Top > Comments > MTAR-21

Comments/MTAR-21 の変更点

[[MTAR-21]]

-解禁条件が厳しい・・・・誰かアドバイスを・・・・ --  &new{2012-06-05 (火) 19:56:40};
--芋にEOD横付けしてメインで3発くらい撃ち込んでからEODで焼くくらいか?それともナイフ鯖でキック覚悟で混戦集団にEOD発射w --  &new{2012-06-06 (水) 00:19:59};
--メトロのコンクエストでRU側で2回目位でできたよ Bの旗の奥の階段から降りてCまで突っきれれば、あとはゆっくり様子をうかがいながらベンチ付近で伏せ撃ちしてるやつを背後からジューっとしてやればOK 普段使ったことなかったからスタート地点でちょっと練習したけどね! --  &new{2012-06-06 (水) 03:56:35};
--俺もやっとEODキルできたわ・・・苦行だった。君もがんばれ根気だ根気 --  &new{2012-06-06 (水) 15:46:14};
-全カービン中レート最速かぁ…。 まだ使ってないから分からんが、FAMASの様になったらいやーね。 --  &new{2012-06-05 (火) 20:15:32};
--レートが高い武器が叩かれるのは宿命。
バグやグリッチでも無い限り俺は使うけどな! --  &new{2012-06-05 (火) 20:53:48};
--そもそも工兵にハイレートな武器なんて必要ないと思うんだけどな。突撃の仕事は突撃兵にやらしておけばいい。 --  &new{2012-06-05 (火) 21:49:04};
---援護兵よりも接近戦を強いられることも多いわけだしいいんじゃないか。高レート武器は人気が高いからDLCが売れる→EA(DICE)が儲かる→品質向上かもしれん --  &new{2012-06-05 (火) 21:56:45};
-初めて見る銃だな、早く使ってみたい --  &new{2012-06-05 (火) 20:41:21};
-AEKと並ぶ高レート火器か。正面からは無理だから待ち伏せしてやろうか --  &new{2012-06-06 (水) 00:18:15};
-反動が強いのタップ撃ち推奨。
リロードが遅いのと高レートのため弾切れしやすいので注意。 --  &new{2012-06-06 (水) 01:54:58};
-解除したので感想を FAMASの縦リコイルをマイルドにした感じ。正直近距離は強いなーと思った。ただアイアンサイトはびっくりすうるほど見づらいので10キルするまで我慢が必要  --  &new{2012-06-06 (水) 04:08:23};
--まるでFAMASみたい... -- [[777]] &new{2012-06-06 (水) 04:30:51};
---呪いの鉄板が再び・・・ --  &new{2012-06-06 (水) 08:33:39};
-初のイスラエル勢だ。戦闘国家の威信を見せてくれ。 --  &new{2012-06-06 (水) 09:42:14};
-精度悪すぎクソワロタ…ヘビバレで補強は必須か、いっそ精度は捨ててレーザー付けて腰だめ強化してもいいか。フラサプは相性が悪そうだ。なんにせよSECONDARY次第で色々特徴のある銃に仕上がると思う --  &new{2012-06-06 (水) 10:39:30};
--横ブレ強いからグリップ必要かも。近距離はめちゃくちゃ強いけど --  &new{2012-06-06 (水) 12:07:43};
--よかった強武器なんだとか言われなくて。 --  &new{2012-06-06 (水) 16:16:01};
---タボール使いこむ気だったからホントありがたい。 --  &new{2012-06-06 (水) 16:25:49};
---近距離ではかなり強い部類に入るが中距離だと精度の影響でダメージが安定しないのでバランスは取れてる、リロードも遅いしね。 -- [[木主]] &new{2012-06-06 (水) 18:25:29};
-アイアンサイトがすごい高い位置にあるけど大丈夫なの? --  &new{2012-06-06 (水) 12:27:21};
-これさ・・・めちゃ強いよ。対兵士兵より近接でつよいとは・・・修正されるなこれは
FAMASのように・・・ --  &new{2012-06-06 (水) 16:51:36};
--近接強い言ってたらキリねーよ
ショットガンなんて全兵科で使えるんだぜ? --  &new{2012-06-06 (水) 18:02:34};
--それにパッチ前FAMASは近距離に限らず全距離で強かったんだ。
MTARと同じにしないでくれ --  &new{2012-06-06 (水) 18:12:45};
--一番食われるのは突撃兵のARなんかじゃなくて他のCRだろ… --  &new{2012-06-06 (水) 18:39:39};
--こういう事言い出す奴は決まってろくに使ってない。 --  &new{2012-06-06 (水) 18:54:06};
---まったくだ。本当にやめてほしいな --  &new{2012-06-06 (水) 20:39:21};
---すまんすまん、中遠44マグだからそこまで気にしてなかったよ。でも思ったんだが「それにパッチ前FAMASは近距離に限らず全距離で強かったんだ」とか「こういう事言い出す奴は決まってろくに使ってない」とかコメした人なんか同じ人だとどうしても思ってしまう --  &new{2012-06-06 (水) 23:04:20};
---↑「こういう事言い出す奴は」をコメントした者だけどFAMASがどうこうは書いた覚えが無いかな。そもそも同一人物だと何か問題でもあるの?一言余計だよ、人の事言えないけどさ。 --  &new{2012-06-06 (水) 23:55:25};
-蒸気機関車かとおもた --  &new{2012-06-06 (水) 17:37:12};
-近距離強いっても武器ごとに得意距離があるってことは個性があっていいことじゃないかな --  &new{2012-06-06 (水) 18:00:00};
-カービンが中距離弱いのは当たり前だと開き直って
グリップとレーザーで完全近距離特化でいいかもね --  &new{2012-06-06 (水) 19:08:57};
-ほう・・EODで1キルか・・・。EOD見かけたら暖かい目で見守ってやるとするか・・・。 --  &new{2012-06-06 (水) 19:38:53};
--見かけた瞬間死んでも壊しに行く自分の性格嫌になったわ。 --  &new{2012-06-07 (木) 03:06:22};
--昨日メトロのエスカレーターで手すりと壁の間で挟まってジタバタしてる子がいたから、10秒くらい見守ってから壊したよ・・・ --  &new{2012-06-07 (木) 06:18:51};
-パッと見ブッシュマスターにしか見えんw --  &new{2012-06-06 (水) 20:37:25};
-EODは壊さないで!!! --  &new{2012-06-06 (水) 22:23:02};
-レーザーサイトずれてるの気のせい? --  &new{2012-06-07 (木) 00:26:09};
-何で、この銃とACW-Rだけ射程が『長い』なんだ。だったら他のCRもそうしたらいいのに。 --  &new{2012-06-07 (木) 01:52:38};
--そんなことしたらARがいらない子になっちゃうだろうが。それに、タボールで中距離難しい --  &new{2012-06-07 (木) 16:33:33};
--サイコロかEAJが表示ミスっただけだろ 普通にカービンだから --  &new{2012-06-07 (木) 17:32:55};
-腰だめF2000使いの俺からしたら全然使用感変わらねぇ。追加武器のうちカービン2本だけは当たりだわ --  &new{2012-06-07 (木) 04:05:33};
--個人的にはハチロクも当たりなんだが… --  &new{2012-06-07 (木) 17:21:28};
--M417もかなり強いぞ なんかもうSRじゃないけど --  &new{2012-06-07 (木) 17:29:34};
-どうりでEODにストーカーされる訳だ --  &new{2012-06-07 (木) 09:04:14};
-威力25だよね!?
詳しいイケメンいる? --  &new{2012-06-07 (木) 14:33:31};
-解除のためにチーデスでEOD走らせてる人多いけど、コンクエ行って車両焼くのが一番早いぞ --  &new{2012-06-07 (木) 17:31:05};
--俺はフレンドと協力(笑)してやrうわなにをするやめ --  &new{2012-06-07 (木) 17:42:14};
--俺もサーバー借りてフレンドとかいzy・・・おっと誰か来たようだ --  &new{2012-06-07 (木) 22:05:41};
--俺もそうやって解zyうわなにするやめ --  &new{2012-06-08 (金) 18:59:47};
--そりゃ友人に、あれ?窓の外に光が見えるんだが何の反射光だr --  &new{2012-06-08 (金) 20:22:18};
-確かにレートを一見して厨武器かと危惧する気持ちは分からんでもないが、実際使ってみた感じではそんな圧倒的な性能じゃない。個人的にはちょっとでも距離離れたら他のCRの方が楽だと思った。 --  &new{2012-06-07 (木) 17:51:18};
--横ブレのおかげでレートも相まって距離あくと当てにくいですね --  &new{2012-06-07 (木) 19:09:37};
-エンジニア版FAMASだな、これ。リロード遅いのもそっくり --  &new{2012-06-07 (木) 20:20:28};
-レーザー付ける位置が壮絶にダサい --  &new{2012-06-07 (木) 23:57:37};
--ほんと猛烈にダサいよねw --  &new{2012-06-08 (金) 08:00:53};
--どこに付くの? --  &new{2012-06-08 (金) 08:55:04};
---銃本体とスコープの間に挟んでる --  &new{2012-06-08 (金) 23:42:53};
-levelcapの説明 http://www.youtube.com/watch?v=3e3PsBSYd9Q&list=UUlMXf2oP5UiW_V4dwHxY0Mg&index=1&feature=plcp --  &new{2012-06-07 (Thu) 11:53:42};
-近距離までなら負ける気しないが中距離以上だと反動デカくて辛い。正直工兵を使うMAPならM4とかACRのが良いような気がする --  &new{2012-06-08 (金) 03:54:56};
-EOD簡単だったw メトロラッシュの防衛側で最初の拠点取られた後、公園の人目のつかない所で待ち伏せて、後は爆破された穴の電車の近くに砂がいるので加熱すれば出来る --  &new{2012-06-08 (金) 09:38:38};
-EODで追いかけてた人が本体の俺をMTARで殺してきた。取ってるならお情けをくれよwwwその後突撃したら運よく焼いて条件満たせたが。 --  &new{2012-06-08 (金) 10:19:56};
--俺もそんな人殺してしまって、殺したあとに気づいて
何か申し訳ないな~って思う --  &new{2012-06-08 (金) 12:36:29};
-ノーマルTDMとかで必死子いてるEODバカがいるケド、HC行ってみ?通りすがりにジュッてすれば死ぬよ --  &new{2012-06-08 (金) 13:24:44};
--て言うか轢けばよくない? --  &new{2012-06-08 (金) 19:05:59};
---ちゃんと書いてあること読んでから発言しようね新米君w --  &new{2012-06-08 (金) 19:56:13};
---ああ本当だ。悪かったね --  &new{2012-06-09 (土) 01:49:02};
--芋を狙ったりHC行かなくても、撃ち合ってる奴を背中から焼けばサクっと死ぬんだなぁ、これがww -- [[ACW-Rアンロックした直ぐ後EODボットで瀕死のやつ焼きましたサーセンwww]] &new{2012-06-08 (金) 21:39:03};
--体力減った状態で後退してたら、追っかけてきたEODに殺されたw --  &new{2012-06-09 (土) 04:39:55};
-精度云々の前にフォアグリ付けんと俺は死ねる… --  &new{2012-06-08 (金) 21:54:50};
- アドバイス通りラッシュの芋スナさんの背後からコッソリやったら一発でいけました♪ありがとうございます! -- [[  ]] &new{2012-06-08 (金) 22:01:18};
--俺の場合はラッシュで3人焼いたぜ!!2足り多いの訳は・・・・・ --  &new{2012-06-09 (土) 12:44:35};
-某現代戦の2でも愛用してた。今日アンロックして使ってみると、なんと手に馴染む事か!元々、突撃して近距離重視、遠距離はスポットして味方に任せるorRPG狙撃プレイだったので、暴れるようなリコイルも全然気にならない。ああ、もう他の兵科が選べなくなってしまったよ・・・ --  &new{2012-06-09 (土) 00:25:17};
-近距離では強いと思う。近距離では・・・・・ --  &new{2012-06-09 (土) 00:33:56};
--反動が右斜め上だからキツイけど、リコイル制御の感覚覚えたら、遠距離もイケるよ。M4A1程の安定感はさすがにないケド、近中距離でうち勝てるので、慣れる価値あり --  &new{2012-06-09 (土) 00:49:00};
-強いしなんか見た目もかっけぇから使わせてもらうぜ --  &new{2012-06-09 (土) 01:38:03};
-これ解除するために戦車ぶっ壊してやったww --  &new{2012-06-09 (土) 02:00:18};
-レートこんなだけど厨武器扱いされないよね?イスラエルが好きでこれ使ってるのに「レート厨」とか「強武器厨」とか言われて、FAMASと同じ道を歩んだら…考えるだけで寝られないぃ~………… (..; --  &new{2012-06-09 (土) 02:42:33};
--それはないだろ。中距離以上でも扱うには慣れが必要だ。現にここは荒れてないだろ? --  &new{2012-06-09 (土) 02:59:03};
--あくまでもゲームなんだからそのくらいで寝られなくなるほど悩むなよ… --  &new{2012-06-09 (土) 05:31:54};
---あくまで例えだよw --  &new{2012-06-09 (土) 11:26:12};
-なんかこれみてると、マッタリ(MTAR)と読んでしまう俺おかしい --  &new{2012-06-09 (土) 02:47:44};
--ちょw あんたのせいでマッタリとしか読めんくなったw --  &new{2012-06-09 (土) 02:55:21};
---正式にはマイクロタボールね --  &new{2012-06-09 (土) 08:00:40};
---掃除機みたいだな --  &new{2012-06-09 (土) 08:42:01};
---全ての敵を肉塊にする、それがMTAR。
MTAR。破壊力の変わらないただ一つの対人掃除機ww --  &new{2012-06-09 (土) 10:31:56};
---ヒッヒッヒッヒッ…も、もう撃ってられない… --  &new{2012-06-09 (土) 10:37:06};
---そっちのダイソンじゃねーよw --  &new{2012-06-09 (土) 14:54:20};
---流れに笑ったww --  &new{2012-06-09 (土) 19:36:44};
--韓国の濁り酒みたいな名前だな --  &new{2012-06-09 (土) 14:19:00};
--その呼び方いいなww --  &new{2012-06-09 (土) 22:04:22};
-普通のTAR-21は好きだけど、MTARは…なんか弾を出す箱みたいな形がどうしても・・・もちろん使い続けるけどね! --  &new{2012-06-09 (土) 11:33:26};
--弾を出すXboxだなwww --  &new{2012-06-09 (土) 12:41:20};
-アイアンサイトがユニークで面白い!…面白いけど……… (..; --  &new{2012-06-09 (土) 16:20:45};
-意外と兵器焼くと5秒くらいで爆発してくれる --  &new{2012-06-09 (土) 17:31:15};
--EODbotの話ね --  &new{2012-06-09 (土) 17:31:41};
-やっととれました^^
ナイフキルできそうなときやるのがいいとおもう。 --  &new{2012-06-09 (土) 20:55:58};
-この銃、遠距離つかえないね。上でも上がってるけど、厨武器ではないようだ・・・
これで自分も不愉快なしに使える --  &new{2012-06-09 (土) 21:43:07};
--そうかな?指切りで意外といけるぞ!後はリコイルコントロール次第だな。最悪「相手の体力を減らすための銃」って割りきること --  &new{2012-06-09 (土) 22:01:53};
---中距離で指切りしようとすると、他のカービンより戻りが遅い気がする…素のリコイルがきつめなせいかな? --  &new{2012-06-10 (日) 04:31:18};
--意外と遠距離も行けるけどやっぱ他の銃ほど当てれないな、やれて中距離。
言うほど厨武器でもない、まあ個性あっていいと思うよ --  &new{2012-06-09 (土) 22:07:37};
-A-91をより近距離向けにした感じかな?A-91+レーザーサイト使ってた人ならこれもしっくりくると思う --  &new{2012-06-09 (土) 22:02:21};
-Eodキル難しいです!どなたかコツを教えてください!! --  &new{2012-06-09 (土) 22:30:36};
--EODはメトロで撃ち合ってるところを後ろからアッーとすれば簡単よ、俺も使ったのは初めてだったけど普段から車両乗ってる人なら動かすのもすぐ慣れると思うし、慣性移動もパッチで前より減ったらしいしね。 --  &new{2012-06-10 (日) 07:01:06};
-まだ使用者少ないよね? --  &new{2012-06-09 (土) 23:18:44};
-尻が疎かになってる奴を探すしかないんじゃないか --  &new{2012-06-09 (土) 23:20:38};
-これグリップつけたほうがブレなくなるのかな? --  &new{2012-06-09 (土) 23:59:34};
-確かフューチャーウェポンって番組に、イスラエルの兵器紹介で一緒に出てたような気がする。 --  &new{2012-06-10 (日) 04:25:02};
-EODキルめっちゃ簡単。
コンクエストの三カ所拠点のマップ(特にGrand Bazaar) で
最初に真ん中の拠点取り合ってる時に裏から回ったら
ハイポ装備のLMGがポジ取って構えてたり
スナイパーがいてるからそれ狙ったら速攻でした。
まだの人ファイトっす! --  &new{2012-06-10 (日) 07:56:57};
-EOD kill A point come ってチャット打ったらEODが10機ほど押し寄せてきてワロタ --  &new{2012-06-10 (日) 09:46:26};
--さすがに盛ってるだろ --  &new{2012-06-10 (日) 13:29:29};
-レーザーサイト使って腰だめ撃ちしたら中距離の敵にも普通に当たるからビックリw --  &new{2012-06-10 (日) 10:37:06};
-EoDをMTARで破壊するのが楽しいw --  &new{2012-06-10 (日) 13:49:14};
--ドSだなwww --  &new{2012-06-10 (日) 19:24:32};
-なまじ近距離が強いもんだから近距離戦しかできない奴が群がって人口がかなり増えてるな。使う人が多いといわれの無い厨武器批判受けるから嫌だ。 --  &new{2012-06-10 (日) 18:31:07};
--TDMで使ってたら、MTAR使う人がどんどん増えていったwやっぱり目には目をみたいな扱いなのかなぁ… --  &new{2012-06-10 (日) 21:01:37};
-今日プレミアム買って速攻ボットキル狙って車両破壊成功したと思ったら、まだACW-R解除してなくて意味なかったーーーー!!なんかもうね... --  &new{2012-06-10 (日) 19:28:07};
-使った感じサプが楽なんですが、ヘビーバレルやフラサプはどんな感じですか?まだ出てないので --  &new{2012-06-10 (日) 21:29:11};
-こいつのレーザーサイトがまるでチョウチンアンコウみたい --  &new{2012-06-11 (月) 00:09:28};
-タボール出たならガリルも・・・ --  &new{2012-06-11 (月) 00:48:08};
--出るとしたらGalil Aceだな --  &new{2012-06-11 (月) 22:36:12};
-先がチソチソむけているようにしか見えない --  &new{2012-06-11 (月) 22:35:05};
-今思ったんだが現実でフルバップって需要あるのかな? --  &new{2012-06-11 (月) 22:41:20};
--ブルパップね。ブルパップ式の銃を正式採用してる国はそこそこあるよ。そういう銃を選ぶ時ってのは色んなライフルを比べて一番優れた物を採用するわけで、国によってどんな銃が必要かが違ってくる。ブルパップ式の銃を軍で使ってる国は、その銃が自分の国で使うのに一番合ってる!って思ったわけだからね。 --  &new{2012-06-11 (月) 22:59:54};
--一応イスラエル軍の要求としては、「車両からの出入りや市街戦を容易に行うべく全長は短く、だが野戦時でも平坦な中東の戦場に対応するため射程や威力は十分に確保する」というもので、開発チームはこの条件を満たすのはプルバップ方式である、と判断したらしい。(ウィキペディア参照) --  &new{2012-06-11 (月) 23:45:54};
-この銃、形と射撃音めっちゃ好きなんやけど
FAMASみたいにならんかめっちゃ心配…
みなさんどう思います? --  &new{2012-06-12 (火) 01:13:24};
--famasほど強くないから大丈夫でしょ。強いのは近距離だけ --  &new{2012-06-12 (火) 13:30:22};
-確実に修正くる気がする、そもそも近距離とはいえアサルトが別兵科に負ける意味がわからん、M240、ペチェネグみたいに最強レベルじゃないだけマシだが・・・ --  &new{2012-06-12 (火) 04:30:00};
--別に負けてないだろAR --  &new{2012-06-11 (Mon) 11:05:58};
--頭狙えば勝てるよ --  &new{2012-06-12 (火) 12:01:38};
--まあお金出してるんだからちょっとくらい使える武器があってもいいと思うけどな --  &new{2012-06-12 (火) 17:09:12};
-個人的にACWのが使いやすいし強い希ガス --  &new{2012-06-12 (火) 13:50:31};
-アサルトで勝てるのFAMAS、AEKくらいじゃない? --  &new{2012-06-12 (火) 16:48:39};
--レートしか見てないだろ何でも勝てるよ --  &new{2012-06-12 (火) 17:39:39};
--この銃が輝くのは近距離だけといっても過言じゃないから、まずARとは土俵が違う --  &new{2012-06-12 (火) 20:08:58};
-レートしか見てないってw初期FAMASほどじゃないが中距離もやれるレベルでしょ --  &new{2012-06-12 (火) 20:55:18};
--出来ないわけじゃないけど他のカービンの方がずっと楽だぞ --  &new{2012-06-12 (火) 22:39:18};
--中距離「も」やれるのと中距離「を」やれるのとでは全く違う
そもそも近距離にピントを絞ればSGという最強武器があるんだし何でここまで騒がれてんのか分からんわ
レート厨? --  &new{2012-06-13 (水) 19:10:58};
-解除難易度に見合った性能って感じだ、カービン100キル終わったあとこれ使うとかなり強いわ --  &new{2012-06-12 (火) 23:17:06};
-タボールが大好きな自分としてはMタボールが出てくれてうれしい。高レートで近距離は強いケド、以前として、全距離で戦えるM4A1がCR最強であることに変わりないと思う --  &new{2012-06-13 (水) 01:45:34};
-解除の為に初めてEODボット使ってメトロのエスカレーターから転げ落ちながらバーナー炊いたら偶然倒せたよ。解除よりボットキルのほうが嬉しかったな --  &new{2012-06-13 (水) 01:45:37};
-これまだ解除してないのに1キル記録されてた。拾った覚えもなければGMもまだやってないんだが… --  &new{2012-06-13 (水) 11:06:51};
-なにコレ強すぎ --  &new{2012-06-13 (水) 21:36:56};
-MTAR-21使ってる奴とM4A1使ってる奴の戦い見てたら後ろからEODでキルされたww --  &new{2012-06-13 (水) 22:19:27};
-↑さっきの火嵐なら俺かもwwty!
これでMTAR使えるぞ! --  &new{2012-06-14 (木) 00:28:17};
-さっきSymthic見てて気づいたんだが、こいつとACW-RってHBの距離による威力減退が緩くなる効果が適応されないかわりにサプ付けても威力の減退が通常と変わらないのか?
それともSymthicの記載ミス? --  &new{2012-06-14 (木) 20:04:19};
--まだ反映されてないだけだと思うよ。今のところ新武器全部そうだから。 --  &new{2012-06-14 (木) 20:34:51};
---工兵の武器しか見てなかったけど全武器そうなのか
ちょっと期待したけどやっぱりそうだよね -- [[木主]] &new{2012-06-14 (木) 21:05:03};
-これ使い安すぎ^^ --  &new{2012-06-14 (木) 20:20:21};
-2,3人相手にしても敵が溶けるように死んでいく。逆に言うとわりとツワモノが多いCQDMではこれじゃないと勝負にならない場面も・・ --  &new{2012-06-15 (金) 08:45:40};
-サプにしてもヘビバレにしても、5点バーストくらいで撃つと中距離もつらくないよね。 --  &new{2012-06-15 (金) 10:43:14};
--弾持ち悪すぎだろ --  &new{2012-06-16 (土) 03:03:45};
-戦車の下に潜り込めるから、定点で砲撃してる戦車や航空機に夢中になってる対空戦車を狙うのがおぬぬめ --  &new{2012-06-15 (金) 17:06:42};
-工兵なのにメインもサイドもレート900に25ダメージ。果たして突撃兵とはなんだったのか。工兵のレートなんて750か800もあれば十分すぎるだろうに。 --  &new{2012-06-15 (金) 18:17:13};
--お ま え は レ ー ト し か 見 て い な い の か ?
それに工兵は他兵種よりも近接戦闘を強いられる事が多いぞ。 --  &new{2012-06-16 (土) 08:26:33};
---アサルト使っててマターにやられまくったんだろう そっとしといてあげよう m9 --  &new{2012-06-16 (土) 23:10:12};
-MTARに4倍ACOGとヘビバレで変態になるかと思ったけど、案外そうでもなかった。逆に遠距離にも対応できるようになった。ヘビバレじゃなくてレーザーサイトつけると万能になるかも・・・ --  &new{2012-06-16 (土) 07:53:52};
-なんかエイリアンとかで出てきそうなデザインの銃だよな --  &new{2012-06-16 (Sat) 20:08:34};
-イスラエルが作る銃は斬新な形なんだけど、どこか武骨さがあっていい! --  &new{2012-06-16 (土) 23:20:56};
--こんな所に同志がいたとはなw! --  &new{2012-06-16 (土) 23:22:06};
-せっかく迫撃砲見つけてEDOで焼き肉できるチャンスだったのにその時はなぜか普通に殺してしまった・・・嗚呼、またこの銃が遠ざかってゆく --  &new{2012-06-17 (日) 00:25:45};
--江戸の焼肉だと?
あの時はまだ肉を食べる習慣はなかったはずだが --  &new{2012-06-17 (日) 03:56:03};
---「猪肉を山鯨、鹿肉を紅葉と、そのほか熊、狼、狸、イタチ、キネズミ(リス)、サルなどの肉が売られたことが記されている。」-WiKIpedia 日本の獣肉食の歴史 江戸時代の項より抜粋-
つまり!EDOの焼肉は・・・存在したんだよ! --  &new{2012-06-17 (日) 04:50:41};
---(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ) --  &new{2012-06-17 (日) 10:32:31};
---ザワザワ ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )   ザワザワ --  &new{2012-06-17 (日) 10:35:50};
-この銃のアイアンサイトどうだった?個人的には特徴的で結構使いやすかったけど。 --  &new{2012-06-17 (日) 00:37:58};
--狙いは着けやすいが近接戦は不向きと言った印象 --  &new{2012-06-17 (Sun) 02:12:22};
-カービンで100キルができない...めんどくさい.... --  &new{2012-06-17 (日) 07:22:05};
-ホントFAMASみたいだなこのカービン・・・
おれは好きだがww --  &new{2012-06-17 (日) 09:47:07};
-バザーの裏どりで一回でeodキルとれた  定点芋が多いからオススメ --  &new{2012-06-17 (日) 19:54:25};
--EODキルでミニマップ見てない人の多さに気づかされたw --  &new{2012-06-18 (月) 13:07:52};
-近距離戦だと敵が蒸発するけど弾の減りが激しい --  &new{2012-06-17 (日) 22:16:17};
-さっき無人サーバーでEODキルをフレンドと談合してMTAR入手した。
自力でアンロックした方、ごめんよ… --  &new{2012-06-17 (日) 23:42:00};
--俺もスカイプ談合でフレとやってしまいました。すいません・・・
しかし、操作ミスでバックした時に自分をロードキルしてしまう苦い過去を背負ってしまいました。悪い事はするものじゃ無いですね。 --  &new{2012-06-17 (日) 23:57:31};
-マターリ21 --  &new{2012-06-18 (月) 16:41:07};
--すごい平和な銃だ(´Д`) --  &new{2012-06-19 (火) 07:47:41};
-やって確信した。これの獲得絶対無理。 --  &new{2012-06-18 (月) 23:19:49};
--正攻法でやってイケる時はあるけど運が絡んでくので、できない時はとことんできない。ラッシュでM-COM付近に隠しておくとか、ハードコアに行くとかの工夫が要る。あきらめずに頑張れ! --  &new{2012-06-19 (火) 00:06:55};
--C4と同じ要領で、旗取って対戦車地雷敷き詰めて、自殺してEOD持ってリスポして、敵が来たらEODで地雷焼いて<どか~ん>ってのはどう? --  &new{2012-06-19 (火) 00:29:48};
--誰かに手伝ってもらって解除したら? --  &new{2012-06-19 (火) 00:37:23};
---ソロプレイしたい人のことを察してください・・・ --  &new{2012-06-19 (火) 01:16:47};
--諦めたらそこで試合終了だよ。自分はダメもとで無力化されて炎上中のLAVを焼いたら獲得出来た。きっと中の人は乗り捨てて奪われることを恐れて車両と運命を共にすることを選んだんだろうな。 --  &new{2012-06-19 (火) 04:05:59};
--ベースレイプされてるときに(弁当撒いて自殺してから)のんびりやるんだ。ベースレイプしてるときはミニマップ見てない人多いからね
あとEOD慣れないならマウスに触れずに、かつTPS視点で直進→停止→方向転換→直進→…みたいに移動するといいよ --  &new{2012-06-19 (火) 06:15:25};
--PS3版ならキック覚悟でボルト砂限定の分隊デスマッチに行けばEODキルするチャンスがあるよ --  &new{2012-06-19 (火) 08:40:32};
--3人称視点の方がやりやすい。1人称じゃ加速と方向転換が分かりづらくてすぐ壁につっこむ
俺はノシャーTDMで定点射撃してるヤツ焼いてGETできた。でももうEODなんて使ってやるものか -- [[PS3]] &new{2012-06-19 (火) 12:18:32};
--調子に乗ってEODボットで2killしてごめんなさい --  &new{2012-06-19 (火) 12:25:24};
-ヘビバレつけても散らばるわ
遠距離諦めてレーザー腰だめとかの方がいいのかな --  &new{2012-06-19 (火) 00:10:36};
--自分はアメリカ側ホロサイトにフォアグリ+ヘビバのカスタムだけど、連続タップしながらリコイルコントロールすれば50mくらいまで戦えない? それ以上はアサルトライフルでも戦わない距離だから諦めるしか無いかな。 --  &new{2012-06-19 (火) 02:18:15};
-Operation Metro の地上から地下もぐるときのところでEOD構えとけばすぐ殺せますよww -- [[やはり]] &new{2012-06-19 (火) 13:51:41};
-ちょっと強すぎるな (^^; 近距離で負ける 気がしない、敵が溶ける --  &new{2012-06-19 (火) 13:53:56};
--近距離特化が近距離で強くなくてどーする
...遠距離ではあれだ、三十六計なんとやら --  &new{2012-06-19 (火) 14:54:37};
-近距離だけ強い武器なんていくらでもあるし騒ぐほどでもない。 --  &new{2012-06-19 (火) 14:02:46};
-SEINEのUS側の橋の向こうの一番右側に放置しておいてたら意外に簡単取れたww --  &new{2012-06-19 (火) 17:38:11};
-TDMのNoshahr Canalsで、線路のある丘に上る坂の何故か引っかかりやすいところにEODがハマってオワタと思ったが、それはPCも同じなわけで…あとは分かるな。 --  &new{2012-06-19 (火) 20:14:31};
-タボールは初期のもかなりSF銃だったけど、レールモデルはそれ以上のSF臭だな --  &new{2012-06-20 (水) 04:36:34};
-イスラエル製武器のデザインの先行感は異常。何なのあの国 --  &new{2012-06-21 (木) 01:22:15};
--IDFっていう世界有数に市街戦の経験が豊富な大口顧客を抱えてるのが大きいと思う。使用者のニーズを大量に製品にフィードバックできるのは強いわ。しかも売り上げがある程度見込めるから冒険できるし。 --  &new{2012-06-21 (木) 17:11:37};
--確かに先行感もあるけど、銃としての武骨を失ってない。なんていうか最近の銃にありがちな「オモチャっぽさ」が無い。見てすぐに「コレは銃だ」と感じさせてくれる。 --  &new{2012-06-22 (金) 00:51:24};
-この銃はFAMASよりF2000のほうが近いと思う --  &new{2012-06-21 (木) 05:10:39};
--指切りバーストならある程度離れてても当てられるしな。 --  &new{2012-06-21 (木) 17:14:49};
-SCARのフルサイズも出たし、これのフルサイズもくるで --  &new{2012-06-21 (木) 17:13:23};
-近距離は強い。でもその感覚を中距離以遠まで持ってくると距離の威力減衰をすごく感じる。上手くバランス取れてると思うなぁ。 -- [[PS3]] &new{2012-06-22 (金) 00:43:39};
-イスラエルといえばモサドか・・・。 --  &new{2012-06-22 (金) 22:35:48};
-動画の1分16秒ニャンコがいるwww --  &new{2012-06-22 (金) 22:39:57};
-ヘビーバレルつけてみ!気持ちいいぐらい当たる!!
けど、弾薬消費がやばい・・・ --  &new{2012-06-23 (土) 22:39:55};
-これの解除終わってもEODキルにハマってしまった自分がいる。。。 --  &new{2012-06-23 (土) 23:32:51};
--ハマるだなんて羨ましいなぁ 自分なんてもうEODなんて操作したくない 今後のアサインメントでまたEODキルが含まれてるなら身体中から体液絞り出して悶え苦しむわ --  &new{2012-06-23 (土) 23:36:52};
---ミイラ完成だね♪ --  &new{2012-06-24 (日) 02:06:32};
-やっとコイツの解除条件満たしたー! 1日中EOD片手にハードコア行ったかいがあったよ さあこれからたっぷり愛してあげるぞ~♡ --  &new{2012-06-23 (土) 23:39:22};
-コイツに付いてるアイアンサイトはMW3のCM901に付いてる物と一緒? --  &new{2012-06-23 (土) 23:43:36};
-この銃にレーザーサイトを どうやって装着してるか謎だわ・・・ 両面テープで張ってあるのか・・・? --  &new{2012-06-24 (日) 02:08:02};
--バイオのハイドラかよwww --  &new{2012-06-24 (日) 16:17:40};
--マジックテープかもしれない バリバリ --  &new{2012-06-24 (日) 18:14:10};
--この銃に限らず「どうやって装着した!?」って銃は、まだある そんなBF3 -- [[瞬間接着剤]] &new{2012-06-24 (日) 19:34:20};
--フフフ‥‥どうだね我がコ◯シ社が誇るア◯ンア◯ファの性能は!! --  &new{2012-06-24 (日) 21:21:29};
-近距離だけでなく、ヘビバレつけてタップ撃ちで中距離もいける!!
あとはグリップかバイポで悩んでるよ --  &new{2012-06-24 (日) 23:01:51};
--バイポはないよ知ったか乙(笑)
戦場じゃこういうのが真っ先に死ぬんだろうなwww --  &new{2012-06-25 (月) 00:38:32};
---↑チームじゃこういうのが嫌われるんだろうなwww揚げ足取り乙(笑) --  &new{2012-06-25 (月) 12:15:30};
---↑揚げ足じゃないでしょwww間違いじゃなくて明らかに知ったかだしwwww --  &new{2012-06-25 (月) 14:10:05};
---「意味」
揚(げ)足を取る
人の言葉じりやちょっとした失敗を取り上げて、相手を責める。 --  &new{2012-06-25 (月) 15:21:29};
---もうケンカは止めなさい! -- [[先生]] &new{2012-06-25 (月) 16:35:14};
---あ~恥ずかしくて失敗や間違いにしたいんだねwwwだったら最初から知ったかなんてしなきゃいいのに(笑)アクセ解除の所をもっとよく見てから発言しようね・・・ボクちゃんwwwww --  &new{2012-06-25 (月) 20:05:04};
---1人の馬鹿みたいな煽りなんてスルーすればいいものを 顔真っ赤にして反応すると荒れるし馬鹿の思うツボだぞ --  &new{2012-06-25 (月) 20:34:57};
-バイポなくね? --  &new{2012-06-25 (月) 00:03:59};
-ヘビバレの恩恵がかなりでかいな
フォアグリと併用してもADS拡散値が0.16666…
レートも高いし最高だな --  &new{2012-06-25 (月) 10:28:23};
--バグかどうかは分からんけど、現時点だとMTARにヘビバレ付けても精度向上しか効果ないよ --  &new{2012-06-25 (月) 15:29:39};
---それが本当なら鬼畜武器だな・・・。 EOD Bot が走り回る理由が わかったわ。 --  &new{2012-06-25 (月) 16:36:49};
---ミス、Symthicの情報更新が進んで無かっただけだった -- [[枝主]] &new{2012-06-25 (月) 17:11:12};
--ヘビバレ付けたら、短所はある程度解消できるね。この手の近距離向けの銃って、レーザー付けてより近距離特化するか、ヘビバレつけて弱点を補うかなやむんだよね~。 --  &new{2012-06-26 (火) 02:26:21};
-↑チームじゃこういうのが嫌われるんだろうなwww揚げ足取り乙(笑) --  &new{2012-06-25 (月) 12:15:06};
--顔真っ赤にして挿入するとこ間違えちゃったよ。ごめんごめんwww --  &new{2012-06-25 (月) 12:17:24};
-この銃を手軽とは言わないが でも試しに使いたいならガンマスターをプレイすれば出来ますよ。 --  &new{2012-06-25 (月) 16:38:12};
--試しに使うというか、こいつが出るまでガンマスやってたらすぐ殺せて一瞬で通過しちゃうから強い弱いの判別が難しいw --  &new{2012-06-26 (火) 13:02:31};
---運も絡むし、何より2キルで次の銃に行っちゃうからホント触るだけだよね。 --  &new{2012-06-26 (火) 13:38:28};
-ホロ+グリップ+レーザーの組み合わせで
TDMとかCQDとかの出会い頭の撃ち合いは
テンパらんかったら余裕で勝てる
ただ調子乗ってCQの広いマップで使ったら
俺の技量やったらただのカモ… --  &new{2012-06-26 (火) 19:24:59};
--ぶっちゃけ中距離もレーザー腰だめで倒せるしな
でもさすがに長距離はこの銃に頼っちゃイカン --  &new{2012-06-26 (火) 22:45:36};
---狙撃はスコープマグナムに任せれば良い
これは近接特化で --  &new{2012-06-28 (木) 02:10:54};
-こいつ壁撃ちしてみるとすごい右上がりなのがわかるな --  &new{2012-06-28 (木) 08:34:08};
-「EODボットで1キル」ってロードキルじゃダメなんだな
きっついなぁ --  &new{2012-07-01 (日) 04:04:38};
-EDOボットでのキルはハードコアモードがオススメ
スポットされても3次元マーキング(1人称でピンク色にマーキングされる)が無いため、遠距離から見つかっても破壊されにくい&HPがノーマルより少ないからかなりやりやすい。(ただしマップ上には表示されるから注意)
自分は運もあってデスマッチ1R目で1キル取れた。
というかハードコアモードもっとやろうぜ!3次元マーキングないとかなり別ゲーになって新しい楽しさがあるよ --  &new{2012-07-01 (日) 06:36:24};
--ハードコア楽しいけど、基本的に海外鯖しかないんだよね --  &new{2012-07-01 (日) 17:12:37};
-パッチ前のFAMAS使ってたから、すごく使いやすいんだよう --  &new{2012-07-01 (日) 07:52:25};
-コイツの真価はヘビバレグリップで中距離を制してはじめて発揮される。 --  &new{2012-07-01 (日) 13:52:43};
-このポンプみたいな外見なんとかならんかな
機関部は好きなんだが・・。普通のTARが大好きなのに・・ --  &new{2012-07-02 (月) 22:08:54};
-この武器の解除条件で苦労している人が多い割りに、あんまり見かけない気がするんだよね。ACW-Rもあまり見ないし…そんなことないかな? --  &new{2012-07-03 (火) 18:39:38};
--近距離以外は強くないからね。ヘビバレつければ中距離もイケるけど、反動制御出来ないと難しいんじゃないかな? --  &new{2012-07-03 (火) 19:42:59};
-たまにEDOで動き回ってたら解除に気づいたのかわざとやられてくれる人いて助かったよ。
自分もEOD向かってきたらやられてあげるようにしてるw --  &new{2012-07-03 (火) 22:33:36};
-サプレッサー+グリップで結構リコイルしやすくなった。
ヘビバレより良いかもしれん --  &new{2012-07-04 (水) 01:30:47};
--距離減衰が心配だけど、どう? --  &new{2012-07-04 (水) 16:52:57};
---バースト撃ちしてた近距離以上、中距離未満の微妙な距離ならフルオートで撃ち切れるから、手数で勝てるが、それ以上だと、距離減衰を感かな。 --  &new{2012-07-04 (水) 21:24:28};
--ヘビーバレルを付けて中遠距離を刺せるようになってこそ、近距離特化の庫の銃が生きるんじゃないか?ちくわなんて付けてる場合じゃないよ --  &new{2012-07-07 (土) 01:48:07};
--使い手の考え次第だね。中遠距離の精度と威力を取るか、近距離の制御性を取るか。 --  &new{2012-07-07 (土) 02:20:02};
-こいつを持った兵士には弾薬箱をプレゼントしましょう
運が良かったらデートに・・・・ ページがここで破られている・・ --  &new{2012-07-04 (水) 22:45:54};
-認めない…こんなブラックボックスが、あのタボールだなんて… --  &new{2012-07-04 (水) 23:20:18};
-前にもコメントに書かれたけど やっぱりレーザーサイトの装着位置が おかしいよ!!!
真上に付けてよ! 接着剤で付けるのはカンベンしてくれ・・・
ダサいんだよ・・・ --  &new{2012-07-05 (木) 09:26:38};
--なんでショットガンやM5Kと同じ小型レーザーサイトを装着してないんだ・・・ --  &new{2012-07-06 (金) 16:08:08};
--だよね! ほんとあれダサすぎるんだけどなんとかしてよDICE! --  &new{2012-07-06 (金) 20:36:23};
-この銃使ってると、死んだ後しょっちゅう剥ぎ取られる… --  &new{2012-07-09 (月) 03:55:54};
-レートを高くした犠牲にリロが少し遅くなったM4A1だと思って使ってる。リコイルが上手いなら中距離でもそこそこキルできる --  &new{2012-07-09 (月) 19:50:13};
--リコイルが上手いの意味わからない。 --  &new{2012-07-11 (水) 16:54:06};
--それを言うならリコイルコントロールだろと・・・ --  &new{2012-07-11 (水) 19:23:12};
--リコイルを反動を制御することだと勘違いしてる人結構いるよね --  &new{2012-07-12 (木) 02:43:51};
-ヘビーバレル、フラサプ辺りがないと近距離以外は恐ろしいほどキルできない --  &new{2012-07-09 (月) 23:04:35};
-どうでもいいけど、この銃の前の方潰れたみたいな形だよな。 
ブチギレして地面にぶっさしたらこんな風になりましたよ的な・・・ --  &new{2012-07-11 (水) 19:22:23};
--クソワロタw確かにハンドガード短いねー --  &new{2012-07-12 (木) 01:49:03};
-左右方向のエイム苦手なんだけど、こいつなら面制圧でなんとかなるしサプにACOGで中距離も押し切れて継戦能力高いよ、お試しあれ。でも無駄玉多いしエイムは一向に上手くならない。自分の力じゃなくて銃の力で倒した感じ。 -- [[ps3]] &new{2012-07-12 (木) 00:58:39};
--支離滅裂 これテストにでるよー --  &new{2012-07-12 (木) 01:30:39};
--サプにACOGで中距離も押し切れて… 理由が分からないんですが。
押し切るというのだからリコイルコントロールしてフルオートで撃つということですよね?
MTARサプのバーストじゃあ撃ち負けますしね。
先手を取ることが前提なら制圧効果で押しきれる可能性はありますけど、ほぼ同時に撃ち合ったら精度の低さと反動もあり五分五分以下でしょうね。
それに「押し切る」戦い方だと継戦能力はお世辞にも高いとは言えないしむしろ低いですよね。もっともこれらの話は「中距離」の距離感でかなりズレてしまいますが…
あと無駄弾が多いのならキルするまでに時間が掛かるし継戦能力の話と矛盾しますよね。
面制圧の話もそうですが。説明お願いします。 --  &new{2012-07-12 (木) 03:12:14};
--自分で読んでて確かによくわからない、スマン。ただ、近距離はエイム気にせずバッと撃てば倒せるしサプで周りには気づかれにくいし、中距離ではリコイルコントロールしきれなくても散った弾が上手く当って倒せてたし。ACOG=中距離対応、継戦=サプで気づかれないから1人倒しても別の2人目に気づかれにくいってことを言いたかった。何使ってもキルレ1ちょいくらいだったのが3前後ほぼ確実に出るようになったからそれ言いたかった。 --  &new{2012-07-12 (木) 03:35:42};
-こいつはヘビバレ装着時の弾速データでてないのかな
もとから弾速あるし、レートも高いからこのままでも問題ないけど --  &new{2012-07-12 (木) 02:47:36};
--Symthicにデータがまだ反映されていないだけですよ。 --  &new{2012-07-12 (木) 03:13:43};
---650だけど、速度設定のデフォルトの値も650だからちゃんと変わるのかよくわからんというのがsymthicの見解 --  &new{2012-07-11 (Wed) 10:18:46};
---↑デフォルトは570では?
そもそも弾道落下が気になる距離で戦う銃じゃないから気にしなくても(ry --  &new{2012-07-12 (木) 14:59:28};
---拡張マガジンの初期値というかとりあえずの値として200が入ってるのと一緒って事
解析データ見ないと解らんと思うよ --  &new{2012-07-12 (Thu) 10:00:06};
-これなんて読むの?
エムター? --  &new{2012-07-12 (木) 21:45:41};
--マイクロタボール --  &new{2012-07-12 (木) 23:08:04};
--型番の方で呼ぶなら「エムター」で合ってる。「マイクロタボール」とか「タボール」の方が伝わると思うけどね。 --  &new{2012-07-13 (金) 23:32:04};
-RUSH防衛で,こっそりMCOM横にEODおいても意外とばれないね。設置に来た奴殺せたわ。そしてマッタリ強すぎワロタw --  &new{2012-07-13 (金) 02:18:44};
-拡散値気になるからヘビバレつけたくなる。でもCR+ブルパップだからレーザーつけてレティクル極小腰だめも捨てがたい。
リロードの遅さを考えるとあんまり至近距離での連戦はできないから、安定させるならヘビバレなのかなぁ --  &new{2012-07-13 (金) 10:23:00};
--俺はフラサプフォアグリの甘口反動仕様にしてるよ。
フラサプ付ければM4A1と反動同じで初弾反動はM4A1以下になるし、
腰だめ精度もヘビバレほど下がらないから、ブルパップ式じゃない他CRのレーザーサイト無しと同じ程度だし。
問題のADS精度だけど、移動中は他CRと全く同じ精度で、静止中も大して変わらないから
リコイルの甘さもあって3発程度なら100mまで大丈夫だよ。それ以降は知らん --  &new{2012-07-13 (金) 15:20:34};
-スクラップメタルCの物陰でやられたので、同じようになんとか倒せました。
痺れた様に動かなくなるのはなんだか不思議^ --  &new{2012-07-14 (土) 10:46:42};
-アンロック大変だったわ・・。強いねこの武器。なんか昔のFAMASに近い気がする。 --  &new{2012-07-15 (日) 21:50:12};
-サプレッサー付けたら使いやすくなったな --  &new{2012-07-16 (月) 09:25:32};
-なにこれ強すぎwww --  &new{2012-07-18 (水) 19:16:35};
-もうこれ修正確定? --  &new{2012-07-20 (金) 08:58:30};
--いやだぁぁぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・ --  &new{2012-07-20 (金) 20:03:03};
-EODポットで1キル成功(笑) 以外にあっさりと終わったよww --  &new{2012-07-20 (金) 23:51:21};
--芋ってスコープ覗いてるだけだし真横にEODあっても気付かないもんな --  &new{2012-07-23 (月) 18:36:02};
---いや戦車の下に潜り込んであとはドカンと --  &new{2012-07-24 (火) 21:40:03};
---いや戦車の下に潜り込んであとはドカンと --  &new{2012-07-24 (火) 21:40:06};
--一個、書き過ぎた --  &new{2012-07-24 (火) 21:42:51};
-個人的には現時点でM4A1に次いでのポテンシャルを持ってると思う。
まだアンロックすんでない人はがんばって取ったほうがいい。それだけの価値は十分ある。 --  &new{2012-07-22 (日) 22:31:31};
--これって厨武器なの?気にしないで使った方が良いかな。 --  &new{2012-07-25 (水) 18:39:29};
---上の方も言ってらっしゃる通り間違いなくカービンではM4に次ぐ、得意な距離では勝る性能を持ってるし、カービンの中では最強クラスではあると思うよ でも厨・・・?どうなんだろう確かに強いけどそれほどかね --  &new{2012-07-25 (水) 21:53:45};
-ダマンドでトンネル出入り口で均衡して撃ちあっている場合なら、大体数人が狭い通路の出口で待ち伏せしている事あるからそいつを焼いてやるといい。
特にバイポ展開している援護兵や伏せてる砂がいるので。ただ均衡していないとかなり難しい --  &new{2012-07-22 (日) 22:36:57};
-メトロ、ロシア側でBポイントのアメリカ側エスカレーター前でEODポット待機させて上がってきた敵兵を焼けばアンロック簡単 --  &new{2012-07-24 (火) 09:32:31};
-この銃組み合わせ何がいいんだろうか?
自分は、RDSorホロ+フォアグリップ+フラサプ
皆はどんな感じに使ってる? --  &new{2012-07-24 (火) 12:37:27};
--PK-AS フォアグリ ヘビバレ。
F2000をそのままレート900にしたような銃だよね。しかもその上腰だめ撃ちも中々いける。
これきっと修正されるな。残念。 --  &new{2012-07-24 (火) 16:24:20};
---コブラ ナシ レーザー
反動とか気になんないし自分で制御出来るからわざわざ精度下げるのもアレなんでフォアグリは付けてません。レーザーは腰撃ちを更に強化してる。これで240メートル先の砂をヘッドショットキルしたのは良い思い出 --  &new{2012-07-24 (火) 21:43:09};
---↑の人だがこれが高反動ってことだけは納得出来ない --  &new{2012-07-24 (火) 21:49:27};
---俺もコブラ、なし、ヘビバレが使いやすいな
グリップはつけても大してリコイル変わらないわ
中距離以遠はレート任せの指切り弾幕で押し切る感じ --  &new{2012-07-25 (水) 14:28:32};
---↑指切り弾幕て矛盾しとるやんけ --  &new{2012-07-25 (水) 14:37:37};
---↑確かに・・・wかなり小刻みに指切りして精度をある程度保ったまま多くの弾丸を撃つって感じかな。弾幕=フルオート斉射ってイメージだから語弊があるな
指切りしても無駄弾多いけど倒せなくはないよってことで解釈してください -- [[枝主]] &new{2012-07-25 (水) 20:06:40};
--いろんな意見ありがとうです!
とりあえずグリップ外して使ってみます。 --  &new{2012-07-26 (木) 17:23:40};
---元から精度が良い方じゃないから、すこし無理してでも慣れてグリップ外した方が遠距離対応しやすくなるんじゃないかな?反動は割と素直だからイケるよがんばって --  &new{2012-07-27 (金) 23:51:27};
---はっきり言う。遠距離は諦めろ。てかCRで遠距離戦は極力避けるべき。素直に中近距離の戦いを想定してカスタマイズした方が良いぞ。 --  &new{2012-07-28 (土) 00:09:54};
---↑↑のコメ  スマン言い直し中距離以遠にしとく。確かに避けるべきではあるね。純粋に対応力としての話。木主が遠距離相手に弾道落下予測してヘッドショット決められる腕前なら話は別だが・・・ww --  &new{2012-07-28 (土) 00:16:00};
---例え弾道落下、着弾地点を予想してHS出来たとしても数発撃ち込まないと活けない。=その間に逃げられるor悪ければ反撃され相手に100p入ることになってしまうかもしれない。
まあ上の葉の方はそう言う事を言いたいんじゃないと思うが --  &new{2012-07-28 (土) 01:50:09};
---50Mぐらいで体もどこかに当てるとしても拡散値0.5欲しいことを考えると単発で撃ってやっと当たるくらいだから無理に狙う必要なし
狙うならヘビバレ付けるべき --  &new{2012-07-28 (土) 02:15:07};
-ヘビバレかレーザーか悩むな.....
Symthicをみると他のCRより腰撃ち精度いいから、レーザーでのばすとADS時の精度とあんまり変わらなくなるし
レートとADS精度を考えるとレーザーで腰撃ち運用が一番こいつの個性を活かせると思うんだよね --  &new{2012-07-28 (土) 23:49:01};
--近距離は文句なしに強いんだから、リコイル制御やタップ撃ちに自信があるならヘビバレで遠距離も狙っていけるようにすると、この銃は無敵になる --  &new{2012-08-01 (水) 22:41:11};
-MTARのMってミディアムのM? --  &new{2012-07-30 (月) 19:32:56};
--どっかでマイクロタボールって言葉を見かけたんだけど、その銃とは見た目がちょっと違った気がする --  &new{2012-07-30 (月) 19:43:31};
---マイクロで合ってると思う。 --  &new{2012-07-30 (月) 22:00:53};
-自分の使ってる武器で、キル数が一番多くなってしまった…弱体化されてしまわないか怖くてしょうがない --  &new{2012-08-02 (木) 05:21:39};
-打ち切りリロードの最後の(ガチャッ)がいいね --  &new{2012-08-06 (月) 16:54:22};
-http://livedoor.blogimg.jp/fffsyuukatu-tooa/imgs/4/e/4e96ec24.jpg
実物の形がかっこよすぎるわ --  &new{2012-08-09 (木) 03:16:02};
--良い画像を見つけたものじゃの~(*・ω・*) --  &new{2012-08-09 (木) 15:56:00};
---どっちがいいの?銃?おネェたん? --  &new{2012-08-09 (木) 20:50:31};
---どっちもじゃよ(´ω`) --  &new{2012-08-10 (金) 12:16:46};
---銃持った女の子のかわいさは異常ですな --  &new{2012-08-12 (日) 19:56:04};
--チクショー!アクセス制限かかって見れねー! --  &new{2012-08-13 (月) 12:54:46};
-マガジン25+1発にされそうだなぁ --  &new{2012-08-13 (月) 11:39:14};
--それFA-MAS --  &new{2012-08-13 (月) 12:41:58};
-この銃とかQBZ-95Bのマズル周辺って摺り胡麻の容器みたい。いやどっちも愛銃なんだけど、リロードする度銃口見えると思わず笑ってしまう --  &new{2012-08-15 (水) 18:53:05};
-いまだにEOD1キルが達成出来てない自分にとってEODを器用に操縦する人は尊敬するよw --  &new{2012-08-17 (金) 17:00:13};
--何、コンクエメトロで敵が溜まってる場所に突っ込めばすぐ終わる --  &new{2012-08-18 (土) 02:43:23};
---一昨日、半日かけて言われたとおりメトロコンクエで、やっと1キル達成出来ましたw
ご指南ありがとうございました。 --  &new{2012-08-20 (月) 07:57:42};
--俺は1人しかいない鯖に入って相手の方にお願いしてやってもらったよ --  &new{2012-08-18 (土) 13:09:12};
--操縦する気が無かったから、敵が隠れそうな場所(部屋の隅)に予め設置しておいた。 --  &new{2012-08-18 (土) 16:56:48};
--バザーのチーデスで開始時露のベースの目の前にある階段上った先にある狭いスペース?みたいな所に必ず誰かしらいるから焼いて差し上げなさい。しっかりとウェルダンまで焼くんですよ。 -- [[料理長]] &new{2012-08-19 (日) 08:37:39};
---ワロタwww --  &new{2012-08-19 (日) 17:38:01};
-コイツにへビバレつけても弾速上がらないの? -- [[ガラナ]] &new{2012-08-19 (日) 14:49:10};
-この武器、上の動画を昔ディスカバリーチャンネルで見たときカッコいいと思って、BFで出ないかなーと思ってたっけ実装されたからずっと使ってるな アタッチメントも動画のと同じにしてる --  &new{2012-08-19 (日) 18:28:08};
--リフレックス、サプかな。カッコいいよね。
サプの使用感はどう? --  &new{2012-08-19 (日) 21:17:52};
---サプの威力減衰も相まってさらに近距離向けになる分室内戦の隠密活動にうってつけ、って感じ。元々高レートで近距離が得意な銃だしサプのレーダー非探知効果で相手陣をかき乱せるから相性はいいと思うよ。 -- [[木主ではない]] &new{2012-08-19 (日) 21:59:04};
--この武器、高性能ハゲの人の番組で紹介されてたんだね。 -- [[この武器、高性能ハゲの人の番組に出てたんだね]] &new{2012-08-26 (日) 15:43:41};
---高性能ハゲってなんだよwww --  &new{2012-08-27 (月) 14:44:42};
---元シールズスナイパーのリチャード・マック・マコウィッツの愛称 --  &new{2012-09-03 (月) 23:16:04};
---その他に「愛すべきハゲ」や「マコちゃん」や少数だが「世界最強のハゲ」なども愛称もある --  &new{2012-09-03 (月) 23:56:03};
---あんなハゲに私はなりたい --  &new{2012-09-04 (火) 11:08:29};
-アンロックしたので使ってみた。正面からの撃ち合いには強いけど少し先の前横切る敵は跳ね上がりがやや強く当てるのに苦労した。カスピやB2Kマップは苦手そうな銃だた。 --  &new{2012-08-21 (火) 10:15:22};
--カナルとか狭いところ向けだよね --  &new{2012-08-27 (月) 11:56:05};
-実銃ってドットサイト標準装備じゃね? --  &new{2012-08-21 (火) 15:56:06};
--やたらホロサイト載っけてるよな --  &new{2012-08-21 (火) 16:05:36};
--ブルパップタイプの銃はフロントサイトとリアサイトの距離が小さくなって精度に問題が残るのでダットサイトとかを標準装備にしてそれを補っている。既に知ってたらすいません --  &new{2012-08-27 (月) 23:08:51};
--サイトはホロ派だけど、現実のコイツに付いてるのドットサイトがゲーム中のレッドドットに似てるからこの銃はレッドドット付けてる --  &new{2012-08-28 (火) 00:13:28};
--でも標準装備ではなくね? --  &new{2012-09-04 (火) 00:02:56};
---いや、ちゃんとセットで支給されてたはず --  &new{2012-09-04 (火) 11:17:34};
-これにライト付けたら近距離めっちゃ楽になった --  &new{2012-09-01 (土) 22:46:22};
-使用者もコメントも伸び悩んでるなぁ。弱くないのに何故… --  &new{2012-09-06 (木) 19:39:51};
--アンロック条件厳しいからかな; --  &new{2012-09-06 (木) 19:58:24};
--コメントする暇もないくらい夢中になってると考えるんだ! --  &new{2012-09-06 (木) 23:37:07};
--昨日、やっとこの武器出せました。
近距離戦での性能はARをも凌駕するような感じでしたねぇ。 --  &new{2012-09-07 (金) 06:30:06};
--貴重なイスラエル製だし性能も良いから愛用してます。銃声もカッコいいし。 --  &new{2012-09-07 (金) 21:01:52};
--まぁCRはM4A1が特化してるからなぁ。
でも比較的地味なCRが多い中これはけっこう需要がある。
腰撃ち精度良いし、M4A1と同等の弾速持ってるのは大きい。
これはどうでもいいけど、FAMASとかでも見るあの横向きにするリロードが格好いい。 --  &new{2012-09-08 (土) 18:35:48};
-制御には慣れがいるけど、ヘビーバレルもなかなかだよー --  &new{2012-09-07 (金) 22:59:08};
-サプつけて近距離特化して使ってます。AR使いたくなくなるぐらい溶ける…他のが使いづらくなるぐらいしっくり来てます。 --  &new{2012-09-08 (土) 00:04:52};
-ほんとはマイクロじゃないタボールが欲しかったんだが、まあいい。レート高いし近距離なら余裕で勝てるいい銃さね --  &new{2012-09-12 (水) 12:41:50};
--同じく。見た目的にイマイチなんだよなぁ。でも普通のタボールだとカービンじゃないか。。 --  &new{2012-09-15 (土) 10:10:31};
-意外と使い所に困る銃。ポテンシャルは凄く高いけれど…
50m~でもバシバシ当ててキルしていかないと劣化M5K・UMPなので注意。 --  &new{2012-09-15 (土) 21:13:35};
-ヘビーバレルかフラサプで迷っているんですがどっちがオススメですか? --  &new{2012-09-15 (土) 21:26:27};
--自分は反動強くても大丈夫だからヘビーバレル。 --  &new{2012-09-16 (日) 12:40:57};
--指切りバーストできるならヘビーバレルのがいいと思うよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!1 --  &new{2012-09-23 (日) 14:22:35};
-近中距離でしか役に立たない威力設定のCRの中で一番合理的な性能だと思わんかね? --  &new{2012-09-21 (金) 00:48:26};
--(リロードが遅くて)……辛いです。 --  &new{2012-09-21 (金) 01:21:07};
-解除しようと思って迫撃砲でポンポンしてる援護兵を焼こうと思ったら、
焼き始めた瞬間にカウンター迫撃ではじけ飛んだ・・・泣きたい --  &new{2012-09-26 (水) 12:41:22};
--ノンシャーのTDM、線路にたむろっているお芋さんが焼くのに楽でしたよ --  &new{2012-09-27 (木) 16:45:11};
-敵の歩兵戦闘車や車も楽だよ~! --  &new{2012-09-28 (金) 10:48:48};
--繋ぎ忘れた・・・すんません --  &new{2012-09-28 (金) 10:49:19};
-銃声かっこいいねこれ。 --  &new{2012-09-30 (日) 17:58:43};
-ターミネーターに出てくる射程距離400フェーズドプラズマライフルみたい --  &new{2012-09-30 (日) 20:45:32};
-カービン版ファマスと言われているけど、ファマスよりよっぽど使える気がする… --  &new{2012-09-30 (日) 23:11:14};
--ファマスよりAEKに近いから使いやすいのかもね。 --  &new{2012-10-02 (火) 16:48:45};
--リロードはファマスに近いかな。 --  &new{2012-10-15 (月) 21:57:55};
-イスラエルってだけで闘志がみなぎるわ --  &new{2012-10-01 (月) 00:15:36};
--もっとIMIの武器出して欲しいよね。GALILとかDEとか --  &new{2012-10-02 (火) 10:32:33};
-こいつのアンロックにセーヌいったらEODで3キルしちまったわ --  &new{2012-10-01 (月) 09:41:29};
--テヘランコンクエにて味方が圧勝していたので敵の偵察兵と工兵を上手に焼けましたーをしました^^ --  &new{2012-10-01 (月) 21:23:08};
--アンロック終わった途端に成功確率上がるよな --  &new{2012-10-08 (月) 11:24:28};
-これ最高だわ!遠距離じゃ負けることもあるけど、近・中距離じゃほぼ負けないな --  &new{2012-10-08 (月) 22:22:08};
-俺TDMで解除したけどドラマチックすぎたわ --  &new{2012-10-10 (水) 20:37:09};
-これにレーザーサイトつけると近距離でMP-7みたいな感じに使えるな。遠距離はかなり厳しいね。
リロードが遅いのがおしい --  &new{2012-10-19 (金) 02:37:38};
--↑だがそれがいい --  &new{2012-10-20 (土) 18:43:59};
-最近コイツ増えたなぁ…工兵見かけるとだいたいコレ持ってる --  &new{2012-10-21 (日) 12:19:04};
--CRの中では一番レートだからな。でも反動の大きいのとリロ速度が遅いから大半はM4A1が多いと思う --  &new{2012-10-25 (木) 23:07:57};
-HB付けて戦うよりはサプかフラサプ --  &new{2012-10-28 (日) 23:54:06};
-ヘビバレグリップ余裕。 --  &new{2012-10-29 (月) 11:48:19};
-キャナルTDMでEODがいたから殺されたらしばらくしたら操縦者がノーアタのコイツを使ってて何かほっこりした(*´Д`*)新兵ちゃんかわいいなw --  &new{2012-10-29 (月) 23:36:05};
-個人的にかなりイケる銃
最盛期のファマスを思い出したw --  &new{2012-10-30 (火) 00:53:15};
-EODキルは、セーヌラッシュの第2拠点の防御側で取りやすい。
川沿いの壁を這う敵が多いので、予めひそませておいて焼くといい。 --  &new{2012-11-04 (日) 18:33:01};
-EDOキルは、戦車を焼いて搭乗者ごと爆破したら、とれた? それとも、いい位置に降りてきてたのか? 謎 (^Q^ --  &new{2012-11-05 (月) 04:18:10};
--普通に芋ってるやつの後ろに置いて隠れてから操作した方がいい --  &new{2012-11-07 (水) 16:09:26};
-近距離だとめっちゃ強い!ショットガンにも勝てる気がするぐらい強い!! --  &new{2012-11-12 (月) 13:17:52};
--レーザー付けて至近距離だったら敵が一瞬で溶けるからな それこそショットガンみたいなもんだ --  &new{2012-11-13 (火) 01:06:04};
---しかしその使い方ならM5Kで用が足りるんで、差別化したいならヘビバレつけて中距離以遠も倒していく方がいいぞ --  &new{2012-11-13 (火) 06:35:17};
---サプレッサーで反動も下げつつ、精度も上げて行こうぜ? --  &new{2012-11-13 (火) 07:44:04};
---CRはサプつけると威力減衰がやばいから遠距離きつくなる気が --  &new{2012-11-14 (水) 15:19:52};
---威力減衰?距離減衰でしょ?
MTARにサプは中々強いと思う。リロードの遅さをカバー出来るし、でもヘビバレ装備にグリップなしで無理矢理、中遠に対応するのも個人的に好き --  &new{2012-11-17 (土) 01:22:37};
---距離減衰だと字面が距離が減衰するって意味にとれてしまう。なんのこっちゃ
サプレッサーをつけたところで0距離の元の威力が下がると考える奴は居ないだろうから、「距離に依る威力減衰」を「威力減衰」で表しても意味が通じると思うが。
ここで俺が距離減衰?威力減衰でしょ?ってつっけんどんに言わない意味、わかるよな

ヘビバレつけるときフォアグリップも付けたくなるが、付けないほうが当たりやすいと感じた。カーグ空母でセンチュリオンから試打した -- [[元の人ではないけど]] &new{2012-11-17 (土) 13:13:51};
-うまいこと指切りバースト出来ると、ほんと全盛期のファマスみたいに戦えるなぁ。リロード速度の点で継戦能力低いけど。 --  &new{2012-11-13 (火) 12:56:12};
-やっぱりこのタボールはダサい。普通のタボールを出してくれ --  &new{2012-11-14 (水) 21:01:14};
--工兵の装備だから短縮モデルなんだけど、やっぱり学校で習ってないからわからないかな? --  &new{2012-11-14 (水) 22:08:07};
---学校(笑 --  &new{2012-11-14 (水) 22:13:00};
---ASVALがPDW枠にあるゲームでおまえは何を言っているんだ --  &new{2012-11-17 (土) 08:27:20};
-突撃兵でFAMAS工兵でMTAR使って腕が鈍らないようにしてたらこっちの方が扱いやすかった。FAMAS不遇すぎ --  &new{2012-11-17 (土) 16:55:23};
--ファマスほどの変態臭をこいつからは感じ無いからなあ。あれほど近距離でヒャッハーできる気はしない。むしろ半端な性能といえるこいつのが、俺には不遇に感じる。 --  &new{2012-11-24 (土) 15:39:48};
-やっぱリロード速度がネックだよなこの武器は。おかげで厨武器言われなくていいけど。 --  &new{2012-11-18 (日) 00:30:00};
-やっとEODでキルできた!!やっと使える! --  &new{2012-11-24 (土) 17:24:20};
--同じく。使ってみたけど割りとフツーな銃だな。良くも悪くも。 --  &new{2012-11-24 (土) 20:13:53};
-この銃への愛は誰にも負けない --  &new{2012-11-27 (火) 01:18:44};
-パッチで反動強くなったような。気のせい?ブラックなんちゃらに浮気してたせいかな。あっちだとだいたい無反動だし。 --  &new{2012-11-30 (金) 00:34:54};
-どれも似たような性能の工兵武器のなかで、珍しく個性を感じる一品。
最近は、M4A1かタボールかの2択って感じだな --  &new{2012-11-30 (金) 09:22:43};
-EODキルできなさすぎて、どいつもこいつも必死のEODを追っかけてきてまでつぶしてくる。なんなんだよってコントローラーを投げかけたその時、バグでEODが床にはまった。溜息をつきながら、もうどうでもよくなって、そのまま一服してぼ~っと画面みてたら、目の前に敵が来て、外人さんがぴょんぴょんしてて、キルさせてくれた。久しぶりに泣いた。 --  &new{2012-12-01 (土) 04:12:47};
--外人さん優しいなw --  &new{2012-12-02 (日) 02:19:32};
--俺もEODずっと出してるやつが居たからピョンピョンして、しゃがんで「さぁ、焼け!」って意思表示したらヴィーって近づいてきてロードキルされたわ。ロードキルじゃカウントされないよ!!! --  &new{2012-12-07 (金) 02:00:09};
---同じこと経験あるw --  &new{2012-12-07 (金) 04:47:21};
-熟練すれば使いやすい。まぁ人それぞれだけどね、 -- [[John]] &new{2012-12-02 (日) 12:59:41};
-普段F2000使ってるからそんなリコイルは気にならんな --  &new{2012-12-05 (水) 22:53:48};
-でも、なんか連射でカバーしてるような気が -- [[John]] &new{2012-12-07 (金) 00:47:53};
-てか、全てのブルパップってリロード長いから、コイツだけ遅いってのはあまりブルパップ使ってないだけだろ? -- [[John]] &new{2012-12-07 (金) 00:50:18};
--ブルパップの中でも二番目に遅いからそう言われてるんだと思うよ。
3秒かかるのは少々痛い --  &new{2012-12-07 (金) 01:02:10};
-アンロックしてみたらはじめからりフレックスとレーザーついてたw何かと思ったがガンマスのせいだったw --  &new{2012-12-09 (日) 01:35:27};
-う~むブルパップ系ばかり使ってるから、あまりリロードの長さは気にならない --  &new{2012-12-09 (日) 22:44:58};
--なんかリコイルが気にならんとか、連射でカバーしてるような気がとか、リロードの長さが気にならないとか……
同一人物じゃねえのか?w --  &new{2012-12-15 (土) 08:40:14};
---ブルパッブは宗教だから仕方ないね。 --  &new{2012-12-15 (土) 11:01:42};
-まぁ俺だからな、 --  &new{2012-12-15 (土) 11:19:51};
-慣れるのにやはり少々かかるなこいつは --  &new{2012-12-16 (日) 17:45:46};
--最大ダメージ25でレート900の全兵科で使える銃もあるけど、こっちを使うのかい? --  &new{2012-12-17 (月) 11:12:30};
---M5Kユーザーか。弾速、精度、反動のすべてにおいてコッチが優ってる。 --  &new{2012-12-17 (月) 13:18:04};
---確かに…弾速も結構重要だね --  &new{2012-12-19 (水) 13:33:22};
-慣れる価値はあると思う --  &new{2012-12-17 (月) 11:04:09};
--繋ぎミス… --  &new{2012-12-17 (月) 11:12:42};
-ユーザーが少ないのがさみしいね。 --  &new{2012-12-19 (水) 19:30:34};
--結構癖のある武器だからかもしれないね。でもタボールだらけになっても複雑だけどね。 --  &new{2012-12-19 (水) 20:52:01};
-見た目がダサい上に、性能もあまり良くない。しかもEODキル含まれてるし、アンロックする気になれない銃やな。 -- [[qwe]] &new{2012-12-20 (木) 11:46:41};
--見た目は価値観の問題。性能はブルパップ補正とCR中最高の火力があるから個性があって良いと俺は思う。
EODキルなんぞハードコアTDMでやりゃあ余裕 --  &new{2012-12-20 (木) 12:24:05};
--性能悪くない、っていうか強いぞ?ぶっちゃけこのページ見るまで厨武器だと思ってた。 --  &new{2012-12-20 (木) 21:53:35};
---だと思っていたってことは、今はちがうということで? --  &new{2012-12-20 (木) 22:21:22};
---いや、一般的な意見では強くない部類なのかなあと思っただけ。
俺の中では強武器だし、工兵のときはよくこれ使うよ。 --  &new{2012-12-20 (木) 22:56:35};
--近距離じゃ無敵レベルに強いよ
FAMASさんはのぞいてね --  &new{2013-01-09 (水) 18:58:58};
-グリップはずしたら中距離もいけるね --  &new{2012-12-26 (水) 13:39:04};
--相手が気がついてたら負けるよ、、中距離以降がこの銃より弱いカービンは無いと思う。。 --  &new{2012-12-30 (日) 10:47:01};
--ヘビバレつけてグリップは無しにすれば指切りでなんとかいけるな。
横リコイルはそんなに気にならないな個人的には --  &new{2013-01-10 (木) 01:39:05};
-TDMのような狭いマップやCQBならこの発射レートが生きてくる。 --  &new{2012-12-31 (月) 21:05:25};
-2013オメデトー --  &new{2013-01-01 (火) 00:01:19};
-結局の所、この武器は強武器なんかね?個人的にかなり強いと思って自重してるんだが。音と反動がめちゃくちゃ好きでヘビバレのみ付けて運用してるんだが。強武器なら大人しくPP-19使ってきます。強武器を使わないのは単に『意地』デス! --  &new{2013-01-11 (金) 13:46:08};
--意地?他人の目や他人からの非難を気にしてるだけじゃないのか?
もしそうなら堂々と使うべきだと思うが --  &new{2013-01-11 (金) 17:13:16};
---確かに批判も少し気になりますが、それはあくまでも少しですかね。みなさんの使用感で扱いが難しい様な銃を使っていくのが好きなのもあります(自己満足)。まぁ、人によってかなり使用感が違うみたいですね。自分はFAMASに慣れてる所為か物凄く使い易くて戸惑ったんですけどね…。とりあえず、試合が拮抗した時の切り札にしておきます。 -- [[木主]] &new{2013-01-11 (金) 20:57:19};
--CR中最高レートだが精度はPDW並、全体的にリコイルが強い上フォアグリップをつけるとさらに精度悪化。
これを強武器と思うかどうかは人によりけりじゃないの? --  &new{2013-01-11 (金) 17:16:12};
--距離によるんじゃないの。広いマップじゃ手も足もでない…。5000キルしたけど、文句言われたことは一回もないよ。 --  &new{2013-01-11 (金) 17:40:56};
--今ドッグタグ集めで今これ使ってるけど、やはり工兵の武器にしちゃあ飛びぬけてるような気はする。けど、この手の内容にいつも言われる事が、使いたい武器を気にせず使え!だからね。 --  &new{2013-01-11 (金) 20:23:38};
-「アッハイ」 --  &new{2013-01-11 (金) 13:54:08};
-ちょっと我らが高性能禿げ呼んでくるは。 --  &new{2013-01-11 (金) 20:42:27};
--マコちゃんかwww タボール撃った時は300m離れた的に当ててたよね --  &new{2013-01-11 (金) 22:30:01};
-フラッグの取り合いの最中にドサクサにまぎれてEODでキルして
やっと手に入れた --  &new{2013-01-22 (火) 00:24:23};
-これってACWの前にEODやってもカウントされないんですかね? --  &new{2013-01-22 (火) 01:02:49};
--されませんよ --  &new{2013-01-22 (火) 02:06:39};
---昨日必死こいて轢いたり焼いたりした俺って・・・がんばるしかないか --  &new{2013-01-22 (火) 10:34:53};
-EODの時は迫撃砲してるやつに近づいて何とか・・・運の要素が多すぎる。 --  &new{2013-01-23 (水) 13:10:08};
--お芋堀りすれば意外と簡単だよ
たまにかすりもしないハンドガン連射した挙句、焼き殺されるようなボーナスキャラもいるから面白いw --  &new{2013-01-27 (日) 12:12:29};
---ああ!?俺をディスってんのか!? --  &new{2013-01-27 (日) 16:08:14};
--移動時に適当にバーナー散らしながら草むらに突っこんだら、たまたまそこでキャンプしてたやつロードキルしたら何故かアンロックした。何か知らんがラッキーだったな。バーナー出してたのがよかったのか?? --  &new{2013-01-29 (火) 12:38:35};
---同じくロードキルでアンロックされたわ。バーナー出してればロードキルでもOKな気が微レ存 --  &new{2013-01-29 (火) 18:17:42};
--EOD上手く走らせれば結構いけるて
以前カナルで6キルくらい取れて笑ってしまった --  &new{2013-02-03 (日) 04:08:58};
--案外コンクエよりラッシュのほうがいい気がする
敵の意識が正面にしか向いてないから端から迂回して側面や後ろからジュワっとやれる
砂やバイポ射撃してる奴が多いしね --  &new{2013-02-03 (日) 09:53:48};
---ラッシュのがいいかもね。
自分もラッシュでEODキャンプしてたら焼ける焼ける。 --  &new{2013-02-05 (火) 21:09:01};
-EOD見つけたら、すかさず焼き殺されてあげる俺は勇者だな --  &new{2013-01-29 (火) 13:07:23};
--ならおれも勇者だな --  &new{2013-01-29 (火) 22:37:48};
-CR版FAMAS、と言いつつも向こうより弾持ちもよくリロードも早くリコイルも穏やかと使いやすいんだよなコレ --  &new{2013-01-31 (木) 10:37:37};
-AEKよりキルが稼げる気がするんだけど、AEKより優れてる所ってありますか? --  &new{2013-02-02 (土) 12:35:14};
--ブルパップだからADS時の移動速度が速くて腰だめ精度が高い。
反動はよくわからん --  &new{2013-02-02 (土) 15:45:50};
--ヘビバレつけるとAEK以上の弾速になるから遠距離も当てていける
リコイルも大きめだけど制御は簡単な部類だから普通に強い --  &new{2013-02-03 (日) 04:38:39};
-実は初弾リコイルの倍率は小さいんだね。 --  &new{2013-02-11 (月) 02:42:07};
-もうちょっとだけ銃身を長くして欲しかった…… --  &new{2013-02-15 (金) 17:59:33};
--でもMTARだから仕方ないね…仕方ないね… --  &new{2013-02-24 (日) 18:45:50};
---BF4では普通のタボールがある事を願おう。 --  &new{2013-03-03 (日) 15:43:43};
-EOD使ってるヤツを後ろからEODで焼き殺し解除w
そのあと「手伝いましょうか?」とメッセ送ったんだが、今考えれば最低だよなオレ……
本当にすいませんした。 --  &new{2013-02-15 (金) 20:45:17};
-誰か…焼かれてくれください(^人^) --  &new{2013-02-28 (木) 07:24:52};
-バイポッド立ててLMGをブ放してる援護兵を背後から.......
しかしスナイパーを背後からリペアトーチで焼いた時の罪悪感....逃げようとしてたけど
逃げれなかった敵。ゴメンよ。 --  &new{2013-02-28 (木) 20:06:00};
-M-COMの目の前でEOD待機、一番に来た敵が伏せちゃって
頭にバーナーが当たりヘッドショットのログと共に武器解禁…
ごめんよ、見知らぬ突撃兵 --  &new{2013-03-06 (水) 20:38:34};
-タポールっつったら、やっぱリフレックスだよな! --  &new{2013-03-07 (木) 20:10:52};
--ホロサイト --  &new{2013-03-09 (土) 19:01:34};
--男は黙ってアイアンサイト --  &new{2013-03-09 (土) 21:15:14};
---そりゃない(装備的に変態すぎる) --  &new{2013-03-09 (土) 23:02:34};
--それがデフォルトだもんね --  &new{2013-03-19 (火) 16:23:42};
-メトロで包囲されたときがスーパーEODタイム。特に地下陣地だと敵が貯まりやすいので包囲に夢中になっている敵を焼ける。下手な俺でも1ゲームに2人以上焼ける。 --  &new{2013-03-11 (月) 20:36:51};
-敵AEKばっかのときに使えるな --  &new{2013-03-11 (月) 21:20:06};
-どうでもいいけどMTARよりX95のような気がする --  &new{2013-03-12 (火) 22:42:21};
-離れてもなんとかなるもんだな --  &new{2013-03-16 (土) 00:48:37};
-発砲音はFAMASの使い回し? --  &new{2013-03-20 (水) 00:44:44};
-横から見ると豚みたい --  &new{2013-03-28 (木) 17:06:13};
-ふつうのTAR-21出してほしかったな --  &new{2013-03-31 (日) 20:23:08};
--FA-MASたんとキャラかぶっちゃうぜ(´・ω・`)
それともカービン枠としてか? --  &new{2013-04-01 (月) 07:30:44};
--ARで連射速度850、リロードやや早い、反動中ぐらいにすればみんな使ったと思うぜ?FAMASの絶望的なリロードで使ってらんないよ。って人それなりに居るからな --  &new{2013-04-07 (日) 12:35:43};
---F2000「」 --  &new{2013-04-08 (月) 14:07:55};
-普通に見た目が悪い --  &new{2013-04-02 (火) 19:30:13};
--どうしたんだお前、顔が悪いぞ --  &new{2013-04-02 (火) 20:21:51};
--近未来FPSとかにありがちな「一番弱いけどコストは0、弾数は無限 ただし移動速度ペナルティがないので玄人は好んで使う」みたいなデザインしてるよなw --  &new{2013-04-07 (日) 23:54:49};
-一応強いっちゃ強いぞMTAR --  &new{2013-04-04 (木) 19:53:59};
--&color(Maroon){なぁー 普通に強い}; --  &new{2013-04-06 (土) 07:16:58};
-つかイスラエル製ならガリル出してほしかった。あれカスタムの汎用性高いんだっけ?後、変なオプション付いてるのが笑える。ワイヤーカッターと栓抜き。まぁタボールに比べると古いからな・・・ --  &new{2013-04-07 (日) 12:40:26};
--AKの上位機種みたいな感じでな~
でもBFでどう栓抜きを使おうかww --  &new{2013-04-24 (水) 22:03:57};
-近距離用と割り切って使えば、横のブレもあまり気にならない。フォアグリ無しってのももしかしたらアリかも。 --  &new{2013-04-08 (月) 01:02:15};
-symthicで比較するとなんかM5Kの方が強そうな感じがするんだけど
http://symthic.com/bf3-weapon-comparison#20-49-03-00 --  &new{2013-04-08 (月) 14:16:03};
--ヘビバレ装備前提の俺には関係のない話です --  &new{2013-04-08 (月) 17:19:45};
---ヘビバレを失念していたわ。M5Kよりちょっと遠くが有利になるな。 --  &new{2013-04-08 (月) 19:03:47};
-これにフォアグリ着けたときの見た目がすごい好き --  &new{2013-04-09 (火) 19:02:24};
--フォアグリップ似合うよねぇ。 --  &new{2013-04-09 (火) 19:15:18};
-ゲットするのに苦労したからこればかり使ってる。
縦に暴れるけど慣れて、最近は高確率でヘッドショット。(ヘビバレ・フォアグリ・ホログラフィック)
そこそこの距離の相手でも行けるし。遠いと弾数必要だけど。 --  &new{2013-04-17 (水) 11:26:54};
--ホロ点けたいけど、邪魔で死角が出来るのがイヤダ --  &new{2013-04-17 (水) 11:34:32};
-アサインメントが一向に進まんのだが敵の装備って救急箱や弁当箱じゃだめなのかな?
ビーコンやらモーセン探すのは骨が折れるだろ。
これの迷彩持ってる人ぜんぜんみないんだが。 --  &new{2013-04-25 (木) 00:10:15};
-カナルのチーデス行けば楽じゃね?T-UGSとビーコンよく落ちてるし。たまーにラジコンで遊んでる工兵もいるからさ。結構楽だったよ。反動とアイアン見にくいからつかってねぇけど --  &new{2013-04-26 (金) 19:13:09};
-MATR(また)これにやられたよ --  &new{2013-04-28 (日) 16:59:47};
-こいつは、本当に強すぎる。腰撃ちが本当に強すぎてまさにキルマシーンって感じがする。ノシャーの500サーバーで50キルできるぐらい強すぎる --  &new{2013-04-29 (月) 12:54:01};
--ADSもできるサブマシンガンと思って使うとリロード速度以外はマジで強いと思う。
リロード速度以外は… --  &new{2013-04-29 (月) 17:44:11};
-自分も迷彩アサイメントが進まないです。TDMのノシャでやってみます。 --  &new{2013-05-05 (日) 19:25:51};
-腰だめの良さを潰しちまうが、サプレッサーつけても面白いね。音が良いよ。 --  &new{2013-05-05 (日) 21:54:35};
-これ使い続けると、他の銃でもついADSを忘れてしまう時があって困るw ほんと腰だめで信じられない距離、対応可能だもんなあ。 --  &new{2013-05-06 (月) 07:25:25};
--これ使ってて、このゲームでは腰だめの方が良い状況っていうのも結構あったんだなぁと気づかされた。 --  &new{2013-05-07 (火) 01:33:09};
-おすすめのアサインメントを教えて下さい! --  &new{2013-05-07 (火) 06:19:39};
--アクセサリーのこと・・・だよな?
俺はRDSにサプレ付けて使ってるよ。裏どりとかする時便利 --  &new{2013-05-11 (土) 15:22:50};
-M4A1一択かと思ってたけど最近これを使ってる上級者多いね
ヘビーバレルを付けるとホント強いわこれ
バレルつけても腰だめ精度全然いいし
中距離は精度が悪くてもレートでゴリ押しできるし --  &new{2013-05-07 (火) 22:44:16};
--ゴリラに撃ち勝つにはこれくらい尖ってないと厳しいからだろうね。
リロード速度だけが厳しいけどゴリラに立ち向かえるだけの性能はある。 --  &new{2013-05-07 (火) 23:13:54};
-これってフォアグリップ付けないほうがイイですか?
あと、バレルとレザーだったらどっちがイイですか? --  &new{2013-05-11 (土) 11:34:53};
--フォアグリップをつけた方がいい、工兵版FAMASだし。
バレルとレーザーじゃ運用が全然違うしバレルなら遠距離も対応したい人向けだし、レーザーじゃ近距離特化人向けだしそれは自分で判断してくれ --  &new{2013-05-11 (土) 16:36:29};
--フォアグリはあったほうがいい。レートと合わさって横ブレがすごすぎるから。
ヘビバレは歩きADS精度も上昇だからメリットが大きい。
レーザーだとおそらく劣化M5Kみたいになってメリットがあまりない。 --  &new{2013-05-11 (土) 17:15:41};
-アンロック大変だろうから、大人しく焼かれたら、鷲100だった時の空しさ --  &new{2013-05-12 (日) 13:58:12};
--クソワロタww --  &new{2013-05-12 (日) 17:57:20};
--あんた優しいなw感動したわw --  &new{2013-05-18 (土) 19:26:06};
-ラッシュの攻撃側でボットちゃんを使えば比較的楽に焼きやすい。
ついでにM-COMに設置できると一石二鳥。 --  &new{2013-05-12 (日) 14:17:05};
--俺は防衛側のときにM-COMの近くに隠しておいて設置中の敵を焼いた。ほぼ初めての操作だったから、最初の獲物はひき殺しちゃったよ・・・。 --  &new{2013-05-12 (日) 19:40:45};
--割りと混戦してる時のほうが焼きやすい --  &new{2013-05-29 (水) 00:53:01};
-これ使うようになってからキル数がかなり伸びてきた
苦労して焼いたかいがあったよ --  &new{2013-05-16 (木) 01:10:12};
-おとなしく焼かれようとすると、逃げられるのは何故? --  &new{2013-05-24 (金) 11:12:59};
--止「ひ、ひあぁぁぁ!!撃たれる!切られる!爆発させられる!焼かれるぅぅぅ!」 --  &new{2013-05-29 (水) 01:00:42};
-M5Kを引き合いに出されるけど、あっちは拡マガあってなんぼだからそこで大きく差別化できる。
ヘビバレか、俺的にはサプレッサーが良い。
分隊デスマッチなんかでは隠密しながら動き回ってキルを次々稼げる。
精度も上がるし、縦反動もマイルドになるから中距離もフルオートで当ててけるわ。 --  &new{2013-05-29 (水) 17:12:15};
-この武器につけるなら、サプレッサーかフラッシュサプレッサーのどっちがイイですか?あと、フォアグリップは必須ですか? --  &new{2013-05-30 (木) 19:39:27};
--HOLOにサプレッサー、グリップ付けて特殊部隊ごっこ遊びしてる。武器の精度からして近距離限定型だけどね。主にTDM専用。 --  &new{2013-06-16 (日) 10:25:40};
--縦反動強いからフラサプのほうが使いやすいと思う。フォアグリップは横反動が強いからほぼ必須。ADS精度低下はこの銃にはあまり考える必要性がない。 --  &new{2013-06-26 (水) 19:31:20};
-ゲッチュ。 --  &new{2013-06-06 (木) 21:31:36};
-ゲロッチュ --  &new{2013-06-08 (土) 19:37:01};
-チュチュ。 --  &new{2013-06-08 (土) 20:33:11};
-この銃のスタンダードモデルを是非bf4の突撃兵によろしく!!
あとG36とかAK5ってのが出るらしいがあれが来るということはSG556とかは出ないのか
だったらP226を出してくれ --  &new{2013-06-26 (水) 15:28:09};
--TAR-21のことな --  &new{2013-06-27 (木) 01:01:33};
-全弾撃った時のリロードモーションが自分には謎だったけど、銃の後ろ側のポッチンを押してたんだな、いつもマガジンをいれてから前に押し込んでるのかと思った。ww --  &new{2013-06-30 (日) 08:56:26};
-FAMASもこんぐらいの性能してくれれば・・・ --  &new{2013-06-30 (日) 17:57:04};
-アタッチメント悩んで、バトルログのロシア工兵と同じカスタムにしてみた。サプは反動も精度も改善されるから使いやすくていいね。 --  &new{2013-06-30 (日) 22:04:35};
-イスラエルの技術は世界一ィィイイイイイイ! --  &new{2013-07-16 (火) 17:07:52};
-フラサプ着けると良い具合だわ。見た目が変わっちゃうのがやや残念だけど。 --  &new{2013-07-20 (土) 03:33:27};
-マップによかるかもしれんがCRの中じゃ強いな --  &new{2013-07-28 (日) 15:48:51};
-これちょー好きだわ
サプ付けないと使いこなせない俺… --  &new{2013-07-28 (日) 18:01:08};
-EODで人をキルしたときとてつもなく感動した --  &new{2013-07-28 (日) 18:07:30};
-EODで2人焼いたんだけどキルログはEODボットじゃなくて殺害になっててアンロック出来なかった
轢けばいいのか --  &new{2013-07-30 (火) 18:54:30};
-タンクシューペリオティーでEODコソコソ動かして、敵戦車破壊&killでも解除出来たよ。普通のマップでEODキルやるより簡単な気がした。 --  &new{2013-07-31 (水) 01:48:45};
-BF4ではMTAR-21(X95)が工兵のPDW枠 CTAR-21がカービン枠 -- [[だったらいいのになぁ]] &new{2013-08-01 (木) 04:59:28};
-精度が低いような気がする
気のせい? --  &new{2013-08-03 (土) 03:31:33};
--腰だめ精度はいいけど、ADSの精度は他のカービンに比べて低いよ。 --  &new{2013-08-03 (土) 03:53:12};
--カービンという時点でARよりも精度が低い上に、カービンの中でも精度は悪い。
でも中距離くらいまでならレートでゴリ押せるからなんとかなる。 --  &new{2013-08-03 (土) 13:09:59};
-コイツってやっぱりヘビバレ運用が基本なの?
上手い人はみんなヘビバレ付けてる気がする
まぁヘビバレ付けないとM5KとかUMPと差別化できないってのも解るが・・・
「使い易さ」で言えば完全にレーザー装備ですよね --  &new{2013-08-06 (火) 01:40:10};
--弾速が素の状態で高めだからレーザー装備でも行けるけど、ヘビーバレル運用に慣れるとその他の装備に戻れなくなるぐらいヘビーバレル装備は強い。 --  &new{2013-08-06 (火) 02:17:02};
---慣れるとヘビバレのみでリコイル制御すれば多少離れてても倒せるよね
ただ使いやすさで見れば、レーザー腰だめで15mくらいは対応できてPDWよりも中距離以遠で戦える銃として使っても悪くない --  &new{2013-08-06 (火) 02:30:05};
--むむ・・・
やはりヘビバレ推奨ですか?
なかなかリコイル制御が難しそうですが・・・頑張ってみますか! --  &new{2013-08-06 (火) 21:43:26};
--ADS精度増加は静止撃ちはもちろん歩き撃でも効果があるから、リコイル制御の練習をする価値がある。 --  &new{2013-08-07 (水) 01:20:46};
--私もヘビバレつけて見たらぐっと信頼性が上がった。これまでちょっと離れると当たりにくい豆鉄砲みたいな印象だったんだけど、ヘビバレつけたとたんタップ撃ちできっちり当てられる信頼性と至近距離での火力を兼ね備えた良銃に。これはいいね。 --  &new{2013-10-17 (木) 22:22:55};
-今はコブラだけど一番似合うサイトって何ですか? --  &new{2013-08-27 (火) 14:28:18};
--USホロサイト。似合うよ --  &new{2013-09-08 (日) 13:53:22};
-前にいる一人の味方と一緒に細い通路を進んでたら、これを持って角から出てきた相手に味方諸とも瞬殺されたわ。  溶けたって表現がびったりな位一瞬だったからびっくりした。 --  &new{2013-09-11 (水) 01:23:05};
--敵の近距離に飛び込んだら強いな。俺は距離置いた立ち回りが基本だったから、TDMでK/Dが5:3ぐらいまでは使ってみたが、その限りでは辛かった。サプつけてコンクエで敵の拠点取りに裏とりする時には良さそう。 --  &new{2013-10-03 (木) 04:36:53};
-アタッチメント無しでも充分戦えるよ -- [[John]] &new{2013-10-02 (Wed) 21:23:00};
--訂正

ヘビバレつけた方がいいかも --  &new{2013-10-04 (Fri) 00:36:26};
-BF4では出ないんだっけな。頼りになる銃だったのでちょっと残念。 --  &new{2013-10-02 (水) 21:55:59};
-コンクエでも使える? --  &new{2013-11-18 (月) 22:54:48};
-こいつにライフルスコープ付けると最高だな、近距離は腰だめで、遠距離はスコープでいける --  &new{2014-08-05 (火) 00:44:42};
--昨日従軍星章とライスコもらったので、ノシャーにネタで着けて行ったら、予想外に喰える喰える。流石に途中からRDSにしたけど。
あと、ヘヴィバレが性能的にベストなのは知ってるが、サプ付けた時、イケメンな見た目が超イケメンと化すのでどっち付けるかいつも迷っちゃう。 -- [[木主じゃないけど]] &new{2014-08-05 (火) 13:09:20};
--目つむってランダムでアタッチメント決めたときにこれになったけど普通に強かった覚えがあるな笑
あと、見た目が少し面白い --  &new{2014-08-05 (火) 16:40:30};
-近距離で戦っているからか、タクティカルリロードが非常に遅く感じる……。撃ちきりリロードはむしろ他の銃より速い気がするが。 --  &new{2014-09-03 (水) 15:03:45};
-こいつのハンドガードがやたら太いのはサプレッサー付けるためだというのを今しがた知った。銃身をスッポリ覆うタイプだから、ハンドガードの中にもサプレッサーが伸びてるらしい --  &new{2014-09-06 (土) 14:51:08};
--直接リンクで済まないがttp://sadefensejournal.com/wp/wp-content/uploads/2012/03/iwi1.jpg
こういうことか動画でもそうみたいだけど見にくかった..なかなか恰好いい --  &new{2014-09-06 (土) 15:32:40};
---済まん修正する --  &new{2014-09-06 (土) 15:33:11};
---BF3でも埋まってるのかな?試してみるフレがいないから分からん。とりあえず一人称サプ付きタボール△ --  &new{2014-09-15 (月) 15:34:30};
---俺も確認できるフレいない...一回自滅したあとに武器って残るっけ?...そこまで表示されないか... --  &new{2014-09-15 (月) 17:21:07};
--ttp://humster3d.com/wp-content/uploads/2014/04/30/MTAR_X95-competition1.jpg
こういうタイプのサプレッサーもあるらしい...これはサプレッサーではないのかな...? --  &new{2014-09-26 (金) 22:55:06};
-今日1000キル突破した!
M416の11000キルに追いつくかなぁ? --  &new{2014-11-30 (日) 02:45:14};
-アイアン グリップ レーザー又はヘビバレで遊んでます。 --  &new{2015-02-24 (火) 23:54:19};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS