Comments/Rush のバックアップの現在との差分(No.16)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[Rush]]

-現在PC版には勝利時と敗北時の音楽が逆というバグがある --  &new{2011-12-16 (金) 00:39:00};
--ん?ロシア側とアメリカ側の音楽が逆転してるのかい? --  &new{2011-12-16 (金) 00:46:23};
---負けた時に他のモードでは勝利時に流れるBGMが流れる --  &new{2011-12-16 (金) 02:07:28};
---あれはバグなのかな?US側が勝つとデデンデッデデンデンが流れる仕様だと思ってたんだけど。ちなみにPS3です。 --  &new{2011-12-31 (土) 00:50:39};
-解除しに行かない人多くないか… --  &new{2011-12-18 (日) 20:18:09};
--設置に行かない人も多い! --  &new{2011-12-18 (日) 20:21:12};
--だからクイックやってもコンクエにしか当たらないんだ --  &new{2011-12-18 (日) 21:14:41};
-ラッシュ攻撃側で勝利するコツは、全員で迅速にM-COMに張り付く事、これに尽きる。
防御側が地雷やセンサーを設置し、防衛ラインを構築する前に攻める事が一番である。
防御側の防衛ラインが堅く、攻撃が激しい時は1人で突っ込まず、味方と歩調を合わせて少しずつ前進しよう。
もし敵陣に潜入出来たのであれば、即M-COMに攻撃するのもいいが、少し待って分隊のリスポンを待ち、味方と一緒に攻撃するのが確実。裏取りに成功すれば敵は前後から攻められる状態になるので敵の攻勢を崩せるかもしれない。

兎に角、M-COMを破壊しなければ勝利は有り得ないので前線の人数が大事になる。
前線がなかなか攻めきれないような状況で後方からいつまでも狙撃や迫撃砲を打ち込んでばかりの兵士が多くいると勝率はガクッと下がる。
もしかしたらその後方にいる兵士が前線に出ることで、その兵士が突破口になるかもしれないのだ。 --  &new{2012-01-13 (金) 13:47:35};
--そんなこと誰だって分かってるでしょ。ラッシュは防衛側が無双するためにあるようなシステムだぞ。防衛側だけやって攻撃側になると、抜けるか、チームを移る奴さえいるしまつ。攻撃側は味方にキルレシオとか気にする奴が多いと負ける。 --  &new{2012-01-13 (金) 14:56:54};
---そもそも無双されるようなチームは自分たちが防衛側にまわっても無双されるし、無双するチームは攻撃側でも無双する。
要するに攻防関係なく、個々がちゃんとした働きの出来る強いプレイヤーが揃ったチームが勝つのであって、それはラッシュだろうがコンクエストだろうがデスマッチだろうがあり得る話。
ラッシュは攻撃側と防御側の役割がはっきりしていて、相手側が主に攻めてくる方向が分かり易いから一方的な展開になりやすいだけで、ラッシュ=防御側の無双ゲーム…なんて考えはラッシュで勝てない弱者のひねくれた妄言である。 --  &new{2012-01-15 (日) 02:17:39};
---俺コンクエストの目まぐるしい展開が苦手でRUSHばっかりやってるけど防御側だけが優位だなんて一度も考えたこと無いわ。っていうかコイツはRUSHの攻撃チームで負けても「負けるのが当たり前なので自分は悪くない」とか言い出すのか? --  &new{2012-01-15 (日) 16:34:33};
-防御側でレイプされる方が辛い。あの絶望感、どうしてもこみ上げてくる味方への怒り --  &new{2012-01-13 (金) 18:33:38};
-そもそもキルレシオ気にするようなプレイヤーはラッシュはやらない方が良い。 --  &new{2012-01-15 (日) 23:07:33};
-俺死にたくないからお前が前に出ろよ!なチームに当たると非常にプレイが辛い --  &new{2012-01-16 (月) 13:35:46};
--だよな~。結局ひとりで解除に行く羽目になる。BC2ではみんな積極的だったのに・・・ --  &new{2012-01-16 (月) 21:35:50};
--いつも1人で解除にいきます・・・  (..; --  &new{2012-01-16 (月) 21:47:23};
---最近相手側に鷹の人たちが多くて目標に近づけない・・・ --  &new{2012-01-16 (月) 22:23:22};
--解除誰も行かないので、いつも一人で特攻解除⇒撃たれまくりのループ --  &new{2012-01-25 (水) 09:54:48};
---そんなあなたにはスモークがオススメ! 意外と生存率上がるよ。 --  &new{2012-02-06 (月) 23:17:53};
--RUSHはK/D・SPMを重視しせず、美しいゲームメイクを敵味方超えて創りだす漢による漢のためのモード。受け攻め上等の気概で行こう --  &new{2012-02-03 (金) 09:13:54};
---↑ 「ラッシュ、ヤラナイカ?」♪♪♪ --  &new{2012-02-03 (金) 17:14:31};
--ラッシュは純粋にプレイを楽しむためのゲームモードだと思う。キルレを気してたらつまらない。 --  &new{2012-02-24 (金) 17:53:07};
-コンクエならいざ知らず、ラッシュのスコアボードにK/D表示は要らんかったなあ。 --  &new{2012-01-18 (水) 09:48:14};
--完全に同感。需要があったから入れたんだろうけど、キルデス気にして爆弾の設置解除ができるかよ…。なくせとは言わんが、それなら箱の攻撃/防衛や修理、蘇生、スポーンその他の回数を表示するページをもう一つ設けて欲しいね。とっくに完了したアサインメント画面はもう要らんから。 --  &new{2012-02-21 (火) 11:17:23};
-攻撃側の時なんでみんな突っこまないの?そんなに死にたくないのか -- [[KAKA]] &new{2012-02-06 (月) 23:07:28};
-おいM-CON守れ!お前らどこ行くんだ!?って事がよくある --  &new{2012-02-16 (木) 06:33:56};
--防衛線上げ過ぎて裏取りから爆破されるのはよくあること --  &new{2012-02-16 (木) 08:07:09};
--M-CON付近を警戒してる自分の方が空気読めてないのか、というほど前に出ることあるしな。 --  &new{2012-02-16 (木) 15:40:42};
--そういう奴らに限って攻撃側になるとダラダラやってる感がある。でも連携取れて尚且つ同レベルくらいのチーム配分の時のラッシュの楽しさは --  &new{2012-02-25 (土) 02:56:59};
---↑途中送信。。。接戦のラッシュの楽しさはガチ。 --  &new{2012-02-25 (土) 02:58:21};
---攻撃側のチケットが一桁でM-COM攻撃成功したときは嬉しいよな! --  &new{2012-02-29 (水) 20:46:08};
-いつも攻撃側で死んじゃってごめんね --  &new{2012-02-29 (水) 19:39:07};
--俺が蘇生してやる^^ 安心して突撃しろぉおおおお --  &new{2012-02-29 (水) 20:46:34};
-正直な話。PC版の大人数サーバー。特に64人対戦とかだとほんと防御側圧倒的すぎる。せめて人数に合わせてチケットを増やしてやってくれ --  &new{2012-02-29 (水) 22:52:30};
-コンクエばっかやってたからラッシュじゃ勝てねー。通算成績4回に1回しか勝てない計算だった… どうすりゃいい? --  &new{2012-02-29 (水) 23:54:17};
--ちょっとだけマジな話をしてやろうか?防衛側なら偵察兵のサーチをMCOMより少し敵側に設置してリスポン装置をMCOMより防衛側よりに設置する。あとは敵に直視されない壁あたりにスタンバイ→敵マップに写る→工夫キル。あまりに効果的だからあんまり教えたくはなかったんだがストクロに移るんで引退するんですわ 攻撃側については難しいので他の人に。 --  &new{2012-03-01 (木) 00:15:33};
-もうとっくに鷹だけど、さっきラッシュ初めてやったわwずっとコンクエやってたからマップ違うし、何よりも勝てねーw --  &new{2012-03-01 (木) 02:30:54};
--コンクエとデスマッチだけで鷲とか飽きなかったの?ところでやっぱりラッシュが一番面白いよな  --  &new{2012-03-01 (木) 20:41:40};
--私は逆に、今までラッシュしかしてない(笑) --  &new{2012-03-01 (木) 21:27:54};
--どっちも楽しむのが一番さ! --  &new{2012-05-11 (金) 23:52:05};
-はい!今日も3戦全敗!勝てませでしたW --  &new{2012-03-01 (木) 23:35:25};
--7戦連続MVPで敗北した時は「俺は悪くない!」って言いたくなる… --  &new{2012-03-02 (金) 01:28:46};
---激しく同意 --  &new{2012-03-02 (金) 07:06:36};
---実際は、負けチームのトップは、勝ちチームの下位ほどの活躍もしていない。特に負けチームからMVPがでたときは、プレイ内容を反省した方がいい。 --  &new{2012-05-17 (Thu) 10:07:04};
-今からラッシュしないか --  &new{2012-03-05 (月) 22:32:28};
-防衛側で仲間が分隊員含めほとんど「スナイパー」。俺死んで復活したらM-comがピュイピュイいってた。お前らそんだけ頭数してなんなの?寝っ転がりたいだけなの?って聞きたい、いやマジで。 --  &new{2012-03-12 (月) 04:03:03};
--攻撃側で途中参加して自陣地スナイパー達が「援護は任せろ」よろしく並んでて敵陣地に味方マークが遠目に見ても見当たらなかった時の絶望感wお前らなにの援護するつもりだよwって突っ込みたくなる --  &new{2012-03-19 (月) 22:28:52};
-箱を破壊して次の拠点が出るまで待機の間に弁当箱を配るのが大好きです。みんなお疲れ!次も頑張ろうぜ!って感じ --  &new{2012-03-14 (水) 15:03:54};
--自分もやってるけど大抵みんな無視していっちゃうよな・・・ --  &new{2012-03-23 (金) 16:20:44};
--できれば箱を攻撃中にも撃ち合ってる味方の後ろの方に置いといて~特に医療キット --  &new{2012-04-29 (日) 00:28:22};
-自分が死にたくないからって爆弾解除に行かないチームに入ってしまうと頭かきむしって発狂するレベル。 --  &new{2012-03-20 (火) 09:51:21};
--誰も解除に行かないから、一人で解除に行くとだいたい死ぬんだ。味方の援護がないと爆弾解除はきついことがある --  &new{2012-03-20 (火) 20:23:05};
--逆にポイントが欲しいのか「俺がやる!∥いや、俺が。∥ここは私が」みたいに全員でM-komを解除しに行って周りを見ないチームも・・・ --  &new{2012-03-23 (金) 15:58:25};
---マルチキルですね。分かります。 --  &new{2012-03-23 (金) 16:11:20};
-一番やってて楽しいってのはラッシュかなぁ チームによって落差あるけどさ --  &new{2012-03-24 (土) 07:51:55};
--前線があって総力戦出来るのが良い --  &new{2012-03-26 (月) 21:02:41};
--大体鷹ばっかりのチームが形成されてそっちが勝つ。でも平均階級10くらいのチームで全員鷹チームフルボッコすることもある --  &new{2012-04-03 (火) 18:15:55};
---そんなこと起きないだろwwあと鷹じゃなくて鷲ね。 --  &new{2012-04-03 (火) 18:37:53};
---↑いやああああああああ恥ずかしいいいいいい --  &new{2012-04-13 (金) 19:58:35};
---そういう事が出来たのが野良同士でもボイスチャットが出来た頃のBFだ。それぞれの分隊長が空気を読み、細かい指示を出して戦況を打開する。キルをたくさん稼ぐよりも感動する。 --  &new{2012-04-13 (金) 20:08:38};
-ぶっちゃけ味方によって勝つか負けるか左右されるルール --  &new{2012-04-23 (月) 01:45:26};
-コンクエスト選んだのにラッシュになるのはなんなの? --  &new{2012-04-29 (日) 10:25:43};
--そういう鯖もある。鯖のマップローテーションを確認してから参加するといいよ。 --  &new{2012-04-29 (日) 10:31:13};
-今回ってC4とかじゃ壊せないの?味方に芋が多いと勝てないどころか、前にも進めないんだけど… --  &new{2012-05-08 (火) 12:55:22};
-アムトラックあると攻撃側がグッと楽になるんだよね。防衛側はキツいだろうけど。 --  &new{2012-05-17 (木) 11:52:36};
-相手にクラン4,5人、こっち野良オンリーだったときの絶望感は異常。予想通りフルボッコですありがとうございました。 --  &new{2012-05-27 (日) 20:29:15};
-このルールくらい名狙撃手か産廃砂かがはっきりわかるルールないわ。自信ないやつはショットガンか短機関銃持って突してくれ(切実) --  &new{2012-06-02 (土) 08:01:48};
--はい。素直のショットと自爆テロしてきます・・w --  &new{2012-06-02 (土) 09:23:53};
-MAVを延々飛ばしてる偵察兵は良い偵察兵。でも三機以上は勘弁な! --  &new{2012-06-03 (日) 01:20:15};
-設置された爆弾を解除しに行く気がないチームに当たったら速攻で抜けたほうがいいな…学んだ

防衛側なのにアホみたいに敵に突っ込んでくチームもね --  &new{2012-06-07 (木) 03:48:52};
--デスマッチ系ルールに帰ってください。 っと切実に思うよねw --  &new{2012-07-05 (木) 23:33:48};
-CS版のラッシュは一部のMAP以外防御側レイプ状態で糞つまらん --  &new{2012-06-13 (水) 04:13:35};
--航空機があるマップは固定AAとか置いて欲しいよ。スティンガーじゃ落とせないし、戦車やアムトラが一瞬で壊れるし… --  &new{2012-06-14 (木) 10:43:30};
-SUPRをつけた二脚付きLMGの制圧援護射撃はとても役に立つので皆さんやってください --  &new{2012-06-14 (木) 09:32:22};
--はい、頑張ります。 --  &new{2012-07-06 (金) 05:58:38};
-上陸マップのレイプ具合が酷い。海岸沿いにジャベリンとソフラムが並んでるとか笑えねぇ・・・ --  &new{2012-06-19 (Tue) 18:40:22};
--まじで、、上陸できてもほぼ使い捨て --  &new{2012-06-20 (水) 22:59:26};
--プライベート・ライアン現象w --  &new{2012-06-24 (日) 23:56:03};
-味方の程度が低いと判断したら抜けた方が良いレベル --  &new{2012-06-24 (日) 23:31:10};
--大赤字になる前に別鯖へ --  &new{2012-07-11 (水) 22:21:19};
-防衛側の時、敵の戦車奪うのはやっぱマズイ?マナー的に・・・ --  &new{2012-06-24 (日) 23:57:18};
--そうゆうルールのサーバーじゃなければよくない?俺よく戦車とかヘリ奪って自軍側の端っこまで持ち去ってるぜ --  &new{2012-06-27 (水) 14:51:12};
---全然問題ないけどやられた側が巻き返せずにフルボッコタイムが始まるわな --  &new{2012-06-29 (金) 17:32:08};
--ああ、あの上陸ステージで一つ目の目標が破壊されたとき攻撃側のために出てくる戦車や車が乗ってる船みたいなやつかおれもたまにまちぶせて使わせてもらってる --  &new{2012-06-30 (土) 14:55:06};
---あの船のことをLCACという --  &new{2012-07-11 (水) 22:22:22};
-突撃兵スモークがベスト武器で4キルしかしてないのに3rdMVPの防衛側少佐は迷惑だったかなぁ、一応(ギリギリ)勝ったけど・・・ --  &new{2012-06-27 (水) 16:38:47};
--スモークは上手く使ってくれればすごく助かるし、キルレだけ気にして芋られるより全然いい。ていうかそれだけスコア稼いでるってことは、他のどこかで貢献してるわけだから自信持っていい。 --  &new{2012-07-06 (金) 05:57:28};
-防衛はちゃんと解除と防衛位しろと、攻撃側はちゃんと前線上げろと何度思ったか、チャットしても何もしないし、味方の糞さがわかるモードだわ ラッシュ初めてなの?ってくらい地雷の鷲多すぎ 前でろ糞キャンパー(笑)共 --  &new{2012-07-02 (月) 23:23:55};
--MAV使用中は前に出れないから許されるよな・・・ --  &new{2012-07-05 (木) 23:50:59};
---それはまだ許されるかもしれないが、スナイパーライフル構えてかに歩きやうつ伏せオ○ニーしてるやつはラッシュやめろやと思うわ、なぜか鷲が多いし、キル数も高い、防衛側ではともかく、攻撃側でやってると正気を疑うわ デス数も2、3もざらだし --  &new{2012-07-06 (金) 22:28:19};
--一回CS系のゲームやらせて、キャンプがどれだけくだらない行為なのか教えてあげたい。BF3だと人数多いし時間切れまで長いから、あんまり気が付かないけど、5vs5で1ラウンド2分前後のゲームで同じことしてたら即キックもの。勝つ待ちぶせは良いけど、負ける待ちぶせはただのお荷物。 --  &new{2012-07-14 (土) 18:19:23};
-総攻撃かけるときスモーク使ってくれるとすごく助かる --  &new{2012-07-08 (日) 22:17:34};
--ほんと助かるよな!でも使ってる人最近見ないや。 --  &new{2012-07-08 (日) 22:45:47};
---スモークは直接スコアにつながりにくいから敬遠されがちだよね。スモーク炊いた瞬間、自分よりも先にスモークに突っ込んでいく人を見ると炊きがいあるけど、スモーク炊いても動こうとしない人もいるのが辛いww --  &new{2012-07-14 (土) 17:18:04};
--むしろ戦線硬直したらスモーク無しじゃ突破不可能だろ。
シャインの最初のBとか --  &new{2012-07-13 (金) 08:59:54};
---セーヌだろ?もしくはセインか…シャインてw --  &new{2012-07-13 (金) 10:26:58};
--スモーク炊いて防衛陣地抜けた!!よし設置行けるぞ!!あー死んだ…。味方は?ベースレイプされてる\(^o^)/分隊移ろうっと・・・この分隊も、この分隊も、この分隊もベースレイプされてる\(^o^)/ --  &new{2012-07-14 (土) 18:16:51};
-MAV1人でだいぶ変わる ただ「1人」な --  &new{2012-07-11 (水) 22:24:46};
--1人いるだけで32人鯖だとかなり助かるよな。 --  &new{2012-07-14 (土) 18:15:33};
-これ防御側の方が楽しいわ
攻撃側だとめったに勝てない --  &new{2012-07-28 (土) 00:42:47};
--PCなら勝ちにくい --  &new{2012-07-28 (土) 00:52:55};
-死にたくないのはわかる。わかるが、味方が爆弾解除しているときはせめて敵と解除者の間で戦闘して盾になってやってくれ。本拠地から駆けつけたオレの目の前で味方が倒れ、Mcomまで爆発するとやるせない気分になる… --  &new{2012-08-07 (火) 00:19:22};
-ラスト1個の攻防までもつれる試合は面白いが野良だと滅多に遭遇しないのが残念。
敵味方ヤル気のあるラッシュはドラマ性があって面白いので最近ラッシュにはまってる。 --  &new{2012-08-17 (金) 10:42:02};
-BFBC2の様な戦術性のあり激しい攻防のあるマップが欲しい --  &new{2012-08-17 (金) 13:09:20};
-先日Sharqi Peninsulaラッシュのラスト、最後Aに一緒に突っ込んでくれた戦車乗りの人
ありがとう。おかげで爆破仕掛ける事が出来チームが勝てたのは君のお陰だ! --  &new{2012-08-17 (金) 16:50:47};
-メトロラッシュで残りMCOM一つって時にロシアンの拠点からスコープが4つ光ってたのを見た時は相手側が気の毒でしたよ。 --  &new{2012-08-21 (火) 16:28:52};
-アタック側にIFVやたら大事にする人いる。RPG一本飛んできたら猛スピードでバックとか。遠くからドンドンドンやっても防衛側にチケットないんだからさ --  &new{2012-08-26 (日) 17:27:48};
-箱版だけど、設置と同時に死んだりするとリボンの獲得条件にカウントされない?設置と同時に死んだ後、一度も解除されてないのにMcom2個破壊してもリボンもらえない。解除は解除で、同時に死ぬとスコアすら入らないんだが… --  &new{2012-08-27 (月) 13:15:50};
--やっぱりそうだよね。ps3だが、設置ポイントはもらっても解除してる敵を倒した瞬間に破壊しても同じく貰えないし。他には木主と同じ事が起こってる。まぁ、勝てればいいからそこまで気にしてないが。 --  &new{2012-08-27 (月) 13:36:16};
-BC2のようにダメージで破壊できるのは評判悪いんかな?迫撃砲があるからくそげー化するか
BC2でC4バギーでカミカゼするのがなかなか楽しかったんだけど --  &new{2012-08-27 (月) 17:10:05};
-パトラッシュ --  &new{2012-09-08 (土) 10:22:06};
-一つだけm-com残ると攻め崩すのに時間が掛かって疲れる --  &new{2012-09-12 (水) 19:03:55};
-AKの守備側トラウマだよOTL --  &new{2012-09-16 (日) 20:03:48};
-MCOM同士の距離によりけりだけど一つ鳴ってる間にもう一つ鳴らしにいくのが基本って思ってるんだが -- [[鷹45]] &new{2012-10-01 (月) 17:22:54};
--俺としては一個余ったら守備固められるからそれで正解だと思う。というわけで設置直後にもう片方に全力ダッシュしてますww --  &new{2012-10-01 (月) 17:42:01};
---わかるw Noshahr Canalsの最初のM-com結構距離近いから、開幕ヘリから降下、倉庫の中のに仕掛けた後に被弾覚悟で即道路横断、もう片方に仕掛けて両方破壊成功した時はすごい気持ちよかったw --  &new{2012-11-03 (土) 23:57:45};
--逆に防衛だと片方は捨てる覚悟も必要ですね。
設置された→みんな解除に行く→挟撃されて一人残ってるオレ死亡→設置される
爆弾設置されて右往左往するチームだと大体負ける気がします。 --  &new{2012-10-01 (月) 20:32:48};
-攻撃側だけにビークルあるMAPはなぁ・・・ --  &new{2012-10-18 (木) 02:44:43};
-MAPによって有利不利の差がありすぎでしょ、バザーの防衛とか無理ゲー --  &new{2012-10-20 (土) 00:20:25};
--3カ所目でDEFの連携がうまいと全く落とせる気がしないんだが --  &new{2012-10-27 (土) 02:19:58};
---2個目壊した後出てきた戦車を防衛に取られ、敵陣深くに撤退された時はムリゲーと化した。EODやスモークやらで手を尽くしたが…どうすりゃいいのあれ --  &new{2012-11-01 (木) 10:07:36};
-CSのAKラッシュ過疎過ぎワロタ --  &new{2012-11-01 (木) 23:23:20};
--問題はガンシップやったんや…
ロシア側にせめて戦闘機か自走対空砲がもう一台あればやったかも…いや、それでもやらんだろうな --  &new{2012-11-10 (土) 18:05:36};
---ガンシップと戦車一台に対して対空砲2問ぐらいじゃないと駄目だよね アムトラと戦車とガンシップとか完全に無理ゲーww --  &new{2012-12-08 (土) 12:43:05};
-爆弾設置後チケ0、爆弾防衛→破壊成功した時はマジで手が震えてたw --  &new{2012-11-04 (日) 00:08:24};
--君の手が震えてたんじゃなくてコントローラーが振動してたんだよきっと --  &new{2012-11-10 (土) 20:56:33};
-&color(Fuchsia){フレがひとりもできませぇん><。よろしければフレ登録お願いします}; -- [[Maruta_01]] &new{2012-11-08 (木) 21:00:48};
--別の所でやれwww --  &new{2012-11-10 (土) 18:31:28};
-攻撃側にも防衛側にも芋ばっかじゃないですかー!やだー! --  &new{2012-11-27 (火) 01:54:06};
-残りチケわずかの時にM-com破壊出来た時の嬉しさは異常。 --  &new{2012-12-01 (土) 12:33:39};
-戦法として、Rush防衛で敵の速攻に備えて陣地移動後すぐに自滅するなんてのはないのかな?大体の人がそのまま残って敵をリスキルしようとするけど、その分Mcom周辺の兵力が減るから速攻されると辛いものがある……乗り物借りパクしてくれるのはありがたいけどね。 --  &new{2012-12-02 (日) 16:07:59};
-拠点付近から動かない砂やビークルには殺意を覚える ハードコアの時なら必ず殺してる --  &new{2012-12-07 (金) 05:25:27};
-仕掛けた時のあの警報音ってM-COMが いゃーだれか爆弾外して~ 死にたくないよ~ っていってるんだよね? --  &new{2012-12-07 (金) 17:28:23};
--え、そうなの? --  &new{2012-12-07 (金) 18:20:33};
---しらなかったの? --  &new{2012-12-08 (土) 11:14:56};
---違うんじゃない? --  &new{2012-12-14 (金) 21:29:59};
-アフターマスのラッシュは攻撃側の陣地と目標物が近いから防衛がキツイ ビーグルの数は同じなのにね --  &new{2012-12-08 (土) 12:45:43};
-攻撃機がいるマップだと、そのパイロットの腕次第で勝敗が決まるな --  &new{2012-12-30 (日) 11:07:11};
-ラッシュが楽しすぎる
自分が仕掛けた爆弾で試合終わらせたときとかが最高にハイってやつだぜ --  &new{2013-01-07 (月) 00:39:08};
--初心者だらけの鯖でなければ一番好きだな。戦車にC4設置されたぐらいで降りて鹵獲されたりとか、偵察兵なのにPDW使って突っ込んでビーコンすら設置せずに何回も散るやつとか、リペア持ってんのに無力化されたらすぐ乗り捨てて死ぬやつとか居るなら止めたくなる。何が何でも止めないが。チームに一人なら我慢できる。だが分隊に2人やらいると分隊移動して高階級分隊に入る。だが……、ATK側で残りチケ一桁でも諦めないヤツ見ると下手糞だろうと一緒に頑張ろう!ってなれるのがラッシュ。 --  &new{2013-01-07 (月) 00:53:23};
---他のゲームモードよりドラマチックな試合が楽しめるよな。
敵も味方も全力で勝ちにいっている時は特に。 --  &new{2013-01-07 (月) 09:21:19};
---負けBGMが流れ始めてるときに最後のM-COMぶっ飛ばすとマジ脳汁垂れ流しで死ぬ --  &new{2013-01-08 (火) 22:47:55};
-次のエリア行くとき「エリア外だ戻れ!」と言われ10秒のカウントが始まるが、大体M-COM壊して25~30秒くらいでエリアが開けるので22秒くらいからスタートダッシュを掛けよう。
最初のエリアと次のエリアのM-COM間が近い(AMのAzadi Palaceの第1と第2エリアとか)とエリア解放後すぐに設置が可能だ --  &new{2013-01-08 (火) 05:15:49};
--これスゴイ勉強なった、ありがとう!
バギーとかあるところだと一瞬で目標にたどり着ける。
最近はEODボットで特攻もしている。 --  &new{2013-01-30 (水) 16:22:08};
-CS版のラッシュの6割が糞試合、初心者は頼むからコンクエで動き方覚えてから来てくれ・・・ --  &new{2013-01-14 (月) 02:01:46};
--あんただって一人でうまくなったんじゃないだろ?最初はみんな下手なもんさ。
動きがわかる人間が、教えてやればいいのさ。
それを見て、他の奴らもうまくなってくから♪
だからあんたのでっかい背中見せてやってくれ。 --  &new{2013-01-17 (木) 15:51:21};
--気持ちは痛いほど理解できるが、どのモードでも初心者は居るし、それが嫌なら鷹鯖に行くしかない。 --  &new{2013-01-22 (火) 07:12:03};
-すでに制圧した(M-COMを破壊した)エリアに敵が居られるのはどうなんだろう
仕様として出来るわけだし戦術として有効な場合があるからやるなとは言わないが
なんか釈然としない… --  &new{2013-02-02 (土) 00:40:02};
--まぁ攻撃側の前線の押し上げに対する時間稼ぎになるし有効よね
釈然としないのには同意よ --  &new{2013-02-10 (日) 22:16:36};
-工兵よリペア持ってるんだったら修理してくれ。ラッシュでは乗り物は最強兵器なんだから。 --  &new{2013-02-24 (日) 13:28:13};
-アフターマスのラッシュは嫌われてるのか?最近鷹80にもなってほとんどコンクエばっかなのはどうかとおもってラッシュもやり始めてるけどアフターマスのやつだけアクティブなサーバーが無い。 -- [[PC版]] &new{2013-03-14 (木) 02:02:02};
-CS版のメトロだったらPC版の64対戦みたいになっててうれしいw --  &new{2013-04-10 (水) 23:53:23};
-no ruleって書いてあったから、ダーマで攻撃側の戦車借りパクしたらBANされたでござる。 --  &new{2013-05-06 (月) 10:02:16};
--あらら、それは残念。 --  &new{2013-05-06 (月) 12:33:58};
--そこは突っ込んで乗り捨てするような奴がいなければパクった戦車で芋芋してるだけで大体勝てるからな、けどそれは酷い鯖管だ --  &new{2013-05-06 (月) 14:14:38};
-M-COM周辺にC4撒く奴大抵居るから処理に時間取られる --  &new{2013-05-14 (火) 19:14:02};
--M-COMにくっつけるだけなら良いけど無駄に広い範囲に撒く奴いると困る、グレネードで誘爆して地獄絵図とかたまにあったりなかったり。 --  &new{2013-05-14 (火) 21:18:03};
---解除中に敵のグレネードが飛んできて「早く起爆してくれ、味方!!」と思いつつ誘爆した味方のC4で吹き飛ぶオレw --  &new{2013-05-19 (日) 19:53:44};
---↑お前は俺か --  &new{2013-05-25 (土) 00:36:42};
-力量差の大きい試合で負けチームに入っていると、まるで味方がカカシの様に思えた。敵も裏を取ろうと様々なルートを試みるから、味方の尻眺めるみたいに一箇所にしか味方が居ないと総崩れになってしまう。射撃の腕前というより、敵の出方に対応してそれぞれが何をするか判断できないとどうにもならない。 --  &new{2013-05-23 (木) 18:04:04};
--ラッシュ専の俺にはその気持ちがよく分かるぜ.....
メトロラッシュとかみんなBの防衛しててマップ見るとAに誰もいなくてさ、俺が防衛するんだけど敵が複数人攻めてきて対処しようがない.....(´;ω;`) --  &new{2013-05-23 (木) 23:12:40};
---MAP~~。MAP見てくれみんな~~~・・・ --  &new{2013-05-25 (土) 08:47:21};
--自分は気づいていながら圧倒的な敵の数に押し切られるあの感覚と、味方が誰も気づいてくれない絶望感・・・。徒労感がハンパないです。(´;ω;`) --  &new{2013-05-24 (金) 15:46:18};
--それでも次の旗へ次の旗へってマラソンするコンクエより好きなんだなあ。 --  &new{2013-05-24 (Fri) 18:06:52};
--解る! うまく回ってる時は皆でお互い背中をかばいながら戦ってる実感がすごい。その快感が欲しくて辛い試合も耐えてるって感じだ。 --  &new{2013-05-25 (土) 00:09:19};
---同士よ!上手くいくときは本当楽しいんだよなラッシュ。 あの協力感がたまらない! --  &new{2013-05-26 (日) 21:23:20};
--一見不利な展開でも、もし分隊に諦めず前進する意思があり、連携がとれれば、それだけで試合がひっくり返る場合があるのがこのルール。やりとげたその興奮といったら、もう・・・! --  &new{2013-05-28 (火) 01:54:32};
-BF3RUSHにて「おい早く行け行け!」
AVAボムにて「おい行け!今がチャンスだ何でいかないんだよ!?」
CODS&Dにて「マップ見ろって!ほら敵来てるって」
友人「うるさい」
すまぬ(´・ω・`) --  &new{2013-05-26 (日) 00:36:50};
--敵とか行くタイミングよりも味方とかの士気を高めるような事を言ってみたら?静かな戦争より騒がしい戦争の方が楽しいと思うし --  &new{2013-05-26 (日) 06:45:50};
--士気という意味だと味方の振る舞いも大事だなとは思うんだが、膠着している状態だと味方が単に攻めあぐねているのか、それともチャンスに気づかないで単に勝利諦めて芋ってるのか、見極めも難しい。後者と見ちゃうと、皆士気も落ちてしまうし・・・ --  &new{2013-05-26 (日) 12:02:53};
-カーグの最初のほうでf15が飛んでくる気がするんだけど。 --  &new{2013-06-02 (日) 20:47:38};
-RUSHってあんまり人気ないのかなぁ。フレンドの人達があんまりやりたがらないせいでVCで連携とりながら攻めたりとかができなくて寂しい。せっかく連携重要なゲームルールなのに --  &new{2013-06-19 (水) 14:30:45};
--それだけ自己中と初心者が多いのだろう --  &new{2013-06-20 (木) 00:01:05};
---ラッシュは見方の糞さが分かりやすいルールだからな、コンクエ専の時はこんな見方にむかつくことなんてなかった。 --  &new{2013-06-23 (日) 21:08:56};
--RUSHは好きだけど、殺すことに集中してるキチが芋と化すことが多かったり、開始陽動なしで裏取り始めたりRUSHを分かってないヤツ大杉なのがRUSHを糞ゲーにする。コンクエにもRUSHの動きは必要なんだが。大抵のWIKIには、武器の性能が書いてあるがそんなのはいらん。どこに何が湧くのかとか、ヘリポーンなどの兵器の運用法とかの方がこのゲーム重要なんだよね。 --  &new{2013-06-26 (水) 23:47:46};
--連携が上手くいけば凄く楽しい。メトロで援護1(俺)&突撃2で俺が制圧射撃しつつ
弾薬箱を置き、突撃がスモーク撃つ&補充しながら進む。他の味方にはかなり迷惑な作戦だが
楽しかった。 --  &new{2013-07-15 (月) 22:12:53};
-チケット無限の防衛側でも意外と蘇生大事なのね
倒れた味方を蘇生しまくってると防衛線を維持できて良い --  &new{2013-06-23 (日) 15:02:52};
--異論はないが車両mapで工兵を蘇生するために突撃兵選んでる奴ははっきりいっていらん。 --  &new{2013-06-23 (日) 15:14:48};
---いの一番にスモークもって爆弾解除にいくオレに隙はなかった。…っと思ったが対車両能力は皆無だったw --  &new{2013-06-23 (日) 16:16:13};
-動かない奴多すぎだろ
なんだよ部屋マックスなにの俺と味方で二人しか戦ってないって
みんなヘリの湧き待ちでリスポーンしないっていう糞 --  &new{2013-06-23 (日) 15:32:05};
--走ってなんぼだよなwRUSHとメトロは走るのが仕事だし。 --  &new{2013-06-26 (水) 23:35:19};
-スナイパー分隊とか萎える --  &new{2013-07-06 (土) 20:42:46};
-攻撃側200チケとか防衛泣けてくるのだが・・・まだ格下の相手ならわかるがそういうときは味方もビミョーだからなぁ --  &new{2013-07-16 (火) 00:51:22};
--64人ラッシュとかだと200チケでも足りないと感じるくらいカオスな試合になる。 --  &new{2013-08-19 (月) 22:03:28};
-このモードって実力差がありすぎるとホントに一瞬で終わるよな、
この前行ったら鷹100ばっかで泣いた --  &new{2013-07-25 (木) 23:57:31};
--防衛側が弱いとm-com破壊ツアーになる。 --  &new{2013-07-26 (金) 16:49:48};
-攻撃側で「芋っても敵倒してれば貢献できてる」と思い込んでる奴が多過ぎる。芋がちまちま倒したくらいじゃ防衛ラインは崩れないっての。せめて先にいいところにビーコン置いてくれ。 --  &new{2013-07-29 (月) 03:38:15};
--潜入&ビーコンで強制的に前線を上げて、解除覚悟の捨身設置された爆弾を最後まで解除阻止できるようなスナイパーがチームに一人いれば頼もしいけど、そんな凄腕滅多にいないよな。勘違い君だらけ。 --  &new{2013-07-29 (Mon) 04:54:15};
--しかも狙撃下手だと最悪だよな --  &new{2013-08-03 (土) 21:00:52};
-このモードでボルト砂はどんな仕事をすればいいんだろう?
この前M40A5ライスコでM-COM周辺の敵を狙撃していたら
メッセで「突っ込め芋野郎!」と言われてしまい
自分の立ち回りを直したいのですが・・・ --  &new{2013-07-29 (月) 12:31:32};
--ビーコンで突入地点確保する、MAVで敵の穴を探す、味方が攻撃してるのと反対のM-COM行って守りを分散する、、、とかじゃない?狙撃は仕事の中で最後にやるものってくらいの認識でいい気がする。 --  &new{2013-07-29 (月) 13:44:23};
--鷲100だが、ボルト砂ははっきり言っていらん。偵察兵自体うまく使いこなせないなら必要がない。
セミスナ・PDW、モーセンMAV、ビーコン全てを同時に使えて初めて戦力の一人に換算される。MAV偵察だけとか、狙撃だけってのはただの足手まとい --  &new{2013-07-29 (月) 14:12:05};
--防衛時にボルト砂の仕事は無い。攻撃時はできるだけ攻撃に積極的な分隊に入って索敵とリスポン確保に尽力すべし。スナイパー分隊に入っても芋が加速するだけ。序盤は狙撃をする理由は皆無。敵に上手いバイポ機関銃がいればそれの排除くらいで、接敵してすぐに殺されるようじゃ足手まといだからPDW持つべき。後半味方が爆弾設置するような段階になってから初めて狙撃が機能する。爆弾解除しに来た敵の排除、敵がそれを気にすれば敵戦力分散もあり得る。とは言うものの、狙撃がうまいことが大前提だから下手糞は勘弁。 --  &new{2013-07-29 (Mon) 15:48:50};
---遠くからMCOM狙撃出来るエリアなんてそうなくね?出来たとしても身を隠せる場所がないよ --  &new{2013-07-29 (月) 16:59:57};
---実際あまり無い。RPGやC4によって建物の壁が崩れて長距離射撃できるようになるエリアは数か所あるけど。
身を隠す必要はない。まあ総合的に見て要するに増々狙撃の戦術的価値が見いだせないというわけだ。 --  &new{2013-07-29 (Mon) 17:28:26};
--一番上の者ですが狙撃は好ましくないようですね・・・

ボルト砂に低倍のせての凸砂ならどうでしょう? --  &new{2013-07-29 (月) 17:13:15};
---初心者かお前? --  &new{2013-07-29 (月) 17:26:23};
---近距離戦は他の武器の方が圧倒的に戦闘力があるわけで、あえてボルト砂でやる必然性が無い。だからそれはそれで文句を言われる。 --  &new{2013-07-29 (Mon) 17:32:12};
---一番上の者です。
これからはPDW持って積極的にM-COMに絡みたいと思います
こんなくだらない質問に答えていただきありがとうございました
最後に一つだけ質問します
自分は普段PDWをあまり使わない身なので
何かお勧めのPDWはありますか? --  &new{2013-07-29 (月) 18:12:36};
---どのPDWにも見所あるから、TDMにでも行って色々試してしっくりくるのを探すべし。 --  &new{2013-07-29 (月) 22:08:03};
-M-COM守る気が全くないのも多いよね。10メートルくらいはなれたところで最後のM−COMが悲鳴上げてんのに背中向けてスティンガー覗き続けてる味方見た時は愕然としたわ、しかも2人並んで。先に解除してやれよ(笑) --  &new{2013-08-01 (木) 19:20:49};
--勝つ見込みのないチームの為に命張ってポイント200得るくらいなら安全にキル1取れてポイント200取れるほうにかけるな。
雑魚いチームはなにやっても駄目だよまじで。 --  &new{2013-08-01 (木) 19:38:17};
-前線にビーコン置いても分隊が芋だらけの時の
むなしさといったら・・・ --  &new{2013-08-05 (月) 22:10:56};
--前線ビーコン助かるな。でもたまにパラシュート開いてできるだけM-COMに向かっても敵防衛線のかなり手前で全く機能してないのあるね。もっと奥に置いてくれたら攪乱もc4空爆も出来るのに。 --  &new{2013-09-21 (土) 16:42:29};
-ぶっちゃけ芋るくらいなら突撃玉砕してさっさと負けてもらったほうが試合の回転率的に助かる
まあ奴らはキルレしか見えてないから芋るんだろうけど --  &new{2013-08-05 (月) 23:28:36};
--RUSHは前線に何人送りこめるかが勝利のポイントだもんな
芋ばっかだとベースレイプかMcom破壊レースになる -- [[ ]] &new{2013-08-19 (月) 21:49:39};
-戦車のあるマップなのに誰も戦車に乗ろうとしない人が多い
必死に前線を押し上げようとする心意気はいいんだが、戦車もあった方がさらに押し上げられるだろうに・・・ --  &new{2013-09-17 (火) 10:30:28};
--戦車乗る気分じゃなかったり、下手なのが自分で分かってて遠慮してたり重圧に耐えれなかったり色々あるね。 --  &new{2013-09-21 (土) 16:32:49};
-攻撃側だと、つい突出した行動をしてしまう。俺が速いだけか、味方が遅いだけかは知らんが。 --  &new{2013-09-21 (土) 12:43:06};
-芋砂するくらいならバイポMGで弾幕張ってくれといつも思う --  &new{2013-09-21 (土) 13:57:39};
-攻撃側のコツは誰かが爆弾設置したら強引にもう1つのCOMにも爆弾設置する事だと思う。そしたら防衛側の戦力が二分されてどちらかのCOMが爆破しやすくなると思う。 --  &new{2013-09-24 (火) 00:24:29};
-攻撃側で開始時から寝そべって芋砂してる奴が多いと萎える --  &new{2013-09-24 (火) 02:36:42};
-このモードは防衛じゃないと萎えるわ 攻撃だと芋クズ出てくるから見てて気力無くす 防衛で芋はまだマシだけどせめてM-COM爆弾解除の護衛とかしてほしい 脳味噌無い訳じゃないしもう少し考えてほしい --  &new{2013-09-28 (土) 15:58:26};
--しかたないよ。ルール問わず「キル数多い=活躍してる」と考える「脳みそ筋肉で出来てる人」多いからw爆弾解除中は自分から少し離れたところで目立ってくれるだけでありがたいのにね --  &new{2013-09-28 (土) 18:26:24};
--俺は逆だな。M-COMを解除する気のない味方が多いせいでM-COM近くから全く離れられなくて面白くない。攻撃側の芋はもちろんイライラするが、野良だと防衛側も完璧に連携とれているわけではないからやる気のある1.5分隊ぐらいで何とかなる攻撃側のほうが好き。 --  &new{2013-09-29 (日) 20:41:32};
-それにしても、ここのコメント欄は大体「芋」の事が書かれてるな。 --  &new{2013-09-29 (日) 01:02:39};
-スポットしてkillしてMVPとってる俺は?芋じゃないよな?キャンパーだよな?いったいなんなんだ!ラッシュの防衛側なんて一回も負けたことないぜ!自慢 --  &new{2013-09-29 (日) 12:37:24};
-攻めろよ!何寝そべって弾ポンポン撃ってるんだよ?M-COM目の前だぞ!!とっとと爆弾設置しろやカマ野郎共が --  &new{2013-10-11 (金) 22:56:46};
-ここのチケット100で味方ほぼゴリラとかちょい気持ち悪いww 97潰してあと一息なのに爆弾ぼ~んww でまた100... 吐き気が... --  &new{2013-12-08 (日) 02:46:54};
-最近のは初心者はTDMやCQ、上級者や廃人はラッシュやってるイメージ。だから芋とかも少なくて楽しいよ。まあPS3だけどね --  &new{2015-01-21 (水) 08:14:45};
-げぼ --  &new{2015-02-13 (金) 21:54:29};
-特にメトロラッシュの最初のM-COMペアで膠着に陥ると、敵も味方も砂が沸き出すよな -- [[ ]] &new{2015-02-27 (金) 16:12:33};
-防衛側クソだと誰も解除しに行かねえもんな。こっちはチケット無限だってのに
目の前で警報鳴ってて尚且つ周りの敵が片付いたのに誰も解除しないとかもう抜けたくなるわ --  &new{2015-09-01 (火) 15:29:24};
-爆弾起動してそこにC4仕掛けて起爆寸前で止めに来た兵士を吹き飛ばすの好き(ゲス顔)
C4を処理されなければそのまま爆破確定だし --  &new{2015-10-04 (日) 23:12:17};
--そこでウサフラ正大師のご登場ですよ!起爆、解除の下準備として周辺に撃ち込めば、C4やクレイモア、身を潜めた敵兵を無力化できる --  &new{2015-10-05 (月) 18:17:36};
--それ大抵警戒されてるからなかなか成功しない……… --  &new{2015-10-06 (火) 07:37:18};
-いやー、工兵で制圧射撃でキルしてたらキックされちゃったよ~ --  &new{2016-08-25 (木) 17:49:30};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS