Comments/M4A1 のバックアップソース(No.40)
[[M4A1]]

-これってポイントもらうとRUでもつかえるようになる? -- [[ ]] &new{2011-11-04 (金) 18:17:43};
--なる、但し先は長い --  &new{2011-11-04 (金) 20:12:32};
-アサルトで使いたい名機 --  &new{2011-11-04 (金) 23:42:19};
-RU -- [[ ]] &new{2011-11-08 (火) 02:17:51};
--RUでこれ使えるようになったんだけどいちいちカスタム画面で選択しないとダメなのか… --  &new{2011-11-08 (火) 02:19:49};
-グレードランチャーって装着できるんですかね? -- [[tetsu]] &new{2011-11-08 (火) 21:02:43};
--できない --  &new{2011-11-26 (土) 08:44:49};
-誰がなんと言おうと、名機。これだけでいいわぁ。 --  &new{2011-11-10 (木) 03:43:52};
-距離減衰では僅かにARに劣るものの、低反動で中距離までフルオートで狙っていけるため、M16よりよっぽど使いやすい。問題は突撃兵で装備できない点。 --  &new{2011-11-16 (水) 18:09:54};
-右上へ逸れる形の反動を持ち、これはフォアグリップを装着する事で若干の修正が効く。 --  &new{2011-11-18 (金) 18:04:12};
-何度見てもいいわ、この形状。アサルトで無いのが非常に残念だ。 --  &new{2011-11-22 (火) 08:47:09};
--コレのために工兵ってのもありっちゃありですがw --  &new{2011-11-22 (火) 12:11:27};
-あまり騒がれてないけど、近中どちらも対応可能、レートもCR系最速(A91と同じ)だし反動も緩くて扱いやすい。どれ使うか迷うならこれだと思う --  &new{2011-12-09 (金) 10:59:42};
--最速の意味しってるぅ? --  &new{2011-12-09 (金) 17:28:23};
---俺最速の意味分からないから是非説明してくれ --  &new{2011-12-11 (日) 18:11:07};
--揚げ足取りだがレートは高い、低いと評価するものであって速さは関係ないよ --  &new{2011-12-25 (日) 13:47:06};
-工兵の初期武器が強いのはBC2と同じかw --  &new{2011-12-10 (土) 03:22:46};
-メッチャ使い易い。反動全然無いし、装弾数も30発と多め。神武器だと思うのは俺だけ? --  &new{2011-12-10 (土) 15:52:23};
--欠点は、片方の陣営で使うとAKSになるところかなぁ --  &new{2011-12-11 (日) 18:46:36};
---たしかに。次のラウンドになる度に変えないといけないもんね -- [[ ]] &new{2011-12-13 (火) 01:43:00};
--工兵はコレだけアンロックしておけば問題ないくらいの性能だが、RUでのアンロックが遅くどうしても別の武器を使わざるを得ないのも難点か。欠点という程のクセもなく、他のカービンに食われる程の落ち度もない。まあ、他のカービンがパッとしないとも言えるが。。 --  &new{2011-12-13 (火) 13:04:47};
-リロードがとても早い --  &new{2011-12-13 (火) 09:28:38};
-M4A1にACOGとフォアグリップとサプ付けたのを愛用してる。これのために工兵使ってるんだけどねw --  &new{2011-12-17 (土) 12:10:21};
-M4A1にACOGとフォアグリップとサプ付けたのを愛用してる。これのために工兵使ってるんだけどねw --  &new{2011-12-17 (土) 12:10:22};
-これ初期武器の癖に使いやすさは良すぎ。工兵アンロック全部終わらせたが個人的に一番使いやすい -- [[  ]] &new{2011-12-21 (水) 02:11:36};
-無双ができる武器がUSAの初期武器・・・・・ある意味おそろしいな --  &new{2011-12-22 (木) 20:34:13};
-使いやすいの一言。カッコイイし使いやすいし文句なし。 --  &new{2011-12-23 (金) 11:14:46};
-m4好きなのに使いにくいカスタマイズしても陣営変わるとakに変わる仕様を直せ!! --  &new{2011-12-25 (日) 10:12:13};
--日本語でおk って何回言ってるんだろうか --  &new{2011-12-25 (日) 13:51:42};
--M4は使いやすいけど 陣営が変わるとAKSに切り替わる仕様があるから使いにくいんだよね --  &new{2012-01-01 (日) 18:30:55};
---工兵のアンロックをもっと進めろ!! --  &new{2012-01-07 (土) 20:58:24};
--いや、全部アンロックしても変わるから --  &new{2012-01-08 (日) 05:11:12};
---え?wそうなの?ww --  &new{2012-01-08 (日) 12:12:14};
-アメリカの軍隊が認めたガチで優秀な武器。これのために工兵やってる --  &new{2011-12-26 (月) 01:03:22};
-同意。コイツが好きな俺は工兵一択だぜ --  &new{2011-12-26 (月) 12:32:16};
--ミスった。↑に同意ね --  &new{2011-12-26 (月) 12:34:22};
---俺も同意。ホントに使いやすいし、ある程度距離があってもあてられるし、、、 --  &new{2011-12-26 (月) 21:43:11};
-ホR -- [[えれれっれ]] &new{2011-12-31 (土) 15:22:22};
-FPSやってる人とか銃に詳しい人は別として、銃をまったく知らない人に「鉄砲ってどんな形?」って聞いたらこの武器かM16の形を想像すると思う。それだけ有名な逸品。BF3にまったく関係ない事だが気にしないでくれ。 --  &new{2012-01-03 (火) 15:24:39};
--いやいや、そこはAKだろ。 --  &new{2012-01-03 (火) 20:24:58};
--あらゆるアクション映画で出てるM9ピストル思い浮かべる人多いんじゃないかな? --  &new{2012-01-03 (火) 21:16:32};
--形が印象に残るのはAUGとかM16だと思う。 --  &new{2012-01-03 (火) 21:21:59};
--まったく知らないなら普通ハンドガンを想像すると思うけど? --  &new{2012-01-03 (火) 22:38:35};
--アサルトライフルの話じゃないか?まぁAKとかは紛争地域のゲリラとかが持ってるからニュースとかで見かけるかもね --  &new{2012-01-04 (水) 00:22:46};
--鉄砲と聞かれて真っ先に火縄銃思い出した俺は征夷大将軍 --  &new{2012-01-04 (水) 04:59:22};
---織田信長殿ではないですか!! --  &new{2012-01-04 (水) 09:01:53};
---信長は将軍職蹴ったんじゃなかったっけ? --  &new{2012-01-08 (日) 22:10:39};
--機関銃ならM134やM2にM249とかM240も有名かもね。 --  &new{2012-01-04 (水) 13:16:05};
---M60のことディスりすぎだろ --  &new{2012-01-10 (火) 17:02:37};
--まてまてM16系・AK系の両方だろ俺はM16派だがなwww --  &new{2012-01-17 (火) 23:07:04};
-初期から使えるため見落とされがちだが、リロード速度、射撃レート、反動とすべてにおいて高水準で纏まった銃。ただし隠密はつかないので裏取りするつもりなら注意が必要。 --  &new{2012-01-04 (水) 00:24:56};
--隠密の選択肢自体、使い勝手の悪いAKS74か威力低いP90TRしか無いよな。ならいっそ諦めてM4というのも良い選択肢。 --  &new{2012-01-16 (月) 01:34:36};
--一周回って結局この武器に落ち着いたな・・・。 --  &new{2012-01-21 (土) 05:14:47};
-チーム変わっても使えるじゃない --  &new{2012-01-06 (金) 19:55:29};
-レベル上がると、両陣営で使えるようになった! --  &new{2012-01-06 (金) 22:07:41};
--今さら過ぎるぜ --  &new{2012-01-13 (金) 22:43:49};
-なんでみんなコレを使わないんだろう?世界的に有名な武器だから浪漫は十分にあると思うし、大抵のFPSには出てくるから愛着ある人も少なくないと思うんたけどなぁ・・・。性能も普通に良いしさ。どんなFPSでもコイツを愛用してる俺からすれば、好きな銃があまり評価されないのは悲しいぜww --  &new{2012-01-11 (水) 07:45:23};
--隠密がついてないからじゃないかね --  &new{2012-01-11 (水) 08:42:32};
--十分すぎるぐらい使われてるしむしろカービンの中じゃ厨武器と呼べるぐらいの物だろこれ --  &new{2012-01-11 (水) 09:20:46};
--両陣営で装備武器がコロコロ変わる腐った仕様のせいだろ。同じ性能ならA91やG36に行くわな --  &new{2012-01-11 (水) 09:21:13};
--みんな突撃兵でなら使いたいけど工兵はちょっと...って人が多いんじゃね?まあ、俺は工兵そこまで好きじゃないけどM4A1への愛でカバーしてるぜww --  &new{2012-01-11 (水) 12:39:03};
---グレポンしたいからなM16にアンバレつけて使ってるM4使いたいがな --  &new{2012-01-13 (金) 22:46:00};
--こんな所にM4A1の同志がいたなんて・・・ --  &new{2012-01-14 (土) 10:41:25};
--こんな所にM4A1の同志がいたなんて・・・ --  &new{2012-01-14 (土) 10:41:27};
-なんでM416はアサルトライフルなんだろ 10インチモデルだからM4より短い銃身なはず --  &new{2012-01-11 (水) 15:03:27};
-この武器のおすすめ装備教えてください --  &new{2012-01-11 (水) 20:36:26};
--ホロサイト(アメリカ製)グリップ(M4系の銃にはグリップが合う)レーザー・ライト(状況による選択) --  &new{2012-01-17 (火) 23:09:55};
-実際ACOGよりPK-Aの方が断然見易い。そしてM4にロシアのPK-Aを載せるのは邪道だと思う。ただそれだけの理由でM4使うことをためらっている俺はミリオタ? --  &new{2012-01-12 (木) 00:45:50};
--(キリッ --  &new{2012-01-13 (金) 16:11:17};
--なんで4倍と3.4倍比べてんのw --  &new{2012-01-13 (金) 17:37:44};
--こんだけいろいろアタッチメントがあって、人間の迷彩も変えられるゲームなんだから、見た目に拘るのは決しておかしい事でもなんでもないと思うよ --  &new{2012-01-13 (金) 18:32:12};
--アイアンサイトを使えよ そしたらミリオタに認定してやんよ --  &new{2012-01-13 (金) 22:47:43};
---釣られた熊~ --  &new{2012-01-17 (火) 23:11:10};
-DICE従業員って何? --  &new{2012-01-14 (土) 17:42:19};
--このゲームの開発会社の社員 --  &new{2012-01-15 (日) 16:02:17};
---ありがとうございました。 --  &new{2012-01-27 (金) 20:08:54};
-そもそもカービンにバリスティックなんて乗せたら邪魔でしょうがないけどなw --  &new{2012-01-18 (水) 05:06:43};
--ゴルゴ13<・・・・・・) --  &new{2012-01-18 (水) 20:37:38};
---ズキュゥーーーーーーーン --  &new{2012-01-21 (土) 11:48:42};
-ところで、この動画ってM4A1じゃない気がするんだが・・・ --  &new{2012-01-21 (土) 15:40:38};
--途中で、M27IARを使い次にMk11を・・ラストはM16A4か・・・・・それでM4A1は? --  &new{2012-01-21 (土) 20:27:25};
---最初の1分だけM4A1だね --  &new{2012-01-22 (日) 13:24:07};
-ちなみにアメリカのバトルフィールド3ディスカッション板では、この銃が総合で最強という結論に至った。 --  &new{2012-01-29 (Sun) 11:05:11};
--まぁ間違いなくカービンの中じゃこいつが性能面で見れば最強と言ってもいいと思う。サプで全武器隠密になったらしいし尚更 --  &new{2012-01-30 (月) 09:26:34};
---全武器隠密て確かなの?PCもCSも? --  &new{2012-01-30 (月) 10:19:38};
---AKSも使ってみ~んしゃい100キルまでな! --  &new{2012-01-30 (月) 16:21:46};
---まじで!?隠密になったん? --  &new{2012-02-19 (日) 22:13:41};
--カービンの中じゃ間違いなく最高だけど全銃となるとM16A3の劣化に思えるんだけどどうなんでしょうか? --  &new{2012-01-30 (月) 19:51:37};
---別の兵科の武器と比べてもなんの意味もないよ。 --  &new{2012-01-30 (月) 20:11:40};
---言葉足らずだった! アメリカ人の愛国心も手伝ってるんだろうけどエンジニア中最強らしい。 けどM16A3は銃身長いだけあって精度良しリコイルよしだよね。 --  &new{2012-02-11 (Sat) 22:05:45};
---M16と比べたら全弾撃ち尽くしてからのリロードは早い --  &new{2012-02-18 (土) 16:19:35};
---M16=2.37秒、M4=2.60秒ですよ。 --  &new{2012-02-18 (土) 19:09:58};
---ARの中じゃL85A2と下方修正されたF2000の間らへんかな --  &new{2012-02-18 (土) 19:14:31};
-結局これに落ち着いたな。使ってて楽しいし強い --  &new{2012-02-05 (日) 16:26:07};
--ほんとそれww --  &new{2012-02-08 (Wed) 18:55:55};
-こいつを装備してサプとフォアグリにRDS付けたら、反動がほぼ皆無 --  &new{2012-02-11 (土) 19:26:05};
-カービン内では全ての性能において高スペック。銃の性能に悪い点は見つからない --  &new{2012-02-14 (火) 20:16:38};
-グレネードランチャーはつけれないよね? -- [[あ]] &new{2012-02-15 (水) 18:01:04};
--無理 --  &new{2012-02-15 (水) 18:52:01};
-工兵が使う武器において全ての面において圧倒的スペック。むしろこれ以外の銃を使う事こそが他銃の愛好家たる証w --  &new{2012-02-15 (水) 23:47:38};
--AS VALが一番強いでしょというのはだめですか --  &new{2012-02-16 (木) 00:10:44};
---うん! --  &new{2012-02-18 (土) 16:20:53};
---8Mより遠くなるとASVALのほうが強いとなるとアンロックされてるならおとなしくこれ使ったほうがいい気が --  &new{2012-02-19 (日) 15:22:02};
---G53に食われかかってる気がする --  &new{2012-02-19 (日) 23:39:06};
--動画のゴルゴの人おもしろいな~ --  &new{2012-02-18 (土) 16:26:27};
---動画の人と同じかカスタムをしてる人を見かけたんだがその組み合わせてネタ装備かい? --  &new{2012-02-20 (月) 21:40:39};
-M16より軽いというか反動が強い・・・・ --  &new{2012-02-17 (金) 21:51:30};
--M16より劣る点は初弾反動、弾速、リロード、精度、ダメージだな。あれ?全部じゃね?w --  &new{2012-02-18 (土) 19:08:00};
---クロスヘアの大きさはどうですか・・・? --  &new{2012-02-18 (土) 20:06:03};
---いや、見た目がM16よりかっこいい! --  &new{2012-02-21 (火) 17:20:11};
---クロスの大きさは殆ど変わってない気がする。カービンだと95B辺りが最小かな?リアルじゃどうなのか知らんけど、カービンがARより強かったらダメだろう。工兵は対車両兵だし、他の兵科の銃と性能を比べる必要性がない。 --  &new{2012-02-21 (火) 18:27:41};
---1発あたりの威力はM16と同じだが・・・レートの問題でM16のほうがダメージを与えられる --  &new{2012-03-07 (水) 23:12:02};
---↑レートはまったく一緒ですよ --  &new{2012-03-07 (水) 23:33:06};
---てへ --  &new{2012-03-09 (金) 22:51:29};
-コイツは護身用としては最高。突撃もつかえるし --  &new{2012-02-22 (水) 17:49:54};
-解説でM26やM320付けれるって書いてあるけど、そもそも工兵装備だから無理だろ --  &new{2012-02-22 (水) 20:33:00};
--現実の銃の解説だからな --  &new{2012-02-22 (水) 20:49:54};
-X12スコープ欲しいんだがDICE従業員だけ・・・悲しいな --  &new{2012-02-23 (木) 18:30:31};
--つHK53 --  &new{2012-02-23 (木) 18:46:37};
-特にクセもなく、使い易い兵器 --  &new{2012-02-26 (日) 00:42:24};
-最初は気づかないけど色んなカービン使ってると結局これが最強なんだというのがわかる --  &new{2012-03-02 (金) 23:37:45};
--俺も最初はきずかなかった --  &new{2012-03-03 (土) 08:04:21};
--最強というか強いて言えばって感じじゃない??笑 俺も結局これかおそらく対極に位置するSCAR-Hに落ち着いたかな。 --  &new{2012-03-03 (Sat) 15:04:33};
--同意。現状だとカービンの中だこれ一択な状況だもんな。でもだからこそ他カービン中の愛用者には好感が持てるくらいだぜw --  &new{2012-03-06 (火) 13:47:54};
-サプレッサー、フォアグリ、RDSで特殊部隊用M4みたいになる --  &new{2012-03-05 (月) 12:38:24};
-「ソープ?変な名前だな。」 -- [[某SAS大尉]] &new{2012-03-05 (月) 22:54:11};
--PK-Aにグリップで某GのG36Cと髭、モヒカン、黒人が使用するM4が再現可能。 --  &new{2012-03-05 (月) 23:22:37};
---350キルが大変だけども、案外使いやすいカスタムです。G36Cはグリップ無しの方が見た目的には良いかも。 --  &new{2012-03-05 (月) 23:25:42};
--思い出話は老化の・・・いや、なんでもない --  &new{2012-03-09 (金) 21:59:25};
--「大尉これをおかえしします。」 --  &new{2012-03-22 (木) 13:00:32};
-弾速で中国製のゴミカービンにM4が負けだと!?(詳しくは■Primary - メイン武器一覧表へ) --  &new{2012-03-09 (金) 15:06:28};
--M4A1、M4<まだまだ平気だよ弾速以外はまだ勝ってるからなwwww --  &new{2012-03-12 (月) 22:45:45};
--弾速()だけ勝ってもM4の地位は揺るがないわけだが --  &new{2012-03-13 (火) 22:32:50};
-[[http://www.youtube.com/watch?v=B06kl4Nwd1M&feature=youtube_gdata_player >http://bf3.swiki.jp]]カービンはM4A1かSCAR-H! --  &new{2012-03-13 (Tue) 00:51:35};
--[[M4A1レビュー>http://www.youtube.com/watch?v=B06kl4Nwd1M&feature=youtube_gdata_player ]] --  &new{2012-03-13 (Tue) 12:35:36};
-なんだこの銃はCRとしては&color(Red){強いな};これで隠密ついてたらなー --  &new{2012-03-18 (日) 22:14:42};
-こいつには個人的に恩がある。43になって暗黒面に堕ちかけた俺を救ってくれた。今でもSDMは毎回これでやってる。ありがとうM4A1! --  &new{2012-03-18 (日) 23:10:26};
--真の敵は50になってやってくる。あっち使った時から戻れなくなってしまったよ… --  &new{2012-03-19 (月) 00:11:37};
---何となくわかる気がする。今44なんだが、次のASVAL出したらもうなにも無い。そして心にぽっかりと空いた穴をあいつで埋める…危なくなった時、また心ときめく武器に出会えるだろうか… --  &new{2012-03-19 (月) 00:41:20};
--自分もこいつには思い入れがある。BF3で初めて使った武器であり最初の相棒。USAなんとかに依存していた自分を救ってくれた!初心を思い出させてくれて、ありがとう!ただ最初の頃に比べなかなかやられないからしょっちゅう弾が切れる。援護兵!M4A1を使っている人を見たら弾を置いてくれ! --  &new{2012-03-19 (月) 01:41:40};
---同感だ あのキムチガンから救ってくれたのが&color(Blue){M};&color(Lime){4};&color(Black){A};&color(Green){1};なんだ --  &new{2012-03-19 (月) 21:58:44};
--こんなに共感してくれる人がいて、嬉しいです。今日SDM初勝利と大佐昇格の二つを同時に成し遂げる事ができました。これからも、このM4A1と共により高みを目指していきたいと思います。 -- [[木主]] &new{2012-03-19 (月) 23:09:30};
--そういえば俺も43~44まであのキムチガンに洗脳されてた。しかしこの最初から使えて最後まで安心のM4A1に --  &new{2012-04-04 (水) 01:16:14};
---助けられたな。ありがとうM4A1!! --  &new{2012-04-04 (水) 01:16:58};
-なんだかんだで星章10とれたのこいつしかいない。 --  &new{2012-03-21 (水) 12:44:51};
-感謝のメッセージ多いなw -- [[m4love]] &new{2012-03-21 (水) 22:20:45};
-大好きM4A1 レビュー動画です http://www.youtube.com/watch?v=B06kl4Nwd1M --  &new{2012-03-21 (Wed) 14:27:46};
-使いやすい!!! --  &new{2012-03-30 (金) 12:07:34};
//-厨武器ユーザー乙 --  &new{2012-03-31 (土) 18:43:25};
-なんでG36のが人気なの?数値上なら工兵最強だろこれ。まぁ劣化M16だが。 --  &new{2012-04-01 (Sun) 21:39:18};
--いや そんなことはない! こいつこそが最強だ!!!! こいつになんど救われたことか 感謝だM4A1 --  &new{2012-04-01 (日) 22:07:00};
-他のカービンはバランスがとれているが、単独で明らかに抜き出ている。同じようなM16A3と違って、同じ兵科の武器中最高レートなため、余計最強化させてしまっている。 次回パッチで修正されてほしい --  &new{2012-04-05 (木) 08:21:10};
--パッチ後はこの銃が増えた気がするな。使ったことないけど。 --  &new{2012-04-05 (木) 08:25:04};
--増えたというかコンクエ・ラッシュだと、工兵は「この銃しかいない」だったと思う。A-91がほんのちょっと、後はほぼ趣味レベルの割合だったな。 --  &new{2012-04-05 (木) 12:23:05};
--どんなチューンにも --  &new{2012-04-05 (木) 23:31:32};
--どんなチューンにも対応できる万能機だが、接近戦仕様のしか見ないな。 --  &new{2012-04-05 (木) 23:33:55};
---6Xスコープつけている人は見たな・・・でも俺はA91派 M4A1は反動が大きいんだよ --  &new{2012-04-06 (金) 08:55:08};
-先生!カービンの中にARが混ざってます! --  &new{2012-04-06 (金) 12:06:09};
--先生!M4はM16のCRtypeです! --  &new{2012-04-06 (金) 14:23:45};
-USASには絶対負けたくない1位の武器 --  &new{2012-04-06 (金) 20:50:58};
-実際これがなかったらランボー撃ちしかできないので援護兵の★とれんかったな。 --  &new{2012-04-07 (土) 19:47:22};
-これゲーム内でもマガジンは曲がってる? --  &new{2012-04-08 (日) 02:00:55};
-これゲーム内でもマガジンは曲がってる? --  &new{2012-04-08 (日) 02:01:39};
--曲がってるぞ。MW3のは曲がってなかったが。 --  &new{2012-04-11 (水) 17:08:33};
-M4A1かっこいいよな --  &new{2012-04-09 (月) 12:21:50};
--めっちゃカッコイイよなー --  &new{2012-04-12 (木) 20:24:55};
--M320つけれたらもっとカッコイイと思うのは私だけでしょうか? --  &new{2012-04-14 (土) 06:47:23};
---M203のほうがいいぜ --  &new{2012-04-14 (土) 11:38:07};
--ACOGとフォアグリとタクティカルライトつけるともっとかっこいいよなー --  &new{2012-04-14 (土) 21:39:41};
-リコイルが少ないし、ホログラフィックとの相性がいい --  &new{2012-04-15 (日) 23:04:23};
-フラサプとホロサイトで運用してます --  &new{2012-04-18 (水) 18:15:29};
-グリップつけますか? --  &new{2012-04-18 (水) 18:15:46};
-これとかM16とかL85とか、キャリングハンドルっていうのかな?あの銃上部についてる取っ手みたいなのハズせるようにしてほしい… --  &new{2012-04-18 (水) 19:13:07};
--M16、M4、あとUSASはちゃんと外れるぞ? --  &new{2012-05-04 (金) 21:54:05};
-見た目的にフォアグリップつけたいけど、性能が。。最近SCARにヘビーバレルの最新型に浮気してるよ。。ごめんねM4ちゃん。 --  &new{2012-04-21 (土) 01:55:10};
-AK74uとの性能の違いはなんなんだ? --  &new{2012-04-23 (月) 23:42:21};
--AK-74Uはレートが低い分コントロールし易い。M4A1はレートが高い分コントロールしにくいが敵を素早くたおせるようになる。 --  &new{2012-04-27 (金) 22:59:32};
-そういやストックって旧型だよね? --  &new{2012-04-29 (日) 18:10:59};
--いや、Vltorの現IModだろう、別に旧型のストックって訳じゃないよ。 --  &new{2012-04-30 (月) 17:02:52};
---本当だ、よく見たら尖ってる現行モデルだわな。SKSのストックは旧型だったが。 --  &new{2012-05-01 (火) 01:02:25};
-工兵って全部これの下位互換ばっかだよね。なんでG36Cとか使うの?A-91ならまだわかる。 --  &new{2012-04-30 (Mon) 15:33:15};
--好きだからでしょ 強いから使うのもいいけど好きだから使うのもいいもんだよ --  &new{2012-04-30 (月) 20:59:08};
-M16A3のファンとして、こいつの存在は許せない。理由は、M16A3のパチもんだから。 --  &new{2012-04-30 (月) 21:16:11};
--パチモンって訳じゃないでしょ。というか改良、小型化させた物だし --  &new{2012-05-01 (火) 01:03:15};
---性能落ちてるけどね --  &new{2012-05-01 (火) 07:00:36};
---有効射程とか一部性能は落ちてるけど逆に上がってる部分もあるし、ゲームじゃ影響しないが小型化はかなり重要。M4をパチもんとか言ってるようじゃ本当にM16のファンなのかも怪しい。 --  &new{2012-05-01 (火) 09:59:36};
--パチもん?ちょっと何言ってるか分かりませんね… --  &new{2012-05-02 (水) 19:54:34};
--マジかおいw。皆教えてくれ、木主はいったい何を言っているんだ。 --  &new{2012-05-04 (金) 23:12:32};
--実際にこの二つ武器の性能はどう違うんだろ --  &new{2012-05-04 (金) 23:17:49};
--狭いビルの中でM16つかってみ…壁、柱にコツンコツンだぜ。RPG食らって戦車から脱出するときM16使ってみ…「あ、あれ?引っ掛かって取れないよぅ」   CQBでは銃身の長さは命取りです。銃の先端を掴まれたら簡単に取られてしまいます。 M4が無かったら、中東での戦死者は確実に増えていたでしょう… --  &new{2012-05-08 (火) 13:07:22};
-銃の好き嫌いは人それぞれだからしょうがないけど、武器への愚痴は心の中で止めて置いて欲しい。 --  &new{2012-05-02 (水) 19:03:12};
--わかった。だが繋いで欲しかった! --  &new{2012-05-04 (金) 06:19:08};
---児玉清の声で再生されたんだが。腹筋返せ --  &new{2012-05-04 (金) 09:38:53};
-パッチ後のカスタム教えてください。 --  &new{2012-05-02 (水) 22:13:46};
--パッチ後のオススメのカスタム教えてください。 --  &new{2012-05-03 (木) 00:24:26};
---フォアグリ・ヘビバレが安定。 ・・・と言いたいところだがフォアグリはいらんかもしれん --  &new{2012-05-04 (金) 09:42:42};
-ぶっちゃけA91の下位互換だよな このパッチは知らんが性能で見ると縦反動がこっちのが強いし・・あれ、それだけ?こっちのがリロード速いしもしかしてそうでもないか・・・? --  &new{2012-05-04 (金) 23:22:44};
--symthicのデータによると、リロード速度及び弾速はM4A1が勝り、腰だめ精度においてA-91が勝るようだ 反動については、縦ブレメインか横ブレメインかくらいの違いしか無さそう(厳密に言えばM4A1の方がやや低反動) 要するに何が言いたいかというと、『どっちも強い』 --  &new{2012-05-04 (金) 23:34:19};
--パッチもなにも、両方ともパッチ前と性能変わってないがな --  &new{2012-05-05 (土) 04:38:11};
--銃そのもの仕様は変更なしだっけ? M4A1はヘビーバレル付けても弾速上がらないらしいけど、A91と両者ヘビバレありの状態だとどうなんだろうね --  &new{2012-05-11 (金) 03:58:36};
---弾速上がらないのはM4だけだぞ、M4A1は上がる --  &new{2012-05-17 (Thu) 10:20:59};
-鷲になったけど工兵の時にはやっぱりこの武器だな --  &new{2012-05-05 (土) 20:46:43};
-アイアムレジェンドみてからこれ使ってる --  &new{2012-05-07 (月) 20:42:15};
--あれかっこいいよな --  &new{2012-05-10 (木) 19:24:44};
--フル装備で凄い重そうだったよね --  &new{2012-05-12 (土) 23:57:46};
-個人的に工兵ではM4一択。MタボとACRはM4の牙城を崩せるかな? --  &new{2012-05-08 (火) 00:25:50};
--↑のM4じゃなくてM4A1だた --  &new{2012-05-08 (火) 00:28:11};
--その二つは使用者の愛でM4A1を越せると思うぞ --  &new{2012-05-13 (日) 00:05:03};
-デゥーク東郷はこれで狙撃してるの? --  &new{2012-05-14 (月) 13:47:09};
--いや、あれはM16A1か2。ゴルゴ13を本物の世界と思っちゃいけないよ。あの作者銃は好きなんろうけど知識無いw あとデュークね、某星戦争 物語2の赤いライトセーバーの人になっちゃうw --  &new{2012-05-14 (月) 14:29:26};
---いや作者は銃なんて興味ないぞ、スタッフに見た目のかっこいい銃を探させてそれをゴルゴの銃にした。 --  &new{2012-05-14 (月) 15:15:55};
---実際M16って100ヤード0.75インチあって狙撃銃のM24でも100ヤード0.5インチだから狙撃銃並みの精度あって空気抵抗も7.62mm弾でも20%良いってぐらいでそう考えるとM16でも狙撃できるんだけどね、実際5.56mmの狙撃銃もあるし、M16ってドラグノフより精度あるし --  &new{2012-06-01 (金) 19:22:20};
--最初はM16A1で作品の途中でM16A2になったよ もしゲームでゴルゴ気分を楽しみたいなら突撃兵のM16A3にライフルスコープつけるといいよ --  &new{2012-05-17 (木) 00:18:08};
---ゴルゴって兵士名のやつは最低でもM16系統で砂の距離で芋砂を殺せるようにしてほしいもんだね --  &new{2012-05-21 (月) 03:08:51};
-ハードコアで中遠距離からACOGつけてセミオートで狙撃すんの超たのしい!! --  &new{2012-05-16 (水) 19:36:16};
-拡散率が高いM16みたいな感じの銃。普通に最強なので特に理由がなければこれ --  &new{2012-05-16 (水) 23:29:33};
-だれかドラマのSAS英国特殊部隊見たことある人いる? --  &new{2012-05-16 (水) 23:42:41};
-これにフラサプだけ ってのがすごい使いやすいと思う  --  &new{2012-05-20 (日) 23:21:48};
--フラサプが必要なほどの反動か?リコイルコントロールしやすいと思う。ヒップショットできるならレ-ザーをオススメするよ --  &new{2012-05-25 (金) 01:59:45};
--ホロサイト・グリップ・ロングバレルで十分に戦える というか何つけても戦えるTHE万能ライフル --  &new{2012-05-26 (土) 00:35:10};
--フルオートで使うとリコイルの縦より横の方が気になる。
ヘビーバレルにした方が安定したわ。 --  &new{2012-06-17 (日) 21:40:20};
-ヘビーバレルでARに化けるらしいよ --  &new{2012-05-27 (日) 17:36:53};
--M4系にはヘビーバレルつけても弾速あがらんよ --  &new{2012-06-07 (木) 17:32:48};
---それはM4ねM4A1はあがるんだよ --  &new{2012-06-09 (土) 16:58:12};
-これにACOGつけた時のオススメ装備や立ち回り教えてつかぁーさい。
ブレで巧く狙えません (T-T --  &new{2012-05-27 (日) 20:44:15};
--ちゃんと指きりするんだ --  &new{2012-05-27 (日) 21:00:51};
--M4A1は初弾反動がそこそこ大きいから、狙撃装備は他のカービンに比べて難しいかもね。 --  &new{2012-05-29 (火) 19:51:36};
--正直ACOGなんかつけるよりドットサイトかホロサイトつけた方が理に適っている気がするけど、ACOGつけて中距離で狙いたいなら、フルオートじゃなくてバーストを心がけないと、ARやA-91、SCARに撃ち負ける。丁寧に撃てばちゃんと当たってくれるから落ち着いて3点バーストを2回、頭に当てるイメージで。 --  &new{2012-05-31 (木) 20:25:16};
-アンダーバレルとか使いたかった --  &new{2012-05-29 (火) 18:20:50};
-これに米ホロサイト、レーザーサイト、フォアグリップのいずれかの組み合わせとSMAWかついで、フレと分隊でなんちゃってアクト・オブ・バローごっこするの楽しいw
M4渡せって叫ぶのw --  &new{2012-06-02 (土) 15:09:23};
-個人的にこれ使うときフォアグリップつけないと気がすまないんだ
ルックス的に --  &new{2012-06-04 (月) 16:41:31};
--こいつにACOG、レーザーサイト、フォアグリつけてデルタフォースごっこを楽しんでます。後は迷彩ヶあれば完璧何だけど --  &new{2012-06-10 (日) 00:27:55};
---デルタフォースごっこ楽しそうでやってみようと思っていますが性能的にはどんな感じですか? --  &new{2012-06-27 (水) 22:28:45};
-アタッチメント解除のために久しぶりに使ってみたら、出会いがしらはレートがそこそこ速いから安定、精度が高いから中距離も安定。M4A1を使う人が多い理由が分かった… --  &new{2012-06-05 (火) 04:01:51};
--突撃兵と正面で撃ち合わなければ、現状工兵で一番バランス取れてて強い武器の一つだしね。 --  &new{2012-06-08 (金) 05:24:03};
---G36CとかSG553とかも好きなんだけど、こいつの安定感に慣れてしまうと他が使いづらくなっちゃうんだよね… --  &new{2012-06-11 (月) 07:43:58};
-工兵の新武器強いと思うけど結局こいつが一番安定 コンクエなんかで押されてきたというならば M4A1をつかわざるおえない --  &new{2012-06-10 (日) 12:18:40};
-やっぱりM4A1最強だろ --  &new{2012-06-12 (火) 21:10:52};
--俺もそう思う --  &new{2012-06-13 (水) 20:09:20};
---たまにはM4のことも思い出してあげてくださいね。 --  &new{2012-06-14 (木) 04:10:40};
---了解 --  &new{2012-06-18 (月) 18:28:57};
-AKSに慣れるとこいつ使いづらい。というか横ブレがAKSより強いからか。 --  &new{2012-06-17 (日) 16:33:26};
-グリップつけてから俺の中で化けた。 --  &new{2012-06-18 (月) 14:43:35};
-この武器マジ強いわ。工兵の武器で癖がなく一番安定してる。基本万能。
初心者から上級者の人まで使いやすい --  &new{2012-06-23 (土) 00:58:49};
--っというかあらゆる点において強すぎるんだよな --  &new{2012-06-25 (月) 00:44:42};
-一応どのCRでも100キルやったけど、やっぱりこいつが1番性に合うな  --  &new{2012-06-26 (火) 20:06:48};
-こいつだけ性能ぶっ飛んでるよな。
A3にしろアメリカびいきもほどほどにしてほしいっす。 --  &new{2012-06-29 (金) 22:55:54};
--M4A1・M4・ACW-RはAR寄りだよなぁ。銃身も長いし。 --  &new{2012-06-30 (土) 02:01:19};
--AEK「・・・」 --  &new{2012-06-30 (土) 19:10:41};
-結局これ最強悲しい --  &new{2012-06-30 (土) 15:36:34};
-おそらくBF全アサルトカービンのトップにして玩具でも現実でもトップクラスの性能と人気を施しているだろう名銃、BFでは腰撃ちでもかなりのレティクルの小ささを持ち、除いた時はM16には負けてしまうが、かなりの精度を持ち反動もレートも素晴らしい --  &new{2012-06-30 (土) 16:59:25};
-動画ライフルスコープ吹いたw --  &new{2012-07-02 (月) 21:57:19};
--その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ! --  &new{2012-07-02 (月) 22:17:15};
--俺も吹いたが・・・なんか凄く扱いにくそうだなぁ --  &new{2012-07-05 (木) 22:52:42};
-ステンバーイ・・・ --  &new{2012-07-03 (火) 00:26:34};
-大好きな銃だけど、レートが高すぎて使いこなせません(>_<) --  &new{2012-07-04 (水) 21:14:27};
--M4使うか指きり覚えよう --  &new{2012-07-05 (木) 20:14:38};
--この武器扱えないでいつも何使ってるの? --  &new{2012-07-20 (金) 23:08:07};
-このコンパクトさがいいんだよ M16はでかすぎてな・・・ --  &new{2012-07-06 (金) 20:01:15};
--フッ分かっていないな、ライフルは長物が鉄則なんだよ! --  &new{2012-07-08 (日) 21:55:44};
--フッ分かってないな、建物内や車両内では、長さはただ邪魔なだけなんだよ! -- [[not木主]] &new{2012-07-09 (月) 15:11:33};
--フッ分かっていないな、砂漠とかの障害物などが無い所では射程と命中精度が必要なのだよ、それにM4カービンはM16を小さくしただけであって加熱もしやすいしな! --  &new{2012-07-10 (火) 00:12:31};
--結論:時と場合による!! --  &new{2012-07-10 (火) 00:34:42};
--まてよ・・・それだったら射程を無駄にしないブルパップのL85最強や! --  &new{2012-07-10 (火) 22:36:11};
---AUG「鈍器は帰れよ」 --  &new{2012-07-11 (水) 19:59:37};
---L85A2は強いぞ!重いけど --  &new{2012-07-19 (木) 17:10:11};
---カービンの話じゃねーw --  &new{2012-07-20 (金) 20:23:48};
-これみんなグリップ付けてる? --  &new{2012-07-09 (月) 15:05:47};
--つけてない --  &new{2012-07-09 (月) 15:27:19};
--ルックス的につけないと気が済まない --  &new{2012-07-11 (水) 19:54:53};
---レーザーフォアグリACOGだよな見た目的に --  &new{2012-07-15 (日) 21:34:27};
-M4A1を使い始めたけど、フルオートが出来ない...ジャム?と思ったらM4だった(·ω·`) --  &new{2012-07-10 (火) 07:39:13};
-こいつは使用頻度高いのもあってか、なかなかアタッチメントが決まらないんだよな。他の武器は使いやすいので固定してるけど、こいつは色々な組み合わせで試行錯誤してるから悩ましい武器だわ。 --  &new{2012-07-14 (土) 14:31:09};
--俺はホロ・グリップ・ヘビバレにしてるぜ --  &new{2012-07-14 (土) 19:01:31};
--近距離を強くするレーザーか中遠距離を強くするヘビバレとかが良いと思う。 --  &new{2012-07-16 (月) 00:06:50};
--俺もホロ+グリップ+ヘビバレ よっぽど遠距離じゃなければ万能すぎて辛い。 --  &new{2012-07-19 (木) 11:25:16};
-こいつが正面から現れた志望フラグ --  &new{2012-07-18 (水) 23:39:05};
-俺はホロ+グリップ+レーザー --  &new{2012-07-19 (木) 15:10:36};
-1000キルいったwwww --  &new{2012-07-19 (木) 15:11:29};
--1000killぐらいじゃまだまだだぞ。
もっとがんばれ!! --  &new{2012-07-21 (土) 19:00:07};
-ブラックバーンさんが最初に使ってる銃でごんす。
弱いわけありまへん。というより最強。 --  &new{2012-07-20 (金) 22:04:52};
-つーか、M4A1を突撃兵で使えないかな~。
その逆でARを工兵がつかえたらバランス狂うだろうけど、突撃兵がCR使うならバランス崩れないだろ。
いい考えだと思わん?M4A1を使いたい突撃兵は沢山いるはず…。
「なら工兵使え」とか言われるかもしれんが突撃兵だからこそいいんだよ。 --  &new{2012-07-21 (土) 19:47:14};
--COD行って来いよ。あっちはM4A1やSCAR-Hにもグレランつけれるぞ --  &new{2012-07-21 (土) 19:52:55};
--ゴリラがM4使うとか何の事態だよ --  &new{2012-07-22 (日) 01:10:21};
-こいつにM26とかM320つけたい --  &new{2012-07-21 (土) 22:44:07};
--M4よりもバレルが短いM416で我慢してるよ、俺は。 --  &new{2012-07-22 (日) 05:24:24};
-やっぱりM4が一番だった、クリンコフも良いけどあやつの父上はにっくき中国と北朝鮮が採用しているから使う気が失せた --  &new{2012-07-23 (月) 23:17:32};
--俺もM4派だけどクリンコフを馬鹿にすることはゆるさん。てかゲームなのにそんなの気にするなよ。 --  &new{2012-07-23 (月) 23:22:45};
---さすがにネタじゃね?
本気で「○○の国だから嫌」とか思ってるならキモいけど。 --  &new{2012-07-25 (水) 12:36:46};
---嫌とは言っていない、むしろクリンコフは大好きなんだよ、ただ採用国がぱっとしない国ばかりだったからやる気が失せただけ --  &new{2012-07-26 (木) 00:05:22};
--ネットの情報全部鵜呑みにしてしまう可哀想なやつだな
こいつも反捕鯨とかで反日のオーストラリアが使ってるよ? --  &new{2012-07-26 (木) 13:30:38};
---にっくき中国とは書いてあるけどあれ意味としては「AK47を無断でコピーしている」って意味とクリンコフ使わない理由として「中国って軍事力強いけどなんかあまりそういう感じが無いから」という意味でやる気が失せると言っただけ、北朝鮮は…分かるな? --  &new{2012-07-26 (木) 14:01:23};
---それでもやっぱり気持ち悪いです。このゲームはレーティングDだから17歳以上になってからプレイしようね。 --  &new{2012-07-26 (木) 14:28:13};
---ようはこいつAK全否定したいだけだろ。 --  &new{2012-07-26 (木) 18:47:53};
---↑なにを思って全否定するとかいつAKはダメ銃とか言ったんですかね?さっきからクリンコフは大好きとか、クリンコフも良いけどとも言っているのにどう考えたらAKを否定しているという考え方になるのでしょうか?
あと赤の他人に年齢とか勝手に決めつけない方が良いと思いますよ、私としては「気持ち悪い」とか「キモイ」とか平気で言っている貴方の方が大人とは思えないですが…
あと上にも書いてある通り採用国がぱっとしないから~とか書いてあるのでちゃんと読んでください --  &new{2012-07-26 (木) 19:45:20};
---ゲームなのに「採用国がパッとしないから」って理由で使う気が失せるってのは端から見れば気持ち悪いと思うぞ。
それに、使う気が失せたとか否定的な言い方じゃ好んで使ってる人からしたら不快だろ。 --  &new{2012-07-26 (木) 22:35:37};
--オウムもこいつのデッドコピーを作ってた。 --  &new{2012-07-26 (木) 23:06:49};
---おいやめろおのお方がkうわ何をs --  &new{2012-07-26 (木) 23:36:46};
---AKのデットコピー以前にあつらは憎むべき存在ですしお寿司 --  &new{2012-07-28 (土) 14:48:57};
---数発で暴発するレベルの銃だったらしいなwwwww --  &new{2012-07-30 (月) 22:50:41};
-M4A1こいつを使い始めて色々なアタッチメント付けて組み合わせてきたが、
一周回って何も付けないという結論に行き着いた・・・デフォでも使い易すぎw --  &new{2012-07-25 (水) 14:10:28};
--俺はコブラだけつけてる --  &new{2012-07-25 (水) 15:02:15};
--俺も見た目は変えたくないからヘビーバレルだけ付けてるね
まあACOG フォアグリ レーザー とかのゴテゴテ装備も好きだけど --  &new{2012-07-25 (水) 20:18:03};
---ゴテゴテしてるのが良いってのは事実だな、ドッグタグのやつを見るとそう思う。 --  &new{2012-07-26 (木) 16:11:46};
-コイツやM16A3とかがあるからUS側ってRU側より有利なんじゃ? --  &new{2012-07-25 (水) 20:18:58};
--銃器だけでの戦闘ならな --  &new{2012-07-25 (水) 20:42:41};
-M4A1はどんな環境でも運用することができるがメンテナンスが必要、アラスカの様な場所ではコッキングレバーをいちいち引かなくてはならないとか、躓いて雪が入らない様に銃口先を何かで覆う様な扱いが必要と某高性能ハゲが言ってた --  &new{2012-07-26 (木) 14:34:07};
--ぶっちゃけ局地では運用できない性能。アメリカは早急にM4A1をHK416に置換すべきだな。高いのは認めるけど。 --  &new{2012-07-26 (木) 18:47:01};
---でも実際的に局地でのジャム率は15%と聞いてある、それよりハンドガードのがたつきとかの方が兵士としては気になるらしい、それに局地でもアメリカ軍は何も無い様にM4A1使っているし
HK416を使っている部隊にも「メンテナンスしていればそんなに変わらない」とか「M4A1よりなんか重い」とか言われていて結構批判的な物も報告されているらしい
それにHK416ってアラスカの様な所ではあまり知られていないけどM4より作動不良があるしいし、そもそも局地でM4A1は運用できない性能とか聞いたことも無い、局地で運用できない性能ならカナダ軍がわざわざC8を採用する理由が分からない --  &new{2012-07-26 (木) 19:56:03};
---運用できない性能とはつまり「耐久性」という形でOKなのかな?だったら現状だとM4A1はほとんどメンテナンスを怠らない限り殆ど無いに等しい。むしろ実験として扱っている特殊部隊にも良い評価、アラスカなんかの過酷な環境では&color(Red){タクティカルハゲ};が言っている通りにやれば、「大丈夫だ問題ない」いんじゃないかな?だってあの元シールズスナイパー(ハゲ)が訓練でそう教わったって番組で言っていたし、少なくとも我々日本人のたかが知れている知識より、よっぽど知っていると思うよ --  &new{2012-07-26 (木) 20:40:36};
---ぶっちゃけ極地では運用できない性能ならアメリカ軍別の銃採用するか、もっと極地用のM4A1作ってるっつーの --  &new{2012-07-27 (金) 00:18:49};
--ま た あ の ハ ゲ か --  &new{2012-07-26 (木) 22:52:19};
--M4A1はたしかにメンテが必要で扱いがデリケートだ、だけどなぜM16A2を開発する時にガス圧方式を変えなかったか
それはリュングマン式で事足りたからだ
長年の実戦経験を積んで「砂漠ではこういう事をするとジャムはめったに起こらずM16の最大の力が発揮できる」などの対策法が考えられ、そうして何度も改良され今に至る訳だ
たしかにイラク戦争の時にイラク兵士がM16の故障について語ったが、米兵によると作戦時に支障が出るほどでは無かったという
もっともイラク兵士は以前まではそこら辺の貧乏国家とほぼ変わらない装備であったため、あくまで論であるがM16のNATO弾の発射薬をベトナム戦争と同じ様に通常発射薬を使っていたのでは無いだろうか、また扱いがなっていなかったのではなかろうか?と推測される --  &new{2012-07-28 (土) 14:46:43};
-やっぱりM4系は最高にカッコイイからみんな使っているんだな、間違いない、いやそうとしか考えられない --  &new{2012-07-29 (日) 15:58:13};
--カッコイイから使ってたけど、強すぎて罪悪感を感じて封印してしまった・・・ --  &new{2012-07-29 (日) 16:39:49};
---初期武器に罪悪感を感じたら初心者とか何を使えば良いのだ・・・ナイフか? --  &new{2012-07-29 (日) 18:04:06};
---初心者は使えばいいと思うが、俺が使うと強すぎてな・・・(ドヤァ --  &new{2012-07-29 (日) 18:42:46};
---別に使うなと言ってなくね? --  &new{2012-07-29 (日) 21:13:56};
--M4系というか、よく見かけるM4A1はどのゲームでもクセの無い安定した性能のものが多い。
BF3はそのバランスとれた武器がたまたま強いだけだから自由に使えばいいと思うんだよなぁ、強武器使って文句言われる方が変なわけだし。 --  &new{2012-07-29 (日) 18:32:38};
---FPS初めてだから個人的に超気に入ってるお陰でもう少しで20000キルだわ --  &new{2012-07-30 (月) 12:55:40};
-やっぱりCR最強クラスだけあってポンポンキルできるな --  &new{2012-07-30 (月) 14:22:41};
--マジ最強やで --  &new{2012-07-30 (月) 22:41:26};
-よくCRで人気と言われてるのがA-91とG36Cと言われてたのでその二つのアクセサリを躍起になって開放したが性能表を見るとどっちもM4に優ると思える部分が無かった、もっと冷静に見れば良かった・・・無理やりその二つに劣ってる所を挙げるとすればRU側は最後に開放されるまで使えないぐらいしか無いんじゃないか?もし他に劣る部分があるぞというのがあるなら教えて欲しい --  &new{2012-07-31 (火) 01:19:18};
--A-91は縦の反動だけなら勝ってるし連射同じだから結構張り合えてるけどG36Cは・・・ --  &new{2012-07-31 (火) 01:37:04};
--どう考えてもA-91のほうがカッコいいだろ --  &new{2012-07-31 (火) 01:40:05};
---新種の釣りか何かだろうな、釣りじゃないとは言わせない --  &new{2012-07-31 (火) 21:22:56};
--M4A1は右に流れるから近中距離、A91は近距離戦用
G36Cはレートちょっと低い分リコイルのバランスが良く扱いやすい
確かにM4A1は強いけど、使用者や状況次第では他の2つの方が強いと感じるよ。 --  &new{2012-08-05 (日) 23:32:39};
--G36CかA-91の二択って言われてた頃はM4をセットしてても陣営が変わると勝手にAKSに変更されるから皆めんどくさくて敬遠してたってのが理由の一つだと思う。今はパッチで改善されてる。最初の頃だからRU陣営で使えるようになってない人も多かったってのもあるかな。今はM4一強って言う人が多い、俺もそう思ってる。 --  &new{2012-08-19 (日) 22:03:09};
-何か撃ち勝てる気がしないって思った時にコイツ使った時の安心感は異常
ってかコイツ強すg --  &new{2012-08-03 (金) 09:11:25};
--スナイパーにでもやられたか・・・いい奴だった。 --  &new{2012-08-19 (日) 22:04:53};
-DLCの追加武器でこいつを上回るレートの武器が出たが、それでもなお最強のCRはM4A1だな
MTARに火力こそ劣るがそれを上回る高弾速、低リコイル、高速リロードの魅力が大きすぎる --  &new{2012-08-05 (日) 23:17:38};
--CRの中では一番使い勝手いいけど、これ使っただけで成績が飛躍的に上がるわけではないし最強は大袈裟すぎだろ。 --  &new{2012-08-06 (月) 02:51:14};
---え、めっさ上がるんだが・・・やっぱり遭遇戦から中距離までほとんどの武器に性能で勝ってるからうち勝てる可能性が上がるからかな --  &new{2012-08-07 (火) 05:46:35};
-これより性能高く使いやすいCRあんの?wwww --  &new{2012-08-06 (月) 11:48:46};
--ない --  &new{2012-08-07 (火) 00:04:11};
--USA!USA!アメリカ万歳!! --  &new{2012-08-07 (火) 09:01:00};
-М203付けたいよぉ --  &new{2012-08-09 (木) 10:08:48};
-イスラエルのシルバーシャドーという会社が、これを二挺左右に合わせた形の銃を開発したらしい。銃身は二本マガジンも二本、引き金やストックは一本だった。二発同時に発射して排夾も左右から行うとさ。誰得 --  &new{2012-08-09 (木) 11:44:28};
--いつかのロシアが開発したM1911を思い出した…今はアレか?名銃を水平二連またはモドキにするのが流行っているのか?と突っ込んでやりたい --  &new{2012-08-09 (木) 12:14:17};
-このカッコいいM4A1&M4を突撃兵で使いたいのは俺だけじゃないはず… --  &new{2012-08-11 (土) 22:28:16};
--カッコイイというか俺的ARより使いやすい --  &new{2012-08-12 (日) 18:24:04};
-ダニエルディフェンス社が外見は軍用とまったく同じながらもヘリで落とされようが水に付けようが地面に埋めようがショットガンで撃たれようが爆弾で爆破されようが作動するM4A1を作ったようだ
残念ながらソースの貼り方は分からないから貼るのは無理だけど「ダニエルディフィンス社製M4A1」とググレば出て来る
たぶんリュングマン式だと思う、普通のガスピストンなら一発ぐらいであんなに煙出さないし --  &new{2012-08-13 (月) 12:29:16};
--爆発に耐えれてたのはすごいが、スコープが割れるとなればね・・・w
まぁ、そんなこと実際には起こり得ないだろうけど --  &new{2012-08-13 (月) 14:17:53};
--なんか核戦争が起きた後も掘り出して使えそうな銃だな --  &new{2012-08-13 (月) 21:46:58};
---ヒャッハー! --  &new{2012-08-18 (土) 05:59:34};
---※ただし放射能で病気になります -- [[ある意味ゴジラホイホイ]] &new{2012-08-18 (土) 06:01:12};
--専用のカバーやなんかを銃口に付けたら水に付けようが埋めようがって事なら普通のM4A1でも出来る事だが、爆弾による爆破は並大抵の事ではほぼ不可能だなwwそもそもアレ1丁で全部のやったんだから大したものだし、そもそも爆破した時点で当たるのだからすごい --  &new{2012-08-21 (火) 14:31:28};
--[[http://www.youtube.com/watch?v=ca5CfZS6E1s&feature=related>http://http://www.youtube.com/watch?v=ca5CfZS6E1s&feature=related]]
M4の本気 --  &new{2012-08-22 (水) 10:24:59};
---http://www.youtube.com/watch?v=ca5CfZS6E1s&feature=related
なんか見れないからとりあえずコレで見てくれ --  &new{2012-08-22 (水) 10:27:06};
-M4A1のアタッチメントなにがオススメ? --  &new{2012-08-14 (Tue) 17:33:00};
--RDS、なし、ヘビバレもしくはレーザーサイト --  &new{2012-08-14 (火) 17:58:21};
---ぶっちゃけサイトは好み --  &new{2012-08-14 (火) 18:10:00};
---えー!?
フォアグリップつけないの?なんで? --  &new{2012-08-14 (Tue) 18:11:44};
---命中率下がるし横反動元から低いから
後RDS付けるんならレーザーサイトあんまり意味ないかもな、近距離でもすぐ覗けるし --  &new{2012-08-15 (水) 14:42:46};
---グリップ付けたいならヘビバレ一択だな この銃に限った話じゃないが --  &new{2012-08-17 (金) 00:21:44};
---自分はヘビバレの時とサプレッサーの時があるなぁ
メトロとか狭いステージはサプ一択にしている --  &new{2012-08-17 (金) 01:39:24};
-正直M4A1以外のCRは何かしらの点で使いにくさを感じるのがつらい。
PDWに持ち替えた方がマシなんじゃないかってレベルのCRばっかり。 --  &new{2012-08-22 (水) 03:15:33};
--AKS、A-91、QBZとかの癖の強い武器じゃない限り割と普通に戦えるぞ。
M4A1が最強とか今まで使ってたのが強いというイメージを払拭出来なかったらどうしようもないが --  &new{2012-08-22 (水) 05:37:55};
-M4A1は性能以上にカッコイイから良いよね --  &new{2012-08-22 (水) 13:54:01};
--カッコイイのに性能高すぎて萎えるレベルの強さ --  &new{2012-08-27 (月) 13:55:56};
---性能はこのくらいがいいんじゃない?
初期武器だし  --  &new{2012-08-28 (火) 20:23:15};
---いい加減初期武器だから性能高くてもいいって奴黙れよ
AKSのこと考えたことあんのかああ!謝れよぉおお! --  &new{2012-08-29 (水) 07:11:45};
---↑共産主義者は帰ってどうぞ
あとAKSにはAKSにも良い所がある、BFは火力だけでは1対1の対決でも勝てない --  &new{2012-08-30 (木) 00:10:59};
-性能高いとコレ以外の武器を使ってる人に申し訳無くなって別の武器を使ってしまう --  &new{2012-08-29 (水) 07:19:33};
-コイツ反動アップするらしいよ、&color(Red){わずか};だけど --  &new{2012-08-31 (金) 13:23:41};
--そうなんだ フォアグリップが活躍するかな --  &new{2012-08-31 (金) 23:46:42};
--こいつとM16A2が弱体化するという話は聞いたことあるな。 --  &new{2012-09-04 (火) 14:39:57};
---すまんA3だった。 --  &new{2012-09-04 (火) 14:40:37};
--フルオートで撃って殺せてたのがバースト撃ちじゃないと殺せない程度に反動上がった --  &new{2012-09-08 (土) 15:13:42};
---確かにそれが一番大きい実感かも。横に移動中の相手を30発撃っても倒せないシーンが増えたよ。 --  &new{2012-09-11 (火) 17:21:52};
-PS3だけど部屋ほとんどM4A1だらけじゃん…リロード早くなったぐらいでこんなにかよ… --  &new{2012-09-07 (金) 20:46:16};
--元から使いやすいから使用者多くて当たり前なのに馬鹿なのお前?
たまたまその部屋に多かったからって文句垂れてんじゃねぇよ。 --  &new{2012-09-08 (土) 14:24:19};
---そこまで激しく言わなくてもいいと思うけど… --  &new{2012-09-08 (土) 14:41:10};
---うーん・・・まぁ分からなくもない。
○○多すぎってちらほら見るけど、わざわざキルログ全部チェックしてんの?って疑問に思ってた。 --  &new{2012-09-08 (土) 14:52:48};
---こんなキレる要素も無いコメントにキレるとかお前どうかしているぞwそれとも思春期だからか?
とりあえず毎朝牛乳飲んでカルシウムを取れ、話はそれからだ --  &new{2012-09-09 (日) 01:18:35};
--リコイルは自分でどうにかなるけどリロ速度はどうにもならんからね
個人的にショートリロードの早さは最重要事項
増えるのは当たり前だ

といいつつ俺はACW-R --  &new{2012-09-08 (土) 15:28:11};
-近年砂漠地帯などで砂塵や塵が入ると動作不良を起すことが指摘されており、より信頼性の高い次世代ライフルの導入が検討されている。、←これいらなくね?たしかに起こすって言ったら起こすけど、ほんの少しぐらいと聞いたぞ、次世代ライフルも結局の所採用されなかったし、あと最後の「。、」これ何? --  &new{2012-09-15 (土) 22:09:30};
--動作不良のは知らんが、「。、」ぐらいの小さいミスにいちいち文句つけんなよ・・・
そんなに気になるなら自分が編集すればいい話でしょ? --  &new{2012-09-15 (土) 22:27:12};
--まぁ時代は移り変わる…。とりあえず茶でも飲もうや! --  &new{2012-09-24 (月) 15:12:36};
-やっぱM4系は装備をゴテゴテさせてなんぼ --  &new{2012-09-17 (月) 13:33:40};
--最近の映画とかだとM4RIS系統にACOG(ホロサイト)とライト内臓グリップorグレネードランチャーという組み合わせがテンプレな気がするね。
たまにレーザーサイトも。 --  &new{2012-09-19 (水) 20:24:15};
-M4A1使うやつって大抵サイトはコブラかリフレックスだよなまじきもい --  &new{2012-09-20 (木) 17:40:59};
--すげえ偏見ww --  &new{2012-09-20 (木) 17:59:24};
--じゃあ、ホロ派の俺は何も言われないってことか --  &new{2012-09-20 (木) 18:20:43};
--今の時代はM4A1にRDS載せてるだけでキモがられるのか…
 恐ろしや、恐ろしや…… --  &new{2012-09-20 (木) 18:28:07};
--ホロの俺は何も怖くない --  &new{2012-09-20 (木) 18:43:37};
--ACOG・フォアグリップ・レーザーサイトの全距離対応型の俺に死角はなかった --  &new{2012-10-06 (土) 00:11:17};
-M4A1使うやつって大抵サイト載せてるよなまじきもい --  &new{2012-09-20 (木) 18:53:37};
--上の奴と同じかは知らないけど、黙らないか?
お前らみたいなやつの方がよっぽどキモい --  &new{2012-09-20 (木) 19:12:53};
---これは上の小学生なみのコメを皮肉ったネタだろ --  &new{2012-09-20 (木) 21:02:19};
---枝きしょ --  &new{2012-09-20 (木) 22:31:56};
---↑絶対木だわw自演乙キモガキw勉強しないで大丈夫?まあ、勉強しても無理か。 --  &new{2012-09-23 (日) 01:20:45};
--キャリングハンドルの俺はもう何も怖くないわ --  &new{2012-09-20 (木) 19:27:09};
-若干リコイル増加の修正入っても十分高性能だから使う人は減ってないのかな? --  &new{2012-09-20 (木) 23:01:00};
--フルオートで倒せる距離が短くなったが未だに使いやすい --  &new{2012-09-21 (金) 00:29:14};
-http://livedoor.3.blogimg.jp/kinisoku/imgs/9/4/949b37c1.jpg
↑M4A1を撃つゴリラの図 --  &new{2012-09-22 (土) 20:27:30};
--カッケェ・・・ やっぱACOGはこの銃に似合うな。 横に付いてるのはライトかな? --  &new{2012-09-22 (土) 20:34:47};
-M4A1使ってるやつって大抵ガスマスクを被った不審者や野球少年っぽいおっさんだよなマジきもい    ors --  &new{2012-09-23 (日) 01:24:41};
--ミスったorsじゃなくてorzだ。 --  &new{2012-09-23 (日) 01:25:28};
---足の関節が大変なことに!! --  &new{2012-09-24 (月) 15:09:33};
-M4A1ってやっぱ特殊部隊らしくていいよな~、特にレールマウントが痺れる --  &new{2012-09-23 (日) 19:02:07};
--やっぱ特殊部隊と言えば王道はM4A1だよな
他のは邪道 --  &new{2012-09-24 (月) 01:02:22};
---MP7「ちょっと表出ようか」 --  &new{2012-09-24 (月) 10:33:49};
---MP5K「・・・」 --  &new{2012-09-24 (月) 12:46:27};
---M416「まぁ、もう俺の時代だけど」 --  &new{2012-09-24 (月) 14:23:28};
---SCAR「↑お前はごく一部の特殊部隊だけじゃねーか!えっ俺も?」 --  &new{2012-09-24 (月) 19:10:16};
---AS VAL「ロシアでは俺の方が・・・」 --  &new{2012-09-25 (火) 20:08:22};
---↑アバカン「HA?」 --  &new{2012-09-25 (火) 20:41:08};
---HK53「MP5?人違いっすね」 --  &new{2012-09-25 (火) 21:07:10};
---G36C「H&K母さんが産んでくれた優秀なボクも忘れないでくれ」 --  &new{2012-10-06 (土) 00:07:12};
---ダニエルディフィンス社製M4「私が選ばれる時代も遠くは無い」 --  &new{2012-10-07 (日) 00:04:15};
-解説欄で書いてあるが、m4a1にバーストなんてないだろ。編集するわ。 --  &new{2012-09-24 (月) 00:00:55};
-拾って久しぶりに使ったけど………なんだろう…ガチ過ぎて 面白味がない (..; --  &new{2012-09-24 (月) 15:17:45};
--そんな時は ACOG、グリップ、ヘビバを付けてみ。じゃじゃ馬になって、扱い慣れたら楽しいから。 --  &new{2012-09-24 (月) 19:06:04};
-なんだかんだで未だにカービン最強武器 --  &new{2012-10-02 (火) 02:16:59};
--たしかに、各性能のバランスの良さはCR最強レベルではある。さらにヘビーバレル装備で、弾速と50mあたりまでのダメージが素のM16A3とほぼ同じになって文句無しの強さに。 --  &new{2012-10-30 (火) 01:40:57};
-http://www.youtube.com/watch?v=1F6LjtYUaPo&feature=related
この動画に出て来るこのカスタムM4カッコイイからBFにも出してほしかった…サイコロさんはなぜ出さないのか… --  &new{2012-10-05 (金) 23:40:54};
--最後のドヤ顔がwww --  &new{2012-10-06 (土) 00:06:44};
---まるで銃と一体化しているようだ --  &new{2012-10-06 (土) 00:13:07};
--よく見たら横の他の動画も作動テストしているけどまったく問題無いな、H&Kのはやはり宣伝であってガスチューブに何か詰めているのか…にしてもこの動画のM4、すごいカスタムしているしカッコイイし持っている人までカッコイイとは…BF3の工兵ってもうこの人で良いんじゃないかな? --  &new{2012-10-07 (日) 00:01:05};
---M4の耐久性の凄さと同時に煙を吐きやすいという弱点と持っている人のイケメン差まで分かる動画 --  &new{2012-10-07 (日) 20:47:27};
-アメリカ海兵隊内でM4A1使ってるのは、フォースリーコンとマーソックだけなのか。道理で特殊部隊専用の銃な訳か。 で、一般海兵隊下士官や士官に三点バースト型のM4が使われていると。 --  &new{2012-10-06 (土) 22:58:38};
--M16ェ... --  &new{2012-10-16 (火) 13:41:42};
--海兵隊はM4は使っていないよ。分隊長とかがM4使っているけど一般海兵はM16A4を使っている
命中精度を一番とする海兵がカービン使う訳ないだろ --  &new{2012-10-16 (火) 21:12:02};
---うぉい?よく見てくれよ。一般海兵隊「下士官」や「士官」と書いてるじゃないか。 --  &new{2012-10-17 (水) 12:56:49};
---それでもM4はほんの少しだよ
大体は下士管であろうとM16使っている --  &new{2012-10-17 (水) 18:01:51};
--海兵隊員はライフルマンだから。 --  &new{2012-10-16 (火) 21:52:16};
-カービンライフルがあれば拳銃なんていらね・・・うわなにするやめrアッー!! --  &new{2012-10-07 (日) 21:58:53};
--取り回しで現在最強なのはピストルである --  &new{2012-10-07 (日) 23:10:56};
--第二次大戦中とかはライフルを持つ一般兵士には拳銃は支給されてなかったケースも多かったしね。ライフルあるし拳銃が必要になるまで弾を撃ち尽くすようなことにならない部隊運用をしてたし。 --  &new{2012-10-12 (金) 17:10:56};
-これにM320(できればM203)を付けて米軍ごっこがしたい。 --  &new{2012-10-10 (水) 16:33:41};
--分かるw
マウントできる銃にはしたいよね。 --  &new{2012-10-26 (金) 18:41:08};
---・・・というわけで次期パッチでアンダーバレルSMAWが導入されることとなりました。 --  &new{2012-11-24 (土) 22:28:08};
-関係ないかもしれませんが、なぜ、アメリカの銃器には、だいたい最初にMがつくんですか? --  &new{2012-10-14 (日) 23:29:10};
--制式モデル的な意味らしい。南北戦争以前から制式銃にはMをつけてる。 --  &new{2012-10-14 (日) 23:38:12};
--試作品はXMだね、XM8もそうだったし
正式採用しているM16も試作品はXM16E1とかだった(これはM16A1の試作品であって初期のM16ではないが) --  &new{2012-10-15 (月) 01:35:13};
--model(モデル)の頭文字をとってMだって。ちなみにM16A3とかのAはalteration(変更)らしい。 --  &new{2012-10-16 (火) 10:16:19};
--極端に日本の"○○式" みたいなもんだよ。 --  &new{2012-10-16 (火) 16:53:51};
--イギリスとかだとLがつくんだっけ 。 でもM16のカービンが何でM4と呼ばれているのだろう・・・
カービンの番号は別ってことか? --  &new{2012-10-16 (火) 20:25:25};
---M1カービンとM2カービンとM3カービンのことも忘れないであげてください。 --  &new{2012-10-16 (火) 20:51:42};
---M4はM16A2カービンの派生形だからだよ。フェアチャイルド社が開発したM16A2カービンをコルト社が改良してM4になった --  &new{2012-10-16 (火) 21:08:35};
---↑M4がM4という名前なのとは違うべ。 --  &new{2012-10-16 (火) 21:50:44};
---えっ --  &new{2012-10-17 (水) 18:02:39};
---M4の元はM16A2カービンであって、それをコルトが改良してM4という名前になった。
HK416だってM4のクローンでも名前が違うだろ?そういう事
M16A2→M4では無くM16A2→M16A2カービン→M4カービンという訳 --  &new{2012-10-17 (水) 18:06:16};
---↑経緯はあってるけど、M16A2カービンがモデル723となり、改良を経てモデル777が軍に選定されてM4となった。M4の名前は以前の制式カービンにM1、M2、M3があったからM4。 --  &new{2012-10-17 (水) 18:30:37};
---ってことはm16になるまでm1~m15もあったの? --  &new{2012-10-19 (金) 01:29:09};
---そうよ、前作BC2にM1ガーランドって銃が登場してる
調べてみると面白いかもね --  &new{2012-10-19 (金) 01:32:32};
--雑談 --  &new{2012-10-26 (金) 20:23:52};
-上で見たが、M4A1ってアメリカ海兵隊ではフォースリーコンとマーソック(なにそれ?)だけなのか。ということはフォースリーコンって海兵隊の対テロ部隊なのか。 --  &new{2012-10-28 (日) 07:21:31};
--海兵隊には対テロ部隊・特殊部隊なんて繊細な組織はいらんのだ!
フォースリーコンは偵察部隊。海兵隊の大規模戦闘を支える大切な存在。
マーソックはフォースリーコンから選抜された隊員による特殊部隊。ただし、指揮権は海兵隊ではなく、SOCOM系だった希ガス。 --  &new{2012-10-28 (日) 08:18:16};
---情報Thank You。マーソックはそういう部隊なのね。今初めて知った。
あと、フォースリーコンって偵察部隊のエリートなのか。 --  &new{2012-10-29 (月) 23:32:44};
---偵察部隊なんて言ってる割には、バリバリ戦ってるけどな。   それとも威力偵察を行うという意味においては正しいのだろうか・・・ --  &new{2012-10-30 (火) 01:09:35};
---↑それをいうならアメリカ軍自体、ベトナム戦争とかでも「俺ら支援するだけだから、実際戦っているのは北ベトナムと南ベトナムだからねー」って言っている割には前線にバリバリ戦っているからなぁ… --  &new{2012-10-30 (火) 19:09:15};
---↑ アメリカは国際関係の問題上の大国を刺激しない程度の本気しか出せないのが難点。
朝鮮戦争(中ソとガチ戦争はヤバイ)、ベトナム戦争(中国の参戦ヤバイ)、湾岸戦争(中東刺激ヤバイ)、イラク侵攻(中東刺激ヤバイ)を含めて、常に第三国の参戦を招かない程度の兵力しか動員していない。アメリカが本気を出す時は、第三次世界大戦になってまう。 --  &new{2012-10-30 (火) 19:59:52};
---将軍「通信隊に連絡しろ。」 兵士「なに始まるんです?」 将軍「第三次大戦だ(ドヤッ」 --  &new{2012-11-01 (木) 09:33:45};
-ちゃっかりマガジンに、マグプルのパーツついてるのねw --  &new{2012-10-30 (火) 01:55:45};
--レンジャープレートだっけ? --  &new{2012-10-30 (火) 08:59:26};
--グリップも普通のM4とは形が違うけどコレもオプションか何かなんかね? --  &new{2012-10-30 (火) 16:50:02};
---HogueのRubber Gripってやつ。DICEがマルチプレイを手がけたMedal of Honorに全く同じ仕様のM4が出てきてたから、モデルは使い回しのような気がする。 --  &new{2012-10-30 (火) 19:14:03};
-M4A1って何気にACOGが似合うのね。事実、イラクとアフガニスタン仕様でACOGが使われてるし。 --  &new{2012-11-01 (木) 09:39:18};
--昨日ACOG・無し・ヘビバレでやってみた。どうせCRだし中距離なんてと思ってたけど2点で当たる当たる
てか見た目がかっこよすぎてもうホロなんかつけられない --  &new{2012-11-02 (金) 10:05:00};
---惜しいな、ACOG、グリップ、ヘビバレなら同志なんだが。
グリップとヘビバレで効果を発揮したりする・・・が一番は見た目。見た目が良くないと戦う気が失せる。 --  &new{2012-11-02 (金) 21:30:04};
---俺もACOG,グリップ,ヘビバレなんだが、なぜだろう?M16A3に同じカスタムした時よりも扱いやすい。成績もM16の時より上がる。まさか、反動とか違わないよな? --  &new{2012-11-23 (金) 15:44:40};
---↑反動はM16A3の方が残念ながら低いんだな、あと拡散率もM4の方が高い --  &new{2012-11-26 (月) 19:35:13};
---↑↑M16A3がグリップ+ヘビバレで静止ADS拡散値0.15、移動ADS拡散値0.75。
M4A1が同カスタムで0.2、0.4。
移動ADS拡散値にけっこう差があるので、その点で扱いやすさを感じているのではないでしょうか。 -- [[データ厨]] &new{2012-11-26 (月) 20:08:36};
-これにACOGとヘビーバレルつけると色々カッコいいし使いやすい --  &new{2012-12-02 (日) 10:55:04};
-こいつで900キル!! --  &new{2012-12-08 (土) 09:38:46};
--俺は1500ちょいだ。俺の上なんて、クソみたいにいるだろうが --  &new{2012-12-10 (月) 17:43:40};
--俺は君の10倍だ。
もっとがんばれ!! --  &new{2012-12-18 (火) 20:53:40};
---なんか上から目線みたいになってしまった。
すまん --  &new{2012-12-18 (火) 20:55:55};
-いつも特殊部隊ごっこしてる --  &new{2012-12-14 (金) 19:50:54};
--お前・・・やっぱM4A1=特殊部隊だよな。 俺はMARSOCプレイしている。 --  &new{2012-12-15 (土) 14:28:13};
-普段ホロさんとグリップさんとレーザーさんでちょっとした狙撃は×4さん使う --  &new{2012-12-16 (日) 18:32:55};
-ご苦労さん --  &new{2012-12-17 (月) 14:32:20};
-M145付けてカナダ軍ごっこしてる。 --  &new{2012-12-23 (日) 11:38:35};
-m4a1にグレラン付けさせてください
オナシャス!! --  &new{2012-12-23 (日) 18:06:54};
--駄目だ! -- [[日本兵]] &new{2012-12-23 (日) 18:10:59};
-どうしてもコイツからACOGを外すことができないのは自分だけだろうか… --  &new{2012-12-23 (日) 18:20:35};
--ACOGでイケメンだがホロサイトもなかなかイケメン  近距離向けになる --  &new{2012-12-30 (日) 09:36:25};
-この銃に限らずつくずく思うんだがこのゲームって撃ち切り時にボルトストップのボタンを押すのはリアルだけど初弾をコッキングレバーで装填しないのかな? --  &new{2012-12-31 (月) 20:48:09};
--ボタン式なんじゃね?
横たたいてるし --  &new{2013-01-01 (火) 03:31:39};
--戦う前に引いてるんだよ。多分 --  &new{2013-01-01 (火) 22:51:00};
--つまりどういう事なんだかよく理解できないんだが、つまり撃ち切りリロードの時はボタンで叩くけどなぜレバーで引かないのかって事?
M16系とかの銃は弾が切れた際にボルトが後ろに引っ込んでボタンを押す事で戻す事ができる、勿論レバーでも戻せるがわざわざレバーで押す必要は無い、ボタンを押す方が簡単だから早くリロードができる。レバーを引く時と言えばジャムとかが起こった時にしか使わない。
ちなみにAK系列はこの機能が無いからリロードする際はグリップから離す必要があったり照準から目を離しリロードしなければならない
ベトナム戦争では訓練もされずにM16を使用したり「この銃は未来的な外見しているからメンテナンスの必要が無い!だから字ばっかりの説明書なんて燃やせ!」って事で説明書も燃やされ(後に絵が付いた漫画の様な説明書が渡されるのは有名な話)ボタンの事なんか知らない人が多かった。だから皆レバーを引いて装填…っていう事態になった --  &new{2013-01-02 (水) 02:39:24};
---M16の漫画説明書てあの女の人の書き方がエロいあれか・・・ --  &new{2013-01-09 (水) 21:16:20};
---アメリカ人は字ばっかりの説明書は読まないってんでマンガになったんだっけか。 --  &new{2013-01-11 (金) 08:09:26};
-こいつにはアイアンサイト・タクティカルライトにしてる -- [[うん。国際病院]] &new{2013-01-03 (木) 15:32:21};
-フォアグリップとサプレッサーで潜入いいね --  &new{2013-01-03 (木) 20:26:45};
-M4は陸軍が採用してるが・・・このM4A1陸軍採用してるの?それとも特殊部隊向け? --  &new{2013-01-05 (土) 21:09:01};
--解説よく見なさい。採用はデルタ、グリーンベレー、SEALs、レンジャー連隊、フォースリーコン、アメリカ海兵隊特殊作戦群と、アメリカの特殊な作戦を受け持つ部隊に支給されるのがM4A1。
陸軍の一般部隊はM4。蛇足だが、海兵隊は一般部隊の士官にM4を支給、その他は大体M16A4。 --  &new{2013-01-06 (日) 00:14:10};
-この銃をアメリカ軍ぽくみせるには、アクセサリーになにをつければいいでしょうか? --  &new{2013-01-06 (日) 13:50:27};
--A-COGとフォアグリップとヘビーバレル --  &new{2013-01-06 (日) 16:53:21};
---ヘビーバレルをレーザーに変えるのもありじゃない? --  &new{2013-01-09 (水) 21:17:23};
-この武器の良さを引き出すには、ライトかレーザーどっちがいいと思いますか? --  &new{2013-01-07 (月) 05:37:37};
--バレル系統なら本当はヘビーバレル、グリップの組み合わせか良いんだが。リココンが難しくなるが、バースト撃ちをマスターすれば遠距離で当てやすくなるし。
 ごめん話が脱線した。ライトなら近距離で敵の目潰しになるし、地味に暗い中を通る時役に立つ。レーザーはライトほどじゃないが、目潰し可能。あと、腰だめ時の拡散値が減少する。 --  &new{2013-01-07 (月) 16:52:39};
-パッチで武器全体的に、リコイル増加傾向だから、やりづらいわ。
M4はまだまだ使いやすいとはいえ、昔程の素直ちゃんじゃ無くなったなあ。M16とかにも言えるが。 --  &new{2013-01-09 (水) 14:07:10};
--俺もパッチ後のM4A1、M16にはしばらく慣れなかったが、ずっと使ってれば不思議と何とかなる --  &new{2013-01-09 (水) 16:42:02};
---それでも慣れることができないならG36をおすすめするよ --  &new{2013-01-09 (水) 21:18:40};
-初めて2000キルを突破した武器だな。ACOG+フォアグリップ+ヘビーバレルは扱い易いし強い。 --  &new{2013-01-12 (土) 20:44:30};
--ACOGなんて画面上大きく跳ね上がるのによく使えるな
俺にはできない芸当だよ --  &new{2013-01-13 (日) 02:45:58};
-これをデルタ仕様にしたいんだけど何をつければいいと思う? --  &new{2013-01-13 (日) 19:24:03};
--ホロ、サプ、グリップ。 --  &new{2013-01-14 (月) 20:12:24};
--ACOG、サプ、グリップ。ホロは案外使われてないもんだよ。 --  &new{2013-01-18 (金) 22:11:35};
-上の動画って参考動画なの?だとしたらライスコってあまり参考にならない気が・・・ --  &new{2013-01-20 (日) 13:36:19};
-↑僕はよく狙撃にはライスコ使ってますよ(M4A1で) --  &new{2013-01-23 (水) 18:15:35};
-日本の自衛隊の特殊作戦群も使用してるとのことで愛用してます --  &new{2013-02-09 (土) 01:55:24};
-自衛隊も使ってるんですか? --  &new{2013-02-10 (日) 06:47:51};
--特殊作戦群限定だけど、使ってるらしいよ。元米軍兵士が特殊作戦群の関係者に「SU231ホロサイトが欲しいから送ってよ」って頼まれて送ったら輸出制限に接触して逮捕されて、その後の元兵士の声明で「あのホロサイトは特殊作戦群のM4A1用でした」で特殊作戦群がM4A1を使ってることが判明した。簡易着脱式のサプレッサーやM203もアメリカからセットで買ってたらしい。もっと詳しいことはググったらわかると思う。あと陸自はH&K製の特殊小銃とやらも買ってて、これがHK416だとかG36だとか色々言われてる。MP7も買ってるらしくこれも特殊作戦群の装備だと噂されたり、試験用になんとかL型とH型というSCARとしか思えない銃も1丁ずつ手配してたらしい。 --  &new{2013-02-11 (月) 20:49:12};
--政治的背景から公に公表されたり、公開することはないけど導入されていると言われています。また、M4A1のマガジン(M4A1に限らないが)を個人的に輸入して使っている人もいるそうです。 --  &new{2013-02-18 (月) 17:58:23};
-フォアグリップつけてるけど、ヘビーバレルなくてもいけるかね? --  &new{2013-02-11 (月) 03:34:07};
--今日使って見たけど、思ってたより当たるよw遠距離は厳しいだろうけど --  &new{2013-02-11 (月) 22:46:04};
-自慢になるけど2万キルいった --  &new{2013-02-12 (火) 20:22:29};
--自慢じゃないけど最近100キルできた --  &new{2013-03-13 (水) 22:09:47};
--自慢だけどさっき10キルもいかなかった・・・ちくしょぉお!! --  &new{2013-03-20 (水) 21:05:01};
-この武器にヘビーバレルをつけるのは凄い抵抗感があるなあ。 --  &new{2013-02-13 (水) 11:11:30};
-俺はフラサプを付けるのをためらうな…性能で扱いやすくなるのだが…なんか銃口部分大きくなりすぎて違和感バリバリなんだよな…他の武器でも同じ事なんだが、M60だけなんか違和感ないけど…w --  &new{2013-02-21 (木) 06:37:22};
-なんか、よく言われてるが特戦が使ってるのはM4A1じゃなくてM4じゃないのか?三点バーストの。 --  &new{2013-02-26 (火) 15:04:53};
-何時になったらフロントサイトへし折れますか? --  &new{2013-03-13 (水) 00:04:53};
-フロントサイトそんなに邪魔か? --  &new{2013-03-13 (水) 19:19:56};
--そんなに邪魔ではないだろ。 --  &new{2013-03-13 (水) 21:46:02};
--フロントサイトが邪魔になるような距離で撃ち合う銃じゃないしね〜 --  &new{2013-03-15 (金) 20:16:07};
--フロントサイト「これが仕様です・・・」 --  &new{2013-03-15 (金) 20:49:44};
-狂犬「津波*ボーン 殺せ、ロシア人だ(意味=クズエニ死ね)」 --  &new{2013-03-16 (土) 22:20:23};
-mw2ですね。わかります。 --  &new{2013-03-18 (月) 01:04:45};
--バカロフ「殺せ、繋ぎミスだ」 --  &new{2013-03-18 (月) 03:47:30};
-これ強すぎるでしょ!
弾速最高、リロード早い、
レートもあって、反動マイルド、
グリップとフラサプで敵なし!
欠点が無いのでは?
これに欠点あるの? --  &new{2013-03-18 (月) 01:08:22};
--改行要るか…?強いと使いやすいは別物だと思う。この銃は使いやすいタイプ。バランスも丁度良いしね。 --  &new{2013-03-18 (月) 01:10:31};
-フォアグリップにフラッシュライトやレーザーサイト付けると特殊部隊気分で本当に楽しい。あんまり精度良くないけど。 --  &new{2013-03-21 (木) 00:38:42};
--フラッシュライト楽しいよね --  &new{2013-03-21 (木) 01:51:03};
---M203付けたかったお…(´・ω・`) --  &new{2013-03-24 (日) 19:19:48};
-g18サプとのコンボで久々に無双できた~~~!!!たのち~~~!!!ううううわわわわわあああああああぁぁっぁwwwwwwww --  &new{2013-03-25 (月) 16:53:49};
--おっさん落ち着け --  &new{2013-03-25 (月) 20:58:57};
--なんだこのオッサン!(驚愕) --  &new{2013-03-27 (水) 00:49:59};
---俺も仲間に入れてくれよ! --  &new{2013-03-31 (日) 20:13:46};
-みなさんはヘビーバレルとフラッシュサプレッサーどっちを使ってますか?ついでにオススメはどっちですか? --  &new{2013-03-26 (火) 16:01:12};
--ヘビーバレル一択 --  &new{2013-03-26 (火) 18:21:18};
--俺もヘビバレ派。弾速と精度上がるのは大きい。 --  &new{2013-03-26 (火) 18:49:45};
---どっちでもないけれどレーザーサイトが好き。カービンとしては弾速充分な気がするし --  &new{2013-03-27 (水) 02:42:23};
---レーザーサイトも良いよね。 --  &new{2013-04-21 (日) 03:13:54};
-てゆーか!個人的に黒がよかったんですけど! --  &new{2013-04-01 (月) 01:22:45};
--そうか…俺はこのテケトーにスプレーぶっ掛けたような塗装、大好きなんだ(´・ω・`) --  &new{2013-04-01 (月) 21:49:51};
-アメリカ海兵隊で採用されてるのってこれとM4どっち? --  &new{2013-04-02 (火) 19:10:24};
--一般部隊指揮官はM4、MARSOCやらの特殊部隊はM4A1を使ってる…はず。 --  &new{2013-04-03 (水) 22:20:14};
---ありがとう。海兵隊ごっこするのにどっち使えばいいか迷ってたんだ。 --  &new{2013-04-03 (水) 23:20:12};
---MARSOCも海兵隊だぞ? あと、フォースリーコンも使ってるよM4A1は。 --  &new{2013-04-14 (日) 17:04:33};
---MARSOCも海兵隊なのは知ってるよ。海兵隊内部の…って事で、例としてMARSOCを挙げたんだ。
ややこしくてすまん。 -- [[枝主]] &new{2013-04-15 (月) 19:17:20};
---と思ったら、俺に言ってるんじゃなさそうだな(ー ー;) -- [[枝主]] &new{2013-04-15 (月) 19:19:41};
-ACOG、フォアグリ、サプレッサーで無双してる俺って一体・・・ --  &new{2013-04-17 (水) 14:12:55};
--ボルト砂にACOG乗せて突砂してるからACOGはちょうどいい。なれると近距離一番当たるからな。 --  &new{2013-04-17 (水) 20:47:29};
-マコry「バニラミルクシェイク飲んでた…」 --  &new{2013-04-17 (水) 23:40:30};
--なんか意味あんのか? --  &new{2013-04-18 (木) 13:02:49};
--このやりとりが漫才というかなんというか…(笑) -- [[木主]] &new{2013-04-18 (木) 13:43:44};
---ネタにマジレスされても....って思うよな。 --  &new{2013-04-18 (木) 17:27:32};
---↑「なんか意味あんのか」ってのはセリフであってマジレスではないんじゃない? --  &new{2013-04-19 (金) 00:57:46};
---そうDAOストーリーのやりとりDAO --  &new{2013-04-19 (金) 05:39:44};
---なるほど.....すまん(´・ω・`) -- [[最初の葉主]] &new{2013-04-20 (土) 01:21:56};
-マコビック「zzZZ」 --  &new{2013-04-18 (木) 15:05:11};
--おいマコビック起きろ!何時間寝てんだよ! --  &new{2013-04-19 (金) 21:05:22};
---んぁ(´Д`)?ほんの45分だよ…… --  &new{2013-04-19 (金) 21:36:31};
---あぁ…?34年たったの34分だよ
バニラミルクシェイク飲んでた… --  &new{2013-04-19 (金) 22:30:55};
---34年寝てたら急に別ゲーになってるだろwww --  &new{2013-04-20 (土) 18:51:48};
-パッチ当たってやや尖った性能になったけど、愛用してる人はどのくらいで慣れた?パッチ自体は結構前から当たっていたから、今更な話だけどさ。 --  &new{2013-04-23 (火) 02:58:25};
-バグだかなんだか知らんけど、たまにヘビーバレル付けてるのにサプレッサー装備時の銃声になるなこれ --  &new{2013-04-25 (木) 20:48:16};
-個人的にサプレッサーがいい --  &new{2013-04-28 (日) 11:24:45};
-みなさんはどのスコープを使ってますか? --  &new{2013-05-05 (日) 19:37:00};
--今のところホロサイト --  &new{2013-05-09 (木) 21:32:04};
--見た目がカッコいいからACOGつけてる --  &new{2013-05-09 (木) 22:46:40};
--フロントサイトに惚れたからRDSかな、アイアンと変わらないとか言わない --  &new{2013-05-14 (火) 22:51:06};
--CQとかのみライスコ --  &new{2013-05-16 (木) 21:56:14};
--ARより精度悪いからドットサイト。
これで狙える距離くらいの精度で信頼性が高いと思う。 --  &new{2013-06-16 (日) 18:46:21};
-カービンの中では弾速トップだから無理やりヘビバ付けんでもいいな
むしろ初弾のリコイルが割りとある分フラサプの方が安定かもしれん。 --  &new{2013-05-18 (土) 20:21:07};
-何故か!シールズやSWAT観ると無性に使いたくなるんだよな!何故なんだ! --  &new{2013-05-22 (水) 20:55:17};
-ヘビーバレルをつけると50Mまで完全にARと互角に渡り合えます。
しかし反動がそこそこあるのでフォアグリップとの併用をおすすめします。 --  &new{2013-05-27 (月) 18:44:31};
--ヘビーバレルで増加する縦反動を、フォアグリップは減らせないはずだろ --  &new{2013-05-28 (火) 01:31:24};
--↑性能からいうと確かにそういうことになる。ただ横反動が減るから、リコイルの方向が縦方向に絞られる。もし連射しながらもリココンが得意な人なら・・・と想像してみると、二発目を送り込むのが確実になるかとは思った。俺はそれが苦手だから検証しても再現確認できそうにないが。 --  &new{2013-05-28 (火) 01:51:27};
-グリップつけないほうがかっこいいような・・・ --  &new{2013-06-09 (日) 17:36:03};
--なんでー?
グリップつけて特殊部隊っぽくしたい
ホロかACOG、フラッシュライト、フォアグリ --  &new{2013-06-09 (Sun) 18:23:37};
---俺もまさにそのカスタムだ --  &new{2013-06-10 (月) 23:32:29};
--キャリハンもありだな(サイト類×) --  &new{2013-08-03 (土) 15:28:24};
-去年米陸軍がレミントンから24000丁を16,163,252ドルで購入→1丁約673ドル
父の日の贈り物にいかがでしょうか --  &new{2013-06-10 (月) 00:35:59};
--六万円かエアガンより安いなぁw --  &new{2013-06-11 (火) 20:50:41};
---いやギリギリこっちの方が高い --  &new{2013-06-16 (日) 13:46:29};
---官給品ってRISとか未装備かな?エアガン用でもいい値段するけど本物はいくらするんだか… -- [[※妄想です]] &new{2013-06-16 (日) 16:27:35};
-やっぱグリップつけないほうがカッコいいな、うん。 --  &new{2013-06-23 (日) 19:23:11};
--エアガン構えると、フォアグリ着けてるのにフォアグリを使わず、マガジンハウジング部を掴むという不思議な事をやってしまう --  &new{2013-07-13 (土) 20:29:21};
---映画の見すぎじゃw --  &new{2013-07-20 (土) 10:25:07};
--でもM4だといろんな特殊部隊向けとかカスタム出てるからフォアグリも悪くない。
でもBF3にはM416というフォアグリイケメンがいるから --  &new{2013-07-21 (日) 01:36:58};
-フラサプがいい具合だなぁと思ったけど、見た目がちょっと残念なことになってしまうのが悩ましい。 --  &new{2013-07-26 (金) 23:46:38};
-M4a一にレーザーつけて例のシーンを再現したい↓
某蛇「おい、俺が楽にしてやる」
故幸運の女神「お前なら私を殺せるとでも?」
某蛇「お前らの不幸など俺にはわからない。だが、これだけはハッキリさせとく。お前の親父をやったのは俺じゃない。」
故幸運の女神「そんな戯れ言、誰が信じるか!」
某蛇「OO、行け!」
某蛇「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオーーーーーーーーーー!」
(なんでレールガンと電磁場兵器がBF3にないんだよ) --  &new{2013-08-02 (金) 19:35:54};
--レールガンはRPGでなんとかでき(ry --  &new{2013-08-31 (土) 17:28:32};
-SCARとかG36とか見た後に見るとずいぶんきゃしゃに感じちゃうな --  &new{2013-08-13 (火) 10:32:27};
--俺はこれよりG36Cのほうが好きかな なんというか使いやすい --  &new{2013-08-14 (水) 01:06:59};
-AOGサイトとハンドグリップとサプレッサーだけどもろかっこいい --  &new{2013-08-16 (金) 13:12:15};
--エッグサイト……だとッ? --  &new{2013-08-19 (月) 13:40:49};
---エッグ=EGGな。AOGでエッグとは言わない。 --  &new{2013-09-07 (土) 20:00:14};
---黒歴史がまた増えちまった…… --  &new{2013-09-21 (土) 13:13:40};
---ACOG=エイコッグ AOG=オッグ?になるのか?英語分からんwまぁにしても黒歴史に変わりわないがorz --  &new{2013-09-21 (土) 13:15:57};
---PKA-Sはプーカスかww --  &new{2013-09-21 (土) 14:02:01};
--ACOGサイトに修正する --  &new{2013-09-23 (月) 23:22:48};
-キャリハン+フォア+ライトが一番カッコイイと思うの……でもライト付けると後ろめたさが襲ってくるからwフラサプorレーザーかなw --  &new{2013-08-19 (月) 13:44:41};
-無知ですまぬがこれ二点あるの? --  &new{2013-08-25 (日) 22:21:22};
--2点バーストの事言ってるのなら無い --  &new{2013-08-25 (日) 23:42:45};
---そうですか 説明不足ですみません m(_ _)m -- [[木主]] &new{2013-08-28 (水) 17:40:01};
-パチンコCRM4A1 --  &new{2013-08-31 (土) 18:28:46};
--世の中にはCR-21というブルパップのアサルトライフルがあってだな… --  &new{2013-10-07 (月) 01:50:53};
-上の動画と同じことして何秒かな? --  &new{2013-09-12 (木) 23:29:42};
-今更ながら、MTARより初弾反動倍率でかいのか --  &new{2013-10-14 (月) 01:18:33};
-映画やらアニメでこれちょくちょく見るけどみんなフルだからA1なのかな? --  &new{2013-10-26 (土) 17:00:41};
-ヘビバレつけた時の弾速はっやいなぁ。 --  &new{2013-12-18 (水) 20:42:50};
-フルオートのM4A1と、三点バーストのM4、どっちを使うかで性格が分かるなw俺はA1だけど --  &new{2014-05-03 (土) 19:48:38};
--三点バーストは狙撃仕様にしてる フラサプ付けたら弾速早いからSRみたいになる --  &new{2014-06-22 (日) 11:31:52};
-M16A3の劣化版な気がする --  &new{2014-08-14 (木) 16:38:32};
--まあカービン自体アサルトの劣化版だからね…? --  &new{2014-08-17 (日) 16:31:39};
-フォアグリップ・フラッシュサプレッサーの装備で敵さんのケツの穴を増やしてます。 --  &new{2014-09-07 (日) 22:18:04};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS