Top > Comments > C4 explosives

Comments/C4 explosives
HTML ConvertTime 0.152 sec.

C4 explosives

  • 車両にc4つけて神風したいんですけど、c4が爆発しません。。。 -- 2011-11-06 (日) 18:54:24
    • C4爆薬はとても安定で火を点けたり、普通の衝撃では爆発しない。高エネルギーの起爆装置が必要。つまり、コントローラーによる操作が要る。 -- 2011-11-06 (日) 19:05:03
      • 実際の話じゃなくて、ゲーム内での仕様について話そうか -- 2011-11-07 (月) 02:29:41
      • 実際の話しするのが面白いんじゃないか -- 2011-11-07 (月) 02:34:12
    • ぶつかる前に降りて起爆しないと駄目だと思う・・・・ -- 2011-11-17 (木) 13:19:35
  • そうね、この手のゲームはマニア集まるしね。個別のページならアリだと思うよ。 -- 2011-11-07 (月) 05:19:57
  • 戦車に乗っている時に「拾う」が出たらC4を仕掛けられた証拠。すぐ降りても大抵は間に合わないけど。 -- 2011-11-10 (木) 12:35:47
    • ちょくちょく、三人称画面に切り替えるよう、注意を怠らない事w -- 2011-11-17 (木) 04:41:17
  • 今回は投げれ無いの?グレネード的な使い方が、BC2では出来たはずだが、、。 -- 2011-11-17 (木) 04:42:56
    • BC2ほど投げれないけど、窓から下に落として起爆程度の使い方なら出来るよ -- 2011-11-17 (木) 13:20:42
  • 時々バグって起爆ボタン押しても設置する時がある しかも無限に出せちゃうっていう けどいきなり起爆ボタンが正常に働いて木っ端微塵になった -- 2011-11-17 (木) 21:29:40
    • BC2でもそんあバグあったな -- 2011-11-20 (日) 22:36:49
  • 邪魔な壁や建物をポコポコ壊していくのにオススメ。サポートならC4補給できるしね。ラッシュで現場を整えたりしてあげよう。ポイントは入らないけど・・・ -- 2011-11-18 (金) 13:14:28
    • 言い忘れた。コンクエストでも、隠れる場所がないようなところも、建物の壁に穴をあける+ビーコン設置 でかなりいい感じだよ。敵との交戦中にRPGで穴倉を作ってもいいけど -- 2011-11-18 (金) 13:18:44
    • 屋内のMCOM防衛で壁を破壊しておくと近づく敵を発見しやすい。 -- 2011-11-20 (日) 00:39:26
  • M-COMに付いてるのまる分かりなんだけど、味方がだれも設置&解除に行かないから玉砕覚悟でオリが行く!みんな、、、誰かが犠牲にならんと、勝てんのだよ。M-COMの近くで傍観者になって、しかもその後で設置&解除するのはちと、ずるくないか? -- 2011-11-22 (火) 16:55:24
    • せめて、援護くらいしてくれ!!BY,アメリカンサーバーでよくある出来事w -- 2011-11-22 (火) 16:57:16
    • 思うんだけどアジア圏特に日本の空気読みっぷりはすごい -- 2011-11-22 (火) 17:55:31
      • 日本は空気読めるか芋るかの二極だからな -- 2011-11-25 (金) 10:37:21
    • RPGとかで誘爆させれないのか?させれたような -- 2011-11-26 (土) 21:02:33
      • グレネードでもいけたよねw -- 2011-11-26 (土) 21:16:40
      • そっか、じゃあグレネードはM-COM着くまで大事に持ってないといかんなw情報サンクスwこれからも一番乗りで設置するぜぃ! -- 2011-11-27 (日) 19:13:16
      • 無理だよ!C4の一番特別な性質じゃないか!爆発には高エネルギーの起爆が必要で叩こうが火で炙ろうが起爆装置を作動させないと爆発しない -- 2011-11-27 (日) 19:26:59
      • ゲームの仕様上、爆発物で排除可能。
        て言うか味方のグレネードや迫撃砲でも吹っ飛ぶ。
        ミリオタなのか何なのか知らないけど、嘘を教えるのは止めましょう。 -- 2011-12-01 (木) 04:58:41
  • ジープにc4つけて起爆装置押しても爆発しないんだけど・・・ -- 決死の人? 2011-11-26 (土) 18:15:46
    • 突撃防止用・・・・と思ったけどまずいよねそれw -- 2011-11-26 (土) 20:32:53
      • はい 残念すぎますw -- 2011-11-26 (土) 21:31:08
    • C4ジープで神風特攻して戦車とかにぶつかったら爆発する?? -- 2011-11-27 (日) 13:14:19
      • ごめん、※欄の最初のほうに書いてあった。 -- 2011-11-27 (日) 13:15:26
      • 説明しよう=ジープ先端にありったけのC4貼り付けて、戦車に出来れば後ろから無理なら横から突っ込む!このとき出来る限り全速力でw で10m位手前で降りると慣性でジープは戦車にぶつかって止まるから落ち着いて起爆でOKw  まあ、走ってる戦車には無理っぽいけど広場とか、直線の見晴らしのいいとこで近づきたくても近づけない戦車に対してかなり有効w ジープはもったいないけど味方側の損害状況から判断して使うように。工兵さんが沢山いるなら素直にジャベリン等で破壊してもらった方が得策なのは言うまでも無い。 -- 2011-11-28 (月) 11:58:58
      • ジェットが出るような広いマップだとジープも余りがち、標的も多めでやりやすいかな なんというかこう、爆破に成功したときのあの快感には中毒性があるな… -- 2011-11-30 (水) 21:52:56
  • ねえc4仕掛けて死んだけど残るんだけど? 既出? ちなみにps3 -- 2011-11-30 (水) 21:13:54
    • うpデートかな?PC版だけど確かめてみるね -- 2011-11-30 (水) 21:31:49
    • 残らなかったお@PC版 -- 2011-12-01 (木) 00:43:47
    • PS3は残りますね。おかげで、戦車が倒しやすくなりました -- 2011-12-01 (木) 06:25:28
      • おお、PS3では残る!つまり、戦車側は降りて剥がすしかない? -- 2011-12-01 (Thu) 09:03:45
    • 威力は下がった?2個では「無効化→しばらくして破壊」だった。前は、1個で戦車に50%ダメージだった気がするけど。もしくは、貼る場所によって威力が違うのかな。 -- 2011-12-01 (Thu) 09:06:42
      • 戦車の装甲は前面>側面>後部ですので、それの違いかと思います -- 2011-12-01 (木) 12:40:33
      • C4は貼る場所関係なく50ダメージだよ。でも歩兵戦闘車の後部に2個貼って爆破したけど上の人と同じように無効化だった。もしかしたら複数貼ると1個あたりのダメージが下がるのかもしれない(推測だけど) -- 2011-12-01 (木) 15:31:27
  • PC版は爆破「左クリック」 設置「右クリック」だと思うんですが。。 -- 2011-12-01 (木) 23:01:41
  • 前作と違って突撃兵も偵察兵もこれを持てなくなって戦車に対抗できるのが工兵とこれもってる援護兵ぐらいだから結構重要なきがする -- 2011-12-06 (火) 09:05:07
    • ほぼ確実にパイロットも纏めてキルできるのが良い所 -- 2011-12-12 (月) 01:20:00
  • アドバイスの最後の「大抵は降りても間に合わず死ぬので諦めた方が良い」ってアドバイスになってねぇw -- [[ ]] 2011-12-08 (木) 19:54:49
    • 裏を返せば「まだ逃げれる可能性があるので諦めてはならない」って解釈できるから問題ないぜ兄弟 -- 2011-12-10 (土) 23:03:16
    • でもドライバーが逃げ出す事を見込んだ上でC4を起爆せずに盗んだ戦車で走り出す奴もいるから、基本的には腹を括って戦車と運命を共にして欲しいんだぜ兄弟 -- 2011-12-10 (Sat) 04:54:42
  • これって敵の攻撃で爆発した場合は自分以外の味方も巻き添えくらうんですか? -- 2011-12-13 (火) 10:32:30
    • 全員しぬ ジープ特攻がいい例 -- 2011-12-13 (火) 15:20:54
      • 正確にはジープ特攻失敗がいい例 だった -- 2011-12-13 (火) 15:21:58
  • 死んでも残るのは非常に大きい。敵戦車にペタッ→轢死→リスポン→スイッチON→`敵をKill``車両を破壊` -- 2011-12-13 (火) 23:18:47
  • BFBC2で出来たグレネードばりの投擲が無くなったのが痛い・・・ -- 2011-12-14 (水) 17:57:10
  • xboxも死亡後残るようになった。コンクエストじゃクレイモアより防御には役に立つかもしれん -- 2011-12-17 (土) 09:44:35
    • クレイモアはケツ守ったりすり抜けた敵の処理に使うもんだから、手動で起爆させるC4とは別物と考えたほうがいい。コンクエでもクレイモアのほうが役立つ場面は多い。特にリコンすり抜けが多いメトロとか。 -- 2011-12-17 (土) 14:50:25
  • C4楽しいね、ジープ突攻もやってみたいな~w -- ふはひ? 2011-12-17 (土) 21:35:58
  • 旧日本軍的な万歳特攻によくなるな~。オレ技術無いのかな。 -- 2011-12-18 (日) 03:38:51
  • 建物の二階から投げてたらダブルキルしたのには笑った -- 2011-12-18 (日) 22:51:25
  • 3枚貼り付けて戦車を壊せ! -- 2011-12-19 (月) 00:04:55
  • 2個だと戦車破壊にわずかに威力足りない?敵ガジェットのせいなのか、か2個だと無効止まりになるイメージ -- 2011-12-19 (月) 05:25:28
    • 2個じゃ無理だよね なんだこのアドバイス -- 2011-12-19 (月) 12:00:24
  • 味方の乗った車両の真下に大量に貼り付けて爆破すると車両が空を舞う。 ・・・・・・一発ネタにしかならないが -- 2011-12-20 (火) 01:13:17
    • EODなら更にぶっ飛んでくれるぞ ラッシュの奇襲にでもお試しあれ -- 2011-12-24 (土) 05:02:16
  • 建物や高いところからC4投下!下にいる敵とかに効果的wwww -- 2011-12-23 (金) 19:07:07
    • 無人の戦車につけといて敵が乗れば即ボ~ン~ -- 2011-12-23 (金) 19:09:26
  • 日本鯖はC4バギー多い、絶対w 2台いっぺんに来て処理しきれず爆殺された…w -- 2011-12-24 (土) 03:51:49
    • 馬鹿な奴はヘリにも付けてくるからな 戦闘機は流石に見たこと無いな ちょっとやってくる -- 2011-12-24 (土) 05:01:01
    • c4バギーってウザ武器に入ってないよな? -- 2011-12-26 (月) 15:54:59
      • 立派な戦術だろ・・・何も知らない同乗者を巻添えにするのはあれだが -- 2011-12-26 (月) 16:14:32
    • C4設置に関係なく、バギーはジャベリンで中の人を一撃必殺ですよ。(車両はすぐに壊れる時と壊れない時がある)お試しあれ。 -- 2012-01-04 (水) 17:24:02
  • これ人に付けられないよな?できたらやりたいことがたくさんあるんだが。 -- 2011-12-28 (水) 08:46:05
    • それができたら戦車に神風する奴だらけになると思う -- 2011-12-30 (金) 00:40:22
  • C4食って体力回復とか出来ないもんかね。5個以上食べると中毒で即死するかわりに1個20回復とか -- 2011-12-30 (金) 03:45:27
    • 粘土みたいなもんかね。味はストロベリーにしておくれ。 -- 2011-12-30 (金) 05:03:24
      • ニトログリセリン?めっちゃ甘いよ。 -- 2012-01-03 (火) 13:11:40
    • 実際にC4食って死んだ人いる。自衛隊でもC4舐めて中毒になった奴いる・・・らしい。 -- 2012-01-03 (火) 20:27:35
      • 実物は甘いんだっけ。混ぜてある材料に毒性があるらしい。 -- 2012-01-04 (水) 00:30:20
      • たしかRDXだったと・・・ -- 2012-01-04 (水) 21:05:10
    • 昔はガム替わりに噛んでたりしたけど最近のは猛毒っていう話があったけどそれのこと? -- 2012-01-09 (月) 12:55:21
  • C4を起爆できる距離に制限ってあるのでしょうか?どんなに離れていても起爆可能ですか? -- 2012-01-03 (火) 16:07:32
    • だと思うけど、そんなに離れてどうするの?w -- 2012-01-03 (火) 22:42:39
    • 確か検証動画がようつべにあった。 それによると制限はあるが、気にするレベルじゃないのでご安心を -- 2012-01-04 (水) 00:40:56
  • これもしかして反応装甲付けてる戦車には2つでは足りない? -- 2012-01-04 (水) 20:38:22
    • 2個じゃ壊れないときがあるが、3個だと壊れるはず・・・ -- 2012-01-04 (水) 22:14:06
    • 余裕があるなら持ってる分ありったけ付けた方が無難 -- 2012-01-05 (木) 00:45:14
    • 普通の装甲でも二つでは破壊は無理なことが多い。三つ付けるのが大事だね -- 2012-01-09 (月) 12:31:54
  • 知り合いとVC込みで分隊組んでジープ爆破小隊やって遊ぶと超面白い。脇の甘い戦車が汚い花火のようにポンポン吹っ飛ぶ -- 2012-01-05 (木) 15:19:11
  • 最近ジープ特攻しても戦車壊れないんだけどなんか変更された?それとも鯖仕様なのかな -- 2012-01-06 (金) 05:01:34
  • C4を使った遊び -- 2012-01-13 (金) 23:58:12
    • 3人いないとできません1ジープの飛ばしたい方向の逆にC4を置くそれかつける -- 2012-01-13 (金) 23:59:55
    • 2 C4を置く・付けなかった人がジープに乗る -- 2012-01-14 (土) 00:01:15
    • 3置いた・付けた人が起爆・グレネードで爆破であら不思議ステージの端から端まで飛んで行ける~! -- 2012-01-14 (土) 00:02:49
      • ちなみに戦闘機より少し遅いか早いです。 -- 2012-01-14 (土) 00:03:56
      • C4を置く・付け過ぎるとあまり飛ばなくなるから注意 -- 2012-01-14 (土) 10:17:38
      • 使い方次第でショットガン以上にウザイ武器になる万能武器これではた取の時かなり便利ww -- 2012-01-30 (月) 16:15:06
    • BC2でやってたな。地雷もつけるとなお良し -- 2012-01-14 (土) 01:24:28
      • 地雷か・・地雷を入れると5~6人に増えるね。 -- 2012-01-14 (土) 10:19:23
      • c4て玩具だなwww -- 2012-01-25 (水) 23:39:43
  • 戦車に貼り付けてキルされても残るのが嬉しい。ガンガン貼り付けていくぜー -- 2012-01-15 (日) 23:27:00
    • 俺はそいつをガンガン剥がすぜ -- 2012-01-15 (日) 23:42:31
  • 戦車とジープが出るステージはC4特攻ばかりしてるんだけど、これってマナー的には大丈夫?見方のためにはなってるだろうけど -- 2012-01-16 (月) 01:18:48
    • 開幕いきなりC4突撃するなら部屋から出てってくれないか、C4突撃は奇襲だからこそ効果的なんであってばかりしてる奴は迷惑 -- 2012-01-16 (月) 02:28:07
      • そっかぁ、次からは戦車見つけてからするように気をつけます。 -- 2012-01-16 (月) 02:43:07
      • 全然大丈夫  むしろ本拠地のジープなんて有り余ってるだろ。なにが迷惑なんだよ。 まぁ開幕は移動に使うやつ多いから控えたほうがいいかもね -- 2012-01-25 (水) 21:04:51
      • だいたい公式の動画で推奨してるだろww -- 2012-01-25 (水) 21:06:59
      • 芋るわけじゃないから途中で降りればOK  むしろ突っ込んでくれる人が一人もいないと悲惨なことになる -- 2012-01-26 (木) 00:43:15
      • これもひとつの戦術だと思ったら別にいいんじゃない? -- 2012-02-02 (木) 01:30:46
      • CS版でツングースカに乗り遅れて、味方の乗ったツングにC4仕掛けてるアホな援護兵がいた。恐らく敵弾で誘爆してとっとと死ぬようにしたかったんだろう。そこまでして乗りたいかと思う。 -- 2012-02-06 (月) 12:11:03
  • CS版でジープにC4付けて戦車に突っ込んでいざ起爆しようとすると爆発せずC4を置くんだがバグだろうか。 -- 2012-01-23 (月) 00:40:42
    • たしかになるね。他にもなった人がいるならバグ確定じゃないだろうか。 -- 2012-01-26 (木) 16:41:32
    • ジープ乗ってなくてもなるな フラグがあれば一応起爆に使える   前作でもあったけどMCOM前でなってたら便利だったのか? -- 2012-01-26 (木) 22:31:12
  • ばれにくくていいよなクレイモアならばれる場所とか普通に引っかかる ただ敵来たかわからないと意味ないからコンクエの旗とかで使うと数キル出来るし奪われなくて便利 -- 2012-02-05 (日) 01:50:58
  • 日本語にするとファンキーな台詞が聞けるから楽しい あの☓☓を吹き飛ばしてやるぜ! -- 2012-02-06 (月) 04:34:20
    • US側のセリフは過激すぎて吹いたw -- 2012-02-07 (火) 14:59:08
    • OOの穴を増やしてやるぜ! -- 2012-02-24 (金) 18:54:34
  • C4ジープで戦車特攻するときの貼り付ける数は皆どのくらい?自分は前面4つ、後ろに1つだが。 -- 2012-02-06 (月) 20:37:51
    • いちいち考えないよ そう外すもんじゃないし前にたくさんつけてる というか初期の所持数が5だったり3だったりで何個かなんてわかんねぇ というかそんなにつける場所大切なのか?対人c4特攻ならわかるが -- 2012-02-06 (月) 21:31:49
      • スキルで爆薬倍増があるから多分それ、ちなみに援護兵の時は絶対つけた方がいい装甲つけてる戦車にはC4 4つ必要 -- 2012-02-19 (日) 08:34:47
      • 完全に忘れてた…味方の効果が自分にも付くんだったな -- 2012-02-19 (日) 09:06:41
    • 前左タイヤ2つ右1後ろ左1右1 戦車の主砲食らっても生き残る事がありますです。 -- 2012-02-15 (水) 17:27:10
      • タイヤに付けると本当に敵の主砲くらっても生き残る -- 2012-02-19 (日) 08:30:22
  • 芋砂の周りに結界張るかのごとくC4を並べ、芋の視線の先に立ち、何度も飛び跳ね、起爆し派手に殺すは鬼畜の所業なり。我、C4の魔術師なりよ。 -- 2012-02-09 (Thu) 11:01:07
    • ははwそんなのやられた事あるwwもしかしてあなた?www -- 2012-02-19 (日) 08:37:06
  • BC2ではダッシュジャンプ投げで遠投という極悪な事が出来たけど、今回は出来ないよな? -- 2012-02-15 (水) 20:19:38
    • 残念ながら出来ない。 -- 2012-02-19 (日) 08:28:36
  • 壁爆破で4Kill -- 2012-02-24 (金) 18:55:35
    • うん。・・・で? -- 2012-02-24 (金) 18:57:55
    • 木主ではないが、直接敵を爆破するばかりが使い道じゃないってコトだろう。壊せる建物なら、壁ごしでも有効な攻撃できるって事を言ってくれてるんだよ。いいアドバイスだと思う。 -- 2012-02-24 (金) 21:45:26
      • いいアドバイスて・・・。言葉たらな過ぎだろ。 -- 2012-02-24 (金) 22:57:05
  • 敵戦車に近づいて、C4を張り付けるときの緊張感がたまらないなあ。 -- 2012-02-24 (金) 21:14:03
    • 敵戦車から隠れつつ、飛び出すタイミングを計るときの緊張感は半端無くたまらないが、一旦飛び出せば 早く3個貼り付けーと焦りの方が強いかな。 -- 2012-02-27 (月) 00:52:00
  • アメリカ側で音声を日本語にすると、キャラクターがこれを仕掛ける時に凄まじい暴言を喋ってる -- 2012-02-27 (月) 16:22:44
    • ○○野郎どもを吹っ飛ばしてやる(゚Д゚)ゴルァ凸 -- 2012-03-02 (金) 03:12:28
  • こいつを爆破解体しようとしたら味方が爆風に巻き込まれてしまった  誰だか知らんがごめんよ -- 2012-02-27 (月) 18:32:50
  • 仕掛けたあと振り向かずに起爆して、背後で爆発する様を想像するのが楽しい -- 2012-02-28 (火) 02:35:57
  • 初めてC4爆破で戦車完全破壊した時はイィィヤァァァァッホォォォォォォォォウってなった -- 2012-03-01 (木) 23:52:22
  • これの従軍星の名前表記がおかしかったんだけど -- 2012-03-02 (金) 07:49:42
    • 確かにおかしいよね 確認したら「ID」 -- 2012-03-05 (月) 23:50:51
      • ↑ミス「ID_P_WSTAR_NAME_C4」みたいな感じになってた -- 2012-03-05 (月) 23:53:54
  • C4に迫撃砲、クレイモア設置に機銃手の訓練、多数の訓練お疲れ様です。 -- 2012-03-05 (月) 23:03:10
    • 現実ではそれぞれ別の人がC4しかけたりクレイモア設置すんのに、援護兵はすべて一人でこなしてるしな -- 2012-03-05 (月) 23:05:13
      • しかも4次元ポケット持ってるしな。 -- 2012-03-05 (月) 23:52:29
      • 援護兵をおもしろく絵で書いたらかなりおもしろいだろうなwwww -- 2012-03-06 (火) 20:39:38
      • しかもゲーム音声を日本語にしたら日本語になってない日本語ををレンコするしwww -- 2012-03-06 (火) 20:41:31
      • 迫撃砲約20kg、銃約10kg、弾薬10g×200発(7.62×51mm)、弾薬箱 -- 2012-03-06 (火) 22:00:21
      • ↑途中で送っちゃった 弾薬箱重量不明、クレイモア1.8kg×2 だそうだ、かなり重いが頑張れ援護兵! -- 2012-03-06 (火) 22:02:52
  • C4特攻やりまくってたww。自滅の数が半端ない -- 2012-03-08 (木) 14:09:16
    • ただ敵陣とか戦車の近くにダッシュしてC4置いてくるだけでも死んでも起爆できるから予想以上に強い。マルチキルと倒壊キル合わせて6キル出来たときはテンションあがった -- 2012-03-08 (木) 17:59:44
  • これの殺害数ドッグタグ欲しいんだけど何人召せれば手に入りますか? というか付けてる人も見たことないしもしかして無いのかな・・? -- 2012-03-08 (木) 20:52:39
    • あるよ、500キルC4でキルすればでるよ! -- 2012-03-09 (金) 19:24:42
    • 付けてるよ!自爆しまくりやったけど・・・。 -- 2012-03-10 (土) 22:45:59
  • C4まいて遊んでたら、敵のハボックに撃たれ誘爆してしんだ・・・orz -- 2012-03-09 (金) 19:28:02
  • 動画・・・なにやってんだよwwww -- 2012-03-09 (金) 19:32:35
  • 始まって早々自軍本拠地の建物の中で芋り始めた味方がいたら、C4で家を壊していくぜ。コンクエやラッシュだったら芋るよりも他にすることがあんだろと、こいつで教えていってやる。伝わらないことは明白だがなッ! -- 2012-03-11 (日) 19:22:46
  • 6月までなにしようとこいつを取り出してみた。面白すぎだな。 -- 2012-03-11 (日) 20:22:01
  • 立て篭もった援護兵発見、お互い目が合った瞬間ヒョッと中に姿を消す。追う俺、中へ入るとC4のスイッチもったヤツ。俺爆死、そいつも爆死亡、、なにがしたかったんだ、、」 -- 2012-03-12 (月) 04:59:04
    59:04};
    • 本人は大丈夫だと思ったんじゃないかなw といっても点火速度はあんまり速くないからやるなら遠くから眺めるくらいの距離でやろーね! -- 2012-03-12 (月) 16:20:25
  • 芋をこっぱみじんにするのが楽しすぎるww -- 2012-03-12 (月) 15:00:12
  • みんな援護兵に技能なにつけてる? 俺はC4をすばやくつけるために、足速くなるやつつけてるんだが・・・・・ -- 2012-03-15 (木) 21:11:54
    • 補給の時間も勿体無いので自分はEXPL。何より反応装甲持ちの戦車を食いやすい。 -- 2012-03-15 (木) 21:20:27
  • C4や迫撃砲にクレィモアに機関銃の訓練をこなす援護兵。もう特殊部隊の隊員よりすげえよ -- 2012-03-18 (日) 18:43:26
    • ホント援護兵って何者だ?常人なら不可能なことをこなしてやがる -- 2012-03-19 (月) 00:42:33
  • 最近敵戦車にC4つけて爆発させようとしたら待ってましたとばかりに味方工兵がロケランをぶっ放す・・・いやそりゃ、たまたましょうがなくってのもあったと思うよ。でも少なくともあの時は確信犯だった、間違いなく。苦労して設置したんだから自分で爆破させろと・・・ -- 2012-03-22 (木) 22:42:01
    • メトロの階段でこれ設置して敵が集まった時に爆破しようと考えていると絶対に自分が起爆する前にUSASフラグに吹き飛ばされる。敵ならいいけど味方は流石に悲しいものがある・・・ -- 2012-03-22 (木) 23:45:17
    • 一秒の差が味方1人の生死に関わる場合もあるんだから、少しでも早く片付けようとするのは当然の事。同様に、どうしても自分で爆破したいなら、逃げずに自滅覚悟でスイッチ押せばいい。 -- 2012-03-26 (月) 14:49:32
    • それがお前と誘爆させた工兵のコンビネーション必殺技、コンポジションRPGだ -- 2012-04-01 (日) 20:27:48
    • KILLとかポイントにこだわる人は嫌がるかもしれんな。しかしHCモードでなければ、それだと設置即爆破しても工兵が自爆しないで済む。味方の爆破って処理になるからね。そう考えるといいコンビネーションだ。 -- 2012-04-01 (日) 22:39:41
  • R1設置バグの真相(?)がわかった。どうやら設置→弾薬出す、の動作を素早くやると発生してしまうみたい。あれ、もしかして知らなかったの俺だけか・・? -- 2012-03-23 (金) 23:51:08
    • みんな知ってるかは解らんが個人的にはそれだと思う。だけど弾薬だけじゃなく武器切り替え、乗車、でもなる。 -- 2012-03-23 (金) 23:56:07
    • なるほど、気をつけるよ -- 2012-03-25 (Sun) 00:36:36
  • rushでc4使ってm-con付近の敵を爆破した時の役だった感はハンパない。 -- 2012-03-25 (日) 12:22:47
  • (PS3)27日のアプデでリスポン後起爆は出来なくなるってさorz -- 2012-03-26 (月) 13:44:41
    • 昨日のうちに、リスポ爆殺しておいて良かったw -- 2012-03-26 (月) 14:36:32
    • これからは離れて起爆から、確実な玉砕が増えるわけだ。怖い怖い -- 2012-03-26 (月) 16:01:38
    • 来世起爆できないだけで張り付けたc4って残るのだろうか? -- 2012-03-27 (火) 12:10:15
      • 残らないから起爆できないんだと思うんだが。 -- 2012-03-27 (火) 12:15:09
      • 残るんじゃないか?残らなかったら起爆できない的な表記をしないと思うのだが -- 2012-03-27 (火) 12:31:42
      • 残るなら味方工兵のRPGに希望を託せる...! -- 2012-04-01 (日) 16:34:27
    • せめて設置本人死亡後、リスポンまで残ってれば味方の爆発物で~とかも可能かも。ワンチャンス増えるわけだから、この辺詳しい事が知りたい。 -- 2012-04-01 (日) 22:41:22
  • リスポ5秒以内なら起爆できると聞いた、あくまで噂だが -- 2012-03-30 (金) 18:56:48
    • ちゃんと公式blogの原文読んできて下さい -- 2012-04-01 (日) 16:28:22
  • 最近はじめてこれで戦車を破壊してみた。結構うまくいくもんだなーと思うけど、やっぱリスクも高い。発見された後を考えると、単独で積極的に狙おうとは思えないなぁ。どちらかと言うと、何とか生き延びて分隊工兵のリスポンを待ちたい。 -- 2012-04-01 (日) 22:43:06
    • 最近は追加装甲持ち増えてるし、DLCでの装備解除でその流れは更に強くなるから、工兵1人では戦車に対応しきれない場合も多くなる。逆に追加装甲と取捨選択になるレーダー探知は減るから、C4爆破の上手い援護兵が居るか否かでいろいろと変わってくると思うよ。俺は今でも戦車が無双してると、キルカメで装備と移動しそうな旗を確認してそこにリスポン、先に物陰に隠れておいて主砲の向いてる方向を確認しながら単独で特攻してる。 -- 2012-04-02 (月) 21:31:53
      • 3番席の存在を忘れてるな。あれは誰かが乗ってると近接スキャンの効果が発動する。でもって3番席に一度誰かが座って、降りても近接スキャンは有効のまま。 -- 2012-04-02 (月) 21:34:38
      • ちなみに、これまでもこれからも戦車の出るMAPで工兵の数がチームの強さに直結しやすいのは変わらない。工兵が10人居て遠距離から一瞬で戦車を鉄屑にできるならそのほうがいいし、C4特攻は1人で戦車を手早く処理したい、若しくは味方が偵察や突撃ばかりの場合の選択肢だと思う。 -- 2012-04-02 (月) 21:38:12
  • カーグコンクエでは毎回オフィスをふっ飛ばしてる。色んな配置を試したが天井の四隅と柱、階段の踊り場が俺の中のベスト配置。 -- 2012-04-02 (月) 01:06:04
    • 味方強すぎてやること無いときなんかは建物解体職人やっちゃうよね。 -- 2012-04-09 (月) 00:14:42
  • この間戦車爆破しようとして主砲に気付かれたけど匍匐したらキャノン攻撃をよけれるって言ってたから撃ってきそうなタイミングで匍匐しつつ前進したら勝った。あの時は自分に惚れたwww -- 2012-04-02 (月) 21:16:52
  • 積極的に戦車に突っ込んで設置するが、味方のRPGで誘爆して味方のポイントになるのが納得いかないぜ・・・少しぐらいポイントくれてもいいのに・・・ -- 2012-04-08 (日) 22:25:28
    • 全く同感。ただ、逆にM320という全く戦車にダメージを与えれない武器の時に、味方がC4付けたのを見計らって打つという鬼畜なやり方もある。 -- 2012-04-09 (月) 00:14:03
  • TDMで意外と活躍。わざと姿見せてから物陰に隠れつつC4をまきタイミングを見計らい爆破!ほかにも壁ごと爆破や神風C4特攻など使い道は多い。 -- 2012-04-08 (日) 23:42:47
  • よくC4ばら撒いて敵のグレ来て味方巻き込んでる人見るわぁ。蘇生するけど。 -- 2012-04-09 (月) 00:50:08
    • それで味方は死なんだろ。 -- 2012-04-09 (月) 06:18:21
      • 味方のC4でも 攻撃判定は敵のグレネードになるから死ぬ -- 2012-04-09 (月) 11:58:28
    • それで死んだことあるんだけど -- 2012-04-09 (月) 11:54:05
    • C4に限らず爆発物は常に「起爆した人物/装備による攻撃」として判定される。なので、味方が設置した爆発物であっても、敵の攻撃で起爆してしまうとその敵の攻撃と判定され、爆発に巻き込まれるとやられます。 -- 2012-04-09 (月) 12:46:45
      • この時キルログには確か起爆原因になった装備の名前で表示されたはず。もし自分が設置したC4がそうやって敵の攻撃に利用されたとしても気づかない可能性もあります。 -- 2012-04-09 (月) 12:48:24
  • C4設置後に死亡したとき、消える時間が短くなった? -- 2012-04-10 (火) 13:20:43
    • 1.04パッチで死んだらC4も消えるようになったから死後起爆ができなくなったね。 -- 2012-04-11 (水) 17:54:55
      • 余計に張り付いて来るけどね(援護兵が) -- 2012-04-13 (金) 04:33:01
      • そうなのか なんかどんどんキャンプしてる方が美味しいゲームになっていくな -- 2012-04-13 (金) 15:28:21
      • メトロで1デス使ってC4仕掛けてから吹き飛ばす楽しさがなくなったな -- 2012-04-17 (火) 08:00:45
  • 使えない味方芋戦車いたらC4付けまくってからフラグ投げてから乗り込むと自爆できるから芋戦車排除に最適 -- 2012-04-13 (金) 07:53:47
    • 気持ちはわかるが、褒められた行為じゃないからやめとけ -- 2012-04-13 (金) 16:38:04
    • チームキル無しでもできるんですか? -- 2012-04-18 (水) 01:51:42
      • だってバットラックですし。ただの不幸な最期です -- 2012-04-26 (木) 18:11:10
  • C4はアイデア次第で無限の可能性あるね -- 2012-04-14 (土) 20:52:43
  • 何で死後から5秒後の復活から起爆出来なく成ったんだ?これじゃLMGで拠点やってる奴を対処しにくいじゃないか。何考えてんだ? -- 2012-04-14 (土) 22:05:15
    • グリップ・クレイモアもそうだしパッチのせいでかなり使いにくくなったな・・・・ -- 2012-04-15 (日) 13:43:53
    • お前みたいな対処法が一つだけしか無い奴とは違うのさ -- 2012-04-19 (木) 02:50:42
    • 爆破されるのが速いか轢き殺すのが速いかの緊迫感が有る方がいいとおもうけどな~ 芋はRPGで吹き飛ばそうぜ -- 2012-05-01 (火) 22:52:17
  • 戦車に苦労して3つ付けて、起爆直前に殺される悔しさ -- 2012-04-16 (月) 16:50:36
    • 箱でしか検証してないけど、地雷とC4は共に戦車の破壊に必要な最低設置数が3個から2個に上方修正されたようです。たまに何かしらの要素で破壊出来ない場合もあるけど、基本的2個直置きでMAX装甲でも破壊可能・・・ -- 2012-04-19 (木) 03:09:09
      • え?2個だと無力化しかできないけどな・・・?俺も箱だけど。 -- 2012-04-22 (日) 12:19:08
      • パッチ前から最低2個で、反応装甲つけてると3つで無力化じゃなかったっけか -- 2012-04-22 (Sun) 11:41:31
      • 戦車の横とお尻につけるのでは関係してくるのかも?横で2つでは無力化、横1尻1つけたが轢かれたw今度放置戦車にやってみる -- 2012-04-23 (月) 14:36:30
      • 尻1横1やってきたが無力化だった   -- 2012-04-26 (木) 15:03:16
      • 実は戦車搭乗時も兵士の対爆薬技能の効果がある・・・ という噂。検証はしていない。 -- 2012-04-26 (木) 16:56:31
      • 常に反応装甲付いてるわけじゃないし、後ろか側面どちらかに装甲付いてりゃ無力化どまりだな -- 2012-04-29 (日) 18:54:24
    • PS3だけど、戦車にぴったりくっついてC4を設置した場合(戦車の中に手が埋まる)3つ設置しても動力無効できるかできないか。戦車に近付きすぎないでペチョっと投げるような感じで付けば確実に2個で破壊できます。 -- 2012-05-01 (火) 21:00:22
  • パッチ後はせんsya 自爆テロ。 -- 2012-04-25 (水) 22:39:57
  • BC2みたいに遠くになげれればなぁ・・・・ -- 2012-05-01 (火) 20:14:42
  • 自分が手負いの状態で他のプレイヤーに追いかけられてる時に相手が通るであろう場所に設置して通った瞬間に起爆という新たな使い道を覚えたのだが、みんなしてるのかな -- 2012-05-01 (火) 23:15:54
    • その方法にはTDMでC4縛りした時にお世話になったな。ただ普段はC4取り出してる間に射殺される罠 -- 2012-05-02 (水) 02:01:31
    • グラバザみたいに角多いとこなら面白そうな戦法ですね -- 2012-05-08 (火) 00:51:17
  • C4縛りなんて思いついた事も無かったw -- 2012-05-02 (水) 20:40:43
  • C4はコンクエで旗とその周囲に設置→制圧された瞬間爆破というつかいかたしてるんだが?これってありか? -- 2012-05-03 (木) 16:48:08
    • 別におかしくはないだろ。 -- 2012-05-03 (木) 17:52:18
      • 回答どうも -- 2012-05-04 (金) 13:03:41
    • いいこと教えてもらった -- 2012-05-04 (金) 14:47:20
    • よく自分が隠れるとこに設置するともっと効果的 -- 2012-05-05 (土) 03:23:55
      • ベテランの皆さんは昔からやっていたよ。できれば制圧される直前に爆破するとなお良いよ。 -- 2012-05-08 (火) 19:21:14-BF2みたいにC -- 2012-05-08 (火) 00:48:49
    • ゴメン・・・続き C4で壊せる特殊施設あったらもっと楽しいのになぁ -- 2012-05-08 (火) 00:49:53
  • MAVに付けてと上記にあるが、実際見たことないな VC必須で芋などの近くで「今だ!」とか楽しそう うまくやればヘリもC4で落とせたりしてw -- 2012-05-08 (火) 11:21:43
    • MAV欄にはつけられないと書いてある。付けられないのでは? -- 2012-05-08 (火) 20:01:36
    • βの時は付けれたらしい -- 2012-05-08 (火) 20:23:21
      • βもそうだけど、製品版も最初は付けれた。けどパッチでできなくなった。そりゃMAVにC4つけてVC繋げてヘリ落とす奴らが何人も居たら怖いだろうしな。だって好き勝手に動くC4だぜ? -- 2012-05-09 (水) 19:09:51
  • 好き勝手に動くC4とか…怖過ぎw 真上から降りれば戦車も食えそうだ…にしても二つ目の動画凄いな、自分もああいう団子にC4自爆してみたい -- 2012-05-09 (水) 20:02:44
  • 工兵のガジェットに追加されたらいいな  -- 2012-05-09 (水) 22:31:44
    • 確かにこれは戦闘工兵が持った方が様になる。 -- 2012-05-11 (金) 00:22:20
  • 皆さんは、C4で最大何人爆殺しましたか?自分は500人です。 -- ps3? 2012-05-12 (土) 03:38:34
    • 言い方おかしいしただの自慢としか思えん。 -- 2012-05-12 (土) 19:28:35
      • そんなに自慢したいならC4爆薬マスタードッグタグつけてればいいんじゃね?ここに書くことじゃない -- 2012-05-12 (土) 20:50:32
      • すぐこんな風に過剰に反応するやつがいるな。他人の話を安易に自慢だと受け取ることは、自分の劣等感の裏返しなんだよ。日常生活でも困るから自覚しておきな。 -- 2012-05-15 (Tue) 23:39:21
    • 俺じゃないけど、フレンドに10000キルちょいの人がいる! よく一緒にやるけど使い方ヤバい… -- 2012-05-15 (火) 07:50:10
  • もうちょっと距離飛ばせたらなぁと それだと強すぎるか -- 2012-05-15 (火) 01:58:42
    • 距離飛ばせるようになると使い方次第でC4が最強の格闘戦用兵器になっちゃうから難しいところだ。まあせめて地上から建造物2階部分に苦労なく張れるくらいには飛んで欲しいものだが -- 2012-05-15 (火) 02:17:45
    • BC2くらいで丁度いいと思うけどな~今回の戦車強いしちかよれねぇ・・・ -- 2012-05-16 (水) 23:19:19
      • BC2では二階から地上の兵士を撃っていたらC4で爆破されるくらい飛んできたからなぁ -- 2012-05-18 (金) 19:38:21
  • 設置時の掛け声は敵にも聞こえている模様。普段はまったく問題ないと思うが、芋掘りにC4を使う方は頭の片隅にでも。 -- 2012-05-15 (火) 04:26:45
  • これに弁当箱かぶせると戦車が無警戒で通るからウマー -- 2012-05-15 (火) 07:37:01
    • IEDアタック? (^^; こりゃ後ろからハンビーの護衛がいるぜw -- 2012-05-15 (火) 09:18:49
      • うまく爆破すればハンビーもろともいけるかな? (^Q^ -- 2012-05-16 (水) 08:35:06
  • C4ジープと自爆テロにしか使ってないなー -- 2012-05-18 (金) 19:03:18
  • 敵拠点にあった大量の地雷全体に引火するようにC4を6個つけて爆破したら凄まじい煙と爆音と振動でマルチキル。 設置したとき誰も居なかったのに、面白いこともあるもんだ。 -- 2012-05-19 (土) 01:05:58
  • ジープの車輪4つにC4一個ずつ付けて走るのが好き
    走行中荒ぶる青丸マーク×4がなんともw -- 2012-05-20 (日) 19:39:03
    • BC2が懐かしい・・・ -- 2012-05-20 (日) 20:08:31
    • 実際車輪につけた方が正面激突しても爆発しなくて有効だったりする。 -- 2012-05-29 (火) 17:27:31
  • 即死範囲がマジキチ -- 2012-05-29 (火) 01:52:35
  • 所で現実じゃあ、一個当たりこの位の見た目での大きさでは何キログラム? で、実際の威力ってどうなんだろうね? 教えて下さいエロい人。 -- 2012-05-30 (水) 21:19:01
  • コンクエで人の群がる箇所にあらかじめ仕掛けておき、旗の取られるサインが出たら起爆。この間、これで5人キル出来た時はさすがに脳汁出まくり。 -- 2012-06-04 (月) 12:59:16
  • ラッシュで建物内にMCOMあるとことか大活躍しまくり
    壁からダイナミックお邪魔します -- 2012-06-04 (月) 15:15:53
  • スイッチから爆破までにタイムラグがあるんだよね
    おかげで何度死んだことか -- 2012-06-04 (Mon) 16:37:45
  • 中毒性あるね。以前これの設置芋りとMAVキルしかしねえプレイヤーに会って嫌悪してたけど、もしかして自分も相手に嫌がられる爆撃方法とってるかもしらん。気をつけよう -- 2012-06-04 (月) 18:56:00
  • PC:設置「左」クリック 爆破「右」クリック
    これ逆じゃね? -- 2012-06-10 (日) 15:53:16
  • チーデスでこれのみ使って23キル出来たwww -- 2012-06-12 (火) 14:05:48
  • c4ここ置いとこう~ -- 2012-06-12 (火) 17:42:01
  • この前爆弾魔に遭った。出会い頭にC4投げて起爆されたwそいつも自爆で死んでたが固まってるとこに突撃してトリプル、マルチキル連発してたww -- 2012-06-13 (水) 00:59:52
  • 「上からぁ〜C4♪ サディスティックな奴さぁ♪」3階から1階・2階に無限爆撃。B-29より怖いぞ! -- 2012-06-13 (水) 02:19:59
  • 新マップで使う人増えた -- 2012-06-17 (日) 05:48:57
    • アンロック狙いだからな -- 2012-06-18 (月) 13:12:22
  • もうちょい距離飛ばせたらな…とは使う度に思う
    でも即死範囲が広いから倒しやすいけどね(自分も巻き込まれるけど) -- 2012-06-18 (月) 13:21:44
  • メトロで通路にC4しかけて人が来たら爆破をひたすら繰り返してる奴は流石に頭がおかしいんじゃないかと思った。眺めてたら仲間がどんどん死んでいった。 -- 2012-06-20 (水) 15:54:22
    • TDMでもいるぞー
      効果的だとは思うがな…でも連続でやられると腹立つんだよなー特に仲間と連携でやられると
      別ルートから行けばいいんだけどそれこそ負けた気がして正面からぜってー勝つ!ってムキになっちゃうことが多いw -- 2012-06-20 (水) 17:06:27
      • わかるよ、その気持ち。 -- 2012-06-24 (日) 15:22:49
  • 体に付けて走りてー  -- 2012-06-21 (木) 17:08:07
  • ダメージ負ってアパートや通路奥に押し込まれた時、これで防御するのは卑怯? -- 2012-06-22 (金) 11:41:46
    • 真っ当な戦術。別にバランスを崩すほど強いという訳でもなし、相手が防衛線を張っているであろう場所へ無警戒に突っむ方が悪い。 -- 2012-06-21 (Thu) 18:21:01
  • これがついた小鳥に、神風やられたでござる。 -- 2012-06-23 (土) 08:48:28
  • こいつがドミネをつまらなくしている -- 2012-06-23 (土) 11:24:22
    • 分かる。というかすでに分かりきった事だ。こいつを巻くのに地点を歩き回らなければならないから、逆にクレイモア仕掛けておくのはどうだ? -- 2012-06-23 (土) 12:26:43
    • もしかして何も考えずに突っ込んだりしてないよね? -- 2012-06-24 (日) 13:09:50
      • うーむ;一番つらいのは有効に除去する方法を取ってると戦術が限定されちまう事かも(CQ) -- 2012-06-24 (日) 23:47:05
    • すまない。もう使ってないけど前まではpcの中にC4埋めとけばばれにくいという戦法を見つけてからC4厨だったんだ。せこいから辞めた -- 2012-07-04 (水) 22:38:11
    • 拠点制圧する前にとりあえずグレ投げておくのはもう基本になりつつある -- 2012-07-12 (木) 20:50:06
  • カスピアンCQにて、戦車でのんびり走行してたら味方ジープがC4特攻してきて焦ったw 狙いは正確だったのに相手が違ったな・・ -- 2012-06-25 (月) 20:41:37
    • いつの話だい?昨日なら俺かもしれん。 -- 2012-06-25 (月) 23:37:03
      • いつかは忘れたがT90で橋の上あたりを通過してたときだよ -- 2012-07-03 (火) 21:08:08
  • ちょっと前だけど何回も滑走路で戦闘機の離陸邪魔してるリトルバードに湧いてありったけのC4くっつけて降下して爆破は相手がクソだった分気持ち良かったわ
    あとc4つけてグレ投げて車両自爆って出来なくない? -- 2012-07-03 (火) 18:13:34
    • グレネード投げて自分も車両に乗らないと爆破できないよ。 -- 2012-07-03 (火) 21:18:03
      • いや乗ったんだが自分だけ爆散して乗り物は無事だったんだ
        輸送ヘリだったんだけど -- 2012-07-04 (水) 03:34:32
  • 俺の昔からのフレンドに16000キルの人いるぜw
    ただの爆弾魔でC4握ったまま走り回ってるw -- 2012-07-04 (水) 22:47:42
    • C4には中毒性があるなー。今日C4ジープ連続二回成功して思った。 -- 2012-07-10 (火) 01:18:04
  • 今日、火嵐でC4ジープに同乗した味方さんが特攻成功したあとにジャンプで「良かったね☆」してくれたので嬉しかった(PS3CQ) -- 2012-07-15 (日) 15:36:26
    • 俺はジャンプしたら「あ゛!?俺がやるつもりだったのに!」と受け取られて撃たれたなあw -- 2012-07-17 (火) 11:33:02
  • アサインメイトの解除の為に車両を破壊しなければならないのですが車両破壊にオススメなマップとかありますか? -- 2012-07-19 (木) 15:27:11
    • バギーがいっぱいあるオマーン -- 2012-07-20 (金) 00:46:17
  • C4の外観について、やっぱりBFBC2の時の外観がいいな。 M-COM起動したら付く奴みたいな -- 2012-07-20 (金) 05:01:30
  • アムトラは何個で撃沈できるの? -- 2012-07-20 (金) 23:58:01
    • 4個で破壊できる -- 2012-07-24 (火) 21:29:08
  • 時々C42つだと無力化になるんだけど3つつけといたほうがいい? -- 2012-07-25 (水) 10:50:51
    • ↑主力戦車に対して -- 2012-07-25 (水) 10:51:22
      • 敵戦車の体力が100%なら3個つけないと破壊できないよ。2個だと無力化。 -- 2012-07-25 (水) 12:43:59
      • 4個付けて行ったけど、相手が反応装甲で無力化しかできなかった俺に何か一言 -- 2012-07-25 (水) 13:05:45
      • ↑フッ(笑) -- 2012-07-25 (水) 13:08:50
      • 100%でも2つで破壊できるでしょ。破壊できないときは戦車にべったり体付けてC4くっつけるから手が戦車の中に入り込んで変な所にくっついて、最悪3つでも頑張って無力化の時がある。 -- 2012-08-02 (木) 10:37:14
      • 普通は二個で爆破できる。反応装甲ありだと複数つけないと無力化止まり。 -- 2012-08-07 (火) 21:43:43
  • gulf of omanコンクエで味方の拠点をとってる戦車にジープ特攻仕掛けたら随伴歩兵を含む4人が一気に死んでその爆発にあっけにとられてた敵兵一人を銃で殺すというすごいことが起きたwwwもちろん敵の拠点制圧組は全滅 -- 2012-07-26 (木) 01:04:50
  • はぁ~TDMで最近よく目撃するのが、パラシュート降下中にC4バラ撒く奴いるよねw 最近ノーシャーのTDMばかりやってるからメッチャうざい。 俺もやってみたけど、なかなかキルできんw  まぁ降下中の援護兵を撃ち殺したり、海に着水した援護兵が梯子に辿り着くまでニヤニヤ眺めるのも楽しみだからイイけどw -- 2012-07-26 (木) 03:41:25
    • 着水した敵をニヤニヤ眺めてたら後ろから刺されて、そいつに死体をニヤニヤ眺められたでござる -- 2012-08-02 (木) 09:51:38
      • 敵もやり手ですなw -- 2012-08-02 (木) 12:32:28
  • 白いコンクリの壁が1個じゃぜんぜん壊れなくて3~4個必要なんだけど、仕様変わったのかな?勘違い?M320でも一撃なのに。(丘RUSHの2mくらいの外周壁) -- 2012-08-09 (木) 15:11:23
  • くそ!なぜ味方の戦車にC4仕掛ける!おかげで敵砂に爆破されただろうが・・てか敵砂はゴルゴかよ -- 2012-08-10 (金) 11:52:09
    • 工兵君がえっさ!ほいさ!って地雷仕掛けてんのニヤニヤしながら撃って爆破させてキルすることはたまにあるわ。
      あんま動かないんだから簡単だよ。 ヘリの操縦者撃ち落とす方が難しい -- 2012-08-10 (金) 11:55:59
      • いや、狙われてたから最高速度で蛇行しながら逃げてたらボンってね・・・最初何が起きたか分からんかった -- 戦車爆破された人? 2012-08-11 (土) 17:28:14
    • 戦車が敵に奪われても、C4起爆すれば大丈夫!って思ったんじゃない? -- 2012-08-11 (土) 17:16:18
      • 嫌がらせで付けるDQNは偶にいる。味方にC4付けられて外そうと降りたら掻っ攫っていった。自分で操縦したかったのは分かるけど、そういう奴に任せるとロクな操縦をしないから困ったもんだ。 -- 2012-08-16 (木) 00:57:56
  • コンドミで爆弾魔したら嫌われる感じがあるが、最近直接拠点に仕掛けず、拠点に突入する前にグレ投げるあたりに仕掛けるようにして殺してる。よく防衛してキャンプする場所に貼り付けておくと同業が吹っ飛んでワロス。あまりやりすぎると相当殺伐としてくるけどそれもまた楽し -- 2012-08-11 (土) 01:13:34
  • 敵占領中のコンドミフォートレスAに手榴弾投げたら、敵がC4設置してたらしくいきなり6人くらいマルチキル&爆弾排除のログ流れて笑った -- 2012-08-18 (土) 13:30:59
  • ヘリガンナーやってた時にジープが一撃で吹っ飛んだことがあって、それがC4特攻しようとしてるジープだと気付くまで笑い転げてたな -- 2012-08-18 (土) 16:45:49
  • C4を敵からプレゼントされたときはすぐにそこから離れて敵にも素敵なプレゼントをあげよう -- 2012-08-25 (土) 22:54:30
    • そら、新鮮な弾だ! -- 2012-08-26 (日) 00:13:08
  • TDMのノシャのC4待ち邪魔すぎる -- 2012-08-26 (日) 02:30:10
  • どの兵科でも持ちたいくらい持ってて損がない。車両も爆破出来るし対人戦も出来る。罠にしたり邪魔な地雷の撤去も余裕。建物も壊せる。偵察兵で使いたい。ビーコン要らんから -- 2012-08-26 (日) 10:44:42
    • 隠密行動が主な仕事なのに爆発物とはどうかとw -- 2012-09-26 (水) 09:26:26
  • 500のTDMでC4だけで64キルできたわ俺ツエーはい40回はやられました -- 2012-08-29 (水) 01:45:02
  • 下の動画のテンションw -- 2012-08-29 (水) 20:30:06
    • あ、どっちもテンションたけぇわ -- 2012-08-29 (水) 20:37:55
    • 上の動画、すごいな。航空機にC-4しかけてヘリに当てるとかww
      下の動画、敵の裏とってC-4めっちゃしかけてたけど、敵気付けよて思ったww -- 2012-08-31 (金) 11:48:32
      • 動画としては面白いけど、実際にやられたらマジ切れするな。何一機ムダにしてんだよwwって -- 2012-09-26 (水) 09:32:11
    • フルメタルジャケットのガンナーに似たものを感じた -- 2012-09-04 (火) 10:35:18
    • 動画面白いね! -- 2012-09-10 (月) 22:45:41
  • パッチ後、C4の接着力?粘着力?が下がった気がするのは気のせい? -- C4? 2012-09-09 (Sun) 02:14:50
    • 関係あんの?粘着力とかw -- 2012-09-11 (火) 22:15:02
      • なんとなく、戦車とかに「ペタッ」ってつきづらくなって、地面に落っこちてることが多いのです。
        そんでもってアボーン。。。。

お、戦車の音が聞こえる -- C4? 2012-09-12 (Wed) 14:32:16

  • 下から上に向かって視界を移動させながら投げるんだ -- 2012-09-12 (水) 18:45:21
  • C4ってどうしてこう使ってて楽しいんだろう… C4点火! -- 2012-09-12 (水) 20:00:15
    • 建物に篭ってる敵も倒壊で一掃出来るしかなり便利だね -- 2012-09-15 (土) 05:48:05
    • でもどうしても気になってしまうことがある
      「お前は何故垂直の壁にでも瞬時に貼り付いて落ちないんだ」 -- 2012-09-15 (土) 06:47:45
      • ヒント C4は両面テープとセットで支給される -- 2012-09-19 (水) 23:47:48
      • 垂直っつーか天井にもくっつくからな。使いどころは何とも言えんが -- 2012-09-23 (日) 23:14:44
  • 起爆までに微妙に間があるのが爆弾魔プレイする時にイライラwPS3なんだけどほかはどうですか? -- 2012-09-29 (土) 04:05:12
    • 多分変わらないと思うよ。 -- PC? 2012-09-30 (日) 16:04:48
    • 死ぬ瞬間に起動させて「ピッ」って鳴ったのに爆発せずに終わる絶望 -- 2012-10-01 (月) 00:41:01
  • この前、自分の戦車にC4貼付けてる敵見てワロタw 自決用か?最悪相手を道連れにできると考えたのかな。一撃誘爆で、ウマウマでした。 -- 2012-10-07 (日) 21:35:56
    • C4つけられたことで逃げたチキンから鹵獲した戦車だった、に一票。 -- 2012-10-07 (日) 21:38:36
      • もしくは別の敵が嫌がらせでつけたとか -- 2012-10-11 (木) 01:44:02
    • 味方の戦車にC4つけてグレ投げて乗り込む→チームキル。芋戦車を爆破するときに使える。 -- 2012-10-14 (日) 20:12:34
  • あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!「おれは ミサイルから逃げるためにヘリで低空飛行していたらいつのまにかC4で爆破された」な・・・何を言っているのかわからねーと思うがおれも 何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・ スティンガーだとか対空機銃だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・ -- 2012-10-07 (日) 21:36:01
    • すげぇそんなことできるんだ・・・ -- 2012-10-07 (日) 23:30:36
    • 1.C4付けた戦闘機か何かで神風された
      2.輸送ヘリからのorパラシュート降下中の援護兵がばら撒いたC4がペタリ
      3.実はそれは敵から鹵獲したヘリで、あらかじめトラップで貼り付けられていた
      のどれかかなあ・・・ -- 2012-10-08 (月) 11:55:51
      • 低空飛行してるアホヘリなら地面にC4置いて起爆すると落とせるよ -- 2012-10-08 (月) 13:53:52
      • どんだけ低空なんだよ、それ。本当に地面スレスレじゃないと、ダメージ判定入らんだろう。 -- 2012-10-08 (月) 16:43:10
      • 峠MAPならトンネル内を飛行するヘリの腹にジャンプ投げで引っ付けることは可能…とはいえ屋外だとどうなんだろう? 「ジープで坂からジャンプ→飛び降りてC4起爆」っという映画のワンシーン的なキルなら… -- 2012-10-08 (月) 16:52:40
    • 沢山の回答ありがとう、ステージはオマーンで、オリーブの付近で落とされた・・・ いつ付けられたんだろう?それかあらかじめ地面に設置されていた?でも味方の拠点だったんだよなぁ そこまで低空飛行って訳でもないです -- 2012-10-09 (火) 01:45:03
      • killした人に直接聞いてみては良かったのでは -- 2012-10-09 (火) 07:32:48
      • 確かに・・・ -- 2012-10-09 (火) 19:18:19
      • 輸送へリなどにC4をつけて乗り捨てて爆破という動画ならあるね。C4バギーの空中版。 -- 2012-10-14 (日) 20:09:49
  • メトロのRU側から見て手前の階段左側に一階からC4ダメ入るのって有名?
    それでやられまくったんだけど、調べてみたても出ないんだよね -- 2012-10-12 (金) 00:26:08
  • この前戦車乗ってフラッグ確保してる時に3人称視点で周囲を警戒してたら、4方からC4持った敵がタイミング合わせて走って来た時は、何もせずにただただ見惚れてしまったw -- 2012-10-12 (金) 13:18:30
  • たまたま倒壊に巻き込んでしまった味方に謝罪をしつつ、今日も爆破してる -- 2012-10-14 (日) 20:10:54
  • 偵察ヘリのパイロットになれなかったアホが大量につけてく -- 2012-10-18 (Thu) 01:57:54
    • あれヘリのバランス崩れるからやめてほしい -- 2012-10-20 (土) 23:39:48
      • 敵ミサイルや敵スナイパーの弾がC4に当たったらえらい事になるからやめて欲しい。 -- 2012-10-25 (木) 01:24:05
  • C4を大量に貼りつけたフランカーでガンシップの真下から昇龍拳の如く突っ込むのが楽しい… -- 2012-10-27 (土) 23:04:36
    • Armored Kill ・・・
      爆 殺 遊 戯 の 幕 が 上 が る -- 2012-10-28 (日) 01:08:40
  • 動かない自走砲をぶっ飛ばし自走砲のリスポン地点まで走り、敵が乗り込んできた所をまたぶっ飛ばす。
    だいたい同じヤツがキルできる。 -- 2012-10-29 (月) 20:07:23
  • こいつを対人用につかわれるとうざいわー
    建物を破壊してキルするのは別にいいけどな -- 2012-11-04 (日) 12:51:43
    • うざいってwww そういう使い方するもんだし文句言うなよ -- 2012-11-04 (日) 13:05:09
      • C4で待ち伏せキルばっかされるといやになってくる
        あとARとかでも破壊できるようにして欲しい。そうじゃないとラッシュのM-COMにC4仕掛けられてる時にフラグ持ってなかったりするとどうしようもできない -- 2012-11-05 (月) 19:31:17
      • 普通にC4仕掛けたやつぶっ殺せばいい。それができないならM320でも持ってくるんだな -- 2012-11-05 (月) 20:00:43
      • そんでもアドバイスに書いてあるぐらいだから言い訳はできないよね マグナム持てよマグナム -- 2012-11-05 (月) 20:05:34
      • C4仕掛けたやつって案外近くにいるのか?まあ、とりあえずこれからはラッシュにはマグナムでも持っていくか -- 2012-11-05 (月) 22:49:12
      • 芋をぶっ飛ばすのが楽しいだが。 -- 2012-11-16 (金) 22:07:34
  • 戦闘機いつも拠点取る為に使い捨てして爆破してる 
    大分前、バギー特攻してて降りたら戦車に攻撃されたんだけど無力化されてもC4は起爆出来て戦車を壊せた 
    あと装甲つけた戦車3つで無力化しかいかんから一緒に自滅する俺には辛い -- 2012-11-08 (木) 16:20:23
  • 「ゲーム内照会文」 -- 2012-11-11 (日) 18:38:11
    • 直していいのよ。 -- 2012-11-11 (Sun) 20:26:59
  • 戦車にC4仕掛けてる時にフラグでぶっ飛ばされたんだけどアレって戦車にダメージないんですか? -- 2012-11-17 (土) 18:59:54
    • 味方の地雷やC4が敵の弾や爆発物で誘爆した場合は、敵の攻撃判定になる。FFがOFFなら敵戦車にダメージは出ないよ。 -- 2012-11-17 (土) 19:33:31
      • 基本、爆破した本人の攻撃として判定される法則だったハズ。
        なので例外的に、手榴弾でも銃弾でも起爆した本人にはダメージが入る。Suicideって判定になるんだったかな。誘爆にはご注意を。 -- 2012-11-18 (日) 15:13:05
  • よーしいくぞーC4点火!! -- 2012-11-18 (日) 14:55:59
  • そういえば某防衛軍ではC90とか使ってたな -- 2012-11-20 (火) 09:33:33
    • c70じゃなかったっけ?見た目はどう見てもダイナマイトだったけど・・ -- 2012-11-21 (水) 22:27:10
  • プレハブ建屋のクリアリングに使う事を最近覚えた。外壁に貼り付けて起爆すれば、中に誰か居れば死ぬ。崩れる建物でも倒壊に巻き込まれて死ぬ。
    ただし味方が隠れる場所もなくなるので少し迷惑かもしれない。(でも楽しい -- 2012-11-21 (水) 14:33:21
    • 木主[C4爆弾]敵兵A
      木主[C4爆弾]敵兵B
      木主[チームキル]味方C
      誤射は許されない!

ってのに注意な? 味方も倒壊に巻き込まれるとノーマルであろうが死んじまうからな -- 2012-11-21 (水) 16:54:00

  • あー、確かに。気をつける。
    一応レーダーは確認して着火してるんだが、混戦になってたら時間差が怖いな。 -- 2012-11-21 (水) 23:22:02
  • こいつはマジでやばい、工作する準備がかかる所を除けば
    基本の戦車C4特攻から壁ごと破壊、追いかけてくる敵がスポットついてるなら
    離れつつ設置して重なったら爆破!地雷処理、角で仕掛けて飛び出してきたやつを爆破!などなど・・・
    もう爆破のロマンがすべて詰まってる芸術作品だなこいつは
    弾薬箱置けば無限だしwww -- 2012-11-22 (Thu) 00:04:42
  • C4を建物の上から置いて真下にきた哀れなクズどもを吹っ飛ばしてヒーハー!!!! -- 2012-11-23 (金) 17:10:02
    • お前雑談にも書いてたなwかわいい -- 2012-11-24 (土) 18:40:56
  • C4特攻は公式に認可されている攻撃法だ!文句があるやつは出てこい! -- 2012-11-23 (金) 22:30:11
    • 文句は無いが雑魚相手にしかあんなの通用しないぜ -- 鷹の爪? 2012-11-24 (土) 05:00:14
      • CS版は砲塔が鈍いから不意さえつければいける! -- 2012-11-24 (土) 20:41:25
    • さあ~今日も仲良く元気よく~大きな声で(ファイアインザホール(Fire in the hole)!! -- 2012-11-24 (土) 22:11:11
  • ラッシュしてたら不思議な事起こった
    戦車見つけたから、高所から飛び降りて戦車にc4を2つ着けて逃げて、爆破したら無力化
    味方がすぐC4張り付けて爆破したら俺もキルとかのポイント貰った -- 2012-11-24 (土) 04:34:03
    • いいか?大体の筋書はこうだ。
      無力化されて炎上された戦車を見た味方が「中途半端にダメージあたえやがって。ほらよもう一個でドカンだぜ。」

一方その頃戦車に乗っていた敵が「いかんいかん修理修理♪」

味方のC4が1個だったために微妙に修理された戦車は残り1%でなんとか耐えたんだが、1%から0%にあっというまに爆発だ。

そしてお前にスコアが入ったって事だ。 -- 2012-11-24 (土) 14:29:56

  • そうかもしれんけど、普通なら2個で壊れるんじゃないの?
    装甲付きなら無力化も出来ないと思うんだけど
    修理出来るほどの時間も無かった 3m位走って振り返ったら味方が付けてたんだ
    最後に攻撃したのは味方で俺になんでキルポイント入るんだ -- 2012-11-24 (土) 14:55:50
  • お前の働きにボーナスくれたってことにしておこうぜ! -- 2012-11-24 (Sat) 15:23:53
  • メトロで敵を爆破して遊んでたら、味方の状況判断が早くて敵を吹っ飛ばすと同時に戦線押し上げた上、自爆した俺まで蘇生してくれた。あの時は味方の頼もしさに惚れた。(もちろん試合にも勝利できた) -- 2012-11-26 (月) 18:24:03
  • 今日C4付きバギーを占拠中の旗に放置しといた。敵が多く占拠ができない状況で、敵の一人がそれに乗って去って行った。俺は右手の装置を握った・・・ -- 2012-11-26 (月) 23:31:17
  • しかし何故工兵じゃないんだろう・・・
    偵察兵はともかく、100歩譲っても援護兵はないわ~ -- 2012-11-26 (月) 23:55:59
    • そのおかげで俺たちは無限のC4を手に入れることが出来たんだ・・・! -- 2012-11-27 (Tue) 02:45:50
    • お前ら本当にC4が大好きなんだな! 畜生、俺も大好きだ!! -- 2012-11-27 (火) 06:02:29
  • なぁ、よく考えたら設置するときも起爆するときも発砲するわけじゃないから、ミニマップに位置表示されないよな?
    という事はSuppressor付きの銃やナイフなんかと同じで、ステルスウェポンって事か? -- 2012-11-30 (金) 23:21:31
    • ミニMAPには映らないけど、「C4を設置する!」「あの○共を吹っ飛ばしてやる!」って叫ぶから、勘のいい人にはバレるかも知れない。戦車乗りには聞こえてないから、芋戦車は容赦なくやっちゃえ。 -- 2012-11-30 (金) 23:43:05
      • 戦車乗り「けっけっけ 俺には近接スキャンがついているというに。早く援護兵共が近づいてこないか…ん?6時の方向から何か… シ、C4バギーだと!?」 -- 2012-12-01 (土) 00:14:30
      • ところで俺、C4特攻しようとしてフルスロットルで走ってる時にスナに狙撃された事があるんだぜ。しかもC4に直撃して大爆発。なんだったんだあのゴルゴはw -- 2012-12-01 (土) 00:46:26
      • C4置いてると、C4ボーンとか言ってたからふざけてるのかと思えばそういうことか -- 2012-12-01 (土) 19:28:59
      • わたしです -- 2012-12-11 (火) 12:37:28
  • C4三つじゃ破壊できなくなったなwwwwこれで俺たちC4野郎を根絶出来るとは思うなよ!! -- 2012-12-06 (Thu) 02:12:07
    • っと書いたけどちょっと不安だったから調べてきたけど普通だった・・・一体なんだったんだ
      新マップ限定とかで兵器の耐久アップとかあるのかな・・・?またはラグだったのか・・・ -- 2012-12-06 (Thu) 03:01:24
      • 一個地面に落っこちてたとかじゃないの? -- 2012-12-10 (月) 00:28:02
      • 反応装甲相手だと4つ必要になってるかも(3回くらいやったけど全部無力化止まりで返り討ち)専門技能付けねぇと1回じゃ戦車壊せないって何よ。アムトラと同じ硬さっておかしいだろう……。 -- 2012-12-17 (月) 00:52:55
  • ノシャーのTDMの普段乗れないコンテナの上に乗って上からC4撒いてドカーンするとすげぇ楽しい!
    あとパラシュート降下しながらC4ばら撒いてドカーンもあり! -- 2012-12-28 (金) 14:56:39
    • 鯖ルールは守ってね -- 2012-12-28 (金) 20:34:02
      • もちのろんよっ! -- 2012-12-29 (土) 00:19:17
  • 空車に仕掛けて敵が乗り込んだら起爆ってアリですか? -- 2012-12-28 (金) 18:05:09
    • ありだけど・・・マップ上で空車だと時間経過で乗り物爆発しちゃうんじゃなかったっけ? -- 2012-12-28 (金) 20:35:41
      • ↑コンクエストのフラッグ付近に置いてある乗り物も同じなんですか? -- 2013-01-02 (水) 15:33:01
    • 敵陣に突っ込んで置いておけば効果的かも。↑の人の通り適当に置いておいても空車だと時間経過で爆発するからね -- 2012-12-30 (日) 19:32:11
      • あと敵ヘリの修理中に置くとかね。あんまり出くわさないと思うけどw -- 2012-12-31 (月) 17:19:28
    • 動画あったよw h無し

ちょっと違うけど
Battlefield3 Trolling dem Noobs
ttp://www.youtube.com/watch?v=GAabVQ_XkJ4 2:28

もう一つ これはほとんど要求と同じ。

Battlefield 3 Trolling dem Noobs 4
ttp://www.youtube.com/watch?v=oM9Wo01X2ug -- 2013-01-07 (月) 11:45:06

  • おっと失礼。4の方は 6:01 -- 2013-01-07 (月) 11:46:15
  • こないだ敵戦車に貼って自爆したら怒られた 鯖ルールにも何も書いてないんだがこれってマナー違反? -- 2013-01-05 (土) 06:55:08
    • おそらく鯖管神様の戦車を破壊したのでお怒りに触れちゃったのでしょう
      運が悪かったとしか・・・ -- 2013-01-05 (土) 07:05:42
      • そういう管理人多くね? -- 2013-01-07 (月) 05:12:13
      • まあ金払ってサーバー借りてるからある程度の権利は持っていてもいいと思うけど、気に入らないからってのはどうかなぁって感じだよね -- 2013-01-07 (月) 07:11:13
  • さっきコンクエストでロシア自走砲に特攻する勇敢な援護兵がいた
    その後自分がゴリラだった事思い出して駆け寄るも、あと一歩の所でお亡くなりになった -- 2013-01-05 (土) 07:46:36
  • 自分に貼りたかった -- 2013-01-07 (月) 12:18:42
  • 戦車にC4貼り付けても戦車が動いてるとラグでC4が付いていないことになって自分だけが自爆しちゃうんだけど対策ない? -- 2013-01-11 (金) 15:43:16
    • ラグで自爆あるある、完全に戦車に張り付いてるのを確認して起爆してるんだけどね。 -- 2013-01-11 (金) 21:46:13
  • C4で壁越しに敵をぶっ飛ばした時の快感wwww -- 2013-01-11 (金) 18:42:32
    • 壁から足がはみ出てるの見たら脳汁飛び出るよね! -- 2013-01-11 (金) 20:27:56
    • 敵拠点の建物を爆破解体、中にいる芋を倒壊に巻き込めたら最高っす。
      オブジェクト破壊はBFの醍醐味だね。 -- 2013-01-11 (金) 21:43:57
  • 今日u.jp/もレッツC4\(^w^)/ -- 援護兵が乗ってるジープには気をつけな!? 2013-01-11 (金) 20:39:38
  • ヒャッハー! IEDごっこマジサイコーだぜ! 何も気付かない戦車を地面に予め設置したC4で吹き飛ばしたときなど、『心が躍る!』 C4にはこんな使い方があるのだよ、敵軍戦車兵諸君。何も突撃してくるジープや援護兵だけではない!
    もし失敗してもその時は張り付けに逝けばよいし
    とりあえずハルク島D拠点(CS)で5分間5両前後のT90を味方の援護兵一人と共に残骸に換えてやったぜ -- 2013-01-12 (土) 01:30:24
    • さりげなくおいた弾薬箱の下にC4テロ、マジオススメ -- 2013-01-12 (土) 01:41:03
      • 節子、それテロやない。地雷や -- 2013-01-12 (土) 03:23:36
    • 新車車両爆弾って嫌われるのかどうか。まあC4ジープがある以上わかりきった答えだけども -- 2013-01-15 (火) 14:40:49
  • 起爆コントローラーは使わずフラグ弾で敵戦車をぶっ飛ばすとなかなか楽しい(゚∀゚) -- 2013-01-13 (日) 11:47:42
    • おま俺w 俺の中ではフラグ弾は自分や味方の設置した爆発物を起爆するものになっているw -- 2013-01-15 (火) 15:02:47
      • 相手のキルカメラにショットガンが表示されるのがたまらなくてね(゚∀゚)オレ戦車なのに何で?みたいな(。・ω・。) -- 2013-01-15 (火) 18:51:27
      • 俺、それでチート扱いされたwwwww
        でもこれもある意味正しいフラグ弾の使い方だよな -- 2013-01-17 (木) 06:58:45
  • カスピのラッシュで森の木にc4付けて待ち伏せしてたら敵爆破出来た
    蘇生されてまた撃ち殺して三人分もポイントゲット -- 2013-01-15 (火) 16:22:37
  • TDMのパラシュート降下MAPでこれで空爆するの楽しすぎwwwC4キルが楽に稼げる -- 2013-01-16 (水) 23:04:49
    • C4数個落としただけで空爆と呼べるのか  -- 2013-01-17 (木) 18:10:45
      • ん?その理論でいくと… 数さえいれば空爆だな!? Damavandラッシュで崖から32人でやれば空爆と呼べるだろう。 -- 2013-01-17 (木) 18:39:07
  • 自分で置いたC4爆薬は死ぬと消えますか? -- 2013-01-24 (木) 18:08:52
    • 消える。リスポーンすると消えるんじゃなかったっけかな? -- 2013-01-24 (木) 18:16:56
  • C4にも銃の迷彩みたいに爆弾を可愛らしい人形とかにしてくれんかな~
    フルメタルジャケットの人形トラップしてみたい -- 2013-01-26 (土) 13:21:55
    • ↑それやると18禁ゲーの指定受けそうだが… -- 2013-02-16 (土) 02:21:59
  • ラッシュ攻撃側でいい運用方法ない? -- 2013-01-26 (土) 13:28:01
    • サンタとか、恐竜のフィギュアにしたらイースターエッグに見せかけて爆発ですね。 -- 2013-01-26 (土) 14:37:59
      • 繋げてる所間違ってないか? -- 2013-01-26 (土) 21:49:53
    • 突入路確保には役立つ(主にタマバンド)と思う。

MCOMに爆弾設置したあとの解除防止とか射線確保とか、芋守ポジションの爆発解体とか -- 2013-01-26 (土) 22:37:00

  • 敵が籠ってる所に自爆しにいくとポイントウハウハだぜ!
    まあ成功確率は低いが -- 2013-01-27 (日) 11:26:47
    • そんなときこそ我がスモークの出番だな!貴方は敵キルでポイントウハウハ、私は蘇生でポイントウマウマ。さらにBazaarの第一拠点なんかだと後続が爆弾設置もできてみんなハッピーww -- 2013-01-27 (日) 21:32:52
  • Canalsのコンクリ壁の建物に入って側面にC4を6個(柱に一つずつ、入り口のドア的なもの、その反対側に一つずつ)つけて出てから 起爆すると壮大な光景が・・・ (^-^ -- 2013-01-27 (日) 17:55:08
  • せっせとこいつをばらまいてる敵を見つけた、俺は44マグナムで落ちていたC4を撃った。 -- 2013-02-02 (土) 17:19:01
    • その時だった、思いにもよらない事がおこった。 -- 2013-02-02 (土) 18:45:51
      • どうやら神を殺っちまったようでキックされた。 -- 2013-02-02 (土) 19:54:13
      • ドンマイ… -- 2013-02-16 (土) 02:22:35
  • 悔しいからもう一回同じ鯖に入ってみた -- 2013-02-02 (土) 20:16:36
    • そんな奴のところで休日の夜をつぶさなくてもいいじゃない。楽しくいこうぜ。 -- 2013-02-02 (土) 20:35:29
  • バギーに弾薬箱おいて味方に同乗させてもらってる時荷台からC4落として意味もなく爆発させて面白がっているのは俺だけかな それで敵をキルできたらもっといいんだろうけど -- 2013-02-18 (月) 22:04:57
  • 戦車にC4設置した後起爆させる前に味方のロケットで誘爆しちゃうとちょっと悔しい。
    いいもんチームに貢献できたんだし… -- 2013-02-18 (月) 22:13:10
    • 工兵は対歩兵より車両なのに相手が装甲車の追加装甲無しでも苦戦するんだぞ
      スティンガー無いと何でいるのかさえ疑問になる兵科なんだから少しは美味しいとことらせてやれよ -- 2013-02-18 (月) 23:02:14
      • それは工兵の使い方が下手なだけだな。ヘリはRPGで撃ち落すほうが手っ取り早いんだから、スティンガーなんてコンシューマー版じゃ攻撃機の出てくるマップとAKマップくらいでしか出番無い。
        そもそも援護兵と工兵じゃ同じ対車両兵科でも用途が全く違う。基本的には車両に乗ってる敵の特性、車両の装備、MAPの特性、殺された場合はキルカメラに表示される情報と次にどこに向かってるかの予測、味方兵科の分散状況、これらを全て踏まえた上で使い分けるもの。 -- 2013-02-23 (土) 19:57:57
      • いや~↑こいつはキモいwwww -- 2013-03-02 (土) 19:26:20
  • 体に付けたい。 -- 2013-02-23 (土) 19:37:30
    • やっぱり尻だよなw -- 2013-02-23 (土) 20:57:32
  • 「新鮮な弾薬だ!」
    カチャン・・・(低い落下音)
    「C4を仕掛ける!」
    「C4設置!」
    「C4を仕掛けた!」
    「バカどもを吹っ飛ばしてやるぜ!」

一連の流れすぎる -- 2013-02-24 (日) 14:49:50

  • 最後に自爆してこそ一連の流れだろうw -- 2013-02-27 (水) 19:58:23
    • その通りだ!仕掛けてこっそり爆破など、芋砂にも劣る所業だ。紳士として自爆は欠かせない( ゚Д゚) -- 2013-03-04 (月) 05:36:33
  • 哀れな哀れな敵兵達が、雑多な小火器で健気にも近づいてきた所を、2.5gのC4爆弾で
    頭上から爆殺したときなど絶頂すら覚える・・・!! -- 2013-03-01 (金) 10:26:55
    • クリーク!クリーク! -- 2013-03-01 (金) 12:45:50
  • C4ってロケ弾より強くね?
    もはや工兵の存在価値なくね? -- 2013-03-02 (土) 17:23:47
    • 工兵「そっちにはC4特攻があるようだが、こっちには対戦車地雷の特攻があるぜ」 -- 2013-03-02 (土) 17:30:08
    • 誰も彼も喜々として

戦車に向かって突撃していく

いったい誰があの中で、皆殺しの野で

あの中で生き残るというのだ

きっと誰も彼も喜々として死んでしまうに違いない -- 2013-03-02 (土) 20:15:30

  • 命は大切にしよう(´・ω・`)
    やっぱジャベリン使おう。。。
    遠くからなら安全やし。。。 -- 2013-03-03 (日) 18:58:40
    • 戦車「スモーク発射。バフゥ!!」 -- 2013-03-03 (日) 19:24:49
    • なに、軟弱なジャベリンだと!?そこに直れ。メトロでジャベリンが使えるか!男は黙ってC4特攻だ。そしてランボーになる( ゚Д゚) -- 2013-03-04 (月) 05:41:34
  • 命は大切にしよう(´・ω・`)
    やっぱジャベリン使おう。。。
    遠くからなら安全やし。。。 -- 2013-03-03 (日) 18:58:41
  • モヒカン「ローチ プランBだ」
    ロシアン「こちらぁペトロフ少佐…DOON!! -- 2013-03-04 (月) 15:24:16
  • ナイフキルみたいに即死モーションがこれにもあればいいのに。無理矢理口の中にねじ込んで蹴っ飛ばして起爆とか。 -- 2013-03-06 (水) 13:00:39
    • スイッチ押さないと起爆されないからC4は世界中で使われてる。
      蹴っただけで起爆はできないという・・・
      でも、グレネード口にねじこんだりとかは欲しいなw -- 2013-03-06 (水) 14:32:13
    • ↑2つベルトウェイですね分かry -- 2013-03-10 (日) 21:10:48
  • アドバイス見る限り意外とC4の使い方にテクニックがあるんだな -- 2013-03-10 (日) 21:14:10
  • 戦車固くなった?c4を3つつけても無力化までしかできなかった時があったんだけど -- 2013-03-14 (木) 22:38:41
  • それ俺もたまにある。多分ラグで地面に落ちてるみたい。明らかにくっ付けたと思ったら1個落ちてる時がある。 -- 2013-03-15 (金) 00:00:56
  • 戦車に設置→見方にC4爆破される→ポイント入らない
    マジでやめてほしい (T-T -- 2013-03-16 (土) 12:11:15
    • ???「逆に考えるんだ。(ポイントを)あげちゃってもいいさと。」 -- 2013-03-16 (土) 13:03:30
      • そうだね!ありがとう!^^ -- 2013-03-16 (土) 15:06:28
  • コンクエメインでやってる俺は、ベスト武器がC4なんだが・・・・ 従軍50今日貰った(^^)b -- C4特攻特殊部隊雑用係 次期書記長補佐? 2013-03-20 (水) 18:38:13
    • でっていう…と思ったら私は従軍1すら取ってなかった…
      すごいな…もう鷲だっつうのに俺ったら…wwww -- 2013-04-07 (日) 17:55:25
  • リアルじゃC4って一兵士にこんなにホイホイ支給されることはないでしょ?
    殆どは破壊工作担当の潜入要員が必要な分だけもらったりして。
    CODのストーリーモードみたく -- 2013-04-07 (日) 20:46:12
    • 知らんけどさ「ゲーム=現実」はほとんどありえないから安心しろ -- 2013-04-07 (日) 23:29:42
    • リアルじゃ工兵が発破作業やってるからな。

殆どが固定目標やら建造物の破壊のため。
対車両で使うのなんて、鹵獲防止で、行動不能になった装甲車を爆発したりとかかなり限定的。 -- 2013-04-24 (水) 22:13:33

  • BFもどちらかといえばCoDと同じスポーツ系FPSだもんねぇ・・・
    OFPやARMAのようなリアル系FPSがオンラインで流行る時が来るのだろうか・・・来て欲しいなぁ -- 2013-04-24 (水) 22:23:50
  • 俺は、銃声使って敵おびき出してガン待ちしてるwww -- 2013-04-07 (日) 21:41:55
    • ふーん(´・ω・) -- 2013-04-07 (日) 23:29:54
  • C4設置してる変態仮面にやられていらっとするけど、バンザイしてすぐ飛んでっちゃうの受ける -- 2013-04-18 (木) 12:34:10
  • C4しかけて篭ってるカスばっか -- 2013-04-19 (金) 14:13:27
  • 戦車にC4貼り付けて敵が降車、killして鹵獲できた。けど張り付いたC4どうしようってうろうろしてたら、味方工兵がロケット打ち込んで誘爆させてくれた。愛してる。 -- 2013-04-19 (金) 20:23:22
  • 500%メトロの暇な時にこれで破壊活動をしているのは僕ですすいませんでした。
    でも反省はしてないのでどんどん爆破していきます。楽しいのです。はい。 -- 2013-04-29 (月) 19:26:08
    • あっそう。 -- 2013-04-29 (月) 20:09:49
    • そんなにかまって欲しいのかwww -- 2013-05-19 (日) 01:37:49
  • CTFのヘリをコイツでぶっ飛ばすの面白いってフレが言ってたんだけどアレってマナー違反じゃ… -- 2013-05-23 (木) 22:53:15
    • 壊すくらいなら奪えよって教えてあげたら?勿論鯖で禁止されているならNGだし鹵獲は個人の判断だけどね。 -- 2013-05-23 (木) 23:15:36
  • メトロのAに一番近いエスカレーターの横で下から天井にC4つけると上にいる人をキル出来るっぽい。即出or勘違いだったらすまん -- 2013-06-04 (火) 01:16:46
  • 運転してるアムトラに敵援護兵が張り付いてきたから、こりゃ死んだと思ったら次の瞬間爆発してアムトラはノーダメで敵だけC4で自爆してた。同試合でアムトラ運転中にどうみてもRPG食らってんのにノーダメな事が何回かあったんだが、ラグかなんかか? -- 2013-06-04 (火) 03:21:43
    • C4が1個だけつけたから反応装甲が壊れただけとかならありえるかもしれない。
      RPGも反応装甲で防いだだけだと思われる。 -- 2013-06-15 (土) 00:02:59
    • 味方工兵ができるヤツで、C4貼り付けられたの見たけど普通に撃ってたら間に合わんと判断→RPGで敵もろとも誘爆とか? -- 2013-06-15 (土) 09:54:35
  • メトロチーデスで東の建物の二階からC4ぽんぽんしてたら13キル一気にとれてた。
    狭い入口に突貫してくる人は意外と上から降ってくるC4には気づかないもんなのね。
    さすがに最後は狙撃されて死んだけど。 -- 2013-06-07 (金) 13:19:17
  • 二番目の動画の人、メッチャウケルwww -- 2013-06-14 (金) 20:49:05
  • C4特攻してくる方々の足元にATランチャーを叩き込むのが私の日課です。 -- 2013-06-24 (月) 20:26:32
  • 戦車乗ってたら野球帽が取り付いてきてC4で吹っ飛ばされた
    唖然としたけど今思えば援護兵の装備拾った工兵だったんだな
    人は見かけによらない -- 2013-06-26 (水) 21:02:00
    • それを逆手に取って、突撃兵で戦車に追いつめられた時にC4と見間違えるようにAED持って戦車の上に乗ってやったら相手がまんまと降りてくれて戦車奪ってやれたぜ
      ま、普通どれだけC4付けられても降りてはいけないと思うけど -- 2013-07-04 (木) 21:52:51
      • ヤケクソの時に試してみる勝ちはあるな。
        どうせ殺されるんだし。 -- 2013-07-04 (木) 22:17:20
      • すげぇ.... -- 2013-07-06 (土) 22:02:18
  • M-comC4してずっと後方にいるより前線付近で戦闘に参加してくれるほうが役にたつんだよなぁ
    弾撒きや制圧射撃があるだけでうれしい -- 2013-06-27 (木) 12:04:37
  • 前TDMノシャSG、C4、芋禁止鯖で見方の援護兵がコンテナ上からC4落としてめっちゃキルしとったな、俺優しいからMAVで下ろしてあげた -- 2013-07-06 (土) 21:07:10
  • 既出だったらすまん 味方のC4って敵のフラグで誘爆したとき威力上がってないか? それで一撃死で何度も死んだんだが・・・ -- 2013-07-11 (木) 21:24:34
    • やっぱ味方のC4でも威力上がるのか・・・C4置きまくるのやめてほしい・・ -- 2013-07-19 (金) 09:04:29
  • たぶんそれは、グーネードのダメージとC4のダメージの2つが同時に来るからだと思う -- 2013-07-15 (月) 13:46:04
  • C4は敵地のヘリにつけて飛び立った時に爆破させるのが楽しい -- 2013-07-19 (金) 23:31:11
    • 悪趣味だな -- 2013-07-20 (土) 00:38:07
      • いい戦術ではある -- 2013-07-26 (金) 12:09:36
    • 楽しいけどそれをやり返された時にあぁ、俺こんな酷いことしてたんだ。ってわかってからやるの止めた。 -- 2013-08-07 (水) 17:30:39
    • Sharqi Peninsulaのホテルに降下したら今にも敵のヘリが飛び立つ所で
      「やべぇ、すぐ撃墜しないと!」とテイルローターにC4投げて起爆したら無力化だけだった・・・
      ロケットで美味しく頂かれた上修理して飛んでいきました
      直撃じゃなかったのか? -- 2013-09-16 (月) 20:21:00
  • 芸術は爆発だ 戦車をもっと綺麗にしてやる -- 2013-09-23 (月) 10:14:04
  • 最後まで俺をアホにしてくれるいい武器だったw -- 2013-10-04 (金) 05:48:30
  • これ道の端とか見られなさそうな所に置いて車両が来たら爆発させて、壊すのめちゃたのしいw -- 2013-10-05 (土) 04:36:06
    • IEDみたいで楽しいわ -- 2013-10-22 (火) 08:26:13
    • そんな使い方が! って目から鱗の思いがしたけど。よく考えてみたらそれ、リモコン爆弾としてのC4本来の使い方じゃね……? って思った。 -- 2013-10-24 (木) 12:06:43
      • これがゲームと現実の差だよなw -- 2013-10-25 (金) 14:36:06
      • ゲームだから簡単に見つけれるけど、リアルだと手当たり次第に怪しい所を 止 に頑張ってもらうか手っ取り早く爆破してしまうかだもんな。それも怪しい所がありすぎなのにミス1回で最悪人生終了。ハード過ぎる。 -- 2013-10-25 (金) 15:02:24
  • なんでRPGで誘爆するんだろ、普通木っ端微塵になるだけなのに -- 2013-10-24 (木) 03:50:09
    • そりゃゲームとしての落としどころでしょよ。 -- 2013-10-24 (木) 10:44:03
  • あれはバザーコンクエでの出来事だ。B地点に敵が篭り、壮絶な銃撃戦が繰り広げられていた。俺は裏からBに周り、C4をばら撒いた。さぁ、起爆するぞ!というところで、仲間AのRPGが俺のC4に着弾。キルログに流れる大量の仲間Aの名前。最後を締めくくったのは俺の名前と「自爆」の2文字だった。俺の相棒がおっきした。 -- 2013-10-25 (金) 21:30:30
    • 戦車に貼り付けてていて起爆寸前にヘリの射撃で爆発とか、私も経験がある。だが厳しい戦況ほど起爆寸前に射殺されることも多い。むしろナイスアシストと頭を切り替えて次の標的を探しにいく。延々と続くトライ・アンド・エラーと、一瞬のカタルシス。C4を使うってのはそういうモノだと思う。 -- 2013-10-25 (金) 22:49:11
      • そう。あの銃撃戦の中で起爆なんて出来るはず無かったんだ。仲間がいなければ、無駄になったのだ。そう思ったら、最高の気分になった。ありがとう。 -- 木主? 2013-10-26 (土) 16:43:07
  • M-COMにくっつけてあるのを気づかずに爆薬設置しようとして自分が爆破されることが最近多い…キルカメラの覆面怖すぎんよ -- 2013-10-30 (水) 15:21:38
  • ダイスの糞開発はなんで死後これがすぐ消えるようにしたんだろうな・・・LAVに設置して爆破前にやられる→LAV撤退→すぐ蘇生きたから爆破しようとしたらすでに消えてやんの・・・まじいい加減にしてほしいわ、なんで地雷と同じ仕様にしなかったんだろうな・・・! -- 2014-08-07 (木) 14:12:28
    • C4特攻が楽すぎるから。そっちの状況みたいな時に爆破出来たらC4張り付けたもん勝ちすぎるし -- 2014-08-09 (土) 03:48:56
    • BF3発売当初はそういう仕様だったんだけどね
      まぁ↑の人の言うとおりな訳で、そりゃ修正されるよな -- 2014-08-11 (月) 21:37:55
      • それどころか死んだ後でも爆破出来たよな。あれはあれで援護兵排除後に工兵がRPGで爆破処理したりするのが面白かったが -- 2014-08-12 (火) 01:52:40
  • キャンプ禁止鯖で、キャンプして寝そべってるスナイパーに仕掛けて爆破してる。
    残酷だけどよくやってる。 -- 2014-08-11 (月) 23:22:27
    • いいゾ〜 -- 2014-09-22 (月) 22:44:20
      • 当たり前だよなぁ? -- 2014-09-23 (火) 00:43:45
      • 気づかせてから起爆が楽しいよな -- 2014-09-23 (火) 02:45:14
  • 芋砂にこれ仕掛けて、マグナムとかで起爆するの地味に楽しい -- 2015-05-03 (日) 10:12:39
    • 5個仕掛けて連鎖爆破楽しい。 -- 2015-05-03 (日) 10:32:47
      • 芋砂が焦る瞬間が面白い -- 2016-03-23 (水) 13:00:40
  • 少し前にC4バギー+段差ジャンプで低空飛行ハボックを落とすことに成功したので記念書き込み。どうやら爆発のダメージが入る範囲なら即死の模様。 -- 2016-03-18 (金) 01:03:00


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS