Comments/Noshahr Canals のバックアップの現在との差分(No.6)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[Noshahr Canals]]

-ラッシュ開始直後にツングースカが空母出口を狙える位置にすぐ張り付いた場合第一波を退けられるとほぼ詰む。 --  &new{2011-11-22 (火) 01:43:28};
--同感=他のプレイヤーが暇w マナー的にもどうかと思ってしまう。皆さんはどうですか? --  &new{2011-11-29 (火) 10:17:14};
---ツングースかとったら間違いなくそこに張り付きます ポイントうまうま --  &new{2011-11-29 (火) 18:47:34};
---そういう時はすぐ抜ければいいのでそこまで困らん --  &new{2011-11-30 (水) 03:13:49};
---ああ、確かにここのラッシュは暇だったわ… --  &new{2011-12-06 (火) 19:17:18};
---自分が乗って、後方で寝てる --  &new{2011-12-07 (水) 00:20:43};
--逆にツングースカ維持のための修理うまうま --  &new{2011-12-14 (水) 21:41:32};
-陸地から始まるRO側ガン有利、USは車両が貧弱だが相手の戦車に備える為に工兵が多数必要になるが、RO側は工兵の数を減らしてもいいので格差が生じる。 --  &new{2011-11-28 (月) 06:52:44};
--個人的にはメトロコンクエを超える悪マップ。なんか今作陣営による難度に差がありすぎないか? --  &new{2011-12-07 (水) 10:19:20};
-最強車両のアムトラックがあるじゃまいか。うまく使おうとする人少ないけど・・・ --  &new{2011-11-28 (月) 08:34:16};
--同感!味方が上手く岸までたどり着いたらアムトラから雪崩れ込んで制圧に全力を注ぐ俺! 自分が運転すると岸までに撃沈される率高し;; --  &new{2011-11-30 (水) 17:14:42};
--個人的にリスボーン地点になってくれるような場所に置いてくれるとうれしい。 --  &new{2012-02-04 (土) 11:18:46};
-ラッシュ時ヘリで強襲かけて普段上れない屋根に上がって狙撃を楽しむ輩が最近増えて迷惑中。降りて強襲かけるならまだ分かるがひどいときは7,8人屋根の上からひたすら狙撃厨;;ロケランでふっ飛ばしますけど。懲りずに屋上リスしてくる。アムトラックが一番厄介ではあるが、肝心の工兵さんが屋根に向かってロケラン使ってしまって地上に上がったアムトラからわらわらでてくるという変なMAP。 --  &new{2011-11-29 (火) 10:25:59};
--防衛側、ツングースカに乗る人はそれなりの覚悟を持って乗りましょう。対空、対地の要になると思うから。 --  &new{2011-11-29 (火) 10:28:26};
--狙撃厨は2、3人なら厄介だが5人以上いればむしろ地上部隊が少なくなってお得。1、2人が機関銃で安全に弾幕張れば何もできなくなるしね --  &new{2011-11-29 (火) 11:16:07};
--それに気を取られすぎるのはどうかと思う --  &new{2011-11-30 (水) 03:16:11};
--ラジオでも設置して空から降ってくればいいのにな --  &new{2011-12-13 (火) 13:20:52};
-ここで戦闘機乗っているとやたらバコォォン!って爆音と共に致命的な失速するんだが、他だとあまりないのだが・・・ドッグファイト時の機動の自由さがなくなってちょっと残念 --  &new{2011-11-29 (火) 18:29:41};
--CS版の俺には隙しかなかった --  &new{2011-11-29 (火) 18:46:57};
--それに宙返りしようものなら確実に的になる --  &new{2011-11-30 (水) 00:56:10};
-空が…狭い…。高度250~300くらいで謎の壁にぶつかる。1000m超えの失速よりはまだマシだが。 --  &new{2011-11-30 (水) 00:38:00};
-Noshahar canalsじゃなくてNoshahr canalsじゃね? --  &new{2011-11-30 (水) 19:09:49};
--ページを作り直して内容を移植、マップ画像を追加 --  &new{2011-12-01 (木) 01:32:14};
---乙です! --  &new{2011-12-01 (木) 01:44:37};
-ソウラム活躍マップ --  &new{2011-12-07 (水) 02:03:05};
-USの小鳥のヘリ無双がひどい場合は、ロシアは高いところにソフラム、戦車には誘導シェル、または工兵のジャベリン。これで --  &new{2011-12-07 (水) 10:26:46};
-CS版CQは糞中の糞MAP。CITVorソフラムで乗り物が総棺桶化するので敵がまともと分かっていればUS側になった瞬間に抜けるのが最善策 --  &new{2011-12-16 (金) 01:48:09};
--ロシア側でUSの小鳥とか落としに行くくらいならホバリングで拠点制圧した方が良いくらい --  &new{2011-12-17 (Sat) 21:49:35};
--問題はSOFLAMやCITVでロックしても誰もジャベリンや誘導シェルを撃ってくれないことである。 --  &new{2012-01-13 (金) 22:38:13};
--もう200チケ差以内ならUS側の勝ちでよくね? --  &new{2012-01-22 (日) 23:52:18};
--確かにコンクエだとCITVと誘導シェルのコンボが一組でもいると小鳥が即効スクラップになるし、地上全占拠されるとアムトラも海上で沈んでく。 --  &new{2012-01-23 (月) 00:29:16};
---分隊でその組合せやってたのにジャマー装備の小鳥に無双されたこともあるけどな --  &new{2012-01-23 (月) 01:12:45};
-CQのUS側だと燃えるw(CS) --  &new{2012-02-04 (土) 11:22:20};
-PS3 ここコンクエでRU側だとヘリ1機に対してUS側はヘリ2機RU側のヘリ復活地点に居続けるのかなりウザい、てかゲームバランスおかしい --  &new{2012-02-11 (土) 23:59:59};
--同意。RU側はヘリ取られたらレイプ試合。US側はA,Bフラッグ取れなかったらレイプ試合になる。 --  &new{2012-02-12 (日) 01:35:49};
--偵察ヘリとか空飛ぶ棺桶ですし。RU側で負けるとか末代までの恥 --  &new{2012-02-12 (日) 22:35:17};
---偵察ヘリなめんなよ。といっても大抵ベースレイプされるのはUS側か… --  &new{2012-02-13 (月) 00:44:57};
--リスキル狙ってる糞馬鹿小鳥とか125mm砲の餌ですし。 --  &new{2012-02-13 (月) 00:47:35};
---基本的に小鳥さんは低空飛んでくれるので砲撃が当たる当たるw --  &new{2012-02-13 (月) 01:02:24};
--ロシア側の場合戦車は誘導シェル、三番席、歩兵はジャベリン、ソフラムを活用すべき。 --  &new{2012-02-19 (日) 10:25:45};
---ロシア側は主力戦車だからcityステーション&誘導シェルでどうにでもなるしね --  &new{2012-05-01 (火) 07:13:20};
-PS3コンクエのUS側ヘリ操縦してる人、開始直後に聖域に飛んでいくの勘弁してもらえませんかね。兵士下してからやってくれ。 --  &new{2012-02-22 (水) 02:01:48};
--すぐ敵聖域に行く人多いよね。オレはコンテナ保管所辺りでパラシュートしてるわ。 --  &new{2012-02-27 (月) 16:47:36};
--でも工兵一人は居てもらわないとただの的になる --  &new{2012-03-20 (火) 01:12:09};
-US側でBをね……味方が取ってくれるのはいいんだけどね……せっかく出現したIFVに誰も乗らないと、敵があっさり鹵獲して一気に不利になるのよね……!! --  &new{2012-03-21 (水) 05:14:51};
-コンクエストの話だが、一度だけUS軍にアムトラ+LAV+工兵4人くらいで進軍されたことがあった。その時は自軍の戦車が瞬殺されたりして、白熱した戦いになった。アムトラはリスポン地点にするのもいいかもしれないが、戦うアムトラ+LAVが今までで1番手強かったUS軍だったな。 -- [[cs版]] &new{2012-03-21 (水) 05:42:20};
--俺の場合は運河通って初動でDのCanalにアムトラックで突っ込んだりするな。上手く占領できると、その後リスポンしてくる敵戦車を工兵で完封可能になるので初動でほとんど勝負が決まる。ただ当然だが、敵が意図に気づいてきっちり対応してくると、逆にあっさり始末されてしまう。 --  &new{2012-03-21 (水) 12:33:59};
-CS版コンクエはUS側が優秀じゃないとお話にならない --  &new{2012-03-22 (木) 10:13:53};
--押し込まれて空母の上で遊ぶしかやることがなくなるからな。 --  &new{2012-03-22 (木) 13:07:18};
-なんでヴォト肉でヘリ狙ってんだよ(笑)なんで戦車乗りはキャ二スターなんだよ(笑)なんでCITVやってるのに誰も撃たないんだよ(笑)仕方ないから自分でロックオンして、戦車降りてジャベリン狙ってロック表示があぁ…てなってまた戦車のってヘリロックしておりてあぁ車ロックhりあえjdjkdjけrhs --  &new{2012-04-06 (金) 15:32:08};
--まあ・・・十分すぎるほど気持ちはわかるが、落ち着け。 --  &new{2012-04-28 (土) 11:15:23};
--近距離だったらヴォドニクは有効 誘導シェルは相手がジャマー持ってると使える機会がぐっと減るからヘリと歩兵両方に使えるキャニスターは非常に便利 野良でやるなら自分が戦車乗るかイグラ(対空ミサイル)持ってけ --  &new{2012-05-04 (金) 23:36:24};
-TDMでアホみたいに中央のコンテナに突っ込んで死にまくるチームだと萎える --  &new{2012-05-01 (火) 20:34:40};
-駆逐艦からソフラムジャベやるとノーリスクで色々捗る --  &new{2012-05-01 (火) 20:39:15};
-なぜかTDMが人気なマップ --  &new{2012-05-06 (日) 15:36:48};
--バカどもがコンテナエリアに突っ込むからね SGの良い養分になる --  &new{2012-05-13 (日) 07:37:49};
---コンテナんとこでつっこんでくる馬鹿なSGを養分にすることもできるしな --  &new{2012-05-18 (金) 10:54:35};
---コンテナの外側をウロウロしてるヤツはLMGでおいしくいただけて捗る。バイポ設置できるところが意外と多いんだよね --  &new{2012-05-18 (金) 11:10:34};
---SG禁止鯖にも関わらずショットガンナーが出て来るから萎える、ルール守れよな --  &new{2012-05-23 (水) 19:29:42};
---SGが怖いから外周をぐるぐるしてる、そしたら今度は砂が怖い --  &new{2012-06-28 (木) 18:18:47};
-毎度思うけど、こういう揚陸マップいらねぇよ。バランス悪い試合になりがち。 --  &new{2012-05-09 (水) 11:51:06};
-ここは押し込まれたらUS側でもRU側でもリスキルが始まる 糞マップだよ --  &new{2012-05-13 (日) 07:39:35};
-リスキル対策に固定AAを両陣営に配置すべきだろ。PS3だとヘリのせいでレイプゲーが始まるし。 --  &new{2012-05-28 (月) 17:00:42};
-TDMやSDMやるなら一番出来がいいな特に中央のコンテナでのSGが熱いw --  &new{2012-05-30 (水) 17:38:59};
-ロシア側の一本道にC4置いといて・・・ぐひひひひ --  &new{2012-05-30 (水) 23:48:05};
-PC版でRUのヘリプレイをしたんだが敵の対空砲頭おかしくないか?拠点CDEにいるのに対空砲に落とされる。じゃあヘリは何しろってんだよ --  &new{2012-06-01 (金) 21:07:30};
-ここのアムトラックを緊急時のリスポン地点にといい位置に止めてあるのになんで動かして突撃するの? それやられたらまた全員海からとか考えないのか? ここ見た人だけでもアムトラックは全員共通のビーコンになるということを理解してほしい・・。 隠してあるとか見つかりにくい位置にあったらそこにあえて置いてるとか考えろってw ヴォドニク感覚で私有化すんな! --  &new{2012-06-12 (火) 03:32:56};
-このマップで海兵隊圧勝する図は完璧にチーム分けがおかしい。
なぜ勝てないロシア、戦車が泣いてんぞ() --  &new{2012-06-22 (金) 22:14:34};
-グレ15キルだけど運河側にある黄色いゴミ箱らへんから正面のコンテナ通路にポンポン投げてたら1試合で終わった --  &new{2012-06-28 (木) 17:33:24};
-どうしようもなくて船の上でフレとかくれんぼしてたら敵がやめていった、それで泳いで裏取ったら最後の一瞬まともな試合になった --  &new{2012-06-28 (木) 18:24:33};
-USのセンチュリオン強化されすぎ。
自陣防護用の対空砲なのにCまで届くとか意味わからん --  &new{2012-07-12 (Thu) 17:33:17};
-素朴な疑問なんだが、米軍はどうやってカスピ海に揚陸艦を浮かべたんだろ?
同盟国の船って訳でもないよね? --  &new{2012-07-16 (月) 03:03:20};
--アメリカ程の軍事力を持ってすれば…あとは分かるな?そもそもロシアと戦争してるという設定だし --  &new{2012-07-16 (月) 09:11:28};
---揚陸艦をカスピ海までヘリ輸送・・・だと・・・?(違 --  &new{2012-07-17 (火) 12:59:26};
---あれだろ?とうとう艦船を飛ばす技術を開発したんだろ? --  &new{2012-07-17 (火) 14:53:31};
---ヤーマートー --  &new{2012-08-21 (火) 15:07:55};
--こう、一度ばらしてからもう一度組み立てたんだよw --  &new{2012-07-24 (火) 19:25:35};
-ここって海岸に戦車が居座ってヘリとかボート落とされてレイプゲーになる --  &new{2012-08-06 (月) 20:49:36};
--そんな状況になることなんてそうないがな。自分も味方も芋とか下手だったら知らんが --  &new{2012-08-06 (月) 20:59:46};
--クイックマッチで入ったらそんな状況だったことがある。
しょうがないから甲板で味方と鬼ごっこしたよ。 --  &new{2012-08-11 (土) 13:09:57};
-普段は空気のクレーン芋だがやられるとムカつくな --  &new{2012-08-15 (水) 21:41:30};
--だろっ --  &new{2012-08-21 (火) 12:27:36};
--俺なんか顔真っ赤にしてやり返してやるもんね
大抵ビーコン置いてあるから2キル以上ウマー --  &new{2012-10-10 (水) 11:54:40};
-クレーン芋はただの餌だろ おいしくいただきますフヒヒ --  &new{2012-08-22 (水) 16:38:58};
--間違えて味方のビーコンに復活したら、クレーンの上で・・・
無駄なデスを増やしてしまった --  &new{2012-10-10 (水) 11:58:27};
-ここのTDMはめっちゃやりやすいな --  &new{2012-08-25 (土) 12:34:21};
-やっぱりリトルバード乗る人は夢中になってても高度を下げすぎないことだ。タンク乗ってると口がにやける --  &new{2012-08-31 (金) 18:06:34};
-コンクエCS版は小鳥が二機でてくるのか? --  &new{2012-09-08 (土) 22:15:07};
--US側はそう。素晴らしかろう。CS版は小鳥が二機しか出ないんだ… --  &new{2012-09-09 (日) 06:38:24};
-ここのTDMはいつもやってるけど全然飽きない --  &new{2012-09-20 (木) 22:40:29};
--確かに。ポイントたまりまくるから、武器解除とか楽過ぎw --  &new{2013-01-13 (日) 12:02:49};
-やっぱり戦闘機のいないマップは楽しい(CS --  &new{2012-10-01 (月) 00:30:43};
-TDMでは線路とった方の勝ち --  &new{2012-10-20 (土) 13:56:13};
--んなことはないww --  &new{2012-12-12 (水) 22:25:48};
---線路側にモーセンとビーコン置いてやってみ。自チームが筍だらけでも無い限り絶対勝てる --  &new{2012-12-31 (月) 02:14:40};
-TDMでコンテナの所歩きつつc4ちぎっては投げして爆破すれば割と1キル出来る --  &new{2012-11-08 (木) 00:59:38};
--クレイモアのほうが実用性はありそうだがc4はロマンがあるな --  &new{2012-12-03 (月) 01:16:21};
---俺は空飛ぶc4に遭遇した。 --  &new{2013-02-12 (火) 16:42:04};
-ロシア側にも固定式AAを・・・・ --  &new{2012-11-26 (月) 22:19:08};
-TDMでショットガン使ってる奴ら鯖ルールぐらい読んでからちゃんと入室してくれ・・・
SG禁止部屋で使われると萎える --  &new{2012-12-03 (月) 00:13:05};
--ショットガンとかクレーンキャンプ禁止がちゃんと守られてる鯖のが少ないかもね…。 --  &new{2012-12-18 (火) 19:46:48};
---あのクレーンキャンプはどうにかして欲しいよね
修正要求結構してるんだけどなぁ --  &new{2012-12-21 (金) 23:30:12};
---そんなときはロケランぶち込んでやろうぜ!
余裕があったら援護兵のバイポ伏せ撃ちで蜂の巣にするとかね --  &new{2012-12-29 (土) 02:23:42};
---クレーンはビーコンをMAVで壊す。しつこく芋られたら面倒だけど対処法はある。SG禁止はガッカリすることのほうが多いから最初からルール無しの鯖でやってるなぁ。 --  &new{2012-12-31 (月) 06:25:21};
---クレーン芋はどうでもいいけど線路側の取り合いになるのがクッソダルい。芋ってないで移動しろや --  &new{2013-01-07 (月) 17:38:40};
---敵4,5人がクレーンキャンプしてたから、味方が一斉にロケラン撃ちまくってボロクソにした。
その後も強情に芋り続けたもんだからホント変な試合になったよ。
おかげでATランチャーキルの実績取れたけど。 --  &new{2013-01-11 (金) 03:49:23};
---mav禁鯖で、弾薬箱片手にmavキルし続けるやついてマジギレした。迫撃に乗り換えたけど。 --  &new{2013-01-31 (木) 18:35:19};
-こことカーグのTDMは気軽に出来て楽しいわー --  &new{2012-12-18 (火) 15:54:46};
-ここのUS側の対空砲強すぎるだろコレ --  &new{2012-12-22 (土) 01:10:30};
--PS3はないんだよなーこれがw --  &new{2013-01-10 (木) 19:50:29};
-ここで戦車の主砲小鳥にぶっ放したら側面の空いてるとこ貫通してそこにいた敵兵2人が空を舞ったのはいい思い出。なお小鳥は無傷だった模様 --  &new{2012-12-24 (月) 03:53:29};
--どちらかと言えばロシア側の方が対空砲いると思う --  &new{2012-12-26 (水) 17:54:39};
---同感、ベースアタックが酷い自陣後方に敵戦闘機が旋回してて離陸すらできないときがある --  &new{2012-12-29 (土) 16:45:14};
-今作1の意味不明マップ。 USセンチュリオンがその気になればRU本拠点のヘリを上昇した直後に蜂の巣にできる。かと思いきやA地点をRUにとられるとsoflam&じゃべりん祭りでUSヘリも一切飛べなくなる。戦闘機よりもヘリが物をいうマップなのでどちらか一方がヘリを封殺すると一方展開になりやすい。 --  &new{2013-01-07 (月) 16:14:48};
--それはマップのせいではなくプレイヤーの問題。 --  &new{2013-01-20 (日) 12:14:05};
-TDMでジャンプして敵の後ろに入りナイフキルしたらいきなりパラシュート開いて拠点EとDのあいだぐらいに飛ばされたんだが、何が起こったか説明してくれ --  &new{2013-02-01 (金) 19:43:14};
-PS3で今ハマってるけど、RU側で最初に飛び立つ時はどうしたら良いんですかね?
2対1だからボコられてすぐ撃墜される・・・ --  &new{2013-02-06 (水) 21:49:51};
--試した事はないけど少し時間置いていけば味方の戦車なり歩兵なりが数減らしてくれてると思う。他力本願だけども --  &new{2013-02-06 (水) 22:09:02};
--ノシャーオンリーでやってるけど、そればっかりはどうしようもないな。
書いてあるように大分遅れて飛び立つか、大体皆飛び立って右の山に隠れながら裏取ろうとするんだけど、逆に砂埃ですぐにばれる。
俺は左のB地点のさらに左を回って、芋ポイントから裏取るようにしている。
US側のヘリ乗りも最初にこちらのヘリを落とすことを頭に置いている奴はこちらのヘリが最初に見つからないから、間違ってヘリの復活地点を目指す奴がいる。そいつはほっといて、大概片方は味方の輸送を行っているのでそれを落としてからもう一機を落とすようにする。
運よく修理兵が乗ってくれたらそのまま勝負仕掛けに行く。 --  &new{2013-02-12 (火) 17:36:16};
-今日ここのチーデスで分隊で 俺 偵察兵 他3人 援護兵で空からc4落としまくってたら、ぶっちぎりで俺以外の3人が上位トップ3だった  --  &new{2013-02-09 (土) 20:17:53};
-CS版コンクエだと大抵ロシア側が全拠点とっての一方的な展開になるなぁ --  &new{2013-02-12 (火) 17:55:45};
--俺もそう思ってたんだ…
RU側で最初優勢で三点取りしてたんだがいつのまにか三点取りされて本陣に押し込まれて何もできなくなってな…あれは驚いたわ
こっちのヘリとかベースで湧いた瞬間かっさらわれたり戦車が道に出るやいなや砲弾SMAWの嵐…
よくわからないMAPですわ --  &new{2013-02-12 (火) 20:10:10};
-PCだとここ戦闘機も出てるのか・・  羨ましい --  &new{2013-02-18 (月) 17:57:31};
-PC版は知らんが、US側のときに拠点全取りされるとホント泣けてくる。SOFLAMと戦車三番席のおかげで誘導シェルとジャベリンの嵐。ボートで行こうとしても豆腐並の耐久力だから死ねる。どうしろと。 -- [[CS版]] &new{2013-02-18 (月) 22:53:28};
--マップにもよるけどCS版は空母が本拠地の方って不利なこと多いような気がする --  &new{2013-02-18 (月) 23:43:26};
-- ps3ではゲーム開始当初は陸側の圧勝だったけど、本当はたぶん海側が有利かも。海側はヘリ使いにいいのがいると凄く強くなる。
-BF2042Portalのトレイラーだとノシャーフル運河って書いてあったな。 --  &new{2021-11-04 (木) 23:50:35};
-2042でノシャーチーデス鯖作ってみたけどマップ範囲がコンクエと変わんなくて笑った --  &new{2021-11-14 (日) 03:19:35};
--取り敢えずノシャーのpc版がベースだな、と思いました。 --  &new{2022-04-27 (水) 08:18:04};
---それとPS3出身ですがアメリカ、ロシア陣営ともども全拠点制圧されるとレイプ試合になる --  &new{2022-04-27 (水) 08:20:33};

 また、歩兵は地雷を1個ずつ撒き散らしながら走り回ると戦車やジープを抑え込める。さらに、Cから見てAの右の坂とBに降りていく急で短い坂の斜面におくと上から降りていく戦車では撃てない場所があって動きを制限できる。対して陸側は開幕ソフラムでヘリを抑え込むのが良い作戦かも。 --  &new{2013-02-27 (水) 01:50:31};
--- ちなみにAの右の坂の地雷ポイントは、Aから橋の下をくぐると道がコンクリから土に変わってほんの少し急な上り坂になっているところがあるでしょ。その真ん中辺りにおくと、戦車は下を向ききれずになかなか主砲で壊せないんだ。 --  &new{2013-02-27 (水) 02:10:51};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS