Battlefield3 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/M249
のバックアップ(No.37)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/M249
へ行く。
1 (2013-05-13 (月) 15:45:27)
2 (2013-05-15 (水) 10:18:24)
3 (2013-05-15 (水) 13:22:17)
4 (2013-05-17 (金) 09:42:40)
5 (2013-05-23 (木) 10:49:08)
6 (2013-06-05 (水) 06:31:03)
7 (2013-06-16 (日) 05:17:23)
8 (2013-06-18 (火) 20:25:01)
9 (2013-06-19 (水) 13:24:22)
10 (2013-06-23 (日) 13:05:51)
11 (2013-06-24 (月) 04:50:04)
12 (2013-06-27 (木) 16:13:25)
13 (2013-06-28 (金) 05:39:09)
14 (2013-06-29 (土) 13:10:22)
15 (2013-07-17 (水) 15:03:25)
16 (2013-07-18 (木) 12:05:40)
17 (2013-07-21 (日) 04:14:57)
18 (2013-07-23 (火) 06:08:21)
19 (2013-08-14 (水) 12:55:00)
20 (2013-08-29 (木) 03:01:32)
21 (2013-08-29 (木) 05:59:41)
22 (2013-09-05 (木) 15:51:40)
23 (2013-09-08 (日) 07:05:55)
24 (2013-09-18 (水) 11:57:12)
25 (2013-09-28 (土) 13:23:32)
26 (2013-10-02 (水) 09:17:27)
27 (2013-10-05 (土) 14:45:19)
28 (2013-10-08 (火) 10:15:11)
29 (2013-10-13 (日) 10:27:03)
30 (2014-01-11 (土) 05:11:49)
31 (2014-02-17 (月) 11:58:52)
32 (2014-03-07 (金) 15:30:17)
33 (2014-11-05 (水) 11:35:20)
34 (2014-11-06 (木) 07:54:57)
35 (2015-02-20 (金) 12:46:55)
36 (2016-01-31 (日) 08:40:03)
37 (2016-06-21 (火) 12:27:09)
38 (2016-06-22 (水) 05:57:12)
39 (2016-11-30 (水) 06:19:24)
40 (2021-12-22 (水) 09:52:27)
M249
フォアグリップとサプレッサーでお手軽無双銃に・・・ --
2011-11-11 (金) 02:39:30
LMGの中で一番お勧め --
2011-11-12 (土) 21:06:40
metroで無双可能 --
2011-11-13 (日) 19:05:01
PKP同様サプレッサーで射撃時レーダー非表示となり、物陰からの支援も出来る。M240Bの反動が受け入れられなければこちら。 --
2011-11-14 (月) 19:46:21
強武器だろこれ凸ってばら撒いてるだけで殺されるわw 下方はよw --
2011-11-16 (水) 13:42:13
使う人による --
2011-11-26 (土) 08:48:18
BF3は武器が強いだけでは意味がない。上手いヤツはどんな武器を使っても強い --
2011-11-16 (水) 15:42:01
その通りwしかしながら、初心者には超お勧めw別に、アイアンサイト+バイポットか、フォアグリップでいいから、制圧射撃しまくるだけでも、前線は助かるw --
2011-11-17 (木) 00:41:19
ふむふむ、そうだな、制圧射撃の際にはアンモケース(弾薬箱)足元に置いておく事を忘れるな!!すぐ弾切れ起すぞ^^ --
2011-11-17 (木) 04:38:36
面白い技を、一つwEXマグつけて、とにかく撃ちまくる!120~130発ぐらいw、いったんリロードしずに、待つと、上位ランク者ほど、リロードかと思い突っ込んでくるwNONO,まだ、弾は残ってるだよ~と言わんばかりに、全弾打ちつくすwすると、あら不思議上位ランク分隊まるごと、KILLできるw。まあ、一回やると、熟練者には通用しんがねw --
2011-11-17 (木) 05:30:42
リロードしてても近づきたくない --
2011-11-18 (金) 17:53:25
援護兵かなりやってるけど、この武器が一番使いやすいよ。遠距離ならバイポッド、中距離ならズーム、近距離なら腰だめ。すごい安定していると思う --
2011-11-19 (土) 13:27:10
240Bとは好みで別れるな。上手い人は向こうが多い気がする。 --
2011-11-19 (土) 15:26:51
アンロック早くて初心者の使用者が多いから、確かにそんなイメージになるかもね。 --
2011-11-20 (日) 13:23:19
当たらなきゃ意味ないからな。威力低くても一番当てやすいのはこれだ --
2011-11-24 (木) 05:49:27
上にもある通り、いろいろLMG使ってみたけどやっぱりこれで安定w LMGの凶悪さ?を感じさせてくれる(いろんな意味で)ありがたい武器。 --
2011-11-29 (火) 16:02:26
俺もこれに落ち着いたわ。レート高くて反動少ないから、流石に精度は悪めに設定してあるかなと思ったら、そうでもない。すごく使いやすい。 --
2011-11-30 (水) 18:03:28
IR+グリップ+サプで抜群の安定感に。レートの高さと威力の低さから、制圧射撃にはあまり向いていないので、敵を殺すかピンポイントでの援護射撃を目的として運用していく形が望ましいか。 --
2011-12-01 (木) 21:49:07
制圧射撃に向かないの理由づけになってない気がするが・・・ --
2011-12-05 (月) 08:58:27
うーん、制圧射撃の用途によるんじゃないかな。短時間に多くの弾をばらまく支援弾幕型の制圧射撃ならこっち。長時間高火力の弾を撃ち込み続ける足止め型の制圧射撃ならM60E4で。上の人が言ってるのは足止め型の方だろう。 --
2011-12-05 (月) 17:18:26
これにIRとバイポッドで芋ってる奴はかなり厄介 --
2011-12-03 (土) 04:27:46
もうミニミ一択だな --
2011-12-06 (火) 16:58:39
てかもうLMGすら使ってなくてSMG使って弾倉まくアサルトになってる --
2011-12-08 (木) 15:26:19
オレはコイツにサプッレサーとグリップ付けて正面から突撃してるwww --
2011-12-07 (水) 00:38:05
アップデートでハイボット使っても反動を制御するのが結構難しくなったね。 --
こすぎん
?
2011-12-08 (木) 23:11:16
解説の項目に1挺240万って書いてるけどそんなにするの? --
2011-12-09 (金) 22:31:32
いんや、相場はもっと安い。ただ自衛隊が使用している物については、国内で独占的にライセンス生産されている為に市場競争の原理が働いていなかったり何だりで、上記の通りアホ価格に。 --
2011-12-09 (Fri) 04:01:27
うむー、威力低いのがきつい・・・近距離で冷静に頭狙えるようになれればなー --
2011-12-11 (日) 02:46:08
このレートで威力求めるのか --
2011-12-11 (日) 04:33:19
フルオートにすると10メートルほどでも当たらなくならんか>< --
ツリー主
?
2011-12-12 (月) 01:55:30
この前コイツで暴れまくってた --
2011-12-11 (日) 09:02:09
そういうのは日記かチラシの裏にでも書いとけ --
2011-12-11 (日) 09:21:57
命中精度・連射ではかなりいいが・・・威力が・・ま~スナイパーには赤外線スコープでやるしかない。 --
2011-12-12 (月) 17:58:26
スコープ付けて自衛隊ごっこしたくなる衝動に駆られる。 --
2011-12-15 (木) 03:08:19
FPS初心者だった俺がこれに拡張付けて援護&突撃してたら突撃兵の奴を抜いてMVPになったw この銃AIM苦手な人には超おすすめ --
2011-12-15 (木) 18:12:43
これ1発の威力最低て嘘だろ?中距離以上の距離からいつも初弾の4発以下だけでやられるんだけど・・・あの距離で常に頭あたってるとか? --
2011-12-15 (木) 21:11:54
1発当たりの威力は25なので、LMGの中では最も低い部類だね。一瞬で殺される気がするのは、高めの連射力でばら撒く弾のいずれかが頭に当たっているか、鬼の集弾率のバイポッド射撃を受けたかじゃないかと。 --
2011-12-15 (Thu) 02:33:29
ゲームにはラグが存在するから、撃たれたと認識した少し前から相手は撃ち始めてる。 --
2011-12-16 (金) 03:20:53
サプレッション取りたい人の救世主。「おおまかにエイムとれるけど撃ち合うと大体死ぬ」という人にもお勧めか。 --
2011-12-18 (日) 04:58:51
マップのメトロで狭いところで壁背中に撃つと5キルはとれる --
2011-12-18 (日) 22:11:36
日本語でおk --
2011-12-18 (日) 22:53:39
バイポだけでいい、それ以外なくても十二分だ。 --
2011-12-21 (水) 21:05:14
サプレッサー、ドットサイト、フォアグリップでアサルトライフル的運用が出来る。隠密ついてるらしいし。裏取り偵察の援護に。 --
2011-12-21 (水) 21:20:22
精度がひどい気がする。指切りだといいんだど4、5発目で極端に着弾がずれる気がする --
2011-12-23 (金) 06:08:00
威力が低すぎるから敵とばったり会った時だとかものすごい打ち負けやすい --
2011-12-23 (金) 16:30:32
アサルトライフルよりは威力があるぞい --
2011-12-25 (日) 08:23:53
いや同じだって --
2011-12-25 (日) 18:28:38
RPMが800なのでAEKとファマスさん以外のアサルトライフルに対しては互角かそれ以上の至近戦が可能・・・に思えるが、集弾性に劣るのでセルフバーストを駆使する必要はあるかもしれない --
2011-12-27 (火) 13:54:57
FAMAS、AEK、F2000、M16A3には撃ち負けるかもな。あれ?ARのほとんどだなw現状は800RPMでも撃ち負けるんです。 --
2011-12-30 (金) 13:24:28
これで遭遇戦した時点で後悔すべき、とはいえせざるを得ない場面もあるだろう。その時にレート低くて暴れまくるM240Bやペチェネグよりかはマシと割り切るしかない。 --
2012-01-02 (月) 07:26:52
ベルト給弾式のLMGは、撃ち続けると近距離でも当たらない事があるぐらい弾がバラけるからね。精度が欲しいならベネチェグの指切りか初期のマガジン式のやつにした方が良い。 --
2011-12-23 (金) 17:17:31
バイポッドって、知ってるか? --
2011-12-24 (土) 21:40:12
木主はバイポッドなしでのこといってるに決まってんだろw実際事実なんだし --
2011-12-24 (土) 21:47:05
付けたら命中率上がるから使い易いよっていう俺の意見に第三者が割り込んできた --
2011-12-24 (土) 22:09:11
指きりってどういう意味? --
2011-12-25 (日) 14:16:06
タタン タタンって感じにフルオートの銃を2、3発ずつ撃つ事 セルフ3点バースト(笑) --
2011-12-25 (日) 14:39:53
サプで隠密を生かそうぜ --
2011-12-24 (土) 21:38:27
男のLMGに女の子向けのオプションなんていらないだろ --
2011-12-25 (Sun) 18:06:17
そんな些細な事言ってるようじゃまだ男()にはなりきれてないな --
2011-12-25 (日) 19:17:20
「サイレンサーか、女の子向きだな。」 byスウィートウォーO- --
2011-12-25 (日) 20:54:16
「ハートビートセンサー付けたチキンな特殊部隊」にはなりたくないもんだなw --
2011-12-25 (日) 20:56:41
むしろこの豆鉄砲LMG自体が女の子武器だからな サプは合うな --
2012-01-12 (木) 03:22:15
これのサプは裏回りがしやすいCS版ではやばいな、リロードの隙が無いから敵を一掃して戻ってこれる確率が高い。流石にショットガンには劣るが --
2012-01-16 (月) 08:51:34
BFBC2のMG3みたいになっちまった --
2012-01-04 (水) 20:10:22
むしろ先代のMG42を出して欲しいな。 フルレート1500rpmの鬼仕様で。 --
2012-01-07 (土) 10:40:27
M60でシュワちゃん&スタローンごっこも出来て、黒迷彩+MG42で人狼ごっこも出来る訳だな DLCで出ないかな --
2012-01-12 (木) 09:01:05
人狼はMG38じゃなかったっけ? 漫画版しかしらないから間違ってたらすまん --
2012-01-12 (木) 12:26:41
押井としてはMG34を出したかったが、作画の都合上仕方なくMG42になった。って、M249のページで話す事でもないが。 --
2012-01-15 (日) 12:01:30
バザーでAorCを取った後、Bに向かって200発連射をかますのが俺の日課さ・・・ --
2012-01-23 (月) 16:06:40
※欄が無駄に男気溢れててワロタ --
2012-01-26 (木) 13:29:12
MG36とコイツてどちのほうが強いのかな? --
2012-01-29 (日) 13:01:03
近距離メイン、裏取りするならM249、中距離以遠がメインならAR風に運用できるMG36のほうがいいかも。要は立ち回りによるっていうね。 --
2012-01-30 (月) 00:29:19
なるほどありがとうございます。できればカスタマイズも教えてくれませんか? --
2012-01-30 (月) 16:35:13
フォアグリッップ サプレッサー --
2012-02-03 (金) 11:12:37
↑ミス。サプレッサー、フォアグリップ、M145。M145は視界が狭いですが魔法がかかってて良く当たります。 --
2012-02-03 (金) 11:16:40
マシンガンはバリバリ撃ってなんぼだからな そりゃコメント欄が汗臭くもなるだろ --
2012-02-03 (金) 01:33:09
拡張マグとバイポをつけながら歩きながらの射撃もこなせる。このカスタマイズも違った味が出て面白い --
2012-02-03 (金) 20:39:20
Mk.46だよね・・・個人的にはMk.48をだしてもらいたかった。 --
2012-02-05 (日) 10:26:05
M249 Paraの固定ストックモデルだと思われます。そもそも、このゲームは海兵隊がメインであることをお忘れなく。Mk.48に関してはM240Bが存在しているので、出る可能性は皆無です。 --
2012-02-08 (水) 00:17:59
拡マガのこれでメトロで弾幕張ると --
2012-02-07 (火) 21:32:12
支援火器ではトップクラス。俺はあえて拡マグではなくレーザーサイト。カッコいいから(W) --
2012-02-11 (土) 16:00:12
低反動で高レートだが、(多装弾数型LMGの運命か)精度が低い為遠距離では弾幕で押し切る必要がある。 --
2012-02-12 (日) 10:59:02
というかフルオートだと散るし、バースト撃ちだとレート活かせなくてダメージも低いから効率かなり悪いし下手したら初弾から散るしで、遠距離で戦わないのが答えなのかもしれない。 --
2012-02-12 (日) 11:06:28
どうでもいいことだけど、迷彩施すのやめてほしい --
2012-02-15 (水) 21:43:15
確かに。とくにM16 --
2012-02-15 (水) 23:42:37
遠距離が当たらない?バカ野郎!軽機関銃ってのはなぁ…当てるんじゃない、当たるんだ!分かったか新兵! --
2012-02-16 (木) 02:03:22
分かりません! 上官殿! --
2012-02-16 (木) 18:02:00
誰が見てもわからないと思うけどw --
2012-02-16 (木) 19:40:47
自分には理解できます!上官殿‼ --
2012-02-17 (Fri) 11:28:15
当たる・・・当たるぞ・・・!!上官殿!ありがとうございます!! --
2012-02-17 (金) 15:34:20
上官殿!日本語でおk! --
2012-02-18 (土) 17:23:28
名言すぎます!上官殿!! --
2012-02-19 (日) 01:08:57
上官殿!流石ですね!意味がわかりません! --
2012-02-19 (日) 12:59:35
上官殿!自分には無理です。。 --
2012-02-19 (日) 14:03:08
おおよそ狙って とにかく撃つ! そういうことですね!上官! --
2012-02-19 (日) 17:43:23
当たった・・・やった!やりましたよ!上官殿!! --
2012-02-19 (日) 17:47:36
ビルの上から狙撃?で25キル(連続) --
2012-02-20 (月) 21:23:22
上官殿!!アメリカ海兵隊の兵士がM249を2丁持ってターミネェターゴッコしている動画を見つけました! --
2012-02-20 (月) 21:25:34
当てるより、当たる!そう言いたいのですね、上官殿!当てるより、当たるっサー!! --
2012-02-19 (日) 19:05:49
それより上官殿、俺のコイツをどう思う? --
2012-02-19 (日) 19:19:12
な?わかっただろ。話に乗ろうとしてツリー化できなかった時のダサさといったらハンパじゃないぞ。 --
2012-02-20 (月) 21:29:52
おっしゃるとおりです!上官殿!! --
2012-02-21 (火) 21:40:07
M27 IR愛用者で陣営変わる度に武器変え作業するのにウンザリしていた所、浮気しようかと悩み今こいつが強いかもしれん、と思っている者なんだが本当に強くないか?サプ・グリップの組み合わせで制御も簡単そうだしその上隠密対応。加えてレート800とは・・。ただ、レートが高いから撃ち尽くしてリロードが長いのが痛いのかな 未使用なんだがこれであってる? --
?
2012-02-21 (火) 22:57:08
もし隠密重視するならペチェもお勧めよ?ミニミよりリコイルがアレだが、指きりとか使えればたいして気にならないレベル。いろいろ迷い中ならぜひお試しあれ。 --
2012-02-21 (火) 23:20:46
ペチェネグの反動はともかくとしてレートが低いから少し抵抗あるんだよね。火力が高いなんて言ってもぶっちゃけ10かそこらなんてそんなに変わらないし・・角曲がったときの鉢合わせとかに撃ち勝てるのはやっぱりこっちに軍配があがるよなあ --
?
2012-02-21 (火) 23:44:35
火力差10は結構馬鹿にならないよ?まぁ、押し付けとかじゃなくてそういう選択肢もあるよって話だから。確かに近距離メインだとレートの差は気になるよね。 --
2012-02-21 (火) 23:58:52
丁寧な回答有り難うございました^^ --
?
2012-02-22 (水) 00:02:41
いえいえ。共に戦場を楽しもう。b --
2012-02-22 (水) 00:16:06
同時に撃ち始めて全弾命中すると仮定すると、10m未満で0.0何秒単位で249のほうが優位(弾速が高い分。ただしほんの僅か)それ以遠だと離れる毎にペチェのほうが有利になる。あくまでも全弾命中での前提だけど。ペチェはレートが低くて威力が高いから、乱射しながらの突撃や弾幕を張ったりするのにも向いてて、あらゆる状況下で安定して使える汎用性がある。 --
2012-02-22 (水) 04:43:56
M27からの乗り換えなら、恐らくレートよりも反動に慣れるのが大変だと思うよ。249のほうが乗り換え楽だと思うけど、使いこなせばペチェのほうが戦績良くなった。 --
2012-02-22 (水) 04:48:08
木主です。こいつのアクセサリをアンロックして完成させたあと、何故かずっとペチェネグが気になっていて結局そちらのほうも使わせて頂きました。で、結論から言うとペチェのほうが使いやすかったです。こちらだと近4発で殺傷なので中遠距離だとそれ以上に弾数が必要になり、リコイルが定まらなくなります。逆にあちらは3、4発でほとんどの距離の敵を殺傷できます。もしこちらを愛用していてペチェを使ったことがない人がいたらあちらを試してみることをおすすめします。情報提供して頂いた方には本当に感謝です。 --
?
2012-02-23 (木) 20:28:39
サプ+グリップ+IRNVが個人的には最強すぎる --
2012-02-22 (水) 14:24:58
IRNVだと!?すごす・・・・ --
2012-02-26 (日) 21:42:10
すごくMAVを落としやすい --
2012-02-24 (金) 17:12:56
ショットガン<え・・・・ --
2012-02-26 (日) 21:42:50
ペチェネグとこいつ比べてる人いるが全く別物だと思う。こっちは近遠距離武器。対してあっちは中距離武器。凡庸性あるのはこっち。事実使用者多いのこっちだし。まああくまで俺の価値観で書いてた箇所あるけど間違ってはないと思う --
?
2012-02-24 (金) 21:58:35
別物故に比べてしまうのでしょう。結局は好みでしょ。 --
2012-02-24 (金) 23:01:38
M249のほうが使用者多いのは、レートが高くて反動が比較的小さいからだろ。同じ弾数でも総火力が少なくてリロード回数も多くなるし、他のLMGに比べると命中率が多少いいだけで、特別遠距離に強いわけじゃない。むしろバイポ付けてれば遠距離はペチェのほうが強い。 --
2012-02-26 (日) 22:49:40
何言ってんだこいつ バイポつければペチェのが強いとか火力がまず違うのに当たり前だろ ホント何言ってんだこいつ --
2012-02-27 (月) 23:33:33
249が遠距離武器とか言われてる時点で「何言ってんだ」だけどな。249が遠近、ペチェは中っていう主へのレスポンスなら妥当な回答だと思うが、↑は何が言いたいんだろうか。 --
2012-03-03 (土) 01:38:27
こいつの拡マガで弾幕張るとトリガーハッピーすぎて脳汁吹き出てきたアヒョヒョw --
2012-02-26 (日) 20:19:31
そもそも脳 --
2012-03-03 (土) 02:08:23
そもそも脳汁って何なんですか?流行りの言葉か何か分りませんが、おじさんには、さっぱり理解出来ません。 --
2012-03-03 (土) 02:10:27
これ使いやすい --
2012-02-27 (月) 15:46:59
別兵種メインだけど援護兵を襲ってはこいつを拾って使っている。使いやすいね --
2012-02-27 (月) 19:46:59
ほかの武器だと大体命中率30%くらいなのに、こいつ使うとどうしてもトリガーハッピーして命中率が5%という素敵な数字で落ち着いてるww --
2012-03-01 (木) 22:47:35
LMGはそもそも弾をバラ撒いて使うものだから命中力が低いのは仕方ない --
2012-03-04 (日) 21:16:16
そもそもこいつでトリガーハッピーなんて言ってる時点で甘ちゃん確実 割とガチで --
2012-03-04 (日) 22:46:57
SOCOMが採用したモデルなら、海兵隊で使われてるタイプとは違うのか? --
2012-03-03 (土) 21:41:59
マシンガンにサプつける奴は初心者 --
2012-03-04 (日) 21:05:53
俺も付けてないけどそれはないwwww --
2012-03-04 (日) 21:15:04
バイポット展開して100m先のスナに撃ち勝ったんだが、こんなこと出来るのはこいつだけだな --
2012-03-04 (日) 21:19:18
命中率が命のスナにとってサプレッションてまじで怖いよ それにバイポじゃなくてもジワジワ削られるから焦るし コッキング動作ないスナなら楽かもしれんが --
2012-03-05 (月) 16:19:55
「ふう、暑すぎるぜ、やっぱりビールは冷えたのに限るぜ。」 --
フォースリーコン某二等軍曹
?
2012-03-04 (日) 23:51:01
「軍曹からの指令だ!今すぐキンキンに冷えたビールを持って来い!!持ってこなかった奴にはクレイモア10個ダッシュ回避の刑に処する!!」 --
2012-03-05 (月) 16:13:42
「スタウトなら常温でもイケるぜ」 --
2012-03-06 (火) 00:37:47
英雄グリッグ二等軍曹になりたい?ならバイポのみで他のアクセサリーは付けちゃダメだ。 --
2012-03-05 (月) 22:41:57
そして、上のDBUを脱ぎます。そしてゲームをプレイ。まわりの目は気にすんな。それでこそKAIHEITAIだ --
2012-03-05 (月) 22:44:43
もしかしてBDU?間違ってたらごめん --
2012-03-14 (水) 17:36:31
SOCOM採用モデルって・・・リアル海兵隊ごっこ出来ないじゃないか --
2012-03-06 (火) 00:24:58
調べてみたですが、海兵隊仕様のM249はM249E4(空挺モデルよりは長い銃身、レール付きハンドガード、M16マガジンポートとバイポッド省略)みたいですね。ゲーム中のモデルは銃身短すぎる気はしますがSOCOMモデルには存在しないキャリングハンドルがあるので、E4に変更しときます。 --
2012-03-08 (木) 01:32:08
隠密有でしかも弾が多くて裏どりではおそらく一番頼りになる --
2012-03-06 (火) 17:18:36
つM249 もしかして冗談か・・? --
2012-03-08 (木) 01:52:38
ペチェの間違いでしょ多分。 --
2012-03-14 (水) 17:29:34
グリップを付けなくても十分当たるLMGなのにグリップを付ける訳が分からん --
2012-03-06 (火) 18:27:05
十分当たるLMGをさらに当てやすくなったら? --
2012-03-07 (水) 12:12:54
ダークネスショットが撃てるようになる・・・ --
2012-03-07 (水) 12:35:11
バイポット<オレを忘れては困るぜ! --
2012-03-10 (土) 13:17:56
いや、バイポット付ける意味無いんだし、そうなればプライマリで付けるのフォアグリしかないだろ。当たる当たらない以前に、何も付けないくらいならフォアグリ付けるわ。 --
2012-03-10 (土) 18:30:58
ベルト型LMGの中で3番目にリロードが速い --
2012-03-10 (土) 13:18:47
ベルト型LMGでリロードのこと考えるなんてそんなないけどな --
2012-03-10 (土) 13:20:39
一番のpkpならまだしもLMGでリロード三番目とか遅すぎもいいとこ --
2012-03-11 (日) 08:33:27
ラジオボタンを押そうなwww --
2012-03-11 (日) 09:04:16
注意するなら編集したほうがいいよ --
2012-03-11 (日) 12:46:30
M60よりはいいだろ --
2012-03-11 (日) 09:04:43
じゃあ使うな 弾数多いわレートはやいわリコイル少ないわリロードはやいなんて強すぎだとは思わんのかね --
2012-03-11 (日) 13:02:25
しかも隠密。 リロードさえ短けりゃかなりの強武器だな 今は良武器止まり?だと思ってる --
2012-03-11 (日) 14:18:49
↑同意。初心者でも安心して使える良武器。俺も始めた頃は御世話になりました --
2012-03-12 (月) 00:29:26
なにこれww分隊に一丁あればかなり有利に進められる。味方衛生兵が蘇生に行くとき、乱射したら敵の行動を縛ることもできるしなかなかいいな --
2012-03-19 (月) 01:02:04
弾密度がやばいからちょっと体出しただけで蜂の巣になる。制圧射撃も優秀だな。 --
2012-03-19 (月) 01:20:19
結局こいつに戻ってくる。バイポ指切り優秀すぎです --
2012-03-19 (月) 20:55:42
バイポッド付けたLMGは敵無しだよな。300Mぐらいのスナイパーでもサプレッション効果と高い命中と集弾率で簡単にキル出来るし、中距離はフルオートでも全弾ヒットするもんな。グリップの何がいいのかわからん。 --
2012-03-19 (月) 22:57:53
トッサに構えた時に誤作動してしまうことがあるからヤだ ある程度遠距離になると設置しなければグリップあるほうが明らかにキルしやすいし --
2012-03-20 (火) 02:03:29
バイポ設置しなきゃグリップより劣るのは当たり前でしょwARに近い感覚で使う人ならグリップなんだろうけどね。分隊のチョイ後ろから援護射撃ってのがLMG使い冥利に尽きるというか --
2012-03-20 (火) 17:32:17
つなぐの忘れた。スマン --
2012-03-20 (火) 17:32:56
本人がいってるのはそうじゃないでしょ。つまりグリップが無いのとあるので遠距離に対しての的にどれだけの有効性があるかが大きく違うってこと。ここではあるのと無いのでそれが全然違うっていってるんでしょ --
2012-03-20 (火) 23:43:13
Grand Bazaarの最初のB防衛時に大活躍! 敵が大量にいるところに覗かないで腰だめで弾バラまいてもよし、部屋の中で自分以外みんな死んでも入り口に向かって撃ちマックて --
2012-03-26 (月) 01:41:37
味方来るまで牽制するもよし まあ、点数には加算されないけど弾バラまくってのが気持ち良い --
2012-03-26 (月) 01:44:58
ラッシュの話? 別にミニミじゃなくても良いよね。 --
2012-03-26 (月) 03:11:44
だよな。拡マガつけたMG36は101発なのにリロード三秒だぞ。レートも750だから長い時間制圧できる。撃ちまくるだけの簡単な仕事がしたいならこれおすすめ --
2012-03-27 (火) 21:27:17
俺はM240Bで同じことやってる --
2012-03-26 (月) 15:02:38
今作の制圧効果っていう斬新なシステムが美味すぎる! --
2012-03-31 (土) 23:28:28
FPSでは遙か昔からブラザーインアームが制圧効果システムを取り入れてる。対戦メインのゲームだとBF3が最初かもしれない? --
2012-04-01 (日) 16:14:45
一応このゲームの前作に当たるBF2のMOD”PR”で制圧効果が取り入れられている --
2012-04-02 (月) 07:42:42
楽にてにはいるのに結構、優秀な武器です --
2012-03-31 (土) 17:00:24
連戦がよくあるから弾数多いのはすげえ嬉しい レート800というちょうどいい速さも嬉しい 弾速もまあまあ速くてこれまた嬉しい 決め手にリコイルが小さいという本当に好きな武器。 --
2012-04-01 (日) 14:16:32
RPK『...(´Д`)』 --
2012-04-01 (日) 18:26:51
パッチ後はRPK強いじゃん。不遇ぶるなよ --
2012-04-02 (月) 01:25:40
RPKは遂に4次元マガジン実装されたじゃないか。俺は修正されることを祈るけどね。 --
2012-04-02 (月) 02:19:33
こいつで小鳥の中身くりぬいてからはまった。見た目が好きだしね --
2012-04-01 (日) 20:23:26
LMGからのカービンはマジむずい --
2012-04-02 (月) 22:25:09
分かる。ほんと反動が少なすぎたり装弾数少なくてまじむずいww --
2012-04-07 (土) 18:38:33
逆もまたしかり --
2012-04-07 (土) 20:26:36
リコイルコントロールしようとして、やけに下に撃ってしまう --
2012-04-14 (土) 05:53:20
ゲーム中分隊に1丁あれば戦力アップできるな --
2012-04-08 (日) 17:25:59
これからは一家に一台の時代だ --
2012-04-12 (木) 00:15:31
実際にアフガンやイラクのリアルフィールド動画みたら、大抵分隊に一挺はあるわなw --
2012-04-12 (木) 00:18:20
SAW「Squad(分隊)Assist(支援)Weapon(火器))」なんだから、現実で分隊ごとに一丁なのは当たり前っしょ --
2012-04-12 (木) 00:26:35
金がなきゃ買えないだろぅ? --
2012-04-20 (金) 00:03:01
なぁみんな、パッチ後のM249使いずらくなってねぇか?俺の気のせいか? --
2012-04-12 (木) 01:11:57
俺もそう思ってた。なんか撃ち始めの反動でかくなったような・・・。 --
2012-04-12 (木) 10:04:25
初弾のリコイルが大きくなり、更に跳ね上がった銃口が戻る速度も若干遅くなったそうな。まあ強化された制圧射撃の恩恵を非常に受けやすい銃だし、トータルで見れば差し引き0くらいでないの? --
2012-04-11 (Wed) 18:50:03
弾がM4とかと同じだし威力とかには期待してなかったけどブレが酷くなってるね 無理やりリコイルコントロールするかバースト撃ちするしかないか --
2012-04-12 (木) 22:25:25
結局バイポ運用すればいんだろ? --
2012-04-17 (火) 10:19:47
100発をフルで撃つと後半は目の前に敵が居ても当たってないくらいバラバラになるね --
2012-04-17 (火) 16:20:32
敵さん画面相当ぼやけてるぞ --
2012-04-18 (水) 16:18:39
制圧しまくったら、敵の銃弾が恐ろしいほど当たらなくって、味方がどんどんM-COMに行ってワロタ。 --
2012-04-18 (水) 11:10:17
ごめん意味わからんな。 つまり、こいつで制圧射撃をすると、敵を押さえられるから味方がM-COMに行きやすくなり、結構便利ということ --
2012-04-18 (水) 12:27:58
m249にサプつけるとかm249冒涜してるのといっしょだろ。というより、マシンガンにサプはにあわない --
2012-04-19 (木) 00:19:47
そんなの人勝手でいいんじゃない? --
2012-04-21 (土) 11:05:56
なんか一番上にあるM249のイラストとゲーム内のM249はなんか違ってないか?イラストはキャリハンないのにゲーム内ではあるしさ・・・ --
2012-04-20 (金) 23:59:54
キャリングハンドルは畳むこともできるから影になってるだけかも --
2012-04-23 (月) 21:08:07
全盛期のこいつが懐かしくて泣けてきた… 100メートル先のスナにも勝てた頃を思うと悲しくて悲しくて…… --
2012-04-21 (土) 00:08:38
確かに、初弾反動が上がって2発目が当たらなくなった上でのグリップ弱体化だからなぁ…かと言って拡マグ外してフラサプにしたりバイポッド多用するくらいなら、他のベルトリンクで十分って言う --
2012-04-21 (土) 12:03:19
このパッチで初弾の反動が2.2倍、反動による銃身の跳ね上がりが戻る速度も遅くなった。火力もPKPとかには負ける訳だし、性能的に良いとこ無し。 --
2012-04-21 (土) 14:49:06
暗視スコープとバイポッドでなんちゃってスナイパーが好きでした。 --
2012-04-21 (土) 16:52:15
じゃじゃ馬をあつかってこそLMG使いだろう --
2012-04-21 (土) 18:49:43
別に強い弱いじゃなくて自分のすきな武器使えばいいじゃん --
2012-04-27 (金) 21:06:13
俺は批判されてない武器で一番強い武器が好きだ! --
2012-04-27 (金) 21:25:03
フォアグリにレーザー付けて走り回ると大抵のマップで使える。意外と当たるから不思議。 --
2012-04-29 (日) 13:10:30
拡マガかフラサプで悩んでんだが、諸兄らは選ぶならどちら?高レートに低威力なもんだから弾がすぐなくなる割に、ベルト式だからリロードが・・・。かといってフラサプはずすと糞エイムの自分は中距離じゃよく撃ち負けてしまう。後方で弾幕はるより、突っ込んでいって豊富な弾数で血路を開くってのが好きな自分になにか参考までにアドバイスを! --
2012-04-24 (火) 01:44:31
豊富な弾数で血路を開くってのが好きなら答えはもう決まっていると思うよ。と言うか個人的にMINIMIは100発じゃ足りないのは痛いほど同意だしなぁ…。中距離はバイポッドと単発射撃でなんとか… --
2012-04-24 (火) 03:37:27
バイポッド使うなら高威力LMGのが優sおっと誰かが来たようだ・・・。 --
2012-04-26 (木) 00:07:13
メトロでバイポッド展開して迎え撃つと面白いようにキルできる --
2012-04-26 (木) 22:42:14
やっぱり、SAWは軽さが大切だから100発マガジンが似合う気がする。フラッシュライト付けよ・・・ --
2012-04-28 (土) 07:44:22
最近バザーのラッシュ防衛側で第2拠点Bから第3拠点Aに行く通路でバイポ使って制圧稼ぎ。 --
2012-05-01 (火) 23:37:59
パッチ後、使用者だけでなくコメントまで激減しましたね。M249、今までお疲れ様でした --
2012-05-06 (日) 10:01:00
まだ終っちゃいない!これからもよろしく --
2012-05-06 (日) 16:10:18
昔は輝いてた 今はm60に浮気してる --
2012-05-10 (木) 21:01:19
こいつの連射性能で200発撃ち尽くすのが相当面白い --
2012-05-12 (土) 00:21:32
未だに援護兵はM249だなぁ どれ使ってもそこそこスコア稼げる大佐以上の連中は自分の好きな武器使ってるみたいだし --
2012-05-12 (土) 22:57:30
そうだ!まだまだこれからよ! --
2012-05-20 (日) 23:11:59
なんでこいつもグリップ使用時の縦方向リコイル低下がないんだろうか・・・同じベルト給弾式なのに・・・ --
2012-05-06 (日) 16:45:57
こいつも、じゃなくてこいつだけ、だ。連投スマン --
2012-05-06 (日) 16:46:55
威力25のLMGと34のLMGで差別化してんだろ --
2012-05-12 (土) 17:29:29
昔のIRNV、グリップ、サプレッサーの強さが懐かしい… いや、あの頃の戦場が懐かしいのだ…(´;ω;`)ブワッ --
2012-05-18 (金) 18:51:38
いいじゃんかよぉどれも弱体化しただけだろ!?IRNVを見ろ!産廃へと転がり落ちていったんだぞ! --
2012-05-18 (金) 19:56:30
いくらなんでも誰も使わないぐらい弱くすることは無かった --
2012-05-18 (金) 20:52:15
M249のことなら弱いなんてことは全く無いぞ。バイポは必要だけど --
2012-05-18 (金) 21:09:29
俺は使ってるぞ --
2012-05-19 (土) 15:28:56
産廃とまではいえないと思うけどな。M240Bとかだとまともに撃つことを諦めてバイポ射撃か、バイポの精密連射を捨てて指切りバーストかしか選べないし。ミニミならフラサプとバイポで両方対応できる。パンチ力にはかけるけどダメというほどのものでもない。 --
2012-05-20 (日) 23:25:13
レーザー付けて腰ダメゴリ押ししてる --
2012-05-21 (月) 23:25:15
結構キル稼げるよな --
2012-05-29 (火) 13:26:45
忘れた頃に使ってみると案外強いじゃないか。ARのような無双は無理だがバイポ+フラサプでかなり扱いやすいLMGになる。弾100発はやはり強い。 --
2012-05-24 (木) 01:38:35
レートが速いのは強みだな 上がったリコイルはPKPとか使ってる人なら制御出来るし --
2012-05-26 (土) 13:53:40
5.56弾で100発あれば敵の固まってるとこに殴りこみ掛けて2~3人は持っていける 野良はそれで十分 --
2012-05-26 (土) 00:33:11
以前部屋の中に5,6人まとまってる連中を一掃射で全滅させたときは脳汁出た --
2012-05-29 (火) 13:39:28
こいつが分隊に一人いて、あと皆M4かM16持って一緒に行動してたらなんかかっこいい。勿論、服装はレンジャーで。 --
2012-05-27 (日) 12:55:02
ポイントマンとして870MCSも入れてほしい。 --
2012-05-27 (日) 12:59:06
フラサプつければグリップ無しでも全然行けるな --
2012-05-28 (月) 01:07:36
マジか!そうしてみるわ! --
2012-06-01 (金) 17:25:20
いやー・・・正直きっついわ。 --
2012-06-02 (土) 09:19:28
弱体化来る前は普通に戦えたのに今じゃ完全に240に全面的に負けているよな。精度が240と一緒とか何さ・・・そんでもってこの初弾リコイルの高さとか・・・LMGともなれば間違いなくこいつを連想するくらいのLMGの顔なんだから突撃兵におけるM16みたいに一番強いLMGでもいいんだけどなぁ --
2012-06-02 (土) 09:21:36
だね。 --
2012-06-04 (月) 19:56:00
確かに240のがつえーけどもうなんとなくで使い続けてるな
愛着こそ最強の武器だわ --
2012-06-05 (火) 16:10:58
あれ?微妙にリコイル低下してなくね・・?普通に倒せる --
2012-06-10 (日) 00:54:31
確かに、なんかビミョーに下がってるような・・・。 --
2012-06-10 (日) 20:51:26
水平のブレが以前よりもなくなったような --
2012-06-11 (月) 16:54:10
まさかと思うが、パッチ情報には載ってないけど影でちょこっと修正したんじゃないだろうなぁ!運営!! --
2012-06-11 (月) 18:43:39
パッチショック以降この武器は見なくなったな・・・・ --
2012-06-11 (月) 17:32:35
(チーデス500チケット)うまくもない下手でもない俺が使って52K21D自分的には
扱いやすい武器でパッチショック後に使用者が激減した事が不思議でしょうがない・・・ --
2012-06-11 (月) 18:07:13
偵察兵がたまにこれとかLMG使ってんだけどどうやってんだあれ。 --
2012-06-11 (月) 19:17:08
倒された味方とかが持っていた武器を拾ったからだよ・・・・・ --
2012-06-11 (月) 19:34:03
見た目はやっぱすごいかっこいいなぁ。
前に比べたら確かに弱いけど、見た目がいいなあ。 --
2012-06-11 (月) 20:39:31
サイトって皆何使ってる?何つけようかすげー悩んでるんだけど・・・ --
2012-06-12 (火) 09:56:17
この銃は高連射だからすぐに弾が切れてリロードしてしまうのだがフラサプやめて拡張マガジンつけた方が良い?ちなみにフォアグリつけてます --
2012-06-12 (火) 18:37:53
残念だが現状の仕様ではLMGにフォアグリだけは絶対に止めたほうがいい。バイポ+フラサプが現状仕様じゃ鉄板 --
2012-06-12 (火) 18:57:14
全然知らなかった・・・。慣れてないけどバイポつけてみるかな --
2012-06-12 (火) 22:36:57
精度が0,6からさらに0,7にまで精度悪化するからなぁ・・・LMGにフォアグリは今はあかんでぇ・・・・ --
2012-06-12 (火) 22:54:09
バイボ+サプレッサーという姑息装備もオススメ。相手が撃たれてオロオロしてるのをスコープ越しから見るのが楽しい。 --
2012-06-12 (火) 22:54:24
うーん・・・グリップつけないからフラサプがいるようになるだろうし拡張マガジンつける余裕なんて無かったのか --
2012-06-13 (水) 16:28:53
バイポ+レーザーサイトがおすすめ。近距離腰だめで結構いけるよ --
2012-06-13 (水) 20:53:54
5.56mm×45NATOなのに反動が強すぎる。ましては重量で抑えられるはずなのに・・・。そこはやっぱゲームとしての性能だからかなぁ。 --
Barrett
?
2012-06-15 (金) 04:50:17
ぶっちゃけ製作メーカーから訴えられかねない性能だよなwM240どころかM60にも負けてるとかありえねーしなー --
2012-06-19 (火) 18:51:53
サプ、グリの組み合わせまだまだいけるけど ただパワ‐系やマガジンタイプのLMGに比べこいつや、88、LSATなどのベルトタイプのLMGはどうも使いにくく感じる --
2012-06-15 (金) 13:56:58
これ狙撃に使えるね。
M145(3.4)+バイポッド+拡マガでGulf of OmanのDにあるビルの上(二つ列んでる最高レベルで高いビル)に居た芋分隊をRussia側にある高いビル(プール付近)からHSで殺せた。
芋る奴
殺してやろう
ミニミでな
寒い?(笑) --
777
?
2012-06-15 (金) 15:36:40
弱い弱いと言われているが、LMGを一通り使った結果こいつが一番キル稼げることが分かった --
2012-06-16 (土) 01:24:37
確かに。拡張つけて腰だめ撃ちしながら突撃すると適度に弾がばらけてメトロとかだと無双できる --
2012-06-17 (日) 04:24:53
メトロとCQでは案外いけるよな 以外にこいつ近距離戦で強いぞ・・・ --
2012-06-19 (火) 18:50:58
CQにグリップサプで参加してものすごい勢いでキルを稼げた。コンクエとかと違って狭いマップだと、レートの高さと弾数が生きる。指きり必須の距離の交戦は少ないし。 --
2012-06-21 (木) 03:23:36
しばらくM240BとM60に浮気してたけど狭いMAPや援護兵で拠点に乗り込むときはこれが一番かな。どうせ死んでも味方が蘇生してくれるだろうし、腰だめから入って撃ちっぱなしのままサイト覗いてリコイルコントロールすれば、美味しく頂ける。2人倒せれば数的にはOKだし。 --
2012-06-23 (土) 04:27:26
ん~なんでアドバイス記事が修正されているのかな?
特に精度に関しては非常に重要だろうに?修正した輩は一体何を考えているのかな? --
2012-06-19 (火) 18:46:52
じゃあ精度の面も加筆しておくわー --
2012-06-19 (火) 19:49:39
ローンチ時って何なの?w --
2012-06-22 (金) 20:09:24
IRNV グリップ サプレッサーで全距離万能だったなぁ・・・ --
2012-06-22 (Fri) 10:38:32
精度って言われても高くも低くも無いから、特筆すること無いんだけどなんかあったっけ --
2012-06-20 (水) 05:41:17
高威力LMGと同じ精度だっていうのを知らずに使う人が多いんだよ・・・ --
2012-06-22 (金) 20:08:32
それの何が問題なのかわからない --
2012-06-22 (Fri) 10:42:34
めっちゃ問題だろーがw純粋な威力と火力だけでもだいぶ差があるのにさらに同じ精度なんだぞ? --
2012-06-27 (水) 19:53:48
みんなはM249のバリエーションで何が好き?
俺はMk46とMk48かな --
2012-06-24 (日) 00:57:30
あれ・・・こいつ微妙に精度上がってないか?
精度がLSAT並にあるような・・・ --
2012-06-25 (月) 23:05:31
高火力LMGと同じ精度で火力等において不利でも高いレートがそれをカバーできると思う --
2012-06-27 (水) 21:38:16
因みにカタログスペックだけ見ると、15m程度の近距離まではM60にすら火力負けするものの、それ以降は基本的にPKPとほぼ互角、距離減衰が収束する50m以降はM240と肩を並べる火力になる。あくまでも単発威力×レートだけで見た値なので、じゃあこいつを遠距離で運用したいかと言われるとそれはまた別のお話。とりあえず参考までに --
2012-06-27 (水) 23:00:07
単発威力×レートでの値は重要だがLMGのように精度が恐ろしく悪い場合だと連射能力が低い方が圧倒的に中距離戦において有利だわなぁ 今のBF3の仕様は3~5発までの精度だけが中距離で戦力になる精度なわけだし --
2012-06-28 (木) 18:31:44
やんわりとしたアドバイスにしようと思ったが、どこを見ても高火力LMGに劣るのでこの際ばっさり行くことにした。こいつは低反動でもよかっただろうに…どうしてこうなった --
2012-06-27 (水) 21:47:49
悲しいけど現実なのよね…
実際に使用者も激減したし --
2012-06-27 (水) 22:19:06
初弾リコイルを一気に上げた時はびっくらこいたな。唯一の長所を消してどないするんだと・・・ せめて低反動せんとなぁ・・・ --
2012-06-28 (木) 19:38:32
高レート低反動だから修正受けたわけであって、そこはもう変わらないでしょ --
2012-06-29 (金) 01:29:05
↑「LMGにしては」高レート低反動だったけど、高威力LMGが性能upしてコイツだけdownてのは
差別化出来なくなるわ素で弱くなるわで最悪だろ…
高威力LMGはそのままでいいけど、コイツの初弾反動は弱くしてほしい。 --
2012-06-29 (金) 17:08:22
200発連射できるアサルトライフルみたいだったしな最初。軒並みサイレンサーつけてたし。 --
2012-07-05 (木) 13:11:59
いっそ最大火力20にして精度上昇、低反動化するとか。 --
2012-06-29 (金) 06:08:25
やめてくれ・・・LMGじゃなくなる。 --
2012-06-29 (金) 16:30:21
まぁ、近距離ではまず撃ち負けないしバイぽ使えば遠距離もヤバいね。慣れが肝心やな~ --
2012-06-29 (金) 22:18:26
それって34ダメージLMGでいいやん… --
2012-06-30 (土) 09:03:55
デスヨネー --
2012-06-30 (土) 11:42:24
初段以降はゆるい反動だからリコイルコントロールでどうにかヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォ --
2012-07-02 (月) 22:56:09
リコイルが落ち着く頃には拡散値が増えて真ん中に飛ばなくなるけど、そんなの関係ないよ撃ちつくせ --
2012-07-04 (水) 23:00:40
真ん中に飛ばなくなる=倒される可能性アップ! --
2012-07-04 (水) 23:08:01
そんなの関係ねえ!!撃ちまくれ!! --
2012-07-05 (木) 13:12:36
そうだ! 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる! この銃はトリガーハッピーを養成している様な気がするけど気にすんな! --
2012-07-05 (木) 18:33:17
DICE様の修正のお陰で命中率が6%になりました
ありがとうございます --
2012-07-06 (金) 11:35:08
迷っているのですがこの武器にはどのサイトをつけるのが良いでしょうか? --
2012-07-05 (木) 03:27:40
ホロかピカ。 --
2012-07-05 (木) 03:58:33
木主じゃない者だがビジュアル的に似合うのはどのサイトが良いんだろうな --
2012-07-05 (木) 09:00:51
ホロサイトかな。というか遠距離射撃しないのであれば全部ホロサイトでもいいレベル。 --
2012-07-05 (木) 13:13:13
ホロ装備の武器でも遠距離距射撃でも倒せるわwww --
2012-07-05 (木) 17:09:03
反動が強くなったから、二脚運用じゃなければコブラやRDSじゃないとぶれっぶれになるよ --
2012-07-05 (木) 22:48:22
なんでもかんでもEotechホロはもうやめよーや --
2012-07-05 (木) 18:22:16
だって…実際良いんだもん! --
2012-07-06 (金) 12:37:19
使いやすすぎてて憎いんだろう!おぬし! --
2012-07-06 (金) 23:12:25
それならIRNVつけて一緒に叫ぼうよ。「遠くの敵が見えん!!」 --
2012-07-07 (土) 02:34:41
「遠くの敵が見えん!!」 --
2012-07-09 (月) 14:57:45
「遠くの敵が見えん!!」 --
2012-07-10 (火) 10:19:24
「遠くの敵が見えん!!」 --
2012-07-12 (木) 20:22:51
「遠くの敵が見えん!!」 --
2012-07-12 (木) 21:12:28
この武器の今現在の欠点は・・・初弾のリコイル、と昔みたいに拡散値が小さくない以外問題はない! --
2012-07-07 (土) 09:20:35
それ以外に欠点があったら本当にゴミになっちまうだろw --
2012-07-09 (月) 15:54:54
そこまで弱体化したの???好きでRPK使ってる者としては高レート100発ってだけで優秀に聞こえる。拡散はレーザーやサプでも殺せんほど強いの? --
2012-07-07 (土) 22:02:25
初弾の反動増加という修正は大分変わってくるよ
というかベルト式とマガジン式を比べんなよ --
2012-07-08 (日) 19:40:20
最初のころは弾数100発のアサルトライフルみたいで、サプレッサーつけたらほとんどリコイルがない状態だった。デュルルルルルって感じで敵に弾が吸い込まれていくイメージ。修正きたけど、やっぱり狭いMAPでこのレートは魅力的だから、気にならない。フルオートで突っ込んでも必ず2~3人は持っていけるスペックを持ってる。 --
2012-07-12 (木) 19:46:59
「遠くの敵が見えん!!」 --
2012-07-14 (土) 16:51:24
↑すごいミスった・・・ --
2012-07-14 (土) 16:52:00
こいつは凄い愛用してるのにどう頑張ってもあらゆる状況においてもM240のが強い・・・強すぎるw 近中遠距離、指きり、バイポット全ての面においてあんまりにも・・・突撃兵におけるM16みたいに思いっきり強くても違和感が無い武器なのになぁ。LMGといえばコイツだろ。LMGの顔だろうが --
2012-07-14 (土) 22:04:09
じゃあM16A3かM240を使えばいいじゃない M249好きなら性能なんて気にしないだろうし --
2012-07-14 (土) 22:25:45
???????これが今時の「文を読めない理解できないゆとり」なのか? --
2012-07-15 (日) 14:56:41
M240BやM16が強いってんならそっち使えばいいという至極まっとうな意見を言ったつもりなんだが?それでゆとりとか現代日本の教育はすさまじいな --
2012-07-15 (日) 15:25:35
まあ性能を求めるならM249使うよりM240Bを選ぶよな。俺は気に入ってるからこいつを使うが。 --
2012-07-15 (日) 15:41:11
距離によるかな。M249の方がまとまってくれる気がするから、高レート活かして突っ込みたい時はこっち使う。逆に1発の威力でゴリ押ししたいときはM240B使う。どっちも1000KILL超えてるけど大体そんな感じ。M240B強いけどやっぱレート高いM249のほうが押しきれるときもあるし、ケースバイケース。 --
2012-07-17 (火) 01:36:13
レーザー付けて腰だめ撃ちメインで使ってみようと思うんだがこの銃でやるくらいなら他のLMGの方が良いとかあるかな? --
2012-07-16 (月) 01:30:46
M240Bは腰だめがよく当たる気がする --
2012-07-16 (月) 19:15:28
腰だめの精度はミニミのほうが上だミニミ持っていけ --
2012-07-17 (火) 05:08:50
コンクエスト ドミネェーションだとすげー強いなこりゃ --
2012-07-16 (月) 21:51:46
この銃が弱いって言ってる時点で底が知れるぜ。
本当のコイツの力を引き出せる腕があればアサルトさえ食える。 --
2012-07-18 (水) 22:51:21
まずはM240Bを超えることができるようになってからだな --
2012-07-18 (水) 23:28:11
決め付けるから荒れる。どう思おうが個人の勝手だけど、人の意見をただ徒に否定するのはやめなさい。 --
2012-07-19 (木) 00:28:35
とりあえずその言い方もやめた方が良いと思いますよ。
それこそあなたの"決めつけ"なんじゃ?
それぞれ価値観が違えば思いも違うんだからあなた個人の意見で
決めつけて否定しているなんて書くのはどうですかね。
まぁ木主の言い方もよろしくないが。 --
2012-07-19 (木) 06:11:02
恐らくすぐ上の木につなぎたかったんだろうが、繋いでない時点で説得力は皆無だと思うんだ… --
2012-07-19 (木) 06:42:29
スルースキル皆無だからな。こいつのコメントめんどくせーって思ったらスルーしとけばいいものを、あーだこーだ言い出すと余計面倒なことになる。多分中学生とかだろうけど。 --
2012-07-19 (木) 11:18:55
煽るな煽るな。 --
2012-07-19 (木) 12:39:37
おい!ラジオボタンだ!拾え! --
2012-07-19 (木) 06:58:11
ミラー、(わざと繋がないで)遊んでる場合じゃないだろう? --
2012-07-20 (金) 00:50:35
んで、M249ドックタグの絵のストックが PARAにになってる件についてはなんかあるかい? --
2012-07-19 (木) 07:01:51
この機関銃に限った話ではないけど、初弾リコイルなどで凸機関銃運用が難しくなり、ハイポ運用に誘導されているようで淋しい --
2012-07-19 (木) 21:47:50
ていうか現状これ選ぶメリットって何なの?高密度の弾幕とリココン簡単てだけ? --
2012-07-19 (木) 22:57:40
だね。バイポ使用時の性能ならメリット無し。 --
2012-07-20 (金) 00:23:25
でもなぜか一番キルとれるんだよなー
好き嫌い別れるけどフラサプ、サプレッサーでリコイル押さえれば最悪でも相討ちに持っていけるんだよね。 --
2012-07-20 (金) 06:41:36
M240BやM60E4のほうが高威力だけどM249のほうがレートは高いので、MAPと分隊における交戦距離と自分の役割を考えて選べば良いと思う。個人的にはリコイルコントロールが楽なので中距離で尚且つ前線を突撃兵らと押し上げたいときはM249で、近距離で威力でゴリ押ししたいときや待ち伏せしたいときはM240B使ってる。 --
2012-07-20 (金) 14:49:40
なんだかんだでやっぱり高レートの100発or200発は強いと思う --
2012-07-21 (土) 08:07:18
ローンチ時のコイツにサブレッサーとフォアグリップは強すぎた....... --
2012-07-20 (金) 11:31:19
あれは弾数100発のアサルトライフルだった。ホロサイトの○の中に全部弾が飛んでいく。 --
2012-07-20 (金) 14:50:41
それは凄すぎる…
やっぱあんまり強すぎない方がいいな。
強武器マニアにレイプされたくないし。
今なんかM249に殺されても全然腹立たないくらい大好きな武器だし。 --
2012-07-20 (金) 19:14:10
だよねw BF3始めた時は、なんとなく援護兵で始めてM249をメインで使ってたから、突撃兵進める時には弾数の少なさに四苦八苦してたw --
2012-07-20 (金) 20:59:28
工兵でM4A1使いたくて頑張ってるんだけどさ、弾がなぁー
全然当たんないし、弾はすぐ切れるからワーオされまくってて、仕方なしにM249 --
2012-07-21 (土) 08:03:39
M249最高だわ。
このデザイン!
レート!
もう好き!好き好き! --
2012-07-24 (火) 18:46:27
つーかM249使う人増えてない?
こないだまで何試合かして一人いるかいないかくらいだったけど、なんか敵も味方もM249使ってるのが多いんだけど。
PKPかミニミしかLMGいない。 --
2012-07-25 (水) 21:22:20
M240BとLSATを愛用してる俺にあやま(ry 実感でいくとペチェネグの他は好き好きという感じだけどなぁ --
2012-07-25 (水) 23:46:14
いや、少数派の武器使うヤツ、俺は好きだよ。
249やLSATが少数派とは言ってないんだけどね。 --
2012-07-26 (木) 08:19:32
フラサプ付けたら何かやばいくらい強くなるきがする・・・
まあ援護兵が要らない子だからなw --
2012-07-28 (土) 15:38:46
いや要るだろ --
2012-07-28 (土) 16:59:23
クラン戦で援護兵ほとんどいないぜ --
2012-07-28 (土) 17:36:51
ちなみに俺は援護兵が一番使用率多いから勘違いすんなよ!!// --
枝
?
2012-07-28 (土) 17:37:48
クラン戦=ボイチャかだから、待ちのバイポが機能しにくいだろ
野良クラスならAIM力任せに無策で突っ込む奴が殆どだからバイポで構えれば面白いようにキル出来る --
2012-08-05 (日) 05:34:01
このマガジンのサイズって100発用なの?
ペチェとかの半分くらいしかないけど・・・ --
2012-07-27 (金) 20:29:44
M4とかM16と同じサイズだから意外と小さいよ --
2012-07-30 (月) 12:19:31
これに200発入るのか・・・ゴクリ --
2012-07-30 (月) 12:23:49
でもやっぱり画像検索で出てくるM249マガジンはでかいんだよなぁ・・・
拡張マガジンアリナシでマガジンのサイズ変えてくれればいいのに --
2012-08-01 (水) 00:15:01
ペチェとは弾の大きさが違うから同じ弾数でもマガジンの大きさ違うんじゃないかな? --
2012-07-28 (土) 18:17:20
画像調べてみたら7.62弾はすごいでかかった・・・ --
2012-07-28 (土) 19:10:42
フォアグリップはいらない子なの? --
2012-07-28 (土) 19:01:54
元の横反動が強すぎてつけてもあんまり変わらないから、要所要所でバイポ立てたほうが有効だと思われる --
2012-07-29 (日) 06:50:20
追記:ベルトLMGはバイポ立てないと命中率がキツイからやばい --
2012-08-02 (木) 22:51:07
IMIネゲブ「中東が舞台なのになぜ私ではなくお前が出るのだM249…!」H&K・MG43「ドイツの最新軽機関銃である俺を差し置いて…なぜキンタマのMG36が出るんだ!説明しろスタッフ!」 --
2012-08-07 (火) 13:28:57
MG43出すならHK121でも出して欲しい --
2012-08-08 (水) 11:20:59
DICE「ゲネブさんとMG43さんはM249さんに比べて空気なので… MG36さんはBF2にも登場していたので…」 --
2012-08-08 (水) 12:13:02
MG43が出ないのはおかしい、ドイツ軍装備をよこせ!PSGを実装しろ! --
2012-08-10 (金) 11:35:16
初弾リコイルがLMG最高!!ど う し て こ う な っ た --
2012-08-08 (水) 11:50:04
PS3版にて
最近これを立ち撃ちでバカスカ当ててくる人をちらほら見かけるんだけど、どうやって当ててるんだ?
しかもそういう人に限って、フラサプ使わず拡マガだったりするし --
2012-08-08 (水) 12:19:48
ADS解除して腰撃ちするとADS精度のまま腰撃ち可能というバグ?があるという話を聞いたことあるから、明らかに怪しい人とかそういうテク使ってるのかもね --
2012-08-08 (水) 14:06:36
立ったままバイポッド展開してる、匍匐とかバイポッド戻してからキルカメみたとか? --
2012-08-08 (水) 14:14:33
というか普通に指切りやリコイルコントロールうまいだけじゃないか?きちんと使い込んで、慣れれば中距離ぐらいまでは何とかなるもんだぜ。まあさすがに遠距離はバイポ立てないとあたる気がしないけど。 --
2012-08-09 (木) 20:58:55
木主のって立ち撃ちの話だよね。LMGの立ち撃ちで指切りやリココンなんてあんまし関係ないだろう。 --
2012-08-10 (金) 08:06:39
そもそも立ち撃ちって何? --
2012-08-10 (金) 11:39:34
ああ、立ち撃ちって腰だめのこと
なのか?レーザーじゃなくてフラサプって言ってるから静止状態でエイムすることかと思ってたわ。たしかにレーザーサイトつけなきゃ中距離はきついね。つってもレートと弾数でなんとかなったりするがw --
2012-08-10 (金) 14:03:59
こういう軽機関銃って戦車やIFVやアムトラ以外の軽装甲車両に対して
かなり対応できるよな~。バイポして操縦席辺りに撃ちまくると動いてるジープやヘリでも相手できる。
映画ブラックホークダウンなんかでもM16じゃ民兵の車両に対して火力不足の時M249持ったレンジャー隊員が民兵の車両に撃ちまくって追い払った(?)シーンが印象的だわw --
2012-08-09 (木) 23:31:41
追記、あれ?あの機関銃もしかしたらM60だったかも?どっちだっけ…。 --
木主
?
2012-08-09 (木) 23:35:04
いや、M249であってる。 --
2012-08-12 (日) 07:24:24
なんだかんだ言ってやっぱりコイツに落ち着く
バイポ使って遠距離もいけるし、拡張マガジンでヒャッハー出来る --
2012-08-11 (土) 12:56:42
レート高いから精度悪くても大まかにエイム取れてれば弾数で押せる。
俺はcobra、バイポ、レーザーorフラサプで頑張ってる。 --
2012-08-12 (日) 07:29:43
俺はマズルフラッシュで前が見えにくかったり縦へのリコイル気になるからフラサプつけてる --
2012-08-14 (火) 00:53:32
バイポ使わずに弾幕張りながら突っ込む俺からしたら拡マガ一択だわ。ほんとはレーザーのほうがキルは取りやすいんだけど、すーぐ弾なくなってリロードでイライラしてしまうw --
2012-08-17 (金) 20:40:23
分かる笑 --
2012-08-19 (日) 15:26:07
反動上げすぎなのがなぁ --
2012-08-12 (日) 11:45:26
ベルト給弾式LMGにしては結構リコイル弱めだとおもうが... まぁレートが高い分リコイル強めに感じられるのは確かかな --
2012-08-18 (土) 22:57:15
一発目の反動大きいからタップ撃ち出来ないし命中率も低いからなぁ・・・
至近距離では強いんだけどなぁ、バイポも立てる前に制圧食らって反動で当たらないし
待ちぶせか味方の後方からの制圧射撃くらいかなぁ --
2012-08-26 (日) 22:08:39
高威力LMGに慣れるとこいつはリコイルコントロールしやすい --
2012-08-12 (日) 13:53:58
でもみんながそんな嘆くほど弱くはない。
むしろちゃんと使えば強いくらい。
でもランク高い人が使ってるのはほとんどみないけど。 --
2012-08-20 (月) 13:58:50
鷹20で未だにM249を使ってるが。M249は制圧射撃に特化してるから、制圧射撃にはかなり有利だから味方を援護する時に使う。特に敵の芋砂をビビらすのに有効 --
2012-08-22 (水) 14:36:48
鷲32だけどケースバイケースでM240BとM249で使い分けてる。突撃兵と一緒に前線上げたりするならこっちでカバーしてあげた方が楽。拠点を守りたいときはM240BとかM60使うけど、このレートはやっぱり魅力的。 --
2012-08-24 (金) 03:48:08
ランク高い人は基本的にゴリラで蘇生しまくってポイントウマウマプレイか工兵専門の人多いからね、援護兵もあんまり数要らないし・・・ --
2012-08-29 (水) 14:17:48
鷹64だけどリコイルが上がる、LMGの精度が一緒になる前はこいつの立ち位置は今のM27の立ち位置で近~長距離でも活躍できた・・・・あああのころの性能に戻してほしい・・・・ --
2012-09-02 (日) 12:33:43
リコイルも弱めで精度はLSAT位で使いやすかったのになぜ・・・一緒にした?
他のLMGベルト式のLMG7.62mm弾を使っていて1発分のダメージが違うのになぜ?
これじゃあ長所がレートが高いだけ・・・・で短所のほうが多い・・・ --
2012-09-02 (日) 12:41:18
鷹10だけど、大体ペチュネグかM249の2択だなあ。弾幕援護しつつ、状況に応じて突貫して、中近距離戦もある程度は戦える安定感があるね、この2つは。 --
2012-08-24 (金) 12:42:46
腰撃ちヒャッハーでキメるための武器(誉め言葉 --
2012-08-29 (水) 10:58:44
M60の方でお願い --
2012-09-02 (日) 12:29:23
M60じゃほむほむできないだろ!俺はLSATでやるが --
2012-09-03 (月) 07:56:38
おまえほむじゃないだろそれwww --
2012-09-11 (火) 21:31:15
なんか個人的に、PPKやIARあたりより、ライフル的な立ち回りに使い易くて中近距離で、キルとれてるなあ。なんでだろう。精度とか間違い無くこっちのが低いはずなのに。糞エイムを弾数でカバーできてるかな? --
2012-09-16 (日) 21:20:24
レートが高い分数を撃ち込めるから制圧効果と合わさってゴリ押し出来る --
2012-10-11 (木) 15:47:12
贅沢言わないからレートはそのままで弾数を倍にしてMP7くらいのリコイルにしてほしい。 --
2012-09-21 (金) 12:34:50
節子!それ贅沢や! --
2012-09-21 (金) 21:52:57
いやいや昔のリコイルに戻した方がいいそれに弾数を増やしたらバランスが・・・・ --
2012-09-21 (金) 22:06:09
アドバイスにあるM249で小銃手15名分て今の状態じゃ言えなくない?
リコイルが強くて制圧射撃を受けた状態だとコントロールが完全にオワターになるし
リロードに時間が恐ろしいほどかかるし・・・
ま~フラサプを付ければリコイル問題は無くなるけど・・・
リロードの問題が重大になるけど・・・・
フラサプじゃ近距離で6~7人の敵に合うと残り1~2人ぐらいに弾が切れて使い物にならなくなるから・・・やたら連続キルが止まる確率も上がる・・・・
はぁ~前のLMGの性能に戻してくれ・・・・ --
2012-09-21 (金) 22:17:17
制圧射撃能力=弾幕を張るだから紹介通り。命中率でも殺傷力でもなく制圧射撃能力だから間違いではない。
あとベルト軽機関銃使いは無駄撃ちしまくるよね。恵まれた装弾数からのクソみたいな命中率。 --
2012-09-21 (金) 22:27:22
それは我々をバカにしているのか? --
2012-09-23 (日) 21:25:57
いえ、無駄弾撃つ代わりにキルしていただければ幸いです。 --
2012-09-23 (日) 21:36:49
小銃手15人分>あくまで現実の話だから仕方ない --
2012-09-24 (月) 20:25:39
だが断る。要所に陣取って弾バラまくのも大切なお仕事。が、それ以外の状況で無駄撃ちしまくる奴は、元々エイムが下手で、ライフルやカービンでも一人倒すのに1マグ使いきっちゃうような奴だろう。そんな奴は、そもそもどんな銃使っても撃ち勝てんだろうしな。銃種の問題じゃなかろうよ。無論敵と対峙してないのに撃ちまくって存在アッピールする奴は、LMGじゃなくてもやはり論外だろうよ。 --
2012-09-24 (月) 15:19:40
↑ そうそう。1マグどころか100発200発とか論外だよな。 --
2012-09-24 (月) 15:55:52
そうそうって、そもそも敵とまともに対峙して100発も撃つ暇あると思わんがな。その前に射殺される。制圧射撃中ならともかくな。あんたの言う「無駄弾」の定義が良く解らんね。まあ制圧射撃否定したいんだろが。正面きっての撃ち合いにおいての無駄弾なんてのは、そのままデスに繋がるから、そもそも無意味な想定だ。 --
木主
?
2012-09-24 (月) 20:15:07
制圧射撃オナニー気持ちいいですか? 敵キルしたらもっと気持ちいいですよ? --
2012-09-24 (月) 20:20:16
ラッシュの際は、いつもこいつでバイポひろげてヒャッハーしてるわ。戦闘効率リボンも一番稼ぎやすい。突撃兵なんかかったるくてやってらんねえ。立ち回り下手な奴は、どんな武器使おうがキル稼げんわ。 --
2012-09-24 (月) 20:36:05
↑×2実際気持ちいいぞww
「銃は力なんだ。その手の人間にとっちゃ、銃はいつでもおっ立ってる逸物みたいなもんなのさ。引金をひくたびに完全にイッてるわけよ。」「戦争における「人殺し」の心理学」(デーヴ・グロスマン,筑摩書房,p235-236) --
2012-10-14 (日) 22:05:45
↑戦争体験の中では、銃の反動よりも敵の射撃、自分や仲間の負傷、爆発音、敵味方の死、命令・怒声などの方がウェイトを占めてる。銃撃ってるだけで絶頂射精できるのは異常者か銃撃つ妄想に浸ってる童貞だけ。 --
2012-10-14 (日) 22:27:16
↑なるほど。だからここは変態揃いなのか。 --
2012-10-15 (月) 14:21:47
木主・枝主は荒らしまがいの口論をやめなさい。別の場所でやりなさい。削除しますよ。 --
2012-09-24 (月) 20:22:47
いつもASVAL使ってると連射して強引に戦いたくなるのよ。せっかく弾がたくさんあるんだから撃ち負けない程度には乱れ撃ちしたいじゃない --
2012-09-25 (火) 02:53:03
バリバリバリバリバリ、快か〜ん。これが軽機関銃っすよ。命中率?知るかw M249は連射早くて一番乱れ撃ちしてるって実感持てていいね。 --
2012-09-25 (火) 17:03:15
正直当たる当たらないなんてどうでもいい、とにかく弾をたくさん撃ちたい
スコア効率も命中率も考えてない、ただ俺はたくさん弾を敵に撃ちこみたいんだよ! --
2012-09-25 (火) 17:50:13
制圧射撃オナニーとは言うけども、敵は隠れていて銃身くらいしか見えない、しかしその敵は味方に銃を向けている、って状況ならキルはとれないけどとりあえずその敵付近に撃ちまくれば敵の命中精度が落ちて味方が助かるかもしれないじゃない。それっていいことよ。 --
2012-09-28 (金) 00:00:33
制圧されてる敵想像すると面白いぞ
実際これ撃ちまくられて角から顔出せなくなった事があるんだけどさ、そうなると近づく敵に気づくのも遅くなるわけよ 敵をその場に固定させるってだけでも制圧射撃に価値はある
あ、もちろんキル取れるならドカドカ当ててキルしますけどね --
2012-09-28 (金) 00:15:32
どっかチームに入って狭いMAPで試合とかしてるならアリかもね。野良だとどのルールでも敵倒すかスコア稼いでないと、いてもいなくもいいやつにしか見えないからオナニーって言われると思う。もちろん制圧射撃は大事なんだけどね。そのシチュエーションになって制圧射撃の恩恵をうけることって多くはないから。 --
2012-09-28 (金) 02:44:35
ラッシュなどでは、制圧射撃が必要な場面多いな。大体敵の進行ルートしぼられてくるから、定点で敵の団体さんを待ち構えやすい。 --
2012-10-02 (火) 02:37:52
LMGは撃ちまくって敵を動けなくするのとでかい銃声でヘイト取りするのが仕事だしね
その間に味方が裏取りなりしてくれるとハッピーベルト式LMGは全部フォアグリップのペナルティ無しにしてほしかった… --
2012-10-03 (水) 03:41:28
要は制圧アシストを自分が受けているのにも関わらずに自分が敵をキルしたときにそれを確認出来ないから恩恵を感じられず、ここまで制圧射撃が悪く言われるのでは? スカイプやボイスチャットで味方と連携して、味方が敵の潜む範囲を面制圧していると正面からの撃ち合いでの生存率が上がって進軍が楽になるもんだけど。 --
2012-10-14 (日) 23:31:12
で、ブラザーインアームズのキャンペーンみたいに敵の制圧状況が分かる制圧アイコンを組み込めば機関銃手のありがたみが分かるんじゃないだろうか。(個人的にはそんなものは入れて欲しくは無いけど。) --
2012-10-14 (日) 23:35:41
ARと同じ運用をしようと言うのが間違いだろ一歩引いた所からバイポ開いて敵の出て来そうな所に弾幕張ってグレポンさえさせないのは装弾数が多い武器しか出来ないメトロロッカーとか進軍ルートを一人で道を封鎖出来るのはとてもうっとおしいと思うけど?只ちゃんもC4ちゃんも居るし競うな長所を生かせ!!って誰かが言ってただろ --
2012-10-20 (土) 18:21:22
M249は小銃15人分の制圧力を持つから、弾をブッ放せばキルが取れる採れるw もちろん制圧射撃をして味方を援護する。制圧力を上げる特殊技能が一番合う。 --
2012-10-15 (月) 01:47:19
今日バザーでこいつ担いで突撃してくる強者がいて無双してた
弾幕張られると自分の銃のリコイルと精度が一気に悪化するから正直相手にしたくないわw
なるべく制圧される前に手早く殺さないと本当に厄介 --
2012-10-15 (月) 01:57:06
ペチェネグから乗り換えてみた。
なんかこっちのが調子いいかもしれない。 --
2012-10-15 (月) 03:56:34
汎用機関銃から分隊支援火器の道へようこそ。 --
2012-10-16 (火) 00:21:48
歓迎しよう!盛大にな!! --
2012-10-22 (月) 20:22:07
コイツにフォアグリップ・サプレッサーってまだ前線で戦えるレベル?
L86A2もMG36も微妙だったからコイツが唯一の頼みなんだけど… --
2012-10-23 (火) 01:22:07
フォアグリ→精度悪化
サプレッサー→威力減衰
近距離以外使い道がない。近距離で活躍できるかも微妙。 --
2012-10-23 (火) 01:41:23
ですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
はぁ…やっぱ援護兵が前線に出るのは無理があるのか… --
2012-10-23 (火) 01:50:59
フォアグリの精度悪化はサプレッサーの精度で相殺されるだろ。
そもそもサプレッサーのおかげで近距離戦を強いられる中で0.1の精度差が致命傷にはならないと思うが。 --
2012-10-23 (火) 01:58:19
まあ援護兵のLMGで突るなら、上手い立ち回りを考えないといかんと思うが、別に無理があるって事は無いぞ。うまく腰だめでも当たる距離まで接近して、乱射乱射乱射→制圧完了、できれば、ほんと気持ちいいよー。上手い人にこんなランボープレイされると、マジで脅威だわ。 --
2012-10-24 (水) 18:13:32
M249は威力も持続力も7.62x51mm使ってるLMGに劣る代わりに、高レートと扱いやすさでLMGの中では突撃兵に付随していく援護兵向きだと思うけどな。パッチ前はフォアグリ+サプレッサーで脅威のリコイルだったけどパッチ後はフラサプつけて突っ込めば最低でも1~2人は持っていけると思う。 --
2012-10-24 (水) 19:48:49
レート高いから拡マガ必須だよなぁ。レーザーサイトあれば近距離もらくになるんだが・・・ --
2012-10-27 (土) 23:31:41
縦反動抑えるためにフラサプのほうがいいんじゃない? --
2012-10-23 (火) 02:30:43
俺は拡張マガジン付けないととても使えんわw --
2012-10-25 (木) 18:06:58
e援護射撃は、バンドメンバーのベースみたいな物だよなぁ。縁の下の力持ち女房役、それが良い!
--
2012-10-25 (木) 11:27:50
とある人が言った「キルするだけが戦いではない、弾幕を張ることも立派な戦いであると」
弾幕を張ることで、敵に制圧効果と恐怖を、味方に進軍機会と勇気を与えよう --
2012-10-25 (木) 14:24:13
加齢てるねえww --
2012-10-30 (火) 15:31:10
なんだ、世の機関銃使いに最も悪影響を与えた某実況者か。 --
2012-10-30 (火) 15:51:58
ダークソウル --
2012-11-01 (木) 16:46:43
???「敵めぇ〜」 --
2012-11-04 (日) 22:29:39
この話題はM60E4のページでこそやれよ --
2012-11-05 (月) 05:54:50
↑同感 --
2012-11-05 (月) 16:39:57
こいつ使ってると煙がすごい気になるw --
2012-10-28 (日) 23:04:03
こいつでアシストばっかしてる俺は迷惑か --
2012-10-29 (月) 18:10:49
なんか横取りしてしまった感がして、申し訳なく思ってしまい集中できない… --
2012-11-01 (木) 17:20:49
横取り!?
とんでもない!それが援護兵の仕事だ!
それにスポット10P、制圧効果50P+ダメージを与えていれば最高160P貰えるからたまに得させてもらってますw --
木主じゃないよ
?
2012-11-01 (木) 17:37:00
それが我々、援護兵の仕事だ --
2012-11-17 (土) 11:17:34
最近ホロサイト、グリップ、レーザーのCQC仕様で戦ってる --
2012-11-01 (木) 18:17:24
節子それCQBや --
2012-11-25 (日) 23:29:25
グリップ修正でバイポ装着を強いられ、全武器隠密対応でサプ装備時での他銃との差別化が殆ど感じられなくなり、ペチェネグの迷彩任務追加で一時期人気を奪われ、今の現状にある訳だ。 決して本銃自体が大まかな下方修正されたのでは無いが、どんどん運用範囲を削られていった、不憫な銃である。88式を馬鹿にしてきた罰が下ったのだろうか... DICEも狙った訳ではないのだろう だが、案外タケノコには人気の様に見え、特別弱い訳でも無さそうだ。 長所の高レートを生かし、バイポを展開し正確な指切りでの中距離対応や制圧射撃をすれば、上位LMGも充分喰らっていけるのは、もはや言うまでもない。 --
2012-11-05 (月) 18:17:15
最後の一文には語弊があると思うぞw --
2012-11-05 (月) 18:24:56
残念ながらタケノコに使ってる人が多いのは、上位LMGまでのつなぎとしてじゃないだろうか。 木主のコメントからはM249への愛が伝わってくるわ。 --
2012-11-05 (月) 18:47:20
M240『せやな』 ペチェネグ『一理ある』
後88式を馬鹿にしていたのは他のLMGも同じだったり・・・地位が下がった一番大きな原因は7.62弾の威力が30→34になったからだと思う --
2012-11-05 (月) 20:45:36
鷹でも使ってる俺はいったい・・・ --
2012-11-16 (金) 22:15:04
レートを活かして数撃ちゃ当たる戦法するっきゃない --
2012-11-19 (月) 22:57:27
こいつの機銃掃射には愛とロマンがある --
2012-11-24 (土) 21:39:57
ホロ、グリップ、フラサプで高レート生かした近距離での弾のばら撒きがまた楽しい --
2012-11-25 (日) 23:12:44
問題はリロード時間ですね教授! --
2012-11-25 (日) 23:48:27
↑拡張マガジンを付ければ問題ない。反動?知らんな --
2012-11-26 (月) 19:35:57
デデデデデデデデデデン、デデデデデデデデデデン、デデデン、デン、デデデデデデデン、デデデデデデデデデデン… デデンデンデデンデン、デデンデンデデンデン、デデンデンデデンデン、デデンデンデデンデン… --
2012-11-26 (月) 22:43:37
途中からBF3のテーマになってんじゃねーかwwwwww --
2012-11-27 (火) 00:45:45
レーザー付けて腰だめも結構楽しい。 --
2012-11-26 (月) 23:06:55
今思い出したんだけどこいつを始めて解除した時はものすごい嬉しかった事を覚えてるよ。
なぜかって?だってこいつ解除する前はさぁ、アサルトライフルみたいのしかないじゃん?
援護兵なのにアサルトライフル、、、だからBF3買って最初は損したと思ってたんだ。
しかしこいつを解除したらどうだ!毎日こいつと戦場に行くのが楽しくなったんだ。
そして思ったんだ。俺は、こいつに恋してるって、、、
ありがとな、、そしてこれからもよろしく --
2012-12-02 (日) 00:17:31
確かに昇進して、武器がアンロックされた時はマジで嬉しいよなw
M249はパッチ前はリコイルもしやすくて、連射も出来たから使いまくってたな・・・
今でも時々使ってしまうのはシンプルだが爽快感があるからかなぁ・・・w --
2012-12-02 (日) 20:39:05
まぁMP5k使いこなせれば現状のこれも大丈夫だろ
腰だめは当てにならんけど --
2012-12-14 (金) 12:11:20
敵を視認したら狙いを付ける前に、とりあえずぶっ放す。これで勝つる --
2012-12-02 (日) 22:14:19
スカベンでこれを拾ったときの頼もしさは異常。 --
2012-12-06 (木) 23:21:58
これにフラッシュサプレッサーとバイポッド、ホロサイトを付けて人どうりの多いい所でバイポッドを立ててバシバシ敵兵に撃ち込んでるのですが何か良いアドバイスはありますか?ちなみにTDMです。 --
2012-12-12 (水) 06:57:37
困ってることがないなら今のままでいい --
2012-12-12 (水) 08:07:49
常時バイポッド設置のプレイスタイルなら拡張マガジンもあり。突撃メインならフラサプで静止して、しゃがみ撃つ。距離が離れると乱射しても当たらないので、バーストやバイポッドを有効利用。 --
2012-12-12 (水) 08:38:23
ありがとうございます!でゎいつか戦場で! --
2012-12-15 (土) 21:00:38
もうチョイ精度なんとかならんのか --
2012-12-15 (土) 19:35:42
精度何とかしたら、強武器批判が出るだろ。むかしのLMGはヤバかった。立ち撃ちでも普通にバシバシあたった。今はバイポ立てるタイミングとか、立ち回りに色々と工夫が求められる武器になったね。だがそれがイイ。 --
2012-12-15 (土) 19:42:41
むしろレーザー腰だめでばら撒いてる --
2012-12-15 (土) 19:52:04
ライフルスコープとかバリスティック出してほしいなあ・・・
自衛隊はMINIMIにスコープ載せて狙撃するんだろ? --
2012-12-16 (日) 02:28:22
M240のがキル稼げるんだが連射音が気持ちいいこっちに戻って来てしまった。
しかし中距離がなー・・移動時の精度が1.5と恐ろしく低いし、初段の反動も高くて指切りもしにくいし。
開けた場所(中距離)で敵と遭遇した時皆はどうしてる?
伏せて撃ってみるのもありなのかなあ、その間に蜂の巣にされそうだが。 --
2012-12-16 (日) 08:36:22
「見つけたら取り敢えず撃つ」を心がけてる。
反動の関係で狙いを付けてから撃つと負けやすいから、先に制圧して泥試合にして撃ち勝つ。
敵が複数いたら逃げる --
2012-12-16 (日) 08:45:59
しっかりエイムをする→エイムに完全移行してから連射する→連射したまま腰だめに移行すると、
あら不思議。クロスヘアがカービン並みに!でも、ずっと撃ってると拡散値溜まってクロスヘアが広がってくるからな。 --
2012-12-18 (火) 18:41:08
援護兵の時は能力でサプレッション効果upを付けてるから、普通に棒立ちADSでぶっ放せば弾が避けてくれる。
その間に倒せなくても銃の反動を減らしておけば基本勝てる。 --
2012-12-19 (水) 09:09:34
こいつにACOG バイポ 拡マガつけるとウマウマ --
2012-12-25 (火) 13:13:27
フラサプと拡張マガジンはどっちがオススメですか?弾数を取るか、安定を取るか悩んでます --
2012-12-26 (水) 06:46:00
バイポたてつつ、後方で援護特化するなら拡マガ、積極的に前線出たいならプラサプ。状況次第。 --
2012-12-26 (水) 11:40:54
この銃に限らないが軽機関銃の反動が同じ弾を使うARに比べてやたら大きいのは何なんだろう --
2012-12-30 (日) 15:59:21
ゲームの仕様。
現実だったら銃そのものが重い軽機関銃のほうが反動が小さい。まあ精度は悪いけど。
M249は比較的小口径で軽い銃弾を使ってる上に、重い銃身があるから、実際はかなり反動が小さいぜ --
2012-12-30 (日) 17:14:47
初弾リコイルもう少し小さくしてくれないかなー --
2012-12-31 (月) 13:52:36
むしろ横ブレを増やして縦反動を減らせば本来のLMGらしい性能になりそうね
というかM249のリコイルが全方向オール4ってリアルだったら狂気の沙汰 --
2013-01-08 (火) 17:27:05
なんかLSATより使いやすいのは気のせい? --
2013-02-03 (日) 16:25:31
銃身短くね? --
2013-02-05 (火) 08:22:41
PARAモデルとかショートバレルのモデルは何種類かあるけど、それと違うの? --
2013-02-05 (火) 18:03:37
コイツを持つとガンガン前にでて戦いたくなっちゃう… --
2013-02-11 (月) 00:03:14
拡マガを忘れんようにな --
2013-02-11 (月) 00:17:17
7.62mmトリオに比べると大人しいし高レート200発で爽やかになれる --
2013-02-11 (月) 14:22:32
高弾数×高発射レート=爽やか の図式ですね --
2013-02-13 (水) 04:33:19
よう、俺wライフルマンに追従するなら最適なLMGだと思うな〜 --
2013-02-11 (月) 23:00:54
リフレとフラサプまでは決まってるんだがグリップかパイポで悩む。酷い精度を更に犠牲にして横反動を軽減するか、パイポ展開したときだけウマー状態になるようにするべきか…?メインはコンクエストです。 --
2013-02-15 (金) 20:11:09
フラサプ付けるなら十分に制御出来る反動だろ。
てかフォアグリ付けるほどの横反動でもないし、そこまで分かりやすい効果でもない。
コンクエなら尚更、バイポのがいいと思うぜ --
2013-02-15 (金) 22:40:06
なるほど、ではバイポで使ってみます!ありがとうございました! --
2013-02-16 (土) 07:48:21
こいつと240Bのどちらが強いか、使い易いか1年来のテーマ。
バイポ運用前提で、威力の240Bとレートと(比較的)低反動のこいつだと
当たりさえすれば240Bだが、反動から若干落ちる命中率。減衰で威力は落ちるが当てやすい249と、結論出ず。 --
2013-02-18 (月) 22:31:29
立ち撃ちも考慮した結果ペチェネグに落ち着いた俺 --
2013-02-18 (月) 22:59:28
現状の249に長所なんて無いはずなんだがなぁ・・・
立ち撃ち、バイポ 共にナイナイ --
2013-02-21 (木) 22:30:19
CS版では全然使わなかったのにPC版買ったらこいつを使うようになったな…なぜだろう --
2013-02-22 (金) 04:22:41
そういえば、ダイryラストデイにおいてこれのM4ストックタイプが登場するらしいな --
2013-03-05 (火) 14:34:27
それ恐らく新型のPARAモデルじゃよ。伸縮ストックを採用しておる。 --
2013-03-08 (金) 07:13:28
マジか。コンビニで見てくる --
2013-03-09 (土) 18:11:21
これでブラックホークダウンの真似事してるわw --
2013-03-12 (火) 16:17:20
耳の近くで撃つなって言っただろぉ! --
2013-03-14 (木) 07:51:30
もちろん”ぼっち”になるのはお約束w --
木主
?
2013-03-15 (金) 04:40:01
あとは空からミニガンの薬莢が…w --
枝主
?
2013-03-17 (日) 20:50:56
その後、ブラックバーンさんがパラシュート開かずに、バッドラックですね --
2013-03-24 (日) 11:40:07
上のヘッドカメラの動画ってちょくちょく撃たれてるよな?
ピシシって変な高い音してすぐに味方がファック!とか言ってるけど --
2013-03-24 (日) 21:24:41
コイツ強!ホロつけてバイポ立てると・・・ちょーイケメン --
2013-03-24 (日) 21:43:45
アイアンサイトも可愛いぞ --
2013-03-30 (土) 18:26:07
アイアンサイトを覗くときのなんかこう…
グワァーって感じがたまらんのだよね --
2013-03-31 (日) 08:17:22
謎の擬態音www --
2013-04-13 (土) 05:36:59
M240より威力は低いけど高い連射性能と控えめな反動で意外と使いやすくて良い
立ち撃ちでも中距離なら結構いけるし、拡マグ付ければ継戦能力も抜群
こいつで突撃してきた四人位の敵兵を全滅させたときは思わず興奮しまくったw --
2013-03-31 (日) 02:42:37
サプ付けて隠密もいけるぞ --
2013-04-04 (木) 17:16:24
メトロでグレ投げ合戦になったら、こいつにフラッシュライトとグリップ付けて突撃すると楽しい --
2013-04-09 (火) 03:58:43
それ別に他のLMGでもよくね? --
2013-04-09 (火) 06:08:39
連射速度的な意味でPOWERRRRRRRR!!って感じがええぞ --
2013-04-09 (火) 17:48:44
最近フォアグリとホロサイトでアサルトライフル代わりに使うのが面白い
派手に撃ちまくりたければ拡張マガジン、こっそりと隠密したい時はサプと意外と汎用性高くて使い勝手が良すぎてなぁ… --
2013-04-13 (土) 03:40:04
こいつにバイポとサプ付けて目立たないところから中距離射撃をすると敵が焦りまくって楽しいwwwww --
2013-04-19 (金) 20:14:35
糞エイムな俺にとっては240とかよりレート高くて当てやすくていいわ。
もっぱらフォアグリに等倍フラサプかな --
2013-04-23 (火) 20:09:23
レーザーかマガジンか…それが問題だ --
2013-05-14 (火) 00:45:27
MK48がよかったな・・・なんかバレル短いしな・・・ --
2013-05-15 (水) 19:18:24
コブラ、サプレッサー、グリップでチーデスにレッツゴー!面白いように敵が死ぬ。やっぱ高レート高威力は最高だ! --
2013-05-15 (水) 19:21:00
単発威力はM240の方が上だけどRPMが200も上だからこっちの方が勝ちやすいよね --
2013-05-17 (金) 18:42:40
2~3日前にDiscoverychannelの放送でこれ出てて、改めてカッケーと思ったよ。 --
2013-05-15 (水) 22:22:17
マックの番組かな?スキンヘッドの元SEALs隊員の。
それかミリタリー特集とか --
2013-05-23 (木) 19:49:08
昔はIR グリ サプで使ってたな~
今はホロバイポ拡マガだが --
2013-06-05 (水) 15:31:03
要は近中距離向きLMGでクセが少なく取り回しがいい良武器ってことでおk? --
2013-06-16 (日) 14:17:23
スーパーミラクルOK --
2013-06-19 (水) 05:25:01
でも反動で弾が拡散するから一対一とかARには負けがちなかんじ。でもレートが高いから制圧力は割と高め。他のベルト給弾式より個性に欠けるけど言い方変えればバランスが良い --
2013-06-19 (水) 22:24:22
ベルト式の中で一番近距離向けなのは確かだな --
2013-06-23 (日) 22:05:51
昔ほど精度ないからレートとサプレッションで押しまくる感じ --
2013-06-24 (月) 13:50:04
久しぶりにチーデスでミニミ使って無双したら一気に9killした(内3人は蘇生キル+自分の体力0%ジャスト笑)
チート武器とまでは言わないけど、レートが特にバネェなwww
WaW日本将校兼アメリカ側主人公の拷問担当官+BOタケオ「貴様(ミニミ)は弱くない。強情な奴め!実銃もこうなのか?」 --
2013-06-28 (金) 01:13:25
????
彼は何を言いたかったんだ --
2013-06-28 (金) 14:39:09
またマイナーな…
俺は好きだがね --
2013-06-29 (土) 22:10:22
リフレバイポフラサプでARのように使っていけるね。中距離もレート高いし制圧効果高いから以外といけるし、制圧射撃もしっかりこなせる。フラサプつけると相手が自分を見つけるのが遅れるから良いよね --
2013-07-18 (木) 00:03:25
確かにフラサプいいね --
2013-08-14 (水) 21:55:00
ホロバイポ拡マガが一番使いやすいと感じるわ --
2013-07-18 (木) 21:05:40
このゲームでアイアンサイトが一番見やすいと思う --
2013-07-18 (木) 21:28:43
実銃のバイボットww --
2013-07-21 (日) 13:14:57
むしろレートが高すぎてうち負けする…orz使いこなせてない自分が悪いですが…
レートはピカイチ♪ --
2013-07-23 (火) 15:08:21
サプレッシングファイヤー!
と叫びながら乱れうつのがマイブーム。 --
2013-08-29 (木) 12:01:32
隠密行動時にはサプレッサー フォアグリ RDSだな。何やってんの!弾幕薄いよ! --
2013-08-29 (Thu) 12:11:56
隠密ではないが反動下げるために使ってるぜ
反動全然ない --
2013-09-08 (日) 16:05:55
LMGの中ではよく使っているM16と発射レートが同じなせいか比較的使いやすく感じる。 --
2013-08-29 (木) 14:59:41
こいつはレート高くて弾の威力低いから34組と比べると距離離れた制圧射撃はあんま向いてないかもね。でも前線だと凄くいい感じ。弾切れ多いけどww --
2013-09-06 (金) 00:51:40
制圧なんか外れてなんぼだぜ。キル<制圧だからな(あと敵の注目あつめて裏取り支援)34組も命中率高くないし、5~6発ずつ撃つといいかんじだ。ホログラで対応できん距離は、L86だな。ようは、
ゲームだから楽しめればいいんだぜ。
--
2013-10-08 (火) 19:15:11
ARのノリで横に動きながら撃つとばらけるけどその場でしゃがんで止まって撃つと意外と当たってくれる --
2013-09-18 (水) 20:57:12
こいつにサプレッサー付けたら、
銃の全長がえらいことに… --
2013-09-28 (土) 22:23:32
P90と組むと強い --
2013-10-02 (水) 18:17:27
ハイボと拡張とIRNVつけて夜間MAPで使うとイラク戦争のアメリカ軍の真似して楽しんでる。 --
2013-10-05 (土) 23:45:19
やっぱりラッシュはこれ強いな --
2013-10-13 (日) 19:27:03
自衛隊正式採用されてる銃がこれしかないんよ・・・ --
2014-01-11 (土) 14:11:49
正式じゃないけどM416とか入れ始めたな。一部の部隊で。 --
2014-02-17 (月) 20:58:52
MP7とかM92FやらM4も部隊で使ってるとか --
2014-03-08 (土) 00:30:17
M145とバイポと拡マガつけて、メトロの受付でバイポ展開でバガバカ撃ってたら、キルレ5.3こえたった。 --
2014-11-05 (水) 20:35:20
はい、わかったから後でコテハン消しておきますね。コテハン禁止っすよ --
2014-11-06 (木) 16:54:57