Top > Comments > QBZ-95B

Comments/QBZ-95B
HTML ConvertTime 0.134 sec.

QBZ-95B

  • この銃も反動が小さい。各系統とも、2番目の武器は反動面でかなり優秀なようだ。エイムが得意な人はA-91やG36Cの方が強いのかもしれないけど、俺くらいの腕ならこちらの方が断然強くなる。やっぱり、人によって適した武器って違うものなのだろうね。エイムがあまり得意でない人にお勧めしたい一品。 -- 2011-12-14 (Wed) 18:16:44
  • リペアツールで車両破壊できない・・。誰かアドバイスを! -- 2011-12-14 (水) 18:59:41
    • 他にも書いてあるけど、別に車両じゃなくてもおKなんだよ。例→モションセンサー、ラジオ、おそらく迫撃砲使用中の敵等。MAPをよく見てれば敵の「設置兵器」が表示されるし、音でもわかるよ。(ピコーン、ピコーン) -- 2011-12-14 (水) 19:06:05
    • そうなのか~ ありがとう。チャレンジしてみる -- 2011-12-14 (水) 19:29:00
    • なるほど。私は知らなかったので、第一武器の「リペアツールで1人殺害」条件を残した状態で、自走対空砲を破壊したんですが、第一武器取得と同時にこちらの条件も満たしました。ちなみに、ツングースカは空を見ていることが多く、また近距離スキャンより有用なスキルをつけている人が多いので、できなくはないです。戦車は基本地上の敵を見ているので、完全破壊まではちょっときついかも。乗り手視点からみると、意外にリペアツール攻撃は減りが早く怖いです。降りて対処しようとする人も多く、そこですかさず戦車を奪うという手は結構使えます。 -- 2011-12-14 (Wed) 20:03:57
  • あくまで"車両"扱いされてるオブジェクトなら何でも良いって訳だな -- 2011-12-14 (水) 19:23:17
  • PS3 ラジオはリペアトーチで破壊してもカウントされず駄目でした -- え?? 2011-12-14 (Wed) 22:11:09
  • リロードが早く低反動。グリップは装備できないものの、その分レーザーサイト(ライト)+サプレッサーという組み合わせも可能。カービンとPDWの中間のような性能を持っている。 -- 2011-12-14 (水) 22:50:59
  • ATロケット50キルに抜け穴はないのか・・・・ -- 2011-12-14 (水) 22:54:02
    • 3人乗りのジープを狙えw -- 2011-12-15 (木) 10:40:33
  • 迫撃砲の尻を焼いたら破壊じゃなくてキルになりましたよ~ -- 2011-12-15 (木) 01:25:41
    • まるでコントみたいだなw -- 2011-12-15 (Thu) 02:18:48
    • リペアトーチで追撃兵の頭ねらったらキルになる・・・・ 破壊になるなはどこ狙うのこれ? --  ? 2011-12-17 (Sat) 23:37:46
    • 残った迫撃砲こわせなかったっけ? -- 2011-12-18 (日) 18:20:48
  • リペアツールのアドバイス頂いた者だけど、無事アンロック出来ました笑 PS3だけどラジオを燃やしたら破壊になったぜ -- 2011-12-15 (木) 10:38:07
  • PS3 ラジオもモーションセンサーも 破壊しましたがダメでしたよ  -- 2011-12-15 (木) 13:25:16
    • モーセンでいけたけど、ラジオは無理だったはずじゃ -- 2011-12-15 (木) 16:16:55
      • 敵のモーセン破壊でOKでした ラジオは駄目だった気がする 味方のラジオだと破壊できなかったので敵ラジオ破壊したのは間違いないと思います -- PS3? 2011-12-18 (Sun) 10:22:22
    • もしかして、味方のラジオ、モーセンじゃない?。とりあえず見つけたらスポットして確認。モーセンは確実にOKなはずだけどね。PS3版 -- 2011-12-15 (木) 18:28:37
    • ラジオでも可能なはず。当然だが1つ目の武器をアンロックしているかどうか、車両破壊はカウントされているが他条件未達成のためアンロックされてない事を勘違いしていないかどうか、そもそもDLC買ってるのかどうか。を確認してね。 -- 2011-12-15 (木) 18:49:14
      • ラジオ2台破壊したがむりでした;; -- 2011-12-16 (金) 15:00:20
      • ↑うーん。他に考えられるのは破壊したと思っていたけど設置者がリスポンして壊れただけだったとか。まあ装備破壊でカウントされることがバグのような気もするので反映される時としない時があるのかもね。 -- 2011-12-16 (金) 15:06:32
      • てかモーセン探せばよくないかw -- 2011-12-16 (金) 16:30:40
      • ラジオ壊して確認したときにモーセンも重なっててラジオで達成と勘違いとかかもしれんよ -- 2011-12-17 (土) 10:01:12
      • モーセンは壊しに行くと 砂に待ち伏せでやられる・・・ ラッシュで迫撃つぶしのが楽かも  -- 2011-12-17 (土) 17:41:08
  • 車両リペア破壊が難しい場合はRU側でアムトラックを狙おう。 -- 2011-12-15 (木) 19:10:04
    • 普段からやってるw -- 2011-12-16 (金) 05:28:14
  • コンクエで5ラウンド勝利って…?5回連続勝利ってことですか? -- 2011-12-15 (木) 22:26:56
    • そんなことはない -- 2011-12-15 (木) 23:22:15
  • 銃の全長小さいな~ -- 2011-12-17 (土) 05:45:09
  • 銃の強さはコメントされずにアンロック条件のコメントしかされない不遇な銃w -- 2011-12-17 (土) 11:56:24
    • 見た目好きなんだけどなぁ。取るの大変そうだからねw -- 2011-12-17 (土) 12:40:58
  • 英語名称だからなんだかわからんかったが、ノリンコの95式自動歩槍なんだなこいつ。 -- 2011-12-17 (土) 12:37:07
  • これレーザーと工学サイトの赤点とかちょっとずれてませんか? -- 2011-12-17 (土) 23:32:19
    • 武器によりけりだけど、ズレてる武器はズレてるよ。だから仕様じゃないかね -- 2011-12-18 (日) 02:08:20
  • フォアグリップが出ないと思ったら、よくみたらこれ形状的に無理やねw -- 2011-12-18 (Sun) 18:14:47
    • もうついてるからなw -- 2011-12-18 (日) 18:19:01
  • 正直、使い易い?使いにくい?のどっち? -- 2011-12-18 (日) 21:56:21
    • TDMで使ったけどなんか威力低い気がする、フルオートで撃つと結構散らばるしレートもそれほど高くない、だけどバースト射撃すれば結構当たるね、特別強くもないし弱くもない -- 2011-12-19 (月) 12:47:34
      • 同感。突出した利点がない感じ。工兵用だからこんなものか、TMDじゃあ工兵は4倍くらいのスコープで芋探してランチャで仕留めるのが仕事だろうし -- 2011-12-19 (Mon) 20:22:02
      • 特に長所もなく、万能タイプである前提のG53や初期装備のM4A1に勝る部分もない。それでいてこのアンロック条件。産廃寸前。 -- 2011-12-20 (火) 12:57:18
      • TDMで使うときついな。だって、突撃兵ばっかじゃん。弱い方のアサルトでもカービンより強いのに、さらにFAMASとかばんばん出てくるからね。工兵が活躍する広いマップでの、工兵どうしの撃ち合いだと悪くない。 -- 2011-12-20 (Tue) 22:15:58
      • 中~遠距離はうまくタップしていくか3点使わないとあたりにくい・・・ -- 2012-01-07 (土) 16:03:52
    • 私的にリロードが気に入った、ただそれだけ。 -- 2011-12-20 (火) 18:57:47
    • 自分のBattlelogを参照してみた。A-91,G36C,QBZ-95Bで、200キルちょっとぐらい使ってみた結果で、A-91とG36Cは全くといっていいほど同じ。QBZ-95Bは0.5%ほど命中率が良くて、キル/minも0.14良かった。人によって使いやすさは違うし、いろいろ使ってデータを取れば、だいたい使用感と合致すると思うよ。工兵の一番の強みはリペアツールと乗り物破壊だから、銃はかっこよさで決めるのが正義だと信じている。 -- 2011-12-20 (Tue) 22:54:46
  • カーグ島にて敵が乗り捨てたアムトラック発見した俺。
    運良くリペアツール装備だった為、チャンス!と思いアムトラックに突撃!
    しかし俺の他にも突撃する工兵が二人!
    「俺の獲物だ!」と言わんばかりにアムトラックを炙り出す工兵三人!

結局、破壊に成功したのは別の工兵でした。
彼は感無量だったに違いない、畜生。

その後、ビーコン破壊して条件達成に成功。
皆、車両破壊の他にもスナイパーも獲物にするんだ!! -- 2011-12-19 (月) 02:30:22

  • 釣り乙。もうちょっとおもしろい釣りしろよな -- 2011-12-20 (火) 18:41:05
    • お前に反応する事が釣りですねわかります あっ、釣られちった -- 2011-12-20 (火) 20:13:22
    • わざわざ釣りに反応する俺カッコイイな馬鹿ですね、分かりません。
      とはいえアムトラックに突撃する奴はやたら見るようになったな。
      頼むから普段からアムトラック警戒してくれよ、ただの戦車じゃないんだから…。 -- 2011-12-20 (火) 20:28:22
    • うい -- 2011-12-27 (火) 03:10:13
  • ガムテっぽいのが付いてるのは、部品の欠落でもあるから? -- 2011-12-20 (火) 14:23:00
    • チークピース代わりだろう -- 2011-12-20 (火) 18:29:03
    • ガムテープに壮大に吹いてしまった -- 2012-01-06 (金) 09:48:34
  • リロードがかっこいい -- 2011-12-20 (火) 20:13:46
  • 50キルは地下鉄のコンクエストでバズーカ打ち合いで簡単に稼げますね、使用感想は標準的なカービン銃だと感じました、初期スコープいらないです(´・ω・`) -- 2011-12-21 (水) 20:23:50
    • 知っていたとはいえ、初め使うときのバリスティックははずすの忘れるわあ・・。視界塞ぐ上に覗き込んだら死が見える -- 2011-12-22 (木) 00:25:32
      • 追加武器に大体ありますけど、倍率ありすぎて逆に使うの難しいような -- 2011-12-22 (木) 00:47:33
      • 常時バリステm40を使っていた俺に死角は無かった -- 2012-01-09 (月) 19:15:23
  • カービン中飛びぬけた弾速を持つ。移動している相手にも安定してダメージを与えていける。 -- 2012-01-04 (水) 14:59:20
  • アイアンサイト見にくいよね -- 2012-01-05 (木) 12:57:08
    • 10キルするまで我慢だ -- 2012-01-07 (土) 15:44:05
  • 毎回一人は使ってるような気がする -- 2012-01-06 (金) 19:41:15
  • 他のカービンに比べて圧倒的な弾速がこの銃の長所。後の性能は知らん -- 2012-01-08 (日) 12:42:28
    • 他は650m辺りまでなのにこの銃は900m先も届くからな。3点バーストで狙撃ができるカービンはこれだけ。 -- 2012-01-08 (日) 21:44:05
      • コンクエのGulf of OmanのUS拠点からクレーンの上にいる奴をM98で狙撃して370mちょっとを記録したのに900mも射程があるとは恐れ入ったな、どうやって確認したんだ -- 2012-01-08 (日) 21:57:27
      • ↑アサルトコンクエだったわ、スマン -- 2012-01-08 (日) 21:59:38
  • 中華武器はカートリッジを力任せにガシっと突っ込む動作が良いな -- 2012-01-12 (木) 09:23:20
  • 精度が抜群な気がするのは俺だけだろうか -- 2012-01-14 (土) 00:55:47
    • いや、気のせいじゃないなコレは。かなり長い間M4A1使ってて、大幅にレート落ちるからダメ元で使ってみたがM4より全然精度はいい。バーストは勿論、中距離フルオートでも気持ちいいくら当たる。 -- 2012-01-14 (土) 12:25:26
      • ただ、やっぱりファマスとかレートクソ高い銃で近~中距離の正面になると撃ち負ける。M4なら相打ちくらいはできたパターンでも死んでしまう事が若干多くなった気がする。 -- 2012-01-14 (土) 12:27:20
    • 精度は他のカービンと大差ないが、反動が少ないね。指きりが必要ない数少ない銃。 -- 2012-02-05 (日) 00:06:41
  • ちゃんと脱落防止してあるねこれw -- 2012-01-14 (Sat) 09:35:01
  • エイムの苦手な人ほど使うと強いね -- 2012-01-15 (日) 10:51:40
  • ATロケット=ロケットランチャー(RPG7系) -- 2012-01-17 (火) 22:03:17
  • いやほらあいつさぁ・・・俺のQBZ-95B思いっ切り踏んでいきやがってさぁ・・・フレームにヒビいっちゃったよ・・・支給されたばっかの新品で毎晩手入れしてた俺の愛銃にヒビいくとかマジねぇわ。まぁガムテ貼っといたし別に問題ないっちゃないけどな~ -- 2012-01-20 (金) 08:32:44
    • ってしがない人民解放軍の一兵士の妄想しながら使ってるとなんかドラマが溢れてきて楽しい。QBB-95が制圧射撃してくれてたら「援護は頼んだぜ!帰ったら赤いスカーフでも奢ってくれよ!」とか言いながら突撃する。 -- 2012-01-20 (金) 08:36:39
    • QBU-88が狙撃してたら「増援を要請してくれ!!(ラジオビーコン)我が国には人間の在庫が余ってるだろう?!!あとは頼んだぜ!」とか言って突撃しちゃう。 -- 2012-01-20 (金) 08:39:54
    • 同じQBZ-95B -- 2012-01-20 (金) 08:40:28
      • に出会ったら「俺さ・・・アメ公のM4踏んづけてヒビいれさせてやるのが夢なんだよな。」とか言いながら突撃する。 -- 2012-01-20 (金) 08:41:54
    • M4とかに出会ったら「鹵獲したのか?!なにそれドットサイト?!すげ~。ヒビとか大丈夫?」とか言って羨ましげに突撃する。 -- 2012-01-20 (金) 08:45:00
    • ハンドガン抜かざるを得ない時はちょっと申し訳なさそうに「いやほら支給されたQSZ-92なくしちゃってさぁ・・・」とか言いながら殺される。 -- 2012-01-20 (金) 08:48:17
    • なんかごめん妄想が捗っちゃってチラ裏 -- 2012-01-20 (金) 08:48:54
      • いいぞwwもっとやれ! -- 2012-02-08 (水) 18:04:14
    • お前ら気持ち悪い -- 2012-01-20 (金) 20:09:34
    • 人民解放軍好きならOFP:RRでもやれば?RPGとは比べ物にならないクイーンビーの破壊力とか本当に恐ろしい -- 2012-01-20 (金) 21:04:13
      • もちろんやったさ -- 2012-01-21 (土) 03:25:28
  • 惚れた。近距離はレートで撃ち負けるががPDWみたいな反動の小ささ、弾速の速さ意識した立ち回りすればかなり強い -- 2012-01-23 (月) 05:29:50
  • G53と比べてどう・ -- 2012-02-02 (木) 22:52:20
    • G53と比べてどう? -- 2012-02-02 (木) 22:52:35
  • ラジオ でいけたわ -- 2012-02-04 (土) 11:10:46
  • アンロックめんどくせえ!皆どうやってとったんだ・・・・ -- 2012-02-04 (土) 20:38:51
  • 無線ビーコンとかをトーチで壊すと良いよ。ATロケットは特殊効果のEXPL付けてメトロのコンクエとかチームデスマッチをやるといいよ。Rushは防衛側の時にやったほうが稼ぎやすい。攻撃側だとATロケット縛りなんかだと迷惑かけちゃうからね・・ -- 2012-02-04 (土) 23:29:08
    • 待ちきれなくて戦車こわしちまったよこの武器持ってる人見たことないから使ってるとムチャクチャ気分いい -- 2012-02-06 (月) 18:58:15
      • それはもう皆10キル達成してガンスリンガー獲り終えたからだろ -- 2012-02-10 (金) 18:41:40
  • この動画、銃の凄さがイマイチ分からん -- 2012-02-07 (火) 22:13:13
    • 最初の方でわかるじゃん。 -- 2012-02-07 (火) 22:19:29
  • この前、アンロックに躍起になっててリペアツール持ってウロウロしてたら、気付いたら後ろに敵の偵察兵が。殺られると思ったら、その偵察兵サンはソフラムを道路のど真ん中に置いて走り去っていった。それをリペアで破壊して見事アンロック。BFにも優しさってあるんですね。 -- 2012-02-09 (木) 16:15:15
    • そいつのIDが知りたくてたまらない。相当いい奴だろうな。 -- 2012-02-11 (土) 21:08:32
    • IDは見てなかったんですが、始まってからずっとリペアツール持って走り回ってたんで、哀れに思えたのかも知れませんね。。。その時の方ありがとうございました。 -- 2012-02-12 (日) 11:10:23
      • そいつとは違うが、敵にリペアツールを持ってこっちの戦車に向かってくる奴が居て鬱陶しかったので、「これやるから落ち着け」って感じでモーションセンサー置いたことなら… -- 2012-02-15 (水) 22:42:00
      • モーションセンサーでもいいんだっけ?俺はだめだった気がするんだけど? -- 2012-02-19 (日) 18:22:48
    • いいやつすぎて泣ける、、俺ならそく撃ち殺してるわ・・・少し反省します。 -- 2012-02-19 (日) 18:24:27
    • やさしすぎる -- 2012-02-27 (月) 15:51:01
  • ↑キセキだなww -- S9しょういち? 2012-02-11 (土) 21:03:50
    • ツリー -- 2012-02-12 (日) 13:20:27
  • ようやく解除できた。迫撃砲破壊で。位置も分かるので破壊対象にお勧めです。 -- 2012-02-13 (月) 00:14:30
    • ラッシュの高速道路とか如何にも狙い目だよね -- 2012-02-16 (木) 16:56:36
  • Qが最初についてるのは中国産? -- 2012-02-16 (木) 22:54:51
    • イエス。BF2には中国軍がいたからノリンコ製の中国銃も各種出てた。大陸産ってだけで小馬鹿にする人もいるが、個人的には割と嫌いじゃないな。最新型のQBZ-03が出てくれてもいい。 -- 2012-02-18 (土) 12:28:54
      • 中国の食べ物は好きだが文化・銃・兵器・並ぶことができない人だけは嫌いだなwww -- 2012-02-18 (土) 15:06:56
      • 私も, -- 2012-03-06 (火) 09:00:25
      • あ、すいません。途中であげちゃった(笑) 私も、中国って馬鹿にしてたけど、使ってみたら、すごく当たるのでびっくりしています。馬鹿にした、自分を恥じてます。 -- 2012-03-06 (火) 09:09:55
      • あと、もうひとつ。you tubu -- 2012-03-06 (火) 09:12:15
      • あ、また途中であげちゃった(笑)you tubuのGO WEST World´s Armys で中国のおにいさんが持ってるのって、これと同じやつ?だれか確認して教えてください -- 2012-03-06 (火) 09:18:42
  • 中距離の相手をサクサク倒せて良いね -- 2012-02-19 (日) 00:33:26
  • Kharg Islandの高台や建物ウロウロしてたら数戦で3つ放置MAVとセンサー発見できたから狙ってる人このMAPオススメかも -- 2012-02-19 (日) 11:53:53
  • なんか音がカスカスしてるような感じで嫌いなんだよな -- 2012-02-19 (日) 18:25:47
  • G53のほうが万能でそれに比べて・・・・・こいつは・・・・・ -- 2012-02-19 (日) 23:43:24
    • 中距離が戦える数少ないカービンだぜ?2点バーストもあるし。最近は状況に合わせてG53 or QBZの二択になってるわwww -- 2012-02-20 (月) 01:57:33
      • バーストくらいじぶんのてでやるよ・・ いちいち変えるのめんどくさいし -- 2012-02-27 (月) 16:47:20
      • ↑それ言われたらKH2002もAN94も立場無いだろ… -- 2012-02-29 (水) 01:01:17
      • AN94は連射速度上がるし許してあげて -- 2012-03-10 (土) 20:46:45
  • この武器装備して敵を倒すとドヤってなりませんか? -- 2012-02-28 (火) 23:49:55
  • リロード時に弾倉2回はめてる気がする 気のせい? -- 2012-02-28 (火) 23:53:00
    • あれは新しい弾倉を持ちながら古い弾倉を抜き、続けざまに新しい方を装填している。いわゆるタクティカルリロードってやつだね。 -- 2012-02-29 (水) 00:08:33
      • ずっと気になってた かっこいいなー -- 2012-02-29 (水) 00:19:12
      • タクティカルは弾倉に弾が残ってる状態でのリロードの事だろ -- 2012-02-29 (水) 00:35:36
      • 弾倉の回収には敵に弾倉を再利用されるのを防ぐ意味もあるから、まあいいんじゃない -- 2012-02-29 (水) 01:39:56
  • この武器中距離ぐらいの敵が簡単にキルできるんだが何がすごいの? -- 2012-03-04 (日) 01:36:05
    • 弾速...かしら。もしくは貴殿の腕が良いのでしょう。 -- 2012-03-04 (日) 01:42:02
    • 同じく中距離の敵がポロポロ倒せるな。symthicの数字を見ると、上への跳ね上がりがカービン中最も小さい&カービン中最も連射力が低い。これにサプレッサーをつけると反動がさらに減る。低反動タイプの武器だから、連射してもさほど照準がブレず中距離の敵に強いって事かと。 -- 2012-03-06 (火) 13:06:36
    • 弾速の遅い銃と弾速が速い銃が撃ちあったら、そりゃ弾速の速い方が有利だわな -- 2012-03-07 (水) 20:29:15
  • ATロケットで50キルってかなりキツイ -- 2012-03-05 (月) 17:44:27
    • がんばって -- 2012-03-06 (火) 09:19:50
    • メトロかバザール行けばすぐに達成出来るぞ。 -- 2012-03-07 (水) 11:34:25
      • トンネルステージの入り口でも稼げるよ -- 2012-03-07 (水) 20:41:08
  • 横ブレこそするが、縦の反動がほぼ無いので中距離でもフルオートでARと対等に渡り合える 近距離はレートの関係で弱いが、そこは立ち回りを意識して改善しよう -- 2012-03-07 (水) 14:59:38
  • 中華だからって舐めてた。レーザーサイトにサプレッサつけてフォアグリップ着けた姿がかっくいい!、 -- 2012-03-07 (Wed) 08:05:18
  • これかなり強いな。形もいいし惚れた。 -- 2012-03-08 (木) 07:25:34
  • なんだって!?この中国製(パクリの王)が弾速がカービンの中で1番早いだと!? -- 2012-03-09 (金) 15:04:10
    • それは思う だいたいM4A1を超える弾速と言うのは設定としておかしい -- 2012-03-10 (土) 18:39:16
      • まあ動きながら撃つと弾が全然当たらないらしいからいいんじゃない -- 2012-03-10 (土) 20:38:37
    • そろそろ退役するFaMasがやけに強かったり、言う程強くなかったSCAR-Hが弱体化されたりするくらいだから、銃のスペックは適当っぽいよね -- 2012-03-12 (月) 21:19:24
  • チャンスに恵まれなかったがやっと敵のラジオに出くわした。苦労した割にはどうでもいいなこれwPC版 -- 2012-03-12 (月) 00:36:32
  • ATロケットてなんの武器ですか??わからない… -- 2012-03-12 (月) 02:50:32
    • 上に書いてあるよね?書いてあるよね?ちったあ探せや -- 2012-03-12 (月) 02:58:46
      • んん?書いてない。ジャベリン? -- 2012-03-12 (月) 03:07:23
      • RPG-7とSMAW、ATロケットがなんの武器?って聞いてたから、教えてやってもよかったんじゃねえか?w -- 2012-03-12 (月) 04:41:26
      • それか!ありがとう♪ -- 2012-03-12 (月) 05:52:26
    • アンチタンクロケット(対戦車ロケット)のことだよ -- 2012-03-15 (木) 07:15:03
  • これ、トリガーの前にある取っ手はなんの意味があるの? -- 2012-03-14 (水) 15:42:22
    • 近接戦闘時に、相手を殴るんだよw (^-^ -- 2012-03-14 (水) 16:14:19
    • フォアグリップ。あそこを握って反動を抑える。 -- 2012-03-15 (木) 07:20:32
  • こいつにPSO-1を付けて君も今日から人民解放軍だ! -- 2012-03-15 (木) 19:55:24
    • うーん、これはカービンだからな...普通のQZB95or03が欲しかった -- 2012-03-15 (木) 22:22:07
  • このゲテモノ臭ただよう外観がけっこう好きだw -- 2012-03-18 (日) 15:24:20
  • リペアツールで車両を破壊ってリペアツールってなんですか? -- 2012-03-20 (火) 00:13:54
    • 工兵が車両の修理につかうあのバーナーのこと。敵車両に使えば逆にダメージを与えられます。というかこの武器のコメ欄に書いているってことはもうすでに誰かそれで焼き殺したのでは・・・w -- 2012-03-20 (火) 00:36:15
  • 運が良く壊れかけの戦車潰しました。回答ありがとうございます。 -- 2012-03-20 (火) 21:31:24
  • 個人的に形が一番かわいいCR。ちんまりしててプルバップってのがまた… -- 2012-03-20 (火) 22:46:54
    • やっぱかわいいよな!特にノンスコープの時とか特に・・・ -- 2012-03-24 (土) 23:10:11
  • マガジンの上に付いてるのはもしかしてガムテープ?さすが中国www -- 2012-03-21 (水) 01:04:58
    • 最初海苔がついているのか・・・と思ったwww -- 2012-03-21 (水) 01:31:46
    • 狙いを付けるときに頬を当てるためじゃない?戦場ではこうやって身近にあるものを使って工夫するんだろうな。 -- 2012-03-21 (水) 18:12:24
  • みんな中国に厳しいなぁ。九十五式シリーズは中国オリジナルだからいいじゃん -- 2012-03-21 (水) 18:05:54
    • だよな。嫌中もここまでくると宗教だな... -- 2012-03-21 (水) 18:14:47
  • 韓国なら鉄クズだと思うが中華なら許す。韓国は他国に責任押し付けるからマジキチ -- 2012-03-21 (水) 18:59:17
    • パクった事を素直に自白してる奴等と意地でも認めない奴等ではなんというか清々しさが違う。 -- 2012-03-21 (水) 21:49:01
  • ガジェットって事はビーコンでもOKなんですか? -- 2012-03-22 (木) 11:00:13
    • そう。でも小さくて見つけにくいからやっぱり無力化したMBTへトドメをさすのがオススメかな。各軍一両しか無いとこだと成功率割と高いよ。 -- 2012-03-22 (木) 13:30:59
  • やっと解除したぞ~。朝方の -- 2012-03-23 (金) 18:51:12
  • ATロケットってFIM-92でもいいの? -- 2012-03-25 (日) 21:30:04
    • A:アンチ(対) T:タンク(戦車)ロケットだって自分で書いてるじゃん。過去のコメ欄にも書いてあるよ・・・ -- 2012-03-25 (日) 21:34:59
  • これ弾速の早さと相まってヘビーバレルとスゲー相性いいとおもう。狙ったところに面白いくらい当たる当たるW -- 2012-03-25 (日) 22:57:36
  • パッチが待ち遠しい。横揺れのせいで中遠距離の撃ち合いは辛いものがある。 -- 2012-03-25 (Sun) 18:51:58
    • 中遠距離で光らないとどこで強いんだよw 近距離はこのレートでは苦しいしw -- 2012-03-29 (木) 18:32:00
      • パッチがきたから今は中遠距離は光る!前は横揺れがあって中遠距離は指切りしても撃ち負けることしばしば。   はは。。。近距離のヒップショットはレーザーサイト。 中遠距離はヘヴィヴァレ。 その二つを装着できるとかうへへへへへへ!!! -- 2012-04-01 (Sun) 14:16:53
  • でない・・・死のう -- 2012-03-29 (木) 19:31:11
    • まあ待て、無きゃ無いで困らん。少なくとも死ぬ程の価値はない。 -- 2012-03-29 (木) 19:57:14
  • 貴様、逃げる気か?チャイナドレスの美少女がお前の腕に抱かれるのを待っているんだぞ? -- 2012-03-29 (木) 22:02:04
    • ロシア人の貧乳少女(A-91)のほうが可愛いだろjk -- 2012-04-04 (水) 11:46:35
  • 最悪DLCだwwww  アドバイスとしては、トーチ破壊はビーコンでもいいし、空ばかり見てるあほなAAも楽に破壊できる。 ATロケットキルはメトロで稼げ。  -- 2012-04-01 (Sun) 14:19:14
  • 敵車両破壊ならAMTRACでる無人マップ行ってロケラン3発撃ち込んでトーチで焼いたら完了。 無人でも有人扱いになるから -- 2012-04-08 (日) 19:51:35
  • この銃、アイアンサイトが見づら過ぎてびっくりした。10キルが大変だ。 -- 2012-04-04 (水) 11:33:26
  • この銃は中国の武器にしてはきれい過ぎる!浪漫がねえ!QBB95を見習え -- 2012-04-04 (水) 20:50:30
  • 中国製武器がEAJにみえて仕方ない・・・ -- 2012-04-08 (日) 16:14:06
    • QBZに失礼だろ!それともPLAスキーの俺に喧嘩うってるのか? -- 2012-04-08 (日) 16:19:35
  • SCAR-HとQBZのCR内での役割が同じで良い感じに拮抗してるな -- 2012-04-08 (日) 16:26:00
  • とうとう50人atキルしてこのカービンゲット!レーザーサイト、ヘヴィヴァレ、reflex装備なんだが、いままで指切りに慣れてきた自分には使い始めまったくまったくこのカービンを使いこなせなかった。。。 ためしにフルオートで敵に撃ち込んだら素直。。。反動はg53以上のマイルドさ。 中距離もフルートで敵をキルできる。感動した。苦労して取ったかいあった。  -- 2012-04-08 (Sun) 23:54:33
    • おめでとう。愛用してあげてね。 -- 2012-04-09 (月) 17:50:24
      • はいww 実はパッチ前まで別アカでこのカービンつかってたんですよね、パッチ後新たにアカ作って昨日やっと。。。です!!! パッチ後のこの銃はカービンにしては相当強い部類に入りますね。 -- 2012-04-09 (Mon) 07:57:32
    • そうか。中距離はフルートの音色で敵をキルするんだな。 -- 2012-04-09 (月) 18:22:27
      • 恥ずかしいwwww 楽器でキルとかすごく優しい。。。 -- ? 2012-04-09 (Mon) 07:54:52
  • ヘビーバレルとの相性が良すぎる。形は好みが別れそうだけど、かなりの扱いやすさ。しかしATロケットで50キルが何気にしんどかったー -- 2012-04-11 (水) 07:43:04
    • おれは最初ATロケットを何か知らずに固定ロケットだけで50キルやりきろうとしてたからな… -- 2012-04-11 (水) 08:20:46
  • こいつにHB、レーザーサイト付けたらAKSの存在意義がますますなくなってしまった -- 2012-04-13 (金) 17:00:41
    • あれって元々「カービンで唯一隠密対応」っていうくらいしかウリなかったからなぁ・・・ 現状、もう殆ど息してないロマン武器になってそう。 -- 2012-04-14 (土) 05:13:15
  • ATロケットしんどい・・。死のう -- 2012-04-14 (土) 09:51:37
    • がんばれ!!。俺はハードコアで1日やりまくってたら1日で終わったぜ。 -- 2012-04-15 (日) 07:43:26
  • サプレッサー+レーザーサイトという独自のカスタムで隠密工兵の最後の砦 -- 2012-04-16 (月) 16:57:48
  • 驚くほど素直ないい子、でも接近戦は苦手。アイアンサイトも少し見にくい -- 2012-04-17 (火) 10:46:06
  • これってMW3で出ていたTYPE-95 -- 2012-04-17 (火) 20:15:16
    • ?いれ忘れました -- 2012-04-17 (火) 20:16:43
    • 違うと思うけど -- 2012-04-17 (火) 20:32:27
    • 言われてみれば両方中国製で95だけど・・・別物 -- 2012-04-17 (火) 21:00:11
      • 95式はQBZ95のことですから別物じゃありませんよ。95Bはそれのカービンタイプですね。 -- 2012-04-17 (火) 21:22:49
    • その銃のカービンバージョンじゃないかな -- 2012-04-17 (火) 21:00:23
  • なんかこいつ使った後に -- 2012-04-21 (土) 13:51:23
    • 他の銃のカスタムしようとしたら出来なかったんだがなんで? -- PS3? 2012-04-21 (土) 13:52:43
  • 50ATキルの件だけど、ジャベリンのキルも含まれるみたいですよ! -- PS3? 2012-04-25 (水) 02:14:02
  • パッチ後一切こいつ使ってなかったけどstatsの順位変わってねえ・・・結局使用者は増えてないのかな -- 2012-04-25 (水) 10:22:57
  • かっこ悪い銃だな -- 2012-04-26 (木) 14:10:01
    • そうか?俺はそうは思わんな。それにこの銃は格好いいというより、可愛いと思う -- 2012-04-26 (木) 18:55:10
      • ガムテープ -- 2012-05-01 (火) 07:06:01
      • ガムテがどうかしたか?頬付けしやすいようにしただけだろ -- 2012-05-01 (火) 22:26:16
  • かっこ悪い銃だな -- 2012-04-26 (木) 14:10:05
    • お前しつこいよ -- 2012-04-26 (木) 22:59:42
    • お前しつこいよ -- 2012-04-26 (木) 22:59:44
  • 回線クソなんだけど、やっぱ弾速の早い武器のほうが相手倒しやすいのかな?カービンの中では弾速はやいから、もしそうならこれ使おうと思うんだけど... -- 2012-04-26 (木) 16:06:53
    • 回線がクソなら火力と弾速が両立できてる武器がいい。つまりM4A1がカービン内では最良 -- 2012-04-26 (木) 17:07:37
    • 正直、BF3はレートが全て。 -- 2012-04-28 (土) 22:32:28
      • どのページでも同じことばっかり、しつけーな。FAMASのページにこもってな。 -- 2012-04-29 (Sun) 15:45:31
    • たしかにM4A1はちゃんと当てた分相手が喰らってくれてるように感じた。レートに関してもAEKとかASVALだとなんとか戦えたし。ありがとう! -- 2012-04-28 (土) 23:11:29
  • 製造国中国=使用価値無し -- 2012-04-28 (土) 22:02:22
    • そういうと荒れるからやめろよ -- 2012-04-28 (土) 22:24:45
      • 好き嫌いはあるだろうが中国はちゃんと自国で武器生産をしている立派な軍事大国で国連常任理事国。周辺国にとって脅威に映り複雑な感情を持つのは分かるけどそういう馬鹿にするような発言はこういう所で間違ってもしてはいけないよ。 -- 2012-05-06 (日) 02:13:31
      • ↑ゲームと現実は別。だけど軍事大国で常任理事国だからちゃんとしてる国だ、みたいな印象は何の意味もないな。 -- 2012-05-11 (金) 11:56:58
      • ↑常任理事国の件を書いた者だが、他所の国に対して脈絡と説明無しに過激な事を言っちゃいかんという意味で書いただけなんだが・・・ なんかスマン。 -- 2012-05-11 (金) 17:03:14
      • ↑ちゃんと文章を読めば普通に理解できるから謝らなくてもいいと思うよ。 -- 2012-05-11 (金) 18:22:16
    • QBZ可愛いすぎる。ちょこっと出た銃身に握り易そうなグリップ、そして何より丸みを帯びたコッキングレバーがもうっ...! -- 2012-04-28 (土) 23:04:58
      • すまん、QBZ可愛いすぎ...の者だが間違えてここに繋いでしまったorz -- 2012-04-28 (土) 23:07:20
    • 同意 -- 2012-04-29 (日) 04:25:31
    • お前の意見には賛同しかねる。今後そういった発言は慎むように。 -- 2012-04-29 (日) 07:14:44
    • 日本って反中教育とかしてたっけ?それともネトウヨさん? -- 2012-04-29 (日) 09:08:46
      • 中国製とか、見た目とか関係無しに、強いし使う人がいないから好き。 -- 2012-04-29 (日) 10:07:42
    • そういえば製造元以前の問題として使わない代物だな。 -- 2012-05-01 (火) 02:10:29
      • いつも愛用させて頂いてます。 -- 2012-05-01 (火) 06:50:42
    • 俺も中国は嫌いだがこの銃使ってる。普通に強いわこれ、G53もそうだがヘビーバレル付けても全然ブレない。 -- 2012-05-04 (金) 09:48:36
    • 中国製だろうがイギリス製だろうがゲームではジャムらないし暴発もしないし故障もしないんだから別に気にしないよ -- 2012-05-08 (火) 13:24:42
    • ちゃんと実績もある銃だよ。先入観で語る前にちゃんと勉強してこい。 -- 2012-05-09 (水) 11:41:38
  • やっと解除した、消化器片手に戦車に突っ込むのはまさに特攻だった・・・ -- 2012-04-29 (日) 13:31:28
    • なぜモーセン破壊を選択しなかった・・・ -- 2012-04-29 (日) 15:51:52
      • ランク17のnoobにモーセンの設置場所なんて分からんのです -- 2012-04-30 (月) 14:00:35
  • 形と射撃音がCRで1番好き (^^) -- 2012-05-01 (火) 09:29:58
    • 同意。可愛いよね -- 2012-05-01 (火) 22:27:49
      • どこが可愛いの? -- 2012-05-02 (水) 04:11:32
      • ちんまりしてて可愛いじゃないか。プルバップで余計ちんまり感upしてる。 -- 2012-05-02 (水) 08:58:47
    • サイズ的にはP90と同じぐらいだしな -- 2012-05-10 (木) 06:15:14
  • QBZの弾速ェhttp://symthic.com/charts.php?class=2&sort=Class&adsc=ASC&attc=- -- 2012-05-01 (火) 21:53:40
    • マジかよ...パッチで変わったんかな? -- 2012-05-01 (火) 22:55:00
  • ゲーム内ではそこそこのる -- 2012-05-02 (水) 20:01:51
  • ゲーム内でそこそこのルックスだったから尼のエアガン見たら夢が壊れた。 -- 2012-05-02 (水) 20:03:29
    • そんなに酷かったのか・・・ -- 2012-05-06 (日) 02:14:32
      • いや、別に酷くはない。エアガンのはカービンモデルじゃないからかなり形は変わるけど、普通にかっこいい。 -- 2012-05-06 (日) 07:45:38
  • 実銃はレート800らしいね。プルバップは無条件になんか格好良い -- 2012-05-11 (金) 11:10:27
  • ブルパップ中華ガンの独特のリロード好きだ ブルパップガンのタクティカルリロードか? -- 2012-05-12 (土) 03:06:50
    • 言葉で説明すると、銃を構えつつ、新しい次のマガジンを左手に持ち、そのまま空のマガジンを -- 2012-05-12 (土) 12:47:58
    • 言葉で説明すると、「銃を構えつつ、新しい次のマガジンを左手に持ッたまま、親指でマガジンキャッチを、人差し指と中指で空のマガジンを掴んで外し、そのまま空は捨てて新しいマガジンを差し込む」手が大きくないと難しい -- 2012-05-12 (土) 12:58:47
  • ごめん…今まで君に気付かなかった僕が悪かった…ヘビバレを纏った君はホントに楽しい。 -- 2012-05-14 (月) 10:54:06
    • 恋の予感 -- 2012-05-14 (月) 15:41:22
    • ヘビバレ付けたら、ARの距離普通に当たるよな。しかもフォアグリップが標準装備でバレル系とレーザー&ライトのアタッチメント併用できるのが強い。 -- 2012-05-14 (月) 16:14:20
  • この武器発射レート低いし、自分的には使いやすい -- 2012-05-15 (火) 20:58:30
  • 弾が毒ギョーザって本当ですか??? -- 2012-05-17 (木) 23:02:32
    • なにいってんだこいつ -- 2012-05-17 (木) 23:19:15
    • そうだよ!!一回喰らってみれば? -- 2012-05-18 (金) 09:19:12
      • そうだね!一回喰らってみれば、きっとわかるよ!!大丈夫!君の肉片が飛んで他人にちょっと不快感を与えるだけだから -- 2012-05-18 (金) 14:46:48
      • 全然分からん。なんのネタ? -- 2012-05-18 (金) 14:51:12
      • え、日本は納豆弾。。。すまん -- 2012-05-21 (Mon) 09:27:05
  • ネタでもなんでもないよ。笑いのセンスの無いヤツがちょっと背伸びしただけだよ。きっと -- 子木主? 2012-05-18 (金) 14:57:43
    • 繋いで欲しかった -- 2012-05-18 (金) 15:02:42
  • 「QBZ」って自動歩槍の中国語の発音の略? -- 2012-05-18 (金) 15:02:19
    • QBZ=Qing Buqiang Zu" = light rifle family, 1995 中国語はわからない。。 -- 2012-05-21 (Mon) 09:22:46
    • 関係無いけど、「QBZ」って型式番号カッコ良くない?
      俺だけ? -- 2012-05-22 (火) 12:13:54
      • 俺もさ、同志よ。 -- 2012-05-22 (火) 12:57:45
      • ありがとうw -- 2012-05-22 (火) 13:07:15
  • 中国嫌いだけどこの銃好き -- 2012-05-21 (月) 22:27:14
    • 中国もこの銃も好き -- 2012-05-21 (月) 22:50:46
      • 中国もこの銃もお前も嫌い -- 2012-05-21 (月) 23:05:22
      • まさか嫌われるとは心外ですな -- 2012-05-21 (月) 23:31:58
      • 中国嫌いだけどこの銃とお前が好き -- 2012-05-22 (火) 00:00:18
      • 「お前が好き」に少しだけときめいてしまった...どうしよう... -- 枝主? 2012-05-22 (火) 00:09:40
  • 普通にコレでMVP取れるんだけど…人民解放軍ヤバイな…
    それに対して89式はダイジョウブなんだろうか…不安になる (..; -- 2012-05-22 (火) 12:00:59
    • リアルでの性能は知らんが、まずは89式出してくれることを期待しようか -- 2012-05-22 (火) 16:33:41
    • 実銃は恐らく微妙だろうけど、ゲームだったら、レート800だしフルオート、3点バースト装備だから結構使えそう -- 2012-05-24 (木) 21:35:23
      • ん?この人はなんのことを言ってるんだろ? -- 2012-05-24 (木) 23:00:00
      • 89でしょ? -- 2012-05-24 (木) 23:02:43
      • ああ、89か。
        QBZじゃないのはレート800の部分でわかったけど、89もレートは850だから違うのかと... -- 2012-05-24 (木) 23:13:34
      • まぁ、実際レート650~850らしいし、あながち間違いでもない。使用弾薬か環境で、レートを調整しなきゃいけないんだっけ、89は? -- 2012-05-24 (木) 23:35:27
  • たぶんミスだ…きっとね… -- 2012-05-24 (木) 23:32:38
  • この武器にヘビーバレルをつけると近,中,遠,でも対応できるようになる -- 2012-05-26 (土) 09:21:41
    • レーザーサイトもあるしな -- 2012-05-26 (土) 14:45:02
    • そうそう、ホロ+ヘビバレ+レーザーで近中距離が安定していて、クセもなくとっても使いやすいです。最近のお気に入りです。 -- 2012-05-29 (火) 10:34:45
    • この精度とマイルドなリコイルのおかげで、狙って撃つのが楽しすぎる。 -- 2012-05-29 (火) 22:51:13
  • 中国は「5.8x42mm弾は米の5.56NATO弾と露の5.45弾と比べて強力な弾丸である」と言ってるけど実際どうなんだろう? -- 2012-05-26 (土) 15:08:04
    • 「強力」が何を指すかは知らないけど、少なくとも弾道性能や貫通力は5.56mm、5.45mm弾薬より優れてるみたい。 -- 2012-05-26 (土) 15:53:45
  • 貫通力は高いが弾丸を細分化させるとか横転させるなど工夫してないから殺傷能力は低いらしい -- 2012-05-26 (土) 17:15:29
  • くゎばずぃ~~~~~~~ -- 2012-05-29 (火) 20:56:25
  • いつも撃ち合いは負けるけど、なんかこの武器だと倒せる。レート低いはずなのに。 -- 2012-06-02 (土) 02:53:30
    • レート低いが、そのぶん制御しやすさと命中精度が良いからね、高レートだと弾がバラけて当たってない事って多々ある。俺は工兵使う時は結構な頻度でこれ使ってるよ。 -- 2012-06-02 (土) 22:01:25
  • ACRに魂売りそうになったけどなんとか戻ってこれた。ヘビバレ+レーザー最高やで -- 2012-06-11 (月) 08:55:32
    • 分かってるな!!!同士!!! -- 2012-06-10 (Sun) 17:36:36
  • 車両破壊て出たんだけどこわれた瞬間敵が出たから
    解除できなかった -- 2012-06-19 (火) 20:56:30
  • たぶんBF3の中では一番かわいいと思う。なんか守ってあげたいw -- 2012-06-20 (水) 23:27:44
  • 以外にリロードがカッコいいと言うw -- 2012-06-22 (金) 10:54:27
    • マジックみたいなことしてるよねw -- 2012-07-06 (金) 20:39:19
    • 一応やり方としては、まず新しいマガジンを人差し指で持ったまま、親指でマガジンキャッチを押し、中指と薬指で空のマガジンを外して捨て、新しいのをセット。かなりキツイ…
      http://www.youtube.com/watch?v=tMmaIZ8Umnk -- 2012-07-06 (金) 23:42:49
  • 今、アンロックする為にMTAR-21使ってるけど
    俺の相棒はこいつしかいねぇ!
    カスタム次第で全距離自信を持って戦えるぜ -- 2012-06-27 (水) 15:41:33
  • レートも高くないし、反動も決して小さい訳ではないのに、何故か敵を倒せる不思議な銃!工兵の時はコレしかない!! -- 2012-06-30 (土) 22:59:14
  • さっすがキューベェーさん!倒せるぜ! -- 2012-07-01 (日) 00:00:02
    • ヘビーバレルとレーザーサイトを両方付けれるのはでかいよな。
      デメリット無しでADS精度、腰だめ精度、射程を上げれる -- 2012-07-01 (日) 11:58:58
  • GHOST IN THE SHELLに登場したCZN-M22に似ていませんか? -- 2012-07-02 (月) 03:27:41
  • 発射レートが遅いけど、ヘビーバレルが無しでも中距離以遠の命中精度もイイね。
    リロードも速いのがいい。遭遇戦の多いマップでは撃ち負けるのが欠点か? -- 2012-07-08 (日) 13:15:28
    • 遭遇戦でもレーザーサイトつけて腰だめするようにクセつけておけば結構強いよ。ハイレートでもしっかり当てていけるならいいけど、近距離だとどうしても撃ちっ放しにしちゃうような人にはコレ結構オススメかもしれない。 -- 2012-07-08 (日) 13:50:54
  • Build-in Foregripとなっている為、このゲームの中で唯一、Laser SightとRDS(or HOLO,etc)とFlash Suppressorを同時に付けられるMain Weapon。Build-in Foregripの設計なので、Flash SuppressorのHIP損失が挽回される。Flash Suppressorを付けると反動力が1.5まで抑えられて恐らくゲームの中で最小と考えられる。Fire Rateが低い分、連射の際は御し易くなる。反動力も低い為、最初から敵の胸を狙えば勝算はとても大。が、Fire Rateが低いことから一度に複数の敵に遭ったら不利になる。
    格別な設定を有するCarbinで、どんな場面でも対応できる。Unlockの苦労に甲斐があるわけだ。 -- superwestwood? 2012-07-10 (火) 23:46:38
    • 英語が多すぎる。政治家の論弁みたいだ。 -- 2012-07-11 (水) 23:51:07
      • 木主には悪いけど、俺もそうおもったわ -- 2012-07-18 (水) 11:25:17
      • 英語が多すぎて失礼。自分は中国人なので、日本語より英語の方が先に勉強したせいか外来語の場合はどうしてもカタカナで上手く書けない。学校の軍事訓練で56-1式、81-1式、95式をそれぞれ15発程度撃ったごとがある。多くないがいい体験だった。まず、56式はいわゆるAK47の一般金属版で、激しい戦闘でない限りAK47と変わらないもの。ただ、連射
        と過熱になりやすいと言われるが、15発程度では分からない。81-1はAK47をベースに改良したもので 、barrelは長くかつ重量化になり、単連スイッチは右側から左側の親指の方へ移動され使いやすい。実際に撃って見たら上方向反動は56式より遥かに小さく感じられ、そのせいか横ブレの方が余計に気になる。結果、初心者の俺でも100m半身当てに対し60%の命中率を出した。つまり素人、新兵でもすぐに使えるものだ。95式だと、反動が更に小さくなってもっと扱いやすい。けど、弾丸の発射位置が後に移動したので、発射音は耳にきつい。ご参考までに。 -- superwestwood? 2012-07-29 (日) 00:05:50
      • 貴重な体験談をありがとう! -- 2012-07-29 (日) 00:31:24
    • 良くわからないがこの銃のカスタマイズはヘビーバレルのあるPDWだから、ぶっちゃけ近距離戦主体ならPDWの方が強いんだよねぇ -- 2012-07-12 (Thu) 10:16:19
      • 至近距離だと当然Fire Rateがとても重要な要素だねえ。室内など狭い所では反動力や精度よりもFire Rateが高い銃が強い。拙者の意見なら、15mか20mあたりから120mぐらいはQBZ-95Bの適所範囲。120mを超えるとそもそも工兵の仕事ではないからほかの連中に任せとけ。また、愚見だが、PDWの中で工兵の全能武器であるAKS-74U/SCAR-H/QBZ-95Bの代役になれるのがAS VALだけと思う。AS VALは高いFire Rateと同時に、高いMin威力と0.5xという超低い次弾反動を持ち、近距離は勿論のこと、遠距離でもSemi-Autoで正確に撃てる。PDWの中の突撃銃って感じ。 -- superwestwood? 2012-08-02 (木) 21:14:09
  • 中国はAKの56式小銃を沢山輸出してるけどこの銃は売らないのかな? アフリカや南米・中東とかでかなり売れそうなイメージがある。性能が良いそうだからもしかして56式より売れるかも…? -- 2012-07-16 (月) 01:16:30
    • そこら辺の国で部品数の多いブルパップは難しいと思うが…。あと輸出モデルのQBZ-97の口径は5.56mmNATOだから、生産ラインを更新する工業力があればいいけど、無い国は弾薬の調達に苦労するんじゃない?
      しかし、悔しいけど良い銃だよな!これ… -- 2012-07-16 (月) 01:40:29
  • 弾が散らばるというか、銃そのものが凄くブレてる気がするのは俺だけ? -- 2012-07-21 (土) 01:00:10
    • CRの中で左右の反動が高いほうなのに垂直方向の反動は最低だからそう感じるのかも? -- 2012-07-21 (土) 01:16:18
  • 最初は敬遠していたが今では愛銃ですw 余談だけど中国のどっかの州で暴動が起きた際、暴徒側が56式小銃・95式小銃を数十丁所持して弾丸3000発と火炎瓶を持っていて警察側は多数犠牲なって最終的に武装警察・人民解放軍が介入して多数の儀際出したが何とか鎮圧出来たらしい… -- 2012-07-25 (水) 10:11:06
    • ん?95式ってこいつのことかね?民間用もあるとは知らんかった -- 2012-07-25 (水) 10:47:29
      • いや。使われた銃はどこかの基地で横流しされたものだそうだ。 -- 2012-07-25 (水) 13:38:08
      • っていうことは軍用? -- 2012-07-25 (水) 13:53:35
    • 武警も出たのか。武警BDU持ってるが結構かっこいいぞ。 -- 2012-07-25 (水) 18:16:36
  • AKS-74Uに慣れた人には使いやすく、かつマガジンの見た目が最高だ -- 2012-07-25 (水) 20:01:36
  • 現実でこれ使ってた爆発しそうだな -- 2012-08-02 (木) 21:29:33
    • 中国は軍事に関しては本気だから動作不良はあっても爆発はしねーよwwwwwwてかこの話何回目だよww -- 2012-08-02 (木) 21:33:25
    • 自衛隊ブルバップとか採用しないだろうな…頭固そうだし…官僚とか官僚とか官僚とか官僚と… -- 2012-08-02 (木) 21:47:07
  • やだよ・・・プルパップ式ライフルなんて形がださいし信頼性も信用出来ない(例イギリスのL85ライフル)。89式小銃のようなオーソドックスのライフルの方が信用出来る。 -- 2012-08-04 (土) 09:59:50
    • しまった!繋ぎ忘れたorz 上の文章のレスです。ゴメンナサイ -- 2012-08-04 (土) 10:03:50
    • ブルバップはカッコいいと思うが(これは人それぞれだから仕方ない)。ブルバップはマガジン交換とかで操作性が悪いけど、一番の利点は銃をコンパクトに出来る事だと思う。例としてステアーAUGの全長は790mm,銃身長は508mm、89式は全長912mm,銃身長は420mm。銃の全長は10cm以上短いのに、銃身長は8cmも長くなる。山がちな日本では十分ありな選択だと思う。あとL85をブルバップの代表として考えるのはおかしくないか? -- 2012-08-04 (土) 11:15:05
      • なるほど... そう言われてみれば確かにその通りだな・・・ しかし現状は予算がないし89式小銃で事足りているから当分の間は89式小銃を使用するだろうね。 あとL85の事はよく考えてなくコメントしてしまった。申し訳ないorz -- 2012-08-04 (土) 12:00:02

もう産廃でいいじゃんこれ -- 2012-08-06 (月) 17:14:09

  • 唯一、レーザーとヘビバレを両立出来るんじゃ無かったっけ? -- 2012-08-09 (木) 18:17:52
  • mw3のType95のコンパクトバージョンだろこれ -- 2012-08-09 (木) 20:25:47
    • 知識無い奴等がチャマスとかセンス無い名前で呼ばれてるんだよね?FAMASは遅動ブローバックでQBZ95はガス利用で、全く作動機構違うのに… -- 2012-08-15 (水) 16:23:49
      • 餓鬼は全部見た目で決め付けるからな。「チャマス」の件に至ってはうどんはそばのパクリって言ってるようなもんだよな。 -- 2012-08-15 (水) 17:36:14
      • ここで聞くのも場違いだろうけど、チャマスって何? -- 2012-08-15 (水) 23:52:47
      • ファマスの愛称が「トランペット」なのは知ってるよね?んでQBZ-95の形が似てるから、「チャイランペット」って呼ばれてる。これは世界的にも有名な愛称。
        だが、知識の無いCoD好きの小中学生がQBZ-95を「チャイナトランペット」→「中国のFAMASのコピー」→「チャイナファマス」→「チャマス」と恐るべし脳内変換をして誕生した愛称。もちろんQBZ-95はFAMASのパクりではなく、ソ連のSKSカービンの血を引く中国のオリジナルの銃、それを中学生が得意気に「FAMASのパクりだ!」って声高らかに話してるのが気にくわないんだ。 -- 2012-08-16 (木) 01:11:23
      • MW2のFamasが三点バーストで、同じ三点バーストで見た目も似てるから「チャマス」なんだけど
        ちょっと何言ってるかわかりませんね -- 2012-08-16 (木) 10:41:35
      • センス無いことには代わり無い! -- 2012-08-16 (木) 10:58:59
      • ↑いや、別にちゃんと分かってる方々に文句言ってる訳じゃないんだ。誤解されやすい呼び方と、勘違いしている方々に不満があるんだよ。 -- 2012-08-16 (木) 11:02:35
      • 失礼、↑は↑3に対して。 -- 2012-08-16 (木) 11:04:11
      • なるほど。 そういうことだったんですね。 詳しく教えて下さって、ありがとうございました。 -- 質問者? 2012-08-16 (木) 18:12:26
  • この子の銃口いくらなんでも色々端折りすぎでしょw。とあるメーカーのドレッシングの注ぎ口みたいなんだけど…愛銃だけに悲しい… -- 2012-08-15 (水) 21:44:03
    • サプレッサーかフラサプで誤魔化すしかないな・・・ ちょっと脱線するが「アクセサリ圧迫無しでデフォルトにグリップ装備」「ライト類とバレルアクセサリが併用可能」「レートと引き換えに腰だめ精度良好」という特色が揃ってるのに
      グリップのデメリット相殺しようとヘビバレやサプを装備すると腰だめの特性が活かしきれない、腰だめ精度を最大限にするとグリップのデメリットが目立ちやすい、っていう取捨選択の法則が完成している事に最近気づいた。 -- 2012-08-16 (木) 00:13:55
  • まぁ結論から言うと中国製なので最後は爆発するって事でおk? -- 2012-08-19 (日) 18:39:27
    • 他国の銃はジャムる程度だが中国、韓国製は爆発するw -- 2012-08-19 (日) 19:57:31
      • お前らいい加減にしろよ。軍事に関しては本気だから爆発する訳無いだろ
        ネタでも何回も繰り返されると面白くないし、むしろ腹が立つわ -- 2012-08-19 (日) 20:05:06
      • K11だけは勘弁w金積まれてもヤダ!だけど、この銃は正直に良い銃。 -- 2012-08-19 (日) 21:51:20
      • ↑それ見てみたけどデカ過ぎじゃねw -- 2012-08-20 (月) 18:53:49
      • ↑×3  なんでそうネタにマジになるかな?
        ミリオタは2chの軍事版にでも行ってろよ。 そういうコメントされるとここの空気が悪くなるんだが -- 2012-08-20 (月) 19:59:58
      • ミリオタって・・・BF3はミリタリーゲームなんだからミリオタがいるのは当たり前じゃん。まぁさすがに爆発ネタは飽きているけど。 -- 2012-08-20 (月) 21:25:53
      • ↑2 ここの空気を悪くしてるのは木主と枝主だろ -- 2012-08-20 (月) 23:26:07
    • 同意せざるを得ない。中国製韓国製で機械やら銃やらは信頼がおけんよ、サム○ン製品買うようなもんだ -- 2012-08-26 (日) 06:26:59
      • 機械と銃は違う。機械は日本の技術者が作ってるから。あっちで作ってるだけ。銃の方も中国はロシアの銃を参考にしてるだろうし信頼性はある。常識的に考えればね。 -- 2012-08-26 (日) 08:02:12
      • お前中国の56式っていうAKを知っているか?あいつオリジナルより部品が少ないから
        オリジナルより耐久性が高いんだぞ?勿論品質はオリジナルより悪いから命中精度は期待の「き」の文字すら無いが…
        それにK1っていう韓国の銃は泥に付けても作動するし(まぁダストカバー閉めて、銃口先に専用のカバー付けてからやるんだろうが…ちなみにM4でもできる)リュングマン方式使っているから命中精度も高いんだぞ。短所はボルトの部品の劣化が他のと比例的早いのと、銃音がデカいのだけだ -- 2012-08-26 (日) 10:37:21
      • K11は暴発で人亡くなってるけどね… -- 2012-08-26 (日) 10:56:08
      • 銃自体に関してはキャリングハンドルが高すぎとの意見が多いが今のところは信頼性に問題無いみたいだが・・・。それよりも5.8mmの方が問題。当局によると高い貫通力とストッピングパワーを併せ持つ最高の小銃弾薬だ、みたいに言ってるが弾頭の中身を考えると5.56mmや5.45mmみたいに殺傷能力を高める工夫が見られない。治安維持活動に従事した兵士からも威力が低いといわれてるし、そもそも92式拳銃の空洞実験では石鹸の手前に鉄板を置いて射撃し、写真では鉄板を外して威力が高く見えるように工作した前科がある。
        中国の隠蔽・洗脳体質を考えると本銃の不満についても隠蔽してる可能性はある。
        まあ、詳しい情報はそう多く無いから実際の情報に関しては未知数だと言わざるを得ない -- 2012-08-29 (水) 03:53:45
      • 日本製で車やらラジオやらは信頼がおけんよ、とか言ってたアメリカ人技師達がどうなったか肝に命じておけ -- 2012-09-06 (Thu) 21:12:57
    • 野球の話、政治の話はネタでも話題にすると荒れることがあるから話題にしないほうがいいってのは本当だったんだな。とこの木を見てて思ってしまった。 -- 2012-09-12 (水) 12:40:25
  • コピー大好き中国さんが自分で開発したんだからそれなりのポテンシャルがあるのだろう -- 2012-08-29 (水) 06:01:41
  • 何だろう………なんか物凄く弾が当たるんだが・・・ -- 2012-08-30 (木) 23:14:45
  • 個人的に使いやすい銃 ARのレンジでもわりと大丈夫 -- 2012-09-11 (火) 11:50:00
  • こいつのアンロックのアサインメント、「爆発するぜ!」は中国製品に対するジョークなのか -- 2012-09-13 (木) 18:03:36
    • 天才現る -- 2012-09-13 (木) 20:31:06
    • その発想はなかった -- 2012-09-13 (木) 20:43:07
    • ふいた どの段階から「爆発するぜ?」的な意味になったのだろうか
      和訳からか?それとも海外もこんな感じ?
      海外もこんなんだったら中国が世界からどう見られてるか分かる気がするな -- 2012-09-13 (木) 21:04:06
    • Assignment: It goes Boom! 直訳で「ドカンと行くぞ!」 だからほぼまんまだなw -- 2012-09-13 (木) 22:54:28
    • 俺のQBZ撃ってたら爆発したんだけど -- 2012-09-14 (金) 06:39:15
  • しかし中国はどうして今まで使ってきた7.62x39mm弾ではなく5.8x42mm口径という独自規格の口径を開発したのだろう? 「中国はロシアや米国と大国だから独自規格の口径を作るのだ!」という見栄のためかそれとも米国の5.56x45mm弾と露の5.45x39mm弾を超える優秀な口径をつくりたかったのかな? -- 2012-09-13 (木) 20:53:17
    • 恐らく両方だろう。あとなんで「7.62×39弾ではなく5.8×42…」のくだりで、なんで7.62と5.8が対応してるの?木主の中ではどちらも同じ反動なのかい?そりゃ世界の流行に合わせて小口径化するだろうよ… -- 2012-09-13 (木) 21:32:48
    • 見栄のためだろう。中国は面子と見栄を重視する国だしな。5.8x42mn弾は小口らしく反動が軽く貫通力が高いのだけど5.56弾や5.45弾みたいに弾丸に特に工夫してないため殺傷力は低い。 優秀な口径とはいいずらいかな… -- 2012-09-13 (木) 22:45:31
    • 最近は高性能なボディーアーマーが普及してるし、対ボディーアーマーも視野に入れてるんじゃね
      その分、上の人が書いてる通り、弾頭に細工をしてないからストッピングパワーは低いらしいけど

5.56mmより弾速が速くて貫通力も高い事を活かして数発撃ちこむ前提で運用してるとか?
ストッピングパワー言うても、いくら軍人でも弾丸なんて食らったら動けないしね

横ブレさえ気にしなければAKS-74uの上位互換だね -- 2012-09-14 (金) 05:26:22

  • あ~全然アンロックできん(笑) -- 2012-09-14 (金) 13:13:04
  • あか~ん、誰か車両壊させてくれ~~~ -- 2012-09-14 (金) 18:05:44
    • アドバイス編集しておいたので参考にして下さい。検証してないけど、ジャベリンや対空ミサイルでロックオンできるガジェットは全て車両扱いになってるのかもしれない。MAVもスポットすると自走砲を発見した!ってなるし、置いてあるMAVなんかも試しに焼いて見るといいかもしれない。 -- 2012-09-14 (金) 19:00:03
      • いや、普通にビーコン探して壊せばいいんだよ・・・アドバイスの一番上読めばわかるでしょ -- 2012-09-15 (土) 00:49:24
      • 敵車両を発見した!とは言うが自走砲を発見した!って言うことあるっけ? -- 2012-09-15 (土) 01:04:27
    • ビーコンや迫撃砲を火あぶりにすればいいですよ
      メトロでは置かれる場所が大体同じで狭いのですぐみつかるはず -- 2012-09-18 (火) 17:07:48
  • 新マップで光る武器。ヘビバレ・レーザーでオールマイティーに -- ガスマスク? 2012-09-15 (土) 23:55:04
    • それがいいよね どのマップでも適応できる -- 2012-09-20 (木) 16:15:40
  • 使用者少ないけど使ってる人は強い印象がある -- 2012-09-20 (木) 11:22:57
    • (俺のことか…グフフ) -- 2012-09-20 (木) 16:16:04
  • 今日ラッシュで味方が乗り捨てた戦車修理してたら敵さんが乗ってきて運よくぶっ壊せたw -- 2012-09-23 (日) 20:37:55
    • 次は真正面からぶっ壊しに行くんだ! -- 2012-09-23 (日) 20:53:38
  • この前焼いてたらいきなりカタパルト発動して敵さんの真正面に飛んでやられたorz -- 2012-09-24 (月) 22:13:38
  • ラッシュで敵のLAV炙ってたらリスポンした敵も一緒に焼けてG53のアサインメントも解除出来たらワロタww -- 2012-10-04 (木) 07:43:15
  • 何にでもフォアグリ付けてる人間からすると
    どうしても横ブレというかヌルヌルしたリコイルがきになる
    ヘビーバレルとレーザーを同時に付けれるというのはおもしろいけど -- 2012-10-13 (土) 23:17:26
  • 500キルしたけど、俺にはもう無理っす・・・ 大人しく、G36Cに帰ります -- 2012-10-17 (水) 19:45:36
  • これA-91の下位互換に見えるけど実際は近距離を少し弱くして全距離に対応させた万能CRだと思う -- 2012-10-29 (月) 04:23:34
    • 下位互換ってか、そういう銃だから。ってか下位互換っていう括りがおかしい -- 2012-10-29 (月) 09:39:16
      • G53の悪口はやめろ -- 2012-10-29 (月) 10:55:55
  • これ使いやすいと思うけど、ヘビバレとレーザー付けれるし -- 2012-11-03 (土) 01:29:41
  • ヘビバレを活かせるのはCRだとこいつとSCAR-Hだけ。それなのにレーザーも付けれるという。 -- 2012-11-04 (日) 00:47:24
  • この武器、エイム覗いた時の移動速度早くない? -- 2012-11-04 (日) 18:19:30
  • だっせ~w -- 2012-11-06 (火) 20:06:05
    • お前もな -- 2012-11-09 (金) 09:30:54
  • こんな銃使ってないでチームに貢献しろよカス -- 2012-11-07 (水) 13:43:52
    • お前より貢献してるよカス^q^ -- 2012-11-10 (土) 21:50:52
  • 何だろう?撃つ弾全部当たる気がする。AIMが凄い楽に感じる -- 2012-11-07 (水) 21:37:50
  • レーザー+ブルパップで近距離、ヘビバレ+3,4倍で中遠距離も食える素晴らしい銃だというのに… -- 2012-11-08 (木) 16:36:53
  • 今思ったんだけどすげえ持ちにくそうじゃない?無理してコンパクトにしすぎた感があるんだけど -- 2012-11-10 (土) 22:32:48
    • 短いのはバレル部分だけで、機関部はノーマルと同じですよ。機関部が後ろに、グリップが銃の中央にくるからバランスもいい。ただグリップと備え付けのフォアグリの距離が近いから、そこは微妙かもね。 -- 2012-11-10 (土) 22:52:55
  • 使うと結構暴言メール来て
    メチャメチャ死体撃ちされんだけどなんでだろう・・・
    これ強武器
    プレイマナーはいいほうだと思う -- 2012-11-11 (日) 21:49:12
    • 強武器?
      だ間違えた -- 2012-11-11 (日) 21:49:35
    • 「こんなキモ銃にやられて…悔し~い><」って顔真っ赤にしちゃってる子達だから軽くあしらっとけ
      「あれ?やられちゃって悔しいかな僕?」←コレ送って返信来たことは少ない
      ちなみに俺はこいつの事をキモ銃だなんて思ってない 使ったことはあるけど記憶に無いだけだ -- 2012-11-11 (日) 22:44:46
  • リロードが速くて使いやすい! -- 2012-11-12 (月) 13:16:25
    • この銃よりリロードが速いCRならたくさんあるでェ? -- 2012-11-14 (水) 19:49:31
      • リロードが速いから使いやすいんじゃなく、リロードも速い+使いやすいと解釈するんだ! -- 2012-11-14 (水) 20:16:12
      • ちょっと言葉足らずでした・・・
        後ろマガジンにしては速くて+使いやすい銃という意味です! -- 2012-11-16 (金) 08:09:14
  • ヘビバレで中距離も安心
    今ではCRキル数トップになってます -- 2012-11-12 (月) 18:51:38
  • レーザーとヘビバレを両立できる奇跡の銃。もう欠点として2,3千発ごとに1回爆発とか制約あってもいい -- 2012-11-17 (土) 18:01:39
    • 欠点としてグリップが標準装備されている。グリップは遠距離射撃の精度が低下する。 -- 2012-11-17 (土) 18:19:56
  • 最近使い始めましたがレーザー腰だめの命中率がすこぶる高い。チーデスで普段のキルレが2前後くらいなのに3を越えることも多々有り。低レート銃が好きだし相性が良いんだろうね。 -- 2012-11-18 (日) 23:48:17
  • ヘビバレーザー安定 -- 2012-11-24 (土) 19:54:22
    • サプレーザー安定 -- 2012-12-17 (月) 05:12:59
    • 何もつけない安定 -- 2012-12-30 (日) 11:16:02
  • この武器のアイアンサイトかっこいいからそのまま使いたいけど、ちょっと見づらいな。 -- 2012-12-19 (水) 13:37:15
  • ヘビバレ付けると弾速が650とCR中最高、レーザーを付ければ腰だめもおkとか
    遠距離以外では同じ650RPMのAK74Mを喰ってる気がしてならない今日のこの頃 -- 2012-12-20 (木) 23:09:00
  • 久々に使ってます -- 2012-12-28 (金) 19:25:09
  • ちなみにこのQB()-95シリーズは内部機構はほとんどAKでそれをブルパップにしたものです FAAMASよりステアーのほうが外観的には近いです ないぶっきこうがAKだと部品のクリアランスの問題で命中精度が少し低いかも 光景の03シリーズはSIGやFNC、89苦い完が似ています -- 2013-01-18 (金) 00:14:15
    • AKが命中精度が低い原因はロングストロークガスピストンと重いボルトが雷管を必要以上に叩きさらに大口径を発射する反動の二重反動で銃全体が振動するため。さらにこれに橋をかけているのが前に出過ぎているアイアンサイトであり、メンテナンス性を入れるとどうしてもあの位置にしかアイアンサイトを置くことが出来なかったため命中精度がどうしても下がる。

しかしQBシリーズはアイアンサイトが十分後ろにあるのとこれは小口径でさらにバレルが短いのでブれる事は少ないためAKより断然的に命中精度が高いと察することができる
それでも2重反動ではあるものの極力反動を抑えたショートストロークガスピストンや発砲だけの反動のリュングマン方式を採用している銃には劣るだろうが… -- 2013-01-20 (日) 15:28:23

  • パクリがどうだこうだ言ってるコメが見受けられるけど、「ボールペンの形は鉛筆のパクリだ!」と言ってる事はかわらんよな。
    とりあえず、低いレートとマイルドな反動だけどヘビバレとレーザー付けれるという、実はカービンで一番攻撃的な銃。
    何よりも使用者少なくて稀少なのがいい。 -- 2013-01-18 (金) 08:13:46
    • 一番攻撃的かどうかは疑問だがなw
      遠距離はいいけど近距離だと火力の壁が -- 2013-01-18 (金) 16:42:53
  • 実銃も見た限りでは低反動っぽいな -- 2013-01-20 (日) 12:33:32
    • ブルパップ式で且つ、フォアグリップ標準装備だから反動の制御がし易いのかもな。
      元々、QBZ-95シリーズってフルオートでの制御のし易さが考慮されているらしいし(実銃の動画ではセミでしか撃っていないけれども) -- 2013-01-20 (日) 17:12:51
  • 車両・ガジェットてありますけど無線ビーコンとかもですか? -- 2013-01-26 (土) 15:01:08
    • ガジェットは無線ビーコン、モーセン、迫撃砲、EODボット、MAV、かな? -- 2013-01-26 (土) 15:13:49
  • PP-2000の延長線でこいつも久々に使ったけど、低レート武器も案外悪くないな。
    ただキャリングハンドル?あれの上にスコープを搭載するとダサく見えるのが難点か。 -- 2013-01-26 (土) 21:36:46
    • 個人的にはPP-2000と使用感が近いと思った。もちろんマガジン容量は違うんだけど。銃声まで似てない?w -- 2013-01-26 (土) 22:35:59
  • 先端の形から俺は哺乳瓶って呼んでる -- B'zクラスタ? 2013-01-27 (日) 22:13:59
  • クソ弱い俺がこいつで
    65キル45デスしたぜ -- 2013-02-21 (木) 22:04:35
    • すごっ…ン?う~ん… -- 2013-02-21 (木) 23:30:07
      • キルデス比・・・そうかネタか!! -- 2013-02-22 (金) 09:50:02
  • M4A1からこっちに乗り換えてみたら、すげえ強かった。
    もうこれしか使わない。 -- 2013-02-27 (水) 20:46:00
  • これは中々強い、低反動で精度がいい。 -- 2013-03-02 (土) 23:02:31
    • ヘビーバレルつけたらの話しだが、付けてもさほど反動は気にならない -- 2013-03-02 (土) 23:04:22
  • ATロケット50キルが辛い、なんか簡単な方法ない? -- 2013-03-14 (木) 22:05:36
    • ハードコアのTDMで敵の足元に向かって撃つだけ -- 2013-03-14 (木) 22:39:07
  • なんかこれジムの持ってるブルパップに見えるんだよなぁ -- 2013-03-17 (日) 19:39:42
    • よう俺 -- 2013-03-18 (月) 22:42:30
    • wwwマガジンが上側に付いてたらまんまだなw -- 2013-03-20 (水) 02:08:56
  • 車両リペア破壊とかしんどすぎだろ…
    なんかコツない? -- 2013-03-21 (木) 01:19:35
    • 敵ガジェット(迫撃砲・ビーコン・モーセン・MAV)破壊とかあとはWake Islandで小島にポツンとあるアムトラを破壊。かな。ちなみにEODで装備5個破壊もアムトラ炙るだけでクリア。 -- 2013-03-21 (木) 01:23:23
      • サンクス -- 2013-03-22 (金) 23:56:55
  • リペアツールで戦車に特攻していった結果がこれだよ! -- 2013-05-08 (水) 19:35:34
    • 距離取りな。慣れると驚くほど当たるから。 -- 2013-05-08 (水) 21:37:53
  • ヘビバレとレーザーの組み合わせが強いな。低レートって事意識すれば、中々使える武器だ。 -- 2013-05-23 (木) 14:36:30
  • この武器使う時の立ち回りはどのようにすればいいですか? -- 2013-06-02 (日) 13:00:18
    • レートが低いけど驚くべき低反動だから、中距離を維持する事。これだけ -- 2013-06-02 (日) 19:02:06
    • アタッチメントはヘビバレ&レーザー
      基本中距離特化なので距離感を大切に
      逆に指切り必要な距離まで離れてしまうと性能発揮できない
      接近戦は腰溜め撃ちを意識 -- 2013-06-10 (月) 02:16:34
  • 低レート低反動だとAKSがあるけど
    あっちと比べるとどんな感じ? -- 2013-07-25 (木) 20:29:34
    • こっちの利点はレーザーとヘビーバレルが一緒
      に付けられるところと腰だめ精度が高いことかな
      デメリットはグリップが常に付いてることになってるから拡散値がAKSより高い -- 2013-07-25 (木) 20:49:19
      • いつの間にか都市伝説的にグリップの話出てたけど、拡散値は他のカービンと同じ0.4だよ。ヘビバレ付ければちゃんと0.1になるし。
        中距離においても左右の反動が均等だからクセがない。AKSは右上に跳ね上がっていく。ただ、AKSに比べると初弾反動は大きい。縦の反動自体はカービン中最低値の0.2で左右にもブレないから、初弾の縦反動さえ制御できればかなり扱いやすい部類。ちなみに、初弾反動はこの銃が特別高いのではなく、AKSとG36がカービンの中では優遇されてる。
        ライトとヘビバレの併用でレートの低さを命中率で補えてる武器だから、丁寧に戦えるようになれば相当強い武器だよ。リロードが長いって言ってもG53と同じだから、プルバップ式としてはかなり早いほうだし。 -- 2013-07-29 (月) 21:27:03
    • リロード速度、反動制御ではAKのが上かな。こっちは腰だめ精度に優れるから、近距離が比較的強いって感じか。 -- 2013-07-26 (金) 02:04:09
  • チーデスでロケランパンチしまくって、相当敵さんと鯖缶に恨まれて取った割には、ビミョーな武器なきがする。 -- 2013-07-29 (月) 20:36:11
    • おいおい
      俺の中ではG36C、G53と並ぶ強CRの一角だぜ
      ヘビバレ&レーザーで指切り必要な距離以外はかなりのパフォーマンス
      と言っても低レート故に近距離は限界あるし低反動活かして披露目のMAPの中距離戦で輝く -- 2013-08-03 (土) 01:00:25
  • ヘビバレ、レーザーで静止、腰撃ちの精度が高すぎる。 -- 2013-07-31 (水) 12:05:59
  • IRNVとサプレッサーとレーザーでカスタムして特殊部隊ごっこ -- 2013-08-02 (金) 00:55:24
  • 精度が低いという先入観があったけど全然違った
    反動もかなり少ないしSCARと同じく遠距離もそれなりにいけるやん -- 2013-08-03 (土) 03:53:26
    • あとSCARと違うのはちょっと横に動いたぐらいじゃ精度が下がらないことかな
      射撃中に動く癖が抜けない人はSCARよりこっち -- 2013-08-03 (土) 03:54:25
  • なーんかビミョーな銃だなこれ。レート低で近距離苦手で中距離向きってそもそもカービンだからなぁ。
    今までスカー使ってたから、利点と思えるのはブルパップであることくらいか -- 2013-08-17 (土) 00:01:29
    • カービンもARと同じ近~中距離用の武器なんだけどね、ARはそれより遠距離を攻撃できるってだけで -- 2013-08-18 (日) 02:31:21
    • おう、レーザーとヘビバレ付けれるんやで -- 2013-08-18 (日) 03:33:46
    • 近距離は根性でやればあとはもんだいない -- 2013-10-20 (日) 10:29:55
  • とてもよい -- 2013-08-18 (日) 04:10:48
  • グリップ標準装備ってことは、アタッチメントをグリップ含めて三つ付けれるってこと? -- 2013-09-17 (火) 21:19:09
    • そうやで「レーザー&ヘビーバレル」付けれる。
      夢の3つ同時アタッチメントやぞ -- 2013-09-17 (火) 22:42:13
      • しかし人気のほどは・・・ -- 2013-09-18 (水) 04:19:38
      • 中距離も落ち着いて狙えるし、近距離もレーザー+ブルパップで近距離も対処しやすいから非常に使いやすくて好き。 -- 2013-09-18 (水) 21:04:24
  • あんま興味なかったけど使ってみたらブレがほとんどないし使いやすい。中距離も対応できるし低レートだからムダ弾してリロードしているときにやられるってのも少ないし弾もちもいい。 (^-^ -- 2013-11-04 (月) 23:15:24
  • 昨日、QBB-95を泣きながらアンロックして、とても使いやすく
    急にQBZ-95Bも使いたくなったから、これもアンロックして使ってみたけど使いやすいですね。これまた、腰だめで撃つのが楽しい♪ -- 2013-11-21 (木) 22:18:19
  • 中国製の武器はどれも使いやすくて好きだ。 -- 2013-12-09 (月) 19:15:01
    • 基本的にリコイル小さくて当てやすいよね。 -- 2013-12-09 (月) 23:08:07
  • 中華系武器の中でも一番格好悪い。でも使いやすい。
    でもやっぱりキモい。 -- 2013-12-20 (金) 18:24:40
  • SCVで拾ってからリロードの格好良さに惚れたわQB系統も捨てたもんじゃないね、アイアンサイトは見づらいけど
    こいつのアサルトライフル版のリロード動画貼っていいかな?ほぼ同じモーション見たいだし
    PK-Aで中距離バリバリ使える -- 2014-06-22 (日) 00:30:21
    • オナシャス! -- 2014-08-06 (水) 16:44:49
  • 実際この銃って凄く使いやすくないか?PK-A・ヘビバレ・レーザーで使ってるけど、中遠距離は低反動と速い弾速で当てやすいし、近距離はブルパップ+レーザーのおかげでめちゃくちゃ腰だめ精度いいからHS当てやすい。 -- 2014-09-04 (木) 22:53:48
    • 上の木でアイアンサイトは見づらいとか言ってたが、それは嘘だ。以外と狙いやすいということに気がつきました
      使えば使うほど使いやすくなるよなこの武器...リロードも大好き -- 2014-09-05 (金) 01:49:58
      • リロードに工夫が感じられて好き -- 2014-09-05 (金) 02:13:25
    • 精度に関してはヘビバorサプ装着で改善されるね!バースト嬉しいわ -- 2015-01-13 (火) 00:56:13
  • BF3でヘビバレとレーザーを同時装備唯一の銃
    低リコイルで中距離でもHSバリバリ+近距離も腰溜めで先手取れば強い -- 2015-10-22 (木) 10:13:20
    • 反動も元々低いから狙って撃つのが楽しいなこれ、歩き撃ちでも十分戦えるし -- 2015-12-25 (金) 01:58:03


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS