Top > Comments > Laser sight

Comments/Laser sight
HTML ConvertTime 0.074 sec.

Laser sight

  • 腰撃ちを多用する方におすすめです。命中率が全然違います。 -- 2011-11-18 (金) 08:01:12
  • 中遠距離での目潰し用かな -- 2011-11-25 (金) 18:14:59
  • レティクルが小さくなるって事は、ADSの速度もあがるんですかね? -- 2011-12-05 (月) 23:08:12
  • サイトを覗いても効果は適応されるんでしょうか?それとも腰だめの場合のみ? -- 2011-12-09 (金) 17:53:02
    • サイトを覗いた時は近くの標的は下に、遠距離の標的は上に弾が飛ぶけど、レーザーサイトがあれば弾が飛ぶ箇所に赤い○ができるから相手に合わせて発射すればほぼ確実に当たるようになる。 -- 2011-12-13 (火) 08:43:18
    • サイトを除いても拡散値に変化は無し。腰だめの初弾のみ33%減少。俺は見つかりやすくなるので付けない派です。 -- 2011-12-13 (火) 18:07:04
      • ありがとうございます -- 2011-12-14 (水) 01:03:24
  • 使いたいが仲間に迷惑がかかるかもと思うと・・・う~む悩む -- 2011-12-13 (火) 10:21:10
    • どっちみちこれを付けるとサプとか付けられないから、撃てばその時点でばれるんだよね。だからリスポンするたびに必要になる時まで消すのだけ習慣付けて使ってるよ -- 2011-12-13 (火) 18:17:35
    • タクティカルライトと違って、迷惑って言うほど眩しくは無い。どちらかというと自分の位置がバレる問題のほうが大きい。ただ、隠密特性のないカービン系の武器だとサプのかわりにコレつけて運用できれば撃ち合いに勝てる確立は確実にあがる。 -- 2011-12-20 (火) 12:41:31
  • PDW用だと思っている -- 2011-12-13 (火) 17:33:02
  • クロスヘアの中心とずれてるのがすごく気になる・・・ -- 2011-12-21 (水) 13:51:48
  • 初期状態でオフに出来るようになればいいんだけどなぁ・・・ -- 2011-12-27 (火) 23:15:41
  • 狙撃系の銃に積むと位置がばれるので推奨しない。PDW、カービンといった近距離での戦闘が基本となる銃との相性は抜群。 -- 2012-01-03 (火) 00:17:42
    • PDWだと腰だめHSが面白いように決まるから、威力の低さをカバーするのに最適。ARでも、レートと腰だめ精度が高いFAMASには非常に効果的。また、SGでは少し離れた距離でも腰だめで当てていける。比較的効果を実感しやすいアタッチメントの一つだね。 -- 2012-01-06 (金) 18:19:37
    • 遠距離の敵にも眼くらましができると考えれば使えないわけでもない -- 2012-01-06 (金) 18:36:12
      • 互いの狙撃ポイントがある程度固定されているメトロの建物なんかでは対狙撃手用に目眩ましとして良い感じ -- 2012-01-12 (木) 01:27:00
    • 突スナは単発撃ちなので腰だめで効果あるんじゃない?芋る事が多いスナは消灯状態にするのが肝だけど -- 2012-01-21 (土) 13:35:30
  • デメリットもあるからONOFFの使い分けが難しい 移動中はつけてていいと思うけど -- 2012-01-12 (木) 06:17:55
    • ようやく、こいつの特性と使い方が分かったよ。近距離では腰だめ撃ちの精度を上げる。中距離では目くらましに使える。遠距離では位置がばれる。なので移動時は点灯させ、定点時は消灯させる。特に物陰や芋時は消灯必須。PDWやCRのような中距離弱い武器につけるアタッチメントだったんだな。 -- 2012-01-21 (土) 13:30:04
      • 腰だめの精度を上げるといっても初弾のみなのでTライト程効果は無いか。中距離目くらまし専用といった感じ。 -- 2012-01-21 (土) 13:33:29
  • あんまりバレルにつけるものがないボルトSRにつけてる。移動中に点灯、遭遇戦でとりあえず腰だめ射撃>ハンドガン持ち替え で生存率が上がる・・・気がする。 -- 2012-01-24 (火) 14:31:39
  • 下手につけてると「えっ狙われてる!?」ってなって反撃しやすい。これで何回か助かった。だけど敵を視認してから付けられると今度は鬱陶しい 使いどころが難しいぬ -- 2012-01-27 (金) 07:58:17
  • 臆病者にとって近距離以外で敵が付けててくれると有難い装備 -- 2012-02-08 (水) 18:19:24
  • このレーザーサイトの種類は何ですか? -- 2012-02-13 (月) 20:54:29
    • SLO-16 PEQ-Ⅱ レーザーサイト 電動ガンに付けるのか?付けるんだったら自分で見つけたほうが愛着が湧くぞ -- 2012-02-28 (火) 20:57:53
  • 自分ならこれ当てられたらすぐに隠れるようにするからこれは付けないなぁ。 -- 2012-02-23 (木) 20:03:11
    • 下手な奴が付けるとすぐに位置がわかるからあまり付けないほうがいいよでもLMGは別 -- 2012-02-28 (火) 20:55:39
      • コイツよりサプのが使用率高いけどな LMGなんて制御が一番大事だからこれ使ってるのなんて相当な変わり者でしょ -- 2012-02-28 (火) 21:07:57
      • ばれたか!?LMGをアサルトライフル感覚で使ってることがバレタか・・・・!? -- 2012-02-29 (水) 22:18:13
      • 実際LMGって腰だめの精度悪いからレーザーサイトで腰だめの拡散33%下がると相当かわるしLMGにサプ付けない人多いぜ -- 2012-02-29 (水) 22:28:51
      • M249ならサプつけるだけで遠距離でも指切り不要・隠密効果がでるんだぜ?レーザーサイトとかペチェネグオンリーと言っても過言じゃない -- 2012-03-04 (日) 20:20:10
      • サプレッサーを付けてベルト型LMGにサプレッサーは似合わない・・・・ -- 2012-03-11 (日) 09:09:13
  • いい目印になる -- 2012-02-29 (水) 19:02:17
  • こっちのほうが目潰し効果あると思うんだなー理由は赤で画面覆われたらどうしても混乱してしまう -- 2012-03-04 (日) 17:22:28
    • タクティカルライト相手ならスポットすれば敵の位置分かるが、これは赤で分かんね~→テンパって死ぬ -- 2012-03-04 (日) 17:34:22
  • これの効力発揮って相手の体に照らすだけで ウォ!まぶし! って感じになるのか?例えば足、胴体とか 検証動画もないしよくわからん -- 2012-03-04 (日) 23:08:46
    • そういえばそうだな -- 2012-03-05 (月) 02:08:41
    • 画面が赤く光る=銃口を向けれてる -- 2012-03-11 (日) 09:11:52
      • 質問者の文字くらいまともに読め Q.リンゴはいくつありますか? A.ブドウ と言ってるのと同じくらい斜め上だぞ -- 2012-03-12 (月) 20:28:33
  • (このレーザサイトはSLO-16 PEQ-Ⅱ レーザーサイト をモデルにしたもの)解説のところに()の中の文書を入れてください~ -- 2012-03-11 (日) 09:16:32
    • そういえば思うけど、これってモデルにしたじゃなくてAN/PEQ-2そのものじゃないの? -- 2012-03-12 (月) 19:21:26
    • エアガンメーカーのレプリカ品商品番号のSLO16を入れちまってるねw -- 2012-03-31 (土) 19:04:46
  • ショットガンに付けたら丸が縮んだ -- 2012-03-12 (月) 18:01:54
  • つける銃によって違う形の物をつける場合がある 確認できてるのはP90のやつ -- 2012-03-31 (土) 19:05:42
    • PP2000も追加で -- 2012-03-31 (土) 20:42:12
    • PDW-Rもそうだったはず -- 2012-04-01 (日) 11:19:41
      • QBZ-95Bもだっけ? -- 2012-04-07 (土) 12:57:22
    • ショットガンも・・・・ -- 2012-04-11 (水) 23:38:08
  • 不意打ちするときは消すように 狙ってるのが相手にバレバレですよ(画面が真っ赤になるから) -- 2012-04-07 (土) 11:59:20
  • 狙い始めは腰だめで撃つのと精度が変わらないからとっさの射撃の際はADS時も変わりなく精度が上がる。 -- 2012-04-08 (日) 22:35:50
  • 鷹になって初めてこいつの強さを実感した。腰だめTueeee 正面打ち合いTUEEEE 見えNEEEE っですんごい強いなこれ -- 2012-04-10 (火) 09:28:03
    • 大正製薬ってなんの鳥だっけ -- 2012-04-17 (火) 20:15:51
  • これスナイパーで使った場合クロスヘヤーの真ん中に赤点きてますか・・・? -- 2012-04-12 (木) 00:38:03
    • 今回のパッチでずれたのかなぁ・・・?ちょっとおしえてください -- 2012-04-12 (木) 00:38:49
  • ずれてるんだが俺は・・・ -- 2012-04-12 (木) 23:12:02
    • L96の話ならずれてる -- 2012-04-15 (Sun) 07:34:10
  • LMGに搭載するとあら不思議、意外と当たるんだなこれ。市街戦系MAPだと手放せなくなりました。 -- 2012-04-17 (火) 19:58:14
  • L96はパッチ前はずれてたかなぁ・・・? -- 2012-04-18 (水) 22:21:29
    • 銃によってはレーザーが発射される位置とサイトの位置が物理的に違うわけだから近い位置だと(例えば目の前の壁とかに当ててみればわかる)ずれるのは仕様 -- 2012-05-02 (水) 12:25:25
  • ちなみにこいつの実物はレーザーとライトを同時に使えるスグレモノ・・・さすがにそこまでは再現できなかったようだが、実装されていたらライト不用となったはず -- 2012-04-20 (金) 11:30:49
    • そのライトが不要にならないためにレーザーだけなんだろ。あと銃によってレーザーの形違うぞ -- 2012-05-10 (木) 20:20:55
  • ちなみにこいつの実物はレーザーとライトを同時に使えるスグレモノ・・・さすがにそこまでは再現できなかったようだが、実装されていたらライト不用となったはず -- 2012-04-20 (金) 11:30:49
  • チーデスで人がガンガン抜けてスナイプ合戦になったんだが狙撃するならレーザーサイト消した方がいいよ~って教えてあげたかった -- 2012-04-27 (金) 21:05:50
  • オンオフできる上に(数字上の)デメリットがないのがいい -- 2012-05-02 (Wed) 12:14:21
  • 現実でこいつの光を目に受けたらどうなるの?失明? -- 2012-05-02 (水) 18:23:58
    • ぶっちゃけ(;´∀`)…痛いなぁ… -- 2012-05-03 (木) 21:40:04
    • 上に画像あるじゃんか、真ん中にボタン、その右側につまみがあるだろ?あれで出力調整できたはず。だから友軍との訓練中とかは低出力にできる。実戦中向けの高出力の時に目に入ったら…目は保障されない、つまり失明する可能性は十分ある -- 2012-05-03 (木) 22:53:26
    • サバゲーじゃ失明の危険があるから、皆配慮して使わないと聞いたな。そりゃ相手を失明させちまったら責任取れんよ。 -- 2012-05-03 (木) 23:44:01
      • 日本じゃそこそこ厳しい規制があるので普通に出回る分は、直視しても反射的にまぶたを閉じれる程度の時間なら目に害の無い程度の出力のしか売ってないんだけど、こういう趣味は「実物」とか「自作」とか「海外産レプリカ」とか、高出力のものが紛れ込む可能性は十分あるうえ、サバゲフィールド側でも光のエネルギーなんて言う、その場で測定してこれおkとかこれダメとか言いにくいから、一律ダメな所が多い、らしい。 -- 2012-05-03 (木) 23:52:05
      • クラス2で0.25秒以下(つまりは一瞬)の直視は問題ないとされているが、それを超えた直視は危険。もしスコープ越しに目に入ったら0.25秒未満でも大変なことになる。だから使用禁止。 -- 2012-05-10 (木) 23:28:07
    • 生徒が教師にガチャガチャで手に入るレーザーライト向けられて失明した事件があったような。 -- 2012-05-10 (木) 20:10:57
  • 凸スナのお供にどうぞ -- 2012-05-06 (日) 23:55:54
    • L96には意味がないのです・・・ずれてるからさぁ・・・ -- 2012-05-11 (金) 00:04:46
  • 何人かレーザーがズレてるって言ってるけど、普通に当たり前じゃない?銃口からレーザーが出るなら中心にくるけど、装置がついてる位置が銃口から離れてるんだから、当然レーザーの当たる位置もその分ズレるのは当たり前。ズレっていってもせいぜい20cm以下だからそんな気にする事は無いと思うんだけど… -- 2012-05-11 (金) 02:17:14
    • でも上のどうがじゃ真ん中にレーザーサイトがいってるよね? -- 2012-05-11 (金) 12:52:04
      • どんな銃でもスコープからレーザーが出てるわけじゃないから壁に向かって密着させればちゃんとリアルにずれるよ。SRは遠くを狙うものだからそれ前提で調整されてるのかもね。 -- 2012-05-11 (金) 13:14:08
      • 現実じゃレーザーサイトに限らずアイアンサイトだろうがスコープだろうが至近距離では生じる現象。銃口とサイトの位置のズレから生じる物で、リサイクルカメラ等のファインダーを覗きながら近くの物を撮影したら写真の端っこが思わず切れてしまった事はないかな? それと同じ現象。狙った場所とレティクル、レーザーの着弾点が合致するにはそれなりの距離が居る。 -- 2012-05-11 (金) 14:14:00
      • ↑で、極々たまにサバゲーでそれを知らない人が25m先で合わせないといけないドットサイト等を5mぐらいで着弾点を合わせて、30m先の標的を狙って在らぬ方向に撃っている人がいる。微笑ましい光景だった・・・ -- 2012-05-11 (金) 14:22:48
    • あくまでゲームの話として、大多数の銃はレーザー通りに着弾するのにL96だけずれてるって言ってるんだろ? 実物のパララックスはゲームじゃ反映されて無いからねぇ。 -- 2012-05-11 (金) 14:24:38
      • L96・・・ あれは完全にバグでしょうね。イギリス製の銃はジャムおじさん共々なんか不遇・・・ -- 2012-05-11 (金) 14:44:35
      • L96自体は優秀よ -- 2012-05-11 (金) 17:46:03
      • そう、優秀だ。だからこそレーザーポインターの着弾点バグが不遇なんだ・・・ -- 2012-05-11 (金) 19:56:35
  • 走り状態から射撃に移った時の精度悪化を軽減してるような気がしないでもない -- 2012-05-17 (木) 01:50:52
  • 前は初弾だけだった気がするが、説明文読む限り連射中も適用になったのか…。 -- 2012-05-26 (土) 22:01:02
  • 質問なんですけど、ボルトアクションライフルで狙撃する時にこれをつける意味ってあるんですか? -- 2012-06-16 (土) 16:47:42
    • 目立つデメリットはあるけど狙撃に関してメリットはない -- 2012-06-16 (土) 17:32:23
    • いや、見つかってから付けると効果あるよ -- 2012-06-16 (土) 17:35:19
    • なぜか今作のレーザーは弾道に合わせて曲がる!ので、高倍率スコープに付けると着弾点がわかりやすくなる。にわかカウンタースナイプのお供には中々役立つ。そんなモン無くても狙撃できるならもちろんその方がいいけどね -- 2012-06-17 (日) 04:39:04
      • 曲がるレーザー、だと…? 俺たちはいったい何を装備して戦っているというんだ! -- 2012-06-17 (日) 16:14:01
      • 曲がりはしないが、ADSしながら蟹歩きする時はレーザーが当たってる場所がおおよその着弾点 -- 2012-06-17 (日) 17:27:19
    • これつけたままにしてある芋の目立つこと目立つこと。ただ顔に照射されるとかなり怯む -- 2012-06-18 (月) 16:56:49
  • G17のレーザーサイト、v1.05パッチから効果適用されるようになってないか?レーザーオンオフで腰だめクロスヘアの変化が確認できたぞ。まあ雀の涙ではあるが -- 2012-06-17 (日) 04:40:08
    • それ自分も思った -- 2012-06-21 (木) 20:08:57
    • symthicを見ても、G17にはレーザーサイトの効果が適用されているようですね -- 2012-06-21 (木) 22:41:50
  • symthicのデータに基づき、ver1.05の内容に合うように文章を更新しました。 -- 2012-06-21 (木) 22:47:33
  • CQではマジでお世話になってる。  -- 2012-07-14 (Sat) 13:27:09
  • M16やSCAR-L使うときACOGと組み合わせて遠近両用にしてる。 -- 2012-07-31 (火) 13:04:46
    • 使ってる武器ほとんどそのカスタムだ・・・ -- 2012-07-31 (火) 23:11:23
  • レーザーサイトのボーナス適用のおかげで、G17Cの抜き撃ちがバシバシ当たる。マグナムやフルオート系と強いかというと微妙だけど、楽しく良い感じで使えてる。 -- 2012-08-01 (水) 00:28:59
  • よくこいつ点けたまま狙撃しようとするやついるけど一体まぶしくてすぐ分かるから気をつけろ -- 2012-08-11 (土) 18:00:57
  • 腰だめ射撃はP90とかSGの移動撃ちぐらいでしか使わないからあんまり必要じゃないんだよなぁこれ
    高倍率のスコープをつける銃はこれ付けても腰だめ精度足りなかったり、HGのほうがいいとかよくあるし -- 2012-08-23 (木) 17:59:09
  • 付けたらなんかかっこいいから付ける。他の理由は特にない -- 2012-08-23 (木) 19:29:38
  • 「いたぞおおおぉぉぉぉぉぉぉ!」⁂ -- 2012-08-25 (土) 08:10:37
  • こいつのせいで腰だめで撃つのが癖になってしまった -- 2012-08-25 (土) 12:39:37
  • ほんとスモークうざいっす。 -- 2012-08-27 (月) 21:36:28
  • ほとんどの銃にこれつけてるはw腰撃ち最高ww -- 2012-09-04 (火) 21:44:33
  • ノシャーTDMだとPDWにレーザーをつけて走り回るだけで仕事が捗る。 -- 2012-09-17 (月) 14:50:15
  • ロシア系の山形スコに付けると、スコ覗いたときに赤点がついて狙いやすさが格段に上がる
    SVDやSV98などロシア系の銃にはロシアンスコであわせたいけど使いにくくて敬遠してる人にお勧め -- 2012-09-23 (日) 13:19:47
    • LMGにエルカン+こいつがお気に入り
      赤点は必要な時用で運用するとなかなか -- 2012-10-31 (水) 23:13:58
  • 見える位置に付けてよ -- 2012-10-01 (月) 20:52:12
  • USとRUで色変えて欲しい。 -- 2012-10-11 (木) 01:43:48
  • こいつの目くらましはとても見にくい -- 2012-10-11 (木) 08:58:10
  • ACOGとお供にして遠近両用カスタム!
    そしてこのカッコよさ!!そしてどのマップにも安心!! -- 2012-11-05 (月) 18:03:32
  • BF3のレーザーサイトは腰だめ時でなくても覗いた時でも命中率上がりそう気がするんだけどそうでもないの? -- 2012-11-11 (日) 10:15:11
  • ライトとレーザーを一緒に付けて使ってみたい…チート武器になりそうだけど -- 2012-11-11 (日) 10:15:21
    • キャンペーンのカファロフか何かで、ライト+レーザー装備のAEKが使えたはずやで -- 2012-11-15 (木) 20:22:33
  • なんかものすごく強化されてないか・・・?
    CRとかに付けたらPDWみたいになっちゃった -- 2012-11-28 (水) 00:38:35
  • てかこのタイプのレーザーサイトって赤外線とフラッシュライトどっちもついてなかったっけ?上レーザーで下ライトだった気が・・・・・w -- 2012-12-01 (土) 13:13:59
    • 使ってる電池が粗悪品なんやな…悲劇なんやな… -- 2012-12-28 (金) 12:45:03
      • 仰る通りAN/PEQ-Ⅱだったら可視レーザーに加えて、赤外線レーザー、暗視装置補助用の赤外線投射機能、フラッシュライトがありますね。・・・普通に円柱型のレーザーポイントサイトにしとけば突っ込まれる事もなかったのに・・・ -- 2013-02-19 (火) 22:33:12
    • 君なァ、そんなこと言ったらジャベリンだって本当はロックしないでうてるんだぞ! -- 2013-05-19 (日) 15:52:39
  • ライトみたいに大体自分の方向いてたら見えるけど
    レーザーって直接自分の目に照射されてない限り見えないんじゃないの -- 2013-02-06 (水) 17:24:52
    • きっと常にヘッドショットしようとしてるんだ -- 2013-03-10 (日) 22:44:58
  • ps3版ってオン/オフどうやるの? -- 2013-03-16 (土) 00:29:25
    • 十字キーの↑↓ -- 2013-03-16 (土) 02:27:28
      • ありがとございます! -- 2013-03-16 (土) 15:57:40
  • なんかADS時も精度上がってる感じがするのは気のせいだよね? -- 2013-04-16 (火) 05:23:10
    • 制度上がってると思えば幸せになれるじゃん? -- 2013-04-16 (火) 09:26:22
  • ダッシュ中に横にレーザーが出るせいで何回バレたか・・・・・ -- 2013-04-22 (月) 19:47:49
    • 消せばいいだろ -- 2013-04-22 (月) 20:33:08
      • はい -- 2013-05-02 (木) 17:06:19
      • なんかワロタw -- 2013-05-23 (木) 08:52:47
  • これをパック・ア・パンチに入れるとレーザーガンになります -- 2013-05-22 (水) 10:02:35
  • これって性能面ではADSしたら何の効果もありませんよね? -- 2013-05-29 (水) 19:23:54
    • ないよ -- 2013-05-30 (木) 00:44:00
    • めくらましの効果。あとはとっさにADSする前からある程度の精度で撃てるという保険的な効果はある。 -- 2013-05-30 (木) 18:52:57
      • コレが結構眩しくて、相手のシルエット見えなくなるから狙いにくくなる。良い子も悪い子も現実でマネしては絶対にいけない。 -- 2013-05-30 (木) 21:31:34
    • 効果といっていいか解らないが、デメリットとしては敵に自分が狙っている事を知らせてしまう。どういう効果が欲しいか、状況次第で点灯させるか消灯するか選んだほうがいい。 -- 2013-05-30 (木) 21:32:34
  • ADSの構え速度があがると聞いたことがあるのだけれど、誰か詳細知りませんか? -- 2013-06-18 (火) 06:22:24
  • ADS時の拡散値減少スピードがレーザーサイトありだと速いね。腰だめからADSに移行するときの照準が締まるところを見比べるとわかりやすい。ただ、ADS時の拡散値自体は、レーザーサイトありなしどちらも変わらない点に注意。ショットガンはADSしてからの拡散値減少スピードがかなり遅いのでレーザーサイトと組み合わせると、近接戦闘において非常に強力になる。レーザーサイトなしだと目標に対して瞬時にADSして撃つ場合、拡散値が低くなりきってないので照準が合っていても当たらないことが多々ある。 -- 2013-07-08 (月) 01:10:22
  • 未だに疑問なんだけど「同時に自身の居場所も特定されやすくなる。」っていうのはレーザーが見えるってだけなの?
    ミニマップに表示される時間が増えたりとかはしない? -- 2013-07-14 (日) 06:36:38
    • しないよ。たぶん ・・・!? -- 2013-07-16 (火) 00:40:26
  • よい子はこれをスコープで覗かないように -- 2013-07-31 (水) 15:21:38
  • M4にACOGと一緒につけてる〜 -- 2013-08-27 (火) 12:12:32
  • メトロで駅の中に入った途端、レーザーサイトのポイントが急に半分無くなり、ドラえもんのポケットみたいな半円形になるんですがバグでしょうか。ps3です。 -- 2014-12-29 (月) 11:44:13
  • TDMくらいのルールだとヘビバレよりこっちのが良い気するな。大体デフォの精度でもそれなりに遠くの敵も食えるし。 -- 2015-05-23 (土) 20:52:42
    • 今までヘビバレばっかり使ってたけど、変えてみて正解だわ、ドミネとかもヘビバレほとんど意味ないなw -- 2016-03-13 (日) 18:08:57
  • 最近はバレル系よりこっちだな。切り替え癖をつければ遠距離も近距離も使えるようになる -- 2015-05-25 (月) 19:55:53
  • FAMASにこれでMGS1ごっこ -- 2016-03-11 (金) 20:40:50


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS