Battlefield3 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/MK153 SMAW
のバックアップの現在との差分(No.9)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/MK153 SMAW
へ行く。
MK153 SMAW
これって、RPGと何が違うんだ? --
2011-11-17 (木) 02:28:54
アメリカンスタイル --
2011-11-18 (金) 13:48:43
アメリカンか、悪くないw 出来れば、ポテトとコーラも頼むw --
2011-11-21 (月) 03:22:16
SGやPDW装備時の遠距離芋掘り、コンテナや建物の中に隠れた歩兵の排除、地雷処理等、対車両以外にも用途は幅広い。弾道をしっかり把握しよう。 --
2011-11-22 (火) 11:36:44
弾道の把握さえ出来れば遠距離で車両も破壊できるよな --
2011-11-28 (月) 22:36:00
遠距離の勇気はないな・・・たまにすごいの成功させてる人見るけど --
2011-11-29 (火) 00:28:54
銃弾より張るかにダメージ判定範囲も即死範囲も広いし、距離減衰もないから、弾道さえ覚えてれば中距離武器で遠距離バーストするより手っ取り早かったりもする。際立って勇気のいる行動でもないが、弾道がくっきり残るのは難点か。 --
2011-12-03 (土) 11:40:54
お遊びで適当なところに撃ったら敵のヘリに当たった。ガチで驚いた --
2011-11-29 (火) 19:02:24
とりあえず車両のケツにぶち込むのを心がけよう。たまに修理しようと降りてきた工兵も巻き込めるのでガンガンケツを掘るんだ。 --
2011-11-30 (水) 23:10:53
ヘリから降下、下に向けてSMAW撃つ、敵キル、おもしろいw --
2011-12-10 (土) 18:10:54
なんでそんなに日本語覚えたての外人みたいな書き方してんだ --
2011-12-12 (月) 17:50:08
ライバルゲームMW3では航空兵器にロックオン出来るがこちらでは出来ない、残念無念。
工兵のランチャー兵器の中では唯一対人に利用出来るので困ったら取り敢えずこれ装備でもいいだろう。 --
2011-12-12 (月) 14:55:07
誘導性能持たないのにロックオンできてどうするんだ?誘導性能持ってたらもうRPGじゃないし、いくらゲームとはいえそんな現実性のないミリタリーゲームはやりたくないな。 --
2011-12-13 (火) 11:10:40
BFBC2ではRPGですら超絶誘導してたぞ。 --
2011-12-19 (月) 14:46:39
ロケットが航空機に余裕で命中するのはエースコンバットだけで十分。なんで超音速機に普通にあたるかな、奴らはw --
2011-12-22 (木) 20:31:56
確かに。BF3現実性ないっすねー --
2011-12-27 (火) 00:19:39
歩兵の携帯SAMで第四世代機が撃墜されるとかありえないですよねー --
2011-12-27 (火) 00:25:12
見るからに一般的な第四世代機++の運用してないだろうが対地に関してはレベル的にcoin機使ってるのと一緒だろ。あと明らかに音速超えてないのでロケットとか余裕で追い付きますね --
2011-12-27 (火) 00:56:29
DICEさん・・・なんでAT4じゃないんですかーヤダー --
2011-12-15 (木) 01:29:50
遠距離の砂にこないだ命中した。びびるわあ。 --
2011-12-19 (月) 14:03:51
ランチャーによる対空攻撃の動画リンクさせておきました。RPG-7のところにも同じモノリンクさせているので不都合がありましたら削除お願いします。 --
2012-01-04 (水) 11:48:32
2つ目の動画がかっこいい --
2012-01-04 (水) 15:42:58
同意^^狙ってやってるもんな~スゲ --
2012-01-04 (水) 15:57:26
ニュータイプの域やな… --
2012-01-09 (Mon) 22:46:10
この動画真似して輸送ヘリに撃ってヒットサイン出たけど煙一つ出ずショボーーンってなったよ。 --
2012-01-10 (火) 00:22:03
てかBF3のRPGぶちこんで壊れないヘリとかマジでおかしいと思う --
2012-01-10 (火) 08:57:28
某現代戦争2のライオットシールドみたいだな --
2012-01-11 (水) 20:47:12
こんなのいたらヘリ飛ばせねえwww --
2012-01-12 (木) 13:03:58
今時のヘリは戦車砲ぶち込んでも落ちないんだぜ... --
2012-01-10 (火) 19:16:09
範囲は手榴弾程度っぽい? --
2012-01-14 (土) 08:43:24
M1エイブラムスに対してダメージ値 正面22 主砲正面から見て右側面36 左側面36 背面61 --
2012-01-23 (月) 12:58:52
戦車の背面の装甲なんてビスケット並みさHAHAHA! --
2012-01-28 (土) 13:32:12
動画すごすぎワロタwwww --
2012-01-26 (木) 09:33:54
ニュータイプだな、なんでこんなに当たるんだ? --
2012-01-28 (土) 00:57:39
みんなこの武器なんて呼んでる? おれはスマウって呼んでるが、知り合いはスモウって言ってた。 --
2012-02-01 (水) 19:42:51
俺もスマウって呼んでるな。スモウ、その発想はなかったww --
2012-02-05 (日) 20:47:09
いや、このスペルならスマウとは読めないだろw --
2012-02-11 (土) 15:17:55
スペルでは読めないよ。でも感覚的にはそう読んでしまう。ちなみに俺もスマウと呼んでいる一人。+俺の友達もスマウって呼んでた。 --
2012-02-11 (土) 15:23:22
えすえむあーだぶりゅーとか言ってる俺はアホだな。 --
2012-02-11 (土) 19:02:37
そう言ってる僕もアホですね --
2012-02-16 (木) 17:32:01
私もアホなのか… --
2012-02-17 (金) 07:08:49
パリの市街地で、建物内に居るfuckingスナイパー対策で持ち歩くことが多いな・・ --
2012-02-11 (土) 18:53:20
この動画マジか…。すご過ぎて参考にならん --
2012-02-17 (金) 02:19:10
いや、参考にはなった。マネしてやってみたら、航空機にもロケラン当てられるようになった。まずはジェットに1発攻撃ヘリに1発という成果。 --
2012-02-18 (土) 03:11:24
ただやっぱり外す方が多いんで無駄は多いって感じ。弾が足りなくなる。 orz --
2012-02-18 (土) 03:12:01
PCだから箱、PS3よりはだいぶ当てやすい・・・・ --
2012-02-27 (月) 22:28:20
お願いだからもう少し対車両の威力を上げてくれ、後ろ取れなかったら戦車とか破壊するのがキツすぎる --
2012-02-19 (日) 22:42:10
三人くらいでかかれば余裕だろ --
2012-02-19 (日) 22:46:33
そりゃそうだが 一人で破壊事前提で前から一発で無力化とかになったら戦車要らんしな 現状でがベストなんじゃないか --
2012-02-19 (日) 22:50:14
俺も現状ベストだと思う。逆に戦車乗ってる時は対戦車ロケット結構怖いしな。どっから撃たれるか解らなくて、集中砲火食らうと修理もままならなくてあっさり沈む。 --
2012-02-20 (月) 04:47:31
後ろ取れなかったらとか言ってないで後ろ取ればおk --
2012-02-20 (月) 12:40:31
俺は基本敵の建物に撃ち込んでる。戦車は味方工兵の増援がないかぎり撃たないな・・・ --
2012-02-22 (水) 20:39:42
俺は基本敵の建物に撃ち込んでる。戦車は味方工兵の増援がないかぎり撃たないな・・・ --
2012-02-22 (水) 20:40:00
味方がみんな同じ事考えてたら、工兵だらけでも戦車に無双されるわけか。これだから野良は恐ろしい。 --
2012-02-27 (月) 20:13:08
八つ当たりワロスww --
2012-03-05 (月) 23:06:10
八つ当たり...では無い気がするが... --
2012-03-06 (火) 19:11:04
敵といきなり鉢合わせ。もってたコイツをとっさに構える。 --
2012-02-27 (月) 19:34:06
ミス、んで確実に当てようと胴体を狙う。画面いっぱいの胴体、敵は初心者か動かない。発射。敵の後ろの壁が爆発、、俺蜂の巣、、なんで?ねぇ、なんで?? --
2012-02-27 (月) 19:35:34
銃口が相手の背中を突き抜けたんだろ。血飛沫上げてもノーダメージな世界で何を今更 --
2012-02-27 (月) 20:42:42
説明書をしっかり読んだか!? コマンドーより --
2012-02-27 (月) 21:47:50
これってRPGよりリロード遅くね??? --
2012-03-03 (土) 15:23:12
確かに。弾道は緩い気もするが --
2012-03-06 (火) 16:47:15
キャンペーンだとAT4出てきたのに。 --
2012-03-06 (火) 18:53:53
それよりMGL-140とM202FLASHを出してもらいたい --
2012-03-10 (土) 11:06:40
FLASHみたいなのはとっくの昔に引退したろ MGLはあれだ、アサルトのグレポンとして装弾数の多いグレネードランチャーとして出る...としたらいいぶっ壊れ。どちらにせよ出ないな --
2012-03-10 (土) 11:53:58
AT4か・・・・・地味に取る時に名前がなぜかRPGになってたな・・・・ --
2012-03-10 (土) 13:20:39
AT4はバトルログの壁紙?みたいなところの工兵(アメリカ)が背負ってたな・・・・ --
2012-03-10 (土) 13:21:56
AT4がなぜでないのか教えてくれ --
2012-03-10 (土) 13:22:34
SMAWのほうが安いから撃ちまくってても問題ないからじゃない?アメリカ海兵隊の装備だし --
2012-03-12 (月) 19:33:31
上の動画はんぱねぇww --
2012-03-19 (月) 18:40:20
普通は2人で運用するところを1人で運用するとかすげぇー --
2012-03-19 (月) 18:42:44
動画すげぇな、俺なんか機関砲とロケットをぶっ放しながら突っ込んで来る攻撃ヘリを撃ち落としたことしかねぇや --
2012-03-21 (水) 17:05:15
上の動画はもはやチートww --
2012-04-08 (日) 23:22:38
なんだ…ただの神か… --
2012-04-10 (火) 02:19:09
ロケットスナイパーですね --
2012-04-11 (水) 04:18:37
一人で運用はできるだろうけど大変だろうな --
2012-04-12 (木) 15:17:30
BF3はみんな四次元ポケッツ持ちだから大丈夫 --
2012-04-12 (木) 17:48:53
動画wwwwはんぱねえww --
2012-04-12 (木) 17:51:21
余裕こいて低速飛行してるヘリは落とせるけど、動画みたいにあの高度で遠ざかっていくヘリを打ち落とすとか無理ゲー過ぎ。飛行機落とすのは変態レベルだけど。 --
2012-04-13 (金) 05:06:35
このレベルの偏差射撃能力があれば、もしかしたら戦場で役に立つかもしれん。扱い方は訓練でなんとかなるだろうが、偏差射撃の腕だけは個人のセンスに依存しそうだし・・・ --
2012-04-27 (金) 21:13:58
対芋砂 --
2012-04-13 (金) 07:22:52
ミス 対芋砂兵器 --
2012-04-13 (金) 07:23:32
メトロのホーム辺りの通路では活躍する。もちろん対兵器でも強い --
2012-04-27 (金) 20:55:18
確かにあれば便利ではあるが、あの距離はグレランでも届くし、地雷とリペアがほぼ無意味である以上メトロでは工兵がダントツでいらない職業1位になってる。工兵で出るなら突撃兵で出て欲しい、マジで。 --
2012-04-27 (金) 21:10:00
RUSHのEODボットはかなり使えるぞ --
2012-04-27 (金) 22:31:08
ふざけてる味方はリペアツールで10連キルとかやってのけてたからな。どんな武器にも遊び方はあるよ。メトロは地雷撒いてSMAWで起爆がオススメ --
2012-06-19 (火) 19:46:12
RPGにすべての性能で負けてるような・・・でもないよりマシ。そしてカッコいい --
2012-04-28 (土) 21:59:49
どこが負けてんの? --
2012-05-03 (木) 23:49:04
アイアンサイトなら向こうの方が見やすいと思う --
2012-05-04 (金) 08:51:12
ロケットランチャーでヘリ墜とすと管理者にキックされる・・・なぜだか分かる?ちなみにPS3 --
2012-04-30 (月) 00:08:09
もし木主がその部屋のルールを無視してたりとかしてたんなら話は別だけど、そうじゃないなら単に向こうがムカついたとかそんな理由だろ。あんまし気にせん方がいいよ。 --
2012-04-30 (月) 00:18:51
三回墜として三回ともキックされたんで暗黙の了解的みたいなものがあるのかと思ったんで・・・運が悪かったと思うことにします --
2012-04-30 (月) 00:30:10
昔からロケットランチャーや無反動砲で落ちるヘリはゲームだろうが現実だろうと数居たから問題無し。管理者のモラルがなってないだけだよ。 --
2012-05-06 (日) 01:54:54
それは落とされる向こうが悪いww --
2012-05-03 (木) 20:30:45
同感www --
2012-05-04 (金) 00:51:48
俺だったら普通に感心するけどね。グリッチとかバグ使いとSGはウザいけど、普通に上手いプレイヤーは勉強になる --
2012-05-22 (火) 17:25:27
おいそこのお兄ちゃん、SGがウザいだってえぇ? --
2012-05-22 (火) 20:48:51
うん、だって下手になるし… --
2012-05-31 (木) 15:32:25
SGってなんも考えずにうろうろするだけだとただのカモだからこっちの間合いにどう相手をもってくるかで結構スキルが必要だと思うよ メトロとかならそこまでは気を使わないけどね --
2012-06-04 (月) 10:01:01
何も考えずにうろうろしたらカモなのは全ての武器共通です。FPSプレイヤーとして最低限の初歩スキルです。 --
2012-06-13 (水) 05:38:41
そおいう人ばかりじゃないぞ、大佐100の管理者が操るバイパーを連続で2,3回落としたらフレ登録依頼が来たぞ。 --
2012-05-28 (月) 22:44:41
なんて紳士な人だ! やられたから顔真っ赤にしてキックするだけの管理者とかが多いからそういう人が管理するサーバーが恋しいなあ --
2012-06-04 (月) 10:03:03
サーバーの設定でSMAW禁止になってたんだろ? --
2012-05-29 (火) 00:15:00
ロケラン禁止とも書いてない鯖で人に放っただけでキックされた。まあ米鯖だったし気にしないがアジアにはそんな奴いないよな? --
2012-05-31 (木) 13:52:08
ニダ! --
2012-06-16 (Sat) 20:40:33
上の動画「Rocket Rage2」の0:38あたり、ワロタwwwww --
2012-06-17 (日) 11:14:30
SMAWの動画です。
http://www.liveleak.com/view?i=5a5_1339776675
--
2012-06-19 (Tue) 01:27:25
とても興味深い動画ではあるが、これAT4じゃないかw --
2012-06-21 (木) 00:55:14
カールおじさんか --
2012-06-21 (木) 22:40:15
陣営関係なしで84mm無反動砲やパンツァーファウスト3を使いたいなぁ・・・ AT4とカールグスタスはなんでリストラされたんだろう。RPGだって威力や加害範囲、弾速の違いで個性を表現出来るとおもうんだが・・・ というかBFBC2がそうだったし。 --
2012-06-28 (木) 21:21:00
AT4はキャンペーンでは出てきたくせにマルチではクビになってるよな
出すなら、威力は低いけど所持弾数が多いーみたいな感じで差別化を図ってほしい --
2012-07-01 (日) 06:46:01
対装甲車・近距離・装弾数多がAT4 対戦車・遠距離・装弾数少がSMAWみたいな感じか --
2012-09-17 (月) 12:50:02
痛いニュースで見たけど北九州の倉庫にこれが落ちてたらしいな。ヤクザの抗争に何でこんなのがいるんだよ・・・ --
2012-06-29 (金) 01:08:54
ロシア製のって書いてあったから流出品のRPGだろ --
2012-07-01 (日) 06:31:12
痛いニュースのステマ --
2012-09-01 (土) 03:36:47
スコープ付けたいなぁ --
2012-07-18 (水) 11:40:10
ピカティニーレールが有るからスコープ付けられるだろうな --
?
2012-07-29 (日) 21:19:18
アサイメントで、ロケランで航空機落とせってありますけど、何かコツはありませんか?
全然当てれなくて、上ばっかみてると横から撃たれるし、心が折れそうです(´;ω;`) --
2012-07-21 (土) 16:38:37
ソフラム+ジャベリンでもいけるよ --
2012-07-21 (土) 16:47:16
ラッシュ防衛側でソフラム+ジャベリン。
ウェイク島拠点Cを裏取り、ヘリとジェットに人が乗った瞬間RPG。
Sharqi Peninsulaでビーコンなどを使って、テレビ塔屋上のさらに高くなっている階段部分の上に陣取り、人が乗った瞬間ヘリをキル。
裏取りしてヘリをリスキルする場合、拠点をとってしまうと味方がヘリに乗ってしまうので、拠点はとらずにこっそりと機会をうかがおう。 --
2012-07-21 (土) 17:06:13
あ記入漏れ。
ウェイク島とSharqi Peninsulaは、ラッシュじゃなくてコンクエでね。 --
2012-07-21 (土) 17:08:00
木主です!色んな方法があるんですね!
頑張ります!
皆さんありがとうございました☆ --
2012-07-21 (土) 18:05:21
リスキルはキック対象になっているサーバーもあるし、現にFPSではマナー違反と捉えている人もそれなりに居るからほどほどにね。 --
2012-08-17 (金) 18:19:58
今日カスピアンで、たまたま目の前に戦闘機が木に引っ掛かってたから、記念すべき一機目を決めました --
2012-08-09 (木) 02:00:21
敵戦車が直近に居る時のSMAWにしろRPGにしろリロード時はイライラするなw
はよ~みたいなww --
2012-08-27 (月) 18:35:50
火嵐とかの拠点の建物内から近距離で打つなら無誘導のほうが発射ペースが速くて、ジャベリンより使いやすい気がする。 --
2012-09-27 (木) 19:40:21
BF4ではカスタマイズできるようになればいいなぁ。レールあるのに勿体ない。ACOGぐらいは付けたい --
2012-09-27 (木) 19:50:11
RPGのタグつけてるやつはよく見るが、SMAWのタグつけてるやつはあまり見ないな・・・ --
2012-09-27 (木) 20:27:08
この前敵が可愛くホフクしていて「和むなぁ~」と言いつつコイツをぶちかましてやったら敵の死体が大空に飛んで行ってワロタw --
2012-09-30 (日) 22:01:06
めっちゃウケタww --
2012-10-09 (火) 01:49:11
昨日これで通り過ぎるフランカー撃ち落とした・・・当たった人ごめん・・・ --
2012-10-18 (木) 20:26:51
カーグのTDMで建物の外壁を全て破壊してからゲームするとスケスケの丸見えで面白い --
2012-10-21 (日) 01:36:53
上の動画( ゚д゚ )ポカーン --
2012-10-27 (土) 07:51:43
俺目玉飛び出た( Д )゜ ゜ --
2012-10-30 (火) 18:23:31
これを使ってると脅し目的で適当に撃ったやつが通路とかから出てきた敵に偶然直撃することがあるんだが自分だけ?
当てる気もない時に敵をキルしてなんかまた当たったよ・・・とかなるんだけど --
2012-10-31 (水) 00:35:09
きっと兵士はN極なんだよ。
は置いといて、建物の(壁面)倒壊を引き起こしたってのは?
また単に木主が間を読むのがうまいだけってのも --
2012-10-31 (水) 09:34:55
RPGとこれは、壁を避けたり敵に当たり易かったり若干挙動がおかしいからそれの事だと思われ --
2012-10-31 (水) 10:44:57
上の動画のプレイヤーさん・・・完全に感覚で把握してるのかな。SRで弾道・距離の偏差射撃めちゃめちゃうまい人いるけどきっとあんな感覚なんだろうな。 --
2012-11-02 (金) 16:41:03
うまくできた奴を組み合わせただけで百発百中ではないとおもうぞ。 --
2012-11-14 (Wed) 17:55:38
だとしてもこれだけ回数命中させたのは事実だろう。凄いよ。俺も今までやってみたけど、飛行中の航空機に当たったのなんて1~2回だ。弾速や落差の感覚がまるで掴めない。 --
2012-12-10 (月) 23:50:13
ロケランをメイン武器にしてる俺敵には初期の強さが懐かしい
対人に対しては部屋に籠もってる奴でもほぼ直撃させなきゃ倒せないのが悲しい --
2012-11-03 (土) 02:20:25
このあいだフレと検証したんだけど対人爆風ダメは56で固定っぽい。既出だったらスマン。 --
2012-11-21 (水) 07:24:04
RPGとSMAWて足下に当てても体力は半分にしかならんのに壁に直撃でなんで死ぬんだよ --
2012-12-01 (土) 19:19:45
あれは壁の破片によってだよ。 --
2012-12-03 (月) 00:13:31
↑何故ツリーが全部対人に使う場面なんだ……! 言うまでもないが対車両に使っても優秀だぞ。精度が存外高くて、落下のクセさえ覚えれば遠くの車両でも簡単に当てられる。SOFLAMのサポートや弾薬の補給が少ない状態だとこっちのほうが楽に車両壊せることも多い。 --
2012-12-12 (水) 00:50:33
速攻撃てるのも強みだよなー。あとEXPLで持てる数。総合的にはジャベリンにも火力負けてないしな。 --
2012-12-17 (月) 21:39:07
ヘリも1発だし、狙われた時苦し紛れで打つと当たって相打ちになる事も --
2013-01-15 (火) 19:42:09
RPGよりリロードが短い気がするのは気のせい?(RPGは弾頭ひねり終わらないとリロード完了にならないからそのせいかも) --
2012-12-22 (土) 18:26:52
RPGにはキャニスターを外す動作がない --
2012-12-24 (月) 01:32:02
オペレーション・フラッシュポイントってゲームだと、スコープ付けて運用できたよね --
2013-01-03 (木) 18:16:41
これでヘリ2機を連続で落とした時1人でドヤァって叫んでたわwwww --
2013-01-09 (水) 18:11:41
こいつとかアーゥピィジィー!でよく遠くにいる戦車に当てたりしてるんだけど、距離による直撃ダメージの威力減衰ってあるの?ほら、ヒート弾?だし。
今まで無いものとしてぶっぱしてたけど、あるなら極力接近して撃破効率上げたい… --
2013-01-10 (木) 13:49:19
HEAT弾の威力は弾内部の炸薬やライナーできまるのであって、距離や弾速で威力が変わったりはしない。
距離による威力減衰が関係するのは小銃弾やAP弾とか運動エネルギーで攻撃する弾だよ。
距離で威力が変わってるように見えるのは相手が反応装甲をつけていたかラグでなかったことにされたんじゃないかな。 --
2013-01-10 (木) 17:26:11
うーん、正しく伝わってなかったかな。
現実ではヒート弾の威力は運動エネルギーじゃなく内部の炸薬によって威力が決まるっていうのは聞いたことあるんだけど、ゲーム内での威力処理はどうなってるのかなってこと。他のプライマリとかセカンダリの銃は威力減衰するじゃない?
ちなみに遠距離で撃ってヒットマークは出てるの確認して、撃破できないなーって思うことがよくあったので書いてます。 --
木主
?
2013-01-11 (金) 15:21:22
どんなに遠距離でも近距離でもダメージは同じ。
ただし、同じ面でも当てる角度によってダメージに違いがある。
(面に対し90度の角度で当てたときがダメージ最大で、角度が小さくなるほどダメージ現象) --
2013-01-11 (金) 21:19:09
RPGと違ってやたら人に吸い込まれる様に感じるんだが気のせいかね・・・ --
2013-02-11 (月) 13:21:37
なんとなく分かる。性能は同じなんだろうけど、コッチのが当てやすい気がする --
2013-02-23 (土) 20:21:48
サイトはこっちのほうが狙い易いような気はするね --
2013-02-23 (土) 22:09:01
そうか?今SMAWが808キルでRPGが1210キルだから俺は圧倒的にRPGのほうが使いやすいんだけどなぁ --
2013-02-24 (日) 00:07:57
これでガンシップ狙ってたら偶然通ったA-10に当たって、(゚Д゚)ポカーンってなったwww --
2013-03-16 (土) 09:48:33
自分の好みではSMAWだねー --
2013-02-26 (火) 21:33:55
これ何て読む?この間フレがこれを担いでる工兵を力士て読んでた(笑) --
2013-03-03 (日) 15:38:51
力士…わかりづれーw
俺はスモーって呼んでるから、おそらくフレさんと同じw --
2013-03-14 (木) 12:37:52
なるほど、SMAW=スモー=相撲ときて力士かwww
ありだな。けど米工兵は細身だからな --
2013-03-21 (木) 02:50:51
僕はサムって読んでて後々SMAWって気付いたけどサムって読んでます --
2013-04-13 (土) 12:27:58
上の動画の人うますぎだよね
俺が下手なのかな --
2013-03-14 (木) 15:01:04
当たったとこを集めてるんだろ・・・って言いたいけど うまいな 慣れてる感じがある --
2013-04-08 (月) 19:15:34
これ、キルゾーン2のマルチに登場したISA側のミサイルランチャーに似てるな(モデルだろうか)あれみたいに追尾性能が搭載されていりゃいいのに… --
2013-04-08 (月) 18:53:59
こいつは比較的安上がりでロケット撃てたら嬉しいなっていうのがコンセプトだから… --
2013-04-08 (月) 19:26:14
この前味方(俺もいれて)3人と敵偵察ヘリ一機と戦ってて俺と味方工兵でどっちもこれもってたのよね。そんで適当にうったら当たった(゜_゜) --
2013-04-12 (金) 19:59:53
この子じゃなくてアメリカでもRPG持たせてくだち!!!11 --
2013-04-13 (土) 01:19:58
US工兵「誰が好き好んであんな自殺用武器を使わなきゃいかんのだ!」 --
2013-05-12 (日) 17:19:43
CodからBFに流れて来たけどこっちじゃ航空機ロックできないのか --
2013-04-14 (日) 08:40:41
スモーで航空機をロックオンしたい?
ならキルゾーン2のマルチへ直行だ! --
2013-04-14 (日) 11:19:22
むしろCoDはロケランで航空機ロックオンできるのかよ・・・ --
2013-05-11 (土) 19:30:23
あれ。CoDのも無誘導だった気がしたが --
2013-05-11 (土) 19:59:53
MW3のは無誘導でも撃てるしロックオンもできる。 --
2013-05-11 (土) 20:43:40
対人は無誘導だけど、UAVやガジェットはロックオンできる --
2013-05-12 (日) 14:03:15
私はまだ初心者何ですが、
ロケラン何発で敵戦車を破壊出来ますか?
あと、戦車の部位によって与えるダメージが違うんですよね? --
2013-05-13 (月) 22:19:22
前面が一番硬くて、側面がそれに次ぐ。そして一番ダメージ大きいのがケツ。
5~7発くらい撃ち込めば大体は破壊できるんじゃないかな。
ただ、相手が反応装甲つけてると、側面やケツに撃ちこんでもなかなかダメージが通らないから、苦戦すること必須だから気をつけてな。 --
2013-05-13 (月) 22:30:39
撃ち込む角度も重要、戦車の各面に対してなるべく垂直であればあるほどダメージがでかくなる。
あと加速中の戦車にはダメージが多めに入るっぽい、ロケランは偏差射撃が難しいけどそこは頑張るんだ。 --
2013-05-13 (月) 23:24:54
ありがとうございました。
何とかいい角度でケツを狙って行きたいと思いますww --
2013-05-14 (火) 06:21:25
使いまくって弾道と弾速を体で覚えていくといいよ。遠くの戦車にも命中させられる。実は精度が高いから、想像以上に遠くの目標まで狙えるよ。 --
2013-05-14 (火) 14:24:14
弾道落下は激しいけど、確かに弾道自体はすっごい素直。これのおかげで芋砂相手でも交戦が可能だよ --
2013-05-14 (火) 15:56:14
狙い撃つぜー!と言って撃つのが楽しい --
2013-06-09 (日) 11:52:31
ある程度狙撃できるようになると、工兵生活がバラ色になるなー! --
2013-07-13 (土) 01:44:21
低速のヘリをドカン。頭上を飛び去ろうとする戦闘機をドカン。戦車をケツからドカン。俺のケツには土管♂。 --
2013-06-18 (火) 22:29:42
土管入るの?・・・アァっーーーーーーw --
2013-07-13 (土) 09:07:39
俺のマグナムでケツの土管を増やしてやるぜ♂ --
2013-07-14 (日) 08:15:20
兄貴ィィィ。83ミリなら余裕ッス!w --
2013-07-14 (日) 08:35:02
対人ランチャーできないのね、足元じゃ死なない --
2013-07-14 (日) 05:07:28
いや、できなくはない。自分もロケランの対人ダメージは詳しくは把握してないけど。
とりあえず直撃で死亡。爆風は距離が離れるにつれてダメージ低くなるけどすぐ近くで爆発は50くらいかな?
相手が移動してると距離が離れてダメ下がりやすい。爆風の威力はあまりないから対人ならクロスボウみたいな感じじゃないと
爆風のダメしか入らない。でも途中までダメージ入れて物陰に隠れた敵のとどめや炙り出しに便利ww --
2013-07-16 (火) 00:29:41
狭い場所で撃ち合ってる時に叩き込むと案外死んでくれるよ --
2013-09-11 (水) 02:08:13
人にロケラン系当たると爆発しないよね 体にめり込んでる?刺さってる?ww --
2013-10-26 (土) 17:13:33
これをスモーと読む事を知ってから、撃つたびに「ユニバァァァァァス」って叫んでしまう --
2013-11-03 (日) 12:16:38
スモー違いww
あのスモーにこのスモー当てても弾かれるかな? --
2014-08-13 (水) 00:24:30
新兵の頃はヘリとか戦闘機ボコスカ撃ち落とせたのに今は全く当たらないwww
当たると信じれば当たるサンタさんの法則かな --
2013-12-19 (木) 23:48:20
SMAW→スモー→すもう→相撲w
くだらんこと言って済まん。 --
2014-01-23 (木) 20:38:19
ネービーシールズにでてきたロケランってこれなのかな?二人でパーツ二つカチャって合わせて使ってたけど --
2014-06-08 (日) 01:04:48
冒頭で民兵のテクニカルに撃ったやつならM72 --
2014-06-09 (月) 14:43:51
おお、それだ。調べてみたら海兵隊が装備してる画像もあったよ。ありがとう --
2014-06-12 (木) 16:43:22
ATにはHS判定無いのね --
2014-12-11 (木) 00:57:29
この前旗を制圧して回ってる輸送ヘリ(5人)のケツに当てたら姿勢崩してそのまま建物の屋根に墜落・破壊させれた。
5連キルもそうだけど、ヘリ落とした時は気持ちいいよね --
2015-07-29 (水) 04:55:13
こいつでsu-27撃墜(rendezook)しました、ちなfireStormです --
2022-12-18 (日) 21:10:19