離減衰がひどいからな・・・。まぁ、ヘッドショット狙えば結構遠くまで行くんじゃないかな。 -- 2012-03-08 (木) 10:43:42
  • レーザーサイト付けて運用してるんだけど、試しに壁撃ちしたらADSするより腰撃ちした方が集弾性が高いような。その辺の情報を持ってる人がいたら話を聞かせていただきたい。 -- 2012-03-03 (土) 20:42:07
    • レーザーサイトはADS時には効果がない。だから腰撃ちの集弾性の方が高くなった -- 2012-03-03 (土) 21:36:35
  • 次のパッチでバックショットの威力が12,5×12になるらしい -- 2012-03-03 (土) 21:31:22
    • まだ変更される可能性あるから決まってないけどその12.5から16に変更されてるし、この先どうなるかなー -- 2012-03-03 (土) 21:43:41
  • コンクエメトロではUSAS以上に重宝する -- 2012-03-05 (月) 12:36:04
  • 近距離戦だったらusasより強いかもwww -- 2012-03-06 (火) 16:48:37
    • セミ、オートは連射性能で押す。こっちは射程と精度かな。ただ、精度が良い分逆に狙って当てないと即死させられないという。 -- 2012-03-07 (水) 20:41:34
    • まぁ、一発で殺せるなら連射速度なんて関係無しに、一瞬だからな。 -- 2012-03-08 (木) 19:22:09
  • 俺はショットガンスナイパーだな。フラグに4倍スコープに拡張マガジン。使っている人以外に多かった。 -- 2012-03-08 (木) 14:02:57
    • ライフルスコープにスラグ、拡マガの俺に死角はないぜ -- 2012-03-11 (日) 20:52:14
  • ポイントマン御用達武器 -- 2012-03-08 (木) 15:41:09
    • AVAプレイヤー乙 -- 2012-03-08 (木) 20:07:39
  • 強いwww 余裕で一位常連じゃ! くそfamasもusasも一撃。 -- 2012-03-11 (Sun) 03:53:51
    • レミントンがnoob御用達のクソ銃だという結論には達しないんですかね・・ -- 2012-03-13 (火) 11:00:50
      • なぜそうなるしwww -- 2012-03-13 (火) 15:03:21
      • nerdは黙っとけやwww. Noobの御用達はfamasとかだろww -- 2012-03-12 (Mon) 23:18:08
      • noobなら一発一発確実に当てなきゃならないこんなポンプアクションより押しっぱなしでガンガン倒せるウザス行くだろw -- 2012-03-17 (土) 06:20:26
  • この武器はくせになる!近距離ではAIMがあれば無敵と化す。 -- 2012-03-13 (火) 20:13:07
  • ライフルスコープ付けると楽しいんだが、視界がひどい。どんな持ち方してるんだ兵士。 -- 2012-03-13 (火) 20:26:21
  • ポンプアクションの仲間が増えるね♪ -- 2012-03-14 (水) 05:23:52
  • スラグ弾の不安定具合をもう少しどうにかしてくんねえかな。PS3版だが明らかに目の前で胸辺りに当てても平気で生きてるし。さすがにヘッドなら死ぬけどさ -- 2012-03-14 (水) 18:54:31
    • だよな。至近のadsで胴体狙ったのになっかなか死ななかったりする。正直こいつはフレシェットのが相性はいいよな。中距離でも案外あてられるし。 --  ? 2012-03-15 (木) 02:12:18
      • 威力は欲しいとは言わないからせめて弾速と精度と距離が少しでも上がってくれればもう少し使える気がするんだよな…強武器にしろとは言わないから…折角ポンプ練習したのに不憫すぐ -- 2012-03-15 (木) 21:44:40
    • アップデートにスラグ弾の強化があったはず。今月中に使いやすくなるかも? -- 2012-03-19 (月) 15:38:50
  • 大佐になったけど、偵察兵が終わってなくて、いろいろ武器使いはじめたが、これまじ強いな始めて使ったけど。ポンプアクションもカッコイイし。近距離なら問答無用に敵屠れるしで堪らん -- 2012-03-17 (土) 19:49:51
  • 散弾なら頭辺りをなんとなく狙えばHSも狙える。ひと粒の威力が二倍になるのは結構強い。 -- 2012-03-17 (土) 21:15:32
    • 2,4倍らしいぞ思い切って頭に標準合わせるとよくキル出来るよな -- 2012-03-17 (土) 22:17:29
    • やめろ、兵士の頭が吹っ飛ぶ -- 2012-03-18 (日) 18:29:58
  • やべぇな。軽く死体量産兵器だww -- 2012-03-19 (月) 01:14:21
  • フレシェット弾って弱いイメージがあったけどかなり離れてても当たるのな -- 2012-03-19 (月) 15:36:59
    • バックショットの方が威力は高いけど、フレシェットは有効射程が伸びますからね。ダメージが安定するんで結構使いやすいですよ。 -- 2012-03-19 (月) 18:52:22
  • セミオート・フルオートのSGと威力同じで、射程しか変わらんじゃねぇかああああ!! って思ったけど射程が関係無い距離でも妙に一撃致死率が高いのは気のせいだろうか。集弾率も違うのか?ロマン補正か -- 2012-03-19 (月) 19:13:27
    • 銃口が絞ってあるから弾が拡散しにくい(遠距離にも当たるor近距離でもサークルに入ればほぼ一撃)しかもアップデートしても発射される粒の数が変わらない(他のは12→9粒) -- 2012-03-19 (月) 19:44:10
  • 俺みたいな脳筋にはバックショットが一番安定する。中距離は44Magnumで。遠距離は無視 -- 2012-03-19 (月) 23:34:57
  • BF3だとポンプアクション速いから、外したらハンドガンに切り替えるよりそのまま次弾発射した方がいいよな。俺はサブが44Magnumなのもあってそうしてるが、みんなはどう? -- 2012-03-20 (火) 10:04:28
    • 外してハンドガンに変える奴なんてどのゲームでもいなくない?いるの? -- 2012-03-20 (火) 12:38:09
      • 滅茶苦茶弾が拡散するようなSGのゲームではサイドアームに切り替えてトドメ刺してる。ただ、BF3の870MCSは集弾性がいいからその必要はないね。そもそも、1撃で仕留められないような距離でショットガンは使わない。 -- 2012-03-20 (火) 13:08:02
  • ライフルスコープ+スラグのスナイパーカスタムをやろうとしたらミスでフラグにしちゃったけど、敵の固まりを集団キル後ヘリをも落とすという戦果を挙げた。けっこうオススメ -- 2012-03-21 (水) 23:22:17
    • フラグ持ってる奴は普通ジープで轢き殺そうとしたら逃げるのに立ち向かってくるからな・・・。それだけ乗り物系には有用。 -- 2012-03-22 (木) 00:06:36
  • ライフルスコープつけて走り回ると、画面が何も見えないんだな・・・クセになる -- 2012-03-23 (Fri) 10:54:16
  • 西部警察の大門団長が使っていたね。 -- 2012-03-25 (日) 23:00:46
    • 団長が使ってたのはM31ですよー。まあM31の後継がM870なんで親戚みたいなもんですが。 -- 2012-03-26 (月) 00:37:41
    • あとは、Zに乗ってサングラスするだけだね?w -- 2012-03-26 (月) 01:09:13
  • これで警察ごっこするとしたらなにつけたらいいかしら -- 2012-03-27 (火) 00:11:46
    • 普通の警察官だとごてごて装備ついてないほうがらしいでしょうからね…かといって裸なのも芸がないし…フラッシュライトか拡張マグでどうでしょう。 -- 2012-03-27 (火) 02:57:00
  • スラグがエライ強い。狙って当てれば確定1~2発は大きなアドバンテージ。これで他の銃に打ち勝つのがたまらなく気持ち良い 。 -- 2012-03-27 (火) 02:48:40
  • ついに7000キル。いけるところまでいこうかな・・・ -- 2012-03-28 (水) 23:06:01
  • こいつを触ったことすらない鷲なんですが評判でこいつのスラグに興味を持ってます。聞くと遠距離から近距離まで戦えるとか そこで聞きたいのですがたとえポンプアクションだから威力が高いといってもDAOやMK3A1のスラグで当てたほうが使いやすくはないのでしょうか。SG系は全てスラグをとっていないので検証できなくて困ってます。 -- 2012-03-29 (木) 02:23:01
    • M870スラグは近距離一撃も8Mまでで散弾と同じくらいだし中遠距離も当てられるだけでレートが低いのに2、3発必要でHSしない限りかなり弱い。DAO等のスラグも近距離がMP412より弱くて少し離れると3発になってレートに合わない威力になるからこっちも正直弱い。どちらかといえばM870のスラグのほうが凸砂感覚でHSしていけば当てられる限り強い。 -- 2012-03-29 (木) 03:23:59
    • M870とスラグ弾の組み合わせの魅力は、近距離なら脚以外に当たれば即死、離れてもある程度の距離までならHSで即死を取れる点にあるっす。M870以外のSGだとスラグ弾の威力が下がるため近距離でもHS以外では最低2発が必要となり、HSによって即死を取れる距離も大幅に短くなるっす。更にHSを狙える程の精度もなく、それでも手数でゴリ押しするのなら「PDWでも使えばいいじゃん」という話になるっす。 -- 2012-03-28 (Wed) 13:01:55
    • 木主です お二人の回答を読んだ後実際に使ってみたんですが近~遠距離までの全ての距離に有効というわけではないようですね 近距離でもカーソルを少しはずすとやばい上、遠距離はもちろんダメが入らない、中距離はヘッドショットを狙うも弾落下が激しく難しい 個人の感想ですが僕はバクショ弾のほうが中距離でも倒せることがあるのでそちらのほうが良かったですね アンロックきつかった・・ ありがとうございました! -- 2012-03-29 (木) 23:20:10
      • レーザー、フレシェットがおすすめ。 -- 2012-03-30 (金) 00:34:26
  • おいスラグ弾強くし過ぎだろ。絶対叩かれるわコレ -- 2012-03-30 (金) 02:19:57
    • symthicのデータのままだと26Mまで胸一撃か。44MまでHS一撃、胸は全距離2発。BC2ほどではないけど一撃距離はひどいな。計算間違いであってほしいところだけど… -- 2012-03-30 (金) 03:12:44
    • 精度はどうなってるの?今まで通りだったら、そこまで叩かれないよ。 -- 2012-04-03 (火) 17:24:35
  • 別に即死距離が長くてもlmg達のサプレッションで撃ち合ったらまともには当たらないから、今まで通り先手必勝で、初弾を外したら死を覚悟した方がいい -- 2012-03-31 (土) 08:05:08
    • まぁ今までスラグ使ってた人が初弾を外すなんてそうないだろうけどな。 -- 2012-04-01 (日) 02:50:29
  • SG全体に言えるかもしれんが拡マガ必須だな -- 2012-04-02 (月) 13:21:29
    • この銃の場合はベネリ同様マガジンがないからリロードの時隙ができてあたふたすると思うからレーザーサイトのほうがいいかも -- 2012-04-02 (月) 23:38:40
      • いやマガジンよりリロード中の隙はないんじゃない?リロード中でも即発砲できるし -- 2012-04-05 (木) 14:46:31
      • 実はリロード中でも関係なく発砲可能で隙が0。それがチューブ式SGが視界の悪い閉所で強い理由の一つ。 -- 2012-04-08 (日) 16:33:57
  • 今回のアップデートでバックショットとフレシェットの即死に必要なペレット数が1粒しか変わらなくなってしまったが、私はバックショットでケツの穴を増やし続けることを誓った -- 2012-04-02 (月) 16:44:42
  • こいつのソードオフモデル出ないかな。 -- 2012-04-05 (木) 13:50:39
  • やはりオートよりポンプ式は気持ちいい。気持ちいい。超気持ちいい。何も言えねえ。 -- 2012-04-08 (日) 17:35:51
  • 全弾撃ち切ってからのリロードモーションに惚れて使い始め 最近やっと全てのアタッチメントをアンロックしてきますた -- 2012-04-08 (日) 21:43:40
  • パッチ後、弱くなったような気がする。 -- 2012-04-10 (火) 21:33:26
  • うん。弱くなってる・・・ -- 2012-04-10 (火) 23:25:12
    • 連射しにくくなった気がする。だが、愛と技量でカバーだ。 -- 2012-04-11 (水) 13:41:26
    • レーザーサイトとフレチェットだな、パッチ後は -- 2012-04-11 (水) 15:45:57
  • レーザーサイトとフレチェットだな、パッチ後は -- 2012-04-11 (水) 15:45:50
    • 大事なことなので2回いいました、ってかwwwwやかましいわwwwwでも実際フレが一番相性いいよな。確殺距離がほかのショットとはダンチ。もしくはライフルスコープスラグでショットガンスナイパーだ! -- 2012-04-11 (水) 18:46:06
  • フレシェット弾って本当は貫通力が高くなり、弾速が速くなる代わりに弾道が安定しなくなるのに。 -- 2012-04-11 (水) 20:37:25
  • 本当に立ち回りを要求されるからな。芋っちは使わない武器だな。俺はバックショット派 -- 2012-04-12 (木) 15:33:24
  • スラグが全距離一撃にならなかったから凸砂のほうがいいかなと思ってたけど連射力2倍のおかげで狙撃しないならかなり強いな。クロスヘア?が十字ならもっとよかったんだけど… -- 2012-04-12 (木) 17:52:46
  • 愛用していたのに、使い物にならなくなった。 どんだけ弱く調整したんだよ!? -- 2012-04-13 (金) 12:08:03
    • 散弾は弱体化したけど、スラグがかなり強化されたので使ってみては? うまく使えば近~中距離までこなせる頼れる武器に。 -- 2012-04-13 (金) 15:16:19
    • スラグの近距離判定が改善されてかなり強くなったぞ、前はヒットマーク出てても当らなかったからな -- 2012-04-14 (土) 09:34:37
  • スラグ初めて使った。中々面白い。マタギってこんな気分かな。白い戦士ヤマトを思い出した私はオッサンです。 -- 2012-04-13 (金) 12:29:38
  • バックショットが弱くなったというが以前が強すぎた。今がちょうどいいね。普通に強いっす -- 2012-04-14 (土) 10:51:17
  • これとスラグと拡マガとM145の組み合わせが自分は1番使いやすいです。 -- 2012-04-14 (土) 16:00:57
  • スラグ使うときサイトなに使ってる? -- 2012-04-15 (日) 00:07:04
  • タイマンなったとき、一発外した時点で終了。 -- 2012-04-15 (日) 06:44:12
  • US援護兵でカラーを標準迷彩にして、M870に拡マガ、バックショット、アイアンサイトでサブがM1911ノーマル。イメージは海兵隊ポイントマン -- 2012-04-15 (日) 20:17:49
    • みんなはM870に何を装備してる? -- 2012-04-15 (日) 20:20:02
      • 拡マガは絶対必要。無いと見た目がかっこ悪い。 -- 2012-04-15 (日) 20:34:59
  • スラグ弾でも、元のペレット数と総ダメージって関係してくるのか?現状だとペレット数が12なのはレミントンだけだが -- 2012-04-15 (日) 20:33:21
    • ポンプアクションはスラグ、フラグのダメが高くて子弾が多い。セミ、フルはスラグ、フラグのダメが低くて子弾が少ない。それだけ。 -- 2012-04-15 (日) 20:41:26
      • なる。サンクス -- 2012-04-15 (日) 20:58:41
  • 870MCSだけスラグが強いと聞いたことがあるが分からん。 -- 2012-04-15 (日) 20:36:35
  • 正直、M870スラグってハンドガン何にしたらいいか分からん -- 2012-04-15 (日) 21:17:51
    • なるべく連射が速くて装弾数の多い奴 -- 2012-04-15 (日) 23:49:26
  • みんなはスラグ弾の時、サイト何にしてる? -- 2012-04-15 (日) 23:53:10
    • アイアンサイトかACOG -- 2012-04-16 (月) 00:33:08
      • 返信サンクス。アイアンサイトで安定したわ -- 2012-04-16 (月) 16:35:30
  • スラグの近距離で当たってるのに、当たってないときがたまにあるのがイラつく。 -- 2012-04-16 (月) 00:36:39
  • 狙った所にスラグ弾が飛ばないのが一番苦しい -- 2012-04-16 (月) 01:11:38
    • それわかる。 でもスラグでキルしたときの快感は他の銃じゃ味わえない! これからも愛で使っていくぜ!! -- 2012-04-16 (月) 13:50:35
    • M870スラグ弾は撃つ射程に悩む・・・同じ近距離でも当たったり当たらなかったりと博打に近い感じ出困るw; -- 2012-04-16 (月) 16:20:50
    • 二発目以降の精度悪化はいい。だが初弾ぐらい・・・ -- 2012-04-16 (月) 16:42:01
    • M145付けて使うと比較的近距離、中距離も命中率良かったけどなあ。 -- 2012-04-16 (月) 20:35:47
  • 870スラグは精度悪くないよ。クイックスコープでもほとんど真っ直ぐいく。 -- 2012-04-17 (火) 03:11:50
  • スラグ弾以外弱体化したの?なんか弱くなった気がする -- 2012-04-17 (火) 15:00:09
  • 全SG強さ調整したんだよ。弾自体は弱体化していない。要するに弱くなった。 -- 2012-04-17 (火) 17:56:25
  • これのフラグひどいことになってない?直撃させてもキルまで2、3発必要だし爆風は20ダメぐらいしか入らないしサプレッションも強い気がしない。どう使えばいいんだ?他のは強いのに… -- 2012-04-17 (火) 22:29:22
    • フラグでは使わないことです。スラグにACOGはすごく命中率いいよ。 -- 2012-04-17 (火) 22:52:06
    • この武器の魅力は射程と集弾率の良さだよ フラグ使うなら他のSGの方がいい -- 2012-04-19 (木) 10:01:43
  • ハードコアサーバーでこれのスラグで一撃キル連発してたら外人にハッカー呼ばわりされた -- 2012-04-18 (水) 10:21:47
  • この銃にはバックショットよりもフレシェットのが良いのか?フレシェットの良さを教えてくれぇ・・・ -- 2012-04-19 (木) 05:38:49
    • 870MCSはフレシェットで使ってます。フレシェットの特徴として集弾性の良さがあるため、870MCSとの相性が良いためです。発射レートが高く、バラけるショットガンならバックショット弾を装填して連射することで範囲内の敵を倒せますが、870MCSにフレシェット弾を使うことで、20mくらいまでの敵を一撃で倒すことが可能になります。バックショットですと870MCSを用いてもバラけやすく、また減衰も大きいためこうは行きません。ナイフが届く距離~2,30mまでをヘッドショットをしっかり狙わないで腰だめで1ショット1キルできる武器ということがフレシェット870MCSの良さだと言えます。 -- 2012-04-19 (木) 10:35:40
      • なるほど!ありがとう!フレシェット使ってみるよ! -- 2012-04-19 (木) 10:55:40
      • 話の腰を折って悪いが、20mで一撃はさすがに盛り過ぎ。ただ、フレシェットが一番相性が良いと思うのは確か。特にレーザーサイト付ければ殺傷範囲はさらにあがる。 -- 2012-04-19 (木) 13:27:35
  • PK-Aサイト解除されてから外せなくなったなぁ。視界の邪魔にもならないし遠距離まで対応できる。偵察兵のときは基本870スラグPK-Aだ。SKSなんかよりよほど強いよね。 -- 2012-04-19 (木) 11:34:52
  • x3.4スコープとスラッグの相性はいいですよね。出会い頭でも一撃で倒せるし、中距離でも頭なら一撃で戦えますからね。マップごとに武器のアクセサリーが保存されてばいいのに。 -- 2012-04-19 (木) 15:10:42
  • 870だけスラッグの威力100だっけ? -- 2012-04-19 (木) 21:09:42
    • そうなると、バックとフレよりもスラッグのが圧倒的に有利になるけど、本当なのか?w -- 2012-04-20 (金) 10:56:37
      • 100だね。圧倒的に有利になるかは、使ってみてからのお楽しみという事で。 -- 2012-04-19 (Thu) 17:12:24
  • やっぱり、M870は拡マガとバックショットが王道だな。出会い頭でズドンと -- 2012-04-20 (金) 08:27:34
  • これにやられたら、しょうがないと思ってしまう。男を感じる!ポンプ以外のSGは認めない。 -- 2012-04-20 (金) 11:25:21
  • でも下半身に当たったら即死距離でも一撃じゃなかったよ。 -- 2012-04-20 (金) 15:14:44
    • 上でもありますが、たとえばスラッグの最大威力は100になるので減衰前だと即死するように見えますが、足は0.9倍のダメージボーナスがあるため即死させることができません。またバックショットやフレシェットですと弾が拡散するためバックショット減衰前ですら足にあたった場合は発射される12粒の散弾のうち6粒以上が当たっている必要があるため、即死させれなかったものと思います。 -- 2012-04-20 (金) 16:14:13
  • このslugはカッコ良すぎ -- 2012-04-20 (金) 17:27:05
  • これ一時ライフルスラグで使ってて挫折した。今強化されたと聞くが それを聞いて使うのも悪いし... -- 2012-04-20 (金) 18:02:26
    • 強化されたっていっても、兵科共通の突スナみたいなもんだからなぁ・・・ 気にする程じゃないと思うよ。所詮は強化されても趣味の領域。 -- 2012-04-22 (日) 20:44:54
  • フレシェットもスラグのときみたいに移動しながらだと命中率落ちるの?撃つ時ちゃんとADSするものなの?評判いいからフレシェット使い始めたけどなかなか一撃キル取れない‥誰かアドバイスお願いします -- 2012-04-20 (金) 20:46:58
    • フレシェットはバックショットに比べて威力が低いから、一撃狙うなら上半身を狙っていかないと生き残る事が少なくない。あくまでもバックショットに近い威力で貫通力も高くて射程も少し長いという点で評判が良くなっただけで、そのちょっとした威力の差が取りこぼしに繋がるなら、素直にバックショット使っておくのも手。 -- 2012-04-22 (日) 20:53:08
  • パッチでライスコつけた時の視界が良くなったからライスコスラグ安定。スコープ光るのが痛いが。 -- 2012-04-21 (土) 02:15:49
  • これでAR、LMGぶっぱなしてる奴倒すと爽快っす。使用弾数の費用対効果は比較になりません。 -- 2012-04-22 (日) 18:00:34
  • 分隊ラッシュのメトロで870mcs使ってたら外人さんに「stop870mcs fackyou!」て言われちゃったんですけど、、、別にショットガン禁止サーバーでもなく、ほかのプレイヤーもショットガン使ってたのに、なぜでしょうか? -- 2012-04-22 (日) 20:29:35
    • どんなゲームでも有り得るけど、全世界で展開されてると国毎で装備への評価が全然違うっていうのはたまによくある。中には870を、アンロックも早くて雑魚でも一撃必殺出せるクソ銃だと評価してる地域だってあるかもしれない。 -- 2012-04-22 (日) 20:47:58
  • TOZ-194が欲しいな… -- 2012-04-23 (月) 02:19:13
  • コレのライフル+スラグはひょっとしたらこのゲーム最大の大口径狙撃かね? ロマンを感じる -- 2012-04-23 (月) 21:37:41
  • 初めて今日、ライフルとスラグでやったんだが、気に入ったよw -- 2012-04-24 (火) 01:55:57
  • ACOG、スラグ、レーザーで運用してる。強いの一言だね。 -- 2012-04-24 (火) 05:16:34
    • 同志よ -- 2012-04-24 (火) 07:21:39
    • おお、おれもライスコ・スラグ・レーザーだ。こいつで砂食ったときとか感動もんだぜw -- 2012-04-25 (水) 14:04:51
      • 実際よく食えます? -- 2012-04-26 (木) 01:48:30
      • 弾速が遅い+落ちるのが早いからしっかり狙わないとこっちの弾が当たる前に相手の弾がこっちに当たる -- 2012-04-26 (木) 14:20:16
      • ううむ ありがとうございます -- 2012-04-26 (木) 18:31:52
      • だがその弾速の速度がすごく相性が良い。見切り射撃が良く当たる。 -- 2012-04-26 (木) 19:18:37
  • 870のフラグ弾は威力いくつなのだろうか  -- 2012-04-26 (木) 19:28:51
    • 0-10m:100 50m-:34 -- 2012-04-27 (金) 19:26:31
    • スラグ弾だった… フラグ弾は0-10m:60 40m-:10 -- 2012-04-27 (金) 19:28:53
  • 厨武器かと思っていたが自分で使ってみたら全然キル取れなかったorz870使い尊敬しますw -- 2012-04-29 (日) 11:11:40
    • それは使い方が悪いだけで、慣れれば私はMap問わずこれが一番使いやすいよ。 -- 2012-04-29 (日) 12:52:56
      • 弾は何つかってますか?またサブは何を装備してすか?参考にしたいのでよろしくお願いします -- 2012-04-29 (日) 16:49:44
      • 上に書かれている方もいますが、スラグ弾、ACOG、レーザー(または拡マグ)特にスコープは中距離用がいいです。 -- 2012-04-29 (日) 22:29:22
      • 回答ありがとうございました -- 2012-04-30 (月) 01:05:37
      • 回答者鬼だな・・ -- 2012-04-30 (月) 09:25:28
  • これで最初に解除するスコープと弾でやってたら蹴られたなんで? -- 2012-04-29 (日) 23:19:20
  • 最近、ショットガン禁止鯖多いね。パッチ後は散弾使ってもワンショットワンキルが全然出来なくなってるのに・・・・・・ -- 2012-04-30 (月) 00:03:31
    • 870はパッチ前と何も変わってないんだけど -- 2012-04-30 (月) 04:18:45
      • 全SGの強さ調整したんだよ。 -- 2012-04-30 (月) 04:52:16
      • まったくだ。かなり弱くなった!禁止鯖はたぶんサイガ、ダオのことを言っていると思う。 -- 2012-04-30 (月) 00:17:55
      • 現状でも870は散弾の数は減ってないし精度もSG中最高だろ 870は弾的な意味でもむしろ強化されてるんだけど -- 2012-04-30 (月) 09:10:59
    • それでも驚くほどワンショットワンキルが出来なくなっている。まさか調整ミスでこれも散弾の数減らされてるんじゃ・・・・・・。セミショを壁に撃っても12発の弾痕が出るらしいし、確認する方法が無いが、調整されていないはずなのに明らかに弱くなってる気がする。まぁスラグ使えばワンショットワンキル出来るんだけどね。 -- 2012-04-30 (月) 13:42:02
      • スラグ弾ちょー強くなったじゃん。ボルト砂使った後に使うと強すぎて鼻血出るレベル -- 2012-04-30 (月) 14:38:07
  • 豆知識 レーザーサイトを付けてるときは、静止時以外サイトを覗かない方が弾がまとまります。スラグにおいては15mまで腰だめで通用するレベルで敵をクロスヘアの中心に捕らえられる人向けです -- 2012-04-30 (月) 21:04:16
    • そうなのか 拡張止めてレーザーにしようかな -- 2012-05-01 (火) 20:20:20
    • レーザーの効果に腰だめって書いてあるけどな -- 2012-05-01 (火) 20:47:27
  • これでスラグ使うくらいなら、凸砂したほうがよっぽど強いよ! -- 2012-04-30 (月) 22:01:16
    • そう? こっちの方が連射速いと思うし、胴に当てても殺せるし、全兵科で使えるからなぁ・・・・・・。 -- 2012-05-01 (火) 00:19:35
    • ボルトアクションの凸砂のことならクソ弱いで。先撃ちしないとサプレッションで負け確なのに胸狙うと腕に当たる究極のマゾ武器 -- 2012-05-01 (火) 01:27:05
      • 元々そうやって使う武器じゃねーからそれ -- 2012-05-01 (火) 06:33:40
  • PC版でスラグ使ってる奴、自分以外にほとんど見ない。CSだと割と多いようだが、やはりオートエイムのあるなしが大きいのかな。強くはないが一発で死ぬので楽しい武器だ。 -- 2012-05-01 (火) 13:56:47
    • 自分、自作PCでそれ使っています。慣れるとこれが一番使いやすい。全兵科で使えるのも魅力! -- 2012-05-02 (水) 20:32:50
  • パッチ前のベネリバックショットの方が、ワンショットワンキルできたような気がするんだが・・・・・・ -- 2012-05-03 (木) 00:30:39
    • 僕もパッチ前のがよかったな   強すぎたのかな?そんな気はしなかったが・・・・ -- 2012-05-03 (木) 22:36:55
  • カスピDの岩上にいて、Cから870MCSで撃たれたら1shotkillされた さすがに理不尽すぎるわ ショットガンちゃうやろこの性能 -- 2012-05-03 (木) 19:32:32
    • スラッグ弾だからそれくらい当たり前だろww -- 2012-05-03 (木) 20:55:09
  • まさか870mcsに文句を言うなんて -- 2012-05-04 (金) 04:11:26
    • 無茶しやがって・・・ -- 2012-05-04 (金) 05:42:10
    • バックショットで文句言われたからフレシェット使ったら使ったで文句言われたw何使えばいいんだよ -- 2012-05-04 (金) 12:40:43
      • 何言われたって、自分が使いたい武器使えばいいんじゃないの。自分はスラグ -- 2012-05-04 (金) 20:07:46
  • スラッグ40m胴撃ち一撃になってるしM26バグと一緒で控えてくれよ・・・。 -- 2012-05-04 (金) 23:33:42
    • ヒットマーク出たのに死ななかったこと有るんだけど、使ってから文句言え バグと一緒にすんな -- 2012-05-05 (土) 11:54:53
  • 40m胴撃ち一撃なのか? 自分無知だから知らんけど、それじゃSR涙目だろ。 -- 2012-05-05 (土) 00:29:41
    • スマン、繋ぐの忘れてた (T-T -- 2012-05-05 (土) 00:31:25
    • 体感だけど、12mくらいじゃないかな -- 2012-05-05 (土) 17:57:27
  • 少なくとも胴撃ちではないと。胸辺りに1.25倍はいるとは聞いた気がする。 -- 2012-05-05 (土) 00:36:38
  • みんなのスラグの時のスコープをおしえて。僕は、ACOG  -- 2012-05-05 (土) 01:43:01
    • まぁ安定のライフルスコープですな -- 2012-05-05 (土) 03:47:52
      • 高倍率のスコープって揺れであまり使いこなせないんですよね -- 木主? 2012-05-05 (土) 09:52:29
      • 確かに揺れるからね。でも自分はスラグの軌道が見えるから好きだけど。かなり強力なエイム矯正武器になるよ(笑) -- 2012-05-05 (土) 13:47:13
      • 今度使ってみます。 -- 木主? 2012-05-05 (土) 16:24:48
      • 俺もライスコ。揺れるつってもきなり体の外側にはみ出すほど揺れるわけじゃないから、考えなしに連射しなけりゃ大丈夫じゃないかな。 -- 2012-05-07 (月) 10:04:02
    • M145かACOGをその時の気分で -- 2012-05-05 (土) 14:26:11
    • アイアンかホロサイト使ってます -- 2012-05-07 (月) 14:12:05
  • 普段はライスコ、ガチだとホロかpka3.4 -- 2012-05-05 (土) 11:04:43
  • スラグ使ってアシスト40ってなんだよ20メートル位だったけどそんなに減衰あったのか。。。 -- 2012-05-05 (土) 17:04:00
    • 脚にヒット -- 2012-05-05 (土) 18:12:41
  • 「出会い頭での戦闘にはまず負けない。」  …負けるんですけど~ -- 2012-05-07 (月) 08:34:39
    • エイムと回線速度の問題もあるからね・・・ フレ弾は上半身狙わないと一撃できないし、一発で仕留めないと返り討ちされる可能性が高い。散弾半径は広いけど、一発で仕留めるには冷静に精確なエイムをしないといけないから意外と難しい。そもそも回線速度の違いで0.5~1秒くらいのラグが出ると気付いた時には殺されてるなんて事もありえる。 -- 2012-05-07 (月) 08:51:04
    • pingがまずいとこっちには出会い頭でも向こうは既に連射中とかになっちゃうからね。ping180ぐらいからは出会い頭で勝てるもんじゃない。 -- 2012-05-07 (月) 10:06:54
    • i3d系の鯖だと、no lagって書いてる鯖と同じ自分のpingでも撃ち負けたりしますね。理論上かなりの距離まで1ショット1キルは可能なので870つかうなら腕とか環境の勝負ってことになるのかも -- 2012-05-07 (月) 14:13:34
    • pingについてよくわかってなかった超noob時代、随分無駄なデスを積み重ねたなぁ・・・最近はだいぶマシになったがいまだにデス借金が8000ほど残ってるw -- 2012-05-08 (火) 23:20:00
  • この銃使い始めてからキルレがめちゃくちゃあがった -- 2012-05-08 (火) 02:33:31
  • noobのうちは適当に撃っても当たる散弾でお世話になり、鷲になってからはスラグ一撃の浪漫で楽しめる。スキルに応じて楽しめる奥の深い良い銃だと思う。 -- 2012-05-09 (水) 22:31:54
    • セミSGと違って散弾でも結構狙う必要がある時があって落ち着いて狙う事も教えてくれるステキな武器 -- 2012-05-09 (水) 22:39:38
    • DAO12だとそれなりに逃亡に成功することもあるが、熟練者のコイツはまず逃がしてくれない。怖いっすw -- 2012-05-10 (木) 10:15:10
    • これのスラグ強いなww笑っちゃったよ。おい。ちなみに、拡マガ、ACOGです。 -- 2012-05-10 (木) 20:58:10
    • こいつでM26バグプレイヤーを狩りだし、戦場の厳しさを教えてやれる。散弾銃使いはこれが扱えて初めて一人前ではないだろうか? -- 2012-05-10 (木) 21:40:51
      • まぁ基本的にエイムへたくそでも使えるショットガンの中でも、一番神経使う武器ではある罠。1ランクから使えるのに一番熟練を要するという・・・だがそれがいい -- 2012-05-10 (木) 23:49:58
  • 貧弱回線で使うとストレスマッハだわ、セミオート系が強くなったし自分の中じゃロマン武器になっちまった -- 2012-05-13 (日) 12:55:06
  • 同感 -- 2012-05-16 (水) 13:22:50
  • エイム力いらないようでかなりいる武器 こいつでセミオートSGに勝ったら気持ちいい -- 2012-05-16 (水) 13:45:49
    • 最初はお手軽noob武器かとおもいきや、スラグとかフレシェット使い出すととたんにものすごく熟練が必要なことに気づく武器。特にスラグはロマン武器候補筆頭だと思う -- 2012-05-17 (木) 00:45:03
    • スラグを使いこなすのは難しいが、使いこなせれば近距離最強・中/遠対応の恐ろしい武器・・・。さらにリロードの隙がほとんどないから熟練者には手がつけられないレベル。その上、兵科を選ばず使えるというおまけつき。一度はまると離れられぬ・・・ -- 2012-05-17 (木) 01:14:15
  • スラグ使ってて、敵がいるのはわかってるけど超接近戦になりそうなときの相棒には44マグナムお勧め。良くてHS一撃悪くて2発で仕留められるので、走り回る相手にも撃ち勝ちやすい感じ。外したらオワタなスラグで突っ込むよりかは生存確率上がる。。 -- 2012-05-18 (金) 02:09:35
  • 最近はこれのフラグでちょっと遠くから爆撃で援護するのがお気に入りw セミやフルのより正確に爆撃できる -- 2012-05-18 (金) 22:09:14
  • この武器って構えて使った方がいいですか?それとも、腰撃ちで? -- 2012-05-19 (土) 15:46:08
    • PC版なら腰撃ちに慣れたほうがいい。スラグもバックショットも腰撃ちでワンショットワンキルできてこその銃。逆に動きながら構えて撃つと、弾の拡散がひどくなって思い通りに飛ばない。 -- 2012-05-19 (土) 22:31:18
  • ぶっちゃけスラグacogでbc2の凸砂並みの快感を得れる。 -- 2012-05-21 (月) 09:36:09
  • 新米のころは870でよく特攻をしてたんだが、膝にフレシェット弾を受けてしまって・・・ -- 2012-05-26 (土) 19:20:48
    • 脚消えてるだろそれ -- 2012-05-27 (日) 06:51:57
      • 大丈夫大丈夫 BF3の兵士は瀕死になってもちょっと視界が悪くなるだけでピンピンしてるし、足には✕0.9のダメージだから余裕っしょ -- 2012-05-27 (日) 21:31:30
    • かくいう私も昔は突撃兵でね。でも膝に7.62mm弾を受けてしまってな・・・ -- 2012-05-28 (月) 00:55:42
      • おい現代にドヴァキンが居るぞ -- 2012-05-28 (月) 15:46:31
    • たぶんこのネタを知っている人は少ない -- 木主? 2012-05-28 (月) 15:38:00
    • 竜の血族はSkyrimの地にお帰りください -- 2012-05-30 (水) 21:46:45
    • 私も工兵だったんだ。戦車に轢かれるまではね・・・ -- 2012-05-31 (木) 12:27:35
  • 私も偵察兵だったんだ。膝に120㎜を受けるまではね… -- 2012-05-28 (月) 20:22:47
    • 120mm喰らってよくいきてるなww -- 2012-05-29 (火) 22:39:46
      • www -- 2012-05-29 (火) 22:51:53
      • BF3の兵士はロケランだろうが主砲だろうが直撃しても蘇生が可能なくらいタフだからな -- 2012-05-30 (水) 21:37:15
  • これのスラグにレーザーサイトって意味ある?無くても真ん中にあたってる気がするんだけど・・・ -- 2012-05-30 (水) 23:31:30
  • スラグ弾、当たらねーよ!!w -- 2012-05-31 (木) 11:26:51
    • 覗いて撃てばちゃんんとあたるよ。1発てだいたい死ぬね。やられた相手は気の毒だね -- 2012-05-31 (木) 17:46:43
  • 私も昔はスラグ弾を使ってたんだ。膝に一発当たっても生きれると知るまでわな。 -- 2012-05-31 (木) 12:38:17
    • いつまで 続くの? スカイリム!? -- 2012-05-31 (木) 13:51:16
  • 精度拡大ポンプアクションも早くなる、セミSGに食われガチだったが再び日の目を浴びる事になるね。とてもうれしい、ま、ベネリとサイガの強化の内容が怪しい内容なのが気にかかるけど -- 2012-06-01 (金) 12:08:00
    • 同感。セミSGの「バーン!バーン!バーン!」みたいなアホ銃声を聞くと緊張感無くなる。
      「バゴン!チャッキ!バゴン!チャッキ!」SGはこうあるべき。 -- 2012-06-01 (金) 12:20:32
      • アホは言い過ぎだが俺もポンプの方が好きだ。やっぱりショットガンらしさがあるから良いよね。むしろパッチ後強すぎねえか心配。 -- 2012-06-01 (金) 17:30:20
    • 動きながら覗いて撃つより腰だめのほうがマシだった悲しい現実がちょっとはマシになるのか・・・スラグの運用が捗るといいなぁ。最近アサルト相手には限界を感じてたとこだった。一発外すと必ず撃ち負けるのでキルデスの割合が悲しいことに・・・orz -- 2012-06-01 (金) 21:45:14
      • 近距離は腰だめ、遠距離は立ち止まって撃つ スラグはそういう使い方じゃないのか? -- 2012-06-04 (月) 23:08:32
      • 基本的にはその通りなんだが、完全に至近になると一発外したらリカバー不能なんでサイドアームのマグナム抜いたほうがマシとかいう場合が。中距離だと立ち止まって狙ってたら「パララララ」で死ぬし。ちょっとは改善あると嬉しい。あと↓の近距離最強はDAOとかSAIGAだよ。870は連射が遅すぎ。 -- 2012-06-05 (火) 00:08:49
      • 一撃に掛けるのがスラグでしょ。一発はずしたら~とか言ってる時点でダメだな。
        近距離でも的確にヒットできるように鍛えるべき。
        なんで当てたら一撃死のメリットより、外したら死亡のデメリットを強調するのか分からない。
        当てられないから? -- 2012-06-05 (火) 17:19:24
  • 最強近距離武器なのに、これ以上強くしてどうする。強化とかありえん・・・ -- 2012-06-03 (日) 19:54:12
    • SGが近距離で弱かったらもう産廃だろ
      近距離用だけどちょっとでも外すとARやCRに負けるし最強ではなく玄人向けだと思う -- 2012-06-05 (火) 22:25:09
    • ↑の方のコメにも書かれてるけど、とりあえずひと通り使ってみ 木主には870MCSが最強近距離武器とは思えなくなるだろうから -- 2012-06-07 (木) 17:02:19
  • 最強っていっても一発外したらやられるからな。よほど相手がなめぷじゃないと -- 2012-06-04 (月) 23:12:14
  • 場合によっちゃナイフで吸い込まれることもあるしな -- 2012-06-05 (火) 06:42:28
  • スラグと6倍スコープの組み合わせでがんばって使おうとしてるんだがきついな・・・
    正直、スコープ無しでやった方が強くなるジレンマが・・・・ -- 2012-06-06 (水) 10:02:22
    • おれはだいたいM145(3.4×)つかってるな -- 2012-06-06 (水) 23:40:52
  • これ、強い!
    しかもかっこいいしね! -- 2012-06-08 (金) 02:00:58
  • タクティカルリロードがまじでかっこいい -- 2012-06-08 (金) 05:07:13
  • なんかスラグの精度上がったような気がする。以前なら外れてたタイミングでも当たる。例のエイミング移動時の精度向上が関係してるのか -- 2012-06-08 (金) 16:33:14
    • 前はエイム移動すると当たらなかったよな。 -- 2012-06-08 (金) 17:57:38
    • BC2並みになって使いやすくなりましたね -- 2012-06-09 (土) 01:16:30
  • 適当なサイト+スラグ+拡マガでプレイしてる友人がいるんだけど、撃つ瞬間だけ覗くのね、チョンゲスナのCSみたいな感じで。
    そういう撃ち方してる人っているの? -- 2012-06-10 (日) 03:17:07
    • どんな銃も至近距離じゃなければ撃つときにADSするだろ -- 2012-06-09 (Sat) 09:20:12
    • そうしないとエイムが追い付かないんだよ。スラグ弾まっすぐ飛ぶようになったからそうするのが一番やりやすい -- 2012-06-10 (日) 13:35:55
    • それただのクイックショット、チョンゲができる遥か前からある基本テクニック -- 2012-06-10 (日) 13:49:57
  • ポンプ式のこいつもSG禁止鯖で使えないのが辛い、やっぱポンプでも強すぎんのかな?外したらほぼ詰みだしいいと思うんだけど -- 2012-06-15 (金) 09:35:15
    • SG一律禁止の鯖に文句を言ってもしょうがない。ポンプアクションが少数派なんだから多数存在するセミ/フルSGの存在感に飲まれてそう言う不利益を蒙る事もある。 大人しく制限無し鯖行こうぜー -- 2012-06-15 (金) 09:41:40
    • 最近はDAOとかSAIGAのみ禁止って鯖も見かけるようになったな。
      というかSG禁止鯖自体の数が以前より少し減った気がする。 -- [[ ]] 2012-06-15 (金) 13:50:50
    • これで倒された人はきっと顔真っ赤にして怒ってるんだろうなーと想像しながら使ってます。 -- 2012-06-16 (土) 17:58:04
  • CQ導入後に全然育てて無かった事に気づいて使ってみた。
    思いの外使える。食わず嫌いってダメだね。 -- 2012-06-16 (土) 13:41:40
  • 第二弾ダウンロードコンテンツ登場新武器スパムのせいで余計影が薄くなるような気が・・・ -- 2012-06-16 (土) 16:04:36
  • SPASって全弾撃ち切ったあとリロすると無駄な動作入って遅くなるから
    こっちの方が良いような気もするんだけど、レートはSPASの方が早いのかね?
    あんま違わない気がするんだが -- 2012-06-17 (日) 08:08:11
    • レートっつーかポンプアクションの動作が速い。ポンプならSPAS使ってる人が多いかもね -- 2012-06-17 (日) 09:49:13
  • BC2のころからM870厨の俺に死角なし。強武器厨?モンキー?何のことかね -- 2012-06-17 (日) 17:23:48
    • 外す→死亡 二人以上の敵→死亡 上手く扱えるんだ凄いなー -- 2012-06-17 (日) 17:46:23
  • スラグ一つで悪魔の武器になる恐ろしい子、え?バックショット?まだそんなの使ってるの?(笑) -- 2012-06-17 (日) 17:47:36
    • 悪い? -- 2012-06-21 (木) 21:45:04
      • 俺バクショも好きだが今はスラグばっかだな。当てると楽しいから良かったら使ってみて! -- 2012-06-22 (金) 13:36:41
    • ↑2つ、痛い(笑) -- 2012-06-22 (金) 21:42:46
      • ○使わないお前も痛いと少しは理解したらどうだ? -- 2012-06-23 (土) 20:28:07
  • 今これでフラグ弾は実用性あります? -- 2012-06-22 (金) 23:04:18
  • スラグスラグスラグ、どいつもこいつもみんなスラグですかそうですか。
    もうショットガン使うのやめた。 -- 2012-06-22 (金) 23:11:01
    • そうふて腐れずに使い続けようぜ。お前の道を行けばいいじゃないか。 -- 2012-06-22 (金) 23:15:54
  • おれはスラグは絶対つかわん。ショットガンはショットガンらしく使うよ。笑いたければ笑うがいいさ!! -- 2012-06-23 (土) 14:44:17
    • そうだ!俺はライフルスコープ+バックショットで戦う!! -- 2012-06-23 (土) 15:06:51
      • ショ・・・ショットガンらしく・・・? -- 2012-06-23 (土) 15:57:19
  • こいつのスコープ+スラグの変態カスタム強いなwww
    37k4dで無双できたわww -- 2012-06-23 (土) 20:12:44
    • 昔は本物の変態さんだったが、組み合わせそれぞれが微妙に強化されて実用性が急上昇したようだ -- 2012-06-24 (日) 22:43:40
  • M870にアイアンサイトに拡マガ、バックショットでこそ王道。無論、出会い頭最強兵器。
    スラグにスコープとか、角刈りにしてサングラスでも掛けてればいいんだ。そしてM16を持った犯人でも狙撃しな。(もちろん、逮捕目的ではなく殺害目的な) -- 2012-06-25 (月) 20:49:35
    • おお、同志よ -- 2012-06-26 (火) 20:21:59
  • スラグ嫌ってるけどスラグじゃないポンプアクションってセミオートより射程長かったりするのか? -- 2012-06-26 (火) 16:01:00
    • 散弾の数が一番多い=当たる確率上がる=結果的に有効射程うp にはなると思う -- 2012-06-26 (火) 18:33:57
    • ポンプアクションのバックショットとかはセミオートより威力の減衰少ないんじゃ無かったっけ?それでも射程はスラグに遠く及ばないけどね -- 2012-07-01 (日) 17:53:49
    • 飛距離が長い、というよりは、遠距離での集弾性が高いって感じ
      ポンプアクション式はセミやフルオートより弾が散らばりにくいって事 -- 2012-07-02 (月) 06:25:42
  • みんな拡マガ?レーザーサイトのがリロード中でも高精度で撃てるからいいような気がするんだけどどうなんでしょうか?それともレーザーつけてもスラグ腰撃ち精度はあまりかわらないの? -- 2012-06-27 (水) 00:10:30
    • 精度はそれなりに上がるけれど、スラグ弾なら腰だめよりサイト覗いてしっかり狙った方が良い気がするんで、スラグ弾の時は消去法で拡マグ付けてる -- 2012-06-27 (水) 18:26:11
  • 完全に愚痴?てわけではないですが、戦闘中に弾種を切り替えられたらいいのになぁと。既出だとは思いますが。 -- 2012-06-27 (水) 18:06:00
    • その場で多様な弾薬を使い分けられる汎用性の高さもショットガンの大きな特徴なので、次回作辺りでは実装して欲しいね。フラグ弾で建物入り口付近を制圧してからバックショットに切り替えて突入とか、夢が広がる。 -- 2012-06-27 (水) 18:31:52
      • 一度再装填するとかな。全部排莢して -- 2012-06-27 (水) 19:19:53
  • 至近距離なのにブチキレそうになるぐらい倒せない時がある
    そういう時はその状態がしばらう続く -- 2012-06-27 (水) 20:48:53
    • 確かに理不尽だと思う時がある -- 2012-06-30 (土) 17:15:31
    • 近距離で撃ち勝てるのは弾の機嫌次第だしね(SGはレティクル大きいし)
      特にポンプアクション式のは連射が出来ないから尚更撃ち負ける確率が高い
      そもそもSG自体玄人向けの武器だから、これに関しては玄人中の玄人向けだと思う -- 2012-07-02 (月) 06:23:36
    • 至近距離だと少し掠るだけというのがたまにある -- 2012-07-02 (月) 22:30:00
  • メトロとかバザーとか比較的狭い所ではどっちみち遠距離関係無いのも相まってスラグIRNVが凄く便利乱戦状態でも落ち着いて敵を確認出来るし…っても結局は慣れか -- 2012-07-02 (月) 07:19:29
  • スラグ弾の即死距離は30mっていう検証結果を見たけどどう?使ってる感じ的には -- 2012-07-03 (火) 15:15:47
    • 訂正、スラッグね -- 2012-07-03 (火) 15:16:34
    • 確かにそれ位の距離までは有効かも。それ位の距離でだめもとでACOGでヘッド狙って撃ったら、即死したもん。 -- 2012-07-03 (火) 22:06:07
    • 木主が言いたいのは"HS補正無しで"即死距離30mって意味だと思うよ。 -- 2012-07-04 (水) 13:14:30
    • 手や足にあてずきちんと胴体にあてれば有効だな -- 2012-07-04 (水) 16:32:11
  • フラグも結構いいね。制圧+対空攻撃できるし -- 2012-07-03 (火) 16:05:19
    • +敵の引き付けにも役に立つよ、なんてったってフラグ弾だからな。 -- 2012-07-04 (水) 12:55:53
  • CQでこれ使うと面白いくらい倒せる。特にScrapmetalでは。 -- 2012-07-04 (水) 13:24:52
    • PCで無双できるなら貴方のエイムは相当優秀だと思う。俺は無理だw 調子いいとKD2越えるけど。ダメなときは0.5とか・・・ -- 2012-07-09 (月) 16:11:22
  • スパスも1800キルしたから本妻のM870に戻ってきたけど、リロード早くなってるから昔よりサクサク撃てるよね。CQのオペレーション925でK/D2オーバー、キルマシーンをようやく記録。アイアンサイトはこっちのほうがいいなぁ。 -- 2012-07-13 (金) 16:20:07
  • 最近こいつの拡マガとスラグで行ってるけどかなり強いな。頑張れば50mくらいはカバーできるし。サイガとかDAOのバックショットに至近距離で勝った時は最高に気分がよかった。 -- 2012-07-13 (金) 18:33:53
    • 全くもって同感
      突スナする位なら全然こっち使うべきだと思う。
      1撃距離もこっちのが長いしな -- 2012-07-22 (日) 21:54:11
      • 凸砂は遠距離対応できるからBC2のより棲み分け出来てていいと思う。まぁスコープによってどっちかがやりにくくなるけど。音はでかいがサプレッサーでマップに映らなくするというのもあるしいい感じだと思うが。 -- 2012-07-22 (日) 22:05:12
  • いつ叩かれ出すか恐ろしいなぁ…まぁそれでも使うけどねスラグ弾好きなんだもん -- 2012-07-14 (土) 08:24:27
    • こいつのスラグで無双できる奴は強武器使ったらもっと無双できるから叩かれる心配はないと思う。俺みたいなM16A3使うよりCQ限定だが870/SPAS12スラグ使ったほうがキル取れるSG厨は除くが。。。 -- 2012-07-15 (日) 00:58:46
  • フラサプ付けたら集弾率上がってる気がするんだが
    気のせいか? -- 2012-07-16 (月) 23:18:44
  • フラグは低ダメ、低制圧になったけど爆発の派手さと爆音でまだハッタリとして使えるから案外何とかなるな
    せめてポンプアクションなら爆風が広い代わりにダメが低いとかにしてくれりゃよかったのに -- 2012-07-18 (水) 12:11:14
  • 例のコロラド映画館銃乱射事件「レミントン製12ゲージのショットガンにスラグ弾」でヒャッハーしたので酷い事になってるらしいぜ。 -- 2012-07-21 (土) 11:33:58
  • これだけフレシェット使うとレート下がるっぽい? -- 2012-07-31 (火) 08:01:52
    • バックショットにするとレートが上がるの -- 2012-08-12 (日) 09:51:06
  • バックショットを使うとオートショットガン以外はレートが他の弾より早い気がする -- 2012-07-31 (火) 20:42:35
  • どのサイトを乗せても似合わない上に裸で使ってもレールむきだしのダサさ。 -- 2012-08-13 (月) 18:49:54
    • ホロが一番合う気がする -- 2012-08-24 (金) 07:29:27
  • この前ショットガンを使ってたら
    「ショットガン使わないと勝てないのかよ」っていうメールが送られてきたんだけど、やっぱりメトロとかでショットガンを使うのは、やめた方がいいのでしょうか? -- 2012-08-17 (金) 19:53:35
    • 禁止サーバーじゃない限り使ってよいのでは?
      というより、いちいちメールで文句を言うのもどうかと思う。 -- 2012-08-17 (金) 23:23:40
    • なんでここで書いたのか意味不明だが、まあストレスになるんならやめたほうがいいな
      あんな近接マップでキルされるのは例外除いてほぼ当然の事象だし -- 2012-08-17 (金) 23:36:31
    • 禁止サーバーでサーバー管理者に言われるのはしょうがないかもしれないが、それ以外なら気にする事ない。ただの僻みだ。メールのブロックリストに入れとけば良いよ。というか散弾銃に勝てないからって文句を言う奴の技量を俺は疑うけど・・・
      バックショット、フレショットの散弾銃相手にはまず相手の必殺射程より距離を取る。それが出来ないようなら牽制射撃で制圧状態にしてじりじり近づく。スラグ相手には動きまわって当てさせない様にする。そして不意の遭遇戦に陥らない様に行動する。(特に角待ちや遮蔽物)これを心がけるだけで大分違う。 -- 2012-08-18 (土) 22:25:00
    • ショットガンの方が立ち回り難しいしそれ相応の技量が必要になってくるのにね、禁止鯖ではない限りスルーしないと -- 2012-08-29 (水) 23:02:23
    • あ、自分も似たようなメール来たわ・・・自分めっさ下手なのに他の上位プレイヤーが使い始めると嫌だからっていう理由。 -- 2012-08-31 (金) 16:25:55
    • スルーして受信拒否と悪評入れとけ。交戦距離に限りがあるショットガンに有効射程まで接近される方が、単に立ち回り下手糞の雑魚なだけだ。雑魚の妄言なんかに耳を貸すことはない。 -- 2012-09-01 (土) 13:11:37
    • ショットガンなんてのは嫌われる覚悟が使えない。 俺は使うこと自体は構わないと思うけど、正直大嫌いだし、殺されるとイライラする。 メッセージ送ったりとかの迷惑行為はしたことが無いしこれからもしないけど、一部とはいえ多くの人たちから嫌われているのは理解して使った方が良いと思うよ。 長文失礼しました -- 2012-09-01 (土) 14:54:55
  • 今までライスコスラッグか、へーって感じだったけど使ってわかるこのかっこよさ -- 2012-08-25 (土) 11:01:17
  • SGなんて嫌いだー -- 2012-08-25 (土) 12:42:31
    • そんな君にバックショット弾を君の胴体にプレゼント -- 2012-08-28 (火) 17:59:26
      • 足にしてください -- 2012-08-30 (木) 22:04:43
  • SGは嫌いだったけど素晴らしさに気付いてからSG以外は使えなくなった
    遠距離でも気付かれないように有効距離まで行って仕留める...他の武器では味わえない素晴らしさがSGにはある -- 2012-08-25 (土) 13:09:30
    • そうだよなー、ショートレンジにはショートレンジの戦い方があるのにSGが気に食わないだの不毛な争いすぎるぜ! -- 2012-08-26 (日) 12:57:37
  • 870に6倍ライフルスコープつけて息止めたらなんかななめったんだけどなんで? -- 2012-08-28 (火) 17:11:00
    • たぶん銃自体の精度の問題。ライフルスコープつけると結構バラけてるから -- 2012-09-05 (水) 11:24:14
  • まー武器としてこれに採用されてるんだから、嫌いもへったくれもねぇよな
    気付かれずに接近しなけりゃなんないってリスクもあるしな
    それよりか、動かずにじっとしてる芋砂の方がよっぽど嫌われるべきなんじゃないか? -- 2012-09-04 (火) 13:55:18
    • 全くもってそのとおりだ!FPSに接近戦強い武器なかったら寂しすぎるだろ。
      皆、遠距離弱くても接近戦強い武器だと厨武器だの糞プレイヤーだの言う癖に
      遠距離強い武器はいいのかよって感じ。
      よくスナイパーや遠距離カスタムの奴がSGにやられて文句言ってるがSG使いに接近許したそいつが立ち回り下手なだけだろ。近距離苦手なら立ち回りうまくやってみろってんだよ -- 2012-09-09 (日) 18:05:32
  • SPAS-12に比べ、連射速度で大分劣り、バックショット、フレシェットで弾が1発多く出るものの、拡散率が高いため、確殺性に劣り、結局全面的に劣っていると言わざるを得ない。せめてリロード速度、装弾数で優遇して欲しかったところ。 -- 2012-09-12 (水) 22:00:40
    • それでも870を使うよ! -- 2012-09-13 (木) 16:11:54
      • 私も870(使い)続けるよ! -- 2012-09-13 (木) 17:30:06
      • symthicのデータ上でバックとフレのレートが違うんだけど
        調整ミス()なのか?不遇すぎだろ -- 2012-09-18 (火) 01:02:43
  • TDMでコンテナにセンサー置いて、MAPで敵の動きを把握、予想して一発で仕留めるこの快感!
    やべえ、なんだか新しい楽しみを見つけた・・・ -- 2012-09-12 (水) 22:27:39
    • ※無双して当たり前のやり方です。 -- 2012-09-12 (水) 22:29:28
      • ですね。それで取れなきゃ・・・。 -- 2012-09-18 (火) 13:45:58
  • canalsでショットガン使いは一位大前提
    500部屋なら100kはデフォだよね -- 2012-09-15 (土) 14:29:09
    • 500で100キルは普通に無理だが(24人とか少ないなら別だが)1000チケットで130キルぐらいはできる。 -- 2012-09-18 (火) 12:14:36
      • LMGでそれぐらいやる奴がフレにいるがな。 -- 2012-09-18 (火) 13:46:57
    • ショットガン使いが6人いたらどーなるの? -- 2012-09-19 (水) 08:30:24
      • 以前ショットガン分隊に遭遇してミンチになるほどの弾幕を浴びたわ
        全員サイガで揃えてたw -- 2012-09-30 (日) 07:48:59
    • コンテナ内部では強者だけど、周辺部では分が悪い。高レート組の出会い頭レーザー腰だめアタックと五分五分。マラソン&一撃必殺がカギ。
      ノシャーTDMはショットガンが大活躍だが、意外と一位になる人は少ない。 -- 2012-09-19 (水) 09:43:26
      • 敵も同じ様な装備だろうしな。外周でちまちまやってる方が長生き出来るし安全にポイント稼げる。 -- 2012-09-20 (木) 19:08:11
      • 本気で一位を狙うならDAOやサイガを持ってくべきだと思う -- [[ ]] 2012-09-20 (木) 20:52:35
  • スラグ+拡マガはかなり強いと思うんだけどな・・・
    余りにも強すぎてその組み合わせは封印したけど。 -- 2012-09-18 (火) 21:45:08
  • レミントンの拡マガってどうなってるの?レミントン自体を改造してそう弾数を増やしたってこと?
    実銃詳しくないから知ってる人がいたら教えてください (^^; -- 2012-09-22 (土) 03:57:53
    • 銃身の下にもう一つ筒があるでしょ?
      あの中に弾が入ってる
      拡マガはその筒が長くなっただけ -- [[ ]] 2012-09-22 (土) 12:48:48
      • なるほど!!積年の謎が解けました。実に分かりやすい構造をしているのですね。
        返答ありがとうございました (^^) -- 2012-09-22 (土) 19:04:13
      • 昔から同じ構造ってのが面白いよね
        セミオートのショットガンは動作不良が多くてあまり信用されてないみたいよ -- 2012-09-30 (日) 07:47:22
  • スラグ弾の最低ダメージって前から40だっけ?ヘッドショット1発ってイメージだったんだけど、パッチで変わった?勘違い? -- 2012-09-23 (日) 12:46:32
    • それは最低ダメージまで離れずにHSしてたんじゃ?ショットガンのHS威力2.4倍がまだあるなら96だしちょっとでも近づけば1撃。 -- 2012-09-30 (日) 10:04:58
      • これならボルトアクションより強く感じるなぁ -- 2012-10-03 (水) 20:25:03
  • スラグ使った場合、これとSPASって使用感とかどう違うのかな。威力や射程に違いは無いよね。単純に連射がきく分、SPASの方が有利なのか? -- 2012-10-04 (木) 04:40:12
    • スラッグ弾はただでさえ当たらないのに連射するともっと当たらなくなる
      レート25の差があれど、結局は狙わないと当たらないから正直大して変わらない -- 2012-10-07 (日) 11:52:12
      • 成る程、確かにスラグの場合最初の一撃外したら詰みなのは同じだしな。結局は好み次第って事になるのか。 -- 2012-10-07 (日) 16:27:18
      • 超近距離で敵と鉢合わせてダンスっちゃってる時には若干有利かなーってなぐらい
        ポンプSGのADS補正は0.1だけど、全然当てにならんよ -- 2012-10-09 (火) 22:55:12
      • 870MCSは初弾外したら最期、SPASは初弾外してもほぼ必ず二の矢まで撃てる
        カタログスペックだとレートに大差ないけど、実戦だとこの違いはやばいぜ
        SPASスラグやバクショに殺されるとイラっとくるけど、870MCSは「まぁいいか…」と許せるくらいになるレベル -- 2012-10-22 (月) 20:49:07
  • 何故かレーザーサイトで散弾のパターンが変わる魔法のショットガン -- 2012-10-06 (土) 21:56:03
    • ◯の中にランダムでばら撒くわけだし、レーザー補正がついたらもっとぐちゃぐちゃに飛びそうだな -- 2012-10-07 (日) 11:55:44
  • 個人的にライトがかっこいい -- 2012-10-15 (月) 20:35:22
  • スラッグ調べたら確かに威力ありそうだったわ -- 2012-10-26 (金) 16:49:48
  • みんなこれとかスパス使う時感度どれくらいにしてる?
    基本近中距離戦だから早い方が良いんだろうけど程度が分からん -- 2012-10-28 (日) 09:05:30
    • 裏振り向いて撃つとかしない限り最低でも足りる。むしろ一撃で倒せる分他よりも遅くても良いぐらい。
      自分は常に下から3つだな。じれったいけど遅いせいで負けるなんてことはまず無い -- 2012-10-28 (日) 09:25:05
      • ほおー参考になったよ
        どのゲームでも大概SG使う時は感度上げってのが定石的な風に思ってたけどそうでもないのね
        感度下げ、ちょっと試してみるわ -- 2012-10-28 (日) 10:07:46
  • スラグ弾って、腰だめで撃った場合、どんな感じで弾とんでくれるの?近距離なら、照準の円の真ん中とんでくれるのかな?どれくらいの距離なら、腰だめ対応で問題無いのかね。 -- 2012-11-03 (土) 19:14:26
    • あくまで体感だけどレーザーで結構変わる -- 2012-11-04 (日) 20:48:20
    • 最近偵察兵はセミ砂やめて870スラグでずっとやってるけど、腰だめはほぼ使わずADSで頭か胴体を瞬時に狙うようにしてる。動画みたいにライフルスコープとかじゃなくて、近中いけるホロサイト(自分はロシアの使ってる)がいいと思う。サイティング早いし、倍率も少しあるから狙撃も可能。こんなかんじで自分は安定して稼げてる。 -- 2012-11-04 (日) 21:14:14
      • 同じ装備でやってるが慣れれば相当楽しいし安定もする。結構な距離まで一撃で倒せるし -- 2012-11-05 (月) 00:02:12
  • こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします -- http://www.guccifactorystore.com/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88-c-28.html 2012-11-16 (金) 22:23:49
    • ( ^ω^)👎 -- 2012-11-16 (金) 22:36:54
  • symthicではバックショットの威力は18ってなってるけどどうなんじゃろな
    フレシェットと6も差があるっていう -- 2012-11-19 (月) 15:28:04
  • へへっ、どんなプレイヤーでもこいつのフラグ弾で無双することは不可能だと思うぜ…割りとマジで -- 2012-11-19 (月) 20:44:22
    • そもそもフラグ弾で無双すること自体無理だろwwww -- 2012-11-19 (月) 21:28:04
      • 一応至近距離でヘッショすれば直撃ダメ37.5×2+爆風ダメ25で一撃だけど難しいよな~www -- 2012-12-01 (土) 15:54:13
  • フラサプ+ライスコ+スラグが結構見た目好きなんだよなぁ。
    フラサプ着ける意味を問われると困るが… -- 2012-11-19 (月) 23:18:02
  • SG=悪、厨武器っていう風潮が物凄く、とてつもなく嫌だ
    他人からどう見られようと気にするなと言われるけど、やっぱ人の目は気にしちゃうものだし
    キックとかの実害も出てくる SG大好きで、どのゲームでも絶対SG使う俺にとっては死活問題だ
    そんなにSGって強いかね?なんで嫌われるんだろう 一撃で倒されるのが嫌なのかな
    そんなこと言われたらSGの立場が無いよ こっちは一撃で倒せる距離まで苦労して近づいてから倒してるのに
    そりゃSGにキルされる側は毎回一撃死だろうよ でもさ、こっちは遠距離からでは全然倒せないんだよ?
    SGが厨武器ならAR、CR、SMG、全部厨武器だよ!アホ!
    というか全距離そこそこ対応できるこれらの武器の方がSGなんかよりよっぽど強いと思います! -- 2012-11-28 (水) 17:28:44
    • そりゃスラグ使えば結構遠くても倒せるよ?
      でも一撃キルできる距離なんてたかが知れてるし、足とかに当てたら近距離でもキルできないんだよ?
      フルオート系の武器に比べて圧倒的にレート低いからよーく狙わないと当たらないし
      ARさん達は良い御身分だよなぁ! こっちが必死こいて近づいてる間にバスバスキルして
      たかが一回のSGキルに腹立てて強武器だの厨武器だの・・・酷過ぎないか
      そっちのが圧倒的にキルしやすいくせして酷いや -- 木主? 2012-11-28 (水) 17:37:05
    • お、おう -- 2012-11-28 (水) 18:22:07
      • そう思わないかい!? -- 木主? 2012-11-28 (水) 20:32:35
    • そうだな!まったくだ
      最強時代ウサフラやFAMASバグ時代M26とかならともかく
      現行パッチは割とバランス取れてると思う
      まあ一部のPDWとかは怪しいが
      俺自身はSGあまり使わないが武器縛りしてる部屋は避けてるな
      でも誰かが言ってたけどこのゲームのシステム上「遠距離戦は拒否できるけど近距離戦は拒否できない」
      ここら辺に嫌われる理由があるかと -- 2012-11-30 (金) 23:29:05
    • SGは熟練者が使うととんでもない事になるけど、対抗して立ち回り知らない人が持ち出しても只のカモ…。BF3のジェットが最初空気とか言われてたのに、1年経ってエースが増えた今、ウザイってコメ多いだろ?やり込みが戦績を左右する武器や兵器はそうして嫌われてゆく。悲しいな…。 -- 2012-11-30 (金) 23:57:55
    • 俺もSG大好きでほとんどのゲームで愛用してるけどBFシリーズのSGは基本使わないようにしてる。

スラグ弾さえ使えるようになっちゃえばキルレ1.0以下の俺ですらランク100とかの人たちを差し置いてぶっちぎりでトップとれるような性能な上、初弾を確実に当てられる腕があるのならほとんどの距離でも撃ち負けないんだから。

半端な実力でもトップを狙える武器としてはいいんだろうけどその分の批判は絶対にくるだろうね。まあ好きなら使えばいいじゃない。 -- 2012-12-04 (火) 18:06:26

  • スラグSGって870のこと言ってるの?870はとてもじゃないがお手軽最強とは思えないんだが…
    精度悪いから近距離でも撃ち漏らしがかなりあるし、かといってレーザーつけると継戦能力が落ちるからなぁ
    SPASのことだったら… -- 2012-12-05 (水) 01:45:51
  • 君がスラグ使うと一気に成績良くなるのは、ただ単にフルオートが苦手でスラグ弾が自分に合ってるからじゃね?
    スラグで無双できるならボルトSRとかも合うと思うよ
    普通の人がポンプアクションのスラグ使ってもそんなに成績良くはならない
    合う人と合わない人が居るのサ -- 2012-12-05 (水) 01:54:05
  • 鯖ルールさえ守ればなんでもいいよと俺は思ってる -- 2012-12-22 (土) 20:38:43
  • スラグ弾を無くせば批判は消えるのだろうか・・・それなら消しても構わない -- 2012-12-01 (土) 16:38:22
    • えー
      それは無いわ -- 2012-12-01 (土) 20:03:00
    • スラグ否定してるやつなんてただのアホとしか思えん。 -- 2012-12-01 (土) 21:15:04
      • でョットガンで中距離を楽にキルできてしまうのが気に入らないのだと思う。実際使うと難しいんだけどね -- 2012-12-01 (土) 22:04:00
      • 間違えただけなんだろうが、でョットガンに不覚にも笑ったw -- 2012-12-01 (土) 22:17:08
      • 間違えた本人である俺も笑ったw -- 2012-12-02 (日) 14:45:00
      • 何を撃ち出すんだろうな でョットガン -- 2012-12-02 (日) 14:51:55
      • 発砲音もきになるわ でョットガン -- 2012-12-22 (土) 17:50:11
    • てかスラグ消しても批判は無くならないと思われる
      FPSでSG使うに当たって批判や叩きは回避できないものだろう
      勝負の世界にこういう風潮があるのは非常に不快だが仕方無い
      悲しいがSGに悪いイメージが完全に定着してる今、それを正すのは難しいかもしれんな・・・ -- 2012-12-01 (土) 21:52:53
    • ぶっちゃけ、ポンプスラグなんてボルト突スナと大差無い。それで強いって事はエイムが上手いって事だから、他の武器使っても普通に強い。 -- 2012-12-06 (木) 07:14:29
  • 人の目なんて気にせず使おう!と思って
    メトコンで使って結構良い成績出すと8割方キックされるからなぁ・・・
    批判はまあ無視すればいいだけなんだが、キックでまともにプレイ出来ないのが悲しい -- 2012-12-01 (土) 21:57:12
    • 海外鯖行けば? -- 2012-12-01 (土) 23:54:51
      • 海外鯖でもキックされるんだが・・・ -- 2012-12-02 (日) 03:20:04
    • PC版やれば? -- 2012-12-02 (日) 15:00:21
      • 簡単に言ってくれるな -- 2012-12-02 (日) 16:04:28
    • PC版なら武器に関しての文句来ないぞ。 -- 2012-12-04 (火) 05:28:27
    • 自分で鯖借りれば? -- 2012-12-04 (Tue) 06:03:55
    • メトロでSGはよく使うが、チーム別で1位取っても蹴られたことはないな
      鯖変えればどうにかなるかと -- 2012-12-04 (火) 11:37:59
    • レミントンとスパス散弾使いは別に会ったら「おぉ、ガンバッとる」ってなるがそれ以外はなんか…。ねぇ?キックしたりするほどではないが、一瞬イラッと来てしまう。 -- 2012-12-06 (木) 00:15:53
      • ぶっちゃけUSASとジャックハンマー以外はむかついたりしない
        加えて神風特攻しないならフルオートSGでも別にいい
        ただ死ぬの分かっててフルオートSG担いでひたすら特攻する脳筋、お前はだめだ -- 2012-12-17 (月) 19:05:21
  • こいつのフラグ縛りマゾ過ぎわろた -- 2012-12-06 (木) 03:29:42
    • そうか?至近距離なら胴体2発で倒せる上、自分はCSだからアシストで結構簡単だった。だからM26+フラグ+レールライスコでやってみたよ。あれなんか使ったら二度とM26触りたくなくなるけど。 -- 2012-12-09 (日) 02:38:56
      • 手足でも二発だよ。レートのせいでHGにも火力負けしてるけどね -- 2012-12-09 (日) 22:43:52
  • こいつにスコープとスラッグ付けて、マグナムスコープと一緒に休日のお父さんハンタープレイが楽しい。まあ、撃つのは熊じゃなくてゴリラだけども -- 2012-12-17 (月) 21:05:31
    • サボスラ乱射とは結構なご身分でw -- 2012-12-19 (水) 00:56:39
      • えらーいもーん(太子風に) -- 2012-12-19 (水) 01:00:38
  • ソウドオフ化とか追加してほしいな
    確実に批判出るだろうけど -- 2012-12-26 (水) 06:26:28
    • サイドアームにソードオフは中々いいと思うけどな~
      ちと強すぎるかもしれんがw -- 2013-01-12 (土) 11:35:00
  • こいつのフラサプってどんな効果あんの? -- 2012-12-26 (水) 18:19:22
    • 散弾は腰だめ時に笑えないくらい飛び散るよ、セミ、フルSGならあえて付けるのもありだけどな。(CanalsのTDMのコンテナ地帯等)
      反動軽減するとは言え腰だめを全く使わないわけではないし、スラグでも余りお勧めはしない。 -- 2012-12-26 (水) 18:56:35
      • サンキュー -- 2012-12-27 (木) 18:06:42
  • 実銃では素人が打つと肩が脱臼するほど反動強いからな -- 2012-12-28 (金) 09:09:39
    • 本気で脱臼すると思ってんの????

関係ないけど、このシリーズの実銃射撃動画好きだ
http://www.youtube.com/watch?v=VEk0q8JNq8M -- 2012-12-31 (月) 02:14:26

  • 今時脱臼する程リコイル強い銃なんて使い物になんねぇよアホか -- 2013-01-08 (火) 10:18:52
  • こいつをアイアンサイト+スラグで愛用してる同士はいないか?
    このアイアンサイトがシンプルで見やすくてイケメンすぎる -- 2013-01-04 (金) 11:41:54
    • CSでアシスト付けるとスラグめちゃ強いから俺はフレシェット使ってるな。あの射程が延びて近距離はちゃんと狙わないと90%とかしか削れないのがポンプSGの緊張感をより引き出してくれて楽しい。 -- 2013-01-07 (月) 14:28:24
    • この前拾ったなそれw
      一応パスパスやってみたが、いつも使ってるホロのが使いやすかったぜ -- 2013-01-14 (月) 11:45:02
    • 同士よ、俺はそれに目眩まし+咄嗟の腰うち対応のためにレーザーをつけているぞ
      アイアンサイトが見やすくてヘッショしやすくて大好きだ -- 2013-01-14 (月) 12:35:27
  • レーザーかライトて、どっちが使える? -- 2013-01-18 (金) 22:08:52
    • マジでライトがオヌヌメ -- 2013-01-18 (金) 22:48:18
  • 最近はまってるのがこいつにライトつけてサイドにM9タクティカルつけて
    メトコンで警察の突入部隊ごっこしてる -- 2013-01-19 (土) 09:50:45
  • ライスコスラグ強いとはいえ遊び心な武器だろ…
    と思っていた時期が私にもありました。 -- 2013-01-20 (日) 05:30:08
    • 完全に距離減衰激しいだけのレート高い砂だもんな
      他にどんな装備を付けようとポンプSGのスラグ弾装備だったらガチ武器に早変わり -- 2013-01-24 (木) 23:09:29
      • ライスコだと接近戦苦しそう…とみせかけて腰撃ちでもベスンベスン当たる。結構〇の中心付近に飛んでる? -- 2013-01-25 (金) 09:20:27
  • 今日コイツのフラグで遊んでたら、SG、SG…っていっぱいかかれたメールが送られてきたw果たしてそのメールの意味はSGに対する怨念なのか、SGに対する愛情なのか、それとも単にSG553が好きなのか… -- 2013-01-24 (木) 23:30:09
    • 吹いた
      怖すぎ -- 2013-01-27 (日) 22:27:23
    • *1ガクガクブルブル -- 2013-01-27 (日) 23:43:16
  • 気持ちいいSGは870だけだなぁ。ズ・パン!ズ、パン!!で人が飛ぶw -- 2013-01-25 (金) 00:28:57
  • こいつのアイアンサイトの見やすさは神 -- 2013-01-26 (土) 13:10:45
  • 即死させても一瞬体力が残ってる様に見えるから2度見しちゃう -- 2013-01-28 (月) 00:45:34
  • 長渕のように(セイ!セイ!!セーーイ!!)って声出して撃ってしまう銃w -- 2013-02-01 (金) 18:25:52
  • 工兵で870のハガード装備が面白い -- 2013-02-06 (水) 19:28:44
  • こいつのおかげで
    ポンプショットガンの良さに気づいた。
    撃った後のガシャってする動作が好きw
    いくらダメージくらおうが
    走り回って息切れしてようが
    一発一発、ミスる事なく丁寧に装填する匠の技にも惚れたww -- 2013-02-07 (木) 16:42:36
  • ライスコスラグで大門団長ごっこができる!
    アフターマスUS援護兵で是非。 -- 2013-02-13 (水) 15:15:01
  • こいつはホント強い。狭い場所なら分隊全滅だってお手の物。
    わざわざ入ってきた奴に「はいお疲れさん」でプレゼント。
    散弾でさえちょっと離れてても1発キル。
    敵を倒すたび気持ちいい気分になる。 -- 2013-03-01 (金) 15:46:53
  • これの弾10発の代わりにペレット11な武器出ないかなー。
    あ、スパスが死ぬかw -- 2013-03-02 (土) 11:14:50
    • 精度とレートの関係で多分死ぬのはこっち -- 2013-03-03 (日) 17:12:57
    • 装弾数10発のシャッガンなんてあったか?と思ったら、KSG12がたしか12発だったな… -- 2013-03-08 (金) 09:37:17
  • MCS現代の最新モデルでレールシステムやピストルグリップを追加した割には固定式にものすごく違和感が感じる -- 2013-03-04 (月) 08:48:22
    • 追加ミス 固定式ストック -- 2013-03-04 (月) 08:49:32
  • BFBC2でこいつにスラグ弾をつけて、突撃兵で砂もどきをしたのを思いだした -- 2013-03-04 (月) 21:46:29
    • ブレなしでスポットマークにあわせて撃てば頭に当たるからSR以上に強いんだよな -- 2013-03-18 (月) 18:32:07
  • なんか命中率が100%超えてるんだけど、どういう意味なの? -- 2013-03-18 (月) 20:41:06
    • この前ベネリのページに同じ質問があったから答えた。見てみてくれ。答えたというよりヒントみたいなものだが。 -- 2013-03-18 (月) 23:37:43
      • 回答ありがとうございました。 -- 2013-03-19 (火) 18:34:44
  • 全然倒せない -- 2013-03-24 (日) 20:21:28
  • 最近、こいつが強すぎるような気がして拡マガ外した
    アイアンサイト、バックショットだけだけどそれでも十分つおい
    スラグ?強すぎるから絶対使わねぇ -- 2013-03-26 (火) 14:04:33
  • スラグ弾で減衰開始距離は何メートルですか? -- 2013-03-29 (金) 17:34:40
    • 大体15m程度、そして55mで最低威力の40まで減衰
      だから15mから大体1mごとに1.5ずつ威力が低下する

んでダメージ倍率がSRと同じHSが2.4倍、胴体が1.25倍だから(足は0.9倍)
【15mまでは足以外即死】
【約28mまでは胴体で即死】
【約53mまではHSで即死】 -- 2013-03-29 (金) 19:14:26

  • ご丁寧にありがとうございます。
    感謝です! -- 2013-03-29 (金) 19:38:07
  • こうして見ると恐ろしく強いな…ポンプスラグ… -- 2013-03-30 (土) 10:10:34
  • コイツとM26、サイガの命中率がBattleLogだと100%超えてるんだがバグなのかな?チーターと思われそうですげーイヤなんだけど... -- 2013-04-02 (火) 21:32:19
    • やっべコメント欄よく読んでなかったわ...自己解決? -- 2013-04-02 (火) 21:34:01
  • これって初期に貰えるくせしてかなり強いよな…
    バイクとの併用がチート過ぎるw -- 2013-04-05 (金) 22:43:59
    • 結構前のUSASみたいに高階級でしか貰えなくて強いとかじゃなくて良いじゃないか。初心者救済&良バランス武器。あ、スラグ君は○んでください。 -- 2013-04-06 (土) 00:05:58
  • 初めてこいつのスラグ使ったけど、すごいな。
    狙撃がむずいけど、超遠距離の敵に30度くらいの角度で撃ったら、戦車の裏で伏せてる奴にヘッドショットwww -- 2013-04-06 (土) 13:20:40
    • あなたのエイム力がすげーよ笑 -- 2013-04-10 (水) 01:02:59
  • スラグ弾のおかげでフレシェット弾が空気なんだよねぇ・・・というかスラグ弾が他の全ての弾の上位互換だから仕方ないが

アクセサリーにフルチョークバレル追加してくれないかな・・・ -- 2013-04-10 (水) 02:03:10

  • 激しく同意だが、効果的には集弾率+射程延長とかでレーザーが完璧に空気になる上にフルチョークスラグとか悪夢にならね? -- 2013-04-10 (水) 05:52:52
    • 銃が壊れそうだな -- 2013-04-10 (水) 23:11:04
  • 無知で悪いんだが「フルチョークバレル」とはなんぞ? -- 2013-04-10 (水) 07:05:28
    • 通常、ショットガンにはチョークっていう散弾をどれだけ拡散させるか調節するための「絞り」が入ってるんだけどフルチョークはめちゃくちゃ絞ってるから散弾が固まって飛ぶ。フルチョークバレルはそれを内蔵したもの的な感じだった気がする。間違ってたらゴメンネ! -- 2013-04-10 (水) 23:19:32
    • そんなものがあるのか....つまりは「拡散を防ぐ」ためのモノって感じかな?教えてくれてありがとう。 -- 2013-04-10 (水) 23:34:52
    • それライフルみたいなもんじゃん!とか思った俺がいるけど違うんですよねきっと -- 2013-04-26 (金) 00:14:46
  • スラグ使ってる人が嫌われるのは分かるけど
    バック・フレシェット弾で戦ってる人まで嫌われる理由が分からない
    近距離で1撃で倒されるのが嫌だ、鉢合わせの戦闘で勝ち目が無くてムカつくとか良く聞くけど
    SGっていうのはそういう状況で活躍するように作られた武器なんだから文句言うのはおかしいでしょう
    文句言う人はまず近距離まで接近された自分の無用心さを自覚しなさいよ
    SGに文句言う人は大体AEKだとかの近距離も遠距離もバスバス殺せるような武器持ってるよね
    あなたの持ってるその武器の方がどんな距離でも簡単に大量殺戮できる理不尽な武器じゃないですかねぇ -- 2013-04-10 (水) 11:41:56
    • 俺&G3A3「......」つーかお前一人で何言ってるんだ。 -- 2013-04-10 (水) 12:23:35
    • 俺&AS VAL「なら背後からプチプチ撃てば無問題」ポンプSG使用者はスラグじゃなきゃ大好きよ。 -- 2013-04-10 (水) 13:03:12
    • 俺はショットガンは嫌いじゃないんだけど、初心者が使ってるのはイラッとくるなぁ。まぁ俺が変なだけなんだろうけど。なんかこう、「あれ?俺強くね?」みたいな感じがして… -- 2013-04-10 (水) 17:41:41
      • 俺は逆に初心者ならどんなショットガン使ってても許せるな。鷹がセミオートショットガンぶっぱしまくってるの見ると... -- 2013-04-10 (水) 17:56:56
      • ↑こんな感じの「上級者が何何使っちゃ駄目」って風潮なんとかなんない? -- 2013-04-10 (水) 18:32:37
      • ↑俺もそう思うが、確かにTDMでセミオートSGで無双してるのは見る度ため息出るな
        CQとかでセミオートSG使ってる人はああ、好きだから使ってんだなって思うよ そんな簡単に無双できんからな
        だがTDMで鷹がセミオートSGでぴょんぴょんしてるのは確実に無双したいがためだろう -- 2013-04-10 (水) 23:00:24
      • 俺も一応上級者の部類に入る階級だからみんなの手本になるようにと、セミSGを使いたくなったらタンクシューペリで走り回ってる(もちろんバックショット)。何気に戦車の亡骸を遮蔽物にしてごり押しすれば拠点到達が楽だった。タマにセミSG使うとあのごり押し感が楽しかったりするけど、普段使うならやっぱポンプだな。 -- 2013-04-11 (木) 00:41:29
    • 木主の序盤から中盤にかけては全面的に支持する。全くその通り。自分を棚に上げてることに自覚がない奴が多すぎてあきれる。 -- 2013-04-11 (Thu) 00:34:51
    • 同意、だけど下2行はいらなかったな。具体的な武器名まで挙げたら、それこそ木主の嫌いな武器批判でしょ。 -- 2013-04-14 (日) 10:49:55
    • 木主は誰と話してんだ?少し笑ってしまった。 -- 2013-04-14 (日) 14:13:58
    • まあ概ね同意だな
      というかSGは近距離で一方的にキルできる代わりに、中距離以遠では一方的にキル取られるからな
      嫌われる道理がないよ -- 2013-04-16 (火) 15:59:11
      • ※ただし散弾に限る -- 2013-04-16 (火) 18:33:42
      • ↑フラグに救いは無いんですか!? -- 2013-04-17 (水) 00:34:52
    • まだ始めて4日目ですが、鷹マークの人にスラグ弾一撃でやられて以来「おれも早く使いてー!」
      ってSG頑張ってたのに、ここで嫌われてるのを知ってショックです・・・ -- 2013-04-25 (木) 22:53:56
      • そりゃ、ワンパンだからな。以前は俺も使ってたけどもう使うのやめにしてる(現在鷲70) -- 2013-04-26 (金) 00:19:41
    • まぁなんつーか
      鷹のくせに~○○使ってるの見ると~みたいなこと言ってる奴はゆとりにしか見えないなぁ
      何使おうが人の勝手だしなんのルール違反でもないのに
      さも悪人かのように言い出すしあまりにも幼稚すぎる -- 2013-04-27 (土) 00:31:48
      • っていうか、スラグに文句言ってるような奴なんて、SGの有効射程外で戦う工夫も、裏取る工夫も、HS狙う工夫もしない、ただの雑魚だろ。文句あるなら自分も使えばいいのに、そういう奴に限って、使いこなせないからな。 -- 2013-05-01 (水) 21:00:15
      • ↑散弾ならアナタの言い分も分かるがスラグに文句を言うのは普通に理解出来るんだが。もしかしてPCプレイヤーかスラグ使ってる俺のAIMウメェェェ!!って勘違いしてるタイプのCSプレイヤーですか?明らかにSGの射程じゃないし、エアMAPでもテキトーな立ち回りでカバー出来る射程なんですけど。セミSGとフルオートSGのスラグは脅威じゃないんだがなぁ…。CSだと壊れ性能だから自重して使わない人が多いのが事実(人にも使うな、と強要するのもおかしいけど)。フレンドに嫌われる可能性も大いにある。アシストの使い方さえ分かれば1レベの新兵でも鷲20程度の戦績は約束される。全盛期ウサフラよりはマシだけどね。 -- 2013-05-02 (木) 01:40:18
      • この期に及んでスラグ擁護してる輩は常用者にしか思えん、まあPCならある程度分かるがCSで「使いこなせない」とか言ってたら冷笑もの
        SGの有効射程外で戦う工夫も、裏取る工夫も、HS狙う工夫もしない
        ついでにいえばスラグ仕様のSGを使うとこれら全ての工夫を必要としなくてもよい、ということの裏返しでもある訳で・・・まさかのぶっ壊れ性能全肯定 -- 2013-05-02 (木) 13:25:58
      • スラグにごちゃごちゃ言ってる奴いるけど、そんなにスラグが無敵なら、スラグだらけでもおかしくないけど、実際コンクエマップじゃレアな存在で、殆ど見た事ないな。コンクエなら、バザーかメトロくらいだわな、スラグよく見るの。そんなに強いんか?出会い頭に強いのは確かだけど、中距離くらいになると、ARやカービンにさえ敵わんのだが。砂で即座に中距離ヘッショできるくらいの腕無いとな。 -- 2013-05-02 (木) 21:09:44
  • ピストルグリップに固定ストックは正直ダサいと思う -- 2013-04-15 (月) 00:01:10
    • えッこれが良いんじゃないすか
      ベネリのストックも固定にしてほしいくらい --  ? 2013-04-15 (月) 11:46:19
  • これのフラグ弾が使いたくて下手糞ながらもちびちび進めている
    近距離強いとは思うが、そこまで持ち込むのに四苦八苦・・・
    ガンガン倒せる人は本当尊敬するよ。もっとうまくならねば -- 2013-04-19 (金) 19:23:06
    • ノシャTDMがオススメだよ。ただ、ショットガン禁止鯖も多いから、注意書きをよく読むようにしなければならないけど。 -- 2013-04-19 (金) 21:10:14
      • 解除できたー。教えてくれてありがとう。 -- 2013-04-20 (土) 17:58:06
      • いくら使おうが人様の勝手だが程々にな..... -- 2013-04-20 (土) 18:51:11
      • ↑フラグとスラグを読み間違えてないか。それか瞬時にフラグでHS出来る紳士(変態)か。 -- 2013-04-26 (金) 00:56:48
      • ごめん....よくよく読んだら「フラグ」だった(´・ω・`) -- ↑×2の葉主? 2013-04-26 (金) 00:58:33
    • ポンプアクションのフラグ、何がしかメリットがあればいいのだけれどねぇ…… -- 2013-04-26 (金) 01:07:31
      • 俺はスラグの弱体化Verとして使ってる。割と良い感じに思える。近距離だと弱いが距離が離れると散弾より強い。スラグもフラグまでとは言わないが、近距離弱くなって欲しい…。 -- 2013-04-26 (金) 01:10:52
      • いっそのこと威力さらに半分にして制圧効果を100%にすれば面白そう
        フラグ弾で制圧したあとはサブに持ち替えてキルするとか・・・ -- 2013-04-26 (金) 03:32:25
  • Bo2でも嫌われこ↑こ↓てるとはたまげたなぁ… -- 2013-04-29 (月) 02:00:22
  • この銃の場合、バックショットやフレシェットでも案外距離あっても戦えちゃうからなあ。スラグは苦手だけど、SGプレイしたいって人にはオススメだな、個人的に。 -- 2013-05-02 (木) 06:51:55
  • やっぱ接近戦主体のマップで使うもんだな、スラグといっても。バザー、セーヌあたりじゃ、強い。しかし乱戦に持ち込みにくいエアマップじゃ、ちょっと厳しいな。サプレッションくらうと、単発銃は不利だからな。使いこなせる人は、かなりの腕だと思う。 -- 2013-05-02 (木) 21:18:02
  • こいつの場合は、バックショット一択だな。威力が高いから、散弾でも多少の距離はゴリ押しできる。接近戦なら確殺。 -- 2013-05-07 (火) 19:16:04
    • スラグ弾使ってないとは感心するな....近距離遭遇で870MCSでスラグ弾にやられると「は(゚д゚)?」ってなるけどバックショットだと「バックショットかー」ってなる。 -- 2013-05-07 (火) 19:20:34
      • いや、スラグはスパスの方で、とセオリー通り使いわけてるだけだが。広いコンクエなどでのステージではスラグが多いだろうけど、バックショットもあえて使ってみると楽しいな。いかに敵と距離をつめるか、立ち回りにかなり頭使う。 -- 2013-05-08 (水) 13:24:50
      • どんなマップでもバックショットで運用してます -- 2013-05-13 (月) 10:10:55
  • 個人的だけど二番目の動画みたいなストックにしてほしかったな
    それかピストルグリップじゃない版か -- 2013-05-08 (水) 19:08:28
  • アフターマスくらいからプレイできなくて最近復帰したんだけどスラグそんなに嫌われてるのか
    俺がプレイしてたころは見かけないかったが修正でもあったの?
    それとも実は強いのが判明した感じ? -- 2013-05-13 (月) 08:28:08
    • だって最高威力100だぜ?近距離1発、中距離2発。 -- 2013-05-13 (月) 09:03:14
    • 以前は全然使ってる人いなかったのにね。俺もパッチあったのか強いのが判明したからなのか気になるな -- 2013-05-13 (月) 10:23:16
    • 特に変わってないよ。近接戦主体のマップならともかく、通常コンクエマップなどでは、相変わらずレアな存在だな。まあ、上手いスラグ使いに何度もやられて、お顔真っ赤な人とかが騒いでるんでしょう。 -- 2013-05-13 (月) 18:49:42
      • 特に変わってないのね
        サンクスK -- 2013-05-14 (火) 11:59:38
    • どうもコンシューマ機だとエイムアシストがあるんでスラグが狙いやすいって事みたいだな。 -- 2013-05-14 (火) 14:26:56
      • エイムアシストなくても意外とイケる。
        ただ、意味不明な動きする奴には当てにくいけど。あとは回線状況にもよるね、回線状況悪いならバックショットとかの方が強い。 -- 2013-07-11 (木) 19:50:46
  • いくらスラグが近距離1撃、中距離2撃といっても、やっぱ少し開けた所のあるマップだと、有利な場所は限られてくる。立ち回りの上手な人は、戦況見極めてリスポンする時に、近距離戦が多発しそうとなるとスラグなど、柔軟に武器切り替えてくる。そういう柔軟性も含めての「強さ」だから、スラグ非難ってのは本当に筋違いと思うわ。文句あるなら、自分も使えよ、と。いまだ、SGだらけの戦場とか、クロースクオーターマップ以外で見た事無いけどな。 -- 2013-05-13 (月) 18:55:23
  • 皆でフラグ使っていこうぜ!爆発は芸術なり! -- 2013-05-14 (火) 15:58:19
    • さすがにポンプアクションでフラグは勘弁だぜ -- 2013-05-31 (金) 13:41:34
  • スパスと比べると弾の数多いからバックショット安定かな -- 2013-06-04 (火) 22:42:30
    • というかスラグにすると勝ってるの弾速だけなのか・・・ -- 2013-06-05 (水) 07:39:34
      • その勝っている弾速も散弾だから大して強みにはなっていないという不遇弾 -- 2013-06-06 (木) 02:31:24
      • 弾速が勝ってるならスラグにスコープのせるプレイやりやすいんじゃね? -- 2013-06-06 (木) 21:25:33
    • 逆にバックショット以外はSPASの方がいいんだけどね
      でもバックショット以外使えない俺はこれを使う -- 2013-06-06 (木) 18:02:10
  • スラグにスコープつけて10キル15デス
    位置取りもエイムもクソな俺には当然の結果と言える -- 2013-06-27 (木) 20:37:56
    • SG使うなら、リフレとかがいいんじゃね? -- 2013-08-02 (金) 14:04:29
  • ライスコにスラグ弾付けたこれに狙撃された。 -- 2013-08-09 (金) 12:03:17
    • 俺もやられた 曹長でした -- 2013-08-13 (火) 17:35:03
  • 近距離でも撃ち負ける性能に落ちたのはちょっとねぇ -- 2013-08-12 (月) 20:25:01
    • サークルサイトの真ん中に敵を入れて打てば近距離ならまず撃ち負けることはないだろ -- 2013-09-05 (木) 17:11:30
      • 至近距離でフラグ弾使ってるんじゃね? -- 2013-09-05 (木) 18:23:36
      • 何を言っているんだ。ほら君も騙されたと思ってフラグで戦ってみなさい。 -- 2013-09-05 (木) 21:03:25
  • 最近この銃でACOG+拡マガ+フレシェットにはまってる。これガチで強い
    これつかって凸ったら多対一でも余裕で勝てたわwwww貫通するから固まってるやつらに対しては相性がいいし -- 2013-09-04 (水) 00:51:46
    • 使ってみるか -- 2013-09-05 (木) 03:01:49
      • まぁ反射神経があれば勝てるのでガンガン使ってみてね -- 2013-09-10 (火) 00:21:38
    • 嘘だろ.....フレショットとかフラグより使わないんだけど(´・ω・`) -- 2013-09-10 (火) 01:05:05
  • この前、コイツで30キルとったやつを見た。 -- 2013-09-15 (日) 12:32:54
    • 30キルなら余裕どころかスラグ使ってたら誰でもいけてしまう -- 2013-09-25 (水) 22:30:11
      • 当てられたら な -- 2013-09-29 (日) 19:47:31
    • まぁルールもマップもチケットも使用弾薬もデス数も書いてないからなぁ。それにしても30キルて微妙な数字だな。 -- 2013-09-30 (月) 05:50:55
  • 調子に乗ってスラグで使い過ぎた(汗)マズイ... -- 2013-10-08 (火) 14:41:24
    • 俺も全ショットガンをフラグで使いすぎて散弾使うときに星高くて絶対に「SG厨だ・・・」とか思われてるわ……。SG厨なのはそうだが、好きなのはSGじゃないんだ、フラグ弾が好きなんだ! -- 2013-10-12 (土) 20:18:27
      • そういう意味じゃないよ(泣)晒しされたりBANとか評判悪くなたり~ まあ自己責任だけどさ -- 2013-10-13 (日) 01:16:08
  • リロードする時の手がかわいい -- 2013-10-12 (土) 00:31:44
  • こいつでスラグ使って一位取った奴いたけどうわぁ…ってなった -- 2013-11-06 (水) 18:42:56
    • 何で? -- 2013-11-09 (土) 22:39:13
      • わかるだろ?ズルして一位になってる奴見ると"うわぁ…"てなる -- 2013-11-10 (日) 18:55:13
      • ズルって程でも無いが、No skillとか言われても文句は言えんよな。ウサフラFAMASが消えた今は、メトコン・TDMだとアシストONのコイツとスパスラの一強(?)でほぼ間違い無しだし。 -- 2013-11-13 (水) 02:50:32
    • チート以外にやたら突っかかる奴の方が数倍嫌だけどな -- 2013-12-04 (水) 18:56:08
  • コレ+スラグでもライフルスコープ装備なら大丈夫かな?
    実質エイムアシストOFFだし -- 2013-12-15 (日) 18:32:27
    • 距離によるな。どんなに高倍率でも近距離なら腰だめでいけちゃうし。スラグのイメージ悪いから散弾で倒せる距離でもスラグにやられるとやっぱりイラッとしてしまう人は多いと思う。逆に300M級の狙撃をしてきたら「変態だーっ!!」と叫ぶのは確実。ちなみにライスコ使うと70Mですら精度が気になってくるから、狙撃合戦には不向き。胴体2発当てるのがやっとだったわ。 -- 2013-12-16 (月) 03:07:43
      • 追記:離れすぎるとHS一撃じゃないから胴体でもいいかもしれん。 -- 2013-12-16 (月) 03:08:29
      • スラグだと50M位離れるとHSで一撃は無理かな。スナ戦したいのに1撃死がないのはいただけない -- 2014-01-08 (水) 15:22:15
  • え?この武器って使ってたら房とか思われるの?
    まだプレイ初めてちょっとで、使いやすいから使ってるんだけど…スラグっての使って何とか二桁倒せるようになってきたところなんだけど・・・ -- 2014-03-21 (金) 12:06:42
    • 別にall ok 鯖なら全然大丈夫気にしない気にしない。 -- 2014-03-21 (金) 12:15:58
      • ↑ありがとう、よくわからずつかってて調べにきたら、コメ欄が…だったから俺もそう思われてんのかな。ってちょっと不安になってしまった、ありがとう! -- 2014-03-21 (金) 17:19:14
      • 近距離はSGの得意分野だからね、別に好きな武器を使えばいいと思うけどね。
        バナー見るとルールが書いてあることもあるからそこは注意した方がいいよ(NO SGとかあるん)でも個人的にはこれでやられても仕方ないか(笑)ってかんじでプレーを続けるよ。
        もし使っててファンメがきてもスルーだよ
        それとは別にライフルスコープ乗っけると楽しいよ~Let's hunting ! -- 2014-03-22 (土) 01:01:19
    • プレイ初めてならおすすめはしないぞ
      SGは挙動も立ち回りも他の銃とかけ離れてるし -- 2014-03-22 (土) 07:30:49
      • プレイ初めてなので、ついつい使いやすいのに走ってました…。
        SG使った後に他の武器使うと全然倒せないあたり、立ち回りが全然違うんだな。と痛感しました(汗) -- 2014-03-23 (日) 01:21:56
    • CSかい?慣れたらスラグ卒業しろよ~。アシストONだと、何万キルしようがただのアシスト練習にしかならん。 -- 2014-03-23 (日) 00:39:31
      • えっと、CSです設定とかも殆どいじってないのでアシストもONのままかもしれないですので、早速きってやってみます! -- 2014-03-23 (日) 01:20:34
  • 無料組です!近距離(0距離でない)狙う時ってバックショットとフラグどっちが向いてるんでしょうか? -- 2014-06-03 (火) 19:15:52
    • バックショットの方が向いていると思います。
      ポンプアクションSGにフラグはあまり向いていませんよー -- 2014-06-03 (火) 22:16:14
    • バックショットの方がいいよ -- 2014-06-04 (水) 15:38:54
    • バックショットだね
      少し離れた距離だったらフレシェットも選択肢に入るけどアンロックしてからだね -- 2014-06-04 (水) 17:08:33
    • そもそもポンプアクションでフラグとか無理 -- 2014-06-05 (木) 00:24:15
  • みなさんありがとうございます参考にさせていただきます -- 2014-06-05 (木) 20:33:56
  • SG禁止サーバーなのにこれを持って突っ込んでくるやつが後を絶たない。 -- 2014-07-13 (日) 18:37:59
    • まぁ、アンロックしたてなんだろうね…
      でもなドミネで使う金鷹は絶対に許さないぞ -- 2014-07-13 (日) 20:50:44
      • 俺も許さん。 -- 2014-07-14 (月) 22:11:21
      • 俺も許さん -- 2014-08-04 (月) 03:42:25
  • 以前はショットガンに対して否定的だったのですが、試しに使ったところドハマリしてしまいました。
    TDMでは簡単にキルが取れるのですが、コンクエストに持っていくと途端に散々なスコアになってしまいます・・・。
    コンクエストでの皆さんの立ち回りを参考までに教えてもらえないでしょうか? -- 2014-06-21 (土) 09:13:33
    • 追記:現在スラグ、レーザーサイト、ACOGを装備しています。
      改善点、意見等あればお願いします!
      長文失礼しました -- 2014-06-21 (土) 09:14:48
    • CSとPCでショットガンの優位性がガラッと変わるんよね。
      囲まれにくくて各個撃破し易いCSなら、エイムありきの一撃離脱戦法が有効。
      多対一が頻繁に発生するPCなら、ミニMAP見て敵の未来位置予測からの待ち伏せしたり、隙を見て敵拠点に潜入して無双するとか出来る。
      そんなこんなでCSならスラグ、PCならフレシェットがいいかも。
      発砲が一瞬だから敵陣近くで撃っても意外とバレないけど、音が特徴的すぎて乱射したら即位置と武器バレする。
      初弾当てられるエイムと必殺距離を測れる立ち回りは当たり前として、サブウェポンにマグナムスコープを忍ばせておくと良い、加えてRPGで大まかに狙撃できる腕があれば一人前って感じ? -- 昼休みのテンションで長文失礼? 2014-08-11 (月) 12:44:36
  • スラグ弾は当てられる様になれば強い。よくショットガン使うと糞エイムになると言われるがスラグ弾なら他の武器使ってもエイムは問題なかったよ。個人の感想だけどね? -- 2014-08-23 (土) 21:27:17
    • ちなみに使われた側としてはウザいことこの上ないので、大抵ショットガンを持ち出されて逆襲される模様 -- 2014-12-11 (木) 13:50:07
      • あるある -- 2014-12-11 (木) 21:40:21
  • こいつにフラグ弾積んでる新兵?さんがいて、この人は分かってるなと思いました。フラグ弾だわ -- 2014-08-29 (金) 13:50:58
    • 良く見たら、SGで唯一フラグ積んでもfps下がらないんだな(代わりにバックショットは下がる)。こいつ持つときはフレシェットかフラグだな。 -- 2014-12-23 (火) 17:17:35
  • リロード中の発砲って精度下がってたりすんのかな。 -- 木主? 2015-02-17 (火) 21:36:11
  • ライフルスコープとスラグ弾はネタだとと思ってたら意外と強かったw -- 2015-03-09 (月) 21:39:12
  • モスバーガーとイカサマM37wwwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-04-10 (金) 21:44:59
  • コッキングはかっこいいんだが、遅いんだよなあ -- 2021-12-10 (金) 20:45:23

*1 *1


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS