Comments/SKS のバックアップソース(No.8)
[[SKS]]

-PhysicalWarfarePackDLCで獲得可能な模様。パーツが手に入る銃は銃もセットで手に入る? --  &new{2011-11-13 (日) 13:01:50};
-中~近距離での、運用が最も使いやすい凸砂ライフル。連射しても、反動少ないwお芋さん達、これに持ち替えて前線まで来てください。リコン育てたいなら、ショットガン、PP2000、SKSで行きましょうw -- [[お芋、改め 神風リコン]] &new{2011-11-15 (火) 17:40:29};
--その通り!! --  &new{2011-11-15 (火) 21:51:41};
--これがデス画面に映ると、「おまwわかってるじゃねーかw」となってしまうwSMG系が優秀すぎてそっち持っちゃうリコンも多いが、これはBF3におけるリコンの役目、つまりラジオ類の設置からカウンタースナイプまで、100%活かしてくれる武器だと思う --  &new{2011-11-23 (水) 18:46:37};
-糞砂だったけど、これで前線スナイパー始めたら戦績上がったわw 使いやすくてオススメ --  &new{2011-11-16 (水) 09:05:25};
--うんうんw 芋は卒業おめwww ちなみに、オリは芋に遠距離でHSされたら、どんなに遠くても、ナイフKILLしに行くぞwお芋撲滅の為にww --  &new{2011-11-17 (木) 00:36:31};
--M40A5にアイアンサイトで突撃してる俺はどうすればいいんだ --  &new{2011-11-17 (木) 18:30:02};
---正に、神風リコンだな!、いいぞ、その精神がお芋撲滅に貢献するだろう。まぁ、しかし、、アイアンサイトは、、、、wがんばれw --  &new{2011-11-19 (土) 00:26:53};
-瞬時にHSを狙える腕があるなら良いが、どうせ1S1Kできないと割り切るならこの銃がおすすめ。 --  &new{2011-11-17 (木) 22:49:18};
--そんな腕より他にやることが山ほどあるだろ、だから連戦に強いSKSを選ぶ --  &new{2011-11-21 (月) 09:21:11};
-これは良いバトルライフル --  &new{2011-11-21 (月) 21:56:14};
-他にも似たようなコメあるが、中距離での打ち合いではかなり意識してヘッドショット狙いに行かないときついかも。威力がないのでただセミ連射してるだけじゃ負けかねない。むしろ味方と撃ち合ってる敵を立ち位置の妙を利用して横から撃ち取ったり、ちょっと離れた所から削ってやるぐらいの感覚で使うと、たとえキルにならなくとも味方には嬉しい援護射撃になる。ラジオだソナーだで忙しいリコンの皆さんはこれ持って「キルなんて二の次、片手間だぜ」ぐらいの感覚でいるといいかも。なんにせよこれは「キルマシーン御用達の強武器」ではなく、「リコンという役割を活かしてくれる良武器」だと思う。ちなみにグリップつけるとびっくりするぐらい縦にしか跳ね上がらなくなりますw --  &new{2011-11-23 (水) 14:08:30};
-この武器最初っから出てたんだけど仕様? --  &new{2011-11-23 (水) 23:13:27};
--初回特典の仕様 初期武器より遥かに使いやすくてオススメ --  &new{2011-11-24 (木) 23:43:08};
---なるほど --  &new{2011-11-25 (金) 18:23:41};
---予約して買ったけどついてこなかった件www --  &new{2011-11-26 (土) 18:15:47};
---リミテッドエディションじゃなくてPhysical Warfare Packに入ってる分だから、店によって付いてない事もあるよ --  &new{2011-11-26 (土) 18:35:15};
---アマゾン限定だろ --  &new{2011-11-26 (土) 19:02:06};
-威力低すぎてつらい。。ピストル並みじゃない?これ。。突するにも初期SRのが楽なキガス。 --  &new{2011-11-27 (日) 11:23:21};
--運用距離が違うんじゃね?もっと凸ってみたまえ。初期砂もたしかに使いやすいが、これで慣れてくるとバトルライフルの使い方が分かる。 --  &new{2011-11-27 (日) 19:02:49};
---因みに既出だがKILL稼ぎたいならTDM!ラッシュ、コンクエするならKILLより他にする事がある! --  &new{2011-11-27 (日) 19:05:20};
--まあ、凸砂とか言ってる時点でリコンじゃないけどね。まぁ楽しみ方は人それぞれだが、ガンガン前に出て行ってる分隊の邪魔だけはしてほしくないよねw あと、ここで言うことじゃないけど芋は分隊に入ってほしくないよね。前線部隊は一人でも多く分隊リスしてガンガン前に出たいしね。チケットの消費も半端無いけど、やっぱりこのゲームってばそれが王道。最強! --  &new{2011-11-28 (月) 13:36:09};
---なるほど、わからん --  &new{2011-12-01 (木) 00:27:22};
---ちょっと伝えたいことが分かりにくいです --  &new{2011-12-09 (金) 05:57:03};
---まぁまぁ うるせーしwww --  &new{2011-12-10 (土) 17:29:51};
--サプレッサーを付けると世界が変わると思う --  &new{2011-12-02 (金) 01:51:12};
-G3を下方修正する前にこいつの射程をもっとのばすとかしたほうが絶対によかった --  &new{2011-11-29 (火) 09:51:00};
--それは思う・・・が、SKSはこれ以上強化しようがないからな、ライフル全体を強化するならまだしも・・・ --  &new{2011-12-01 (木) 00:28:44};
---CS版でSKS上方修正らしいから、PC版もそれを受けるんじゃないかな?とするとG3を元に戻してもらいたいものだが --  &new{2011-12-02 (金) 13:04:57};
-BC2風に言うならセミのVSSです。威力も似た感じ。中距離では四発必要だけど、自力連射が出来れば強い。HSなら2発 --  &new{2011-12-01 (木) 19:09:02};
-ヘッド一発じゃないのが厳しい部分だがx4以下のスコープ使って突砂すると楽しいぞ --  &new{2011-12-04 (日) 03:17:10};
--SKS使うならx1スコだよなw初期銃ですらx1スコだわ。BF3は近中距離マップ多いし。 --  &new{2011-12-13 (火) 16:50:33};
---ただしHOLOやRDSの解除が遅いのが難点か。 --  &new{2011-12-13 (火) 16:51:34};
---PKA-Sがとても使いやすいぞ。1倍系では視界が狭いが、その覗きこむ感が逆に軽~くズームしてるような気がしてすこぶる当てやすい --  &new{2011-12-14 (水) 02:57:28};
-中途半端なSRてのが個人的な見解。コレ担いで突撃するならPDWかSGの方が絶対いいと思う。 --  &new{2011-12-05 (月) 22:50:05};
--送信しちゃった。まあ、コレを愛しているならそれもまた良しか。 --  &new{2011-12-05 (月) 22:57:55};
--修正予定だから今だけの利点だけど、SRでIRNVがドットなのはこいつだけ。初期SRやM39よりも混戦に強い。20発も撃てるし結構弾幕も張れるから、Supressiveボーナスウマウマ。中距離安全圏からパスパス撃つのに向いている。IRNV使わんかったら初期SRのほうが2発で倒せる分楽だけどね。 --  &new{2011-12-06 (火) 09:45:15};
---ハードコアならガチ銃ですよ、ホント --  &new{2011-12-06 (火) 09:50:41};
---決定打が無いんだよなぁ。 --  &new{2011-12-06 (火) 14:40:46};
--中途半端な威力と中途半端な射程だからこそ、中途半端な距離での戦いを強いられるリコンには強い味方。スコープ覗いてスポットしながら数発撃って敵の体力を削り、あわよくばキルをという偵察兵に要求される動きを実践するのに向く --  &new{2011-12-07 (水) 11:40:35};
--まあ、SRと言うより、完全にARなんだよね。セミだから中距離特化という。それはそれでリコン用の武器としては十分な強みになる。 --  &new{2011-12-24 (土) 19:05:25};
-俺みたいなエイムのヘタな奴は、この銃をお勧めする。装弾数の多さと連射力がいい。 --  &new{2011-12-11 (日) 01:51:01};
-狙撃の腕もないし近距離でのエイム力もない俺としては中距離よりちょい後ろからペシペシ当てていけるから使い易い --  &new{2011-12-19 (月) 04:14:05};
-どう考えても初期武器やM39のほうが強いはずなのに、コイツじゃないと打ち勝てない。コイツで4発当てられるのに、ほかの武器だと3発で落ちるのに3発目が当てられない。交戦距離との相性なんだろうなぁ。 --  &new{2011-12-19 (月) 15:07:14};
--とんでもなくよくわかるよwたぶん装弾数が多いから安心して撃てるんじゃないかな。あとは連射速度? --  &new{2011-12-19 (月) 15:53:30};
--RPMの問題じゃないかな。SKSは初期に比べてレートが高いので火力だけなら強いはず。ただし精度やリコイルがきついけど --  &new{2011-12-22 (木) 04:41:43};
-スコープ取っても使えるぞ --  &new{2011-12-25 (日) 21:45:00};
--同感だよ連射力が連打すればアサルトライフルみたいになる --  &new{2012-01-04 (水) 20:14:11};
-G3との差別化を・・! DICE信じてるぞ --  &new{2011-12-25 (日) 22:00:58};
--ほんと、存在意義がわかんないよw --  &new{2011-12-27 (火) 23:36:37};
--こちらは距離減衰がほとんど無いよ --  &new{2011-12-30 (金) 04:20:53};
---節子、それ差別化やない、上位互換や・・ フルオートも手動連打である程度どうにかなっちゃうしG3が下に見えて仕方ない たすけてママン --  &new{2012-01-04 (水) 23:23:42};
---いや、上位互換ではないと思うよ。ちと種類が違う気が。手動とフルオートは明らかにフルオートの方が早いしまともに近距離で撃ち合えばG3が勝つよ。あとSKSはSRの癖に弾速がやたらと遅い。この点もマイナス。 --  &new{2012-01-05 (木) 01:10:26};
--同じくG3使いだが、SKSとはまるで違うぞ。凸砂SKSにマクロつけてる輩は別として「突撃兵のお弁当」を忘れてやしないかい?銃だけの性能比較ならSKSのが使いやすいが中距離での足を止めての撃ち合いではアサルトであるG3のが俄然優位に戦えると思うが?素人意見ですまんw --  &new{2012-01-06 (金) 17:31:36};
-でもSRだから、SKSはヘッドショットで一撃だよね… --  &new{2012-01-06 (金) 17:18:27};
--ん?SKSは近距離でも一撃じゃないぞ? --  &new{2012-01-06 (金) 19:14:33};
--一撃は無いです。他のSRだったら出来る。 --  &new{2012-01-07 (土) 05:19:58};
-あんまし凸砂凸砂ってイメージで握るとがっかりするべ、凸砂≠中距離砂って感じ --  &new{2012-01-06 (金) 20:45:05};
--まあ、偵察兵が装備できるARだからな。中距離用ARくらいに考えるのが妥当。 --  &new{2012-01-07 (土) 18:58:25};
-近距離で撃ち合いそうな時は迷わずG18握りしめてる、流石にG3とかでも近距離はハンドガンより強かったけどSKSは握ったほうがいい --  &new{2012-01-07 (土) 19:33:37};
-動画うまい --  &new{2012-01-09 (月) 13:13:09};
-ビーコンやセンサー設置の片手間に援護するのに最適なのだが、どういうわけかサプレッサー無効バグが働いてしまっている。これがあると裏取りや位置取りの妙での勝負ができなくなってしまうので、もとより撃ち合いより巧みなポジショニングで側面や背後を突きたいこの銃には不遇な時代と化している。気がする・・・ --  &new{2012-01-11 (水) 08:32:03};
-連射制限引き上げパッチ来ないかな。375RPMだとG3のセミオートと総火力変わらないのにスナイパー独特の爆音射撃のデメリット。SKSは700RPM制限にして、ようやくAN94と並べる。 --  &new{2012-01-21 (土) 19:17:36};
--これはやっぱり冗談だったのかな それともただのバカだったのか --  &new{2012-02-08 (水) 04:26:16};
---間違いなくただの・・・いや特殊なバカだろう --  &new{2012-02-10 (金) 03:37:22};
-TDMで無理やり使ってみたけど、K/D 0,9~1,5位で成績は常に中間。難しいなぁ~凸砂って訳じゃないけど近距離は運任せ的になってしまう。50~100M位までの交戦距離だとまず撃ち負ける事はないんだけどね。みんなはTDMのときどんなカスタムしてますか? --  &new{2012-01-25 (水) 16:51:05};
--ホロとサプかレーザー、グリップだな -- [[XS.]] &new{2012-01-25 (水) 18:57:05};
--PSO-1にレーザーサイト、グリップで全距離狙える便利銃扱い。遭遇戦?腰だめでも結構当たる…よ? --  &new{2012-01-27 (金) 03:56:47};
---正直横方向のブレなんて気にするほどもない気がするからバイポッド付けてるな 弾数と連射力で結構使える --  &new{2012-01-28 (土) 01:07:54};
-いつのまにかアンロック♪♪ -- [[072]] &new{2012-01-28 (土) 10:11:54};
-TDMにて東側ホロにレーザー、グリップで中々強い 早くサプレッサー欲しい... --  &new{2012-01-29 (日) 00:22:21};
--こいつにレーザー、グリップいらなくないか? 利点が少ないからバイポッド、ライト、サプレッサーとかのがいいと思うぞ --  &new{2012-01-29 (日) 02:56:48};
---SRにフォアグリは縦反動も減るって話だから意味は大いにあると思う。というかこいつにこそヘビバレが必要だと思うんだが社員専用、、、心底妬ましい --  &new{2012-01-31 (火) 18:25:16};
---そうだったのか ただバイポッド使うと80M位まで連射しても当たるからTDMのハイウェイとかで連射してるのが楽しくてもう戻れないww --  &new{2012-01-31 (火) 22:13:30};
---ほあぐりれーざー付けてりゃ、出会い頭でも割合撃ち勝てるよ。腰溜めでも結構頭狙える。一発頭に当たれば二発で倒せる。 --  &new{2012-02-10 (金) 00:08:02};
---近距離じゃそんな関係なくね --  &new{2012-02-10 (金) 05:03:00};
-サプレッサー付けても殺傷必要弾数は4発と変わらないので音消し精度アップにアリかも。弾速落ちるので注意か --  &new{2012-02-08 (水) 02:05:05};
--まぁあえてほかの使う必要もないだろうしね --  &new{2012-02-08 (水) 04:15:42};
-出会い頭でこいつで頭を二回ぶちこむよりマグナムスコで頭撃った方が早いという --  &new{2012-02-11 (土) 15:58:41};
-森林ステージで戦えたら、今日から君はベトコン --  &new{2012-02-11 (土) 16:48:54};
-他のSRより弾速、精度、弾の落下で劣るので中距離用。 --  &new{2012-02-11 (土) 16:59:05};
-狙撃目的で、コイツを使ってるやついるのか? --  &new{2012-02-11 (土) 19:28:40};
--HS2発だからセミオートより一応速く倒せる 初弾のブレとか考えると使い物にならないけど M-COM防衛の時100Mぐらい離れたとこからバイポッド使って連射すれば他SRよりは役に立つ。狙撃といえないかもしれないけど --  &new{2012-02-11 (土) 22:31:09};
---SKSも一応SRだから、HS1発でキル出来る筈。 --  &new{2012-02-15 (Wed) 09:07:20};
---BFではそんなことないよ SG以外すべてHSは威力2倍 だからセミオートでも殺せないときはある SKSの威力は34から30どこでもHS2発だ --  &new{2012-02-16 (木) 04:12:27};
---それは無い。SKS限定では無いけどバイポッド立てて遠距離でパシュパシュ撃つなんてボルトアクションの格好のカモ。 --  &new{2012-02-19 (日) 19:17:57};
---流石に隠れないで敵の来るとこ撃ってたらそうなるだろうな 目標付近を撃てて敵スナイパー等に見られない位置取りをしないと もちろんずっといたら対処されるから位置を変えつつ 目標の後ろとかボルト砂のよくいるとこにいるやつはまだ位置取りの解ってないやつらだ  いい位置取りをするのもスナイパーの楽しみだぞ --  &new{2012-02-19 (日) 19:50:47};
---いやいや、腕が上ならそりゃ勝てるだろうけど同じぐらいの腕の人間が喧嘩すれば遠距離戦闘ならば十中八九ボルトアクションが勝つよ。 --  &new{2012-02-19 (日) 22:37:26};
---ボルト砂で凸ってる人のことを言ってるのか?喧嘩しないように戦えいうことなんだが 流石に目標近くにいるスナイパーが狙えるような状況にならんでしょ --  &new{2012-02-19 (日) 23:54:34};
-連射効く+反動無い+射程が長いから結構強い セミだから自分のエイム脳力と相談せにゃならんけどね --  &new{2012-02-16 (木) 17:36:02};
-最初は結構強いかと思わせて使い込むと地味に精度が悪いとか、威力が弱いことに不満が出てくる銃。 --  &new{2012-02-18 (土) 23:31:36};
--俺もなったわそれ。AIMがうまくなるにつれて「他のセミ砂のほうがよくね?」ってなる。 --  &new{2012-02-19 (日) 00:11:47};
-次回パッチで全スナイパーの胴ダメが1.25倍になるそうです。SKSの場合、全ての距離で胴3発だな。 --  &new{2012-02-19 (日) 06:13:39};
--ホントデスカ? --  &new{2012-02-19 (日) 21:04:23};
--15m以内だけだろ --  &new{2012-02-19 (日) 22:26:57};
---どうしてそういう意見になるんだ?1.25倍になることを前提に話してるのだから少し考えればわかるだろうに --  &new{2012-02-19 (日) 22:37:33};
---SKSの場合は最低ダメージ30。30*1.25=37.5。つまり&color(Red){全ての距離};で3発になる。 --  &new{2012-02-20 (月) 06:52:34};
--SRの威力倍率かかるのは胸から上って話だよね、FPSの言うところの「胴撃ち何発」って「HS狙わずとりあえず当てること優先で何発か」って意味合いで使われることが多いから、話がちょっとややこしくなりそうだ。 --  &new{2012-02-19 (日) 23:25:43};
---この1.25倍って今まで1倍だったところが増えるのか 胸付近のみ1.25倍で足0.9胴1.0胸1.25頭2.0という感じになるのだろうか --  &new{2012-02-20 (月) 07:37:53};
---おそらく足0.9胴1.0胸1.25頭2.0で合ってる。胴2発+足1発でも倒せる。 --  &new{2012-02-25 (土) 10:22:48};
--スナ系のアンロック全然進んでなかったけどパッチ後は捗りそうだぜ --  &new{2012-02-20 (月) 06:55:29};
-SKSは、今日から俺の愛銃になっちまったんだぜ。 --  &new{2012-02-23 (木) 21:48:44};
--昨日あたりからやたらSKSにやられんだが、もしかしてあなたがッ!? --  &new{2012-02-24 (金) 18:42:20};
---すまん。おれだったかもな。 --  &new{2012-02-27 (月) 23:41:45};
-さらに強化されるってな。最大ダメージが43になるって。 --  &new{2012-02-25 (土) 13:46:41};
--流石に強いすぎね 弱体化とか強化とか決まったの載せてほしいな --  &new{2012-02-25 (土) 13:51:00};
--25mまで胴2発になるね。 --  &new{2012-02-25 (土) 14:29:21};
--G3もそうなんだけど、全体的に減衰を緩やかにする調整を感じる。おそらくマークスマンが最も優位になるんじゃないかな。 --  &new{2012-02-26 (日) 15:15:23};
---お前どれだけそれ言いたいんだよwいろんなところで同じようなこと言ってるだろ。 --  &new{2012-02-26 (日) 15:40:53};
---いろんなとこに書いてあったww --  &new{2012-02-26 (日) 23:20:04};
---割とどうでもいいわ --  &new{2012-02-27 (月) 08:41:00};
---マークスマンって言葉使いたいだけのミリオタっていう印象がするな --  &new{2012-02-27 (月) 20:52:41};
-サプつけても隠密はないけど反動がかなり無くなるから中距離で使いやすくなる --  &new{2012-02-28 (火) 22:22:39};
--現状サプレッサーつけたらMAPに映る銃はないよ --  &new{2012-02-28 (火) 23:47:17};
---それPC版だろ。紛らわしい情報流すなって。 --  &new{2012-02-28 (火) 23:49:29};
--腐ってもSRだし弾道の落下が激しくなるアタッチメントは微妙だと思うがな。現状はそれなりに頭狙っていかないと撃ち勝てない銃だし --  &new{2012-03-01 (木) 13:15:44};
-威力的に弾が落ちる距離で撃つ銃でもないだろ。中距離で連射して撃ち勝つ感じ。3発当てれば勝てる訳だし。別ゲーだけど、CODのM14に近い感覚だと思うよ。 --  &new{2012-03-02 (金) 05:19:19};
--15m越えたら4発だよ。近距離でも1発でも足に当たったら4発必要だししかっり狙うべき --  &new{2012-03-03 (土) 09:37:43};
-ボルト凸スナに慣れると異常に弱く感じる --  &new{2012-03-02 (金) 12:07:08};
--全くだ   まあこれは凸入門用だからな SKS凸→セミ凸→ボルト凸と徐々に進化していく --  &new{2012-03-02 (金) 15:15:40};
-凸凸言ってるけど、ゲームではSR枠に入ってるけど、これはバトルライフルだよ。ガーランドの親戚みたいなもん。 --  &new{2012-03-03 (土) 04:08:04};
--ま、バトルライフルと違ってフルオートはできないがな。「自動小銃」って表現のほうが適切。あと、凸スナの意味は「突撃するスナイパー」、もしくは「突撃するスナイパーライフル」の略称だからその「SR枠に入ってる」SKSは突スナで何一つ間違いない。 --  &new{2012-03-03 (土) 08:37:49};
---半自動小銃もバトルライフルに入るゾ --  &new{2012-03-05 (月) 00:34:34};
--バトルライフルの意味ググれ --  &new{2012-03-05 (月) 00:30:44};
--いや、中東、東南あたりで戦っていた傭兵達は中距離限定とはいえSRとして使っていたんだと。 --  &new{2012-03-12 (月) 21:48:38};
-以前これにバイポッド・ライト・アイアンサイトという謎カスタムを施していたやつがいたな(笑) --  &new{2012-03-11 (日) 11:18:20};
--ライトはヘットショットの防止だな意外と使えるからお試しあれ~ --  &new{2012-03-14 (水) 19:24:29};
-SKSがあるのにアンロック項目になってる⁈アンロックしたらどうなるか? &color(Purple){教えてくれー}; --  &new{2012-03-11 (日) 12:05:31};
--どうもならない。解除済みのアクセとか消えないから安心しろ --  &new{2012-03-12 (月) 16:29:27};
-SKSはハンドガン、という発言を見てから何故かキルできるようになった。不思議! --  &new{2012-03-12 (月) 16:31:59};
-弾速が遅い3つの武器の中の1  (この武器がリコンの武器でいいのか・・・・・) --  &new{2012-03-14 (水) 17:15:33};
--確かに援護兵とかのほうがあってそうだな --  &new{2012-03-14 (水) 17:39:35};
---援護兵(US、RU)<初期武器のM27、RPKのほうが強いからいらない~ --  &new{2012-03-14 (水) 19:22:15};
---援護兵(US)、M27のほうが性能が上じゃ! --  &new{2012-03-14 (水) 19:26:20};
---援護兵(RU)うるせー!反動、弾速がアサルトに近いRPKじぁ~! --  &new{2012-03-14 (水) 19:27:33};
-フォアグリップで縦反動変わらないんだな。なんでこれだけ変わらないんだ… --  &new{2012-03-17 (土) 10:52:02};
-唯一キル数が0の武器www やっぱ勿体無いかな・・・? --  &new{2012-03-18 (日) 10:43:22};
--コンクエでベースのお留守番に使うといい。センサーと併用するとこいつの良さがわかるぞ -- [[短距離ならフラサプつけてもいけるぞ]] &new{2012-03-18 (日) 11:58:45};
-カスピで森に隠れて、敵を待て。 --  &new{2012-03-18 (日) 23:30:25};
-ホロ --  &new{2012-03-19 (月) 18:21:12};
--ミス、ホロ+グリップ+フラつけて変体仕様 --  &new{2012-03-19 (月) 18:22:53};
-そんな弱いか?6倍スコとグリップ,レーザーライトでかなり行けたけどな? --  &new{2012-03-20 (火) 15:44:18};
--近距離は他セミオートのほうが火力高いけど50m以遠ぐらいで使うならHSすればかなり早くキル出来るから突撃するタイプの人には向かないのかもね。 --  &new{2012-03-20 (火) 16:07:08};
---確かに凸砂ではないねwwオペメトで大変なことになったしorz --  &new{2012-03-20 (火) 22:54:51};
-なんで木製ストックじゃないんだ許せん --  &new{2012-03-23 (金) 22:29:44};
--全くだな。しかも西側かぶれのM4ストックとは...ストックが無い方がマシだ。 --  &new{2012-03-23 (金) 23:14:30};
-そういやこいつの撃ちきりリロードを見たことが無い。 --  &new{2012-03-23 (金) 22:57:03};
--まぁSRにしては装弾数が多いから、連戦じゃない限り撃ちきりリロードはあまり見れないよな。 --  &new{2012-03-24 (土) 12:57:27};
-PSO-1つけて仲間の少し後ろから狙撃するのが楽しい --  &new{2012-03-25 (日) 00:32:21};
-木製ストックで出てほしかった・・・マスタードッグタグとる気になれん。 --  &new{2012-03-26 (月) 22:29:04};
--現代風カスタムだから仕方がないよね・・・ --  &new{2012-03-27 (火) 14:16:58};
-パッチ後の強化が凄い。腰だめで撃っても近距離で普通に戦えるから、リコン用オールレンジセミオートライフルになった。分隊行動するならSMGよりいいんじゃいないか。セミオンリーのG3みたいなもんだし。 --  &new{2012-04-04 (水) 23:00:41};
--分隊行動してくれる偵察兵がいてくれるとうれしい。逆に芋砂は「てめぇはなんのためにゲームやってんだ?」と思う。 --  &new{2012-04-05 (木) 12:28:13};
---センサーの優秀さと待ち伏せLMG系の排除を考えると、旗取りに一人は「偵察兵」がいてくれると役に立つんだけどな。芋がいらんのは同意w --  &new{2012-04-05 (木) 13:29:57};
--レーザーサイトやライト付けて遭遇戦に備えてよし、フラサプで連射での扱いやすさ重視してもいい。特にレーザーサイト付けると腰撃ちでもかなり強く、連打しながらのエイムが苦手な人にお勧め。 --  &new{2012-04-06 (金) 15:16:59};
-バトルログでアンロックの表示にヘビーバレルあるけどアンロックできるのかな? マウス、ポイントしたときにnull/300killってでて駄目っぽい感じなんだけど・・・ -- [[特攻野郎IMO]] &new{2012-04-06 (金) 22:20:02};
--自己レス、やっぱり300キルいっても何もでなかったわorz -- [[特攻野郎IMO]] &new{2012-04-09 (月) 01:10:42};
-SKS自身のリコイル低下と新フラサプによるリコイル低下で笑えるほど連射できるなw本当にSRなのかとwww --  &new{2012-04-07 (土) 01:34:02};
--個人的に最強の偵察兵向け装備と思う。芋る必要なくフルオートARに立ち向かえる。腰だめも拳銃並みの反動で十分強いので、いちいちG18等に持ち替える必要も薄い。 --  &new{2012-04-08 (日) 00:14:55};
--3~4倍スコープ使うならフラサプにフォアグリがおすすめ。もうほとんどARのセミオートのように連射できてしかもめちゃんこ強い --  &new{2012-04-10 (火) 10:04:17};
--アサルトライフルと違ってセミオンリーだから、案外連射しても弾切れ少ないんだよな。個人的にフォアグリは弾が横に散る感じがするので無しで運用してる。ハンドガンは44マグ最高〜 --  &new{2012-04-11 (水) 01:51:39};
--サイトはコブラ使ってるなー。構えるのが早いから撃ち負けにくい。スコープはいっそ倍率無いほうが当てやすい気がした --  &new{2012-04-11 (水) 01:54:08};
-今まで突撃兵と工兵ばっかやってたがこいつで偵察兵に目覚めた。敵拠点の近くから仲間の援護しまくんの気持ちええww --  &new{2012-04-08 (日) 10:12:59};
-ホログラ(ホロ)とかつかうと最強すぎてただの芋武器になるから使いすぎ注意  -- [[レキ]] &new{2012-04-11 (水) 08:47:07};
--レキ名乗るなら一発で決めな
--ホロ使うならいっその事アイアンサイトで頑張って欲しい。突スナで前出てて結構貢献してるのに、ホロ付いてる。そういうのを見ているとあと一歩な残念さを感じてしまう。 --  &new{2012-04-11 (水) 11:48:31};
---確かにアイアンサイトがいいな、ロシアの武器だし --  &new{2012-04-11 (水) 20:45:35};
---ホロが強いというのが若干不思議。構えるのがズームする分一瞬遅れるから、狙撃ごっこに使えるかなと思ったけど撃ち合いに負けるんで俺は外した。 --  &new{2012-04-12 (木) 00:12:44};
---あと一歩とか残念とか、自分の価値観押しつけすぎだろw アクセなんてそいつの好みで選ばせろよ --  &new{2012-04-14 (土) 05:43:09};
--一応はロシア側装備だし、付けるならせめてコブラとかにしたいよね。どんな銃でもとにかくホロサイトつけてるのはちょっとカッコ悪い。 --  &new{2012-04-14 (土) 05:09:00};
-何気にロシアとアメリカが手掛けた共同作品だな --  &new{2012-04-11 (水) 17:32:30};
-腱鞘炎製造機。でもやめられない。 --  &new{2012-04-15 (日) 10:30:41};
-最近これで突砂し始めたけど、アイアンサイトすごく見やすくて驚いた。今のところスコープいらないんだけど --  &new{2012-04-15 (日) 23:35:20};
--続き。いらないんだけど、ホロとかって手に入ったらつけた方が良いのか? --  &new{2012-04-15 (日) 23:36:34};
---サイトについては完全に好み。 --  &new{2012-04-15 (日) 23:38:37};
--ガバメントの上位互換か。弾がちょっとだけ多くてレートが30だけ速い。なんで俺がこんな所へ繋げたのかというとスコープが付けられるという利点がこいつにはあるからだ。 --  &new{2012-04-16 (月) 02:18:10};
---13mまで3発と全距離3発の違い、弾速140の違いもある。そもそもSRなので胴体ボーナス1.25倍入ってる。アイアンでも見やすいけど、突スナなら低倍率のサイト付けるのがお勧め。ロシア色の強い銃だし、アンロックが早くて中距離でのHSも狙いやすいKOBRAが使いやすい。アイアンでしっかり戦えるようになってからサイト乗せると、劇的に戦跡上がると思うよ。 --  &new{2012-04-16 (月) 06:22:33};
---みんなアドバイスありがとう。一倍スコープまでアイアンサイトで頑張ってみる。ついでに聞きたいんだが、サプレッサーは突砂との相性はどうなのかな。 --  &new{2012-04-16 (月) 09:58:04};
---SR特有の爆音射撃で四方八方からわらわら敵が寄ってくるのがいやなら着用推奨。ただサプ弱体化してるからおすすめはできない。 --  &new{2012-04-16 (月) 10:06:30};
---フラサプ付けてセンサーとG18サプ持つのがオススメかな。全距離戦えるし前線で味方の支援もできるし、裏取りでも戦える。 --  &new{2012-04-16 (月) 10:28:02};
--さっき突砂始めたけどアセセサリー何もつけない状態でものすごく使いやすいな。180m先の芋砂をアイアンサイトで狩れるw --  &new{2012-04-21 (土) 22:58:55};
-100キル超えてもどノーマルのまま使ってる。近距離でもショットガンや高レートでもない限り撃ち負けないし --  &new{2012-04-21 (土) 23:28:04};
-M145がえらい似合うな。中距離ライフルとして全然いける・・・ --  &new{2012-04-22 (日) 12:05:12};
-20発って結構あるのね。足掻きとして撃ちまくってみたら意外とキルできる。 --  &new{2012-04-22 (日) 21:43:58};
-この武器が一番好き。ドヤアできるし使い易さも抜群に良い! --  &new{2012-04-22 (日) 22:36:29};
-装備に悩みがあるんだが教えてくれ --  &new{2012-04-23 (月) 01:34:43};
--カスタム無しでも使っていける。カスタムする場合、フラサプ+近距離ならロシア製でヘッドショットの狙いやすいコブラか中距離ならPK-A辺り。サブはモーセン+G18サプが隠密行動と近距離を補えて安定かな。一応、サプレッサー装備もアリだけど弾速がめっちゃ遅くなる。 --  &new{2012-04-23 (月) 03:48:47};
--自分もノーマル使用に1票。反動少ないからフォアグリもバイポも必要ないし、連射しても集弾性が高いからレーザーサイトも欲しいとは思わない。中距離までは非常に視界が良いアイアンサイトで十分だよ。サプは弾道と威力の低下が顕著になるので旨味が無い。高所の芋狩りや長距離狙撃ならEMRの方が使いやすいよ。 --  &new{2012-04-25 (水) 23:55:53};
---ホロサイトは譲らないことにしたんだがフラサプを付けない理由がイマイチわからない。とりあえずフォア付けてたから検証してみて良ければ外してみます。 -- [[木主]] &new{2012-04-26 (木) 00:09:56};
---だったら訊くなよ。最初から自分で全部検証すればいい。ただ、何にでもホロ付けるのはあまりオススメできんぞ。銃の製造国やタイプに合わせていくのも大事。 --  &new{2012-04-26 (木) 05:18:59};
---全部なんてやってたら時間がかかるので聞いてるんですよ 気を悪くしたのならごめんなさい。 -- [[木主]] &new{2012-04-26 (木) 20:03:34};
---実際、譲れない部分があるなら自分で検証するのが一番だよ。SKSなんて中遠距離も戦うんだから、ドットが大きくて遠くの敵を隠してしまうホログラを選択肢として使ってる人なんてあまりいないと思う。それでも、多少倍率の高いホログラのほうが使い勝手いいと言う人もいる。使い勝手なんて人それぞれなんだから、時間かかってもしっくりくるカスタムを探すほうが楽しいと思うよ。 --  &new{2012-04-28 (土) 18:32:58};
---↑ それを言うのかww 書いた奴絶対俺より年食ってるわwww --  &new{2012-04-28 (土) 18:40:19};
---質問者「オススメのスイーツ教えて下さい!」→回答者「食べないとわからないよ」質問者「え・・」 恐ろしい・・・ --  &new{2012-04-28 (土) 20:14:56};
---この場合 質問者「オススメのスイーツ教えて下しあ」→回答者「モンブラン」→質問者「イチゴは譲らない事にしたんだが」→回答者「じゃあ自分で探せよ」→質問者「え・・・」 これぞゆとり世代。自分に合うアクセじゃなくて、一番強そうなアクセを探してる時点で、木主の力量も高が知れる。 --  &new{2012-04-28 (土) 20:39:37};
---木主は --  &new{2012-04-28 (土) 21:33:00};
---ミス 木主は時間かかるからって書いてるじゃねえかww 時間があれば自分にあったオリジナルを見つけるだろ普通。いい加減わかれよww --  &new{2012-04-28 (土) 21:40:04};
---ホログラまでアンロックしてて、それまで何のアタッチメント使ってたんだよ。ホロは譲れない、フラサプは付けない理由がわからない、グリップ検証中っていったら、もうグリップ付けるか付けないかしか選択肢ないじゃねぇかよ。ホログラが譲れないって言う程度使い込んでるなら、100キルまでで解除されるアタッチメントくらい一通り使っておけよ。サプなんて目に見えて弾道落下激しくなるんだから、1発撃った時点で自分に合うか合わないかくらいわかるだろ。 --  &new{2012-04-29 (日) 03:37:08};
---サイトがホログラ一択って時点で俺にできるアドバイスは無さそうだが、とりあえずPKA-Sの動画でSKSに乗せて使ってるから見てみるといいと思うよ。ホログラは倍率が高いっていうだけで、どちらかというとARやCR向けのサイトだと思う。SRに付けるならコブラかピカのほうがオススメ。 --  &new{2012-04-29 (日) 05:50:10};
-糞エイムの俺が、レーザー腰撃ち適当連射してもバンバン当たるんだが・・・  逆にEMRだとちっとも当たらない。エイムアシストの効きに差がある?? --  &new{2012-04-25 (水) 01:02:16};
--EMRの超連射とSKSの超連射では精度が全然違うらしい。 --  &new{2012-04-25 (水) 19:52:03};
--EMRとSKSでは数倍反動が違う。SKSの反動のなさっぷりは笑えるレベル。EMRはどうしても連射するとまともに狙えないねぇ。 --  &new{2012-04-25 (水) 22:26:32};
-こいつは敵がいるであろう場所に制圧射撃しまくるのが有効な使い方だな。パシュ~ン!って音が怖いのか簡単に進軍を止められる。 --  &new{2012-04-25 (水) 20:20:59};
--バザールとかで撃ち合いに夢中になってる連中に突っ込んでこれで不意打ちすると面白いくらいにパニくってくれるw。 --  &new{2012-04-26 (木) 04:41:58};
-SRの中でこの銃だけ有効射程距離が長距離なのね --  &new{2012-04-29 (日) 04:43:56};
-こいつにフラサプ、M145を付ければ偵察兵としてなんとか戦えるし戦力になれる。ほんとまとにも中距離を戦えるのはこいつだけだよ・・・ --  &new{2012-04-29 (日) 15:40:38};
--2週間くらい前にSKS使い始め、突スナに目覚め、本日SKS1000キルを達成した。なんとかどころか、中遠距離において絶大な効果を発揮してくれる俺の新たな相棒だ。 --  &new{2012-04-29 (日) 23:21:36};
--CS環境でスナイパーリボン取りたきゃこれ持ってTDM、近距離微不利中距離相当有利ですぐ二個とれるよ --  &new{2012-04-30 (月) 01:17:06};
--セミオートだけど反動も少ない上に弾のばらけも殆ど無いし、軽くトリガー握るだけで気持ちいいくらいに定点へ弾を叩き込めるから、中遠距離ならヘビバレ付けたARなんかより全然使いやすい。 --  &new{2012-04-30 (月) 09:00:42};
-某wikiで見たんだがこいつの威力って43もあんの?34だと思ってたんだが誰か教えて --  &new{2012-04-30 (月) 14:55:58};
--追記、胸部限定?かな --  &new{2012-04-30 (月) 16:17:44};
-こいつのおかげで偵察兵としてまともに戦力になれるようになったよ。まーフラサプ必須だけどねぇ --  &new{2012-04-30 (月) 17:19:21};
--俺はコブラ+バイポ(飾り)+レーザーなんだが、フラサプにする利点はこいつにある?反動がほぼ無なのでフラサプは外したんだが…SKS+フラサプの恩恵教えて。 --  &new{2012-05-02 (水) 10:47:22};
---弾速を低下させずにマズルフラッシュを消せる。中遠距離での戦闘がメインとなるから、マズルフラッシュによる位置の特定を少しでも防げるのは大きい。サプでも同じ事が言えるけど、こいつにサプ付けると弾速の遅さが尋常じゃなくなる。レーザーはフラサプとほぼ同等くらいのメリットがあると思うけど、あくまでも近距離戦にならない限りは「消さないと見つかる」デメリットしかない。人数の多いPC版ならSKSでの近距離戦も視野に入れといたほうがいいかもしれないけど、CS版ならフラサプ付けて近距離はG18や93Rで対応するほうがいいと思う。 --  &new{2012-05-03 (木) 10:12:30};
--個人的には腰撃ちの精度低下が痛いのでフラサプはつけないな。 --  &new{2012-05-02 (水) 11:02:14};
--私見だが、RDサイトとホロサイトのどちらか、の方がよっぽどスコアに影響あるトピック --  &new{2012-05-03 (木) 08:51:40};
--凸スナする以上サプ安定だろ レ~ザ~はそもそも本当に近距離ならSKS自体が当たらないからG18とかのほうが使えるし・・ --  &new{2012-05-03 (木) 09:19:16};
---サプは弾速下がるからいつもフラサプ付けてる。 隠密は結構助かることも多いけど・・・ 腰だめでも適当に連射しまくってたら当たってくれる。 --  &new{2012-05-03 (木) 17:03:56};
---私見だけども、サプは通常のプレイでは選択しないな。近距離ならSKSが当たらない…というのはギャグでしょ?TDMで近距離戦バシバシ勝てるよ。 --  &new{2012-05-07 (月) 13:35:50};
---すれ違うとほぼ確実に負けるんだな俺。だから近距離用に作るんじゃなくて近距離のためのG18を装備する。そもそも周りのARやCRは精度を良くするためにヘビーバレルをつける。援護兵は反動を少なくするためにフラサプをつける。つまりサプレッサーをつける余裕がないというわけだ。SKSはといえば精度、反動共に高い。レーザーサイトは位置バレが痛い。弾速が下がるのは遠距離射撃する上でかなりネックだがこれはSKS。使う奴なんて主に凸スナだけだろ?とりあえずつけて損はない。少しあるか・・ --  &new{2012-05-07 (月) 20:28:46};
---なるほど。なんかイイカンジの意見が聞けた気がした。どうもありがとう。 --  &new{2012-05-08 (火) 18:15:25};
--レーザーに4倍スコでオールレンジ使えて便利な感じ --  &new{2012-05-03 (木) 22:13:38};
--フラサプによるリコイル低下でさらに連射能力が上がるようなもんだもんな・・・でもほんとわずかだからなぁ・・・近距離を想定してレーザーでもいいかと --  &new{2012-05-08 (火) 22:13:33};
-トリガーハッピーには嬉しいセミオートだねぇ ずっと使ってたけどまさか強化されるとは(の割には見かけない) レーザーに二脚でホロサイト乗っけてる --  &new{2012-05-03 (木) 17:53:21};
--PC版だがパッチ後は割りと良く見るようになった気がする。強化前は結構レアだったのに… --  &new{2012-05-03 (木) 19:10:13};
--PS3だけど、M26・SG・SKS禁止鯖見かける --  &new{2012-05-03 (木) 22:15:25};
---ありえねー --  &new{2012-05-03 (木) 22:18:45};
-あれ、SKSって隠密属性あるんですか? --  &new{2012-05-09 (水) 14:22:40};
--サプレッサーのアドバイスわざわざ編集しておいたのに・・・ 1.04以降、サプレッサーにMAP非表示機能がデフォルトで搭載された。=サプレッサーの搭載された銃は性能に関わらず必ず隠密になる。 --  &new{2012-05-09 (水) 16:08:38};
-昔は当たんなくて投げたのにアサインメントのために引っ張り出したら当たるようになった。 --  &new{2012-05-10 (木) 06:58:55};
-この強さは不味いわ、騒がれないか不安、漸く文字通り足回りの良い武器が増えたのにこれで弱体化されたら泣く --  &new{2012-05-10 (木) 07:16:25};
--そんなに強いか?当然近距離では勝てないし中距離でもやられることはある。遠距離でもボルトに負けるし結局それぞれの得意距離武器が出てくれば負ける。要するに必ず勝てるという距離がないから修正されるほどのことでもないと思う。制圧されたら死ねるしな --  &new{2012-05-10 (木) 20:40:07};
---遠距離でボルトアクションに勝てる銃があってたまるかw まぁでも、ハンドガンへの依存が低いSRとして、こいつは今現在はそこそこ恵まれた立ち位置だと思うけどな。 今後どうなるかは分からんが、弱体化されたとしても前の性能も戻る程度であってほしいものだ --  &new{2012-05-11 (金) 20:01:45};
---逆にそこが強みだろうな、どの距離でもソコソコ使える柔軟性。  撃ち合いはそんなに強くないが、いやらしい立ち回りが出来る。 --  &new{2012-05-11 (金) 21:04:47};
---↑ とは言っても近距離はHSが入らなければ負けるし一発でも外せば必ず負ける。結局、中遠距離でしか安定して勝てない --  &new{2012-05-11 (金) 23:28:43};
---HCだとこの性能はちぃっとヤバいな・・・ --  &new{2012-05-12 (土) 23:01:37};
--この銃が強いのはあくまでも中距離における攻撃能力だけだぞ。サプレッションスキルを少しでも受けたら全く攻撃当たらなくなるしなw近距離はちょっときついし長距離はできねーし、そこまで強くわないわ --  &new{2012-05-13 (日) 03:35:44};
--制圧効果を少しでも受けたら全然攻撃当たらねーよwwwだからそこまで強いっちゅーわけじゃないわ --  &new{2012-05-13 (日) 03:36:41};
--まあエイム力がない奴が使っても↑のコメみたいな戦果にしかならんから問題はない。当然近距離では勝てないとか言ってる時点で使いこなせてないからな。 --  &new{2012-05-15 (火) 03:43:10};
-楽しい銃 --  &new{2012-05-11 (金) 19:17:19};
-サプ付けたらすげぇ楽しい、SKS禁止鯖があるとは意外。 --  &new{2012-05-11 (金) 21:22:19};
-ロングレンジはあまり向かないって書いてあるけどダブルタップで撃てば、落ち方さえ覚えてしまえば長距離も全然いける。この連射性能は良い -- [[sasrlove]] &new{2012-05-12 (土) 01:17:54};
-CoDBoのM14みたいな性能 --  &new{2012-05-13 (日) 01:49:51};
--まあ、そうだろうな。考えれば分かることだ。 --  &new{2012-05-13 (日) 08:19:58};
---SKSのページにまで出張してくんなw --  &new{2012-05-16 (水) 03:26:40};
-こいつにはフォアグリップによる縦リコイル低下が無いってマジ?少し減っている気がしてたんだが --  &new{2012-05-13 (日) 14:30:23};
--あるだろ多分。 --  &new{2012-05-13 (日) 14:46:40};
-これ突ったら強かったw --  &new{2012-05-15 (火) 00:25:55};
-15mくらいまでならヘッドショットで一発即死、それ以遠でも稀にHS即死するのが謎なんだが・・・。 --  &new{2012-05-15 (火) 02:53:03};
--相手の体力が100%とも確認してないのにそんなこと言うのはどうかと… --  &new{2012-05-18 (金) 23:21:18};
---いや、フレとアンランクで検証してみたんだよ・・・鯖の特性かどうか不明なのでまた時期見てやってみるわ --  &new{2012-05-19 (土) 04:24:25};
-これってフォアグリップつけた方がいい? --  &new{2012-05-16 (水) 00:06:21};
--反動が気になる銃ではないから遠距離戦の為にも付けない方が良いんじゃないかな --  &new{2012-05-16 (水) 03:28:40};
--こいつにフォアグリ付けるとM16よりも精度が悪くなる。それでもいいのであれば付けたらいいさ --  &new{2012-05-19 (土) 23:25:39};
-普段M16A4やKHやアバカンなどで突ってる人はこれで突ってみるといい。最強のARに変身する。 --  &new{2012-05-16 (水) 06:24:53};
--ヘビバレARなんか目じゃない強さだよな。ただしサプレッションスキルを受けると当たらないが・・・ --  &new{2012-05-17 (木) 22:55:20};
-俺も普段突撃兵で最前線に行くんだが、最近はずっとこれだなぁ。1番しっくりくる。 --  &new{2012-05-17 (木) 04:06:26};
-これにアイアンサイト付けて突砂やってたらSKS禁止鯖じゃないのに蹴られたんだけどなんかダメなの? --  &new{2012-05-18 (金) 22:49:05};
--何度も言わせんな。鯖管は神なんだよ --  &new{2012-05-18 (金) 22:53:40};
-SKSってサプレッサーつけると最高威力が43→34に下がるの?
それともsymthicのデータが間違ってるのかな --  &new{2012-05-20 (日) 12:36:15};
--いやそれはないと思うけど検証してないからわからんな --  &new{2012-05-20 (日) 12:55:15};
-フォアグリップつけると精度ってさがるの?跳ね上がりが大きくなるとか? --  &new{2012-05-21 (月) 08:57:58};
--跳ねあがりが大きくなっちゃったらもうすでに何のためのパーツなんだか。まずひとつひとつのパーツの詳細を見て来た方がいいよ。今現在何のためにつけてるのか分からない状況っぽいからね --  &new{2012-05-21 (月) 10:02:24};
-水平方向のリコイルが減るって書いてあるけど、遠距離の精度が良くないってどういうこと?悪くはなってないってだけかな --  &new{2012-05-21 (月) 10:35:19};
--精度は狙ったところに飛ぶかどうか。SKSはフォアグリつけると点のような標的には当たりにくくなる。 --  &new{2012-05-25 (金) 21:59:50};
-これ使って芋るのほんとやめてほしい --  &new{2012-05-21 (月) 23:18:38};
--凸砂御用達で芋ってどうするの?って感じ --  &new{2012-05-24 (木) 09:51:31};
---バイポ立てて遠くから猛連射されるの嫌じゃない? --  &new{2012-05-29 (火) 23:41:10};
--これで芋って長距離狙撃とか逆に尊敬するよwww  --  &new{2012-05-25 (金) 21:53:34};
-これで芋は逆に難しいよねw --  &new{2012-05-24 (木) 20:19:13};
--他のSRと比べて精度がカスだからねww --  &new{2012-05-31 (木) 10:48:56};
-これ使い出したらフルオートなんかが全然使えなくなってきてしまいました
やっぱ強武器なんでしょうか? --  &new{2012-05-26 (土) 03:19:03};
--単純に強い弱いで語ると誤解を招きそうだから、セミスナ全般使い方が分かれば非常に強力になるとだけ言っておく。 --  &new{2012-05-26 (土) 03:55:57};
---QBU〜M39ときてSKSで完全にアサルトより使い易くなってしまいました。セミ砂に慣れたって事なのか…な? --  &new{2012-05-26 (土) 05:03:49};
---ま、セミならフルと違って反動がどれだけ大きくても1発分だけで済むからコントロールしやすいのもあると思う。極端な話だけど、落ち着いて狙うことができればアサルトの武器よりも交戦距離は幅広い。 --  &new{2012-05-26 (土) 07:27:57};
-友人との検証の結果
・ ~17m辺りまでヘッドショットが即死(=ダメージが50を超えている?)
・ 同距離で胴体53ダメージを確認(=1.25倍が働いてるとするならば素ダメージやはり43辺りか)
しかし、
・ サプレッサーを付けると密着距離でもヘッドショット80ダメージとなる模様
・ サプレッサーを付けた時の方が威力減衰が緩やか(20~30m辺り以降はサプレッサーを付けた状態が高ダメージを記録)
になる事を確認致しましたー(はぁと --  &new{2012-05-26 (土) 04:19:02};
--検証してくれる人がいるのはありがたい
ただ「20~30m辺り以降はサプレッサーを付けた状態が高ダメージを記録」ってのはビックリだな --  &new{2012-05-26 (土) 07:06:00};
--興味深いデータだね。凸砂で使ってるんだが、サプレッサーと言う選択肢も出てきたね・・今度試してみよう♪ --  &new{2012-05-27 (日) 23:02:42};
-これを見るたび、なんちゃってスナイパーと言っている。 --  &new{2012-05-26 (土) 13:07:53};
-今日初めてアイアンサイトでコレ使ったら、MOHヨーロッパ強襲のGew43を思い出して懐かしかった --  &new{2012-05-29 (火) 23:54:04};
-ヘビーバレルが追加されねぇえええ  バグか? --  &new{2012-06-02 (土) 18:56:47};
--バグじゃないぞ。バトログでnull/○○killsとある装備は表示だけで既定のキル数を満たしても追加されないよ。 --  &new{2012-06-02 (土) 19:43:05};
-弱体化か…何故かな…
まぁ、使い続けるけどな。 --  &new{2012-06-02 (土) 22:38:23};
--近距離がちょいと強くなるみたいだから、プラスに考えよう --  &new{2012-06-04 (月) 16:45:19};
---え?まじで?ソース頼むわ --  &new{2012-06-05 (火) 22:01:15};
-やっぱり弱体化するのか・・・ --  &new{2012-06-03 (日) 05:07:44};
--まあ、たまにSKS禁止のサーバーがあるくらいだからね --  &new{2012-06-03 (日) 20:38:08};
-弱体化なんてしてなかった、うれしい限り。
ただ、80m~ の威力は落ちた感がある。
メトロの引き篭もりが狩りにくくなった… --  &new{2012-06-06 (水) 00:41:45};
--いやいや中距離でもめっちゃ威力落ちてるぞ
四発当てても死なない事が頻繁に起こる・・・ 中距離三発で死なない事がだいぶ増えたからもはや産廃レベル --  &new{2012-06-07 (木) 23:02:14};
---お前が下手なだけだろ 足に当てて3発で死なない!産廃武器!とか相当恥ずかしいな --  &new{2012-06-08 (金) 06:25:52};
---下手ねぇ・・・この銃で3000キルしててもそう言われるならそうなんだろうけど現状じゃM39、M417のが普通に普通に強いからね? --  &new{2012-06-08 (金) 22:32:36};
---検証してきた 40Mまでは弱体化してなかった  でもそれ以降は最低ダメージ25まで下がるね 50Mにてダメージ25確認 --  &new{2012-06-08 (金) 23:56:47};
---確か長距離の威力を落として近・中距離用としての特色を際立たせる~みたいなアナウンスが出てたよね --  &new{2012-06-09 (土) 10:05:38};
---パッチ入れてから従軍3つ取ってみたけど、気になるほど不便にはなってないなぁ・・・ M417も強いけど、縦反動がSKSの約3倍、レートが-40くらいあるから使いにくい。SKSはフラサプ付ければ針に糸を通すような狙撃でも連続して弾を叩き込める。ホロサイトの赤点で隠れちゃうくらい小さい対象でも排除できるから、どんな小さい対象でも狙えるように常にコブラをお供にしてるくらいだ。SKSがM417に劣るのは若干の右側リコイルと装填速度くらい(威力は解析サイトでも調査中だからまだわからないけど)。 そもそも、縦反動は全SR中でも桁違いに低いし、レート333という利点を持ってて、これはバトルライフルとして非常に大きな点なのに、産廃なんて有り得ない。 --  &new{2012-06-09 (土) 10:16:55};
---キル数の6割がSKSの変人だけど、精度と連射性能が落ちてないなら問題ない!と思った。
パッチ後もCQメトロ200%で64k13dだせたし。 -- [[ホロサイト派]] &new{2012-06-09 (土) 18:31:19};
-一番、SKSが活躍してた40~70Mの距離じゃたいてい四発必要になっちまったなぁ・・・ 三発と四発の差はでかいぞ・・・ --  &new{2012-06-09 (土) 11:24:52};
-頼むからSRにもヘビーバレルを実装してくれ・・・全てに・・・特にSKSは必須すぎるw ヘビーバレルもあったならフォアグリもつけれるんだけどなぁ --  &new{2012-06-09 (土) 13:15:02};
--スナイパーライフルは元々長射程武器だからヘビーバレル状態なんじゃないの?ちょい欲張りすぎやで。どうせヘビーバレルなくても使うんだろ?頑張れ! --  &new{2012-06-09 (土) 18:46:46};
-フォアグリップってありですか?
射撃精度の低下が心配で… --  &new{2012-06-11 (月) 09:17:24};
--フォアグリップつけたらいいじゃないかwM16と同じ精度どころか一部ARにすら精度で劣るけどなー --  &new{2012-06-11 (月) 16:01:46};
--ありだと思うよ。個人的にはグリップとフラサプ、コブラ付けると良い感じ。 --  &new{2012-06-11 (月) 20:09:31};
-CSですがこの武器連射パッド使うとかなり強いっす --  &new{2012-06-12 (火) 03:52:20};
--それハードウェアチート、人差し指鍛えろ --  &new{2012-06-11 (Mon) 11:14:18};
--やる時は連射速度落とせな --  &new{2012-06-16 (土) 07:14:28};
-そもそもこの銃、なんでBF3に登場したんだろう。BF3の舞台は現代なのに、SKSはAK-47(最初期型)より古いはず。 --  &new{2012-06-16 (土) 20:29:43};
--たしかに・・・
type88もなぜ?って感じ --  &new{2012-06-16 (土) 21:09:29};
--AK47でさえ出てないのに謎だよなぁ --  &new{2012-06-18 (月) 19:15:05};
--前にもどこかで似たような話題がでてたけど、その時はこいつが近代改修版だからじゃないかって意見が一番納得できたな。
type88は>人民解放軍に広く配備されたのはつい最近の事である
って紹介ページに書いてあるしとりあえず現代でも使われてるからじゃない? --  &new{2012-06-19 (火) 01:00:03};
--チーム分けはロシア・アメリカだけど、BFはわりと中国軍を意識してるよね --  &new{2012-06-19 (火) 20:40:02};
-随分古い銃を出してきたもんだ --  &new{2012-06-21 (木) 23:26:04};
-バトルログみてみたら300キルでヘビーバレルが追加されてたね、正直セミオートとはいえSRに追加されるとは思ってなかった --  &new{2012-06-25 (月) 08:02:49};
--ダイス専用 --  &new{2012-06-25 (月) 09:56:07};
---( ゚д゚ ) --  &new{2012-06-28 (木) 03:36:21};
---本当に追加してくれれば神武器なんだけどなぁ・・・追加してくれまじで --  &new{2012-06-30 (土) 18:00:06};
-メトロコンクエでAと敵陣でスナイパー戦、こいつで無双してたら「つまらないからその武器やめて」って来た。どういうことだってばよ? --  &new{2012-06-29 (金) 23:42:29};
--スナイプに向かない銃で無双されるとか思ってなかっただろう。向こうのスナがへたれただけじゃないか?俺もこいつ使ってたらキックされたことあるし。 --  &new{2012-06-30 (土) 11:20:17};
--禁止鯖じゃないのに俺はBANされちったよ --  &new{2012-07-10 (火) 16:11:21};
--まぁ自分が気に食わないと全否定する人種はどこにでもいる
次にそいつに遭遇したらケツに弾をぶち込んでモーセンを墓代わりに刺してやれば良い --  &new{2012-07-12 (木) 02:30:20};
-唯一バレルと機関部だけが本家SKSの原型をとどめてるな… それはともかく、M417が叩かれてこいつがなんともないのはH&K銃器愛好家としては誠に遺憾の意である --  &new{2012-07-01 (日) 23:04:47};
--いやだって威力違うじゃんw --  &new{2012-07-04 (水) 09:42:17};
--まあ、下方修正来るだろうから存分に使える様になると思うよ --  &new{2012-07-04 (水) 21:31:10};
--M417さんがたたかれてるからこいつを気兼ねなく使えるってもんですぜ。いや、M417さんには頭あがらないわマジで。頭あがらないわ~(三沢風に --  &new{2012-07-05 (木) 00:20:29};
-417は近距離2発、HS1発であの装弾数とレートだからな。中遠距離も狙えるし、最低威力でもHS絡めれば2発で殺せる。SKSは反動が少なくてセミスナでは最高クラスのレートってだけで、今の仕様だと銃を活かすのに高い技量も必要になる銃だと思う。
SKSは愛用者や上級者が多いから銃が異様に強く見えるだけだと思うけど。まあ、強いって事は否定しないけどさ。 --  &new{2012-07-05 (木) 03:39:04};
--こっちはこっちでHS絡めなくても20メートル以内の距離なら胴体2発でキルが取れてレーザー腰ダメのお手軽セミオートSGみたいな運用ができるけどね。胴体ダメ1.25倍が適応されている以上、M417とは運用が違うだけでどっちもお手軽レートゴリ押し武器である事に間違いないと思う --  &new{2012-07-08 (日) 21:00:53};
---SKSはレーザーサイトでの運用あんまし向いてないと思うけどね。確かに胴体は2発だけど、HS入っても2発必要だし胴体以外に当たればすぐに3発必要になったりする。近距離では「胴体2発」以外に全く取得が無いから、低反動と精度を武器にできないなら素直に417持った方がいい。 --  &new{2012-07-10 (火) 18:18:37};
---初心者ほど高反動体レート移動時の精度低下をカバーできないからSKSに流れてると思うんだけど。タケノコがノシャーTDMで凸砂してます!と言わんばかりにSKS持って走り回ってるぞ --  &new{2012-07-11 (水) 02:24:24};
-最近これ気に入って、帰ってから使おうと思ってた。家に帰るとPS3に入っていたはずのBF3がケースごと行方不明に。BF3生活\(^o^)/ --  &new{2012-07-08 (日) 22:20:34};
--母ちゃん「掃除してたら出てきたから捨てといたよー」 --  &new{2012-07-26 (木) 12:53:56};
-SKSは遠距離狙えるハンドガンみたいだなレートもM1911と一緒だから使い勝手もいい
ボルト砂狙撃の精度が求められることが少ないBF3では十分すぎる性能だわ --  &new{2012-07-12 (木) 00:30:04};
--今日もラッシュメトロでコイツにコブラ載せて18K0D 100mくらいならバシバシHS決まるし、スポット付けばこっちのもんだな。フラサプで発砲が目立たないってのも地味にいい感じだ。 --  &new{2012-07-12 (木) 00:49:18};
-サプフラ解除してる人をたまに見かけるけど、俺はいつまでたっても解除できないんだが、なんか条件でも案の? --  &new{2012-07-13 (Fri) 23:22:49};
--特にないですよ。
メインはサプフラ解除のキル数を達成すれば、解除されるはずですが…
ハンドガンの方はついているものとついていないものがあります。 --  &new{2012-07-14 (土) 09:19:23};
--Flash Suppressor	DLC(Physical Warfare Pack)を導入する --  &new{2012-07-14 (土) 10:49:03};
---なるほどサンクス --  &new{2012-07-15 (Sun) 02:49:32};
-アイアンサイトで突スナ楽しいです♪ --  &new{2012-07-15 (日) 21:56:39};
--SKSでの突砂は他とは一線を画してるよな。というか突砂と言えるんだろうか --  &new{2012-07-15 (Sun) 23:52:29};
---「スナイパーライフルで突撃するから凸砂」だから間違ってはないんだけど、「あえて」って事を考えるとボルト砂の方がそれっぽい気はするな。 --  &new{2012-07-16 (月) 00:00:54};
---確かににロマンはボルト砂の方があるな。でも鉢合わせの近距離で敵3人をボルト砂で一掃できるのかと聞かれたらSKSなら出来るって言っちゃう。スナイパーライフルというよりはマークスマンライフル。 --  &new{2012-07-16 (月) 19:40:35};
---↑障害物があるならボルト砂でもいけると思う --  &new{2012-07-22 (日) 19:42:25};
---↑2マークスマンライフルよりバトルライフルの方がしっくりくる --  &new{2012-08-07 (火) 15:09:30};
---SKS使ってからK/Dが良くなったな・・・・まあ、タップ連射が楽しいからかな --  &new{2012-08-13 (月) 15:16:42};
-性能は悪くなかったが2年後にAK47が登場したためにお役御免になった可哀想な銃だよね --  &new{2012-07-24 (火) 20:13:19};
--上にだいたいの歴史が書いてあるけど、確かにソ連ではお役御免だったとはいえ、別に可哀想ってほどでも無いと思うよ。 --  &new{2012-07-26 (木) 20:51:56};
--後世に遺伝子を残したっていう点では優秀な先達じゃないか。銃口付近はAKへと受け継がれ、噂では64式小銃のメカにも参考にされたとかされてないとか。 --  &new{2012-08-01 (水) 14:04:56};
--たしかどっかの動画で題名は「AR(M4だが)vsSKS」っていう命中精度対決があったけど、カービンの癖にM4のほうが精度良かったぞ…M4の命中精度が優秀過ぎたのか、はたまたSKSの精度が悪いのか知らんが見た時驚いたわ --  &new{2012-08-05 (日) 22:49:00};
-中国でも使われてたし今もガンマニアからかなり人気高いんだし、確かに本国では期待してたほどの成果を得られなかったとはいえ後世にまで人気を残している点では浮かばれないなんてことはないかと。 --  &new{2012-07-27 (金) 15:30:44};
--つなぎミスったぁぁぁぁスイマセン上の木に繋ぎたかったんです --  &new{2012-07-27 (金) 15:31:36};
-今日これ使ってメトログリッチしてる人いたけどさ、愛銃だけにいらっときたw   お願いだからこの銃を汚さないでくれw --  &new{2012-08-05 (日) 20:26:50};
-AK47より古い銃が出てAK47が出ないふしぎ!全兵科共通の装備とかで近距離TUEEE武器として出してくれよ! --  &new{2012-08-09 (木) 03:41:24};
--サイコロ<残念ながら威力だけの糞銃です。ありがとうございました --  &new{2012-08-09 (木) 12:59:41};
--UMP45が威力強化されるとかされないとか・・・ つーか近距離ならP90でいいだろ。 --  &new{2012-08-13 (月) 17:53:52};
---近距離はMP7のほうが強いだろうがァ! --  &new{2012-08-19 (日) 20:31:45};
---↑お前もういいよ 過去にこのwikiで「◯◯が最強」だの「◯◯の方が強い」とかのしょーもない水掛け論で散々荒れてんだからさあ、いい加減にしとけ --  &new{2012-08-19 (日) 21:44:21};
---↑違うよそれ 俺がMP7の奴。本当執念って怖いもんだ(゚Д゚) --  &new{2012-08-20 (月) 02:45:52};
-コイツカービンライフルwwwうぇうぇwwww --  &new{2012-08-19 (日) 12:40:56};
-スナイパーというより、完全にバトルライフル化しつつあるw これ使うときは普通にデスマで突してるし。逆にスナイパーの距離で撃ち合うと、どうしても仕留め切れないことが多い。 --  &new{2012-08-19 (日) 18:39:57};
--スナで使うと4発必要だからな た・た・た・タン!ってな感じに撃つと た・た まではいけてもその後バレて逃げられる。 --  &new{2012-08-19 (日) 19:22:05};
-このSKSをエアガンで再現して欲しいな。 --  &new{2012-08-22 (水) 19:08:29};
--エアガンってどれも法定規制ギリギリのジュール値で作ってあるから、SR系ってロマンでしかないんだよね・・・ そう考えるとSRはエアガンよりモデルガンで再現してほしいと思うこの頃。 --  &new{2012-08-22 (水) 20:37:53};
-いっそ30発にしてレートも500~600にしてみてはどうだw
そしたら叩かれると思うけどね
SKSではなくなるがRX4stormをSR枠として出して欲しい
5.56mmだからそれなりのレートのものをお願いする(スナ一の高レート)
もはやARの民間バージョン的な感じだが(本物もセミ限定らしいが)
有効射程はセミスナ一短いけど精度はセミスナ一高くして
超精密精度と超連射力、マガジン30発、高初速、低反動が取り柄の銃でだして欲しい
もちろん威力は25でいいよwwwww威力減退は150mから徐々に5発・6発とな
低威力と威力減退によるhs以外で殺し切れないほどの撃ちこむ弾数が短所
でも高初速だからボルトアクション並なw
短所より長所のほうがたくさんあるように見えるが意外と腕がいる
ちなみに携帯弾数はノーマルもアーモーもアサルトライフルと同じで
それか同じような条件でダニエルデフェンス社だっけかのRECCE ライフル だしたらどう?
まさかのフルオート解禁とかで‥‥‥‥‥‥ --  &new{2012-08-22 (水) 21:05:07};
--雑魚武器に決まってんだろ --  &new{2012-08-22 (水) 22:22:09};
--だから腕が必要な武器なんだよw
売れないかもね安定した銃や強武器が売れますし --  &new{2012-08-22 (水) 23:08:42};
--超とか高で結局何なのかわからん。超連射力の威力減衰150mの25でHS以外で殺しきれないって何があったんだか。
チラ裏、せめてあっち行ってサイコロに見えるところでやってくれ --  &new{2012-08-23 (木) 01:46:55};
--ていうかこの長い文打ってた時にもし出ても俺使わないかもなって思いながらやってたはw --  &new{2012-08-23 (木) 18:49:29};
-ゴリ押しで十分キル稼げる強武器やでぇ --  &new{2012-08-25 (土) 19:02:20};
-TDMのNoshahr Canalsで扱えるようになればもう安心 --  &new{2012-08-27 (月) 01:50:11};
-上手いひとが持てば恐ろしく強い

素人が持てばただの物干し竿 --  &new{2012-08-29 (水) 21:52:30};
-M417が強すぎって叩かれてるけど、実はこっちの方が強いのは僕達だけの秘密(^o-) --  &new{2012-08-30 (木) 17:55:59};
--強いし、丈夫で信頼性がある。それがロシアの武器だ。 --  &new{2012-09-03 (月) 20:39:37};
--ねえよ。単に木主の交戦距離が中距離~遠距離だからだろ。あっちは近距離~中距離で使ったほうが効果的。つまり銃の特性理解してないとその武器の強さはわからない --  &new{2012-09-03 (月) 21:09:12};
-ヘビバレ来るで、わくわく --  &new{2012-09-04 (火) 03:12:13};
-HBのアンロック苦行杉わろた --  &new{2012-09-04 (Tue) 23:51:14};
-なんかいつの間にかSKSに森林ストライプ迷彩が追加されてた --  &new{2012-09-05 (水) 00:38:48};
--BF3の迷彩って正直あまり格好良くないけど、SKSのはけっこう悪くなかった。
ヘビーバレルもアンロックされてたし、久々に使ってみようかね。 --  &new{2012-09-05 (水) 07:34:05};
--正直ヘビバレはいらなかった。なんで追加したし。 --  &new{2012-09-05 (水) 17:12:05};
-はっきり言ってヘビバレなんてこの武器には必要なくね?威力43で減衰しても50㍍位までなら三発キルのまんまだろ 精度もはっきり言ってフラサプでも申し分ない程高かったし俺にはイマイチ有り難みが分からん。 --  &new{2012-09-05 (水) 17:12:25};
--ヘビバレ=強い ってイメージがいまありそうだね --  &new{2012-09-05 (水) 18:54:32};
---絶対あるよな、とりあえずヘビバレつけとくわwwwwみたいな奴多いぜ --  &new{2012-09-06 (木) 02:01:46};
--40Mまで3発が60Mまで3発になる。さらに精度も大幅に上がってグリップ付けててもOKな状態になる。 中距離戦闘ならこっちのが絶対につえーよ --  &new{2012-09-05 (水) 19:36:40};
---むしろこの武器にヘビバレとかグリップ付けないといけないって時点で運用方法か技術面に問題がある気がする。
どう考えても「唯一ヘビバレが使えるSR」っていう点による風評被害のデメリットのほうがでかい。死んでるセミスナかM417辺りにぶち込んでくれたほうが良かった。 --  &new{2012-09-06 (木) 22:32:37};
---運用方法によってアタッチメントを変えるのは当たり前だ。
そしてどこも風評被害じゃないだろw --  &new{2012-09-07 (金) 03:14:29};
--移動時のADS精度が上がってるのがポイント。 --  &new{2012-09-06 (木) 01:48:31};
--弾速も上がる。440→590m/s --  &new{2012-09-06 (木) 04:12:25};
-フォアグリップ+ヘビーバレルのコンビだと通常時より25%も精度が良くなる。フォアグリ付けなかったらM39並の精度になるよ --  &new{2012-09-06 (木) 19:17:01};
--正直ヘビバレは蛇足な気がする。 こいつは別に性能上なんも問題無かったし、パッチ前でも十分だったけどなぁ・・・ まあ選択肢が増えるのは面白いかもだけど、パッチ後に確認したらヘビバレが追加されててビックリしたw --  &new{2012-09-06 (木) 20:29:35};
--なんで引き算してるの?
0.1×2(100%精度低下)×0.25(75%精度向上) = 0.05
つまりグリップヘビバレで精度50%向上 --  &new{2012-09-07 (金) 03:02:54};
-迷彩があるから使おうかな。それとyoutubeでsks撃ってる女の人の動画があって、反動にあわせて腕の筋肉が硬化するのがセクシーだったし。 --  &new{2012-09-06 (木) 22:34:59};
-キルトップがこいつ。ほぼオールレンジでアタッチメントなんかいらないぐらい(スコープすら)素直で強い銃。
ヘビバレ来てる?オシャレで使ってみよかな…なんて思ったらAKでは偵察兵自体使う機会がないorz --  &new{2012-09-07 (金) 01:58:25};
--オシャレw --  &new{2012-09-08 (土) 00:59:32};
--ソフラム解除してないんだ…残念だ… --  &new{2012-09-08 (土) 01:05:06};
-今までSRは何となく苦手で避けてきたけど凸砂で戦うの楽しいね。こいつ使ってARと出会い頭にHS一発で仕留めた時の爽快感…自然とエイムが鍛えられるので練習にも一役買ってくれてます。SKS万歳! --  &new{2012-09-09 (日) 10:18:04};
--SKSで凸砂は凸砂であって凸砂じゃないと考えてる
難易度が低いから  ライフル使いでもショットガン使いでも誰でもできるから
ボルトアクションの凸砂のみが本当の凸砂だよ --  &new{2012-09-09 (日) 10:31:06};
---前からっやてる人はボルトアクションスナイパーライフルで突撃して敵を一撃で倒すことを凸砂と考えてるからな。
今のスナイパーライフル持って突撃することを略して凸砂というのは間違ってないが間違ってるよな。 --  &new{2012-09-09 (日) 11:44:55};
---ボルトSRとセミSR両方使って突撃してみて木主の考えを言葉じゃなく心で理解できた!! --  &new{2012-09-09 (日) 16:57:09};
---なるほど!ボルトSRで凸してこそ漢というわけですね!僕はまだまだ甘ちゃんでした。精進します! --  &new{2012-09-09 (日) 21:01:03};
---あえて敷居上げる必要性が無いだろう。セミだろうがボルトだろうがSR使って突撃してれば凸砂。セミ砂でも突撃してチームに貢献できてるならそれで十分だし、時代は既にセミ凸でも凸砂に分類される時代になっている。無理してそれ以上になる必要性は無いし、妙な先入観や古い考え方はプレイの幅を狭めたり柔軟性を失わせる。実際、柔軟性を失ってるから「ボルト凸のほうがすげーから」とかいうよくわからん理由だけで「凸砂」っていう用語の解釈を縮小させようとしてるし。 --  &new{2012-09-11 (火) 02:06:44};
---なんか色々勘違いしてないか? --  &new{2012-09-11 (火) 02:58:05};
---なんかやばいな --  &new{2012-09-11 (火) 04:44:23};
---SKSだろうと凸砂は凸砂。 --  &new{2012-09-11 (火) 23:37:41};
--確かにSKSでも凸砂には変わりないが、”理想のかっこいい”凸砂はやはりボルトアクション。
この手の発言をすると厨二だとか言い出す輩がいるが、自分としてはゲーム内ではロマンというのは大切な一要素だと思う
そもそもゲームは楽しむものだしね --  &new{2012-09-12 (水) 22:30:48};
---ロマンでもなんでもいいから前線に出てくれれば文句ないよ --  &new{2012-09-12 (Wed) 11:39:00};
-こいつを禁止にしてる部屋があるが、こいつを禁止にする理由がわからない --  &new{2012-09-10 (月) 13:56:30};
--見たことねえよそんな糞鯖。 --  &new{2012-09-10 (月) 20:16:21};
--昔何かあったんだろ
察してあげな --  &new{2012-09-11 (火) 00:09:56};
-こいつにヘビバレ付けると別の銃へと生まれ変わるなw 3発距離が60M前後になるわ、速度が遅い銃から早めの銃になるわ、何よりM39並の精度になるってどういうことだよwwwwwww 付けるだけで完全に化けるじゃねーか --  &new{2012-09-13 (木) 21:07:58};
--まだこんな事言ってる情弱いんのかよ --  &new{2012-09-13 (木) 21:16:40};
---でも実際移動撃ち精度がめちゃくちゃ上がるから相当強いと思うよ
毎回足止めて撃てる訳でも無いし、ちゃんと狙った場所に弾が飛んでいくってのは他のセミ砂にない素晴らしい利点だ --  &new{2012-09-14 (金) 09:29:42};
---↑まあね。サプレッション受けても唯一対抗できるSRであるし、精度は高くなる。ただ俺が言ってることを全然読み取れてないですね -- [[枝]] &new{2012-09-15 (土) 18:30:51};
---枝主さんが言いたいのはヘビバレ付けても威力減退は緩くならないという事。
ちょっと調べたらわかるんだけどね。 --  &new{2012-09-16 (日) 16:32:06};
---でっていう --  &new{2012-09-19 (水) 11:57:34};
---↑よう木主wwwww --  &new{2012-09-20 (木) 19:58:56};
-鷹7になったなんちゃって鷹だけど今まで自分に合った武器が見つからずにいました
ようやく昨日自分に合った武器はコイツだとわかったよ
ずっと愛用するぞ! --  &new{2012-09-14 (金) 06:52:10};
--唯一まともに使えるのがSKS。ばしばし撃てるところがいい --  &new{2012-09-17 (月) 00:16:55};
--近距離もレーザー腰だめでバンバン撃てばけっこう戦えるし、ほんと使いやすいで --  &new{2012-09-23 (日) 10:29:43};
-え?これにヘビバレつけても確定距離伸びねーの?
せっかく必死にメトコンで300まで粘ったのに・・・ --  &new{2012-09-19 (水) 09:20:41};
-どうでもいいが333RPMってどういうことなの・・・ --  &new{2012-09-20 (木) 19:33:16};
--ナベアツがアップを始めるな --  &new{2012-09-20 (木) 19:36:19};
-突撃銃として運用するならこれとM39EMR、どっちがいいかなぁ・・・ --  &new{2012-09-21 (金) 22:55:52};
--SKS。けど、突撃銃使った方が良い。 --  &new{2012-09-21 (金) 23:13:17};
---ありがとう。ただ偵察兵でショットガンやPDW使うのに飽きてしまってな・・・。 --  &new{2012-09-22 (土) 00:53:37};
-中距離はもちろん近距離でもARに撃ちあえるスペックと遠距離の狙撃にも使える精度
裏取り・拠点確保・前線索敵・対機関銃やカウンタースナイプとやることが多い偵察兵にとって
この銃の対応距離の広さは本当に便利だ
PDWやSGだと届かない、SRだと近すぎて対応できない、そんなリコンにぴったりの武器だろう
ヘビーバレルが注目されてるけど初期状態でも高いスペックを発揮するのも魅力だろう
個人的にはこれのプレミア迷彩と偵察プレミア森林迷彩(ロシア側)がかなりかっこいい
さあこれを持って戦場を駆け回ろう! --  &new{2012-09-23 (日) 18:50:05};
--いや~ 本当に使い勝手がいいよねこいつは。サイコロさんもう修正しないでねw --  &new{2012-09-26 (水) 19:25:38};
--素晴らしい。俺が言いたかった事を全て的確に書き込んでくれた。
正直な話、コンクエスト系においては、SRの部類の中で唯一まともな戦力になる武器ってぶっちゃけSKSだけだよなw
Bコンを便利な場所に巧みに隠し、T-UGSやMAVを設置しつつSKSで戦う
これをするだけで突撃兵と同等以上の貴重な戦力になる
特にT-UGSは6月のパッチで優秀な性能になったから半径30M以内の敵をほぼ確実にミニマップに映るようになったからますますSKSとの相性が良くなった
皆、敵拠点にT-UGSを置いてSKSで戦うんだ。それだけで戦力になれるから・・・ --  &new{2012-09-27 (木) 15:36:48};
--裏取りとかするならサプ付でも高火力、2発ずつで100M近い射程を持つASVALがあるからなぁ。
SVUが追加出来てくれればぜひとも使うんだが。 --  &new{2012-09-27 (木) 15:46:51};
-バトルライフルだなこれは。 --  &new{2012-09-24 (月) 19:42:22};
--なぁこれ使用弾7.62mm×39 WPっていう短小弾なんだろ?だったらバトルライフルじゃないじゃん --  &new{2012-09-30 (日) 23:35:39};
-意外と弾速遅いのね、これ --  &new{2012-09-25 (火) 06:54:33};
-SKSにはヘビバレの距離ダメージ延期は無いってマジ?バグかの --  &new{2012-09-27 (木) 14:47:23};
-symさんで調べたら確かに弾速が590に上がってるのに減衰開始距離は変わってないな
速度は確かに上がってるんだからバグだべ
しかし590m/sってヤバイな...EMR以上だぞ --  &new{2012-09-30 (日) 23:28:51};
--いやいや、仕様でしょう
弾速に加えて距離減衰まで緩和されたらほかのセミSR喰っちゃうから --  &new{2012-09-30 (日) 23:34:57};
---確かにこれで減衰緩和までついちゃったら強すぎだからな
それでのちのち変な修正されるより今のままがいい --  &new{2012-10-01 (月) 11:34:09};
-ところでお前らはこれに何乗っけて使ってる?
俺は中距離用に割り切ってPKA乗っけてる --  &new{2012-10-01 (月) 11:43:40};
--俺は一応遠距離も対応できるようにPSO-1乗っけてる。
KOBRA乗せてる人も前見た --  &new{2012-10-01 (月) 20:09:12};
--KOBRA + バイポ + ヘビバレ が一番しっくりくる。減衰距離考えるとせいぜい交戦距離は100mまでだし、KOBRAで十分戦える。クレーン上とか屋上の芋もバイポ立てればカウンタースナイプ余裕だしな。SKSマジ万能だわ。 --  &new{2012-10-01 (月) 23:11:59};
--俺はホロ+レーザーで凸撃してるw個人的にはこれが1番無双できるなw --  &new{2012-10-02 (火) 07:32:44};
--ACOG (4x)+サプレッサーで裏取りしてる。中距離なら正面からでも勝てる --  &new{2012-10-03 (水) 07:06:44};
--コブラフォアグリヘビーバレで完全近距離特化型。凸るが華! --  &new{2012-10-08 (月) 01:42:58};
--アイアンサイト+フラサプ+バイポで使ってるホロサイトとかコブラ使うよりもなぜかよく中る --  &new{2012-10-14 (日) 16:21:58};
-ヘビバ付けると確かに弾速は上がってるようだけど、着弾までの時間は短くなっても落下距離はヘビバ付ける前と同じように感じる
着弾までを早回ししてるだけで落下距離は全く緩和されてないような・・・ --  &new{2012-10-03 (水) 21:56:24};
--そうか?あくまで体感だが明らかにヘビバレ有で弾道落下距離伸びてると思うんだが。 --  &new{2012-10-04 (木) 23:32:06};
-中距離向けのサイトをのせさえすれば中距離最強だぜ --  &new{2012-10-05 (金) 21:37:07};
--まだ未熟だな 1000キル超えた熟練者は皆、ホロ一択なんだぜ --  &new{2012-10-06 (土) 12:21:26};
---まだまだだな。アイアンサイトで戦ってこそ真の漢だ --  &new{2012-10-06 (土) 12:46:18};
-ひよっこばっかだな M39EMRに乗り換えてこそが邪道だ --  &new{2012-10-08 (月) 01:57:20};
-SRの中でサプレッサーとの相性が一番いいんじゃないかな --  &new{2012-10-09 (火) 21:20:36};
-使用者が増えて、戦場がパチンパチンうるさいお(´;ω;`) --  &new{2012-10-14 (日) 17:10:24};
--砂カテゴリーなのに扱いやすさがAR並みだからね。仕方ないね。 --  &new{2012-10-14 (日) 22:11:07};
--プレミアムの迷彩解除の影響じゃね?100キルするやつ。
EOD Botもよく走ってるぞ。 --  &new{2012-10-14 (日) 22:47:41};
-SVDでバトルライフル運用突撃してた俺には火力不足が痛い…。近距離2発、遠距離3発がそれぞれ+1するだけでこんなに辛くなるとは思わなかった。 --  &new{2012-10-14 (日) 23:49:33};
--SKS→連射時の狙いやすさ、撃ちやすさ派
SVD→一発一発しっかりと派 --  &new{2012-10-15 (月) 00:14:19};
--これは連射力でねじ伏せる武器だしな
あと小さいから隠密行動にも向いてる
他のSRは長いから割と目立つんだよね --  &new{2012-10-15 (月) 04:27:47};
---銃身の短さならM417も視野に入れていいんでない? --  &new{2012-10-15 (月) 12:20:27};
---隠密するんだったらASVALの方がいいんじゃない?
これのサプレッサーとどっちが強いか知らないけど --  &new{2012-10-16 (火) 14:33:30};
---M40も短いから隠密向き --  &new{2012-10-16 (火) 16:29:40};
-普段どの兵科でも1k/1d程度の俺がたまーにこいつを持つと神が降りてくる
激戦区で敵分隊に突っ込んでそして誰もいなくなった(味方も全滅)を繰り返してたら27/3だったわw
性能うんぬんじゃなくて相性ってのが一番大事だよなーと思った --  &new{2012-10-17 (水) 21:51:41};
--お、おう --  &new{2012-10-17 (水) 23:24:37};
--チラ裏 --  &new{2012-10-19 (金) 11:46:35};
-みなさんはヘビバレとグリップの愛称はいかがですか?それともパイポットですか? --  &new{2012-10-19 (金) 17:43:05};
--この前ようやくヘビバレアンロックして、ホロ・フォア・ヘビバレで使ってるけど、
つけないでやっていた時より若干精度がよくなったように感じる。
もともとの精度が悪いし連射でゴリ押しするセミスナだと思ってるからバイポはつけてないな。 --  &new{2012-10-20 (土) 10:59:39};
-正直この武器にはヘビバレよりサプレッサーの方が合ってると思う
精度は連射でゴリ押せるしフォアグリと合わせれば反動ほぼなくなるし
近距離は18cでカバーすれば問題ないし隠密もできる
ちなみにsymthicによるとサプレッサー装着時に一番弾速が早い --  &new{2012-10-20 (土) 12:43:21};
--はいはいNOOBNOOB。こいつにサプレッサーはありえないからね。
中距離すら四発になっちゃうからね --  &new{2012-10-22 (月) 20:09:47};
--まぁ自分の使いやすいカスタムでいいんでない?
あと上の木、noobはお前だからさっさとやめたほうがいいよ --  &new{2012-10-23 (火) 01:33:57};
---サプレッサーのメリット→反動減・精度・消音
サプレッサーのデメリット→威力減衰
人によって、メリットの良さとデメリットの致命的さは違うから仕方ない。 --  &new{2012-10-24 (水) 00:14:24};
-誰が何と言おうとセミオート砂での凸は邪道
異論は認めん 凸はボルトアクションじゃなければ真の凸砂とは言えん
SKSやらで凸するぐらいだったら突撃兵でG3やアバカン持って敵倒しつつ味方の蘇生しとけ! --  &new{2012-10-23 (火) 22:14:50};
--それじゃボルト凸も・・・ --  &new{2012-10-23 (火) 23:26:52};
--キル取れりゃどっちだっていいっての。お前の勝手な価値観押し付けんじゃねーよ --  &new{2012-10-24 (水) 00:19:09};
--・・・でもまあ確かにセミオートSRはほぼARと同じような運用になってるし、
ドッグタグとるためとかの何か意味があるなら全然構わないが、普通にやってるんであれば突撃兵で戦線維持して欲しいのは確かだわな
まあ無理にとは言わんけども SKSが強いから使ってる訳じゃなく純粋に好きな人とかも居るだろうしね --  &new{2012-10-24 (水) 21:40:08};
--SKSみたいなセミSRは裏取りしつつ味方と交戦中の敵兵を横・後ろから攻撃・制圧かけたりとか、味方に追従してモーセンで索敵しつつマークスマン的役割をこなしたりというようにチームプレイで光るね --  &new{2012-10-24 (水) 21:55:32};
--というよりセミ砂での凸は凸砂とは認めん!の間違いでは?セミ砂で凸しないとかあり得んし。
個人的には凸砂はボルト+高倍率スコで全距離こなす猛者のみと思ってます。アイアンも不可。 --  &new{2012-10-25 (木) 00:11:32};
--確かにボルト凸はかっこいいけど、だからってセミ凸は邪道ではない
それに偵察兵で前線に出たってモーセンとビーコンで役に立つし
むしろモーセンあったほうが前線あがる気がする、偵察兵多すぎるときついけど --  &new{2012-10-26 (金) 12:12:27};
-不思議だ。迷彩のアサインメントが進まないってコメントが全然ない。俺は神経すり減らして解除したけど、みんな簡単に解除してしまったのか? --  &new{2012-10-25 (木) 00:12:03};
--SOFLAMがしんどいね。ジャベリン使いの工兵と連携しないといけないし。Bandar DesertのC地点のクレーンの上に設置して放置の繰り返し。100KはTDMで簡単にクリア出来るよ。 --  &new{2012-10-25 (木) 06:20:45};
---ソフラムしんどいよね (..; あんまりジャベリン撃ってくれないし、レーザー出てるからスナイプされて壊されるし、スモークとかジャマーとか、あと無人車両にロックオンするのやめてほしい。 -- [[木主]] &new{2012-10-25 (木) 12:55:21};
---実はタンクの三番席で同じことやってもカウントされるんだぜ! --  &new{2012-10-25 (木) 17:56:54};
--TSでやるのが早いよ。 --  &new{2012-10-25 (木) 17:46:52};
-これ近距離は胴でも2発で倒せるの?前よりやたら楽にキルできるんだが
M1911を弾数増やした感じの使い心地でとても使いやすい --  &new{2012-10-30 (火) 17:24:13};
-こいつが使いやすい&強過ぎるせいで爆発的に普及して戦場がピチュンピチュンうるさい
弱体化修正はよ --  &new{2012-11-03 (土) 12:38:28};
--逆にSKS使っている人のほうが少ない気がするが?しかもサプレッサー付のSKSなんてほとんどいないぞ。 --  &new{2012-11-04 (日) 02:46:21};
---ピチュンピチュンは自分の近くにSKSの弾丸が着弾した時の音の事じゃないか? --  &new{2012-11-06 (火) 15:04:20};
---サプレッサーのことを言ってるのかと思ったぜ・・・指摘ありがとう --  &new{2012-11-06 (火) 19:56:18};
-CQでコレ使ってる奴は大抵が旗も取らずにキルしか考えてないクズだな
特にメトコンでコレ使ってる奴は大体そう 旗なんか全く意に介さずAの北西の建物とかに籠もってニ階の窓からこそこそ撃つんだよ
モーセン、ビーコン設置してずっとそこに居座るとかキモすぎ笑えない こういう奴はCQ来るなよ
一生TDMでもしてろ --  &new{2012-11-06 (火) 17:31:52};
--そりゃ心外だな、俺はコレを使う時は凸砂する時と決めているから
むしろ常に前線でこいつをぶっぱなしてるんだが --  &new{2012-11-06 (火) 17:56:43};
---いやしっかり旗も取ってくれさえすりゃあ全然良いんだよ
旗も取らずに一か所に籠ってキルしかしねえ奴はTDM行けって言ってるんだ --  &new{2012-11-06 (火) 18:20:15};
--どういった理由でそう思ったのかは知らないけど、「大抵」とか「大体」とか勝手に決め付けるのはよくないよ。上の枝さんみたいに凸ってる人もいるんだし。木主さんが言ってるような人はそんなに居ないと思う。 --  &new{2012-11-06 (火) 19:37:56};
---俺が忘れる程の回数メトコンやってきて、その大抵に居たから大抵と言ったんだ
事実を言って何が悪いんだ? --  &new{2012-11-06 (火) 20:25:17};
---やっぱり経験上の話しでしたか。
木主さんが出会った人はメトコンSKS使用者の大抵じゃなくて、あくまで一部の人間。メトコンがあるサーバーは木主さんがやってたものだけじゃないし、ましてやメトコンSKS使用者に出会うのも木主さんだけじゃない。
確かに木主さんの言ってるようにルール無視なプレイはしちゃいけないけど、自分主観で不特定多数のプレイヤーに「クズ」などの暴言もダメ。
せめて「こんなプレイする奴は・・・」って言おうよ。
長文失礼。 -- [[枝主]] &new{2012-11-06 (火) 21:02:40};
--拠点過半数取ってりゃ防衛目的でやってもいいっての
くだんねーことで荒らしてんじゃねーよ --  &new{2012-11-08 (木) 12:32:57};
---過半数取って無かったら? --  &new{2012-11-08 (木) 15:43:29};
-SR界のLMG。グリップでわざと精度おとしてばら撒く感じに撃つと20~30M先を横切っていく敵にも結構当たる。さらにこの状態でも他SRのレーザー付き並に腰だめが当たる感じがする。
現在95キル。命中率は21% 露ホロとフラサプで主にノシャーTDMで使用した感想。
…みんなのお気に入りはどんな感じ? --  &new{2012-11-09 (金) 16:05:27};
--LMGじゃなくARな
てか正直上手く使えばARより強い --  &new{2012-11-12 (月) 07:30:08};
--そもそもこれSRじゃなくてARだしね。AK47が登場したために狙撃に多用されるようになっただけで。wikipediaでもカービンて書かれるくらいだし。
これがSR枠なのに首傾げた。VALよろしく、キッパリ分類できない銃も少なくないよね。 --  &new{2012-11-13 (火) 11:53:54};
---フルオートないしアサルトライフルには入れにくいわなぁw どこ入れるかっつったらセミ砂が一番自然。 --  &new{2012-11-13 (火) 12:23:32};
--ちょっと訂正; SR界のBAR。理由は20発の装弾数と立ち撃ち(二脚不使用)で主に使用する点から。 -- [[キヌシ]] &new{2012-11-14 (水) 13:39:29};
-ACOG+サプレッサー付けてCQで裏取りしてる。スコープはPSO-1よりACOGの方が見やすい。パッチ来る前からずっと使ってるからサプレッサーの威力減衰とか気にしてない。 --  &new{2012-11-09 (金) 20:11:22};
--俺はPK-A(3.4倍)乗せてる --  &new{2012-11-09 (金) 21:18:59};
-これは最近使い初めたんだがまぁ強いこと強いこと。反動も殆ど無いしここまで凸砂しやすいSRは使ったことなかった。アイアンサイトも見易いし早くヘビバレ使いたいわwww --  &new{2012-11-12 (月) 20:45:35};
--ダメージ増えないし連射するしで、ヘビバレ付けてもあんま実感ない・・・ --  &new{2012-11-13 (火) 15:40:45};
---ヘビバレつけるとすべてのセミスナの中で弾速が一番速く、胴体を狙ってキルするならどの距離でもスパッと入っていく実感がある。カナルのtdmで例を出すと、クレーンの対角からまっすぐ見える倉庫の裏から、ひょっこりこっちに向かってくる敵(約80m)を撃つとき
実はsksの胴体全距離3発キルを考慮すると、セミスナの中でsksが一番反動が少なく一番早く相手を倒せる。ヘビーバレルの登場によって他のセミスナの立つ瀬がなくなってしまった。他のセミスナがsksに勝っているところは、62メートルまでの胴体キルにかかる時間か、概ね200メートルを超えるような狙撃()に必要な無駄な精度だけ
断っておくが他の銃をけなす意図はない --  &new{2012-11-17 (土) 09:29:09};
---SKSヘビバレユーザーの少なさ、ボルト芋砂だらけの現状。 --  &new{2012-11-17 (土) 17:28:23};
---ヘビバレの弾速UP効果で弾道落下が緩くなるから結構遠距離までサイトの真ん中で狙えばいい分扱いやすくなるっしょ。あと弾速早いおかげで動いてる目標へもあんま偏差射撃意識しなくて済むしさ。 --  &new{2012-12-03 (月) 00:12:55};
-未だにサイトに何つけようか悩む悩む。RDSやコブラだと倍率足りなく感じてきたし、
ホロはなんか似合わない気がするし、PKA-Sはダサすぎて使う気にならない… --  &new{2012-11-13 (火) 11:59:13};
--サイト悩むって等倍はないだろw x3.4かx4が妥当なとこでACOGが定番じゃないの?
俺はシンプルで見やすく、高過ぎず低過ぎずな倍率のPK-A載せてる。個人的にはRU武器にはRUサイト載せたいしね。 --  &new{2012-11-13 (火) 12:29:08};
---いや凸ばっかするから等倍の方が見やすいのよ。まぁx3.4も試してみるけど。 --  &new{2012-11-13 (火) 13:21:42};
---セミ砂の凸は、高レートの凸ほどの効果が期待できない。素直に中距離でチマチマ戦えば、三倍キル、四倍キルは確実にいける。 --  &new{2012-11-13 (火) 13:24:26};
---なるほど、見た目も踏まえてスコープも試してみるわ。 --  &new{2012-11-13 (火) 13:48:20};
---PK-A載せてる者だけど、x3.4なら至近距離でも何とか対応できる範囲だと感じてる。特にPK-Aは何もないくらい視界広いしw
俺はP90みたいな近距離向けの銃でも、確実にHS狙うためにx3.4載せてガンガン前線に出てるよ。慣れちゃえば苦にならないっす。 --  &new{2012-11-13 (火) 14:03:17};
---コブラ載せてるけど結局はSRだからサイトの真ん中にいれて撃てば長距離もわりと当たる。…てな感じだなぁ。超長距離はさすがに無理 --  &new{2012-11-24 (土) 20:54:48};
--PKA-Sがださいだと!?フレームは太めだけどドットの細さが良く狙える。100mも余裕っすよ --  &new{2012-11-30 (金) 10:07:03};
--凸るんならコブラかRDSでいいんじゃねーの?遠距離もブラウン管モニタでもなきゃ100m先くらいまで余裕だし。中~遠距離対応力伸ばしたいなら3.4倍のPK-Aが見やすくてオススメだけど。 --  &new{2012-12-03 (月) 00:09:41};
-SKSに限らずセミSR使いとの遭遇率ってやたら低くなったな。遭遇しても大抵サプ付きだし。
ヘビバレ付けたらARやCRを押し切るくらいの感覚で積極的に旗取りできて便利。
たまに同輩と撃ち合うと制圧効果で「目が~!目が~!」状態になって焦る。 --  &new{2012-11-27 (火) 19:53:55};
-これ突撃兵にいれてほしかったわ --  &new{2012-12-03 (月) 00:46:25};
--さすがにアバカンさん使うわ --  &new{2012-12-03 (月) 20:57:14};
-G3+ライスコで中距離狙うのと、SKS+ライスコで狙うのとでは、発見&反撃される率が圧倒的にSKSのほうが高いんだけど……やっぱり音のせい? --  &new{2012-12-04 (火) 14:21:50};
-今回のパッチで威力50のセミスナは弱体化だな(隠れパラメータ:被サプレッション時のADS精度+1.50->+2.00) 益々sks以外を使う理由がなくなった -- [[ジャック]] &new{2012-12-08 (土) 02:15:30};
--どうでもいいがBFってほとんどが隠れパラメータだよな --  &new{2012-12-08 (土) 08:18:43};
--制圧音が妙にうるさく耳に付く銃が弱体化してくれてありがたいわ --  &new{2012-12-08 (土) 08:22:10};
-個人的に10発弾倉の方が見た目が好きだな拡張マガジンで20発化とかでもよかった --  &new{2012-12-12 (水) 03:03:57};
--セミオートな分弾もちは良いから、上手く立ち回り&エイムすれば、下手なARより余程死体の山をきずけるね。素晴らしい。 --  &new{2012-12-14 (金) 07:24:12};
-こいつにヘビバレだけ付けて前に出てるんだけどフォアグリップも付けた方が良いかな? --  &new{2012-12-13 (木) 12:06:51};
--こいつにフォアグリは蛇足だな。何もつけないか、まあバイポでもつければいいと思う。 --  &new{2012-12-13 (木) 15:11:37};
---いやいや、ヘビバレ+フォアグリは鉄板だろ
縦横リコイル減少はけっこう大きい --  &new{2012-12-15 (土) 17:54:58};
--サンクス、フォアグリ要らないんか。
バイポ付けてマークスマンも出来るようにするわ --  &new{2012-12-13 (木) 15:34:08};
-うえの実物の動画かっけぇなぁ
せっかくプレミアム迷彩とかでてるし使ってみっかなぁ
ところで俺はコールの影響かセミ砂にいい印象ないんだがBFでは嫌われてないよね?
好きなら嫌われてても使え!っていうのはもっともだが、気になってしまうのだ --  &new{2012-12-18 (火) 23:28:37};
--嫌われてないし、普通SRを極める気の無い限りはセミ砂が基本かな。極々稀にボルトSR信者が発狂するかもしれないが、ボルトSR使用者自体限りなく少ないから平気かと。ちなみにCSね。PCはボルト結構居るかも。 --  &new{2012-12-19 (水) 00:15:34};
---セミ砂というより、SKSとM417は嫌ってる人結構いますぜ 自分はそうでもないが
M417はバグがあるとかで、SKSは強すぎて使用者を効率厨と思ってる輩はいるからねぇ
批判を避けてセミ砂やるならMk11Mod使う(あえてSVD使うのもありだが)のが安定やな --  &new{2012-12-19 (水) 04:29:42};
---↑普段M40で凸砂してるボルト信者の俺は個人的にセミ砂を自分で使うのは嫌う(というか中遠距離での精度不足を感じる)けど、使えない人が最前線に向かわずに芋してるよりは全然いいと思う。ボルト砂なんかはかなり偵察兵慣れして、ある程度立ち回りが分からないとできないだろうし、始めの方で解禁できるって事は、DICEも初心者に使って欲しい銃だと思う。ただ鷲100がセミ砂使うんだったら、10人無双くらいして欲しい。 --  &new{2012-12-19 (水) 06:50:42};
---これはボルト信者も認めると思うけど、「ボルトは浪漫」だよなぁ…… --  &new{2012-12-22 (土) 01:51:53};
---↑認めるも何も、ボルト凸が現状有効な戦い方じゃないのは分かりつつ、浪曼があるから始めた人がほとんど。 --  &new{2012-12-24 (月) 08:06:17};
--みんなコメありがとうー
俺もcsだけどTDMだとバリスティックでボルト使っても成績いいんだが、なぜかラッシュとかいくと全然活躍できないもんだからセミ砂にしようと思ったんだ。

マウスでやったことないから知らんが、コントローラーだと遠距離HSしづらくないかい?
俺がコントローラー変えたばっかりでスティックかちかちだからかもしれんが… --  &new{2012-12-19 (水) 19:43:02};
-最近カナルTDKでこの武器で凸砂する事が多いんだがなんだか使い易いッ!反動少ないし連射力高いしセミ砂の威力だし...M417も使う --  &new{2012-12-24 (月) 00:13:11};
--木主みたいなセミ砂使用者をボルト砂でいたぶるのが楽しい俺 --  &new{2012-12-24 (月) 16:35:15};
---↑よう俺 --  &new{2012-12-29 (土) 09:05:47};
--なにせ最強武器の一角ですからね --  &new{2012-12-27 (木) 14:50:59};
-コンクエでもSKS(ロシアホロ、フォア、ヘビバレ)で出てるけど近距離は威力とレートに任せた超連射 中距離はベビバレによるそこそこの精度でサクサク敵を狩れるしなにより移動時のブレが他のセミスナに比べて良い マジではまるわ --  &new{2012-12-29 (土) 20:06:27};
-これ使う人きらーい --  &new{2012-12-31 (月) 12:22:13};
-たまにチートだろってくらい強いヤツいるよね。アレって連射機使ってるのかな? --  &new{2013-01-01 (火) 10:20:25};
--連コンだな。確実に --  &new{2013-01-02 (水) 14:02:28};
--333rpmなのにはやく感じるよな・・・ --  &new{2013-01-04 (金) 21:07:04};
-厨か何か知らんがこの武器強いな
ヘビバレ解除したら世界が変わった敵が溶ける溶けるw
嫌う人が居るのも納得の性能だけどしばらく使わせてもらうぜ楽しいからw --  &new{2013-01-04 (金) 19:23:51};
-偵察兵っててっきりスナイパーライフルしか使えないと思ってたからSOFLAM解除しようと頑張ってた時お世話になりました。後からいろいろ使えると知ったよorz -- [[ありがとう]] &new{2013-01-05 (土) 22:19:58};
-使うのはいい。だが当てるならきっちり頭に当ててくれ。うるさくてかなわない --  &new{2013-01-10 (木) 20:37:15};
--この銃使うやつは近距離になると連射しまくるからうっとおしいわw --  &new{2013-01-13 (Sun) 20:31:35};
--コブラ+フラサプで世界ランク最上位に入る程使い倒してるし、100m以内ならコブラでも余裕でHS狙える。だが断る。
制圧効果だけでもこれだけ優秀な武器でHSしか狙わないなんて愚行は俺にはできない。 --  &new{2013-01-13 (日) 22:26:45};
-ヘビバレつけるとただでさえ強かったのに無双できるようになるな
チートだのエイムボットだのいわれて使いにくいけど -- [[PC]] &new{2013-01-14 (月) 11:02:11};
-木製って割れたりしないの?撃ってたらいきなり「バキッ・・・」みたいな --  &new{2013-01-15 (火) 11:31:21};
--書き忘れ あとヘビバレとグリップの干渉はあるの?L86A2みたに --  &new{2013-01-15 (火) 11:33:14};
---あるね、精度と反動の干渉が。
木製っつっても合成樹脂だから反動如きで割れることは無いぞ --  &new{2013-01-15 (火) 19:02:16};
--腐ってたり風化してからっからにでもなってない限り割れない。
木は粘性の高い樹脂含んでるからそうそう簡単にはわれないぞ。
樫の木みたいな大の大人が振り回しても割れないような木材もある。 --  &new{2013-01-16 (水) 10:23:11};
--木製って実は結構優秀でね、身近にある物だし加工が簡単で、しかも寒冷地でも金属と違って皮膚にくっ付いたりしないと大活躍。
アメリカ軍なんかはM14っていう木製ストックのライフルを既存の銃全部と置き換えるなんて考えすら持っていた、だけどベトナム戦争時に超高温多湿なベトナムの気候で木製ストックが腐食&全滅。あわててプラスチックなどの合成樹脂製のM16に切り替えたって話すらある。
逆に言うとベトナムなどの極端な気候じゃなければ安定して使えてたのが木製品。 --  &new{2013-01-16 (水) 17:35:26};
---でも雨や湿気とかで重さ変わるっていうよね。
慣れた重さじゃなくなるのって砂じゃ致命的じゃないの? --  &new{2013-02-17 (日) 19:52:09};
---とりあえずSKSはSRじゃないから問題無い --  &new{2013-02-17 (日) 22:37:38};
-Symthic で見てみたけど
ヘビバレの補正で停止ADS時の集弾率が0.1から0.25になってた。
つまり75%プラス補正というわけだよね?
でもってグリップを見てみたら0.1から0.2になってた。
つまりマイナス100%の補正という事?
で、両方付けた時は素の集弾率に75%の補正をかけてから倍にするの?
それとも倍にしてから75%の補正なの?
・・・・・・あれ?集弾率変わんない?w --  &new{2013-01-16 (水) 10:14:24};
--間違えたw 集弾率0.05になるのか・・・強いのこれ? --  &new{2013-01-16 (水) 10:16:05};
---ついでにブレは たてが0.506・・・補正干渉で微妙な数値だなぁ --  &new{2013-01-16 (水) 10:25:31};
-これってグリップあったほうがいいの? --  &new{2013-01-17 (木) 21:56:39};
--敵の砂と遠距離での撃ち合いを視野に入れるなら無いほうがいい(バイポッドも使える)
しかしアサルトのような立ち回りをするなら連射時のリコイル制御がしやすくなるのでその時はお好みでどうぞ --  &new{2013-01-20 (日) 19:25:09};
-ペシペシうるさいんだよ! --  &new{2013-01-28 (月) 22:04:55};
--まじね --  &new{2013-01-30 (水) 18:08:30};
--ピチューンヌピチューンヌ ピチューンヌパチュス
うっせえ! --  &new{2013-02-08 (金) 05:23:27};
--だよねー…これに限らずセミスナはやかましい --  &new{2013-03-03 (日) 22:34:09};
--セミスナの中でもSKSは特にパン、パンとやけに高い破裂音がするね。そこでサプレッサー付けてる。他のセミスナは弾速が極端に遅くなって使いにくいけど、SKSだけ少しの減速で済むみたいだね。 --  &new{2013-03-04 (月) 06:14:00};
-一位が日本人とか凄いな --  &new{2013-02-21 (木) 03:56:39};
-なんか木製銃床って味があるね。
今まで武器はゴツいのが好きだったけどこういうのも・・・ --  &new{2013-02-23 (土) 23:19:23};
-この銃”スケさん”て呼んでる(Sス Kケ Sさん) --  &new{2013-03-05 (火) 07:17:53};
-ハンドガンのような射撃フィーリングで使いやすい!ほかのSRのようにシビアに運用しなくても、気軽に撃っていける~。 --  &new{2013-03-14 (木) 01:10:48};
-この銃のホログラフィックサイト今日ゲットした!!強いぜ!!! -- [[ペプシマン]] &new{2013-03-16 (土) 23:44:13};
-この銃のホログラフィックサイト今日ゲットした!!強いぜ!!! -- [[ペプシマン]] &new{2013-03-16 (土) 23:44:15};
--2つゲットしやがったww --  &new{2013-03-20 (水) 08:16:36};
-この武器が一番使いやすい♪
120k74dが自分の最高記録だな♪(笑) --  &new{2013-03-20 (水) 17:00:38};
-さっき始めて使ったがコイツ飛んでもなく強いな
敵分隊相手に勝てちゃうっておかしい --  &new{2013-03-24 (日) 11:04:27};
--俺もアサインメントのためにしゃあ無し使うか、と思って持っていったら愛銃になってしまったというwwSV98から浮気してしまったよw --  &new{2013-04-02 (火) 09:06:05};
-ホロ・フラサプ・バイポットが至極。あとARから変えた感想としては弾切れすることが少ないから、かたまってる敵をまとめて倒しやすいことかな。 --  &new{2013-03-24 (日) 19:52:43};
-SRに言える事なんだがサプレッサーつけるとなんか命中率というより弾速ダウン効果のせいなのかしらんが相手に命中させにくく感じるんだよな… --  &new{2013-03-28 (木) 06:05:46};
--一応SKSはサプ弾速でも最速の380あるんだが・・・
さらにヘビバレ付けるとセミ砂中最高の弾速で威力がそこそこ連射も効く、まさに偵察兵のAN94と呼ぶべき存在 --  &new{2013-03-28 (木) 16:31:35};
-コイツには出会いたくない。萎える --  &new{2013-03-28 (木) 16:33:50};
--パキンパキンいうソニックブーム音さえなければ、俺はそんなに嫌いじゃないんだが… --  &new{2013-03-28 (木) 21:51:02};
-こいつはSRって感覚で撃つよりARの感覚で撃った方がほんとにいいな --  &new{2013-03-30 (土) 18:36:45};
--だね。レーザー着ければ更に鬼畜性能になる。AEKに勝てたときは能汁出たw --  &new{2013-04-02 (火) 09:04:09};
-サプかヘビバレ付けると化けるなこれ --  &new{2013-04-04 (木) 04:14:29};
-ヘビバレPK-Aにハマってる 反動きついと感じればフォアグリ ノシャーとかならレーザーにするけども --  &new{2013-04-04 (木) 08:58:24};
-ありえない程の落下量ってどれだけ凄いの?フォークボールより落ちるの? --  &new{2013-04-08 (月) 14:28:05};
--長距離なら岩とかに隠れている相手にも当てられるとか聞いたことがあるな
まぁこの銃はそもそもSRでありながら中距離の方が向いてるから気にならないものだと思うけど --  &new{2013-04-08 (月) 22:00:02};
---全拠点取られたときに裏取りして敵の偵察兵の装備を借りたら12倍スコのサプ付きで終わったと悟った。ちなみに10人狙撃で暗殺したが、落下やばい。すぐそこの距離ですら12倍の棒線1個分落ちるからな。 --  &new{2013-04-09 (火) 00:04:52};
-レーザーサイトとの取捨選択とはいえヘビバレ追加は完全にやりすぎだよな。
完全に他のセミ砂が息してないもの。
RPKの異次元マグといいその兵科内で一つだけアタッチメント追加すると高確率でバランスブレイカーになっちゃうんだよな。
遠距離弱いのが弱点ちゃ弱点だけどこれで辛くなってくる距離だとすでに他のセミ砂でも辛いから変わらんという。 --  &new{2013-04-19 (金) 04:20:43};
--同感だな。ヘビバレ追加したらSKS使用者が一気に増えた。少し前まではほとんどいなかったのにな。
サプ付けてもマップに映っていた頃が懐かしい。 --  &new{2013-04-23 (火) 11:32:03};
-動画の木製ストックのSKSは楽器の様で美しいな。迷彩に木目調があったらいいと思った --  &new{2013-04-19 (金) 16:17:29};
--銃が美しいと感じたら、君が立派になった証拠さ♪ --  &new{2013-04-19 (金) 17:09:17};
-SKSはやめとけ、オカマの使う銃だ・・・ --  &new{2013-04-20 (土) 06:11:25};
--やられまくって悔しかったのか?まぁ涙拭けよ --  &new{2013-05-05 (日) 01:48:26};
-銃剣が欲しかった --  &new{2013-04-25 (木) 04:50:36};
-どの銃もアイアンサイト運用が好きだけどこれのサイトは滅茶苦茶見にくいな
スポットが無かったら使えそうに無い --  &new{2013-04-26 (金) 21:01:15};
-ノンスコアクセ無しSKSとREXかマグナムでヤングガン○ルナバルの毒島スタイルが出来るwww --  &new{2013-05-05 (日) 20:52:35};
-SKSとM39EMRではどっちがいいですか? --  &new{2013-05-05 (日) 22:22:39};
--M39のほうがいいです --  &new{2013-05-05 (日) 22:58:23};
--狙撃に専念するならM39、動き回りつつ狙撃もしたいならSKSかな --  &new{2013-06-10 (月) 01:05:39};
-これカービンライフルやないか!
工兵にもたせろや! --  &new{2013-05-13 (月) 23:07:19};
-何げに弾速が砂最低という
ヘビバレ付けても落下速度が凄いことになってるしなぁ --  &new{2013-05-16 (木) 15:14:35};
--落下がすごいのは重力加速度がこの銃だけ9.8 m.s^(-2)よりも大きいかららしい。
一体どんな物質を使っているのか… --  &new{2013-07-01 (月) 00:18:13};
-フォアグリ+ヘビバレって縦反動も約10%減なんだな。
L86もだけど腰だめ撃ちしなければメリットしかないな。 --  &new{2013-05-25 (土) 11:28:42};
-これってガチ武器に入る?
後、pso-1が一番使いやすい気がする…皆はなにつかってる? --  &new{2013-06-10 (月) 22:47:32};
--近距離にも対応できるようにホロ乗っけてるかな
ちなみにこいつは偵察兵唯一のガチ武器だと思う。近距離二発、ヘビバレでもサプでも同系統中最速高精度 +多弾数
ARと普通以上に戦える・・・っていうか一部のARを喰ってさえいる気がする --  &new{2013-06-29 (土) 21:54:30};
---こいつは近距離3発じゃないのか --  &new{2013-06-30 (日) 13:43:26};
---SRはHSは2.4倍、胴体は1.25倍のダメージ倍率がかかるから近距離二発でいいんだよ
HSは103.2ダメージで即死、胴体は53.75ダメージで二発キル。うん、やっぱり強いね(確信) --  &new{2013-06-30 (日) 21:56:05};
---セミ砂もそううだがG3がもろに喰われた感がするよね。まあ、フルオートで撃てるのと弾速の関係で一概には言えないけど。あと、なんだかんだ言ってスコープ欲しくなる距離の敵を素早く倒すっていう砂らしい観点でみると一番残念。でもこれにバレル与えたのはバランス完全に壊したね。無くても、初期砂はざんね…もにょもにょ --  &new{2013-07-02 (火) 01:54:05};
---↑きめえええええ --  &new{2013-07-24 (水) 07:56:21};
--偵察兵でガチならPDWで結構
これは個人的に初心者がエセ凸砂として使ってる印象 --  &new{2013-07-24 (水) 08:22:43};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS