Top > Comments > LSAT

Comments/LSAT
HTML ConvertTime 1.620 sec.

LSAT

  • どのような銃になるのか・・・期待ですな。 -- 1番ノリ? 2012-06-05 (火) 19:51:18
  • C4はいいとしてナイフキルかあ・・・ -- 2012-06-05 (火) 20:45:25
    • ナイフ部屋で稼げばいいよ -- 2012-06-05 (火) 21:32:13
    • ガンマスターとか新ルールとかで簡単に稼げるよ -- 2012-06-06 (水) 15:47:46
  • レートの割に威力低い気がする。気のせいかな? -- 2012-06-06 (水) 03:05:43
  • ダメージ25,650rpm
    Type88と同じような性能。個人的にはLSATの方が使いやすい。
    デフォルトの反動でも問題無い、ベルト給弾式LMGとしては恐らく最も低反動。
    バイポッド運用すると他のベルト給弾式LMGに見劣りするので、
    フラサプを付けて柔軟な使い方をすると良い。
    ただ、やはり前に出て使うには心配な火力ではある…
    これは飽くまでも体感だが、他のベルト給弾式LMGより精度が良い気がしないでもない -- 2012-06-06 (水) 16:52:41
    • うちも解除して使ってるけど、精度がかなりいい -- 2012-06-06 (水) 18:06:53
      • 芋用機関銃としては良さそう -- 2012-06-07 (木) 20:42:45
  • なんと読むんだ エルサット? -- 2012-06-07 (木) 00:05:27
    • エルサットぅでいいと思う。 アメ人はAUGをアウグって読んでるくらいだし。。 -- 2012-06-07 (Thu) 10:02:59
  • うーん微妙 -- 2012-06-07 (Thu) 00:07:35
  • LOSATに見える こっちはアーマードキルに期待しようか -- 2012-06-07 (木) 00:48:00
  • オマケでプレゼントされた中華機関銃よりアンロックが面倒な上突撃しても楽しくない。レーザーサイト使ってもほぼ要らない子。とりあえず全部アンロックするまで使うか。 -- 2012-06-07 (木) 15:26:53
  • リロードは結構速い気がする -- 2012-06-07 (木) 16:34:44
  • 新しい武器10個中5個解除して現時点でこの子が一番期待はずれでした、ダメージ弱し、レート遅しでかなり近接での戦いでは苦労します 今100キルはしましたが今後全アンロックするまでが苦痛です -- 2012-06-08 (金) 02:34:25
    • LMG自体近距離で使うものじゃないと思うんだけど… -- 2012-06-08 (金) 03:37:42
    • 拡マガなしで弾数100あるから近も少しはいけると思うよ あとポスト249的な性能なきがする -- 2012-06-08 (金) 14:03:51
      • 後でM249に謝るように。コイツのどこがM249の後継者なのか説明してくれ。 -- 2012-06-08 (金) 23:08:01
      • 弾数、コントロールのよさ、ある程度の精度レイト以外は修正前の249みたいでは 実銃のことだけど解説にも 明らかにこれはポスト249 -- 2012-06-09 (土) 03:34:21
    • フーアー! -- 2012-06-09 (土) 00:11:10
      • 途中で送っちまった。全く全アンロックするまで地獄だぜフゥハハハー -- 2012-06-09 (土) 00:13:08
  • ダメージ高くはないですね (LMGの割には)制御しやすい印象 -- 2012-06-08 (金) 20:51:33
    • 25ダメージでした -- 2012-06-08 (金) 21:16:20
  • これでぇぇぇラストォォォォオオオ!!! -- 2012-06-09 (土) 01:09:32
  • 援護兵は全くした事がないのでC4 10キルができません。どこでキルできますか? -- 2012-06-09 (土) 02:24:39
    • メトロで不意打ち自爆特攻はどうだい。ここのC4のページにある動画参照。さすがに一気に10はムズイが。 -- 2012-06-09 (土) 02:31:55
    • 芋戦車を吹き飛ばす、芋砂を探す、建物や壁ごと華麗に吹っ飛ばす、とか? ちょっとこすいけど、拠点に満遍なく設置→拠点占拠され始める→起爆もあり。 間違いなく敵のヘイトは溜まるけどなw -- 2012-06-09 (土) 02:33:43
      • 誰も使わない余り気味のジープ等の軽車両にC4しこたま付けて、敵の群れか戦車相手に乗り捨て特攻なさい。自動車爆弾はBF伝統テク。ただし、味方の迷惑にならない程度に。 -- 2012-06-09 (土) 18:17:00
      • 拠点設置からの起爆だとセーヌなんかお勧めですよ。どの旗も確保時に身を隠す場所なんてだいたい皆同じですしおすし。 -- 2012-06-10 (日) 11:43:08
    • コンクエドミが旗の占領できる範囲が狭いので旗にしかけておくと旗が反応したときに起爆でわりといける
      2回目以降対応されることも多いけど -- 2012-06-11 (月) 10:07:15
  • こんなオモチャみたいなのがMk46より優れているのか・・・嫌だな -- 2012-06-09 (土) 12:40:34
    • まだコイツは試作段階だからね。本格的に量産が始まったらもっとカッコ良くなるんじゃないかな。 -- 2012-06-09 (土) 19:05:12
  • コントロールしやすいLMGだな・・・最大の問題はレートが低くてTYPE88LMGと同じ運用をしたらレート負けすることが多い事が問題 -- 2012-06-09 (土) 12:48:05
  • 期待はずれだぁ・・・もうちょっとレート高くてもいいと思うけど。
    もう100killしちまったから援護兵使いとしては全アクセ、アンロックしなくては・・・ -- 2012-06-09 (土) 18:24:26
  • 俺はこいつを最後まで使ってやるけど 他に使う人は居るのか? -- 2012-06-09 (土) 19:51:45
    • 俺もこの銃はすごくいいと思う -- 2012-06-09 (土) 20:05:41
    • 最後ってなんだ -- 2012-06-09 (土) 20:06:49
      • 死ぬまでw -- 2012-06-10 (日) 21:45:57
    • 俺も援護兵ならこいつにするな。 -- 2012-06-09 (土) 20:09:25
  • 近での火力不足がツライ 中での射撃戦はなかなかだからアクティブな戦いよりも支援むきなLMGかな -- 2012-06-10 (日) 16:04:19
    • お芋専用機関銃。 -- 2012-06-11 (月) 02:46:42
      • 前線の人に対して制圧効果で役立てばまだ芋じゃないよ。芋虫は何の役にも立たん。自分で仕留めたいばっかりにスポットもしない奴が多いし。 -- 2012-06-11 (月) 18:56:01
      • てめぇ後方支援の援護兵に対していい度胸だな。弾薬はいらないと見える -- 2012-06-12 (火) 13:39:04
  • もうだめ これ辛すぎるマスタードックタッグ取れたら封印指定のLMGになりそう あと80がとても遠く感じる この使いやすさはとんだ罠 -- 2012-06-10 (日) 18:18:32
    • もうだめとか言いつつ420キルまでやっちゃう主まじイケメソ -- 2012-06-11 (月) 00:53:05
  • レートここ750って書いてあるけど650じゃないの? -- 2012-06-11 (月) 00:32:57
    • ぺチェペチェと同じレートだから650で正解。 -- 2012-06-11 (月) 03:27:20
  • こいつの問題点はレートの低さ同じレートのペチェペチェは一発あたり30ぐらいの威力&ベルト式の中で1番のリロードの速さ・・・・・・欠点はリコイルの強さ・・・・
    つまりペチェペチェとは正反対の性能の武器・・・ -- 2012-06-11 (月) 19:41:48
  • 拾ったらスマートでかっこよかった。ただキルはとれず -- 2012-06-11 (月) 19:53:28
  • すっごいシュッとしてるね -- 2012-06-12 (火) 01:06:29
  • 最初見た時にAとSの順番を間違えてLASTと読んでしまい、その後ずっとLSATをラストと呼んでいるは自分だけか…? -- 2012-06-12 (火) 12:42:51
    • 俺もだよwどうでもいい話だが、俺は今までエイブラムスをエイムブラスって勘違いしてたぜ! -- 2012-06-12 (火) 16:22:52
    • 俺はペチェネグをペネチェグかと・・・ -- 2012-06-13 (水) 07:08:16
      • あるある -- 2012-06-13 (水) 10:38:53
      • なんか怖い人沸いてたからコメントアウト -- 2012-06-15 (金) 17:12:30
  • 全体的に精度良いってアドバイスに書いといたのに消したやつ出て来い!立派な特徴なんだから消す必要ないだろ -- 2012-06-12 (火) 18:24:18
    • バイポッドありで比べると、逆に精度悪いけどね微々たる差だけど -- 2012-06-13 (水) 00:58:38
    • ゲーム内のカタログスペック的にはQBBの方が高かったりする
      あとは外見の好みかな?ボックスマガジンのカバーの柄がお洒落だろぉ?みたいな -- 2012-06-13 (水) 10:37:58
      • QBBはベルト給弾じゃなくね? -- 2012-06-13 (水) 14:14:52
      • "LMG"枠ではの話じゃね -- 2012-06-13 (水) 14:57:03
    • BF3の軽機関銃ってRPKとM27だけじゃないの?後は分隊支援火器と汎用機関銃に区分される気が -- 2012-06-14 (木) 00:43:37
      • や、全部軽機関銃だよ
        分隊支援火器っていう名称と重複しちゃってるだけで(更に汎用機関銃って呼び方もあってごっちゃごちゃ) -- 2012-06-20 (水) 21:26:18
    • 芋用精度が良いってだけだろ。 -- 2012-06-14 (木) 01:02:21
    • 消したやつじゃないが、書き加え直しておくよ -- 2012-06-24 (日) 21:54:52
  • 撃ったときベルトリンクしか飛んでない気がするが、ケースレス弾だっけ? -- 2012-06-13 (水) 02:43:12
    • 薬莢ぽい物も飛んでないか?開発途中でよく分からん銃なんだが、ケースレス弾を使う事もあれば薬莢が樹脂製の軽量弾薬も使うそうだ。海兵隊がケースレス弾、陸軍が樹脂薬莢(テレスコープ式5.56mm弾)で実験してるらしい。→http://paper-wasp.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/2012-fd31.html -- 2012-06-13 (水) 15:21:38
      • よく見たら薬莢も飛んでたな。となるとこれはテレスコープ弾か。  いくら弾が軽くなるとは言え、「軽くなったんなら今までより多く持っていけるだろ?」ってなって結局負担は変わらなさそうな気がする -- 2012-06-13 (水) 15:45:15
      • ケースレスって確か一回失敗した技術よね。海兵隊の酷使に耐えるの?湿気ちゃいそう -- 2012-06-14 (木) 00:51:45
      • G11で完全に流れたんじゃないの?アレ…。ちなみに値段忘れたけど、ケースレス弾マニアの間では結構高く売れるらしいよwww -- 2012-06-14 (木) 00:59:07
      • ケースレスで失敗したので、こんどは薬莢を樹脂に変えるつもりらしい。 ケースレスは…そもそも軍用としての実用性は壊滅的な気がするが… -- 2012-06-15 (金) 16:23:20
    • 軍で最重要視なのは信頼性だからな
      多少重くとも頑丈で耐久性があった方がいい -- 2012-06-16 (Sat) 19:54:07
      • その"信頼性"に拘り過ぎて装備更新とかしないのが米軍なんだけどなw(XM8の時の騒動とか)

ケースレスは金属部品のコストを減らせるし、弾自体も軽量化出来るからかなり恩恵はあるでしょ
特にベルト式みたいな弾がかさばる重い銃とかにはね -- 2012-06-20 (水) 22:56:06

  • メリットだけ見たらホント良いとこだらけなんだけどねケースレスは。ただG11の時にも問題になった暴発とか、弾丸のコストの高さなんかの課題をクリアするのが未だに難しいらしい。 -- 2012-06-21 (木) 01:18:17
  • ジャンルとしては分隊支援火器っぽいけどそうじゃねえわけですか?軽機関銃? -- 2012-06-15 (金) 16:44:51
    • いや、完全に分隊「支援」火器じゃないかね。少なくともこのゲームの中では。定点でバイポッド立てて味方の援護するには向いてると思うよ。 -- 2012-06-15 (金) 18:33:54
  • 産廃っぽいけどC4自爆でがんばって手に入れたから使ってみたら、ある程度の精度で弾をばらまくには良い銃じゃないかなぁと思った。M249よりかはフルオートで当たる距離が長い。ただレートの低さがどうにも・・・ほんとの意味での「分隊支援火器」なのかもね。制圧リボンたくさんもらったw -- 2012-06-16 (土) 03:34:51
  • TYPE88愛用者の俺としては結構使い易かったぞ!名前はわからないけど 、弾セットした後に閉める蓋?がちっちゃくて可愛い。最初使った時、「えっ?」ってなったw -- 2012-06-16 (土) 16:30:16
    • 確かにTYPE88とほぼ同じ使い方をすれば使える武器だな -- 2012-06-16 (土) 23:03:53
    • 存在意義どおり分隊支援に徹して味方と一緒に撃ちまくると結構良い感じの銃ね。一人で無双するのは無理だけど(W; CQは連戦で弾切れ多くてリロードしてる暇も怖いから、弾数そのものが武器になるかんじ。TYPE88より命中率もキルレートも上になった。大体一緒のはずなのだが -- 2012-06-17 (日) 02:45:15
    • たしかに蓋がかわいい -- 2012-06-17 (日) 17:40:18
  • 腰だめ精度が(ベルト給弾式LMGの中では)いい方なのでレーザーサイトという選択肢もあり。フラサプ付けなくてもADS時制御は比較的容易だし、LMGを乱射しながら屋内侵入というロマンに実用性も加味できるのでなかなか楽しい。当然ネタの域は出ないが。 -- 2012-06-17 (日) 02:07:51
    • 弾幕クリアリングは結構有効だぞ -- 2012-06-20 (水) 22:16:45
  • ラスタって呼んでた。よく見たら全然そんな風に読めないじゃんか。 -- 2012-06-19 (火) 13:24:22
    • 英語圏の人たちは「エルサット」って呼んでるっぽいね。 -- 2012-06-19 (火) 14:31:16
    • なんというジャマイカ -- 2012-06-27 (水) 22:24:15
  • LMGページでレートとか威力とか言うけど、本質は制圧じゃないのかね? バイポ以外の使い方はしない派なんだが… -- 2012-06-20 (水) 21:35:54
    • 不意に敵と出くわしたときにレートや威力は重要な項目だからじゃないかな。バイポ前提でも移動はするわけだしね -- 2012-06-20 (水) 21:55:54
    • 先手を取れば制圧効果と弾数でゴリ押し数人抜きとかも出来るけどね
      レート900↑の銃には先手を取っても正面からじゃ撃ち負ける -- 2012-06-20 (水) 22:15:46
    • まあしかしLMGでわざわざコイツを選ぶメリットがあるかっつったら… -- 2012-06-20 (水) 23:15:23
      • こいつは素のままでも命中率が高い上に弾数が多いからバイポッドと拡張マガジン付けて味方について行ってる
        結構遠くの敵狙えるし、近距離は命中率の良さと弾数でゴリ押し出来る
        そのせいかあんま近距離が弱いとは感じない、後レートが低い分HSしやすいと思う
        L86A2と悩んだけど弾ばらまくのが好きだから拡張マガジンで200発になるこいつを使ってる -- 2012-06-20 (水) 23:49:28
      • 突撃苦行に最適 -- 2012-06-21 (木) 01:06:49
    • ベルト給弾式LMGなんてバイポッド立ててナンボだし、立てれば反動なんてどいつも大差なくなる。なら威力とレート高い方がより制圧射撃が脅威になるんじゃね?という考え方ではないだろうか -- 2012-06-21 (木) 04:41:30
  • アイアンサイトが使用者に優しいデザインで良い -- 2012-06-20 (水) 22:13:34
  • 上の動画のBGMとともにアップロードした人たちのボイチャがなんかシュールで笑えるw -- 2012-06-23 (土) 02:33:04
  • 今更似たようなマシンガン出すな!とか思ってたけどバイポッド開いてまじめに戦えば結構素直でいい子・・・・・連射力がほかよりあるのかと思ったら気のせいだったでござるww -- 2012-06-25 (月) 17:09:39
  • アドバイスの最後の一文、既に2行目で述べられてる事を取ってつけたようにして繰り返すのは蛇足でしかないだろ -- 2012-06-26 (火) 03:37:11
    • 重複する内容があったり何だりでややこしかったので、とりあえず既存の情報を概要、長所、短所の順でまとめて並び替え。なんか文章が味気ないので、他にもあったらよろしく。 -- 2012-06-25 (Mon) 20:21:52
  • すごい微妙な腰だめの精度の良さで、案外撃ち勝てる場面があって一概に産廃とか言い難い武器。ただ拡マガつけないなら、似たような運用だとフラサプつけたQBB95のほうが扱いやすい気も。 -- 2012-06-26 (火) 13:04:16
  • ADS時のセンタリング性能がいいの? -- 2012-06-26 (火) 16:15:52
    • LMGの中じゃベルト式、マガジン式問わず一番良いっぽいね。 -- 2012-06-26 (火) 18:24:10
      • Symthicによれば、ベルト式にしては精度高いけどマガジン式の方が高精度だよ。初弾の反動が大きい事もあって、単射以外での実質的な集弾性がそれほど高いかと言うと・・・ ついでに上のアドバイスでは指切りバースト推しているけど、威力の割に初弾の反動大きいし大容量のマガジンも生かしづらいしで、バーストメインで使うのならマガジン式の方が良かない? -- 2012-06-26 (Tue) 01:41:32
      • マガジン式とベルト給弾式じゃ運用の仕方が違うから比べられないわ -- 2012-06-27 (水) 00:26:58
      • ↑2 確かに。個人的にはLSATちゃんは遭遇戦だと「制圧頼みだぜヒャッハー!」するほうが生存率が高い。まあそういう使い方するなら黙って7.62mm機関銃3種使えば?てな話にもなるんだけど -- 2012-06-27 (水) 06:22:16
  • 微妙な威力の低さに泣くことが多い(軽い音も相まって弱く聞こえるw)
    まあ100発でそこそこリコイルが分かりやすい銃なのでバランス的には当然なんだろうけど -- 2012-06-27 (水) 19:58:11
    • tupe88やらm60と比べるとリコイルも素直でいいと思うな。リロード速度の関係で拡マグよりフラサプ、サプ、レーザーの三択で柔軟に対応してくれるいい子だから今日も一緒にチュッチュッしてるぜ! -- 2012-07-02 (月) 14:02:49
  • 使った、結果としては、ほかの7.62mm機関銃よりも、砂削除用だということがわかった。理由としては、くそ砂でもない限り、二脚立てる間にHSされるため、リコイルの低い銃で、制圧そして二脚でとどめを刺す・・・。LSATじゃなくてもできるじゃんと思いがちですが、マガジン式では最大60発ぐらいなので、ほかの敵の攻撃でうまくいかないときもあるた
    め、難しいですが、LSATは100発マガジンを砂狙撃を抑えつつ、ほかのやつを殺害するということもできます。しかし、TUPE88でもできますが、リロードが遅いので、もし弾が切れた場合=さよならになりやすいため、砂、周囲の敵には負けやすい傾向にあります。
    しかし、スペック上、弱いので、強武器厨には全く、向きません。長文失礼 -- 2012-06-28 (木) 17:00:26
    • 芋対策するならセミスナに4倍スコープでも乗せて運用したほうがいいんじゃね?あくまでも直線上の砂を排除したり牽制するのは援護兵の仕事だが、あえてとーーーくにいるスナイパーまで援護兵に牽制してもらおうとも思わないし、だったら中距離で効果的に制圧できたり、近距離に少しでも強くなる調整しておいてくれよと思う。
      なんというか、そこまで無理してLSATの有用性を探る必要もないだろう。。 -- 2012-06-28 (木) 17:40:34
    • 「、」と誤字が随分と多いレビューだな。LSAT最大の利点は、その使いやすさ。88式は少々癖があるが、こちらはほぼ無いといっても過言ではない。そもそもスナが居るような距離は素直に障害物を盾に隠れながら逃げたほうがいい。 -- 2012-06-28 (木) 17:58:22
      • 確かに、誤字が多すぎでした。ちょっと強い砂さんがいて、LSATでやっと倒したのでいい気になってオーバーに言い過ぎちゃいました・・・。 -- 木主? 2012-06-28 (木) 18:27:12
    • 敢えて言おう。それと同じ運用はM240Bでもできると。 -- 2012-06-28 (木) 19:26:59
      • 上級大尉! -- 2012-06-28 (木) 20:42:33
    • 木主、句点多すぎないか? -- 2012-06-28 (木) 21:42:53
      • 既に反省してる所を何故掘り返したwww -- 2012-06-28 (木) 22:28:53
    • 日本語大丈夫? -- 2012-07-07 (土) 08:46:45
      • もうやめて!とっくに木主のライフはゼロよ! -- 2012-07-07 (土) 08:50:53
      • 木主ですがもう僕の反省度は100%です。
        寝ぼけていて句点を打ち過ぎていました・・・すいません・・・そしてもうこのネタの話は無しでお願いします。 -- 2012-07-07 (土) 09:57:31
    • ↑みんな残酷過ぎw -- 2012-07-18 (水) 00:26:22
  • あとナイフで1キル! -- 2012-07-01 (日) 20:46:28
  • 2回Noshahr CanalsのTDMすればc4killとknifekill出来る。 -- 2012-07-02 (月) 14:43:45
  • アイアンサイトみにくっ -- 2012-07-02 (月) 20:35:20
  • こいつのバイポッドにはイライラさせられる -- 2012-07-06 (金) 18:05:59
  • 個人的には産廃だと思ってるのだが、自分のバトルログの戦果だけ見ると割とマシな数字を残してるのが不思議で仕方ない(苦笑) カナルのTDMみたいに瞬間火力が問われる遭遇戦でも案外勝てるんだよな。謎だ。 -- 2012-07-13 (金) 03:30:22
    • これはバイポ前提の性能ではないから使いやすいのかもね
      ただ低レートのくせに横ブレがあるからグリップかバイポと相談するべきだと思う -- 2012-08-04 (土) 05:44:38
  • 公式動画では「えるさっと」と呼んでるようだな -- 2012-07-17 (火) 23:28:29
  • 普通に強い、扱いやすい
    見た目もかっこよくて文句なし -- 2012-07-18 (水) 17:46:04
  • 200killくらいしたが、正直産廃な感じも  まぁチーデスで回してたというのもあると思うが。  まぁあれだ.....リロード可愛いから許せるw -- 2012-07-18 (水) 21:03:46
    • 500kill終了  やっぱり4~5点バーストでの運用が無難.......ってか、案外強いぜ?w -- 2012-07-20 (金) 05:39:16
      • CQで使っても妙に撃ち勝てる。PC版なのにオートエイムの魔法でもかかってるのか?という感じ(笑)フラサプグリップでヘッドショット決まりまくり。200発マガジン時代のRPKが一番印象では近いかも。なんというかベルト式の割りに「取り回しが軽い」印象。プレミアム動画のCQ武器解説は案外適切なのかもしれん。 -- 2012-07-21 (土) 05:24:13
      • 500kill俺もオワタ。低反動でバシバシ当たるから、下手にレート高い銃を振り回すより効果的な感じもある。さすがに近接戦闘ばかりのCQだとM240Bに火力では劣るが、マップが広いコンクエだと反動をあまり気にしなくていいLSATは十分ありかと。 -- 2012-07-24 (火) 01:30:23
  • この銃って試作型らしいね。正式採用のコイツを早く見てみたいもんだ。 -- 2012-07-20 (金) 17:15:51
    • 2009年と2010年の2度発表されてたと思うが、BF3のは多分2009年タイプ。2010年は画像調べればわかるけど「四角の部品を繋ぎ合せました」って説明されても疑いのないほどのっぺりしてる。 -- 2012-07-31 (火) 19:49:25
  • 最初の数発での 逆くの字 型のブレがキツすぎて使いこなせない -- 2012-08-03 (金) 14:26:59
  • C4が上手く扱えず苦労し、ようやくさっきアンロックしましたLSAT。使いやすいっすねー。レートが低くて、反動もまぁ落ち着いてるんで、中距離向け?なのかな?次はSCAR-Lのグレキルだもうやれる気がしない -- 2012-08-04 (土) 22:16:27
  • ↑P,Sリロードがちっちゃくてカワイイww -- 2012-08-04 (土) 22:18:12
  • どうみてもマガジンがたれてる金t -- 2012-08-06 (月) 18:09:24
    • LSATにハチの巣にされるぞ・・・ -- 2012-08-07 (火) 08:38:37
  • これベルト給弾LMGなのにやたら制御しやすいな
    性能的にはTYPE88と同じだけどこいつの方が使いやすいわ -- 2012-08-06 (月) 18:57:54
    • ものすごく微妙な腰だめ・反動含む精度の差がTYPE88との生存率の差になった。俺の場合ほぼ同時期に500キル目指してCQで運用、使用時間1時間早くLSATが500キルコンプリート。命中率13.56%>12.57%、KPM 1.85>1.44でLSATが上だった。使ってる時のストレスの無さもLSAT。TYPE88は援護兵メインの俺でも500キルはマジで拷問だった・・・敵が死なない・・・orz -- 2012-08-08 (水) 14:02:52
  • このゲームに出てくる銃の中で一番新しいのってこれ? -- 2012-08-08 (水) 20:47:15
    • 新しい以前に試作品だからまだ実用段階まで逝ってないと思うのだが -- 2012-08-13 (月) 03:19:37
      • でも今のところ試作段階の銃はこれしか出てないからこれが一番新しいんだよね? -- 木主? 2012-08-14 (火) 02:37:14
  • なかなか使いやすいですよこれ とにかくリコイルコントロールしやすいしやすい(´・ω・`) -- 2012-08-14 (火) 06:58:15
  • こいつとかTYPE88とか、バイポッド展開時は高威力LMGの完全劣化版だよね...
    LMGにはバイポつけたいんだけど、こいつらは差別化するならグリップのがいいのかな
    それともバイポ展開時、非展開時の両方でそれなりに戦えるみたいな感じのがいいかな -- 2012-08-16 (木) 00:53:10
    • すいませんリロード速度、弾速など考えると完全劣化ではありませんね -- 2012-08-16 (木) 00:57:10
    • 接近戦が予想される展開(ドミネとか)だと、近距離で一定の範囲にどれだけ弾をばらまけるかなのでグリップオススメ。どうせバイポを開く暇は無い。逆に割りきってレーザーもあり。コンクエならバイポかなぁ。34ダメ連中よりは立って撃っても当たるから汎用性はある。 -- 2012-08-16 (木) 01:06:50
      • やっぱりバイポ使いたいから展開時、非展開時もいけるカスタムにしました
        でもどうしても展開時は34ダメLMGの劣化、非展開時は初期LMGの劣化になってしまいがちですね -- 2012-08-16 (木) 03:54:01
      • 展開時で劣化って・・・それは劣化とは言わないぞ。ただの短所だ。 -- 2012-08-19 (日) 23:22:45
      • M60フラサプでも立射あたるよ LSATフラサプと違いがどうもはっきりしない -- 2012-10-01 (月) 22:26:22
  • アイアンサイト狙いにくいよぉ・・・ -- 2012-08-22 (水) 15:16:41
    • 俺的には初期解除のサイトよりアイアンの方が正直見やすいと思うんよ… -- 2012-10-03 (水) 17:49:28
  • 薬莢が一瞬出てる -- 2012-08-23 (木) 22:46:21
  • もうすぐこいつで2400キル。色々試してグリップレーザーで落ち着いてきてる。 -- 2012-08-26 (日) 04:43:29
    • おお!凄い! -- 2012-09-17 (月) 09:09:13
  • 唯一何も文句言わすにゆったり使ってるベルトLMGだわ、素直だしかわいいやつだよ -- 2012-08-28 (火) 23:13:15
  • こいつから出る薬莢の刻印が「12GAUGE」になってる。どうやらこの銃はフルオートショットガンだったようだ。 -- 2012-09-02 (日) 14:37:32
    • 一発一発がスラグ弾だったのか、これは気づかれると修正来るな -- 2012-09-02 (日) 20:30:56
  • LMGにライト付けたい欲 -- 2012-09-03 (月) 23:55:03
  • 制圧射撃はペチェネグとこいつどっちが効果的なのか分からん -- 2012-09-03 (月) 23:58:01
  • 他のベルト給弾式の命中精度が上がったのにこいつだけ上がってないの? 何故なんだ・・・  -- 2012-09-16 (日) 08:39:48
    • 元々できる子だったと考えるんだ -- 2012-09-16 (日) 10:36:17
    • 今までこいつだけ精度がよかった、今回で他のベルト給弾式の精度がこいつと同じになったらしい -- 2012-09-16 (日) 16:56:37
    • えっ じゃあこの銃のメリットほんとに無くなったんじゃ えっ -- 2012-10-06 (土) 11:45:29
  • リロードで上をちょこっと開くのが愛い -- 2012-09-18 (火) 07:17:18
    • リロードの時間とかわいさしかこいつには残ってない...
      前はADS精度も他より良かったのに調整おかしくね -- 2012-10-08 (月) 05:06:39
      • 調節めんどくせーから全部一緒にしちゃうかー みたいなノリでベルト式LMGは全部同じ精度補正になっちゃったからな
        かなり酷い扱いを受けてるよLMGは -- 2012-10-09 (火) 22:44:55
      • このゲームで唯一使う価値のない銃となりました -- 2012-10-22 (月) 03:43:13
    • ボルト砂よりマシだろ -- 2012-10-14 (日) 07:00:59
      • まずボルト砂とLMGを比べるのがおかしい -- 2012-10-21 (日) 00:26:58
  • やっとプレミアムの迷彩解除出来た。結構拷問だったな。 -- 2012-10-06 (土) 20:20:25
  • L86と同じく何故かフォアグリップで反動が減るっていう -- 2012-10-13 (土) 03:38:42
  • これだけサプレッション効果高いとかだったら最高だったのに -- 2012-10-15 (月) 02:00:50
  • どういう構造してんの?って人用動画
    http://www.youtube.com/watch?v=WlM8IHij6Hs -- 2012-10-17 (水) 14:27:24
  • こんな銃使ってないでチームに貢献しろよカス -- 2012-11-07 (水) 13:46:58
    • てめぇより貢献してるよカス^q^ -- 2012-11-08 (木) 12:29:55
      • ちょwww顔がおかしいwwww -- 2012-11-18 (日) 00:01:30
  • このゲームの中でも最も使えない銃の一つ
    異議は認めない -- 2012-11-18 (日) 13:17:15
    • 腰だめよく当たんじゃん

死なないけど -- 2012-11-18 (日) 18:08:53

  • 撃っても→当たらない
    当たっても→死なない
    これは→使いにくい
    使いにくい→使えない -- 2012-11-21 (水) 21:00:32
  • 特徴的なアイアンサイトは、気に入ってるんだけどなあ。
    精度は悪く無いから、戦えない武器ではない。趣味武器としては、結構面白い。 -- 2012-11-21 (水) 00:20:39
  • これ昔の銃みたいじゃね -- 2012-11-25 (日) 19:53:42
  • 腰だめの制度更に良くなったみたい、ほんとそれだけみたいだけど -- 2012-11-28 (水) 06:20:14
    • せめて反動が低いとかブレないとかならねぇ -- 2012-11-29 (木) 19:28:25
    • どんな銃にも向き不向きあるからなぁ・・・ 俺は1つの銃のアタッチメントを替えて状況に対応させるんじゃなくて、1つ1つの銃の特性からもっともその個性を活かせるアタッチメントを固定して銃を換える事で戦況に対応してる
      例えばエルサットなら200発撃てる銃の中では一番腰だめ精度いいし、ADS精度も比較的マシ+低レートでリコイルしやすい、センタリング性能もいいと、それなりにいい所はあると思う。 -- 2012-11-29 (木) 20:01:53
      • ↑ベルト式は全部ADS0.5だけどな。34ダメ組と比べて、25ダメ組の中で34ダメに匹敵する武器が無いのは厳しい。 -- 2012-11-29 (木) 21:03:59
      • レーザー付けて腰だめがいい感じなんだけど、それするなら240でいいよなと思ってしまう。なんか使って見ると軽量で取り回ししやすい気がするし制御しやすいからマガジン式と同じ感覚で運用できる。センタリング性能が優秀なのは結構大きいと思う。 -- 2012-11-30 (金) 04:29:00
  • ADSするよりも腰だめで撃ったほうが当たるんだけど・・・・気のせい? -- 2012-11-29 (木) 19:52:15
    • 今回のパッチで腰だめの精密度が上昇したよ -- 2012-11-30 (Fri) 00:00:30
  • ふだんは、60、PKP多用してるのだけど、突と行動しやすい軽快なMGはと考えこれと、MG36が候補に 腰だめが使いやすいて近だと大きいからLSATにしようかな、、とても迷う -- 2012-12-01 (土) 06:16:32
    • LSATとType88は軽快そうだけど、低レート・低精度・低ダメージがネック。M249、MG36、QBの方が良い。 -- 2012-12-01 (土) 09:46:25
      • そうなのですかダメは三種とも同じでは 精度もLSATいいほうですよ 多弾数のマガジンタイプの36が有力? がLSATもよさげ この三種も含めてもう少しつかってみてバトルログで検討してみます -- 2012-12-01 (土) 10:48:04
      • 追記:25ダメージなら精度かレートが欲しい。ベルト式のADS精度は0.5なので、レートでM249。精度ならマガジン式の0.4で弾数欲しいならMGかQB。
        LSAT(25ダメージ、0.5精度、レート650)が凸で、ヘビーバレル付きAR・CR、34ダメ武器(LMG、UMPなど)に撃ち勝つのは厳しい。レート、ダメージ、精度の悪循環が響く。TDMやラッシュで使ってみれば分かる。 -- 2012-12-01 (土) 11:04:08
      • 細かいアドバイスありがとう ただ自分はリスコンのし易さも精度につながるて考えていてKILL数もそれが反映してるので その点はLSATいいとおもいますよ 自分は M60、PKPの二種がずば抜けてよく 36.95、LSATはデータ的にまったく差がなく迷ってたのでコメントしました -- 2012-12-01 (土) 11:59:15
      • リスコンって何? -- 2012-12-04 (火) 11:50:07
      • 味方のいないところに敵がリスポンするというのを利用した、リスポーンコントロールの事だろう。敵の湧く位置を狭めたうえで、自分の好きな射程、ポジションで戦えるため非常に有利に進めることができるようになる。TDMでは自分一人で一方的な試合に持ち込む、乱戦に変えるといったことも容易
        ってちょっとかっこよく書いて「本当はリココンの打ち間違いではなかろうか。」と言おうと思ったけど本当にリスポーンコントロールのことかな? -- 2012-12-04 (火) 12:21:35
      • すみませんそのとうりうち間違いです はずかし、、、、、 -- 2012-12-06 (木) 04:29:35
    • アタッチメントを変えて戦況に合わせて使い分ければいい。
      MG36は突撃のお供にするには正直な所かなり微妙。M27より装弾数5発多いだけなのにリロードは1秒~撃ち切りだと2秒近く違うから最前線にはあまり向いてない。一応アンロックは進めて隠密行動用にサプ付けてるけど、結局は同じサプ用にしてるL86を持っていってしまう。
      LSATはレーザー載せて使ってるけどこれは結構いい感じだと思う。低レート+センタリングの早さで中距離もこなせる。 -- 2012-12-06 (木) 06:56:15
      • MG36は確かに微妙なとこがあり没にしかけたけど、新MAPが近距離での射撃戦や遭遇戦が多くその点で高めのレートの36もいける? 逆に腰だめの精度いいはずのLSATが微妙に まあ、自分の腕の問題なんだけど レーザーはあまり使ったことがないので試してみます -- 2012-12-06 (木) 10:17:17
      • AR+レーザーが腰だめ1.0に対して、LSAT+レーザーが2.0。L86A2+1.5が最高。
        近距離ならM249(レーザーはいらない)、M240B(グリップ・フラサプ)、マガジン式LMG、PDWか。ぶっちゃけPDWの方が良いかもしれない。 -- 2012-12-06 (木) 11:08:16
      • なるほど LSATだときついのは気のせいではなかったのかな 今日は240試してみます。新MAPでは、LSATはスタメンからはずそう -- 2012-12-06 (木) 15:24:26
  • なんかみんな酷い言いようだけど、俺はこの銃好きだよ。
    特に理由はないんだけど、ただ好きなんだ。
    まぁ弱いけどね。 -- 2012-12-06 (木) 15:34:30
  • なんでこう動画上げてる人は上手いんだ -- 2012-12-17 (月) 23:19:30
    • もう販売から1年以上経ってるからね。このレベルで上手い人なんて別に珍しくない。特に避難所鯖とかそこらへんはかなり質の高いプレイヤーが多い。ただ、動画撮ってる人が少ないだけだと思う。 -- 2012-12-21 (金) 11:28:30
  • type88が強化されたようですが、この武器がtype88より優ってる部分ってどこで  しょうか? -- 2012-12-19 (水) 15:01:16
    • 好きな方を使うよろし。レートとリロード速度が良いくらい。 -- 2012-12-19 (水) 19:28:08
  • このアイアンサイトがたまらない -- 2012-12-27 (木) 18:20:06
  • BO2だとビックリするぐらい優秀な銃なんだけどBFに戻ってコイツを使うとスゲェがっかりするのよね、もうちょっと威力だけでも上げてもらえんだろうか? -- 2013-01-03 (木) 09:19:54
    • 威力が欲しいのなら高威力LMG使いなさい。本当に好きなら武器の強化申請なぞせずにひたすら使い込めばどんな武器も使いこなせるようになる

それがめんどくさいなら素直に他の武器使いなさい -- 2013-01-03 (木) 12:26:33

  • 500

500キルしてマスタードックタグだして蔵入りさせようと思ったけど地獄だ
いい銃だとは思うが -- 2013-01-04 (金) 13:00:43

  • BF3売っちまったが最後はこの銃だけ使ってた
    使ってて一番楽しい銃。決して優秀ではないけど
    リロード早い、アイアン見やすい、かっこいい
    反動低い
    最高の銃じゃないか。 -- 2013-01-14 (月) 03:56:45
    • 連投しちまった・・・orz
      コメント消したりできませんかね・・・ -- 2013-01-30 (水) 15:26:38
  • BF3売っちまったが最後はこの銃だけ使ってた
    使ってて一番楽しい銃。決して優秀ではないけど
    リロード早い、アイアン見やすい、かっこいい
    反動低い
    最高の銃じゃないか。 -- 2013-01-14 (月) 03:56:57
  • BF3売っちまったが最後はこの銃だけ使ってた
    使ってて一番楽しい銃。決して優秀ではないけど
    リロード早い、アイアン見やすい、かっこいい
    反動低い
    最高の銃じゃないか。 -- 2013-01-14 (月) 03:57:04
  • これ威力低すぎやしないか?
    近距離で撃ったらHS決めないと大体撃ち負ける -- 2013-01-29 (火) 00:24:35
    • そんなあなたにM240B。 -- 2013-01-29 (火) 06:52:25
    • 88式「ケケ…ケケケ…」 -- 2013-02-02 (土) 21:19:07
    • M249「( ̄Д ̄)ノシ」 -- 2013-02-03 (日) 17:16:45
    • M60「奴は我々軽機関銃のなかでも最弱・・・」 -- 2013-02-13 (水) 22:04:25
    • LSAT「M60さん……アナタまで私の事を………信じてたのに!」 -- 2013-02-17 (日) 07:41:38
  • なんかかわいそうな子になっちまったなあ。
    フラサプ+フォアで生きる方がいいのかもしれん -- 2013-02-05 (火) 08:53:47
    • 低反動仕様か…ADS精度下がるのは痛いんだよなぁ -- 2013-02-05 (火) 18:08:15
      • この際サプ+フォアで隠密マシンガンという分野を開拓してもいいかもしれない。ダメかもしれない。 -- 2013-02-11 (月) 14:31:22
    • 俺は絶対バイポだけは外さないぞ!
      あれで固定して連射するのが良いのに、フォアじゃ弾の多い突撃銃じゃないか -- 2013-02-11 (月) 17:29:03
      • 同意!バイポがなけりゃLMG使う意味無いもんな -- 2013-02-15 (Fri) 01:05:52


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS