Top > Comments > USAS-12

Comments/USAS-12
HTML ConvertTime 0.118 sec.

USAS-12

  • MAK3A1とどっち強いかな~向こうは弾数多いから押し切れるしなぁ~ -- 2012-03-30 (金) 23:12:45
  • きっと愛でフラグ使い続ける人が居るはずだ。 -- 2012-04-02 (月) 19:52:53
    • USAS使いのドックタグって結構すごいよ。G36Cで6000キルとかね。でもそれだからこそ残念ではある -- 2012-04-02 (月) 21:56:37
  • パッチで今のUSAS使い()達がみんなMAV厨にジョブチェンジするかもしれない これがある意味一番最悪のシナリオ -- 2012-04-02 (月) 20:29:19
    • 今回のパッチでMAVロードキル修正されるからそれは無いと思うよ -- 2012-04-03 (火) 13:18:44
  • たまーーーにでいいから、ジャムってほしかったw -- 2012-04-03 (火) 15:42:25
  • うざす使いのおともクレイモア -- 2012-04-03 (火) 22:38:09
  • USASの拡張マガジンって要らなくね?ボックスマガジンの拡張はなくていい(ショットガンのみ) -- 2012-04-04 (水) 07:30:37
  • 今日ウサスのアンロックを終わらせた感想なんだが、ウサフラならぬウサスラが強い気がするが、DAO使った方が強いよ・・・ -- 2012-04-04 (Wed) 21:20:32
    • スラグ弾が強いってだけじゃねなそれは・・・うんスラグ弾強化しすぎだ・・ -- 2012-04-05 (木) 16:13:08
    • ハードはPS3以外?自分はPS3なんだが、3~5m先に居た敵に一マガジン撃ちきっても無傷だった -- 2012-04-05 (木) 16:47:10
      • パッチで威力と精度が上昇したはず。パッチ来てないPS3じゃ全然当たらない -- 2012-04-05 (木) 21:04:00
  • そりゃ当てないと死なんだろ -- 2012-04-05 (木) 18:15:10
  • ps3だがウサスラを使いこなしてみせる -- 2012-04-05 (木) 20:08:21
    • パッチ後によろしく 頑張って!! -- 2012-04-05 (木) 20:13:17
    • パッチがきて弱くなっても使い続けろよw -- 2012-04-05 (木) 20:21:04
  • 最近フィールドでほとんどこの武器しか見なくなった… -- 2012-04-06 (金) 19:38:16
    • そうか?今でもよく見かけるけど前よりましじゃね。 -- 2012-04-06 (金) 20:16:35
      • 前はせいぜいメトロだったけど、最近ではカスピアンとかカーグ、テヘランでさえうようよいないか? -- 2012-04-06 (金) 21:54:48
  • ウサス、マジウザス SGじゃあり得ない距離でキルされてから嫌いになったぜ -- 2012-04-07 (土) 18:11:45
  • 基本的に使いにくい。サイガのほうが強い気がする。 -- 2012-04-07 (土) 21:24:08
    • そう思えるのは初心者の証拠だよ 結局ポンプはセミに負けるしセミはフルオートに負ける やり慣れた人ほどレートが高い武器の強さをわかってる ネタで使うにしても強い人は強いまま、にはならないから本当に武器ゲーと言っても過言じゃない ただ同じ武器で撃ち合いになった時に勝つのは言うまでもなく熟練者だけど。長文失礼。 -- 2012-04-08 (日) 16:45:01
      • ↑SGでポンプが一番弱いと思ってるお前が初心者だろjk ポンプとセミ・フルじゃ確殺距離がまるで違う。 お前みたいな初心者がウザフラでバンバカバンバカぶっぱしてるような距離ならたしかにポンプが負けるけど、ポンプはSGの中で一番遠い距離から「一撃」で倒せる。 つまりその距離内であればセミやフルが致死弾数撃つ前に倒せるわけで、ポンプが負けるなんて結論はありえない。  -- 2012-04-08 (日) 17:03:44
      • ↑2それもどうだか…SGの反動では少し距離空くだけで精度はガタ落ち、レートがあろうが当んなきゃ弾の無駄だ。まあ百発百中の完璧エイムが出来る熟練者様にはわからないでしょうけどね。 -- 2012-04-08 (日) 17:06:30
      • 距離あるマップでSG使う奴のほうがどうかしてんだろ そもそもメトロでも開けた場所に出るんならSG変えてG18とかマグナムスコープに切り替えるだけでも全然違う 立ち回りというか入ってくるであろう場所をしゃがんでカバーするだけで制圧効果アンドレートで圧倒できる。つーかそれこそ百発百中のプレイヤーははずしてもリカバリーしやすいこの武器よりサイガを選ぶでしょ つまり木主が言うように基本的にサイガのほうが強い、ということはない。並のプレイヤーならこれのほうが使いやすい -- 2012-04-10 (火) 21:25:16
      • なんか読み返してみると真面目に議論してる俺かっけーー とまあ冗談はさておき反論一個目は誰が考えてもそりゃそうでしょって話。ポンプは至近距離と近距離に強いけど連射できないからそれ以上は無理。逆にウザスは近距離一発とまではいかないまでもSGであるため近距離でもSG以外にならほぼ負けない。その上レートがあるから中距離でも勝てる見込みは十分ある まあ書いた奴、俺が実体験してるんだからマジだよマジ で、木主の言うように基本的に使いにくい、ということは否定されるわけだ。何度も汚い長文そーりー -- 2012-04-10 (火) 22:53:46
      • 真理だな。 ところでパッチ後のウザス欄ではこんな平和に議論が行われていたとは思わんかった -- 2012-04-11 (水) 02:04:47
    • 玄人は870MCS -- 2012-04-08 (日) 18:38:00
      • 確かに、鷲レベルが高い方は870MCSをよく使ってますね。 -- 2012-04-09 (月) 00:16:34
  • 文句言われずにこいつを使いたい奴はキャンペーンのカファロフ行ってこい。フラグがたくさん撃てる上にバックショットのやつをサブとして持てるから -- 2012-04-08 (日) 18:20:56
  • 箱〇ではウサフラほとんど見なくなった -- 2012-04-09 (月) 21:02:16
    • そうか?今でもTDMでは猛威振るっているよ。 -- 2012-04-11 (水) 12:42:30
  • メトロとバザール何回も行って一度も会わず感動したそしてものすごく楽しかった -- 2012-04-11 (水) 15:46:29
    • メトロは手榴弾持った援護兵いっぱいでもう行きたくない・・・ -- 2012-04-11 (水) 15:59:26
      • ウザフラが暴れるよりはいい -- 2012-04-11 (水) 20:11:22
      • 俺も箱だが、言う程手榴弾酷くないぞ。普通に銃で戦ってるほうが効率いいし、例え連続で投げれても俺はあんな隙だらけになる攻撃をしたくはない。 -- 2012-04-11 (水) 20:26:09
  • UZASも過去の遺物となったのか・・・今まで長かった・・・ -- 2012-04-11 (水) 20:03:57
    • 長かったな。 -- 2012-04-11 (水) 20:08:56
    • 今まだの強さは何処へやら・・・ -- 2012-04-14 (土) 20:34:58
  • ウサスってパッチ前もそんなに強くなくね? 確かにちょっとおかしいとこもあったけど普通の銃使ったほうが強い 狭いところに入らずにいたらそれほど脅威でもなかったし -- 2012-04-11 (水) 21:21:36
    • そんなに強くないから、一気に使用者を見なくなったんだ。 -- 2012-04-11 (水) 21:26:29
    • そんなに強くないから、一気に使用者を見なくなったんだ。 -- 2012-04-11 (水) 21:26:29
    • 立ち回りができる人からするとそうなる -- 2012-04-11 (水) 22:56:39
    • HSバカバカ出すような廃人様なら確かにそうだよ でも狭いところ以外は驚異でない、と思ってるあたりなんかこの木主勘違いしてるような気がする・・ -- 2012-04-11 (水) 23:37:27
      • 実際そうじゃないの?メトロでウサフラにやられまくってる人って大抵階段のとことか狭いとこにたまってるんだよね あとウサフラは中距離もいけるけど、いけるってだけで普通の銃のほうが強い -- 2012-04-12 (木) 14:22:31
      • 全然違うよ。 -- 2012-04-13 (金) 01:09:14
    • そうか?先手打てばちょろいもんだぜ -- 2012-04-11 (水) 23:42:16
      • それはすべての武器で言えることじゃ? -- 2012-04-12 (木) 08:03:08
      • 俺、ナイフでも先手撃てば、うさす余裕だわあ 超よゆうだわあ -- 2012-04-12 (木) 09:05:47
    • 今回のパッチで870以外は散弾9粒になったからね。以前以上にどう敵との距離を詰めるかが考え物になった。難しくなったよショットガン。 -- 2012-04-12 (木) 18:23:20
    • それは使ってたやつがたまたま下手だっただけ -- 2012-04-15 (日) 00:54:13
  • PS3でパッチ来てから一度も見てないな、この武器。みんなこの武器が好きとかで使ってたんじゃなくて俺TUEEEしたいだけだったのか -- 2012-04-13 (金) 21:03:32
    • バックショット使いにならあったぞ。でも全体の数%の人しか使ってないかもね -- 2012-04-13 (金) 22:45:33
  • 制圧効果狙いでぶっ放せばいい感じなのかな -- 2012-04-14 (土) 20:03:27
  • 目に見えて使用者が減ったな -- 2012-04-14 (土) 21:15:11
    • やっと楽しくプレイできる・・・・あ・・・・パッチでグリップとサプの相性が・・・・ -- 2012-04-14 (土) 23:24:53
  • どうせみんな俺TUEEEEEしたかっただけ・・・いままで長き戦いだったな・・・俺たちは…俺たちは・・勝ったんだ!そうだろみんな! -- 2012-04-14 (土) 23:56:12
    • うーーーーーらあああああああああああ!!  -- 2012-04-15 (日) 02:27:00
  • いま39だからあと4つでアンロック出来る。早く使いたいなー -- 2012-04-15 (日) 15:22:30
    • パッチ入る前は強かったが・・・お気の毒に -- 2012-04-15 (日) 17:51:45
    • パッチ入る前は強かったが・・・お気の毒に -- 2012-04-15 (日) 17:51:45
  • メトロでバックショットのUSASを連射して突撃してるなら俺だ -- 2012-04-15 (日) 20:32:11
    • あれお前かwww -- 2012-04-16 (月) 20:26:26
  • ウサフラは今や紳士武器と化してしまったのか、YesかNoかが聞きたい。Yesなら喜んで使おう -- 2012-04-15 (日) 21:20:47
    • 『猛威を奮っていたUSAS+フラグの組み合わせも、フラグ弾の修正による4発キルにレート低下と大きく弱体化した』と上の説明文に書いてあるだろう。今となっては完全な趣味武器 -- 2012-04-16 (月) 16:59:05
  • 面白いぐらい使ってる奴いないわ。本当に強けりゃなんでもいいんだな。 -- 2012-04-15 (日) 21:37:05
    • そういう奴らはみんなM26Dartに流れたな、凄く解りやすい -- 2012-04-15 (Sun) 07:55:41
    • ちょっと!!お宅ん所の悪ガキ引き取ってよ!近所で評判悪いじゃないの!! -- G3教団の人? 2012-04-16 (月) 13:08:20
    • ウザス使いの俺にはいい時代になったよ、堂々と胸張って使用できる。ただ・・・未だにウザスにやられて顔真っ赤で文句言ってくるヤツがいるのには、ガッカリ・・・・ -- 2012-04-16 (月) 16:57:02
      • パッチ前に強武器厨共が使いまくってたイメージがまだ抜け切れないんだろうね。目に見えて使用者が減ったのは笑えるけど -- 2012-04-17 (火) 20:20:34
  • アンロックしたんだけど反動強すぎワロタwww -- 2012-04-16 (月) 16:57:37
  • まだまだ強いよこれ、もちろんメトロに限る -- 2012-04-17 (火) 00:23:53
    • いや普通に弱いぞ、キルできんのは初心者とか下手なやつだけ -- 2012-04-19 (木) 21:51:31
  • 俺は元々AA-12やUSASが好きだから未だに使ってる -- 2012-04-17 (火) 08:35:24
    • AA-12かっこいいよな。DLCで出てくれることを祈ろうではないか -- 2012-04-17 (火) 21:06:46
      • その前にスパスをだな・・・・ -- 2012-04-18 (Wed) 17:12:03
  • こいつをスラグで運用しようとしたけどリコイル酷くてあきらめた。 -- 2012-04-20 (金) 13:35:28
    • まずスラグ運用を諦めた -- 2012-04-20 (金) 20:52:30
  • スラグ弾に6倍スコープつけて狙撃仕様にして楽しんでる、弱くなったとはいえスラグなら近距離で殆ど打ち勝てるし。全距離対応できるのはいいわ。 -- 2012-04-20 (金) 15:46:46
  • USASは狭いマップならまだ現役のUZASだよね -- 2012-04-20 (金) 20:14:58
    • まあSGだし狭い場所で強いのは当たり前だしな。中距離も余裕でいけるこれまでの性能がおかしかっただけで -- 2012-04-21 (土) 12:22:22
  • これのドックタグがスパスだったから、dlcでスパス来るぞ -- 2012-04-21 (土) 19:56:01
    • じゃあSPASのドッグタグはUSASにしないとな -- 2012-04-22 (日) 00:35:21
  • これをアンロックするために頑張っていたのに、パッチが入る何で、なんと言うことだ -- 2012-04-21 (土) 21:42:02
    • これでUZAS無双したかったんだな。どま -- 2012-04-23 (月) 10:23:35
    • この銃が好きなら頑張ってアンロックして使えばいい。パッチ前のウサフラを使いたくて頑張ってたんなら引退推奨。おまえじゃこの先は戦えない。 -- 2012-04-23 (月) 14:08:52
  • いまだに、ウサス嫌ってる人いるのか・・・PS3にパッチ入っただろ?連射できるんだから近距離でやられるのは当たり前だろw -- 2012-04-23 (月) 18:19:21
    • バックショットとか使うのはなんか気が引けたからスラグで行ったけど、ゼロ距離じゃなきゃキルできないorz -- 2012-04-25 (水) 06:58:30
  • やったー、ついにアンロックできた。近距離では最強 -- 2012-04-23 (月) 23:40:18
  • usasにやられるたびに「ウザス!!」と叫んでいたのは俺だけではなかったのか -- 2012-04-24 (火) 08:44:28
  • バックショット弾の拡散率が半端じゃない -- 2012-04-24 (火) 22:49:02
    • セミ勢のレート上がったし、フルオート状態だとレーザーは意味ないしで(USASもセミにはできる)適正距離が5m位に特化したね。7.8メートルもあれば楽々散弾セミ勢で食えるようになった。 -- 2012-04-25 (水) 03:30:37
  • フラグ弾見たわ -- 2012-04-24 (火) 23:26:54
    • 続き。アムトラの砲台みたいな感じだった -- 2012-04-24 (火) 23:28:42
  • フラグ弾使ってみたけどサイガのフラグの方が格段に良かった -- 2012-04-25 (水) 22:42:24
    • ウサスはパッチでSG中最大のレティクルになったから精度がかなり悪くなった ただフラグ弾連射の制圧効果は高いからラッシュとかで篭ってる敵の制圧とかに役に立つ -- 2012-04-26 (木) 13:26:45
  • ラッシュでフレシェット弾を使うと余裕でMVPになれる -- 2012-04-26 (木) 19:28:42
  • パッチが入ってもメトロではフラグは現役 -- 2012-04-28 (土) 22:08:22
    • でも、落ち着いたよね -- 2012-04-30 (月) 17:09:43
      • ウザフラ嫌いだったがあれぐらいなら許せる。それのおかげか最近こいつでスラグ装備のイケメンを良く見る。 -- 2012-05-01 (火) 20:05:20
  • ほぼ全部の武器を最低100キルはしてるが、まだ唯一ひとつもキルしていない武器だ。かつての印象が悪すぎて使う気がしない・・・ -- 2012-05-03 (木) 23:26:22
    • 使えよ。今は誰も使ってないから。 -- 2012-05-03 (木) 23:53:18
      • 誰もってことはないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwメトロでは現役だぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-05-06 (日) 20:31:26
      • 多すぎる・・・。草むしりしなければ… -- 2012-05-06 (日) 21:25:04
  • 今はウサスラだろ常考 -- 2012-05-05 (土) 20:12:30
    • 今はウサバクだろ常考 -- 2012-05-06 (日) 20:29:09
    • 今はウサフレだろ常考 -- 2012-05-06 (日) 21:33:28
    • 迷うくらいならもう弾込めないでマガジンで殴るか・・・・ -- 2012-05-07 (月) 21:58:19
  • L85A2=イギリス美少女、AN94=じゃじゃ馬ロシア美少女、M416&G3&G36C&MG36&MP7=ドイツ生まれのお姉さんたち、USAS-12=・・・バニーガール!? -- 2012-05-06 (日) 22:01:38
    • すまん、冷静になってみたら恥ずかしいコメだとは思った。ウサウサと並んでたからつい……。済まない、少し休んでくる。 -- 2012-05-06 (日) 22:02:41
      • アメリカ製がいないってどういうことだよ -- 2012-05-06 (日) 22:06:09
      • そんなあなたにはアニメ「うぽって!!」がオススメ。妄想で終わってないのさ・・・ -- 2012-05-11 (金) 14:57:28
    • ヒント:韓国 -- 2012-05-06 (日) 22:05:01
  • 大韓民国でできたのはびっくりした -- 2012-05-10 (木) 20:46:57
  • 実際この銃産廃だし…大宇が万を辞して作ったけど、米軍は「コレ楽しそうだけど、コレ実用性無くね?ハイ!不採用~」ってなったヤツで、今はアメリカの射撃場でハンバーガー大好きなおじ様達のオモチャになってるという… -- 2012-05-10 (木) 21:36:39
    • 攻殻機動隊のトグサ君がこれみたいなの現場に持ってきて少佐に叱られていたなぁ。 -- 2012-05-11 (金) 14:59:42
      • ↑ごめん、原作の話。 -- 2012-05-11 (金) 15:00:25
  • メトロでUSAS祭りに久しぶりに遭遇した。銃声がすごいのなんの。 -- 2012-05-11 (金) 13:38:34
  • ウサスでスラグやってみたら、まっすぐ飛ばんwww キルした時はすげえ嬉しかったw -- 2012-05-15 (火) 02:22:02
    • ウサスのスラグは、立ち止まって覗いて撃てば最初は真っ直ぐ飛ぶよ。 自分は、レーザー+ライフルスコープでヘッドショット決めてる。 -- 2012-05-17 (木) 14:34:15
      • 本当だ、つい癖でフルでぶっ放してたけど、結構当たるもんだw 最近はSGオンリー鯖で他のSGをこいつで倒すのがなかなか面白い。 -- 2012-05-17 (木) 14:42:48
  • 後、MK3A1のスラグだと4倍スコープくらいでならヘッドショット決めやすいですよ。 -- 2012-05-17 (木) 14:37:46
    • わざわざ回答ありがとうございますorz この頃はスラグしか使ってないw -- 2012-05-17 (木) 14:44:21
  • こいつのフラグって嫌われるほど強いかなぁ?正面からの撃ち合いだと勝てる要素がかなりすくない。爆発を利用して角先に先制でぶち込むぐらいしか…。拳銃に持ち替えた方がマシなレベル -- 2012-05-18 (金) 02:47:31
    • 今は昔の話、のなごり。一度嫌われたらずっと嫌われる。 -- 2012-05-18 (金) 02:57:14
    • 直撃させないとほとんどキルとれないよ。制圧射撃にはなるけど適当にばら撒いてキルが取れることはなくなった。 -- 2012-05-18 (金) 03:06:15
    • やっぱり記憶が大部分なんだなあ 嫌うなら使ってみろと言いたい。MK3A1よりは拡散度はマシだけど、それでも強くはない。使用者の数でわかりきっていることだったけど -- 2012-05-18 (金) 03:30:17
      • 拳銃の方がマシなんでしょ?じゃあ使わないよ -- 2012-05-17 (Thu) 11:50:45
    • 相手に嫌な思いをさせるコレの使用者が減ったことは実に良いことだ! -- 2012-05-18 (金) 08:46:58
      • まったくだ。しかし、弱くなったと聞いたとたん、ふふ、興味が湧いてしまいましてね -- 2012-05-18 (金) 19:47:43
      • 最近はフレシェットかバックショトで運用する人が多いな -- 2012-05-18 (金) 22:17:49
      • まぁそれが普通の使い方だよね -- 2012-05-19 (土) 04:34:30
      • フレシェットかバックショットだと、かくさんちが.... -- 2012-05-19 (土) 09:27:51
  • レーザサイトつけるとどうなるんだろうな.. -- 2012-05-19 (土) 21:52:02
    • 付けて見たが、○が若干小さくなり精度もあがるっぽいが、拡張マガジンの方がマシ と言うのが俺の感想 -- 2012-05-20 (日) 00:49:52
  • フェレシェットとバックショット どちらがお勧めでしょうか? -- 2012-05-20 (日) 13:13:39
    • フレシェットかな -- 2012-05-20 (日) 23:40:33
  • ショットガンは大量にいるのにこいつはパッチ来てから本当に見なくなったな。 -- 2012-05-24 (木) 04:33:36
    • 運営が最初からちゃんとした調整してたら、こんなに嫌われることもなかったのにな。かわいそうな子やでぇ・・・ -- 2012-05-25 (金) 01:48:33
      • そうだな・・・最初から今ぐらいの感じなら味のあるショットガンとして愛好家もそれなりに付いたろうに・・・。 -- 2012-05-25 (金) 02:28:55
      • 俺はSG禁止鯖とかが荒れてる時にウサスラで遊んでる。 なかなか楽しいぞww -- 2012-05-25 (金) 15:47:05
    • 鷹100まで地下鉄でウサスラ使ってるのをよく見るから地下鉄じゃまだまだ見かけるぞ -- 2012-05-27 (日) 22:57:01
    • オートSGにスラグはなかなか使えるで -- 2012-05-28 (月) 06:20:40
  • バックショットの威力 20x9発 フレシェットの威力 14.3x9発 で合ってますか?(パッチ後) -- 2012-05-25 (金) 15:02:32
    • 違います -- 2012-05-27 (日) 03:35:59
      • マジか…! 問題なければ正確な数値教えて欲しい、SymthicのSGのページ更新されてないんだよね。 -- 2012-05-27 (日) 04:26:27
      • の、ハズなんだけどね
        壁に撃ってみると分かるけど弾痕が9発だったり11発だったりまばら
        9発~のダメ判定があるのかは不明

パッチ前からSG好きな身からすると、アナウンス通り倒しにくくなった感はある -- 2012-05-28 (月) 06:19:54

  • サンクス、そういうことか。 レーザー無しセミの射程がボロボロだし(特にバックショット)、俺もペレット数変わってないってことはさすがに無いと思うが…。 SGにこれ以上嫌われる要素が増えないことを願うよ、ホント。 -- 2012-05-28 (月) 11:24:32
  • 散弾の信頼性が以前より下がったから、今まで以上に弾選びが重要になった気がする

フラグ弾(弱体化したけど)の制圧射撃で押し込めて散弾で突っ込むとかね -- 2012-05-30 (水) 06:38:04

  • ヤバイ、ウサスラはまった。近距離なら二発で倒せるし精度もなかなか。
    興味があったら是非試してみて!! -- 2012-05-29 (火) 01:28:40
  • 次パッチからペレット数が7!
    フレシェットだと最大威力でも全弾当てないと一撃致死は無理だぜ! -- 2012-06-02 (土) 01:19:39
    • また、弱体化か・・・・って情報はどこからですか?? -- 2012-06-02 (土) 18:33:45
  • http://www.gewaku.com/archives/7963516.html これ -- 2012-06-02 (土) 19:18:00
    • 情報感謝! 今度の弱体化で、産廃決定かな・・・・ -- 2012-06-02 (土) 20:08:01
  • 産廃産廃産廃~昔のCMソングみたいなフレーズが聞こえてきた。ダメだなこりゃ -- 2012-06-02 (土) 20:17:40
  • フラグがやばかったばっかりに煽りを受けるフレシェットとバックショットの明日は… -- 2012-06-03 (日) 18:21:46
    • USASは正直、フレシェットやバックシェットでもやばいぞ
      チーデスで使おう物なら近距離はほとんど負けない
      それにリロードもそれなりに早いし -- 2012-06-03 (日) 22:17:19
    • バックショット弾でも十分強い。距離さえ間違えなければ弾切れするまでKILL出来るわ。 -- 2012-06-14 (木) 00:19:05
  • 圧倒的弱体化ワロタwwww -- 2012-06-08 (金) 17:55:08
  • スラグ使用が強いと思うのは俺だけ?
    2人までなら秒殺できるし悪くないと思う -- 2012-06-10 (日) 13:45:17
    • メトロのUSA側でB確保した後、横の通路で膠着してるときに敵が通路に固まってたので、USASのスラグ斉射やったら一気に4人ほどKILLできた。 -- 2012-06-11 (月) 00:57:54
    • 全盛期のウサフラの爆発ダメージがない代わりに、一発の威力がちょっと上がった感じがした。みんな使わなくなったから、抵抗感なく使ってる -- 2012-06-13 (水) 21:15:27
  • 昨日ウサフラとウサフレ使ってみたけど、ウサフレは意外と実用性あるかもしれん。意外と遠くにもあたる。 -- 2012-06-15 (金) 08:36:01
    • 某鷹100の人も最近ウサフラ使ってるからやっぱり使えるんじゃないか。 -- 2012-06-15 (金) 21:44:14
  • パッチ後、フレシェット と バックショットでは、どちらが使い物になりますか? -- 2012-06-16 (土) 22:37:34
  • 個人的にはフレシェット弾、これで他のショットガンと同じくらいの拡散率だと思う -- 2012-06-18 (月) 16:15:49
    • ありがとうございます。参考になりました。 -- 2012-06-19 (火) 14:23:28
  • ウサス全盛期に使ってなかったけど、弱体化したって聞いたから使ってみたけどウサフラ全然強いじゃん -- 2012-06-21 (木) 14:10:25
    • どんな武器も使ってる人次第だと思う。
      俺がショットガン使うと打ちきってリロード中にしぬもん -- 2012-06-22 (金) 00:44:55
  • フラグをやっとアンロックして俺もウサフラだぜぇ~ワイルドだろぅ~ってやろうとチーデスに担いで行ったらP-90が猛威をふるって死にまくった。こんなはずでは… -- 2012-06-25 (月) 08:58:09
    • 今のウサフラは制圧援護目的位にしか使えないよ、パッチ前のSAIGAフラグが精度悪化して、リロードが遅くなった状態と同じ性能だし。 その上、過去の記憶のせいで使うと嫌われるという誰も得しない武器。 悪評が気にならなければ、ライトマゾプレイにどうぞ。 -- 2012-06-25 (月) 15:16:48
  • 最近BC2時代と同じUSAS+スラッグ装備してるんだがSPASスラッグより強いな。
    照門も見やすいし。ただ封印だなあ。 -- 2012-06-27 (水) 14:33:15
    • 近距離・中距離だとけっこう強いですからね -- 2012-06-27 (水) 16:33:02
  • 改めて今だからこそUSASを使いたいのだが、諸先輩方はどのような装備で憎き鬼畜米英を粉砕していったのか教えを請いたいのであります!サーイェッサー! -- 2012-06-30 (土) 04:41:00
    • バックショット使うメリットが感じられない
      フレシェットがバックショットのすべてをカバーしてると感じてしまう -- 2012-06-30 (土) 12:32:13
    • サー イエッサーは英語であります サー -- 2012-07-04 (水) 11:47:40
  • 弱体化したからやっとこさUSAS+フラグを使うときやね!みんなでウサフラ使って逝こうぜ! -- 2012-07-09 (月) 14:07:24
  • 既出だったらすまん。USASとSAIGAに400キルでサプレッサーが追加されてる。(DICE専用) -- 2012-07-09 (月) 22:52:04
    • DICE専用ではないし追加もされてないから -- 2012-07-10 (火) 00:11:58
    • バトルログに載っていたのだが、誤記か見間違いかな・・・。間違ってたらすまん。 -- 2012-07-10 (火) 00:15:30
      • バトルログに載ってるだけで使えない、そのアタッチメントだけキル数反映されてないだろ? -- 2012-07-09 (Mon) 10:56:02
  • ウザフラを知らない世代がいるってのが感慨深い←語彙力なし -- 2012-07-12 (木) 18:28:38
    • メトロいくと、フラグ弾の炸裂音を思い出します。 -- 2012-07-12 (木) 19:16:53
    • あの頃はすごかったよな、人がぶっとんでたりしてたし -- 2012-07-13 (金) 15:14:18
    • ウサフラ使用者のドッグタグ集め楽しかったな♪懐かしい~ -- 2012-07-13 (金) 15:17:24
    • 俺知らない。
      USASヤバいの知って、興味本位で一度使ったが封印した。
      他のSGも同様。
      敵と殺り合う楽しみが減るから…。
      ※SG使いを批判している訳ではありません。 -- 2012-07-13 (金) 15:21:21
      • ショットガンは見かけ以上に運用が難しい。遠距離はもちろん、中距離でも撃ち勝てない。相手の動きを読み、いかに接近戦に持ち込めるかが勝負。まあ、使い込んだ事のない連中には楽してるみたいに思われるだろうがな -- 2012-07-16 (月) 21:58:18
      • 広いマップでショットガンとか使ったら、1キルとるのも大変だw -- 2012-07-16 (月) 23:52:42
  • ポンプアクションスラグに慣れると、いざUSAS使ってみようとしても全然相手が死なないで乙る。スラグをアンロックしたらもうちょっとまともに狙って撃てるようになるのかな -- 2012-07-13 (金) 16:26:24
    • アンロックで使ってみたけどバックショットもフレシェットも当てても倒せない。セミのSAIGAの方がはるかに使いやすくて驚いた。どうにかフラグ解除したら急に倒せるようになった。フラグ、スラグあたりはまだ使いやすいのかも。 -- 2012-07-15 (日) 03:50:46
  • CQDにウサフラ持って行って「フハハ  ウサフラの時代がまた来るぞwww」とか思ってたけど普通に産廃レベルだな -- 2012-07-16 (月) 18:00:19
    • 1マグ1キルが精一杯だよな。連戦に全然対応できないわ。慣れかな? -- 2012-07-17 (火) 00:03:04
    • 俺もウサフラに目覚めたぜ。まったくキルはできないけど壁の向こうの敵の体力を間接的にじわじわと -- 2012-07-17 (火) 00:38:25
    • HCモードだと割とウサフラにキルされてくやしい、けどSAIGAフラグ弾使っちゃう・・・! -- 2012-07-17 (火) 23:46:30
    • 威嚇射撃用にでも使ってみるかと思ったけど、俺の糞エイムじゃあれは無理だった。
      制圧効果のサポートならLMGとか使えばいいしなぁ、産廃になるまでフラグの性能落ちちゃうとそれはそれで悲しい。 -- 2012-07-19 (木) 22:20:04
    • この間久々にウサフラ使ったら普通にキル出来たw今でも十分強いじゃないか! -- 2012-07-24 (火) 07:54:32
  • CQDでフラグは使いこなせないからネタでスラグ使ったら結構キル取れてビックリしたよ。たまたまだろうけど目の前に居た敵に向けてぶっ放したらはずれた流れ弾が結構後ろに居た敵にもうまく当たってトリプルキル出来たから『あたれば強い!』のイメージがすごい。 -- 2012-07-19 (木) 01:12:07
    • 最大火力が75に上がったのよねセミ&フルオートスラグは、しかしこのUSASでのエイムでの射撃が一発ずつでもかなり制御が難しいのよね…跳ねる跳ねる…w -- 2012-07-24 (火) 07:34:59
  • ウサフラ改めウサスラはガチで強い。 スラグ弾だからエイム障害とは言わせないが、USASの時点で嫌がられるかな.......w トンカチ持って行くかな^^; -- 2012-07-24 (火) 08:05:13
  • この間見た映画でセガールがこれ使ってて笑った。 -- 2012-07-24 (火) 10:08:15
  • ってか実銃のレートと比べて90くらい遅いんだw  それでも充分強いけど -- 2012-07-28 (土) 18:43:22
  • いつの間にこの武器にサプレッサーが…まあいらんか。 -- 2012-07-29 (日) 12:10:49
  • 照準器つけると着脱式には見えないキャリングハンドルが迷子になるんだけど・・・ -- 2012-08-04 (土) 04:17:24
    • まずキャリングハンドルを適当に切断します。次に切った部分をパテで塞ぎやすりで整形して完成です -- 2012-08-04 (土) 09:14:21
  • 久しぶりにTDMでウサフラ使ったらいつの間にか全員でウサフラ祭りになってワラタ -- 2012-08-10 (金) 08:53:36
  • こいつ前ウザフラなんて呼ばれてたけど、今のほうがしっくりくるなw制圧がうざいうざい -- 2012-08-10 (金) 08:55:34
  • パッチで弱体化したてのころ、メトコンで8000キルのドッグタグ付けたやつがだお使ってたw 浮気はええよw -- 2012-08-13 (月) 21:45:13
  • もはやサプレッションアシスト武器だが敵を吹き飛ばす楽しさは健在 -- 2012-08-15 (水) 21:39:40
    • ノシャーTDMのコンテナでぶっ放してるとたまに宙に飛んでいく敵兵がwww
      フラグ弾の性能が完全にネタになったから毎回吹っ飛んでくれたら人気でそうなのに -- 2012-08-15 (水) 22:05:34
    • メトコンではガチで使えるよ 中距離からのフラグ狙撃が楽しすぎ(゚∀゚)
      キルもウマウマ(≧▽≦) 因みにキルマシーンでした(`・ω・´) -- PS3? 2012-08-15 (水) 22:18:21
  • ウサスラ解除してみたんで使ってみたけど、たしかにこいつはつよいねwこれはウザフラ時代のつよさに届くかもしれんw -- 2012-08-18 (土) 19:05:04
  • この前ウザフラ・・・ 改めましてウサフラ使ってたら部屋からキックされた・・・
    まだ時代に取り残された鯖缶がいたんだな。と少々感銘を受けてしまった -- 2012-08-18 (土) 21:46:23
  • 韓国製だから使用しません -- 2012-08-19 (日) 18:28:24
    • ゲームだから気にせず使用したら良い
      そんな事言うとロシアの武器や中国の武器も使用したらイケナイことになってしまう -- 2012-08-19 (日) 18:39:30
    • チラシの裏に書いてね -- 2012-08-20 (月) 14:58:15
  • SGの中では一番恰好良いと思う。 -- 2012-08-20 (月) 19:43:53
    • サイガ「ん?」 -- 2012-08-20 (月) 19:46:13
    • ベネリ「なんですって?」 -- 2012-08-22 (水) 20:53:32
    • スパス「何か言ったか? あ?」 -- 2012-08-22 (水) 21:13:24
    • MK3A1「あ、お呼びでない?」 -- 2012-08-22 (水) 21:18:21
    • 870「よく聞こえないな~。なんて?」 -- 2012-08-22 (水) 21:38:31
    • M26「ハハッ!…………は?」 -- 2012-08-22 (水) 21:44:19
    • USAS「ショットガンは元々USAS起源!謝罪と賠償セヨ!」 -- 2012-08-22 (水) 21:44:42
      • USAS「ついでにMETROは元々は我々の領土ニダ。 勝手に高レート銃増やすんじゃないニダヨ」 -- 2012-08-22 (水) 21:49:48
      • DAO「↑X2そんなわけねーじゃん!!」 -- 2012-08-22 (水) 22:07:25
  • これって、アメリカの射撃場でおじさん達のオモチャになってるんだね…確かにそれしか使い道が… -- 2012-08-22 (水) 21:48:41
  • これって、アメリカの射撃場でおじさん達のオモチャになってるんだね…確かにそれしか使い道が… -- 2012-08-22 (水) 21:48:45
    • 連投ごめんなさい。スマホが言うこときかなかった -- 2012-08-22 (水) 22:11:14
  • 今思うとあのままの強さでキルされまくってたら発狂してたかもしれん 使用者全員韓国人だとか言ってたかも  -- 2012-08-23 (木) 11:30:16
    • 昔のウサフラは砲撃戦。つまり、例の南北砲撃戦と思えば良いのだ!・・・違うかぁ。 -- 2012-08-23 (木) 18:18:31
  • 最近コイツがめっきりで倉庫の中で泣いてたから、フラグ引っさげてメトロ行ってみた

驚く程弱かった -- 2012-08-24 (金) 01:44:34

  • もはや他セミ勢とRPM20しか変わらないからなぁ…。 精度やリロード時間的に、現在フラグはSAIGAで使うのが一番安定してると思う。 使えないとまでは言わないが、フル勢は散弾ぶっぱ、又はスラグ運用のがいい。 -- 2012-08-24 (金) 03:50:40
  • 今日TDMでこの銃を使っていたら外国人からメールが届いて開いてみたら
    「weak!!! you only Know how to shotgun」と書いてあったけどどういう意味なんだろう? -- 2012-08-24 (金) 18:34:28
    • 「弱すぎ!ショットガンの使い方知ってんのかよ」みたいな意味じゃね。 -- 2012-08-24 (金) 19:06:55
    • たぶん、「弱っ! ショットガンの使い方しか知らねぇのかよ。」みたいな感じかな? 間違ってたらゴメン。 とりあえず無視でおk。 -- 2012-08-24 (金) 20:46:57
    • そいつアメリカ人かな?
      ショットガンの使い方知ってんのかよとか、ショットガンの使い方しかしらねぇのかよ だったら
      「You don't know how to use shotgun」とか「You only know how to shotgun」
      になるはずなんだけど・・・  まぁどっちにしろ無視でおk -- 2012-08-24 (金) 21:20:05
    • あぁやっぱり暴言メールだったか・・・BF3はショットガンが強いから軽い無双とか出来てしまうから殺られる側の人がこんな暴言メールを送るのだな・・・ -- 2012-08-24 (金) 23:29:55
    • はっはっは!このご時勢にウサフラ使ってたら「この蛆虫野郎!きちんとした銃使いやがれ!!」って暴言メール来たZEwww強いとか弱いとかじゃなくて自分が使わない銃でキルされると顔真っ赤になる人も居るもんだなwww -- 2012-08-31 (金) 19:09:59
  • この熟練ドッグタグがスパスにしか見えない -- 2012-08-24 (金) 21:10:48
    • 語呂が似てるからサイコロが間違えた… なんてことはないか むしろ似てるからネタに使ったのかもしれん -- 2012-08-25 (土) 08:05:05
      • もしかしたらチャイナがパk・・・いや、なんでもない -- 2012-08-25 (土) 10:27:04
    • SPASはUSASを真似て生産された!謝罪と賠償セヨ〜!!! -- 2012-08-25 (土) 12:31:18
      • またどうせ日本も悪いんだろ -- 2012-08-25 (土) 12:47:14
      • 因みにピザもイタリアが韓国のを真似て作ったというw -- 2012-08-26 (日) 07:49:52
      • そして裁判で負けて850億円賠償ですねわかります -- 2012-08-26 (日) 14:42:09
  • サイガさんやらハナマルさんやらは使いたいと思うが、こいつだけは朝鮮製の時点で使いたくない。撃ったらそのまま爆発しそう。 -- 2012-08-26 (日) 06:37:09
    • GALAXYかよ -- 2012-08-26 (日) 07:47:44
    • 大丈夫だ!爆発したら850億円貰えるぞ! -- 2012-08-26 (日) 10:16:35
    • 俺の韓国製スマホダメだ 5分使ったらめちゃ熱い だから多分銃の方も… -- 2012-08-26 (日) 11:51:47
    • だ か ら 銃 と 製 品 を 一 緒 に す る な と 何 回 言 っ た ら 分 か る ん だ
      ただガス圧利用方式上、使用弾薬使うとジャムが発生する、しかもL85並みに重いから実用性には程遠い -- 2012-08-26 (日) 16:27:19
      • 使用弾薬を使うと×使用弾薬が違うと〇 -- 2012-08-26 (日) 16:28:12
      • うわあ・・・ マジレスかよ -- 2012-08-26 (日) 19:55:09
      • カルピスでも飲んで落ち着けよ -- 2012-08-31 (金) 00:34:27
      • 違う弾薬使ってジャムらない武器とか胸熱 -- 2012-08-31 (金) 20:42:17
  • USAS-12の「USAS」を「AA」に変えてくれんかね… -- 2012-08-26 (日) 10:27:10
    • 完全な趣味武器になるに1万ルピー -- 2012-08-26 (日) 15:32:22
      • その趣味武器が某現代戦2で猛威をふるってだな、、、 -- 2012-08-26 (日) 15:43:46
      • ほんとにAAくれ -- 2012-09-01 (土) 00:06:46
      • 最初はAAだったが、大陸のパクリを考慮し・・おや、誰か来たようだ。 -- 2012-09-06 (木) 04:40:57
  • CQD発表されたときはまだ死体が飛び交ってた時代だからどんなクソゲーになるのかとビクビクしてたぜ こいつがパッチで死んだときはキターってなった 強武器厨以外はそうだよな? -- 2012-09-05 (水) 20:42:10
    • まったくまったく。でもパッチ後も20000キルしてる奴いてビビった・・・。 -- 2012-09-06 (木) 04:46:08
  • パッチ後にウザフラでノシャーTDMやったがそこそこ使えるようになってるな
    以前の強すぎた時代はやってないから知らんけど今のがちょうどいいかと -- 2012-09-06 (木) 01:36:23
    • 初期はフラグのレートペナルティが無かったし今より倍以上精度がよかったからねぇ
      威力も高かったし

今はもう趣味武器と化してる -- 2012-09-08 (土) 05:42:36

  • こいつ今週のジャンプの殺センセーの奴に出てたな
    ベルト給弾式に改造されてた・・・ -- 2012-09-08 (土) 06:18:04
    • なにそれこわい… -- 2012-09-11 (火) 13:14:57
    • 不具合が多そう・・・ -- 2012-09-11 (火) 13:46:44
  • BF3に限らず、対戦ゲームにフルオートショットガンなんか出すなと -- 2012-09-11 (火) 10:27:05
  • LMGの制圧射撃じゃ間に合わないときぐらいしか使わないな・・・・もちろんフラグで -- 2012-09-11 (火) 13:50:00
    • TDMでビーコン使って高台に芋る奴にしかフラグ弾使ってねぇわ、カモ過ぎて困る -- 2012-09-21 (金) 01:05:47
  • 久しぶりにCQメトロでウザフラみて何か興奮した -- 2012-09-22 (土) 21:55:46
    • 俺も今日バザーコンクエでみたw 部屋に籠もってる敵を援護兵がバカスカ爆撃しててすげーかっこよかった -- 2012-09-22 (土) 22:02:46
    • 昔「またウサフラかよ」 今「おい見ろよ!ウサフラだ!かっこいい!!」 時代は変わったな・・・ -- 2012-09-22 (土) 22:21:20
      • やってる方も恐らく魅せプレイ -- 2012-09-28 (金) 19:05:56
    • いい時代になったもんだ -- 2012-09-23 (日) 02:29:08
    • なんだかんだいって正直ウサフラは現役で戦えるぞ?分隊に変態ですか?って聞かれるけど -- 2012-09-28 (金) 23:30:22
  • ちっちゃい建物に敵が2、3人入ってて、なかなか出てこないから分隊にメッセで「ウサフラで爆撃しようぜww」ておくったらホントにきて爆撃して建物崩れてわろた -- 2012-09-25 (火) 22:34:17
    • フラグで建物壊せたっけ? -- 2012-09-27 (木) 12:11:27
  • 俺がBF始めた時くらいにちょうどパッチ入ったから、全盛期のウサフラの威力がどんなもんか知らないんだよなあ。一体どんなもんなのか。グレポンをバンバン連射できるみたいなもんか?一度くらい体験してみたかったな。 -- 2012-09-26 (水) 21:28:37
    • メトロとかでみんな使ってるからうるさいし、隠れて物理的に当たってないの、に近くに着弾しただけでダメージが入る。しっかもタケノコ相手に鷲ばっかり使ってた(当時)から不公平感が酷かった。 -- 2012-09-27 (木) 12:04:30
    • やられても腑に落ちない 使っても狩れすぎる
      ショットガンのくせにARの距離勝てたからな 敵の後ろに壁あったらまず勝てた -- 2012-09-28 (金) 19:04:31
    • ウサフラはまだまだ現役 -- 2012-09-29 (土) 15:39:35
      • 貴方の武器適応能力がゴキブリの環境適応能力並みにすごいだけです -- 2012-09-29 (土) 15:48:49
      • ↑褒めてんのかバカにしてんのか分からんwww -- 枝主? 2012-09-29 (土) 19:19:20
      • ほめてるに決まってるだろうGは生物の進化の最終形態といっても差し支えないんだから!! -- ゴキブリとは別の人? 2012-09-29 (土) 19:23:49
      • てことは枝主はこれ以上進化しないと? -- G7の人じゃないですよ? 2012-09-29 (土) 19:24:58
      • 今のウサフラを使えるなんてとんでもない生命力、精神力、忍耐力、プレイ技術を持ってないと出来ないことだと思ってます それに合ってたのがゴキブリだったんで例えました 決してけなしてるわけじゃないです ゴキブリは太古の時代から何回もの生物大量絶滅の時代を耐え抜き、世界中に繁栄してきましたから もし人間が絶滅したら第二の人間になるのはゴキブリだろうといわれ(ry
        とにかく俺にはウサフラ無理です -- 1つめの葉? 2012-09-30 (日) 11:04:09
      • いやいやホント、ラッシュとかメッチャ楽しいから!やってみ?敵吹っ飛ぶよ?たまに自分も! -- Gの枝主? 2012-09-30 (日) 20:58:09
      • マスタグ解除したぞ!あんだけM60言ってた俺が大佐13で始めて手にしたマスタグがコイツとは思い出になるんだろうな… -- G? 2012-10-02 (火) 00:35:29
  • もう自分の中ではAA-12として使ってるわ。
    スラグで行ってるけど反動キツくてキル数がなかなか伸びないんだよな -- 2012-09-27 (木) 10:51:37
    • スラグか。考えた事も無かったwまっすぐ飛ぶのか? -- 2012-09-28 (金) 18:45:19
      • 1発目そこそこまっすぐ行くけど2発目は反動でかなり上がるから制御できれば中距離も対応出来るよ -- 2012-09-28 (金) 19:02:23
    • なんつーか、慣れると恐ろしいよなコイツ -- 2012-09-28 (金) 18:55:51
  • フラグ使ってる時は足を狙うと良いと聞いたのですが身体と足本当に狙うと良いのはどっちなんでしょうか? -- 2012-09-30 (日) 21:14:41
    • こいつの場合は足元かな…二発目まではフラグのレート低下のおかげで落ち着いてるけど、三発目になったらヘチ方向に飛んでくからwキルするまでに弾数要するから足元をバッコンバッコン爆発させるほうがいいと思う。自爆の危険性もへるからね -- 2012-09-30 (日) 21:38:47
  • バックショットならレーザー腰撃ちとAIM撃ちどっちがいいんでしょうか? -- 2012-10-01 (月) 20:42:16
    • 持ち越し -- 2012-10-01 (月) 21:23:54
  • 個人的には接近戦最強と思うんですが、皆さんはどう思いますか? -- 2012-10-02 (火) 11:57:59
    • 弾によるだろ。バックショットでもまったく当たらんこと有るし -- 2012-10-02 (火) 17:41:58
  • まだUSAS持てない新兵なもので使ったことないのですが
    DAOとUSASはどういう使い分けになるのでしょうか? -- 2012-10-05 (金) 11:14:49
    • 装弾数と命中率に勝るDAOに、リロード速度とレートに優れるUSASって感じかな。まあ好み次第だけど、初心者は圧倒的にDAOがお勧め。USASはちゃんとエイムしないと、至近距離でも案外当たらない時多いし。 -- 2012-10-07 (日) 16:47:47
  • 見た目は好き -- 2012-10-10 (水) 07:33:05
  • ウサフラ楽しいよぉぉぉぉぉぉ! -- 2012-10-14 (日) 18:19:56
  • フルオートショットガンとして知名度はあるからな。日本の銃はどうしても知名度に欠ける。CODでは一丁出たけど。 -- 2012-10-19 (金) 17:04:12
    • 「フルオートショットガンだから」というような理由で出してもらってるようなもんだ MK3を先に出してこいつをDLCにすりゃ良かったんだよな -- 2012-10-19 (金) 20:33:18
    • 言っとくけどこれはゲームだからね・・・ USAS-12を含むフルオートショットガンは軍用としては重すぎる・信頼性に欠けるなどと言われていて、成功しているとは全く言えないジャンルなのが事実。 あと日本製の銃は知名度がないので出てこないが、SRならM1500がそこそこ高い評価を受けている。確かにゲームに出てくる銃はいい銃が多いが、出てこない=ダメな銃とはならんからな?  -- 2012-10-19 (金) 20:48:24
      • フルオートショットガンはロマンだから実用性はどうでもええやん。

サコーのパクリのゴールデン・ベアーで有名な豊和だけど、自衛隊で採用されてないのが驚き。アリサカとかみたく、海外の少数の愛好家が使ってる。 -- 2012-10-19 (金) 22:53:45

  • 荒れる元になるのでそういう発言は控えましょうね
    有名=性能がいいというわけでもなけりゃあ性能がいいのに市場に全然出回らない銃もあるわけでして・・・
    むしろ性能の悪さが知名度獲得の原因になった銃も -- 2012-10-20 (土) 08:30:49
  • ↑おいさりげなくイギリスをディスてんじゃねーよ。 -- 2012-10-20 (土) 09:14:11
  • バザーラッシュでウサフラ持っていったら意外と使えてワロタ
    最初のBに芋った防衛を掘り出すのに使えるwww -- 2012-10-21 (日) 14:06:00
  • アメリカでこの銃を撃ってきた事があるけど正直に言うと余りいい銃とは思えない。何度も弾詰まりしたし…しかも結構重い…実戦ではあまり使えないじゃないかこの銃…。戦場に持っていくならイサカショットガンとかのポンプアクションの方がいいと思う。 -- 2012-10-29 (月) 23:08:57
    • そもそもCAWS自体は「100ヤード以内で使用する大型火器」のという頭おかしい計画だったからな。ちなみに、フルオートショットガンは問題外だが、セミオートショットガンの信頼性はポンプアクションと大差ない。イラク・アフガニスタン、アフリカでもセミオートショットガンが使用されてる。 -- 2012-10-29 (月) 23:17:14
    • そんなに信頼性を重視しなくてもいいのではなかろうか。コイツは例外として、上にも言われている通りセミオートでも問題ないし。
      絶対の信頼性を重視するならどこの国もサブはリボルバー、メインはボルトアクションで突撃やらなんやらのWW1や2と何も変わっていないぞ -- 2012-11-04 (日) 22:12:02
      • ↑二回の大戦で歩兵火器は大体最適化されちゃったんだな。
        そもそもショットガンなんて所詮猟銃だしましてやフルオートなんてもってのほか。 -- 2012-11-05 (月) 05:07:06
  • これ設計したのアメリカ人なんだね。韓国が(売れないのに)作ってるだけで。 -- 2012-10-29 (月) 23:43:27
  • AA-12だけど「エクスペンダブルズ1」で無双してたな!あんなの見せられたら突撃兵で突っ込みたくなる。 -- 2012-10-31 (水) 01:20:18
    • 援護兵で使えば弾無限だぞ -- 2012-10-31 (水) 23:06:55
      • やっぱりCAP後ろにかぶったBROTHERがいい・・・ -- 木主? 2012-10-31 (水) 23:10:03
    • AA12出てほしい。 -- 2012-11-18 (日) 16:06:36
  • ウサフラはもはやネタ武器だが使ってるとくそ楽しい -- 2012-11-04 (日) 04:39:56
    • 建物の中でこもってるやつらには特に有効だね C4篭りしてるやつらに一泡ふかせられる -- 2012-11-04 (日) 19:16:38
  • 昔の頃のこいつのせいでSGなんかイメージ悪い -- 2012-11-05 (月) 22:52:02
    • FPSのショットガンは昔から基本的に嫌われてるでしょ
      "近距離で一撃で殺される"感を嫌うプレイヤーは多い
      エイム障害者用とか言われたりするけど、近づかなきゃ当たらないし倒せないから割と上級者向けなんだけどね -- 2012-11-08 (木) 19:17:20
      • なるほど、やっぱSGて嫌われてるのか -- 2012-11-08 (木) 20:34:40
      • ↑それに加えてウザフラ時代の反動もあるしね・・・・
        この銃が好きで使ってる人も少ないからまず見かけない・・・ -- 2012-11-11 (日) 02:00:55
  • 実はショットガンは韓国が起源ニダ! -- 2012-11-10 (土) 01:31:55
  • ライタイハン -- 2012-11-10 (土) 16:26:40
    • BFに関係ないので、止めて下さい。 -- 2012-11-10 (土) 16:36:22
  • 最近のマイブームはコイツでTDMのお芋さんに嫌がらせすることです -- 2012-11-19 (月) 00:27:40
    • ノーシャルで分隊員がコンテナの所にいたからお邪魔して、援護兵→弾薬箱だして自殺して、突撃兵でアバカン+救急箱で上から敵倒してたら敵の工兵がフラグバンバン打ち込んで弾薬箱消滅。何回か倒したけど諦めずに何回もしてくるもんだから諦めてコンテナで戦いました。それと同時にフラグが強いことを認識した。良くも悪くもあの時の工兵さんありがとう。 -- 2012-11-19 (月) 17:42:53
      • 日本語でお願いします -- 2012-11-25 (日) 19:52:54
  • メトコンで拠点まで押し込まれてる時とかにウサフラ使うとビックリするくらい簡単に戦線突破できるな
    通路をすごい数の敵が埋め尽くして封鎖してる所に撃ち込むと殺虫剤かけられた虫みたいにわさわさ逃げ始めるw
    敵の焦りようが手に取るように分かる、こんなに面白い武器は無いなw -- 2012-12-03 (月) 16:53:46
    • キルはほとんど出来ないんだけどね -- 2012-12-03 (月) 17:23:04
  • こいつのフラグは最早天然記念物だな 全く遭遇しない
    極々稀に出会うと、昔のウザフラが猛威を振るったカオスな戦場が思い起こされるw -- 2012-12-05 (水) 01:46:43
    • 弱体化後、小爆発を連射出来るなんとも俺得なウサフラが使えるとなると嬉しくてネタプレイで遊んでたら★20なっちまった。エイム障害だと思われるかもしれんからHSドックタグの確か25000くらいのを付けてる。割とHSを普段から狙ってるから増える増える。フラグだからと言ってエイム障とは言わせないゾ☆ -- 2012-12-07 (金) 01:57:24
  • フラグ使ってる時に来るメールは二つに分かれる
    noob氏ね・エイム障乙系のメールと
    今のフラグ使うとかイカしてるな・フラグ上手いなb 系のメール -- 2012-12-08 (土) 07:46:19
    • 昨日使ってると3人から「氏ね」メールが届いた件 -- 2012-12-16 (日) 04:17:57
      • そいつらが今のウサフラ使っても糞戦績しか出せないんだから気にせず使えw
        強武器だらけのARに慣れてる必死な奴等は無視するのが一番 -- 2012-12-16 (日) 08:53:45
  • ウサフラ、G17、クロスボウで偵察兵すんの楽すいですわ -- 2012-12-15 (土) 00:00:11
  • しかしほんといなくなったな DICEは良い調整してくれた
    前の性能のままだったら今よりかなり人減ってそう
    こういう武器はあくまで戦場のアクセント程度にいるぐらいがちょうどいいと思う -- 2012-12-15 (土) 08:40:20
    • 居なさ過ぎる気もするがなw -- 2012-12-15 (土) 09:03:44
    • こいつの弱体化で、今まで理不尽に嫌われてきたセミSGも間接的に認められ始めたから俺も嬉しかったな。SGは戦場に1.2人いれば突破力が跳ね上がるけど、多すぎるとカバーも減って、ARの的になってしまう。これぐらいでいい。 -- 2012-12-15 (土) 13:48:02
    • たまに使うとたのしい。ウサフラ君はこれでいい。 -- 2012-12-16 (日) 04:02:42
  • ウサフラ工夫すればなかなか使える。敵が何十mも吹っ飛ぶ光景は笑える。まぁたまに自爆するのは愛嬌だ。 -- 2012-12-18 (火) 17:35:31
    • 自分も爆風食らうのは結構怖い使用だよな
      屋内戦で調子乗ってトリガーハッピーでヒャッハーしてたら知らん間に死んでた
      フラグ弾ってダメージは無いけど味方に当たっちゃうから、
      フラグ連射してる射線、銃口近くに味方が入ってくると背中に当たって俺が爆風を食らうという -- 2012-12-21 (金) 09:25:11
  • 敵がスパスラを使う一方、俺はウサスラを使った。
    スラグもつええな・・・ -- 2012-12-31 (月) 02:55:02
    • ペレット数7っていう大きいハンデ抱えてる分単発の弾と相性がいいんだろうな -- 2013-01-04 (金) 13:48:55
  • 最近の楽しみはTDMカナルで、IRNV フラサプ フラグ の産廃装備で戦いに行くことw -- 2013-01-04 (金) 15:15:09
  • 過去の栄光がなつかしい -- 2013-01-10 (木) 20:53:50
    • ウサスは散弾めちゃくちゃ弱くて、今じゃフラグ(フルオートSG)のが強いと思うのはフラグ使いすぎか…?スラグはめちゃ強いです。 -- 2013-01-11 (金) 14:13:00
      • ウサスに関しては散弾<フラグ<スラグだと思うよ
        スラグとフラグの優位性は場面によって変わるけどね
        散弾は威力低すぎてTDM以外では使い物にならん -- 2013-01-12 (土) 07:12:26
      • ↑確かにね。AKマップの雪山でフラグを地面に撃つと面白いことになるのに気付いて、その後散弾(フレシェット)をCQで使ったがちょっと離れただけで2,3マガ使うのは過去と違いすぎて笑えた。 -- 2013-01-13 (日) 02:09:36
      • ダイスは調節の仕方が下手だよな 極端すぎる 
        上方修正の時はアホみたいに強くし、下方修正の時はアホみたいに弱くする -- 2013-01-13 (日) 02:31:36
      • ↑だが今はかなりバランス良いと思うぞ。CoDMW3持ってたがあちらはホント酷かったしな。修正すらしなかった上に強武器を更に強化したときは二度とCoDは買わねぇと決めた。ただ、今のウサスの散弾の弱さは酷いな。ゼロ距離を除きセミSGにすべて劣っている気がしてならない。 -- 2013-01-14 (月) 05:58:14
  • これ強いか? うさす+さん弾使ってたらめっちゃ非難されたんだけど SG禁止とかではなかった -- 2013-01-19 (土) 18:14:17
    • 散弾で非難されたなら、その人は過去のウサスがトラウマなんじゃないか?正直セミ1,2発で倒せる距離で3,4発必要だからな。リロも遅いし反動大きいし。以前は全SGの中じゃほぼこれか、自信ある人はレミントン持つくらいの強さだったし。 -- 2013-01-19 (土) 18:56:56
    • 正直サイガとジャックハンマーに食われてる。正直強くはない武器。
      主が使いたいなら使えば良い。んな非難気にすんな! -- 2013-01-19 (土) 20:23:16
    • 今のウサスは非難される性能じゃない
      むしろ同情されるほどの性能だ -- 2013-01-19 (土) 21:00:56
    • USAS-12「昔は尖ってたんです。今は反省してますからどうか許してください。」 -- 2013-01-19 (土) 22:17:22
      • 丸くなりすぎでジャイアンときれいなジャイアン並みに変わっちまったなwww -- 2013-02-10 (日) 19:54:45
      • ウサフラ見るとなごむレベルだぜ… -- 2013-02-12 (火) 15:20:17
      • ウサフラにキルされると「こいつぅw」ってなるよな
        でも何回何回もキルされるとFUUUUUUUCK!!! -- 2013-02-12 (火) 17:39:47
      • あるあるw -- 2013-02-24 (日) 13:46:35
      • 久しぶりにウサフラ使ってみたんだけど
        ラッシュ攻撃側なら立て篭ってる相手に意外と効くねw -- 2013-02-28 (木) 20:25:24
  • ウザフラばかり使ってる奴らはただのカカシですな -- 2013-03-05 (火) 15:18:20
  • アンロックの為に引っ張りだしたが弱い。圧倒的に弱い。散弾は減衰が酷くスラグは近距離一撃が取れず…全アタッチメント解除までフラグでC4誘爆させて遊ぼうと思った -- 2013-03-10 (日) 16:39:42
  • USASよりAA-12が欲しかったよぅ -- 2013-03-23 (土) 19:04:03
    • 禿同
      エクスペンタブルズって映画で惚れた
      あんな感じで超威力の弾をどごんどごん延々と吐き出す化物銃をゲームで使ってみたいぜ
      まあオンラインであんな性能の出したら厨武器認定されんのは確実だからオフでも良い -- 2013-03-24 (日) 07:58:03
      • プレデターズ忘れるなよ -- 2013-04-01 (月) 02:16:35
    • 俺もAA-12の方がよかった。あのピンとたったアイアンサイトがカッコイイよな...。 -- 2013-03-24 (日) 10:50:22
      • AAならドラムマグとフォアグリップが必要だな -- 2013-04-01 (月) 02:15:24
  • いいか、ウサフラ使ってばかりの奴はトーシロだ
    ウサス使わない奴はよく訓練されたカカシだ
    たっく、メトロは地獄だぜ! -- 2013-04-01 (月) 02:19:27
  • ウサフラはそろそろ許されても良い時期
    強さ的には最早ネタ武器だしな -- 2013-04-04 (木) 14:49:07
    • またあの時代に逆戻りしたいのか… フラグ付けなきゃまだ少しは使えるぞ。MK3に食われてるがな… 1日1回見るかどうかの希有な存在になるなんてあの時代では想像できなかった -- 2013-04-04 (木) 15:52:49
    • メトロラッシュ攻撃とかだと意外に使えるぞ
      待ち伏せしてる敵に爆風でビビらせて陣形を崩せる
      その隙に味方が突入 -- 2013-04-06 (土) 01:27:29
    • 全盛期のウサフラは強かったよね。昔を思い出してもう一度あの頃の性能でやってみたいな。 -- 2013-04-22 (月) 13:08:25
  • コイツがあれば今目の前にいる糞リア充をスクラップにできるのに…残念だ。 -- 2013-04-08 (月) 18:09:35
    • タイーホ -- 2013-04-08 (月) 18:43:42
  • ウサスラも意外と使えることに気付いた
    まあ当然の如くスパスラには全然敵わんが -- 2013-04-10 (水) 14:24:28
    • やっぱりメトロCQでバカスカ撃つ感じかい? -- 2013-04-10 (水) 14:35:31
      • そうね。フラグもそうだが狭いとこだと物凄い制圧効果だよ
        近距離なら胴体2発、中距離は胴体3発かHS、遠距離は・・・うん
        まあアクション映画の主人公にでもなった気分で撃ちまくると楽しいよw -- 2013-04-10 (水) 15:09:00
      • 丁寧に狙わないと真っ直ぐ飛ばないからタンッ。タンッ。って撃つと胴体直撃で倒しやすい。が正直そんなことをしてる間にARは20~30発ぶち込めるから当てようとは思わないな……。 -- 2013-04-10 (水) 17:02:59
      • ウサスラにHSされちまった。
        俺SR持ってたのに…
        マジへこむ。 -- 2013-04-10 (水) 23:04:29
  • もうウサフラは10試合に一人居るか居ないかくらいの絶滅危惧種になっちゃったな
    たまに出会うと昔を思い出してなんかほっこりする -- 2013-04-13 (土) 14:21:25
    • もう半年以上ウサフラにキルされてすらいない、逆に寂しい -- 2013-04-13 (土) 15:22:29
      • 逆にフラグで倒そうと思ってもナイフ使ったほうが早いぐらいだからねぇ・・・
        現状フラグ弾ってPP-19以上の最弱武器じゃないかと思うんだが・・・ -- 2013-04-13 (土) 18:15:11
      • ↑いや、PP-19のが弱い!最低だが息抜きにフラグとクレイモア使ってTDMでキャンプしてると4人抜き出来たりする。ウサフラは上から撃て!そうするとTDMの場合、殺った半分はSRに変えて殺しに来る。ついでに結構上空から撃ちまくってると全盛期ウサフラを思い出す。 -- 2013-04-13 (土) 23:26:32
      • それクレイモアのおかげの2キルじゃん。それかクレイモア4キルか?
        ウサフラ単体の話をしてるんだよー -- 2013-04-13 (土) 23:31:40
      • ↑クレイモアはおまけ、警報。キル出来たらラッキー的な感じでやってた。それと蘇生してるタイミングとかを見計らってフルオート。壁を使ってやると一方的に撃てる。ちなみにクレイモアのキルは無い。俺の置き方下手だから警報にしかならねぇっす。援護兵だとC4しか使わないから仕方ないよね!それとキャンプ場は出来るだけ他より高めの位置が良い。鯖からBANされると思うけどメチャクチャ強い。 -- 2013-04-13 (土) 23:50:59
  • ウサフラ使ってると死因が敵によるキルよりフラグの爆風での自爆のが多い
    フラグ弾は味方に当たっても爆発するから、狭い通路で密集して戦ってるときとか自爆の嵐
    もう少し自爆のダメージ少なくしてくれても良いと思うの
    なかなか気付かないんだよね 爆風食らってるって
    気付いたときにはもう死んでる -- 2013-04-15 (月) 20:12:19
    • ドコドコドコ(自滅)
      の流れだよね -- 2013-04-20 (土) 00:49:59
    • メトコンでひゃっはーしてる時の自爆率ったらない -- 2013-04-22 (月) 13:56:51
  • 箱版だけどここ1ヶ月ぐらいウサフラメインで修行してみた
    基本的に弱いんだけど、うまいこと状況が揃うと鬼のような強さを発揮するね
    むしろ状況を整備することを念頭に立ち回ることが求められる武器だってことに気づいた -- 2013-04-30 (火) 14:22:28
    • 結局はどんな武器も立ち回りの問題だと思うよ、武器の真価を発揮するためには -- 2013-04-30 (火) 18:30:17
      • それはその通りなんだけど、他の銃と比べて極端に変わるからさ
        フラグ弾以外じゃハンビー無効化せずに中身だけ焼いたり視界に入ってない敵に攻撃したりなかなか出来ないからさ -- 2013-05-01 (水) 00:02:41
  • ボタン押しっぱで連射されるってのが、使ってて何か気持ちいいな。何だかんだでショットガンだから、至近距離なら複数の敵をなぎ倒せるし。リロードも早いから、好きだな。 -- 2013-05-04 (土) 08:33:11
  • すっごい久々にウサウラ使いをメトロで見たぜ。しかも、周りをバタバタ倒していく猛者だったぜ -- 2013-05-04 (土) 10:17:51
    • ウラ?(ロシア語で万歳のこと?) -- 2013-05-04 (土) 10:20:28
  • ウサフラを今となってはネタ武器的な扱いや存在になってけど
    ハードコアで使ってみ
    もはやネタ発言を撤回しざるを得ないモンだぜ -- 2013-05-04 (土) 10:23:39
    • MAPによってだな ウサフラは
      ところどころに通路があったり狭くて障害物が沢山あるようなMAPだと結構イケる
      逆に障害物が少なく、だだっ広いMAPだとアホみたいに弱くなる -- 2013-05-04 (土) 14:31:02
      • メトロに至ってはかつてのウサフラ地獄を蘇させる(誤射ONだとこれまで以上の地獄絵図になる) -- 2013-05-08 (水) 09:57:18
  • 最近メトコンでウサフラ使いまくってるだがよくキックされるんだよね
    別にシャッガン禁止鯖でもないのに
    なんなの?ウサフラ恐怖症なの? -- 2013-05-07 (火) 23:56:27
    • そんなん気にスンナ 顔真っ赤なだけだから
      キックされたら二度とその鯖に入らなけりゃいいだけだ
      鯖なんて幾らでもあるんだからお子ちゃまはほっとけ
      ウサフラキックするような奴は大抵ウサフラ持っても糞戦績しか出せないようなゴミだからな
      自分が持ってる武器の方が圧倒的に強いはずなのにボコられるのが悔しいんだろうさ -- 2013-05-10 (金) 15:08:25
  • ウサフラって今でもヘリとか落とせる? -- 2013-05-15 (水) 19:08:22
    • 落せたんだ・・・ -- 2013-05-25 (土) 15:12:09
    • 落とすって言うより中の人をこんがり焼けちゃってたんだよね -- 2013-05-28 (火) 03:57:31
  • 銃の起源は韓国だよ -- 2013-05-24 (金) 12:52:08
    • ウザす・・・!!! -- 2013-05-24 (金) 15:49:17
    • どこのキムチだ! -- 2013-07-25 (木) 18:06:31
  • 「SG禁止 でもウサスはいいよ!」っていうサーバーあってちょっと和んだww -- 2013-05-25 (土) 16:49:57
  • ウサスラ、ホロ、フラサプって俺だけ? -- 2013-05-28 (火) 18:34:13
  • お祭りメトロで援護兵で使うな。拡マグにフラグで結構楽しいことに・・・・。 -- 2013-06-05 (水) 00:18:03
    • RU側で上手い具合に制圧して敵の第1波を終えたあとの雪合戦場に撃ち込みまくると全盛期を思い出すほど敵が倒せるな。あれって案外撃たれても減らされてる実感無いから敵がポックリ死んだりするよね。 -- 2013-06-05 (水) 02:27:52
      • そして敵が吹っ飛ぶから余計笑いがこみ上げてくる -- 2013-06-05 (水) 16:36:20
      • これダメージ食らっても気にならないエフェクトのせいでいつの間にか殺されてしまうんだよね。 -- 2013-08-07 (水) 01:27:53
  • フラグで戦ってると蘇生されたやつの処理に困る。無敵時間に弾食われちゃうんだよなぁ・・・ -- 2013-06-14 (金) 16:46:45
  • ノシャーTDMクレーンで焼き芋作るために使ってます、鎮圧効果でまともに狙えない焼き芋ワロスwww -- 2013-08-03 (土) 17:14:43
    • お前は俺かw迫撃砲とセットでぶち込んでおいたら、次のマッチ誰も芋らなくなったぜwww -- 2013-08-04 (日) 23:36:39
      • まさかこんなところで同志に巡り合えるとは…感動で血尿出ちゃう -- 2013-08-05 (月) 22:10:59
      • あの嫌われ物だったウサフラにそんな有益な効能が・・・ いいぞ~!もっとやれ~! -- 2013-08-24 (土) 02:02:50
  • ウサフラ使うの楽しいー -- 2013-08-06 (火) 18:38:21
  • こいつで味方の援護するの楽しい!サプレッションキルアシストがバンバンとれるし、味方の役にたてるから嬉しい! -- 2013-08-06 (火) 18:43:33
  • HCでウザフラ楽しいwww
    昔の強さに戻ってる -- 2013-08-24 (土) 02:12:17
  • こいつほど使ってて楽しい武器は無いと思う -- 2013-08-27 (火) 03:49:45
  • 意外と使ってる人少ない気がする -- 2013-08-29 (木) 00:08:52
  • BF4でUSAS出るらしいよ!やったね!たえちゃん! -- 2013-08-30 (金) 18:25:31
  • 中国製や韓国製の武器は出るのになんで日本製の武器は出ないんだろうな -- 2013-09-06 (金) 09:10:33
    • ???「チョッパリの武器を出すなニダ!精神的苦痛を受けたニダ!謝罪と賠償を!」 -- 2013-09-06 (金) 21:03:23
      • まあ実際は知名度の問題なんだけどね -- 2013-09-07 (土) 04:52:17
      • 知名度というか日本製の銃自体最近のはあまりないはず
        ていうかあったけ -- 2013-10-06 (日) 15:24:03
    • というかウサスはBFBCからあったからもうBFの伝統フルオートショットガンという風になっているんでしょ
      韓国や中国の銃はアメリカとか普通に民間用に輸出されているしそれなりに海外では知名度はあれど日本の銃は輸出されてすらいないし外国人にとっては謎の存在よ -- 2013-10-07 (月) 02:01:48
      • 謎の存在とか廚二心くすぐられるんだがw -- 2013-10-08 (火) 00:35:25
  • この銃最高だね。BF3の銃では珍しくリロードがカッコイイ。
    ドットサイトは付けると禿げ頭になってかっこ悪いから、アイアンがオススメ。 -- 2013-09-07 (土) 08:32:03
  • スラグにすると異常に早くなる? -- 2013-09-16 (月) 09:48:41
  • フラグでもつぉい!ノシャーチーデスでマルチキルした時は脳汁出まくり -- 2013-10-20 (日) 23:21:42
  • ウサスとスパスが表記似てるからAA-12にしてほすい -- 2013-11-24 (日) 16:09:32
    • これ自体AA12に似てるからこれでいいやってなる -- 2016-03-01 (火) 13:29:38
  • これ使うと反動と弾数が少ないのとレートがあらたまってすぐ弾切起こすな。立ち回りがうまくないと駄目なのをおもいしる武器だわこれ。 -- 2014-07-31 (木) 08:30:01
  • スラグはあまり推奨されてないみたいだからノシャーチーデスでスラグ弾使ったらバッタバッタ倒せた つえーじゃんこれのスラグ -- 2016-03-10 (木) 12:54:29


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS