Comments/M39EMR のバックアップ(No.37)

M39EMR

  • 最初、使い難かったが×4か、ドットサイト&フォアグリップで凸砂したら、抜群に良いw -- 2011-11-13 (日) 17:14:54
  • これほしいけどCOOPしなきゃならんのか -- 2011-11-13 (日) 21:04:50
    • EKEVENTH HOURイージーの自爆ブン回しでスグ取れる。 -- 2011-11-15 (火) 20:32:11
  • M39のIRNVがドットではなく十字で、さらに十字自体が激しく光ってるので少々見えにくい。連射は少し遅く、SKSの感覚で連射すると詰まってしまう。 -- 2011-11-14 (月) 12:27:52
  • coop武器は基本癖が強いwそこが面白いw -- 2011-11-14 (月) 19:15:59
  • KIIL稼ぎたいだけなら、 -- 2011-11-14 (月) 19:16:51
  • KILL稼ぎたいだけなら、ショットガンかPP2000でOKw -- 2011-11-14 (月) 19:18:31
    • UMPはどうだ? -- 2011-11-15 (火) 21:52:49
      • UMPでもOKだw ちなみに、M39ならオリは、IR+サプレッサー+フォアグリップだw中距離でのHSを意識しつつ、外したら胴体付近パスパスすると、反動のおかげかHSになるw -- 2011-11-17 (木) 01:40:05
  • これ普通に強くね。いや本当に -- 2011-11-15 (火) 22:33:39
  • 確かにこれは強い -- 2011-11-16 (水) 17:23:08
  • アサルトライフル気分で使うとほんとに強い -- 2011-11-16 (水) 18:35:19
  • ゲームでは弾薬20発になってるな -- 2011-11-17 (木) 00:26:17
  • SKSまでの、つなぎの凸砂ライフルだなw  -- 2011-11-17 (木) 01:41:46
    • この銃の運用距離とSKSの運用距離がかぶってるで、連射性、反動共にSKSのが使い易いと思う。まあ個人的に見た目はM39の勝ちだけどねw -- 2011-11-17 (木) 01:45:20
      • こっちのほうが威力高いからAIM力が高い人はこっちのほうが良いと思う -- 2011-11-17 (木) 17:55:00
  • これと初期スナ2つで何か違いはあるの?威力も装弾数も同じだし・・・。 -- 2011-11-18 (Fri) 08:39:23
    • 距離での威力減退がM39のほうが若干緩やか。距離による落下も若干ゆるい気がするが、気のせいかもしれない。連打は初期武器のほうが早い。 -- 2011-11-18 (金) 12:12:04
      • となると突スナするにも微妙な立ち位置ですね。 -- 2011-11-18 (Fri) 17:18:22
      • BF3WDB見る限りでは距離減退も初期武器と同じみたい。 -- 2011-11-22 (火) 09:31:32
    • これって初期砂と威力いっしょだったのか。俺こっちでないとキルできないのに -- 2011-11-18 (金) 22:51:47
    • 初期武器との差別化は出来ないのか・・・ -- 2011-11-24 (木) 23:08:27
      • いいジャマイカ!好きな方使えば。オリはM39がSRの中で一番すきだから使う!。それでいいジャマイカw -- 2011-11-26 (土) 16:33:44
      • IRNVがこっちのほうが使いやすい、クロスがあるのはいい・・・ -- 2011-11-26 (土) 22:18:57
  • それをよこせ!俺はゴートンになるんだ! -- 2011-11-19 (土) 01:17:29
  • リトルバード乗って、サイドからコレ使うと某FPSの某大尉に・・・。自己満足だが。 -- 2011-12-04 (日) 01:46:46
  • ゲームとの関連性すら無い煽り、中傷、その元をまとめて削除しました。 -- 2011-12-04 (日) 12:42:46
  • M14系統ならM14EBRとしてフルオート込みで出してほしかった。これにグリップ+ホロ+ライト付けたときのロマン -- 2011-12-05 (Mon) 00:16:29
  • 共通武器でほしかったな。援護兵にこれでBC2のモリゾーごっこがしたかった -- 2011-12-05 (月) 10:32:53
  • パッチで装填数20発になんねーかな -- 2011-12-06 (火) 01:22:38
  • サプつけると隠密になるみたいだねぇ^^これでやっと初期砂との差別化がはっきりした。調べてくれた有志に感謝。 -- 2011-12-07 (水) 18:25:17
  • スコープ外してガーランドごっこするのが楽しい -- 2011-12-16 (金) 19:41:49
    • 位置バレするんで、常に外して狙撃+突撃してます。 -- 2011-12-20 (火) 12:35:01
  • サプとバイポッドで中距離射撃オススメ、ばれにくい -- 2011-12-17 (Sat) 21:42:25
  • チューブ式のダットサイトを載せたかった -- 2011-12-23 (金) 13:29:16
  • スナイパーへの入門武器? -- 2011-12-23 (金) 18:20:55
    • いいえワークスマンへの入門武器です。 -- 2011-12-23 (金) 18:42:22
      • ナイス! (^^) -- 2011-12-24 (土) 16:52:28
      • まずこの街に暮らすことが入門条件 -- 2011-12-26 (月) 23:39:57
  • 何かわからないがこの武器だと遠くの敵を狙てしまう・・・・Mk11は近~中 遠?(ホロで狙える距離まで)でもこの武器だと中~遠(弾が消えるまで)狙ってしまう。 -- 2011-12-24 (土) 16:57:50
    • ま~つまり遠くを狙うならM98Bより当てやすい・・・・ -- 2011-12-24 (土) 16:58:53
  • 「CP、こちらキャットシットワン。カナリアを2名発見した。オーバー」 -- 2011-12-30 (金) 21:54:00
    • それはパッキーの台詞や、パッキーのSR-47も出てれば・・・ -- 2012-01-14 (土) 14:27:02
  • 芋スナが自分の性分に合わないので、常に移動。スコープPKA-sで中長距離の敵に絶対負けない。隠密最高っす。 -- 2012-01-05 (Thu) 20:21:41
  • SKSの方が使える気がするのは俺だけか? -- 2012-01-06 (金) 18:31:15
    • 別物だけどね -- 2012-01-06 (金) 18:33:44
    • 全く持ってジャンルが違いますよ。SKSは突撃向きですが、こっちはマークスマンライフルの名の通り中距離の狙撃向き。 -- 2012-01-09 (月) 18:37:53
    • SKSで凸ったら死ぬぞ -- 2012-01-14 (土) 20:04:36
    • いやSKSも中距離なんだけどね。 -- 2012-01-23 (月) 03:52:40
    • こいつは頭狙えば打ち勝てる、SKSは立ち回り工夫して生きる武器 -- 2012-01-24 (火) 10:09:53
  • ホロ、グリップ、サプで走り回りながら使ってる。何というかサプレッサー着けた時の長い感じがたまらない。 -- 2012-01-09 (月) 04:46:11
    • 長さを求めるならM98Bにサプレッサーをお勧めする。俺も見ててこれはいい!と思った -- 2012-01-09 (月) 18:47:03
      • ありがと!試してみる! -- 2012-01-10 (火) 17:23:06
      • あれは長すぎてww殺された後キルカメラみて笑えるw -- 2012-01-10 (火) 22:35:05
      • M98Bにサプ付けてもレーダーに映るよ・・・ -- 2012-01-13 (金) 21:17:00
      • 映るか映らないかじゃない。長いかどうかなんだよ。 -- 2012-01-15 (日) 08:50:56
      • 長さだと!?見逃していたな、そんな漢のステータスがあったとは・・・ -- 2012-01-24 (火) 10:11:09
      • ↑太くて長いのが理想だがなw M60なんかは立派なモノにだがww -- 2012-01-24 (火) 17:15:22
  • この武器の発砲音は独特だな~サプ付けても簡単にわかるしな~(シャン!シャン!シャン!(発砲音)) -- 2012-01-13 (金) 21:19:25
    • たまらんですよねー -- 2012-01-14 (土) 00:48:09
      • たまらないよねこの音 -- 2012-01-18 (水) 15:41:16
    • サプを付けなければ近距離戦なら胸2発でキル -- 2012-01-18 (水) 15:43:04
      • ヘッドショット狙えよ・・1発だぞ。 -- 2012-01-24 (火) 08:32:42
  • 近距離なら変わらなくない? -- 2012-01-19 (木) 10:56:25
  • これにサプレッサーをつけた場合、キルに至るまでの弾数はどの程度増えるのですかね? -- 2012-01-21 (土) 21:19:30
    • 距離による威力減衰が激しくなるだけだから、距離によるとしか言いようがない -- 2012-01-21 (土) 22:30:14
    • 距離によるけど、4倍スコープで運用してると倒すまでに4発くらい必要な感じ -- 2012-01-22 (日) 01:06:03
      • ありがとうございます。 -- 2012-01-22 (日) 07:37:16
      • こいつは下手な例w上半身より上狙えば2、3発だろな -- 2012-01-24 (火) 10:12:09
      • ちょっと待てサプなしの最低で34ダメージでサプつけて減少したら胴体でも4発必要だぞ -- 2012-01-31 (火) 03:06:03
    • 至近距離2発で後はどんなに離れても3発。でも足に当たったりすると補正掛かるから4発になったりする。 -- 2012-01-22 (日) 10:16:53
  • 近距離って10M位までだろ HGのが早くないか? -- 2012-01-28 (土) 01:12:49
  • ホロサイトで凸るよりAOCGの方が使いやすく感じた つか近距離だとFAMASだのSG全般に当然ながら負ける 凸なんかするもんじゃないね -- 2012-01-28 (土) 22:33:21
    • ACOGもいいけど3.4倍のが覗き早いからそっちがいいかも  近距離奴らには勝てんな  制圧効果で2発目外れてそのままあぼん -- 2012-01-31 (火) 02:15:44
    • ホロよりPKA-Sのが狙いやすいと思うけどなあ、俺も凸だけどレーダー常に確認、味方の最前線を意識、目標にまっすぐ突っ込まず回り込み様子を見るようにするとランクでも一位を取りやすくなる。 -- 2012-01-31 (Tue) 07:24:48
      • そもそも木も枝もホロ推してないぞ   -- 2012-02-01 (水) 02:25:51
      • ちょいまて PKーASもホロサイトだろ -- 2012-02-02 (木) 18:35:31
      • ホロって言ったらアメリカホロを指すってことぐらい、文脈から読めると思うんだがな?それともいちいち説明しないとわからないか? -- 2012-02-04 (土) 13:36:43
  • 遠距離でも近距離でもない中距離で相手がこちらを発見するかもしくは射程外から丁寧にAIMしてタンタンタンと撃てば撃ち負けないし、仕損たらハンドガンで止めを差せば良い 私はお気に入りの一丁ですね -- 2012-01-31 (火) 09:46:25
    • まあずっと中距離だったら無敵だ  中距離なら、な -- 2012-01-31 (火) 16:46:21
    • おまえはそんな都合のいい状況に常に保っていられるというのか・・・! -- 2012-02-02 (木) 18:34:35
      • 前に出なければ良い"偵察兵として"の役割をすれば良いだけ 前に出ないといけないときは兵科変えれば良いし そもそも近距離にしかならないMAPなら持ってこない 適材適所 -- 2012-02-03 (金) 02:28:40
      • ↑なんかもっともっぽいこと言ってる・・・けどなんか違うぞ -- 2012-02-03 (金) 04:09:40
      • なんかってなんだよ  なんかって 普通のことだろ中距離でスポットしながら味方のリスポンポイントを確保してれば問題ない 近距離戦闘は味方分隊員に任せておけばイイじゃない  -- 2012-02-04 (土) 10:51:51
      • スポットしながらリスポイント確保、前線は味方に任せて中距離以遠で後方射撃・・・ それなら隠密いらないしボルトでHSでいいだろjk -- 2012-02-05 (日) 02:31:43
      • 隠密いらないほど離れた距離は中距離じゃないだろ  -- 2012-02-06 (月) 05:14:17
  • 凸スナでアイアンサイト愛好家だが。全てのスナ使ってこれが一番斬る稼げた。メトロでMVP取れました。 -- 2012-02-03 (金) 17:02:55
  • 元がM14だからアイアンサイトが堪らなく良い... -- 2012-02-03 (金) 22:48:22
  • それより動画の内容からしてPC版ってCommoRose 2.0実装されたのか -- 2012-02-03 (金) 22:52:59
    • まだ2.0じゃない -- 2012-02-04 (土) 11:26:08
  • 中距離では強いが反動がきつい。中華セミ砂と比べると雲泥の差。だが隠密効果とヘッドショットボーナスで、偵察兵の装備としては筆頭候補。 -- 2012-02-04 (土) 13:38:03
    • 反動変わらなくないか -- 2012-02-04 (土) 23:21:21
    • 変わらないと思う  ただ体感でサプつけると未装着より連射で当たりづらい気は確かにするかも -- 2012-02-05 (日) 02:33:36
      • 未使用乙。全然違うぞ -- 2012-02-06 (月) 18:15:41
  • BFにはもっとマークスマンが増えてもいいと思うんだ。自分のすぐ後ろに精密射撃が出来るヤツが居たら安心して突っ込めるってもんだぜ。そしてこの武器はマークスマンの為に用意された武器だぜ?胸が熱くならないか? -- 2012-02-06 (月) 23:33:49
    • 同志がいたwwwマークスマン志望の俺は勿論こいつがメイン武器だぜ!! -- 2012-02-07 (火) 01:11:36
      • なにねちょねちょしてんだお前ら -- 2012-02-09 (木) 11:46:02
  • G3でタシタシするかこれでタシタシするか CSと違って怒られないから好きなだけ定点射撃でKILLが稼げる ボルトアクション相手でもタイミング読めば打ち勝てるし楽しいわ -- 2012-02-08 (水) 17:01:49
  • この銃は遠距離でHSは一撃じゃないですよね? -- 2012-02-08 (水) 17:35:39
    • 違いますね10Mぐらいまでだったはず -- 2012-02-08 (水) 18:10:31
    • セミオートだから同じとこに撃ち込めばHSで死ぬだろ 加えて曳光弾だし -- 2012-02-09 (木) 11:20:50
      • HSで倒すことじゃなくて一撃で倒すことがこの人の目的じゃないの -- 2012-02-09 (木) 12:18:08
  • BC2からの愛銃。見た目は一番好きだな・・・ -- 2012-02-11 (土) 11:31:25
  • Mk11mod0に更新中というけど、古参兵は使い続けるだろうな・・・海兵隊は -- 2012-02-11 (土) 15:57:55
  • これでスコープを外して、トイレで弾をこめてムカつく軍曹に腰だめで向けよう。 -- 2012-02-11 (土) 16:42:37
    • 改修版FMJですね! -- 2012-02-11 (土) 17:49:33
    • UH-1からM60ぶっ放そうぜ! -- 2012-02-11 (土) 21:42:48
  • 最新SRのMk11より、M39を使う古参兵を望む。ゲーム内でも、現実でも -- 2012-02-11 (土) 21:39:47
  • これにホロサイトか4倍ACOGならどちらをつければいいでしょうか? -- 2012-02-18 (土) 13:11:01
    • ケースバイケースで。1倍なら -- 2012-02-18 (土) 14:18:06
      • 1倍ならリフレックスの方がいいかも。暗い。とこはホロだとボヤけるからね -- 2012-02-18 (土) 14:21:48
    • 攻めるなら100Mぐらいでも等倍でHS狙えるから等倍がいいと思う 200Mとかの遠距離射撃メインなら四倍 攻める気がないならライフルスコープでもいいとおもうけど   個人的な意見ではPKA‐Sがサイトが広くて中距離戦いやすい気が -- 2012-02-18 (土) 16:58:44
  • 見た目よければすべてよし! 愛銃だ!! -- 2012-02-18 (土) 19:32:08
  • 木製ストックガよかった -- 2012-02-18 (土) 23:22:52
  • これを使うときSKSと同じ感覚で使うとつまる...しかし蓮根をつかえば.....? -- 2012-02-18 (土) 23:44:40
    • おいしくなるのか? 冗談はともかく、連射コントローラとかマクロ組むのは賛成しないな。 -- 2012-02-19 (日) 00:15:14
  • フルオートはできないのか・・・・・ -- 2012-02-20 (月) 23:00:59
    • フルオートできると一瞬でも思ったならただのバカだ。 -- 2012-02-20 (月) 23:37:08
      • 真面目に釣られてる奴久々に見た -- 2012-02-21 (火) 01:48:56
      • ↑何いってんのこいつ -- 2012-02-21 (火) 04:03:03
      • 実銃は出来るのにって事だろ -- 2012-02-21 (火) 17:05:40
      • M39は出来ないってかいてあるだろ笑 -- 2012-02-21 (火) 17:11:59
      • 釣られてるか? わりと正論なんじゃね。 -- 2012-02-21 (火) 17:12:17
      • M39は「セミオート射撃に限定されている」って書いてあって残念に思ったんでしょ「M39は出来ないってかいてあるだろ笑」これの意味が解らん -- 2012-02-21 (火) 17:34:40
      • 実銃でもフルオート出来ねえだろって意味だよ。流れも理解してないのに割りこんでくるんじゃねえよ -- 2012-02-21 (火) 18:00:59
    • フルオートが可能なのは同じM14がベースのセージ社が出した「EBR」。こっちはセミオンリーの狙撃特化の「EMR」。どっちも見た目は基本的に同じだから、間違える人もしばしばいるよね。 -- 2012-02-21 (火) 18:16:42
    • つまりはM14を出せと -- 2012-02-21 (火) 18:18:13
      • けどこれ、海兵隊だからねぇ。 -- 2012-02-21 (火) 20:33:21
    • ヤダヤダ!僕はカッコいい木製ストックのM14が見たいの! -- 2012-02-23 (木) 04:34:25
    • フルオートが可能なのはマクロがベースのrazer社が出した「ゲーミングマウス」。 -- 2012-02-26 (日) 15:20:06
  • ワガママいう子にはおやつあげません! -- 2012-02-23 (木) 15:13:28
    • 繋がない子にはバナナもあげません! -- 2012-02-23 (木) 17:59:38
  • 名前の通り、中距離戦でマークスマンライフルとして使った時に真価を発揮してくれる -- 2012-02-23 (木) 23:07:39
  • この銃マジで良いわ凸と芋の間ぐらいでちょうどよく仕事してくれる -- 2012-02-25 (土) 20:14:18
    • 凸と芋の間って普通じゃない?そこに使えないと流石にいらないよ -- 2012-02-25 (土) 20:21:22
  • これって初心者には使いやすいの? -- 2012-02-25 (土) 20:46:24
    • 突撃でも狙撃でも無いぐらいの距離で使うと強い。 だから使いやすいとかじゃ無い思う。 ただ初心者が狙撃や突撃するのと比べたら中距離で味方の援護は敵多いしキル稼ぎやすいかも -- 2012-02-25 (土) 21:03:23
    • 要はマークスマンライフルとして強いということだな -- 2012-02-25 (土) 22:35:07
      • そりゃ、マークスマンライフルですから。 -- 2012-03-01 (木) 00:00:45
  • G3もそうだけど、次回パッチで全ての銃の減衰が緩やかになり、マークスマン時代が来るよ! -- 2012-02-26 (日) 15:21:22
  • QOOP252000だと!?フォルムが好きだから採用しようかどうか迷ってるんだが・・壁厚いぜ・・・ -- 2012-02-29 (水) 23:07:37
    • いや、修正入って60000Pくらいで手にはいるよコレ -- 2012-02-29 (水) 23:11:48
      • 正確には53000のようだねヘリMAPをクリアできれば1周で取れるはずさ -- 2012-02-29 (水) 23:13:02
      • 木主です。53000だったのかwwよっしゃ、取ったるぜ! -- 2012-02-29 (水) 23:59:21
      • Drop'emの方が鬼門 -- 2012-03-01 (木) 04:26:02
  • SRって少し苦手意識あったんだけど、こいつ良いなw近距離はHGで、中距離以遠はライフルスコップ乗せたこいつで対処、いつも以上にHS意識するようになるし何より隠密おいしいです。でも車両だけは勘弁な!! -- 2012-03-02 (金) 21:30:27
    • HSするの慣れてくるとL96でよくねってなってきてHG弾切れ等が気になり始めて凸砂解禁が待ちどおしくなる -- 2012-03-02 (金) 22:13:30
    • ライフルのスコップって何? -- 2012-03-07 (水) 23:16:50
      • バトログM98Bの説明文を読んでみな -- 2012-03-07 (水) 23:20:05
  • 木製M14出てほしい。それとM1911でBHDごっこやりてぇ。 -- 2012-03-04 (日) 18:27:17
    • 木製というかシュガート仕様だね。 -- 2012-03-04 (日) 18:28:39
    • M21とUSP45とギリースーツで・・・・・・ -- 2012-03-04 (日) 20:01:19
    • ステンバーイ… -- 2012-03-05 (月) 00:34:35
  • これのIRNVって特殊だけど、スコープ反射とかしてる?なんか見つかりやすい気がする。検証プリーズ。 -- 2012-03-05 (月) 01:01:22
    • M39じゃなくてSRにつけるIRNVのレティクルが他の銃と違うだけで倍率同じで反射なしだよ。見つかりやすいっていうのはコレの倍率で倒そうとする距離が近いから見つかりやすい上にスコープ系みたく視野が狭くなるから発見されてもわかりにくいっていうのはあると思う -- PC版? 2012-03-05 (月) 02:31:33
      • サンクス、反射はないんだね。普段は4倍スコープ使ってるけどそれより倍率低くて敵に近づいてるからってことか。 -- 2012-03-05 (月) 07:46:15
  • セミオートのライフルで1番突撃しやすいはこれだと思うんだが、何か他にある? -- 2012-03-08 (木) 20:50:58
    • ACOG付けて凸ならQBUもなかなか。隠密あるし -- 2012-03-09 (金) 02:46:07
      • ありがとうございまし -- 2012-03-09 (金) 19:44:59
  • 弾速が二番目に早い・・・・ -- 2012-03-09 (金) 15:10:24
    • へーそうなんだ。こいつがはまる場面というか距離感があるんだが戦局が分かってないとポジションを逃すね。 -- 2012-03-09 (金) 20:31:35
      • はまる? -- 2012-03-09 (金) 22:01:03
  • ん?HOLOつけたら精度が悪くなったような……気のせいか…… -- 2012-03-11 (日) 01:30:08
  • ハードコアのチームデスマッチでこれで突っ込むと結構行ける -- 2012-03-11 (日) 10:51:26
    • 凸砂御用達 -- 2012-03-17 (土) 11:53:10
    • HCだとボルトアクションのほうがよくないか。HSしなくていいのは萎えるけど -- 2012-03-17 (土) 15:29:30
  • なんでかM39EMRだけCO-OPでの解除値が修正前のままだったから252,000→53,000に変えておいたけど、もしPC版とかで違ってたりしたら修正お願いします -- 2012-03-13 (火) 17:56:02
  • ACOG+フォア+サプで分隊デスマッチとかで裏に回るのが楽しい -- 2012-03-15 (木) 10:14:19
  • 連射能力が260 RPMのスナイパーライフルの中じゃ最強だよねこれ・・・ -- 2012-03-17 (土) 19:57:34
  • サプありならEMR(縦反動軽減、弾速、リロード速度)無しで良いならQBU。(元から低い反動、フラサプの意外な需要)まぁあとは好みだよね。ていうかM14の改良ってだけで使えるわ。な? -- 2012-03-17 (土) 20:46:21
  • 先週ぐらいにやってた『矛盾』って番組で出てなかった?スナイパー対ラジコンヘリってやつ。 -- 2012-03-20 (火) 04:20:40
    • あれはSR-25・・・じゃなかったか? -- 2012-03-20 (火) 09:58:59
    • 出てない -- 2012-03-20 (火) 06:03:17
    • 繋げ。誰か編集できんので繋いであげて -- 2012-03-20 (火) 09:59:19
    • MAVで再現できる!? -- 2012-03-20 (火) 12:49:41
      • Mk11 Mod.0とMAVにすればある程度誓いのは再現できるな。矛盾に出てたのはM16とかあっちのほうが近いけど。 -- 2012-03-20 (火) 12:51:02
      • あれはM4SPRってやつじゃなかったか。最近出来たやつ。 -- 2012-03-23 (金) 04:46:35
      • Mk12だったか? そもそも「元」SEALsなのに、そんな軍用の小銃を所有できるんだろうか。 -- 2012-03-26 (月) 22:14:41
      • 「絶対に撃墜されないMAV vs どんな敵にもヘッドショットを決めるスナイパー・・・ 勝つのは、どっち!?」 -- 2012-03-29 (木) 09:26:38
    • 全然違う。名前は忘れたけどM4系の派生ライフルだったハズ。 -- 2012-03-20 (Tue) 20:52:32
    • HK416ね! -- 2012-03-26 (月) 21:45:44
      • あれがHK416に見えるなら眼科に行って来い -- 2012-03-26 (月) 22:12:29
      • ラジコン狙撃したのはHK416だったと思うんだが… -- 2012-03-27 (火) 09:10:24
      • だよね -- 2012-03-27 (火) 21:00:38
      • HK416ではねぇだろwwwすくなくともスナイパー仕様ならHK417だ。というわけで動画さがしてきた。http://www.dailymotion.com/video/xpe11g_yy-yy-120311-yyyyyyyyyyyyyy_shortfilms -- 2012-03-28 (Wed) 14:34:51
      • マガジンのサイズ的にHK417ではないと思う。動画ナイス( ´∀`)bグッ! -- 2012-03-28 (水) 14:57:47
    • スライド式ストックで狙撃銃ということは多分最新型のレシーライフルかもしれん。  けどレシーライフルはまだ開発段階のはず…Mk12の固定ストックをスライドストックに換装したか、M4にロングバレルを搭載したものだと思う -- 2012-03-28 (水) 16:43:35
  • これでAssaultの分隊メンバーと一緒に前線で戦って……いたら、なんでコレがReacon装備なのか悲しくなった。私も救急箱を投げたかった。倒れた仲間を蘇生したかった……。 -- 2012-03-25 (日) 01:38:55
    • そんな君にアバカンorG3 -- 2012-03-25 (日) 01:48:44
    • ラジオビーコンやモーションセンサーも前線にあると嬉しい物なんだぜ。 -- 2012-03-25 (日) 02:51:52
      • そういえばそうだな。ありがとう、今度それを組み合わせた立ち回りを追求してみる。 -- 2012-03-25 (日) 02:53:04
      • やってみたよ。モーションセンサーを設置しても有効性が高いし、MAVをリモコンで分隊に先んじて前進させて設置使用してもいい。ラジオビーコンも活かしやすいし、これは面白い立ち回りだった。ありがとう! -- 2012-03-26 (月) 03:32:46
  • マグナムならどんどん倒せるのにコレ使うと全然だめだ… おもいっきり胴うってんのに全然当たらんww  -- 2012-03-28 (Wed) 15:26:05
    • もしかして1倍のサイトつかってないか? -- 2012-03-28 (水) 17:47:37
    • ACOGくらいが丁度いいよ サプレッサーで隠密つくしACOGなら反射しないから曳光弾の弾道を見て胴体に2発入れれば終わり -- 2012-04-02 (月) 21:34:58
  • 性能的には文句なしなんだが超連射したときの精度の悪さなんとかならんかねぇ? -- 2012-03-28 (水) 23:57:08
    • 超連射しても当たるのはせいぜいSKS  超連射しても精度抜群制圧効果もばっちりおまけに威力50だったらおかしいだろ・・・  -- 2012-03-29 (木) 00:39:26
    • これは超連射する武器じゃなくてタンタンと胴体2発で殺すかHSいれる武器 運用方法が間違ってる -- 2012-04-02 (月) 21:33:34
    • バイポッド付けたら遠距離ですら連射できるようになるぞ おすすめ -- 2012-04-05 (木) 22:24:23
  • これで突砂してるんですけど完全にダメージが統一してないと思うんです 12メートル以内の胴なら二発でキルできるはずなのに三、四発撃って撃ち負けてキル画面へ行くと8パーセントとか9パーセントとか・・みなさんにもこういうことないですか? ホログラサイトのサプ使ってます。 -- 2012-04-03 (火) 21:03:29
    • 腕や足に当たるとダメージ減るし、胴に当たってないかラグってるんだろう、深く気にしちゃいけないよ。撃ち勝ちたいんだったらそもそも凸スナ自体そう言う運用に向いていない -- 2012-04-03 (火) 21:17:37
      • ラグなんですかね・・まあまだ僕だけだと決まったわけではありません。気長に待ちます。 -- 2012-04-03 (火) 21:59:38
    • たまにそういうことあるけどラグとかそういうのだと思うよ ping10~200のプレイヤーが64人も入り乱れて動いてるようなゲームではよくあること -- 2012-04-03 (火) 22:12:27
  • 現実でM39にサプつける兵士いんの?いたら画像くれ -- 2012-04-04 (水) 21:18:23
  • M98Bと共に400キルやったがこいつにバイポッド付けた時のが絶対に強いわ。こいつにバイポッドは凶器 -- 2012-04-05 (木) 13:08:38
    • HS狙わないならこっちのが強い でもHS狙える自信があるならボルトに決まってる  -- 2012-04-05 (木) 14:22:09
    • 弾速は意外と速いし、狙撃銃として優秀なのは確か。ボルトアクションだと敵の予想外の動きで外れた時のセカンドチャンスが狙えないけど、M39なら狙える。木主には合ってたんだろうな、それが。 -- 2012-04-05 (木) 22:34:01
  • 敵にSKS&EMR装備した最強のスナイパー部隊ALPHAがいたんだが、この部隊がカスピアンを縦横無尽に走り回って圧倒的、圧倒的最低威力50の弾幕の前に32人の自軍は敗北。 -- 2012-04-04 (Wed) 21:47:55
    • その二人は後にB'zと(ry -- 2012-04-05 (木) 22:27:38
      • ? なんで?? -- 2012-04-05 (木) 23:22:32
      • いや・・・わからないならいいんだ、うん。ごめん -- 2012-04-05 (木) 23:27:25
      • 銀魂? -- k? 2012-04-06 (金) 02:05:27
      • ビーズって元軍人だったのか 知らんかった -- 2012-04-06 (金) 02:18:21
      • 話を切るようですまんが2人じゃない。SKS2人、EMR2人だった。。。おそらくその四人は後のB'z(ry。。。 -- 2012-04-06 (Fri) 11:11:29
      • ↑3正解 -- 2012-04-07 (土) 03:40:32
  • PS3だが、パッチ来てからこいつにフォアグリップはどうかな? 拡散値が上昇するって話だけど・・・ バイポッドの方がいいかな? -- 2012-04-08 (日) 21:10:56
    • 詳しく知らないけど、SR LMGにグリップ弱体は適用されないんじゃないっけ? -- 2012-04-08 (日) 21:36:15
      • そうなんだ (^^) 素早い回答本当助かります (^^) -- 2012-04-08 (日) 23:48:37
      • いや、そんなことはないぞ。どの程度かはわからんがグリップつけると精度は落ちる。けどその効果はサプレッサーつけたら相殺されるらしいからグリップとサプの組み合わせがいいんじゃないかな? -- 2012-04-09 (月) 00:04:38
      • なるほど! ご回答ありがとうございます (^_- -- 2012-04-09 (月) 20:15:39
  • サプレッサーつけたら隠密になる、って書いてあるけど、PC版はもうサプつけたらどの武器も隠密になるんだっけ? -- 2012-04-09 (月) 01:45:08
    • そう -- 2012-04-09 (月) 20:56:37
      • いま、気が付いたけど全武器隠密になってたんだなww -- ps3ユーザー? 2012-04-09 (月) 21:06:41
      • ↑それってパッチ後? -- 2012-04-10 (火) 18:10:41
  • PS3だけどパッチで連射速度が速くなった気がする。 -- 2012-04-10 (火) 16:17:07
    • 言われてみるとそんな気しないでもないけどどうせ超連射じゃ当たらないからな -- 2012-04-11 (水) 00:30:01
      • 悪い、いつぞやに超連射のときの精度の悪さについて書き込んだ者だが以外とそうじゃないぞ? バッチ来てから使ってみたが連射して5発位は真っ直ぐ飛ぶよ? しかもレートも上がったから以外と段幕で敵をねじ伏せれる バイポットにレーザーサイト付けたら近距離は超連射、中距離は人力2~3点バーストとかすれば敵さんはバッタバッタ倒れてくれる 遠距離? バイポット立てて超連射しちゃってください -- 2012-04-11 (水) 06:51:04
    • 連射速度は上がったね。SKSの次に早いSRになった。おかげでバイポッドの脅威が凄いぞこれ・・・ -- 2012-04-14 (土) 11:43:10
  • 解説が殆どM14についてなんだけど、M39の情報は無いのか? -- 2012-04-11 (水) 15:35:56
    • M39ってのはBF3での読み方。恐らくM416やDAO-12と同じくライセンスが降りなかったものかと。 -- 2012-04-14 (土) 12:44:01
      • ただ、トロイ・インダストリーズのMk14かセージ・インターナショナルのM14EBRかはよく分からないんだよねぇ -- 2012-04-14 (土) 12:58:58
      • 名前はM14EBR。ただ見た目はバレルが長いからMk14…  よく分からん武器ね -- 2012-04-14 (土) 13:16:44
      • ちゃんと実在する。その名前で。M14 DMRと同じ様なポジションだが、こちらはセージ社のEBRキットを取り付けたもの。整式採用されてるって話はそんなに聞かないけど、ちゃんと海兵隊員が手にしてる写真はそれなりにある。ただ、やっぱそんなに金掛けずとも似た性能のDMRがあるから空気 -- 2012-04-15 (日) 13:27:55
  • 讃えるべき使い勝手 偵察兵ほぼ未経験の俺でもたまに持ち出して戦える -- 2012-04-22 (日) 16:31:11
  • これって他のセミスナよりも連射早いの? -- 2012-04-22 (日) 17:10:36
  • これにホロ付けるとどうしても当たらない… -- 2012-04-23 (月) 17:07:57
    • PKA-Sは結構狙いやすくないか。俺はコブラ使ってるけど。 -- 2012-04-25 (水) 22:27:33
  • こいつを使ってるのは選抜射手と前哨狙撃手と特殊部隊か? -- 2012-04-23 (月) 22:13:15
  • M14系統って木製だろ?こいつは木製ではないのかね? -- 2012-04-24 (火) 09:35:03
    • 上の解説にも書いてあるけど、コイツも全面改修受けて木の部分は残ってないと思われ。 -- 2012-04-24 (火) 10:07:10
    • むしろ問題点であったのは木製ストックの変形であるから、改修するならまず手を付けるのはそこじゃないかな。 -- 2012-04-25 (水) 18:52:15
  • 大変残念ながら米軍は今後M110(上のMk11ね)で全マークスマンライフルを代替するんだそうな。 -- 2012-04-26 (木) 22:37:13
    • 頑固な海兵隊だから、使い続けるやつはいる。現に海兵隊は退役したM1918A2を1960年代後半まで使っていた -- 2012-04-28 (土) 07:50:00
  • サプつけないで運用したら遠距離のウォッカにHSが取れる取れる。 -- 2012-04-28 (土) 07:52:28
  • 俺はチーデスでサプ、バイポ付けて走り回ってたら一回も死なずに15killいけた。 味方の動きが良かったのもあり、立ち回り次第でめっちゃ楽しくなる愛銃だよ。 あんまり使ってる人見ないけど・・・ M39使いの同志をいつもスナイパーの中に探してるwww -- 長文になってスマソorz? 2012-04-28 (土) 16:01:18
    • こいつはマークスマンライフルだから厳密にはスナイパーライフルじゃあないよな? -- 2012-04-29 (日) 11:31:40
      • ごめん、場所ミスった -- 2012-04-29 (日) 12:43:29
      • 狭義で言えば確かに選抜射手用小銃、広義で言えば狙撃銃。だから無問題。 -- 2012-05-04 (金) 11:40:25
    • フォアグリもほとんどデメリットがないからよさげ。レーザーサイトで腰だめもいける -- 2012-04-29 (日) 12:57:59
  • サプとバイポで側面回り込んでチクチクするのが好き。凸する時いつもはSKSだけどM39でレーザーサイトでも結構凸いける。元の威力高いし割かし連射利くから接近戦が強い。 -- 2012-04-30 (月) 00:11:12
  • スコープはACOG一択だな。SKSよかもうちょい長距離で戦いたい時に重宝するわ -- 2012-04-30 (月) 19:29:56
    • そして何よりかっこいい!! -- 2012-05-01 (火) 21:19:55
    • おお、同志がいる(*^^*) 今日もコイツと.44持ってバグ使いや行儀悪い奴、その綺麗(?)な顔を吹っ飛ばしてやるぜwww -- 通りすがりの凸砂? 2012-05-02 (水) 01:31:08
    • たしかに基本、中距離向けにACOGを付ける事が多いのだが実はバイポッドによる戦闘能力向上が非常に大きい。ライフルスコープ+バイポッドで鬼の強さになるよ。この事をアドバイスに追加して欲しいくらいだ -- 2012-05-03 (木) 19:02:03
    • ACOG+フォアグリ+レーザーサイト これこそ最強。異論は認めない。レーザーサイトは上手く切り替えつつ戦えば近距離も中距離(正面からの打ち合い)もすんごい強い -- 2012-05-03 (木) 21:13:05
  • 一覧表を見て気になったんだけどQBUは -- 2012-05-02 (水) 17:21:15
    • ↑ミスった。(続き)まだ入手してないけどEMRのレートを落として反動を下げた銃という認識でいいのかな? -- 2012-05-02 (水) 17:24:31
      • 自己解決しました。申し訳ありません -- 木主? 2012-05-03 (木) 00:25:55
  • 実にいい銃だね。SKSよか玄人好みの銃だと思う。あまり連射しすぎないようにクレバーに使おう。 -- 2012-05-06 (日) 08:26:25
    • 僕はこれにホロかACOGつけてアサルトライフルみたいにしてつかってます。 -- 2012-05-06 (日) 12:10:19
      • ぶっちゃけライフルよりこっちのほうが強いときがある -- 2012-05-06 (日) 12:13:13
    • ダメージ値が一発50。AN-94だと25。AN-94を2バーストでしか使わないなら、M39も同じ感覚で使えるのも納得だ。 -- 2012-05-06 (日) 23:04:35
    • 性能、そして何より形がいい∑b(・∀・) ここには愛用者 -- 2012-05-06 (日) 23:24:16
      • 途中でやってしまったorz; -- 2012-05-06 (日) 23:25:13
      • ↑まただよ (T-T 俺のPCどうしたんだ・・・ 愛用者多くてテンション上がっちゃったよorz -- ミスどうかお許し下さい? 2012-05-06 (日) 23:30:23
      • 同士よ!ライバルSKSにシェア押されがちですが、頑張って使っていこうぜ! -- 2012-05-07 (月) 10:23:57
      • ↑うおぉ、同士が・・・こんなコメに返信してくれるとは・・・(T-T) 頑張ろうぜ∑b(・∀・) -- 2012-05-07 (月) 12:00:59
  • 解説のとこがM14のことばっかなんだけど つまり、M14とほとんど同じことっていいのかな?2Pカラー的な -- 2012-05-06 (日) 22:45:47
    • M1ガーランドの派生がスプリングフィールドM14、M14の機関部はそのままにシャシーをアルミにしたのがM14EBR。それのさらに海兵隊仕様として派生したのがM39EMR。部品を吟味してるから精度はこっちが上だろうけど、おおまかな性能は元になったスプリングフィールドM14に準拠すると考えて間違いないと思われる。M14は派生モデルが非常に多彩だから調べてみると楽しいですよ。 -- 2012-05-07 (月) 08:36:55
  • かっこよすぎる -- 2012-05-08 (火) 16:15:26
    • 同志よ・・・やっぱり分かってるな。ホントその一言に尽きるよな(^∀^) -- 2012-05-09 (水) 00:47:39
      • こいつの発砲音がたまらない・・・ -- 2012-05-11 (金) 15:29:01
  • 性能、そして何より性能がいいのと、ロマンがある!!こんなに多くの同志にあえて光栄だあ -- 2012-05-08 (火) 17:19:57
  • うねうね動いてたのにも関わらず4mくらいの距離でヘッドショット何回も決められたときは流石にチートかと思ったが普通に死んでたし、逆にキルもしたからチートじゃなかった。あの人は凄かった。俺がつかったら2秒で死んだ -- 2012-05-08 (火) 21:50:19
    • 使い続ければできる様になるよ。 -- 2012-05-09 (水) 08:47:04
    • どのぐらいの間隔で撃てばリコイル抑えられるか掴めば腰だめでもけっこうヘッドとれるんだぜ。 -- 2012-05-10 (木) 10:13:22
  • 思ったんだが高速連射はバイポ展開なら普通に実用出来ないかな おまけに低倍率スコ・サプつけて建物の上、中からでもばれづらく的な。こんな感じで実用してる方いたら使用感教えていただけませんか? -- 2012-05-10 (木) 22:17:50
    • バイポで使うのは結構実用的だよ 連射しても当たるし -- 2012-05-10 (木) 22:22:00
      • ミス続き ただバイポに頼ると必然的にフォアのように突撃していってキル、なんていうことがかなりしにくくなってしまい凸スナとして活躍することが非常に難しくなる -- 2012-05-10 (木) 22:28:31
      • fmよりマークスマン的な立ち回りが求められるという訳か。ありがとうございます -- きぬし? 2012-05-10 (木) 22:33:42
    • ザ・マークスマンライフルのような運用こそM39EMRの真髄 前に出過ぎず芋るわけでもない 前線の一歩後ろから相手のスナイパーと制圧射撃してる援護兵を狩るのがお仕事 -- 2012-05-13 (日) 17:58:21
      • それだと正直なところSKSのが強いことになる。 -- 2012-05-13 (日) 18:11:10
      • 強いかどうかじゃないんだ。 好きかどうかだd(・ω・) -- 2012-05-13 (日) 18:37:30
  • こいつ連射すると凄い暴れるな・・・けっこう間隔開けて撃たないと当たらない・・・ -- 2012-05-13 (日) 19:53:03
    • マジで?どうりでちゃんと照準合わせてても至近距離で高連射したら一発も当たらないと思った -- 2012-05-15 (火) 23:15:23
  • SKSとこいつで3000キルづつしたんだがこいつはホロとフォアグリがえらい強い SKSとは違った凸砂できるわ -- 2012-05-13 (日) 21:09:55
    • 俺も最終的にその組み合わせにサプレッサーだな、ACOG辺りで使ってたけど俺の糞AIMだと動いてると当てれなかった -- 2012-05-14 (Mon) 05:42:56
  • M39はアイアンサイトが非常に使いやすい -- 2012-05-14 (月) 22:08:03
  • 普段から糞エイムな自分。仕事休みなんで早朝からキャナルのTDM、「エイム練習向けだからショットガン禁止」って部屋にリフレ+フォアグリ+レーザーで凸砂の練習に入ったんだ。んで、しばらくコンテナのまわりをグルグルしてたらダオにズドン。「ああ、こんな時間だしホスト居ないし、まあ1人くらいどうってことねーか」とか思いながら無視して続けてたら今度はウザスがドン。サイガがドン。まあ~、あれよあれよと湧いて来たわけよ。「せめて漢のレミントン使ってくれよ~」とか思いながら凸すんのあきらめて、仲間の為にモーセンだけ残して線路の上に上がって中距離にシフトしたら、これがまた楽しいのなんのってwリフレックスのまんまだったけど、遠くまでバンバン当たる。改めて惚れなおしたよ☆ -- 次ラウンドに入ってもSG祭りなのに絶望して抜けたけどね? 2012-05-16 (水) 14:55:34
    • チラシの裏にでも書いとけw -- 2012-05-16 (水) 19:44:22
    • 要するにリフレックスでも遠距離バンバン当たるからいい銃だってことだなw -- 2012-05-18 (金) 21:30:58
  • サプを装備しようか迷っているんですがメリットかデメリットのどちらが多いんですか? -- 2012-05-16 (水) 16:09:05
    • 芋る気がないならメリットしかない、芋って遠距離うちたいならあきらめるべし -- 2012-05-16 (水) 19:46:32
      • わかりました。つけてみることにします -- 2012-05-16 (水) 22:16:39
  • なんでSKSを除くセミSRで一番人気があるのかと思ったら、最もレートが高いのな。 結局はそういうことか。使用者の全員が全員、そうではないのは分かっているが… -- 2012-05-16 (水) 16:37:22
    • 高レートの何に納得したのかわからんが、そんなの気にしたことないよ♪つか初めて知ったwオレのシャーリーンは最もロマンが漂うから使うのさ [heart] -- 2012-05-16 (水) 18:20:34
    • レートじゃなくて弾速じゃないか?セミスナはSKS除いてレート共通だった気がするんだが…間違ってたらすまん -- 2012-05-16 (水) 20:53:49
      • パッチでM39は連射速度が上がった。最も最速連射しても、バイポッド立ててるか近距離でも無い限り当たらないけど -- 2012-05-16 (水) 20:58:01
    • 自分で使ってみると良い。 高レートなんか関係無いって分かる。 タン、タンとテンポ良く撃たなければ、いくら超連射しても近距離でもほとんど当たらない。 -- 2012-05-17 (木) 02:55:57
    • こいつをレートで選ぶ奴はあんまりいないと思う。まあEMR仲間がが増えたことは素直に嬉しいな。 -- 2012-05-17 (木) 21:55:29
    • こいつはリコイルも他セミSRよか低いんだよ(縦リコイル レート、リコイル、弾速がいずれもSKSを除くセミSRの中じゃ一番なんだよ -- 2012-05-17 (木) 22:58:08
    • ~は除くって言っちゃったらちょっと強めの武器はいくらでもこんな話になるよ。それとも君が弱武器認定した武器でも使わないと納得できんのか?どんなつもりでこの武器使ってる人にもそんな言い方は余計なお世話だと思うがね。強い武器に人は流れたがるって言いたいのは分からんでもないがもっと言い方を考えるべき。 -- 2012-05-18 (金) 21:28:59
      • セミSRは性能で選ぶならSKSとM39EMRの二択なのは事実だろ。反論するかもしれないが、使用者の数が物語っている。 -- 2012-05-18 (金) 23:19:57
    • ぶっちゃけた話、性能とか考えて使ってる人よりも、「初期武器が両陣営で使えなくて解除が進まないから、コープで手に入れたこいつを使ってる」という理由で使い続けてるの人が多いと思うんだ。SR持ちに厳しいゲームだし、そんなSR解除してる暇有ったら他の武器・兵科使った方が稼げるし。 -- 2012-05-19 (土) 00:25:36
      • 俺はパッチ前はまさにそんな感じだったな。 -- 2012-05-19 (土) 09:33:58
  • 俺はこいつの活躍できる距離的にサイトは、ACOGでもホロでもなくM145だと思うんだが、みんなはどう思う? -- 2012-05-18 (金) 22:27:40
    • ぶっちゃけ、M145は見づらいな 外枠も大きいし  -そんな私はRDS- 2012-05-19 (土) 00:04:48
    • こいつに限らないがセミスナの最大の利点って、ある程度の突撃もある程度の狙撃も両立できる事だと思うんだ。だから光らない中で一番倍率の高いACOGを手放せないで居る -- 2012-05-19 (土) 09:49:09
    • 俺もM145派だわ。中遠距離を狙うならこっちのが狙いやすいよな。でも外枠が大きすぎて視界が少ないがなーw -- 2012-05-19 (土) 14:17:58
  • 撃ち方がわからん・・・とりあえず走り撃ちせずに静止+連射せず一定のリズムで一発ずつ確実に狙っていく感じ? -- 2012-05-18 (金) 23:55:12
    • その通り。あと6倍以上の高倍率スコープは絶対に使うな。中距離用スコープを付けて初めて戦力になれる -- 2012-05-19 (土) 14:19:12
    • あとは狙いつけたら2~3発までは連射しすぎない範囲で一気に叩き込む感じ。どのぐらいの連射まで耐えられるか体得するまでは扱いにくい印象の銃だと思いますが、覚醒すれば一気に世界かわりますのでがんばれ! -- 2012-05-22 (火) 18:37:12
  • つまり、SVDはロマンの塊ということ。ノシ -- 2012-05-19 (土) 01:04:30
  • 誰か教えてください、M39EMRの解除法? -- テイガクネン? 2012-05-19 (土) 10:35:14
    • ひたすらcoop頑張れ‼ -- 2012-05-19 (土) 10:51:52
    • COOPでポイントをためる。普通にCOOPやってればok -- 2012-05-19 (土) 10:52:39
    • 金で解決という手もあるぞ…? -- 2012-05-20 (日) 11:49:58
    • ここのCOOP攻略にも書いてあるがHIT AND RUNを繰り返せば簡単に解除できるはず。なるべく多くの敵を倒していけばスコア的に尚良し。時間があればヘリ練習しながら解除てのもオツ。 -- 2012-05-22 (火) 18:41:52
  • ベースレイプされた時とかにこいつでカウンタースナイプしてやると爽快 -- 2012-05-21 (月) 02:36:03
  • この銃にACOGかPKA+フォアグリ+レーザー付けて近距離相手には腰だめ撃ちで対応しようと思うんだけど腰だめ撃ちで敵に当たる? -- 2012-05-21 (月) 11:46:27
    • 個人的な感想だけどあんまり当たらないね…
      フルオートでばらまけないのがきつい -- 2012-05-21 (月) 11:58:12
    • 銃口をほぼ押し付ける距離じゃないと当たらんね。逆にそのくらいの距離(直接ナイフを当てるには後一歩だけ踏み込む必要があるくらい)だと腰溜乱射で何とかなる事もある -- 2012-05-21 (月) 16:54:36
    • ホロ+フォアグリ+レーザーだけど、近距離腰だめ撃ちでも乱射せずにリズム良くタン、タン、タンって撃つようには心がけてる。全弾撃ち尽くすよか制圧かけてハンドガンでトドメ刺すほうがいい感じ。乱射は全く当たんない。 -- 2012-05-21 (月) 19:59:52
    • リズムよく落ち着いて撃てばレーザーあれば腰だめでも結構当たるよ。ただし少しでも乱射気味になるとナイフキルの距離でもない限り当たらないと思ったほうが良い。 -- 2012-05-22 (火) 18:33:43
  • バイポ付けてライトマガジンみたいな立ち回りで使うとかなり良いよ、スコープはホロで -- 2012-05-23 (水) 02:12:04
    • ツッこんででいいのかな・・・・ -- 2012-05-24 (木) 20:47:06
      • で、がひとつ余計だったwww -- 2012-05-24 (木) 20:47:58
      • やめとけ、みんなずっと我慢してんだ。 -- 2012-05-24 (木) 20:55:52
      • ↑そのフォローが彼を苦しませている -- 2012-05-25 (金) 01:32:39
    • ラ イ ト マ ガ ジ ン っ て な ん だ よ -- 2012-05-24 (木) 23:14:52
      • くっ、逝っちまったか。お前の勇姿は忘れない。 -- 2012-05-24 (Thu) 23:23:51
      • 言いやがったよこの野郎。皆我慢してたんだぞ!優しい目で見ることぐらいできなかったのか! -- 2012-05-25 (金) 01:22:46
      • ↑「知るは一時の恥、知らぬは一生の恥」ってやつだよ -- 2012-05-25 (金) 01:24:48
      • 言っちゃったか・・・ -- 2012-05-25 (金) 01:25:19
      • き、きっと…そう!軽いんだよ!!アルミかプラスチック製かな?お、俺は嫌いじゃないよ!!そういう発想力!!……ふぅ -- 2012-05-25 (金) 01:29:06
      • ↑頑張った (^^; -- 2012-05-25 (金) 10:34:31
      • たしかに10発装填のライトなマガジンだなw -- 2012-05-26 (土) 16:07:25
      • 言ってくれるまで間違いに気づけなかった・・・気づいてなかった時皆何に対して我慢してんのかと思ってたよ -- 2012-05-28 (月) 12:36:30
      • LMG=ライトマガジンと推測 -- 2012-06-02 (土) 11:20:53
      • LMGみたいと言われても装弾数と半自動って所に無理あるからなぁ。それに木主がどういう風にLMGを使っているかが分からない事には。軽機関銃といっても分隊支援火器や汎用機関銃に分けられ、微妙な用途の違いもあるし・・・ -- 2012-06-02 (土) 22:57:48
  • 最近コレ多いねー -- 2012-05-25 (金) 00:44:18
    • セミスナではSKSとシェア二分してる感じかねぇ。最近はこっちの使用者の伸び率のほうがいい印象。 -- 2012-05-25 (金) 01:26:28
  • てかこれめっさ使い易いんだけど。カッコいいし。ホロ+バイポ+サプで凸ってるけどこれ使うとき皆どんなカスタム使ってんの? -- 2012-05-25 (金) 01:26:26
    • 俺はACOG+グリップ+レーザーかサプ二択かな。レーザーは気休めだけどないよりゃ確実に腰だめは当たる。どのスコープでも戦える銃だけど、俺はACOGに落ち着きました。 -- 2012-05-25 (金) 01:31:27
      • この銃もそうだけどセミの砂って横ブレ殆どないからグリップいらなくない? -- 木主? 2012-05-25 (金) 01:36:58
      • SRのグリップは縦反動も減るそうだから使えると思うよ。バイポッドを立てなくてもある程度速射ができる。精度が下がると言ってもスコープ的に超長距離狙撃しないから気にならないし。そんな自分もACOGだけどレーザーは使わないなぁ、ADSで頑張ってる -- 2012-05-25 (金) 01:42:03
    • 自分はスコープのホロのみで、ARより気持ち距離を取る感じで使っている。縦反動減るらしいので、次回、グリップ使ってみる。データでみると、同タイプのMk11 Mod 0、SVD、QBU-88と比べて性能が高いよね。出ているデータ以外で何か違いはあるのかな?実感としては、MK11よりアイアンサイトがやや見づらかったぐらいか。 -- 2012-05-25 (Fri) 05:48:02
    • ACOG+グリ+ライトで凸。ライトの切り替えがめんどいが、ちょっとだけ個性が光る。 -- 2012-05-25 (金) 12:31:55
    • 皆殆どACOGなのか。チーデスとか接近戦辛くない? -- 木主? 2012-05-25 (金) 16:23:51
      • 俺はリボルバーどっちかもって凸ってる。凸砂やってたらある程度HS狙えるようになって、近距離でも結構戦えるよ。(G18もいいけどこっちの方がカッコイイから好き) 後モーセンとか使って立ち回りを工夫するとめちゃくちゃ楽しいwww -- 2012-05-25 (金) 16:43:58
      • こいつで凸るの好きだからホロ+フォアグリ使ってるる♪接近戦、チーデスどんとこいで一番乗りで角に突っ込んで死ぬが、たいがいやさしいゴリラが「無理すんなよウホ」って生き返らせてくれるし、キルアシストがかなりかせげる☆ま、偵察兵失格だけどね (..;
        ホロでも充分中距離戦やれてるし、コイツのせいじゃない(と、フォロー) -- 2012-05-25 (金) 21:17:54
    • ACOG+グリップ+サプレッサーで 分隊の後ろからタシタシしてる 長距離狙撃は面倒な上にスコアも稼げないし中距離でセンサーかソフラム設置しつつ建物の中で待ってたりする敵を撃ってるほうが本来の使い方かもしれない -- 2012-05-26 (土) 21:07:52
      • やっぱそうゆう立ち位置だよね。実銃でもそうみたいだし。 -- 木主? 2012-05-26 (土) 21:46:31
    • M145+バイポ+レーザーで使ってる。どの距離でもなかなか戦えてると俺は思ってる。 -- 2012-05-30 (水) 12:46:31
  • こうるさいボルトスナを排除していくのもこの銃の重要なお仕事なんだぜ。カウンタースナイプ能力は全武器でも屈指の能力。 -- 2012-05-27 (日) 23:00:58
  • 映画とかで愛銃に名付けるの時々みるけどあれって今でもあるの?俺だったらこの娘は山本リンダ -- 2012-05-29 (火) 15:48:36
    • 個人の趣向による物だから付けている人は居るんじゃない? まぁ、公言しているかは置いといてね・・・ -- 2012-05-29 (火) 23:08:56
      • ぐ。恥ずかしい; -- 2012-05-29 (火) 23:23:56
    • でもそれはあまりいい目では見られないと思う・・・・ -- 2012-05-29 (火) 23:59:36
    • キレイだよ…シャーリーン… -- [[ ]] 2012-05-30 (水) 07:29:09
    • もうどうにもとまらない -- 2012-05-30 (水) 10:26:01
  • EMRとかEBRってなんて読めばいいのか分からないんだけど誰か知ってる? -- 2012-06-04 (月) 10:51:49
    • EMRはエンハンスド・マークスマン・ライフル
      EBRはエンハンスド・バトル・ライフル
      エンハンスドは「既製品を強化した」って意味 -- 2012-06-04 (月) 11:37:47
      • ちなみにマークスマンは選抜射手って意味。優秀な射手に支給される銃なんだぜ。 -- 2012-06-05 (火) 22:40:40
    • あ、ゴメン。意味じゃなくて読み方ね。
      EMRはイーエムアール
      EBRはイービーアール -- 2012-06-04 (月) 11:41:22
      • 意味も知らなかったのでむしろ良かったです。回答ありがとうございます! -- 2012-06-04 (月) 22:24:01
  • いいかよく聞けシャーリーン、おまえは一生涯オレの妻だ。
    どんなことがあっても離さない。
    だが最近、駅前のカラオケスナックにM417っていう新人のじゃじゃ馬娘が入ったらしい。
    ちょっと遊んでくる [heart]
    いやだから浮気とかそんなんじゃなくうわちょっとやめr -- 2012-06-07 (木) 20:27:44
    • 今海兵を4人程そちらに派遣した。何、安心したまえ。今度は手に溶接してでも離さないようにしてやろう。 -- 2012-06-07 (木) 20:31:27
      • ただいまシャーリーン!今帰ったよ~ [heart]
        いや~最近の若い子はやっぱダメだわ~。
        ちょっとマガジンがぱっつんぱっつんだとか、アイアンサイトの裸運用がナカナカいけてるとか、良い気になってるから調子に乗ってるんじゃないよって、、、いや、だから遊んで来たんじゃなくて説教をしてきただけうわこらやめろバk -- 2012-06-11 (月) 18:58:36
  • 結局見た目が一番カッコ良いからセミ砂はこれに落ちついたわ -- 2012-06-09 (土) 22:45:16
    • 見た目って大事だよな。モチベーションが違う -- 2012-06-13 (水) 15:51:01
  • このゲームで長距離狙撃するメリットはないから、中距離で敵の芋スナを排除できるこれが一番使いやすいね。慣れればかなり遠距離でも当てれるけど、味方分隊員のちょっと後ろから援護してるほうが向いてる。 -- 2012-06-10 (日) 05:06:06
    • まぁM14は"狙撃銃"ではないしな
      中距離でARとかを食う銃 -- 2012-06-14 (木) 15:37:29
  • パッチでなんか命中精度上がった?フォアグリ付けても面白いように当たるね -- 2012-06-10 (日) 05:32:00
    • 元々、この銃にはフォアグリップ付けてても0,0333の精度 つまりはSKSの三分の一も精度が良い銃だぞ。M417の0,05の半分近い精度だ -- 2012-06-10 (日) 11:28:29
      • つまりはこの銃はフォアグリップ付けてても長遠距離(80m~)でも狙わない限りは絶対に付けたほうがお得。付けない理由は無いぜよ -- 2012-06-10 (日) 11:29:33
      • うおそんなに精度良かったんだ、もっと使ってあげればよかった、
        これからはもっと使っていくよ。
        フォアグリ付けなくても普通に制御できるから、接敵距離に応じて変えたほうがいいね。いい銃だなぁ -- 2012-06-10 (日) 17:45:50
      • あ、解説ありがと -- 2012-06-10 (日) 17:46:08
      • なんだその性能は。使ってみよっかな~ -- 2012-06-10 (日) 20:07:09
      • フォアグリ付けたときの持ち方が許せんわ
        M417とかはちゃんとフォアグリ握ってるのに -- 2012-06-11 (月) 05:37:06
    • レーザーで突撃かけても面白いくらいに当たるね -- 2012-06-13 (水) 18:34:22
  • みんなはどんなアタッチメントつけてるの?
    俺はホロ+フォア+サプレッサ
    ...サプレッサって実はいらない子だったりする? -- 2012-06-13 (水) 21:29:45
    • 50M以上の狙撃もする時は中距離スコープだなぁ それ以外じゃホロ、フォアグリ、レーザーサイトが鉄板だなぁ現状じゃ もしもフラサプ来たら絶対に付けたいぜよ・・・フォアグリ+フラサプでSKSに限りなく近い縦リコイルになるんだぜ・・・理論値ではな・・・ -- 2012-06-14 (木) 00:41:39
      • そうか...
        やっぱいらない子だったか。
        でもサプレッサ付けた時のあの「チュキュンッ!!」みたいな発砲音が好きだから
        しばらく付けてプレイするわwww -- 2012-06-14 (木) 07:26:32
      •  いや、サプレッッサーは有用だよ。近距離ではレーダーに映らないために反撃されにくいし、発射音と発砲炎が小さくなる分、中距離でも位置を特定されにくい。確かに弾速と威力の減退デメリットは大きいけど、局地的には脅威になる。分隊デスマッチではとても世話になった。 -- 2012-06-20 (水) 19:41:03
    • ACOG+フォア+サプレッサー 威力落ちても2~3発撃ち込めば倒せるので気にならない。むしろレーダーに映ってしまって近距離戦に持ち込まれるほうが怖い。 -- 2012-06-21 (木) 19:31:06
    • コブラ+フォアグリ+レーザーで運用してるけど、サプも魅力的。
      要は使い手が得意な交戦距離で変わってくるんじゃないかな。 -- 突撃兵より前線に出る偵察兵? 2012-06-23 (土) 02:34:10
  • 上の解除方法説明わかんない...
    オレはBF3始まってから偵察兵しか使ったこと無いからレベルいってるんだけどM39が出ません。
    わかりません...
    誰か教えて下さい。 -- おれだけ?? 2012-06-16 (土) 19:48:15
    • 53000COOPの意味が分かんないのか‥‥ -- 2012-06-16 (土) 19:52:22
    • とりあえずCQでもTDMでもSqDでもRushでもCQDでもGMでもCQAでもないのは確かだね -- 2012-06-16 (土) 22:23:25
    • シングルとマルチとコープとあるだろ?そのコープのスコアでアンロックだよ -- 2012-06-17 (日) 00:10:28
    • メインメニュー行ってCOOP探せ -- 2012-06-30 (土) 19:48:09
  • ほんとこの銃はホロ+フォアグリで中距離でもいけるし フォアグリ無しのライフルスコープでも遠距離もがんがん倒せるし 良い銃やわー -- 2012-06-18 (月) 22:38:41
  • セミSRの中じゃ一番遠距離に適してるよな -- 2012-06-19 (火) 01:51:58
  • メトロラッシュの第3ウェーブのBに設置した後サプ付きのこの娘で援護してくれた偵察兵さんに憧れてアンロックしてようやくサプレッサにまでたどり着いた サプ付きの銃声が唯一かっこいいと思える銃だわこれ -- 2012-06-21 (木) 23:55:59
  • これARでいいから、フルオートできたら素敵なのに♪ -- 2012-06-25 (月) 17:02:29
    • それはM14EBR -- 2012-06-26 (火) 14:41:08
      • それを出してほしいよなぁ -- 2012-06-26 (火) 14:59:18
      • 多分、毎分700発から750発の連射速度だからG3以上のじゃじゃ馬っぷり(リコイルが)を発揮してくれるんだろうね。だが、それで良い。 -- 2012-06-28 (木) 21:44:06
  • 久々に使ってみたら全く上手く扱えなくて少しへこんだわ -- 2012-06-30 (土) 23:52:04
  • なんか下の動画めっちゃいいわ -- 2012-07-14 (土) 15:46:07
  • 連射早すぎたら当たらなくなるけど上の動画くらいの連射速度が理想の連射速度? -- 2012-07-23 (月) 22:47:24
  • 高倍率のあの「揺れ」がどうしてもなれない。コツもつかめない。
    欝だ・・・ -- 2012-07-25 (水) 00:15:18
    • この銃に高倍率は戦いにくいと思うよ
      アイアンサイト、ACOGとかRUホロの方が使いやすい
      長距離でもスポットすればHS決めれるしな -- 2012-07-25 (水) 00:33:56
    • マークスマンライフル的な位置づけだから高倍率スコープじゃなくてACOGで、連射速度を活かして2~3発連続で当てて仕留めていく使い方の方が良いよ。 -- 2012-07-27 (金) 01:32:34
  • やっぱり少しでも反動制御するためにフォアサプが安定?みんなどんなの? -- 2012-07-25 (水) 00:45:50
    • フォアグリップ+サプレッサー+ACOGで中距離特化型にしてる。近距離はM1911で対応。 -- 2012-07-27 (金) 01:34:15
      • 俺はHOLO、フォアグリ、サプだな。 敵の裏取りも出来るから、立ち回り下手な自分はこれに落ち着いてる。 バイポは見た目格好いいんだけど、ふとした時勝手に開いちゃう事があるからあんまり付けない・・・ -- 2012-08-01 (水) 22:22:04
  • 反動制御って考えならそうなんだろうけど、僕はおもにフォアとサイト(状況で変える)だけで使ってる。
    サプ付けるんならレーザーのほうが自分の好みかな。
    前はサプも考えてたけど、M417が出てからサプが必要な状況かな?って判断したら銃ごと変えちゃってる。 -- 2012-07-25 (水) 21:17:43
    • ↑ごめん、繋ぎミス。 -- 2012-07-25 (水) 21:18:22
  • 二つ目の動画さ
    M14EBRってなってるけどさ、これEMRちゃうん?元になった銃は同じだからってこと?
    やっぱりEMRにするに際して口径とか小さくしてんの? -- 2012-07-28 (土) 00:01:51
    • 基本的には同じ。
      EBRは陸軍で使ってて、フルオート出来る。
      EMRは海兵で使ってて、セミオートオンリー。
      つか上の解説に目を通しなされ。 -- 2012-07-28 (土) 04:15:17
      • いやーすんません見てませんでした。それでも教えてくれたあなに感謝です。
        てっきりバトルライフルじゃなくなったからマークスマンライフルなんだと思ってて、口径小さくしてるってことなのかな?って思ってた。枝さんホントありがとです。 -- 2012-07-29 (日) 18:00:33
      • あんまり詳しくはありませんが、独自行動をとる狙撃手たちならともかく、分隊や小隊単位での行動が基本の選抜射手だから、それほど特別な仕様ではないかと。
        解説ではマッチグレード弾を使用とありますので、海兵隊の選抜射手用のM14DMRと同じ(かそれの改修版)の機関部やバレルを持ってるんでしょうね。
        DMRもセミオートなのであながち間違えてはいないと思うのですが、その辺は詳しい方にバトンタッチ(汗) -- 枝主? 2012-07-30 (月) 17:44:00
      • 海兵隊ではM14 DMRを使ってて、DMRはチークピースの調整ができるけどストックの長さは調節できなかったから射手に合わせて使えるようにM14 EBRに使われてるセージ社のEBRをDMRと同じように精度の高いセミオンリーにして組み込んだと考えてくれればわかりやすいかな。
        DMRとの差はRASがあるのとストック長が調整できる程度。他は上にもある通りEBRもEMRも同じ。 -- 2012-07-31 (火) 19:53:18
      • ↑x3教えてくれた穴♂って…アッー -- 2012-08-01 (水) 22:55:55
  • かっこいい・・・それはそうとM417のように強武器ではないよな? -- 2012-07-28 (土) 14:07:26
    • 大丈夫。強武器じゃないから心置きなく使おうぜ! -- 2012-07-28 (土) 14:10:22
  • LMGとフォアグリの相性が良くないと知ってからフォアグリにマイナスイメージがついてるんだけどもこの銃には付けた方が良い?
    ちなみにサプレッサーは付ける予定ないです。 -- 2012-07-31 (火) 16:06:43
    • SRにフォアグリって意味あるのか?特にコイツの横反動はM16A3並だし命中率も下がるから付けないほうがいいんじゃないのかな・・? -- 2012-07-31 (火) 16:14:15
      • うーん・・・案外セミSRに付けてる人がいたから付けた方が良いかと思ったんだけどそんなことは無いのか。 -- 木主? 2012-07-31 (火) 16:18:58
      • 縦反動低下するから連射はしやすくなるんじゃない?精度気になるならつけない方がいいと思うけど。 -- 2012-07-31 (火) 19:46:06
      • 縦反動も低下するのか、じゃあかなりメリットあるから付けてもいいかもしれないね -- 2012-07-31 (火) 20:22:49
      • とおもったけど付けても結局すごい反動だから微妙かもしれない -- 2012-07-31 (火) 20:23:38
      • 連射しやすくなるのなら付けるけど微妙ならデメリットの方が大きいのかな。
        付けてた人をよく見かけたのも偶然かもしれないしとりあえず付けないで使っていきます。 -- 木主? 2012-07-31 (火) 22:58:55
      • SRとLMGには縦反動軽減ボーナスも付いて精度低下の影響は70m以遠でもない限り気にならないレベル。
        つまりは凸るのにはちょっとお得になるって事です。
        自分の運用スタイルに合わせて付けたり付けなかったりするとヨロシ♪ -- 2012-08-01 (水) 01:46:42
      • 意見交わす前にフォアグリのページ読めお前らwww -- 2012-08-01 (水) 01:56:16
      • ↑すみません。 -- 木主? 2012-08-01 (水) 02:15:40
  • 格好良すぎる... ACOG、フォアグリ、レーザー or サプで凸るのが楽しいし、見た目も最高。 海兵隊気分で駆け回ってる。 EBRと違ってフルオート出来なくても、精度の良さでHS!今日もゴ〇ブリの様に生きてます! -- 2012-08-08 (水) 14:31:40
    • コイツはカッコイイけど偵察兵がダサすg(ウワナニヲスルヤメ -- 2012-08-08 (水) 16:36:08
      • ほんと、モリゾーに比べたら今回の偵察兵の見た目といったら... ん? 今窓の外で何か光っtt -- 2012-08-08 (水) 19:20:39
      • BC2ではマスコット的存在だったのに、今作はゴリr・・ピシュン! -- 2012-08-08 (水) 23:23:22
    • そろそろ外見変更とかできりゃいいのにね
      銃の迷彩とか出すより良いと思うんだけど -- 2012-08-10 (金) 10:09:52
  • ACOGかホロかどっち付けるか迷ってんだけど別にどっちでも普通に凸れるよね? -- 2012-08-09 (木) 15:31:40
    • うん -- 2012-08-09 (木) 17:47:52
    • ACOGだとカウンタースナイパーとしてある程度距離があるときに便利、ホロサイトだと前線付近の近距離でも素早く対応出来る。 自分の持ち場、役割で使い分けても面白いよ!! -- 2012-08-11 (土) 00:57:56
  • この銃の鉄板カスタムって何ぞ? -- 2012-08-11 (土) 01:16:19
    • セミ砂の中で一番安定した性能だからカスタム幅がすごく広い 自分の好きなカスタムでどぞ 自分が使ってるのはACOGフォアグリレーザー QBUより腰だめ精度は悪いけどそのかわりに反動が低いから中距離がQBUより対応しやすい -- 長文スマソ? 2012-08-11 (土) 02:29:20
      • なるほど了解しました! -- 木主? 2012-08-11 (土) 02:34:32
  • symthicだと拡マグあり、になってるな。ただの誤記か、それとも -- 2012-08-12 (日) 04:47:56
    • COOPの一番初めのミッションだと拡マガ付きになってるからじゃない? 個人的には追加されて欲しくないけどな なんかM39だけ優遇されてる感じがして -- 2012-08-12 (日) 20:26:46
    • 拡マガか、激しくいらんね。
      M39は現状で充分すばらしいパフォーマンスだし、M417でキャッキャしてる連中が流れてくるのが想像できて鬱になる。 -- 2012-08-13 (月) 12:20:18
      • 全くだ。 はっきり言って拡マガがあればどうこう言ってるやつがいるから余計な調整入って、愛用してる人が泣くんだよ。 M39は何の調整もいらん。 -- 2012-08-13 (月) 16:09:45
    • 拡マガ入れるならSVDとMk11にも入れて三人無個性のままにしてほしい -- 2012-08-13 (月) 19:23:06
  • 見た目かっこよすぎな件 -- 2012-08-14 (火) 22:12:25
    • ストックのあたりとかもう狙ってるとしか考えられないよな -- 2012-08-14 (火) 22:15:58
    • 分かってるじゃないか、同志よ。 ホロ、ACOG 、どれ付けても似合うし、フォアグリ、バイポ、サプ、何でも合うんだよな。 一生相棒として使っていこうと思ったよ。 -- 2012-08-14 (火) 22:48:19
  • 今まで使ってきた銃の中で一番万能だなコレ、ACOG+レーザーサイト+バイポで狙撃出来る上に凸スナまでいけるじゃないか、ホント最高だわ -- 2012-08-16 (木) 02:55:01
    • 木主と全く同じカスタムだ(笑) 本当に最高だよな! 何よりこの最強の見た目。 イケメソ過ぎる... -- 2012-08-17 (金) 14:56:49
  • もはやチート。900m級の狙撃も軽々こなせる万能銃。 -- 2012-08-22 (水) 12:14:58
  • 拡マグつけて20発で連射したいですw
    前は拡マグあったって聞いたけどな
    何故修正したんだ
    M417と差別化したかったのかな?
    なんでもいいがこれに20発弾倉付けてもプレミアムやDLCについてるM417には
    さほど影響はないと思うよw
    だからつけてくれー
    連射したら20発ないときついんだよな~w -- 2012-08-22 (水) 20:23:37
    • この銃は連射するもんじゃないと思うんだけど・・・。
      丁寧に一発ずつ確実に当てていこうよ。 -- 2012-08-22 (水) 22:05:20
    • 確かに「20発欲しい!」って場面は多々あるけど、10発でも十分な性能だなー。
      てか、20発あったら単発高威力弾幕張れちゃうわw -- 2012-08-22 (水) 22:53:23
    • 高威力で弾幕はれるのはM417もそうだけど
      俺の癖だと少しボタン触っただけで2、3発連射しちゃうんだw
      だから標準じゃなくていいから拡マグで20欲しいな~って思った
      10発で1発ずつ丁寧に当てたい人も居る、その人にとって20発弾倉は気持ち的に嫌かもしれんしだから選択の一つとして拡張マガジンを連射厨や突撃厨に恵んでくだされw -- 2012-08-22 (水) 23:05:08
      • というかこの銃で突撃やっていけるんですか?
        連射したら精度悪くなって敵に照準合わせてても当たらなかったりするし
        ゆっくり撃ったら敵も撃ち返してきてサプレッション効果で当たらないって印象があるんだけど。 -- 2012-08-23 (木) 00:14:43
      • もう拡マガとか要らないよ・・・ 厨武器とか騒がれるの嫌だし、今の性能で十分。 余計な調整が入るのも嫌だしね。 10発で使いこなせば楽しいじゃないか。 -- 2012-08-23 (木) 00:27:01
    • この10発を使いこなす楽しみを覚えれば良いだけ。
      正直20発あるとつまらなくなる。
      実際M417は500キルしてしまった時点で使うのやめた。 -- 2012-08-25 (土) 13:42:49
    • 性能的には困らないんだけど、本来20発入るハズのマガジンに10発しか入ってないってのが何か落ち着かない。ムズムズする。 -- [[ ]] 2012-08-25 (土) 15:29:34
      • 上の解説じゃあ20発になってるけど、M14系は5発、10発、20発のマガジンが実在する。
        だからそこは気にしなくて良し。 -- 2012-08-25 (土) 17:21:30
      • それって外見は全部20発マガジンと変わらないの? -- [[ ]] 2012-08-25 (土) 21:55:26
      • 流石に長さが違うよ -- 2012-08-26 (日) 00:55:36
      • そこがムズムズする。外見は20発マガジンなのにって話。
        まぁ使用を躊躇うほど気にしてる訳じゃないからもう忘れてくれ。 -- [[ ]] 2012-08-26 (日) 15:06:50
  • 煙いなこれ -- 2012-08-25 (土) 21:33:54
  • いや、別に10発でもいいんだけどな… リロード遅いのよ -- 2012-08-25 (土) 22:47:58
    • 皆承知の上で使ってるし、そんなのまで言い出したらきりないw
      与えられた性能を使いこなせないから注文するとか煙たいにも程があるね。
      他の武器に持ち変えなされ。 -- 2012-08-26 (日) 13:39:57
      • 前パッチじゃ20発、本来であれば20発だから文句が出るんだろ
        10発にするならリロード速度上げろよ そう言ってんだろ それすら読み取れずに注文だのと・・アホかと -- 2012-08-26 (日) 18:33:27
      • もうちょっと言葉づかい選べ。 ココでグダグダ言っても意味無いんだし、嫌だったら使わない、それかDICEにでも訴えとけ。 -- 2012-08-26 (日) 18:57:55
      • ↑先に枝が煽ったのはわかる。それをアホの一言でピキキしてるようじゃ話にならんよ まあアンカが付いてないから枝に対して言っているのかもしれんがこれはただの意見だろ 何をマジレスしちゃってんの。 -- 2012-08-26 (日) 19:05:07
      • ↑お前もな。 ↑×2の人が言ってること別におかしくないだろ。 きりが無いのは事実、もうこの話は終わり -- 2012-08-26 (日) 19:25:28
      • この話は終わりと言いながら人を煽るなんてどうかしてるな 脳味噌空っぽ -- 2012-08-27 (月) 18:55:28
      • ↑自分の事ですね分かります。 -- 2012-08-27 (月) 20:55:58
      • ↑まるで餓鬼の負け惜しみだなwww -- 2012-08-27 (月) 21:54:04
      • なんで荒れてるんだ・・・ とにかくもう終わろうぜ、続きは雑談でも言ってやってくれ; -- 2012-08-27 (月) 22:02:59
      • 全ては枝が事の発端です。なんで無駄に煽るくせに読みが足りないなんていう馬鹿な人がいるのか・・ -- 2012-08-27 (月) 23:09:24
      • ならば5発、10発、20発とサイズバリエーションでも設けたらいいんじゃね?
        もちろんマガジンの長さはそれにあったものでねw
        M417にも設ければいい -- 2012-08-27 (月) 23:24:53
      • ↑それは有り難いな。 -- 2012-08-28 (火) 02:24:57
      • ↑×2 そうなると良いなぁ。 ストックやマガジン長が変えられたりすると、愛銃がより一層個性ある銃にできるよね。 スコープとかも増やしてほしいなぁ。 自分だけのカスタマイズをしてニヤニヤしたいのは俺だけじゃないはず・・・ -- 2012-08-28 (火) 02:33:09
  • BC2でガーランドを愛用していた身からすれば、こいつのノーアタ&M1911で戦うのが楽しくてしょうがない。
    あと、弾数少ないぶん1発1発の貴重さ、適切なリロードタイミングと交戦距離、サブウェポンでのカバーなど色々鍛えられるね。
    しかもこれぇ・・・音最高 -- 単発大好き豚兵士? 2012-08-26 (日) 00:48:44
    • ガーランド良かったよね!
      なんせ8発だし弾切れはクリップ音でばれるしw
      あの一発にこめる必中の思いがタマラン♪ -- 2012-08-26 (日) 17:35:53
      • やはりM1はいいよな。
        数値上の威力はほかと差がないのに、装弾数のせいでしっかり狙うからすごく強く感じてたよ。
        魔改造M1としてもM14にはがんばってもらいたいね。 -- 2012-08-27 (月) 21:48:07
      • 今回もM1は欲しかった!
        スコープ類付けて、迷彩は無論、ベテランでw -- 2012-09-03 (月) 19:22:13
    • ココに居たか、同志。 本当コイツ使ってると色々鍛えられるよな! 頑張れば距離が近くてもHSでなんとか戦える。 何より音と見た目のイケメソっぷり。 一目惚れ余裕ですた。 -- 2012-08-27 (月) 21:09:51
  • どうでもいいけどリロードの音が妙にいい銃だよねこれ -- 2012-08-28 (火) 21:26:01
    • そうなの?あんまり気にしてなかったけど今度じっくり聞いてみるかな。 -- 2012-08-28 (火) 21:40:40
  • 色々武器に飽きてきた上級者にお勧めだな -- 2012-08-29 (水) 18:14:08
  • こいつは前作のガーランドみたいに全兵科で使いたかったな  -- 2012-08-29 (水) 18:21:06
    • というかガーランドが出れば良し。 -- 2012-09-03 (月) 13:29:17
  • ホロサイトとacog の取り付ける場所が気にくわない。もっと前につけろよ。 -- 2012-09-11 (火) 07:04:30
    • ホロサイトは個人の好みでもっと前でも良いけど、Acogはプリズム式照準眼鏡なためアイリーフが短い。ので、あんまり前にやっちゃうと・・・ -- 2012-09-12 (水) 19:57:39
  • 言われてみれば今までSRだから高倍率のスコープ付けなきゃいけないって事に囚われすぎてたわ。
    今まで偵察兵って敬遠しがちだったけど今度から、この銃でちょっと頑張ってみよう。 -- 2012-09-18 (火) 09:29:16
  • 新人M417なんぞにはまだまだ負けんぞ!お前の力をみせてやれ、EMR!! -- 2012-09-18 (火) 12:42:54
  • 新人M417なんぞにはまだまだ負けんぞ!お前の力をみせてやれ、EMR!! -- 2012-09-18 (火) 13:52:41
  • 新人M417なんぞにはまだまだ負けんぞ!お前の力をみせてやれ、EMR!! -- 2012-09-18 (火) 18:02:20
  • これは強い!! -- マギ? 2012-09-18 (火) 18:22:46
  • 砂でサプレッサー効果がこれしかなかった時代は流行ったなー -- 2012-09-18 (火) 18:31:23
  • 安定した性能、見た目、音、どれも素晴らしい・・・ 凸って良し、カウンタースナイプもこなせる。 いやー、素晴らしい! -- 2012-09-19 (水) 19:46:23
    • まさにカウンタースナイプに打って付けだね -- 2012-09-26 (水) 04:27:17
  • 海兵隊のマークスマンといえばやはりコイツだ! -- 2012-09-30 (日) 15:30:35
  • アイアンサイトでもズームがかかってる錯覚に陥る -- 2012-10-14 (日) 21:37:11
  • セミスナで隠密プレイをするならコイツが一番適してると思うんだがどうだろう?
    威力50で弾速は速く、レートも高い。ホロ・なし・サプで安定して裏取りができてる。 -- 2012-10-20 (土) 10:57:49
    • 隠密やるには長い・でかいため発見されやすく、サプ付けると弾速が他のSRとあまり(+10up)変わらない
      性能的に適しているものをあげるならSKSがサイズ的に性能的にもバランスがいいんじゃないかな
      まぁ使用者の好み、気分的な要素もあるから一概にどれが一番適してるなんて言えないけどね(;´∀`) -- 2012-10-20 (土) 11:12:43
      • 回答ありがとです。でもSKSだともともとの威力が低い上にサプのせいでキルまでの弾数がもっと増えない? -- 2012-10-20 (土) 12:20:08
      • 威力だけを見ればね SKSはサプ付き武器で弾速が最速 あと至近距離を除く30m弱以内(モーセンの索敵範囲)ではSKSのがちょっと有利なんよ M39は反動が大きいから連射にはむかないんだよね HSをかなりの確率でだせるならM39のがいいよと思うよ  -- 2012-10-20 (土) 13:15:21
      • なるほど、弾速を考えるとSKSのがいいのか…奥が深いなぁ。もう少し研究してみます -- 2012-10-21 (日) 09:08:43
  • Symthic見てたらフォアグリップ+ADSよりもレーザーサイト+腰だめのほうが立ち移動射撃の精度(でいいのかな?spreadの項目の走ってる人の横に3つある数値の一番上)が高いことに気がついたんだが、これってフォアレーザーで立ち移動射撃するならどんな距離でもサイト覗くより腰だめで撃ったほうが当たりやすいってことになるの? -- 2012-10-20 (土) 23:44:27
    • ↑そうなるね ま、とても実用できるような精度じゃないのは明白だね
      とてもじゃないが当たりませぬ -- 2012-10-20 (土) 23:58:13
    • 拡散値(精度)は数字高くなるほど、弾丸が拡散する(精度が悪くなる)。数字が低いほど精度が高い(弾が拡散しない)。 -- 2012-10-21 (日) 00:12:46
    • 回答サンクス、やっぱりそうなのか。となると難しいなぁ バイポッドにするか、それとも即応性をとってグリップにするか…むむむ -- 木主? 2012-10-21 (日) 00:27:26
      • グリップ付けるほど横反動ないし、精度悪化は即応性にも悪影響だね よってバイポを推すよ -- 2012-10-21 (日) 00:33:17
      • 横反動はともかく縦反動も約2/3くらいにはしてくれるみたいだし、精度100%悪化といっても静止射撃なら0.0167が0.033になるだけみたいだから50~60メーターぐらいで足止めて撃ち合うならグリップのほうがいいかなあと …自分で書いといてアレだけどえらく限定的だな。どうせリコイルが戻る前に撃つことはないだろうし、バイポにするか -- 木主? 2012-10-21 (日) 18:05:00
  • アイアンサイトで使うとBC2のガーランド思い出すw -- 2012-10-24 (水) 15:23:49
    • この形のアイアンサイトは見やすくて好き
      CODでもM14があってほとんど一緒の見た目だからすんなり受け入れられた -- 2012-10-24 (水) 15:31:14
      • これで弾打ち切った時にガーランドの弾切れする音したらもう最高だ。 -- 2012-11-22 (木) 17:40:17
  • これはレーザー付けて4倍か6倍がオススメ。連射時は焦らずゆっくり連射すればおk。中距離はすばやくパパンと撃っても当たるよ。 -- ps3? 2012-10-28 (日) 22:26:03
    • レーザーとACOGで万能銃になるよね -- 2012-11-02 (金) 21:24:07
  • 私が新兵の頃、M39EMRに一切のアタッチメントを付けず、ピカピカのM16A3を持った私を一瞬であの世送りにした方がいらっしゃいました。今でもよく覚えています。そして今、私の手にもくすんで傷だらけになった、いくつもの戦場を共にしたM39EMRが。あの頃、この銃の魅力にとりつかれて以来、片時も手放したことはありません。 -- 2012-11-04 (日) 12:04:08
    • ええ話やなー ただこいつに、いやDiceに申したいことがひとつだけある なぜ前作のガーランドのように全兵科共通武器にしなかったのか。残念っちゃ残念なんだよな -- 2012-11-04 (日) 12:23:50
  • M27 IARと肩を並べるイケメン銃だな 異論は認めない -- 2012-11-04 (日) 15:30:21
  • この銃だけは何も付けないようにしてる -- 2012-11-15 (木) 10:51:03
  • 新兵から使って今じゃ20000超えたがまだ飽きがない素晴らしい俺の彼女だ -- 2012-11-23 (金) 00:21:59
    • 名前は当然「シャーリーン」だな -- 2012-11-29 (木) 23:41:29
    • 貴様の唯一の取り柄を見つけたぞ! -- 2012-12-10 (月) 12:37:06
  • 中~遠距離は焦ってボタン連打しないのが速く慣れるコツ。 -- 2012-11-23 (金) 21:17:46
    • つい景気良くバンバン撃っちゃうんだよな~w 気を付けないとw -- 2012-11-23 (金) 21:35:57
      • サプつけると何故か当たりやすくなる気がする -- 2012-11-24 (土) 16:36:51
      • サプつけるとリコイル減るからノーアタよりも中距離は当てやすい(^_^.)
        近は頭部一撃じゃなくなるのがネックなんだよねぇ -- 2012-11-24 (土) 20:36:31
      • サプつけるとあのいい発射音が消えるからなぁ -- 2012-12-12 (水) 23:10:11
  • サイコロさんフラサプ追加してくださいよォーッ!! -- 2012-12-12 (水) 09:48:59
  • てかこのマガジンの見た目で弾数10かよ。また武器バランスとかいう都合ですか。 -- 2012-12-17 (月) 06:54:42
    • 見た目とかも色々変えられたらいいのにね。 銃に対するこだわりを持ち始めると気になってしまう... -- 2012-12-17 (月) 09:54:56
    • 10発ならショートマガジンにして欲しかったよな。
      で、拡張マガジンで20発弾装になるって設定が正直欲しかった。 -- 2012-12-17 (月) 22:17:20
  • なんか今、バイポにバリスティで450Mキルしたった -- 2012-12-17 (月) 14:32:12
    • 俺いつも8倍スコとバイポ使ってる。セミ砂の中で一番遠距離向きだよな -- 2012-12-20 (木) 22:48:34
  • M417絶対に許さん -- 2012-12-18 (火) 00:57:09
    • 何故許せないんだw M39とM417は全く違ったタイプのセミ砂と思うんだが -- 2012-12-20 (木) 22:47:26
  • 弾速速いからセミ砂の中でも狙撃向きかね バイポとの相性いい -- 2012-12-25 (火) 21:42:34
  • 装填数が10発だから、SKSと比べると前にはあまり出れないな -- 2012-12-29 (土) 19:44:31
    • 俺は突っ込んでくぜ! -- 2013-01-06 (日) 03:02:58
  • 俺だけか?M14みたくスマートにしてほしかったんだが同士達はどうかな? -- 2013-01-02 (水) 17:25:03
    • ゴツイのがこいつの魅力でしょうがー! -- 2013-01-02 (水) 17:26:44
    • ノーマルのM14もスマートで美しいが、EMRはEMRで違った魅力があるぞ! -- 2013-01-02 (水) 22:23:08
  • うーん!M14の後続っていうから期待してたんだが -- 2013-01-02 (水) 21:49:23
    • M14の後継銃はMk11とSCAR-H。
      M39EMRは後継ではなく、M14の外見を今風にしたって感じかな。 -- 2013-01-02 (水) 22:26:54
    • ちなみに2010年に随時Mk11に交替していくと発表してた割りには、M14DMRが未だに生産、使用されてる。M39EMRも。相当海兵隊はM14が大好きです。まあ、儀礼用に未だM1ガーランド使ってる海兵隊だからな。 -- 2013-01-06 (日) 00:23:19
      • この手の兵器は枯れた技術には信頼と安心があるからね。しばらくはまだこのままでしょう。 -- 2013-01-07 (月) 04:37:39
      • 機関部はAK並にタフだからね。信頼も厚いわけだ。 -- 2013-01-07 (月) 17:10:57
  • M14出てくんないかな。でたらかなり嬉しいんだが -- 2013-01-03 (木) 06:16:36
    • 古すぎるな -- 2013-01-09 (水) 03:52:21
      • 古すぎるって程でもない。木ストのM14も未だ現役ですぜ、旦那。 -- 2013-01-09 (水) 19:31:30
      • 強化プラBのSOCOMなら嬉しい -- 2013-01-20 (日) 04:59:31
    • おっ!旦那わかってますな -- 2013-01-13 (日) 15:47:19
      • んか派生がいっぱいあるよな M14EBRとかBC2であった気がする -- 2013-01-13 (日) 15:56:16
    • 海兵隊が採用してるM14の近代改修型の採用名称がM39ですぞ -- 2013-01-14 (月) 06:17:54
      • 海兵隊用M14EBRって感じだよね、M39EMRは。
        海兵隊用のM14はM14DMRだし、海兵隊は陸軍とは違う装備を持ちたがるね。何でだろうか。 -- 2013-01-14 (月) 12:54:10
      • 残念だな。M14DMRは2001年から使われたが、2010年に役目を終えて、予備武器になったぞ。今は倉庫に眠ってるかもな。 -- 2013-01-14 (月) 20:38:35
  • ライスコ+バイポ+サプでオールギリードアップごっこ。でも反射でばれるのでステルスとは無縁。 -- 2013-01-08 (火) 20:51:36
    • 反射してるというより光ってるからね。 -- 2013-01-16 (水) 19:12:52
  • M14突撃兵として出してくれないかなー
    エンドゲームで -- 2013-01-09 (水) 16:27:39
    • 無理。絶対に出さないと思う。多分AK-47のほうがまだ出る確率が高い。 -- 2013-01-10 (木) 23:05:52
      • まずエンドゲームじゃ武器出ないと思う。あるとするならエンドゲーム後~BF4発売までの期間だな。そして出来るならAKかM14系(バトルライフル)出して欲しい。 -- 2013-01-10 (木) 23:22:04
    • シュガートさんごっこがしたい -- 2013-01-27 (日) 00:25:45
  • 砂が腰だめで撃つ時はもう手遅れだと思うの 
    腰だめで突っ込む凸砂もそうそういないと思うし 状況も糞もないよ -- 2013-01-14 (月) 07:21:21
  • 気持ちだけM14って思ってやってる俺 -- 2013-01-18 (金) 07:57:51
    • あれ?俺いつ書いたんだっけ? -- 2013-01-20 (日) 05:03:53
    • 銃の名前はシャーリーンだな -- 2013-01-30 (水) 19:28:20
      • 上官射殺して、トイレで自殺しないように -- 2013-02-10 (日) 20:25:46
  • SR枠なら曲銃床が良かったな・・・。 -- 2013-01-21 (月) 20:23:27
    • クレイジーホースという、簡易狙撃カスタムverがあってだな… -- 2013-02-01 (金) 23:15:24
    • まさかここで俺がM14系統で一番大好きなクレイジーホースの名を見るとは思わなかっただ -- 2013-02-04 (月) 19:19:53
    • クレイジーホースってラコタとかダコタとかの部族の人じゃなかったけ?
      リトルビッグホーンの戦いでしょ。まさか銃の名前になったとは・・・やっぱりアメリカ人は先住民族の名前を兵器につけるのが大好きだね。 -- 2013-02-04 (月) 20:49:24
  • my buddy -- 2013-02-06 (水) 18:15:36
  • M14はベトナム戦争の時のやつが一番だと思うのは俺だけ?EBRとか最近出てるけど、グリップが嫌い・・・ -- B52? 2013-02-09 (土) 20:43:58
    • おおブラザー!!M14といえばウッドストックだよなあ!! -- 2013-02-09 (土) 20:46:33
      • 同感だ!M40Aも木製のほうがよかったな~ -- ガーランド? 2013-02-16 (土) 21:11:14
    • たしかにEBRとかEMRとかってグリップのあたりが妙に違和感あるよな。後からちょっと着けました感が半端ない。 -- 2013-02-16 (土) 21:47:51
    • 僕は正直近代改修されたM14の方が好きです
      でもグリップは確かに似合わない -- 2013-02-17 (日) 00:04:44
    • 俺はグリップはまだ許せるけどストックだけは絶対に嫌だな…M16の様な固定ストックの方がカッコイイと思う、それかM4のストックかどちらか -- 2013-02-17 (日) 01:14:19
      • このストックのおかげでめっさフロントヘビーなんだよな…反動は消せるのかもしれないけど構えづらい -- 2013-02-19 (火) 18:41:04
      • グリップはアレだけど、俺はストックはカッコイイと思うなぁ。確かにフロントヘビーだけど。 -- 2013-02-21 (木) 21:13:40
  • というかコレがM14とは思わなかったわ...
    じゃあM14だけじゃなくてM1ガーランドも出してよサイコロ! -- 2013-03-02 (土) 14:07:26
  • なんか、デカくね?BF3のこれ -- 2013-03-02 (土) 23:35:52
  • この銃もガーランド同様、全弾撃ち尽くした後にグリップ排出音すればいいのに(マガジン式だから仕方ないのもそうだけど…) -- 2013-03-04 (月) 08:39:04
    • チィン!て音聞きたかったよねー仕方ないんだけど -- 2013-03-05 (火) 22:00:57
  • モリゾー・ムック・マクミラン先生
    「あそこまでがんばちゃだめ」 -- 2013-03-05 (火) 22:54:12
    • これとM1911のサプで先生ゴッコだ -- 2013-03-13 (水) 19:50:40
      • まぁありゃUSPだがな。
        代わりにするのも悪かぁねぇか -- 2013-03-20 (水) 12:42:05
      • マック先生はM9だけどね -- 2013-03-24 (日) 02:26:49
      • しまぱんスコープ欲しいな(´・ω・`) -- 2013-03-24 (日) 19:46:22
  • 新しい迷彩でM14気分で今日も戦場へ -- 2013-03-06 (水) 07:56:16
  • サプの音が気持ちイイ!! -- 2013-03-08 (金) 23:17:06
    • ですね分かry -- 2013-03-10 (日) 19:40:35
  • もう言われてるかもしれないですけど、この銃のゲームでのグラフィックでスコープ付いてる位置おかしくないですか?
    レール?からはみ出て上に引っ付いてるような気がするんですが仕様なのでしょうか…? -- 2013-03-20 (水) 06:33:57
    • そうか? 排莢口の上にまで延長されたレールについてるから、別におかしくはない気がするが。
      多分、木主が想像してるスコープ装着したM14はCoDのような感じの物なのだろうけど、実際はCoDのような位置に付けるようなことはないよ。 -- 2013-03-20 (水) 16:05:27
  • ノシャーTDMだときつすぎる;; -- 2013-03-25 (月) 04:30:25
    • いいポジションを見つけて撃てば当たる状態になったぜ
      弾がなくなるころにカウンタースナイプされたが -- 2013-04-04 (木) 12:10:24
  • 久しぶりにマクミラン先生と暗殺任務行ってきたけどあのSRってこの銃? -- 2013-03-25 (月) 12:19:30
    • M14EBRかこれのどっちか -- 2013-03-25 (月) 13:43:13
      • M21じゃよ… -- 2013-03-25 (月) 17:35:56
    • M21であってM39ではない。ベースは同じだけどね。
      M14の狙撃仕様がM21で、それを近代化改修したのがM39ってとこ。 -- 2013-03-26 (火) 20:29:48
  • この銃に惚れて使い始めたはいいが難しいです…
    SKSだとバシバシ当たるのに悔しくて目からヨダレが… -- 2013-03-30 (土) 05:36:03
    • アイアンサイトが見やすいしセミ砂の中じゃ一番イケメンだしこれしか使わないなぁー! -- 2013-03-30 (土) 21:31:52
    • 自分も見た目と銃声が好きで使い始めてるけど下手だから全然上手くいかない
      敵に照準合わせてるハズなのに何故か当たらない…使い方が間違ってるのかなー -- 2013-03-31 (日) 00:51:32
      • 制圧射撃されるとどうにもならないよね。
        見つかる前に倒さないとダメ。 -- 2013-04-02 (火) 22:54:33
    • せっかく弾速はやいんだから、四倍付けて中距離~遠距離での運用が一番おすすめ
      アクセサリー無しだとしても近距離は避けて中距離運用がいいと思う -- 2013-04-17 (水) 23:52:17
  • こいつ遠距離狙撃も出来るな!
    ノシャーのコンクエで空母からC地点の芋を狙撃してやったぜ!M98B持った奴らが遠距離狙撃でセミ砂に負けるとかクズだな!ざまーみろっ(^▽^) -- 2013-03-31 (日) 15:48:48
    • セミスナは芋には向いてないけど、遠距離狙撃には向いてると思うよ
      何言ってるかよくわからないだろうけど、制圧効果があるから、カウンタースナイプやりやすいし・・・ -- 2013-03-31 (日) 19:11:37
  • 露骨なデザインのせいでSKSから浮気しかけたぜ -- 2013-04-04 (木) 04:17:41
  • これって移動撃ち厳禁?
    明らかにSKSと違って移動時の精度が悪い気がする…
    移動エイムだと近距離でもまるで当たりません。 -- 2013-04-07 (日) 22:06:39
    • M417,Mk11 Mod 0と移動撃ちの精度は同じだよ(立ち・しゃがみ・伏せADS・腰撃ち共に)
      SKSと比べるとADS移動の内のしゃがみ、伏せ時の精度は同じ。
      ADS立ち移動、腰撃ち立ち移動、伏せ移動、しゃがみ移動時の射撃はみんなSKSのが精度が高いです。
      *上記はすべて移動時の話ね。 -- 2013-04-08 (月) 00:25:18
      • よくわからんぜ!って場合は
        SKSのほうが全体的に精度が良い、ただし完全に静止時に限っては全姿勢でM39のほうが約6倍精度が高いと考えておけばおk -- 2013-04-08 (月) 00:34:02
      • 質問した者ですけど、「そうだったのかァァアアア!!」って呟くほど参考になりました(笑)
        ほんとうにありがとうございます!!

これからは止まって撃ちます(°Д°)
乱れ撃ちSKS野郎に負けていられんけんのう!! -- 2013-04-08 (月) 19:59:41

  • 今更だけどSKSにはヘビバレが付けられるが他のセミスナにはつけられないからそこで差を感じてるんだと思うよ。具体的に言うとヘビバSKSの移動時精度は他のセミスナの4倍から6倍ある -- 2013-04-10 (水) 16:54:52
    • セミ砂は一発あたりの弾の拡散値が大体一律0.8なのにSKSだけは0.3・・・こいつでSKSとかち合ったら距離関係なく勝ち目ないお(^q^) -- 2013-04-24 (水) 20:53:37
  • M145+フォア+レーザーで楽しんでます。これ以外でオススメのアクセサリーあったら教えてください! -- 2013-04-28 (日) 17:52:40
    • オススメかどうかはわからないけど自分はACOG+フォア+サプをつけて隠密気分で楽しんでる。
      若干突撃気味かもしれんけど。 -- 2013-04-28 (日) 22:50:57
      • ACOGもいいですね!サプは付けるとなんか当たらなくなる気がして(距離問わず)つけられないですorz -- 2013-04-28 (日) 22:54:43
      • サプ付けてもACOGで狙う距離くらいならそこまで悪影響はないと思いますよ。レーザーで近距離を補うのも良さそうですね。 -- 2013-04-28 (日) 23:01:03
  • サプつけて走ってればそのうち当てれるようになるかな...
    map映らなくなるし何よりあの独特のシャンシャンって音がいいですよねw
    レーザーはスコープ覗いた時の補足に使ってました。至近距離でも重宝しますねー -- 2013-04-28 (日) 23:14:36
    • 繋ぎミスすいません´д` ; -- 2013-04-28 (日) 23:16:09
    • 銃声も勿論良いし、見た目も長くなって面白いですよw -- 2013-04-28 (日) 23:54:49
      • 確かにwこれからはサプ運用してみます!ありがとうございました! -- 2013-04-30 (火) 00:04:21
  • サプレッサーつけると弾が落ちるのですか? -- 2013-05-05 (日) 19:49:39
    • サプレッサーのページ読んで理解できなかったら聞けよ。 -- 2013-05-05 (日) 20:11:25
  • できませーん -- 2013-05-05 (日) 21:02:15
  • サプレッサーつけると弾速がかなり下がるって本当ですか?
    実際使っててあんまり感じないんですけど・・・・ -- 2013-05-05 (日) 23:40:17
    • 上がるよ。音速越えるよ(^q^) -- 2013-05-05 (日) 23:43:06
    • マッハ1になるよ。偏差射撃しなくて済むよ(*´ω`*) -- 2013-05-06 (月) 08:15:28
  • ボルトアクション使うのは、凸砂って言われていますが、
    じゃあセミオート使うのは何て言うのですか? -- 2013-05-15 (水) 19:12:13
  • ☝突撃する時ですw -- 2013-05-15 (水) 19:13:02
    • 多分君は凸砂の「砂」の意味がわかってない。コレはスナイパーライフルを縮めて砂と読んだものだからセミオートでもスナイパーライフルで突撃銃的な使い方をしたら凸砂になる。それどころか本来凸砂は「セミオートライフルって威力でかいし連射もそれなりに効くから突撃銃代わりに使ってもいいんじゃね?」っていう発想から来たから、BF3ではむしろ威力は一撃ではない上に連射もできないボルトアクションで凸砂するほうが珍しかったんだ。ほんとなんでいまどき1人で第2次世界対戦やってるんだろうな~ -- 2013-05-15 (水) 19:29:55
      • 近距離だと(というか全ての場面においてそうだけど)セミスナはヘッドショットしない限り2発以上当てなきゃならないからね
        威力が高くて距離次第では胴体1発でキルできるボルトのほうがいいよ -- 2013-06-09 (日) 17:31:25
  • そうなんですか、ありがとうございました。 -- 2013-05-15 (水) 20:53:10
  • 今日初めてまともに使ったけどアイアンサイトがM1ガーランドに似てるねほんと
    いい... -- 2013-05-16 (木) 20:34:38
    • M14自体がM1ガーランドの進化系みたいな感じだしな。 -- 2013-05-16 (木) 21:12:19
  • この銃ってアメリカ軍ではもう退役決定なの? -- 2013-06-09 (日) 10:44:27
    • MK11に更新するまでの繋ぎだからね -- 2013-06-09 (Sun) 17:20:11
    • 更に、M39EMRとMk11を更新する更新する目的でSCAR-Hが出てきちゃったしな。先は短いかもしれん・・・ -- 2013-06-09 (日) 22:12:59
  • sksを除く50ダメージSRの中で縦反動が一番低いという
    といってもさほど変わらんが -- 2013-06-15 (土) 08:51:41
    • M417「誠に遺憾である」 -- 2013-06-15 (土) 10:08:19
  • 俺はm14の!木がいいんだぁー!ちくしょう! -- 2013-06-19 (水) 12:37:48
    • 同志よ!仕方ないから俺は森林オーク迷彩にして脳内補完で楽しんでるわ・・ -- 2013-07-24 (水) 21:55:06
      • 同士よ!まさしく同じでワロタW -- 2013-07-25 (木) 03:51:24
  • この銃アサルトライフルだと思う -- 2013-07-24 (水) 19:06:36
    • いやバトルライフルだよまぁバトルライフルは
      区分がやや曖昧だが -- 2013-07-25 (木) 00:06:18
      • アサルトライフル
        バトルライフル
        マークスマンライフル
        スナイパーライフル
        好きなのを選べ -- 2013-07-26 (金) 22:39:26
      • じゃあ…ライフルで… -- 2013-07-27 (土) 00:42:40
  • 今はm417使い始めたとこなんだけど、こっちの方がいいのだろうか?
    戦い方は半分芋って感じで、中距離でぺちぺち、時折サプ付けたりするんだけれど、アドバイスあれば是非。 -- 2013-07-31 (水) 20:46:19
    • それならこっちのほうがいいよ、精度もいいし威力もあるし。 -- 2013-08-03 (土) 13:24:16
      • アドバイスありがとうございます。
        使ってみようと思いますので、もう一つアドバイスを。
        コレ使ってkill数稼ぎやすいマップとモードをご教示ください。
        基本コンクエ専なもので。 -- 2013-08-04 (日) 21:57:19
  • どんなルールでもどんなマップでもセミオート砂は強いからねぇw
    センサー置いてれば近くの敵の居場所も筒抜けだし
    特に低倍率つけてればTDMでキルレ1.5~2位は余裕だよ。
    アイアンサイトも見易いしねw
    オススメはノーシャのチーデスかなw -- 2013-08-06 (火) 17:37:23
  • サプなしでも有りでも音が良い。
    素敵やん -- 2013-08-07 (水) 00:08:34
  • スコープ何がいいかなー -- 2013-08-17 (土) 01:01:45
    • ACOG。他に選択指があるとすれば凸砂用のリフレックスと砂用のライスコ。 -- 2013-08-17 (土) 01:19:45
  • ↑4 417から乗り換えてしばらくするけど、それより前に使っていたSKSと比べるとしっかり殺しきれる感じがする。
    417との差は、まだ感じられるほど使いこなしてないのかな?
    コレ使ってると極まれにAIMに神が降臨する・・・ -- 2013-08-19 (月) 00:42:36
    • ↑4とかしなくてもコメントを繋げれるんだよこのwikiは -- 2013-08-19 (月) 01:06:35
  • ACOGより見やすいし格好いいからPSO-1載せてる俺は異端だろうか -- 2013-08-19 (月) 15:42:43
    • 同志よ、ACOGは短いから何かダサい…PSO-1のが似合う気がする -- 2013-08-25 (日) 10:26:43
  • この武器、bf4のパッケージに登場してる。バリスティック乗っけてた。 -- 2013-08-28 (水) 21:15:52
  • ぺㇱぺシ撃ってサプレッションアシストとキルアシしか稼げないっす。同志よ、俺の使い方は合ってるのか? -- 2013-09-09 (月) 17:59:29
    • ペシペシ撃つのはかっこ悪いけど、味方の役に立ってるしいいんじゃない? -- 2013-09-09 (月) 18:03:07
      • ドンドンドンッーって撃ってけばいいのか?それとも敵の頭狙ってペシィーーー!みたいな感じで撃ってけばいいのか? -- 2013-09-09 (月) 18:11:29
    • その辺難しいよね
      連射するならSKSの方がぶれなくて良いし頭狙う腕があるならボルト砂の方が良いし
      個人的にEMRは中距離で頭か胸狙い軽く連射 -- 2013-09-09 (月) 19:50:38
      • 多分鷹100の気合い入った方はブラックホークダウンのシュガートみたいに速射でヘッドビシビㇱドンドン!待ってろゴードン!みたいな超人技かましてるんすかねぇ・・・ -- 2013-09-09 (月) 21:52:34
    • 中距離の距離感→分かってる
      ヘッド狙えるか?→バイポ立ててガン見ならok
      やだ・・・私の速射速すぎ・・・?→焦るとなる
      狙撃間隔は?→敵見つけた、スポット・胴体頭構わず敵見えたらぺㇱぺシ
      なぜ他のセミ砂使わん?→シュガート・ベトナム戦争で惚れたから
      以上俺の立ち回り方です -- 2013-09-09 (月) 21:58:42
  • セミスナで一番万能だと思う。
    リフレックス乗っけて近距離もいけるし、ACOG乗っけて中距離もいける。
    弾速が速いからスコープを乗っけてバイポッドを立てれば長距離もいける。 -- 2013-09-13 (金) 14:11:48
  • これをSRとして使ったことないグリップにアイアンだけなんだが -- 2013-09-23 (月) 23:21:34
  • グリップとレーザーつけて突撃したけどこいつ威力高いぶんSKSよりいける気がする -- 2013-09-29 (日) 01:10:22
  • この武器スナイパーライフルじゃなくてバトルライフルだと思いますがいかがでしょうかニヤリ -- 2013-10-13 (日) 07:09:45
    • これの原型のM14はバトラーだったからそうなんじゃない? -- 2013-10-16 (水) 12:19:04
      • ていうことは低倍率スコープ付けても変な目で見られても気にしなくていいのか -- 2013-11-20 (水) 21:09:16
  • これのモデルのM14はフルオートできてこれはフルオートはできないのか -- 2013-10-16 (水) 12:19:45
  • 思ったんだけどこのM39にPSO-1付けると以外に似合う -- 2013-10-20 (日) 03:09:44
  • 今日から戦場をBF4に移すよ。今までありがとう、EMR。BF4でもお前さんを手に取るぜ -- 2013-12-01 (日) 12:31:28
    • って思ってたけど、BF4ではセミ砂が息してなくて泣いた。 -- 2013-12-03 (火) 03:31:02
      • いやいや4のwikiのコメント欄みろよめっちゃ人気じゃねーか!(白目) -- 2013-12-03 (火) 07:10:45
      • いやいや、セミ砂大人気だろ!
        SKSとかSKSとか、SKSが! -- 2013-12-23 (月) 21:33:36
  • バイポ使うと当たる当たるw コントローラ壊れてるからバイポ無いと生きてけないw -- 2013-12-28 (土) 21:11:02
  • やっぱり、他人から勧められた(ネットで調べた)カスタムは体に合わないな…。自分でカスタムを試して、運用方法を見つけ出してこそだ。そんなわけで、EMRはホログラ、フォアグリ、レーザーサイトで凸BR的な運用をするのが自分のジャスティスとなりました。中近、ワンチャン遠距離も狙えるとんでも愛銃になった。 -- 別ゲーでEBRラブの人? 2014-01-01 (水) 04:47:01
  • サックサク敵が溶けていき過ぎてつまらんなこの銃
    レートが高いから近距離も余裕だし、ちょっと試合中に2~3パターン違う立ち回り混ぜるだけで全くやられない
    封印だな -- 2014-04-23 (水) 05:25:02
    • そういうのはTDMでAEDキルのみでMVP取ってから言うんだな -- 2014-04-23 (水) 11:04:44
      • えっまさか取れないの? -- 2014-04-23 (水) 14:06:41
      • ↑勿論うp出来るんだろ? -- 2014-04-23 (水) 16:02:07
      • さっさとうpしような
        あっ談合はNGね^^; -- 2014-04-23 (水) 21:47:58
      • あれ、本気で言ってたの?w
        ごめん普通にネタだと思ってたから狙うっぽく返したつもりだったんだけど… -- 2014-04-24 (木) 04:10:58
      • などと意味不明な供述をしており... -- 2014-04-24 (木) 05:52:17
      • この枝くっさいな -- 2014-05-19 (月) 20:35:51
      • 今更だけど木主の発言に対してAEDでMVpとか関係なくね
        馬鹿じゃないのこの枝主 -- 2014-11-17 (月) 00:34:10
  • にぼしと牛乳摂るのをオススメするよ
    一緒に食べると吸収率がいいらしいからね -- 2014-04-24 (木) 09:12:44
    • 繋ぎ失敗した -- 2014-04-24 (木) 11:18:31
  • すんげー使いやすいなSKSよりこっちの方がいいわ -- 2014-05-14 (水) 13:27:13
    • わかるわー 近距離でゴリ押し乱射するならSKS一択なんだけど、こいつは普通に狙撃にも中距離マークスマンにも使えるしな -- 2014-05-15 (木) 03:30:27
    • M417使ってからこれに移ると弾速は正義と感じるようになる -- 2014-05-16 (金) 22:10:31
      • 弾速が速めだからサプレッサーのデメリットが他よりマシってとこもポイントだよな -- 2014-05-17 (土) 20:45:40
    • 弾数以外はほぼ勝ってるし -- 2014-07-16 (水) 16:07:55
  • やっぱこいつゴツくて好きだなぁ -- 2014-09-23 (火) 02:52:03


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS