Top > Comments > M240B

Comments/M240B の変更点

[[M240B]]

-本当暴れまくるが威力は高め気がする --  &new{2011-11-10 (木) 12:23:33};
-反動より精度が悪いのが欠点か。きっちりバースト射撃しても同威力のLMGより弾が散る。でもやっぱり総合的に強い銃。 --  &new{2011-11-11 (金) 23:16:26};
-高いレートで15メートル辺りまで3発で倒せるものの、やはり近距離戦は厳しい、あらかじめ敵が居るのが分かってる状況で決めうちしたりすると強い --  &new{2011-11-13 (日) 01:04:21};
-出会い頭の近距離戦とかは高レート高威力に物を言わせて、腰だめ撃ちすると割と何とかなる --  &new{2011-11-14 (月) 13:50:07};
-威力はPKP M240B M60E4 どれも同じ、レートは高いが当たらなければ意味がない --  &new{2011-11-16 (水) 11:17:28};
--えっ、、威力一緒なの?まじで? --  &new{2011-11-27 (日) 11:32:25};
---いいえ、違います --  &new{2011-11-29 (火) 18:37:51};
---たぶん向こうのwikiを見てきたんだろ。あまり鵜呑みにするのもよくない --  &new{2011-11-29 (火) 20:32:06};
---威力違うんですか? (^^; --  &new{2011-12-01 (木) 15:42:15};
---以前有志が出したデータによれば距離減衰の度合いが違っていて、遠距離ではM240の威力がわずかに高いそうな。いかんせん少し前のデータだし裏付けも取れていないけど、他の武器の物も含めて「正しいとは限りません」と注釈でも付けてアップすれば何かの役に立つだろか。 --  &new{2011-11-30 (Wed) 23:04:05};
-ズームしても中距離以降当てるのが非常に難しい。跳ね上がり強すぎる。 --  &new{2011-11-19 (土) 13:29:07};
-M240Bはサプ付けてもマップに写ってますよね?確認できる環境にないので。。。 --  &new{2011-11-24 (木) 03:15:39};
--スポットされてるからじゃね? --  &new{2011-11-26 (土) 22:53:09};
--サプレッサーつけてもミニマップにうつるねこれは  --  &new{2011-11-27 (日) 12:39:09};
-最強武器。中距離以遠は指切りバーストでまず負けないし近距離はゴリ押しで良い --  &new{2011-11-27 (日) 19:07:43};
--FPSに最強武器なんてありません 使う人によってゴミ武器にも強武器にもなります --  &new{2011-11-27 (日) 21:19:00};
---う?何かずれてるね --  &new{2011-12-01 (木) 04:52:23};
---これに関して言うなら、エイムと反動制御がうまい人なら最強武器かな。一発の威力と連射スピード的に考えて --  &new{2011-12-04 (日) 05:14:41};
---エイムと反動制御がうまい人なら何だって使えちゃうだろwこの武器を一押しする理由とは思えんが… --  &new{2011-12-05 (月) 08:55:57};
---大きな一発のダメージ量と750RPMの発射速度。加えて長射程。やりようによっては最強 --  &new{2011-12-06 (火) 02:27:00};
---何勘違いしてやがる。M240BのRPMは650でダメージは30 --  &new{2011-12-06 (火) 16:47:29};
--まあ実際総合火力は最強だよ --  &new{2011-12-04 (日) 20:19:31};
-発射音一番好きだわ --  &new{2011-12-03 (土) 20:55:39};
-これ --  &new{2011-12-04 (日) 00:33:36};
-出会い頭に負けるのは大抵コレ --  &new{2011-12-04 (日) 22:22:41};
-精度かなりわるくない? --  &new{2011-12-05 (Mon) 23:03:28};
--MG全般動いてると当たらない・・・。初期は当たるけど --  &new{2011-12-05 (月) 23:08:17};
--レーザーサイト付ければ中距離まではフルバーストで対応できる 遠距離は指きりバーストで対応 --  &new{2011-12-06 (火) 23:32:24};
-249が肌に合わなかったのでコイツに転向したらまぁビックリ!フルオートも制圧目的ならそこそこ使えるし何より高威力高射程生かした中距離での運用がし易かった。PKPペチェネグと、240Bで本命LMGを迷うとこだなぁ。参考までに249以外のLMGで愛銃は皆さんどれです? --  &new{2011-12-06 (火) 17:12:48};
-裏取りの隠密行動なら フォア+サプレのPKP 真正面から突撃する際にはレーザー+フォアのM240 --  &new{2011-12-06 (火) 23:16:18};
-m240b反動強いとか言ってるのはヘタ レーザとフォア付ければハンパないm60クソって思える 俺はm240bで11789ポイント52kllした --  &new{2011-12-06 (火) 23:53:30};
-これだから自己顕示欲の塊は --  &new{2011-12-06 (火) 23:59:09};
--LMGはM240一択に近い状況。高い威力に高いレートでバッタバッタと挽き肉を作っていく --  &new{2011-12-07 (水) 00:01:17};
---遠めの距離なら他の方が安定するし、一択という程突出した性能でもないっしょ。使い手の好みと用途次第。 --  &new{2011-12-06 (Tue) 13:40:57};
---そら突出してるわけはないだろうがあらゆる面でこいつが一番。LMGで遠距離なんてどれも同じようなもんじゃね --  &new{2011-12-07 (水) 11:03:39};
---↑↑てか書き込み時間おかしいな。過去から来たのか? --  &new{2011-12-07 (水) 11:05:41};
---↑かっこいいってどうやったんだよ --  &new{2011-12-07 (水) 19:27:56};
---↑2 ドラえもんの世界設定じゃ2008年にはタイムマシンが出来てるんだ。俺らが知らない間にタイムマシンが開発されてるかもしれないだろ? --  &new{2011-12-08 (木) 15:38:03};
---編集したんだろう --  &new{1811-12-08 (木) 17:39:20};
-PKPに浮気する所だったが、次のパッチで34に戻されると聞いて安心。 --  &new{2011-12-10 (土) 16:59:07};
--34とは? --  &new{2011-12-12 (月) 21:29:04};
---弾1発の威力の話じゃね?今は30DAMだから34DAM出るペチェネグより威力低い --  &new{2011-12-13 (火) 08:33:54};
--34に戻ったら3発でヤレるね --  &new{2011-12-13 (火) 14:35:31};
-これ遠距離すげええええ かなり倒せるね --  &new{2011-12-17 (土) 13:11:29};
-m240bで70killした! これホント コンクエストで 11349 m240b強いよ! --  &new{2011-12-17 (土) 17:22:09};
--仮にコンクエ20分死なずにやったとしたら約17秒に1回キルした事になるすげぇな --  &new{2011-12-17 (土) 18:07:15};
-個人で変わるがこれとM60どっちの方がキルしやすい? --  &new{2011-12-17 (土) 18:01:39};
---自分はM240Bですね、M60はキルよりも援護向きかと思います。 --  &new{2011-12-17 (土) 18:16:59};
--m240だね! 初心者にはm60がいい! ちなみにどちらもフォアとレーザー m60だとほぼ当たる --  &new{2011-12-17 (土) 18:15:36};
---初心者はM60使えねえだろ --  &new{2011-12-18 (日) 16:12:44};
--貴重な意見をありがとう 今使い始めてアイアンサイトM240Bで行ったら13キル稼げたw強武器だなこれ --  &new{2011-12-17 (土) 20:19:33};
-たくさんpoint取りたい人は突撃兵でたくさん敵を倒せば ほぼ一位 衛生兵はbfc2 --  &new{2011-12-17 (土) 18:20:36};
-ブレすぎワロタW --  &new{2011-12-22 (木) 16:14:23};
-m240bで44killした! 70killを超えたいなー ちなみに70killした場所地下鉄のコンクエ --  &new{2011-12-22 (木) 20:30:16};
--そういうのは日記かチラシの裏に書け --  &new{2011-12-22 (木) 21:39:47};
---M249にもそんなコメあったが、お、、、お前だったのか。 --  &new{2011-12-22 (木) 21:46:27};
-最初こそ、強烈な反動に「なんじゃこりゃww」って思ったけど、慣れると反動が快感になった。フォアグリ無しでも結構いけるね。 --  &new{2011-12-25 (日) 02:30:02};
-いまとても弱いですよねこれ・・・しばらく使ってみたけどM249の劣化版みたいにしか感じない --  &new{2011-12-26 (Mon) 02:54:54};
--次のパッチでまた色々変わるからな。M240Bは威力が戻る。AEKは中距離性能が落ちたり、AS-VALが強くなったり、スナイパー一撃や全体的に長距離性能が強くなったり --  &new{2011-12-26 (月) 04:48:37};
-M249の威力を強くした奴だな。 --  &new{2011-12-27 (火) 21:20:42};
-PS3版でも威力30になったっけ?敵の溶け易さは変わってない気がするが --  &new{2012-01-02 (月) 00:25:43};
-レートと威力で近距離戦もこなすLMG。中距離以降は強烈な反動のおかげでバースト撃ちを余儀なくされる。 --  &new{2012-01-03 (火) 01:00:17};
-これに慣れた後にPDW使ったら反動なさすぎて逆に使いづらかった。逆にPDWに慣れた人はこれ使うの即辞めそうだな。 --  &new{2012-01-07 (土) 13:40:04};
-コレにフォア+レーザー付けたのを愛用してる。浪漫武器でしょガチで --  &new{2012-01-11 (水) 21:37:06};
-PKP愛用者の俺は、リコイルが強すぎて使いこなせなかった。 --  &new{2012-01-12 (木) 00:30:28};
-リロードが遅いのはLMGだから仕方ないとして。弾一発あたりの威力、レート、バースト射撃時の命中率、制圧射撃時の制圧力、弾切れの起きにくさ。その他諸々含めてBF3ではトップクラスの性能の良武器だと言える・・・はず --  &new{2012-01-12 (木) 11:02:03};
-弾速が早いのか知らないけど遠距離でもバーストを心がければかなり殺れる、出会い頭の打ち合い以外は常にバースト撃ちするぐらいの方がいいと思う --  &new{2012-01-12 (木) 11:46:21};
--他のライトマシンガンより命中制度が高い --  &new{2012-01-21 (土) 17:53:37};
--こいつ反動の戻りが早いのかわからんけどバーストがしやすい、LMGの中じゃ遠距離得意な方じゃないかなー --  &new{2012-01-22 (日) 01:00:54};
-最初は「何これ反動キツすぎて使えねー」と思っていたが、フォアグリップをアンロックしてから世界が変わった。強いわこれ・・・。 --  &new{2012-01-25 (水) 18:36:30};
-これ援護兵で最強だな。ヘタレウザスにも勝てる火力。援護これ一択。 --  &new{2012-01-29 (日) 20:41:29};
--いいや、MG36だな。 --  &new{2012-01-29 (日) 21:21:24};
--いや、M249でしょ --  &new{2012-01-31 (火) 21:24:00};
--いや、PKPたん。 --  &new{2012-01-31 (Tue) 08:57:13};
--いや、時代はTYPE88たん --  &new{2012-02-01 (水) 02:21:03};
--どう考えてもRPK一択だろ・・・ --  &new{2012-02-01 (水) 04:47:54};
--ヘタレウザスは誰でももてるんだぜ --  &new{2012-02-01 (水) 05:44:22};
--援護兵最強はC4しかないと思うんだ --  &new{2012-02-01 (水) 18:04:47};
---いいや、皆の役に立てる弾薬パックだ。 --  &new{2012-02-01 (水) 20:35:07};
-援護兵ってすごいよな・・・ 12キロのM240と、21キロの迫撃砲と、弾薬パックもって走れるなんて・・・ --  &new{2012-02-05 (日) 09:10:57};
--弾薬パックだけありえない重さになりそうだな --  &new{2012-02-05 (日) 09:20:55};
---色んなもんが入ってるからな、ラジコンとかロケランの弾とか --  &new{2012-02-05 (日) 11:11:44};
---しかもそいつが無限に取り出せるときた。4次元ポケットでもついてるんだろうな。 --  &new{2012-02-05 (日) 14:35:46};
---もはやパック通り越してコンテナだな --  &new{2012-02-06 (月) 03:40:23};
-もうターミネーターみたいだな --  &new{2012-02-09 (木) 21:34:59};
--シュワちゃん「M240B両手持ちフルオート余裕でした」 --  &new{2012-02-17 (金) 12:42:13};
-もう一つのwikiではCS版のレートは750になってるけど、どっちが正しいんだ --  &new{2012-02-11 (土) 20:08:14};
--CSとPCでレートが違ってるんよ CSだと750、PCだと650になっててややこしいね --  &new{2012-02-12 (日) 14:01:43};
-バイポッド有だとペチェネグより強い・・・たぶん --  &new{2012-02-12 (日) 15:26:36};
-もはやぱっくw --  &new{2012-02-13 (月) 16:46:25};
-現実ではグリップ付けて立って射撃って可能なのかな? --  &new{2012-02-14 (火) 20:56:20};
--物理的に不可能ではないけれど、有用な状況は非常に限られるのでお目にかかる事はほとんどないよ。アサルトライフルですらフルオート射撃する事の方が稀という辺りで察してくだせえ。 --  &new{2012-02-14 (Tue) 02:14:21};
--MG3を手に持って連射する動画があるが、暴れすぎてまったく的に当たらない。 --  &new{2012-02-14 (火) 21:21:49};
---rpm最大で1150だってよ。やっぱりMG3は格が違った --  &new{2012-02-14 (火) 21:31:15};
-どのFPSでもLMGが一番オールラウンドに戦えるよね。そして今作に限って言うなら、M240Bが総合的に全LMG中一番の性能だと思う --  &new{2012-02-17 (金) 19:01:18};
--そんなことはない --  &new{2012-02-18 (土) 17:24:45};
--逸れはお前が残弾管理できないのと、フルオートしか使わないからそう思うだけだ。使いこなせばMP7の豆鉄砲でも、G3のようなレートの低いものでも強いと感じるはずだ。精進しなよ。 --  &new{2012-02-18 (土) 18:08:11};
---第三者だが、PC版のMP7は豆鉄砲ではないよ。例えるならPP-19かな --  &new{2012-02-18 (土) 19:20:18};
-パッチで威力が34になりますよ~ってのを見たんだけど、まだ? --  &new{2012-02-18 (土) 00:03:35};
--2月下旬から3月になった --  &new{2012-02-18 (土) 17:31:26};
--ダメージ系では一番強化される。必要殺傷弾数減少はデカイ。 --  &new{2012-02-18 (土) 17:58:38};
---計算上はFAMAS、AEKクラスの火力になるはず --  &new{2012-02-18 (土) 19:29:01};
-今の仕様でも結構強いけどな 何故かPKPより殺せる --  &new{2012-02-18 (土) 18:07:08};
--精度はこっちの方が上じゃないの?今度のアップデートで威力一緒になっちまうけど --  &new{2012-02-21 (火) 19:52:44};
-なんか人気ないねPS3だと一人で使ってるのは実に残念 --  &new{2012-02-22 (水) 00:02:58};
-こいつはとにかくセミオート厳守。下手にフルオートで撃つと悲惨な結果に・・・ 100キルまで使ってようやく気づけた --  &new{2012-02-22 (水) 11:52:29};
--こいつで3000キルしてるがフルオートで撃ちまくってるぞ、制圧効果も美味しいしな。最初の反動こそデカイもののスコープで狙えばしっかり当たるぞ --  &new{2012-02-27 (月) 20:46:29};
--単発より撃ち続けてる方がリコイルコントロールしやすく感じるけどなぁ --  &new{2012-03-02 (金) 14:05:48};
-パッチでヘビーバレルが遠距離威力強化するんだけどLMGは付けられないっていう --  &new{2012-02-26 (日) 15:31:20};
-↑の関連動画で上半身裸になって片手持ち&両手持ちでこの銃ぶっ放してる動画ワロタw どこの軍人さんか知らんがフリーダムだなぁ --  &new{2012-02-28 (火) 15:33:51};
--戦場は地獄だぜハッハー! --  &new{2012-03-05 (月) 05:05:24};
-デビッド・モンテス<この武器は最高だぜ! --  &new{2012-03-04 (日) 21:20:12};
--車載用にできないのか・・・ --  &new{2012-03-08 (木) 15:45:06};
--デビッド・モンテス<LMGの中で2番目にリロードが速いぜ!(クソ!ロシア製のぺネジクトが1番なんて) --  &new{2012-03-10 (土) 13:15:08};
-こないだのメトロのコンクエアメリカ側で、これ使って70kとか言う無双してた分隊員がいたから真似して使ってみたが、リコイルデカ過ぎだろ・・・カービン慣れした自分にゃツラいな --  &new{2012-03-12 (月) 14:04:56};
--そんなにリコイル大きいか? PKPばっか使ってるせいだろうか。 --  &new{2012-03-12 (月) 16:45:04};
---カービン一筋だった自分にとって、常に押さえていなければドンドン上にぶれてく銃口にまだ慣れてないってのが大きいと思う。精進してみるよ --  &new{2012-03-12 (月) 17:28:32};
-それ俺だわ!びっくり たまたま見たら あれは運が良かっただけで 今はpkp --  &new{2012-03-12 (月) 15:11:46};
--ガキってのは自己顕示欲が強いんだな --  &new{2012-03-12 (Mon) 16:54:32};
--上を書いたものだけど、その人とフレ登録したからお前じゃないってことは確実に言える --  &new{2012-03-12 (月) 17:04:51};
---第一、彼はイギリス人 --  &new{2012-03-12 (月) 17:07:40};
-オタクはこれだから気持ち悪い ガキはお前 --  &new{2012-03-12 (月) 17:06:21};
--繋ぎ方、マナーもわかってないお子ちゃまは書き込まないでね^^ --  &new{2012-03-12 (月) 17:15:32};
--嘘がばれて恥ずかしくなったのかな?オタクと決め付ける要素がどこにある?ツリーの使い方も分からないレベルの馬鹿って可哀相。 --  &new{2012-03-12 (Mon) 17:19:49};
---ガキだろうがなんだろうがお前も無駄に煽るなよw --  &new{2012-03-12 (月) 17:42:36};
--FPSに限ったことじゃないが、なんでもかんでも低年齢化しすぎだよな --  &new{2012-03-13 (火) 17:19:32};
--偏見の目で人を見る奴は人として生きる価値がない! --  &new{2012-03-13 (火) 18:47:55};
---要は人間性の問題なんだもんな。それを「○○だから」っていうことほど的を射てない言葉はないよな。 --  &new{2012-03-13 (火) 21:59:03};
-これは機関銃全般に言えることだが、本当に分隊に一丁はほしい --  &new{2012-03-19 (月) 00:59:43};
-うーん、この反動がたまらんのだよ。えらい人にはそれがわからんのです! --  &new{2012-03-19 (月) 01:15:11};
-メトロとかでコレで防衛線張る味方がいると、かなり楽になるね~(LMG全般に言えるけど)  逆に敵にいると顔出した瞬間ハチの巣にされるけどね(・w・) --  &new{2012-03-20 (火) 21:16:07};
-高威力高反動の武器大好きだがなんかこのwikiでやたらM240を持ち上げてるお子ちゃまがいるから使いたくなくなったでござる --  &new{2012-03-20 (火) 21:27:30};
--だからなんだよ、誰も使用を強制してないだろ。使いたくないなら好きにすればいいじゃないか。 --  &new{2012-03-23 (金) 16:17:06};
-これってUSASみたいに嫌われているのか?友達が「この武器強すぎWW使ってる奴土に帰れ」とか言ってて非常に使いにくくなった --  &new{2012-03-26 (月) 16:59:58};
--それならPKPペチェも同じだろ。むしろ補正がかかると言われてるM145のアンロックが遅い分わずかだが精度がいいみたいだし。 --  &new{2012-03-26 (月) 17:40:12};
--そんなんで強すぎるって言ってる理屈で行くとM249とPKPは厨武器()クラスの武器だな。 --  &new{2012-03-26 (月) 19:56:32};
---追記。確かにこいつは全LMGの中でもずば抜けた性能だけど、この程度で「高反動」と言ってる間はM249あたりが安定するんじゃないかな。PKPをフォアグリサプレッサー無しで運用してりゃ反動が強いなんて言ってられん。ま、レートが高いほうが有利なゲームであるのは確かだからM240とM249が強くなるのは当然の話。 --  &new{2012-03-26 (月) 19:58:19};
-パッチ当たってSUGEEEE!と驚くほど強くなった。フルオートで撃っても当たるし、バーストなら相当遠距離まで仕留められる。目の前の敵がちゃんと死ぬのがこれほどうれしいとは・・・・。さっきTDMでMVPだったよ。 --  &new{2012-03-30 (金) 01:16:40};
--ヤバイなこれ。制圧自体が異常に重要になったこともあってとにかく弾撃ってりゃ勝てる --  &new{2012-03-30 (金) 03:25:32};
-え?弾威力上がったのこれ?性能一覧で威力30じゃん それともパッチくる前の話? --  &new{2012-03-31 (土) 11:30:35};
--パッチが来てM60とM240はペチェと同じ威力34になった。至近距離3発で殺せる。 --  &new{2012-03-31 (土) 23:01:09};
-え、全然当たらないのは俺の腕が悪いだけ?wリコイルやばいだろこの銃・・・強いとは思えないw --  &new{2012-04-01 (日) 11:27:40};
--某FPSと違ってリコイルコントロールできても銃自体の精度が悪いとサイトで狙っている所には飛んでいかない。LMGにはそれが顕著に表れる。近距離はADSするよりは腰だめでいったほうが当たりやすい。全武器に共通だが指きりすればかなりサイト通りに飛んでいく。 --  &new{2012-04-01 (Sun) 11:42:28};
-え!?パッチきてからさらにリコイル増加して指きりしづらくなってないかこれ!?最初の数発全然あたらないわ・・ --  &new{2012-04-01 (日) 11:52:16};
--なんでつながってないんだこれ・・・orz 上記に対してです --  &new{2012-04-01 (日) 12:00:40};
---前言撤回。フォアグリップ装着するとなぜか縦リコイルも明らかに低下した・・・なぜだw --  &new{2012-04-01 (日) 18:44:09};
---LMGと砂は縦反動軽減のぼーなスが付くようになったらしい --  &new{2012-04-01 (日) 20:35:08};
---マジで!?どうりで明らかに二発目のリコイルが低下したわけだ・・・ --  &new{2012-04-01 (日) 22:05:44};
---フォアグリのLMGとSRへの縦反動軽減は前からあったよね? --  &new{2012-04-01 (日) 22:20:40};
---フォアグリとフラサプは両方つけると、タダでさえ当たらない腰だめ精度の低下が著しい。悩んだ末に指切りでも辛い距離はバイポに頼ってフォアグリは外した。 --  &new{2012-04-05 (木) 13:36:26};
-こいつにパッチ後のフラサプ付けるともはや凶悪な強さに・・・流石にどっちも修正されるだろうなw --  &new{2012-04-01 (日) 23:27:49};
-MG36が死んだ事により、益々M240B一択 --  &new{2012-04-02 (月) 01:24:34};
--パッチ後のRPK忘れてた --  &new{2012-04-02 (月) 01:28:27};
-大口径LMGの反動が制御できる&制圧強化の関係で、接近距離でのレーザーサイト腰だめの威力がヤバイ。反動で当たらない距離はバイポがあるし、ペチェを越えて最強LMGの一角になるかも? --  &new{2012-04-02 (月) 02:37:37};
--いやいや、ペチュと同じ攻撃力でペチュ以上の連射力と低拡散だぞwペチュはサプレッサー効果があるっていうだけの銃になった。間違いなくこの銃が現状LMG最強だと断言できるわ --  &new{2012-04-02 (月) 18:02:39};
---先生!ぺチュってなんですかぁ? --  &new{2012-04-02 (月) 18:26:17};
---効果音に決まってるだろ。なに言ってんだよ・・・・・そうだよね? --  &new{2012-04-02 (月) 18:45:22};
---ペチュ…  なんかエロくね? --  &new{2012-04-02 (月) 19:04:55};
---隠密() --  &new{2012-04-02 (月) 20:47:44};
-明日のパッチで強化されるフラサプとこいつを組み合わせたら超強武器になると俺は確信してる! ってかなってくれ もう援護兵の武器で何を連れて行くのか悩みつかれたよ・・・ --  &new{2012-04-02 (月) 21:38:46};
--反動がきついのでそんなに強くないよw ただしレーザーサイトつけて建物のクリアリングすると鬼畜。威力が超強力なSMGと思って使うと良いかも。 --  &new{2012-04-02 (月) 22:52:48};
-あれ、ダメージがペチュと同じ火力になったんじゃなかったっけ。まだ反映されてないな --  &new{2012-04-05 (木) 13:40:49};
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm17036710 見てて惚れ惚れするな、カコイイ! これを担いて数秒で弾薬交換する支援兵パネェw --  &new{2012-04-05 (木) 19:17:45};
-威力33のまま・・・?@PS3 --  &new{2012-04-11 (Wed) 12:21:57};
-グリップto併用するならフラサプ --  &new{2012-04-11 (水) 18:09:11};
--ミス、グリップと併用するならフラサプよりも普通のサプの方がいいと思う。目に見えて当たるようになった --  &new{2012-04-11 (水) 18:12:55};
---サプがグリップの精度低下を打ち消してくれるからね。この銃に限らず暴れん坊なヤツにはオススメの組み合わせ。 --  &new{2012-04-11 (水) 18:21:19};
---フラサプでもまぁ何とか実用範囲。威力が減衰しないので、反動になれてきたらフラサプも良いかも。 --  &new{2012-04-14 (土) 03:06:08};
---フラサプのが反動軽減効果が高いのに、反動になれてきたらってのはおかしくね? --  &new{2012-04-14 (土) 08:45:52};
-↑のグリップもいいと思うが、Bipodつけて据え撃ちするのもイイ感じだった。連射が一気に安定して高い火力が活きる。 --  &new{2012-04-12 (木) 23:02:51};
-こいつとM249は弾幕製造銃に成り下がってしまった。お気に入りだったのに... --  &new{2012-04-13 (金) 00:47:05};
--普通に強いだろー --  &new{2012-04-14 (土) 21:31:41};
-パッチで跳ね上がり大きくなった?フォアグリップとサプつけてもガンガン跳ね上がる。こんなもんだっけか? --  &new{2012-04-14 (土) 05:51:14};
--俺も思った。威力上昇に合わせて反動も上げてきたんじゃないかな。確かに前の反動のままでグリサプorグリフラサプはバランス的にマズかったと思うし --  &new{2012-04-14 (土) 08:42:16};
--パッチ情報見てきたけど、やはり初弾のリコイルが強くなったと --  &new{2012-04-14 (土) 09:18:20};
-600キルくらいまでバイポ+レーザーで使って、1000キルまではグリップ+フラサプで使ってみた。バイポレーザーだと近遠距離鬼強だが交戦距離以外だと弾が散りすぎて威嚇にしかならない(笑)。グリップフラサプだと普通に撃ち勝てるが至近がちょいと微妙。どちらにせよ連射するだけなら単なる弾幕製造機、2点指切りバーストを安定して当てられるようになってからが本番の銃か。強いけど慣れがいると思う。 --  &new{2012-04-14 (土) 23:30:05};
-リコイル上がったし連射力と相談してサプレッサーかなぁ --  &new{2012-04-15 (日) 16:50:30};
--フラサプ! --  &new{2012-04-17 (火) 19:03:13};
-グリップとフラサプ併用で指切りバーストが自然にできるくらいになったら恐ろしく強いな。。慣れるまで時間かかるけど価値ある銃だ。こいつに熟練すると5.56mmのLMGが火力不足にすら思える。戦争は火力!!!!! --  &new{2012-04-17 (火) 00:21:47};
--兵力だろ普通 --  &new{2012-04-17 (火) 09:28:42};
--バースト銃使いから見ると・・・・? --  &new{2012-04-17 (火) 19:02:32};
-隊長!制圧効果を受けてる時のこいつの反動がシャレになってません!! --  &new{2012-04-17 (火) 20:06:31};
--その反動を受け入れてこそのこの銃だぞ!あまり言いたくないが現状だとSUPRとCOVRの併用は必須だ一等兵! --  &new{2012-04-18 (水) 17:05:02};
--それだけ彼女が気持ちよくなってると思って愛してやれ! --  &new{2012-04-18 (Wed) 18:31:54};
-バイポレーザーかフォアグリフラサプかの二択だな・・・。可能性を求めるならバイポレーザーだが・・・、悩ましい --  &new{2012-04-18 (水) 18:01:16};
--拡張マグやらを付ける選択肢もあるし、二択って事もないっしょ --  &new{2012-04-18 (Wed) 00:14:28};
---言い忘れててスマン、CS版だ。正直200発も要らんのだよ --  &new{2012-04-18 (水) 18:40:55};
---レーザー付けても腰だめは全く信用できないので、拡マグかフラサプの方が好きだな。サプは折角の高火力を損なってしまうけど、精度を補う拡張はこれだけなので悪い選択ではない。 --  &new{2012-04-21 (土) 09:42:24};
--全武器の中で一番キル数多いメイン武器として使ってるが、明らかにフォアグリフラサプのほうがキルデスレートは良い、、、俺の場合。狭い&建物取り合うマップならバイポレーザー優秀。メトロとか。 --  &new{2012-04-18 (水) 21:52:01};
--自分はバイポ、フラサプで遠,近仕様にしてみたけど、バイポ使いにくい中距離がフラサプでもまだリコイル強いのでちとツライ --  &new{2012-04-23 (月) 23:55:35};
-今日メトロのコンクエストでアメリカ側でレイプゲーになったんだがロシア拠点のスナイパー喰える.ウマウマ -- [[PS3]] &new{2012-04-18 (水) 21:56:40};
-ハマるとヤバいくらい強いな。死角から襲って敵分隊を壊滅させたりすると激しくテンション上がる。フォアグリフラで100mまでは何とか殺傷範囲。ARにだけは撃ち負けるが他にはイーブンかそれ以上。M240B万歳。 --  &new{2012-04-23 (月) 01:43:13};
--確かに、フラサプ付けてみたら反動がまともになったからキル率が上がってる。しかし、やっぱARには勝てんな、特に近距離 --  &new{2012-04-24 (火) 19:38:29};
---どっちかというと、アサルト相手には相手よりとにかく速く撃つことを意識すると良い感じ。当たらずとも制圧入れば弾数で押し潰せる・・・・ことも、あるw --  &new{2012-04-24 (火) 23:35:40};
-指きり?否!マシンガンとはフルオート射撃するためにある! --  &new{2012-04-23 (月) 02:09:39};
--同志!!!マシンガンはフルバーストで弾幕ですね --  &new{2012-04-23 (月) 23:43:38};
---フルバーストする人はポルトガルの首都で復活して犬に跨るんですね --  &new{2012-04-24 (火) 09:36:26};
---ポルトガルの首都で復活するのはすっでんあたっく発祥だっけか --  &new{2012-04-24 (火) 19:23:38};
--遠距離は指切り 接近戦はフルオートで押し切る。状況によって使い分けるようになるとキル数増えますよ --  &new{2012-04-26 (木) 02:00:31};
-これにホロとバイボとフラサブつけてる俺はどうかしてるか? --  &new{2012-04-25 (水) 20:33:20};
--別にどうかしてるわけでもなくね?視野が広くていいんじゃないの --  &new{2012-04-25 (水) 22:03:19};
--普通でしょ --  &new{2012-04-25 (水) 22:28:09};
-アドバイスに有るようにバイポ使用前提でフラサプとM145で100m~200mの支援に使ったら驚くほど当たりました。 -- [[Greif]] &new{2012-04-26 (木) 00:26:28};
-ところでPC版のバトルログにM240Bの連射速度は750と書いてるんだが、本当はいくつなんだろう? --  &new{2012-04-28 (土) 02:39:49};
--最近更新されたsymthicだと650だから650でしょ --  &new{2012-04-29 (日) 09:30:50};
-こいつはバイポッド使わないと扱うの厳しい・・・こいつ以上にバイポッド専用銃は存在しないよなぁw --  &new{2012-04-28 (土) 16:31:10};
--フラサプ(もしくはサプ)とグリップ両方つけて指きりちゃんとすれば普通に当たるYo --  &new{2012-04-30 (月) 21:55:31};
-100点バースト楽しい --  &new{2012-04-30 (月) 22:15:38};
--バーストになってねぇwwwww --  &new{2012-05-02 (水) 20:35:21};
--クソワロタwww --  &new{2012-05-05 (土) 03:39:43};
-反動をいなすのもだいぶ慣れてきたので、2000キルしたのを契機にグリップ+レーザーで近接重視に変えてみた。グリップ程度の反動軽減でも無いよりずいぶんマシ。遠距離捨てた分近接戦闘火力が相当上がる。 --  &new{2012-05-01 (火) 21:49:35};
-何かこれ持って戦ってたら、格下から雑魚乙ってメッセが来た。意味がわからんよ(笑) -- [[ps3]] &new{2012-05-02 (水) 18:37:55};
--くそ同志をバカにするとはゆるせねぇ --  &new{2012-05-02 (水) 22:24:26};
--これが雑魚とかありえない。メッセ送った奴が雑魚としかいいようがない --  &new{2012-05-02 (水) 23:36:41};
---木主です。そいつはもちろん通報しました。M240Bはいい武器よ --  &new{2012-05-03 (木) 04:16:35};
--そういう輩には「誰お前?」って返信が最強。まさかあなたにボコボコにされてる人ですって自己紹介は出来ないし、何より気にすらされていないっていうイメージを相手に与えられて二度と干渉してこなくなる。 --  &new{2012-05-03 (木) 11:20:46};
---漢なら黙ってフレンド登録依頼。 --  &new{2012-05-03 (木) 12:51:25};
-縦もさることながら横のブレがなかなか・・・   --  &new{2012-05-03 (Thu) 22:43:55};
--バイポとの選択になるが、グリップつけるとかなりマシになるよ --  &new{2012-05-03 (木) 23:23:47};
-弾数最高で形も悪くないし反動が機関銃という感じで最高だな。一気に総合800キル逝ったよ(笑)自慢にみえたらすいません --  &new{2012-05-05 (土) 01:17:50};
-グリサプなしではもうやっていけない --  &new{2012-05-05 (土) 03:40:52};
-何だかアイアン、フラサプ、バイポが安定かなぁ。コイツのアクセサリーは特に個々のプレイスタイルに左右されるな。 --  &new{2012-05-05 (土) 03:45:18};
--わかる。俺は普段M416かM4A1、偵察兵ならMP7で凸りまくるのが好きだけれど、援護兵の時はこいつでフラサプバイポット3.4倍スコープだな。バイポット展開すると全くブレなくて防衛に強すぎる。ただ立ち回りが難しいね。展開できるタイミングと、 -- [[XBOX360]] &new{2012-05-05 (土) 11:28:01};
--ごめん切れた。展開できるタイミングと、時には追いかけてくる突撃兵をクレイモアで撃退したりとかなり繊細。 -- [[XBOX360]] &new{2012-05-05 (土) 11:30:29};
-グリップ,フラサプ強力ですね けどバイポもいいしグリかバイポか迷う --  &new{2012-05-05 (土) 04:17:50};
--僕はグリ&フラサプは前線で使うときで、ハイポは一歩手前からのカバーする時に使ってるよ。 --  &new{2012-05-06 (日) 09:02:17};
-ホロバイポレーザー安定 --  &new{2012-05-05 (土) 12:44:00};
--エイムを捨てた腰だめ仕様ですな --  &new{2012-05-05 (土) 12:49:59};
-↑8の者だがいつもどうり無双してたらなんか「調子にのんじゃねーYOマジ基地ww」と言われたよ自分の好きな銃を使用してるだけなのに・・・もしや嫌われ武器なのか? --  &new{2012-05-05 (土) 21:47:52};
--追加↑8というより800キルいったとか言ってる人です --  &new{2012-05-05 (土) 21:49:22};
--俺的には使いにくい部類に入るから、「こんな武器使ってキルとか舐めやがって」って感じだったと思う --  &new{2012-05-06 (日) 09:49:46};
-正直バイポ運用前提ならこれ一択で選択肢無いよね --  &new{2012-05-06 (日) 00:18:21};
--だよな・・・むしろ他LMGはな・・・249とか悲惨すぎる --  &new{2012-05-08 (火) 22:11:40};
---あえて半分こじつけのように理由をつけるのならサプレッションされながらも撃ちたいならRPK pcならcsよりもうちつづける時間は長いはずだからレートが低く威力の高い安定性のあるm60は視野にはいるのかなぁ? LMGの差別化甘いんだよなぁ --  &new{2012-05-08 (火) 22:37:52};
---M60E4の使い道をM240Bメインの立場から考えるなら、バザーとメトロB拠点取りの時かなぁ。とにかく長時間制圧し続ける/し続けられる狭い場所こそ光ると思う。カスピやカーグみたいな広いとこだと弾速とレートの問題でM240Bよりしんどい。 --  &new{2012-05-09 (水) 22:35:14};
-拡マガとフラサプで迷うんですがどっちがいいですか? --  &new{2012-05-06 (日) 20:59:04};
--PCかCS、バイポかフォアグリ運用かで変わってくると思うが、よくある組み合わせとしては グリ+フラサプ バイポ+レーザーもしくは拡マガ じゃあ無いかなぁ人数の多いPC版なら拡マガも視野に入ってくると思うけどCS版ならそこまで弾数要求されないからいらないと思うなぁ。バイポ運用CSならレーザーサイトを強くおすすめしたいのだけれどフォアグリならフラサプがいいと思うよ。 でも結局は自分が使いやすいものを選ぶわけだし使ってるうちに考えればいいと思う --  &new{2012-05-06 (日) 21:23:04};
---すいません。PS3です。 --  &new{2012-05-07 (月) 01:43:30};
---それと、両方説明させて申し訳ない。回答ありがとう --  &new{2012-05-07 (月) 01:47:07};
---まぁ拡マガはずっと撃ってたい症候群じゃない限りはつけなくてもいいけどね --  &new{2012-05-12 (土) 19:17:19};
--まともに敵と撃ちあうならグリップ+サプ、フラサプでないときつい。ただ援護に特化して撃ち合いを避けるならバイポで高精度弾幕支援は可能。モードがコンクエかデスマッチかラッシュか、マップはどこかで最適なオプションが変わる面白い銃だと思う。たとえばメトロだと弾幕支援&CQCなんでバイポレーザーを俺は選ぶし、カスピなら低倍率スコープにサプにバイポetc、、、 --  &new{2012-05-07 (月) 01:28:18};
---なるほど、マップごとにカスタムを決めてみるのもおもしろいかも。回答ありがとう。 --  &new{2012-05-07 (月) 01:45:18};
-フォアグリップ重点 --  &new{2012-05-12 (土) 17:59:47};
-最近コンクエ・ラッシュメインでフォアグリはずしてバイポフラサプにしてみた。少なくともバイポに頼ろうと思う距離より近くなら指きりで何とか当たる。敵分隊を通せんぼしてバイポ定点射撃で一掃したときとかには脳汁出るなW --  &new{2012-05-13 (日) 01:44:19};
-M西尾B --  &new{2012-05-13 (日) 10:29:49};
--無理があります --  &new{2012-05-13 (日) 10:49:49};
-フォアグリ前提で拡マガとフラサプどっちがいいと思う? あとフラサプって威力落ちるの? -- [[ゴミム]] &new{2012-05-15 (火) 20:15:21};
--フォアグリつけるならフラサプ。拡マガはたぶん撃ち尽す前に死ぬw 威力は落ちないよ。 --  &new{2012-05-15 (火) 21:45:50};
--100発でも威力高いからちゃんと当ててれば十分倒せる 伏せてバイポ展開して弾幕張ってたいなら拡マガだけどフォアグリならフラサプつけて前線でバリバリ撃ってたほうが敵倒せると思う --  &new{2012-05-17 (木) 00:24:26};
--フラサプで3人ぐらい道連れにするつもりで部屋に突入だ! --  &new{2012-05-21 (月) 20:47:44};
-一発の威力が高いのと集弾率がいいのか、Grand Bazaarラッシュ攻撃側の最初のMcom、Aがある場所からBがある部屋の向こう側の出入り口に向かって指切りしてるだけでキル数モリモリ稼げるな、別に敵にマーカー付いてないし姿も見えてないのにw 弾200にすれば爆弾設置後、出口に弾バラまいてるだけで部屋の中の兵の援護にもなるし、キル数も稼げるし --  &new{2012-05-20 (日) 18:54:27};
--拡散率は威力34のLMG中最大じゃ?レートが高いから押せ押せ出来るけどね --  &new{2012-05-20 (日) 20:45:35};
-こいつ嫌われ始めてるよな --  &new{2012-05-20 (日) 21:47:33};
--使用者が増えたからかな? --  &new{2012-05-21 (月) 03:37:01};
--ホントなんなんだろうね。パッチで叩く対象が修正されると、別の対象を見つけたがるのかな。 --  &new{2012-05-21 (月) 15:47:20};
--誰にどんなたわ言言われようと全く気にする必要はない。パッチごとに強さで選ぶもよし、好きな銃貫くもよし。自分の金でで買ったソフトなんだからガンガン使いたい銃使おうぜ --  &new{2012-05-21 (月) 20:45:02};
---それは同感だ。だがな、M26、貴様はだめだ。 -- [[M240B大好き兵士]] &new{2012-05-21 (月) 23:32:18};
---バグは勿論論外だぜ、同志よ --  &new{2012-05-22 (火) 20:12:34};
-質問の方で嫌われてたけど、そんなに強いか?威力とレートは良いんだがリコイルと精度がなー --  &new{2012-05-21 (月) 14:39:29};
--あんま強い強いいいたかないがね。バイポつけるとまったく別の銃になるね。 --  &new{2012-05-21 (月) 15:32:02};
--何回やっても何回やってもバイポが倒せない。だから次は絶対勝つためにお弁当だけは所々に投げておく --  &new{2012-05-21 (月) 22:27:29};
--バラつきがハンパないわ!!!勝手に言わせておけや。勘違い野郎め。 --  &new{2012-05-22 (火) 11:46:50};
--バイポのぶれなさっぷりは異常 パッチ前と比べて歴然としてる まあおかげでラッシュ防衛様々ですフヒヒWWW --  &new{2012-05-22 (火) 21:00:01};
--遠距離はバイポ、中距離は指きり、近距離はフルオート。だけどまあ、一番活躍できるのはバイポ展開時だとおもた。ただ強いというより癖の強い銃じゃないかな、使い方が分かるとホント使いやすい。 --  &new{2012-05-23 (水) 01:38:42};
--最強の芋用機関銃、突撃不可 --  &new{2012-05-29 (火) 13:30:16};
---室内突入戦闘はレートと威力のバランスが良くて普通に使えるぞ?3000キル程度は使ってるが、この銃を使う一番のポイントは距離の見切りだな。撃って殺せなければ反動で当たらず一方的に撃たれるし。中距離が一番苦手。逆に遠距離はバイポで一方的に撃てる場合が。 --  &new{2012-05-30 (水) 02:29:52};
-慣れれば強いんだよな~ 慣れるまでは大変だけど。 --  &new{2012-05-25 (金) 19:52:59};
-バイポで使う場合、フラサプの効果はあまり実感できない? --  &new{2012-05-28 (月) 13:31:59};
--そうかな? けっこう変わるけど、バイポあるならいらないと思うのも事実 --  &new{2012-05-28 (月) 14:51:32};
--立ち撃ちの時にフラサプなしだと反動で跳ね回ってまともに当たらない。サプだと遠くで散らばりすぎてバイポの威力が意味無くなる。個人的にはフラサプバイポはベストのバランスだと思うよ。 --  &new{2012-05-31 (木) 01:37:35};
-私の最高の友達 --  &new{2012-05-29 (火) 12:12:47};
-これ今何回やっても500キル超えないんだが、なんかいドックタグ取れば・・・ -- [[あ]] &new{2012-05-31 (木) 21:31:02};
--例のFAMASのバグです。パッチが来るまで待たないとね・・・ --  &new{2012-05-31 (木) 21:34:06};
-バイポッド無でもこいつをうまく扱えなければバイポッドに頼りすぎている自分が見えてくる --  &new{2012-06-01 (金) 00:41:28};
--わかる。バイポ展開してない時の敵との撃ち合いに勝てる気がしない。リコイルがきつくて --  &new{2012-06-02 (土) 12:52:43};
--レーザーつけて威力とレートでゴリ押しも出来るけどね
どうせADSっても精度は糞だし --  &new{2012-06-02 (土) 14:47:47};
--近距離は腰撃ちでなんとかなる。中距離からは逃げろ --  &new{2012-06-02 (土) 15:06:41};
---LMG使いなら慣れれば当てれる --  &new{2012-06-02 (土) 16:23:37};
-雑談板で最強扱いされてるけど、そう?俺も好きだしカッコイいいとは思うけど。 --  &new{2012-06-04 (月) 09:58:23};
--キルに要する最小時間は最も短いんで分かりやすい強さはあるけれど、バイポッド展開時以外の反動は強いしリロードも遅め。マップや戦術によっても適した武器は変わって来るし、一概に最強と言える程突出した性能ではないと思うよ。 --  &new{2012-06-03 (Sun) 16:30:57};
--バザーやメトロみたいな人気マップで、敵の侵攻ルートがはっきり分かるときはバイポ待ち伏せが難攻不落になるから最強扱いされるのかね。愛用者でM240Bが最強とかいう人はあまりいないと思うが(笑)好きだから使ってるけど多分M27IAR(やLMGは違うがMP7)のほうがバランスは良い=強い。 --  &new{2012-06-05 (火) 00:19:46};
---覗いた時の反動は凄いけど、二脚やレーザーでの腰だめ運用ならあまり気にならない
レーザーでCQB仕様にするか二脚で機動力を犠牲にするか --  &new{2012-06-06 (水) 21:59:21};
-大抵どこでも僕の相棒。
最高記録は30~31k/2d -- [[777]] &new{2012-06-06 (水) 04:48:24};
-この銃で中距離での撃ちあいは避けるべきなのかな?バイポッド使って待ち伏せするよりレーザーとフォアグリップつけて走り回るのが好きなんですが・・・パッチ適応されてから以前のように使いこなせない・・・ --  &new{2012-06-07 (木) 16:15:01};
--まともに撃ち合うと、中距離以降は反動がきついのでカービンはおろか最悪ハンドガンにも負ける。走り回るならマップにもよるがフォアグリ+フラサプのほうが思った場所に撃てるよ。 --  &new{2012-06-09 (土) 00:55:32};
-敵が何処から来るか予測しやすいメトロやバザーではかなり強い --  &new{2012-06-08 (金) 13:02:08};
-フラッシュサプレッサーとグリップを合わせれば中距離も充分戦えます、しっかり指切りをして至近距離はバーストで無理矢理当てる感じでしょうか --  &new{2012-06-09 (土) 12:48:56};
--こいつにフォアグリ付けて立ち撃ち指きりって時点でどう見てもNOOBだぞ現状じゃ 精度0,8とかどうやって戦うんだよwwwwwww --  &new{2012-06-11 (月) 19:37:57};
-個人的にはバイポフラサプがポテンシャル高いからそれで運用してる
フラサプはグリップより縦反動減少効果が大きい上にペナルティが無い
バイポ展開時は言わずと知れた性能
近距離はフルオート、中距離はフラサプを生かしたバースト撃ち、遠距離はバイポッド展開
凡庸にならない万能になれる --  &new{2012-06-09 (土) 21:14:21};
-一発の威力はPKPのほうが上じゃないの?火力特化とか書いてあるけど --  &new{2012-06-11 (月) 20:19:48};
--現状ではペチェ、M60、240に弾丸威力の差は無いよ。距離減衰も含めて全て同じ数値。レートは最大火力34のLMGの中では最速になるから、単純に吐き出す火力だけで見れば240が火力特化になるんだと思う。 --  &new{2012-06-11 (月) 20:53:34};
--レートを取って超反動を制御するか、レートを犠牲に低反動で安定するか、中間を選ぶか 
あとは申し訳程度の弾速かな --  &new{2012-06-12 (火) 02:53:10};
-中距離でもエイムとリコイル制御したら割と食える
だけどバイポのがいいね --  &new{2012-06-14 (木) 10:38:22};
-適当に味方の後着いて行って適当にバイポ立てて撃ってるだけでスコア一位になれましたわ。 --  &new{2012-06-14 (木) 18:43:45};
-M249と比べているせいかどれも跳ね上がりが少ないように見えるけど気のせい? --  &new{2012-06-15 (金) 17:13:08};
-バイポ付M240最強、同じ人に何回キルされのやら。 --  &new{2012-06-15 (金) 20:09:16};
-せっかくいい武器なのに、強さで使うやつがいるんだよな・・・ --  &new{2012-06-17 (日) 10:56:49};
--強さ以外で"いい武器"の基準とは?音?外観? --  &new{2012-06-18 (月) 04:02:20};
--趣味だろう --  &new{2012-06-18 (月) 04:51:51};
-せっかくこんなバリバリ敵を狩れる武器なのにバイポで床オナするのもったいないね。グリップとフラサプで敵の固まってるとこに突っ込んで連続KILL出来てすごく頼もしい。今までM249一択だったけどDLCで狭いMAPも追加されたことだし、KILL量産出来て楽しい。 --  &new{2012-06-18 (月) 04:01:12};
--別にバイポでもキルは結構とれるぞ。これで突っ込むならペチェのほうがまだいい。 --  &new{2012-06-18 (月) 14:58:23};
--PC版ならバイポ立てて激戦区より少し後ろで撃っていた方が稼げるかと、CS版なら立てる機会があまりないから確かに突したほうがいいね --  &new{2012-06-20 (水) 23:40:21};
--むしろバイポッドでダダダダしないともったいない --  &new{2012-06-28 (木) 19:51:32};
-LMGは全部なんにもアタッチメントつけない方が使いやすい気がする --  &new{2012-06-20 (水) 07:48:48};
-なんかこいつ強武器扱い食らってるのな  バイポ展開しないと遠距離ロクに当たらないわ制圧食らったときの反動マジキチやらで欠点は有り余ってると思うんだがな --  &new{2012-06-23 (土) 18:05:32};
--まあ、威力34と750レートが強すぎるんだろうよ。実際ほかのベルト式LMGを食ってるし。 --  &new{2012-06-23 (土) 18:10:30};
---レート650でない? ついでにM60やPKPとは得意とする用途が異なるんで住み分けもできているし、これ一択という訳でもないかと。 ああ、Type88さんとLSATさんは怒ってもいいと思う。 --  &new{2012-06-23 (Sat) 00:22:24};
---正直威力34以外のLMGは息してない気がする… --  &new{2012-06-23 (土) 18:25:50};
---一部のマガジン式LMGと、レート800のM249くらいはまだどうにか・・・ 一頃の、高階級援護兵の大半がM27持っていた頃に比べればまだベルト式でバリバリやっていた方が“らしさ”があるとは思うけど、もうちょい調整が欲しいね。 --  &new{2012-06-23 (Sat) 00:45:41};
---コンクエとかだと、分隊と一緒に旗目指すならMP7担いだほうがマシとかいう感じもあったしな(苦笑)L86がG36みたいに弱体化されないことを願うわ・・・M240Bはもういじる必要ないと思う。そりゃ反動減ったらうれしいけどw --  &new{2012-06-24 (日) 00:32:41};
---これ以上、反動減らしたら強武器好きが群れで大挙するからやめて欲しい。てか、以前の反動は凄かった。十分マイルドになったよ。こいつは。 --  &new{2012-06-26 (火) 00:14:07};
---Type88の立ち位置が分かってないようだねあの銃はうまい人に使われると恐ろしいほど化ける武器なのにな・・・ --  &new{2012-06-29 (金) 21:10:39};
--遠距離はスナイパーライフルにまかせて、こいつは近距離で敵が来るとこにバリバリ高威力の弾幕張ったり、フォアグリップつけて弾幕張りながら突撃するのがお仕事な気がするけどな。バイポ運用しても暇だしポイント美味しくないから突っ込んだプレイの方が個人的には好きだけど。 --  &new{2012-06-28 (木) 20:42:43};
---CQのコンドミとかだと、威力と弾数で押し切れるんでフォアグリサプで突っ込むのが思ったより強いな。隠れる場所がマップに少ないんで精度の悪さも目立ちにくいし。 --  &new{2012-06-29 (金) 01:24:50};
-ホロ+バイポッド+拡マガで戦ってるけど、近距離で敵にあったとき、コントロールが難しいから
めっちゃコントローラに力入れちゃって、気付いたら手汗半端ないことになってるwww --  &new{2012-06-28 (木) 20:59:31};
-日:えむにひゃくよんじゅうびー
米:エムトゥーフォーティブラボー --  &new{2012-06-29 (金) 19:08:24};
--エムトゥーフォーティーブラボーよりえむにーよんまるのほうが早いからな そりゃ英語慣れしてる外人なら英語のほうが早いんだろうが --  &new{2012-06-29 (金) 20:30:24};
-実物は850-950RPMにできるんだな SAWの運用方法的にM249食っちゃってる気がする… --  &new{2012-06-29 (金) 20:36:37};
--現実問題としてこいつは重いからSAWとしてはキツイんでない? 同じ汎用機関銃でもM60の方が軽い軽い。 --  &new{2012-06-29 (金) 23:26:29};
---事実、重い、派手(イラクやアフガンではM240の機銃手は集中攻撃を受けた)なせいで兵士の不満が爆発。
んで結局、「高い威力で弾をばら撒く(命中精度が悪い)軽機関銃」より、他の小銃と見分けがつきにくく(つまり集中攻撃されにくい)「皆で使えて高精度で弾も共有出来るし軽い」M27IARが出来たっつー訳。 --  &new{2012-07-05 (木) 09:37:48};
--つたない知識の中ではほとんど搭載火器として扱ってる印象が。BF3の援護兵みたいなサイボーグじみた超人ならともかく、常人が担いで戦うには重過ぎるんだろうな。ACT OF VALORのSWCC兵が使ってた記憶がある。ボートからフルオートマジカコイイ --  &new{2012-07-04 (水) 00:24:44};
-コンクエドミネでCRやPDWのような立ち回りしたら稼げる
高い連射力と威力で圧倒できるぞ。もちろん拡張マグつけてな --  &new{2012-06-30 (土) 14:16:24};
-バイポつけると鬼畜だぜこいつ 遠距離の敵がよく溶ける --  &new{2012-07-04 (水) 15:30:02};
-こいつにはフラサプ必須だと思うんだ… バイポ展開時の反動はそれほどじゃないんだが煙のせいで遠距離の視界悪すぎる… --  &new{2012-07-04 (水) 15:55:21};
--でもそうすると近接での腰溜め高レートが活かせないんだよなぁ
LMGには基本的にレーザーつけてるわ --  &new{2012-07-05 (木) 09:20:57};
---近接でも相手に銃口押し付ける感覚で撃てば、バンバン倒せるぞ。フォアグリップ+フラサプ+ホロサイトで中距離~近距離まで対応できるし、M249みたいにすぐ弾切れないからトリガー引きっぱなしで2~3人は倒せる。遠距離は知らん。味方のスナイパーがどうにかしてくれる。 --  &new{2012-07-05 (木) 13:09:06};
-調子に乗って撃ってると面白いくらい弾が散らばるな。 てかそもそもバイポ無しでタップ撃ちが必要になる距離でこいつを運用するのは間違ってる気がするのは気のせいかね --  &new{2012-07-07 (土) 00:45:22};
--素のベルト式LMGの精度は全部同じになったらしいね
反動で上手く差別化されてるね

そもそも素のベルト式LMG精度は無いに等しいから、二脚使わない限りは諦めてスコープマグナムでも撃ったほうが良い --  &new{2012-07-10 (火) 21:47:11};
---ベルト給弾式LMGは、しゃがんだり、伏せたりしながらとまってADSすると、カービンやアサルトと同じ精度になるから、二脚を展開してる余裕が、無くてもある程度戦えるよ。リコイルコントロール出来ればの話だけど・・・ --  &new{2012-07-10 (火) 22:25:29};
---そもそも制御出来なきゃこんな尖った武器チョイスしないって --  &new{2012-07-11 (水) 03:41:28};
-20M距離相手に乱射したら当たらない これ豆知識な --  &new{2012-07-08 (日) 01:17:06};
--その距離ならタップ撃ちの方がいいんでしょうか?皆さんはタップ撃ちに切り替える距離ってどのくらいですか? --  &new{2012-07-11 (水) 09:13:36};
---あーちょっと遠いかなって感じる距離。メトロだとBの旗からRU側の改札口くらいかな。フラサプ+フォアグリ+ホロサイトで。正直タップ撃ちなんてしなくても弾数で押しきれると思うよ。それが出来ない距離ならスポットだけしてスルーしちゃう。後はしゃがんでリコイルコントロールで。そんなかんじで結構どうにかなる武器がM240B。 --  &new{2012-07-12 (木) 19:42:01};
-あんまり銃に詳しくないけどM240Bの排熱構?みたいなところがカッコいいよな!! --  &new{2012-07-08 (日) 09:20:32};
-相変わらず強いなあこの銃。 --  &new{2012-07-09 (月) 22:35:21};
-フォアグリップが解除されるまではバイポッドは必須かと、フォア+フラサプなら前に出ても結構キル稼げる。 --  &new{2012-07-11 (水) 09:03:29};
-M240Bの製造国はベルギーじゃないの? --  &new{2012-07-12 (木) 19:24:16};
-しばらくM27だけ使ってたんだが、やっぱりLMGは100発のに拡マガ付けて撃ちまくってこそLMGだな
久しぶりにこいつを使ったらなんかすっきりしたよ --  &new{2012-07-13 (金) 01:40:17};
-動画ドヤ顔すぎww --  &new{2012-07-16 (月) 16:19:12};
--ダダダダダダダダダダダダ・・・(・´ー・`)ドヤァ・・・ --  &new{2012-07-26 (木) 13:07:57};
--FPS Russiaのお兄さんはドヤ顔と「ヘロー、マイフレンズ」で有名だよ --  &new{2012-08-02 (木) 01:41:59};
--これってこんなに反動小さいのか?それともこの人が怪力なのか? --  &new{2012-08-10 (金) 09:30:15};
---勿論この兄さんはそれなりに鍛えている人だろうけど、銃身が長くて重量がM60と比べて相当あるからレートが速くてもある程度は制御出来るんでしょう。 --  &new{2012-08-10 (金) 11:31:10};
-ごのLMGも同じかもしれないけど、バイポつけてヘリの操縦席に撃ちまくるとわりと敵倒せてヘリもゲットできて二度お得。 --  &new{2012-08-07 (火) 00:09:08};
--M240もできますよ バイポ+フラサプでヘリパイロット殺害に成功 --  &new{2012-08-11 (土) 23:52:22};
-最近全部のLMGで500kill終わったので本妻M240Bに戻ってみた。相変わらずの破壊力とワロスな反動。CQだとZIBA、フォートレスはバイポ拡マガで撃ちまくり。オペとスクラップはバイポフラサプで基本待ち伏せ。だがクレイモアやC4を併用するとよほど卑怯に見えるのか、たまにチャット欄が荒れまくる・・・w; --  &new{2012-08-11 (土) 01:23:56};
-ホロレーザーバイポでドミネ凸ったんだが強いな…わざわざエイムせずとも当たるが、レーザーの効果が強いのか? --  &new{2012-08-12 (日) 00:54:15};
--レーザーつければ拡散値が2~2.5になるから、大抵のアサルト・カービンと同程度の数値。レート650で威力34の弾が切れ目なく飛んでいくわけで、10m以内の交戦が多いCQなら相当強い罠 --  &new{2012-08-12 (日) 23:04:54};
--ちなみにフラサプつけるとやっとで素のM60ぐらいのリコイルになる
縦反動が糞強いからパーツの使い分けが重要かもしらん --  &new{2012-08-17 (金) 02:08:04};
-CQでグリップレーザーが猛威を振るってる。近距離~遭遇戦の強さは連射が利くぶんだけショットガン以上かも。遠距離はそもそも無いので、反動制御にフラサプやバイポをつける必要も薄く、グリップで縦横の反動制御は十分。 --  &new{2012-08-16 (木) 03:03:39};
-メトロの改札のあたりからロシアの拠点を撃ったら、二人キル出来た。 --  &new{2012-08-17 (金) 15:06:45};
-フラサプつけたらだいぶキルしやすくなった
これで援護兵ライフを満喫できるぜ! --  &new{2012-08-17 (金) 19:33:24};
--フラサプいいよな
バイポと併用すると反動が全然ないし --  &new{2012-08-19 (日) 00:45:42};
-ドミネの主力武器にM240Bを据えてからスキルが400程度から550くらいまで上がった。遠距離いらないマップなら強いわー --  &new{2012-08-18 (土) 13:34:29};
-おいおい皆目をさませよ(汗)
コイツは部隊支援火器であってだな…援護射撃してこそロマンがあるだろ!?
…芋よりはいいけど --  &new{2012-08-18 (土) 23:58:41};
--援護しかできない・しない援護兵もやだ 誰でも、タケノコでも出来るし --  &new{2012-08-19 (日) 00:53:15};
--前にクレイモアの記事のとこにもいたけど、なんどもリスポーン出来て、敵のレーダーに姿が映るこのゲームで、"援護"って前線上がらないし空気だよね。武器の性質上前に出れない偵察兵を覗いて、突撃兵と一緒に前線上げてくれるほうが助かる。もちろん拠点を確保した後に敵の頭を抑える役目は大切だけど、負けてるときに"援護"気取ってる人いるとせっかく裏取りしたりして前線上げても、死んでリスポーンしたら元の位置に・・・ということになる。 --  &new{2012-08-19 (日) 10:29:07};
--状況を読んで適切なポジショニングが出来てこそ活きる援護射撃ってことですねわかります --  &new{2012-08-19 (日) 12:18:46};
--援護じゃなくて制圧射撃だろjk
とりあえず敵拠点に向かってヒャッハーしとけばいいんだよ、ヒャッハー!! --  &new{2012-08-19 (日) 12:43:53};
-皆さんこの武器のサイト何を付けてます?。 --  &new{2012-08-20 (月) 09:11:32};
--なんとなくでホロつけてる。 --  &new{2012-08-20 (月) 09:52:27};
--それっぽいのと制圧のやり易さでM145 --  &new{2012-08-21 (火) 00:15:41};
--狭いマップはUSホロ、広めなマップはPK-Aで使ってる --  &new{2012-08-21 (火) 01:42:46};
--俺もホロだな〜
見た目的に気に入ってるし、適当な倍率も結構便利!
出会い頭の近距離になったら覗かずランボーすれば良いしw --  &new{2012-08-29 (水) 22:38:38};
--中距離をメインに使うので基本ACOG
突撃するときはUSホロ --  &new{2012-09-04 (火) 00:25:05};
-接近戦やるならリフレックス、少し後ろから戦うならACOG。 --  &new{2012-08-24 (金) 20:08:20};
--真ん中とるならホロ。 --  &new{2012-08-26 (日) 21:40:52};
--ACOGはスポーティ過ぎて・・な時はM145。 --  &new{2012-08-30 (木) 01:21:05};
--ほぼ全部のサイトじゃないかふざけんな! --  &new{2012-09-04 (火) 00:43:22};
--俺は暴れる銃はコブラ愛用してまふ --  &new{2012-09-06 (木) 00:58:34};
-いまマスタードックタグを集めていて今日初めて使ったんだけどグリップとサプフラ使うと反動が全然違うね、すごいビックリした。 --  &new{2012-08-30 (木) 01:00:59};
--メトロとかでバイポ・フラサプで固定砲台すると面白いように敵が消し飛ぶ
サイトはお好みで --  &new{2012-09-02 (日) 00:12:29};
--個人的にバイポ展開するよりグリップとフラサプつけて突っ込んでたほうが好き。近距離は相手が撃つ前に沈められるし中距離でも押し切れる。展開早くて狭いMAPだとバイポ展開してる暇ないし。 --  &new{2012-09-15 (土) 17:51:00};
-なんだか精度上がってる気がするのは気のせい?フラサプグリップでバシバシ当たるんで、ためしにレーザーグリップでも前よりスムーズに取り回せる。コンドミで使ったら、自分の腕前以上に戦闘効率余裕の恐るべき火力だったわ・・・。 --  &new{2012-09-06 (木) 00:58:10};
--symthic見たらADS精度が0.1ほど良くなってLSAT相当になってるのね。そんだけでかなり戦績が変わるとは驚いた。コンドミだと前の1.2~1.5倍くらい殺せる。 --  &new{2012-09-07 (金) 02:14:45};
-最近、なぜか拡マガがいらなくなってきた…。 --  &new{2012-09-09 (日) 11:09:48};
--それは危ないぞ!いますぐAEDを・・・ --  &new{2012-09-17 (月) 12:44:02};
---おぉ・・・ありがとう・・・ --  &new{2012-09-19 (水) 15:52:43};
-サプとかフォアグリとかレーザーとか、色々組み合わせ方はあれど、LMGと言えばバイポ付で200発マガジンに弾入ってないと落ち着かない。そういう奴は俺だけじゃないはず --  &new{2012-09-18 (火) 01:47:56};
--ホロ系サイト+バイポッド+拡マガが安定でございます --  &new{2012-09-18 (火) 07:19:30};
--俺のおんぼろコントローラだとバイポッド展開ができないんだよなぁ
仕方ないからフォアグリ使ってる -- [[ ]] &new{2012-09-18 (火) 11:16:12};
--拡マガ200発は心の保険さ。ラッシュでM-com防衛時に自分以外皆いなくなっても、入り口に向かってバリバリ撃ってるだけで牽制&時間稼ぎになるし、長い間撃ち続けれるってのはなにかと心の支えになる --  &new{2012-09-22 (土) 04:08:13};
--ベルト軽機関銃使いの恵まれた装弾数からのクソみたいな命中率。みんな敵倒す気が感じられない。 --  &new{2012-09-22 (土) 09:39:58};
---お前は他のとこでも同じようなこと書いてたな  そんなにLMGにやられたのかw   ご愁傷様www --  &new{2012-09-22 (土) 20:44:08};
---↑どうせ命中率重視のマガジン式LMG使いとかだから気にすんなって。34ダメ以外は産廃だし。 --  &new{2012-09-22 (土) 21:06:20};
---弾バラまいて牽制してるのをクソみたいな命中率とかワロタwwバイポッドつけりゃ高威力+弾数+連射力+安定力で、敵の接近にさえ気をつけてれば、とんでもない兵器になると思うんだが。だいたい、箱型マガジンのうったことあるのか?バイポッド無しで普通にうったら恐ろしく反動あるのを知らないのだろうか。 --  &new{2012-09-24 (月) 13:09:30};
---↑キルすれば牽制する必要もないで無駄弾撃たないでください^^ --  &new{2012-09-24 (月) 13:44:01};
---↑キルすることで敵の侵攻を阻むのも重要だが、制圧射撃による牽制で釘づけにしておくこともそれ以上に大切だと思うぞ --  &new{2012-09-24 (月) 22:35:59};
---↑の人の言う通り!制圧射撃はマジ助かります∠( ̄◇ ̄) 軽機関銃はばら撒いてナンボだと思いますけどw200発乱射は癖になるb --  &new{2012-09-25 (火) 12:23:59};
---無駄弾とかお前は軍で兵器の予算管理でもしてんの? --  &new{2012-09-28 (金) 11:14:11};
---木主はきっと、200発のLMGを全弾命中させれる超人なんだなきっと。
でも僕は、残弾数を気にしずにうちまくれるのがLMGの強みだと思うな。 --  &new{2012-09-28 (金) 11:26:03};
---きぬ・・・え? --  &new{2012-09-28 (金) 12:45:07};
--残弾数が二桁だとリロードしたくなる病気 --  &new{2012-09-30 (日) 21:30:05};
-44マグの機関銃ぽいよなw --  &new{2012-09-18 (火) 09:25:01};
-こいつでACOG使えるように練習中・・・ --  &new{2012-09-19 (水) 16:19:24};
--ACOGになれた強くなるかもなww --  &new{2012-10-07 (日) 18:10:41};
-PKP、M60と比べるとパワーがあると書いてあるが、弾の口径は一緒だし、wiki見ても威力同じなんが、パワーがあるっていうのはどういうことなのだろうか。最大威力の射程が長いってこと? --  &new{2012-09-24 (月) 11:15:02};
--その二つと比べるとレート高いからゴリ押せるってことでしょ --  &new{2012-09-24 (月) 12:30:27};
--レートが高いと継続戦闘能力を犠牲にして瞬間的火力を叩き出せる。同じ威力の武器だったら1秒間に30発撃てる銃と10発撃てる銃だと30発撃てたほうが瞬間的なパワーはある。そのかわり反動も高くなるから安定しないし、弾切れもしやすい。 --  &new{2012-09-28 (金) 17:14:02};
-敵複数にバッタリ→\(^O^)/オワタ→ヤケクソで腰だめ乱射→敵が全員溶けて消えた…だと…?、ってのがしばしばあるな、この武器使ってると。
高レート×高威力×豊富な弾数=最強火力。すばらしい。 --  &new{2012-09-28 (金) 21:39:21};
--戦車のLMGもIFVのLMGもこれだもんな --  &new{2012-09-30 (日) 21:34:39};
--CDやってるとショットガンじゃなくてこれかついで突っ込んでくる人がたまにいて怖い --  &new{2012-10-01 (月) 14:19:49};
---CDはこれ使ってます。フォアグリップ+フラサプで適当に突っ込んでもKDは+になるしそこそこ良いスコアを安定して出せる。上手い人はもっと違う運用なんだろうけど脳筋プレイヤーにはこれで充分かな。 --  &new{2012-10-02 (火) 18:50:43};
---脳筋というかLMGはそういう使い方でおk
火力で押せ押せするのがLMGだし --  &new{2012-10-03 (水) 07:19:16};
--たしかにしばしば・・・というかけっこうあるww --  &new{2012-10-06 (土) 22:33:36};
-フラサプ+グリップじゃないと俺には使いこなせない --  &new{2012-10-01 (月) 17:17:39};
--この組み合わせは最強 --  &new{2012-10-02 (火) 23:05:19};
--こいつの醍醐味はバイポッド時の超絶デレ状態だろjk
反動強いって聞いてたから最初はバグかと思ったくらい --  &new{2012-10-14 (日) 18:10:12};
-精度が若干上方修正食らったらしいけど反動がユートピアなのであんまり体感できないというね --  &new{2012-10-07 (日) 00:11:36};
--そうか?けっこう体感できてると思うけど。
ベルト給弾式LMGは反動より精度のが問題じゃない? --  &new{2012-10-07 (日) 08:19:30};
-M249とかは撃つとパラララ裸!って軽く高い音だけど
コイツはズドドドドド…ン!って音が重く迫力があるな。
特に重低音とか重視しているスピーカーやヘッドホンで聞くと感動で涙でそう --  &new{2012-10-11 (木) 02:11:45};
--それすごく共感できる。 --  &new{2012-10-25 (木) 20:18:36};
-メトロの通路でグレ合戦してる時に無理やり突っ込むと6人くらい溶かせる --  &new{2012-10-11 (Thu) 16:56:49};
-フラサプ+グリップでチーデスしたけど、反動がほとんどなく敵がガンガン溶けていったからびっくりした。当分はM240が相棒だな。 -- [[loveM240]] &new{2012-10-24 (水) 13:19:27};
--反動が強く、精度も悪いと敬遠している人も多いが、34ダメージ・100発は魅力的な要素。
グリップ+フラサプで反動は大幅減できる。精度0.6となるが、ADSバースト射撃での集弾率は体感では良好。
やたらと連射せず、静止状態を保てば、強い。AR派&マガジンLMG派だったが、これはかなり良い。 --  &new{2012-10-24 (水) 22:58:53};
-いまだに、RDS・HOLO・M145で右往左往する俺… --  &new{2012-10-25 (木) 20:20:01};
-これのバイポ展開時の強さはやばい・・・
音もいいし最高だぜ! --  &new{2012-10-25 (木) 21:06:03};
-他のベルト給弾式はバイポだがこいつはグリップ運用 --  &new{2012-10-26 (金) 01:09:58};
-グリップもいいがマップによってはバイポッドが強すぎる。 --  &new{2012-10-27 (土) 22:19:51};
-バイポ+フラサプでもブレが少なくて重宝する。 --  &new{2012-10-28 (日) 18:43:16};
-メトロにて。ru側でBが占拠され壁裏に群がるアメ公達。ロッカールームに襲い来る弾幕、顔を出した仲間は次々と倒れていった。俺は待った。制圧射撃が止みリロードを始めるのを!俺はすかさずバイポを展開し撃ちまくった!バッタバッタと倒れていく敵、がむしゃらに撃ちまくる俺。蘇生されたそばからなぎ倒していく。そして壁裏の敵は壊滅した。撃ち切って脳汁が溢れ出そうになった俺は後は仲間に任せリロードを始めたその瞬間、視界が暗転し鯖からキックされた。BAN理由「cheat status」そして再び鯖に参加することは出来なかった 俺は愕然とし開いた口が塞がらなかった 
メトロって援護兵でちょっと無双するとすぐにチート判定食らってキックされるよね(´・ω・`) 長文失礼。 --  &new{2012-10-29 (月) 02:04:49};
-M60と交互に使ってる --  &new{2012-10-31 (水) 19:14:26};
-意外と叩かれてなくて驚き --  &new{2012-11-01 (木) 17:32:52};
--高レート低反動ってわけじゃないからな --  &new{2012-11-02 (金) 09:30:17};
---いやなんか高火力の武器ってなんでもバカみたいに叩かれてる事が多いからさw -- [[木主]] &new{2012-11-02 (金) 17:41:30};
---誰でも簡単にキルできる系の武器じゃないんやで。 --  &new{2012-11-02 (金) 18:04:58};
-コンクエでは大体、最初の拠点を占領してから、バイポ+ACOG+拡張で次の拠点の占領を手助け。なかなかのレートで、遠距離からでもバイポなら瞬間で狩れるから、旗付近の敵から、敵の狙撃手も対応出来る。
あんまり狩れるから、芋らないように注意は必要ですね。 --  &new{2012-11-02 (金) 20:52:42};
--こいつで芋るのは戦術的にはかなり味方に役に立てるぞ。
進攻してくる敵を分隊ごと殲滅できるんだから芋砂みたいにウザがられたりはしないさ --  &new{2012-11-02 (金) 22:10:08};
---味方からうざがられないかわりに
敵からはちょくちょくメールきますね --  &new{2012-11-06 (火) 19:56:52};
--軽機関銃はそうつかうのが基本だ。どれでもそうやってればそこまで酷い事にはならない。
初期の強いフォアグリ+安定した性能と、効果が薄いうえ扱いにくいバイポッドのイメージが残ってるな。 --  &new{2012-11-03 (土) 06:32:51};
---繋ぐ木間違えたか?こいつのバイポはチート級の低反動だぞ?展開できなきゃ普通の銃だが --  &new{2012-11-03 (土) 07:36:09};
---リコイルの量はLMGならバイポッド展開すればさしては変わらんぞ。バイポッド展開時の低リコイルはLMGなら全部かなりのもん。
ただこれは展開しなければ扱いづらいかわりに高火力だから特徴が解り易い。 --  &new{2012-11-03 (土) 09:29:09};
---バイポ、Holographic、拡張付けてメトロのCQでAのビル二階から敵本拠地に芋ってる×12砂にちょくちょく打ち勝てるよね
×12レンズは反射して狙いやすいし --  &new{2012-11-03 (土) 23:12:22};
-やっとこいつで1万キルできた……
もちろんまだまだお世話になります --  &new{2012-11-05 (月) 21:16:48};
--まだ5000killです・・・ もっとがんばります>< --  &new{2012-11-06 (火) 20:04:56};
-指きりすればよく当たることに驚いた --  &new{2012-11-06 (火) 00:15:23};
--中距離はバースト射撃必須ですね --  &new{2012-11-18 (日) 09:22:27};
--ブラボーーーー!!!おお・・・・ブラボー!!ww --  &new{2012-11-18 (日) 15:52:43};
--この書き込み見て指切りで単発射撃使うようになって、遠くの敵にも当てられるようになった。感謝。
近距離ではレーザーサイトで腰だめ射撃すればフットワークも軽いし、言う事ナシだ! --  &new{2012-11-30 (金) 14:14:39};
-これを使い込んだ後にM249を持つと素直すぎてびびる --  &new{2012-11-14 (水) 19:43:18};
-フォアグリフラサプとかバイポ拡張とか試してみたけど結局バイポフラサプに落ち着いた同志はいるだろうか --  &new{2012-11-18 (日) 09:26:24};
--そのカスタムだと立ち撃ちでもバーストで安定するんだよねやっぱ --  &new{2012-11-18 (日) 16:20:55};
--やっぱバイポフラサプだよね、LMG担ぐならコレしかないなあ --  &new{2012-11-18 (日) 22:40:10};
---LMGはフラサプか拡張マガジンかなぁ。でも自分の好きなカスタムでいいと思うよ --  &new{2012-11-19 (月) 00:09:23};
---なにぶんリロードが遅いでなぁ…自分はバイポ拡マグですな。目立ちまくるマズルフラッシュもまたLMGの華。 --  &new{2012-12-13 (木) 21:50:33};
--やっぱりそこに落ち着くよね
でもメトロラッシュ防衛とかだとフラサプの代わりに拡張マガジンつけたりもする --  &new{2012-11-19 (月) 19:56:09};
--マップによりけりだが、広いマップだとバイポフラサプ、接近したマップだとグリップレーザーだなぁ。CQの時のグリップレーザーの破壊力は全く持って凶悪そのものだった。まともに当たる距離はショットガンレベルだけど。 --  &new{2012-11-22 (木) 21:00:52};
-こいつの圧倒的火力に心底惚れ込んだ
近距離なら背後取れば一瞬で一分隊一掃できるし、中距離の敵も遠距離の芋もバイポ展開でとろけるとろける
リコイル激しいがこいつに慣れると他の武器が物足りなくなるじゃじゃ馬感
ほっそい通路をバイポで見張ってバスバスキルする感覚が堪らん
何で撃ちまくってる所に何度も飛び込んでくるんだろうね 学習能力無い敵おいしいです(^p^) --  &new{2012-11-23 (金) 02:42:56};
--芋っていうか砂を相手取るのはぶっちゃけ無理な気がする。
バイポ展開→Head shot!!→…… がテンプレ。気づかれてないならまあ別かもしれんが。 --  &new{2012-12-12 (水) 22:13:29};
-自慢してもいい? --  &new{2012-11-30 (金) 02:02:15};
--今から寝るけど
どうぞ --  &new{2012-11-30 (金) 02:20:29};
--続けなさい --  &new{2012-11-30 (金) 14:44:34};
--まだまだ低い数字だけどM240Bで5500キルを超えたんだ!
Statsみたら500位前半まで来たんだ!

俺はこれからもこれとC4を使い続ける!

以上
チラ裏すまそ --  &new{2012-11-30 (金) 22:23:09};
---どうやったら順位みれるの? --  &new{2012-12-12 (水) 22:53:03};
---ちなみに1万キルすると上位100位には入れるから頑張れ --  &new{2012-12-13 (木) 21:53:37};
--ここはVIPスレですか? --  &new{2012-12-02 (日) 00:30:25};
-🔼のマッチョで吹いたw --  &new{2012-11-30 (金) 15:27:57};
-なんかコメントすくないねぇ。。。 --  &new{2012-12-14 (金) 13:45:01};
--使ってる人が少ないのかな。。。コメ欄が荒れるよりいいんだろうけどさ --  &new{2012-12-14 (金) 22:35:22};
--最近ペチェネグから乗り換えてみた。
フラサプの偉大さを実感した。 --  &new{2012-12-15 (土) 11:16:18};
---M249から乗り換えです。34ダメLMGのパワーは最高ですね。
リコイルも慣れれば問題ないです。 --  &new{2012-12-16 (日) 07:32:16};
---つい最近までいちばん使ってなかったこいつが、今のベスト武器になっちまった --  &new{2012-12-18 (火) 19:36:37};
-M27IARとこいつさえ使いこなせれば、すべての戦場に対応可能 --  &new{2012-12-17 (月) 23:02:28};
--PERKラッシュの5.6comで上から撃ってキル出来るか考えるんだ --  &new{2012-12-18 (火) 00:42:14};
---PEAKな --  &new{2012-12-18 (火) 00:47:40};
--コレ担いでどこでも行くようになったなぁ。 サプとグリップつけて近接仕様、指切りすれば普通に中距離以降もいけるし、遠距離はクロスボウで索敵からの伏せ撃ちかBAボルト、拳銃もサプ付きでマップに映らない。弾は無限。汎用性「だけ」は高い。 --  &new{2012-12-22 (土) 07:58:47};
--オススメのカスタムは、ホロ,バイポッド,フラサプ --  &new{2012-12-22 (土) 21:16:55};
-FPSロシアの彼にほれた!! --  &new{2012-12-21 (金) 12:28:18};
-火力こそパワー、を体現した銃だな。最高! --  &new{2012-12-21 (金) 21:04:27};
-フラサプつけて運用したら、思ってた以上に交戦距離長いね。体感的に、近距離型PDWとかで交戦可能な範囲内なら、立撃ちでも十分戦える感じ。立ち回りで苦手距離を避けるのもそんなに難しくないし、バイポたてれば中距離も出待ちしつつ戦える。遠距離はもちろんバイポでおk。立ち回りを工夫するのが楽しい武器だな。 --  &new{2012-12-22 (土) 02:10:23};
--7.62ミリ弾パワーなら、ピッグでもこっちでも愛せる。近距離でも乱射して結構生きれるし --  &new{2012-12-22 (土) 21:34:25};
-これの砂漠迷彩かっこいいね --  &new{2012-12-23 (日) 20:26:41};
-最近反動大きい銃探してこれに辿り着いたんだが、200発マガジンにアイアンサイト&バイポ(ほぼ飾り)だとめちゃくちゃ楽しいな。バーストしてたら突っ込んできた敵が溶けるし。ただ顔をちょんと出してる敵が厳しいな。あと1人で行動してると敵2人↑にこられた時対処がキツイかも。 --  &new{2012-12-28 (金) 02:01:42};
-バトルログに森林オーク迷彩があると表示されているのですがどうすれば手に入りますか? -- [[ps3]] &new{2012-12-28 (金) 16:24:32};
--まだ実装されてないだけだよ。 --  &new{2012-12-28 (金) 18:36:35};
---回答ありがとうございます。 -- [[木主]] &new{2012-12-28 (金) 20:11:22};
--この1月で実装されるらしいです --  &new{2013-01-05 (土) 01:03:25};
-近距離ではないが、バイポを立てるヒマも無い距離。
そんな距離で敵に遭遇したら神に祈る --  &new{2012-12-28 (金) 21:42:01};
--そんなあなたにレーザーサイト --  &new{2012-12-31 (月) 03:11:37};
-M60とこいつが援護兵やってるときの相棒

交戦距離で切り替えて使ってます --  &new{2012-12-31 (月) 11:02:20};
-こいつをバイポッドを立てて遠距離で使いたいのだが、どのスコープを使えばいいのか分からない。お薦めみたいなのありますか? --  &new{2013-01-03 (木) 19:03:45};
--対芋砂や、完全にバイポ展開してしか撃たないなら四倍ACOG。
中距離(腰だめだと当たらない距離)を主に交戦距離にしてバイポ、たまに突撃してしまうタイプならホロ。
参考までに、近距離戦主体なら、まぁホロかドット。アイアンでも良いけどフロントサイト小さいから…
ま、バイポを展開し易い状況かどうかで、ホロとACOGを付け替えるのが基本かと。 --  &new{2013-01-03 (木) 19:31:27};
--コンクエとかラッシュとか、旗の表示でだいたい場所が分かるようなゲームだとLMGで400mくらいならだいたいm145の照準器どおりにねらえるよ。500m, 600mになってくると照準器どおりにはいかないけど。。。 --  &new{2013-01-03 (木) 22:19:58};
--近距離でも対応出来るKobra使ってます、T字サイトが遠距離射撃の助けになりますよ。
味方の後ろからバイポで撃つならおススメです。
芋狩りするなら四倍ACOGがいいんじゃないかな? --  &new{2013-01-04 (金) 00:50:46};
--マジレスするとこれそういう使い方する武器じゃないから・・・ --  &new{2013-01-04 (金) 04:02:43};
--実際、どの距離も個人的にはリフレックスでいけるからリフレックスオススメする。 --  &new{2013-01-05 (土) 00:15:08};
--たくさんの貴重な意見を有難うございます。ちなみに普段はホロ(US)、グリップ、フラサプです。 --  &new{2013-01-06 (日) 21:16:00};
-普通に強いんだがやっぱまだレートが低くて物足りない。反動強くなってもいいから700か750は欲しいな --  &new{2013-01-05 (土) 01:04:57};
--これ以上リコイル強くなったらじゃじゃ馬過ぎて使い物にならんくなるぞ --  &new{2013-01-09 (水) 20:05:44};
-撃ってて気づいたんだがベルトリンクのパーツ?は出てるんだが薬莢が出てないみたいなんだが、いつの間にこの銃はケースレス弾になったんだ? --  &new{2013-01-05 (土) 01:48:53};
-やったー!
10000キルやったよー!!!!!!! --  &new{2013-01-07 (月) 03:55:21};
--オメデトー!!d(’ω’)bヨクヤッタ!! --  &new{2013-01-07 (月) 10:32:27};
-威力とレートを生かし、SUPRを付けての弾幕クリアリングだ!!怪しい所には弾を撃ち込め!敵が見えたらもっと撃ち込め!!敵の弾はSUPRのおかげで皆避けてくぞ!ホント戦場は地獄だぜフゥーハハー!!とならずに頭撃たれて死にました。
制圧効果とは一体なんだったのか・・・ --  &new{2013-01-07 (月) 10:26:42};
--あー、わかるわ
自分もこれにSUPR付けて弾幕はってたら正面からM98Bのバリ+ストプルの人にHSされた
制圧効果ェ… --  &new{2013-01-07 (月) 11:44:37};
--制圧効果は砂同士の撃ち合い専用だろ。LMGなら、スプリントつけて、腰だめでも撃ち勝てる近距離までかけぬける事考えた方がいい。 --  &new{2013-01-09 (水) 14:27:48};
--スナイパーライフルに関しては制圧受けると精度が下がるような仕様にしないと殆ど意味がない気がする --  &new{2013-01-12 (土) 14:06:32};
-調子に乗って撃ちまくるとバイポッド展開してても結構散る、スコープの反射が見えたら5発づつぐらい撃つといい。 --  &new{2013-01-07 (月) 17:59:24};
--5発は流石に少ないぜ
10~20発位までなら連射で問題ない --  &new{2013-01-08 (火) 01:31:10};
--ずっとこれ使ってるけど連続射撃30発越えたあたりから弾が散らばり始めるかな --  &new{2013-01-14 (月) 19:18:37};
-ペチェネグとレート変わらないように感じるのは気のせい? --  &new{2013-01-11 (金) 01:54:16};
--一応RPMに50の差があるけど、この差を大きいか小さいか感じるのは個人次第 --  &new{2013-01-11 (金) 12:34:14};
-フォアグリップとレーザーサイトを用意しSUPRをつけます
ノシャーTDMに入って中央のコンテナに行きエイムすることなく出会い頭に乱射します
これ自分でやってるとやたら撃ち勝てるし敵にいると下手したらPDW持ちよりよっぽど脅威になる --  &new{2013-01-12 (土) 22:37:28};
--同じことしたことあるけど大して強くなかった気がするぞ。
後ろからバイポつけて撃った方がキルできるし死なないと思う --  &new{2013-01-13 (日) 02:40:38};
--下手糞相手には有効な戦術。上手い相手にはあまり通用しない。
俺も240は腰だめ仕様にしてる。TDM以外にもかなり幅広く仕える。 --  &new{2013-01-13 (日) 22:30:33};
---腰だめは意外と当たるけど、狙って撃つと当たらない不思議(バイポ覗く) --  &new{2013-01-16 (水) 20:42:11};
-ドドン!ドドン!ズドドドドド!!と指切りすると相手が撃ち返せず死んでいく気がする。 --  &new{2013-01-13 (日) 10:42:39};
-ペチェのリロードは新兵が慌てしてるように見えるけどこいつのリロードは大人の余裕すら感じる。 --  &new{2013-01-13 (日) 18:56:46};
-ほとんどのLMGに言える事だけど、キルカメ見てみるとフォアグリップつけてない場合はマガジンをつかんでる。
兵士の右腕の筋肉か左手の握力が異常に強いのだろうか。
マガジン、スコープをゴテゴテに装備したM240の重量は15kgにも達する。 --  &new{2013-01-16 (水) 10:19:18};
--BF3の兵士は兵科とわずみな超人だからなぁ --  &new{2013-01-17 (木) 16:49:03};
---ブラックジャックも驚愕のゴリラの医療キットとAED
バーナーでとりあえず適当にあぶっとけば直る高性能バーナー
まっすぐ直進するRPG
無限に弾が補給できる弾薬箱
アンテナみたいなの置いておけば何処から現れたかもわからない兵士たちが続々パラシュート降下
そして皆無限に疲れもせず走る事が出来るスタミナ、電気与えとけば生き返る兵士。
旗上げれば旗付近から何処からともなく現れる兵士達。
現実のアメリカ海兵隊やロシア軍達も超人だがこいつら一体何もんだよ… --  &new{2013-01-22 (火) 00:48:37};
--そんなに重かったのか…SR二丁持ってるようなもんだな; --  &new{2013-01-25 (金) 01:33:28};
-どの装備でも立ち回りは大事だけど、この銃は火力を活かせる距離感を維持すれば他の銃より化ける。どこから味方を援護しつつ進軍するかを考えながらバイポを立てると敵が溶ける溶けるw --  &new{2013-01-18 (金) 20:05:07};
--数値では火力は砂の一撃を除けば最強なのは分かる、バイポ立てれば強いのも分かる
しかしこいつはそれを補って余りあるぐらい暴れ馬すぎるんだ・・・
俺はこいつを使い続けるのは無理そうだ、大人しくM60に帰るよ・・・ --  &new{2013-01-20 (日) 23:12:51};
---バイポ+フラサプにすればおとなしいお嬢様に早変わり --  &new{2013-01-26 (土) 21:37:32};
-グリップつけると精度はともかく、反動は結構落ちつくね。指切りで中距離狩りやすくなる。フラサプつけようか悩む --  &new{2013-01-21 (月) 20:18:10};
--グリップつけたらPDWより精度悪いのに中距離狩れるってすごいなアンタ… --  &new{2013-01-22 (火) 00:04:50};
-ベルト式の銃を使ってると弾の切れめが命の切れめになるんだよな、こんな自分には援護兵は向かないのかな、 --  &new{2013-01-22 (火) 13:41:06};
--拡マグを使う、味方の近くにいるようにする(安全にリロードするため)、マガジンの残りが半分から4分の1程度になったらリロードする、とこんな感じに意識してればリロード中にやられることが少なくなりますよ。
あとはほぼ全ての武器に言えることですがリロード中に敵が来たらハンドガンに持ち替えるようにすることですかね --  &new{2013-01-22 (火) 18:51:37};
-今、M240Bを愛用してるのですがカスタムでバイポッドとフォアグリップ、どちらがいいんでしょうかね?
ちなみに自分はコンクエなどでは基本単独行動ばっかりです --  &new{2013-01-31 (木) 09:46:51};
--書き忘れ、他のカスタムはホロサイト、サプをよく使っております --  &new{2013-01-31 (木) 09:49:03};
--パワー型LMGの3種はバイポッドを立てた時の精度が0.04と非常に高いので、
味方の一歩後ろでバイポ展開→高精度射撃の方が光るかと。
自分はホロサイトと拡張マガジンを積んでます。 --  &new{2013-01-31 (木) 10:43:18};
-サプ使うならフォアグリが合う
サプなしだとバイポかな
MAPやルール、戦闘スタイルでさらに変わってくると思う --  &new{2013-01-31 (木) 12:59:50};
--至近距離の遭遇戦が多いならレーザーフォアグリ。中距離で撃ち合いになるならフラサプバイポ。開けた土地で遠距離戦ならスコープつけて拡マガバイポって感じで使ってる。個人的にはCQでレーザーフォアグリで至近距離の敵を腰だめでなぎ倒しまくるのが楽しすぎる。 --  &new{2013-02-02 (土) 03:15:46};
-フラサプつければある程度凸れるな。近距離はレートと威力でごり押しできるし。 --  &new{2013-02-04 (月) 13:46:38};
-フォアグリは精度が悪くなるからできたらバイポに慣れるのがオススメ!リコイル制御できるヤツはバイポと拡張で最後は落ち着く --  &new{2013-02-04 (月) 19:08:37};
--まぁサプと併用したりするのは有りかもしれんけど、基本的にLMGでは使わないほうが無難だな。
LMGに装備すると弾の拡散が著しい。 --  &new{2013-02-04 (月) 21:22:59};
---↑その通りだね!フォアつけるならサプとかベビバレとかで相殺しないとLMGでは厳しい! --  &new{2013-02-05 (火) 00:10:21};
--フォアグリカスタムで近距離は当然で中~遠距離までバスバス当ててくるM240使いを海外鯖で見た。
あれだけ当てれるならバイポもフォアグリも関係ないんだろうなと思った。 --  &new{2013-02-05 (火) 00:54:19};
---それすげーなw --  &new{2013-02-05 (火) 10:20:37};
---↑ちゃんと繋げてくれ……繋げといたけど。ここであってるよね? --  &new{2013-02-05 (火) 11:54:06};
-この銃はサプ、フラサプのデメリット受けないんですか? --  &new{2013-02-05 (火) 13:48:55};
-LMGはバイボッド使用で真の力を発揮するべ --  &new{2013-02-05 (火) 14:16:27};
-腰だめの拡散値のペナルティはうけないはず!サプの距離減衰とかはある、それでも最低ダメージが22だったはず! --  &new{2013-02-05 (火) 15:22:35};
-これって立ち撃ちのときもフォアグリよりもバイポの方がいいの? --  &new{2013-02-05 (火) 17:03:21};
-フォアつけるとADS時の拡散値が増えるからそれを考慮した立ち回りや撃ち方が必要、 --  &new{2013-02-05 (火) 18:31:45};
-位置バレするからという理由でレーザーつけたことなかったんだけど試しにつけてみたら240Bでも付ける前よりほんとよく当たるようになった…フラサプのままがいいかレーザーがいいか本気で悩む --  &new{2013-02-06 (水) 01:42:54};
--関係無いと思うが拡張マグにフォアグリで前線に出てAR感覚で援護するのも楽しいぞ。ほら。反動は変わらないけどレートと威力と弾数が変わったFAMASじゃん!  全然違ェ……。 --  &new{2013-02-06 (水) 01:49:34};
-調子が落ちはじめると、コレを使って復調するのが習慣になってしまった --  &new{2013-02-08 (金) 15:31:09};
-銃声かっこよすぎる --  &new{2013-02-12 (火) 19:10:00};
-この銃ってウィキペディア見たら、実銃では発射レート変えれるんだな。
100 PRMと850~900 PRMだったかな。 --  &new{2013-02-16 (土) 14:31:12};
-バイポッドをきちんと立てたのに反動がそんなに変わらないことがあるんだがなぜだろうか --  &new{2013-02-22 (金) 19:23:53};
--敵さんの制圧効果くらうとそうなるよ --  &new{2013-02-22 (金) 19:50:11};
--敵さんの制圧効果くらうとそうなるよ --  &new{2013-02-22 (金) 19:50:12};
---となると、制圧受けたら指きりは必須なのか。当てられるような腕を持たないと・・・ --  &new{2013-02-22 (金) 19:57:27};
---↑おれはむしろフルオートで撃ち返して弾数で押し切ってる --  &new{2013-02-24 (日) 11:40:31};
---普段はそうしてるけど、うまくいかないのです... --  &new{2013-02-27 (水) 20:16:10};
-拾ったのか分からんがゴリラがこれ乱射しててワロタ --  &new{2013-02-28 (木) 17:32:03};
--猿の惑星だなw --  &new{2013-03-03 (日) 20:28:54};
-バカ --  &new{2013-03-03 (日) 22:05:54};
-ザカエフの狂犬「津波*ボーン 殺せ、ロシア人だ」 --  &new{2013-03-04 (月) 08:20:13};
-動画のお兄さん羨ましいな
ぶっぱなし放題じゃねーかw --  &new{2013-03-04 (月) 19:33:52};
-使わず嫌いはよくないな。鷲30になって初めてこれ使ってみたんだけど、初陣から50キル以上叩き出せるとは思わなかった。思えばM60もペチェも最初はスルーして、後でハマったんだよな。アサインメント無かったら使わなかっただろう。いい武器だよ。ほんとに。


まあM249に戻ったけどな(^q^) --  &new{2013-03-05 (火) 20:51:02};
--このパワフルさがわからないか・・・ --  &new{2013-03-08 (金) 11:59:33};
-何より射撃音が好きだな。バイポ立ててバリバリ撃つも良し、接近して腰だめで大暴れするもよし
いずれも気持ちのいい音を鳴らすもんだからついトリガーハッピーになってしまう --  &new{2013-03-10 (日) 02:11:06};
-M240ってサプレッサー付けてもミニMAPに写ってしまうと聞いたんですがマジですかね?
もし写ってしまうのならサプやめて拡張マガ付けようと思ってるんですがどうなんでしょうか --  &new{2013-03-11 (月) 02:18:22};
--今更だけど、サプ付きは全てマップに写らないよう修正されてるはず。 --  &new{2013-03-12 (火) 21:42:07};
-RUSHの攻撃で後方支援するときのお供です。バイポ展開時の安定性、攻撃力は素晴らしいものがありますな! --  &new{2013-03-14 (木) 01:02:23};
-M240Bっていわゆるガチ武器の範疇ですか?? --  &new{2013-03-15 (金) 16:02:14};
--普通にガチ武器に入る --  &new{2013-03-16 (土) 14:49:18};
--汎用機関銃3種はガチだね〜
M60は少数派だけども --  &new{2013-03-17 (日) 21:44:35};
-こいつの真骨頂は俺が思うにメトロの500%チケのコンクエだと思う。俺は拡マガにバイポ、ACOGで行ってブラボーのコインロッカールーム?みたいな所で「弾幕はパワーだZE!」って使ってる。BF初めて一週間でこのゲームモードで60キルした時はこいつの強さを思い知った。 --  &new{2013-03-20 (水) 21:34:56};
--メトコンなら、大抵のLMGで無双できちゃうだろう。メトコン以外なら、カナルのTDみたいなこいつの高威力をいかせる接近戦必須なマップか、定点射撃しやすいラッシュなどが強いな。 --  &new{2013-03-21 (木) 08:32:10};
--バザーのB地点の一本道でバイポ立ててガン待ちもオススメ --  &new{2013-04-13 (土) 11:18:40};
-アドバイスに制圧射撃受けた時の~ってあるけど、技能で影響を抑えたりアタッチメントで反動抑制しつつ得意のレートと弾薬数でごり押しすれば意外と何とかなるね。5回撃ちあって3,4回は勝つか相手が逃げるし。
まあぶっちゃけた話、M240なら前に出るよりも後ろからバイポッド使った方がいい気もするけど --  &new{2013-03-21 (木) 19:55:00};
-昨日メトロでバイポッド立てて待ち伏せしてたら団体さんが来たんで拡マガでお出迎えしたら蘇生祭りしだしてマジウケた。200発撃ちきった所で敵全滅、1200ポイントウマかったぜ --  &new{2013-03-23 (土) 12:46:15};
--最近は砂のスコープの反射の光見付けたら伏せバイポ指切りで砂狙うのがクセになってるよ
メトロでビルの二階から相手本拠地の砂とやりあうのが楽し過ぎるw --  &new{2013-04-05 (金) 01:15:58};
--こういう時って、蘇生される側からしたら「いまバイポ展開機関銃野郎がいるから蘇生するんじゃねぇぇぇぇ!・・あ」て感じだよね --  &new{2013-04-05 (金) 23:42:39};
--これな、俺の場合3 、4人ぐらい殺した後必ずと言っていいほどグルネードの雨が降ってきて殺されるんだよ --  &new{2013-05-12 (日) 09:52:11};
-個人的にはレーザーグリップでドミネでランボーしまくるのが一番楽しかったなぁ。もはや「支援」兵じゃないけどw 勿論コンクエではバイポで支援します。 --  &new{2013-04-07 (日) 00:11:51};
--コンクエでも突撃しかしなくてすいませんw --  &new{2013-04-19 (金) 13:10:03};
-静止して撃てばよくあたるなぁと思ったらM5Kより静止ADS精度高かったのね。
どうりで思ったよりは当たると思った。 --  &new{2013-05-03 (金) 01:42:41};
-結局のところバイポ無しで中距離はフラサプのみとフォア+フラサプでは どっちの方が当てやすいんですか?フォアはリコイル抑えるけどADS制度落ちるんですよね? --  &new{2013-05-09 (木) 23:57:53};
--訂正
×制度
○精度 --  &new{2013-05-09 (木) 23:59:21};
-「嘘だろ、ブラックバーン会えて嬉しいよ!
」(モンテスの武器) --  &new{2013-05-11 (土) 13:38:28};
--「ここはもうすぐ地獄絵図になる」
あのあとに救助に来たオスプレイはマジカッコよかった --  &new{2013-05-11 (土) 18:45:30};
---モンテスがカッコ良すぎーーー。 --  &new{2013-05-18 (土) 11:36:37};
---結局マルチにオスプレイは来なかったな… --  &new{2013-05-26 (日) 01:55:12};
--まぁ4に期待! --  &new{2013-06-07 (金) 19:32:32};
--「PMRの提供でお送りしましたってか」 --  &new{2013-06-23 (日) 21:47:58};
---↑それを言うなら
「あなたの隣人、PLRの提供でお送りしましたってかぁ!?」 --  &new{2013-07-07 (日) 15:38:03};
-ゲーム画面では連射速度が750RPMになってるんですけど、どちらが正しいのですか? --  &new{2013-05-13 (月) 22:41:25};
--PS3では750RPM PCは650RPM 箱は……ごめん、わからん。 --  &new{2013-05-13 (月) 23:18:46};
---え?ハードによって武器性能違う物があるんだな・・・両方やったけど知らなかった 箱は……ごめん、やってない。 --  &new{2013-05-14 (火) 20:53:28};
---箱では750になってる --  &new{2013-05-15 (水) 19:54:32};
--オンラインでの連射速度は一律650 --  &new{2013-05-18 (土) 12:22:34};
-地味に34族最速レート --  &new{2013-05-24 (金) 20:00:21};
--お、おい、地味とか言うなよ!そ、それがコイツのウリだろ!?(`・ω・´) --  &new{2013-05-26 (日) 01:53:00};
-やっとこいつのキル数が2万いったぜー
そろそろ武器につく☆も100以上を実装して欲しい --  &new{2013-06-10 (月) 23:59:14};
-1万キル超えたが、一番こいつに合ってるのはUSホロにバイポとフラサプですわ…よかったらお試しあれ --  &new{2013-07-03 (水) 23:29:25};
--俺もそのカスタムだー
フラサプ --  &new{2013-07-06 (土) 10:37:13};
---途中送信失礼
フラサプの反動軽減がすごく顕著に出る --  &new{2013-07-06 (土) 10:39:04};
--このカスタムがベターだと思うけど、レーザーも結構いいぞ。腰だめが面白いぐらい当たるから不意な遭遇に強くなれるよー --  &new{2013-07-07 (日) 22:09:46};
-俺は、m240にUSホロにフォアグリ、拡マガで、
いつも突撃してる。 弾幕はパワーだ! -- [[サーペント]] &new{2013-07-21 (日) 22:39:02};
-これてフルオートで使うべき? それとも3発ずつ? --  &new{2013-07-22 (月) 20:17:56};
--BOXマガジンの銃はフルオートだと中距離以降は標準の真ん中に飛ばなくてキルしづらいから指切りバーストがおすすめ。 --  &new{2013-07-22 (月) 20:25:52};
---距離に応じて使えばいいのか。 --  &new{2013-07-23 (火) 09:20:32};
--バイポットを激しくおすすめします --  &new{2013-07-23 (火) 03:16:27};
-バトルフィールド4でこの銃だしてほしい。そして、↑の動画のお兄さんも付いてきてほしい。 --  &new{2013-07-23 (火) 11:24:21};
--BF4でも続投するだろうね、FPSロシアはCoD厨だから無理だろうけど・・ --  &new{2013-07-23 (火) 19:04:11};
---そかーーCOD民か~~ --  &new{2013-07-29 (月) 21:58:18};
---CODは操作などは簡単だけど、簡単だからこそ上級との差が激しいんだよな・・・ここに書いてすいません(・-・) --  &new{2013-07-29 (月) 22:00:39};
-横リコイルをリココンするのはとても難しいな… --  &new{2013-07-26 (金) 14:21:23};
-上のアイアンサイト写真の銃の右に付いてる筒ってbf4の「カシャッ」ってやって倍率変えられるやつ? --  &new{2013-07-27 (土) 19:03:10};
--それはキャリングハンドルと言って銃を持ち運びしやすくする取手。bf4のやつはキャリングハンドルにスコープの機能をついでにつけたもの --  &new{2013-07-27 (土) 20:52:20};
---なるほど -- [[木主]] &new{2013-07-27 (土) 21:03:09};
---ブースターの事だと思うけど、あれって持っていい物なのか!?ミリフォトでも見たこと無いんだが… --  &new{2013-07-30 (火) 00:01:23};
---キャリングハンドルにスコープの機能・・・? --  &new{2013-08-11 (日) 19:23:37};
---それキャリングハンドルちゃうブースタや
因みにキャリングハンドルとスコープを一体化したのはG36のな --  &new{2013-08-11 (日) 20:35:50};
-近距離は普通に撃ち勝てるしパイポで中距離以遠もサクサク倒せるのは分かったがパイポ広げられないときに中距離でどう戦えば良いのかね?指切りしても横リコイル凄くて敵に当たらない… --  &new{2013-07-27 (土) 22:56:24};
--結論から言うとまともに撃ち合うのは無理
フラサプ+フォアグリの組み合わせなら指切りでなんとかならんこともないが
あとなるべくしゃがみや伏せ状態に移行してから撃つとかね
でも基本中距離でバイポ展開できない状況なら無理にキル取りにいこうと思はないで
サプレッション効果活かして味方の援護か仕切り直すか考えたほうが良いと思う --  &new{2013-07-28 (日) 10:26:59};
--俺は・・・。これといって意識したことはないがハンドガンとか使ったりしてる。44マグナムで。意外とM240で中距離もサイトが3.4倍だからいけるんだよな。え、俺だけ? --  &new{2013-07-29 (月) 22:55:29};
--普段ACOG付けてバーストしてるけど、何故かよく当たる気がする。
ACOGだと縦リコイルがどれくらいか確認しやすいし、無意識に足元狙ってるからかもしれん --  &new{2013-07-30 (火) 00:24:06};
--そこでフォアグリップですよ --  &new{2013-08-23 (金) 03:49:42};
-LMGはバイポッドとフォアグリップを同時装備できればいいなと思うことが多い。 --  &new{2013-08-22 (木) 11:57:21};
-バイポ立てて撃ちまくると敵が溶ける溶ける
そして最期は首を刈られるか砂にHS --  &new{2013-08-22 (木) 20:46:33};
--只<後ろはまかせろ! --  &new{2013-08-23 (金) 07:07:26};
--でも相手に前進させないためにも必要だよね…。
そんな援護兵に  私はなりたい…。 --  &new{2013-09-04 (水) 08:48:43};
-M240B使ってるが横リコイルがまったく理解できん。斜めに跳ね上がっていくって理解でいいんですかね? --  &new{2013-09-03 (火) 20:24:41};
-LMG見るとどうしても腰だめ撃ちしたくなる、俺だけかな? --  &new{2013-09-05 (木) 22:51:20};
-初期のコイツは指きり連射で最高の性能を誇った、誇ってたんだ・・・ --  &new{2013-09-18 (水) 11:47:49};
--割と今でも強い。PS3なら750RPMと34ダメにしちゃ大分高レートだし。 --  &new{2013-09-18 (水) 14:06:28};
---650RPMだよ --  &new{2013-10-08 (火) 19:16:47};
-フォアグリ着けて行ったら意外に立ち撃ちでもいい性能 --  &new{2013-09-24 (火) 05:53:38};
--指きりさえすればフォアグリ着けなくても当たるよ。バイポにすれば両立できてフォアグリより万能になる。 --  &new{2013-09-24 (火) 06:14:00};
-近距離での火力は凄まじいからレーザー付けてのカナルTDMとかだと結構な強武器だな --  &new{2013-09-24 (火) 18:59:14};
-bf4でもお世話になりますね --  &new{2013-09-27 (金) 07:56:17};
-コレってPS3まだ750RPMなの? --  &new{2013-10-27 (日) 17:05:10};
--測った事は無いけど、少なくとも650RPMって程低く感じたことはない。多分まだ高いままだと思うよ。まぁ、あまり本気にしないでね。650RPMってAK-74Mとかと同じだよな。あ、わかんね、不安になってきた。マジで本気にしないでください。 --  &new{2013-10-27 (日) 21:22:14};
-↑どーも
AK74Mと同じって言われると確かに遅いきがするけど
使ってると早く感じるよね~ --  &new{2013-11-02 (土) 15:39:54};
-これにM134つけると性能もデザインもすごくいい(あとバイポと拡マガ)こいつほんと好き --  &new{2013-11-26 (火) 22:09:28};
-フラサプの恩恵が強い銃 --  &new{2014-01-09 (木) 02:51:16};
-バイポッドと拡張マガジンで芋楽しいぞ~ これ~ --  &new{2014-03-23 (日) 20:48:57};
-今までこういう重機のこと、このクサレ芋どもがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
て、思ってたが使って楽しすぎる。反動も連射緩いから制御簡単だし、しばらく使ってみるか --  &new{2014-08-25 (月) 17:32:28};
--RUSHで本領発揮すると思う。 --  &new{2014-08-25 (月) 17:35:26};
-待ち伏せも良し、突撃する味方の支援も良し、バイポ展開して敵狙撃兵を狙い撃ちも良し。万能銃とはこいつの事よ。…近距離?ジャンピング反復横跳び連射だな。 --  &new{2014-08-26 (火) 01:24:54};
--ジャンピング反復横跳びワロタww &高校生の時の体育のスポーツテスト思い出したww --  &new{2014-09-12 (金) 00:08:59};
-コブラ、バイポット、フラサプでどこでもいけちゃうスーパースター --  &new{2015-01-24 (土) 20:10:16};
-マジで強い
今までペチェ派だったけど使いこなせると鳥肌立つくらい強い
このレートで近距離3発はやばい --  &new{2015-02-28 (土) 01:01:51};
--敵が固まってる所に仲間面して飛び込んで一掃するのが楽しい --  &new{2015-04-02 (木) 11:15:45};
-これと弾薬箱と迫撃砲を持って走れる援護兵はいったい……… --  &new{2015-04-16 (木) 18:38:10};
--援護兵の側で耳をすませてみ
『ウィーン』って機械音とモーターが回る音するから
そして突撃兵の救急箱の上の方見てみ
援護兵用の電池があるから --  &new{2015-04-17 (金) 19:14:27};
---マジで電池みたいなのあってワロタ --  &new{2015-06-01 (月) 18:19:54};
-これ強すぎるだろ… --  &new{2015-06-23 (火) 18:09:15};
-初弾反動が低いからタップ撃ちとの相性が抜群 --  &new{2015-09-07 (月) 14:18:01};
-ベルトLMGで一番好き。専用のバイポかっこ良すぎ --  &new{2015-09-24 (木) 12:03:08};
-連射運用するならM60よりバイポッドの軽減効果でかいからこっちの方がいい --  &new{2015-10-04 (日) 01:22:24};
--向こうはタップ撃ちで敵を長時間黙らせ、こっちはバイポッドの高精度と連射速度で短時間で黙らせる。歩兵戦マップならこっちかな(個人の感想) --  &new{2015-10-05 (月) 11:42:00};
-アイアンサイトが見やすい --  &new{2015-11-15 (日) 16:55:02};
-バイポッドつけてM145スコープつけると遠距離がバカみたいに強くなる。最低威力が22だから、全弾手足に当たろうが絶対に5発killできる。(22×0.91=20.02)弾速も610と遅くないので当てやすい。メトロやバザー、ラッシュ防衛だとこいつがあれば、かなりの敵を殲滅できる。まあ、バイポッドなしはかなり性能が低下するし、スコープが見にくいから近距離以外はバイポッドと割りきって、近距離のみ腰だめでレーザーつけるのもありかも。 --  &new{2015-11-17 (火) 19:49:57};
--いくつかミスあった。まず、ダメージが下がるのは足だけで、ダメージは×0.9。なので、5発全部が足だとHPが1残ってしまう。まあ、全部足なんてそうそうないだろうけど。 --  &new{2015-11-17 (火) 20:29:49};
---ん?wikiだと足ダメージは×0.9と書いてるけど、symthicには×0.91とある。symthicが正しければまた、必要な弾数は5確定なんだが…やっぱり正しいのはsymthicかな?(またまたすまん) --  &new{2015-11-17 (火) 20:37:47};
-基本M240Bはタップ撃ちで運用するとこいつの最大のポテンシャルを引き出せるよ --  &new{2015-12-08 (火) 11:35:45};
--初弾反動倍率が低いから2発くらいでタップ撃ちすると高威力の弾を高精度で浴びせる事が出来る 敵が固まりやすいメトロとかでタップ撃ちしてたらもりもりキル稼げるよ
暴れるのはフルオートで体感では6~7発目くらいからグンッと上に上がり出す感じ 静止してる状態であれば中距離くらいまではこの6~7発だけフルオートで対応できる
あとは制圧効果受けたらすぐに引くように立ち回るといいね LMGなので制圧食らうと初弾反動低いの生かしてキルするのが難しくなる --  &new{2016-02-23 (火) 13:13:04};
-コブラ、グリップ、拡張マガジンで前線によく出るようにしてる。 --  &new{2017-02-24 (金) 18:15:55};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS