Top > Comments > Capture the Flag


[[Capture the Flag]]

-まだ早いけど先にページだけ作っておくよ --  &new{2013-02-13 (水) 19:03:53};
--作成乙! 動画見た感じ、ピクミン2の対戦プレイ的なモードなのかい? --  &new{2013-02-13 (水) 19:31:32};
-楽しそうだな胸熱 --  &new{2013-02-21 (木) 06:24:02};
-誰かがここのバイクや新車両とかで映画ぽい物を作ってくれる事に期待
外人さんの「ONE」には感動したしBF3を始めるきっかけになったわ --  &new{2013-02-24 (日) 08:38:47};
-まさかBF3でヒャッハー!!出来るときが来るとは・・・。旗取り楽しみ。 --  &new{2013-02-27 (水) 18:31:14};
-バイクかぁ、バイクだとM1887を片手に持ちたくなるよなぁ。 --  &new{2013-02-27 (水) 18:58:29};
-ナイフの代わりに旗で殴れたおもしろそ(笑) --  &new{2013-03-03 (日) 15:22:52};
--ミス ”ら”抜けた --  &new{2013-03-03 (日) 15:23:45};
-背中に旗つけるのか、運動会を思い出すな --  &new{2013-03-05 (火) 09:25:56};
-旗を持ち帰ったはいいものの、その後どうするかがわからない --  &new{2013-03-06 (水) 14:54:44};
--おまおれ --  &new{2013-03-06 (水) 15:17:30};
---仲間が居て良かった --  &new{2013-03-06 (水) 17:45:41};
--どうやら奪ったフラッグを持って自軍拠点にあるフラッグに触れないといけないみたい。
自軍のフラッグを敵に奪われてる状態だと当然フラッグに触れないから取り返して拠点に持って帰らないといけないみたいな感じかな? --  &new{2013-03-06 (水) 15:28:42};
-お互い旗とってると膠着してクソゲーになるんだが --  &new{2013-03-06 (水) 15:54:52};
--すまん。そんなことなかったわ。充分楽しい --  &new{2013-03-06 (水) 16:55:11};
-なんだこれwわけがわからんw
てかフラッグ持ってる奴を10キルがキツイ。これじゃぁシュガートごっこができん。 --  &new{2013-03-06 (水) 16:15:27};
--お前だけ別ゲーしてね?フラッグ所持者10キルってなんだ? --  &new{2013-03-07 (木) 01:08:05};
---アサインメントの任務の事じゃね? --  &new{2013-03-07 (木) 03:00:22};
---そんな任務ねーぞ -- [[枝主]] &new{2013-03-07 (木) 18:51:57};
---↑いや、あるだろm39の迷彩お前がちゃんと見てないだけ --  &new{2013-03-07 (木) 19:54:48};
-自軍の旗を持ってないと、旗を奪っても点にはならない
乗り物が多かったからフリーズが多かったけどpc版なら大丈夫になるかな? --  &new{2013-03-06 (水) 18:30:19};
-地上は双方の旗付近に集中させて、旗の追跡とかは航空機に任せるかんじかね
バイクチェイスできるとカッコイイけど無理す --  &new{2013-03-07 (木) 00:33:17};
-全戦力で乗り込まれて壊滅させられて旗はヘリで回収されてったw特殊部隊みたいにやられてワロタw --  &new{2013-03-07 (木) 00:36:32};
--その場面に第三者の視点で見たかったなぁ.... --  &new{2013-03-07 (木) 01:01:00};
-敵が地雷まいて拠点で待ってるから足並みそろえないと旗をお持ち帰りできない。ラッシュ以上に連携必要だね --  &new{2013-03-07 (木) 01:26:15};
-C4突貫()とか、せっかく工兵なのにロケランしか持たないとか
バカだらけでなんかもう笑うしかないw
そりゃヘリにリスキルされるだけで終わるっつーの… --  &new{2013-03-07 (木) 04:56:00};
-地雷とジャベリンと誘導ミサイルが怖すぎる (..; --  &new{2013-03-07 (木) 10:14:38};
-UTで鍛えた俺に隙はない&color(Gray){はずだった}; --  &new{2013-03-07 (木) 18:06:42};
-旗奪ってバイクで敵を振り切りつつ自陣へ帰還した時は最高に気分がよかった。なんというかこう、映画の主人公みたいで --  &new{2013-03-07 (木) 19:43:54};
--確かに、やりきった感があるよな --  &new{2013-03-07 (木) 20:05:51};
-地雷とジャベリンゲー。とりあえず、地雷置いとけばキルできる。とりあえず、敵陣近くまでバイクで輸送して旗取ってきた味方を後ろに乗せて自陣までお持ち帰りしてるわ。 --  &new{2013-03-07 (木) 22:04:03};
-バランスが難しいなぁ 旗取りにいくか自陣を守ればいいのか --  &new{2013-03-07 (木) 22:31:33};
--自陣に誰もいなかったり、旗守りが一人ぐらいしかいないなら守ったほうがいい。逆に守りが多すぎるなら、攻めに回ればいい。 --  &new{2013-03-07 (木) 22:40:05};
-基本ルールと注意点?を加筆しました。
修正・加筆・要検証部分誰かお願いします・・・。 --  &new{2013-03-08 (金) 00:03:43};
--注意すべき事追記しときました -- [[木主じゃない人]] &new{2013-03-08 (金) 22:29:35};
-敵陣地近くの林とかにビーコン隠せば旗取りが捗るぞ --  &new{2013-03-08 (金) 00:10:30};
-謎の連携の高さwww
旗を持っていて、敵6人に囲まれたとき、味方のリトルバードに助けもらって。そのあとの「早く乗れ!」と言わんばかりの急降下泣けた(/ _ ; ) --  &new{2013-03-08 (金) 14:14:49};
--かっけえww --  &new{2013-03-08 (金) 14:57:51};
--すげえ味方かっこいい!ww --  &new{2013-03-08 (金) 18:14:45};
-敵の旗を必死に持ち帰ったら、自軍の旗が無い時の絶望感 --  &new{2013-03-08 (金) 16:58:49};
--あるあるwwそれで自分を置いてみんな自軍の旗取りに行ってぼっちになる。
いや、せめて1、2人は残って護衛してくれよ..... --  &new{2013-03-08 (金) 17:15:47};
-このモード、乗り物で護送してくれる人がマジでかっこよくて、惚れそうになる。 --  &new{2013-03-08 (金) 17:52:37};
-PCなんだけど、操作性を考えるとやっぱりバイクはパッドの方が良いのかな。
開けた場所ならともかく、建造物が密集しているところなんかをキーボード操作で擦り抜ける自信ないわ。 --  &new{2013-03-08 (金) 20:17:01};
-旗をとって、周りに乗り物がなく焦ってた時、崖の上から爽快にバイクが飛んで来て目の前でブレーキかけて止まり、ププーとクラクション鳴らして乗せてくれたアイツを俺は忘れない。

そして元々そのバイクの後ろに乗っていた奴が囮になるように軽機関銃を乱射して敵を足止めしてくれていた事もちゃんと気づいています。ありがとう。 --  &new{2013-03-08 (金) 23:33:02};
-PC版は拠点が地雷地獄になると思うから覚悟するんだな。 --  &new{2013-03-08 (金) 23:42:46};
--確かに、PS3版の人数であれだからな…64人ともなれば旗周辺は地雷原と化すだろう --  &new{2013-03-09 (土) 08:32:24};
--地雷&旗本C4祭り。どこいっても地雷だろうな。
はてさてPC版は旗本にたどり着き旗を奪取できるのだろうか.... --  &new{2013-03-09 (土) 15:10:05};
---歩けば良いのだ --  &new{2013-03-09 (土) 20:47:19};
-皆、ラッシュより連携が大事なのを気付いてるのか2試合に1回程度は感動するほどの連携プレイを楽しめる。 --  &new{2013-03-09 (土) 00:19:45};
-偵察兵の地雷除去が結構重要だと思う --  &new{2013-03-09 (土) 13:51:15};
--偵察兵だけじゃない、全兵科相手の地雷除去に務めるべきだろ。 --  &new{2013-03-09 (土) 15:08:54};
--普段はサプ付きのHGだけど、このモードではマグナムで地雷撃って除去してるわ… --  &new{2013-03-10 (日) 01:13:20};
-外道とはわかっていたけど、新しい地雷の使い方を実践してみた
今までは拠点の周りに撒くだけだった。だけどそれだと無駄になる地雷もでてくる。それはもったいないということで効果的な使い方
1、敵陣に潜入
2、バイク、ハンビー、戦車などの前に地雷設置で完了
バイクなら1個、ハンビーなら2個、戦車なら3個置くといいかも。ハンビーは1個でも中の奴を殺せることがある。 とにかく狩れて狩れて仕方なかった。アサインメントのためだけに考案したからもうやらないけど、ちょっとハマった。興味のある方はお試しあれ。 --  &new{2013-03-09 (土) 20:42:14};
--侵入を試みる←なんなく成功できる。地雷設置←敵「やぁヽ(*´∀`)ノ死ね」 --  &new{2013-03-09 (土) 23:36:16};
--自陣の戦車リスポン地点付近にもまいとくと
鹵獲された時の保険になるよね --  &new{2013-03-10 (日) 09:45:06};
-(旗)取ってこいカルロ(味方) --  &new{2013-03-09 (土) 22:04:31};
--ハジキも必要ねぇや --  &new{2013-03-09 (土) 22:31:41};
---地獄に落ちろベネちん(メネちんのパクリ+敵) --  &new{2013-03-09 (土) 22:57:58};
---↑追加ミス(メネちんのパクリ+ベースレイプandリスキルしてくる=敵) --  &new{2013-03-09 (土) 23:00:38};
-リスキル野郎=旗とりもどせもしくは奪えKS
CS版人数ただでさえすくないのにリスキルに4人も行くな --  &new{2013-03-10 (日) 00:22:42};
-CTF面白いけど、同点で対戦終了したときの勝敗条件が良く分からん

お互い旗が取れてないor取れてる → 後からとった(得点した?)方の勝ち
片方だけ旗取れてる → 旗とってるほうの勝ち

こんな感じなの? --  &new{2013-03-10 (Sun) 01:27:51};
-迫撃砲での地雷撤去はどうだろうか?ついでにスモークも撃てるし
すぐに敵さんがバイクで迎えに来るけど --  &new{2013-03-10 (日) 03:18:22};
--意外とよかったがある程度前に行かないと敵陣に届かない --  &new{2013-03-10 (日) 06:45:11};
-これ一度旗とられて自陣から抜けられると、まず旗取り返せない・・・。特にバイクとかで逃げられると追いつけない。人数多いPC版ならいいけどCS版はキツイ。
旗を取った本人は旗を持ってて両手塞がってるから乗り物運転できない設定にすれば、味方の輸送が重要になって連携面とか戦略的に面白くなりそう。フラッグ所持者が乗り物運転できないなら旗を取り返す面白みも出てくるし。 --  &new{2013-03-10 (日) 12:33:43};
--PC版はまず人が多すぎて旗取れないと思ふ。 --  &new{2013-03-10 (日) 23:55:38};
-ジャベリンがむっちゃウザい…
どうにかならないの? --  &new{2013-03-10 (Sun) 16:55:51};
--旗へ向かってる時は俯瞰にせずジャベリンが飛んできてないか確認する
持ち帰るときは…取りあえず頑張れ(投げやり) --  &new{2013-03-10 (日) 17:13:22};
---ジャベリン+弾薬箱で芋ってるやつがいて、最悪だったんだよ〜(泣)パッチでバイクはジャベリン不可にしてくんないかなぁ… -- [[木主]] &new{2013-03-10 (Sun) 23:18:32};
---それはバイクが優遇されてるからまずない。
対策としては、なるべく開けたところを通らないようにする。これしかない。 --  &new{2013-03-10 (日) 23:46:10};
---ゴメン。ほとんど愚痴になってるんだけど、そいつはこっちのベースが射程範囲内だったから本当にそいつを排除しない限り何もできなかった。しかも何回殺しても同じとこに他のやつらと共にリスポーンするし…なんかこれ色々と修正必要な気がする。長文すみません。 --  &new{2013-03-11 (Mon) 00:21:35};
--なんでもすぐ修正修正ってのはどうかと。防ぐための最大限の努力をしてから言うべきじゃないの。それにバイクで簡単に最後まで持って帰ったらゲームにならんし、死んで旗がその場に残ってからも終わりじゃないしそこまで進んだことに意味がある。 --  &new{2013-03-11 (月) 11:53:36};
-なんとか持って帰ってM1911Sタクティカルゲットしたぜ!! --  &new{2013-03-10 (日) 20:04:43};
--俺もほちぃ --  &new{2013-03-13 (水) 02:02:19};
-まだやってないんだが、これってMGOにも似たルールなかった?
あれと同じような感覚? --  &new{2013-03-10 (日) 22:55:30};
--MGOが何かはわからないけどFPSなら大体どんなゲームにでもある一般的なルールだよね --  &new{2013-03-10 (日) 23:44:47};
---あ、そうなんですか!一般的だとは初めて知りました! --  &new{2013-03-10 (日) 23:54:41};
---MGOとは、メタルギアソリッドというゲームについているメタルギアオンラインの略称です --  &new{2013-03-11 (月) 07:58:20};
---追加 FPSではありません --  &new{2013-03-11 (月) 07:59:32};
---あれは「Third Person Shooting」通称「TPS」三人称視点ゲームだ。 --  &new{2013-03-11 (月) 22:24:11};
--ああ、懐かしい。敵陣にあるカエルだったか、アヒルだったかを奪うやつか。似てるんじゃないかな。多分。 --  &new{2013-03-11 (月) 21:59:33};
--MGO独自のルールはチームスニーキングだね。あれはホントに傑作ルール。 --  &new{2013-03-14 (木) 01:26:52};
-このモード使ってキル稼ぎしている鷲100組を見た…。自分も鷲100だが、あれは酷い。戦力は割と平均だった。だけどまわりが押し込まれていって、自拠点リスするしか無くなって、リスしたら戦車2台と対空ジープ2台と偵察ヘリ2台と歩兵でリスキル。更に悪質だったのは『自1/3 敵2/3』の状態で敵がこちらの旗を所持している状態で旗を獲得せず時間制限ギリギリまでキル稼ぎをしているヘリに乗せたまま、時間制限が10秒になると自陣に旗を持って行き終了…。好きなモードなだけに悪用?されると悔しい…。鷲100二人なら倒せたが一人だけ倒せずに80Killストリークさせてしまった…。 --  &new{2013-03-11 (月) 23:13:40};
--思うツボだな
鷲100だからプライドあるのかもしれんが相手も鷲100なんだから辞めれば良かったのに。 --  &new{2013-03-12 (火) 00:28:13};
---抜けるって事かな……?それは嫌だなぁ。自分が抜けた分、途中参加する人が増えるでしょ?そんなこの試合に殆ど関係の無い人が不快な思いをするのは何だかなぁ……。と思ってしまった。それに味方に不満は一切無かったので。自分ルールで途中抜けするのは味方に不満が5つ以上ある場合と急用が出来てPS3から離れなくちゃならなくなった時だけですので。 -- [[木主]] &new{2013-03-12 (火) 01:01:48};
--こういう馬鹿がいるから面白いんだよな   ラッシュ防衛でレイプしてるのにこっちに走ってきて戦い始める奴。1人やれた!とか思って自己満してんのかねえ・・    ウン10キルされてんのに。 --  &new{2013-03-12 (火) 17:37:50};
---1キルするまでに何デスもして満足する鷲100は居ませんよ。一応自分はKDはKのが少し多かったですし。自分は、匿名だからと簡単に人を見下す人の気が知れません…。 --  &new{2013-03-12 (火) 22:55:40};
---↑リスキルされておきながらデスよりキルのが多かったって意味ワカンネー
やっぱ今の鷲100って正常な人間じゃないのな。話にもならんわ --  &new{2013-03-13 (水) 01:34:26};
---そりゃリスして無警戒な敵が居ればキル出来るでしょう……。それと少し失礼な言葉が多いです。こちらも少しばかり失礼な言葉を投げかけて申し訳ありませんでした。 --  &new{2013-03-13 (水) 02:15:04};
---↑リスキルの意味ご存知ですか?リスポンしてから行動出来るんならそれはリスキルに近いモノであってリスキルではねえよ
ムカついたからって盛るなドアホが。 --  &new{2013-03-13 (水) 20:26:58};
---横からで悪いが言葉遣いの悪い貴方…
ラッシュ防衛でレイプしてるのに「こっちに走ってきて」戦い始める奴
と自分の発言で「こっちに走ってきて」、と多少の行動後のキルもリスキルの定義にいれているのに、
論破されると
リスポンしてから行動出来るんならそれはリスキルに近いモノであってリスキルではねえよ
と、変えたのは何故?
細かい屁理屈をこねてプライドを保とうとしてるの…?
じゃあなんで最初の発言で
「ラッシュ防衛でレイプしてるのにこっちに走ってきて戦い始める奴。1人やれた!とか思って自己満してんのかねえ・・ ウン10キルされてんのに。」
って言ったんでしょうね…自己矛盾って知ってる?
てか例えばの話、リスキルで即2~3回連続で死んでも次のリスで生き残って3キル以上すれば、
平均すればK/D1以上なんだが…言われないとわからないのかね?
言葉遣いも知性を感じないし、理屈をこねたつもりで逆に自己矛盾に陥ってるし、簡単なK/Dの計算も出来ないし…
あ、じゃあ逆に聞こう!
「貴方ってさ…何だったらまともにこなせるの?」 --  &new{2013-03-13 (水) 21:15:03};
---完膚なきまでに叩き潰されてんな。ダサすぎるから馬鹿なのに噛みつくのはやめような。
それはそうと俺も木主ほど酷くはないにしろリスキルに遭遇したことがある。聖域が無いせいでこうなるんだよな。いっそTDMやDOMみたいにランダムリスポンにすればいいんじゃないかと思う。自拠点から中間地点までの間にリスポンするようにすればリスキルは無くなるしバランスも保てるんじゃないかな。まあ実装されるわけねえか。 --  &new{2013-03-14 (木) 00:42:35};
---↑2     ?
レイプとリスキルを同義にしてる時点で論外だな。お前頭冷やしてからもう一回読めよ
ラッシュでレイプしてる時に走って来るような奴が木主みたいな奴なんだろうな、と書いただけであってそれ以外の意味はねえよあほ
読解力身に付けてからそのクソみたいな長ったらしい文章書いてこい --  &new{2013-03-14 (木) 18:59:16};
---不利になったら真っ先に逃げ出すチキン野郎が威勢だけは良いな。
有利JOINで自己満足できるなら楽でいいわなw --  &new{2013-03-14 (木) 19:53:04};
---誰が有利joinなんて単語出したよ糞 --  &new{2013-03-14 (木) 20:06:26};
--唯一、聖域のないモードだから起こる問題って事でしょ。ラッシュやコンクエのリスキルとは根本的に違う。悪質というか、システムの問題だから要改善だな。
イージーモードでザクザクKILL稼ぎするのが楽しいって人も居れば、難易度高い無理ゲーほど燃えるって人も居るから、どっちが馬鹿とも言えないと思うよ。 --  &new{2013-03-12 (火) 22:29:03};
--コメし過ぎそろそろ黙りな --  &new{2013-03-14 (木) 03:58:26};
-スモーク持ちゴリさんが逃げる時心強い --  &new{2013-03-12 (火) 17:17:45};
-PC版カオスすぎワロタww --  &new{2013-03-12 (火) 19:45:35};
--64人でやるモードじゃないなこれは --  &new{2013-03-12 (火) 21:54:01};
--32人だとちょうどいいな結構てっンポよく進んじゃう感がある。48人のほうがいいかな? --  &new{2013-03-13 (水) 00:41:58};
--BF1942(64人)だと面白かったのにな。途中に占拠可能でリスポンポイントとなる拠点を配置してとりあえず前に進める目的地が必要だな。 --  &new{2013-03-15 (金) 20:22:40};
-猛スピードで走るバイクが地雷に粉砕されるところを見ると、いつもバックトゥザフューチャーのあのシーンを思い出す。 --  &new{2013-03-13 (水) 01:51:15};
-capture the vihicleモードかよ。パクリ放題だしパクられ放題。 --  &new{2013-03-13 (水) 18:42:01};
--そこが楽しいところなんだと思うのだが。 --  &new{2013-03-13 (水) 20:28:24};
--パクリも何も昔からある有名なゲームモードだぞ。
それいうなら最初のFPS以外全部パクリじゃねえか。 --  &new{2013-03-14 (木) 04:09:27};
---そういう意味じゃないぞ --  &new{2013-03-14 (木) 11:09:42};
-このゲームは装甲車に旗をつけて逃げるのが壊れにくくていいな。バイクに追いつかれても特攻隊じゃない限り戦車には無力だし。 --  &new{2013-03-13 (水) 19:36:36};
--見つかりやすい --  &new{2013-03-13 (水) 20:28:50};
---歩兵してても、バイク乗ってても、ジープ乗ってても、戦車乗ってても、ヘリ乗ってても、「常にスポット状態なんだからみつかりやすいもクソもねえよ」 --  &new{2013-03-14 (木) 04:10:36};
---ごもっとも --  &new{2013-03-14 (木) 17:23:52};
---↑2旗取るまでの過程を言ってるのよ   馬鹿だなお前 --  &new{2013-03-14 (木) 20:08:26};
---木主の話の流れからして当然、旗つけて逃げる時の話だと思うだろ。自分の言葉足らずを棚に上げて他人を馬鹿呼ばわりはないわー。 --  &new{2013-03-14 (Thu) 20:31:26};
---↑お前分かってないな。
逃げる時にジープ使ったほうがいい   ←なら来る時どうすんの?って言ってんのよ --  &new{2013-03-15 (金) 10:11:29};
---旗取るまでの過程が何を意味してるかくらいわかるよ?
でもな、木主は旗もって逃げる時の話してるじゃん?それが枝主の「見つかりやすい」って一言で旗取るまでの話に挿げ替わってるなんて推測できるわけないだろ。 --  &new{2013-03-15 (Fri) 10:31:23};
---↑ならその部分は『旗取るまでの過程に』見つかりやすいを言ってるのでそれで頼む
分かりにくくてすまんね --  &new{2013-03-15 (金) 11:05:24};
-今はまっているのはCITVステーションに乗ってもらって少し離れたところから自軍フラッグを取りに来るバイクおよびヘリなんかを破壊することと、相手フラッグのあたりにAP弾打ち込んで爆薬破壊と敵の一掃。戦車使えなかったりしたらバイクに乗っておもいっきりジャンプしてフラッグ取りに行くこと。守るのも攻めるのも楽しいね~ --  &new{2013-03-14 (木) 00:07:37};
-CTFのフラッグ"奪還"の条件て具体的にどうしたらいいんですか?旗を取り返せばいいんですよね?旗を持っている敵を倒してメーターを一杯にして、「フラッグを奪還した」のテロップが出ても奪還したことになってないんですが・・・。アサインメントが進まなくて困ってます。 --  &new{2013-03-14 (木) 01:15:36};
--メーターが一杯になった時に範囲内にいれば奪還のポイントがもらえてそれでアサインメントも進むはずなんですけど、バグでしょうか?
自分は特に問題無く進めてます --  &new{2013-03-14 (木) 01:47:11};
--旗のそばにいないと奪還に加わったことにならないからそのためでは。 --  &new{2013-03-14 (木) 11:26:13};
---木主ですが、旗に張り付いてたら無事に奪還できました!前は周りを警戒していたので範囲から出てしまっていたのか、もしくは他プレーヤーがいたので奪還アシスト(?)みたいになってたのかもしれません。ありがとうございました! --  &new{2013-03-14 (木) 19:12:37};
-歩行禁止エリアがルール上設定できないというけどフラッグ持ってる人だけは入れない、とかできなかったのかね? --  &new{2013-03-14 (木) 01:58:50};
--正直自拠点に聖域作っといて旗を所持してる人が聖域入ったら旗を落とすって仕様が良かったかも。入れない。とかだと少し不便かもしれないし。しかし、それ以外だとCTFはCQより好きなモードです。 --  &new{2013-03-14 (木) 12:35:11};
--旗より後方に離れた場所からリスポーンそして一度聖域から出ると聖域には戻れないとかね。 --  &new{2013-03-14 (Thu) 16:08:35};
-敵の旗奪ったけど周りに乗り物がなくて自軍拠点に向かって走ってたら仲間がバイクで迎えに来てくれたw --  &new{2013-03-14 (木) 19:28:59};
-- 敵の旗奪って、敵のバイク強奪してキャッホー!した瞬間に地雷踏んだ( ;∀;) やっぱ、送迎バイクは必須だよね。 --  &new{2013-03-14 (木) 23:46:18};
-はぁ…マジでヘリで飛べる範囲狭すぎだろ…KIASAR RAILROADなんかスティンガーとかから逃げたり、大きな旋回するとマジでだめだ… --  &new{2013-03-14 (木) 20:18:11};
- まだ、セオリーが分かんない( ;∀;)
 敵軍の旗を持って自軍の近辺でウロウロしている人がいたんだ。こっちも旗を奪われている状態で、さらに最後の旗だったので相手に得点させないようにしていたのかな。ここで分からないのが、これって逆転の可能性はあるの?つまり、敵軍にゴール決められたであろう旗でも取り返してこれるのかな。 --  &new{2013-03-14 (木) 23:42:07};
--味方の旗を戦車で行って防衛すればいんじゃね --  &new{2013-03-15 (金) 10:33:38};
--敵軍の旗取っても、自軍の旗が自軍の拠点にある状態でないとポイント入らないからウロウロしていたのだと思われます(敵軍の旗もってた人) --  &new{2013-03-16 (土) 21:09:35};
-勝利条件を追記しましたが、公式ではないと思います。適宜編集よろしく! --  &new{2013-03-16 (土) 18:21:14};
-バイクでまっすぐ走ってるだけなのに誘導ミサイルやジャマーに当たらない奴がいるけど、
何か回避する方法でもあるのか? --  &new{2013-03-16 (土) 19:22:30};
--ジャマーではなくジャベリンだった。普通は当然命中してキルできるからいいのだが
こういう奴が旗持ってると非常に困る --  &new{2013-03-16 (土) 19:43:35};
--あるよなー
ヘリで二度撃って二度外れたわ。一度目は何かの間違いだと思ったけど確信した。当たらない奴がいる。 --  &new{2013-03-16 (土) 20:02:28};
-先に旗取ったチームが大体勝ってる気がする。逆転が難しい。負けてても楽しいからいいんだけどやっぱり逆転勝ちとかしてみたいわ --  &new{2013-03-17 (日) 16:55:13};
--やりこんだけど、攻撃役と防御役がはっきりするからなんだろうな
一度リード出来ると攻撃役と防御役がそのまま任務を実行出来る。
逆にリードされた側は、取られたから防衛人数が不足していると勘違いしそれまでに攻撃役だった人間が防御になったり味方防御陣が駄目だからと、そのまま攻撃したりする。
防御役も当然同じで、結局人数が偏る結果になる。
そういう混乱状態をいかにつけこめるかがこのモードの面白いところで、時間が経過してしまうと回復し、旗も取れるようになる。 --  &new{2013-03-17 (日) 20:37:22};
-64人サーバーでコンクエストと一緒に回しているサーバーはCTFはずしてほしい。現状ではどう考えても64人向けではない。 --  &new{2013-03-18 (月) 15:36:40};
-旗とった状態でバイク乗ると暴走族に見えるのは、俺だけかw --  &new{2013-03-18 (月) 15:38:17};
--それで左右にリズムよくハンドルをきると更に暴走族っぽくなるww --  &new{2013-03-18 (月) 19:34:51};
--ここまできたら、パラリラパラリラやらせたいな
年がバレそうだけどww --  &new{2013-03-28 (木) 02:43:51};
-拠点防衛してて思ったが、敵のヘリが妙に高度下げて掃射してくるから無誘導のRPGでも当てやすい
3機くらいRPGで落としたけど、何でああも高度下げてくるのか… --  &new{2013-03-24 (日) 05:13:40};
--CTFほど地上と空の連携が必要なルールは無いから、自然と熱が入っちゃう説 --  &new{2013-03-31 (日) 02:20:13};
--リトルバードだとなるべく水平にしないと当てづらいのと、リスポン地点で欲をかくから、低空になるのさハハハー
クソ --  &new{2013-05-16 (木) 02:33:32};
-フラッグ取った後近くのバイクに乗って帰ろうとする奴が多いので、あらかじめバイクの前に地雷仕掛けるとポイントウハウハ。 --  &new{2013-03-24 (日) 21:04:19};
-このモード以外にクロスボウが役に立つ --  &new{2013-03-25 (月) 15:46:56};
--その心とは --  &new{2013-03-25 (月) 19:19:57};
--敵旗付近で、茂みがあるような所で、これやられると、キルカメラ以外確認しようがないからな --  &new{2013-05-16 (木) 02:35:22};
-工兵は地雷で防衛からジャベリン,スティンガーでヘリやバイクを攻撃。援護兵はC4特攻やバイポマシンガンで旗防衛。偵察兵は敵陣にビーコン設置やセンサーで拠点防衛にMAVで地雷捜索。突撃兵はアサルトライフルが強い --  &new{2013-03-25 (月) 18:45:07};
--うん。知ってる。 --  &new{2013-03-25 (月) 19:20:28};
--突撃兵・・・・ --  &new{2013-03-28 (木) 01:43:15};
--スモークで味方芋砂いじめを忘れちゃダメだゾ --  &new{2013-03-28 (木) 16:59:40};
-旧マップでも遊べるようにしてほしい!
ファイヤーストームとかかなりいいと思うんだけど。。 --  &new{2013-03-28 (木) 01:02:37};
--ぜひメトロ --  &new{2013-05-16 (木) 02:36:19};
---駅構内をバイクが疾走するんですねw --  &new{2013-06-07 (金) 04:28:33};
-援護兵よ、頼むから断薬箱を置いてくれ! --  &new{2013-03-28 (木) 15:14:50};
--なんかやばそうな箱だな --  &new{2013-03-28 (木) 18:46:47};
--薬を断つ、おそらく薬物の依存症を治すためのものだろう。何で依存症の人間が戦場にいるかは知らんが --  &new{2013-03-28 (木) 19:36:57};
---BFの兵士共はみんな超人じみた、いやまさに超人な体力の持ち主だろ?
 実はドーピングだったんだよ! --  &new{2013-03-28 (木) 19:42:02};
---こんなカオスな戦場、クスリ抜きじゃやってられないんだろう。 --  &new{2013-04-04 (木) 16:06:05};
-質問です。最近直進してくるバイクに砂で一撃にはまってるんだが、いつも敵をキルと乗り物破壊が出るんだが!何で乗り物破壊が出るんかな? --  &new{2013-04-04 (木) 12:51:38};
--よく考えるんだ。
敵さん「ヒャッハー!!」→木主「ふっ(´<_` ).....パシューン」→敵さん「なん...だと...!?」→敵さんの乗ってたバイク「俺も一緒について行くぜ...(誰も乗車せず爆発)」。
つまり、「敵さんが乗ってたバイクに敵の判定があるから乗り物破壊ポイントが入る」おk?←多分、こうだと信じたい --  &new{2013-04-04 (木) 13:17:22};
---なるほど!木主 --  &new{2013-04-04 (木) 15:08:56};
--もともとバイクにダメ入ってて弾で破壊したか、地雷バイクで運転手死んだから爆発したとかそのへん --  &new{2013-06-13 (木) 07:26:29};
-フラッグを持った味方バイクを護衛するとか、味方の援護に行くのが最高に楽しめるルールだと思う --  &new{2013-04-10 (水) 02:21:57};
--リバーサイドつまんなくないか・・・? --  &new{2013-04-10 (水) 02:23:53};
---別にリバーサイドのことは言ってないだろw --  &new{2013-04-10 (水) 17:11:56};
---大ジャンプ楽しいじゃないか! --  &new{2013-04-10 (水) 21:47:42};
-拠点復活を空からのダイビングにすればいいと思う。
ヘリコプターもC‐130から蹴り落とす感じでw --  &new{2013-04-10 (水) 12:45:10};
--降下に時間かかっちゃうからダメ。何より、ドロップシップあるじゃん。
降下に云々かんぬん言ったけどBFBC2でリスポンがパラシュート降下あったわwwまぁ、あっちはラッシュだけど。 --  &new{2013-04-11 (木) 00:02:45};
-これチョー楽しい --  &new{2013-04-22 (月) 10:09:05};
-小型ヘリ落としやすすぎわろた
誘導ロケットスモークでかわして、機銃撃ってくる小鳥(だんだん近づいてくる)
そこでズドーンとね・・・
あと開始早々上空で戦闘してたヘリを段差使って落とせて感激(・´з`・) --  &new{2013-06-25 (火) 20:09:51};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS