Top > Comments > AK-74M

Comments/AK-74M
HTML ConvertTime 0.324 sec.

AK-74M

  • ロシアの初期銃はレートは引くい為に、一発一発丁寧に狙える -- 2011-10-12 (水) 16:01:39
  • レート高くても低くても、セミオートにしたら一発ずつ丁寧に狙えるんじゃ? -- 2011-11-11 (金) 21:20:56
    • リコイルが楽だろ? -- 2011-11-13 (日) 00:30:11
  • レートの低さから接近戦は不利。かといって威力があるわけでもないので遠距離でもちょっと辛い。上記の通り丁寧な射撃で堅実に戦おう。 -- 2011-11-17 (木) 22:41:26
  • なんで威力弱くされてんだろ -- 2011-11-19 (土) 22:22:29
    • 使用弾がAK47より小口径になったからだろ -- 2011-11-22 (火) 00:19:59
  • たぶん最弱AR -- 2011-11-23 (水) 16:34:57
    • 初期武器で可もなく不可もないけど上手い人が使えば万能武器 -- 2011-11-23 (水) 20:20:36
      • 最弱はアバカンだろー。AKは強いよ。反動が素直だからHS狙いやすい。 -- 2011-11-25 (金) 01:36:16
    • お腹に当てた後、そのままHSね。なるほど -- いえてる? 2011-11-30 (水) 16:03:38
  • なんというか74だすなら47出して欲しかったorz -- 2011-11-23 (水) 20:21:17
  • 俺得のロマン武器が弱いとか超涙目。発売前はこれ愛用にするつもりだったのに -- 2011-11-25 (金) 01:50:12
    • 愛用してるけど弱くないよ!扱いやすい良い銃だよ! -- 2011-11-25 (金) 03:21:42
      • 希望はあるんですか!? -- 2011-11-25 (金) 22:58:53
    • てかtype 88使いの俺にしてみれば普通に強い件 つかってたら誰かがロマンを感じて共鳴してくれるはず -- 2011-11-25 (金) 23:15:49
  • ホアグリップ付けたらめちゃくちゃ強くなった!10キルくらいできる! -- 2011-11-26 (土) 11:36:37
  • レートは低い分制御しやすいし 普通に使える  -- 2011-11-27 (日) 22:32:53
    • レート低いし暴れるし厳しい銃。制圧射撃や継続戦闘、隠密を生かした裏回りに徹底すればそれなりの戦果は出せる。 -- 2011-12-22 (木) 11:19:37
  • ヘビーバレルと4倍スコープ、フォアグリップの組み合わせで化けた。ただこうすると グレランが装着できなくなっていと悲し -- 2011-11-30 (水) 23:44:49
    • ヘビーバレル外すのもあり -- 2011-12-03 (土) 02:28:24
    • ヘビバレ無くても遠距離の集弾性はいい気がする -- 2011-12-08 (木) 18:12:08
    • ただでさえ上方向のリコイル強い銃なんだから、ヘビバレ付けたらあかん -- 2011-12-08 (木) 18:54:48
      • AK系は反動が強いのにヘビバレか・なるほどいいかんがえだな -- 2011-12-20 (火) 22:45:34
  • AK47タクティカルがよかった -- 2011-12-11 (日) 09:34:34
  • この系統の武器にはどうしても違和感が……。47と違って木製パーツ部分がないせいか寂しい -- 2011-12-17 (土) 08:48:12
  • ↑7,62mm使うライフル少ないんだから47あってもよかったよなぁ、BF2でおなじみだし -- 2011-12-19 (月) 13:12:01
  • こいつの500Killがちょっと辛かった -- 2011-12-22 (木) 19:53:26
  • パッチでもう少し強くできないかな? -- 2011-12-23 (金) 19:05:08
    • 俺なら精度をG3と同じにして特化させるかな。 -- 2011-12-26 (月) 06:32:19
  • AK=威力が売りなのにな~ (..; -- 2011-12-23 (金) 22:14:49
    • そいつはAK47だぜ。確か設計者も小弾薬化は反対してたな。 -- 2011-12-30 (金) 13:32:55
  • この銃弱いだなんて言ってる奴はF2000持って走りまわってるゴリラだろ -- 2011-12-26 (月) 19:46:13
    • AKでもF2000でもUS突撃兵はどっちみちゴリラだろww -- 2011-12-26 (月) 21:45:40
    • 確かにF2000と鉢合わせでもの初弾しっかり当てれば勝てる -- 2011-12-26 (月) 23:35:59
      • わり これ↓の俺だけどミスった -- 2011-12-26 (月) 23:38:31
    • むしろF2000ですら連射が弱いわ。AEKクラスじゃないと撃ち負ける -- 2011-12-30 (金) 13:34:29
    • F2000はオモチャっぽくて嫌いだなー -- 2011-12-30 (金) 21:44:37
  • 確かにF2000と鉢合わせても初弾しっかり当てれば勝てる だからコツとしては敵が来そうなポイントにいちいちエイムして行動すること -- 2011-12-26 (月) 23:38:02
    • 少なくとも、AKEやF2000と比べて「物陰に隠れて撃つ」という立ち回りの練習にはなるだろうね。近距離はいかんせんサイドアームとかに頼ったほうがいいけど。 -- 2012-01-10 (火) 12:30:40
  • これ強いよね!?「初期武器なんてつかってらんない」とか言ってる奴はこれとM16A3使ってみるといいと思う -- 2011-12-31 (土) 09:17:19
    • うん、この銃はかなり強いよ・・・ -- 2012-01-01 (日) 01:10:35
    • なんで初期武器になったかを思い知るだろう -- 2012-01-01 (日) 01:15:59
    • いや、M16A3は強い部類だと思うけどこいつはなぁ・・・ -- 2012-01-05 (木) 04:34:34
  • 弱くはないんだけどやっぱもうちょい強化されてもいいと思うな・・・ -- 2012-01-01 (日) 04:53:15
  • 低めの反動とレートで移動している相手にもフルオートで狙っていける。無理に撃ち合いに持ち込まず、物陰から確実に狙っていこう。 -- 2012-01-03 (火) 00:28:59
  • 最初弱いと感じたけど一通り使ってゲームに慣れてくるとどの武器でも同じように殺せるようになるからこれもなかなかいいなとか思えてくる -- 2012-01-10 (火) 04:28:29
  • ak74神武器 -- 2012-01-19 (木) 11:15:25
  • ていうか初期のやつ全部神武器 -- 2012-01-19 (木) 20:05:52
    • 神ってなんだよ・・・グングニルでも振ってろ -- 2012-01-19 (木) 22:18:50
  • AK-74MはFAMASより強く思える -- 2012-01-25 (水) 20:43:04
    • 俺はAN94だな。AK-47からAK-74への小口径化で問題だった部分をAN94の2点機構で修正している。AN94ならFAMASより総合的に強いと思える。 -- 2012-01-26 (木) 13:52:04
      • ロシアの武器を使ってくれる同志がいて、うれしいぜ -- 2012-02-02 (木) 20:25:48
  • この感じ好きだわ -- 2012-02-05 (日) 08:05:29
  • 弾速か精度か何か抜きんでてる所が欲しかったな。 -- 2012-02-07 (火) 03:00:25
  • この主にどのようなアタッチメントを付けていますか? 自分はヘヴィーバレルだけを付けています。 -- 2012-02-10 (金) 23:21:56
    • 素のコイツが好きだから何も着けない -- 2012-02-11 (土) 20:38:07
      • そうか!noアタもアリなのか ありがとうございます。 -- 2012-02-19 (日) 19:55:38
  • ぶっちゃけAK74よりAK47の方がよかったと思う人。手上げて -- 2012-02-11 (土) 06:09:41
    • はーい -- 2012-02-11 (土) 08:04:52
    • bfbc2ベトナムのak47だしてくれればよかったよねぇ -- 2012-02-11 (土) 11:58:59
    • 追加パックを望むしかないな BF2にはAK47出てたし -- 2012-02-11 (土) 16:01:28
    • ノ みんなそう思ってるよたぶん -- 2012-02-11 (土) 20:39:48
    • ドラグノフは出てるのにAk47はでないって・・・ -- 2012-02-11 (土) 21:41:35
    • ak47が出た場合はみんなは、もちろんアイアンサイトで使うよな? -- 2012-02-14 (火) 22:44:13
    • 反動強くて扱い難くてもいいから出してほしい。あ、ついでにFALも -- 2012-02-15 (水) 01:18:56
      • FALほしいよねぇ。47、FAL、M14EBR出してくれたら後はCRなんとかしてバグ直してくれるだけでいいや勝手にやってるから。 -- 2012-02-15 (水) 19:46:16
      • M39EMR=シャーリーンじゃないですか。海兵隊好みのオンナに改造してやったぜ。 -- 2012-02-25 (土) 16:42:46
    • いつか出たらいいけど Type-56 と言う名だったら嫌だな -- 2012-02-15 (水) 19:41:39
    • テロリストの装備なら現役だが、軍としてみるともう47は使われてないような気がする。口径7.62×39mmならAK103か -- 2012-02-22 (水) 10:03:26
    • ガーランドとかトンプソンとかカラシニコフとかレトロ銃を詰め込んだノスタルジア・ウォーフェア・パックが配信されたら売れるに違いない。しょんぼり性能でも文句出ないから既存銃との差別化も問題なしだぜ。 -- 2012-02-25 (土) 16:40:44
      • 同志よ -- 2012-02-26 (日) 23:08:48
      • 絶てロマンで使い倒す -- 2012-02-27 (月) 17:55:45
  • 比較的低反動、そして低レート。後発のARにお役を奪われがちだが扱いやすい逸品 -- 2012-02-14 (火) 20:26:52
  • なんでRPKよりレート低いねん っていうのが一番の文句かな -- 2012-02-15 (水) 21:38:36
  • 若M16A3には届かない。L85A2と同レベルになる程度 -- 2012-02-18 (土) 17:28:05
    • 俺はそれだけでも嬉しいぜ -- 2012-02-19 (日) 12:12:36
    • そうなの?そしたらマウントできるからなぁ・・・。L85と迷うな -- 2012-02-19 (日) 20:15:01
    • ジャムおじさんと同レベルになるのか・・・ もちろん俺はАК-74Мを使うぜ -- 2012-02-20 (月) 15:57:33
  • やっぱ、AKはアイアンサイトで -- アルファ02? 2012-02-24 (金) 00:34:27
    • アイアンサイト以前にアタッチメントつけないだろ -- 2012-02-24 (金) 19:39:19
      • 素晴らしい愛情だ -- 2012-02-27 (月) 17:57:03
  • 実際は47の弾より74の弾の方がストッピングパワー強いんだよな? -- 2012-03-02 (金) 17:16:50
    • 体内で回転して内臓切り裂くって言ってたぞ -- 2012-03-02 (金) 17:17:59
      • AK47より小口径なので軟性の物には上記のように貫通せずに力が逃げないようだね -- 2012-03-02 (金) 17:26:16
      • 弾の重心が高いからアーマーみたいな硬い物はそのまま貫通、人体みたいな柔らかい物に当たるとバランスを崩して体内で… -- 2012-03-02 (金) 17:28:11
      • まじか怖ぇな・・・ -- 2012-03-02 (金) 20:01:31
    • たのは同じだな -- 2012-03-05 (月) 21:27:14
  • 真ん中の動画を見ると、bf3の再現力のすごさがわかるな -- 2012-03-04 (日) 15:48:32
  • AK47でないかな -- 2012-03-06 (火) 17:46:23
    • A思うことはない・・・・ -- 2012-03-06 (火) 18:31:01
      • 父AK47 母近代技術 子AK74M -- 2012-03-06 (火) 18:32:14
  • 母は? -- 2012-03-06 (火) 18:45:14
    • AKM -- 2012-03-14 (水) 09:05:48
  • この武器にグリップを付ける意味が分からん、横ブレほとんどないのに。 -- 2012-03-10 (土) 19:35:13
    • 現状、付けない理由がないからだろう。付けない方がカッコイイと思うなら付けなければいい -- 2012-03-10 (土) 19:42:40
      • アンダーマウントレールというものがあってだな -- 2012-03-10 (土) 23:21:56
      • ↑↑やっぱりそうなのか・・でも付けないほうがかっこいいよな -- 2012-03-11 (日) 17:23:02
  • レートが低くて跳ね上がりが大きくてM16のほうが格段に強い -- 2012-03-13 (火) 23:21:44
    • サプレッサーをつければマップに写らなくなる点では有利。レートが低いがその分ばらまける。バースト撃ちもしやすいため、近距離に強いのがM16だとすると、AK74Mは中距離に強い。まあ、使う人の好みの問題だ。 -- 2012-03-14 (水) 09:08:39
    • アメリカのM16なんて使う気になれん、やっぱりАК-74Мだな -- 2012-03-14 (水) 16:52:41
      • 全くその通りだ、同志。 -- 2012-03-14 (水) 18:00:26
      • AK-47「解せぬ」 -- 2012-03-22 (木) 00:14:36
      • おおなつかしきАК-47よ! -- 2012-03-22 (木) 13:01:36
      • AK-47「なぜ我が出ておらぬ。やはり我を愛している者が多すぎて我しか使わない奴が増えるとでもおもっているのだろうか。まあいい・・・期待はしておこう、て・・・。」 -- 2012-03-22 (木) 22:27:02
      • AK-47は出ても強烈な糞精度な予感・・・。ARなのにLMG以下とかあり得る -- 2012-03-22 (木) 22:51:22
      • 47は。AK-103でも良いのだぞ? -- 2012-03-22 (木) 23:04:42
  • 真ん中のな… -- 2012-03-18 (日) 00:22:02
    • 確かに欲しいけど、ネットで売ってるかな。 -- 2012-03-18 (日) 19:20:11
  • この武器のお供はもちろん、ロシア製ハンドガンだよね・・・・?(#^ω^) -- 2012-03-18 (日) 19:26:08
    • マカロフが無いのが残念だな。MP443は警察とFSB、MVDぐらいしか採用してない。 -- 2012-03-18 (日) 21:02:42
      • だよな~。PMM追加されないかね? -- 2012-03-18 (日) 21:07:41
      • Cz75も増えるらしいが、Cz75のフルオートモデルだからなんか残念。まぁソヴィエト圏やロシア武器が増えるならなんでもいい -- 2012-03-18 (日) 21:10:18
      • Czってチェコスロバキアの銃だっけか。ロシアの銃じゃないからあまり嬉しくないな・・・。 -- 2012-03-19 (月) 12:00:11
      • しかし、何でCzなんだ。Vzのほうが良かった -- 2012-03-19 (月) 18:43:07
      • Vzが出たらPDWに分類されるだろうな。 -- 2012-03-20 (火) 21:37:32
      • XM8、G36系統の銃は? -- 2012-03-20 (火) 21:51:29
  • ロシアの銃じゃないからまったく興味がわかないな。 -- 2012-03-20 (火) 22:05:22
    • すいません、繋ぎ忘れです。 -- 2012-03-21 (水) 11:01:46
  • pkmが欲しいよ -- 2012-03-20 (火) 22:10:38
    • ペチェネグたんがいるだろ・・・ -- 2012-03-21 (水) 11:02:22
  • かの有名なスぺツナズはАК-74Мをカスタムしていると聞いたので自分もРSО-1・GР-30・フラッシュライトを付けてとてもかっこよかったけど、みんなはどのようにカスタムしている? -- 2012-03-22 (木) 23:05:28
    • ↑す名なスぺツナズはАК-74Мをカスタムしていると聞いたので自分もАКにРSО-1・GР-30・フラッシュライトを付けてみて、とてもかっこよかったけど、みんなはどのようにカスタムしている? -- 2012-03-22 (木) 23:07:30
      • PK-A・GP-30orフォアグリップ・レーザーライト。サプレッサーとヘビーバレルはAKと相性が良くない。中距離以上が多くなるから援護用にグレランとPK-Aを添える -- 2012-03-22 (木) 23:52:46
      • アイアンレーザーサイト or フラッシュサプレッサー 指切り前提だけど -- 2012-03-23 (金) 19:03:25
      • やっぱみんなしてグリップ付けているのか、ありがとうございます。 -- 2012-03-23 (金) 23:14:14
  • グリップ付けても3.4発目ぐらいから横にぶれるし速度遅いから遭遇戦にも向かない、完全な趣味な武器だな -- 2012-03-24 (土) 04:46:56
    • タップ撃ちって知ってる?  -- 2012-03-24 (土) 09:42:33
    • 反動がマイルドで低レートで安定性があるという長所があるから、趣味の武器ではないと思う。 -- 2012-03-24 (土) 12:36:04
    • 横ブレは少ない部類だぞ?適当に言ってるだろ。データ表見てこい。むしろこいつは低レートのおかげでグリップなしで問題なく運用できる数少ない武器の一つ。アンダーバレルと組み合わせて運用するんだ -- 2012-03-24 (土) 21:55:20
  • 銃器ど、バレルの1つ上にある棒が格好いいね -- 2012-03-25 (日) 13:13:21
    • 「ガスチューブ」って部品。AKの特徴の1つだね -- 2012-03-25 (日) 14:55:32
    • АКはすべてが格好いい -- 2012-03-25 (日) 16:33:21
      けど、アタッチメントもう一個つけられたらいいのに。フラサプとライトとかごてごてさせたいw -- 2012-03-25 (日) 17:03:37
    • あと色も変えられるようになってほしいかな~とか・・・ -- 2012-03-25 (日) 17:06:24
      • 色だな! -- 2012-03-25 (日) 19:54:30
      • 激しく同意。武器の迷彩マジでいらん。普通の色でプレイさせろや! -- 2012-03-25 (日) 20:00:17
    • 俺着いた。といってもライトはいつも消しててあまり役に立ってないんだけどね(笑) -- 2012-03-25 (日) 18:16:41
  • ホロ+アンダー(M26)+ライトで使ってるんだけどアンダーをフォアにするべきか悩む。みんなはどんなカスタムしてる?裸はなしでw -- 2012-03-26 (月) 22:40:40
    • 横フォア付けると精度減少だから、アンダーで良いと思う。俺の場合はホロ+M320+レーザーサイトかな -- 2012-03-27 (火) 07:49:59
      • パッチ後はフラサプかも -- 2012-03-27 (火) 08:00:53
    • てかMがする -- 2012-03-27 (火) 08:01:29
      • ライトは普段から消灯してます。ただのアクセサリーとしてのライトなのですw -- 2012-03-27 (火) 18:28:24
    • アンダーグレポンのみ -- 2012-03-27 (火) 18:38:28
    • ア- 2012-03-27 (火) 20:22:48
      • アイアンサイト使用者が多くていいな! -- 2012-03-27 (火) 22:20:32
  • АК-てると自信がわいてくる。 -- 2012-03-30 (金) 15:53:26
    • そういえば元スペツナズ隊員の方のインタビューで寝るときや腕立てするときもAKと一緒という方がおられましたな、同志 -- 2012-03-31 (土) 08:08:51
      • ソニー・プジカス同志のことですな。あの人は素晴らしいお方だ。 -- 2012-03-31 (土) 12:27:48
  • この武器のグラフィックはかっこいいな、しかしなんで色がついてるんだ? お の れ D I C E -- 2012-03-31 (土) 19:27:17
    • 全くだな。武器もマイソルジャーからペイントするか選べたらいいのに -- 2012-03-31 (土) 19:40:19
  • パッチ入っても弱いままなのな。この武器の存在価値って何? -- 2012-04-01 (日) 00:11:09
    • 煽っても無駄だ。ちったあ学習しろ-- 2012-04-01 (日) 00:15:18
    • ↑↑なんだてめぇ -- 2012-04-01 (日) 00:31:00
      • 申し訳ない-- 2012-04-01 (日) 00:36:26
      • あなたに言ってるんじゃなくて11:09の奴に文句を言ったんです。紛らわしくてすいません。というかなぜ謝罪文が消されたんだ? -- 2012-04-01 (日) 01:04:29
    • 愛で使ってんだよ。悪い? -- 2012-04-01 (日) 00:45:18
      • 愛で使う人がもっと増えればいいのにな。 -- 2012-04-01 (日) 01:40:39
    • そもそも性能に絶対的な優劣は無い。使用目的によって求めるスペックは変わる。あんたはこいつの使い方をわかって無い。 -- 2012-04-01 (日) 01:38:55
    • AKが好きだから価値あるんですけど。お前みたいなコメントの奴って結局実銃の知識ないんでしょシネ -- 2012-04-02 (月) 20:44:09
  • TDMで何とかARリボンもらえる程度のレベルだけどこいつが1番楽しいしアキュラシーもHS率も高い。無駄撃ち制御してくれるのかな。性能は今のままでおk。 -- 2012-04-01 (日) 01:59:49
  • 初心に愛される銃。調子悪い時の調整にも使わせていただいてます。 -- 2012-04-02 (月) 10:51:08
    • たしかにBFBC2のАЕКみたいに幅広く愛されているね。 -- 2012-04-02 (月) 16:10:40
  • リローい! -- 2012-04-02 (月) 23:34:32
    • プロっぽいよね -- 2012-04-02 (月) 23:39:48
  • AK-74Mはやっぱアイアンサイトやろ -- 2012-04-03 (火) 14:53:37
    • RDSよりアイアンサイトのほうが見やすいよね -- 2012-04-03 (火) 17:21:51
      • やんなw -- 2012-04-03 (火) 21:52:32
  • 買った当時からこの武器を使い始めて、ついに3000kill。長いようで短かった。 -- 2012-04-03 (火) 17:23:40
  • 同志諸君、朗報だ!陣営が変わるごとに変える必要がなくなった!それにカスタマイズ画面でロシア軍が追加されているぞ!Урааа! -- 2012-04-03 (火) 23:01:25
    • パッチェ・・・PS3ェ・・・・ -- 2012-04-05 (木) 21:27:18
    • おお、アイアンサイトにGP30で雰囲気抜群ですな!しかし私はPS3...だが同志が幸せならそれでいい!我々の分まで楽しんで下さいね。 -- 2012-04-05 (木) 21:39:09
      • 同志は皆幸せじゃなければいけない・・・EAJは何をやってんだ!! -- 2012-04-06 (金) 15:14:21
      • まあ、確かに今回は全ハード平等に配信すべきだったな -- 2012-04-06 (金) 16:57:20
      • とな。明らかにPS3プレイヤーがかわいそうだ。 -- 2012-04-06 (金) 16:59:14
      • そしてなぜか残る日本のPS3ユーザー・・・ -- 2012-04-06 (金) 17:00:57
      • なぜって?そりゃ人が一番多いし、いまさら変えるのもあれだし、PC版にするには金が掛かりすぎるからな。 -- 2012-04-06 (金) 17:27:50
      • まぁPCは楽しめばいいんだよ。 -- 2012-04-06 (金) 17:30:10
      • PS3の同志諸君! とうとうパッチが来たぞ! -- 2012-04-10 (火) 18:40:19
  • AK-74Mってレートが遅いくせにバンバン倒せる・・・ -- 2012-04-06 (金) 17:35:13
    • レートが低いと安定するんだよ。 -- 2012-04-06 (金) 17:37:06
  • 何気に良い武器ですね。同じレートのL85に比べて負ける所が無いのでは?あっちは何しろロードがモタツキ過ぎるんで。 -- 2012-04-07 (土) 11:38:55
    • そ設計の銃だから良い銃に決まってる。それにジャムおじさんよりも信頼性があるからな。 -- 2012-04-07 (土) 20:22:36
      • 失礼した、同士。同士の設計した銃が西側の愚妹な類似品に劣るなど有り得ないな。 -- 2012-04-07 (土) 21:30:55
      • 同志、それはもっともですが、他を貶めるような発言は慎んだほうがよいかと。コメント削除の口実を与えることになりかねません。 -- 2012-04-07 (土) 22:15:42
      • 何回消しても分からないようなのでほかは知りませんが私は消すのをやめます。 -- 2012-04-07 (Sat) 22:33:38
      • よろしい、ならば戦争だ。 -- 2012-04-07 (土) 23:00:36
      • 同志、冷静になって下さい!意見の食い違いがあるとはいえ同じBF3愛する同志ですよ!互いに歩み寄ったほうがいいのでは? -- 2012-04-07 (土) 23:14:37
      • 皆AK-- 2012-04-07 (土) 23:24:07
  • ヘビーバレル付けてリコイルコントロールすると化ける -- 2012-04-09 (月) 01:52:13
  • http://news.militaryblog.jp/e317371.html なんてこった… -- 2012-04-10 (火) 18:02:00
    • 魂は永遠に -- 2012-04-10 (火) 18:44:58
    • おい、嘘だろ!?頼む、嘘だと言ってくれ!頼む... -- 2012-04-10 (火) 19:08:10
    • 国策企業が潰れる。日本のエルピーダみたいなものになってしまうのか? -- 2012-04-10 (火) 21:31:05
    • ソビエトの時代なら潰れなかった。 -- 2012-04-10 (火) 22:26:44
    • 民間企業なのが悪かったのか?本当に残念だ。社員и社長の皆様が救われることを願います。 -- 2012-04-11 (水) 20:29:45
    • 実際のところ、ロシア政府は技術と設備は守るだろうが、社員はほとんど守らんだろうな。もったいない -- 2012-04-11 (水) 21:25:46
    • この件で中国、東欧には反省してほしいな。まあ、そんな甘い世界じゃないのはわかっているけどね... -- 2012-04-11 (水) 22:43:42
    • 訴訟と破産は親会社Russian Technologies State Corporationが昨年から進めていたリストラ策の一環。銃器関連部門は「Research and Production Association Izhmash」として再編されるとの見通し。  だそうだ、良かった。 -- 2012-04-11 (水) 23:44:51
  • 74より47のほうが浪漫があって使いたかったが辛抱 -- 2012-04-10 (火) 18:54:59
  • この武器あんまり強くない -- 2012-04-11 (水) 17:14:54
    • さっきトンでもない猛者が居たぞ、74M -- 2012-04-11 (水) 20:31:52
    • さっきトンでもない猛者が居たぞ、74Mで91k13dの奴が -- 2012-04-11 (水) 20:32:34
      • きっとその人はソヴィエト兵なんだろう。同志よ -- 2012-04-11 (水) 21:28:14
    • もともと低レートでマイルドで制御しやすい良武器なんだけどな。パッチで反動も軽減されたみたいだし、中距離戦闘を心掛ければきっと考えが変わるはず。応援していますよ、同志。 -- 2012-04-11 (水) 22:28:48
      • 反動でも近距離では撃ち負けて遠距離ではキツイ。あといつの間にかM1911のキルが増えてたけど多分気のせい -- 2012-04-11 (水) 22:37:23
      • アイアンサイトで砂に勝った俺に隙は無かった -- 2012-04-11 (水) 22:41:30
  • しかし、相変わらず使用者少ないな。さみしい限り -- 2012-04-12 (木) 15:35:37
    • 使う? -- 2012-04-12 (木) 22:15:38
  • 反動少なくて低レートだから、フルオートで撃ちながら敵に標 -- 2012-04-12 (木) 22:37:42
    • 照準を合わせたら結構使いやすくなった。 -- 2012-04-12 (木) 22:38:28
  • 高ランクの鷲がこれで無双していたので使ってみたら、なんて素直で良い銃なんだと驚いた。確かにパワー不足な面もあるけど、それを補って余りある扱いやすさ。ARで悩んだら一度使ってみてもいいかも。 -- 2012-04-13 (金) 13:04:32
    • といっても、リロード以外L85の劣化だしなあ・・。その人がうまかっただけじゃないか? -- 2012-04-13 (金) 15:51:22
      • L85は移動しながらの射撃でも精度が高すぎて逆に使いづらいことがある。数値のことはよくわからないが、コイツはその辺がいい塩梅だと個人的に感じる。 -- 2012-04-13 (金) 17:06:27
      • 劣化?上位互換の間違いでは。 -- 2012-04-15 (日) 01:00:17
  • この武器使ってる人はなんか好感もてるな。 -- 2012-04-14 (土) 11:38:24
    • カモりやすいからって好感もつなよカス -- 2012-04-16 (月) 00:56:45
      • 別にこれ使ってる人は浪漫がある人って意味なんじゃないの -- 2012-04-18 (水) 21:18:50
  • パッチで初弾のリコイルがAR最低クラスとなりバースト射撃の性能が大幅に向上。L85よりもロングレンジの戦いが有効 -- 2012-04-14 (土) 19:28:07
  • アバカン愛用してたけど、パッチ後使用者が激増したので鞍替えした新参です。近距離撃ち負けることも多いけど、中距離でも落ち着いてヘッド狙える素直さが気に入った。コブラ、アンダーレール、ヘビバレで運用してるんだけど、古参の皆様はどんなカスタムで運用してますか? -- 2012-04-17 (火) 00:52:08
    • パッチ前から使ってるがアイアンサイトよりもコブラのが見やすい事に最近気づき同じカスタムだな。アンダーはM320バックで近距離をカバー -- 2012-04-17 (火) 01:11:02
      • なるほど、M320バックかぁ。とりあえずスモーク付けてたけど、ラッシュ以外じゃあまり使えんしな。試してみます!レスありがとう。 -- 木主? 2012-04-17 (火) 01:39:46
  • PK-A+バイポ+ヘビバレ -- 2012-04-17 (火) 01:54:08
    • 自分にレスつけてくれたのかな?ヘビバレはやっぱりみんな長所をさらに伸ばす感じで選択してるのかな?リコイルほぼない74にバイポ付けるのは見た目の問題かな? -- 上木主? 2012-04-17 (火) 02:52:07
      • 文見たwすいません。 -- 2012-04-17 (火) 02:53:16
  • AK-47出てほしいよな -- 2012-04-17 (火) 21:51:31
    • DLCに期待だな -- 2012-04-17 (火) 21:57:57
    • そんな2012-04-18 (Wed) 17:55:07
      • まあまあ、マルチではロシア軍がM16使ってたりアメリカ軍がアバカン使ってたりするんだから気にすんなって -- 2012-04-18 (水) 18:06:21
      • んなの気にしてたらお前ゲーム楽しめてないだろ -- 2012-04-18 (水) 21:19:49
    • 出なくね。G3の立場と、比較的反動が強いっぽいBF3じゃ当てにくいし...昔のコメントのように別の7.62mm仕様のAKなら出るかもだけど... -- 2012-04-19 (木) 17:59:59
      • 当て難くてこそ、AKだろ!! -- 2012-04-19 (木) 19:21:26
      • そう、当てづらいこそやる気が出てくるんだぞ -- 2012-04-20 (金) 22:27:18
      • まぁ色々意見はあると思うが、7.62mmで30発マガジンは出ないかも -- 2012-04-20 (金) 22:57:10
  • なんたって銃声がいいのよコレ -- 2012-04-21 (土) 21:13:57
    • わかる -- 2012-04-22 (日) 11:41:54
  • AKあくまで個人的な意見ね -- 2012-04-22 (日) 13:02:36
    • いや別に人の勝手だろ -- 2012-04-22 (日) 21:48:06
    • 74M(現代型)なんだから問題なし。 -- 2012-04-22 (日) 23:41:37
    • サイトとは別の固定具みたいなので無理やり付けてる感は好きだな。 -- 2012-04-23 (月) 14:29:44
    • サイトって言っちゃうとアイアンサイトも含むけど -- 2012-04-23 (月) 22:48:41
  • AN94使ってました。が、最近になってフルオート銃も使おうと思い、GP30が似合うフル系という事で選んだが(AEKはなんかイヤ)これは良いですね。アイアンサイトが見やすくて最高です。遠中距離AN94にはPKAで。近距離はこいつで突撃アイアンサイトという楽しみができました。 -- 2012-04-22 (日) 23:51:03
    • いいねえ アバカン使いで近距離をレート武器に走らずこいつを選ぶそのセンス・・・最高だ。 -- 2012-04-23 (月) 14:34:57
  • 何気にホロも似合うぜ -- 2012-04-25 (水) 17:09:35
  • L85の解除が面倒すぎて結局これに落ち着くというテイタラク -- 2012-04-27 (金) 02:57:54
  • BF3いるが、アタッチメントが決まらないから思考錯誤していたが、GP30だけを付けるのに落ち着いた。シンプルが一番だよ。 -- 2012-04-27 (金) 20:09:20
    • 俺はPSO-1とヘビーバレル装備。戦闘は遠距離主体で近距離は腰だめでOK -- 2012-04-30 (月) 00:12:27
  • AK74Mに、PKA、アンダー、サプ、GP30 BUCKこれ近〜中 -- 2012-04-30 (月) 09:42:30
    • サプ以外同意。 -- 2012-04-30 (月) 10:03:03
    • サプとな?この浪漫武器の味のある銃声を消してしまうとはなんってこった… -- 2012-04-30 (月) 11:42:57
      • 確ですね、君! -- 2012-04-30 (月) 12:57:00
      • 確かにサプレッサー付けると残念だが、先手で攻撃するなら有効だぞ -- 2012-04-30 (月) 13:01:54
  • 距離、カバーできるよ( ´ ▽ ` )ノ -- 2012-04-30 (月) 09:43:16
  • こいつを使ってる時、G3アンダM26カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
    バーバリー通販サイト http://burberry.ninpou.jp/
    に殺されたら、首を掻きむしって発狂して疑心暗鬼するレベルまで逝く -- 2012-04-30 (月) 13:40:48
    • M2すればOK -- 2012-04-30 (月) 23:42:17
  • 俺みたいな糞エイムの人にオススメ、ヘビバレ付けても制御が容易で使いやすい。 -- 2012-04-30 (月) 20:58:22
  • レートが低くて安定性が高くてオープンサイトがなんか知らんがヘッドショット狙いやすいから自分の中では近距離がめちゃくちゃ強い -- 2012-04-30 (月) 23:29:57
    • 発射レートが低いが故に近距離ではよく撃ち負けるが、中~遠距離で実力を発揮できる気がする。今までこの銃のアイアンサイトでいったいどのくらいのスナイパーを殺してきたか・・・ -- 2012-04-30 (月) 23:38:53
      • ↑ ベトコンスナイパー!? (当時はAK47だけど) -- 2012-05-06 (日) 01:01:47
      • ベトに (..; -- 2012-05-06 (日) 01:21:02
  • 普通に強い レート低くて狙いやすいし ただ色がなぁ… なぜ緑にしたんだ… -- 2012-05-01 (火) 00:51:17
    • 前作の様な色の変えられるDLCを待とうではないか、兄弟。 -- 2012-05-01 (火) 17:41:21
      • 確かにこの銃もペチェネグもなぜ緑にした・・・ -- 2012-05-01 (火) 22:20:27
      • やっぱり艶消しブラックで近代的じゃないとねぇ。中途半端に塗るなら迷彩にしてくりゃ良いのに。 -- 2012-05-06 (日) 01:05:24
  • メトロラッシュの第一拠点でこいつにライフルスコープ、ヘビバレで芋砂を狩るのが最近のトレンド。 -- 2012-05-05 (土) 05:33:11
    • ライフルスコープかぁ、でも中距離で戦いづらいんだよな -- 2012-05-05 (土) 08:55:24
      • 俺使えるし、かっこいいからね。 -- 2012-05-05 (土) 11:49:48
      • PSO-1とコブラはガチな時用で使ってる。でも見た目のカッコよさと変態度ならライフルスコープもええで。好みだけど。 -- 木主? 2012-05-05 (土) 15:08:44
      • ライフルスコープより、PSO-1の方がかっこいい気がする。 -- 2012-05-05 (土) 20:26:41
  • symthicでAK74Mのデータ見たけど、集弾率がすごいな… -- 2012-05-06 (日) 22:19:11
    • Hbar装着時の縦リコイル増加がARの中で最も少ない。修正前のアタッチメント無しと同じオート射撃リコイルで、初弾リコイルが減少した状態になる。事実上精度見ていいだろう -- 2012-05-07 (月) 01:01:40
  • 上にコメントがあるようにスナイパー仕様にするといい。威力低いから5発くらい必要だけど敵から吹き出る血飛沫を眺めながらトリガーを引くのが楽しい -- 2012-05-07 (月) 07:39:51
    • その通りだ。アイアンサイトかPSO-1で迷う。 -- 2012-05-07 (月) 08:48:46
      • USホロもなかなかいいぞ。GRUやアルファ部隊でもAKにホロが流行ってるみたいだし。 -- 2012-05-08 (火) 07:00:43
      • ほう、USホロか...参考にさせてもらおう。 -- 2012-05-08 (火) 07:06:19
  • P{2012-05-08 (火) 18:32:32};
  • 低レートでフルオートぶっ放してやったんだぜぇ。マイルドだろぉ? -- 2012-05-08 (火) 18:50:19
    • もちろんノーアタだろぉ?ワイルドだなぁ! -- 2012-05-08 (火) 21:14:26
      • AK74orAK47だったらもっとワイルドだったんだがなぁ! -- 2012-05-08 (火) 21:43:36
      • АК-74Мでも十分ワイルドだろぉ! -- 2012-05-08 (火) 21:48:00
      • 木製パーツがあるとワイルドさが増すだろぉ!? -- 2012-05-08 (火) 22:08:24
      • 確012-05-08 (火) 22:12:59};
    • こんなに反応してくれるとはw残念ながらノーアタじゃなくて、AK74Mにコブラ、アンダー(GP-30)、ライトだったんだぜぇ… -- 木主? 2012-05-08 (火) 23:11:54
      • グリップを付けないとはワイルドだなぁ! -- 2012-05-10 (木) 20:57:40
      • GP-30とはワイルドだなぁ! -- 2012-05-10 (木) 22:06:25
      • ライトの位置バレを気にしないとはワイルドだなぁ! -- 2012-05-11 (金) 23:41:11
      • こいつにフォアは負けた気がするんだ。お弁当持ちたいけどアンダー無駄になっちゃうから、半ば強制GP-30に…ワイルドだろぉ?(´;ω;) -- 木主? 2012-05-12 (土) 05:44:30
      • バイポでok -- 2012-05-12 (土) 08:00:51
  • 反動ほぼなし -- 2012-05-11 (金) 23:12:49
  • ヘビーバレルは装着すると弱くなるから付けるな。と言われて半信半疑で外したら 本当に中距離で容易に撃ち勝てる様になった。 ヘビーバレルを付けなくても射程は十分 足りる武器だわ。 -- 2012-05-11 (金) 23:48:42
    • AR全般、射程や精度は十分あるからねぇ。まぁAKに限定すれば元の反動が小さいから気にしない人も居るが -- 2012-05-11 (金) 23:56:29
    • 撃ち合うならヘビバレは要らない。狙撃するから付けてるんだ -- 2012-05-12 (土) 07:33:57
    • フルオート多用する人ならヘビーバレル無いほうが強いだろうね -- 2012-05-13 (日) 14:43:39
  • 初めて使ったけど自分にピッタリ過ぎてヤバいwww -- 2012-05-12 (土) 02:52:23
  • 今気分転換に裸のこいつ使ったら無双出来たwてかアイアンサイトが見易いしレート低いから制御し易くて結構な良武器だな -- 2012-05-12 (土) 10:11:29
    • 同志よ、確かに良い武器だな。 -- 2012-05-12 (土) 16:53:00
  • L4D2でAK使っててそのまま流れてきたなんてとても言えない\\\ -- 2012-05-12 (土) 12:10:24
    • もちろんアタッチメントはタクティカルライトでゾンビごっこだよな? -- 2012-05-12 (土) 18:56:50
  • 実銃画像が追加されてる!?良い仕事するじゃないか、同志! -- 2012-05-13 (日) 15:52:08
    • いやこれは蛇足だろ、ここはただのゲームのwikiだぞ。実銃の動画だってどうなのさ・・・ -- 2012-05-13 (日) 22:27:36
      • てどうしろと言うんだね・・・ -- 2012-05-13 (日) 23:07:10
      • モチベーションが上がるとか?「この銃カッケー!よっしゃ、今日はこれで行くぜ!」みたいな? -- 2012-05-16 (水) 01:32:58
  • 全体重をマガジンにかけて腕立てする動画が凄かった -- 2012-05-14 (月) 17:57:11
    • どうやって全体重を腕にかけながら腕立てするのか?大きな板でも用意するんか?貴様筋肉全然付いて居ないだろ -- 俺もそこまいていない? 2012-05-14 (月) 20:25:36
      • ちょっと喧嘩腰にコメントしてみたかっただけだ。すまなかった。ところで、あまりゲーム内のこの銃には関係がないからここに書き込まないでくれ。 -- 2012-05-14 (月) 20:33:32
  • ホラグラフィックに変えたら何故か負けるようになった。コブラに戻すか... -- 2012-05-14 (月) 19:26:18
  • このゲームだとフルオートするとぶっ壊れそうな音するんだけど大丈夫かw -- 2012-05-14 (月) 19:42:46
  • ごめた… -- 2012-05-16 (水) 10:15:24
    • もっと上手くなってから使うと良いかもしれないね -- 2012-05-16 (水) 20:31:42
  • もうちょっと最低威力高くしてくれー -- 2012-05-16 (水) 15:52:30
  • レート低すぎ。趣味武器だな -- 2012-05-16 (水) 20:28:17
    • 敵に近寄りすぎなんじゃない? -- 2012-05-16 (水) 20:31:57
      • TDM時の運用に戸惑っています。Noshahr Canalsとか立場ない、中距離で活躍せいって事? -- 2012-05-22 (火) 23:59:36
    • 中距離から遠距離向けな武器だから近距離はキツイ
      TDMはマップを選ぶかもね -- 2012-05-23 (水) 16:48:26
  • 指きりするなら集弾性は高レート武器でも変わらない。精度も大したことないから、レートが低いだけ不利になる -- 2012-05-16 (水) 20:33:42
    • 反動はどう? -- 2012-05-16 (水) 20:37:55
    • こいつの売りはヘビーバレル付けた時の反動制御のしやすさだろ、精度もアバカンと変わらないらしいよ -- 2012-05-17 (木) 01:46:37
    • これにバレ込みでの調整だと思う。中距離では威力を維持しつつブレが少ないのでさほど性能に不満は感じない。 -- 2012-05-23 (水) 12:48:31
  • 落ち着いてADSで撃つ分には良いかもしれないが、いかんせんRPMが低く近距離は苦手。個人的にはヘビーバレル推奨。撃ち切ってしまうとリロードがかなり遅くなるのでマガジン内の弾数には注意 -- 2012-05-17 (木) 00:02:39
  • ノーアタが一番強いかな? -- 2012-05-17 (木) 01:51:59
    • アイアン+フラサプ+GP30バクショですわ -- 2012-05-17 (木) 18:58:30
    • バイポ+6倍スコープ -- 2012-05-17 (木) 19:43:26
    • フォアグリヘビーでフルオートがやばい、バグじゃないのってくらいリコイル小さい -- 2012-05-22 (火) 23:36:01
      • ヘビーバレルつけててもリコイル少ないことについて詳しく -- 2012-05-23 (水) 16:08:03
      • 使ってみるのが手っ取り早いよ、中遠距離でも5、6発はレーザーだから -- 2012-05-23 (水) 16:25:58
  • PMCが使ってる様なAKにしたいんだけど色がキモいww -- 2012-05-19 (土) 14:42:55
    • MW2のやつよりはマシだろ -- 2012-05-20 (日) 21:42:03
      • それがPMC仕様のAKだよ -- 2012-05-23 (水) 00:00:50
      • ようはAK-100シリーズがほしいんだろ。DICEに要望出してこい。 -- 2012-05-26 (土) 07:29:27
  • この色は流石にないよな
    なぜに緑なんだ -- 2012-05-23 (水) 21:28:19
    • 普通は艶消しブラックだよね? 開発陣は何故余計な色を・・・ -- 2012-05-23 (水) 22:02:47
    • 手入 -- 2012-05-25 (金) 22:42:58
      • いやこれ迷彩だろ -- 2012-05-25 (金) 22:55:35
    • 迷彩にしたってこれは嫌じゃのう・・・
      アバカンも緑じゃなければなあ -- 2012-05-27 (Sun) 10:14:53
      • アバカンは迷彩なくね? -- 2012-05-27 (日) 10:45:14
      • いや迷彩じゃないけど緑じゃん -- 2012-05-29 (Tue) 02:50:50
      • え...もしかしてマガジンのことか?俺はそんなに気にならんなぁ。 -- 2012-05-29 (火) 06:56:44
  • AK74は良銃だと思うけど紛争地ではあまり使われないよね?(AK47ばかりで)とても生産性高いのになぜ? -- 2012-05-26 (土) 01:59:46
    • AK-74Mはたしかロシア国内専用だよ 輸出用がAK-103とかだったよう
      な -- 2012-05-26 (土) 02:09:00
    • 5.45mm×39弾が7.62mm×39弾より普及してないから -- 2012-05-26 (土) 07:37:46
    • 所高いんだよ、、テロリストや貧乏国がホイホイ買えるレベルでは無いんだ・・・輸出用ならまだ安いが・・ -- 2012-05-31 (木) 20:08:46
    • 中東のテロリストがAK-47持ってるのはアメリカがソ連に対抗するためにお金をあげたりAK-47をあげたりしてたから。それに中国とか他の国が勝手に量産して、アフリカなんかでは壱万円で2~3丁買えちゃうらしい。他にもAK-74を配備して要らなくなったAK-47を売ったら余計にAK-47が普及しちゃったとか色々事情があるらしい -- 2012-06-01 (金) 22:15:10
      • チェチェンでは出どころ不明の74がゲリラにまわってるそうな。あと個人的にアーマライトより高精度低反動のカラシニコフって結構違和感 -- 2012-06-02 (土) 10:34:00
    • 精度はともかく低反動なのは確かなそうな。理由は単純に弾が小さいことと発射レートが低いこと -- 2012-06-02 (土) 19:48:43
  • ヘビバレつけても特筆する程の精度を感じなかった・・・ -- 2012-05-26 (土) 05:43:10
    • そう?TDMくらい(キャナルあたり)の交戦距離だったら砂相手でも普通に戦えるよ。フルオートでぶっ放したら流石に精度悪いけど -- PS3? 2012-05-26 (土) 06:15:47
      • ヘビバレをつけなくても精度は十分なんだよね、腰だめのデメリットで近距離が更に弱くなって成績安定しなかった -- 2012-05-26 (土) 20:04:55
    • 精度というよりも威力減衰を抑える意味で自分は使ってるな。そうでないと正直低レートの銃には他にメリットがないので。 -- 2012-05-26 (土) 21:17:28
    • ヘビバレの効果を確かめたいときはセミオートで使うといいぞ。下手なバースト撃ちよりよっぽど早く倒せる -- 2012-05-27 (日) 01:33:03
    • この銃はヘビバレつけるとセミフルの切り替え駆使できれば他のarより広い範囲の距離に対応できるよ 低レートってもリコイルコントロールしやすいメリットがあったり弾薬消費を抑える働きがあったりで一概にデメリットばかりが多い訳じゃない -- 2012-05-27 (日) 10:57:14
  • 慣れてくるとドピュドピュ倒せるようになるな -- 2012-05-27 (日) 14:49:33
    • 戦場でそんな音聴いた事無いんだが… -- 2012-05-27 (日) 19:27:56
    • もう少し良い表現は無かったのかwwwwwww -- 2012-05-28 (月) 00:59:49
    • 悶絶☆女性兵士5時間 -- 2012-05-29 (火) 23:28:57
    • エロいですね -- 2012-05-30 (水) 00:01:59
    • 「敗北した彼女らは、敵兵士たちに代わる代わる・・・」これは地上波じゃ放送出来ねぇぇ -- 2012-05-30 (水) 00:11:03
      • やめてぇぇっぇぇ…ホントにやめようコレ・・・・・ -- 2012-06-01 (金) 00:08:51
    • ナチ女囚監禁モノはモンド映画の定番ではあるがな・・・lol -- 2012-05-31 (木) 22:22:41
      • そ、そんなことしたらあぁぁぁあ! -- 2012-06-01 (金) 18:15:29
    • なんかどろどろした感じがするんだが気のせいか? -- 2012-06-01 (金) 21:47:57
  • 何だこの流れwww -- 2012-06-01 (金) 20:18:20
    • 気にするな、同志は少々ウォッカをやりすぎたんだ -- 2012-06-02 (土) 18:16:08
      • そうだな。イズマッシュの悲劇で同志たちは自棄酒をあおって居たんだな。きっと・・・ -- 2012-06-02 (土) 22:31:53
      • フフ、フハハハハハハ!イジェマッシは滅びん!来年、再編されて甦るのさ! -- 2012-06-03 (日) 08:47:43
  • 「アフガン」というロシアの戦争映画を観たらPKMや74だらけで、74m使うのが更に楽しくなったぞ同志諸君。早くロシア兵ドッグタグが欲しいな。 -- 2012-06-03 (日) 04:49:23
  • ブラックラグーンでバラライカの「カラシニコフの裁きの下、5.45㎜弾で奴らの咢を喰いちぎれ!」のセリフは鳥肌が立った! -- 2012-06-03 (日) 10:17:11
    • カラシニコフは小口径の5.54mm弾は大反対だったのにな…なんであんなセリフにしたし… -- 2012-06-03 (日) 14:50:01
      • すまん45だわ、 -- 2012-06-03 (日) 14:50:42
      • AKの産みの親のカラシニコフじゃなくてAKの愛称の意味でのカラシニコフを言ってるんじゃないかな「AK-74の裁きの下」って言うより格好良いし。 -- 2012-06-06 (水) 23:48:32
    • アニメの話は雑談か別サイトでやれ -- 2012-06-09 (土) 17:58:07
  • HCで偵察兵の時、瀕死の状態で敵から奪ったのがアイアンサイトのコイツだった時思わず舌打ちしちゃったよ。その後7~8人程倒して復活する時、ゴメンって思いながら突撃兵でこいつ持ち出しました。 -- 2012-06-03 (日) 11:00:17
  • これにサプつけた人が上手かったんだが、どうなの? -- 2012-06-03 (日) 17:23:03
  • AKの利点はアイアンサイトの見やすさにあると思うの -- 2012-06-03 (日) 18:07:53
    • AKのサイトはどれも見やすいから苦もなく臨場感を楽しめますな、同志 -- 2012-06-03 (日) 22:37:37
  • アバカン使ってたけどコイツに切り換えたらキル稼ぎまくれた。ノーアタでも戦いやすいな -- 2012-06-08 (金) 16:06:47
    • だよね。いつもこれしか使ってないがほんとに戦いやすい。 -- 2012-06-10 (日) 22:08:55
    • 初弾反動が小さいのが本当にいい。何発か撃った後はともかく1,2発目はリコイルコントロールが難しいから、これが小さいおかげで遠距離でもパスパス当たる。 -- 2012-06-12 (火) 01:25:55
      • フルオートしがちだったけど、指切りを心掛けたら面白いくらい当てることができる。 安定感があって実に良い。 -- 2012-06-14 (木) 23:26:14
  • こいつにヘビーバレルをつけようと思うのだがあんまり効果は無かったりする? -- 2012-06-14 (木) 16:59:00
    • いや、ヘビバはこの銃の長所をのばせるからオススメだよ。 -- 2012-06-14 (木) 19:17:25
      • そっか!なんか安心した! -- 2012-06-14 (木) 21:34:27
  • グリップとかレーザーサイト付けれる様なハンドガードになってるのこれ? -- 2012-06-14 (木) 19:33:19
    • けど、この形状の樹脂製ハンドガードはレール付きのも存在するから付くと思うよ -- 2012-06-14 (木) 19:39:15
  • 実際現実の戦場じゃすぐジャムったり問題起きそう -- 2012-06-14 (木) 23:24:19
    • ここはAK74Mのページだぞ。コメントするページを間違えていないかね? -- 2012-06-14 (木) 23:39:46
      • であるわ -- 2012-06-15 (金) 00:30:57
      • もしかして、銃の知識全く無いのかな?ならこのページをよく読めば、そのイメージが間違っていることに気付けるよ。 -- 2012-06-15 (金) 07:09:09
    • まぁアフガン兵が使ってたAKがジャムしまくってた事もあったし、どっかの会社のM4とAk74の耐久テストで砂入れて見た結果AKがジャムしまくってた動画もあったしな(まぁ砂が奥まで入ってジャムしまくってたと思うんだけど…単純すぎる所為だろうな) -- 2012-06-15 (金) 21:38:44
      • アフガンは粗悪なコピーorハンドメイドAKが主流だからな。 -- 2012-06-15 (金) 22:32:15
      • AKのジャムor暴発動画って結構ようつべにあるよね、品質悪いとかそういうのも有るんだろうけどやっぱAKとは言えど所詮は機械、1日に一回ぐらいはメンテしないと純正でもジャムが発生する、ちなみにゲリラや民兵でも毎日メンテしているらしい -- 2012-06-15 (金) 22:49:38
    • ジャムったりはしないけど辛口言われている事はある、民兵曰くポンコツだカオス(笑)って言われているらしい、米兵がよく拾って使っているらしいけど、米兵はストッピングパワーが欲しいってだけみたいな理由だと思う、それか米が採用しているM4はちゃんとした良い弾使わないと信頼性がガタ落ちだから本部に帰還するまでAK拾って使っているんだと思う -- 2012-06-15 (金) 23:46:53
  • AKは本当に昆虫かと思うくらい派生が多いからピンキリだと思う。真っ当に国クラスが作ってるやつは評判通りの性能出すんだろう。逆に粗悪に作ってもキリ程度には動くから恐ろしいとも思える; -- 2012-06-15 (金) 22:39:34
    • あ、失礼; -- 2012-06-15 (金) 22:40:22
    • 粗悪に作ってもキリ程度には動くだと!?貴様!オウム教を忘れたか!? -- 2012-06-15 (金) 22:43:35
      • 国とオカルト宗教を比べてもねえ・・・物資と資金も桁違いだし製造できる環境に差がありすぎる。 -- 2012-06-15 (金) 22:53:24
    • 派生というかコピーだね、派生はあんまし思っているほど無い、でもコピーはほんとすごいある -- 2012-06-15 (金) 23:41:38
    • 最近出たAK-200は今までの問題点を改善したらしいよ。見かけあんま変わんないけど是非DLCで出て欲しい。 -- 2012-06-16 (土) 03:11:49
      • AK200というのはこの世に存在すらしないんだが…?AK12じゃないの?あと今までの問題解決とか初めて知ったわ -- 2012-06-16 (土) 03:31:50
      • AK200普通にあるだろ 採用はされんかったが -- 2012-06-16 (土) 06:10:52
      • AK200はあるっていったらあるけどボツになったと聞いた、代わりにAK12という銃をカラシニコフが作ったようだけど、問題改善ってガゼじゃないの?AK12はレールを搭載して5.45mm5.56mm7.62mmx39弾を使えるようにというコンセプト開発されたはず -- 2012-06-16 (土) 18:34:16
  • THE反乱軍てイメージが強すぎる -- 2012-06-16 (土) 21:17:58
    • いわゆる「反政府武装組織」が持ってる武器の割合は全世界に出回ってる武器のうち0.1%らしいよ -- 2012-06-17 (日) 19:42:59
    • 東欧に行けば、AK系統なんて当たり前だぜ。日本が冷戦期に西側だったから、そう感じるだけ -- 2012-06-17 (日) 19:44:28
  • AK-74Mのオススメのカスタムある? -- 2012-06-17 (日) 23:56:07
    • PKA-S+アンダーバレル+フラッシュサプレッサー。ADSで戦う用のよくある安牌カスタム。 -- 2012-06-18 (月) 11:09:09
    • PKA-S・ヘビバレ。中遠距離の敵を面白いように狩れる。 -- 2012-06-18 (月) 17:26:59
    • バイポッドは付けててもデメリットがないから、それとACOG、ヘビバレで狙撃カスタム -- 2012-06-18 (月) 17:39:11
    • フルオートのまま行ける距離が若干短くはなるので好みだけど、それでもヘビーバレル鉄板だと思う。低レートなので指切りで1発だけ撃つのがすんごい楽+倍率ありスコープでもフルオートを制御しやすい。
      光学機器はゲームルールやマップによってお好みで。チーデス程度のマップ範囲ならアイアンサイトでも狙撃できる。
      ヘビーバレルありだとバイポッド無しでも精度は十分なので、誤爆がどうしても怖いなら無くても良いかも。
      バイポッド付きならフラサプを付けるかな、フルオート狙撃ができる。 -- 2012-06-18 (月) 18:23:28
    • ありがとうございます。色々試してみます。 -- 2012-06-18 (月) 19:05:05
  • 上下のリコイルが少なくてレートも低めだから
    遠距離でもフルオートでいけるな
    ってかレートって高すぎても不便なことあるよな? -- 2012-06-19 (火) 01:24:43
    • 確かにすぐ弾切れるな。まぁ、「当たってないとき撃つのやめろよ」で終わりなんだが。 -- 2012-06-19 (火) 22:54:17
      • 通りすがりのNOOBだけど参考にしたいから高レートのARで無駄撃ちしてない人の動画知らない? -- 2012-06-24 (日) 16:27:24
      • ニコ動で「使用中の人」で検索かけると人力チートの神プレイが見られるよ -- 2012-06-25 (月) 02:36:59
      • 見たがしないww けど、ちゃんと当てればそんなに撃たずにキル出来るってのがよく解った、ありがとう! -- 2012-06-25 (月) 18:13:08
      • 強すぎて参考にならないw -- 2012-06-28 (木) 17:32:31
  • AR一通り使って結局これに落ち着いた(*´∀`) -- 2012-06-20 (水) 09:02:37
    • 鷹3い求めてやっと今日たどり着いたこの銃。はじめてカーカンドで使ったら77k15d。 愛銃にすることにきめた。 -- 2012-06-20 (Wed) 05:33:45
      • カルカンドでは -- 2012-06-21 (木) 23:17:25
      • ?なんでスパニッシュ読みなの? もう厳密に言っちゃうとカーケィンドだけどね! -- 2012-06-22 (Fri) 00:26:14
      • 伝わればいーの! -- 2012-06-22 (金) 18:02:05
    • BF2の時からカルカンドなんだが -- 2012-06-24 (日) 16:37:18
  • 何気なくバトルログ見てみたらHS率一番高かった。特別狙ってたわけでも無いから、頭に当たり安い反動なんだとオモタ -- 2012-06-25 (月) 00:11:15
  • これこんな精度良かったのか?ヘビバレ使ってみたけど以前とは比べ物にならないんだが。パッチ後に変わったのか? -- 2012-06-25 (月) 00:57:33
    • AKs74Uと並んで精度うpの修正が入ったYo -- 2012-06-25 (月) 02:44:50
      • マジか。精度上がったならライスコつけて狙撃できたり・・・。 -- 2012-06-25 (月) 11:47:13
  • G3やアバカンより連射で遠距離を狙いやすいと思う。初心者も使いやすい。 -- 2012-06-26 (火) 11:42:13
    • G3とかは指切りで落ち着いて狙って初めて精度出るしね。AKは半分パニックでフルオートしても案外当たるから乱戦で楽な印象。 -- 2012-06-26 (火) 12:59:03
    • 遠距離ってG3やアバカンで対応するくらいの距離? -- 2012-06-26 (火) 14:46:55
      • Gば分かると思うけどAK-74Mより短いよ -- 2012-06-27 (水) 04:05:15
  • 1PN93をつけたかった -- 2012-06-30 (土) 15:18:02
  • かなり単発撃ちしやすい けっこう連打してもまっすぐ弾が飛ぶ 遠距離やりやすいかも -- 2012-07-01 (日) 15:28:23
  • この緑色を好む同士は居らんもんか。どうも評判が悪い -- 2012-07-02 (月) 00:47:04
    • カスピアンなら緑は良い。塗料が剥げてる感じは最高なんだけど、緑よりは砂漠の茶系のにしてほしかった。 -- 2012-07-02 (月) 00:57:13
    • 西側の銃の塗装は見るけど、AKを塗装したのは見ないな… -- 2012-07-03 (火) 12:25:39
  • 正面切っての撃ち合いは微妙だが、それ以外は絶妙なレートと高い精度で十二分に使える。ヘビバとアンダーにグレポンもしくはバックショット(狭いマップ)が良い感じ。なんというか「無駄弾を撃たない俺カッコイイ感」が好きだ。 -- 2012-07-03 (火) 00:15:04
    • グレランね。グレポンだと意味変わってくる -- 2012-07-03 (火) 01:26:46
      • このコメントどっかでも見たな。伝わってるんだから別にいちいちツッコミいれんでも。 -- 2012-07-03 (火) 13:44:44
      • ↑激しく同意。ここじゃグレポンでもグレランとして伝わってるんだから別にいいだろ。 -- 2012-07-03 (火) 19:43:29
  • AKのAってアブトマットじゃないの?
    74だと違うのか?修正してよろしい? -- 2012-07-03 (火) 13:52:27
    • wikiていいと思うよ -- 2012-07-03 (火) 13:54:50
  • 最近使い始めたが凄まじく使いやすい。落ち着いたレートに反動も制御しやすく、これはなかなかの逸材だな。なんでもっと早く気付いてやれなかったんだと後悔してしまったよ
    さすが小さな破壊兵器と言ったところか
    使い込まれたカンジの見た目もいいね!! -- 2012-07-03 (火) 17:43:56
    • 小さな破壊兵器はAK-47じゃ・・・ -- 2012-07-03 (火) 18:05:01
    • CQマップでレーザーサイトつけて使ってると、レートと集弾が絶妙で3人くらいまとめて相手にしても弾が足りるのが素晴らしい。腰だめ+ハンドガンで3人分隊一掃したときは脳汁出た。他の武器でレート650とかいうと撃ち負ける印象があるが、こいつとAKs74Uは別格だ。 -- 2012-07-04 (水) 00:14:43
    • 小さな大量破壊兵器=「コピー」(←ここ絶対重要)のAK47 BFでの小さな大量破壊兵器=M16A3 AEK -- 2012-07-04 (水) 01:04:55
  • リアルでは総合的にトップクラスのライフルだが、やはりちょっと不遇気味だわ;使い易さは大変良いけど -- 2012-07-07 (土) 00:05:05
    • リアルでも不遇な立場だったような気がする -- 2012-07-07 (土) 00:13:38
      • それはないな -- 2012-07-10 (火) 23:20:41
    • そんなに不遇かこれ? 使い心地が良くてよく使うんだけど
      別のARの話になるがM16A4の方が不遇だ -- 2012-07-07 (土) 18:06:08
      • M16A4は兄貴分の出来が良すぎだな。影が薄すぎて印象が・・・。CQみたいな戦場だと特に向かないし。 -- 2012-07-07 (土) 22:50:10
      • リコイルが強すぎ…ってのはリコイルコントロールすれば簡単に問題解決できるからこの際は置いておくけど、やっぱ兄貴が強すぎだよな(もといA4の兄貴の所為でで同じ初期のAK74も不遇扱いされている理由なんだけどな)しかもA3とキル数分けられていないし… -- 2012-07-07 (土) 23:54:49
    • 信頼性という面がFPSで出てこないからな…
      多少るAK74と、きちっと整備が要るけど精度抜群のM16な訳だが… -- 2012-07-08 (日) 03:34:59
      • その前にAK47を登場させないとな、まぁ精度がゴミor反動デカいor弾が少ないorレート低いというオワコン武器になるけどその分G3にはかなわないけどそれに近い威力が有れば…! -- 2012-07-08 (日) 22:00:04
      • 軽量と言う利点もかき消されているよな -- 2012-07-10 (火) 23:08:25
      • まーM240Bを両手に抱えて飛んだりハネたり水泳したりする超人ゲームだしなw -- 2012-07-11 (水) 21:46:52
    • M16の精度が下がれば良いくらいだと思う -- 2012-07-08 (日) 04:48:32
      • 命中精度と反動と軽さと単純な設計にすることで定評のあるリュグマン式あろう物が精度が下がる…だと!? -- 2012-07-08 (日) 22:02:01
      • ↑いや、ゲーム性としてね。最低威力でも上がればマシにはなる気がするが… -- 2012-07-08 (日) 22:23:10
      • ↑2 まったく同じ銃であるはずのHK416とM27IARの反動が違ったり、頭に戦車砲直撃してもAEDで蘇生できるようなゲームにリュングマン方式が云々とか-07-08 (日) 22:28:01};
      • それかジャムという要素がほしいな~。 
        それならAK74M、AKS74UだけじゃなくSCARやM416、SIG553だって人気上がるぞ。
        M4A1やM16A3とかはジャム率0,5%でAK74,SIG553は0,05%位で……あ!忘れてた。
        L85やM4、M16A4が更に不遇になる…。 -- 2012-07-16 (月) 12:04:14
  • アッラー!! -- 2012-07-08 (日) 16:32:50
    • 47はそんなイメージだけど、74はやっぱロシアってイメージの方が強いな -- 2012-07-11 (水) 12:08:03
      • 俺は残念だが北朝鮮のイメージがある。不審船から出たことがあったよね。 -- 2012-07-11 (水) 15:04:16
      • 同じ事思っていた人やっぱいたのか。北朝鮮の映像で見て以来、感情移入が微妙になった銃ではある。 -- 2012-07-11 (水) 21:51:05
      • 俺は北もロシアも愛してるからどちらでも対応できるぜ。 -- 2012-07-11 (水) 23:13:35
      • 北も愛してるとか、すげえな・・・
        あの国のどこを愛せるのかご教授願いたい -- 2012-07-13 (金) 18:35:02
      • 国民みんなが作り笑顔で手を振ってくれて、中には感極まって泣いちゃうフリをする人がいて、国際事させられる、社会主義国なのに世襲制やってるおちゃめな将軍さんが治める国だよ!(皮肉だからね!念のため…) -- 2012-07-13 (金) 18:44:12
    • これはAK-74「M」だから完全にロシアのイメージしかないが -- 2012-07-11 (水) 22:15:53
  • 「ロシア兵は全員カラシニコフマニアである。」今考えた。 あながち間違ってないだろ。 -- 2012-07-13 (金) 17:40:22
    • ディスカバリーだっけかな~?どっかの番組でガチロシア兵はAKマニアって言ってたし兵隊さんも言ってたよ。AK使って腕立てとか、AKがいかに素晴らしいかとか語ってた。うんなんかすごい。 -- 2012-07-13 (金) 23:39:12
      • 登場時期・威力・堅牢さ・流通・派生の豊富さと 突撃銃ってジャンルの最優秀賞といえるくらいのライフルだからね。ロシア軍人には誇りだろう。 -- 2012-07-14 (土) 00:57:01
      • ↑少し考えて見たのだが、威力と言っても7.62mmNATO弾に劣っているし性能というジャンルで言うとAKって耐久性しか無いよね?派生の多さもむしろ逆の方向行っているし…まぁそれは秘密にしておけというk※このコメはプーチン大統領の事情により削除されました -- 2012-07-14 (土) 01:09:22
  • 久しぶりに使ってみたら何これ・・・連射遅すぎww…1対1で先に撃っても倒される、まだ廃産廃業のM16A4の方が強くね?なんか久しぶりにイラッときた武器だった・・・でも遠距離だったら強いのなコレ… -- 2012-07-15 (日) 20:42:22
    • 俺この銃三日前くらいから使いだしたんだけど産廃どころかめちゃくちゃ強いと思うけどな。
      中~遠距離では、ほぼ勝てるし近距離はさすがに高レートの武器にはかなわないからDARTをマウントすればいいし。
      単にあなたの立ち回りがこの武器にあってなかったのではないか?
      そして武器を産廃呼ばわりするのはよくないぞ。確かにA3に比べれば影が薄いが
      あの武器も十分強い。さもなければあっちの海兵隊の連中に消されるぞ。 -- 2012-07-16 (月) 11:43:00
    • 一生M16でも使ってればいいよ -- 2012-07-16 (月) 12:02:29
    • 廃産廃業ってなんだよwwwww -- 2012-07-16 (月) 12:48:12
      • 産業廃棄物廃業って事は逆に褒めてるんじゃないのか。ツンデレな木主なんだろ。 -- 2012-07-16 (月) 14:56:55
    • なんか木主にイラッときた。レート=強弱じゃないぞ。ずっとと無い。武器に頼るんじゃねぇ、立ち回り考えろよ -- 2012-07-16 (月) 13:51:13
      • まあ結局は立ち回りだよな。AK74はよく使うけど、AK74のせいでイライラするって相当ヘタなんじゃないのかそれ?
        制圧効果受けてても安定して狙えるから使ってる身としてはむしろ強いほうだと感じけど。 -- 2012-07-18 (水) 06:58:49
    • 各武器にはそれぞれ得意距離というものがあってだな あんたが望む遠近両用の銃じゃねぇよこれは -- 2012-07-16 (月) 14:20:34
    • アイアンサイトかダットサイトなら近距離はそれなりに戦えると思うけどな、という遠近両方いけるからおすすめ -- 2012-07-16 (月) 22:34:02
    • まずあんたは二つ間違えている事がある、ひとつは74が弱いと言っていることだ、もう一つはM16を廃産廃業と言っていることだ、あいつは不遇なだけで決して弱くねぇ -- 2012-07-17 (火) 18:37:30
  • 全ての銃で、自分に合うの探したらこれだった。
    レートが低めだから出会い頭の撃ち合いには負けることもあるが、丁度いい距離の敵には集中してばんばん当てていける。
    戦い方に合えばかなり使えると思うんだがな。
    ちなみにKOBRA・サプフラ装着です。 -- 2012-07-16 (月) 12:41:59
  • 射撃音が最高!「撃ってる!!」って感じがもう… -- 2012-07-16 (月) 23:09:51
    • なんつーか無骨な銃っんな感じなのだろうか -- 2012-07-17 (火) 00:07:51
    • ジャムりそうな音 -- 2012-07-17 (火) 00:30:34
  • 最近使い始めたけど、この武器最高だわwwもう突撃兵ならこいつを必ず持っていくレベルw -- 2012-07-18 (水) 18:40:58
    • ようこそ、同志。 -- 2012-07-18 (水) 23:50:24
    • USでは何使っているの? -- 2012-07-18 (水) 23:54:50
  • 最近のロシアだとこれに西側の光学サイト、フォアグリップ、レーザーサイトみたいなゴツいAKを持ってる場合もある -- 2012-07-18 (水) 19:35:01
    • 最近のロシアはすごいからな~。アクセサリー超ゴテゴテAKとか持ってたりするし。 -- 2012-07-18 (水) 23:49:18
  • はぁ~マジメな話、古い銃とか出ないかな~ 突撃にはAK47 援護にはトミーガン 偵察にはガーラントってな感じで。 工兵は思い付かない........M14?w -- 2012-07-18 (水) 21:13:13
    • AK47は出したらサイコロさんの事だから威力以外ほとんど産廃性能になるじゃん…精度って現実みたいに悪くしたりして、反動はリコイルコントロールすればまだ良い物の、それでも良いとは言えなくなるだろうし、レートも低くなる、初速も遅くなるわロクな性能では無いし、コメント欄が悪い意味で凄い事になるぞ…その他の銃はサイコロさんの事良いだろうけど -- 2012-07-18 (水) 22:10:17
      • でも威力高い(威力30位が妥当)弾が30発入るって利点があるね -- 2012-07-20 (金) 23:45:29
      • ↑だが悪く言えばそれだけ -- 2012-07-21 (土) 01:56:14
    • トンプソンとかイイネ -- 2012-07-19 (木) 19:51:32
    • トミーガンは弾数はともかくでしょ。援護にはMG42を提案しとく、SMGにスコーピオン、UZI、サブはモーゼル、ルガー08、トカレフ、コルトSAA辺りを。 -- 2012-07-19 (木) 20:01:42
      • なるほど。  スコーピオンとかモーゼルとか胸熱すぎる♪ モーゼルってフルオートの奴あったよね? -- 2012-07-20 (金) 04:46:07
    • 偵察兵で、M39があるからM1ガーランドとM14の出番は無いよね。M14は大好きなんだけどね。俺は、SMGでイングラムMAC10が欲しいな~ -- 2012-07-19 (木) 20:16:12
    • 突撃:M1カービン 工兵:トンプソン 援護:MG42 偵察:Kar98あたりが妥当だろうね。上が言うようにM39があるからガーランドは難しいと思う -- 2012-07-19 (木) 20:40:10
  • この緑ゴケが生えたような色やめてくれねーかな・・・ -- 2012-07-18 (水) 21:44:18
    • コイツの迷彩はところ。コイツに限らずAUGやG53とかにもね。 -- 2012-07-18 (水) 22:44:18
      • 迷彩にゴールド出てほしいめっちゃ目立つと思うけどww
        某戦争ゲームみたいになるけど・・・ -- 2012-07-21 (土) 21:10:00
  • AKはやはり私の頼みの綱だね。DLC武器とか慣れようと結構頑張るんだけど結局あんま馴染まなくて・・。それでAKに帰ってくるとまるで母の腕のなかにいるような安心感とともに、最高の結果を俺に約束してくれる。低めなレートはヘッドショットでカバー☆ -- 2012-07-19 (木) 22:52:59
    • AKの同志達にこの銃の立ち回りをご教授願いたい。裏取りしろとか、接近戦は避けろとか…お願いします。 -- 2012-07-27 (金) 16:40:44
      • LMGと並んで前線のやや後方から援護戦闘が自分のスタイルで、一番の相棒がコイツ。そんな感じの中遠距離戦闘特化がオススメ。 -- a? 2012-07-27 (金) 19:43:30
      • 二、三発指きりで撃つ感じで、できるだけサイトは頭の位置においておく。
        そんな感じで運用してたかな。移動してるやつをねらうのはその人テクニックしだい、ちなみに自分は苦手ww -- 2012-07-28 (土) 23:23:53
  • AK74はAK47と比べて命中精度はどれぐらいものなんだろう・・・  -- 2012-07-21 (土) 19:04:58
    • 跳ねあがっていると言った方が良いだろう、大体純正でも100ヤード6インチのぐらいのAK47だけど口径を小口径のAK74にするだけで大体西側が必要とする命中精度(3ヤードぐらい)まで上げることができたと思う、ただやっぱりG36とかM16の作動方式には負けてしまうかな、もっともAKの作動方式は命中精度では無く耐久性だからね、逆にG36の作動方式はAK程ではないが耐久性が良いしM16程ではないが命中精度はAKの作動方式より良い、ただ寒さには大敵である。M16の作動方式は、ガスを直接吹きかけるから部品数を少なくすることができ、おまけに軽量も実現することができて命中精度も上げることができたけど、ガスを直接吹きかけるからボルトキャリアが汚れやすくなり、作動不良になりやすくなる(とはいったもののA1でもノーメンテで平均500発撃つことが平均1000発撃てるらしい、でもその後はボルトフォアードアシスト先生に任せることになる) -- 2012-07-21 (土) 22:24:18
      • AK系はベトナム戦争では隠す時に田んぼに浸けて、取り出してすぐ撃ち始めたなんて話もあるが、BF3ではそもそも動作不良がないしな。 -- 2012-07-29 (日) 11:33:02
      • ↑だが下手をすると暴発やジャムが起きる、一回ぐらいの試験的な物なら大丈夫かもしれんが戦場でそんな事やっていると自分の銃で命を絶つ事になる、AKがいくら頑丈とは言えどやはりデリケートを前提として扱わなければ死ぬ羽目になるし、AKだって毎回毎回ジャムっているだろうよ、ただそれを報告する奴がいないだけだ -- 2012-07-30 (月) 16:25:35
  • 強いて言うならばAKMSが欲しい -- 2012-07-23 (月) 19:20:01
  • どうしついてしまったのか・・・ -- 2012-07-28 (土) 14:57:46
    • 貴様何をいうかと思えばその口か!いいな我々の同士であるカラシニコフがソ連軍に嫌々言いながらも作ってくれた銃だぞ!
      某米傑作ライフルより初弾反動と縦反動が優れており火力こそ劣るが安定性は優れておる!!
      そう!奴よりヘッドショットが狙いやすいのである!分かったか! -- 2012-07-29 (日) 00:03:13
      • 真の敵はGP30な気がす。敵が止まってりゃ遠距離でも一撃だからついこっちを使ってしまう。気付けば40キル中23キルがグレラン… -- 2012-07-29 (日) 01:50:34
      • 反動はM16のほうが低いよ、連射が低いから制御が簡単なだけだった筈 -- 2012-07-29 (日) 06:29:05
      • 反動自体は少しだけ高いがバースト射撃は普通の反動じゃなくて初弾の反動のほうがかなり重要になる。そっちは1.5倍の差があるからバースト射撃が必須の距離では当てやすくなる。まぁ三点バーストぐらいならリコイルコントロールも楽だし扱いやすい程度だが。 -- 2012-07-29 (日) 06:48:11
  • 俺にコレを使わせるということは、相当負けてる時だけだぜ・・。JNGからコレに切り替えたが最後、敵に勝利の二文字は見せん!! -- ちょっと盛った? 2012-07-29 (日) 22:17:49
  • 突撃銃だけど扱いがデリケートというか突撃したら大抵の武器だったら両者ほぼ同じ時に撃ったら撃ち負けてしまうなんだよな~ヘッドねらえと言うなら他の武器にもできるし、なるべく落ち着いた扱い方が良いかもしれない、凸るのが大好きな人にはお勧めしないかも -- 2012-07-30 (月) 15:38:35
    • 反射神経鍛えりゃモーマンタイ -- 2012-07-30 (月) 21:54:22
      • どんなに反応早くても武器の性能には限界あるもんー つかず離れずの距離で戦うのがいいよね レーザーとかライトつけるのもいいかも -- 2012-07-31 (火) 18:02:18
      • レートの0.1秒以下の差なら簡単にひっくり返ると思うんだけどなぁ -- 2012-07-31 (火) 20:18:16
      • 突撃なら、反射神経でいくらでもなるし、それくらいの間合いなら、反射神経+レーザー付けて撃ちながらエイムとかで覆ると思う。流石にFAMASとかには勝てないかもしれないけど・・。威力低いわけじゃないから大丈夫だと思う。 -- 枝主? 2012-07-31 (火) 21:45:36
      • ↑追記 結局ヘッドショトすれば勝つる -- 2012-07-31 (火) 21:47:34
      • その実力なら何使っても一緒だな -- 2012-07-31 (火) 22:18:56
      • ↑こいつが弱いとは思わないけどさ、M16A3、F2000、AEKあたり使ってみ?
        腰だめ胴撃ちでも楽にキル出来るコイツらに勝つのは相手がアレじゃないとキツイと思う -- 2012-07-31 (火) 22:26:31
      • ↑ミス ↑2 -- 2012-07-31 (火) 23:04:01
  • AK家な俺から言わせてもらえば、高レートなのはキルしやすいだけであって、低レートでも勝つ方法はいくらでもある。そりゃ同時に撃ち始めたら、ヘッドショット狙うくらいしかないけど、少しでもこちらが早いなら勝機はある。一発も外さないのは勿論、ヘッドショットは必ず狙いにいけば、弾の節約にもなる。うーんまぁでも、相手もこっちと同じで、反射神経めっちゃいい、一発も外さない、的確にヘッドショットを取ってくるってやつなら、もうMASSの出番。 -- 2012-07-31 (火) 22:43:31
    • あぁぁぁぁ繫ぎ忘れた!!↑の木に繫ぎたかったの許してちょんまげ -- 2012-07-31 (火) 22:44:19
    • 追記。 でも結局そんな奴ほとんどいない。よって勝つる -- 2012-07-31 (火) 22:45:35
      • つまりそれは自分自身ではそういう経験したことない=自分より反射神経良い奴なんてほとんどいない(キリッ と捕らえていいんでしょうか? -- 2012-08-01 (水) 01:05:39
      • あともう一言追加させていただくとですね、それは自分より同等レベルの人では無く、自分より下のレベルの人を比例していると思われるんですよね、それにいくら低レートでもやはり、高レートvs低レートだと、低レートの人が0.5くらい早くても逆転されることもあるんですよね
        それに的確にヘッドを狙い、一発も外さないという事はめったに出来る事じゃないんですよ
        毎回出来るとは限らないし、それこそ「結局そんな奴ほとんどいない」で結局  高レートが勝つという風になるんですよね -- 2012-08-01 (水) 01:14:03
      • いい議論してんな~、と差分で見て来た。↑に神同意。 -- 2012-08-01 (水) 01:38:29
      • ならそんなことは無いぞ。高レートが勝つことのほうが多いのはそうかもしれんがsymthicのだとM16より一発多く当てるか0.1秒位先に撃てば勝てるらしい。その分反動が安定していると考えればそこまで弱くないでしょうよ。実際普通に戦えてるわけだし -- 2012-08-01 (水) 01:52:50
      • ゴメン理論的な話は分からないバカだから詳しいところは分からないんだが、反射神経(キリッはともかく、結局高レートに負けるって言うけども、実際そんな負けるか思うよ?体力減ってたり、そりゃもう神かと思うようなプレイヤーだったりさ・・・。でも相手が普通の人だったらさ、実際勝てないか?結局高レートが勝ってしまうって人はそんな高確率で負けるの?実際勝てない?誤解を恐れず正直に言えば、そんな本当に勝てないならそれは相手が神かちょっと自分が弱いかだと思う。 -- えっと一応枝主です気を悪くしたらスイマセン? 2012-08-01 (水) 14:37:23
      • 追記 枝主というか、木主でもあります -- 2012-08-01 (水) 14:55:17
      • なにか間違えている様ですが、私は「M16と比べると」なんて一言も言って無いですよ?
        確かに「高レート」とは言いました、ですがなぜM16なんです?
        たしかにM16は縦反動もAKより優れており精度も良いしリロードも楽でレートも高いですが
        なぜ「高レート」という範囲でM16だけに限られるんですか?M16よりレートが優れている銃なんてAEKやF2000とか色々あるでしょう?
        そして木主さんに聞きますが相手が普通の人とはつまり自分よりレベルが↓ってことですよね?(勿論木主さん視点で)それでは議論しようにもありません、相手が同レベルで無いと話は進みませんし、レベルが↓という事で議論しますと馬鹿でもサルでも結果は分かります
        結局銃てのは人の腕で決まるものです、ですが自分とほとんど同レベルと言うケースではどうでしょうか?確実とは言いませんがほぼ9割で撃ち負けます、しかも近距離、弾は数発外れる可能性もありますがほとんど命中しますしますよね?だったら絶対にとは言いません
        ですが高レートの方が撃ち勝てるケースが多いのではないでしょうか?
        もしどういう状態でも低レートに負けてしまうのならレートなんて何の価値が有るのでしょうか?という面に当たります、つまりそういう事です -- 2012-08-01 (水) 20:56:07
      • 枝主兼てくれて、好きな武器について形はどうであれ議論できるのは嬉しいです。そろそろ議論版池とか言われるのも怖いかなとは思う頃合いですが、荒れてもいないし自分は有意義な議論だと思います。M16と比べての件ですが、自分があの米をしたわけではないのですが、推測しますと、前の木で、M16A3(ry使ってみたいなコメがありましたよね?ソレの中で選んだ可能性が一点。あと、初期武器として境遇が同じという点で頭に浮かんだという可能性が一点。何より大事なのは、その挙げただけであろうという点です。別にあなた(すいません名前が思いつきません)のコメに対してだけ反駁したかったわけではないと思うので、あまりそこに噛みつく必要はないかと。あともう一点。自分は上の木で最初反射神経のくだりをしたものなのですが、自分はあの文章を実戦(ゲームなのでホントは実戦ではありませんが)での評価として見ました。実戦において、自分とまったく同レベルの相手にかちあうなんてことそこまであるわけではありません。大抵は自分より下または上だろうと思います。実戦での評価でなく、あくまでデータとして、同じ腕前のプレイヤー二人が全く同じ瞬間に発砲したとして、勿論同じ腕前なのでに同じ場所に弾を当てた場合の話ならば高レートに確実に負けますしそういう意味で発言したのならそれは私もさすがに負けると思います。そして最新のコメでは実際にそういう状況下での使用を考えて欲しいと発言してらっしゃるので、そういうことなら、自分は納得します。確かにそれは負けます。有無をいわさず完全に負けるでしょう。最初のコメントに反射神経とコメントしたあとには普通の戦いとして反射神経ではどうにもならないこともあるとおっしゃっていたので、自分も実戦での話なのかなと思っていましたが、今は少しずれて先ほどのような実験的な条件下での使用の話になっているようです。そうとも知らず的外れなコメントの多くを許してください。あと、近距離で戦ってるAKとはまさに私のことですww -- 2012-08-02 (木) 13:13:41
      • ↑追記(多いですね俺) 長文失礼しました。あの文の最後の方、煽りに見えんこともないと思ってですね。煽りじゃないです誤解しないでください。あと実験的な状況下に近い状況ならあなたの話も正しいと思います。それで低レートに撃ち負けたらそれはホントに高レートの意味がないですよね。しかし実戦では敵の体力が減っていたり、敵が焦っていたり、複雑な状況が形成されるわけです。そこで、自分は、実戦なら勝てないなんてことはないよやり用はいくらでもあるよみたいに反駁したくなりました。それが少しでも伝わったなら有り難いです。実際自分は勝てているので、勝てないなんてことはない!決めつけないでほしい。そんな思いもありました。誤解して申し訳ありません。あくまで丁寧な口調は崩さないで、真剣に議論してくれた皆さん有り難うございました。 -- 2012-08-02 (木) 13:27:18
    • 10~20mならリコイル制御的にM16だと数発外れるから、リコイルの少ないAK74が勝つケースも多い。
      わざわざM16と近距離戦で比較されるくらいには、近接戦闘もこなせるってことだな。
      Gにならんし -- 2012-08-01 (水) 12:32:11
      • でも、近距離で戦ってるAKなんて見たこと無いぞ。あったとしても遭遇戦とかだし -- 2012-08-01 (水) 18:33:02
      • ?誰がM16と比べてくれって言ったのかな? -- 2012-08-02 (木) 03:36:28
    • 時と場合による。正しい結論なんてないさー -- 2012-08-02 (木) 02:02:33
  • Aftermathで民兵がでるみたいだからAK-47来るんじゃない? -- 2012-08-01 (水) 04:11:46
    • も。 -- 2012-08-01 (水) 07:31:43
    • 47使いたくねー。 -- 2012-08-01 (水) 12:03:07
      • なぜっ!? -- 2012-08-02 (木) 20:43:36
      • 叩かれるの覚悟だけど、AKの形は大好きなんだ。だけどハンドガードとかストックが木製っていうのがね…どうしてもダメなんだ(同じ理由でFALも)。だけどAK74Mはポリマーの多用、銃全体がブラックってのがたまらん!それがAK独特のフォルムとが合体して…( ̄▽ ̄;)ハァハァ -- 枝主? 2012-08-02 (木) 21:38:58
      • て言うかAK47なんて時代遅れじゃない?使ってんのなんて民兵ぐらいだし -- 2012-08-02 (木) 22:11:05
      • 完全に74に置き換えているしな、優一使ってるのはスペツナズのごく一部の部隊ぐらい(カービンだが)
        その他採用されているのは貧乏国かせいぜい民兵(しかもコピー品)ぐらい
        代遅れ、ロシアもそう認めてたしずいぶん前だが新聞にも載っていたな、だから最近AK以外の新型銃を作っていると噂がある、AKシリーズはあと数年は生きるかもしれないがそれ以上は完全にこの世から消滅するかもね
        最近XM8がテロリストなどに使われている様だし -- 2012-08-02 (木) 22:30:13
      • 俺はAKはあと百年は戦場から消えないと予想。それに新型はAK12じゃないのか?AK以外のなんて聞いたことないが... -- 2012-08-03 (金) 01:04:40
      • Aしイズマッシュ社も倒産?したからもう新型AKシリーズは・・・また国有化になるかもしれないが -- 2012-08-03 (金) 08:07:49
      • 破産は親会社 Russian Technologies State Corp. の組織再編成の一部として実施されたらしい。ロシア政府も金をつぎ込むだろうからAKは大丈夫だろう。 -- 2012-08-03 (金) 08:40:26
      • だがロシア政府は今金が無いからどこまでつぎ込んでくれるか…そもそもAKが世界にうじゃうじゃいる原因はロシアがAKを管理していないのが原因だからね…ミサイルだけは立派だがその他はもう破滅状態…AKも寿命と言うのもあるし、XM8もめちゃくちゃ安くなり民兵はXM8を装備する時代もそう長くは無いと思う -- 2012-08-03 (金) 21:58:05
      • ↑そう長くは無い×そう遠くは無いだわすまん -- 2012-08-03 (金) 22:00:46
      • AK系とか正直頑丈さがウリだけじゃん。肝心の命中精度もそんなにだし。なんなら頑丈さ、命中精度共に勝ってるG36とか採用すればいいのに -- AKとか正直何が良いかわからん? 2012-08-03 (金) 23:17:48
      • ↑単純に見た目がかっこいいから、俺は好き。 -- 2012-08-04 (土) 18:43:57
      • ↑x2AKの良い所は量産しやすい、作る費用も安い、構造が単純でメンテナンスしやすい
        メンテナンスがしやすいというのはAKが故障などをした時すぐに直せるという点があり前線では結構役に立つ、耐久性も良いし頑丈で(とは言ってもCQBはあまり勧めない)
        軍用銃は耐久性が求められる
        ただ今の時代AKの様な性能は時代遅れという意見もある、これはAK信者は強く否定しているが事実的にロシア軍にも言われている
        どこが時代遅れなのか?と言うのを説明しよう
        1:近年になって訓練が強化され、銃が故障しても1分以内に直す事が出来る様訓練された
        これはAKの長所メンテナンスのしやすさがかき消されることになるという物だ
        2:メンテナンスがほぼ1分以内で出来ることにより最近は命中精度を求める軍隊が増えてきた
        これは命中精度が純正でも「それなりの物は持っているがあまり良いとは言えない」と言われるAKにとっては致命傷
        3:命中精度と共に昔からもそうだが軽量も求められている弾であるからしてAKは30発つめれば重い=弾の数も減るという結果になる、しかも射程距離は同じアサルトライフルのM16と比べてみるとM16は800mAKは500mという事になっている
        4:最近の5.56mm弾は有効射程距離上昇、そして最新のACOGの投入により威力不足という点はダメージがあまり効かない(足や腕など)という事が判明
        これはもう7.62ミリx39弾の長所が打ち砕かれたも同然であろう、ただM14はM16より射程距離やバトルライフルなため命中精度が高いと言う点で評価されている
        以上の結果から、AKは時代遅れと言われている
        考えて見れば分かるだろう、命中精度良くない 重い 射程距離小さい 威力も5.56mm弾で十分 メンテのしやすさも今ではいらない コピー品が多いため信用できない(付け加えだが)ただロシア側として見れば信頼性が非常に高い銃と捕えることが出来るため、あまり捨てがたい銃とも言える -- 2012-08-04 (土) 19:16:19
      • ↑M16もAK47も当てられる距離はせいぜい200~300だろう。小口径弾は風の影響を受けやすいし、大口径でもAK47は精度重視じゃない。それにロシアはとっくに47を捨てているよ。
        ↑5 いや、それでも民兵の主力はAK47だろう。XM8とAK47じゃ、弾薬と銃の戦場での普及率が違い過ぎる。
        あと、AKが世界中で溢れているのは旧ソ連時代に友好国にばらまいたのもあるが、中国や東欧諸国がコピーを安値で売りさばいているのが一番の原因。ロシアは止めるように言っているが無視しているから管理しようにもなかなか難しい。
        イズマッシュだが、ロシアも資源で段々と力を取り戻してるし、プーチンさんが当選したから大丈夫だろう。それと軍もかなり近代化が進んでるよ。 -- 2012-08-06 (月) 20:05:47
      • ↑実はM16系はACOGなど付けると400m以上の狙撃ならできるよ、実際米軍はACOG付けて狙撃している人もいるし、近場なら台湾の軍人にM16にスコープ付けて狙撃している人もいる(台湾のゴルゴ13とも言われているw)
        それにM16の5.56mm弾は実は7.62mm弾NATOをG3から撃った場合の風による偏差と5.56mmNATOをM16から撃った場合のそれは、600mまで実際上同等らしいぞ(しかもA1の弾)これは「マッチガンとしてのM16」というものから取ってきたものだから詳しい事はそちらで見てみると良いと思う -- 2012-08-06 (月) 20:30:00
    • AK-47は近距離でぶっ放す武器だからな、市街地戦なら強い・・・はず -- 2012-08-01 (水) 13:41:00
      • レートはたぶん強くないけど全体から見れば威力が高く、リコイルはG3より優れているが5.56mmには敵わないという設定と予想 -- 2012-08-01 (水) 21:04:19
      • が、それをぶち壊すのがdice -- 2012-08-02 (木) 03:23:26
      • ↑精度がびっくりの無さと威力最低レート最低予備弾少ない反動はスナイパーライフルとほぼ同じという産廃の領域を遥かに超えてる性能になるだろうな -- 2012-08-02 (木) 03:33:55
      • ↑さすがにそれは無いと思うが威力だけの糞銃なら…サイコロさんならやりかねん -- 2012-08-02 (木) 20:45:52
    • 民兵がでたとしても特殊部隊げーばっか出してるEAのことだからきっと二十四とか禿げしい死(Die hardみたいになるんかと 頭がハードになるのだけは(ry -- 2012-08-06 (月) 18:18:24
  • な~んか47よりAKに見えないと思ってたが分かったぞ。マガジンの曲がり方が控えめだからか -- 2012-08-01 (水) 21:05:40
  • 光学サイト付けるとレールが付いちゃって、なんか気にいらないのでアイアンサイト使ってるんですけど、皆さんはどうしてますか? -- 2012-08-02 (木) 20:52:21
    • Me to.俺もアイアンで運用してる。なんだかんだで見やすいしいいよね -- 2012-08-02 (木) 21:03:18
    • NOカスタム、AKはカスタムなんて邪道じゃあああypaaaaaaaa! -- 2012-08-02 (木) 21:08:15
    • 74は良いんじゃないの?普通にロシアの方々付けてるし。むしろ西側には無いあのロアーレシーバーの部品ががたまらんW -- 2012-08-02 (木) 22:14:51
    • 私もアイアンです。私の場合なぜかAKとRPKは光学サイト付けるとキル数が減る魔法がかかっているのでそうしてます。 -- 2012-08-02 (木) 22:55:28
    • USホロつけてPMCごっこしてますサーセン -- 2012-08-03 (金) 00:02:18
    • 今までアイアンだったが他の銃を使ってるうちに当たりにくくなってしまった…
      昔は見やすかったアイアンも今では見にくくてしかたがない… -- 2012-08-03 (金) 21:40:22
    • でもアイアンサイトでキルしても相手が倒れていく様がはっきり見えないから半減じゃね? -- 2012-08-03 (金) 23:46:33
      • そこは「敵をキル」の表示でどうにかするしか・・・ -- 2012-08-04 (土) 18:47:12
    • ライトだけつけて民兵気分で戦ってる人は私以外にいるはず・・・ -- 2012-08-05 (日) 23:13:45
  • いろいろ使ってこれに落ち着いた。レートが低くてバースト射撃しやすい。 -- 2012-08-06 (月) 06:24:21
    • 狭い通路で2~3人並んで来たら楽にキルできるよね -- 2012-08-06 (月) 19:17:02
  • いやぁーこの銃いいわ。使い込むほど銃の緑が濃くなるような.........いや苔が増殖してるわけじゃないよ -- 2012-08-09 (木) 19:23:51
    • ふざけてスマン。しかしホントにこの銃良いよ。世間で言われるレート差なんかふっとばすポテンシャルの持ち主だな。最近はアバカンとコイツの2択だな -- 木主? 2012-08-09 (木) 19:28:21
      • フル改造してもかっこいいし何も付けなくてもいい。
        ただ、フォアグリだけは自分は嫌いです。 -- 2012-08-10 (金) 10:22:46
      • もうすぐこの銃が解禁される…アバカンさんが相棒の俺は楽しみで仕方ないです -- 2012-08-21 (火) 17:43:50
  • そうですね私もグリ付けない派です。使用感もグリ無しの方がいい感じです -- 木主? 2012-08-10 (金) 13:41:12
    • ゴメン繋ぎミスです -- 2012-08-10 (金) 13:41:44
    • もともと左右のブレは少ないほうだし低レートを利用して中・遠距離狙うような銃だからフォアグリは無いほうが強いよな -- 2012-08-14 (火) 00:22:08
  • よくよく考えたんだけどなんでロシア軍って素直に5.56ミリNATO採用しないの?
    たしかにこっちの方が口径的にも薬莢的にもこっちの方が軽く、M193の5.56mm弾よりは貫通力やパワーがあるけど、速さやエネルギーは5.56mmの方が上だし、今ではM855っていAK74の弾を参考にした奴がずいぶん昔に採用しているし、素直にそれを採用すればいいのでは?まぁ採用するにはNATOに入るってのが必要なんだろうけど、冷戦の時代は終わったしさっさとNATO所属国に入っちゃえばいいのに、そっちの方が弾的にも経済的にも苦労せずに済むだろう -- 2012-08-19 (日) 02:58:25
    • NATO弾使うことになってAKのマガジンが変わったら嫌だな -- 2012-08-19 (日) 09:36:48
    • >冷戦の時代は終わったしさっさとNATO所属国に入っちゃえばいいのに
      物事はそう単純じゃないんだよ。 -- 2012-08-19 (日) 11:09:09
      • ただしAKは単純である -- 2012-08-20 (月) 08:15:45
    • まあロシア入ったらNATOの存在意義半減しちゃうんじゃね。ところでストックとハンドガードが木製カラーでマガジンがオレンジになる武器迷彩が出てほしいです -- PS3? 2012-08-20 (月) 11:28:01
    • 新しい武器と弾薬が採用されると、今まで生産して備蓄してきた弾薬を廃棄しなければならないから金がかかる。 そこまでして5.56mmNATO弾を採用する理由がロシアにない。
      あとNATOってのはロシアに対抗するために作られた組織だから、冷戦が終わったとはいってもロシアが加盟することはない。 -- 2012-08-20 (月) 20:11:25
    • でも今のロシアは経済難で陸海空軍はリストラが進んでいてイズマッシュ社も破産してしまったし驚異とは思えないな・・・ -- 2012-08-21 (火) 00:15:02
      • いや、リストラは軍の近代化に必要なんだよ。ロシア軍は着実に旧ソ連軍から変化している。それに戦略ロケット軍だけでも驚異だし。 -- 2012-08-21 (火) 08:04:24
  • このゲームをやり始めた頃、M416がアンロックされたらM16A3と並んで使わなくなってしまったが、全てアンロック完了して改めて使ってみるとすごく使い易いね。
    今ではすっかり突撃兵のメインウエポンになった。 -- 2012-08-21 (火) 07:32:23
  • 汚すぎじゃね? -- 2012-08-25 (土) 10:26:15
    • それをかっこいいと思う人もいるけどね。でも、たしかにピカピカのAKも見たい。 -- 2012-08-27 (月) 08:45:28
      • 一番突っ込み入れたいのは色
        緑すぎる -- 2012-08-30 (木) 16:45:36
  • 結構、汎用性あると思うのだが。GP付けると戦車とかにも対抗できるし。 -- 2012-08-27 (月) 08:48:50
    • おい早まるな -- 2012-08-27 (月) 09:01:53
  • AKMS欲しいよー!3面レールのハンドガード付けてグリップにライト付けたりPMC装備したい -- 2012-08-27 (月) 18:56:50
  • ヘビバ+アンバレでフルオートでも中距離食えるねぇ
    それにしてもアバカン病がぬけない…焦るとつい指きりで2発ずつ撃ってしまう -- 2012-08-28 (火) 03:51:17
    • そうじゃない!中距離じゃないとたおせないんd -- 2012-08-29 (水) 14:10:40
      • レートの低い武器は近距離じゃHS狙わないと勝てないからねぇ -- 2012-08-30 (木) 16:41:41
  • チェチェン紛争あたりの画像を見てるとAK-74にRPK-74用の45連マガジンを着けてる人多い気がするんだけど、もしBF3で装着出来たらRPKの存在意義が無くなるんだろうな・・・ -- 2012-08-29 (水) 02:53:46
    • それRPKじゃね? -- 2012-08-29 (水) 05:55:22
      • わろた -- 2012-08-31 (金) 19:51:00
  • これ普通に弱くね?やっぱアバカン強すぎ!
    形は74mが好きなんだがな... -- 2012-08-30 (木) 23:17:07
    • いするのやめたら?バカなの? -- 2012-08-30 (木) 23:19:41
  • M416の反動軽減の所為でAk74Mが空気になっていく…ドイツまじヒドイツ -- 2012-08-31 (金) 16:08:28
  • M416の強化でAK74M産廃の危機…!?はたしてAK74Mに報われる日はいつ来るのだろうか!次回バトスリ「恐怖の強化、カラシニコフの危機」 -- 2012-09-01 (土) 01:25:22
    • 元々M416とAKは食い合ってないだろ。M416の強化で影響があるのはM16じゃないか? -- 2012-09-01 (土) 08:39:28
      • 性能的に比べられるようなものじゃなかったからな。
        ただ初弾のリコイルはAKの唯一の利点で、M416は比較的低かった。そこをM16との差別化のために並ぶか超えるかされたらAK涙目だろうよ -- 2012-09-01 (土) 09:30:06
      • M16はまだ火力が残っているし、BFってのは火力が求められるからM416にはまだ張り合えるけど
        AKは初弾リコイルしか利点が無いし、そこを超えられたら火力、反動ともにM416が完全上位になってしまう。だから問題なのだ -- 2012-09-01 (土) 12:59:50
  • いやでもなんかこう、数値的な違いも重要だろうけどさ、やっぱ好きな武器、ってだけで成績上がると思うんだよね。みんなもこれからもAK使っていこうじゃないか! -- 2012-09-01 (土) 18:24:10
    • その通りだ、同志!好きな武器は使っていて楽しいからな。 -- 2012-09-01 (土) 18:56:04
    • なんかここ最近の殺伐とした雰囲気を吹き飛ばす爽快な気分になった。木主ありがとう。 -- 2012-09-01 (土) 19:29:35
    • 結局、手に馴染んだ武器の方が使いやすいんだよね AK74は好きだから使い続けるつもり -- 2012-09-02 (日) 09:31:27
  • 単発撃ちはピッタリだよな セミオートでも連打できれば戦える -- 2012-09-01 (土) 20:25:44
  • 俺のL85ちゃんと遊ぼうぜ -- 2012-09-02 (日) 00:03:06
  • ゲームではロシア軍はアメリカ海兵隊と互角に戦っているけど現実ではロシア軍はアメリカ海兵隊に勝つことは出来ないのかな・・・ -- 2012-09-03 (月) 18:49:02
    • 軍事にわかだからさっぱり分からんけど、
      物量差が無ければ互角かそれ以上に戦えるんじゃね -- 2012-09-03 (月) 18:53:46
      • 最近ロシアは実際的に戦っていないから、実戦に関しては分からない奴だって多いんだよロシアは
        その分アメリカ軍特に最前線で戦っている「海兵隊」訓練も何もかもが陸軍なんかと比べ物にならないしアメリカは軍事に関しては、ほぼすべて最強だからね -- 2012-09-03 (月) 20:05:04
  • アメリカ軍は凄い強いからな。アメリカ以外の国が束になっても勝てないと言われるほどだし一方ロシアはアメリカどころかEUに勝てるのか怪しいし・・・最悪中国や韓国にも勝てないじゃないかロシア軍は・・・ -- 2012-09-03 (月) 20:52:41
    • 繋ぎわすれたゴメンナサイorz -- 2012-09-03 (月) 20:54:36
    • 幾らなんでも中国・韓国には勝てるだろう…ロシア軍を甘く見すぎだぞ! -- 2012-09-03 (月) 21:04:53
      • 韓国は余裕だろうけど、中国は無理だと思う
        別に中国を肯定する訳では無いけど、今では軍事力世界2位だし金不足のロシアでは勝ちめ無いと思う
        事実今のロシア軍ミサイル以外(ry -- 2012-09-04 (火) 00:32:22
      • 秘密を書こうとして粛清されたか…。 -- 2012-09-06 (木) 08:38:34
      • 軍隊は国を守るためにあるんじゃないのか? -- 2012-09-06 (木) 15:55:16
      • なるぞ -- 2012-09-06 (木) 16:30:26
      • ロシアが中国側に攻め入る場合はきついだろうけど、中国が攻め入ってロシアが本土防衛する側なら、地の利と冬将軍でロシアにも勝機はありそう。 -- 2012-09-06 (木) 23:33:41
      • ↑そんな小説がどっかであったなぁ。AK74Mと関係なくて失礼… -- 2012-09-07 (金) 00:28:20
      • ↑↑要するに攻めるのは大変ってことだな -- 2012-09-08 (土) 04:02:10
  • 中距離ド安定だな。びっくりするほど当たる当たる当たる -- 2012-09-06 (木) 19:15:59
  • リロード速度以外でなんかパッチで変わった? -- 2012-09-07 (金) 00:15:58
    • ヘビーバレル、サプレッサー装備時の増減が変わったんじゃない?あとはM16A3、A4とM416の性能が変わったからそれなりに影響はあるかもね -- 2012-09-07 (金) 00:24:11
  • きっと次のアプデで弾速が凄い強化されるんだ・・・ -- 2012-09-08 (土) 04:19:59
  • ロシア製ってことで昨日から使い始めたんだが恐ろしく強いなコレ。流石にAEK相手に真正面は辛いが低レート低反動を利用してHS狙ったり確実に弾当てていけるからどんな奴でも倒せる気がする -- 2012-09-08 (土) 10:38:32
    • 前はそれでどこでも行けるぜーと思ってたんだが、パッチでM416と初弾のリコイル差がほとんど無くなってバースト撃ちするならM416のがいい状態になって萎えた
      結局これ使うのだけれどもさ。低レートつっても近距離でも先に撃てばほとんどノーダメだしな。 -- 2012-09-08 (土) 11:03:23
      • oh… -- 2012-09-13 (木) 18:21:07
  • 下の動画の28:24秒付近の弾幕やべぇな -- 2012-09-10 (月) 01:47:02
    • どっかの奴が言ってたな弾幕はパワーだって
      きっとそれが国境を越えてロシアまで語り継がれたんだよ -- 2012-09-10 (月) 02:23:33
    • 弾幕最強。やられると おかーさーん!泣 てなるしね。 -- 2012-09-17 (月) 21:19:53
  • 中距離の立ち回りに慣れてれば無双出来る銃
    SKS以外のマークスマンライフルに慣れてる奴にお勧めのAR -- 2012-09-11 (火) 20:09:04
  • そう言えばロシアはAK74に代わる次世代ライフル「AKー12」を開発したからAK74Mは徐々に退役していくのかな… -- 2012-09-13 (木) 20:31:24
    • ロシアが制式採用したのはAN-94。だけど財政難もあってなかなか全部のAK-74を交代するほどには配備が進んでいない。 だからAK-74が退役するのはまだまだ先だと思う。 -- 2012-09-13 (木) 21:26:48
      • アバカン採用したけど、エリート部隊や分隊に数丁程度のに留めるんじゃなかったっけ?一般部隊にはまた別の(恐らく木主のが)配備されるんじゃないの? -- 2012-09-13 (木) 21:37:56
      • ↑ANはもう一分隊一丁レベルまで配備されているらしいぞ
        あと「AK-12」だが、何の理由か知らないが採用中止されたらしい -- 2012-09-13 (木) 22:11:47
      • ロシア国内でも輸出でも、数が多すぎてもうAKいらないらしいよ。なんか供給が需要を数十倍上回ってるらしい。2014年までAKの調達は無しとか…。AKの高い耐久性と生産性が裏目に出た結果…そりゃイズマッシュ倒産するわな。 -- 2012-09-13 (木) 23:39:08
      • イズマッシュ社、倒産したらしいが、あそこが倒産したら、どこが銃作るんだろう。 -- 2012-09-16 (日) 06:18:53
      • イズマッシュは滅びん!(政府の援助で)何度でも甦るさ!
        ロから、政府が金をつぎ込んでる。多分、来年くらいには復活するんじゃないかな。 -- 2012-09-16 (日) 09:33:09
      • AN-94は既に行き渡ってる。AK-12も採用決定で、AK-200が中止になっただけ。不要なのは「AK-74M」であって、「AK-12」ではない。スペツナズ向きに製造は続いてるし、倒産してもあそこは車とか作ってるから大丈夫。 -- 2012-09-16 (日) 11:55:19
      • ロシア製の車って本当にロシアで使われているの…?アメリカは日本製の車ばっかりだったけど -- 2012-09-16 (日) 13:58:31
  • ありゃ開発中止だったのか…調べ不足だったスンマセンorz -- 2012-09-13 (木) 22:18:30
    • つなぎ忘れたorz -- 2012-09-13 (木) 22:20:05
  • これはつよい -- 1げと? 2012-09-25 (火) 23:03:04
  • このサイトはオールレンジでもなかなか見やすいのでは。
    アイアンサイトで使ってる人手~あげて~ ハーイ -- 2012-09-27 (木) 13:30:36
    • 気分かな。調べるとコブラ乗せた画像とかも出る -- 2012-09-27 (木) 17:20:55
    • 見ずらい気がする…アイアンサイトの位置合わせる時に敵が伏せたら「(゜Д゜)エッどこいった?」状態だからね、だけどAKといえばアイアンサイトだから頑張って使っている -- 2012-09-27 (木) 20:30:42
    • PK-Aかコブラだな アイアンサイトは見やすいんだけど、反動で敵が隠れる時があるのであんま使ってない・・・ -- 2012-09-27 (木) 23:06:28
    • リフレックスやな -- 2012-09-28 (金) 02:29:20
    • スマン…ホロサイトだ…。気分は内務省!! -- 2012-09-28 (金) 09:26:59
      • 同志よ・・・おれも内務省カスタムでホロつけてるw -- 2012-09-28 (金) 22:07:28
    • PSO-1付けるとかっくい~お!AK-74MやAN94はたいていPSO-ワン! -- 2012-09-29 (土) 02:47:24
    • 8倍スコープとフラッシュサプレッサーつけてるな。
      フレから「お前の装備は変態だ」とか言われるけど状況がよければ結構アリな装備だと思うんだよなあ -- 2012-10-05 (金) 19:52:26
  • なんてことだ・・・自分はこれが一番見やすいと思って使っていたというのに。
    他のサイトはリアサイトがフロントサイトを囲むタイプが多いから、
    左右の視界が狭くって見づらかったんだ。
    でもAKタイプのサイトは、囲む形じゃないから視界が制限されなく見やすいかと・・・
    斜め下も見えるし・・・ -- 木主? 2012-09-28 (金) 13:04:32
    • 大丈夫だ俺はPKPをアイアンサイトで使ってるから -- 2012-09-28 (金) 13:10:59
      • いやそれはそれで尊敬するw -- 2012-09-28 (金) 13:28:18
    • ↑つなぎ忘れました -- 木主? 2012-09-28 (金) 13:12:58
    • 大丈夫、俺のフレンドにFAMASのアイアンサイトでさえさえ最近見やすくなってきたというやつが居るから -- 2012-09-29 (土) 00:12:51
      • あんな針の穴覗いてるようなサイトでよくもまあ・・・すごいw -- 2012-10-03 (水) 11:05:08
    • ハンドガンみたいな・・・なんて言うのこの型のサイト?
      AK74は上部が見えるから俺はアイアンサイトでも狙いやすいと思う。
      というかノーアタで使ってる―――愛で -- 2012-10-03 (水) 11:09:48
      • タンジェントサイトだったっけ?ハイパワーピストルにもこのサイトのモデルがあったと思う -- 2012-10-03 (水) 17:00:17
      • タンジェントサイトかありがとう^^ -- 2012-10-04 (木) 09:09:02
  • PSOむっさカッコいいねん! -- 2012-10-07 (日) 16:38:43
    • ホロサイト(特に米製)は邪道
      それならアイアンサイト使うわ -- 2012-10-11 (木) 10:19:12
      • 米製(特にホロサイト)じゃない?ホロは内務省も使ってるから全然アリ -- 2012-10-11 (木) 10:56:20
  • 74Mより普通の74のほうがかっこいいよな! -- 2012-10-08 (月) 03:18:32
    • いや、それはない。あのオレンジマガジンはありえない。木製部分も嫌だね、ポリマー素材の方が軽量だし。 -- 2012-10-08 (月) 09:50:21
    • 銃は黒、それが今の常識なのだ -- 2012-10-08 (月) 10:22:54
      • というよりは素材はポリマー、低反動、拡張性の時代だな。伝統を守るのは良いことだけど、古臭い物にいつまでも囚われ続けるのは悪いことだよ -- 2012-10-08 (月) 10:28:11
    • 同志発見!木製部品とベークライトマガジンがたまらないよね。 -- 2012-10-08 (月) 20:34:39
    • そもそもこの緑色の迷彩塗装が悪い! -- 2012-10-09 (火) 18:29:49
      • 切実に思う。色変わることはないのかな -- 2012-10-11 (木) 20:07:36
      • 塗装なの?てっきり苔でもはえt(ry -- 2012-10-19 (金) 01:10:40
  • 遠距離向けの銃といってもAN94よりも遠距離性能が良くないのは否定出来ない。
    扱いやすい安定した銃といってもL85の反動制御のしやすさには正直劣る。
    だがこの銃にはAN94とL85を足して割ったような感じの良さがある。
    G3やAN94にある独特の癖が合わないけど遠距離で撃ち勝ちたい人向けの銃だと思う。 -- 2012-10-09 (火) 17:01:37
    • 中距離以遠、遠距離以内の範囲で勝負って感じかな
      ほかのARに比べて初弾リコイルで優ってるからしっかりバーストできれば勝率が上がるね
      L85,AUGに比べてブルパップじゃない分ADS移動速度・精度で劣るから近距離は少し不利になるのな
      でもG3,アバカンにはフルオート時の制御のしやすさから少し有利 -- 2012-10-09 (火) 19:45:29
      • うむ、中距離以遠、遠距離以内っていうのは同意。
        ど近距離は優位とは言えない。
        だが丁度いいそのぐらいの距離の敵ならラクに倒せる感じ? -- 2012-10-11 (木) 15:59:30
    • フルオートで中~遠距離狙う感じかな
      AN94はバーストで遠距離特化だが -- 2012-10-19 (金) 01:12:22
  • なんでこれゲームだと緑色なんだよ・・・なんか重厚感がねえ・・・ -- 2012-10-12 (金) 02:15:16
    • 明らかに苔はえてるよな・・・
      黒追加されないかしら -- 2012-10-13 (土) 13:38:19
      • つ、ついでにウッドストックも・・・ -- 2012-10-13 (土) 17:40:55
      • ↑そしたらAK-74"M"じゃないじゃん… -- 2012-10-13 (土) 21:20:40
  • 俺は、俺は..........AK-74Mが好きなんだぁーーーーーーー -- 2012-10-14 (日) 19:29:37
    • AK-74M「ごめんなさい」 -- 2012-10-14 (日) 20:21:13
      • がぁぁぁん (T-T....
        じ]] 2012-10-14 (日) 20:27:24
      • AN-94「気持ちはうれしいけど…あなたのことそういう対象には見れないの……」
        AEK-971「先に言っておきます。ごめんなさい」 -- 2012-10-14 (日) 20:39:35
      • いやAEKはじゃじゃ馬過ぎてこちらから -- 2012-10-14 (日) 20:50:13
      • ばっかやろー!!AEKさんは口ではああ言ってるけど本当はお前の事が・・・!! -- 2012-10-17 (水) 00:24:13
      • AK-74Mさん…その…今週末、よかったら一緒に(戦場へ)出かけませんか?
        俺、RU軍突撃兵としてまだまだ未熟だけど…ダメかな? -- 2012-10-17 (水) 00:51:15
    • A-91「いつも見てるからね…いつか絶対振り向かせて見せてあげるんだからっ!」 -- 2012-10-17 (水) 09:21:19
      • なんだろう・・・この気持ち・・・オラなんかムラムラすっぞ! -- 2012-10-17 (水) 15:11:10
      • いやいや…絶対ヤンデレだわ…刺され…いや、撃たれっぞ! -- 2012-10-19 (金) 09:26:11
  • AEKお前の気持ちには気付いてたよ。俺もお前の事が.....でもそれを言っちまうと俺はガキだって.....中坊だって言われちまうんだよぉぉ -- 2012-10-20 (土) 10:47:21
    • ありゃ繋ぎ損ねてた。上の木主だけど、木が伸びてたみんなありがとう -- 2012-10-20 (土) 12:26:25
  • みんなマイナー好き厨二なのか(すっとぼけ) -- 2012-10-20 (土) 10:53:44
  • AEK971、F2000、M16A3、M416に正面から撃ち合っても勝てる武器、それがこのAK74M。レートがすべてじゃないぜ。 -- 2012-10-21 (日) 01:18:09
    • 全く同感だ。 レートが低い=弱いじゃないことを見せつけてやろうぜ -- 2012-10-21 (日) 14:56:06
    • でもさすがに正面から撃ち合って勝てたのは撃ち合った相手が弱かっただけかと…
      いや別に弱いとは言わんが… -- 2012-10-21 (日) 15:11:25
      • いや、ノシャーTDMで鷲だらけの戦いだった。300チケnoショットガンnoクレーンキャンプの試合。そもそもヘッドショットするだけだから、敵の強弱は関係ない。AK-74M使えば3キル中1回はヘッドショットキルできるし、使うだけでキルレが普段より良くなるべ。近距離も無双できるお。 -- 2012-10-21 (日) 15:20:07
    • まとめると、立ち回り&エイム矯正機という名の産廃ですね。まあ産廃は言いすぎだろうけど、ぶっちゃけ強いといえる武器でも無いよね。新兵さんには、レート低い分、初期武器としてM16より使いやすいかもしれんね。 -- 2012-10-21 (日) 17:50:38
      • AK-74Mが産廃とか面白い冗談だな。もしかして、タケノコか? 鷲は低レート低反動のAK、L85、SCARでヘッドショット量産してる。高レートだけで勝てるほどBF3は簡単なゲームじゃないよ。 -- 2012-10-21 (日) 18:02:09
      • そんだけヘッショ連発できる腕なら、そもそもどんな武器使っても強かろうよ。AKは確かに産廃とまでは言えんが。M416に飽きたら、たまに使うわ。素直でいい感じ。本当の産廃とはファマスみたいな代物を言うんだ。 -- 2012-10-21 (日) 19:50:23
    • 良い銃じゃん。まぁ要はどんな武器でも使いようだと思うわけで。産廃なんて呼ばれる武器は存在しないんじゃないかな -- 2012-10-21 (日) 19:36:25
  • けど上級者はM16とかをよく使っているよね。そもそもヘッドできる腕なら高レートでもできるし
    変態はナイフとかRPGで無双しているんだろうけど -- 2012-10-22 (月) 23:36:46
    • あとそもそも反動自体はその武器の方が低いはず。初期反動で誤魔化されているけど本当は大抵低レート全般のほうがデカい -- 2012-10-22 (月) 23:39:21
    • やっぱAK-74Mってクソだな。 -- 2012-10-22 (月) 23:43:38
    • ↑3 M16でも遠距離は戦いやすいしなぁ。
      ダメージや精度に差が無いし、余程愛着が無い限りは使わないと思う。 -- 2012-10-23 (火) 21:25:25
    • 正面の撃ちあいだったら弱いかもしれない。だけどレートが低い銃の利点は無駄弾の少なさ、継戦能力の高さ、命中率などのトータルの部分だよ。 -- 2012-10-24 (水) 14:57:21
    • AK74M・F2000・M416・AUG 14%
      AEK971 14.5%
      AN94・KH2002・SCAR-L 16%

Noobのワイの成績はこんな感じやで。無駄弾や命中率はワイみたいなド下手でも金鷲でもAK-74Mだから高いとかないで。 -- 2012-10-24 (水) 15:55:34

  • 交戦距離が遠くなりがちなラージ系マップだと本当に強い。それじゃなくても角の出会い頭とかじゃなければ圧倒的な集弾でかなり強い。 -- 2012-10-21 (日) 20:03:50
  • コは俺だけじゃないはず -- 2012-10-23 (火) 22:45:55
  • あゝ、お、俺の74Mがぁぁぁ.........誰かぁ -- 2012-10-24 (水) 10:06:48
    • どうしたんだ!? 同志よ!? -- 2012-10-24 (水) 17:11:30
      • カッコ良すぎるぅぅぅぅ。同志よ心配かけたな -- 2012-10-28 (日) 20:00:13
  • だから、クリーニングしろ。と。あれほど・・ (--; -- 2012-10-24 (水) 17:22:28
  • あぁサイコロ様…私はレート上げろだの、ダメージ上げろだの言いません…
    ですからどうか、どうか本体色を緑(OD?)固定にするのはやめてください・・・・ -- 2012-10-24 (水) 18:31:30
    • AKを変えるんじゃない。自分を(ry -- 2012-10-24 (水) 19:40:40
  • iPhoneアプリのバトルログでstats見てたら、こいつのキル数が表示されてないことに気付いた。
    俺だけ?AK-74Mって枠自体ないんだけど。。 -- 2012-10-26 (金) 15:55:36
    • 見たけど俺はちゃんと表示されてたわ。 -- 2012-10-26 (金) 16:35:42
  • まぁアレだな、最初このカラーリングは違和感バリバリだったけど、コイツと幾度もの戦場に出て幾つもの死線を潜り抜けてきた。今では俺の成長を支え相棒も齢を取ったと思えば愛おしくもある -- 2012-10-28 (日) 19:57:38
    • まだまだ働いて貰うぜ相棒 (^-^ -- 2012-10-28 (日) 19:58:30
  • 何故だかアタッチメント付けないほうがキルできる -- 2012-10-29 (月) 20:46:30
  • なんで苔が生えてるんだろ・・・ バトルログとかの画像はプラスチックの黒なのに・・・ -- 2012-10-29 (月) 21:03:26
  • メトロコンクエとかTDMだと、瞬間火力のなさが出ちゃうなあ。立ち回りでカバーしてても、横から撃たれて死んだり、味方にキルとられたりw

最近愛用してるけど、使い始めてからキルアシスト数がだいぶ増えた。 -- 2012-10-30 (火) 00:29:47

  • それわかるなあ。分隊員にAKいると、どさくさキルが入っちゃって「あ、わりっ」って事がある。好きだからしょうがないけど色々大変だなあって思うよ。 -- 2012-10-30 (火) 12:28:49
    • そりゃAKが弱いというより戦い方やマップとの相性が悪かった感じだからしょうがないでしょ。 -- 2012-10-30 (火) 17:50:39
    • 数値上は劣化M416だし弱いと言っても過言じゃないでしょ -- 2012-11-11 (日) 23:30:12
  • この銃にグレポンつけるとたまに腕と武器が見えなくなるバグが発生します -- PC? 2012-11-02 (金) 16:21:42
    • 先した -- 2012-11-03 (土) 21:28:50
      オールモストオーツ -- 2012-11-07 (水) 18:38:26
  • 昨日コイツにアイアン+サプ+フォアつけたプレイヤーにボコボコにやられた (T-T。でも、敵ながらカッコ良かったわー。AKでこの仕様だと、「ザ・暗殺部隊」って感じじゃない?立ち回りも上手かったし、久々に上手いプレイヤーに出会ったよ。 -- 2012-11-10 (土) 10:41:32
    • 俺?俺も早速真似したよ........結果は聞かないで (..; -- 2012-11-10 (土) 10:44:38
  • 連射より、指切りで撃った方が当たるような気がする。連射がなんか硬い… -- 2012-11-10 (土) 16:19:02
    • 低レートだから仕方ない。 -- 2012-11-10 (土) 21:03:31
  • カナブンなたいな銃だな
    色的にとか、本体部分的(主に下半)的にも
    本体部部は主に甲羅だが -- 2012-11-10 (土) 19:24:02
    • ×カナブンなたいな銃
      ○カナブンみたいな銃 -- 2012-11-10 (土) 19:24:47
      • もうカナブンでいいよ -- 2012-11-16 (金) 19:42:22
  • LMGの気分転換にアイアン、アンバレGP-30で使ってみたら、コレほど強いとは思わなんだ。
    遠距離はバースト指切りで、中距離は連写。
    近距離ではグレポン甘当てして弱った所を撃てばいいし
    高レートLMGを常日頃つかってるが、レートの高さが優劣じゃないな、本当実感できたわ -- 2012-11-16 (金) 10:53:28
  • こいつの射撃音が好き。ドドドッってよりバババッって感じの音が -- 2012-11-19 (月) 17:04:42
    • 銃全体が震えてる感じがいいね -- 2012-11-28 (水) 11:04:56
  • IRNV+サプ+アンバレがカッコよくてオススメ -- 2012-11-22 (木) 03:31:25
  • この銃の5.45x39mm弾って、現実だと弾が貫通しないで内部で細胞を破壊して致命傷になりやすいんだっけ。恐ろしいな… -- 2012-11-23 (金) 16:21:27
    • 細胞??
      内臓や臓器の間違いでは?細胞だったらどんな生物兵器?
      ちのあと体の中で破裂して体に破片が残るからそっちの方が怖いような… -- 2012-11-23 (金) 18:12:20
  • 同志達よアタッチメント云々を語るのは個人の勝手だと叱られるのは解っている。他人の事を言いたい訳じゃないんだ。この銃にアイアン+レーザーサイト+フォアグリなんて長所と短所を相殺するような装備をして、そしてその装備が一番扱い易い、そしてその矛盾に他人から「コイツこんな装備で馬鹿じゃねえの」なんて他人からの目を気にしている俺を叱ってくれ -- 2012-11-25 (日) 20:37:58
    • でも、愛しているんだよ -- 2012-11-25 (日) 20:38:31
    • 自分は裸のAKが一番使いやすい -- 2012-11-26 (月) 00:15:17
      • テロリストみたいだな -- 2012-11-26 (月) 01:30:25
      • G3とAKは裸に限るよな。非正規軍装備って感じでいい。AMの世界観にはぴったりそうだ。 -- 2012-12-03 (月) 18:15:27
    • そんな装備で大丈夫か? -- 2012-11-27 (火) 12:13:07
      • 大丈夫だ。問題ない。 -- 2012-11-27 (火) 18:11:42
    • ×「コイツこんな装備で馬鹿じゃねぇの?」○「こいつそんな装備で大丈夫か?」 -- 2012-11-27 (火) 18:19:07
    • (愛があれば)大丈夫だ、問題なんてない。 -- 2012-12-07 (金) 10:19:51
  • く汚れ(そういう迷彩らしいが…)取りてー!
    鉄たわしでゴシゴシしてピッカピカにしてやりてぇ~~!!!なぁ!みんな!! -- 2012-12-07 (金) 14:38:45
    • そうだな同志よ! -- 2012-12-09 (日) 12:01:01
    • ほんとなんで苔生えたんだろうね… -- 2012-12-10 (月) 15:57:28
      • 最近のロシア軍だと銃のODカラーにしてるらしい。 -- 2012-12-10 (月) 16:11:44
    • ベテランキット着れば迷彩とマッチするぞ -- 2012-12-11 (火) 02:34:50
      • デジタルフローラ迷彩もオススメ -- 2012-12-11 (火) 15:55:12
    • 俺はスイカにみえてしかたがない…
      AEKみたいに黒かったらなぁ… -- 2012-12-14 (金) 23:38:57
  • どんな武器を使ってても、結局はコイツに戻っちゃうんだよなぁ…
    アサルトライフルとして安定してるしグレネード装着したらカッコいいしアイアンサイトは見やすいし。

М16も好きなんだがAk74やG3の方が個人的に一番の銃器だわ。 -- 2012-12-07 (金) 19:08:03

  • 同志よ...
    俺もいろんな武器を試したけど、結局こいつに落ち着いた。 -- 2012-12-07 (金) 20:10:43
  • 頭撃つと素直に二発当たるのがいいよな。慣れるとM16より強く感じる。まぁアバカンやASVAL使えという話ではあるが -- 2012-12-11 (火) 07:05:57
  • で明らかに強い アバカンは使いこなせれば74より強いけど2点バーストになれないと行けないし、慣れると他の武器が使いにくくなるという・・・ -- 2012-12-15 (土) 00:25:29
    • あっちが荒れてるからあれだけど初弾のリコイルの低さ、二点バースト時のHS射程はFAMAS=アバカン>ASVAL>AKだよ。
      最近はこの辺しか使ってないなぁ -- 2012-12-18 (火) 08:17:45
    • ただVALは弾速がアレだからな・・・ -- 2012-12-21 (金) 21:19:17
  • はぁぁぁ.....AK-74M愛してる -- 2012-12-12 (水) 10:19:44
    • こ…こわいよ君! -- 2012-12-12 (水) 23:58:52
    • ハァ…!イクよAK…(弾丸を)出すぞッ! ズドドドドドド -- 2012-12-13 (木) 00:03:03
    • ウォッカ飲み過ぎや -- 2012-12-13 (木) 00:14:57
  • AK-74M<闘い方を教えてやる!! -- 2012-12-13 (木) 12:41:09
  • フォアグリとレーザー付けちゃったりする同志はいないかな… -- 2012-12-15 (土) 23:48:55
    • 同士よ!ウーラー -- 2012-12-22 (土) 22:02:37
  • 「同志諸君、米軍を打ち倒すのだ!このAK小銃を手に!
    国民のために!同志スターリンのために!祖国のために!」
    RUSH最終拠点まで追い込まれた時叫んでるw -- 2012-12-18 (火) 01:57:05
    • おれもRUSHの時M16A4小銃を手によく思ってます -- 2012-12-19 (水) 19:56:35
    • ウーララー! -- 2012-12-20 (木) 03:19:33
    • ウーラァァア -- 2012-12-22 (土) 22:01:54
    • ウーラァァア -- 2012-12-22 (土) 22:02:49
    • オラオラオラオラオラオラオラ -- 2012-12-22 (土) 23:12:22
    • カチューシャを口ずさみながら戦ってます。 -- 2012-12-23 (日) 01:53:30
      • ⬆スターリン「もう一度言ってみろ」 -- 2012-12-23 (日) 04:59:05
      • プーチン「怖がらないでもいいただお前の頭を5.45㎜弾が食いちぎるだけだ」 -- 2012-12-23 (日) 05:08:52
      • 同志、ポーリュシカ・ポーレもオススメですよ。 -- 2012-12-23 (日) 07:38:39
    • ロシア製の武器にはアメリカ製のアタッチメントが似合う同意するものは黙ってウーラーと叫べ❕ -- 2012-12-23 (日) 05:03:27
      • Ура!
        ※但しEotechホロに限る。 -- 2012-12-23 (日) 07:35:42
      • ⬆ハハハさすがだ同志よ! -- 2012-12-23 (日) 14:28:56
    • 同士よ弾が無くなった、敵軍のM16に持ち替えても良いか?(本当は何百発と残っているのは内緒) -- 2012-12-23 (日) 18:16:25
      • 弾がなくなったのならナイフで戦えいいな持ちこたえるんだ近くに必ず同志がいる❕ -- 2012-12-23 (日) 18:41:51
      • 援護兵「弾ならここにあるぞ!」 -- 2012-12-23 (日) 19:26:27
  • us側で使っているヤツがいたら同志よとメッセージを送りたくなるwww -- 2012-12-23 (日) 05:17:35
  • AK-47使いたくて仕方なくこれつかってるんだが暴れるようになるアタッチメントないか?サイト無しで。制圧射撃食らうと「おぉ、コレコレ!」ってなったあと「アwタwラwネwェw」ってなるし・・・。 -- 2012-12-23 (日) 18:20:53
  • -- 2012-12-23 (日) 18:44:05
    • ヘビバレしかない…… 性能的にもマッチしてるのでオススメ -- 2012-12-23 (日) 19:00:47
  • 暴れる様になるアタッチメント❔ -- 2012-12-23 (日) 18:43:52
  • こいつのリロードがAEKみたいだったらいいのにとつくづく思う。 -- 2012-12-23 (Sun) 18:58:17
    • AEKよりもRPKのリロードにしてほしいよ -- 2012-12-23 (日) 19:24:01
  • Ak74m「ake971って何,美味しいの」 -- 2012-12-23 (日) 20:10:11
    • AKE-971使ってみたいわ―(棒 -- 2012-12-24 (月) 16:41:43
    • AEK-971「低レートで近距離にくっそ弱い74君は黙って、どうぞ」 -- 2012-12-30 (日) 14:25:30
      • AK74M「おいwトライアルに負けた奴がなんか言ってるぞwww」AN94「うわ、ホントだwww」 -- 2012-12-30 (日) 16:27:24
      • AEK-971「根本的に現実の話を持ち込むのはNG」 -- 2012-12-30 (日) 19:29:32
      • PKP「排熱性が悪く、アイアンサイトが前に出すぎていてグリップの位置も都合上、命中精度が下の方の癖にAEKを煽っている74君は銃の屑」

A-91「精密すぎて笑えないAN君…はっきりわかんだね」 -- 2012-12-31 (月) 17:09:12

  • PP-2000「まぁここは皆で仲良くしようぜ」 -- 2012-12-31 (月) 17:12:20
  • AKS74U「そうだな。同じロシア製同士、仲良くしようぜ。」 -- 2013-01-01 (火) 00:01:02
  • たなぁ」 -- 2013-01-02 (水) 03:49:54
  • RPK「・・・・・・・・・・・・もしかして忘れられてる?」 -- 2013-01-05 (土) 15:24:07
  • pp-19ビゾン「RPK?知らないなぁ…無反動砲か何か?(無知)」 -- 2013-01-05 (土) 16:33:04
  • SAIGA「おい、近距離最強の俺を忘れるな!」 -- 2013-01-05 (土) 19:14:51
  • ここに集いし同士たちよ!今まで我々を支えてきてくれたAK74Mに敬礼!そしてこれからも支えてくれるであろう、AK74Mに”ウゥゥラァァ” -- 2012-12-24 (月) 23:08:11
  • ここに集いし同士たちよ!今まで我々を支えてきてくれたAK74Mに敬礼!そしてこれからも支えてくれるであろう、AK74Mに”ウゥゥラァァ” -- 2012-12-24 (月) 23:11:38
    • Ураааааааа!! -- 2012-12-30 (日) 16:30:02
  • 近距離でもヘッドショットして戦えて非常に強いARだぜ、こいつを相棒にしてから成績上がりまきりんぐ -- 2013-01-03 (木) 14:55:50
  • それにしても汚すぎる。クリンコフは綺麗なのに。 -- 2013-01-07 (月) 23:47:44
  • これにライスコ、フォアグリ、フラサプで試してみてくれすんごく強い初心者にもオススメだから反動がもう無に等しいから -- 2013-01-08 (火) 01:03:53
    • お前それカイバーさんの前でも同じこと言えんの? -- 2013-01-08 (火) 03:12:10
      • カイバーさんは俺にはピーキー過ぎて扱えなかったがライスコ運用して頑張ってる。手足の用に使いこなせるその日まで・・・・・・ -- 2013-01-08 (火) 12:35:56
    • そのカスタムだと近距離終わる
      初心者さんにはどう考えてカッコいい!興味をそそりますね(^m^)
      バーバリー通販サイト http://burberry.ninpou.jp/
      も汎用性の高いM16とかM416とかにフォアグリへビバの方がいい -- 2013-01-23 (水) 16:06:25
  • 迷彩解除でウッドバージョン出して! -- 2013-01-09 (水) 16:33:17
  • 初弾を当てる練習としてレートの低い銃を使い始めたけど頭を狙えて強い
    バーストの銃はバーストの感覚が短すぎて実質的に高レート武器と化してるから、こいつが丁度いい -- 2013-01-15 (火) 23:29:52
  • 昔初めからサプ機能ついてたのこれだっけ?74uだっけ? -- 2013-01-21 (月) 02:19:54
  • もう少し鉛筆っぽさがあったらいいのにな -- 2013-01-24 (木) 00:22:41
  • 同士なら”ウーラー”と一言叫べ。 -- 2013-01-24 (木) 13:32:01
    • Ураааааа! -- 2013-01-25 (金) 09:26:43
    • ypaaaaa! -- 2013-01-25 (金) 09:49:36
    • 同士達よ!もちろんノーアタだよな…… -- 木主? 2013-01-25 (金) 15:08:02
    • つけてまづ -- 2013-01-26 (土) 09:33:44
      • ノーアタだよなって書き込みしてるくせにEOtech、フォアグリ、あとヘビバレ付けてるって事は内緒なw(ライトか今度試してみようかな) -- 木主? 2013-01-26 (土) 16:18:06
    • ураааааааа!! -- 2013-01-26 (土) 17:13:14
    • Ураааааааа!! -- 2013-01-27 (日) 23:14:09
      • ураааааааа!! -- 2013-01-28 (月) 10:33:56
  • ヘピバレしか付けないし、それ以上を必要としない武器。 -- 2013-01-26 (土) 02:24:55
  • 性能というよりサプつけたときの面構えが好きでいつもサプつけてます
    同志達よすまない! -- 2013-01-26 (土) 17:26:10
    • 安心しろ!俺もAKは裸が一番と言っときながらバイポッドつけてるからな!!ураааааааа!! -- 2013-01-27 (日) 23:41:21
  • ロシア製の武器はPA-Aが凄く似合う。勿論AK74Mも。 -- 2013-01-27 (日) 23:16:30
    • ↑PK-Aのミス。 -- 2013-01-27 (日) 23:18:07
      • そうなのか・・・今度試してみよう・・・
        Ko来てなくて、丁度サイトに困ってたんだよ ありがとう同志よ -- 2013-01-28 (月) 10:37:50
  • ついに500kill達成!
    \ypaaaaaaaaaaaaa/ -- 2013-01-28 (月) 21:50:10
    • あめでとう!!ураааааааа!! -- 2013-01-28 (月) 23:17:13
    • やっぱりAK74Mのコメント欄は最高だ!ypaaaaaaaaaaaaa! -- 木主? 2013-01-28 (月) 23:42:11
  • 同志たちよ、GP30はつけても構わないだろうか?私は発破狂だから突撃兵で爆発物が増えると嬉しいんだ。 -- 2013-01-30 (水) 09:55:29
    • 構わんぞ、同志。むしろつけたほうがロシア軍っぽいかもしれんな。 -- 2013-01-30 (水) 18:05:47
  • 今日始めたばかりの初心者なんだけど、こんなにいい銃なのになんで使用者が少ないの??
    US側でも使いたーーーい -- 2013-01-30 (水) 17:31:48
    • ようこそ、新たな同志よ。何度も実戦を経験すれば、USゴリラもAKの使い方を学ぶはずだ。ура! -- 2013-01-30 (水) 18:14:31
    • 火力不足だかr(ry
      ・・・じゃなくてこの銃の魅力に気づいていないからだ!
      愛用してやってくれ同志よ!ypaaaaaa! -- 2013-02-02 (土) 11:46:31
    • 中遠距離なら、G3やアバカンでよくね?とか不遜なことを言う鷲連中もいるが、騙されてはいけない。この銃への愛は何よりも勝るんだよ。ypaaaaaaaaa。 -- 2013-02-04 (月) 13:52:47
    • 同志達よ、最近「ура」とキリル文字で入力するのが面倒だから、とアルファベットで「ypa」と書く反ソビエト分子がいる。発見次第、すぐさま内務省に連絡するように。 -- 2013-02-04 (月) 20:13:30
      • サーイエッサー! -- 2013-02-06 (水) 06:56:15
  • 実際のロシア軍ってアイアンサイト以外にサイトなに使ってるんだろ? -- 2013-01-30 (水) 19:25:02
    • ロシア軍って光学機器使ってるイメージが全く無いよね。
      俺はドラグノフとかVSSについてるPSO-1くらいしかみたことないなぁ -- 2013-01-31 (木) 00:40:02
      • ごくたまにコブラ
        あと特殊な方々はUSホロとかACOG載っけてるよ

その時は74Mは殆ど使ってないみたいだけど(ーー;) -- 2013-02-01 (金) 06:58:13

  • 特殊な方々はAK-100シリーズ使ってるのかなぁ -- 2013-02-01 (金) 13:55:57
  • PK-Aみたいなのって使ってないのかな -- 2013-02-02 (土) 20:51:16
    • その辺は個人の好み&裁量次第だし、少なからず使ってる人はいると思うよ -- 2013-02-03 (日) 08:15:43
  • 4000kill到達せり。祝砲だ!この銃への愛は無条件の愛である。 -- 2013-02-05 (火) 07:08:11
  • ほんとに中遠距離で扱い易いよな~アイアンサイトもカッケーし、なんで皆アカバンばっかでこっちつかわんのだろか -- 2013-02-05 (火) 19:13:06
    • アバカン程の精度は無く、G3程の威力も無く。中途半端さがなあ… -- 2013-02-07 (木) 12:50:36
    • ニコノフ君は手に余るんだよね、強武器ではあるが使いきれないというか。銃の性能を100%使いきれるならARはアバカン最強だと思うけど、俺含め殆どの人は性能の6割ぐらいまでしか使えんのだ。それでも十分強いんだけど。G3もクセの強い武器だしね。つまりAKが最高って事だな。 -- 2013-02-08 (金) 02:48:40
  • スカーLの初弾反動が合わない自分にはピッタリの銃 -- 2013-02-07 (木) 17:23:51
  • レート低くて威力も、〜25なのにあれっ?なんでだろ?
    レート850〜900のARとかと同じくらいで相手が死ぬ。弱武器だと思っててごめん、精度もいいしいい武器だね♪ -- 2013-02-07 (木) 17:48:28
    • スカーLさんが泣いていらっしゃる。無駄に低レートにされて……。 -- 2013-02-10 (日) 23:46:19
  • アイアンサイト良すぎwwww -- 2013-02-10 (日) 20:21:42
  • 良い銃だ -- 2013-02-10 (日) 20:23:12
    • バランスが取れてて使いやすいね、さすが初期ARといった感じ  -- 2013-02-12 (火) 18:01:03
  • スカーとAKって性能だとどれくらい違うのかな? -- 2013-02-14 (木) 00:27:21
    • バースト射撃しやすい&アイアンサイトが見やすい→AK-74M
      フルオートで当てやすい&12倍スコープ搭載→SCAR-L -- 2013-02-22 (金) 01:11:02
    • このレートで撃ちきるまでに敵を倒せないんじゃ話にならないから撃ち切りリロードはあまり考えなくていい。タクティカルリロードはAKの方が速いけどリロ中の武器の切り替えはSCARの方が速い。 -- 2013-02-22 (金) 01:19:00
  • 帰ってきたぞ同士達よ!ypaaaaaaaaaaaaa!! -- 2013-02-19 (火) 22:46:51
  • フレが「やっぱAKはロシアの魂だ!最高だぜ!!ヤパーーーーーッ!!!」ってスカイプで言った時、思いっきりチームキルしてやりたかった。
    カラシニコフУрааааа!! -- 2013-02-23 (土) 12:34:03
    • ヤパーwwwその気持ち分かるぞ同志よ!ウーラー! -- 2013-02-23 (土) 21:25:25
    • にわかって眺める分には面白いけど、いざ近くに居るとウザいだろうなw お疲れさん、同志よ! -- 2013-02-23 (土) 21:39:58
    • どうやら彼は資本主義の手先のようだな!これから彼へのシベリア転勤証明書を書かねば。 -- 2013-02-23 (土) 22:01:27
    • 同志木主よ、殺してしまいたい気持ちは理解出来るが、彼を労働させれば祖国が豊かになるのだ。同志↑の申請した片道切符の到着を待つように。Ура! -- 2013-02-23 (土) 22:45:44
  • Ypaaaaaと書くかУрааааааと書くかで、そいつの本気度がわかる -- 2013-02-24 (日) 07:28:27
    • 前者だったらシベリアで木を数えることになるからな -- 2013-02-25 (月) 18:45:28
  • AKでF2000やAEKなどの高レート武器を沈めた時の快感が病み付きになる、逆にM16にやられた時は必ずリベンジしたくなる。この気持ち分かってくれる同志はおらんか? -- 2013-02-26 (火) 23:44:48
    • わかる。そしてAKにやられると「ムムム…やるな」ってなるよね -- 2013-02-27 (水) 13:07:42
  • AK-47も欲しいかったです(ロシアンスマイル) -- 2013-02-27 (水) 10:27:08
    • 私はAKMが欲しかったぞ同志よ! -- 2013-02-27 (水) 14:57:10
      • エンドゲームで木目柄出してーー -- 2013-02-27 (水) 21:14:15
  • やっぱりこの銃の方が落ち着くな。扱いやすいし。 
    またAK74で戦場を駆け巡るとするか -- 2013-03-01 (金) 13:56:11
  • AK47の信頼性が高いのは工作制度がガタガタでパーツのクリアランスが大きくなったから、と聞いたことがあるのですが、
    本当でしょうか? どなたかご存じありませんか? -- 2013-03-01 (金) 18:11:50
    • ウィキペディアで、「AK47」と検索するのだ!同志よ! -- 2013-03-01 (金) 18:23:28
    • そのとおりだぞ!パーツの間に余裕を持たせるという画期的方法によって、資本主義国家のライフル、えむじゅーろく なんかとは比較にならん丈夫さを実現したのだよ! -- 2013-03-01 (金) 21:46:33
      • しかし同士。それで命中精度とかは大丈夫なのですか? 精度も重要だと思いますが…。 -- 2013-03-02 (土) 01:47:32
      • そこでその精度を補うためにPKMやドラグノフといったものも造ったのだよ!物は適材適所!役割分担が大事なのだよ、同志よ! -- 2013-03-02 (土) 13:28:07
      • なるほど… そうだったのですか。失礼しました同士! -- 2013-03-02 (土) 22:45:14
      • http://www.youtube.com/watch?v=CqRwx4wtmmsじゃあこれは一体何ですかねぇ…
        見る限りM4はリュングマン方式とほぼ何も変わっていない様子
        一方AK側は74と名乗っているけどおそらく101、ジャムの原因はセフティーをかけておらずそのまま砂を被せたのが原因で内部の重要な部分に入ってしまった模様。その原因で叩く部分が届かず作動不良を起こしたと察しできる、AKは隙間が多いのがその耐久性を証明しているが、セフティーをかけずに砂をかける(というより盛る?)とスカスカな分、大事な部分に入りやすいというのも大きな弱点 -- 2013-03-04 (月) 21:43:26
      • 上の者だが、同志たちはここまで見ると私はAKをディスっている様にしか見えないだろう、しかしだ!同士達よ、銃という物は耐久性や性能などの問題で決められるものではない!そうだ!AK系は47こそ生産がしにくい奴だったがそれ以降は生産がしやすく発展途上国でも簡単に製造できるのだ。つまり!全世界の同士達を守ってくれる武器なのだぞ!
        証拠にAKは国旗にもデザインされている国がある!銃はいくら性能が高かろうと、それを発揮できるやつが居なければただの弾が出る鉄の棒なのだ!分かるか!同士達! -- 2013-03-04 (月) 21:56:51
      • ураааааааа!!ураааааааа!! -- 2013-03-04 (月) 22:09:59
    • すいません。そういえば自分でググってませんでした。もともとの設計だったんですね。勘違いしてました。
      ご回答いただいて助かりました。 -- 2013-03-02 (土) 18:08:21
      • ちなみに、ロシア製(イズマッシュとか)のカラシニコフは必要十分な精度を持っている。安心するんだ、同志よ! -- 2013-03-03 (日) 06:10:25
      • ↑AK47は平均精度が6ヤードと他のライフルと比べても悪い命中精度なんですが…それは
        AK74でもアイアンサイトが前に行き過ぎて、他の西側ライフルより命中精度が悪いなんだよなぁ…訴訟 -- 2013-03-04 (月) 21:27:48
  • 祖国のために!ypaaaaaaaaaaaaa!! -- 2013-03-01 (金) 18:24:14
  • ロシア軍の中には紛争地にAK74MではなくAKMを好んで持っていく兵士がいると聞いたけど実際の所どうなの? -- 2013-03-01 (金) 18:32:01
    • 「一部の部隊では、7.62mm弾の高い威力を求め、あえてAKMを使用するケースがある」

      -- 2013-03-01 (金) 18:50:30

  • どっちかというとAK-74は、殺傷することよりも「重傷を負わすこと」に重点を置いてるからね(これはM16とかの小口径ライフルにも通じる)。
    そら、任務によっては「殺傷すること」に重きを置いてるAK-47とかAKMが使われることもあるだろうね。 -- 2013-03-01 (金) 22:09:46
    • >>AK74やM16はどっちかというと「重傷を負わすこと」←これ銃器としていいのかな…。銃器・兵器は殺傷してナンボだと思うのだけど… -- 2013-03-02 (土) 01:43:08
    • 枝主の殺傷・重症の話は聞いたこと無いが、有効射程距離・威力・貫通力の話なら良く聞くけどな 
      確かに小口径と7.62だと殺傷能力は違うけど、枝主の話で選んではないと思うけどな -- 2013-03-02 (土) 08:24:54
    • 弾が飛び交っている中、☆んでしまった兵士はとりあえず戦闘中の間は放置されるけど、負傷した兵士は助けないといけない。
      助けるとなると、ほんの一時ではあるけど兵力を削らなくてはならないから、かなり悪い言い方になってすまないが、"足手まとい"になるってこと。
      勿論、射程距離や貫通力、利便性とかが主な理由だけど、小口径弾は少なからずそういった面も狙ってることさね。 -- 2013-03-02 (土) 13:21:29
    • 殺さずに重傷はかなり効率が良い、どうせ助からないんだしね、この方法は既に原爆でも使われている
      手当はしなくてはいけないし、もしかしたら助かるかもしれないけど助かる確率は本当に少ないんだよ、小口径の場合は特に
      弾が体に侵入してその後弾は体の中で破裂して分散するから治療が難しい
      まぁ200mぐらいだったらもう足とか腕とかに当たらない限り一発で死ぬけどね -- 2013-03-02 (土) 20:05:33
  • うーん、見た目でしか使う理由が見当たらないw -- 2013-03-02 (土) 23:29:35
    • 耳を澄まして”声”を聞け、美声だぞw -- 2013-03-03 (日) 08:23:28
      • 良いこと言うなぁ -- 2013-03-03 (日) 18:08:29
      • 同意 うまいなw -- 2013-03-04 (月) 19:56:19
      • ガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャとしか聞こえないんですが・・・それは -- 2013-03-04 (月) 20:00:47
      • たった一行だが同志のこの銃に対する愛を見た -- 2013-03-05 (火) 10:51:34
      • ↑↑人にはこのもと言うものがあるんだから、あわないなら書き込みせずに自分好みの銃声の銃を使えばいいだろ!いいかげんにしろっ -- 2013-03-05 (火) 12:16:08
  • 母なるロシアためではないっ!
    母なるソビエトのためだ!
    見よ! 利潤を追求した結果にある醜い今の世を!
    見よ!貧しい者が報われることなど決してない今の世を!!
    見よ!人間らしさを失ってでも「幸せ」を求める労働者を!!!
    今こそ立ち上がるのだ同志よ!立ち上がって敵を討つのだ!!!!
    Ураааааааааааааааааааааааа!!!! -- 2013-03-06 (水) 23:01:53
    • プレイシングシィーフォー! -- 2013-03-07 (木) 02:38:51
      • 君、ちょっと話せるかね? -- 2013-03-07 (木) 03:49:31
      • Да, что? -- 2013-03-07 (木) 08:23:29
      • ↑Вы гаврите по-русский? -- 2013-03-08 (金) 00:46:09
      • ↑「гаврите」→「говорите」? Нет, я не говорю на русском языке. Я могу говорить только японские. -- 2013-03-08 (金) 02:08:17
      • ワロタ -- 2013-03-09 (土) 18:33:22
      • 何ていってんの?誰か通訳して -- 2013-03-09 (土) 19:08:01
      • Прастите.Я немнога понимаю по-русский. -- 2013-03-09 (土) 19:50:42
      • くっ…エキサイト先生が荒ぶってて、さっぱりわからんw -- 2013-03-10 (日) 09:50:55
      • はい、何でしょうか?

        あなた、ロシア語話しますか?

        「гаврите」でなく「говорите」じゃないんですか?
        いいえ。私はロシア語は話しません。日本語しか話しません。

ウソつけお前らwww -- 2013-03-12 (火) 16:34:52

  • ↑糞ワロタ -- 2013-03-12 (火) 17:54:58
  • AN94が強すぎるので移住してきたのですが
    強すぎ弱すぎずいい感じの武器ですか? -- 2013-03-07 (木) 07:23:10
    • 強いとか弱いとかを決めるのは己だ。使ってみて感じろ。まぁ、俺は74MよりVAL派デスケドネー。 -- 2013-03-08 (金) 01:32:08
  • 今回のパッチでも74Mは平和な一時 -- 2013-03-08 (金) 18:23:25
  • M16は本当よく見るけどこれはほとんど見ないな
    使っててもたけのこさんだし
    初期武器はなぜ米製だけ贔屓されるのか -- 2013-03-09 (土) 18:30:19
    • みんな海兵隊のが好きだから -- 2013-03-11 (月) 01:57:09
    • ごり押しで勝てる武器じゃないからね、丁寧な立ち回りとエイムで化けてくれるしいい武器なんだけどいかんせん地味だ -- 2013-03-12 (火) 05:13:51
  • AK-12はまだですか? -- 2013-03-12 (火) 01:25:15
    • レイルがちがちなんだっけ?AK-12って -- 2013-03-12 (火) 20:58:24
    • AK版SCARみたいな奴だよね。もしかしたらBF4で出たりして。 -- 2013-03-14 (木) 22:03:00
    • 結局ロシアでも採用されなかったから無いだろ -- 2013-03-15 (金) 12:02:08
      • え?まだ採用されるかは不明の状態でしょ。 -- 2013-03-15 (金) 22:52:35
    • ak200でもいいなー -- 2013-03-28 (木) 16:53:01
  • 74Mにはなにもアタッチメント付けてないな〜
    アイアンサイトも見やすいし。 -- 2013-03-12 (火) 22:27:16
  • ゴテゴテ特殊部隊か、はたまたノーアタッチメントで王道か・・・ -- 2013-03-14 (木) 21:58:42
    • オレは敢えてEOtech+ヘビバレ+アンダーだな!(PK-Aをアメリカ軍の使ってるレッドドットサイト(?)に脳内変換するのもアリ) -- 2013-03-15 (金) 07:46:46
      • ん?AimpointのCOMP M2の事だろうか? -- 2013-03-15 (金) 20:28:38
      • たぶんそれ♪ -- 2013-03-16 (土) 09:37:52
  • サプつけてもいいよな同志? -- 2013-03-16 (土) 10:33:41
    • 私は良いと思うぞ、同志よ!裏取りにも都合が良いからな。 -- 2013-03-17 (日) 20:53:44
    • 俺はバイポ好きで、更に反動強くしたいからヘビバもつけているが、これは許されるだろうか?同志よ。 -- 2013-03-17 (日) 21:00:00
    • 特殊部隊ぽくて良いと思うぞ、同志。 -- 2013-03-17 (日) 22:04:14
  • 新兵の頃は、この低レートの武器を使いたくなくて、M16使いたくて、出来るだけUS側で戦うようにしたなあ…。低レートのどこにメリットがあるのか、理解できんかった。初期装備だけど、新兵さんには辛い武器だよね。玄人向け。 -- 2013-03-24 (日) 13:46:03
    • いやむしろ新兵のときはM16よりこの銃を使いたかった。不思議とよく当たってくれる。新兵さんはレートが高い銃より低めの銃で練習するのもありかと。 -- 2013-03-27 (水) 14:25:58
      • そうなんだよ、何故か良く当たるんだよね。母なるロシアの加護だろうか。 -- 2013-04-01 (月) 19:50:54
    • ある程度慣れてきて、初めて初期武器の優秀さが分かるもんさ -- 2013-03-30 (土) 16:20:22
    • レート高い銃が苦手だから、俺はこっちのほうが使いたかった。今でもAR使うなら、これかG3のどっちか。 -- 2013-03-30 (土) 16:59:40
    • レートとリロードに優れるM16か、精度と安定に優れるAKか、初期装備のどれが新兵の頃にお気に入りになるかで、その後の兵士としての成長の傾向が解る…、みたいな性格診断テスト無いかな? -- 2013-04-01 (月) 11:28:01
      • 新兵の頃、先にゴツゴツアタッチメントになった方が使いたくて仕方が無かった俺はどちらだろう。一応今は両極端(FAMAS,スカーL or G3)使いこなせるけど。何でフォアグリに精度悪化のデメリットを付けてしまったんだ。命中精度に拘る俺は基本的にヘビバレだけのアタッチメントで質素になってしまった。 -- 2013-04-01 (月) 11:38:27
      • 最初に解除されたスコープ類がPSO-1だったので心が折れた記憶があるw -- 2013-04-02 (火) 00:28:42
  • ゴリラ×M16に倒された奴はシベリア送り25ルーブルな… -- 2013-04-01 (月) 22:04:58
    • なんだと...。同志たちよ、元気でな。転勤先でも頑張るよ。 -- 2013-04-01 (月) 22:58:35
    • 同士、中距離以上じゃないと、これでM16に撃ち勝つのは厳しいです。M26の使用の許可を… -- 2013-04-02 (火) 06:28:20
      • GP30なら可 -- 2013-04-02 (火) 08:28:37
      • "同士"だと、貴様?資本主義者の手先だな。いいか!?"同志"だ!! -- 2013-04-02 (火) 17:05:22
    • あんな寒い氷の大地で25年間強制労働か…頑張ろう -- 2013-04-02 (火) 11:56:43
      • 25年なわけないだろ。25日間だ。25年がいいなら25年強制労働してきてもいいけどな -- 2013-04-02 (火) 12:31:42
      • AKのAlborz Mountainsが、まさにイメージ通りの場所だな。あそこで木を数える作業をするのか。胸寒 -- 2013-04-02 (火) 13:44:49
      • ガルパンは25日だけど、元ネタは25年だよ。昔ソ連の最高刑は25年の強制労働だった -- 2013-04-02 (火) 14:37:23
      • ここの同志たちとなら25日間でも楽しそうだなwww
        …やっぱ25時間にしてくれ… -- 2013-04-02 (火) 16:18:57
    • 「25ルーブル」はソルジェニーツィン筆の「収容所群島」の中で、最高刑強制労働25年に対する労働従事者達の隠語が25ルーブル。ガルパンはこれをネタに、薄暗い教室で25日間の補習にした -- 2013-04-02 (火) 17:24:26
  • 同志たちよ私はAN94に浮気をしてしまった。
    誰か私に罰をくれ! -- 2013-04-01 (月) 14:55:49
    • 25ルーブル -- 2013-04-02 (火) 17:02:28
    • 25ルーブルだ -- 2013-04-02 (火) 17:54:17
  • 同志たちよ
    私はAN94に浮気するだけではなく弾がないからという理由で祖国を裏切り敵のゴリラが使っていたM16A3を使って無双してしまった。私はどうすればいい同志たちよ! -- 2013-04-01 (月) 20:54:10
    • 25ルーブルだな -- 2013-04-02 (火) 21:28:14
    • 25ルーブルだ。向こうでも頑張れよ -- 2013-04-02 (火) 23:14:41
    • 25ルーブルか
      祖国を裏切った以上仕方がない
      向こうで祖国のために働いてくる。
      元気でな!同志たちよ! -- 2013-04-02 (火) 17:33:52
  • ここの刑罰25ルーブルしかねぇのかよww -- 2013-04-02 (火) 23:11:59
    • 刑罰ではない。同志カラシニコフに対する、AKに対する尊敬と感謝の気持ちを改めて確認する期間だ。 -- 2013-04-02 (火) 23:44:57
  • アバカンさんマジパネェっスよ!さすがエリート部隊向けってゆーか?え、カラシニコフさんスか? -- 2013-04-04 (木) 20:55:11
    • (アバカンを握れるようになった俺をここまで育ててくれたのはこの銃のおかげさ…) -- 2013-04-04 (木) 20:57:32
    • 悪いがロシア軍次期正式採用は旧イジェマッシ製のAK12が貰うぜ -- 2013-04-04 (木) 21:33:42
  • 同志達よ……PMCが使うゴテゴテのAK見るとなんかこう”萌える”よな……スマンウォッカ飲み忘れた。 -- 2013-04-07 (日) 18:01:23
  • 同志達よ!ypaaaaaaaaaaaaa!! -- 2013-04-07 (日) 18:02:35
    • 流石に脈絡が無さすぎる… -- 2013-04-07 (日) 20:54:06
      • ウォッカを飲めば”大丈夫だ問題ない” -- 2013-04-07 (日) 23:19:29
    • 内容無いし酷い。AKユーザー馬鹿にすんのもいい加減にしろ。 -- 2013-04-08 (月) 09:18:56
    • チッ……バレたか -- 資本主義者の木主? 2013-04-08 (月) 13:42:31
      • うざ。もうここ来んな。 -- 2013-04-08 (月) 16:21:55
      • はい -- 2013-04-09 (火) 20:08:42
  • いろいろカスタム試してきたが、ノーアタ+GP30で落ち着く。今日もヘリ3機を無力化してきたぞ同志! -- 2013-04-07 (日) 23:17:17
    • それAK関係なくね? -- 2013-04-08 (月) 10:04:50
      • おい、そういうこと言ってやるなよ! -- 2013-04-08 (月) 15:20:24
  • 同志達はやっぱ木材ストックの方が好きなの? -- 2013-04-09 (火) 23:10:23
    • 俺は樹脂製のほうが好きだぞ、同志! 勿論、木ストも美しくて魅力的だと思うが -- 2013-04-09 (火) 23:30:23
  • やはり同志たちのコメントは心が温まるな!ところで同志たちはこの銃に何のサイトを載せているんだ?自分はPSO-1を載せているんだが、他の面も見たくなってな! -- 2013-04-10 (水) 23:09:47
    • 男は黙ってアイアンサイト...特に我らがAKにはアイアンサイトが一番だと俺は思っているぞ、同志よ! -- 2013-04-10 (水) 23:36:37
      • 同志よ!やはり、AKはアイアンサイトだよな! -- 2013-04-13 (土) 10:28:13
    • ホロサイトだな、実用性重視!こだわりは必要だけどチームとして勝ちたいし、AKでしっかり戦績を残したい -- 2013-04-11 (木) 16:01:37
      • 実際に載っけてる人もいるから安心するんだ!同志w(スペツナズの動画で確認!) -- 2013-04-16 (火) 00:02:24
    • 半ば思考停止でコブラだな
      露銃だからってのもあるし、使いやすくもある -- 2013-04-13 (土) 07:39:25
    • お前らはまだライスコAKのイケメンっぷりを知らない。サプあるとなお良い。実用性?兵器MAPじゃどうせAEDかグレポンしか活躍しないじゃない!という訳でいかが? -- 2013-04-18 (木) 12:09:20
      • (兵器マップじゃ突撃兵自体いらないような...) -- 2013-04-18 (木) 21:50:26
      • (戦車とか兵器相手にどうするんだろ....味方いても傍観するしかないよな) -- 2013-04-18 (木) 23:28:15
      • M1エイブラ「突撃兵?俺のキャニスターが火を噴くぜ!」 -- 2013-04-28 (日) 11:18:48
      • AK-74M「戦車は俺に任せろー!バリバリー!」 -- 2013-04-28 (日) 19:44:39
      • ↑やめて! -- 2013-04-30 (火) 04:14:53
  • キル数世界550位ぐらいになったったw 5,45mm弾大好き!  -- 2013-04-17 (水) 01:21:19
    • チラ裏に書いとけ厨房 -- 2013-04-23 (火) 17:45:32
    • おめでとう!これからも大事に使っていくのだぞ!! -- 2013-04-23 (火) 19:46:46
    • 温度差にワロタ。 -- 2013-04-23 (火) 21:49:47
    • もうすぐ受験の弘法です 今度はBF4でお会いしましょう! -- 2013-04-28 (日) 23:20:29
  • ヘヴィバレにグレ付けるのは同志たちからみたら反逆者か? -- 2013-04-26 (金) 19:25:23
    • なんで?GP30カッコいいじゃん!
      「AKはノーアタが至高!」とか言ってる奴はただの時代錯誤だ。 -- 2013-04-26 (金) 22:14:31
      • フヒヒ...サーセン -- 2013-04-26 (金) 22:22:16
  • 個人的にはアイアンサイトのアクセサリー無しだね -- 2013-04-26 (金) 22:05:45
    • 俺はAK74Mは何も付けない あのスリムな形が損なうから。 アクセサリー付けなくても使いやすいし -- 2013-04-27 (土) 17:48:03
      • ライスコ「チラッ チラッ」
        サプレッサー「コフーッ コフーッ」 -- 2013-04-28 (日) 19:50:23
    • 個人的にはGP30+ヘビーバレルが見た目も実用性も最高 -- 2013-04-28 (日) 23:31:03
      • いいね。AKにサプレッサーは似合わないと思う俺も、常にその組み合わせだわ。 -- 2013-04-30 (火) 11:16:18
      • すばらしい 
        お前はわかってる
        サプつけたくなくて裏取りする時の装備に頭を痛めるくらいAKにはサプはあわん -- 2013-05-01 (水) 02:54:09
    • すまない……同志達よ。ライスコ+サプ+フォアという装備がデフォになってしまった -- 2013-05-03 (金) 21:38:18
      • 大丈夫だ、同志よ!俺もノーアタが良いとか言っておきながら、バイポとヘビバつけてるからな! -- 2013-05-03 (金) 21:42:56
  • クリンコフにサプは許されるよね....?
    特殊部隊仕様で.... -- 2013-05-01 (水) 07:52:54
    • 特殊部隊ごっこなら許されると思う -- 2013-05-01 (水) 10:55:43
  • オーガストウォーズの日本上陸を祝って、コイツで祝砲をあげてくるぜ、同志! -- 2013-05-03 (金) 01:03:09
  • 子供(新兵)の頃は好きじゃなかったけど、大人(鷹)になったら味わい深く感じる、そんなイメージの武器。この低レートが、今では扱いやすくて仕方ない。 -- 2013-05-07 (火) 19:30:02
    • 腕が一定以上ある中級者じゃないとキルできないとアホな解釈してしまいました申し訳ありませんでした
      こっちはアンダーレールしかないのに相手の初期武器はドットサイトにグリップにヘビーバレルとか羨ましいぞちくしょー -- 2013-05-08 (水) 03:42:54
      • GP-30「そんな時はオレでも使えよ!」 -- 2013-05-09 (木) 17:20:37
  • 最近AK-74Mさんが可愛くてしょうがないんだが.....(´・ω・`)どうすれば -- 2013-05-09 (木) 21:50:20
    • ドッグタグをAK-74Mにしよう。そうすれば周りに愛が伝わるであろう。 -- 2013-05-09 (木) 21:53:52
    • え?一緒に寝れば良くね?マジレスすまん。 -- 2013-05-10 (金) 12:47:03
  • うーん、同じ低レート安定系のAUGやL85に比べ、この銃の秀でてる面って何だ?
    教えろや、イワン共め -- 2013-05-10 (金) 22:40:55
    • 歴史と信頼、そして値段 -- 2013-05-10 (金) 22:53:35
      • 値段はイズマッシュだから今はプレミアムが付いていて高いと言うかAK=安いという考えはデマ
        少なくとも純正はそう -- 2013-05-11 (土) 14:47:25
    • ソ連兵の気分になれる点 -- 2013-05-10 (金) 23:34:43
    • マジレスすると初弾反動の小ささだろ。セミオートにして使うなら他2つよりずっと安定する -- 2013-05-11 (土) 04:14:54
    • リロ早い部類だしアイアンも見やすいから使い始めから安定する点もあるな。まぁマジレスするとAKユーモア相手にこの銃を使う利点聞いても意味無い -- 2013-05-12 (日) 01:39:04
    • 指切り射撃の安定性と、資本主義者にはわからない信頼性、かな -- 2013-05-13 (月) 18:39:09
    • 使う理由なんてない。ただAKが好きだから使うだけ。そうだろ同志? -- 2013-05-18 (土) 16:44:37
  • スペツナズの訓練動画みた後使ったらめっちゃ戦績良くなったw
    つべにいくつか動画あるから一回お薦めするw -- 2013-05-12 (日) 21:37:35
  • 悪いな同志、我は先にAN-94を使うよさらば! -- 2013-05-14 (火) 22:22:29
    • AN-94も我らがロシアの武器だ。心置きなく存分に使いたまえ、同志よ! -- 2013-05-14 (火) 22:53:56
      • 同志の意向により上記記述は修正されました。 -- 2013-05-15 (水) 02:02:38
      • 修正してくれたことに多大なる感謝の意を表する!ありがとう! -- 枝主? 2013-05-15 (水) 14:45:49
    • むしろAN94の射程を生かして、瞬間火力の少ないAK-74を援護してほしい、同志。 -- 2013-05-15 (水) 08:10:40
  • これのヘビバ中遠距離つえー
    レート低い分弾すぐなくならないし! -- 2013-05-16 (木) 00:22:24
    • 弾持ちは本当に素晴らしい。指切り心掛ければワンマガ3人安定して対応出来る。同時にこられるとそのレートが仇になるが -- 2013-05-16 (木) 13:04:55
    • 俺はフラサプで運用しているのだが・・・連射も想定内に入れるのならば
      これも有りだろうか -- 2013-05-16 (木) 14:22:55
      • フラサプあると50mくらいまでフルオートで狙えるからな。良いと思う。サプレッションつけてれば砂だって食える。まぁ人外はいるが。 -- 2013-05-17 (金) 19:34:28
  • さっきこいつでAN94使いの鷲100を遠近問わずにボコボコ仕留めてたクソ強い鷲100がいて凄い驚いた
    武器の性能よりかは技量が化け物じみてるんだろうけど使い込むとAN94と互角に戦えるのね、コレ -- 2013-05-24 (金) 01:53:01
    • フルオートの安定感という優勢を巧く使えば遠距離でも勝てるかもしれん。…かもしれん。 -- 2013-05-24 (金) 01:57:52
  • AKがAEKやANより優れている点があるなら教えてくれ -- 2013-05-31 (金) 22:24:00
    • 癖がないから初心者から上級者まで幅広く使える点かな。
      低リコイルでマイルドな撃ちごたえ。レートも落ち着いてるし、ほぼすべての距離で使える。 -- 2013-06-01 (土) 00:31:48
    • AEKに対しては遠距離戦とリロードにおいて有利
      ANに対しては...二点バーストさえ気にならなければ完全に下位互換な気がする -- 2013-06-01 (土) 05:34:06
    • AN-94と違ってM26が装着可能だな。どれだけの差になるかはまた問題だろうが -- 2013-06-04 (火) 01:01:27
  • これの実銃って精度悪いんだろうか?
    同じロングストロークピストンにもSG550とかあるからそんなに悪くないような気がするんだけど -- 2013-06-01 (土) 07:39:18
    • 良くはないけど、悪くもないって感じじゃないかな。 -- 2013-06-01 (土) 14:02:22
    • SGは弾薬も違うしサイトとかも違うからね
      AK74は47よりは悪くはないけどやっぱサイトが前に行き過ぎな所為でちょっと悪い -- 2013-06-04 (火) 00:40:10
    • 47よりかは良いけど、他のARに比べたら若干は悪いんじゃないかな。その射程を補う為にドラグノフとかAN94があるわけだし。 -- 2013-06-04 (火) 13:50:16
  • ねんがんの KSCのガスブロAKを てにいれたぞ! -- 2013-06-01 (土) 07:46:04
    • マルイ次世代しかねぇや。
      ライスコのっけて近代仕様だから
      安っぽいマットブラックもアリに見える。 -- 2013-06-03 (月) 18:14:41
  • ほんとAEKと真逆の性能な気がする -- 2013-06-03 (月) 21:15:30
    • タップ撃ちを生かすならヘビバレだけじゃなく、意外とサプ付けての中遠距離戦がオススメ。精度も上がるし、タップ撃ちの集弾率が良いし。弾速低下の偏差射撃にさえ慣れれば、相手が何処から撃たれてるのか分かんないうちに倒せる素敵な銃。まあvalと被りやすいけどねww利点は最大ダメと低リコイルで、近距離フルオートでの扱い易さでは勝ってるのかな♪リココン完璧な人にはレート低いから選択肢には入らないんだろうけどね。 -- 2013-06-09 (日) 03:14:44
      • ↑↑枝生やすとこ間違えたww
        こっちね↓↓ -- 2013-06-09 (日) 03:17:51
  • 低レートARの中でも性能がタップ撃ち向けなのがデータを見ると良く分かる -- 2013-06-08 (土) 14:53:16
  • フラッシュライトとPK-Aの組み合わせをしているのは俺だけでいい。でも性能は普通に戦いやすいし、AKのイメージを保てる(フォアグリップやバイポットは使わん) -- 2013-06-12 (水) 00:10:24
  • 新兵の頃ちょっと使ったきり久しぶりにつかってみたが
    フルオートでもバーストでもすごく素直なリコイル特性で使い易かった
    ただどうしてもアバカンやL85A2と比べてしまう
    どうにも器用貧乏さが抜けないのは否めない -- 2013-06-12 (水) 01:33:56
    • 愛で使わないとAKたん可哀想じゃないか…… -- 2013-06-16 (日) 18:59:15
      • 同じM16様は最強候補らしいのにね どうしてだろうね -- 2013-06-19 (水) 18:09:54
      • AK74Mを下位互換に貶めた戦犯AN94 -- 2013-06-22 (土) 00:21:02
  • この子はak47・ak47ッー・・・!と目をつぶって画面から視界をはずす→妄想中→もう一度画面見る→どう見ても74m・・・→まぁいいや! -- 2013-06-22 (土) 12:55:00
  • ロシアの銃は、鉄くずってフレンドに言われて スッゴい悲しかった -- 2013-06-23 (日) 10:09:48
  • AK74Mをレート低いからってバカにするやつ腹立つのは俺だけか…
    レートの高さが全てじゃない! -- 2013-06-23 (日) 20:14:30
    • 同士よ… -- 2013-06-23 (日) 22:27:31
    • 強武器厨にはわからないと思うが、レートが低い武器は使ってるうちにやめられなくなる中毒性がある -- 2013-06-28 (金) 06:44:33
    • RPMが早けりゃ強いって訳じゃないからな、遠距離でM16と打ち合えば
      初反動の関係でこっちが有利だしF2000なんかじゃなおさらだ
      バカにする奴は適材適所という言葉を知らん戯け者だ。 -- 2013-07-02 (火) 00:11:35
      • しかし現実はM16が最強最高と言われ続けるのであった -- 2013-07-02 (火) 14:49:40
  • 7.62mmのAK も出してほしかったなぁ。威力こそ全てと言わんばかりの47使いたい。 -- 2013-06-29 (土) 06:53:59
    • BF4ではG3みたいな威力帯をもっとだしてほしいよな
      LMGみたいに2種類、多くて3種類くらいは出してほしい。 -- 2013-06-29 (土) 07:43:35
    • いいね~
      G3A3にAK47そしてHK417って感じかな? -- 2013-07-02 (火) 05:14:58
    • 一つ良いだろうか?AK47は38式歩兵銃に使われていた6.8mm弾より威力は弱く7.62mmNATOを使っているG3なんか威力面では到底及ばない
      あの弾が優れているのはあくまでもあそこまで大口径を小さく出来たという点だけ
      決して弾の威力は高いとはいえずむしろ「断片化しない」という事態を除けば「人体に対するダメージ」は5.56mmと同じくらいだ -- 2013-07-07 (日) 22:19:09
      • まだAK-47開発当時はアサルトライフルの開発が発展途上だったから仕方がないね。
        そもそも7.62mmNATOと違って、とりあえず100mぐらいの戦闘で活躍できるライフル作ろうって感じで作られたんだし。 -- 2013-07-09 (火) 22:41:51
  • 30~25の攻撃力でAR-10出してください!
    何でもしますから! -- 2013-06-29 (土) 10:15:14
    • ん? -- 2013-06-29 (土) 15:06:47
    • 今なんでもするって言ったよな? -- 2013-06-29 (土) 20:26:17
    • やるこたぁわかってんだろ?ウブなネンネじゃあるめぇし -- 2013-06-29 (土) 20:54:40
    • 野球やろうかw -- 2013-07-02 (火) 00:07:17
    • CoDやれよ -- 2013-07-02 (火) 18:12:27
    • とりあえずお前、犬の真似しろよ。犬だよヨツンヴァイなるんだよ、あくしろよ -- 2013-07-04 (木) 21:25:12
      • やれば出していただけるんですか? -- 2013-07-07 (日) 19:09:19
      • ↑おう考えてやるよ(出すとは言っていない) -- 2013-07-07 (日) 22:10:23
  • ダダンッダダンッダダンッ 敵をキル
    やっぱバースト撃ちだぜこいつは -- 2013-07-01 (月) 23:07:01
    • バースト撃ちだったら他の高レートのほうがいいだろ
      低レートの武器は相手がバースト撃ちしなきゃならない距離
      でフルオートぶっ放せるのが魅力なのに -- 2013-07-03 (水) 20:52:57
      • いくら低レートでもG3は別だがね -- 2013-07-03 (水) 21:15:45
      • 高威力低レートの武器は別だよ
        ⒎62弾が立ち撃ちフルオートで当てていけたら
        バランス崩壊するだろあれは威力の代わりに
        レート犠牲にしてるんだから -- 2013-07-03 (水) 21:53:41
      • いや初弾反動倍率の小ささからくるバースト撃ちのしやすさが魅力だろ
        フルオートじゃ反動小さくても精度低下で結局当たらん -- 2013-07-06 (土) 12:52:09
      • (なんでいまさら解りきったことで言い争ってんだろう・・・) -- 2013-07-06 (土) 13:35:41
      • そこでヘビバですよ -- 2013-07-11 (木) 22:51:33
  • なるほどね。低レートで他の目立ったアドバンテージがないからM16のが良いと・・・
    でも我は見たぞ!たまにこいつを主に使ってる奴見るとそいつがMVPを取ってしまうところを!
    見せつけな!安定にかまけた奴等をたたき上げの腕っぷしで捻り潰せ! -- 2013-07-09 (火) 02:05:11
    • 我らがAK74がM16に負けるはずがないだろう!AK74を使う同志たちは他の誰よりも強いに決まってるのだ!ураааааааа!! -- 2013-07-09 (火) 22:44:54
  • こいつに光学照準器のっけたときのカッコ悪さが逆に好き -- 2013-07-10 (水) 01:00:28
  • 全部のARに詳しい訳じゃないけど、この銃はヘッドショットを狙っていきたい人にオススメだと思う。反動面からか、近距離や出会いがしらでも他の銃より頭に当てやすく感じる。 -- 2013-07-11 (木) 19:27:34
  • 同志諸君‼我々に後退と言う言葉は存在しない‼弾がないならナイフで戦え!ナイフがないなら素手で戦え!我々に敗北は似合わん!総員突撃ィィイ‼我々の恐ろしさを奴等に刻み込んでやれ‼ -- 2013-07-14 (日) 01:07:57
    • と。命令だした隊長が一番先に逃げるんですね。わかりますw -- 2013-07-14 (日) 08:29:45
      • FSB「木の数え方知ってる?……ニコッw」 -- 木主? 2013-07-14 (日) 19:12:38
  • カイバーとこの銃ばっか使ってるわ
    どちらもめっちゃつかいやすい -- 2013-07-14 (日) 01:49:54
  • 俺は…この銃で星100をめざす!
    今は星54!! -- 2013-07-16 (火) 00:10:03
    • 星54おめでとうございます!同志!ypaaaaaaaa!! -- 2013-07-16 (火) 15:18:21
  • この銃、PK-A(3.4x)からまったくアンロックされないんですが消されたのですか? -- 2013-07-16 (火) 18:45:48
  • ほぼアバカンの下位互換とか言われつつ、なんだかんだ人気あるよな -- 2013-07-17 (水) 00:39:59
    • タップ撃ちのしやすさに始め、瞬間火力はともかく扱い易さがダントツだしな。 アバカンさんはほんまツンデレやで。 -- 2013-07-17 (水) 08:56:47
    • アバカンは癖が強くて、俺には使いこなせないお -- 2013-07-17 (水) 15:22:42
    • アバカンは精度だけでなく瞬間火力も高いが、適切かつ素早いタップ&それなりのエイム力が求められるからなあ。ぶっちゃけ上級者向けではある。 -- 2013-07-17 (水) 21:52:46
      • 上級者向けって・・・クセの強い銃は使って慣れて色々なカスタム試してTDMや無人鯖で撃ちまくって慣れて・・・
        用は慣れること。俺はアバカンじゃなくてG3だけどねww純粋に性能が高いと思うならば使って慣れてみたら?
        俺はAK74のが好きだがね -- 2013-07-17 (水) 22:02:16
      • AN なんて連コン使ってる人間だらけだぞ。
        素で使うなんて全体の二割も居ないんじゃないか?俺のクランAN 使用者は全員ホリの連コン使ってる -- 2013-07-17 (水) 23:07:22
      • え?蓮根使ってませんが
        というか集計元が所属クランだけとはこれ如何に -- 2013-07-17 (水) 23:11:57
      • まああくまでライトゲーマーは除いて二割も居ないって話。
        動画とかニコ生見てると基本連コン使ってるって聞くしな -- 2013-07-17 (水) 23:28:43
      • ホリのコントローラーはアナログスティックの微調整が難しい(俺だけ?)ので蓮根の恩恵受ける以前に使いこなせなかった。なので俺はその二割に入ってるみたいだな -- 2013-07-19 (金) 19:44:45
      • 逆に俺の周りは蓮根使ってる奴の方が少ないがなぁ
        勝手なイメージだが使ってる奴そこまで強くない
        何より蓮根使うと跳ね上がりすぎる -- 2013-07-19 (金) 23:16:30
      • ホリの蓮根?あれアホみたいに使いづらいし最悪だった記憶しかないが、俺が使いこなせなかっただけなのかな
        2割もいないって確かな集計元が所属クランだけの状態で言い切れることじゃないと思うぞ、もし正しかったのだとしても、俺は2割だ -- 2013-07-20 (土) 00:40:25
      • この人達はライトゲーマーの意味を知ってるのかね。 -- 2013-07-21 (日) 03:26:30
      • ん?なんだかアバカンの話題で盛り上がったなW・・・少なくとも俺はホリの蓮根で遠くの敵を狙うのは無理だね。 -- 2013-07-21 (日) 12:08:47
  • なんでこれってゴリラが持つときに緑っぽくなってるんだろう?迷彩?黒いほうがいいのにな -- 2013-07-20 (土) 01:55:54
    • え...そうなん? -- 2013-07-26 (金) 01:19:34
  • アサルトは全てドックタグ取得してみたが結局この銃が一番俺に合っていた。気が付いたら星55になっていたので、上のコメ欄の星100目指している同志と競争だーーー! -- 2013-07-21 (日) 12:21:03
  • 最近知ったのだが、この銃はM26がアンダーバレルに装着出来るのね。 -- 2013-07-22 (月) 22:43:45
    • M16A3が出来て、これが出来なかったら不公平だしな -- 2013-07-26 (金) 01:21:41
  • RPMが低いからヘビバレとアンダーバレル安定か。
    反動も小さいので遠い距離でも素直にあたってくれる印象。至近距離はお察し -- 2013-07-24 (水) 16:05:57
  • フォアグリップはいらないと言う事に気付かされた -- 2013-07-26 (金) 01:23:35
  • BFは初期武器が強いな -- 2013-07-27 (土) 22:05:09
    • ただし、SVDは... -- 2013-07-27 (土) 23:19:05
  • これでAEKに撃ち勝ったら、AEKの人から調子のんなってメールきた…同志達はこんなメールもらっても気にするなよ! -- 2013-07-28 (日) 18:10:40
    • たぶんそいつはAEKが最強だと思ってんだよww
      そういう奴がいるとAEK使いが間違ったイメージをもたれるから使いたくとも使えないよAEKさんorz -- 2013-07-29 (月) 00:10:05
  • この銃にサプレッサー(サイレンサー)付けて撃つとシコシコシコシコって聞こえるのは俺だけか・・女性の方すいません -- 2013-07-29 (月) 22:12:03
    • 夏だな・・・ -- 2013-07-29 (月) 22:43:48
    • オナンヌ銃ですな -- 2013-07-30 (火) 05:52:43
  • ヘビバレだけでバーストもタップ撃ちもせずにフルオートで反動楽しんでるな。
    他のAKにはないAKらしさ?がある(泥臭い感じ)。 -- 2013-07-30 (火) 03:51:49
  • こんな糞武器消えろ -- 2013-07-30 (火) 15:07:52
    • そんな糞武器も使いこなせない下手くそwwwAKには良い点がたくさんあるのに糞武器とかwww -- 2013-07-30 (火) 15:11:50
      • 良い点だらけだよな -- 2013-07-31 (水) 01:32:35
    • と思ってた時期が自分にもあったけど、今や糞使いやすい武器だわ -- 2013-07-30 (火) 17:46:51
    • また、ここにも夏の風物詩が・・・ -- 2013-07-30 (火) 22:13:26
    • 夏ですなぁ......お前ら水分補給はこまめにな -- 2013-07-30 (火) 22:26:39
  • あんまりにも水飲み過ぎて夜中何回も目が覚めるよ…歳ですな~。 -- 2013-07-30 (火) 22:58:33
  • そういえばこの武器に撃ち負けたことない。てかこの武器使ってる人いたんだー
    ちなみにアバカン使いです -- 2013-07-31 (水) 20:51:53
    • お前さ、ここはAK74Mが好きな人が集まる所だぞ?お前がアバカン使おうがどうだっていいんだよ。消えろカス -- 2013-08-01 (木) 00:08:22
    • また、つまらん煽りを。木主よ、ヒマそうだから遊んでやろうか?俺のリペアツールでな -- 2013-08-01 (木) 01:01:27
  • こいつの強みは中距離
    広いマップで使うとたまらんですよね
    ヘビバレとの相性抜群です -- キンタマガジンリロードキャンセル? 2013-08-01 (木) 04:22:18
    • お前の名前、生々しいな♂ -- 2013-08-01 (木) 15:40:19
  • キンマガリロキャンwwww -- 2013-08-01 (木) 17:44:23
    • だよな同士よ -- 2013-08-01 (木) 21:04:42
  • やっぱり初弾反動が少ないってのは大きいな
    他武器より頭狙っていける -- 2013-08-01 (木) 18:36:12
    • 枝間違えたわw
      だよな同士よ -- ypaaaaaa!? 2013-08-01 (木) 21:05:34
  • RPKのマガジン付けれるんでね? -- 2013-08-03 (土) 16:21:08
  • bf4で出るAK-12は700RPM位あるといいな -- 2013-08-03 (土) 17:29:11
    • AK-12が出るのは嬉しいね。RPMがそれくらいあったらなお嬉しい。 -- 2013-08-03 (土) 19:03:35
    • AK-12格好いいね!性能は今作同様使いやすいままだといいな~ -- 2013-08-04 (日) 00:49:48
    • wikiで見たが実銃のレートは600/1000か・・・もし出るとしたら凄まじい強武器か今以上にパッとしない武器になりそうな予感 -- 2013-08-04 (日) 09:36:25
    • HK416とか実銃より100もレート上がっているから! -- 2013-08-05 (月) 00:18:55
  • や…やった!もうちょっとで…星100になる!これを使い続けてる同志なんているかわかんないけど、俺はやったぞ!同志達!! -- 2013-08-04 (日) 20:20:14
    • やったな!同志よ! -- 2013-08-05 (月) 08:43:46
      • ははは -- ミッキーマウス? 2013-08-05 (月) 09:54:40
  • やっぱM16よりロングレンジでも戦える扱いやすさは断トツでいい

    これからも使い続けるわ -- 2013-08-06 (火) 21:07:50
    • 「M16よりロングレンジで戦える」というなら同意だったけど、木主は「ロングレンジで」と言っているから同意はできない。
      それにM16がA3なのかA4かによっても評価が変わるな -- 2013-08-07 (水) 00:32:12
      • こまけえこたあいいんだよ!
        んなことばっかいってると
        頭から毛がなくなるぞ -- 2013-08-07 (水) 06:38:11
      • ↑残念ながら自分O型なので毛は無くなり難いですはい
        逆に言うと「劣性遺伝子」やら「男として優秀じゃない」とも言えるけどね。 -- 2013-08-07 (水) 20:05:48
      • ははっ -- ミッキーマウス? 2013-08-08 (木) 02:49:49
      • ※このコメント欄はKGBとディズニーに監視されています※ -- 2013-08-08 (木) 15:18:32
      • わろたw -- 2013-08-09 (金) 05:36:45
  • アイアンサイト好きで使いたいんだが、頭狙ったり遠距離の敵を狙ってると敵を見失ってしまって辛い。
    アイアンサイト使ってる人にアドバイスをいただきたい -- 2013-08-09 (金) 17:16:13
    • 捻り式バックドロップから監獄固めを練習すると良いと思う。 -- 2013-08-09 (金) 21:55:55
    • 見失ったら一瞬ADSを解除→敵を確認→また狙う
      ぐらいしか思いつかん。あとは敵がどのように弾を避けようとするか考えるべし。 -- 2013-08-17 (土) 10:40:15
    • スポットしながら撃つのだ -- 2013-08-17 (土) 19:35:53
  • 慣れるとキルレ下がる(´・ω・`) -- 2013-08-14 (水) 22:51:11
    • 上がるんじゃないのか… -- 2013-08-14 (水) 23:29:58
      • でも好きだからずっと使うぜ! -- 2013-08-15 (木) 17:53:01
  • なんでAKはAEKやアバカンみたいなカッコいいリロードじゃないんだろう。
    出来ない事もないんでしょ? -- 2013-08-16 (金) 11:31:54
    • 普通にできるぞw -- 2013-08-17 (土) 19:37:10
  • カラーがなぁ。。 -- 2013-08-16 (金) 13:58:52
    • 俺も黒いほうが良かったな。この迷彩は緑過ぎる -- 2013-08-17 (土) 00:03:46
  • こいつの必勝法を教えるよ
    ヘビバレはこいつにはもったいないから外した方がいいよ(ただでさえ大きめの縦反動が増える)
    そして、近距離戦
    絶対初弾を当てれば
    かなりうちかてる
    だからまずR1で腰だめからやじる -- 2013-08-19 (月) 12:04:32
    • ミスったわorz
      腰だめから→ADS
      腰だめで初弾を当てるのがとても大事ですよ -- 2013-08-19 (月) 12:06:11
    • 素直にうなずけんなw正直、AKは指切りしてなんぼだし(AK74+ヘビバは指切りで遠距離の砂を狙える程の性能を持ってる)後、腰だめで弾をバラまくのも一種の戦法だが、低レート武器で近距離に対応するにはしっかりと相手の上半身を狙い撃つ事が大事だと思うよ。それに高レート武器はゴリ押しできる利点があるしね!まぁ近距離は避けて中距離もしくは遠距離での戦闘を心掛ける立ち回りをするのが、一番良いと思う。最後にypaaaaaa!! -- 2013-08-19 (月) 13:21:40
  • この武器を選んでもM16の吸引力に勝てません。どうすればこの銃を選び続けられますか。 -- 2013-08-19 (月) 14:27:34
    • 愛……キメちゃったなぁ~wコレキメちゃったよ~w -- (大泉洋風ボイスで)? 2013-08-19 (月) 16:27:23
      • すずむしくらいの脳みそしかないからそんな事言えるんだよぉ~www(ヒゲの声) -- 2013-08-29 (木) 03:23:44
      • オメェに言われたくねぇわwww -- (大泉洋風ボイスで)? 2013-08-29 (木) 08:04:31
  • これのノーマルでテロリスト気分ww -- 2013-08-20 (火) 15:36:23
    • EOtecでPMCs -- 2013-08-20 (火) 16:14:48
    • イランの武装集団とかなら偵察兵でAKを拾うのだー -- 2013-08-21 (水) 15:27:15
  • この金鷲がこいつ使って無双してた
    どうやって無双できるんだこれで.....(´ ·ω·`) -- 2013-08-21 (水) 12:45:21
    • 愛 -- 2013-08-21 (水) 15:42:02
    • と勇気 -- 2013-08-21 (水) 15:53:43
    • そして友情 -- 2013-08-21 (水) 16:59:29
    • コレだけ揃えば、MP5にも勝てる! -- 2013-08-21 (水) 20:18:13
    • 要は気の持ちようってことだ。この武器、超強い!マジつええ!と思っていれば、武器もそれに応えてくれるもんなのさ。 -- 2013-08-22 (木) 08:17:02
      • 愛かぁ 愛はなかったな 今度から愛していくよ ....w
        AK-74M強いぞぉー強いゾォー -- 2013-08-24 (土) 00:06:25
      • 新たな仲間……いや同志にypaaaaaa!! -- 2013-08-25 (日) 20:37:15
  • 皆は何のサイトでいってる? -- 2013-08-21 (水) 12:46:22
    • やっぱアイアンサイトだな
      こいつのアイアンサイトはそこらの光学照準器より圧倒的に当てやすいわ
      個人的にだけどな -- 2013-08-21 (水) 17:05:49
    • ライフルスコープ -- 2013-08-21 (水) 21:11:51
    • 俺はEOTechホロでロシア内務省ごっこかPK-Aだな -- 2013-08-23 (金) 00:15:10
    • AKにサイトをつけるもんじゃない -- 2013-09-01 (日) 12:24:17
  • 今回のセールでTDM専用サブ垢買ったけど、これのアタッチメントを1つも解除せずに鷲になってしまった... -- 2013-08-21 (水) 13:37:45
    • オレもそうだよ。でも後々AKを使ってる内務省の方々や特殊任務の為にAKに西側カスタムを施したデルタの方々を見るとうわぁカッケェってなって今じゃあベスト武器だよw -- 2013-08-25 (日) 20:33:40
  • コブラ、アンダー、ヘビバレが個人的ベスト。GP-30の弾薬は必要応じて変更する。バクショ弾を積んだコイツは全距離対応できる。後は慣れ。最近ベスト武器になりました。 -- 2013-08-30 (金) 06:57:06
    • 俺と同じカスタムだな
      けど、この武器のコブラの
      赤い線
      やたら小さくない??
      いや、別に小さいからどうってことはないんだけどさ -- キンタマガジンタクティカルリロードキャンセル? 2013-08-30 (金) 15:10:43
      • どの武器でもコブラ使ってが感じた事はないなぁ -- 2013-08-30 (金) 18:53:00
      • RPKは冗談抜きで小さい -- 2013-08-30 (金) 23:38:49
      • ↑だよな!
        RPKは小さすぎて
        発狂しかけたよ -- キンタマガジンタクティカルリロードキャンセル? 2013-08-31 (土) 01:04:43
      • アイアンサイトの方がマシって思える程、小さい。それがRPK -- 2013-08-31 (土) 21:10:37
      • 逆に俺はRPKの方が当てやすいと思うんだけど… -- 2013-09-07 (土) 08:50:24
      • 自分は、RPKには、アイアンだわwアイアン+バイポだけで運用してるな。本来の姿が一番かっこいい -- 2013-09-07 (土) 17:06:52
      • 俺も同じ意見だな
        けど、この枝の改行の
        間隔
        やたら狭くない??
        いや、別に狭いからどうってことはないんだけどさ -- 2013-09-07 (土) 17:16:15
      • ↑確かに…… -- 2013-09-07 (土) 23:30:53
  • この武器めっちゃ好き
    最近10000キル達成したぜ!
    これで心置きなくBF4をやれる -- 2013-09-15 (日) 13:19:33
  • もちろん、BF4ではAK-12を使う! -- 2013-09-15 (日) 13:21:37
    • BF4はak-74でないの!? -- 2013-09-17 (火) 17:26:17
  • ここにくると同志がいて嬉しい -- 2013-09-15 (日) 13:22:37
  • ちなみにアタッチメントは
    ヘビバレのみ、そのままの形が好きなのでこわしたくない -- 2013-09-15 (日) 13:26:31
    • 俺は無アタッチメントでテロリスト気分!偵察兵なら完璧だった。 -- 2013-09-15 (日) 21:35:29
    • ロシアはテロリストに関しては、徹底的に容赦なく皆殺しにしてやる。って国だから、自分はテロリスト側を狩るスペツナズ仕様にしてるなw -- 2013-09-15 (日) 23:59:21
      • いつもはAK-74M無アタでテロリストだがたまにASVALでスペツナズ。スパイです。よろしく! -- 2013-09-16 (月) 11:03:46
    • フォアグリつけてる人とかみるとモヤモヤするんだよなぁ。ヘビバレ、アンダーだよね、やはり。 -- 2013-09-17 (火) 17:28:28
      • おぉ同志よ! -- 2013-09-20 (金) 20:52:30
  • 遠距離を想定するとやはりコブラとヘビーバレルを付けるな。アイアンは好きだけど -- 2013-09-24 (火) 12:55:32
  • 接近戦以外は使いやすいと思ったなぁ。 -- 2013-09-24 (火) 13:25:13
    • アンダーバレルショットガンを着けると接近戦も強くなり、最強に見える。 -- GP-30? 2013-09-24 (火) 16:25:46
      • そこはGP30ちゃんの席だから近距離はREXで対応してあげてください -- 2013-10-10 (木) 01:07:51
  • これは絶対アイアンではないとやだ -- 2013-09-25 (水) 19:10:10
    • おお、同志よ! -- 2013-09-25 (水) 21:20:40
    • USホロでごめんなさい -- 2013-09-25 (水) 21:48:48
  • 縦リコイルそのものは比較的大きいのに、初弾の倍率が小さいから?当てやすいんだなぁ。 -- 2013-09-28 (土) 04:51:22
    • 故にベビバレつけての中距離以遠が強いんだよね。 -- 2013-09-29 (日) 09:09:51
  • ページを新設してくれる同志を求む! -- 2013-10-25 (金) 17:11:15
  • この独特の模様はカモフラージュのためなのか単なる汚れなのか... -- 2013-12-19 (木) 23:41:43
  • カラシニコフ氏追悼 -- 2013-12-30 (月) 19:46:42
  • 最近使ってる人が全くいない・・・使ってんの俺だけなの? -- 2014-06-02 (月) 16:59:34


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS