Top > Comments > M417

Comments/M417
HTML ConvertTime 0.166 sec.

M417

  • 反動や反動の戻りなどの点で劣化SKSのように感じたんだけどどうでしょうか 
    あと発射時の煙も多め?きのせいかな -- 2012-06-07 (木) 02:41:38
    • (最初みたときはアサルトライフルかと思った フルオートかとばっかり) -- 2012-06-07 (木) 02:43:05
    • 劣化なの??なんか威力50って聞いたけど・・・ -- 2012-06-07 (木) 08:53:56
      • 威力50だったよ。劣化…なのかはわからないけど、扱いやすいと思う。欠点は今のところ感じない。 -- 2012-06-07 (木) 11:02:08
  • やっぱり7.62mmだよなぁ。スカLも嫌いだし。 禿げ417♪ -- 2012-06-07 (木) 08:57:10
  • SKSってよりMK11よりだよね、個人的にはSKSとは運用の仕方が違うと思う。 -- サバ? 2012-06-07 (木) 08:59:00
  • やべえアサルトライフルにしか見えねえw -- 2012-06-07 (木) 10:53:41
  • ARみたいに扱えるからかなり強く感じた 弾数も多いから撃ちまくれる -- 2012-06-07 (木) 11:27:45
  • でも使ってる人、他の新規参入武器より少なかった気が… -- サバ? 2012-06-07 (木) 12:51:42
  • 普段はM39EMRつかってる者だけど、これ違和感無く使える。
    と言ってもまだノシャーのTDMを一回やっただけなんだけど、アイアインサイトのまんまで鉄塔上の芋スナをカウンタースナイプ3回出来た [heart] -- 最後メンドくてナイフキルしに行ったけどw? 2012-06-07 (木) 13:01:41
  • リコイルはSKS
    てかM417サプレッサーデカ過ぎワロタwww -- サバ? 2012-06-07 (木) 13:53:01
    • リコイルはどう考えてもM417がでかいだろ
      遠距離狙えばわかる -- 2012-06-07 (木) 16:22:51
    • M39のリコイルはそんなにひどくないだろ -- 2012-06-08 (金) 05:19:40
  • 横方向の反動が強いのと、精度があまり良くない気がする・・・。威力と弾数はSKSとEMRの良いとこ取りの性能っぽいけど、反動が大きいのと精度良くない感じがして使いづらく感じた。 -- 2012-06-07 (木) 14:04:51
  • レートも高いし頭か胸撃てばかなりの距離二発だし大分暴れれるよこれ -- 2012-06-07 (木) 16:26:04
  • てか今回の新規参入武器はほとんど強い -- 2012-06-07 (木) 17:52:00
    • 5000円払ってゴミ掴まされても苦情殺到しそうだしな。追加武器の魅力でも購買層を増やしたいだろうしな。 -- 2012-06-07 (木) 19:47:44
  • 416ユーザーの俺がリコン使う時にこいつに流れてきた -- 2012-06-07 (木) 20:46:43
  • サプ付けると敵を倒すのに通常より多く撃ちこまなきゃいけない気がする。あくまで気がするだけど・・・・ -- 2012-06-07 (木) 23:54:24
    • sks同様サプで最大威力低減の可能性もあるな -- 2012-06-08 (金) 02:17:52
  • まあやっぱり弱点は超遠距離に若干不向きなのと、リコイルがやや強めだから近・中距離だと問題ないけど、遠距離~は不利な気がする。あと当然の如くZIBAなど複数人相手だとかなり撃ち合いで負ける。HSすれば別だけど。あとサプレッサーはあまりつけないことをオススメする。弾速が極端に落ちて目標が動いてると全く当たらない。 -- サバ? 2012-06-08 (金) 00:38:32
    • この銃やSKSは、あくまで味方と随伴して行動する為のマークスマン・ライフルって枠組みだろうから、他のセミオートやボルトアクションとは運用方法が違うよなw -- 2012-06-08 (金) 00:52:11
  • そういえば、ガンマスターのM417はフラサプ付いてたけど、バトルログに載ってないんだが… -- 2012-06-08 (金) 01:38:40
    • え? -- 2012-06-08 (金) 01:41:33
  • そいえばさっきバトルログ見て来たが全てにおいてこれよりSKSの方が上だった。
    SKSが特殊なんだろうけどフラサプは欲しかったなぁ -- 2012-06-08 (金) 01:39:37
  • 普通にかっこいい -- 2012-06-08 (金) 03:18:43
  • M416ばかり使っていたお陰か流石同系列、アイアンサイトが実に馴染む…
    ボルトライフルでは無いので似非突砂だね。 -- 2012-06-08 (金) 10:38:57
    • これM416と同じじゃなくてMK11とかM98Bと同じアイアンサイトだよ -- 2012-06-08 (金) 16:57:23
  • 威力50(?)だけどSKSよりも精度悪い気がする SKSよりも近距離向けかもしれない -- 2012-06-08 (金) 15:34:18
    • MK11とどっちが使えるかな?SKSより攻撃力が高くてMKより連射速度速いなら近距離仕様の方がいいよね -- 2012-06-08 (金) 16:34:13
      • ちょっと距離離れたら弾がすごい散って当たらないように感じたから近距離特化型のセミ砂だね 狭いステージなら活躍できそう 他のセミ砂とはそもそも交戦距離が違う感じがする ショットガン使いたくないけど近距離火力だけ欲しい!って人向けかも(PDW使えばいいってツッコみは受け付けないよ!) 長文スマソ -- 2012-06-08 (金) 16:47:05
      • ↑普通に精度高くね まあシムティックのデータがくるまでわからんが -- 2012-06-08 (金) 17:30:49
      • 俺はレーザーグリップにホロ乗っけるけど、威力の高さと連射力でかなり強いぞ。LMGやARとの出会い頭でも、落ち着いて胴体に二発当てただけで死んでくれるわけだからな。精度悪い悪い言うけど一応砂としては十分な部類だから味方後方で担いでも活躍できる。何より威力50で装弾数20ってのがいい。Mk11を使ってた者から言わせてもらうと安心感が段違いだ -- 2012-06-08 (金) 23:58:21
      • この銃の精度の悪さはスナとして致命的な気がするが・・・。ほんと中距離以降は弾散って全然当たらんよ。威力とか弾数での利点はあるけど、距離離れるときついならスナを使う意味がない気がする。前の人も言ってるけど近距離ならPDWのほうが利点が多いし、中距離重視ならSKSやEMRのほうが強いんじゃないかな。 -- 2012-06-09 (土) 00:26:46
      • もしかして:SRに低倍率スコープは精度低下 -- 2012-06-09 (土) 01:09:39
      • リコイル低いから銃身が元の位置に戻った時に撃っちゃうけど他のセミ砂と同じ感覚で撃てばいい感じに当たるね カタログスペック的にはEMRより連射速度と精度を下げる代わりに装填数が多くなってリコイルをさげた感じかな? -- 2012-06-09 (土) 12:14:34
  • この銃の精度はSKSの半分だよ  MK11などにグリップ付けた状態よりは精度悪いけどね  精度は0,05だよ -- 2012-06-09 (土) 01:11:24
    • それもあるけどグリップつけてる人多そう。グリップも精度低下の一つの要因だから俺はバイポにした -- 2012-06-09 (土) 12:46:18
  • この銃高連射したら近距離でも全然当たらなかったりする? -- 2012-06-09 (土) 11:53:15
    • サイトを覗かずに撃てば非常に当たりにくい・・・・ -- 2012-06-09 (土) 12:37:07
  • 頼むからSRにもヘビーバレルを実装してくれ・・・ ヘビーバレルもあったならフォアグリもつけれるんだけどなぁ -- 2012-06-09 (土) 13:15:51
    • SRとか精度高く設定されてるのにヘビバってのが理解できない 精度低くて当たらないって言うのなら 運用が間違えてるんじゃ 使いかた変えるか べつの銃使うべきだと思う ちょっと口が悪いですけどごめんなさい -- 2012-06-09 (土) 14:49:13
      • こいつの精度知ってるけ?0,05 つまりはSKSやG3の半分の精度なんだよ。フォアグリップ付けたら丁度SKSやG3と同じ精度になる。つまりはヘビバレ&フォアグリがもしできたら攻撃力UP&リコイル低下&精度は低下しない なんていう大幅に能力UPになる まぁ現状じゃヘビバレ&フォアグリのコンビが強すぎるだけなんだけどねぇ -- 2012-06-09 (土) 16:50:02
      • ↑いろいろと大きく勘違いしてるよ。 -- 2012-06-09 (土) 20:12:26
    • SKSにもマルチしてんじゃねーよタコ -- 2012-06-09 (土) 18:29:41
    • ホント何でもかんでもあれを実装してくれだの修正しろだの、そんな事ばっか言ってるからややこしい事になるんだよ。愛銃がそういう理由でいちいち調整とか受けるの迷惑なんだよ。実際使ってみたし、動画見る限り精度も悪くないだろうが。そういうとこも含めて使いこなしてやろうと思わんのか? -- 2012-06-09 (土) 20:42:17
  • 上の解説に書いてあることがゲームでできたら即嫌われるなwww -- 2012-06-09 (土) 15:08:52
  • つーかこれ強すぎんだろ・・アタッチメント無しで43k6dってなんだよこれ・・・ -- 2012-06-09 (土) 15:31:45
    • そうだね^ ^ -- 2012-06-09 (土) 18:22:27
    • よかったね^ ^ -- 2012-06-09 (土) 21:56:01
  • なんでフルオート仕様にしてアサルトライフルとしてださなかったのか -- 2012-06-09 (土) 18:54:16
    • おれも思った
      g3の後継なのに、この銃がセミオンリー、recon分類って違和感あるわ -- 2012-06-09 (土) 20:31:43
      • HK417をAR枠に出して代わりにG28をSR枠に出せば文句なし -- 2012-06-10 (日) 00:13:45
    • M416との性能差どうするんだよ って -- 2012-06-10 (日) 00:34:40
  • この銃凄いよ!流石M416のお兄さん? -- 2012-06-09 (土) 19:10:30
  • うーんこの -- 2012-06-09 (土) 20:24:04
    • だからあれほど頭を出すなと言ったのに‥‥ -- 2012-06-09 (土) 20:44:03
    • 遅かったか・・・ -- 2012-06-09 (土) 22:34:44
    • チクショーッ!!救護ヘリはまだか?止血テープとモルヒネをよこせ、今すぐ!! -- 2012-06-10 (日) 01:25:23
    • 大丈夫か、おい!くそぉぉぉ血が止まんねぇ!! -- 2012-06-10 (日) 02:07:20
    • 諦めるな!弾は貫通してる…傷口を押さえろっ!! -- 2012-06-10 (日) 02:12:35
    • (みんなで作り上げるヒューマンドラマ・・・負傷した彼とその仲間を待ち受ける運命は?さぁ続けてくれ) -- 2012-06-10 (日) 02:27:32
  • どうせ見た目万歳セミオートSRならPSG-1を出してほしかった・・・。 -- 2012-06-09 (土) 22:34:49
    • 激しく同意。H&Kの銃は好みだからM417は嬉しいけどやっぱH&KのセミSRといったらPSG-1だよな -- 2012-06-10 (日) 07:48:32
      • PSG-1はやっぱり警察ってイメージのほうが強いんじゃない? -- 2012-06-10 (日) 07:59:56
  • 何でこんな迷彩にしたし
    普通に黒一色でよかったのによ -- 2012-06-09 (土) 22:41:55
  • これぞ厨武器 まさかARに打ち勝てるとは -- 2012-06-10 (日) 01:26:16
    • M39EBRとSKSもかなりスペック高いから、厨ってほどじゃないけど強いな でもMk-11 SVD QBU-88が完全に死亡したのは確か -- 2012-06-10 (日) 06:44:35
      • MK11はリロード最速、QBUは腰だめ精度がいいからまだ息してるけどSVDだけは死亡 -- 2012-06-10 (日) 08:59:34
      • SKS慣れてるとちょっと反動大きく感じるね。十分小さいとは思うが、軽くトリガー引くだけで定点に面白いくらい弾叩き込めるあの感覚とはちょっとズレるんだよなぁ・・・ -- 2012-06-10 (日) 11:15:52
    • SVDはイケメンだから大丈夫 -- 2012-06-11 (月) 10:51:57
  • まってろ すぐにドクターを連れっ -- 2012-06-10 (日) 02:17:58
    • ミス -- 2012-06-10 (日) 02:19:59
      • ↑何かよく分からんがワロタwww -- 2012-06-11 (月) 00:23:06
  • これってほこたてに出てたやつに似てる気する -- 2012-06-10 (日) 08:13:32
    • それって、特殊部隊の最強狙撃手VSラジコンヘリの天才でしょ?
      特殊部隊の名前なんだったけ・・・ -- 2012-06-10 (日) 08:47:36
      • SEALsだった気がする。多分M4だったかと・・・ -- 2012-06-10 (日) 10:35:01
    • 俺も思った M416で狙撃ってどういうことなんだろうと思ってたけど こんなのあったのね ガンオタの人はわかってたんだろうなー -- 2012-06-10 (日) 12:00:54
    • あれは確かM4のLaRueカスタムだったと思う… -- 2012-06-10 (日) 13:06:01
      • black rain ordnancってのだった -- 2012-06-10 (日) 14:48:04
  • これたぶん最低威力34じゃないかな
    SKSとセミオートSRの中間みたいな性能 -- 2012-06-10 (日) 10:25:10
  • 良アイアンサイトだから裸でも扱い易いね  -- 2012-06-10 (日) 10:36:52
    • 服くらい着とけ -- 2012-06-10 (日) 12:19:59
      • わろた -- 2012-06-10 (日) 13:27:56
  • ホロ/ACOGを距離で使い分けてバイポ使うとかなり無双できる -- 2012-06-11 (Mon) 21:18:19
  • BC2の時のM14見たいな存在だなコイツ。 -- 2012-06-11 (月) 22:04:41
  • EA様がプレミアムを購入しない奴隷を全滅させるため使わせた砂兼アサルトライフル -- 2012-06-11 (月) 23:51:31
  • HSじゃなければ二発なのにこれで一撃死させてくるやつ大杉
    明らかに最近精度アップやら威力二倍やらのチートはびこってるよね -- 2012-06-12 (火) 04:33:59
    • チート使ってないけど近接で無双状態になった。 威力50だし、出会い頭の乱射ならラグで相手から見れば1撃死に見えなくもない気はする。 -- 2012-06-12 (火) 12:51:28
    • そんなチートあるの?? -- 2012-06-12 (火) 14:20:25
    • いいえ、はびこってるのはすぐチートチート騒ぐお子様です。 -- 2012-06-12 (火) 17:54:05
  • ドイツ軍でマークスマンライフルとして導入されたのはHK417のスポーターモデルのさらに改良版のG28だと思うんだが… -- 2012-06-12 (火) 11:04:25
    • 興味が無い人は見分け付かないと思うけど、内部やアッパーレシーバーの材質とか結構違うんだぜ。と言う訳で加筆しといた。 -- 2012-06-12 (火) 14:29:44
    • HK417ならG3と同じAR枠だよなあ。HK公式みたいにゴテゴテアクセサリーつけたデザートカーキのG28使いたかったぜ -- 2012-06-12 (火) 14:42:56
  • JNG90もデフォでスコープ付いてないが… -- 2012-06-12 (火) 16:26:53
    • HK417 ついさっき手に入れたけどライフルスコープ付いてたよ? 夢みてたのかな・・。 -- 2012-06-13 (水) 11:52:40
  • この銃がなぜCQで実装されたかよーくわかったわwwwお前らこの銃にフォアグリ付けてUG sensoresを持ってCQいってみろwあほみたいに活躍できるからwこの銃はほんと接近戦に強いわー -- 2012-06-12 (火) 19:13:14
    • 4倍率スコ、グリ、サプもおすすめですよ~ -- 2012-06-12 (火) 20:58:17
  • さっき手に入れたんだが イマイチだな・・・・ -- 2012-06-12 (火) 23:10:03
  • SKSとM39EMRの間を埋めてくれるいい銃だね。
    近距離速射時の集弾性はSKSに劣るけどEMRより全然当たるし、体感的にSKSで4発かかることが多かった距離と撃ち方でも3発で済む割合が増えた。
    SKSよりも反動が多いけど50m先を動き回ってる相手にビシビシ当てれる取り回しの良さに加え、100m以内の相手ならホロやコブラで対応できて精度も十分。
    これ持ってCQを走り回るのが楽しくなる。
    偵察兵で突砂する楽しさを思い出させてくれた。
    正直 高倍率スコープを付けるのはもったいないと思う。 -- 2012-06-13 (水) 00:01:30
  • 凸スナってボルトアクション銃のクイックショットで即しとめることだと思うんだが・・・ -- 2012-06-13 (水) 15:18:51
    • 某有名FPSやってた時はそう思ってたがBFやり始めてから考えが変わった -- 2012-06-13 (水) 15:48:54
  • 近距離火力おかしいから威力40とかにするべき、胸ボーナス入らないと二発とかさ -- 2012-06-13 (水) 19:51:22
    • 三発ですね、ミスりました -- 2012-06-13 (水) 19:52:20
  • このゲーム、ドイツの銃やたら優秀な銃が多いね
    現実でもやっぱ高品質なのかな なんたって最初のアサルトライフル作った国だし -- 2012-06-14 (木) 00:35:38
    • HKは最優秀メーカーと言っていいと思うけどいかんせん調達単価が高い -- 2012-06-14 (木) 10:13:18
      • 量より質ってことか -- 2012-06-15 (金) 00:38:37
  • フラサプ来てくれ・・・頼むから!!!SKSに近いリコイルになりえるから!!!!!! -- 2012-06-14 (木) 22:12:51
    • SKSに近くなったらわざわざ差別化図った意味が無くね? -- 2012-06-14 (木) 23:00:37
  • リコンの武器なのにG28ではなくHK417ということは、つまり最初からARとして使えということだったのだろうか -- 2012-06-15 (金) 00:48:20
    • 使いたいやつが使いたいように使えばいいだろ。そろそろガンオタ引っ込めよ -- 2012-06-15 (金) 09:22:50
      • お前さんが何に噛み付いてるのか知らんが、自分が架空銃しか出てこない別のFPSに行けば? -- 2012-06-15 (金) 09:37:19
      • 実銃出てくるゲームでちょっとでも銃の話したら噛み付く奴ってなんなのw
        自分が知らなくて話に混ざれないからムキーとか?w -- 2012-06-15 (金) 09:43:48
      • ↑きっとゲームで手に入れた知識だけでなんでも知ってるように自慢してたらガンオタに馬鹿にされたんじゃない? -- 2012-06-15 (金) 16:38:25
  • どうせなら前作のVSRみたいな、フルオート可能なスナイパーポジションにしてほしかったな。G3みたいな性能にして。
    でも実銃的にはレート高めのG3上位互換になっちゃうか。 -- 2012-06-15 (金) 09:45:09
    • お兄ちゃんのM416がこちらを見ているようです -- 2012-06-15 (金) 19:27:10
  • 突砂として目覚めさせてくれた、前線ではとても活躍してくれる良銃です。 -- 2012-06-15 (金) 16:34:00
  • ARみたいな使い方でいけていいね。近距離もHSねらっていけばけっこうあたるし、なにより21発なのはでかいw -- 2012-06-15 (金) 17:57:04
  • アイアンサイトの画像乗っけようとしたらスパムかなんかで引っかかったわ あっちのwikiから拾ってきたものだが誰も張ろうとしないので一応… -- 2012-06-15 (金) 19:44:09
    • 画像見たけどURL書かれてるから載せない方が良いと思う。 -- 2012-06-15 (金) 19:50:27
  • リロード早い -- 2012-06-15 (金) 21:52:31
  • 拡散値の低さって
    ボルトスナ<10発セミスナ<M417<SKS
    でいいんだよね? -- 2012-06-16 (土) 13:53:03
    • http://symthic.com/?s=bf3
      ここに全部載ってる -- 2012-06-16 (土) 17:00:20
      • ありがとう  -- 2012-06-16 (土) 21:05:48
  • 追い詰められて夢中で撃ったら五人死体がころがってたw -- 2012-06-17 (日) 00:44:43
  • 兄貴(M416)より優等生な弟(M417)って感じだな。 -- 2012-06-17 (日) 00:57:30
  • 安心の20発 -- 2012-06-17 (日) 02:29:39
  • なんか最近これの禁止鯖増えて来たような… -- 2012-06-17 (日) 10:37:54
  • 頼むからこいつにもフラサプを実装しておくれ・・・お願いだあああああああ -- 2012-06-17 (日) 11:16:34
    • これ以上強くしてどーする -- 2012-06-17 (日) 11:28:44
      • DLCやプレミアムを買わせる為に露骨な強武器で釣ってしばらくしてから修正なんて常套手段だぜ。どうせすぐ普通の性能になるよ -- 2012-06-17 (日) 11:34:25
      • 一番アンロックするのがキツイM5Kは産廃だったがなww -- 2012-06-17 (日) 15:46:38
  • この銃はたしかに近距離で光るがライフルスコープでも中々に戦えた しかもフォアグリップ付きで  フォアグリップ有りでSKSと同じ精度だもんなー -- 2012-06-17 (日) 12:11:10
  • 十分近距離でも戦えるのがいいよな -- 2012-06-17 (日) 12:41:31
    • アカン。いくらなんでもこれは修正されちゃうよ。。。他が息してないじゃん -- 2012-06-18 (月) 21:11:50
  • 突スナ一筋の俺が使ったら強過ぎて昇天しかけた。
    もうARとか的にすぎん。
    ピンポイントで弾幕妨害も玉数有るから出来てしまう。
    これは修正来そうだ。使う人が使うと無敵になれる。
    ちなみにメトロ爆発物なしで124kill34death -- 2012-06-18 (月) 02:46:05
    • ボルトアクション以外でも突スナというかに関して疑問が残るがな。あと戦果書き込むと異様に叩いてくる奴いるから注意ね -- 2012-06-18 (月) 21:14:00
      • 俺みたいなNoobが使うと初弾はずすからだめだがちゃんと当てれれば良い銃なのは間違いない -- 2012-06-19 (Tue) 00:43:53
    • リロード癖がある俺には20発なんてなかったんだ...けどHK好きなんだよなぁー -- 2012-06-19 (火) 21:06:24
  • なんかアサインメントって強武器ほどロック解除が楽だったりする。 -- 2012-06-18 (月) 12:48:40
    • そりゃDLC買ってすぐ解除できるやつが強くないと強武器目的の奴が買ってくれないだろう -- 2012-06-18 (月) 13:31:38
  • アサルトライフルの距離で鬼神のように強かった -- 2012-06-18 (月) 16:43:57
    • おちついて狙えばかなり強いよな パニクって乱射しちゃうとだめだがw -- 2012-06-18 (月) 19:58:34
      • ちゃんとリコイルの戻り待たないとダメな印象。跳ね上がったまま適当に連打してるととてもじゃないが制御できない。レート云々より戻りの速さでこいつが一番連射できるんじゃないかと思う -- 2012-06-18 (月) 21:12:42
  • FAMASと同じ厨武器枠としてこいつも修正くらうか、SKSとあまり変わらないということで修正を逃れるか…    -- 2012-06-19 (火) 15:52:16
    • これで厨武器だったら、同じく狙撃できて弾速もレートも高いG3とかどうなってしまうんって話だけどな 冷静に考えてみると大したことない気がする -- 2012-06-19 (火) 15:57:05
      • さてどこから突っ込んだものか… -- 2012-06-19 (火) 16:17:51
      • ↑突っ込む暇があるならこいつがG3より強いかどうかを教えてもらいたいものだが -- 2012-06-19 (火) 18:21:32
      • SRとしてみたら強い部類なんじゃないかな?ARと比べるものじゃないと思うけど… -- 2012-06-19 (火) 21:34:56
      • そういう意味でも修正いらないと思う。ようやく偵察兵の固有武器で使えるのが来たって感じ。セミ砂内で調整かけるならARでやってたように個性の出る調整だけで十分。M39はもともとライフルベースなんだから精度落として連射向けにするとか、実物はフローティングバレルでボルトアクションも真っ青の鬼精度らしいMk11は精度上げるとか・・・ -- ただしSVDはこれからも趣味武器? 2012-06-19 (火) 23:56:36
  • 個人的にレーザー+ホログラにすると強い。近距離もいけるし遠距離もいける。 -- 2012-06-19 (火) 16:47:11
  • 修正で性能が落ちる可能性が高い・・・・ほど強い・・・ -- 2012-06-19 (火) 22:01:59
    • いやくるだろこれ 発売当初からやってるがどういう武器が修正されるか大体分かってきた。 -- 2012-06-19 (火) 23:59:49
      • ほう・・・どういう武器が修正されるんだね?まさか「強い武器」なんて言わないだろうね?? -- 2012-06-20 (水) 09:18:16
      • ↑ボコられた奴らが弱体化しろって大人数で騒いだ武器が修正されます。 -- 2012-06-20 (水) 14:32:29
  • お前ら逆に考えろよ 今までの偵察兵の装備が弱すぎたんだ、ようやく普通の装備が来たんだと -- 2012-06-20 (水) 01:03:27
    • HSじゃないと一撃必殺じゃない上に弾速遅いボルトアクション、威力が低くて弾速も遅くARとして使うにも微妙なセミオート   偵察兵の装備のラインナップ酷かったからなぁ -- 2012-06-20 (水) 07:09:14
  • この武器の問題点はやはり精度の悪さだよな、自分が動くと面白いほど当たらないwレーザーサイトは立ち撃ちしないから付けてないけど異論ある?あとスコープはPA-K使ってマフ -- 2012-06-20 (水) 11:12:20
    • フォアグリつけると精度壊滅的なんだが…まさかつけてたりしないよな? -- 2012-06-20 (水) 14:41:09
      • え、普通に付けてるが・・・その方がかっこいいじゃん -- 2012-06-20 (水) 20:13:39
      • フォアグリップ付けて初めてSKSと同じ精度だぞ。中距離スコープならOKじゃないか -- 2012-06-20 (水) 20:27:10
    • バグかなんかと思ってたけど純粋に精度低下のせいなの!?
      もはやLMGじゃん -- 2012-06-20 (水) 19:28:02
  • はなから凸目的で使用なのでライト+RDSかコブラ+α気分でサプで攻防両方に使わせてもらってるいい相棒 -- 2012-06-20 (水) 13:43:25
  • この武器のせいでボコるのに目覚めてしまった・・・ -- 芋砂Ver.5? 2012-06-20 (水) 17:36:22
  • 今まではSRは強化ばかりだったような…せっかくマトモな武器が来たのに弱体化したらリコンがオワコンになる気がする -- 2012-06-20 (水) 19:27:30
    • こんなんだからみんなウサスやダオばかり持つ強武器厨リコンになってしまうんだよ・・・あるいはMP7とかP90 -- 2012-06-20 (水) 20:14:35
    • 文章おかしいな   「今までのSRは弱体化する余地がないほど弱かったのに、弱体化したらリコンがオワコンになる気がする」のほうが正しいな -- 木主? 2012-06-21 (木) 00:07:04
      • 略してオワリコン -- 2012-06-21 (木) 11:19:55
      • ほんとそれ、胴体ボーナスでボルトなら15mまで一撃という救済一回入ったくらいでそれ以外スナイパーが不遇すぎる。 -- 2012-06-21 (木) 18:51:06
      • ↑だって優遇したらボルトアクション持って前線に出てくる勘違いしたチョンゲ厨が沢山沸くんだもの -- 2012-06-21 (木) 19:46:31
      • 狙撃銃は優遇しすぎるとたちまちクソゲーまっしぐらだから、まあリコンの武器は狙撃銃だけじゃないし大丈夫だ問題ない(MP7を担ぎながら) -- 2012-06-21 (木) 20:42:38
    • SR優遇で良ゲーにはならない、今のセミがそこそこ強いという調整でいいよ -- 2012-06-21 (木) 23:21:43
  • 思ったより精度低いな、それでも今までよりは安定して倒せるな。
    みなさんはどんなアタッチメントをつけてやってますか? -- 2012-06-21 (木) 13:00:05
    • 何も付けずにやってる。でもあんまり俺の意見参考にしない方がいいよ。なにせ「当たらなければどうという事は無い!」って思ってる突撃厨だからw -- 2012-06-21 (木) 18:35:45
      • フォア + サプ多いなー
        結局は、自分好みでいいんじゃないかね -- 2012-06-21 (木) 18:54:39
      • そうそう好み -- 2012-06-21 (木) 19:08:30
      • 俺もそんな感じだね、サプレッサーは弾道落下と弾速低下に耐えられなかった。 -- 2012-06-22 (金) 00:32:19
      • サプレッサーはでかすぎダサすぎ -- 2012-06-22 (金) 19:03:14
  • これで凸られるとマジ強いな。
    まぁ相手が上手かったのもあるけど、俺のSVDちゃんが蜂の巣になったよ。
    だが、次は負けねー。 -- 2012-06-22 (金) 09:42:30
  • フォアの精度低下に悩んで結局バイポ+4倍スコープでおちついたな -- 2012-06-22 (金) 21:49:34
    • 実際は言うほど精度低下しないけど大丈夫か?フォアグリのリコイル低減効果を捨てていいのか? -- 2012-06-23 (土) 03:24:00
      • リコイル低減は嬉しいけど、セミオートで精度低下っていうのも結構大きいペナルティだよね。 今までフラサプSKS使ってたから、威力の高さは嬉しいけど挙動がどうしても扱い辛い。フラサプあれが嬉しかった。 -- 2012-06-23 (土) 21:18:25
      • いやまてフォアグリ付けてSKSと同じ精度だぞ?それかフラサプについて勘違いしてなイカ? -- 2012-06-24 (日) 05:05:39
  • あとP226さえあればSEALsになれるのにっ!! -- 2012-06-23 (土) 19:06:49
    • ほんとこのゲームはピストルのラインナップにやる気が感じられない
      .44マグナム()とかG18()とか93R()とか実装する前にもっと必要な銃があるだろうがー!と言いたい -- 2012-06-24 (日) 18:07:36
      • 93Rは俺得だったけどなぁ。ハンドガンのラインナップが貧弱なのは同意するが、これ以上の差別化が難しいのも事実だと思う -- 2012-06-26 (火) 03:28:50
    • 一応海兵隊vsロシア陸軍だからな… M1911とM9、MP443さえ出しておけばいいと思ったんだろう    …93RとG18、.44、MP412はあれだ…高威力のハンドガンと連射できるハンドガンを適当に選んだらそれくらいしか見つからなかったんだろう  KHとかPDRとかマイナー銃は探し当てるくせに… -- 2012-06-24 (日) 19:18:06
      • スチェッキン「」 -- 2012-06-24 (日) 19:28:46
      • スチェッキンが出なかった理由 1.マイナーすぎた 2.DICEのアメリカマンセー 3.G18があったから -- 2012-06-24 (日) 20:31:17
      • 途中送信   これの3つのうちのどれかだと思うんだが、実際どうなんだろうか -- 2012-06-24 (日) 20:31:46
      • 正解は「後発のDLCのエサに残してある」でしたー -- 2012-06-24 (日) 20:49:14
    • プレミアムにナイフなんか付けるくせに、ハンドガンは一向に増えないしな。アサインメントに一つぐらいハンドガンあってもよかったと思うんだが -- 2012-06-24 (日) 20:07:33
      • 激しく同意。どうせすでにあんまり性能差の無い9mmパラ組で3挺もあるんだから、もっと増やしたら良いのにー -- 2012-06-24 (日) 20:14:42
      • ここで性能いいハンドガン出しちゃったらそればっかになるからじゃないか -- 2012-06-26 (火) 14:47:12
    • Cz75追加のリーク情報あったのになあ。ドイツの拳銃がないぞ、ドイツの -- 2012-06-25 (月) 23:57:31
      • uspほしい -- 2012-06-27 (水) 22:17:23
      • そーこむ... -- 2012-06-28 (木) 08:52:31
      • ワルサー忘れないであげて! (P99とか) -- 2012-06-28 (木) 12:17:48
  • 確かにp226は欲しいなwあとはUSP45とかかな -- 2012-06-25 (月) 23:56:20
    • P226、H&K USP、ワルサーP99、Cz75シリーズが出れば文句無しだ -- 2012-06-26 (火) 01:21:23
    • ラジオ機能を使わない上に、お前らここを何のページだと思ってやがる!!! -- 2012-06-26 (火) 02:14:36
  • フォア+ライトって以外に行けるもんだ・・・ -- 2012-06-26 (火) 23:51:21
  • こいつにサプつけてもあまり威力に不満を感じないな
    グリップつけても精度悪化を多少相殺できるのもいい
    というよりバイポつけても出番がないからなぁ・・・ -- 2012-06-27 (水) 14:19:13
    • サプがでかすぎてださいのが悲しいw -- 2012-06-27 (水) 14:28:19
      • 確かに。真っ黒なちくわだもんな。 -- 木主? 2012-06-27 (水) 21:17:56
  • 何これ民間用モデルじゃん テンション下がる -- 2012-06-27 (水) 22:16:00
    • フルオート出来ないもんね・・・ -- 2012-06-28 (木) 12:19:29
      • でもG28のモデルになったタイプならノーマル仕様より精度は良かったらしいぜ
        まあフルオート機構オミットしてるから当然なのかもしれんが -- 2012-06-28 (木) 14:19:17
    • マクロ使えばフルオートに出来る
      それにしてもM417精度低いな -- 2012-06-28 (木) 14:49:16
      • だからマクロ使用はチートだっての
        と釣られてみる -- 2012-06-28 (木) 15:06:27
      • 連射パットってどうなんですかね? -- 2012-06-29 (金) 20:50:54
    • そりゃこの威力でフルオートだったらバランス崩壊だろ AR枠にはもうHK416があるわけだし、こういう結果になるのはしゃーない -- 2012-06-29 (金) 17:40:56
      • だから.30AR枠としてだな -- 2012-06-29 (金) 19:10:05
    • これさ、ゲームなんだよね -- 2012-07-02 (月) 15:05:39
  • このM-417凄いよぉ!さすがM-416のお兄さん!! -- 2012-06-29 (金) 17:05:14
    • 弟だと思う・・・ -- 2012-06-29 (金) 17:10:13
    • 弟よりも短小な兄って… -- 2012-06-29 (金) 19:07:48
      • 繋げるとこ間違えてわけ分かんないこと言ってるぞ -- 2012-07-02 (月) 21:34:13
    • ∀ガンダムとターンXの関係だろ。 -- 2012-06-30 (土) 02:00:34
    • HK416:長男 HK417:次男 M27IAR:三男 HK416C:四男
      オレ的にはこんな感じだな、うん?親?そりゃM16とM4に決まってんだろぉ -- 2012-07-02 (月) 19:18:15
      • スマン、BF3に出てない銃まで書いてしまった・・・・・ -- 2012-07-02 (月) 19:19:39
      • AR-10はおじいちゃんですね -- 2012-07-02 (月) 21:44:34
  • メトロラッシュの防衛、こればっか。ゲームバランスの崩壊。 -- 2012-07-01 (日) 20:10:35
    • こういう奴は、今後どれだけパッチを出そうとバランス崩壊って連呼するんだろうな… -- 2012-07-01 (日) 23:09:48
      • 反応すんなって
        構ってちゃんなんだから -- 2012-07-02 (月) 15:03:37
    • いいようにカモにされましたって正直に書けよw -- 2012-07-02 (月) 20:59:22
    • こればっかならむしろバランスが取れてると思うがなwwwwwみんな同じ武器使ってるわけだしwww -- 2012-07-03 (火) 00:19:41
    • この木の民度悪すぎワロタw -- 2012-07-04 (水) 02:37:34
      • ちょっと何言ってるか分からない -- 2012-07-04 (水) 09:40:22
      • これはまだましな方だろwww -- 2012-07-04 (水) 09:43:21
    • きっとM417限定鯖に迷い込んだんだw -- 2012-07-04 (水) 17:16:31
    • 木主です。なんかすげえ言われてヘコんでました。カモにされて顔真っ赤だったのは事実です。バランス崩壊って言ってすいません (..; 。ただこんなに伸びるとは思わなかったのでちょっと嬉しかったです。 (^^; -- 木主? 2012-07-04 (水) 21:59:31
      • なんかワロタ -- 2012-07-04 (水) 23:35:54
      • ま、大変かもしれんが頑張れ? -- 2012-07-05 (木) 12:09:35
  • 連コンと相性いいやん -- 2012-07-01 (日) 23:14:53
    • マクロは削除されるけど連コンは大丈夫なのか? -- 2012-07-04 (水) 22:31:35
      • 余りに連射パッド使用がゲームバランスを崩す様だったら、その内にCOD:BOのM14と同じ様な修正が入るさ。例えば、連射パッド対策に規定数以上を超えた高速連射の入力があった場合、0.25秒程度固まって発射不能になるとかね。まぁ、現状はウザフラ現象やM26事件ほど脅威には成りえないから無いとは思うけど。 -- 2012-07-07 (土) 23:33:16
  • 胴二発は強すぎ
    これなら弾のサイズが同じのM240Bも同じ威力にするべき(キリッ -- M240Bの中の人? 2012-07-02 (月) 21:55:03
    • 今解除してメトロラッシュしてきたけど、強すぎウマウマですわw -- 2012-07-03 (火) 05:41:21
  • これ強いけど、将来SKSと同じ運命辿りそう -- 2012-07-03 (火) 04:15:51
  • そんなみんなに つ「ボルトアクション」 -- 2012-07-05 (木) 09:08:14
  • この銃で暴れると必ずと言っていいほどM416に殺されるw変な対抗心でも持ってるのかと思ってしまう。他の銃もそうだけど例えばmp7ならp90とか、まあ同じ武器で殺す奴も居るな
    たまたま同じだっただけなのかもしれないがwm39EMRに何回も狙撃されることもw -- 2012-07-09 (月) 00:11:08
  • 横リコイル自体は大したことないのでフォアグリいらんかもね  縦リコイル減らす為につけるなら、精度ペナルティ相殺目的でのサプもありかもしれんがそれを付けてしまうと弾速が… ってなるジレンマ -- 2012-07-09 (月) 01:32:54
  • 個人差もあるだろうが俺は新武器でみかけるのはこいつばかりだ。逆を言えば親しんだ武器から多くの人が乗り換えるほどの性能ってことかも。 -- 2012-07-10 (火) 14:42:20
    • 全てのセミスナの上位互換的な性能だからね。SKS並みの基本性能を持ちながら近距離2発安定HS1発なんだから、銃に拘りなければコレ持つのは当然。 -- 2012-07-10 (火) 18:23:23
      • いいとこ取りではあるけど上位互換とは言えない。リロード速度と装弾数はトップ、弾速はSKSに次いで全SR中2番目に遅い、発射レートはM39 EBRに次ぐ3位、腰ダメ精度はSKS>QBU>SV98>そのM417含むその他セミスナの順。 -- 2012-07-12 (木) 11:55:33
      • 続き)ダメ34スタートの7.62m弾を使用するLMG3種の中で中庸的なポジションに位置するペチェネグがあるけど、M417もそれと同等のポジションに落ち着くだろうと思う。装弾数が多い事が目立つ原因になってはいるものの、SKSでも無い限りセミスナに慣れれば慣れるほど11発以上の装弾数を必要とする場面に遭遇する事はどんどん無くなっていくし -- 2012-07-12 (木) 12:00:20
    • うむ、良武器だね。中距離ARのような運用方法が合うようで、しかも、その距離ではARより強い。継戦能力もかなり高く、複数の敵を一掃できる強さがある。普段、KH2002やASVALを使っている同胞にお勧めしたい一品。 -- 2012-07-14 (Sat) 14:57:32
      • PLRやロシア兵である彼らがこれを使うことはないだろうよ。むしろ性能だけ見て乗り換えるようなら彼らには失望しちまうよ -- 2012-07-14 (土) 17:17:04
  • M416、G36C、M27 IAR、M417
    それぞれの兵科のH&K人気(?)武器を見ても
    強いっちゃ強いけど、他の武器でもいいかな感がすごい -- 2012-07-15 (日) 10:25:58
    • その絶妙な微妙さ加減がH&Kの魅力なのさ! -- 2012-07-15 (日) 10:30:56
    • M416Cが追加されたら全兵科M416系で統一できるのにな -- 2012-07-15 (日) 12:00:41
      • え?M416が突撃兵でG36Cが工兵でM27 IARが援護兵でM417が偵察兵だから全兵料M416系統で統一できるじゃないか。つか、木主がそれぞれの兵料っていってるじゃないかw -- 2012-07-22 (日) 21:16:49
      • G36CはM416系とは別物だよ~ -- 2012-07-22 (日) 21:30:52
      • あっそういうことか。すまん。 -- 2012-07-24 (火) 11:54:04
  • SKS使った後にこれ使ったらキルデス比ヤバい事になったのは俺だけじゃないはず -- 2012-07-15 (日) 19:00:28
    • これ使った後にSKS使ったらキルデス比やばい事になった。やはり、アイアンサイトや低倍率サイトで遠距離も戦うならSKS以上の装備は無いなと改めて実感した。 -- 2012-07-15 (日) 20:54:00
  • 最近使う人減った気がする
    SKSの方が良く見る -- 2012-07-21 (土) 14:56:41
    • 俺もSKSに戻った組。だってこれ強すぎて面白くねえもん  -- 2012-07-21 (土) 20:25:11
    • 正直20発もいらないし、弾遅いし、精度微妙だし、SKSのほうが反動少ないもん。
      SRとして運用するならHK好きでなければ長くは続かないと思うよ? -- 俺は使うがw? 2012-07-26 (木) 10:10:52
    • 弱点も見えてきたね。連射すると大きな右はねが発生するし、腰ダメ精度も悪いので、近距離でも丁寧に狙うしかない。弾速遅さも少々きつい。ただ、20発は結構重宝するかな。他の銃ではリロードなしの3連戦はきついが、この銃では十分切り抜けられる。 -- 2012-07-28 (Sat) 18:23:47
  • 弱体化が怖くて使えない -- 2012-07-24 (火) 06:20:14
    • 弱体化するほどの強さではないとおもう。
      確かに近距離じゃ強いけど、狙撃どころかマークスマン運用も危うい弾速は、この武器のキャラクター性として生きてる。 -- 2012-07-26 (木) 12:33:36
      • あやまれ!M40A5にあやまれ!! -- 2012-07-26 (木) 13:37:32
      • アハハゴメン☆
        悪く言ったつもりじゃなかったんだけどね♪
        M40で凸るの大好きだし(*^^*) -- 枝主? 2012-07-26 (木) 14:40:28
  • こんな銃あったのか!?
    しらなかったわ・・ -- !?? 2012-07-27 (金) 18:49:47
    • プレミア専用ね -- 2012-07-27 (金) 19:23:36
      • なんでプレミアム専用なの?DLC入れれば誰でも使えるんだけど -- 2012-07-27 (金) 21:39:19
      • クローズクオーターを買うとついてくるよ。もちろん、プレミアムにも含まれる。 -- 2012-07-27 (Fri) 23:41:33
      • 課金専用銃 -- 2012-07-28 (土) 00:00:42
  • 強すぎワラタwwwwワラタ・・・ -- 2012-07-27 (金) 22:33:23
  • コイツ持ってる奴に正面から突撃する奴はBAKAだ。 -- 2012-07-27 (金) 22:45:24
    • スラグ弾ならこいつが二発必要な所を一撃でしとめるぞ -- 2012-07-28 (土) 01:50:23
      • ハナマルね。でもリスクたけーよあほ -- 2012-07-28 (土) 02:04:21
      • そうか?馴れれば普通に当たるぞ。それにM417で一撃外してても返り討ちに合う可能性出るし個人的に一撃のほうが楽 -- 2012-07-28 (土) 02:26:27
      • なんでスナの項目でスラッグの話してんだよ -- 2012-07-30 (月) 02:53:40
  • M417強いか?
    正直SKSの方が強い気がするが
    まぁ強い強い言ってるやつはこの武器にやられまくった人なんだな -- 2012-07-29 (日) 01:26:16
    • 強いか強くないかで言えば強い。反動は大きくなるけど、一撃ダメージを出せる武器としては一番装弾数が多く、レートも高い。勿論遠距離でも弱体化前のSKSより高いダメージを叩きだせる。反動が上がったといっても、ダメージの期待値はそれに見合う以上のものがある。どっちが合うかは人それぞれだけど、少なくともスペックはM417のほうが上か、良くて相互互換ってところだと思うよ。 -- 2012-07-29 (日) 02:44:12
    • 高いレートに任せて連射すると当たらないしね
      で、連射しなかったら弾速の遅いセミスナと化すし

にしても木主の最後の一言が余計すぎる
結局は煽りたいだけじゃん -- 2012-07-30 (月) 02:52:40

  • でもまぁ騒がれるほど強いってわけじゃないよですよね。
    SRでは強いですけど -- 2012-07-29 (日) 03:33:59
    • そもそもSRが近距離用じゃないから、そういう運用法に慣れていないという話ではないだろうか -- 2012-07-29 (日) 08:11:48
  • 見た目と発砲音に惚れた。 -- 2012-07-29 (日) 11:55:01
  • ものっそいこいつに食われる。弾速遅いとはいえ減衰率から見ると全距離カバーできるし、高火力だし威力高いし、こいつ始めセミ砂上手い人に使われると本当前線が上がらん。(ほめてるのよ) -- 2012-07-30 (月) 03:02:26
  • 縦反動はSKSに継いで2位、連射力はSKS、M39に継いで3位
    M39って意外と強いんだな -- 2012-07-30 (月) 08:58:18
  • おいおい誰だよ製造国のところにサイトの画像のせたバカは -- 2012-07-31 (火) 18:12:45
    • アホスギワラタwww -- 2012-07-31 (火) 18:13:47
    • 下に小さくドイツって書いてあるwwwwww -- 2012-07-31 (火) 18:24:51
    • 画像を張ろうと思った努力は素晴らしいがちょっとズレてるな… あ、これはダブルミーニングな -- 2012-07-31 (火) 19:33:24
  • 弾速遅いっていっても、いっつもM40A5サプで遠距離から突までやってる自分としては神性能なのよね・・・
    もちろんボルト突から浮気するつもりは無いけど!・・・けど・・・。 -- 2012-07-31 (火) 18:26:15
    • こいつにもサプつけて運用すればいいと思うよ -- 2012-07-31 (火) 19:40:55
      • サプレッサー着用時の驚愕の弾速。空気銃かと突っ込みたい。まぁ、最前線の隠密行動には頼もしいけどね。 -- 2012-08-02 (木) 23:57:20
      • もしかして避けれるんじゃね? -- 2012-08-03 (金) 00:48:34
  • 最近アンロックした。つぇぇぇ・・・なんやこれM39涙目かと -- 2012-08-03 (金) 13:02:59
    • 俺もそう感じたけどSymthic見る限りM39の方がレートも精度も弾速も上なんだよね…。 リロードと左右のリコイルで違いが出ているのだろうか…? -- 2012-08-03 (金) 22:54:24
      • 反動 -- 2012-08-07 (火) 19:02:07
      • ↑この人は何が言いたいのだろうか -- 2012-08-07 (火) 19:57:45
      • symthic見てみたんだけど↑の 反動 って言った方は反動の戻りがM417の方がM39より上だから連射し易いという事が言いたかったんじゃないかな。
        縦反動の事ならM417の方が少ないけど誤差の範囲内だからあまり関係ないかな…。 -- 2012-08-09 (木) 23:12:59
  • 自分の連射力ではSKS程バンバン撃ちまくれないから凸には威力高いこっちの方が使える・・・・ -- 2012-08-04 (土) 03:07:10
    • レートに任せて連射しすぎると当たらないけどな
      広がり方は威力50のセミと同じだからどんどん広がる -- 2012-08-10 (金) 10:03:59
  • セミ砂全般そうだけど、足止めて撃たないと弾があらぬ方向に飛びすぎ
    RDS、バイポ、レーザーで近距離は腰だめでゴリ押しがベストな使い方な気がする -- 2012-08-08 (水) 10:02:10
  • M417の連射力って上の295 RPMで間違いないのか?G3やSCAR-Hくらいの連射できるような気がするしていうかそのくらいの連射力でいつも凸ってるわけで俺の気のせいなのだろうか・・・・ -- 2012-08-10 (金) 02:40:16
    • お前さんが無線で糞みたいにラグい、夢オチ、M416と間違えた  さぁどれだ -- 2012-08-10 (金) 08:37:58
    • 気のせいすぎる… -- 2012-08-10 (金) 10:02:17
    • いやいや夢オチってw俺自身がやってんだぞ他の人が連射してたの見たんじゃなくて俺がM417を連射したのwたまに分隊一掃できるほどの代物だぞこの銃w確かに無線つかってるけど糞というほどラグくはないです -- 2012-08-10 (金) 20:18:52
      • 分隊一掃はできるよ。ただそんなに連射速度高くないよって夢オチ -- 2012-08-10 (金) 20:26:50
    • じゃあ分かった体感レート500RPMとしておくかwドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドンって一気にフルオートしてみたら分かると思う結構連射力はあると思うんだがなw -- 2012-08-10 (金) 20:41:01
      • フルオートついてないんだけど。まさかマクロ使用者さんですか? -- 2012-08-10 (金) 20:44:22
    • マグロとは何なのか知らんが色んなゲームで色んな銃を素手で連打してきた者です -- 2012-08-10 (金) 20:57:06
      • (キリッ が抜けてるぞ -- 2012-08-11 (土) 09:29:01
    • ああドヤ顔も忘れてたはw(キリッ -- 2012-08-11 (土) 15:07:03
    • そもそも、コンシューマーでのコントローラーによる連射速度がRPMいくつまでを最大限に利用できるのかいつも疑問に思ってる。少なくとも俺のスペックではコイツとSKSのRPMに違いを殆ど感じない。 -- 2012-08-13 (月) 22:54:00
    • お前なんかより圧倒的に正確なデータを提供してくれるSymthicですら295RPMという結論を出している(というかここのwikiはSymthicが情報源だったような…)。それでも尚G3並の連射とか言っちゃったら最早黄色い救急車か有線LANケーブルにお世話になるしかない -- 2012-08-14 (火) 01:53:06
  • PK-A、バイポ、レーザーがヤバいwノシャーTDMで適当に腰だめしてるだけで勝てる
    もちろんセミ砂だから定点芋を狩るのも楽だし威力の高いハンドガンと思って使えば近距離もイける -- 2012-08-13 (月) 18:00:19
    • おお、俺とまったく同じだ。アバカン使いなのでその組み合わせをまんま使ったらハマりすぎて笑っちまった。分隊にビーコン・センサー置きがいない場合はこいつを使えるので非常に助かってる。アバカン使ってる奴はすぐに馴染むと思う。 -- 2012-08-13 (月) 18:24:24
      • 奇遇にも自分もアバカン使いだ。連射の間隔が似ているから使いやすいのかな。 -- 木主? 2012-08-13 (月) 19:06:12
      • いやこれは偶然。いや、もしかしたら必然なのかも。連射の感覚がぴったりなんだよね。SKSも悪くなかったけどこっちの方が結果が良かった。 -- 枝主? 2012-08-13 (月) 22:16:31
  • 修正はよ 鷲2に無双されてぽか~ん(`・ω・´)状態 -- 2012-08-13 (月) 22:24:23
    • お前が弱いだけだろうよ -- 2012-08-13 (月) 23:38:00
      • 50キル6デスだぜ?俺もあやうく宿敵取られそうになったし -- 2012-08-14 (火) 00:18:01
      • 木主が弱いとは言わんし、この武器が強いのも否定はしないが、キルレ10程度の奴が現れる場合ってのは武器の強さだけじゃなくて必ず何かしら理由がある。武器の強さだけで稼げるとしてもせいぜい2~5くらいが限度だと思ってる。
        例えば、戦車に乗ってる奴なんかが1人で15/0とか20/0なんてやってるのもセルンとかバザーのラッシュなんかじゃちょくちょく見かけるが、それはM1やLAVが強すぎるんじゃなくて同乗者の支援が有効に働いてたり、逆に味方の対車両戦闘の息が合ってない上で発生している数字であって、少し上手い奴がこれらに搭乗すれば簡単にそういう数字を出せるっていうものじゃない。
        主だって、セルンでLAVに無双されて50/6されても「LAV修正はよ」とは言わないだろうと思うが、それは販売当初からあるLAVっていう武器でその性能を熟知した上で、その数字が性能だけじゃくて戦況とプレイヤーの腕により出された数字だっていうのが経験により理解できるから。武器と乗り物って差はあるが、コイツもさして変わりは無いと思う。
        無双っていうのは、武器の性能とさらにそれを限りなく有効に使えるプレイヤーの腕、そしてそれにより発生する優勢をしっかり支援して遅れを取らない味方と、それに対してどう出るかっていう敵に対する洞察力が揃って初めて発生する状況。多くの場合はね。
        あくまでも武器の修正は「他の武器とバランスを取る為」であって、他の威力50セミスナを食い気味であるという点では、修正入ってもいい武器だと思ってるけど。 -- 2012-08-14 (火) 03:08:48
      • セルンって何ぞや -- 2012-08-14 (火) 05:51:58
      • おそらくセーヌだろ -- 2012-08-14 (火) 08:06:48
      • うわすまん、欧州原子核研究機構と混合したわ。 -- 2012-08-14 (火) 11:04:55
      • なんという高度な間違い方!内容はその通りだと思った。専門は戦車なので、味方の重要性は痛いほど分かる。 -- 2012-08-16 (Thu) 11:46:49
    • 強い鷲2がいてもいいやん?他のBFシリーズやってる人は低レベルで無双してくるぞ
      だから低階級がすべて格下だと思うのは間違いでっせ -- 2012-08-14 (火) 00:51:48
      • それが実力ならな。ただ、1つ言えることはこいつの使用者ってのはどいつもこいつも異常なキルデス比で、試合後の結果でキルデス1ってのを俺は見たことがないということ。まあこれが俺の思い過ごしであればいいんだが・・ -- 2012-08-14 (火) 02:27:20
      • 完全に思い過ごし -- 2012-08-14 (火) 02:51:24
      • 現状でキルデス1じゃ弱すぎるよ。芋砂専門なら別だが1.5でようやく一人前、~2くらいの奴だってウヨウヨいる。 -- 2012-08-14 (火) 02:52:44
      • M417使ってるやつは大体どいつもこいつも異常なキルレシオだ。

どうして敵がM417を使っているとわかるのかって? キルカメラに乗ってたからだよ
どうしてキルレシオがおかしいのかって? 俺のキルカメラに何度も乗ったからだよ
M417使いを500キルして100キルされたとしてもM417の修正を求めるのかって?
...当たり前だろ、キルカメラを見るほうじゃないと装備を拾わない限りわからないんだもん。 -- 2012-08-14 (火) 17:20:03

  •  自分で使っていてやや強いという実感が確かにあるので、主の言うことは分かるな。ただ、BF3 STATSのページを見ると、M417のキル数はかなり低い方なんだ。新しい銃ということもあるけど、おそらく、強いM417使いがたくさんいるのではなくて、数人のM417使いに主は何度か当たっているのかも。実は、私は強いM417使いにまだ会ったことがない。
     使っている方から見ると、他のセミ砂や中距離ARの戦い方を知っている人でない限り、いきなりM417で無双はできないんじゃないかな。AEKやM16なんかに接近を許すとさすがに勝てん。
     ただし、自分は成績がいい時で33-1とか19-0なんだけど(もちろん希)、やはり他のSRよりいい成績が出ている。射撃性能はそんなに優れている訳じゃないけど、いざという時の継戦能力が半端ない。弾数とリロード速度はこの銃の最大の特徴なので、修正されるとしたら精度の低下かな。 -- 2012-08-16 (Thu) 11:06:10
    • サプレッションまで20という高さでSKSの二倍あるのにそれだけじゃ足りないだろ 他セミSRとの区別化として弾数そのまま、セミSR随一のリコイル増加は確実かと。精度は分からん -- 2012-08-16 (木) 13:12:15
  • RDS/フォアグリ/サプレッサー
    これで固定して使ってるけど、メトロ200%で40-60キル・デス一ケタ、とかだよ
    前線に出すぎず、かつ後方で芋らない感じで動いてればバシバシ喰えるいい銃だよまったく -- 2012-08-16 (木) 15:41:42
    • あ、蘇生厨が蘇生させた奴をすぐ倒す、一粒で二度おいしい戦法も含めねw -- 2012-08-16 (木) 15:50:54
  • 100%修正が必要。 -- 2012-08-16 (木) 20:36:54
  • 修正されたくはないなM417使いとしてはw精度はもともと良いほうじゃないのに下がっちゃ困るサプレッサー付けないからサプレッション5とか0になっても構わないがww
    サプレッサーつけてる人に申し訳ないけどね
    弾速遅いのと付けても効果薄すぎるデメリットしかないわけで
    俺はホログラフィックサイト・フォアグリップ・レーザーって組み合わせで凸ってる
    連続で何戦も使い続けたから飽きてボルト砂で凸るの練習してたよw
    だがM417は俺のお気に入り武器から除外されることはない修正が来てもな
    M93EMRも素晴らしいが携帯弾数的にAR気分で使えない
    てか凸るよりは後方でキビキビ動く狙撃HEYって感じかな
    M417ってARじゃなくてBRなんだろうが
    ARって言ったほうが気軽な感じが致す -- 2012-08-16 (木) 21:16:47
  • なぁなぁ、修正が必要かどうかはせめてデータとかとってからとかマスタグもらえるほど使ってからにしないか?
    どこぞやのMP7はM416との比較だったにもかかわらずあそこまで荒れたんだぜ。
    ぼこぼこにされて強武器だなんて叫んだとしても愛用している擁護派に簡単に議論戦で勝てるとは思わないぞ。
    ちゃんと自分の立場、データ、主張を書いて冷静にやろうじゃないか。 -- 2012-08-16 (木) 22:20:00
    • いや、お前がコレ使って取る戦績と他セミSR使って取る戦績比べれば一目瞭然だと思うな。
      それにデータで見てもSVDが完全下位互換なんていう酷さだし。もし次パッチが来るんならSVDの性能向上じゃなくて確実に厨性能の低下。ARに至近距離で勝てるSRなんてどんなクソゲー -- 2012-08-16 (木) 22:56:18
    • 議論板は俺も見てた。あれは議論とは言わない。あそこまで荒れたのは例外扱いすべき。彼はTKの件でも荒れた同一人物だからな。人格の問題。
      ↑BF3の最初期はSRだけエイムしてから一定時間経たないと拡散値が制圧受けたLMG並だったけど、個人的に修正すべきではなかった。
      修正前は突砂なんていなかったし。そのかわりワンショットキルの条件をもっと緩くすべきだと思う。 -- 2012-08-16 (Thu) 23:46:50
      • 要するに全ての凸スナは弱体されるべきと?いくらなんでもそれはないな。当時まだやってなかったから聞いた限りで言う事になるがもし本当に一定時間待つなんて事が必要になったら凸スナ自体がいなくなるよ 突撃出来ないじゃねえか
        第一MP7の件の木主は完全に正論を言っていたように聞こえるがな。議論をたくさんしたからと言ってそいつが間違っているなんて極論も極論。 -- 2012-08-17 (金) 00:26:12
      • そもそも凸砂って一種のロマン戦法だからな
        なのに安定どころかAR食ってるからな、それはどうかと思う
        まぁこんな所で騒いでも修正何て来ないからな -- 2012-08-17 (金) 00:47:00
      • 俺はSRらしい運用がメインになるような調整が来てほしいと願ってるだけだ。 -- 枝主? 2012-08-17 (Fri) 01:13:56
      • ↑↑確かにそれはとんでもない極論だな。誰がそこまで言ったのか知らないが。どうでもいいところにそんなに反応してると例の人と誤解されるぞ。
        ↑ボルトはロマンで使ってる雰囲気があるが、これはガチで勝つために使ってる奴が多いと思うわ。 -- 2012-08-17 (金) 01:14:08
      • ミスった。時間差で割り込まれた
        上の矢印は一個多くして読んでくれ。 -- 2012-08-17 (金) 01:16:32
      • 凸砂という一種の楽しみがなくなるなんてそれは嫌だぜw
        確かに強いことは強いが凸れなくなるって
        そしたら中距離でしか戦えないのか出会い頭でhsしても撃ち負けるのはごめんなんだがw -- 2012-08-17 (金) 01:42:38
      • ↑2え、もしかしてMP7強武器賛成派だったのか…
        話題それたなすまん -- 2012-08-17 (金) 02:19:44
      • ↑一体何の話。レス番ミスったのか。
        ↑↑枝の言うような調整で凸出来なくなったら代わりにマグナムで凸るわ。 -- 2012-08-17 (金) 03:02:47
      • とりあえずこれ以上余計な調整はいらん。 ましてや他のセミSRにまで調整入るのは勘弁な。凸砂は技術いるし、自分が逆に喰ってやろう、って思えばいいじゃないか。 いちいち言ってたらキリがないぞ。 -- 2012-08-17 (金) 04:04:45
      • ↑それで納得出来るのは使用者だけだよ こんな近中遠距離独壇場の銃が修正されないわけがない
        20キル3デスとか取りすぎてマヒしてきてるんじゃないか? -- 2012-08-17 (金) 13:13:49
      • ↑いや、俺は別にこの銃使ってないけど。 M39使ってる。他の性能まともなSRまで余計な調整入るのが嫌なんだよ・・・ -- 2012-08-17 (金) 14:51:14
    • 500キルして理解した。こいつは強い。SRに何の愛着もない俺が適当に使っててもいつの間にか屍の山を築けた。使ってる感覚としてはスラグ弾をセミオートで連発してる感じ。それにも関わらず20発と豊富な弾数、ADSで極めて高い精度で狙撃可能、RPMも他のセミ砂より少し高めと優遇されているのは間違いない。他のSRに比べて弾速遅いのと精度がほんの少し悪いだけでは釣り合わない性能だという気はする。だから修正しろという連中の気持ちもわかる。
      しかしこいつだけのせいでゲームバランスを損なっているわけでもないので、修正来るは結局のところ微妙だよなぁ… -- 2012-08-20 (月) 16:57:47
      • 500キルしてからじゃないと強さに気付けないのか・・
        それはさておき こいつだけのせいで というのは他にもアルということ? -- 2012-08-20 (月) 17:57:54
  • 精度が低い?→裏取りしろ
    レートが低い?→HSしろ
    全部低い?→ロマンを感じろ!! -- 2012-08-17 (金) 14:01:48
  • 要約:プレミアム買え乞食ども -- EA様? 2012-08-17 (金) 14:56:09
    • 結果これだな。 向こうも商売なんだ。客に満足させるために開発してるんだ。文句はプレミアム買ってから言え。 -- 2012-08-20 (月) 12:05:33
  • 誰と話してんだ -- 2012-08-21 (火) 12:11:19
  • MAVでスポット→モーセンとして隠して前線に置いておく→M417で前線に出撃
    偵察兵の力を発揮できる素晴らしい武器 -- 2012-08-23 (木) 08:08:54
    • それをPDWでやってほしかった -- 2012-08-24 (金) 15:51:42
    • 前線出るならPDWがいい気がするが、まあこれで前線出る人は上級者だろうけど。 -- 2012-08-26 (日) 16:47:52
      • むしろ距離離すならSKSでいいでしょ -- 2012-08-26 (日) 16:59:51
  • 実物はアサルトライフルじゃないの? -- 2012-08-24 (金) 15:05:15
  • バトルライフルだと思う -- 2012-08-24 (金) 23:03:51
  • この銃がベスト武器のやつって何人居るのかな?
    俺もその一人なんだけどなw -- 2012-08-26 (日) 19:00:13
  • SKSも使いやすかったけど、このM417もいいね。近接戦の乱射でも打ち勝てる事も結構あるし。自分も最近は偵察兵のメインはこいつ。そのうちSKSを超えて偵察兵のベスト武器になりそうだ〜 -- 2012-08-29 (水) 00:49:03
  • アタッチメント解除して使ってみたら強すぎわろた -- 2012-08-29 (水) 01:21:44
  • 強武器らしいけど全然使ってる人見ない。
    自重してる人が多いのかな?それともセミSR使ってる人自体少ないからか。 -- PS3? 2012-08-31 (金) 16:29:28
    • 自重 -- 2012-08-31 (金) 16:39:44
      • あーやっぱ自重してる人が多いのか。 -- 木主? 2012-08-31 (金) 16:57:18
    • ぶっちゃけ強い高威力武器使いたいならポンプアクションのスラグ弾のほうがいいし。
      どっちも一発外したらきついし連戦に対応できる能力も似たようなもん -- 2012-08-31 (金) 16:59:13
  • とりあえず500キルまでは使わせてもらうぜ。 -- 2012-08-31 (金) 19:09:51
  • 普通にライスコでやってるけどなぁ。突砂()とかやりたくてバトルフィールドやってるわけじゃないし -- 2012-09-02 (日) 23:45:12
    • 芋スナ()が何言ってんの -- 2012-09-03 (月) 00:19:36
      • 突砂じゃなければ芋という風潮
        ぶっちゃけ突砂するくらいなら他兵科で出てくれたほうがありがたいがね -- 2012-09-03 (月) 01:46:46
      • 芋ってかこもるのは砂として当然だろ
        いつ来るかもわからない敵を待ってるのは芋と言われてもしょうがないが、現在の重要拠点を狙撃できるようにこもるのは砂の仕事だと思うんだが
        寧ろおかしいのは凸砂、ARで凸れよって話
        移動時、敵に遭遇してしまった時に即死距離でキルするのはいいけど、ロマンがどうとか言って自らすすんでつっこんでいくのは砂としてどうなの -- 2012-09-03 (月) 01:55:04
      • 凸スナはロマンの塊だからね。してる人は普通のプレイに飽きた人がやってると思ってる。
        ボルト凸スナの人を見たらSUGEEEE‼ とは思うけど突撃するのをやたら推してくる人はどうかと思うんだ。 -- 2012-09-03 (月) 02:10:13
    • 何言ってんだか。お前のモーセン・ビーコンは一体何のためにある、と言いたい。少なくとも芋して数える程のキルしかできないのなら存在価値も空気だから凸スナの方が戦力的に完全有利。はっきり言って鷲芋スナよりMAV使ってくれるタケノコのほうが役に立つ それくらい空気。 -- ↑枝主? 2012-09-03 (月) 07:37:49
      • 突スナはリアルじゃねーよなって話だから突った方がチームに有利って言うのは違うんじゃね -- 2012-09-03 (月) 08:43:38
      • ↑何でいきなり非現実批判してんだか 繋ぎ間違えたか疑う位に意味不明。 -- ? 2012-09-03 (月) 08:55:12
      • 別にお前のこと全否定してるわけじゃないんだからとりあえず落ち着け -- 2012-09-03 (月) 12:16:24
      • ↑論点ズレてるとか言われりゃ誰でも怒るわ しかもそれ自分だし -- 2012-09-03 (月) 12:34:57
      • 続きは議論なり雑談なりでどうぞ。 -- 2012-09-03 (月) 15:38:51
      • 自分はT-UGSはスポット効果で、味方のレーダーにも敵がうつるから使ってる感じかなぁ。この銃初めて使ったときは、連射力パネェwwと思った。まぁ、SKSみたいな突スナ向きなのだろうか。 -- 2012-09-04 (火) 09:42:43
      • そうに決まってる。威力減衰働く距離で戦って無駄に三発キルするくらいならSKSのほうが強い、と俺は思うね。まあ急に敵が接近してきた時に即応性が効く銃だからそういう使い方も有りなんだろうけど -- 2012-09-04 (火) 10:03:02
      • ↑ アンカ抜け ↑ -- 2012-09-04 (火) 10:04:00
      • 確かにたいしたキルもできないところにいるのは芋砂だが
        大勢の敵が守ってる拠点を突撃兵が攻めやすいよう狙撃やスポットで援護したり
        逆に攻められてる拠点を遠くから守ったりするのが砂の仕事だと思ってるんだが
        ビーコン使って裏取るのも仕事だと思うが、近距離でわざわざ撃ち合いに行ってるのはどうかと思う -- 2012-09-04 (火) 18:21:02
      • ↑「背中取ったどー!死ねー!」って時に、遠くからスナイプされた時は敵ながらあっぱれって思う。
        良いスナイパーの事ですね。わかります。 -- 2012-09-04 (火) 19:12:58
      • ↑いや、今話してるのは芋が駄目かどうかじゃなくてM417の持ち味を芋距離で生かせるのか、ってことじゃないか? -- 2012-09-04 (火) 19:18:31
      • ↑アンカミス -- 2012-09-04 (火) 19:20:39
  • 落ち着け!Comedown! -- 2012-09-03 (月) 15:30:57
    • Calm downな、落ち着けよ? -- 2012-09-03 (月) 18:17:04
      • 間違えちまった!なんてこったい・・・ -- 2012-09-04 (火) 11:23:13
      • かわいいw -- 2012-09-06 (木) 21:55:46
      • どこがかわいいのかさっぱりわからん・・・ -- 2012-09-07 (金) 18:19:45
  • 凸ってる者だすw
    どうでもいいが非常に簡単なことを言う
    なんのためにゲームやってる?
    楽しむためである
    何で凸砂やる?
    なんとなく面白いからw(個人の意見です)
    別に戦力になるとかならないとか以前に楽しむための1つの手段
    チーム貢献するのも良いが
    味方や敵のプレイスタイルにいちいちカリカリするな
    味方が糞で負けるそれはまあどうにもできねーが
    ならばあんたが戦況有利にし引っ張っていけば良いんじゃね?
    自分についてきてくれるかは別だが(さすががに一緒に行ってくれない奴らには凹むがw)
    味方のプレイスタイル把握できるくらいなら
    そこそこ自分たちもできる方ではあるよな? -- 2012-09-04 (火) 21:30:11
    • 落ち着け。ここ見てる人はほとんどそう思ってる。一部の人が騒ぎ立ててるだけだ -- 2012-09-04 (火) 21:44:12
      • ダイジョブだ非常に落ち着いてコメしてますからホント冷静にw -- 2012-09-05 (水) 02:02:57
    • チームプレイで個人技はチームに迷惑だすw
      CSの現場を例えて言うと分隊ラッシュで1人芋がいるようなもん
      味方に1人でもそんな奴が居ればそいつが楽しめても周りが楽しめない
      そんなに芋りたきゃTDMでもやって頂きたい -- 2012-09-05 (水) 10:28:53
    • 効率厨って知ってるか 結構自由度高いんだから自分のプレイを人に押し付けるなよ -- 2012-09-05 (水) 10:43:24
    • 武器と関係ない話題になっているので、続きは雑談か議論でお願いします。 -- 2012-09-05 (水) 12:26:56
    • そういうのは武器ページでやらんで他の場所でやれよ -- 2012-09-10 (月) 23:54:23
      • 終わった話題にいちいち口出さんでよろし -- 2012-09-11 (火) 21:15:26
  • プレイスタイルとか個人の自由だよねぇ。同感
    でも芋が邪魔なのも同感。
    ラッシュで芋はやめてほしい。
    目の前の獲物をうばわれたときはいらってくるw -- 2012-09-07 (金) 22:00:28
    • ラッシュだろうがコンクエでも芋はやめてほしい。ってかやめろ -- 2012-09-10 (月) 01:15:50
  • これ砂じゃないよね
    バトルライフルなんかな? -- 2012-09-08 (土) 13:58:37
    • 説明に書いてある通り現実ではバトルライフル枠 -- 2012-09-10 (月) 23:58:03
  • UGSとビーコン携えて敵陣地に行ってUGSで引っ掛かった敵を後ろから滅多撃ち他の敵も同様に撃ち倒しやナイフで旗奪取後UGS、ビーコン回収他陣地へが楽しい -- 2012-09-10 (月) 08:15:58
    • まぁばれてない状態で敵部隊を相手にするのは偵察兵の基本だな。 -- 2012-09-10 (月) 09:23:46
      • サプレッサー安定だよね -- 2012-09-11 (火) 00:01:15
      • ↑サプつけちゃうと絶望的に弾速が遅くなるからな…中距離ですら走ってる敵に当てにくい
        そう思って最近レーザーサイトに変えたけど以外に強いんだなこれがw
        近距離はスラグ弾連射してる感覚で倒せるから地味に全距離で隙がない -- 2012-09-11 (火) 21:38:06
  • 強武器のコメ欄は荒れる。これ鋼の鉄則。
    そんな私は今日もこいつで無双してる(^q^) -- ぱしへろんだす? 2012-09-12 (水) 16:57:34
  • こいつで300m越えヘッドショットって安定して狙えるの? -- 2012-09-12 (水) 23:46:11
  • おすすめのアタッチメント教えてください。 -- 2012-09-17 (月) 16:55:00
    • PK-A、バイポ、レーザーが個人的には一番使いやすい。
      前はサプやフォアグリつけたりしてたけど弾速や拡散値の悪化が気になりだしたから外した。
      いろんなカスタムで試行錯誤して自分はこれに落ち着いたけど、他のカスタムでも普通に強いから好みでいいと思うよ。 -- 2012-09-17 (月) 18:18:10
      • ありがとうございます -- 2012-09-23 (日) 12:32:04
  • 強武器という割にあまり見ないね。みんなPDWかSGばかりでSR自体ほとんど見ない。 -- 2012-09-20 (木) 10:57:05
    • だって比較的に扱い難しいし。SKSの方が強く感じて…… -- 2012-09-22 (土) 13:18:27
    • 自分は形がかっこいいから使ってる -- 2012-09-27 (木) 16:18:58
  • こいつとSKSって威力以外に違いあまり感じないな。でも、こっちのほうが何となく扱いやすい気がする。個人的には。 -- 2012-09-25 (火) 10:38:57
  • なんか敵がコイツを猛連射してる時の銃声がフルオートで撃ってるように聞こえるw -- 2012-09-27 (木) 16:26:20
  • 連射機じゃね? -- 2012-09-27 (木) 20:34:41
  • cm901に似てるね -- 2012-09-29 (土) 03:09:23
  • スペックオプス ザ・ラインでとても世話になりました -- 2012-09-29 (土) 11:36:58
  • こいつのレーザー腰だめ強すぎるwwwww -- 2012-10-04 (木) 23:35:51
  • 64人メトロのスナイパーをコイツのACOGで狩るのがきもちいい。スナイパーはスナイパー同士で戦ってるから余裕で食える。 -- 2012-10-08 (Mon) 03:03:25
  • 連射系のSRは4倍or3.4倍+サプレッサーの相性が抜群だな -- 2012-10-08 (月) 16:41:22
    • サプレッサー付けるのは嫌だ。最大ダメージ距離半減がデフォなのに、こいつはそうじゃない。
      15㍍まで50なら7.5㍍まで50にしろと言いたい。仮にそうなったとしてもマイナス値が他よりデカいから損してるのは言うまでもないが。 -- 2012-10-08 (月) 17:13:59
      • 位置バレしにくいのは大きいだろ
        サプレッサーってのはそういうもんだし -- 2012-10-14 (日) 21:31:59
      • ↑どうやらお前は日本語がヘタクソみたいだ -- 2012-10-16 (火) 00:49:36
    • その気持は分かるぞ ボルトライフルみたいに威力もそこまで高くないしマークスマンライフル的な扱いで前線付近で使うときにサプレッサーがあるとそれだけで生き残る可能性があがる。 -- 2012-10-17 (水) 13:28:26
    • サプレッサーにはサプレッサーの立ち回りがあるってことですね -- 2012-11-01 (木) 18:32:45
  • 関係ないうえに下らないけど、BF3でM417好きすぎて海外のHK417の電動ガンを予約しちゃた -- 2012-10-16 (火) 00:00:20
    • ↑VFCかい? その内、東京マルイがだしそうだよ。HK416D発表したし。 -- 2012-10-16 (火) 00:26:32
      • 先日のホビーショウで発表されたね。
        東京マルイから次世代だそうだ。
        自分も今あるCQB-Rをコンバーションしようかなやんでるよ -- 2012-11-04 (日) 12:06:39
  • 俺だってビークルマップでセミスナ使ってマークスマンプレイしたいって思うことあるけどな。それじゃ役に立たないんだよ、大佐にもなってソフラムすら置かずオナニープレイしてる奴はしね -- 2012-10-21 (日) 19:02:29
    • ソフラムと前線にビーコン置いて欲しいよねw
      スナするのは自由だけど、自分の芋ポイントの復活地点のためにビーコン置くような芋は分隊入らないでくれ -- 2012-10-24 (水) 15:03:51
      • ビーコンリスポンした瞬間 ものすごい前線から後ろで湧いた時の感情は言葉には表せないな -- 2012-11-01 (木) 18:34:07
    • ビークルマップでソフラム置かないやつは地雷だろ。T-UGSとかMAVで積極的に索敵してくれててるならまだしも。 -- 2012-11-01 (木) 12:07:10
  • 一理ある。 -- 2012-10-21 (日) 19:18:57
  • ■スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!■ 送料無料(日本全国) ご注文を期待しています!■信用第一、良い品質、低価格は■当社の商品は絶対の自信が御座います。
    shop.luxurybrandcopy.com http://shop.luxurybrandcopy.com/ -- http://shop.luxurybrandcopy.com/ 2012-10-23 (火) 20:09:45
    • そんな私服で戦場にでて大丈夫なのか? -- 2012-10-24 (水) 15:07:47
      • ワロタ -- 2012-10-26 (金) 19:45:50
      • ノリがいいねw -- [[ ]] 2012-10-28 (日) 12:51:02
    • マジレスするとコレアウトだろ? -- 2012-11-01 (木) 12:19:50
      • しかもパチモンのくせに高いというw -- 2012-11-01 (木) 18:30:35
    • そんな装備で大丈夫か? -- 2012-11-07 (水) 01:07:26
      • 大丈夫だ!問題ない!! -- 2012-11-07 (水) 10:00:32
      • 神は言っている、この銃で戦えと。 -- 2012-11-07 (水) 19:01:09
    • これは新しい弾薬箱?それとも医療キットか? -- 2012-11-07 (水) 11:07:14
    • ブランドコピーってなんぞ?というかそもそも何故ここに書き込んだのか・・・?
      BFやってる奴なんてほとんど男だろうに -- 2012-11-14 (水) 17:26:37
  • サバゲーやってる人はわかると思うがレシーライフルに似てない? -- 2012-11-04 (日) 22:45:22
    • マガジンの太さとストック変えればなんとか -- 2012-11-05 (月) 11:43:17
    • レシーって元は何なの?M16? -- 2012-11-07 (水) 10:01:36
      • マルイのレシーはダニエルディフェンス製のハンドガードとその刻印入りフレームなだけであとはたいしてかわらないM4だった希ガス -- 2012-11-13 (火) 20:20:16
  • 連打・低倍率サイト・近距離運用でうまくいかないプレイヤーが多そう。3.4倍、4倍スコープでしっかり一発ずつ当てることが大切。アサルトとスナイプの中間距離で戦えれば強い。 -- 2012-11-07 (水) 00:57:01
    • 普通にホロ・レーザーで腰だめ運用してるけど強いぞ -- 2012-11-07 (水) 07:57:38
      • 殺せることは可能で二発・三発キルが魅力だが、それで近距離無双はムリムリ。二倍キル、三倍キルは中距離の方がはるかにしやすい。 -- 2012-11-07 (水) 13:39:34
      • 別のとこで言われてACOGにして立ち回り変えたらグンと成績上がったわ。納得納得 -- 2012-11-15 (木) 17:33:57
    • 確かに中距離でかなり使いやすい -- 2012-11-26 (月) 01:37:24
  • SKSと同じ使い方したらまったく駄目だった。
    特性って大事だね。 -- 2012-11-21 (水) 10:49:30
  • 色がいい -- 2012-11-22 (木) 11:22:26
  • フルオート版もほしいな~。 -- 2012-11-23 (Fri) 00:45:59
    • つHK416 -- 2012-11-23 (金) 02:03:14
      • おれは7.62x51mmを撃ちてーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!! -- 2012-12-09 (Sun) 19:51:06
  • SKSのヘビバレ追加で一気に存在意義が消えたなこいつ・・・
    まーそれでも俺の相棒だ -- 2012-11-24 (土) 21:05:43
    • 使い分けって知ってるか? -- 2012-11-26 (月) 08:41:13
    • SKSのヘビバレユーザーの少なさ、もともとのセミ砂利用者の少なさを考えるとボルトとSKS以外は、存在意義は重要じゃない。キルできるかできないか、それだけ。M417の50ダメージは大きい。 -- 2012-11-26 (月) 11:34:38
  • 登場時は使用者多くて強武器とか言う奴も居たのに
    JNGと比べればまだマシだけどあっという間に過疎ったな -- 2012-11-27 (火) 19:44:10
    • 新武器はアタッチメント解除、ドッグタグなどで最初は使われる。SRだと顕著だわな。そもそもセミ砂使用者が少ない。 -- 2012-11-27 (火) 20:29:05
    • んなこたぁない
      SKSがヘビバレで強くなたとはいえ、未だに強いよ -- 2012-12-04 (火) 11:23:43
    • それは、こいつだけフォアグリップのリコイル低減効果が不当に高かったから -- ジャック? 2012-12-08 (土) 02:13:39
  • SKSと具体的にどう違うんだ?SKSみたいにバンバン連射しながら前に突るには不向きとか? -- 2012-12-14 (金) 02:03:16
    • SKSと比べると威力が高い代わりに移動しながらの射撃と連射時の集弾性が落ちる感じ
      装弾数の多さと連射性に騙されて突撃しながら撃ちまくると酷い目にあうよ -- 2012-12-14 (金) 02:12:31
    • あと反動がSKSに比べると大きいから、最大速度でババババって撃つことは近距離遭遇時以外ではあんまり無い
      逆にSKSは中距離でも連射できる感じ -- 2013-01-02 (水) 22:28:35
  • そもそもBF3にSRって必要なのか・・・?
    無料FPSみたいに砂一強って状況も少ないし、G3みたいな
    狙撃可能ARもあるし・・・
    チラ裏&スレチですまぬが -- 2012-12-18 (火) 17:26:37
    • 気分転換 -- 2012-12-18 (火) 20:32:59
    • はっきり言って要らんよなぁ
      交戦する距離がほぼARと被ってるし、長距離から撃とうとすると芋って言われるし… -- 2012-12-18 (火) 22:29:10
    • なぜM417のコメント欄でこの木を立てるか。 -- 2012-12-18 (火) 23:16:37
    • 知人がボルトSR極めてるがハッキリ言って戦いたくないくらい強いな。セミ砂は極めても大して変わらんだろうけどボルトは怖い。全距離1発でHSで沈められる。しかもよくMVPに絡んでるから更に怖い。ただ極めるつもりや覚悟が無いなら普通にARかセミ砂安定だね。 -- 2012-12-19 (水) 00:43:27
      • 皆さん自分の拙いコメにレスして頂き、
        ありがとうございました。
        正直なところ最近SRを使ったアンロックに嫌気が差し、
        自分の中でずっとモヤモヤしていました。
        ですが、おかげで何かが吹っ切れました。
        そしてスレチと指摘してくださった方、仰せの通りです、
        不必要にコメを増やしてしまい大変失礼いたしました。 -- 木主? 2012-12-19 (水) 02:57:38
      • スナ系アンロックはレーザーつけてノシャーTDMコンテナ凸オススメ。
        ボルトなら胴から上狙って即死、セミスナならレーザーで腰だめぶっぱ。
        セミスナなら高倍率スコでバイポたてて狙撃もいいかも。 -- 2012-12-19 (水) 09:36:45
    • 位置どりが下手なので、レーザー付セミスナぶっぱが現実的ですかね・・・
      M417は狙撃と凸の両方で運用できそうです。
      アドバイスありがとうございました。 -- 木主? 2012-12-20 (木) 11:23:43
  • 裏取りしつつ要所で狙撃もしたい時の偵察兵のお供にしてる H&K武器は全部マスター取りたいから地道に頑張ろうと思う -- 2012-12-25 (火) 20:42:36
    • このゲームH&Kの銃多すぎね・・・ -- 2013-01-06 (日) 20:56:58
  • どこのどなたかわかりませんが不時着してヘリを修理してた工兵さん、修理完了直後に真後ろからヘッドショットしてヘリを奪ってごめんなさい (^-^;ありがたくヘリ使わせて頂きましたm(_ _)m -- 2012-12-31 (月) 23:09:34
    • ふーん -- 2013-01-05 (土) 21:17:04
  • 持ち前の弾数を利用して連射してると制圧効果なのかAR相手に近距離でもなかなか殺されなかったりする。
    個人的には弾をばらまくタイプの銃だと思ってるけど他の愛用者はどう使ってるの? -- 2013-01-01 (火) 23:22:55
    • SRの中ではばら撒きもしっかり当てることもできちゃう万能な子 -- 2013-01-01 (火) 23:43:54
    • SUPRをつけてきちんと当てつつ、たまにばらまくかな (^^) SUPRってどれくらい効果発揮してるのかわからないけど••• (..; -- 2013-01-02 (水) 17:48:17
  • ACOG・バイボット・サプレッサーで中距離メインで戦う。ヘッド狙える時は狙う。セミ砂でも40mぐらいは、ヘッドで一撃!  ふつーに強いと思うよこの銃。 -- 2013-01-06 (日) 23:39:02
    • PKA+バイポッド+レーザー。同じく中距離メインだが、レーザーのONOFFに注意しつつアサルトさん達と一緒に突入! -- 2013-01-07 (月) 12:23:12
      • 自分もこれ、近距離は腰だめでばら撒いてもそこそこ倒せるから強い
        弾速の遅さのせいで極端に離れた敵には当たらないから中距離特化がいいね -- 2013-01-07 (月) 13:17:55
    • ホロ+グリップ+サプで近距離だぁ!中距離でもいけるぞ! -- 2013-01-07 (月) 13:01:46
  • 俺はPKS-07・バイボット・サプレッサーかな?ヘッド狙えばすぐ殺せる -- 2013-01-07 (月) 09:47:29
  • 近距離では何使う? -- 2013-01-07 (月) 11:45:51
    • 完全なバトルライフルとして使うんだったら。レーザーだけでOK -- 2013-01-07 (月) 13:49:19
    • そこはあえて、ライフルスコープでしょ?後はサプとか、まぁ弾速落ちるけど……… -- 2013-01-09 (水) 15:22:48
  • 長距離も中距離も近距離もACOGにおまかせさ! -- 2013-01-10 (木) 20:11:42
    • 俺もACOGだわ。あとレーザー -- 2013-01-13 (日) 17:30:00
  • よくACOGで当たるな -- 2013-01-10 (木) 21:01:52
  • 500キル ホロ+バイポ+ライトで達成。ARに混じって凸したり、中距離以遠はライトは消して動いてない奴にバイポで一気に4~6発ほどたたき込むと結構キル出来る。レーザーという選択肢を忘れていた。 -- 2013-01-11 (金) 17:45:06
    • 最前線突入するならサプも悪くないよ ブレ軽減的な意味で
      中距離以降はバイポ&敵停止してないと難しくなるからより前線寄りになるけど -- 2013-01-11 (金) 17:53:28
      • なるほど、揺れの低減も良いなぁ  弾速がより遅くなる分の見越し量は腕でカバー…出来たら良いんだけどw -- 2013-01-12 (土) 15:10:22
  • メトロで蓮根、強いです。 -- 2013-01-12 (土) 16:01:14
    • あんな糞みたいなスティックなのによく使う気になるな -- 2013-01-12 (土) 16:46:56
      • 確かに使いにくいですね。 でもフルオート楽しいですよ -- 2013-01-13 (日) 00:13:20
    • Codならまだしも、連射するとクッソ命中率下がるBFでやるとは勇者か。0距離以外は適度に連射する癖が付いてるから蓮根無理だ……。 -- 2013-01-13 (日) 00:21:17
  • これH&Kだったのか!?コルト社だと思ってた!M16の仲間じゃないのか。 -- 2013-01-13 (日) 23:31:47
    • HK416, HK417, M27 IARはHKの銃で、M416系統
      HK416はM4をリュングマン式からショートストロークピストン式、レールの標準装備、新型弾倉と、HKが改良したもの
      だから、ルーツを辿ればM16に行き着くかな -- 2013-01-14 (月) 06:13:28
    • 権利関係で名前変わってるけどこいつの名前はHK417。「M16の短小版のM4をH&Kが魔改造したHK416、これを元に大口径化した物が417であり、Mk.11とか既存のM16系から大口径化した物とは互換性があんまり無い」とか言う素晴らしい遍歴の銃だからなぁ… -- 2013-01-14 (月) 06:32:40
  • SKSとこっちじゃどっちマシなの?
    こっちのほうが威力あるからSKSあまり使ってないんだけど友人が
    「ヘビバレ付けたSKSの方がキルしやすい」とか言ってるんだよ。
    どう言う意味? -- 2013-01-15 (火) 11:26:49
    • 威力はこっちの方が高いけどヘビーバレルつけたSKSの方がレートが高く精度もいい。
      とはいえキルしやすいと言われても結局その武器を使う人次第。 -- 2013-01-15 (火) 11:54:44
      • ようは当たりやすいのか。ありがとう -- 2013-01-15 (火) 12:02:53
      • 当たり易いというか、SKSは連射で当てやすい。精度よりも反動の違いだと思う。
        M417もセミオートの中じゃ反動低いほうだけど(1.2)SKSはそれの更に半分以下の反動しかない(0.55)から、ヘビバレ付けても0.6程度しか反動が無いし、フラサプ付ければ減衰デメリット無しで0.4台の反動になる。
        威力は低いけど、1発撃つごとの跳ね返りが全然違うから、狙撃でレートを活かしても同じ場所にバシバシ撃ち込める。 -- 2013-01-15 (火) 12:45:39
  • 動画の人はなぜあんな遠くにいる敵に簡単に当てられるんだ?あの距離だと俺はドットサイトやホロサイト使っても当てられん。 -- 2013-01-17 (木) 00:22:40
    • スポットで頭上に出てる名前とかの位置で撃ってるんだろうね。
      俺もコブラとかホロ使ってるけど、同じ要領で100m程度ならHSも狙える。相手がスコープ付けてれば更に楽。逆に倍率高くなる程、上手く狙撃できなくなるけど。 -- 2013-01-17 (木) 00:31:00
  • これに、acog,レーザーつけてるんだけどバイポかグリップどっちがいいでしょうか? -- 2013-01-19 (土) 05:05:12
    • さー -- 2013-01-19 (土) 08:30:10
    • グリップがおススメです 静止状態ならかなり遠くまでとどきますよ! -- 2013-01-19 (土) 14:52:13
      • 敵の前で悠長に止まってたら死ぬわ -- 2013-01-19 (土) 14:57:47
      • つADS精度 -- 2013-01-19 (土) 15:07:39
      • 静止状態でかなり遠くまで届く(精度のことかな?)ならバイポに分があるのでは -- 2013-01-19 (土) 16:31:07
  • 登場時は厨武器強武器いわれてたのにSKSのヘビバレ追加で一気に影薄くなったよなこれ
    サプ付にしてもSKSが他のセミ砂すべてに勝ってるんだからたまらないな・・・ -- 2013-01-20 (日) 16:17:30
  • これにpka-sかacogで迷ってるんですけれど、どちらが良いと思いますか?? -- 2013-01-22 (火) 18:29:46
    • 間を取ってPK-Aとか
      まあマップやルールによって付け替えるのが一番だけども -- 2013-01-22 (火) 19:12:06
    • 他の50ダメセミスナと比べると精度が悪いから近中距離用と割りきってホロサイトもアリだと思う。バイポつければ遠距離も狙えるし -- 2013-01-23 (水) 00:10:13
  • たしかにpk-aもいいんだがアンロックが遅い、、、、
    まだ100キル以上あるよーww -- 非常口のあの人? 2013-01-22 (火) 22:49:03
  • T-ugsってなんですか?誰か教えてください -- 2013-01-23 (水) 18:24:33
    • 偵察兵のガジェットだよ。
      タケノコみたいなモーションセンサー。 -- 2013-01-24 (木) 13:39:39
  • エイム苦手な人はマップ関係なしにこれで1000キルすればエイムがかなり上達する。アサルトライフルを使うと接近戦が強くなってることに気づくはず。 -- 2013-01-26 (土) 18:15:24
  • 1Mag当たりの装填数は多いけど、初速も遅いし命中精度が一番悪い気がする。
    使いにくい・・・・。 -- 2013-01-27 (日) 12:03:08
    • なんか当たらない -- 2013-01-30 (水) 19:27:00
    • そう?俺は感触良かったよ。 -- 2013-02-03 (日) 21:11:54
    • 俺もそう思う
      二発目が当たらん -- 2013-02-05 (火) 02:30:06
      • 連射するとひどくばらけるしねえ。パスン。パスン。
        位じゃないと精度維持できん。スペックどおりの連射速度では戦えん武器や… -- 2013-02-08 (金) 15:57:27
  • これにレーザーサイトつけて連射して暴れるの楽しいな -- のぶ? 2013-02-11 (月) 18:44:57
  • ランボープレイヤーだけど、これのおかげでうまく中距離戦できるようになった。レーザー付ければCQCもおk。AIMできるけど砂はあまり上手く扱えないという人におすすめしたい。 -- 2013-02-16 (土) 16:26:28
  • こいつのサプレッサーって…すごく大きくない?
    消音効果はあっても銃身はみ出しで潜入がばれそうで怖い。 -- 2013-02-24 (日) 05:07:31
  • これ使いにくいわ。全然当たらんw -- 2013-02-24 (日) 14:14:50
  • フルオートにしてくれよ、G3みたいな感じで。問題ないだろう -- 2013-03-02 (土) 23:00:35
    • G3との差別化が出来ない上にG3が下位互換になるだけの可能性がある。 -- 2013-03-02 (土) 23:13:51
      • 今の性能のままフルオートにしてくれとは言わないよ、偵察兵でバトルライフルが使えてもいいんじゃないかなと思って。別に偵察兵だから差別化出来なくてもいいんじゃない? -- 2013-03-10 (日) 23:59:55
      • たしかにBF3にもBC2のときのVSS的なものが欲しいと思ってたんだよね。やるならG3をそのままスナイパーにするかM417にフルオート付けるか俺的に一番欲しかったのはFALのフルオート -- 2013-04-14 (日) 14:01:22
    • フルオートより弾速がホスィ -- 2013-03-15 (金) 22:25:07
      • 現状、二発キル距離が若干長いだけでSKSに全てにおいて負けているからねぇ・・・ -- 2013-03-19 (火) 22:01:30
      • 20インチバレルの7.62NATO弾使用で、SKSに弾速が負けてるのは気に食わんのです… -- 2013-03-26 (火) 19:02:07
  • SKS?あの威力で?笑わせるよ。
    こっちの方が強いわ! -- 2013-03-20 (水) 12:02:38
  • これで長距離狙撃出来るかな? -- 2013-03-29 (金) 15:27:42
    • 弾速と精度的に1kmとかの狙撃は無理じゃないかな。 -- 2013-03-29 (金) 20:26:35
  • この銃は立ち回り的に中距離でゆっくり確実に当てていくか近距離で連射するかどっちが良いですか? -- 2013-03-31 (日) 00:37:17
    • 難しいところではあるが、遠距離が無難かと。
      中距離で戦うなら3発キルになってそれならSKS でいい、となるし近距離は言わずもがな。
      そもそも精度絡んでるんだから撃ち合いになるとほぼ負けるよ。 -- 2013-03-31 (日) 00:57:16
      • 遠距離かー
        ライフルスコ乗っけて頑張ってみます。 -- 木主? 2013-03-31 (日) 02:52:49
      • 個人的には四倍スコープ付けて中距離を意識してるけど敵が突っ込んできて近接戦闘になる可能性が高い場合はM39とかと違って弾が20あるから近接で乱射しても弾数十分にあるこっちを選んでるかな。
        精度はいまいちだから中距離で打ち合いになったら逃げる選択肢は常に入れておく感じで -- 2013-04-10 (水) 17:20:00
    • あえて断言するが15M以降45M以内の中距離戦なら
      間違いなくSKSのが強い
      ただし15M以内は二発(ヘッド一発即死)
      全距離3発なのが強み -- 2013-05-01 (水) 23:42:54
  • TDMの近接戦闘ではこいつがいいが100m位からリコイルでかすぎて走ってる的にはちと当てにくいからCQの中距離はSKSがいいな -- 2013-04-23 (火) 10:03:41
  • リフレックス出すのちょっと大変だけどさ。ARとかCRでAIM下手な奴にM417リフレックスでしっかり狙って撃ってるとリフレックス使った時のAIMよくなるよ。 -- 2013-04-26 (金) 19:38:22
    • リフレックス・レーザー・グリップでARやCR感覚で使える。チーデスやコンドミにおすすめ -- 2013-04-26 (金) 19:39:57
      • 最終的にそこにたどり着くよなw -- 2013-05-03 (金) 00:22:28
  • ACOGとバイポでゴルフのビルキャンパー狩りが捗るww -- 2013-05-05 (日) 20:55:02
  • チートすぎでしょこの銃・・・他のセミスナの立つ瀬がマジで無い -- 2013-06-16 (日) 12:39:59
    • 確かに多少役割食ってるかもしれんがチートって程では無いだろ。 -- 2013-06-16 (日) 20:49:22
    • SKSから乗り換えるとこの銃が強いと感じた。しかし致命的な欠点があり、SKSよりもスナイパーライフルなせいか制圧効果をSKSよりも強く受けてしまう欠点があった。 -- 2013-07-19 (金) 12:58:48
  • こいつの最大の強みはサプレッサーとの相性の良さだと思う。SKSではちょっと真似できない -- 2013-06-18 (火) 10:37:17
  • エイム矯正の為に、時々セミ砂使ってるけど、これは本当に具合いいな。 -- 2013-06-30 (日) 14:05:06
  • これ全然当たらない。SKSとQBUなら当てられるのに。 -- 2013-07-08 (月) 19:31:29
    • 君が下手なだけ -- 2013-07-30 (火) 14:51:07
    • 個人的にはSKSよりも反動大きいせいか、一発一発を大切にしないと当たらない印象
      だからエイム矯正に使ってる -- 2013-08-12 (月) 21:59:52
  • ライスコ+レーザーサイトで近中遠距離あらゆる距離の敵をなぎ倒す銃
    ぶっちゃけ他のあらゆる銃がゴミに見える -- 2013-07-13 (土) 03:45:46
    • 発砲音デカ杉おいしいです^p^ -- 2013-07-18 (木) 17:42:02
    • SKS「」 -- 2013-07-26 (金) 22:40:15
    • M39EMR「新兵の癖に調子に乗ってんじゃねえ!」 -- 2013-08-03 (土) 13:26:03
  • 強すぎるwww
    使ってて楽しいわ -- 2013-08-30 (金) 22:47:23
  • これ想像以上に強いな。 -- 2013-09-08 (日) 07:17:29
    • だよな、でもこれ使ってる奴少ないんだよな・・・ -- 2013-09-08 (日) 22:48:43
    • セミ砂自体あまり見なくなってきた印象がある。広めのマップでは最低威力の高さが活きてくるとおもうんだけどな。 -- 2013-09-20 (金) 00:44:53
    • 確かに見ないね、でも自分にとっては一番キル数が多い
      遭遇戦も7割以上撃ち勝ってる

今日はテヘランの攻撃側ラッシュの2番目の場所だけで20キル出来て気持ち良かった -- 2013-09-20 (金) 02:21:00

  • こいつの偏差射撃できなくなった・・・
    連射しまくり+弾速遅いのが響いたか -- 2013-09-28 (土) 01:41:13
    • 開き直ってサプ着けてるわ。 -- 2014-07-17 (木) 04:27:43
  • BF4でもM417でるのかな -- 2013-10-07 (月) 14:05:11
    • リストラされたね。それ以外のセミスナは確かほぼ続投 -- 2013-11-09 (土) 22:36:01
      • もはやあれはセミ砂ですらねぇだろうよ。スナイパーを愚弄してる。 -- 2014-02-16 (日) 19:49:14
      • DMRとかいう枠で出たけどほとんどカービンだからおもんない
        久々にこいつでノシャーTDMでもやってくるわ、音もこっちのほうがいい -- 2014-02-17 (月) 19:49:47
  • ドイツ軍正式採用してるG28もなかなかかっこいいな。そしてやはり前線に出るスタイルがいいな -- 2014-10-08 (水) 20:12:50
  • このアイアン、PDW-Rとおんなじじゃね?? -- 2014-11-05 (水) 20:29:48
  • 一回に条件果たさないといけないの? -- 2015-06-23 (火) 14:52:13
    • 累計だから、一度ではないぞ。加算されるタイプ -- 2015-06-23 (火) 17:17:28
  • 素直にバイポッド付けて定点狙撃すれば割りといける。 -- 2015-06-24 (水) 20:03:23
  • アイアン フォアグリ レーザーで凸るとなかなか強いなこれ
    そういえばドイツ連邦軍がG36の代わりにアフガニスタン派遣部隊に支給した模様 -- 2015-10-06 (火) 07:41:40
    • G36って不具合でたんだっけ?むこうは暑いから -- 2016-04-17 (日) 09:17:18
      • 某小説(笑)には熱々のコーヒーが掛かっただけでジャムる拳銃が出てきたが、G36に至っては直射日光の当たる屋外に放置するだけで銃身の角度が狂うんだと -- 2016-04-20 (水) 19:17:15
      • そんな酷いのかよwてかポリマー外装が銃身にまで影響しちゃうのか -- 2016-04-22 (金) 17:25:14
      • G3や416、417は銃身を機関部のみで支えてる。フローティングバレルって造りで、銃身に無駄な力が掛からない。対してG36はプラスチックのフレームで支えてるから、外装が溶けると精度がた落ち。 -- 2016-04-25 (月) 11:59:25
      • 紫外線が多いところでの使用もダメージになったのか...しかしオールプラではなくてカーボンファイバーも使ってるのかカーボンファイバーって高いし柔軟性とかないからヒビが入りそうだけどどうなんだろ -- 2016-05-01 (日) 11:35:08
      • 多少重くても金属フレームの方が信頼できるってハッキリ分かんだね -- 2017-09-29 (金) 10:02:41


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS