Top > Comments > 12x Ballistic

Comments/12x Ballistic の変更点

[[12x Ballistic]]

-動画見て分かる通り、距離計で落下弾道補正して使うもの --  &new{2011-11-18 (金) 05:27:03};
-動画SUge --  &new{2011-11-20 (日) 00:42:54};
--なんだよこの動画まじかよ。TSUGEEE --  &new{2011-11-26 (土) 15:58:16};
--普通これくらいできないとスナイパーとして駄目だろ --  &new{2011-11-27 (日) 03:50:49};
-うめー これサプレ付きかな?計測方法がわからんぜ --  &new{2011-11-20 (日) 01:19:38};
-確かに、動画はすごいと思うが、ラッシュの、攻撃側で、芋るのはやめましょうwせめて、防衛側ならまだ判るが。 --  &new{2011-11-21 (月) 02:57:32};
-計測方法はググると幾つか出てくるよ。 --  &new{2011-11-21 (月) 03:30:59};
-これつけて、200M以上の距離から狙撃してやると、当たった敵はきょろきょろしながら、こっちを探そうとする。それが楽しい。陰険だがw発見されて狩りにこようと近づいてくる敵を落ち着いてHSしてやればいい。 --  &new{2011-11-24 (木) 21:00:20};
-これはリューポルド社のハンターズレティクルというもので、害獣駆除用。本物は200mにクロスヘアを合わせていて、ラインが一本下がるごとに300m、400mとなるが、どうやらゲームには対応されてない。ライン横のドットは風で流される度合い。ちなみにサイレンサーつけると弾の速度が遅いものを使わなければならないので、同じ距離でもドロップ量(弾道降下量)が増し、到達時間が長くなる。 -- [[銃器オタ]] &new{2011-11-30 (水) 01:38:44};
--弾の種類によっても違う?参考までに同じSV98でもサプレッサをつけると下の長いライン。中央から数えて3つ目のラインで大体500m(キルした際のポイントなのでメートルかは不明)。サプレッサー無しだと1個上の中くらいのラインで大体750mでした。 --  &new{2011-12-04 (日) 03:17:35};
---サプレッサーは弾の落ちが強くなるね。現実同様に速度のx成分が小さくなった結果弾の落ちが強くなるのか、現実と違ってy成分が大きくなってるのかは不明だけど --  &new{2011-12-04 (日) 03:28:20};
--またM98Bでは中央から数えて1つ目のラインで410~60m。1つ目と2つ目のちょうど中間で約700m。300m離れた相手が真横に全力で走っている場合はラグにもよるが上から1つ目のラインの横にあるドットにあわせて撃つといい感じに当たる。 --  &new{2011-12-04 (日) 03:34:50};
-上の動画がゴルゴすぎる件に関してwww --  &new{2011-12-23 (金) 22:46:32};
-ゴルゴプレイヤー御用達の超長距離用サイト。しかし、この倍率を生かせる状況やマップは限られる。 --  &new{2012-01-03 (火) 00:13:39};
-上の動画うまいなw --  &new{2012-01-05 (木) 06:43:00};
--だな。俺はサプレッサーを使うと全然当てられなくなるww --  &new{2012-01-08 (日) 14:05:59};
-これ暗いステージだとタクティカルライトより目立つよな・・・光源ないのにあんなにペカペカとなんの光を反射してんだよ・・・ --  &new{2012-01-22 (日) 15:17:10};
-上の動画だが弾丸って距離が離れてると榴弾の様に落ちるのかww --  &new{2012-01-29 (日) 15:55:59};
--なにをいまさらwARとかで遠距離狙撃したことないのか? --  &new{2012-01-29 (日) 17:02:43};
--サプレッサーで落下が大きくなるからさらにそう見える --  &new{2012-01-30 (月) 06:07:21};
-上画像やばすぎだろ・・・ --  &new{2012-02-10 (金) 02:16:28};
--プロスナイパー杉 --  &new{2012-02-18 (土) 19:06:20};
---プロゴルファー猿 --  &new{2012-02-18 (土) 21:51:37};
--ゴルゴ13!? --  &new{2012-02-20 (月) 21:54:23};
--プロレスラー --  &new{2012-02-20 (月) 21:54:47};
-目測だけど、線一本分で500mかな。サプレッサーなしで --  &new{2012-02-14 (火) 03:31:19};
-M98Bとこれの相性は最高すぎる --  &new{2012-02-15 (水) 22:35:11};
--わかるwww --  &new{2012-02-15 (水) 23:30:22};
--クレーンの上で芋っている砂を発見したときはm98と一緒にお世話になる --  &new{2012-02-16 (木) 23:48:47};
-HGに付けたいとか思った俺は変態 --  &new{2012-02-20 (月) 22:32:00};
--いやおかしくなぜ。俺はLMGにつけたいww --  &new{2012-02-21 (火) 19:44:42};
-これをショットガンにつけてっと --  &new{2012-03-01 (木) 18:54:18};
--スラグ弾ならやってくれるはず... --  &new{2012-03-12 (月) 17:43:56};
-これつけて近距離で無双できる奴がいたら神と認めざるを得ない。 --  &new{2012-03-25 (日) 13:01:15};
--僕は新世界の神となる --  &new{2012-03-25 (日) 13:02:48};
---変態の神だがな --  &new{2012-03-25 (日) 13:08:36};
-oh...japanese HENTAI custom、 --  &new{2012-04-08 (日) 14:30:52};
-これとタクティカルライトでびっかびかに光らせたい衝動 --  &new{2012-04-20 (金) 04:03:17};
-これを付けて腰だめですね、わかります。 --  &new{2012-05-05 (土) 22:07:41};
-こいつは実質M98B用みたいなもん。他のSRにはライフルスコープのがいいよね --  &new{2012-05-12 (土) 12:12:51};
-高倍率スコープについて聞きたいんだが、6、8、12から光反射するらしいけど、反射のときの光の量って6だろうが、12だろうが同じなの? --  &new{2012-05-16 (水) 20:24:31};
--12はやたらピカピカしてる気がする、そして芋るやつは大抵これだから逆に狙撃しやすい・・・(笑 --  &new{2012-05-18 (金) 12:08:06};
---ふーむ。じゃあ8倍で頑張ってる俺の努力は無駄ではなかったのか。よかったー --  &new{2012-05-18 (金) 22:35:34};
---でも結局反射して見えるから、一発で仕留めないとダメだし、仕留めたらすぐ場所移動しないと仕返しに来て面倒なことになるよね。 --  &new{2012-05-31 (木) 20:29:58};
-結局このスコープは使い勝手はいいの? --  &new{2012-06-06 (水) 12:59:08};
--正直、悪い。 --  &new{2012-06-09 (土) 21:44:56};
-普通に近距離も対応できて150mくらいなら問題ない八倍の方が色々便利
そもそも撃たれたら方向わかるし反射いらないと思うわ、芋対策以前にうしろから支援
する時自分ばっか撃たれる、サプレッションで真っ直ぐ飛ばないし --  &new{2012-06-13 (水) 11:34:56};
--そもそも夜でも建物内でも無条件で反射するんだからおかしいよ --  &new{2012-06-17 (日) 22:56:25};
---ゲームで一々言ってると埒が明かない --  &new{2012-06-22 (金) 00:39:18};
---でも、スナの場合居場所がばれると有利不利に直結するから開発側でちょっと気を使って欲しかったな・・・ --  &new{2012-07-16 (月) 12:43:19};
-ああ、スナイパーが光らしてたのってコレだったのか。てっきり「なんでSRにライト付けてんだ?」って思ってたわw --  &new{2012-07-01 (日) 19:41:23};
-この距離での弾の落ち方見てびっくりした。以前障害物の向こう曲射できんのかと思った事あったが、これだったら可能だと思うわ。しかしこの弾道…よく使えるね。すごいわ --  &new{2012-07-13 (金) 13:38:59};
-反射って腰だめとかスコープ覗いてないときでも反射するの?レザーみたく。
初歩的な質問ですまん。 --  &new{2012-07-16 (月) 11:02:29};
--覗かないと反射しない。 --  &new{2012-07-16 (月) 11:19:05};
--いや、するよ。正面から見たらしないけど、敵の横を横切る時とか、走ってる時は、左がテッカテカ --  &new{2012-07-16 (月) 11:39:47};
---おお。そうなのか・・・ --  &new{2012-07-16 (月) 11:41:22};
---おおthx。レザーポインタと同じ感じなのかな。
因みに腰だめは反射しないって認識でおk?
物陰からチラ見してるとき光ってたら悲しいんだが・・・ --  &new{2012-07-16 (月) 13:11:05};
-多分腰だめは反射しないと思うよ。検証して無いからなんとも言えないけど…曖昧ですまん --  &new{2012-07-16 (月) 13:30:52};
--繋ぎ忘れたorz --  &new{2012-07-16 (月) 13:31:34};
--thx。腰だめ敵砂に遭遇したときに光ってた印象ないから、多分反射しないんだな。
今度注意深く見てみる。 --  &new{2012-07-17 (火) 03:07:15};
-頭大きくなってヘッショしやすくない? --  &new{2012-07-23 (月) 23:04:02};
--その分銃を向けるスピードが遅いから、覗いた瞬間に相手の頭に照準がほぼ合ってないと無理。 --  &new{2012-07-24 (火) 15:02:36};
---高倍率使う時はハイセンシにしておくとかクロスヘアに敵をいれておくとかで改善できるぜ --  &new{2012-07-28 (土) 22:24:34};
-SCAR-Lにこいつ乗せてる愉快犯発見!
逮捕だぁ~! --  &new{2012-07-29 (日) 16:24:56};
--ようし!逮捕だ~! --  &new{2012-07-29 (日) 16:54:25};
---ぼ、僕が何をしたって言うんだやめろ! --  &new{2012-08-10 (金) 13:57:55};
-ぼ、僕が何をしたって言うんだやめろ! --  &new{2012-08-10 (金) 13:57:28};
--繋ぎ忘れすいませんorz --  &new{2012-08-10 (金) 13:58:54};
---なんとゆう愉快犯www --  &new{2012-08-20 (月) 17:56:51};
-芋砂対策に反射をつけるのはやめてほしい。
芋砂をキックするサーバーがふえたけど、
それは芋砂にたいしょできない方がわるいと思う。
せめて反射かキルカメなくしてほしい。
ながくてすいませんorz --  &new{2012-08-26 (日) 11:51:51};
--よう、芋砂
反射しなかったらリアリティが損なわれるし、芋砂はリスク無しで敵を狙撃出来るわでダメダメだろ。キルカメ無しとか何を言っているんだお前は。お芋大喜びじゃないか --  &new{2012-08-26 (日) 12:00:24};
---反射しなかったらリアリティが損なわれる・・・だと・・・ --  &new{2012-08-26 (日) 22:11:57};
--キルカメ嫌ならハードコアに行ってくれ --  &new{2012-08-26 (日) 12:24:04};
--芋はだいたい味方からキックされてんだよ新兵(笑)

味方がハードコアでもないのに対処しろて言うほうが無理でしょw

芋なんて動いてれば当たらないし敵の眼中にはないw

そりゃキックして他の兵出したたほうが役に立つわ。
 
敵からすると前線の敵兵が少なくてラッキーだからどんどん芋ってほしいわw --  &new{2012-08-26 (日) 22:44:44};
-なんだかんだ言って芋スナ対処できない人たち↑
このコメみんな笑ってるよ --  &new{2012-08-26 (日) 21:08:20};
-話のレベルが低すぎる --  &new{2012-08-26 (日) 21:09:44};
-第一反射しなかったらマップしだいでホント場所わかんねーよ

砂以外つかってるとよくわかるさ。 --  &new{2012-08-26 (日) 22:32:39};
-芋に対処できない馬鹿が悪い
芋の殺されたからといってキレるのは相当幼稚
小学生の喧嘩じゃあるまいし --  &new{2012-08-27 (月) 01:04:26};
-俺はスナ使ってないけど芋スナはそれはそれでいいと思う
ひとつの楽しみ方だ
ていうか芋批判してる人ってただ自分が弱いから
        芋はやめてくださいといってるようにしか聞こえない --  &new{2012-08-27 (月) 01:08:42};
-本当そう思う
芋がいやならゲームやるな
芋堀はそれはそれで楽しいし --  &new{2012-08-27 (月) 01:11:05};
--芋に対して文句言ってる奴は、自分が弱くて対処できないから言ってる訳ではない。
接戦などの面白みのあるゲームの中で芋はチームの足で纏いになるから言ってるんだ。
せっかく楽しめそうな所を芋ってる奴らが台無しにする。
そんなことも分からず、上のようにバカにしている奴らこそ消えるべき。 --  &new{2012-08-27 (月) 04:04:06};
---あんたが消えればすこしは平和になるよ --  &new{2012-08-27 (月) 07:10:43};
---芋は芋でも1s1kでやってる砂はべつにいいんじゃね
ていうかあんた何様だやよ バカ?
人のプレイスタイル批判するまえに
じぶんの腕みがけ --  &new{2012-08-27 (月) 07:15:54};
---そんなこと知ってる上でみんなあなたみたいなひとを
どうかしてると批判してるんだよ
そんな嫌ならゲーム売れば? --  &new{2012-08-27 (月) 07:20:15};
---あんただって結局芋たいしょできないだけじゃん --  &new{2012-08-27 (月) 07:27:02};
--いや敵の芋砂なんて常日頃から移動しれば当てれっこないしカウンタースナイプなり迫撃砲なりで倒せるんだが問題はラッシュでの味方の芋砂
倒せないくせに永遠と前線も上げず高所からパスパス撃つだけ
分隊湧きしても前線まで遠いところまでいるしマジ害悪 --  &new{2012-08-27 (月) 06:36:53};
---だったら無視すれば
いちいち批判しなくていいよ --  &new{2012-08-27 (月) 07:22:07};
---ほんと批判されたくないバカ芋ばっかだな。
対処できないからではなく、チームにとって邪魔だから批判されるってことがまだわかんねーの?
上で腕上げろとか言ってるけど、突砂やる俺からしたらお前ら芋なんか良い獲物でしかないわw --  &new{2012-08-27 (月) 12:09:36};
---上のやつほとんど砂じゃねーよバカ --  &new{2012-08-28 (火) 21:24:11};
---突撃兵の俺らにとって凸砂やってるあんたは
いい獲物だよ --  &new{2012-08-28 (火) 21:26:14};
-VCで芋るなとか誰かにいってるやついるけどアレうるさすぎ --  &new{2012-08-27 (月) 01:14:09};
--芋にやられた人がよく言うよね 顔真っ赤にして文句撒き散らしてるのはかっこわるい
気持ちはわかるんだけど --  &new{2012-09-08 (土) 15:49:42};
-その昔BFBC2というゲームがあってだな・・・・・・
キロスナイパーがわんさか居て、反射が無い上ギリースーツ着て木の上や草むらの中に居たりしてても、
42インチTV12倍スコープで微かな点としか映らない距離同士でバタバタ双方の砂が撃ち殺されていったよ。
そこから来た人間としては、砂に見張られてる感がしないBF3の戦場がちょいと寂しく感じてしまうな。
反射のおかげで位置バレという致命的なリスクを背負い込むし、
手ブレと制圧効果のおかげで狙い辛くてしかも先生射撃必須だし、
おかげで砂やるのはCQでどうしようもなくベースに追い込まれたときぐらいだね。
ああ、それとロシア製の12倍スコープが無いおかげでキロスナイプしようとしたら、
弾道の輝線がクロスヘアの線に阻まれて見えなくて挫折したってのは俺だけかな? --  &new{2012-08-27 (月) 01:20:00};
--それ、どこをだて読み? --  &new{2012-08-27 (月) 07:53:16};
--↑の木臭すぎ
夏厨湧いてんな --  &new{2012-08-27 (月) 07:54:33};
--こらこら。土産の東京バナナあげるから喧嘩するな --  &new{2012-08-29 (水) 21:44:29};
-解除の関係でL96の350m狙撃をすることになったんで、カスピのRU陣営から電波塔に芋ってる砂相手に狙撃をする際に使ってたんだが…目盛りの刻みが少なすぎて弾道計算の参考にならない… 奇跡的に当てる事が出来たが、殆ど勘で撃ってる感じ もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ…  --  &new{2012-08-31 (金) 23:28:16};
-このスコープは中距離対応つらいから使いたくないなー
まぁ芋でも芋じゃなくてもいいじゃないか。一応、芋もプレイスタイルの一つなんだから。でもTehran HighwayのUS拠点の崖の上から撃ってるだけの奴はちょい勘弁。敵とすれば狙撃しやすいから感謝なんだけどね。L96の350mもそのおかげで達成できたし。 --  &new{2012-09-16 (日) 21:03:29};
--前線上げない芋スナとベースでAFKしてるやつの違いを教えて欲しい。 --  &new{2012-09-16 (日) 21:29:53};
-こちらとしては芋は増えてくれたほうがヘッドショットポイントもおいしいし、前線の敵が減ってやりやすくなるしで逆にどんどん芋って欲しい。味方に居たらうざいことこの上ないが… --  &new{2012-09-16 (日) 23:58:31};
-バイポとかストレートプルとおなじ枠のアタッチメントにキルフラッシュ追加してほしい --  &new{2012-09-18 (火) 09:29:43};
-同類に撃ったらまぐれで554m狙撃に成功したんだけどまだ自慢できない方? --  &new{2012-09-18 (火) 23:13:50};
--芋vs芋http://www.youtube.com/watch?v=OivHXIUHbAo&feature=related
遊びhttp://www.youtube.com/watch?v=_hHK3q1A38A --  &new{2012-09-19 (水) 00:59:41};
--普段弾ばらまいてる俺でも621mは当てれる。上手い人は普通に1,000m狙撃してんだよな・・・ --  &new{2012-09-19 (水) 05:05:34};
---ですよねー。キロ単位で決めるとかどんな変人だ。笑うしかないジャマイカ。ともかく参考になる動画をありがとう。 --  &new{2012-09-19 (水) 16:45:18};
---芋を狩るには芋の生態を知るにしかず。動画のOP.FSの山とか、カスピのロシア拠点崖、などなど。ノシャーの米空母甲板でモゾってるのもいる。そういうのを狙える場所から狙撃すればkmも遠くはないですよ! --  &new{2012-10-04 (木) 12:46:06};
---むしろたかだか100m単位で狙撃成功した程度で自慢しようというのが間違いだったんだな。
上手い砂ならこれくらいはお茶の子さいさいか。それなら仲間入りを目指して頑張るのみ!みなさんありがとうございます! --  &new{2012-11-17 (土) 15:02:54};
-M16A4にこれつけてゴルゴ13ごっこしてる…してるだけ。 --  &new{2012-09-22 (土) 09:49:55};
--ナイフキルしようと背後から忍び寄ると首を折られるんですねわかります --  &new{2012-10-04 (木) 12:53:15};
--ARにバリスティックを付けられない --  &new{2012-10-05 (金) 00:17:40};
---SCAR‐L「なぜか付けれます」 --  &new{2012-12-09 (日) 16:53:42};
---SCAR-Lでゴルゴごっこか... --  &new{2013-01-20 (日) 17:21:15};
-このスコープって目盛りがあるじゃん?
着弾点の大まかな目安が知りたいな 200m離れると目盛りのどこら辺に着弾する、とかのさ
色んな長距離射撃動画とか見てもいまいちよくわからん 誰か検証してくれないかなーチラッチラッ --  &new{2012-10-24 (水) 23:03:04};
--銃によって弾の落下とか違うし、自分の銃の感覚は自分でつかんだ方が早いんじゃないかな? --  &new{2012-10-25 (木) 07:48:33};
--拠点近くの敵を狙撃するんじゃない限り、敵兵が何メートル地点にいるのかわからんし
メートルごとに検証してもあんまり意味無いと思うが
そもそも同じ銃とサイトでずっと使ってるとメートルとか意識せずに敵の大きさで「大体これくらい落ちるなー」って感覚でわかって、考えるタイムロスなしで停止目標にはほとんど当てられるようになるよ
特にBF3には風もコリオリも無く、ボルトなら狙ったところに必ず着弾するから簡単 --  &new{2012-10-25 (木) 13:15:49};
--M98Bなら←250→で半目盛り下がる感じ --  &new{2012-10-25 (木) 19:04:48};
--メートルじゃなくて敵の大きさ基準ならありかもな。ところでBFって上下の目標に対する下降速度の違いってあるのか? --  &new{2012-10-25 (木) 19:29:57};
---弾速は(多分)変わらないけど、弾の落下は上下で結構違いあるような気がする
Sharqiのテレビ局屋上から真下を狙うときなんか、視点下向きの弾道補正全く考えないでもいいし。 --  &new{2012-10-31 (水) 22:36:33};
---↑まあ、弾道落下は重力に影響されてるからね。だから、同じ距離でも自分が目標より高い位置になればなるほど弾道補正は少なくて済む。 --  &new{2012-11-01 (木) 02:45:03};
---M98Bならば標的の顔立ち(目鼻口)が見える距離なら補正いらない。という大雑把な使い方してる。 --  &new{2013-04-10 (水) 01:55:58};
-毎回レティクルからわずかに右側にずれたところに弾丸が飛んでいくんだけど……。私だけ? --  &new{2013-03-15 (金) 17:21:24};
--…まさかのコリオリ力?それとも拡散の影響だろうか…わかんね(´A`) --  &new{2013-03-23 (土) 18:44:20};
---ふむ、そいえばBF3のマップはすべて北半球か… --  &new{2013-03-30 (土) 18:53:10};
--なんか左リコイル強いARとか使ってて発砲の瞬間無意識にリココンしちゃってるとか? --  &new{2013-04-10 (水) 01:58:24};
-人それぞれてなぁ分かってるしマップやルールによる最適解に近いものがあるのは頭ではわかる。
だが。スナイパーライフルにのせるなら高倍率じゃないとノれないんだ…(※個人の体感です。
低倍率サイトで遠距離落とす訓練するならば、おれはバリスティックで近距離戦える訓練を選ぶぜ。
偉い人も言ってた。12倍の倍率で12倍強くなる、と… --  &new{2013-04-10 (水) 02:05:23};
--完全に同意。倍率は強さです。 --  &new{2013-04-12 (金) 11:15:47};
-カールツァイスこそ至高 --  &new{2013-05-09 (木) 10:11:34};
--最近のカメラマンて、趣味カメラマンまで照準器使ってんだよね。ビビったよ・。おじーちゃん達が全員スナイパーしてんのかと思ったわw --  &new{2013-07-20 (土) 15:09:28};
-可変スコープとかあったらバランス崩れるかな? --  &new{2013-05-25 (土) 09:43:35};
-SCAR-Lアンロックしたらこれが最初からあったなんで? --  &new{2013-07-28 (日) 01:29:54};
-誰かこれで太陽見てこい --  &new{2013-07-31 (水) 15:24:01};
-どうやったらこれ取れんの? -- [[りょーた]] &new{2013-07-31 (水) 20:03:54};
--た --  &new{2015-11-13 (金) 03:10:59};
-コイツのモデルって何?
レティクルじゃなくてスコープ自体のモデルよ --  &new{2014-09-10 (水) 10:48:21};
-さっきこれを装備したSVDでメトロの激戦区にいた人がいた…… --  &new{2014-11-11 (火) 18:19:17};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS