Top > Comments > G3A3 Vol2

Comments/G3A3 Vol2
HTML ConvertTime 0.135 sec.

G3A3

  • おっかなびっくり編集したは良いがちゃんとできてんのかこれ? -- 2013-04-18 (木) 19:24:15
    • いけてるっぽい? -- 2013-04-18 (木) 19:24:44
      • なんか間違ってたらごめんねテヘペロ -- 2013-04-18 (木) 19:25:23
  • ついにG3のコメ欄もvol.2に突入したか -- 2013-04-18 (木) 20:36:31
  • 一番早くvol,2いったのって、どの武器の板? -- 2013-04-18 (木) 23:44:44
    • 確かKH2002かな?多分。2012年の6月にVol.2に突入。 -- 2013-04-19 (金) 00:04:10
  • なんで最大射程こんな短いんだ? -- 2013-04-19 (金) 09:40:02
    • だよな....銃にはあんまり詳しくはないけどバトルライフルの枠に入る銃だろ?だから1kmくらいあると思ってたんだがな... -- 2013-04-19 (金) 10:08:48
      • SRの立場を守るためだろう -- 2013-04-19 (金) 16:56:19
  • G3お姉さま再現するとライスコ+バイポ+ヘビバレかねぇ?はしたない撃ち方はできないけどな・・・ -- 2013-04-22 (月) 18:59:44
    • ゴリラがその撃ち方してる所を想像してみなさい。コントローラーは二度と握れなくなり、3日は飯が通らないだろう… -- 2013-04-22 (月) 21:25:06
      • やはり脳内変換しか手はないな....(´・ω・`) -- 2013-04-22 (月) 21:29:24
  • 1万キル突破!途中SKSの劣化だと思ってたけど、
    フルオートがあるのがG3の優位性だと気付いてからキル数がぐんぐん伸びた
    遠距離だけじゃなく腰だめ近距離性能も高いんですよね -- 2013-04-24 (水) 02:16:00
    • Gさんて腰撃ちの精度はAR中最低だったはずだが…… -- 2013-04-27 (土) 20:14:18
      • 腰だめでも実際やってみるとなかなか強いよって意味です
        分かりにくくてすみません -- 2013-04-28 (日) 23:12:31
  • おなじみのライスコ+バイポ+ヘビバで使ってるけど、バザールのコンクエで一番活躍できる気がする。中距離攻撃も拠点の占拠、防衛もこの装備だとマップ的にかなりしやすい。
    こないだもMVPでキルデス比も24キル3デスっつう記録叩き出せたし。 -- 2013-04-27 (土) 23:26:43
    • おなじみって…… -- 2013-04-28 (日) 00:10:09
  • ライスコG3を使う意味は突撃兵であるから意味があると思うんだ、回復蘇生を行なえ、グレポンやショットガンを同時に持てるからセミスナ偵察兵より戦闘力は上、前線の一歩後ろから敵の頭をブチ抜くのはまさにマークスマン、蘇生で継続戦闘能力も高くなる。偵察兵には偵察リスポン地点確保のために走り回ってほしい。 -- 2013-04-28 (日) 11:38:09
    • そして煌々と光るレンズで位置バレし、敵のボルト砂に頭をぶち抜かれるんですね。わかります。
      あ、ライスコを否定してるわけじゃないよ。 -- 2013-04-28 (日) 20:00:35
      • まぁ正直ライスコG3持って無双してる人なんて見たことないもんなぁ
        Kill数稼いでる人はホロとか低倍率多いよね -- 2013-05-02 (木) 04:57:06
      • ライスコなんかつけてたら、前線出れないしなあ。腰だめ精度が最悪だし、これで前線で稼ぐなら、さすがに低倍率じゃないと。 -- 2013-05-02 (木) 06:48:00
  • IRNV+フォアグリ+ライトというG3を侮辱してるようなカスタムと、お供にM26フラグを持ってノシャーチーデス行って来たけど結局立ち回りでどうにかなるね -- 2013-04-30 (火) 21:10:37
    • 慣れも加われば銃とか弾出りゃなんでもいいからね。それにしてもとんだ変態野郎だ。 -- 2013-04-30 (火) 21:45:07
  • 中遠距離の威力が半端無いから、いつも一緒に行動するフレさんのトドメの一撃をよくもらう形になってしまって、すまない気持ちになる銃だわw 単独行動で使うには厳しいけど、一歩後ろで味方支援するなら、SRより便利かもしれん。 -- 2013-05-01 (水) 17:30:48
  • 昨日彼女を使ってみたが、俺には使いこなせんかった。
    アンダー+M26DARTorバイポ、USホロorACOG、へビバorサプの組み合わせだが、これで大丈夫かな?あとは立ち回りor腕の問題? -- 2013-05-02 (木) 06:57:24
    • 追記。ライス子は無理でした、俺には。 -- 2013-05-02 (木) 07:00:01
    • バイポ、PK-A、ヘビバレで運用していますが、相手がショットガンでなければ至近距離でも普通に強い。MASSは医療キットにしてみては? -- 2013-05-02 (木) 12:49:00
    • ヘビバレ使うとリコイル強いから、中距離でもリズミカル2点バーストで運用したほうがいいよ。リコイルコントロールが難しいと感じたらいっそヘビバレを外してみるのもありかな。中距離でもフルオートでいけるし、素の精度がいいから遠距離でも意外と戦える。
      しっかしG3はヘビバレありとなしじゃあ全く別物の銃だと感じるなー -- 2013-05-03 (金) 02:23:30
    • ライスコでやるのがきついマップはなにも付けずにやってるがおすすめ、G3は下手にカスタムするより素のままのが使いやすい。あとは使い込んでれば自分に合うカスタムが見つかる -- 2013-05-03 (金) 11:38:28
  • 以外にCQマップで使うと強いぞ -- 2013-05-03 (金) 03:07:30
    • 以外→意外 -- 木主? 2013-05-03 (金) 03:08:13
    • そりゃそうでしょ
      なに言ってんの -- 2013-05-03 (金) 12:23:30
    • むしろCQで光る武器だと思う -- 2013-05-03 (金) 13:07:01
    • むしろCQでしか(ry -- 2013-05-03 (金) 19:33:24
    • 木主が行ってるのは、コンクエじゃなくて、クロースクオーターマップって意味、だよね。まあ確かに意外に開けた場所も多いから、立ち回り次第で光るとは思う。が、やっぱ一番光るのはコンクエマップだわな。 -- 2013-05-04 (土) 08:13:03
    • M16より至近距離では火力が高いからねぇ
      http://symthic.com/bf3-weapon-comparison#10-06-02-02 -- 2013-05-05 (日) 21:29:50
  • G3で敵が使ってるのを見るとほとんどマスタータグ取るため仕方なく使っていて、カスタムは低倍サイトにフォアグリという俺的に何のためにG3使ってるの?と言いたくなるようなのばっかりだけど、500キル以上してる人は倍率スコープ乗っけていて嬉しくなる。
    そして極々稀に出会えるライスコ乗せてる同士に出会えると本当に興奮するw -- 2013-05-04 (土) 14:25:29
    • Gさんってライスコ至上主義がまかり通ってるけどさ、ロマンではなく効率を求めるなら低倍の方が良くない?
      実際、これのキル数上位1%かつSPM1000越えしてる外人てみんな低倍だし。
      フォアグリ付けてるやつは俺もよくわからん。デメリットしかないだろうに。 -- 2013-05-05 (日) 18:33:30
      • キル数SPM稼ぐなら前線で戦うしかないから低倍になるだろう、けどG3は前線で戦うには向いてない、低倍サイトでやるならアバカンでいいと思ってる、G3より近距離安定してるしね。
        G3一本でやるなら低倍でいいが俺はライスコG3とMASSを持ってる、MASSなら一発でしとめられて高レート武器にも勝てる。
        G3の性能を活かすためにはやっぱりライスコなんじゃないかな、G3に低倍ならほかの武器使う。あとこんな見やすいアイアンサイト持ってるのに低倍はどうかと思ってる。
        けどまあ、ライスコG3を使う一番の理由はカッコいいからだけどね。 -- 2013-05-05 (日) 20:55:04
    • すまん、アイアンサイトで使ってる。だってあれ、HSバシバシ出るんですもの。こんなのが7千キルしててごめんなさい。エアMAPは工兵で出撃するからライスコの出る幕は無いの。だけど見た目が好きでライスコ付けてタマにTDMでお芋してる。フォアグリは俺もよく分からん。フォアグリ+フラサプだと、「あん?喧嘩売ってんのかい?」って思っちゃうな。 -- 2013-05-06 (月) 00:01:11
      • アイアンサイトいいよね、普段はライスコG3だが裸のG3も使う。けどアイアンで愛用してる人見たことないんだよな、そもそもG3自体少ないししょうがないか。 -- 2013-05-06 (月) 13:56:18
    • ホロ+ヘビバレが交戦可能距離が一番多くなる。
      近距離3発もホロとかだから活きてくる。
      芋砂とか以外の倒すべき敵はホロでほとんどいける。 -- 2013-05-11 (土) 19:10:56
  • 最近またG3熱が再燃してきてよく使ってんだけど
    ここみてるとホロっていけない雰囲気なんだね...
    ごめんね -- 2013-05-06 (月) 00:47:27
    • ライスコだのアイアンだの声が大きいだけで好きなカスタムにしたらいいよ -- 2013-05-06 (月) 05:57:21
    • 別にいいよ、アイアンサイトは見やすいけど苦手な人も居るし、倍率は無理って人も居るし自分が一番使いやすくて強いと思ったカスタムで行けばいいよ。
      ただフォアグリ、お前はだめだ。 -- 2013-05-06 (月) 13:49:05
    • ホロのっけてる実銃動画あったから普通に使ってるけどなあ。サプのが「?」て思うな -- 2013-05-06 (月) 15:00:12
      • こいつは最低威力が高いから、サプのデメリットを受けづらい。充分ありな選択肢。ただ、元々長い銃身が、さらに異様に長くなるのは気になるけどw -- 2013-05-07 (火) 19:21:34
      • 隠れていてもサプレッサーを付けることによって物陰から銃身が|д゚)してるんですね。 -- 2013-05-07 (火) 19:39:21
  • ライスコで行きたいけど結構厳しいから代わりにPSo-1を使ってる事が多いな
    見た目的にも悪くないし
    しかし、7.62×51mmをフルオートで使うゴリラはマジゴリラ -- 2013-05-07 (火) 19:41:26
    • BF兵士は超人揃いだから仕方ない -- 2013-05-07 (火) 22:43:53
    • ゲームでも、実際フルオートだと銃身暴れて、近距離以外はろくにあたらんけど。実銃は、もっと反動凄まじいんかね。 -- 2013-05-08 (水) 14:01:58
      • 比較にならないくらい凄い。そもそも5.56mmですらゲーム内のG3並の反動があるから、基本的にはセミオンリー。それに一発当てればほぼ敵は死ぬし。 -- 2013-05-08 (水) 15:35:44
      • 実銃を触るどころか撃った事あるような本物の兵士がこんなwikiにいると思うのか -- 2013-05-08 (水) 17:31:21
      • 元陸自にいたので64(7.62mm減装薬)撃ってました。腕前は小隊のスナイパー及び指定銃をつとめておりましたが単連射は初弾しか当たらないですね。腰だめでフルバーストはやった事無いけど多分当たらないと思うよ。 -- 2013-05-08 (水) 18:07:39
      • ↑フルバーストでは無くフルオートだ
        まぁ陸自内では連発と言うから間違えても不思議では無いが今後から気を付けろよ
        笑われるぞ -- 2013-05-08 (水) 19:11:09
  • ↑にわかのオラにはどっちも一緒に見えるw -- 2013-05-09 (木) 13:09:03
    • 間違えた……「にわかのオラにはどっちも一緒に見えるw違いってなに?」 -- 木主? 2013-05-09 (木) 13:12:44
    • バーストは、例えば3点バーストなら、トリガーを引き続けたとしても3発までしか弾丸が射出されない状態のことだから、
      続けて撃ちたいのならもう一度トリガーを引かなきゃならない。
      で、フルオートはトリガー引いてる間は弾がずっと撃ち出される状態のことだから、矛盾が生じるよね。
      バーストなのにフルとは何ぞや?って。この説明で大体合っている……はず! -- 2013-05-09 (木) 18:56:32
      • ちなみに「フルバースト」だと一回トリガー引くと全弾発射されちゃう -- 2013-05-09 (木) 20:26:20
      • 俺の頭が固すぎてその発想はなかったわww
        でも確かにそれなら「フルバースト」と言ってもなんら問題はないなww -- 枝主? 2013-05-09 (木) 23:28:36
      • トリガーから指を離しても弾を撃ち切るまで永遠と射撃が止まらない……。絶対にLMGには欲しくない射撃モードだな。怖すぎる。 -- 2013-05-09 (木) 23:29:20
      • ↑3点バーストならぬ100点バーストか -- 2013-05-09 (木) 23:49:11
      • ↑x2 62式軽機関銃「呼んだ?」 -- 2013-05-10 (金) 00:04:42
      • 言うこと機関銃はお帰りください。 -- 2013-05-10 (金) 06:51:38
  • この銃謎に弾数が少ないから候補にも上がらんのよな
    せめて25発は欲しい -- 2013-05-10 (金) 07:29:09
    • 確かに継続戦闘力がないのはちょっとつらい。
      でも、おかげでハンドガンの扱いは上手くなったかな。Gさん使ってると何かと出番が多い。
      たまに敵兵の目の前で弁当もちだすけど…… -- 2013-05-10 (金) 07:42:37
    • 謎にって…7.62×55mmの30発マガジンなんてでかすぎて使いもんにならんよ… -- 2013-05-10 (金) 08:49:52
      • うん。20発でもかなりマガジンがデカいよな。 -- 2013-05-10 (金) 17:40:16
      • そうか。 -- 木主? 2013-05-10 (金) 19:49:30
      • 細かくて悪いけど7.62mm×51だよ -- 2013-05-10 (金) 20:25:08
      • AK47「呼んだ?」 -- 2013-05-10 (金) 21:20:10
      • 7.62mm×51でした。ごめんなさい。
        AK-47は7.62㎜×39だから全然大きさが違うぞ。正確には薬莢の長さだけどね -- 枝主? 2013-05-10 (金) 23:28:16
      • ↑おまいは×39mmだろw -- 2013-05-10 (金) 23:31:23
      • ↑の書き込みは↑×2への内容な。投稿時間がちょっと遅れたみたい。 -- 2013-05-10 (金) 23:33:05
      • AK47「自分の弾丸の大きさまで忘れるとは………もう年かな」 -- 2013-05-16 (木) 16:01:01
    • 威力が高いから当てられる人にはなんとかなる。
      俺は何とかならない。 -- 2013-05-11 (土) 18:37:35
      • 中距離得意だから、この装備が一番しっくり来る。
        ACOG+ヘビバレ+グリップでタイミングよく連射すれば2発目がHSになり継続戦闘時間も延びるし。
        たまたま自分の向いている装備なだけかもしれんが。 -- 2013-05-11 (土) 21:04:31
  • リフレ×ヘビバレが最近ハマってる
    低倍率使ってるからって怒らないでね同士よ -- 2013-05-11 (土) 21:39:32
    • 気にするな同志、どのような装備をつけるかは個人の自由だからな!周りに縛られる必要はないぞ!
      ただ、俺はライスコ+バイポ+バイポつけてマークスマンきどりしてるけどね -- 2013-05-11 (土) 22:37:33
    • ↑バイポにバイポとは、なかなか斬新な組み合わせだなww
      あ、俺も木主と一緒だぜ。+バイポつけてるけど。 -- 2013-05-12 (日) 18:04:01
      • 最初の枝だが、言われて気づいたww バイポ+ヘビバなw -- 2013-05-12 (日) 18:37:21
  • この銃の得意交戦距離って中遠距離だけど、皆は何mぐらいで交戦すると戦いやすい?参考までにお聞きしたい。 -- 2013-05-12 (日) 18:38:18
    • あ、可能であればへビバの有無で各々お聞きしたい。 -- 2013-05-12 (日) 18:39:47
      • 3000キルくらいしてるが、大体は50m以下だったと思う。遠くても100m以内。ホロか3.4倍にアンバレ+サプで運用してる。
        反動低減のメリットが強いからサプ乗せれば3.4~4倍でも使いやすくなる。M26付けないと近距離には弱いけど。
        ぶっちゃけ100m以上で交戦する突撃兵は空気だから自分なりに使ってみて50m程度で戦いやすいアタッチメント選べばいいと思う。
        ヘビバレは余程リココンに自信ないならドットかホロ推薦、フラサプは少ないデメリットで反動軽減できる。
        威力34だからレーザーで近距離特化もいいが、レーザーのグラは無理矢理付けてる感がハンパ無い。
        どれを選んでも一長一短。 -- 2013-05-12 (日) 19:40:02
      • 40~50M以内に敵が視界に移ってくれれば、必勝の距離で一番いいかなー。そうそう、都合よく敵が顔や体出してくれないんだが。こういう、後方支援系の武器は、立ち回りが難しいね。有利ポジを的確にとる工夫がいるな。ヘビバレは個人的には必須かな。武器の長所を伸ばしきるのが、好きなタイプなんで。従って、グリップはこれにはいらないね -- 2013-05-13 (月) 18:34:10
    • ラッシュばっかやってて180くらいだけど
      交戦距離は前線の少し後ろから遠くて120mまで
      ヘビバレつけて近距離以外は1発ずつ指切りしながら撃ってる -- 2013-05-12 (日) 20:54:20
  • 質問なんですが指切りで単発撃ちするのとセミオートで単発撃ちするのとでは精度は違うのでしょうか?あとフラサプ使ってる人居ますか?
    やっぱりG3はヘビバレ一択なのでしょうか? -- 2013-05-14 (火) 00:39:01
    • セミだと撃ちやすいけど、精度は変わらない気がする。
      ヘビバレは弾速早くなるけど反動がよりきつくなるから、リコイル制御できる自身がなければ付けないほうがいいかも。 -- 2013-05-14 (火) 00:43:17
    • セミと指切りは好みで。バイポの設置環境を把握してればヘビバとx4~6のスコープと合わせればセミ砂と闘える。フラサプはG3を近~中距離使用だったら考えてもいい。でも近距離はハンドガンで対応するのも手。G3は弾数少ないから多人数相手は不向き -- 2013-05-14 (火) 01:39:47
    • 返答有り難うございます!
      精度は変わらないんですね!
      今までずっとLMGを使っていたのでリコイル制御はなんとか出来ます♪
      フラサプまだ解除してないので解除したら使ってみたいと思います♪ -- 2013-05-14 (火) 06:39:10
  • みなさんのG3のアクセサリを知りたいです!G3は他のARと違って遠距離対応がしやすいです。が、持っているのが偵察でなく突撃なのでやはり後ろから撃つより前線で使用したほうがよろしいんでしょうか?バイポ+ライスコか?グリップ+リフレか?どっちがいいんかなあ?あとバレルは? -- いつまでも新入り? 2013-05-16 (木) 01:50:39
    • ぶっちゃけどっちでもいいと思う。前線か後衛かは自分が得意な方でさ。
      あと、グリップが候補に挙がってる時点でコメントログを見ていないと思うんだけど、せめてVol.2の分だけでも上から下までしっかり読もう。
      そうすればおのずと解るはず。そんなものは人によるとしか言えないことが。 -- 2013-05-16 (木) 07:58:29
      • すいません。これ書いたときはまだコメント見返す前だったので。ごめんなさい。過去ログを見るとM26の運用がありましたね。ライスコ派の方も結構いるようで -- いつまでも新入り? 2013-05-16 (木) 21:24:51
      • いま見返したら、なんか妙に上から目線だね。ごめん。
        G3とM26のセットは、パッチ前のバグの影響か罵倒メールが届くんだよなぁ……いまだに。だから俺は使ってない。
        俺はリフレ+バイポ+ヘビバでやってるよ。慣れれば遠近両用って感じで使いやすい。
        最前線に出るにはちょっと弾数の少なさがネックだけど。 -- 枝主? 2013-05-16 (木) 23:59:33
    • 俺は状況によってアイアンとライスコ使い分けてる感じかな。バイポ+ヘビバレは固定してるよ。 -- 2013-05-16 (木) 17:32:12
  • 最近使い始めたんだけど
    近距離戦大好き凸大好きな俺としてはプライマリがHGで中、遠距離用にこいつに持ち替えで戦ってる、でもAEKより自分にはこれがしっくりくるのが不思議 -- 2013-05-19 (日) 19:43:19
  • ぬ~困ったものだ。他のARとひと味違うからこいつを使い始たが、なかなかこいつから抜け出せん。
    反動と弾数は厳しいがそれを補えるパワー、精度。リコイルを堪えれば近~中距離もいける。
    他のARを使いたいものだがついつい本気を出そうと思うとこいつを選んでしまう。
    その結果、TDM500を10戦で952キル。
    なぜだ!なぜ抜け出せんのだ~!? -- 2013-05-19 (日) 22:31:46
    • どうやら、お主もこれの魅力に呑み込まれたようだな・・・。
      パワーと精度、重い銃声に強いリコイル・・・、一度味わったら最後、こいつからは抜け出せなくなる・・・ -- 2013-05-19 (日) 23:01:49
      • もう俺たちはAKに戻れないんやなw
        喜劇やなw -- 2013-05-19 (日) 23:34:12
      • そうだな・・・俺は喰われちまったな・・・
        このしつけに手こずる猛獣あるいは暴れ馬に・・・ん?馬に食われたらこわいなww -- 木主? 2013-05-20 (月) 01:31:09
  • ドコドコドコドコッ(敵をキル) -- 2013-05-19 (日) 23:33:27
    • これこれ!仕留めたって感覚が凄い! -- 2013-05-20 (月) 00:09:09
      • そうそう!中~遠距離で他の射程が届かないARやセミ砂をセミオートでキルしたときはなんか、してやったり感がハンパない! -- 2013-05-20 (月) 01:23:23
  • BF4でもでてくれるかな~ -- 2013-05-20 (月) 21:38:54
    • 出て欲しいな。そのさいARとして出てくるなら今みたいに高威力、低レート、高精度、高リコイルで。
      SRで出てくるならフルオートありで、他のセミ砂よりダメージが低めって設定だとゲームバランスいいと思う。 -- 2013-05-21 (火) 02:06:46
  • ARはG3、CRはSCAR~H、LMGはM240B、PDWはAS VAL、ハンドガンは44マグナム。
    なんか俺ってある意味リコイル厨だな・・・ -- 2013-05-22 (水) 21:22:16
    • 同志よ。リコイルの強い武器は男のロマン。 -- 2013-05-22 (水) 21:55:49
      • リコイルの強い武器はロデオみたいなもんなんだ・・・乗りこなしてこそロマンだな!
        それに遠距離対応しやすいしww -- 木主? 2013-05-23 (木) 01:01:36
    • ようパワー厨
      そして俺もパワー厨 -- 2013-05-23 (木) 01:21:00
    • リコイルとパワーを信奉するものたち、それをかつてはG3教団と呼んだものよ -- 2013-05-23 (木) 01:24:28
      • 旧NATO団という呼び名もあってな。 -- 2013-05-25 (土) 09:11:18
    • 思い通りには動いてくれない・・・
      でもそれを補えるパワーと精度は折り紙付き。リコイルが強くて当たらない?弾数が少なくて撃ちきってしまう?
      こいつから見れば他のARは威力弱いし、精度が悪いんだよ -- 2013-05-23 (木) 19:58:14
  • アバカンに立場食われてる気がしてならない・・・ -- 2013-05-23 (木) 20:50:49
  • 計算上はどれくらいのレートを持つ銃まで勝てるの? -- 2013-05-23 (木) 21:04:32
    • 通常のARは初期威力が25、G3は34のため36%増し。G3のレートは550のためこれに36%足すと748。
      M416にわずかに劣る、という程度かね。 -- 2013-05-24 (金) 01:10:40
      • 悪魔で計算上の数値。BF3は銃の性能よりプレイヤーの立ち回り。
        基本的にほとんどの銃がバランスとれてるから
        プレイヤー本人と一番相性の良い銃、カスタマイズ、プレイスタイルを選ぶのが一番強さを発揮できるのではないだろうか?
        ・・・話ずれたかな?すんまそん(-_-;) -- 2013-05-25 (土) 00:53:32
      • 悪魔てww悪魔てwwwごめんクソワロタwww -- 2013-05-25 (土) 00:55:45
      • 飽くまで が正解なのにねww悪魔てww -- 2013-05-25 (土) 01:45:15
      • 飽くまで が正解なのにねww悪魔てww -- 2013-05-25 (土) 01:46:52
      • 計算上はっていう話に対して、中身のない一般論を展開した揚句に自分で話をそらしたことを示唆するという、テンプレみたいなコメントですね -- 2013-05-25 (土) 04:10:56
    • ヘッドショットも入れるとほとんどの銃に負けるね -- 2013-05-25 (土) 06:31:24
    • G3の近距離での弱さは腰撃ち移動撃ちの精度の悪さと使っていて思う -- 2013-05-25 (土) 14:18:25
    • 近距離と45m付近の遠距離ではAEK、F2000、ファマスに次いで優秀。三発キルが出来なくなる15m付近が最も弱いが、M416にわずかに劣る程度。遠距離の精度を考えれば、ARではかなり優秀なほう。 -- 2013-05-25 (土) 21:26:28
      • おお!意外に強かった。自分もG3使ってるけどもっと性能的には負けてるかなって思ってた。まあ、たしかに撃ち負けるのは出会い頭の中距離やったけど -- 2013-05-26 (日) 22:14:01
  • やっと2万キル、コントローラーが壊れてきた -- 2013-05-26 (日) 23:06:19
    • 万キルマスタードッグタグ付けてる人を見るとさ、5000キル程度のドックタグぶら下げてるのが恥ずかしくなる。
      付けたいから付けてるけど、万キルいってる人から見たら「そんな程度かよww」ってならない? -- 2013-05-27 (月) 19:23:17
      • んなこたない!自分は数あるドッグタグの中からそれを選んでるのは好きである印みたいなもんだと思ってる。
        自分は仲間意識みたいな感じでやられたときも 同志よ・・・と言ってしまう -- 2013-05-27 (月) 21:27:46
      • そういうモノなのか。子木主じゃないけど、俺も上には上が居るしなーみたいな感じで同じように思ってた。人によっても感じ方は違うと思うけど、↑の人みたいなのが居るならそういうタグもどんどんつけていこうかな。……ってG3じゃなくてドッグタグの話になってしまった( -- 2013-05-28 (火) 01:36:52
    • 手垢がすごそう(小並感) -- 2013-05-28 (火) 11:05:35
      • 木主じゃないけど普通掃除するでしょ、俺はPS3起動するたびにコントローラの掃除してるけど。 -- 2013-05-28 (火) 11:11:30
      • 俺は一日の終わりにマウスと併せて布巾で拭くねぇ -- 2013-05-29 (水) 00:21:33
      • プレイ前には滑らないように手を洗ってコントローラーも拭くようにしてるよ -- ? 2013-05-29 (水) 01:50:43
  • 新たな境地を求めるため、G3ではなく他のARを試したりするが、どうもうまくいかない。
    しまいにはG3に戻ってくる。でもこれ使ったらTDM500で70~90のキルレ2~3ぐらいになっちゃうからいいんだけどねww -- 2013-05-29 (水) 21:46:51
    • 最後の文がめっちゃどうでもいい。 -- 2013-05-29 (水) 22:32:10
      • たしかにww -- 2013-05-30 (木) 01:00:35
  • AN-94と比べてどれくらい精度いいの? -- 2013-05-30 (木) 01:03:02
    • ttp://symthic.com/bf3-weapon-comparison#06-03-02-02
      このデータによるとアバカンはG3と比べて拡散値が二倍、つまりアバカンの精度はG3の半分しかないということになる。
      ただどちらも精度は高い方なので100mくらい離れないと精度の違いは実感できないと思う。 -- 2013-05-30 (木) 01:47:35
  • これって、他の25ダメージARと比べると、どれくらいの速さで近距離の敵倒せるのかな? -- 2013-05-31 (金) 06:26:57
    • あ、上に既に同じ回答あったね。すまん。そして、この銃は中距離が最も苦手なのかー。中距離不利ってのは意識した事無かったな。大体近距離無双か、遠距離無双か、2極しかない発想で考えてた。 -- 2013-05-31 (金) 06:29:26
  • できれば地下鉄(コンクエスト)でおすすめのオプションを教えていただけませんか? -- 2013-05-31 (金) 22:15:22
    • ホロ、グリップ、フラサプじゃね?初心者の意見だが。 -- 2013-05-31 (金) 22:19:02
      • おいっ!フォアグリップは横反動を抑えるだけで縦反動が強いG3には意味ないぞ!
        さらにグリップは遠距離の精度を悪くしてG3の長所を潰すことになる。G3は他のARとは違う運用が必要。
        オススメはヘビーバレル(遠~中距離での威力保持と弾速向上)、アンダーマウントは特になし(遠距離重視ならバイポットでもメトロだといらんかも)、
        スコープは好みだけど自分はM145の3.4倍を使ってる。山型レティクルは個人的に使いにくい。3.4~4倍のスコープのほうがG3に合った距離で闘えます
        反動は強いけど慣れればヘビバレのおかげで中距離は4発くらいでいける -- 2013-06-01 (土) 00:26:52
    • 地下鉄で使うとかマニアックだな!!
      リフレックス+フラサプ+なし がおすすめ。
      近距離戦が多いのでこれで十分。 -- 2013-05-31 (金) 22:24:33
    • 地下鉄は暗いのでIRNVがかなり有効、あと隠密行動のためのサプ、横反動を抑えるグリップをつければ完璧だ -- 2013-05-31 (金) 22:35:08
    • 最低威力の高さを生かしてサプレッサーつけるのもアリかと。隠密作戦で敵の寝首を掻くことができるかもしれないし。 -- 2013-06-01 (土) 00:36:07
    • 自分もメトロで使うけど(突撃兵使う機会なんてここしか……)基本的にヘビバレだけ付ける。気分でライフルスコープ。昔は低倍サイト乗っけてたけど、何故か嫌気がさしてアイアンサイトにしたらバシバシHSはいるようになって気に入った。あとグリップは他ARより精度の悪くなる値が非常に大きい為、腰だめだけで戦ってやるぜ!くらいの意気込みが無きゃ付けない方が得。で合ってるよね……?ちょっと自信無い。 -- 2013-06-01 (土) 01:51:27
    • 500%メトロでよくG3使います
      よく使うアクセサリはそれぞれホロ、なし(たまにM26)、ヘビバレ、です
      上のほうでもありますがG3にはフォアグリップは正直あまり意味がありません
      フラサプは人それぞれです、多少精度悪化が気にならないとでいうのであれば構いません
      ヘビバレはじゃじゃ馬のG3をよりじゃじゃ馬にしてしまうのでこの辺は好みで
      M26?あれはノリでつけたりつけなかったり
      ビルに侵入するときあるとラクだったりします -- 2013-06-01 (土) 01:55:09
    • 大変参考になりました!!ありがとうございます!!
      ホロ、ヘビバレ、アンダー(なし)で行ってみます -- 2013-06-01 (土) 17:57:04
  • 工事現場の重機みたいな射撃音がイケメンすぎて、たまらん。もうそれだけで愛用してるわ。 -- 2013-06-02 (日) 12:28:29
    • ギャギャギャギャギャって感じだよなw
      レート遅い武器の方がトリガー引いてて楽しいわ個人的に -- 2013-06-03 (月) 17:59:11
  • 上手く使いこなせない‥ -- 2013-06-04 (火) 08:10:53
    • 使って慣れて。使い込んで慣れて。1000キルぐらいやって慣れて。
      それで無理なら立ち回りやカスタムが不十分だと。言いたくないけど腕前も・・・反動は使って慣れる。TDMで撃ちまくる。その内、精度の良さで芋砂掘りとか近距離でもダメージの高さで勝てるようになる -- 2013-06-05 (水) 02:33:57
  • G3にアンダーつけても何か反映されないんだが、バグなの?いつからこの銃、アンダー無効になったんだ? -- 2013-06-04 (火) 13:59:13
    • 昨日M26付けたが、普通に付けられたぞ? -- 2013-06-04 (火) 14:56:53
    • グレネードは付けれないけどそれか? -- 2013-06-04 (火) 16:31:14
    • 確かに、M320は使えんようだな。G3はあんま使わんから気付かんかったが、前々からなのか?この仕様。 -- 2013-06-04 (火) 20:09:28
      • 前から付けれなかったよ。上のアンダーマウント対応表にもM26しか書かれてない。 -- 2013-06-04 (火) 23:14:58
  • G3使いだすようになってからセカンダリの出番が多くなった気がする
    ・・・弾数少ないから当たり前かw
    皆さんはG3使う時、HGは何をお持ちしていますか? -- 2013-06-07 (金) 12:18:06
    • .44マグ。パワー厨とか言っちゃ駄目。 -- 2013-06-07 (金) 15:43:42
    • 93R 続けて2~3人ぐらいならなんとかしてくれる心強いお方 -- 2013-06-07 (金) 18:36:09
    • 拘りがないように見られるかもしれんが、M9 かMP443 だな。音が最高に好き。HG は常にこれ。 -- 2013-06-07 (金) 20:13:57
    • 装弾数多いからMP443にしてる G3あたってればライフ削れてるはずだし
      それとG3はなるべく1発残しでリロードする癖をつけたよ
      乱戦時(というか混乱時w)はそうも言ってられない時あるけど -- 2013-06-07 (金) 21:10:34
    • REX。リロードがカッコイイから、ずっとこいつ使ってるぜ -- 2013-06-07 (金) 23:58:29
    • G17C。G3の高音量、高反動に対して。
      G3の射撃でダメージ与えて、こいつの軽い射撃で仕留める時のギャップがたまらん -- 2013-06-08 (土) 00:29:42
    • REX一択かな。ダメージが大きく連射も早いから、接近戦では最高の拳銃だと思う。G3で仕留め損ねた敵も、1人2人なら何とかなる。 -- 2013-06-08 (土) 07:23:15
    • 皆さん書き込みありがとうございます
      やはりリボルバー系が多いですね!G3の威力が高いので1発さえ当ててしまえば!
      という考えで自分もREXを運用しています!お陰で得意武器の5位以内にREXが入っていますw

余談ですが味方が近くでG3を使っていると意外と、銃声で分かったりしてしまいますよねw -- 木主? 2013-06-11 (火) 01:34:40

  • やっぱ44マグナムかな。ハンドガン単体で言うとREXのほうが効率が良いんだけどG3の補佐ならマグナムでも良い気が。
    まあ、俺パワー厨だし、リコイル厨だから。G3使ってるのもそれのせいかも・・・ -- 2013-06-08 (土) 01:09:12
    • 繋ぎミス失礼。 -- 2013-06-08 (土) 01:10:44
  • 個人的にG3こそ、スキルとアタッチメントのカスタムが一番活きる武器であると思う。

戦闘の状況に合わせてスキルを決めて、敵との距離感によってアタッチをカスタムして戦いを楽しめる。

遠中じゃ強いし、近も相手と立ち回り次第だし、面白味のある最高の相棒だぜ! -- 2013-06-10 (月) 21:22:02

  • カービンでスカヘ。アサルトでG3。ああどれだけ7.62mm廚の俺・・w -- 2013-06-14 (金) 10:42:58
    • ここでは7.62mm好きは割りといるぞ! -- 2013-06-14 (金) 10:56:01
  • 父が私に初めて買ってくれたエアガンはおG3。こんな格好いいライフルをもらった私はきっと特別な存在なのだと感じました。今では私がお父さん。ゴリさんや覆面さんに持たせるのは勿論おG3。何故なら彼らもまた、特別な兵士だからです。 -- 2013-06-14 (金) 11:12:16
    • 気に入ったwww -- 2013-06-14 (金) 15:55:11
    • そこは「今では私がおG3。」でww -- 2013-06-14 (金) 18:42:00
      • おG3の時代のエアガンはコッキングだなww -- 2013-06-14 (金) 21:21:18
    • チッ、弾がない!援護兵!援護へ~い!!
      ・・・クソ!仕方がない。ここは死体のそばに落ちてる銃を拾って・・。え、コレは・・G3!?
      そう私が初めて拾ったライフルはG3。こんな格好いいライフルを拾っ(ry -- 2013-06-15 (土) 00:07:45
  • ん~迷うな~ACOGとヘビバレでアサルト型遠中距離対応か、ライスコとヘビバレ、バイポで前線サポート型砂排除の遠距離対応か。どちらも同じくらいキルできてプレイスタイルも気にしないんだが -- 2013-06-14 (金) 21:41:03
    • リフレックスバイポヘビーで近距離もワンチャン狙える装備ってのもありよ -- 2013-06-15 (土) 09:31:25
      • 近距離なら他の武器でいい気が。いや、たしかにG3もいいよ!?カッコいいし好きだよ!?
        ただG3は近距離より遠距離のほうが効率よくて性に合っていると思う。 -- 2013-06-16 (日) 02:38:17
      • この装備だったら、バイポ固定で機銃のようにもできる(ただし、細い道限定かも) -- 2013-06-16 (日) 22:52:05
    • サプ付けてみたが。やっぱダメだわ良さが半減。つーか、アスバル君に激似wwどんだけゴン太サプw -- 2013-06-15 (土) 11:21:16
  • KOBRA、バイポ、フラサプが中距離安定するな、暴れん坊なリコイルが大人しく・・・。
    ただヘビバレと比べるとどうしても遠距離が・・・ううむどうしたものか -- 2013-06-16 (日) 01:06:38
    • やはりヘビバレのほうが良いと思う。フラサプは少し使ってたときもあるけど中距離で撃ち負けやすくなる気が・・・フラサプは反動がマイルドになって使いやすくなるけどリコイルコントロールが身に着いてるからいらなくなった。
      ヘビバレつければ威力保持できてある程度まで3発でいけるからいい感じになる。反動はリココンでなんとかする -- 2013-06-16 (日) 02:59:39
  • 新兵の頃は自分は落馬してG3だけ走り回ってる感じだったけど、今ではこの暴れ馬を乗りこなしてる感じですごく楽しい。 -- 2013-06-22 (土) 19:58:31
  • 最近フォアグリを着けてる奴ん見るがここでもう一回言うぞ!
    フォアグリは横反動を軽減するもので縦の反動が小さくなるわけではない。横反動の少ないG3にはほとんど意味ないぞ!さらに精度の悪化でG3の長所を潰すようなもんだからな!弱くしてるようなもんだぞ!
    男は黙ってアンダーマウント!そうすればいざという時に対応できるM26をつけることもできるし、見た目も断然カッコ良くなるぞ! -- 2013-06-22 (土) 20:15:31
    • いや本当に最近よく見かけるわ。今日の合計2時間くらいのプレイだけで4人見かけたぞ。
      なんだろうねアレ。とりわけランクが低いわけでもないし…… -- 2013-06-23 (日) 02:51:58
    • M26をつけるとカッコイイと思うように性能はともかくフォアグリ自体が好きって奴じゃ・・・ -- 2013-06-23 (日) 03:06:30
    • とりあえず付けとけって感じでしょ

結果出せれば何でもいいと思うけどな -- 2013-06-23 (日) 07:13:44

  • 他のライフルはそうでもないが、G3ではよく見るよな。 -- 2013-06-23 (日) 10:26:28
  • アンダーマウントはグレポン付けれないしM26なんて使わないし、バイポはダサいし邪魔、けどとりあえず勿体無いから付けとけみたいな人が多いんじゃないだろうか。
    けどフォアグリがG3にとって一番邪魔でダサいと思うけどな。 -- 2013-06-23 (日) 10:58:23
  • まさかと思うがフォアグリップを付ければフルオートした時に弾の拡散が減ると勘違いしてるんじゃ・・・・ -- 2013-06-23 (日) 11:44:36
  • M26が格好悪いって事無いが、そもそも中距離で戦うG3にM26は付けないし、近距離ならPDW選ぶシナ。それにバグもあったから付けるの抵抗あるんだよ。 -- 2013-06-23 (日) 20:20:08
  • 確かに意味が分からない。大抵フォアグリつけてる人ってG3星1とか2とか使い慣れてないからフォアグリ、ヘビバの鉄板装備でいいよねって感覚だと思うよ。自分もそうだったし。ただ、バイポも見てあげてください…メディキット派の私はバイポ愛してるよ! -- 2013-06-23 (日) 21:21:55
    • あ、バイポも性能面ではありだと思いますよ。着けてもデメリットないですし。ただアンダーのみのG3の見た目が好きなのでマウント勧めてみました。自分もライスコつけてバイポ立ててスナイポー使用とかしますよ -- 木主? 2013-06-23 (日) 21:31:29
  • すまん、木主だが。なんか語弊?てか言葉が足りなかったみたいだが俺はM26を着けるとカッコいいとは思わん。ただマウントにすると装着可能ということを言いたかっただけなんだ。現に俺もヘビバレ、ACOG、アンダーマウントでガジェットはM320か弁当箱だからな -- 木主? 2013-06-23 (日) 21:21:59
  • 一応横ブレ-50%で割合的にはAR最大の効果だからな
    精度低下も割合的に最大だが.....
    因みに俺はバイポ派だけどな -- 2013-06-25 (火) 07:24:48
  • G3結構使ってるけど近距離弱いとはあまり思ったこと無いです....慣れるとかなり強いと思います。 -- 2013-06-23 (日) 22:31:28
    • うん、ヘビバレつけると12mくらいまで3発でキルできるからね。当たれば強いけど他のARみたいに30発マガジンじゃないからとっさの対応が難しい。それができたらG3も近距離ではひけをとらない。 -- 2013-06-23 (日) 23:53:42
      • 分かる。自分の予定通り戦闘進むと近距離でもかなりキルできるよね。むしろ、近距離って隠れたG3の間合いだと思う。ただ、とっさに敵前に来て一人処理して残弾心もとないからリロードした瞬間立て続けにもう一人来てやられる…まぁ、そのためにサブがあるんだけどあわてちゃう… -- 2013-06-24 (月) 23:13:24
    • 自分の技量が足りずなかなか頭に入れられなくて他の銃じゃ2発で倒せないことが多いんだけど、G3だとうまい具合に反動で胸に1発→頭に1発で2発キルとれるんで近距離でも不満なく戦えてる。
      その上に渋い見た目に重厚な銃声、リロードのかっこよさともうG3が手放せないわ -- 2013-06-24 (月) 22:25:03
  • マップやルールごとのおすすめの立ち回りや注意点、武器のアタッチメントを教えて欲しい。 -- 2013-06-24 (月) 12:34:24
    • あまりに質問の範囲が広くてあれだがアタッチメントと補足だけ。
      G3は特に他のARと違うので注意しよう。カスタムはヘビーバレルが基本。弾速の向上とG3の長所の一つ威力の保持になる。ただでさえデカい反動を大きくするから慣れなければ最初は着けない。反動が制御できなくてフラッシュサプレッサーを着けるのは腕の上達の妨げになるぞ。
      あとはフォアグリップは着けないようにしよう!弱くなると言っても過言ではないので。 -- 2013-06-25 (火) 02:47:02
      • サイトは好みかな。自分に合った交戦距離で倍率を変えると良い。反動に慣れない内はリフレックスで。慣れたらACOGやM145くらいまでライフルスコープは俺みたいな変態使用。立ち回りはなるべく動きながら撃たないことかな。当たらないから。精度と威力が高いから遠距離にいくらかアドバンテージがある。セミオートのスナなら勝てなくもない。あとは過去ログ見て己で研究してくれ -- 追記? 2013-06-25 (火) 02:57:20
      • アドバイスありがとうございます
        基本は大事ですよね、まだ20000ちょいですが自分も大体そんな感じで使ってます -- 木主? 2013-06-26 (水) 16:39:32
  • デザイン的にスコープ付けたいが、近距離インファイターなおれにはきつい・・・すまないホログラで・・・ -- 2013-06-24 (月) 15:35:34
    • 愛があれば大丈夫!。。と。言えないわなw ズッ。。タッタッタッタッタ!!パーーーーン。
      の音の愛でカバーだ(イミフすまん)w -- 2013-06-24 (月) 15:45:07
      • PK-ASじゃあかんのか? -- 2013-06-24 (月) 23:17:09
      • むしろアイアンでおk -- 2013-06-25 (火) 10:10:36
      • イケメンHKアイアンサイト。でもACOGつけてもカッコいい -- 2013-06-25 (火) 21:50:49
  • 最大射程750Mって他のARより少ない・・・
    これじゃもはやG3って何だっけ状態 -- 2013-06-26 (水) 15:25:58
    • その距離なら付けられないけどバリスティックでも豆粒だし
      なんだっけ状態にはならんだろ -- 2013-06-26 (水) 16:47:07
    • ↑7.62mmが何で5.45mmに射程が劣っているのだ!って事じゃない?ゲーム的にじゃなくて現実的な事言ってるのかと。どうでもいい事だけど気に入らない…と言うより、何で同じ弾使ってるのに射程も弾速もなぜ違うのか不思議。機構の違いからだと思うけど -- 2013-06-26 (水) 20:02:45
      • 普通にプレイしてたら最大射程の差なんて気にならないし
        気付かないだろ
        ARで750m以上の敵を狙うか? -- 2013-06-27 (木) 11:42:16
      • ↑ゴルゴならやるな -- 2013-07-04 (木) 01:33:44
  • 最大射程?むしろG3より長い射程を持っときながら精度も威力も低い他のARは何ですか?
    実際、ARで750m以遠の敵を狙う意味ないし、その距離で当てれるのはG3とM16A4くらいしか -- 2013-06-26 (水) 20:50:39
    • 繋ぎミス。ごめんなさい(-_-;) -- 2013-06-26 (水) 20:52:25
  • 最近、ARの可能性の旅に出てたがG3に戻ってきて今までガタガタだったスコアが安定したったww -- 2013-06-27 (木) 21:17:02
  • スゲーいいよこれ!!!
    たしかに癖があるが
    ヘッドショットあたりほうだいでさ!
    こいつもって仕事場 -- 爺さん? 2013-07-01 (月) 08:41:20
    • 途中で切れたwww
      ごめんorz
      こいつもって仕事場いきたいぜ!!! -- 婆さん? 2013-07-01 (月) 08:42:32
    • じゃあ、俺は墓場まで持ってくよ?! -- 2013-07-03 (水) 21:10:30
  • 今までずっとG3使ってて この前初めてAEK使ったら こんな簡単に敵倒せるの?って感じでした(笑)
    でもG3使っちゃうんだなぁ(○´3`○) -- 2013-07-05 (金) 13:51:44
    • 俺も一時期そんなときがあったな。FAMASとか反動が強いとか言われてたけどな、使ってみたらG3ACOGヘビバレより扱いやすいんだな。だが、遠距離で敵を見つけたときの無力感はハンパねぇーぞ。ダメージ低いし精度悪いし弾ばらけるし。ストレス溜まり方がハンパなかった -- 2013-07-05 (金) 20:40:42
  • これが一番活躍できるマップ・ルールは何だろう -- 2013-07-06 (土) 00:07:07
    • 愛がそこにあるのならどんなルールだろうがマップだろうが使ってやれ。
      しいていうならやっぱり縦に長いマップかな。メトロとかバザー....? -- 2013-07-06 (土) 00:44:33
    • バザーのコンクエかな。俺にとってはこれが一番使い易い。 -- 2013-07-06 (土) 01:00:34
    • ラッシュしかやらないけどダマバンドとバザーがやりやすいかな。 -- 2013-07-06 (土) 13:46:56
  • この前アタッチメント何もつけないで戦ってみたら、かなり強かった。

特にアイアンサイトにするとヘッドショットが連続ヒットする気がする。普段から一倍スコープ使う人は、ぜひアイアンサイトで戦ってみて欲しい。 -- アイアンサイト強くないですか?? 2013-07-12 (金) 00:35:25

  • すまん。普段からacogつけてる俺の出る幕ではないな -- 2013-07-13 (土) 02:24:14
  • ノーアタG3は強いよな、アイアンサイト見やすいし、ヘビバの反動もないからな。
    久しぶりにホロサイトとか乗せたら使いにくくてびびったw -- 2013-07-13 (土) 09:45:19
    • そうそう、ホロとか一倍スコープ着けないほうが個人的には命中率が良くなった。正面からの撃ち合い以外でも走る相手やストップアンドショットからの撃ち合いでも強く感じる。ただ遠距離で隠れてる敵にはスコープのが当てやすい。 -- 2013-07-13 (土) 20:11:22
    • G3のアイアンは使いやすいからアタッチメント解除が楽だよね。
      でもヘビバレさえ解除できればあとはACOGくらいしかいらないからなG3は -- 2013-07-14 (日) 02:20:13
  • アイアンサイトは使いやすいね。しっかり静止して撃つと、バシバシ敵に当たってくれるし。
    余談だけど、最初G3のアイアンサイトを見た時に、照星がBC2より太くなってて違和感があったなー -- 2013-07-13 (土) 22:33:49
  • この銃確かに良いんだけど肝心な時に弾切れ起こすのが痛いんだよなあ
    レート550とはいえせめて25、6発は欲しいわ -- 2013-07-13 (土) 02:56:42
    • おかげで残弾管理とサイドアームの腕がバリバリ鍛えられちゃう [heart] -- 2013-07-13 (土) 22:36:40
      • 俺もだな。G3を扱うことに要求されることの一つはリロードのタイミングを見計らうこと。
        まだ敵が居そうなときはハンドガンに切り替えて安全を確認してリロードすること -- 2013-07-14 (日) 02:15:05
      • ↑いや完全に居ると分かる状況で敵体力MAXからハンドガンだけで戦う率が必然的に高くなるから嫌なんだよ。。。
        普通敵二人接近戦になったらメインウェポンだけで片付けられるがこれの場合一 人倒してしまうとサブに変えるのがいいんだよな。
        接近しないようにするのがいいとは言え、一試合一度は避けられないしイマイチバランスが取れん・・・ -- 2013-07-14 (日) 02:32:43
      • 二人を同時に相手にしたらみたいな感じで書いてしまったが正しくは立て続けにってことです。↑ -- 2013-07-14 (日) 02:35:26
  • こいつをセミにして指切り連射で使ってるんだけど、こういう使い方してる人っています?
    個人的にフルオートより当てやすくて、弾の消費も抑えられて使いやすく感じる。
    ただ、出会いがしらが厳しいけど。 -- 2013-07-14 (日) 07:38:51
    • 俺も前はセミでずっとやってた、今はセミフル切り替えてるけどだいぶ勝率よくなった。 -- 2013-07-14 (日) 13:03:25
    • 前はそういう使い方だったけど今はフルオートのまま一発ずつ撃ってる
      無人鯖で練習するといいよ -- 2013-07-14 (日) 22:41:51
    • 俺もセミオンリーだよ
      反動押さえたいからフラサプだけど -- 2013-07-18 (木) 01:23:17
    • 芋砂、キャンパー排除以外は基本フルオートだな。ヘビバレACOGで。
      無駄弾はセミより増えるけど取り逃がしがなく素早くキルできる。近距離も強し -- 2013-07-18 (木) 02:53:54
    • それも試してみたけど(試した場所がTDMというのもあって)、とっさの時に不便になったからフルオートモードで単発撃ちの方が臨機応変に対処できる気がする。でも4発間隔くらいだとフルオートでも結構当たると思う。 -- 2013-07-19 (金) 12:57:01
  • アバカンと中長距離撃ち合うとなるとどっこいどっこいかな -- 2013-07-19 (金) 12:44:27
    • 中距離ならアバカンが圧倒的有利だろ。中距離はG3が一番苦手とする距離だぞ。この低レートで4、5発当てる必要が出てくるからな。G3が有利に立てるのは、本当に遠距離の時だよ。 -- 2013-07-19 (金) 13:46:12
    • たしかに中距離じゃちょっときついね。でもヘビバレつけると12mまで3発キルできるから
      アバカンとG3は近距離ではどっちもあまり変わらず、15~40mくらいはアバカンで、50~70mくらいもどっちも変わらず、
      80m以遠はG3が強い。って感じかな。でもアバカン使いは蓮根多いからな~つまらん。 -- 2013-07-19 (金) 14:40:32
  • なんか最近G3の存在認識すら危うくなった気が・・・なぜだ!なぜ人気ないのだこの銃は!?反動か?反動がデカいからか?!レートか?!装弾数が少ないからか?!使いにくいんだったら使いこなしてみろよ・・・安定に逃げてもなにも起こらないぞ、奇跡も -- 2013-07-22 (月) 00:07:09
    • べつにそんなことないだろ
      ここは割と賑わってるしゲームでも
      よく見かける -- 2013-07-22 (月) 00:35:28
    • 普通ならわざわざ苦労して使い慣れて、低レート二十発の銃使いたいと思わないだろ。それに中遠での強さが欲しいならほとんどアバカン行くだろうし。
      けど僕は頑張って使い慣れたらすっかり調教された。無骨で長くて大きくて♂イケメンボイスのG3じゃないと満足できない体にされてしまいました。 -- 2013-07-22 (月) 17:14:52
      • あっわかります!
        もうなんかこれじゃないといけないというかなんというか…
        私の体にはかなり大きいけど電動ガン持ってサバゲー行ってます! -- 2013-07-23 (火) 22:52:21
    • 低レート、低弾数、高反動でツンツンしてると思いきや、高威力に高精度、横ブレほぼ無いとデレてくれるんだよな。この飴と鞭の使い分けがたまらんわ…… -- 2013-07-26 (金) 03:46:05
      • 精度に関してはなんとも。確かに高いっちゃ高いけど素でヘビバレ付いてるような精度ってわけでもないし、反動強いからヘビバレ一択ってわけにもいかんし。何より腰だめ精度がAR中ではダントツの最下位っていうのも痛い。近距離3発って点を加味してもこのレートで腰だめ精度3.5はヤバすぎる。 -- 2013-07-30 (火) 01:19:53
  • 広い範囲をカバーできるのが楽しいね -- 2013-07-26 (金) 08:57:30
  • セミオート アイアンでこれだけ使いやすい銃は無いな
    一発の威力が高いからセミでも一気に叩き込めばすぐ沈むし
    遠距離はスナ相手も互角に戦える、遠中近万能武器だぜ。ヒーハー -- g3d2? 2013-07-28 (日) 20:10:04
    • つM16A4 ACOG セミオート装備
      動きながら当たる武器のほうが良いだろ? -- 2013-07-29 (月) 13:17:49
      • (的外れなこと言って・・・ここG3のページなのに・・・) -- 2013-07-29 (月) 20:46:38
      • 止まって撃てや。なにをいまさら -- 2013-07-29 (月) 22:31:20
  • BO2のFN-FALに似てるね
    ま、CODなんてやった事無いけどな -- 2013-07-29 (月) 23:40:14
    • 何言ってんだこいつ(AA略 -- 2013-07-30 (火) 02:45:03
      • 夏だね -- 2013-07-30 (火) 12:11:37
    • 似てる・・・? -- 2013-07-30 (火) 15:52:52
    • FN-FALは一応G1て名前があるからじゃない? -- 2013-08-04 (日) 21:17:51
  • 海でオコゼ突きました。オコゼ揚げて食べたらうますぎ。毒に注意 -- 2013-07-30 (火) 15:16:01
  • リロードの時のHKスラップがかっこいい -- 2013-07-30 (火) 18:10:08
  • G3むずいよ~
    遠距離だとセミオートでタップ撃ちしてもキルするのにけっこう時間かかるし
    やっぱゲームシステム的に近距離強い銃が強いと言われるのは納得 -- 2013-07-31 (水) 23:56:41
    • 慣れろよ。慣れた先にはスナイパーを相手に狙撃をかますゴリラが見えるぞ。近距離も3発キルだから弱くはない。反動強いからってフラサプに逃げんなよ、アバカンに喰われるぞ。グリップもなしだよ、デメリットのがデカい -- 2013-08-01 (木) 01:19:14
      • 良いこと言うな、G3愛を感じる。思わず初めて書き込んでしまった。 -- 2013-08-01 (木) 18:59:42
      • 初カキコおめおめ。枝主も説得力のある分(*^ー゚)b グッジョブ!! -- 2013-08-01 (木) 19:14:13
    • なんでセミオートで撃つの?
      フルオートじゃなければ劣化セミ砂だと思うよ? -- 2013-08-04 (日) 21:16:28
      • いや「遠距離で」だと思うよ。たぶん・・・芋砂、キャンパーはセミオートでHSしたほうがやりやすい。
        俺は100mくらいまで基本フルオートだけどね -- 2013-08-04 (日) 23:52:10
  • 久しぶりにG3使ってみるか -- 2013-08-05 (月) 01:54:07
    • フーアー! -- 2013-08-05 (月) 02:14:51
  • これてつかった事ないんだけどグレポンつけれる? -- 2013-08-06 (火) 08:22:59
    • MASSならつけられるけど、グレポンは無理だよ -- 2013-08-06 (火) 09:15:17
  • 近距離遭遇戦で頭を狙うべき?反動強いから二発目が外れやすい気が・・・ -- 2013-08-08 (木) 01:06:53
    • 自分は大抵、胴を狙うよ確実に当たるし
      うまくいけば反動で頭にも当たる
      ただ相手は高レートの銃を使うはずだから撃ち負けるのがほぼ前提 -- 2013-08-08 (木) 08:11:02
      • ですよねー、やっぱ中距離を心がけるか・・・ -- 2013-08-08 (木) 23:55:44
  • 10時間半かけてやっと400キルwwwwwwww
    G3A3マスタードッグタグへの道は遠い.....
    そろそろ自分の糞AIMに落ち込んできた -- 2013-08-11 (日) 20:27:07
  • G3でスキルSUPRって他のASより制圧効果って高め?
    前そんな感じのこと聞いて実際やったら有るのと無いのじゃあ真正面での打ち合いのだいぶ違うんだけど…もしそうだったら近距離戦でお困りの方に全力でおすすめ。違ったらごめんなさい。 -- 2013-08-12 (月) 07:49:25
    • SUPRが高いんじゃなくてG3自体が高い -- 2013-08-12 (月) 13:21:14
    • SUPRが高いんじゃなくてG3自体が高い -- 2013-08-12 (月) 13:21:16
      • 連投ミス、スンマそん -- 2013-08-12 (月) 13:22:28
  • M416からG3に乗り変えてから
    ナイフとG17Cサプの上達が早いんだが...何故? -- 2013-08-13 (火) 20:29:24
  • M416からG3に乗り変えてから
    ナイフとG17Cサプの上達が早いんだが...何故? -- 2013-08-13 (火) 20:29:25
  • レーザーサイトつけたらものっそいダサくなるのだが 近距離強くしたいんだがなァ -- 2013-08-15 (木) 00:14:27
    • 近距離って・・・。腰だめ強化したくなるくらいの距離で戦いたいのなら絶対にHGに切り替えたほうが良い。ヘビバレで34威力の射程伸ばして、当てるのに慣れた方が確実に、着実に強くなれる。今じゃヘビバレ以外が付いたG3じゃ近中遠距離出来る気がしない。 -- 2013-08-15 (木) 01:01:35
  • 2、3発ずつ撃っても、反動デカすぎてAKや416のほうが中距離使いやすいし、一発ずつしか当たらないような遠距離はANに打ち負けるし、おまけにサプレッション受けるとまったく当たら無くなるしで、ぶっちゃけ弱くないですか、この銃? -- 2013-08-15 (木) 13:45:28
    • 精度と威力的に遠距離だとG3のほうが有利だと思いますが。 -- 2013-08-15 (木) 14:02:53
    • この銃は人を選ぶからな。お前さんには合わなかったのだろう。リコイル制御が得意なら特に問題はないはず。 -- 2013-08-15 (木) 22:31:38
    • 完全にG3に喰われてる。リコイルコントロールを身につけろ木主よ。使いこなせてこその強さよ。
      反動に遊ばれてアバカンに負けた木主に弱いと言われたG3も難儀なものよ -- 2013-08-15 (木) 22:56:33
      • リココン身に付ければかなりの高火力かつ、高い精度を持つ万能な銃に感じるよね。ただ、ANに負けるってのは分かる。たまに油断して近付きすぎると、数発だと低反動高火力高精度なANさんに負けるときがある。 -- 2013-08-16 (金) 01:04:39
    • その弱い銃を使いこなしてアバカンとかM16とかAEKに勝つと「おまえら近中距離でレート低いG3に負けるとかどんだけだよ…」って心の中で毒づいてる。こんな弱い銃に負ける人間がわんさかいるんだぜ? -- 2013-08-16 (金) 21:00:35
      • まず枝主はAKやSCAR Lに謝ろうか(ニッコリ) -- 2013-08-16 (金) 23:00:16
      • まず弱くねぇよ!!!お前さん、実は本当の意味で使いこなせてないな?少なくとも俺はG3を使い始めて半年と少ししたくらいに他AR使ってみたら、M416とM16は完全に弱いというかG3の下位互換に見えて仕方ない(少し語弊があるが、あくまでも完全な体感)。真に弱いのはスカーLだ。あとG3は中距離と遠距離で光るから撃ち勝てるのが比較的普通だから毒づける程じゃないぞ・・・。 -- 2013-08-17 (土) 01:50:55
      • ↑枝主だけど、自分が言ってるのは近中だけ。真正面からAEKやM16みたいな高レート銃来てみろ。G3の低レート、高反動にサプレッションもあるから不利だと思うんだけどな。それをしっかりリココンして倒してみろ。近距離特化の銃が遠距離特化の銃に負ける様がおかしくて毒づきたくなるんだよ。「なんでG3が勝つんだよ!」って。 -- 2013-08-17 (土) 02:56:58
      • ようは枝主が言いたいことは
        「弱い銃つかって強い銃に勝てる俺カッコイイ!」って言いたいんだろうな
        実際のところ上のほうのコメであったけどレートは750相当の火力だしまず弱い武器ではない
        使いこなせてるつもりが使いこなせてなかったんだろうね
        悲劇だね -- 2013-08-17 (土) 20:14:50
      • ↑2枝でアバカンって言ってんじゃねえか
        で、中距離は確かにアバカンの方が有利ではある
        近距離は威力があるためしんどい点はあるが打ち勝てる可能性は十分ある
        サプレッションは相手も同じであるし、高反動であるがほぼ真上へ反動で制御はそんなに難しくない
        そしてM16は近距離特化ではない -- 2013-08-17 (土) 21:41:08
      • SCAR-L辺りで凸って高キルレを叩き出してからそういうことは言えよな -- 2013-08-18 (日) 10:07:54
  • 顔出してる敵を抜けたのは新鮮だったなぁ←ただのクs(ry -- 2013-08-16 (金) 17:56:05
  • みなさんどのサイト使ってますか?俺はACOG使ってます かっくいい -- 2013-08-17 (土) 00:48:50
    • 俺も同じだよ~たぶん極めれば結局は皆エイコッグになると思う。ライスコは変態だな!そして俺もたまに変態。 -- 2013-08-17 (土) 01:14:40
      • ライスコぐらいじゃ変態でもない、RPK+ライスコ+グリップ+サイレンサなら分からんこともない
        そして見た目ならG3はライスコ一択じゃね? -- 2013-08-17 (土) 02:35:44
      • ありがとうございました!ホロもどうかなーって思ってたんですけど ACOGを極めますw -- 2013-08-17 (土) 11:17:44
    • G3でライスコは割とメジャーだぞ。俺はアイアンかライスコのどっちかだな。 -- 2013-08-17 (土) 21:11:57
    • PKA-S(ホロ)です。倍率上がると跳ね上がりの制御が難しく感じるから倍率とリコイルコントロールをとってこれにしてます。
      芋砂以外はだいたいこの倍率で対応可能だと思いますので。 -- 2013-08-18 (日) 00:23:21
    • 悪いが自分はG3でやられてライスコ使ってる人見たことない…ACOG使ってる人が確かに多いけど、G3星一桁の人ばかりだった。で、G3星100に二回出くわしたけど、二人ともリフレックスだったよ。要は自分に合うものを使えばいいと思うよ。ちなみに自分はリフレックス派。 -- 2013-08-18 (日) 10:05:13
      • 自分もだわ
        アイアンもいいのだけれどなぜか当たらなくなる
        コブラはヘッドショットが狙いづらいけどそれ以外では構えが遅いし
        ライフルスコープやバリスティックに至っては狙いをつけるのに時間がかかる
        バイポつければいいのだけれどやはり時間かかるし、場所を選ぶ
        そして何より周りが見えなくなる
        だから中央に合わせればいいだけのリフレックスが一番いいと思う
        遠距離に関しては慣れるしかないけど -- 2013-08-19 (月) 09:53:06
    • PKA使ってる、レティクルが小さいから狙いやすい -- 2013-08-18 (日) 13:53:25
      • 俺もPKAかアイアンだ。
        ACOGはM16やSCARみたいな米の洗練された武器に似合うと思うから(ACOG自体の形もそうだし)、武骨なG3には武骨なPKAかな -- 2013-08-18 (日) 22:46:43
  • 結構好きな部類に入るが、銃声の軽い音がなんとなく気に入らない・・・。 -- 2013-08-17 (土) 11:15:03
    • でも撃った感が一番強いww -- 2013-08-17 (土) 11:22:14
  • ようやくこれアンロックできた
    感想:弾の少なさが結構不満ですが威力はあるので撃ちもらさなければ大丈夫 -- 2013-08-18 (日) 23:39:37
    • 君はまだまだ分かってない
      こいつが30発になる、それがどのくらい恐ろしいのかと言う事を -- 2013-08-19 (月) 06:05:05
      • 重さが? -- 2013-08-19 (月) 09:43:50
      • 31発だったらくっそ強くなるだろうな。 -- 2013-08-19 (月) 09:47:41
      • 20発であのサイズだから、30発だとマガジンが巨大になりそう。 -- 2013-08-19 (月) 11:07:42
      • いっそ拡マガ付けれるようにして200発にしちゃいましょう -- 2013-08-19 (月) 11:52:43
      • ↑君はH&K社に何を求めている -- 2013-08-19 (月) 19:46:58
      • 31発だったら敬遠してる人も使い出して使用者が激増するだろうな。多少撃ちもらしても結構強いからリココンさえ出来れば欠点無しだわ。 -- 2013-08-19 (月) 20:49:33
      • 31発にもなるならM16A4やめて必死で拡マガ手に入れるわ -- 木主? 2013-08-20 (火) 15:40:09
  • ↑×3テラ機関銃www -- 2013-08-20 (火) 21:06:31
    • すまんつなげミス -- 2013-08-26 (月) 08:39:04
  • 最近F2000を使い始めたんだがG3の癖で打ち合いの時全く動けないwwwww
    しかもその癖のせいでブルパップ式が軒並み使えなくなったwwww
    この銃長く使い過ぎた... -- 2013-08-25 (日) 19:26:43
    • あるある。ってかブルパップやPDWのADS時の移動速度が速すぎて狙いにくい。 -- 2013-08-25 (日) 23:38:46
  • 考えてみるとUMP-45の方が威力同じだけど弾数6発多いね 二点もあるし 射程はこっちが上だけど -- 2013-08-25 (日) 22:11:31
    • そう考えれば逆にG3も近距離を捨てたもんではないと思えるな。
      え?腰だめ拡散値? しらないです。 -- 2013-08-25 (日) 23:48:07
    • UMP45は近距離以外では弱いからな。長距離で強いっていうのがG3の長所だし、ARの中でも長距離最強、近距離そこそこっていう感じ -- 追記? 2013-08-26 (月) 23:41:12
  • ノシャーTDMでめっちゃ強いなwwサプレッサーつけて隠密行動、撃たれたら逃げて回復置いて…AMMOつけても弾切れるからマグナムで玉砕ww(弾薬箱あったら取りに行く)不意に後ろとられることあるけど仲間に偵察兵いてモーションおいてくれてればかなり生き残れるなwwまぁ、31ストリーク取ってテンションあがってるだけかもしれん…ww -- 2013-08-28 (水) 01:54:59
  • ホロとPKAとACOGの中で一番G3に合うものってなんだと思う?性能面でも外見でも -- 2013-08-28 (水) 16:20:14
    • 性能面はPK-Aかな、ホロは倍率無いしACOGは近距離見にくいし…まぁ場所によるよ。外見は…自分が好きなの着ければいいかな俺はPK-Aかコブラつけてるけどね -- 2013-08-28 (水) 19:25:34
      • 仲間がいた・・・G3使ってる人だいたいレッドドットサイトだから俺もそうしたほうがいいのか・・・って思ってたからw -- 2013-08-28 (水) 21:08:41
    • 俺はACOGかな。芋砂もなんなく狙える倍率。近距離とか反動で見づらいとかは慣れでごまかす。見た目も悪くない -- 2013-08-28 (水) 22:11:22
      • かっこいいよねーACOG でも反動でブレるぶれるw -- 2013-08-28 (水) 22:43:16
  • 木主だけどさ フラサプかヘビバレだけで運用してる人いる?結構強いしビジュアル的にもいいと思うんだけど -- 2013-08-29 (木) 00:55:24
    • すまん繋ぎミス -- 2013-08-29 (木) 00:56:09
    • ヘビバレのみで使ってます。
      アイアンサイトかわいいし、
      バイポやM26つけるとスマートじゃないし。 -- 2013-08-29 (木) 16:33:56
    • ヘビバレのみ安定。ライスコだとかは気分だな。アイアンサイトだと狙撃から近接射撃までこなせるG3イケメンすぎ。 -- 2013-08-29 (木) 21:26:24
      • カスピアンボーダーとかシャルキでライスコのせることはありますなー -- 2013-08-30 (金) 02:24:30
    • メトコンだとサプレッサーonly…他の場所はヘビバレかな。フラサプつけるならサプレッサーつける派です -- 2013-08-30 (金) 01:54:19
  • フォアグリつけてもデメリットのほうが多いはずだが、つけてる人多いよな。何でだろう -- 2013-08-30 (金) 08:50:04
    • 大体ヘビーバレル固定だからグリップ有りでも精度低下はほとんど感じないしほぼ縦リコイルだけになる
      逆にグリップがないと横リコイルは確かに感じて気持ちが悪い
      グリップが要らないのはセミ砂として使う時ぐらいだと思ってる -- 2013-08-30 (金) 16:33:15
    • これ見てみると横リコイルがほぼなくなったといっていいからヘビバレと併用前提ならありかもしれないね。遠距離が弱くなってしまいますが。
      http://symthic.com/bf3-weapon-comparison?wep1=G3A3&attc1=None&wep2=G3A3&attc2=Foregrip -- 2013-08-30 (金) 16:49:14
  • G3たん……かわいいお(;´Д`)ハァハァ http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f1/00/zgmfx10ananoha/folder/329829/img_329829_6278657_0 -- 2013-08-31 (土) 21:21:47
    • キモすぎ -- 2013-09-02 (月) 00:19:35
      • ( ´∀`)オマエモナー -- 2013-09-02 (月) 01:00:05
    • 二度とその顔文字を俺の前で使うな
      キモすぎるうえにムカつく -- ボブ? 2013-09-20 (金) 11:27:21
      • どちらかというとお前の方がキモいよ -- 2013-09-24 (火) 04:28:35
      • (;´Д`)ボブたんハァハァ
        これを待ってたんだろ?w -- 2013-09-24 (火) 18:57:05
  • グリップつけると遠距離ダメ低下ってことかい? -- 2013-09-06 (金) 20:27:26
    • ADS時の精度が落ちるから遠距離が少し当たりにくくなるってだけ -- 2013-09-07 (土) 12:21:32
      • 情報Thank You -- 2013-09-07 (土) 19:24:08
  • G3は美しいのでなるべくプレーンな外見を維持したい。
    ライスコは可。 -- 2013-09-22 (日) 06:43:25
    • 趣旨が変わってしまうが、G3に合ったサイトが見つかんないんだよねぇ・・・
      自分はホログラフィック付けてるけど、他の人はどうなんだろうか。 -- 2013-09-23 (月) 02:52:04
      • 俺はライスコ以外のサイト、スコープは見た目が気に入らないんでアイアンサイトとライスコだけだな。昔はリフレ付けてたけどアイアンサイトに変えたら命中率が上がった気がする。あと連射時に当てやすい気もする。 -- 2013-09-23 (月) 05:05:27
      • ↑同志よ -- 2013-09-23 (月) 09:01:10
      • ↑の枝の方々、↓の木主の方、回答ありがとうございました。RU側のサイトを色々試してみます。 -- 2013-09-24 (火) 11:34:37
  • アタシはPSO-1 バイポ レーザー 着けてるわ
    完全に見た目仕様です(*^^*) 主に、TDM canalsで使ってます。 -- [[G3A3 ]] 2013-09-24 (火) 10:36:31
  • SRスコープつけてハイボヘビバレ付けてやるとそれから抜け出せなくなる。 -- 2013-09-24 (火) 22:29:13
    • クロスボウ持ってなww -- 2013-10-16 (水) 15:20:13
  • G3がbf4で出てきたら嬉しいわ
    使ってて面白いんだよなぁこの銃 -- 2013-09-25 (水) 00:41:14
    • こいつとアバカンはDLCで出して欲しいな
      今情報で出てるARだけだとつまらなそうだし… -- 2013-09-26 (木) 19:58:18
      • アバカンはPP2000のようにレートを落として親しみやすくして欲しい。 -- 2013-09-27 (金) 19:37:34
    • BF4ではSCAR-Hがコイツのポジションじゃないかと思ってる。 -- 2013-09-26 (木) 22:53:30
      • 確かに弾数少なめ威力高めだしな ただ音が、、、 -- 2014-01-01 (水) 21:29:50
    • 寂しくはあるが、さすがに定年退職の時期かなぁ…とか考えちゃうね。 -- 2013-09-26 (木) 23:46:32
    • こいつが出ないって代わり勤めるのはどの子なんだろ?G3好きなのに・・・ -- 2013-09-27 (金) 00:44:36
      • まさかのFALとかSIG系だったりして -- 2013-10-15 (火) 20:08:51
    • G3はBF2でもBFBC2でも出てたくらいだしDICE職員で熱烈に好きな人がいるらしいから続投するんじゃないかな?
      それに設計年代のことを言うのならM1911やSKS系統の銃なんてさらにヤバイから大丈夫問題ない(キリッ -- 2013-09-27 (金) 07:45:25
  • ずっとこいつに世話なってたからG3キル10000ぴったりで使うのやめて休ませてあげようと誓ったのに最後にダブルキルして10001になってしまった…G3卒業して高レート銃に浮気したいなーって思ったからか呪われたようだ…許してくれ…許してくれよ… -- 2013-09-28 (土) 01:02:52
    • おめでとう
      2万キルまでがんばれ -- 2013-09-28 (土) 01:47:11
      • 正に外道!! -- 2013-09-28 (土) 22:33:26
      • 中途半端な事言わずに10万キル目指そうぜ!! -- 2013-10-15 (火) 23:31:09
    • 2万はかわいそうだから11111キルで許してやる。 -- 2013-10-04 (金) 18:27:25
  • ラッシュでこれ使って凸して芋撃砲x2 偵察兵x2 その他諸々殺せたわ アドレナリンぱねぇ -- 2013-10-04 (金) 18:16:29
  • BF4の不具合で戻ってきたらやっぱりこれだな。しっくりくる。しばらくはライスコ乗っけて突ろうかな -- 2013-12-03 (火) 07:08:14
  • BF4から久しぶりに戻ってきたが、これもっとノシャー行くと敵が溶ける溶ける
    愛用していきます -- 2014-01-01 (水) 21:27:16
  • PSG-1みたいな運用してます キルされたらよろしく -- 2014-01-15 (水) 17:03:58
  • これにグリップ付けるメリットってありますか?ヘビーバレル、ライスコでやってるんですがバイポッドとどっちがいいか悩むんですよね~ -- 2014-01-26 (日) 11:46:06
    • リココンが凄くやりやすくなります。でも、そのカスタムだと精度の低下が目立つかもしれないので、壁撃ちして確かめてみるのをお勧めします -- 2014-01-26 (日) 12:03:50
      • やってみましたが、横ブレがほぼ気にならないためライフルスコープ使用のセミオートでの狙撃がすごくやりやすくなりました。フレンドとコンクエストマップ一対一のデスマッチで使用しましたがスナイパーライフル相手に勝てました! -- 2014-02-05 (水) 20:49:12
  • 射撃後の響く音が素晴らしい…そして強い
    あとサプレッサーがめちゃくちゃでかく見える(笑) -- 2014-01-30 (木) 18:28:54
    • 7.62mmの弾使うG3A3とかSCAR-Hとかはサプレッサーがでかくなるね~ -- 2014-02-05 (水) 20:50:28
      • そうなのね。ありがとう、ACOG乗っけてサプレッサーつけてでも強い。
        ライスコ解除したし狙撃を楽しみたいです4にはないんだよね。まことに残念。 -- 2014-02-19 (水) 09:22:57
  • 俺の愛銃だわWWW -- 2014-04-11 (金) 22:31:25
  • 俺の愛銃だわWWW -- 2014-04-11 (金) 22:31:26
    • 大事な琴なのでwwww草生えましたwwww -- 2014-06-01 (日) 10:02:44
  • やっぱライスコ、ヘビバレ、バイポットのスタイルがロマン!
    苦手とする近距離は腰だめジャンプ撃ちで返り討ちにしてくれる!! -- 2014-05-05 (月) 19:49:19
  • ライフルスコープとバイポ付けて
    芋るのはとても楽しい。 -- 2014-07-13 (日) 18:29:15
  • ACOG ヘビバレ アンダーマウントレール M26mass

これで、どの距離でも戦える万能兵器に! -- 2014-07-23 (水) 00:03:29

  • バイポッドを展開したら反動が消えて長距離戦で大活躍するね。弾速が速いのか弾の落下も低いから、敵スナイパーがこっちの頭を狙おうとしてる間にスコープの反射光辺りにフルオートで叩き込んだら相手が相当な手練れじゃない限り撃ち勝てる! -- 2014-08-24 (日) 03:04:20
    • 丁寧な操作を求められるけど、その分期待に応えてくれるよなぁ。いかにも職人気質というかドイツらしい逸品でござる。 -- 2014-08-24 (日) 23:09:32
  • 使ってみたいがCoopかぁ・・・・ -- 2014-08-25 (月) 19:31:32
    • coopで解除する価値はあるぞ...キャンペーンでも敵から拾えるしね。さぁcoopをやろう -- ? 2014-08-25 (月) 23:55:02
    • 相手が居ないなら私が引き受けよう。と言えるレベルの良い銃だよ!最初は反動強い、レート低いで使い物にならないと思っていたけど、一度使い方を閃けばあら不思議。虜になってしまった、もうG3無しじゃ戦えない! -- 2014-08-26 (火) 01:14:16
      • キャンペで反動高いが威力も高かったから単発で連打して使ったらスゲェ使いやすかったが、その通り相手がいないのさ -- 2014-08-26 (火) 16:42:46
  • 気分でRDS付けるけど、アイアンとヘビバレのみのロマン装備 -- 2014-09-02 (火) 02:38:44
  • やっと30000kill
    広い範囲をカバーできるから手放せない -- 2014-09-20 (土) 04:12:12
  • いろんな武器を使ってるけど。結局このG3A3に戻って来ちゃうな (笑)
    この武器クセになる。この反動が堪らん。 -- 2014-09-20 (土) 10:01:48
  • なんか、軽くおもちゃっぽい見た目よね -- 2014-09-28 (日) 21:51:33
    • 銃声は重厚なんだがなあ。 -- 2014-09-28 (日) 22:11:59
  • 長くアイアンサイト使ってたらサイト乗っけた時のaimが
    酷い(笑) -- 2014-11-11 (火) 11:11:33
  • アイアンとノーアタッチでずっとこいつ
    使ってる!
    思ったんだけどノーアタッチで
    どの武器も使うと強味すごくわかる、、 -- 2014-11-13 (木) 00:34:40
  • 鷹100になってやっとこいつの強さに気付いた…。

強すぎワロチ -- 2014-11-13 (木) 12:25:21

  • これはマジで強い
    高レートヒャッハー厨だったけどこいつに出会ってからは低レートダンディ厨になったわ -- 2014-11-13 (木) 12:38:53
  • 威力高いから適当な戦い形しても殺せるから楽やねんこれ -- 2014-11-13 (木) 12:48:04
  • アイアンへヴィーの同志はおらぬか -- 2014-12-09 (火) 02:30:42
    • アイアン使う理由がない -- 2014-12-11 (木) 00:54:13
      • 厳しい事言いなさんなと言いたいけど、G3は使いやすさで言えばPKA-Sが一番合ってると思う。 -- 2014-12-11 (木) 13:57:03
      • 俺もPKAだわ -- 2014-12-11 (木) 14:40:43
  • 最近知ったけどこいつの別称タシタシっていうんだなwめっちゃツボったわw -- 2014-12-17 (水) 17:27:40
    • ハードラインでも出るのよ(ノェ`*)っ))タシタシ -- 2014-12-17 (水) 20:21:00
  • HK79装着できたらよかったのにな -- 2014-12-26 (金) 20:45:42
  • こいつはACOGの為にある存在だと思う -- 2015-01-05 (月) 23:33:11
  • 機関銃と同口径の7.62mm弾を使用し、機関銃より高倍率のライフルスコープを装備可、機関銃では装着できないヘビバレを装着、そして機関銃同様にバイポッドを展開。みたまえ、機関銃と同口径な上に機関銃より高倍率のライフルスコープを装備できるこのG3を! -- 2015-01-27 (火) 15:32:04
    • ※ただし弾数は20+1発となります。 -- 2015-02-03 (火) 23:05:11
  • グリップよりおすすめのバレル下部装備誰か教えれえ~
    ホロとヘビバレに合うもんが欲しいです -- 2015-02-12 (木) 09:10:57
    • バイポ着けてたまたま遠くの敵を見つけたらペチペチ撃つ感じでいいんじゃない?ホロサイトなら結構対応できるしね。 -- 2015-02-12 (木) 10:09:58
  • G3から久し振りにAEK使ってみたら横ブレきつく感じたw -- 2015-03-07 (土) 02:39:40
  • これ近距離でもメチャクチャ強いね。もしかしたらM16とかみたいなバランス型なのかも -- 2015-03-26 (木) 13:02:51
    • 最大威力がUMPと同じだからな -- 2015-03-26 (木) 16:17:34
  • パッチによりヘビバレの特例は無くなったって書いてあるけど付けても弾速上がらないってこと? -- 2015-08-07 (金) 14:28:23
    • いや、上がるよ。symthicさんもそう言ってるし。上の表でも確認できる。逆にパッチが当たるまでは特例で弾速が上がらなかったんじゃないの? -- 2015-08-08 (土) 00:23:13
  • サンクス。文章的に弾速上がらなくなったのかと思ってた。 -- 2015-08-13 (木) 11:50:50
  • G3のリコイルコントロールは楽な部類だと思う。一発ごとに銃口跳ね上がるけど、ほぼ縦一直線だからスティックorマウスを下げ続ければいいし、連射速度は遅いからコントロールに割ける時間も長い。高い威力とADS精度で近距離も悪くない -- 2015-10-05 (月) 12:15:10
  • うーん・・・フラサプかヘビバレか・・・悩ましい… -- 2015-10-21 (水) 15:37:24
    • 素の弾速カービンみたいなもんだから、ヘビバレのがオススメ -- 2015-10-23 (金) 17:03:22
      • 自分もヘビバレをお勧めするね。因みにサイトはPK-Aが相性いいと思われますね -- 2015-10-23 (金) 17:28:46
      • なるほどthx。しかしライフルスコープじゃないと当てられない体に調教されてしまったんだが反射光でばれる。どうしたものか -- 2015-10-23 (金) 19:19:30
      • ライフルスコープに慣れてしまったからそうなったのでしょう、だったら他のサイトにも慣れてしまえばいいのでは…?というか別にライフルスコープを使い続けてもいいと思いますよ。反射光なんて気にせずに高精度なG3で先制して倒してしまえば -- 2015-10-23 (金) 20:32:17
      • 息止めで敵の首を狙い、反動で跳ねた二発目でヘッドショット。これで倒せる! -- 枝主? 2015-10-24 (土) 16:34:33
  • たまに光学サイト外して思うけど、あのアイアンサイトでなんで狙ったとこ撃てんの?特に照門。あれじゃ近距離しか無理だろ。 -- 2015-11-08 (日) 10:20:10
    • ブルキナファソの魔術です -- 2015-11-08 (日) 22:23:50
      • つまんな (^^; -- 2015-11-09 (月) 01:46:06
      • 我が祖国ブルキナファソを馬鹿にした罪で通報しました (^^) (^^) (^-^ (^^) (^^) (^_- -- 2015-11-10 (火) 20:01:57
  • これで中遠距離チクチクやるのめっちゃ楽しい -- 2016-03-13 (日) 01:06:21
    • 近距離もイケるぜ。威力34でゴリゴリ削れる (^-^ -- 2016-03-14 (月) 17:43:39
  • これだけセンタリング性能高い気がする
    低レートと相まって中遠距離で使いやすい -- 2016-03-15 (火) 23:15:47
    • Symthic見たら他ARよりは1秒あたりセンタリングの値が小さかった気がする。
      G3は初弾反動倍率低いし、ヘビバレつけて指きりしやすいねー -- 2016-03-16 (水) 00:53:38
  • BF4でも続投してほしかった -- 2016-07-11 (月) 18:41:08
  • bf1のBARがこらみたいな感じで嬉しかった -- 2016-11-02 (水) 15:02:44
  • acogサイトをつけるとなんかかっこよく見える -- 2021-12-21 (火) 07:06:05


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS