Top > Comments > Classes

Comments/Classes
HTML ConvertTime 0.081 sec.

Classes

  • PS3北米β、クレイモア確認 -- 2011-10-03 (月) 12:32:21
  • 箱○でクレイモアあるよ -- 2011-10-06 (木) 10:15:21
    • 追加しておいた -- 2011-10-06 (木) 14:39:03
  • なかなか打ちあいに勝てないのですが、どうしたらいいでしょうか? -- ハレハレ? 2011-10-25 (火) 14:37:52
    • マップを覚える、常にヘッド位置に狙いを置く -- 2011-10-25 (火) 15:33:00
    • AIMは短期間でどうこうなる問題ではないので、MAPを覚えた後、立ち回りをちゃんとする -- 2011-11-24 (木) 09:19:14
    • 正面から打ち合わない。側面や裏から攻める。逃げる時クレイモア置くと楽しい。 -- 2011-12-07 (水) 12:49:11
    • そもそも撃ち合いは極力避けた方が良い。手馴れた人は同時に撃ち合ってるように見えて、遭遇しそうな所では決め撃ちで先手を奪っていたりするので事実上は撃ち合いにすらなってない場合が多い。位置関係8割だと割り切っておいた方がいいと思いますよ。 -- 2012-01-15 (日) 23:14:11
  • 工兵はライトマシンガンを -- 2011-11-04 (金) 02:10:14
    • ミスしました 工兵にはライトマシンガンを装備出来ないので削除しました -- 2011-11-04 (金) 02:11:29
  • Supporの装備できるアサルトライフルってなんですか? -- 2011-11-07 (月) 00:48:05
    • 俗に言うとこのアサルトライフルは無いねぇ -- 2011-11-07 (月) 02:12:42
    • サポの初期武器が一番ARに近いと思う。 -- 2011-11-09 (水) 12:19:54
  • 偵察兵あまり使ってない -- 2011-11-24 (木) 21:08:31
    • PDW装備して裏取りすると楽しいぞー。裏にラジオやソナー置くと尚楽しい。 -- 2011-12-07 (水) 12:48:07
  • BF初心者なのですが、今、アサルト使っているのですが、一度に連射できる弾丸数は30とかなのですが、見るとかなり長い間打ち続けてる人を見かけるのですが、それはどのクラスが可能で、どのような条件が必要なのでしょうか? -- 2011-12-10 (土) 19:23:52
    • 質問をするところじゃないぞ….連射速度が違えば,30発打ち切るのに時間の差が出るだろ?クラスっていってもオウガバトルじゃないんだから,条件とかないよ.武器の問題 -- 2011-12-10 (土) 22:17:35
    • LMGじゃない? -- 2012-01-04 (水) 11:17:57
  • 偵察は見方に1人でいいな。それ以上は負の要素でしかないな。 -- 2011-12-15 (木) 21:09:37
    • そして偵察の一番重要なのはキワドイ所にビーコン設置、これだな。 -- 2011-12-20 (火) 20:56:15
      • メトロのようなマップでは勝ち負けに関わりますね -- 2011-12-22 (木) 22:53:01
    • MAVで窓枠の敵スポットしてもう一人がスナイプっていう形ができればいいんだけどねぇ・・・ -- 2011-12-22 (Thu) 22:21:17
    • 別にPDW装備してもらえば負の要素でもないと思うが。ソナーが多くて困ることはない。 -- 2012-01-15 (日) 23:17:33
  • MAVって操作中もモーションセンサーの役割果たしてるよね? -- 2011-12-22 (木) 23:45:37
    • 果たしているはずだと。先行させてマップ上空を飛ばしているとき、足元は見えていませんがレーダーに反応あるようなので。建物の上から中を確認した後、そのままよく屋上に置いていきます。 -- 2011-12-22 (木) 23:53:51
  • 偵察兵はSOFLAMとか敵側にラジオつかってくれると助かる!でも自分がヘリをロックしても皆無視が多い -- 2011-12-25 (日) 00:32:27
    • ジャベリンは、RPGに比べたら使い勝手が悪いからじゃない?SOFLAMでヘリをロックオンしてもジャベリンがロックオンする前に逃げられることもあるし、戦車に対しては後方から攻撃すればRPGのほうが威力は高いまた歩兵に対しても攻撃できる。あとはアンロックされてない人とかもいるだろうし、俺も鷹になってからジャベリンは解除したから -- 2012-01-12 (木) 21:44:15
  • 下ネタ入ってるぞ!!(゚o゚;; -- 2012-01-10 (火) 22:33:43
    • ひどい荒らしだな -- 2012-01-10 (火) 23:17:40
  • なにげに工兵って万能? -- 2012-01-19 (木) 19:32:15
    • なにげというか、モロに万能です。 -- 2012-01-19 (木) 19:37:15
    • RPG だと対戦車弱めで  ジャベリンだと遠距離きつめな気がするから色々な兵科を使い分けたほうがいいと思う 戦闘開始時にはいいと思うが -- 2012-01-19 (木) 20:02:48
      • RPGは対戦車での接近戦において圧倒的にジャベリンより強くて隙が無い。ジャベリンはソフラムと併用して遠距離から狙う武器であって、対戦車の近距離ではロックにも時間がかかるし背後狙っても一律ダメージだしでRPGより遥かに使い勝手は悪い。敵車両が無双していたらチームに工兵が足りない場合が多いので、RPGや地雷を持っていってさっさと車両を片付けたほうがいい。 -- 2012-01-20 (金) 00:34:09
  • 今日初めて偵察兵好きになったわww -- 2012-01-22 (日) 19:38:35
    • 偵察の裏取りプレイ結構面白いんだけど、先に工兵極めたから戦車来た時に何もできないのがすごくもどかしい。多すぎると負の要素にしかならないから使いづらい。 -- 2012-01-22 (日) 22:39:27
      • 歩兵で戦車とかに対抗できるのは工兵か援護兵だけだから偵察兵だと逃げるしかないよね -- 2012-01-22 (日) 22:47:29
      • そうなんだよなー。偵察やりたいけど車両に無力すぎてな…、対物ライフルが出ればまだ行けそうなのに。 -- 2012-01-23 (月) 01:30:17
      • ソフラムでロックしちゃえ~。 -- 2012-01-23 (月) 03:41:34
      • 勘違いしてる人も多いみたいだけど対物ライフルじゃ戦車の走行は貫通できないよ。ヘリ程度の装甲にならある程度のダメージは与えられるみたいだけど・・・。とにかく戦車にダメージを与えたいなら対戦車ライフルを出してもらわないとね。 -- 2012-01-31 (火) 20:13:38
      • 実際対戦車ライフルは存在しない。昔の戦車は装甲が薄く、大口径ライフルで貫通する事が出来たが、現代の戦車は装甲が厚く貫通出来なくなってしまった。それで対戦車ライフルというジャンルは自然消滅し対物ライフルに名前が変わった。 -- 2012-01-31 (火) 20:41:34
  • ↑走行× 装甲○ -- 2012-01-31 (火) 20:14:47
    • 繋げよ。20mmだか30mmだか知らないが一人で運用出来たら化け物だろ。それが出来るんならM2持って走り回るわ -- 2012-01-31 (火) 20:41:54
      • 20ミリって、ショットシェルがだいたい18ミリだからそれ以上の直径ってことか。因みにM2で12ミリだからちょっと次元が違うな。まぁM2はフルオートだからイーブンだとして、どっちにしても個人で運用できるレベルの火器じゃないことは確かだね。 -- 2012-01-31 (火) 21:17:23
      • それがやりたいならクライ○す2をやるんだ! -- 2012-02-01 (水) 19:49:01
  • すみません!スポットアシストってなんですか? -- 2012-02-18 (土) 09:20:34
    • PCならQ、PSならセレクト、XBOXならバック ボタンを敵に向かってスポットできる その敵を味方が倒したらもらえるポイント MAVとかのモーションセンサーでも可   なんでここで聞くのかわからんが -- 2012-02-18 (土) 09:43:23
  • 援護兵が弱すぎる・・・工兵が強すぎるwww援護兵はほんと劣化工兵になるよなぁ・・・中近距離の銃撃戦、対車両どちらにおいても・・・援護兵不遇すぎるわwww -- 2012-02-28 (火) 22:17:03
    • えっと…釣りなんだよな?釣られちゃってもいいんだよな?マジで言ってんの? -- 2012-02-28 (火) 22:20:36
      • どっちもだいぶやりこんだが近~中距離共に工兵のが有利だし、対車両戦力も工兵のが格上じゃね。でも援護兵にしかできない事もあるからまだ存在価値はあるけどなー -- 2012-02-28 (火) 22:29:57
      • なんのために兵科がわかれてるんだよ。援護兵だって工兵と同じくらい大事さ弾さえ配ってくれればな。あとカウンター迫撃砲ができるのは援護兵だけだ。それに拠点防衛能力は援護兵の方が遥かに上だよ。 -- 2012-02-28 (火) 22:46:24
    • 対車両は近づければC4持ち援護兵が上だし、弾薬箱もある。それに銃撃戦でも、CRとLMGに差は出ないだろ。M249の性能を見てCRの方が強いなんて言い切れるか?考えてから物を言え -- 2012-03-03 (土) 12:40:51
      • M60でも工兵位は喰えるわww -- 2012-03-07 (水) 14:13:09
  • 結論:どっちも必要 -- 2012-03-13 (火) 21:09:40
    • 援護あっての工兵なんです。noobにはそれが分からんのです。 -- 2012-03-13 (火) 22:31:17
      • 歩兵にしてみれば援護兵のほうが厄介。弾幕張られると画面があばばbbbb -- 2012-03-17 (土) 19:07:32
  • クレイモアは適当に撒くのと、考えて置く、どっちがいい置き方ですか? -- 2012-03-14 (水) 14:41:18
    • あえて雑にやる必要もないし、敵が攻めてきてるのに裏に置く必要もない それこそ敵の攻め具合と時間、位置を考えて適当に置くのが一番  ただクレイモアの欄に書いたほうがよかったのでは -- 2012-03-14 (水) 15:01:40
  • 援護兵装備達の日常→ 只<よう兄弟。 田<C4点火! 入<夢中になりすぎた・・・ 曰<誰か補給に来てくれないかな・・・ -- 2012-03-19 (月) 00:20:49
    • 只<ご主人様はやらせねーよwwwww -- 2012-03-26 (月) 21:39:07
    • 只<待たせたな。 -- 2012-03-27 (火) 08:07:47
    • 只<死ぬときゃ一緒さ -- 2012-04-18 (水) 05:10:56
  • 今更だけど今作の突撃兵って、BF2の突撃兵と衛星兵のどっちにもなれる万能兵科なんだね。 -- 2012-03-20 (火) 01:26:50
    • 衛星兵とかなんか強そうだな -- 2012-03-26 (月) 14:37:33
      • やwめwろww -- 2012-03-27 (火) 08:09:33
      • 司令官ですね -- 2012-04-01 (日) 18:03:09
  • 突撃兵は弁当箱で生存率上がってキル数も稼げるけど、その代わりライフルの弾切れが・・・ そしてそう言う時に限って近くに弾薬が落ちてない・・・ -- 2012-03-26 (月) 01:52:16
    • 援護の弁当支給率で装備とか技能左右されるときあるよなー。アモー付けざるを得なくなったりさー。 -- 2012-05-10 (木) 08:06:38
  • 偵察兵のスキンって絶対狙ってるだろwイラってくるようにw -- 2012-03-26 (月) 14:41:27
    • 偵察兵よりUS突撃兵の顔がイラッとする。RU側はみんなかっこいいのに。 -- 2012-04-02 (月) 16:02:29
      • 木主じゃないがたしかにあのゴリラはイラつく。あとRUにキャンペーンで出てきたスキンヘッドの空挺軍兵士を追加してほしいなぁ -- 2012-04-02 (月) 16:26:44
      • 確かに、空挺軍はかっこいいよね。ただマルチのはロシア陸軍だから追加出来るかな? -- 2012-04-02 (月) 16:34:49
      • そういえば陸軍だったね…でもスキンぐらいはいいと思うんだ -- 2012-04-02 (月) 22:37:52
      • US突ほんとごりらだなw -- 2012-04-06 (金) 08:38:13
    • USの偵察兵ってなんか猿っぽくないか? -- 2012-04-23 (月) 23:20:08
    • 俺的にはUS援護兵の射撃中の顔が薄ら笑いを浮かべているように見えてイラっとくることがある。まあ一番イラっとくるのは覆面偵察兵で同意だが。 -- 2012-05-10 (木) 08:04:22
  • 個人的には、US突撃兵のがいいな。ただグラサンは似合わないな。 -- 2012-04-09 (月) 04:00:40
    • すまない、ツリー化するの忘れてた。 要するに俺的にはUS突撃兵の黒人がなんかカッコイいと思う。でもグラサンは似合わない。 -- 2012-04-09 (月) 04:03:16
      • なんか気分的にここに書くけど,キルカメ見ると全員ドヤ顔で腹立つ。 -- 2012-04-09 (月) 04:07:48
  • 個人的には、US突撃兵のがいいな。ただグラサンは似合わないな。 -- 2012-04-09 (月) 04:05:37
    • ミス投稿。無視して -- 2012-04-09 (月) 04:06:14
  • 援護兵でLMGうまく使いこなせないので、870MCS使ってます! -- 2012-04-09 (月) 22:50:53
    • 兵科99%関係ない -- 2012-04-10 (火) 01:42:51
  • 偵察兵弱いってか、他の兵科遠距離でもバスバス当ててくるし、制圧効果で一発外すと取り返しつかね。 -- 2012-04-23 (月) 12:04:07
    • PDW持って重要な所にビーコンしかければかなり活躍できる!確かに狙撃銃で一撃必殺はかっこいいけどさっさと前線行ってビーコン仕掛けた方がチームのためになると思う -- 2012-05-06 (日) 22:31:23
      • それとモーションも仕掛ければ、ポイントもうまうまだ -- 2012-05-08 (火) 12:59:10
    • スコープも吟味してセミスナをペチペチちゃんと当てられるようになれば圧倒できる場面もでてくるぜー -- 2012-05-10 (木) 08:09:46
  • やっぱ、援護兵が一番使いやすい。 -- 2012-04-23 (月) 21:58:38
  • 最近全体的に武器の精度下がってる中、あまり下がってないからか突撃兵が量産されてる気がする -- 2012-04-29 (日) 10:16:14
    • より正確にいえばM16A3装備のな! -- 2012-05-10 (木) 08:10:37
  • オレ、偵察兵って裏取りしたりスタート直後に最前線へ行きビーコンしかけたりしてコンクエやラッシュの攻撃側とかでチームの危機の時とか活躍する兵科だと思ってただ現実は芋ばっかりで悲しくなった -- 2012-05-06 (日) 22:22:40
    • そう言う奴も居るな...超長距離で狙ってる奴は大半が自己満足だからスルー安定だね -- 2012-05-09 (水) 16:41:11
    • スナイパーリボン集めのためだけにやってる人もいるしね。うまい偵察は局面ごとに武器持ち換える人が多い印象。うまい砂使いだと敵が居座ってる陣地の切り崩しとか実に仕事人的なことをしてくれる人もいる。 -- 2012-05-10 (木) 08:14:17
  • 偵察兵のボルトSRはもう少し即死距離を伸ばしてもいいと思うの… -- 2012-05-10 (木) 21:46:27
  • 工兵でうまく稼げなくてアンロック進みません、プロ工兵の皆様立ち回りをご教授頂けないでしょうか -- 2012-05-10 (木) 21:57:38
  • プロ工兵と言えるほど上手くはないけれど、一応全ての武器をアンロックするまでやった私が個人的に思ったことを… -- 2012-05-11 (金) 16:03:26
  • ミスった…工兵といえば初期ガジェットのロケットとリペアツールだけどまずはロケットのアドバイスから。まずこれは遠くまで飛ばせば飛ばすほど下に下がっていくので遠くの目標を狙う時は少し上を狙って撃たなければならない、どれくらい上を狙えばいいかはもう慣れるしかない。あと戦車に対して同じ位置から撃つ人をたまに見かけるけれど危険としか言いようがない、時と場合によるけれど一発撃ったら少し移動して別の場所から撃つことをおすすめします。あとはリロードをしっかりしておくこと、これを忘れると折角戦車の尻とったのにロケットに切り替えた瞬間リロードし始めて自分のように絶望してしまうはめになる。次はリペアツール、これは工兵でもかなり重要な装備…だと思う、これを持っている時は積極的に戦車の二番席に乗ろう。戦車がダメージを受けたら降りて後ろにまわって修理だ。敵戦車と遭遇した時に降りてロケット撃ち込んでから修理してくれたら戦車を運転している人がとても喜んでくれる。あとこれは敵車両に対してはダメージが与えられて、攻撃用としてもなかなか強力。戦車の後ろをとった時はロケット撃ち込んでからリロードして二発目撃ち込むよりもツールに持ちかえて炙るほうがいいです。もし敵兵が降りたら銃に持ちかえてぬっころして戦車を奪ってやろう。ただ戦車と距離が離れている場合はリロードして二発目のロケットを撃ち込んだ方がいい、ツール持って近づく前にキタナイ花火になってしまう。あと無力化していない戦車にツール持って近づいても轢き殺されるか、距離を取られて同じくキタナイ花火にされる。自分は基本ロケットとツールしか使ってなかったので他は割愛。メイン武器に関してはカービンは突撃兵のアサルトと同じくらい使いやすい武器種です。初期武器もかなり優秀でM4A1なんかは反動少ないし精度もいいし連射速度もいいしでお世話になった方は多いはず。慣れたらSCARなんかも使ってみよう、他のカービンと違った性能でおもしろいです。 -- 2012-05-11 (金) 16:33:08
  • 最近腕の良い砂が増えてないか?走っててもヘッドショットされるし、C4仕掛けてたら起爆されるし・・・・砂コワイデス -- 2012-05-15 (火) 07:52:45
    • 砂は上手な人以外は芋ってじっとしているから上手い人は余計に目立つんじゃないかな -- 2012-05-20 (日) 11:07:02
  • あれ?US突撃兵がゴリラじゃない… -- 2012-05-19 (土) 12:47:03
  • 顔のデフォルトで突撃兵がコール、工兵がカンポかホーキンスの相方、援護兵がモンテスにグラサンをつけた感じ、偵察兵がミラーの相方っぽい -- 2012-05-20 (日) 15:08:17
    • まぁグラフィックはキャンペーンの使い回し(継ぎ接ぎ)だし
      自己視点で見える腕とか脚も全部キャンペーンのブラックバーンのモデルの使い回しだよ
      いい加減兵科毎のグラフィックに直して欲しいよな -- 2012-06-09 (土) 02:28:54
  • 工兵でメトコンやドミネ来る人の気がしれない・・・ -- 2012-06-11 (月) 23:39:24
    • カービン使いたいんじゃない? -- 2012-06-17 (日) 00:04:24
    • ああいう狭い場所ではロケランも強いぞ -- 2012-06-18 (月) 21:39:44
    • たまにロケランのために工兵で出ます。でもやっぱり回復とか弾置けないのが、メトロでは結構きつい。 -- 2012-07-07 (土) 15:46:11
  • 出来る偵察兵はショットガンを使う -- 2012-06-23 (土) 18:41:26
    • おれはUMP45使ってるがショットガンじゃなきゃだめか? -- 2012-06-24 (日) 02:40:52
    • 偵察兵に限らず -- 2012-07-11 (水) 22:17:33
  • 顔を選択出来たらな~ -- 2012-06-24 (日) 02:49:18
  • 確かに -- 2012-06-26 (火) 22:10:05
  • 確かに -- 2012-06-26 (火) 22:10:14
  • この中ではUSの援護兵がまとも -- 2012-06-26 (火) 22:13:40
  • RU工兵のガスマスクをロシアで使われてるミッキーマウスみたいなのに変更して欲しいな。 -- 2012-06-26 (火) 22:27:52
  • 援護兵から他の兵科に行くと打ち切りリロードは当たり前、弾はすぐ尽きるしで散々な目にあってる、その上突撃兵なのに気付けば戦車の隣にいるという不思議 -- 2012-06-28 (木) 18:03:40
    • 戦車のケツにグレポンだな
      ケツになら結構効くぞ -- 2012-07-01 (日) 06:17:49
    • 俺はその逆だよ。
      重傷したとき間違えて弾薬キットだすわ味方の死体の上でC4だすわだの大変。
      おまけに目の前に戦車きたのにC4貼り付けずに逃げるしw
      お互いなれような。 -- 2012-07-01 (日) 14:28:44
      • ↑2,↑米ありがとうです。
        M320至近距離でケツに撃ったらしんじゃった;;
        全武器320キルしてとりあえず(やっと)慣れました。エイムも「ホロの丸にあわせればいいや」から「リフレックスの点にあわせる」に31連射もなくなりました!
        援護兵はLMG乱射にc4と爽快なのでがんばってください -- 2012-07-12 (木) 00:11:42
      • ↑ミス×320キル○350キル -- 2012-07-12 (木) 21:26:35
  • 偵察兵にスポットしまくれてズーム変更できて反射しない双眼鏡がほしいな 仮にも「偵察」兵なんだから -- 2012-06-30 (土) 14:45:54
    • それがMAVでしょ
      ズームも出来るしね -- 2012-07-01 (日) 06:18:23
      • 飛ぶモンじゃなくてさ・・・ こう双眼鏡もって敵を偵察ってロマンがあるじゃないか -- 2012-07-01 (日) 12:26:47
      • わかるわあ -- 2012-08-05 (日) 21:29:28
    • SOFLAMで我慢するんだ -- 2012-07-01 (日) 15:56:31
    • 確かに双眼鏡は欲しい。
      出来れば敵までの距離を測れるレーザーレンジファインダー、
      敵までの距離と角度が測れれば試し撃ちしなくても
      ワンショットワンキル出来るしね。 -- 2012-07-01 (日) 20:02:50
      • EAにお願いできたらいいのにね。 -- 2012-07-03 (火) 23:21:43
      • DICEに要望出せばいいじゃん -- 2012-07-03 (火) 23:58:46
  • 偵察兵ってどう見ても忍者ry -- 2012-07-06 (金) 15:38:28
    • 言うなw -- 2012-07-06 (金) 17:49:49
    • いないと思ってるところにいつも単独で現れて颯爽とキルしていく。まさにこいつは忍者ry -- 2012-07-06 (金) 23:39:19
      • モリゾー出してほしい -- 2012-07-10 (火) 00:13:44
      • 初心者スナイパーは変なところに伏せてナイフキルされまくるオチ(笑) -- 2012-07-11 (水) 22:20:15
    • 海外でも割とNINJAキャラ扱いされてるっぽいね -- 2012-07-13 (金) 20:40:17
  • スナイパーが致命的に苦手だから偵察兵って敬遠してたけど、ビーコンとかモーセンとかってめちゃくちゃ便利やね。でもやっぱりスナイパーはきついんでサブマシンガン使っちゃうけど。 -- 2012-07-07 (土) 15:53:07
    • 初心者だけど、セミオートのSRをアイアンサイトのしてARの代わりに使ったら意外と使いやすかった -- 2012-07-15 (日) 19:06:11
  • なんで工兵のアサインメントはどれも鬼畜なんだ・・・ -- 2012-07-17 (火) 13:35:52
  • ゴリラはいやだお・・・(;ω;`) -- 2012-07-18 (水) 14:05:21
    • 顔を2~3パターン選択出来たらいいのにね -- 2012-07-21 (土) 16:09:42
      • 確かに。まあ普通にこのページの突撃兵の画像の顔でもいいけどね。実際US側にもRU側にも日系やモンゴロイド系の顔や肌の兵士いるんだろうから、そこら辺の選択肢も欲しいね -- 2012-07-29 (日) 08:30:28
      • そうすると皆イケメンにかたよるだろうから顔はランダム設定でいいら。 -- 2012-08-11 (土) 01:33:07
    • BF2のドヤ顔赤ベレーカモ〜ン!
      でも蘇生とか結構厄介だし、赤ベレー目立つからやっぱり真っ先に狙われそうだ・・・ -- 2012-09-09 (日) 22:42:14
  • 偵察兵にサプレッサーの銃が似合いすぎる 裏取りニンジャ -- 2012-08-02 (木) 18:25:20
  • 偵察兵のキルカメのイラッと感は異常 なんなんだろうなアレ
    言葉には出来ないんだよ。なんでイラッとするのかは自分でも分からないからな
    でもやっぱり他の兵種に比べて偵察兵は何故か圧倒的にイラッとする
    なんでだろう なんかね、ホント言葉にできないわ -- 2012-08-09 (木) 06:30:34
    • 他の兵科に殺されるより1.5割増しにムカつくww -- 2012-08-17 (金) 17:15:26
    • すんげーわかりますw -- 2012-11-17 (土) 09:57:24
  • メトロのゴリラの群れ怖すぎ -- 2012-08-14 (火) 20:04:04
    • ロシア側からはイケメンの群れ -- 2012-08-26 (日) 02:53:14
    • ブラックオプスにすれば完璧なゴリラに変身 -- 2012-08-30 (木) 23:40:36
    • でもお前ら、ゴリラの方が好きなんだろ? -- 2012-09-23 (日) 15:06:32
    • でもお前ら、ゴリラの方が好きなんだろ? -- 2012-09-23 (日) 15:06:32
  • もしかして、、、、、
    援護兵って人気ない? -- 2012-08-31 (Fri) 04:07:38
    • な、何を言っているんだ!最も重要な兵科の一つだぞ!
      あの建物を見るんだ 援護兵たちがバイポッドを立てて制圧の真っ最中だぞ!
      あの激戦区を見るんだ 前線を維持出来ているのは弾を撒くやちがいるからじゃないか!
      あのバギーを見るんだ C4を貼りつけ戦車にカミカゼ・・・ 敵戦車からは工兵なみに恐れられているだろう
      まだまだ援護兵が働いている場はあるが総評としては素晴らしい兵科だ こんなイケメンな兵科が人気ないなんてあるわけ無いじゃないか! -- 2012-08-31 (金) 08:24:21
    • ですよね。大丈夫ですよね。。。たとえ誰もいなくなっても俺は援護兵を使い続ける -- 2012-08-31 (Fri) 15:10:46
      • 突撃兵ばっか使う俺にはいてくれないと困る -- 2012-08-31 (金) 21:35:16
    • 前線で自分以外みんな消えたら味方来るまで入り口に向かってLMGバラまいて味方が戻って来るまで時間稼ぎ、とか結構活躍できるよ
      まあ、ポイントは入らないけど・・・ -- 2012-09-09 (日) 22:37:29
    • 地雷+弾薬箱のコンボが出来るのは援護兵だけ -- 2012-10-21 (日) 06:48:59
  • 新しい武器で、対物ライフルでませんかね~
    偵察兵にも、もっと火力を。
    戦車を壊せるような、化物が欲しいですよね? -- 2012-09-02 (日) 23:25:43
    • 戦車壊せるってのは流石に強すぎじゃね? -- 2012-09-02 (日) 23:28:30
    • そんなやつ出たら戦車がただの鉄くずになるわww -- 2012-09-03 (月) 19:16:22
    • 戦車以外の乗り物にそこそこのダメージ…というのは? -- 2012-09-06 (木) 01:17:33
    • あまり詳しくないんだけど、実際対物ライフルって運用とかどうなの?
      そんなホイホイ町中で担いで歩いたり、山登ったりできるの?
      まあ、フル装備の兵がスイスイ泳げるのか、って言われたらそれまでだが・・・ -- 2012-09-23 (日) 15:04:38
      • イラク・アフガニスタンだと車両に載せて楽してる。あと前線監視ポストで静的運用とか、重いし。狙撃任務だと7.62mmがメイン重くないし、有効射程長いので運用。50口径狙撃銃はレアだと思う。遠い建物なら砲撃であぼーんとかだし。 -- 2012-09-23 (日) 15:16:53
  • ザ シューターみたいにヘリコプター落としてみたい(笑) -- 2012-09-03 (月) 01:01:06
  • 出撃画面で味方の兵科比率とか出ないかな。
    そうすりゃ突撃兵が足りないとか偵察兵多すぎなんてのがわかっていいと思うんだが
    それとも自然にバランスとれてるのかな -- 2012-09-08 (土) 21:42:42
    • たしかにそれはいいな -- 2012-09-09 (日) 10:11:22
    • 俺は分隊内だったら見えるから偏ってる場合変えるけど、チーム全員は把握できないもんな
      現状一人も援護兵とかいないっていうのはあまりないけど、新兵の兵科選びに一役買うんじゃなかろうか アーマードキルとかは工兵と偵察兵のバランスが大事だしあって損はないよな -- 2012-09-09 (日) 10:44:02
  • 偵察兵ってSGとかPDWのほうが動けるよな。実際、上手いところにビーコン置いている偵察兵はだいたいSR持ってない場合がほとんど。たまに突スナ -- 2012-09-30 (日) 00:18:24
    • スナ持っちゃうと距離取っちゃうからねー
      動きまわる偵察兵ならスプリントつけてSGやSMG持った方が良い -- 2012-10-21 (日) 04:01:21
  • もし、もし彼が赤ベレー帽をかぶっていなかったら、彼は死なずにすんだのに、、。 -- 2012-10-29 (月) 18:41:08
  • US突撃兵のモデルって、もしかして    元広島東洋カープの「鉄人」きぬが...グワァ -- 2012-11-11 (日) 20:08:06
    • ねーよwww -- 2012-11-11 (日) 21:22:00
  • 最近ラッシュで弾薬箱置いてくれる援護兵減ってる気が -- 2012-11-17 (土) 23:59:55
  • RU援護兵が銀行強盗にしか見えない -- 2012-11-23 (金) 12:28:00
    • それでもM-COM防衛してる辺りパクった金を隠した金を警察…もといゴリラから防衛してるんだろう -- 2012-11-23 (金) 22:32:02
      • なんてこった、M-COMは金庫だったのか -- 2012-11-24 (土) 22:29:05
  • 日本では定点でキャンプばっかする偵察兵を、ポテトスナイパーっていうんだよって、外人のフレさんに教えてあげたよ。大地と一つになるから、って注釈つけて。
    でも、もしかして意味違ってたか… -- 2012-11-25 (日) 20:34:48
    • 伏せて動く姿が芋虫に見えるから芋と呼ばれる -- 2012-11-26 (月) 00:40:58
      • グリーンキャタピラースナイパー? -- 2012-11-26 (月) 02:01:21
      • 世界共通で「imo sniper」でいいんじゃないかな?
        芋虫っぽいから略して芋・・・ってのは日本語じゃないと成り立たないし
        ジャパニーズスラングってことで・・・ -- 2012-11-26 (月) 09:04:47
      • ↑マジレスするとcamper -- 2012-11-26 (月) 18:11:24
      • ↑そのcamperのことを日本ではどう言うか、って話だろ? -- 2012-12-10 (月) 00:57:40
  • モデル変更とか出来ないかな?おまわりやPLRのカッコで走り回ってみたい
    もっとも兵科も所属もわからなくなるけどw -- 2012-11-26 (月) 09:11:24
    • 兵士特殊効果によって外見が変わる仕様だったらねぇ(FLAK付けたら装甲が付くとか)
      そうすりゃ同じ兵科でも外見の違いが楽しめた -- 2012-11-29 (木) 16:36:25
  • 上の絵では、ゴリラが白人になってるよな?原案は白人だったのかな 黒人でもいいけど なんでこんなクソゴリラにした!!! -- 2012-12-07 (金) 04:35:32
    • 体験版およびトレイラーとかでは白人のおっさんだったが、製品版ではゴリラとネタにされるぐらいごつい黒に変更。何故に・・・ -- 2012-12-10 (月) 01:15:44
    • ゴリラがキルカメに出てくると本当にむかつく -- 2012-12-10 (月) 13:52:35
    • 一人ぐらい黒人にしておかないと差別になるとかだと思ってた -- 2012-12-16 (日) 05:58:32
  • ゴリラのせいかどうもUSの時は突撃兵は使わないな、
    その為かUS工兵メインで使ってカービンが一番強いって自分に言い聞かせてる始末
    あ、RUイケメン突撃兵は使うけど -- 2012-12-17 (月) 22:01:48
  • 援護兵の立ち回りがよく分からない・・・。コンクエ中心にやってるけど、弾薬箱供給と制圧射撃中心てのは分かるんだが、それだけだとどうしても貢献してる気がしない・・・。旗取りに絡もうにも旗の周囲って近接戦闘が多いからLMG不利だし。援護射撃も場合によってはできないんだよなぁ。マガジン式LMGかPDW持って積極的に攻めたほうがいいんですかね? -- 2012-12-31 (月) 16:27:10
    • 援護兵☆30のものですが、ベルト式持って前線でガシガシ戦ってますよ!弾薬提供は忘れません。ときには援護射撃もしてます。でもやっぱ基本前線で戦ってます!!! -- 2013-01-01 (火) 22:33:05
    • 俺は突撃兵と同じ立ち回りでしてるな -- 2013-01-02 (水) 03:38:15
    • ベルト式のメリットは圧倒的な継戦能力と制圧力だと自分は思ってます。
      ただ、デメリットは多く、ADSするまでの時間が長い・立ち打ちだと弾がバラける、等々

木主が普段どのような立ち回りをしているのかわからないのですが、自分は旗をとりに行く時は
周りに二人以上人数が居るときに限定しています。
それまでは、拠点から出てくる敵をバイポでウマウマさせて貰いながら人数がそろうのを待ちます。

自分ひとりで突っ込んでも悲しいくらいにAR/CRに打ち負けます(ただし、距離による)

あと、ベルト式の場合は割り切って0距離射撃で敵を溶かしていくのも手かと -- 2013-01-07 (月) 18:26:47

  • そろそろブーニーハットとバラクラバ出してくれませんか -- 2013-01-06 (日) 20:35:12
    • MW、ACAHに続き、リペアツールでローストにしてやる。 -- 2013-01-07 (月) 18:51:52
  • いい加減ゴリラのことUS突撃兵っていうのやめろ
    俺怒って頑なに弁当箱出さないぞ -- 2013-01-07 (月) 20:30:14
    • お前その文だとリアルの森の中にus突撃兵が住んでることになるぞ -- 2013-01-07 (月) 20:33:34
      • 動物園にUS突撃兵いることになるぞ -- 2013-01-22 (火) 20:24:54
      • 許さん
        もうてめぇの周りにずっとスモーク炊き続けてやる -- 2013-01-26 (土) 00:41:53
  • 工兵の頭部の装備差はなんなんだろう・・・ -- 2013-01-09 (水) 21:10:49
    • コーホーコーホー -- 2013-01-12 (土) 00:45:29
      • 何故か吹いてしまった。 -- 2013-01-12 (土) 01:25:19
  • アフターマスのUS援護兵がイケメンだって件 -- 2013-01-14 (月) 13:34:49
    • 太ってるように見えるから嫌い。 -- 2013-01-14 (月) 21:46:20
  • ついに俺のクラスのうざい奴の 
    あだ名が凸ゴリになった us突の存在感パネェ -- 2013-01-15 (火) 00:40:23
  • RUのスナイパーの画像めっちゃカッコイいよねw -- ナイト? 2013-01-19 (土) 00:38:13
    • めっちゃ強そうwww -- 2013-01-22 (火) 20:25:20
    • なんか強そうなオーラが出てるよな -- 2013-01-24 (木) 23:14:21
    • US側はHALOのジャッカルみたいな雰囲気だしな -- 2013-02-19 (火) 01:46:55
  • AMによるカッコ良さの変化                                                    US突→ 工→ 援↑ 偵→                                       RS突↑ 工→ 援↓ 偵→  -- 2013-01-24 (木) 23:21:33
  • 突撃兵:敵陣に突撃、蘇生するゴリラ
    工兵:ロケラン地雷、焼き芋、なんでもやる帽子のおっさんとガスマスク。
    援護兵:ケツの穴を増やすグラサン
    偵察兵:ケツの穴を増やされるおっさん -- 2013-01-30 (水) 02:51:21
  • 一番のイケメンはAMのRU工兵 -- 2013-01-30 (水) 12:12:18
    • なんかソープみたいだよな(髪型がモヒカンぽい)てかソープじゃね? -- 2013-03-03 (日) 12:14:20
  • なんで偵察兵のくせになにも置かないんだ? 大佐クラスのやつがなんにもしないでただスコープ覗いているのを見るとC4で地形を変えたくなる今日この頃 -- 2013-02-04 (月) 19:45:58
    • 突撃しない突撃兵、偵察しない偵察兵。こいつらいったい何なんだろうな。 -- 2013-03-13 (水) 21:47:00
  • なんていうか
    乗り物あるマップだと工兵が一強過ぎて...
    工兵3人に援護兵一人いれば最強の分隊な気がするんだ
    旗攻撃できるし対戦車も対航空もできるし乗り物も直せるし... -- 2013-02-05 (火) 22:37:17
    • ゾンビ分隊の恐ろしさを知っているか… -- 2013-02-11 (月) 21:20:25
      • なんなんですかそれ!
        おしえて! -- 2013-02-17 (日) 15:30:25
  • 画像のロシア工兵のクリンコフがかわいそうな事に真っ黒www -- 2013-02-10 (日) 19:34:02
  • US突 ゴリラ
    US工 ひげ
    US援 デブ
    US偵 半袖
    RU突 カブト虫
    RU工 ガスマスク
    RU援 縞T
    RU偵 陰険

AM
US突 バスケマン
US工 貧相ひげ
US援 イケマッチョ
US偵 めがね
RU突 良い人っぽいお兄さん
RU工 流血クマおやじ
RU援 流血ハゲおやじ
RU偵 変態目出し帽 -- 2013-02-15 (金) 08:37:19

  • 笑えるwww -- 2013-03-12 (火) 01:37:15
  • ロシア国内軍はいつからロシア陸軍になったのだろうか -- 2013-02-17 (日) 16:54:25
  • アフターマスのモデリング画像も載せておいていんじゃね?これは個人的な意見だけど米軍援護兵の腕にいれずみ入れればもっと格好よくなるはずSemper Fi(海兵隊のモットー)とか -- 2013-03-03 (日) 12:19:40
  • ゴリラ「どうだ怖いだろ?元グリーンベレーだぞ!」 -- 2013-03-05 (火) 14:40:38
  • 口だけ達者なトーシロたちをよく集めたものですな。 -- 2013-03-07 (木) 10:21:47
    • ベネry私の兵士たち(露軍)は皆、愛国者だ。 -- 2013-03-20 (水) 00:24:30
  • 某裸蛇「偵察兵の髪型はどうなってる?フサフサなのか?」 -- 2013-03-09 (土) 22:32:39
  • 思ったんだがRU工兵の腕時計って高そう -- 2013-03-17 (日) 12:07:40
    • 腕時計? -- 2013-03-25 (月) 04:06:07
  • 偵察兵「最後にはもってこいの獲物だ」 -- 2013-03-25 (月) 04:08:54
    • オジイチャン、オジイチャン -- 2013-03-29 (金) 13:29:02
    • 内蔵時計を7日進めとこ。 -- 2013-08-03 (土) 21:07:45
      • じゃ俺は7年www -- 2013-08-05 (月) 19:52:57
  • 全兵科【対兵器】が1以上あるわけあって、確かにアムトラも倒せるんだよな…
    突撃はグレポン、工兵はロケラン、ジャベリン、地雷、
    援護はC4、偵察は…クロスボウ(爆発する奴w)で…
    偵察も確かに倒せるんだよな…wwww -- 2013-04-07 (日) 18:04:52
    • 確かにね後、援護は迫撃でもいけるよ 偵察は.....ボウガンだなやっぱり -- 2013-04-07 (日) 19:41:34
  • AMってちょっと不自然じゃない? -- 2013-04-13 (土) 07:17:09
    • どの辺が? -- 2013-04-13 (土) 10:44:26
    • 顔だよ。だってRU工兵はガスマスクの下に更に目出し帽らしきものがあるし、RU援護兵はヘルメットに目出し帽をしている。しかもヘルメットは、見た感じ顎で縛ってるのに、取れた。ということは相当激しい地震にもかかわらず生きている兵士たち強すぎだろ!。なのにUS援護兵はヘルメット取れてもグラサンが取れていない。やはりここにAMの不自然さを感じる。 -- 2013-04-26 (金) 05:48:45
    • ロシア側だけ頭からの出血者が2人もいるし、ダメージが大きい場所にたまたまいたのかなw
      US援護はきっと暑さでヘルメットとっただけなんだよ~ -- 2013-05-09 (木) 11:58:31
      • 喧嘩ごしでスマン。だとするとUS工兵はどうなるんだよ。顔変わってんじゃあねぇ~か~!! -- 2013-05-18 (土) 11:15:05
    • とゆうか,AM兵士は不自然なんてどうでもいい。ただイケメンが、多い。 -- 2013-05-21 (火) 22:58:26
    • US援護兵はたぶんグラサンが命なんだよ。無いと死ぬんだよ -- 2013-05-23 (木) 09:00:57
      • US援護兵「あぁ~ん~目が!目がぁ~ん!」 -- 2013-06-21 (金) 09:26:22
    • 正直、AMの装備変更はなくてもよかった -- 2013-06-23 (日) 21:27:46
    • てか、思ったけどさぁ服に血ぃついてんのにさぁ顔に血ぃついてへん奴おるな。 -- 2013-07-09 (火) 22:51:16
      • 大人の都合だろ。JK -- 2013-08-12 (月) 21:45:20
  • 工兵と援護兵で対歩兵能力値が一緒なのは納得いかない -- 2013-04-15 (月) 15:18:51
    • 突撃兵と偵察兵で対兵器が同じなのも納得いかない -- 2013-10-01 (火) 01:03:10
      • 編集した本人だけど、昔あくまで目安にと俺の主観だけで作った物だから、気になる所は差し替えてどうぞ。 -- 2013-10-01 (火) 06:35:48
  • なぜ突撃兵の画像がゴリラじゃない? -- 2013-04-30 (火) 23:02:26
    • β版の時の画像だからじゃね? -- 2013-04-30 (火) 23:24:15
      • β版はかっこいいおじさまなんだな -- 2013-06-23 (日) 21:28:54
  • おぉ、パロメーターって言えばいいのかな?かなり上手くできてるじゃない作成者GJ!! -- 2013-05-09 (木) 12:04:02
  • 久しぶりにBFやったけど相変わらず、AEKゾンビゴリラゲーなのな・・・・
    なぜAEDに回数制限かリロードつけないんだ -- 2013-06-20 (木) 21:36:20
    • 特に市街地戦とかだとマジでゴリラの多い陣営が勝つゲームだしな
      援護兵→癖強い 工兵→基本ARの劣化 偵察兵→SR() で武器も他兵科の入り込む余地無いし -- 2013-06-23 (日) 04:17:25
      • しかも乗り物乗れないnoobゴリラが多いのか対空強化ヘリ弱体、CQは航空機無いマップばかりなのがゴリラゲーに拍車をかけてる -- 2013-06-23 (日) 13:17:20
    • BF4では充電に4、5秒かかるらしい。本当かは知らんが。 -- 2013-09-21 (土) 12:39:33
  • BF3の兵士ってどれもキャラデザがかっこいいよね -- 2013-07-22 (月) 05:55:45
    • ゴリラ「オマエイイヤツ。オレ、オマエスキ」 -- 2013-07-22 (月) 14:45:17
      • ゴリラは歯が命 -- 2013-07-26 (金) 18:17:09
  • 偵察兵の武器って何にすればいいのかわからない -- 2013-08-05 (月) 00:50:32
  • 俺的にゴリラのモデルはコールじゃなくて
    せめて、バッドカンのレッドフォード軍曹がよかった -- 2013-08-05 (月) 19:51:17
  • SRの命中率ってどのくらいが平均なんだろうか
    一番使ってるのが38%前後で上がり下がりしてるんだが4割の壁が分厚い -- 2013-08-12 (月) 03:06:20
  • 援護兵と工兵が対歩兵同じだと… -- 2013-08-12 (月) 23:51:11
    • 体感では同じぐらいに感じる。
      工兵は扱いやすいが威力減衰がきつい。
      援護兵は反動など制度面に不安があるものの威力はAR並。 -- 2013-08-18 (日) 21:23:46
  • サプ武器つけてコソコソ移動してたらゴリラの巣に入ってしまった。8体はいたかなあ。 -- 2013-08-23 (金) 11:32:12
  • 能力値の表示納得できるな〜
    今さらだけど作った人gj -- 2013-11-01 (金) 16:58:37


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS