Top > Comments > AN94 Vol2

Comments/AN94 Vol2 の変更点

[[AN94]]
-バーストだから実際に出てくる弾はレート1200もないよね? --  &new{2013-04-05 (金) 19:18:35};
--ヒント:バーストの発射間隔 --  &new{2013-04-05 (金) 19:34:24};
-これにヘビーバレルつける時、グリップつけた方がいいですか? --  &new{2013-04-06 (土) 12:18:29};
--個人的には不要だと思うなぁ
レールにMASSとかGP30DARTで出会い頭の保険をかける方が良いと思ってます --  &new{2013-04-07 (日) 19:57:33};
-ふふ
強いわねこれ
とろけちゃうわ --  &new{2013-04-06 (土) 17:08:28};
-ヘビバレ+バイポでマークスマン出来るから、回復・蘇生できるスナイパー 的な運用で部隊の前線の底を支えてる。
それでマスタードックタグとった(前線弱いと自分で凸ってるけどw)。
芋しなくても結構なキルレと、ちょっと後方に居る為に蘇生による部隊の強靭化が出来るので
歩兵戦で勝ちに行きたいときにおすすめしたい。 --  &new{2013-04-07 (日) 23:13:05};
-突撃兵「もう大丈夫だこれで書き込めるようになったぞ」※Vol2の始まりです。 --  &new{2013-04-12 (金) 06:41:19};
-強すぎて笑っちゃうわこれ
近距離でも中距離でも豆粒みたいな敵でもぴゃぴゃっと撃つだけで沈む
これ使ってると最早キルが作業になってくるな
本当にガチで戦うとき意外封印するわ --  &new{2013-04-12 (金) 10:05:38};
--PC版だとあまりみかけない気がするゴリ16ばっかり。 --  &new{2013-04-20 (土) 16:52:05};
---確かにPCだとCSよりはリコイルコントロールが楽だからリロード速度等、総合的に優れたM16系が多いね
逆にCS…いわゆるパッド操作だとリコイルコントールに差が付きづらいから瞬間火力が高くて制御しやすいAN94やAEK971、エイムアシストを利用したスラグ仕様SGなんかが多い --  &new{2013-04-20 (土) 17:06:08};
---クリック連打しながらエイムすることになるんで当然精度が落ちてしまう、相手が動いてると特に --  &new{2013-04-21 (日) 04:17:12};
-鷹3にしてようやく獲得
…やっぱり遅い、よね? --  &new{2013-04-20 (土) 11:44:32};
--???「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」 --  &new{2013-04-20 (土) 12:15:36};
---おまえそれ言いたいだけちゃうの --  &new{2013-04-21 (日) 07:19:24};
---うん、その通り。 -- [[枝主]] &new{2013-04-21 (日) 09:54:33};
-すんげえ強いのにあんまり見かけないよなこの銃
簡単にキル取れすぎてつまらんからなのか、強すぎて流石に自重してるのか、マガジンの色が気に食わんのか
俺はもちろん3つ目です^^ --  &new{2013-04-21 (日) 09:42:15};
--俺はあのマガジンを吹っ飛ばすリロードが何か好かん。 --  &new{2013-04-21 (日) 09:55:11};
---AK伝統のリロードなのに… --  &new{2013-04-21 (日) 13:01:08};
---でも「AK-74M」は好きだよ、最近ちょいちょい使ってる。なんだかんだで「G3A3」に落ち着いた感あるけど。 -- [[枝主]] &new{2013-04-21 (日) 13:09:45};
--全部真っ黒だったら確実に愛銃だったわ
なんで緑にしたのか なんで緑にしたのか --  &new{2013-04-21 (日) 10:03:35};
---緑って、エコやん? --  &new{2013-04-21 (日) 23:58:14};
---もしそんな理由なら「地球に優しい」と同じくらい独善的だな。 --  &new{2013-04-24 (水) 15:01:00};
---恐らくDICEは、2014年にロシア連邦軍は、AK-74登場時のオレンジ・ベークライト製マガジンと同じミスを犯す。って予想したんじゃない? --  &new{2013-04-24 (水) 16:22:14};
-これよく強いって聞くけど、俺には全然扱えんわ
近距離主体のプレイスタイルだと全然活躍できんね
基本中遠距離で戦う人が使ったらすごくしっくり来るんだろうなぁ --  &new{2013-04-22 (月) 13:59:55};
--その人の交戦距離が2バーストを活かせる距離かどうかが合う合わないの分かれ目だと思う。あくまで自分の感覚での話になるけど、具体的にはパリ市街地の建物の上から路地を狙うぐらいの距離が一番強いんじゃないかなと思う。ある程度以上の距離になると、今度は二発目すらもムダに感じ始める。 --  &new{2013-04-23 (火) 08:15:21};
-結構強い武器なのに、コメ欄は平和だなw
良いことだ --  &new{2013-04-22 (月) 23:11:17};
--良くも悪くも人を選ぶ武器だからな。バースト銃は扱いが難しい、CSなら尚更。 --  &new{2013-04-23 (火) 07:18:23};
---クリック時に照準がぶれるPC版なら分かるがCS版で扱いが難しい、はない
どれだけ離れていてもほぼ同位置に着弾しリコイルも少ないから中距離までならR1連打で対処できる。PC版とCS版のM16A3とAN94の使用者比べても明らか --  &new{2013-04-23 (火) 13:34:07};
---マウスクリックで照準がぶれるというなら、CSのコントローラーだって射撃ボタン連出すりゃ照準ぶれるだろ
マウスより照準合わせんの難しいんだから、連打に気を取られる分より照準が難しくなる
それにかなりの高精度=マグレ当たりがほぼ無いという事になるから、エイム力は結構必要だと思うぞ --  &new{2013-04-24 (水) 04:35:16};
---連射でブレるにしてもエイムアシストがあるCSでエイム力なんて並であれば十分使える範囲じゃないか?そのせいでスパスラなんかが猛威を振るっているのが現状な訳で、更にいえば他の銃と比べてもブレは少ないし…
そして遠距離になれば他の銃より高精度なこいつの方が有利なんだからCSにおいては他の銃よりかはよっぽど強いと思うんだが…まぁたしかに2点バーストに関しては好みが分かれるとは思うが --  &new{2013-04-24 (水) 07:48:08};
---↑×2は連打に気を取られるって事は、純粋にバースト系が向いてないor慣れてないと思うが --  &new{2013-04-24 (水) 08:26:12};
---? 何言ってんだ?
どんなに慣れようが慣れまいが、長押しよりは連打の方が確実に気を取られるだろ?
長押しなら一回ボタン押して、そのまま押し続ければいいだけだが
連打は押して離すを何度も繰り返すんだから当然脳からの指令も多くなる --  &new{2013-04-24 (水) 16:55:46};
---じゃあ指切りにも気を取られて、射撃を安定させるはずなのに本末転倒ってことなのか。
言っとくけど単純連打より、指切りの方が脳を使うからな。 --  &new{2013-04-24 (Wed) 17:18:07};
---↑×2 相手が倒れるまでフルオートって弾が散ってキルスピードが落ちるから珍しいと思うけどな、試しにM16A3でも持ってAN94と中〜遠距離のキルスピード比べてみるべき。少なくともCSにおいては使いやすさもキルスピードもこいつの方が上だから
近距離にしても1200の最速RPMで、800RPMと比べても1.5倍もレート高いんだから「バーストは指切りより使い辛いんだ」ってレベルの話じゃない。実際にドコドコと撃てばあっという間に敵が溶ける --  &new{2013-04-24 (水) 19:07:38};
---慣れりゃ自然とタップ撃ちするから連打に気を取られることも無い
てか↑6、連打したらそりゃブレるだろ --  &new{2013-04-24 (水) 21:12:04};
---まずM16A4辺りでバーストを癖付かせてからな --  &new{2013-04-25 (木) 21:18:22};
-さっきから論点ズレ過ぎ --  &new{2013-04-24 (水) 17:54:24};
--繋ぎ忘れ御免 --  &new{2013-04-24 (水) 17:55:08};
-バレルが消えるバグもうないよね? --  &new{2013-04-24 (水) 21:28:56};
-コイツに合う兵士の迷彩は・・・
やっぱりスぺツナズ意識してクロかぁ~
あえてのネイビーブルー!? --  &new{2013-04-24 (水) 21:31:12};
--SURPAT一択 --  &new{2013-04-25 (木) 22:17:11};
-皆さんはアバカンに、フォアグリップかバイポッドのどちらをつけてます?
俺はバイポッド…フォアグリだと、見た目が…www --  &new{2013-04-27 (土) 18:30:57};
--個人的にはレール一択 --  &new{2013-04-29 (月) 02:41:56};
--バイポッドです。
フォアグリは横リコイルが少ないので意味が無いため必然的にバイポッドでしょう。
グレポンとか使うならレールもありだとおもいます。 --  &new{2013-05-01 (水) 07:32:41};
-これにUSホロって邪道?
かなり使いやすいんだが・・・ --  &new{2013-04-30 (火) 17:49:11};
--邪道とか思ってんならつけんなよ。「~だから俺邪道」←こういうこと言ってる人総じて、別にかっこよくねーから --  &new{2013-04-30 (火) 21:55:23};
---言い方考えようぜww
あと邪道だとかっこいいとか思ってるって決めつけもあんまりよくないかも
単にアメリカ側のサイトつけるのは変なのかと心配してるのかもしれないじゃんww --  &new{2013-05-06 (月) 05:54:03};
-リアルでもAKにEOtech乗っけてる人多いから平気 --  &new{2013-04-30 (火) 20:54:21};
--まず繋げような --  &new{2013-04-30 (火) 21:54:16};
--そか。安心したわ
コブラに変えた途端キル数減った
ただの慣れか・・・ --  &new{2013-05-01 (水) 01:28:06};
-エイムはともかく、クリック連打が遅い俺には使いこなせないな、これ…。遠距離は早いクリック必要無いけど、至近距離はどうしても連打遅くて撃ち負ける。無念だ。使いこなしたら楽しそうな武器なのに。 --  &new{2013-05-04 (土) 08:36:56};
--そこで近距離はフルオートに切り替えるんだ。多少遅いが、まあ大概のPDWよりはマシな火力が得られる --  &new{2013-05-04 (土) 14:10:28};
-アバカン、G3ってサプを付けると独特な銃声になる --  &new{2013-05-05 (日) 20:31:23};
-アバカン強いとか言ってる人いるけど最強はアカバンだよ☆ --  &new{2013-05-06 (月) 07:12:19};
--イマイチ何言ってるのかわからないのは俺だけ? --  &new{2013-05-07 (火) 00:27:52};
---ふむ....それじゃあ読解力に自信がある俺が読んでみよう.....「はぁ(゚д゚)?」 --  &new{2013-05-07 (火) 00:54:53};
---「AEK強いとか言ってる人いるけど最強はアバカンだよ☆」
と打とうとしたんだと俺は推測する
AEKって打つはずか、後に控えてるアバカンって言葉が頭をよぎって思わずアバカンと打ってしまったんだろう
そして間違いに気付かずそのまま投稿してしまった・・・と
俺天才? --  &new{2013-05-07 (火) 11:02:07};
---あ 違うわ 間違えたわ
アバカンより垢BANが強いと言ってんだ
俺天才? --  &new{2013-05-07 (火) 11:05:26};
---あっ、お前やるな --  &new{2013-05-07 (火) 11:12:11};
-実銃だと2バースト時に初弾反動がくる前に2発目を撃つから2発とも同じところに飛んでいくらしいんだけど、ゲームじゃ違うのかな? --  &new{2013-05-08 (水) 12:26:45};
--ゲームだとブレとかサプレッションそう上手くいかんのでない? --  &new{2013-05-08 (水) 13:15:05};
--実銃なんて触った事も無いからわかんねーよ(白目 --  &new{2013-05-08 (水) 17:29:13};
--ヘビーバレルを着けて4倍照準器で着弾を確認すると分かり易いが、着弾が同じにはまずならない。
1発目の反動がやや小さく(それでもAK-74Mよりは大きい)、2点バースト時の連射速度が速いというだけ。
これは93Rも同じで、BF3の残念なところだと思う。 --  &new{2013-05-10 (金) 02:30:47};
-これにはどんなアサインメントを付ければイイですか?
あと、この武器を使う時のコツみたいなのを教えて下さい --  &new{2013-05-09 (木) 23:14:55};
--あくまで個人的な感想だけど。コツとしては至近距離戦は避ける事。若干遠目の距離からきっちり狙って確実に当てていく。落ち着いた立ち回りが大切。なのでアサインメイントはホロサイト、バイポッド、ヘビーバレルで使ってる事が多い。異論は認める --  &new{2013-05-10 (金) 18:44:19};
---(アタッチメントじゃないのか・・・) --  &new{2013-05-10 (金) 20:27:07};
---(アサインメントってなんだよ.....任務のことだよな) --  &new{2013-05-10 (金) 20:53:55};
---(そういえばそうだった・・・すまん、流されて混同した) -- [[子木主]] &new{2013-05-11 (土) 00:03:56};
---(ファミチキください) --  &new{2013-05-11 (土) 03:11:33};
---(結婚しよ) --  &new{2013-05-16 (木) 12:25:44};
---(ファミチキは言わなきゃ出てこねーぞ) --  &new{2013-05-25 (土) 04:02:59};
-これにバイポット付けるとかっこいいですか?
あと、バイポットは閉じてる状態だと見た目どんな感じですか? --  &new{2013-05-10 (金) 18:39:54};
--自分で確認すればいいだろ --  &new{2013-05-10 (金) 20:47:59};
-いつも思うけど、グリップがこの位置でいいのか気になる。 --  &new{2013-05-11 (土) 00:20:32};
-いやほんとCSだと強すぎだわコイツ --  &new{2013-05-11 (土) 08:33:33};
--強武器で空気読まずに「俺TUEEEEE!!」やってるやつはモラル的に死ぬべきだと思うけどそんな凄まじいまでの武器の格差を是とするDICEはもっと死ぬべき --  &new{2013-05-21 (火) 20:45:49};
---バグでもなく、絶対に勝てないような武器でもない 相対してもそれなりの反応、AIMがあれば普通に撃ち勝てるのにモラルがどうとか言っちゃってる時点であかんわな 後、大抵強武器で強い奴はM16使おうがカイバー使おうが強いからな --  &new{2013-05-22 (水) 18:24:29};
---それって個人的な技能で完全に優位でないと勝てないってことの裏返しじゃないのか?
それに「弱武器使って強い=他の武器でも強い」なら分かるが、「強武器使って強い=他の武器でも強い」はさすがに成り立たないだろう --  &new{2013-05-23 (木) 00:07:45};
---まあ、アバカン使って強い人はM16使ってもカイバー使っても強そうな雰囲気はあるかなー AKとかスカーLならまだしも --  &new{2013-05-23 (木) 18:17:10};
---CSじゃ敷居は高くないがアバカン使えてたらそこそこはエイム力あるんでない? --  &new{2013-05-23 (木) 23:02:09};
---AK「何故ディスられる」
スカー「解せぬ」 --  &new{2013-05-25 (土) 04:06:28};
---スカー「マガジン一個余分に持てる私が弱いだと?」 --  &new{2013-05-26 (日) 03:11:33};
-G3使ってたけどコイツのほうがキル取れる事に気づいた。実質50-36のセミ砂だわ --  &new{2013-05-11 (土) 13:25:48};
--弾速600、RPM1200、弾数15のセミ砂だな
コレ使って砂に負けた経験がほぼないほどつおい --  &new{2013-05-17 (金) 00:40:57};
---2バーストを実質1発としてカウントしたいならRPM600じゃね? --  &new{2013-05-17 (金) 23:39:29};
---そう言われればそうだ、まあそれでもRPM300のM39の二倍はあるから十分すぎるけど
一発ごとの拡散値もセミ砂の0.8に対して0.1だからラージマップのコンクエ以外ではセミ砂息してないね --  &new{2013-05-21 (火) 20:41:50};
-もうMP412のバグないよね? --  &new{2013-05-12 (日) 16:54:53};
-今までM16A3とかM416使ってたけど、これに変えたらK/D:0.5→1くらいになった --  &new{2013-05-25 (土) 06:00:28};
-この銃は昨日アンロックしたけど、結構使うのが難しい。
AN94はキャンペーンモードのロシア軍から奪って使ってたけど、2点バーストがかなり使いやすかった。
AEK971のような感じだと思ってたけど全然違う。 --  &new{2013-05-25 (土) 17:42:45};
-これ使ったらキルレ6まで上がったわ
ま、俺が強いんですけどね --  &new{2013-05-26 (日) 02:35:11};
--アバカン使ってから上がったんなら·········· --  &new{2013-05-26 (日) 03:02:05};
--PCの場合だとリロード速度なんかを踏まえた総合力、リコイルコントロール云々でM16系が万能
AN94はより遠距離もしくは超速クリックに自身のある方向け、どちらを使うにしてもそこそこ技量が必要に思える(まあどっちも強いけど)
CSの場合は…どうみても手軽に扱える最強武器上位3位以上には入る性能
大したリコイルコントロールもタップ撃ちも必要ない点ではダントツだろうか、2点射での近距離対応力の低さ云々もRPM1200で打ち消されていてまさに万能 --  &new{2013-05-26 (日) 08:43:20};
--最後の一文がとてつもなく自分に酔ってるなwww --  &new{2013-05-26 (日) 10:56:11};
---芋砂「俺なんてキルレ語る以前に死んでないんだが」というネタ振りだなw だがAN94で立ち回り身につけると、遮蔽を取りながら一人ひとり敵を片づけながら歩を進めるような、突撃や連射レートに頼らない落ち着いた戦い方も身につく。そういう戦いしてたら、試合を優位に進めながらキルレも上がるし、そういうのなら悪く無いんじゃないかな? --  &new{2013-05-26 (日) 11:53:36};
-これのエアガン化マダー? --  &new{2013-05-30 (木) 15:48:02};
--ココで言うことじゃないだろw マルイにでも凸ってこい --  &new{2013-05-30 (木) 19:59:15};
--ぜひエアガンでもマガジンをブッ飛ばせるようにしてほしいなぁ~ --  &new{2013-05-30 (木) 20:02:22};
--大陸モノ、ってかイズマッシュが出してなかったか?
ついでに↑の枝に言うと、AKシリーズは基本的にあのリロード出来るぞ
マガジンが壊れることもあるけどな --  &new{2013-05-30 (木) 20:22:08};
-これ使ってて思うんだけど
メトコンとかカナルTDMだったら
余裕でボルト砂食えるよね。 --  &new{2013-05-31 (金) 22:20:01};
--まぁTDMならねぇコンクエなら
セミ砂ぐらいは食えそうだな --  &new{2013-06-01 (土) 01:40:41};
--バイポつけてFirestormで芋スナ食った事があるぞ。確か建築現場のコンクリブロックかなんかに据えて、足元に救急箱置いてペチペチ打ち込んだんだったか。 --  &new{2013-06-01 (土) 02:11:29};
--AN94ってCS版だと強武器の中でも万能の最強武器、これ常時使っていたら平均キルレが4超えた --  &new{2013-06-01 (土) 07:40:09};
---それってこの銃が強いというより、エイムアシストが強いって話だよな。同じ事がSGのスラグにも言えるようだし、多分G3やSCAR-Hを単発で使っていても同じ傾向が感じられるんじゃなかろうか。 --  &new{2013-06-01 (土) 15:28:15};
-この銃強すぎ ぼうぶき --  &new{2013-06-01 (土) 20:28:24};
--コレを使いながらマウントしてないM26スラグを持った輩が暴れてた
どうしてみんな強武器を集中して使うの?下手だから武器で補ってるの?それとも使わないと死ぬ病気でも持ってんの? --  &new{2013-06-02 (日) 01:41:51};
---お前さんみたいに「厨武器厨武器」騒いで、お顔真っ赤にする奴がいるからじゃね。 --  &new{2013-06-02 (日) 12:27:13};
---「撃ち負けるのは相手の武器が強すぎるから」そんな考えだと強武器だの厨武器だの言い始めるんだろうな。少し話が変わるが、アバカンが強いわけじゃなく、アバカンの射程で戦おうとすると自然と落ち着いた立ち回りになるって事なら理解ができる。PC版でも同じだが、射撃距離を若干長くきっちり2バーストを当てていこうと思うと、遮蔽で身を守りながら敵を倒して少しずつ前進する立ち回りになる。距離ある分回り込まれにくいから安全性も高い。ただそれは他の銃でも強い立ち回りだし、持ち替えても同じ事ができれば成績は上がるな。 --  &new{2013-06-02 (日) 15:02:08};
---要は立ち回りの問題ってことだよ --  &new{2013-06-09 (日) 12:36:23};
-俺これにフォアグリップつけたほうがあたる気がするんだけど --  &new{2013-06-01 (土) 20:30:50};
--グリップのバースト安定効果とヘビーバレル射程距離アップにPKSなんてつけたらもう負けやしないさ
さらにこの武器だけパッチの影響を殆ど受けないからな
中距離から遠距離まで対応できるし接近戦ではフルオートにすれば完璧万能銃だってはっきりわかんだね -- [[キムラ]] &new{2013-06-05 (水) 00:32:36};
-タバコは赤ラークがうまいですw --  &new{2013-06-01 (土) 20:35:33};
-CSだとエイムアシスト+連コンのせいでクソ武器って話は聞いたことあるが実際どうなん? --  &new{2013-06-02 (日) 19:33:08};
--確かに使いやすさは圧倒的にCSの方が使いやすいがそんなに言うほど強武器でもない
蓮根は使ったら流石に跳ね上がりがデカい --  &new{2013-06-02 (日) 19:50:40};
--CS版はやった事無いが、ショットガンの射程以下なら強いだろうがちょっと離れると速すぎるレートが災いして無駄弾ばっかってトコだろうなってのは想像できる。その距離だとぶっちゃけショットガンそのものを使った方が初弾で殺害できる分強いだろうし、普通にマークスマン運用してて至近遭遇した時に助かる率があるかな、程度じゃないんかね? (もっともその瞬間にとっさにパッド連射ONに切り替えられれば、の話だけど) と思ってるけど実際どんなんだろう? --  &new{2013-06-02 (日) 19:57:13};
--蓮根は罠、逆に使いづらくなる
バニホしながら走り回って敵を見つけたら素早く三連射、これでどんな距離の敵でも死ぬ
常時キルレ4越え美味しいです(^p^) --  &new{2013-06-03 (月) 01:06:06};
-なんか食わず嫌いしてたけど、使ってみたら思いっきりハマったw --  &new{2013-06-04 (火) 23:30:19};
-この銃なんて呼んでる?
大半は愛称のアバカンが多いみたいで俺も気にいってるからそう呼んでるけど
(ちなみに例をあげると開発者のニコノフや特殊な例としてAN94をそのまま読んでアンクシ(Aア Nン 9ク 4シ)って呼んでる知り合いもいた(笑)他あるかね?) --  &new{2013-06-05 (水) 11:11:25};
--咄嗟に言うとエーエヌ、もしくはアバカンだね。エーエヌのが多いかな --  &new{2013-06-05 (水) 12:50:48};
---そうか?逆にエーエヌって聞いたことまったくない
補足だけどANをロシア語っぽくアエンorアーエンって呼んでるアバカン愛好家の知り合いもいた -- [[木主]] &new{2013-06-05 (水) 22:45:07};
---マジカ。普通にエーエヌって言ってたわ。今度から毎回アバカンって言う癖付けようかな。ただ、ANにあまり詳しくない人に言うと『?』貰うからなぁ…。 --  &new{2013-06-05 (水) 23:22:04};
---↑失礼。枝主です。 -- [[枝主]] &new{2013-06-05 (水) 23:22:37};
--僕はアンクシって呼んでたけど最近はエーエヌキューヨンになってる --  &new{2013-06-20 (木) 14:41:34};
-PCとCS両方持ってるがCSは
使用者がかなり少ないな --  &new{2013-06-15 (土) 18:05:10};
--そうか?結構多いと思うんだが... --  &new{2013-06-15 (土) 22:24:47};
---基本コンクエしかやらないんだけど10戦しても
そのうち一戦くらいしかみないな --  &new{2013-06-16 (日) 11:27:47};
---アバカン持ちでうざい奴多くて覚えてるだけかもだが、アバカンはよく見かける。
使う人も以前よりも増えていってると思うよ。 --  &new{2013-06-16 (日) 15:56:15};
---マップによるかもね。 --  &new{2013-06-16 (日) 17:33:11};
---使ってて思うけど他のARに比べて頭一つ抜けてる強さだからねぇ、コレ --  &new{2013-06-29 (土) 21:23:42};
--頭一つぬけてるかは、人によるな。熱烈なファンは多いけど、合わない人にはとことん合わない銃だと思う。まあ、使ってて面白い銃だよね。 --  &new{2013-07-03 (水) 00:20:08};
-オススメのアタッチメント教えてくだい、なんでもしますから! --  &new{2013-06-18 (火) 19:31:47};
--ヘビバレ+バイポでサイトは自分の立ち回りに合わせお好みでどうぞ --  &new{2013-06-19 (水) 12:01:09};
--ん?今なんでもするって言ったよね? --  &new{2013-06-21 (金) 23:31:42};
--4倍率物のスコープ、ヘビバレ、バイポ、かな。個人的にはだけど
バイポは砂倒す普ときに使って、それ以外は普通にADSで。フルオートは弱いからやっぱり2点バーストで。 --  &new{2013-06-23 (日) 22:15:59};
-これ2発同時発射になってない?
もしかして俺だけ? --  &new{2013-06-19 (水) 14:11:10};
--一応一発一発発射してる。 --  &new{2013-06-20 (木) 14:46:31};
--ちゃんと残弾数のところ見てみれ。恐ろしく早いだけだってわかるから --  &new{2013-06-21 (金) 20:02:30};
-今気付いたけどリロードでマガジンはじくやつ二つもあったんだ。
こいつの存在忘れてた・・・ 愛用者様ごめんなさい --  &new{2013-06-24 (月) 00:15:19};
-アバカンのサイト皆はなに使ってる? --  &new{2013-06-26 (水) 14:11:10};
--アイアン(アイアン!)アイアン(アイアン! )アバ~カ~ンさ~んだよー
アイアン〈アイアン!〉アイアン〈アイアン!)ロシ~アの国~のー
アイアンッ (Iron!)  アイアンッ (Iron)   レートの~はーやいいいい
アイアン!サイトゥ   アイアン!サイトゥ    アバ~母ーさんだよおおおおお --  &new{2013-06-26 (水) 15:45:22};
---分かった分かったから、お前がナンバーワンだ、アイアイ。

ACOGだなー --  &new{2013-06-26 (水) 18:01:31};
---wwww --  &new{2013-07-14 (日) 14:28:53};
--ユーモアセンスありすぎww --  &new{2013-07-13 (土) 12:17:50};
-ちょ --  &new{2013-06-26 (水) 17:25:20};
-やっぱりコイツは強い!コンクエメトロで使うと、他の武器と違ってキルレが明らかに高い --  &new{2013-07-06 (土) 10:24:37};
--実質近距離も対応できるレート600のセミ砂ですしおすし --  &new{2013-07-06 (土) 20:47:31};
---おかげでCS版限定だけど他の遠距離向けAS立つ瀬ないわ --  &new{2013-07-14 (日) 14:44:01};
---↑と言っても遠距離向けってG3ぐらいだけでない?
個人的にアバカンはアシスト無くても頭一つ飛び抜けてると思う --  &new{2013-07-14 (日) 15:05:30};
---ほんとの遠距離はG3だな、アバカンは中距離を楽にやれる感じ。 --  &new{2013-07-14 (日) 21:07:08};
-アバカンって光学サイトつけるとカッコわるく感じるのは俺だけか?
AK74と似た感じで。でもアイアンサイトでやると反動で少しでも銃身が上を向いたら
敵が見えなくなるという、とてもリココンがシビアになるorz --  &new{2013-07-15 (月) 02:06:31};
--お前FAMASさんの前でも同じこと言えんの?(AA略 --  &new{2013-07-15 (月) 04:41:32};
---残念ながら言えてしまうのだな~ゲームにおいて効率だけを求めたらつまんなくなると思ってるのでね。
あ、だけど非効率を目指してるわけじゃないよ。あくまで強さよりカッコ良さ重視みたいな。
でもやっぱりFAMASさんのアイアンも見た目カッコいいけど使いにくいねwwだからこそ使いこなせたらカッコいいのでは? -- [[木主]] &new{2013-07-16 (火) 00:05:44};
-すごく...いいです...w
結構遠くの敵もキルできるし
巣内ぱーと戦っても案外勝てる
けれども自分も二点バーストをはじめは嫌っていたのでやはり好みがわかれそうですね
アバカン使うとM16A3とかAEKの立ち回りとはかなり違うようになりますしね -- [[バカンスヒャッホー]] &new{2013-07-17 (水) 02:28:22};
-これの使用者は連コン使ってる可能性大だからなんか嫌な目で見てしまうな
さっきも鷲30のくせにANで無双して30キル2デスの日本人居たし周りの敵と全然違う戦績だとどうしても疑ってしまう --  &new{2013-07-17 (水) 02:50:09};
--蓮根使わんでも強いで、これ。純粋に武器性能の差やないか? --  &new{2013-07-17 (水) 05:50:40};
--鷲30って結構やないか?対戦のルールが何かはわからないが鷲30くらいならそういう戦績とっても構わんと思うが。
俺も鷲10くらいのときに連続キル26叩き出したし、蘇生厨とか仲間にいれば2デスは問題ないかと --  &new{2013-07-17 (水) 12:53:47};
---蘇生厨もキルデス良くないと駄目だし、見たところポイント稼いでいるプレイヤーも居なければキルデスもAN 使用者だけがずば抜けていた --  &new{2013-07-17 (水) 13:24:51};
--状況がよく分からない。モードとマップは?30キル全部アバカン?そいつのSPMは?
そもそも「これの使用者は連コン使ってる可能性大だから」ってアンケートでもとったの? --  &new{2013-07-17 (水) 15:19:15};
---自分が蓮根使ってるからみんなもそうに決まってる!
ってことじゃね? --  &new{2013-07-20 (土) 11:14:11};
---寧ろ、何で撃ち勝てねえんだよどうせ蓮根使ってんだろ、とイチャモンをつけてる可能性が微レ存
更にサブ垢だった可能性も微レ存 --  &new{2013-07-20 (土) 16:03:23};
-これ使って近距離で打ち合いになったとき
うおおおお!!!って叫びながらR1押すのは俺だけ??
さっき隣人から苦情きたんだが -- [[アーンバカーン]] &new{2013-07-18 (木) 03:47:46};
--しかもそれで結構AEKだろうが近距離向けにも勝てちゃう超パワー --  &new{2013-07-18 (木) 20:47:51};
--こんなので笑ってしまった、悔しい --  &new{2013-07-23 (火) 09:18:13};
-これの使い方が全然わからん......
G3からこれに変えたら全然あたらない..... --  &new{2013-07-18 (木) 22:00:48};
--距離をとって、撃つ→反動がおさまる→撃つ、という感じで落ち着いてあてていくと活かせると思う
ちなみに100mくらいまでは威力50-36.8のセミオートARとして使えるのでG3より強い
150mまでいくと2発中1発しかあたらなくなってくるのでG3のが強い --  &new{2013-07-20 (土) 08:22:19};
---100mだと腕にもよるけどG3相手は厳しいんじゃないか?
G3の精度はアバカンの3倍だし・・・たしかそんなだった。でも中距離ではG3より強い --  &new{2013-07-21 (日) 01:32:41};
--とりあえず蓮根使ってホロ、アンダーレイル、ヘビバレにすればおk。
遠距離中距離はおろか近距離まで戦えちゃう強さだから。
当たらないってんなら止まってうちゃ絶対当たるこの二点バースト。 --  &new{2013-07-21 (日) 03:19:22};
-なんか蓮根蓮根っていって荒らそうとしてる奴がいるな --  &new{2013-07-21 (日) 10:00:16};
--同一人物っぽいのがAKやG3の方にわざわざ出現してるしな
ランク高いのでも蓮根使ってない奴なんて普通にいるんだがな --  &new{2013-07-21 (日) 10:50:01};
--ネタ主があのような妄想に陥ったのには複数の理由が考えられる。
①アバカン使用者が増えてきた。
②ネタ主所属のクランや知り合いの生主や動画主が蓮根使いが多いっていう残念な人間関係。
③ネタ主はAEKやM5K、MTARなどの近距離が強い武器を使ってるが、それでもアバカンに射ち負ける。顔真っ赤になって思案した結果、蓮根という結論になる短絡的思考。
④猛暑 --  &new{2013-07-21 (日) 15:40:22};
---更に勝手に補足すると
①発売から結構経ってるからアバカン・M16・AEK辺りに集中しやすいのは必然
②PC版でも無いのに動画で周辺機器を言う事はほぼ無いのにも関わらず「動画でも」と言ってるため他のソースも本当に数が多いのか微妙
③割とFPSが上手くなり始めてきたときはそんな思考回路に陥りやすい+自分の周辺は蓮根使い、故に皆蓮根使ってると結論に至る
④夏なら仕方ない --  &new{2013-07-22 (月) 00:16:52};
--まあ実際蓮根はAN が一番最適武器だろうし、逆に言えばAN で使わなきゃ何で使うみたいなことになるからユーザー数で言えばAN に蓮根使いは多くなるのは当然なんだよね。

それと俺は連コン荒らしじゃないけどそんな必死にレスすんなよお前ら(´・ω・`) --  &new{2013-07-21 (日) 17:07:48};
---アフォな発言だから言わせて貰うけど、実際は蓮根を『使わない』が普通なんだよ。
何蓮根使う前提で話してるんだ?
「アバカンで使わなきゃ何で使うみたいになる」って言ってるが、蓮根使うなんて発想に行き着くのはかなりksな奴だけだぞ。普通は立回りなり自分の技術を改める方を考えるわ。
知り合いが蓮根ばっかだからって他人までそんな色眼鏡でみんなよ、アフォらしいw --  &new{2013-07-21 (日) 17:18:07};
---本当いやだわ夏は。
行かないけどあとは議論でやってね --  &new{2013-07-21 (日) 17:47:20};
---↑2だけど、俺も行きたくないな。
前提から間違った意見を自信満々で発言するこのネタ主には何を言っても無駄そうだし、絶対話通じないだろ。
行くならネタ主は論議板より病院の方がいいね。 --  &new{2013-07-21 (日) 17:54:38};
---なにが彼をここまで顔真っ赤にさせたのだろうか --  &new{2013-07-21 (日) 18:45:50};
---自分の腕前じゃないかなw? --  &new{2013-07-21 (日) 19:01:05};
---まだ上で言ってるw --  &new{2013-07-22 (月) 02:50:38};
-アバカンのスマートな感じの見た目と二点バーストで無駄撃ち抑えたリアルっぽい戦い方できるのが好きで強化前から使い込んでたのにこうゆうのがあると悲しいな

今更仕方ないかもだけどレート少し下げた1000とかでAEKとは連射性能・精度ともにちょっと高い代わりに連打必要で反動もちょっと強いよって感じだと少しは違ったのかな --  &new{2013-07-23 (火) 00:55:46};
--もういいよ迷惑だから議論で木立ててやってきて --  &new{2013-07-23 (火) 01:13:41};
-アバカン達人と出会う→アバカンのポテンシャルすげぇ!俺も使ってみよう!→リココンむずすぎ禿げそう。←今ここ! --  &new{2013-07-24 (水) 05:50:49};
--離れたスナイパーに撃ち勝てるから、気持ちいいね。
でも近距離出やられちゃうから辛い。まぁ腕の差だろうけど。 --  &new{2013-07-24 (水) 06:51:58};
-アバカン3万キルいった。ちなみにイーグル100 --  &new{2013-07-24 (水) 15:16:21};
-ふぅ、全く扱えないけど、頑張って扱えるようになってみるか。 --  &new{2013-07-24 (水) 18:46:13};
-これフルオートで撃つぐらいなら別の使うべき?バースト系の人差し指動かしながらAIMってのがどうも苦手で良くない。特に横に移動してるやつ。フルオートだと安定するけど、それだとこれ使う意味が有るのか分からん。 --  &new{2013-07-24 (水) 22:07:10};
--撃ちながらエイムじゃなく、エイムを確実にしてから撃つ
至近距離場合は諦めるor頭のみ狙う --  &new{2013-07-25 (木) 01:04:48};
-PS4のBF4でもアバカンでるのか心配でたまらん --  &new{2013-07-24 (水) 22:52:15};
--いや、出ると思うよ、たぶん・・・サイコロさんが蓮根を悪視してなければ。
まあ、蓮根使ってもそこまで強くなるってもんじゃねーしな --  &new{2013-07-26 (金) 01:30:33};
---蓮根使いってそんなにいる?
まぁ実際、相手が蓮根使ってるかなんてこっちから見たら分かんないけどさ
使った所で反動ヤバいし連打に規制(?)かかってる今じゃ並の連打しか出来ないし
いても気にならなくない? --  &new{2013-07-27 (土) 03:01:51};
---リア友数名いるけど、使ってる奴居るよ。
キルデスも3近いし、そいつが一番上手い
ただ、突撃兵やめると普通になる --  &new{2013-07-27 (土) 03:42:45};
---それは純粋に上手いと言えるのだろうか・・・ --  &new{2013-07-27 (土) 19:59:48};
---なにもキルデス3あるから一番上手いとは言ってないんだが --  &new{2013-07-27 (土) 20:08:49};
---そんなに違うんね
やっぱでも純粋に強い人は使わなくても強いのかなぁ
ちなみに僕はアバカンは平均2.3~2.5くらいです
そうするとそこまで変わらないのかな? -- [[葉1]] &new{2013-07-28 (日) 02:22:09};
---↑二行目日本語でおk。 --  &new{2013-07-28 (日) 05:03:07};
---突撃兵をやめると普通になるということは単純に高精度、高威力、低反動のアサルトライフルの恩恵にあずかっているだけなのかもしれないね。
至近距離以外ではアバカンの蓮根の有用性は特に思いつかないし。 --  &new{2013-07-28 (日) 10:20:32};
---実際何?
そのフレンドが弱いだけ? --  &new{2013-07-28 (日) 11:27:04};
---↑2すいません。
×強いのかなぁ ○強いからなぁ
です --  &new{2013-07-28 (日) 19:13:51};
---度々すいません
↑3です --  &new{2013-07-28 (日) 19:16:04};
-最近見ないなこいつ使ってる奴・・・。俺がやられてないだけか? --  &new{2013-07-29 (月) 00:26:21};
--何それかっけー -- [[副任の田中]] &new{2013-07-29 (月) 22:16:27};
-2点バーストはとにかく高速でクリックしまくって使うのかと思ってたけど
ただ闇雲にクリックしまくってもジャムるのね
一定の感覚をキープするように打つとジャムらない --  &new{2013-07-30 (火) 16:52:09};
--めずらしいな。ここで蓮根を使わないテクニックを語る奴は。
どいつもこいつも強さを求め蓮根に流れやがる。ちょっと待って、涙が・・・ --  &new{2013-07-30 (火) 22:22:11};
--ジャム?本当にBFの話かよこれ --  &new{2013-07-30 (火) 22:39:40};
---ジャムってか疑似フルオートのタイミング的な話じゃね --  &new{2013-07-30 (火) 22:57:48};
---↑だよな。この木主ジャムの意味わかってないわ --  &new{2013-07-30 (火) 23:27:59};
--わかるわかるwタイミングよく連打しないと最短の連射できないよね --  &new{2013-07-31 (水) 22:48:30};
-連射コントローラーみんな使ってる --  &new{2013-07-31 (水) 20:33:32};
--その根拠は? --  &new{2013-07-31 (水) 20:41:55};
-アバカン大好き。この世に生まれてきてくれてありがとう。
だから結婚しよう。 --  &new{2013-07-31 (水) 21:07:07};
--俺はG3に浮気しました --  &new{2013-08-01 (木) 01:12:53};
---俺もだ --  &new{2013-08-04 (日) 21:18:48};
-どうしても、こいつだけ使いこなせない… --  &new{2013-08-01 (木) 21:45:12};
-アバカンの使用にははるかに高度な訓練が必要 --  &new{2013-08-01 (木) 22:32:36};
-ホリケン(中の人)
「大佐、敵兵を発見した。AN94にマカロフ・・・グレネード、ロシア製の兵器だ」 --  &new{2013-08-02 (金) 19:41:24};
-これもAEKと並んで強いよな〜 --  &new{2013-08-03 (土) 01:31:55};
--そう?
二点バーストで蓮根使うか自分で速い連打できないとあまり使えないと思う --  &new{2013-08-07 (水) 22:03:48};
---俺が思うにそれは近距離を主体に戦ってる奴の意見だと思うぞ。アバカンは中距離向きだから。二点バーストのレートが速いことだけを強いと思ってんならそれは見当違いだな。中距離でも申し分ない精度と高速二点バーストが合わさって初めてアバカンの強さが発揮されると思う --  &new{2013-08-07 (水) 22:22:04};
---お前の意見最高だよ
結婚しよう --  &new{2013-08-08 (木) 02:23:13};
---↑×2いや自分は基本
中距離~遠距離はG3 --  &new{2013-08-13 (火) 08:07:44};
-前は結構使ってたんだけど、最近7.62mm信仰に目覚めたから使ってないな。
遠距離射撃はG3の方が強いし、G3よりM39のほうが強いし、すごく微妙な性能 --  &new{2013-08-03 (土) 13:38:24};
--そもそも遠距離向きじゃないんだよアバカンは。60~90mを確実に二発ずつ当てられることが強みでもある。G3の強さは威力と精度の高さにあるゆえ、90m以遠が有力交戦距離になる --  &new{2013-08-04 (日) 14:49:08};
-脳ミソ筋肉な俺には持ってこい
連打しか能がない筋肉バカには最高の武器です
連打しすぎて腱鞘炎になりました --  &new{2013-08-08 (木) 02:25:01};
-今日初めて使ってみた
元々m16a4ばっか使ってたから連打はなれてる上反動の少なさですごいこの銃にハマった
近距離でも連打で実質1200rpmで十分強い
しかも2点なのがいいのかレート高いのにすごい玉持ちがいい
すごいキルレ上がったのでこれからずっと使います --  &new{2013-08-09 (金) 01:20:34};
--連投申し訳ない --  &new{2013-08-09 (金) 01:21:30};
---連投は消しておきました。 --  &new{2013-08-09 (金) 11:07:32};
---ありがとうございます --  &new{2013-08-10 (土) 01:10:03};
-なんか完全に体感なんだけど他のARより敵倒すのに時間かかる --  &new{2013-08-13 (火) 21:47:05};
--タップの間隔身に着けないと難しい銃だからねえ、これが分かるとかなりハマるよ! --  &new{2013-08-15 (木) 01:17:18};
-以外と使用者少ないのがいいよね
銃自体は強いけどクセあるし練習も必要だからエリートっぽくて// --  &new{2013-08-15 (木) 01:20:32};
--普通に使用者たくさんいると思うんですがそれは・・・
今のアバカンは結構前のパッチでお手軽強武器の部類になったんだぜ? --  &new{2013-08-15 (木) 01:56:17};
--QBZシリーズ「ケケ…」
PP-19「ケケケ…」 --  &new{2013-08-17 (土) 11:37:16};
--CSでは強武器らしいから使用者がおおいらしい。PCはエイム力を要求されるせいか使用者はあまり多くない。 --  &new{2013-08-17 (土) 13:23:22};
---CSでもAIM力要求されるのは変わらないぜ。強武器の一角なのは確かだと思うけど。 --  &new{2013-08-17 (土) 14:11:40};
---うん、PS3版だとそこら中で見かけるなw
毎度お馴染みの強武器、って感じだ --  &new{2013-08-17 (土) 21:21:07};
---PCはM16A3万能ですしおすし --  &new{2013-08-23 (金) 10:40:05};
-強いけど何かなぁー --  &new{2013-08-17 (土) 14:58:34};
--それだよ!それ!強いけど何かが足りない。もう身体は強さだけを求めていないのだ!何が必要かは己で感じるのだ! --  &new{2013-08-18 (日) 02:03:04};
-糞エイムの私には使えません。たすけて。 --  &new{2013-08-18 (日) 00:21:11};
-安藤()とか使って無双してるやつにメッセ送りつけまくるのたのしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww --  &new{2013-08-20 (火) 12:22:06};
--これの使用者は勘違いが多いから楽しめるのは確か
逆にAEKはスルーされて終わり --  &new{2013-08-20 (火) 15:06:58};
-下の動画、よく聞けば2点バーストの音するけど、そいでも早すぎwwさすがロシア --  &new{2013-08-21 (水) 19:52:29};
-さきっぽのエダマメがなぁ・・・・・。 --  &new{2013-08-22 (木) 18:00:41};
-2点バーストってのが何かもの足らない…自分には3点バーストのカイバーのが使いやすい!щ(゜▽゜щ) --  &new{2013-08-23 (金) 22:18:14};
--使いやすい?それは「甘え」だ。たしかにカイバーは縦反動が少ないが精度が悪い。アバカンはクセが強いが精度と高速二点バーストは申し分ない性能だよ。銃が人間に合わせるのではなく人間が銃に順応する。慣れて使いこなせば強いことこの上なし --  &new{2013-08-23 (金) 23:24:01};
---クセそこまで強いのか・・・? --  &new{2013-08-24 (土) 00:10:14};
---↑まぁそこは人によって違うところじゃね?
3点が使いにくいと感じる奴は、2点使いやすいといってるの多い気がするし
個人的にも3点はいらん --  &new{2013-08-24 (土) 09:00:11};
---ノーアタだからだわ…アタッチメント解除してコブラ&ヘビバレでめっちゃいいなwwカイバーよりリロード早いし、芋野郎にHS決めれた…カイバーなら諦める距離だったのにねwwアバカンに切り替えだわww -- [[木主]] &new{2013-08-24 (土) 09:12:32};
---ノーアタってwwまぁ、俺はヘビバレ、アイアンで運用してるけどな! -- [[枝主]] &new{2013-08-24 (土) 20:50:28};
--自分もそれに賛成だわ
2点より3点の方が使いやすいと個人的に思ってる
ただ自分はM16A4使ってるけど --  &new{2013-08-26 (月) 18:45:41};
---3点バーストは特に問題ない、でも強制3点バーストってとこが個人的には使いにくい --  &new{2013-08-26 (月) 19:02:10};
-援護兵を少し遠くからフルボッコにするのめっちゃいいわー --  &new{2013-08-27 (火) 09:57:51};
-セミオートよりフルオートでバースト撃ちした方がやりやすくてフルオートにしてるけど、どれくらいレート下がってるのかな?俺はキルまでの時間はそんなに変わらない気がするけど皆はどう? --  &new{2013-08-27 (火) 18:43:22};
--900RPMまで下がってると聞いた事がある。 --  &new{2013-08-27 (火) 18:48:22};
--アバカンの利点は高速二点バーストだと思う、だから自分的にはそれ使い方間違ってると…解説読めばわかると思うけどね --  &new{2013-08-28 (水) 10:20:22};
--これをフルオートで使うぐらいならAK74M使おう(提案) --  &new{2013-08-31 (土) 22:20:01};
--ダメだAKはアバカンフルオートの方がキルしやすく感じるし、セミでも遠中距離はいけるけど近距離とか遭遇戦が連射できず結局フルオートに落ち着いた。
邪道かもだけどフルオートで使っていくよ、意見くれた皆ありがとう(T_T) --  &new{2013-09-02 (月) 11:19:55};
---アバカンを使いこなせてないって思われるかもな --  &new{2013-09-02 (月) 15:51:47};
---M16A4かKHなら疑似フルオート出来やすいからそっちにするか素直にM16A3とか使った方が無難
あと多分セミじゃなくてバーストな --  &new{2013-09-02 (月) 19:10:38};
--昨日と今日で2点バースト(セミ間違ってたのね…)で使いまくってたら近距離もいけるように
なったぜ!これで俺もアバカン使いだ!!皆、ほんとアドバイスありがとうm(_ _)m --  &new{2013-09-03 (火) 21:52:31};
-これにPSO-1のせてサプつけてGP30装着した姿が素敵すぎる。使い道はわからん。 --  &new{2013-08-29 (木) 12:07:55};
--GP-30はバックショットでANを狙撃仕様にしたんだな。素晴らしい。M320のバックショット威力高すぎて楽しすぎる。いつぞやのM26を思い出させてくれる。 --  &new{2013-08-29 (木) 12:42:59};
---なるほど、GP-30 DARTをダウンサイトで狙撃化するのか… --  &new{2013-08-29 (木) 15:45:43};
---アバカン運用できるAIM持ってるなら40mくらいならGP-30 DARTで一撃だからな… --  &new{2013-09-02 (月) 09:53:06};
---↑さすがに40mはないわw --  &new{2013-09-02 (月) 20:55:27};
---40メートルって戦車4台分だぞwwそうだったら皆使ってるよなww4メートルの間違いだよな…? --  &new{2013-09-06 (金) 20:22:34};
---↑一発の最大威力25でペレット数が12、合わせて静止ADS拡散値0だから12発中5発当てることは不可能ではなさそう。 --  &new{2013-09-06 (金) 20:28:27};
---wikiの人達は最低でもゴ○ゴやシ○・ヘイ○並の腕前、上限は人間やめてるレベルだからな・・・(ただし脳内フィールドに限る) --  &new{2013-09-07 (土) 05:41:43};
---↑3 40Mって戦車4台分しか無いのか。意外と一撃で倒せる気がする。4Mなら普通にM26で良いだろww --  &new{2013-09-07 (土) 17:32:52};
---40メートルくらいなら普通アバカンで撃つよな…?多分ノシャーの線路から鉄塔無い側の船着き場近くだから普通に撃ってたほうがよくね? --  &new{2013-09-08 (日) 11:24:00};
---40mはないにしても5m~15mくらいならいけそう --  &new{2013-09-12 (木) 05:30:17};
-↑そこそこ距離あったのにシャガンで一撃で倒されるトラウマを植えつけるんだよ! --  &new{2013-09-11 (水) 18:42:17};
-bf4ではクビらしいな。まぁ強すぎたから当然か。
M16よりはマシだが万能武器だったな。 --  &new{2013-09-13 (金) 00:39:08};
--マジか!4あきたらこいつ使いたいがために3に戻ってくるかも --  &new{2013-09-13 (金) 05:05:45};
--ポストアバカンはあると予想。というか願望。 --  &new{2013-09-13 (金) 09:45:46};
--どこ情報? --  &new{2013-09-29 (日) 09:19:11};
-フルオートで使ってる私をどうかお許しください。 --  &new{2013-09-19 (木) 17:08:04};
--二点射使わないアバカンの価値って、どんなもの何だろう… --  &new{2013-09-19 (木) 23:57:40};
---バースト射撃が強いフルオート。 --  &new{2013-09-20 (金) 01:04:24};
-これにフォアグリップ付けたら、バースト射撃の精度って落ちる? --  &new{2013-09-22 (日) 13:00:34};
--精度は落ちるけどフルオート並にバースト射撃した時の安定差はグリップありの方が安定してるかな。気になるほど精度は落ちないからグリップありなしどっちも試して自分にあったアタッチメントにすればいいんじゃないかな? --  &new{2013-09-23 (月) 01:02:33};
-アバカンとフラッシュサプレッサー相性抜群 --  &new{2013-10-14 (月) 01:34:03};
-アバカンにはヘビーバレルっしょ! --  &new{2013-10-17 (木) 19:32:06};
-てかなんでAN-94の事をみんなアバカン言うんだ? 別にアンアンでもよくない? --  &new{2013-10-28 (月) 23:11:15};
--そういう愛称なんだよ。因みに1980年~1994年にかけて行われた次世代AR開発プロジェクトのコードネーム。
そしてAN-94はAvtomat Nikonova 94(ニコノフ式自動小銃94年型)の略だ。・・・分かるな? --  &new{2013-10-28 (月) 23:22:34};
---訂正 次世代AR開発プロジェクトのコードネームが「アバカン」 --  &new{2013-10-28 (月) 23:23:21};
-やっぱこれ良いわ。
バイポ立てて、医療キット置いたらサクサク狩れる。そして、使っていて楽しい --  &new{2013-10-31 (木) 17:17:44};
--ごめん、バイポ居る?焦らずに撃てばバイポと同精度程度の2発撃てね?見た目好きじゃなくてバイポ付けない派だけど、もったいないから付ける派の人だとあるあるなのかな? --  &new{2013-10-31 (木) 22:50:29};
---バイポあった方が良いよ。
普段の反動も減るし、場合によっては立てて使った方が良いときもある。 --  &new{2013-11-09 (土) 09:29:36};
---長距離に居る芋とかを殺す時にはバイポッド立てるといい感じ --  &new{2014-01-09 (木) 08:15:44};
-BF4でアバカン出ないのか・・・ --  &new{2013-11-02 (土) 14:37:07};
-新兵の頃はこいつのセミはダメージが、やたらでかいと思ってたな…
いざ自分が使うとバーストだったというオチ。 --  &new{2013-11-02 (土) 18:08:11};
-ARの中では最強 --  &new{2013-11-03 (日) 20:22:52};
--でも使用者によって最強が違うのがBF --  &new{2013-11-03 (日) 20:28:29};
---そこが面白いじゃないか 簡単な強さを手に入れるやつはショットガン 本当に強いのはどんな武器でも強い --  &new{2013-11-03 (日) 23:55:59};
-警察に通報しました。 --  &new{2013-11-03 (日) 21:30:00};
-近距離で弱いかと思えばなんとかなってしまう程度の威力はあるから個人的にM16以上に万能銃ですわ
フルオートで撃ち切るよりバースト連打のほうが自分の性に合うっていうのもあるけど --  &new{2013-11-12 (火) 01:40:01};
--慣れるか、BF3の経験を積めば最終的に万能武器になるのがAN.近距離武器でも(FAMASは除く)至近距離でなければある程度指切りするのが普通だから、ぶっちゃけ自然とバースト射撃してくれる銃が使い勝手が良くなると思う。ただ、至近距離を無意識に立ち回っちゃう人は無理だな。 --  &new{2013-11-13 (水) 02:42:24};
-ヘビーバレル付けると精度すごく上がるよ --  &new{2014-01-13 (月) 09:32:36};
-ドットサイトで悩んでるんですけど
コブラとPSO-1どっちがいいですかね? --  &new{2014-01-23 (木) 16:46:46};
--コブラで良いんじゃないかな?交戦距離が広いMAPでコブラじゃ狙いにくいときにPSO-1に変えれば。 --  &new{2014-01-23 (木) 18:37:12};
---PK-Aにしました --  &new{2014-01-24 (金) 16:47:45};
--アイアイサイトが1番! --  &new{2014-07-02 (水) 16:51:09};
-ただいまアバカン!BF4から戻ってきました!アバカンの無いBF4なんて楽しくないです。というか2点バーストじゃないと成績悪すぎてストレスはんぱない!しかたなくUMP使おうと思ったら何故かBF4は3点だしwというわけでまたヨロシク --  &new{2014-02-15 (土) 09:20:45};
--やっぱりアバカンは気持ちいい!3点じゃリズムが合わないんだよねー弾もすぐ無くなっちゃうし...レート700で良いからBF4で出してくれないかなぁ --  &new{2014-02-15 (土) 21:01:41};
-アバカン、カッコいいなぁ --  &new{2014-03-12 (水) 23:27:53};
-バースト銃はフルオートよりサプレッション弱いのかな…? --  &new{2014-04-23 (水) 22:05:51};
--そんなはずはないと思うのだけれど...どうなんだろう --  &new{2014-04-24 (木) 07:48:24};
-ここ見て納得した。2点バーストが強いのな
ゲーム内のRPM600という数値だけ見てたから、どこが強いのかイマイチ分からなかった --  &new{2014-06-16 (月) 07:28:40};
-AN94は最初2点バーストになってるからフルに切り替えるの忘れて打ち負けるwww --  &new{2014-04-11 (金) 22:43:34};
--アバカンのフルオートは弱いぞ --  &new{2014-06-07 (土) 01:45:04};
---試しに2点バースト使ったらすごいキル出来たありがとう。 --  &new{2014-07-14 (月) 22:08:38};
-1200rpmの連射速度で2発頭に当てると敵が溶ける…(笑) -- [[pen]] &new{2014-07-30 (水) 13:20:42};
-BF4で出してほしい --  &new{2014-08-07 (木) 18:48:21};
--3をやれよ --  &new{2014-08-07 (木) 21:45:02};
-強すぎワロチ --  &new{2014-08-08 (金) 11:10:29};
-2点バースト苦手だなぁ
ほんとに1200もあんのかこれ --  &new{2014-08-08 (金) 11:51:09};
-コメvol1で「L85とAN94が俺を(ry」っていうのがあったけど、まさに今そんな状況で辛い。さらにM16A4やらKHやら挙げ句の果てにL86やM249も…どんだけ節操が無いんだ俺… --  &new{2014-09-14 (日) 15:51:04};
-サプレッサー又はノンカスで使ってます。 --  &new{2014-09-23 (火) 23:12:22};
--ヘビバどうですか? --  &new{2014-09-24 (水) 14:41:28};
---使ってみて個人的な感想なのですが、
ヘビバ装着すると、2点バーストで射撃ボタンを連打したとき、少し連射しにくい感じがしたので
僕は装着してないです。。 -- [[木主]] &new{2014-09-24 (水) 18:22:56};
-PKS-7•バイポ•レーザーつけて中遠距離で戦ってるけど使いやすいね。 --  &new{2014-10-04 (土) 17:39:27};
-アイアンサイト見ずらいから
最初がんばらなきゃなんないな --  &new{2014-10-15 (水) 23:16:36};
--上の説明文に書いてあるがサブにMP412REX持つといいよ。アイアンサイト見にくいかもしれないけどかっこいいよね。 --  &new{2014-10-16 (木) 01:27:13};
-これにサプレッサー着けてる人が全くいない…… --  &new{2014-11-04 (火) 17:13:32};
-最初に手に入るスコープといい超速二点バーストっていう仕様といい、これが言ってみれば狙撃兵入門みたいな武器なのかな。何となくそういうイメージで使ってた。 --  &new{2014-11-24 (月) 01:33:41};
--弾丸こそ5.45mmだが、マークスマン・ライフルとかバトルライフル的な感覚だね。きっちり狙って当てていくプレイヤーには最高に手に馴染む一丁だと思う。 (^^) --  &new{2014-11-27 (木) 04:19:31};
--ただし初弾しか命中期待できない距離になると、超速2点バーストの二発目すらも当たらない。一発の威力が大きい7.56mm系の弾を使うG3の方が優位になってくる。 --  &new{2014-11-29 (土) 14:57:33};
---7.62mmね --  &new{2014-11-29 (土) 15:28:49};
---おっと、すまん。M16系の5.56mmと混同した (..; --  &new{2014-12-01 (月) 05:20:00};
-近距離での運用が中々難しいね。M416かAN94どっちが総合的に強いんだろう?
M416も指切りで中遠距離強いからね…。 --  &new{2014-12-05 (金) 01:23:01};
--個人的にはAN94かなぁ…でもAN94はポテンシャルは凄いけどそのポテンシャルを出すのが難しくて中々安定しないんだよなぁ。特に出会いがしらの近距離戦 --  &new{2014-12-05 (金) 08:59:01};
--アバカンは近距離がキツイからな………中距離はクソ強いけど --  &new{2014-12-05 (金) 13:52:44};
--出来る限り近距離戦はしないようにしてるな。味方いるなら近距離戦は味方に任せる。それでも駄目なら自分が前に行くくらいの気持ちでやってる。もしくはハンドガンの扱い慣れてるならそっちに持ち替えるかw --  &new{2014-12-11 (木) 14:53:04};
--M416はどの距離もある程度戦えるいわゆる万能タイプ。(グリップつける必要ないから中距離は他より強い)
AN-94は近距離は普通に戦えるけど他より少し戦いづらく(積極的にhs狙った方がいい)、中距離以遠は他のARよりずば抜けて安定性があるし無駄玉も断然少ない。って思ってる。
総合的に見たらM416かな…? --  &new{2014-12-11 (木) 18:22:02};
--自分はM416をメインで使ってるけど慣れればアバカンくらい強いしなによりAN-94よりも使いやすいよ。
だけどAN-94も強いから使ってるけどね --  &new{2015-01-18 (日) 16:50:20};
---意味わからない。アバカンとAN94一緒なのだが・・・ -- [[rermen]] &new{2015-02-04 (水) 10:54:50};
---何をアバカンだと思ってるのかスゴい気になる --  &new{2015-02-07 (土) 10:17:53};
---「M416をメインで使ってる。M416もアバカンと同じくらい強い銃だし、何より扱いやすい。たまにはアバカンも使うけどね。」
って事じゃないの --  &new{2015-02-07 (土) 10:25:03};
-某動画にセミオートでアバカンを運用してる人がいたからやってみたが、PC版だと難しい
パッドだからやりやすいんだろうな --  &new{2015-02-04 (水) 17:58:14};
--パッドの方がリコイルコントロールやりやすいなんて事あるか? --  &new{2015-02-11 (水) 15:47:25};
---一定の速度で下げ続けるのは楽じゃないかな --  &new{2015-04-05 (日) 01:07:23};
---パッドなら他のに比べコントロールしやすいって事じゃない?PCならフルオートのが操作しやすそうだし --  &new{2015-06-08 (月) 17:09:29};
-BF4にこの武器が来る予定らしいが、BF3とまったく同じ挙動にしてほしいなー。 --  &new{2015-03-31 (火) 18:46:46};
--エイプリルフールじゃなくてほんとなのかな〜? --  &new{2015-04-01 (水) 17:35:22};
---ホントだよ --  &new{2015-04-03 (金) 18:35:55};
--全く同じ挙動は無理らしいねフルオートの最初2発が高レートじゃないらしい、それと動画が非公開になっていたので差し替えておきました --  &new{2015-04-03 (金) 21:19:24};
-やっぱ、アバカン強いですわ。 --  &new{2015-04-19 (日) 10:23:05};
-これに、M145装着したら結構楽しい。 --  &new{2015-04-25 (土) 09:53:05};
-BF4にアバカンでたけどかなり猛威を振るっているじゃないか 銃声とかかなり変更されたな 音が独特すぎてエアガンみたい --  &new{2015-05-28 (木) 17:33:08};
- ロシア武器なのにアイアンサイトが輪っかなんだが --  &new{2015-06-02 (火) 06:02:16};
-擬似狙撃銃 --  &new{2015-09-26 (土) 21:34:19};
--それな --  &new{2015-09-26 (土) 21:40:33};
-なんかバーストからフルオートいってまたバーストに戻すと明らかに600RPMバーストになって強みが一切消えるんだがバグ?最近になって気づいた。 --  &new{2015-12-21 (Mon) 19:46:22};
--フルオートでも初めの2射撃は1200じゃないっけ?始めて聞いたよ --  &new{2015-12-21 (月) 21:42:19};
---なんか違う気がする
フルオートも最初から600RPMでそこから治らない
使い分けしたくてもできない --  &new{2015-12-22 (Tue) 21:15:39};
---使い分けしなくていいよ、バーストに慣れなさい。 --  &new{2015-12-22 (火) 22:16:22};
--1200rpmなのはpc版だけなんだっけ? --  &new{2015-12-23 (水) 11:24:34};
---いや、もう直ったのか?基本バーストだな --  &new{2015-12-23 (水) 13:06:25};
---ps3版もバーストは1200rpmですよ。フルオートだと最初の数発だけ高レート(1200ほどは無い)ですね。 --  &new{2015-12-23 (水) 15:00:10};
---サンクス --  &new{2015-12-23 (水) 15:47:38};
-地下鉄やらの「遠すぎず近すぎず開けた場所」じゃ超強い --  &new{2018-02-23 (金) 13:42:23};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS