Top > Comments > RPK-74M

Comments/RPK-74M の変更点

[[RPK-74M]]

-あらぶりすぎw --  &new{2011-11-06 (Sun) 00:04:45};
--バイポッドがあるじゃないか --  &new{2011-11-20 (日) 22:57:57};
-ばいぽもいいが、標的より下を狙ってフルか、バーストなら当たるよ。倒せるよ。面白いぐらいにね。 --  &new{2011-12-16 (金) 22:50:39};
-反動、リロード速度を取るならカートリッジ型だな --  &new{2011-12-19 (月) 09:17:56};
-AKファンの俺はMGよりこっちを担ぐ --  &new{2011-12-22 (木) 22:51:21};
-隠密になって無いか?それとみんな書き込もうよw --  &new{2012-01-09 (月) 01:54:47};
-このコメントの少なさがこの銃の人気を物語っている。M27 IARみたく低反動でもないのに、特に長所も無い。そしてどちらかというと強い反動。パッチでもどうしようもないダメ銃。趣味で使う分なら十分な性能。 --  &new{2012-01-21 (土) 09:31:21};
-マジで隠密付いてるぐらいしか長所ねぇな、弾速ですらM27より遅いとか --  &new{2012-01-21 (土) 14:46:39};
--レートすら遅い。産廃度だけなら今1番かもしれない。 --  &new{2012-01-21 (土) 16:45:40};
---再販再販うるさいな(笑)BF3プレイヤーは。なんでこう性能しか見れないのかな。武器の知識に乏しければ愛着もないんだな --  &new{2012-01-28 (土) 20:31:12};
---いやぁ再販はしてないんだけどなぁ。因みに俺はL85が好きだ --  &new{2012-01-28 (土) 20:56:12};
--そんな性能しょぼいのか・・・以外にキル率高いのに何故だ・・・ --  &new{2012-01-22 (日) 00:31:56};
-俺は産廃だと思ってない --  &new{2012-01-24 (火) 21:22:16};
--自分もこの銃は、使いやすいと思う。 --  &new{2012-01-24 (火) 22:02:12};
-レートが低めなので指切り単発撃ちが楽。Ak-74Mさんもそうだけど射撃モードチェンジとかまどろっこしくてやってらんねえぜ!って脳筋野郎には意外と向いている、のかもしれない。ソースは俺 --  &new{2012-01-27 (金) 03:50:41};
-これに拡張マガジンくればM27と差別化できそう --  &new{2012-01-29 (日) 22:57:34};
-カスタマイズ画面でこれのバイポッドが砂用になってしまうのは俺だけ? --  &new{2012-02-04 (土) 22:15:38};
--あとどう見てもRPKだしゲーム画面でもRPKって表記されてる時があると思うけど公式がこれをRPKとみなしてるならドラムマガジンほしいな --  &new{2012-02-04 (土) 22:20:39};
---RPK-74はドラムマガジン廃止したよ --  &new{2012-02-10 (金) 09:30:29};
-この銃バレルが長いから良いのに一人称だと短く見える・・・ --  &new{2012-02-10 (金) 02:24:55};
-アサルトライフル感覚で使えるから意外と強いよ。 --  &new{2012-02-19 (日) 23:50:26};
-AKMに比べてレシーバーに光沢があってかっこいい。撃ちきりリロードの左手コッキングがたまらんね --  &new{2012-02-20 (月) 21:11:34};
-使ってみると、思ったより使いやすい。落ちてたのを使ってみて気に入った。しばらくこれで行きますw --  &new{2012-02-27 (月) 18:34:01};
--おお、さすが同志だRPKのよさがわかってるな!! --  &new{2012-02-27 (月) 18:59:19};
-次のパッチで夜を明けるな・・・・・ --  &new{2012-02-29 (水) 21:38:08};
-なんとなくM27よりこっちの方が攻撃力高い気がするんだけど・・・ --  &new{2012-03-02 (金) 14:46:58};
--連射力がIARよりも低いから、連続して弾が当てれるんだろう。 --  &new{2012-03-02 (金) 16:41:15};
--一発あたりの威力はM27の使用する弾から見てM27のほうが威力が高いがRPKはレート、反動は少なく弾を当てるのが他のライトマシンガンと比べたら簡単になっているてことか・・・・? --  &new{2012-03-02 (金) 18:03:52};
---ゲームのはなしだよね?M27とRPKは威力も減衰も変わらねえよ --  &new{2012-03-02 (金) 18:15:48};
-こいつにサプつけた人のキルカメラ見て盛大にわろたwww スナイパーライフルかよwwww --  &new{2012-03-05 (月) 02:02:17};
--たぶんそれ俺だわwwM98Bみたいで格好良いんだよ
-あれ、コイツM27より反動低いじゃん。たった50rpmの差で何でM27のが人気なんだろ --  &new{2012-03-11 (日) 18:13:15};
--連射速度が速い方が強いって思う人が多いからじゃないかな? --  &new{2012-03-11 (日) 20:30:21};
---発射レートが遅いと安定性があるのにな --  &new{2012-03-14 (水) 17:22:54};
---ぜってーM27よりこっちの方が強いと思うけど --  &new{2012-03-29 (木) 00:55:05};
-この武器かっこいいな。いやそれ以前に露陣営の初期武器も全部かっこいい。 --  &new{2012-03-20 (火) 21:55:37};
--よくわかっているじゃないか、同志。 --  &new{2012-03-20 (火) 22:04:51};
--同じ同志がいるとはうれしいな。Ураа! --  &new{2012-03-21 (水) 17:43:49};
-あんな短いバイポッドでこんな長いマガジンつけてる銃をどうやって伏せ撃ちしてるんだよ…… --  &new{2012-03-25 (日) 20:51:18};
--そんなに短いかな? --  &new{2012-03-28 (水) 11:27:51};
-形が好きでノンアタッチメントで使ってるけど、アイアンサイトが見やすいから慣れればRDSとかより遠距離当ててけるんだよね・・・ --  &new{2012-03-26 (月) 22:32:40};
--АК系統の武器はアイアンサイト見やすいからいいよね。 --  &new{2012-03-28 (水) 11:29:09};
--バイポッド+6xスコープTUEEEEE!!って思ったのって俺だけ? --  &new{2012-03-31 (土) 01:28:33};
---同志よ、我々にとってロシアиソヴィエトの武器は、自分の一部のようなものだ。だからどんな装備でもТУЭЭЭЭ!って思えるんだ。 --  &new{2012-03-31 (土) 12:33:33};
-拡マガ装備してもグラの変更もなくリロ速度も同じ。どんな魔改造だよ・・・ --  &new{2012-03-30 (金) 23:54:35};
--そもそも何でマガジンが7,62×39mm仕様なんだよ… --  &new{2012-03-31 (土) 00:16:11};
--四次元マガジンまじパネーっす --  &new{2012-03-31 (土) 01:42:11};
---本編で出た核弾頭も多分地球破壊爆弾なんだよ。 --  &new{2012-04-01 (日) 16:45:30};
-200発マガ・リロ超速・低反動・精度良好・パッチで制圧強化とかどんなチート銃だ… --  &new{2012-03-31 (土) 17:11:13};
--さすがにグラフィック変更がないのは複雑だな、せめてドラムマガジンにしてほしい。 --  &new{2012-03-31 (土) 18:27:59};
--横反動少ないしグリップ弱体化によって存在感が増したね。おまけに縦反動も減少したし。 --  &new{2012-03-31 (土) 21:38:11};
--これ200発可能になったことで完全に化けたよね。 --  &new{2012-04-01 (日) 01:20:14};
---US初期のIARより雑魚と馬鹿にされていたが、ようやく仕返しする時が来たようだ。Урааа! --  &new{2012-04-01 (日) 01:23:40};
---あのバナナに200発はどう考えてもおかしいからそのうち100か70ちょいぐらいに修正されると思うけどね --  &new{2012-04-01 (日) 02:01:21};
---なんで求めてもないもの実装するんだろうね。何考えてるんだろう。 --  &new{2012-04-01 (日) 02:03:16};
---DICEは俺らの期待をわかってるんだろうか。 --  &new{2012-04-01 (日) 02:05:22};
---不気味な程のグレードアップ…嬉しい通り越して逆に気持ち悪い。 --  &new{2012-04-01 (日) 04:30:48};
-200発はおかしいwwやはり援護兵はドラえもんなんだな --  &new{2012-04-01 (日) 13:58:42};
--真面目な話しこれバグだよね。バグだらけでのパッチで流石にコレを公式にミスだとは認めると、デバックろくにしてないのがバレるので曖昧にしそう。 --  &new{2012-04-01 (日) 16:17:55};
--真面目な話しこれバグだよね。バグだらけでのパッチで流石にコレを公式にミスだとは認めると、デバックろくにしてないのがバレるので曖昧にしそう。 --  &new{2012-04-01 (日) 16:19:15};
---やっぱり100発にしようとしたのに失敗したのかな?200発はさすがに不自然だし --  &new{2012-04-02 (月) 18:14:54};
---100発もおかしいだろ --  &new{2012-04-02 (月) 19:58:53};
---100発くらいのバナナマグは有るよ --  &new{2012-04-03 (火) 01:44:22};
---きっと立派なバナナマグ♂なんでしょう・・・・ --  &new{2012-04-03 (火) 01:45:50};
-バナナで200っておかしいだろ そもそもRPK(実銃)ってドラムも廃止してるんだよな? --  &new{2012-04-01 (日) 20:23:07};
--ロシア軍が開発した小型分子転送装置が搭載されてるから随時弾が転送される。200発転送するとマガジンが壊れちゃうって思えば問題ない --  &new{2012-04-01 (日) 20:31:31};
---ロシア恐るべし! --  &new{2012-04-01 (日) 21:00:01};
-なんかRPK面白いことになってんな --  &new{2012-04-02 (月) 01:26:50};
--200発4次元バナナマガジン使ってとりあえず全部アンロック狙うか、修正が来たらIARに(略 --  &new{2012-04-02 (月) 18:55:02};
---酷いですね君! --  &new{2012-04-03 (火) 01:04:52};
---DICEはもっと酷い。あんな修正したらこうなる事もわからないのか…カラシニコフをテキトーに扱うんじゃねえ! --  &new{2012-04-03 (火) 01:19:17};
---DICEは愛がないな! --  &new{2012-04-03 (火) 01:23:32};
-大幅な強化により、使う人が増えるだろうな。しかし「強 い か ら 使 う」と言う愛のない奴は使うんじゃねぇ!この気持ち分かってくれるかな? --  &new{2012-04-03 (火) 21:17:20};
--分かるぜ、同志。 --  &new{2012-04-03 (火) 21:28:05};
--強いは強いが最強厨はそもそも支援じゃなくアサルトばっかり使うだろう --  &new{2012-04-03 (火) 21:28:41};
--強化されたから使ってるとか思われそうでなんだか使いづらくなっちまったな --  &new{2012-04-03 (火) 21:43:51};
--こういう考えの人が多いと好きな武器が使えなくなるな。 --  &new{2012-04-03 (火) 21:51:37};
---愛で使うならいいと思う。きっと他のも分かってくれるさ・・・ --  &new{2012-04-03 (火) 22:27:57};
--今一番言いたいこと言ってくれてありがとう。AN94が強化されるのが不安でしょうがない。使うなら愛を込めて使っていただければ文句ありません。--  &new{2012-04-03 (火) 22:29:53};
---愛は大事だな --  &new{2012-04-03 (火) 22:48:28};
---愛は、力だ。 --  &new{2012-04-03 (火) 22:50:03};
--拡張マガジンつけなきゃいいと思う --  &new{2012-04-05 (木) 00:15:48};
---РПКに200発のバナナマガジンは明らかにおかしいから、愛のあるものはたぶん付けないだろう。 --  &new{2012-04-05 (木) 00:21:08};
--ときどきコラ画像のように見えるUの字マガジンならありえるのでは --  &new{2012-04-05 (木) 04:35:08};
---CSOで見たことがある。何だか変だよな。 --  &new{2012-04-05 (木) 12:20:28};
-これ使いやすいね、なぜか最後のLMGアンロックになったがあっという間に300killで最速かも。リコイルコントロールがしやすいな。タタタタンって指切りすると素直に胴体から頭にかけて弾着する。仕留めやすいよ。かなりオススメです。フォアグリとコブラ、拡張マガがお気に入りです。 --  &new{2012-04-04 (水) 09:09:53};
--フォアグリって精度おちるんだよな?そんなに気になんないのか? --  &new{2012-04-04 (水) 09:38:10};
---主観的だが、気にならない。むしろバイポ装着時のよっこらせって展開する間がなくてよいかな。立ち回りはAR的に動いて、敵が集団でいれば弾切れ気にせず撃ち込める。結構キルできるし、撹乱に有効だと思う。ARだとどうしてもマガジンチェンジの間ができるから反撃の余裕を与えてしまう。 --  &new{2012-04-04 (水) 12:30:48};
-もともと愛でこの銃を使ってきた人は、拡張マガジンは付けないんですか?それとも、あるものは使っとくという考えですか? --  &new{2012-04-04 (水) 14:23:59};
--付けない。愛があれば装弾数無限に等しいから。 --  &new{2012-04-04 (水) 14:33:33};
---愛があれば片手で無限ドラムマガジンですね、わかります。 --  &new{2012-04-04 (水) 15:38:49};
---ボス・・・ --  &new{2012-04-04 (水) 15:44:03};
---確かに愛があるものなら、拡張マガジンは使わないだろう。 --  &new{2012-04-04 (水) 17:25:49};
---↑x1 愛用者様に釘を刺してやるなよww --  &new{2012-04-04 (水) 17:44:45};
---拡マガつけるのが悪いことではないと思う --  &new{2012-04-05 (木) 17:45:42};
--てか拡張マガジンつくと聞いて動画見たが…違和感バリバリだな…QBB95のようなドラムマガジンで若干リロード速度下がるてのがあってもよかったような…ドラム付きRPKはぶっといので好きなんですよ…w --  &new{2012-04-06 (金) 20:09:58};
---ドラムにスキンチェンジしないのはおかしいよな。これじゃ拡マガ付けても見た目が変わらない某FPSと同じじゃないか。 --  &new{2012-04-06 (金) 20:45:54};
-ここには、気が合う同志がたくさんいて嬉しいぜ!!その気持ちで使いつずけてくれよな!! --  &new{2012-04-04 (水) 21:09:23};
--Понял! --  &new{2012-04-04 (水) 21:52:59};
---和訳:了解! --  &new{2012-04-05 (木) 00:22:42};
-この銃のことはもともと好きだけど、トリガーハッピーな俺は拡マガをあえてつける・・・! --  &new{2012-04-05 (木) 14:33:58};
-俺は現状のマガジンで満足 今でさえ使い易いのにw性能自体に修正入ってんだったら200もいらぬ 今まで通り素っ裸で可愛がってくれる --  &new{2012-04-05 (木) 21:39:21};
--おお!なんと愛のある人だ!Хорошо! --  &new{2012-04-06 (金) 15:32:37};
--RPK<素っ裸じゃ寒い、バイポぐらいつけてよ・・・ --  &new{2012-04-07 (土) 10:10:30};
-ごめんよ 慣れちゃったからオプションつけるとすげえしっくりこねえんだわ なんていうか視界とか反動とか --  &new{2012-04-07 (土) 14:22:00};
--ロ、ロシア生まれだからって寒いものは寒いのよ! --  &new{2012-04-07 (土) 15:08:21};
-俺が抱きかかえてやるから --  &new{2012-04-07 (土) 18:35:31};
--暖い・・・許す・・・/// --  &new{2012-04-07 (土) 21:04:48};
-俺はこの銃はアイアンサイトでしか使ってないな。 --  &new{2012-04-08 (日) 02:04:45};
-バトルログで確認すると、この銃の連射速度は600になってます。 どちらが正しいのでしょうか? --  &new{2012-04-08 (日) 10:10:02};
--こちらが正しいです。RPKに限らずバトルログは間違いが多い。 --  &new{2012-04-08 (日) 13:22:03};
---そうなんですか。 素早い回答ありがとうです。 --  &new{2012-04-08 (日) 13:32:15};
-これ絶対に下方修正くるだろう。基本性能強化は兎も角、マガジン200で外観も変わらず、しかもロシアのみで初期からアンロックされてるって手違いで実装した感じ満載なのだが。他のLMG喰い過ぎてて不気味。 --  &new{2012-04-08 (日) 12:47:32};
--インスタント無双兵器だな、こりゃ。 --  &new{2012-04-08 (日) 13:00:51};
--けど実際200発あってもレートがてんで駄目だから採用する人なんてごくわずかじゃね?結局レートがなければM249 M240Bを使う --  &new{2012-04-08 (日) 14:25:23};
---今日初めて使って見たが、これレート600以上ありそうだぞ。予想以上に強すぎてワロタ --  &new{2012-04-09 (月) 17:12:40};
-これ本来200発マガジンてどう使うんだろか.. いや.汎用性あるのは大事だけど、この銃に200も詰めたらオーバーヒートしねえのかね;そこまでしたら分隊支援火器より機関銃の仕事では? --  &new{2012-04-08 (日) 17:30:19};
-と 思ったら実在せんのね そりゃそうか --  &new{2012-04-08 (日) 22:25:13};
-と 思ったら実在せんのね そりゃそうか --  &new{2012-04-08 (日) 22:25:38};
--7,62 ×39mm200発の重みに負けないスプリング自体無いだろうし --  &new{2012-04-08 (日) 22:32:51};
-ドラムマガジンがよかった --  &new{2012-04-09 (月) 16:06:20};
--見た目がRPKMだけどそのRPKMもドラムマガジン廃止してるしどうだろうな。 --  &new{2012-04-09 (月) 18:10:00};
-RPKMとこれはどう見分けるの? --  &new{2012-04-09 (月) 20:35:44};
-普通の拡張マガジンこないかな・・・? --  &new{2012-04-10 (火) 13:48:37};
--20~30発追加ぐらいのやつな --  &new{2012-04-11 (水) 10:21:43};
-いろいろおかしいだろ!MG36の拡張消えてなぜこんなわけのわからんマジカルライフルが実装されちまうんだ --  &new{2012-04-11 (水) 01:37:27};
-RPK-74は45発マガジン 30発マガジン 60発マガジンしかないんだがなぁ・・・どうしてこうなった --  &new{2012-04-11 (水) 15:32:25};
-200発ぅ!?えええぇ!?えぇ!?えええぇ?! --  &new{2012-04-11 (水) 17:24:25};
--しかもリロード時間はボックスマガジンのあの速さなんですよー。色々おかしい。 --  &new{2012-04-11 (水) 23:05:25};
-マガジンがあれになっちゃったのは兎も角、アメ装備でRPK使ってると傭兵みたいでいいよね --  &new{2012-04-11 (水) 22:57:05};
--はげど --  &new{2012-04-12 (木) 00:09:38};
-200発マガジンの次は2000発マガジンか? --  &new{2012-04-12 (木) 00:17:51};
-なんだこのコスモガン。精度云々よりとにかく撃ち続けられるのがやばい・・・ --  &new{2012-04-12 (木) 00:27:06};
-しかし相変わらずの精度とブレだ --  &new{2012-04-12 (Thu) 15:31:25};
-そこまでプレるかね?遠距離乱射でも結構倒せるぜ --  &new{2012-04-12 (木) 21:07:09};
-異様に使用者が増えたのは拡張マガジンのせいか・・・ --  &new{2012-04-13 (金) 08:36:15};
--拡マグを使用しないでマスタータグを付けてMVPになってたイケメンもいたぞ --  &new{2012-04-13 (金) 12:35:08};
---拡マガのせいで増えるのはちょっとイライラするな。愛がある人は拡マガなんてつけないよな? --  &new{2012-04-13 (金) 21:22:58};
---拡マガよりサプレッサーが好きだな --  &new{2012-04-14 (土) 11:05:19};
-この銃にこそヘビーバレル欲しかったと思っているのはおれだけじゃないはず --  &new{2012-04-13 (金) 22:26:10};
--この銃元からヘヴィーバレルついてるんじゃないっけ? --  &new{2012-04-14 (土) 13:38:15};
---そうだったのかありがとう。じゃあ今まで通り何もつけずに使おう・・・ --  &new{2012-04-14 (土) 18:03:48};
-俺は拡マガつけてるけど何か?愛してるぜ!RPK! --  &new{2012-04-14 (土) 02:14:09};
--「拡マガなんてつけないよな」といったものです。やっぱり愛のある人は拡マガつけますよね。失礼しました。ちなみに自分もつけてます。 --  &new{2012-04-14 (土) 18:07:28};
---何、気にすることはない。継戦能力を上げる為に着けているが愛が無ければ他のLMGに行っちゃうよ --  &new{2012-04-14 (土) 19:30:50};
---何もつけない人・拡張マガジン付ける人、どっちも愛があるならいいのさ。愛のある者同志これからも仲良くしていきたいな。 --  &new{2012-04-15 (日) 01:12:02};
---バイポット、拡マガで近距離から遠距離に対応できる良武器ですね --  &new{2012-04-15 (日) 04:54:20};
---しかし撃ち負ける事もある --  &new{2012-04-16 (月) 02:21:35};
---確かにそれがあるので近距離戦ぎみの時はPKPかRPKか迷うRPKのほうが全距離やりやすいかな --  &new{2012-04-16 (月) 11:44:24};
-クラン入ってるから.本格的にこれの拡マガが嫌われだした時の為に違う銃に慣れようと思ってる。俺は拡マガ付けねえ派だがクランのイメージ悪化は避けたいんだ。ずっとこいつと一緒だったんだが、、、 --  &new{2012-04-15 (日) 10:23:01};
--嫌われるほど強武器じゃないと思うけど 精度は落ちるけど95にフラサプが近い感じかな --  &new{2012-04-15 (日) 12:26:39};
--どいつも愛だ愛だ言ってるけど、「拡マガで200発になる強武器だから使わない」は愛じゃなくてただの目立ちたがり屋。クランのイメージ悪化云々で言うなら極端な話ではあるがUSASやM320、RPGだとか迫撃砲・MAVのキル数は絶対的に0にしないと悪化に繋がる。逆に、個人のアタッチメント程度で集団全員のイメージを下げる人は単にどうかしてるだけ。世の中全員がお前じゃねーよってな。 --  &new{2012-04-15 (日) 13:06:37};
---RPGとかwwwwww工兵死ぬwwwwwwwwwwQBZアンロック出来ねえwwwwwwwwwwwwwww --  &new{2012-04-15 (日) 13:34:54};
---クランの話したもんだがありがと 確かにそうだわ。ただ俺個人は今までの慣れ+どうにも200発っていう不自然さが引っかかって趣味でつけてねえだけ。拡マガ付けたって脅威ってほど強くはねえと思うし付ける事を全否定するつもりもねえ。しかし不安でのう・・・ --  &new{2012-04-15 (日) 14:33:21};
---別に拡マガ付けて性能大幅アップってわけでもないからいいんじゃないか。まあ俺も付けてないんだけどね。あのマガジンで200発撃てるのはちょっと違和感ありすぎてついてけねぇや。 --  &new{2012-04-15 (日) 21:35:08};
---M320(GP30)、RPGは別にいいと思うんだが。それにMAVでのロードキル数なんてどうやって知るんだよ。 --  &new{2012-04-17 (火) 21:35:42};
--RPKだけが200がおかしいていうのがおかしい 249とか5.56のMGはともかく7.62の200マガなんてとてももって走れない --  &new{2012-04-17 (火) 21:18:10};
---こいつは威力の設定値からして5.45mmモデルでないの? いや、それでも200発はおかしいんだけどさ。 --  &new{2012-04-17 (Tue) 03:30:49};
---マガジンの形状が7.62 --  &new{2012-04-17 (火) 21:38:14};
---200はおかしいてわかってても 全LMGのなかで扱いやすいので拡マガもあわせて使ってしまう --  &new{2012-04-18 (水) 02:49:51};
---M60やM240の7.62とはカートリッジとは違うけど  --  &new{2012-04-18 (水) 02:59:47};
-あとアドバイスくれた方もありがとう。練習してみる --  &new{2012-04-15 (日) 14:35:59};
--やっぱり慣れたら違うのは難しいのう・・・こいつ使いつつ段々他も慣らすわ。お世話になりました --  &new{2012-04-16 (月) 01:06:35};
-ほとんどM240BとかM249が多いしね、あまりRPK使う人は見ない --  &new{2012-04-15 (日) 21:08:21};
-200発も弾があるのってバグってたわけじゃないのか。ありがたいから使ってるけど --  &new{2012-04-17 (火) 17:29:09};
-.223なら200は可能だけど.実物の200マガないからおかしいていわれたらなんとも言えない --  &new{2012-04-18 (水) 03:08:42};
--そもそもデフォな時点でおかしいとは思うが。。 --  &new{2012-04-18 (水) 04:10:45};
---確かにマスタードックタッグとまではいかなくても200KILLぐらいの条件はつけて欲しかった --  &new{2012-04-18 (水) 16:31:56};
-ロシアの技術力は恐ろしいのぉ --  &new{2012-04-18 (Wed) 18:27:48};
-Battlelogには拡マガの欄ないからMG36(こっちは300キルで拡マガあるがアンロックされない)からこっちにうっかり移動されたんだな --  &new{2012-04-18 (水) 22:10:56};
--早く修正してくれないと俺のtype88が泣いてる --  &new{2012-04-20 (金) 19:56:16};
-こいつの拡マガ200発はどう考えてもバグだろ...DART,93Rと変わらん --  &new{2012-04-19 (木) 04:57:53};
--93R,200MGはDARTほどひどくないと思うけど 実物はないけどぜんぜん可能 --  &new{2012-04-19 (木) 14:09:18};
---・弾200発分もの長さで伸縮し、かつ最初から最後まで適切な圧力で弾を薬室に送り込む画期的なスプリング機構 ・5.45mm弾200発+それを収容するマガジンの重量を支える強靭なマガジン接続部 ・ろくな放熱機構もないのに200発連射の熱に耐える事を前提とした新素材による機関部及びバレル  科学の進歩マジでパねえっす --  &new{2012-04-19 (Thu) 14:51:52};
---リアルじゃないからおかしい、バグ?リアル求めたゲーム自体がおかしい --  &new{2012-04-19 (木) 21:27:13};
---ARのような運用ができる銃が200発撃てる。リアリティ云々以前に撃ちながらクリアリングしてるような奴がリロ無しで継戦してる時点でゲームバランスを崩してる...余裕でキック候補だわ -- [[木主]] &new{2012-04-20 (金) 17:56:19};
---そこまでリアルがいいならArmAでもしてろ --  &new{2012-04-21 (土) 10:59:37};
--バグとかいうほどバランス崩れてるか? --  &new{2012-04-19 (木) 21:08:58};
---バグっつーか実装ミスだろうなこれw M26ほどバランスブレイカーではないが、変で修正されるべきだとは思う --  &new{2012-04-19 (木) 23:00:48};
---バランスは崩れないが、以上に使用者が増えた。リロードが早いのはやはり有利だよ。 --  &new{2012-04-20 (金) 08:46:11};
---破格の性能なのは間違いないな --  &new{2012-04-20 (金) 19:50:04};
---精度が伴わないので乱射されても別に怖くない。ベルト式同等の200発制圧射撃ができて、なおかつ3秒でリロードが可能なのはオイシイけど、二脚前提で運用するならM240Bの火力を取るかなあ…。逆にこのバグがなければM27IARの下位互換みたいな扱いを受ける事必至なので、まあいいんじゃない? という感じ。ARぽい運用するならサプかフラサプの方が安定するよね。 --  &new{2012-04-21 (土) 09:32:28};
---出会い頭は撃ち負ける成 --  &new{2012-04-23 (月) 19:31:05};
-エイム下手の俺は多分付けた方が安定する しかしどうしても違和感が;アシスト低減は辛い --  &new{2012-04-20 (金) 13:27:37};
-200発マガジンを元のマガジンから伸ばしたような形状にしたらどれくらいの長さになるんだろうか。 --  &new{2012-04-22 (日) 20:19:46};
--多分それで地面に固定できる --  &new{2012-04-22 (日) 23:53:30};
--長すぎるから二股に分けて、弾倉兼バイポッドという高性能マガジンに --  &new{2012-04-23 (月) 00:15:54};
---それでも長すぎるから上にひねって弾倉兼バイポッド兼キャリングハンドルに --  &new{2012-04-23 (月) 19:50:11};
-正直自重しろよ、ラフィカM26拡マガの3つはバグだろ。 --  &new{2012-04-23 (月) 02:46:55};
-拡マガはバグじゃねぇよksどうせM27IARで戦って負けたから言ってんだろ --  &new{2012-04-23 (月) 20:03:19};
--上じゃないけど、拡マガ200発装弾はバグだろう? パッチ情報には拡マガ追加と書かれていないようだし、バナナマグでベルト給弾の利点を奪うのもおかしな話だし。攻撃性能は他と比べてしょぼいかも知れないが、切れ目の無い制圧射撃を加えられるのはやはりゲームバランスをおかしくする元だと思う。それとコメントはちゃんと繋いでな? 後、暴言を吐くのはみっともないから止めような。見てて気分が悪くなる。ああ、それと句読点も覚えような。 --  &new{2012-04-23 (月) 20:17:52};
---バグというよりミスじゃない?ま、どっちでもいいか。 --  &new{2012-04-23 (月) 23:45:50};
---んーでも拡マグはやっぱりミスじゃない?他はバグじゃないかな。 --  &new{2012-04-23 (月) 23:59:24};
---拡張マガジンは「バグ」っていう根拠がないorソースが無いのならバグ扱いするのはおかしい。M26とかは公式でも認めてるだろ。 --  &new{2012-04-24 (火) 01:53:56};
---↑確かに公式でRPKが言われていないのはおかしいと思うが、バグor実装ミスでないというソースを提供しないで、200発という明らかに過大すぎる拡張マガジンを、正当化しようとするのも如何なものか。確かにこの武器には拡張マガジンが実装されても良いというのは分かる。だが、その場合ベルト給弾との差分化の為、多くても100発程度というのがバランス上の常識といえる。更には、今まで拡張マガジンが実装されていたMG36等のマガジン式LMGに告知無しで拡張マガジンが消えるということから、明らかな実装ミスであることがうかがえる。 --  &new{2012-04-24 (火) 02:19:15};
---他人にはソース提供しろといいつつ、自分は推測で実装ミスだって断定するのはどうかと思うぞ。 --  &new{2012-04-29 (日) 01:40:25};
---ほう・・・・・・。拡マガ否定派は自分にもソースが無いことを認めつつも、明確な理由をはっきりと述べた上で、「うかがえる」として断定するのは避けているのに、拡マガ肯定派は相手にソースを出せといい、はっきりと言える理由も無く、断定しかしてないように思えるのだがな? --  &new{2012-04-29 (日) 04:07:38};
---マガジン式で200発はおかしいだろwどんだけ長いマガジンなんだよw --  &new{2012-05-02 (水) 01:30:56};
-バグだバグだと騒がしのでRPKは封印かな。精度の下がった95の代替にて思ってたんだけど --  &new{2012-04-23 (月) 21:55:50};
--拡マグ付けなければ文句言われないと思うよ フラサプ強化のお陰で、マガジン式LMGは「近距離はレーザーサイト、中距離はフラサプ、遠距離はバイポッド」で戦法に応じて万能に使えるようになったと思ってる --  &new{2012-04-25 (水) 02:22:35};
---使いやすいんだけど、やっぱ45発てのは、ツライ 95もバイポ、HBでやっていけそう --  &new{2012-04-25 (水) 16:30:02};
-弾は75発にすればいいのに・・・ --  &new{2012-04-24 (火) 12:17:56};
-パッチ前とパッチ後のコメント量の差がすごいね。良くも悪くも愛銃が注目をあびるのはうれしいね。 --  &new{2012-04-25 (水) 11:07:26};
--まあ確かにね~;一気に知名度向上 --  &new{2012-04-26 (木) 01:47:18};
--しかし、みんな騒いでる割にはそんなにRPK使いを見ないという。 --  &new{2012-04-27 (金) 17:20:43};
---めちゃくちゃ強力ってわけでもねえからね しかし良くも悪くも使ってみた人は扱い易さと全距離そこそこやれる便利さに気付いてくれるはず --  &new{2012-04-27 (金) 17:44:56};
---たまに見る愛用者も殆ど拡マガ付けてないという。かくいう私もフラサプ付けてます。 --  &new{2012-04-27 (金) 18:51:03};
---確かにたまに従軍星章たくさん取ってるのに、拡張マガジン付けてない人いるね。自分はバイポッドしかつけてない。 --  &new{2012-04-27 (金) 20:14:20};
---パッチ前からの愛好家ほど、四次元拡マグには違和感があるのでございましょう。かくいう私もレーザーサイト一筋で --  &new{2012-05-01 (火) 21:14:51};
---拡マガ付けるとリロードのときのレバーを引く動作がなかなか見れなくなるからね --  &new{2012-05-01 (火) 21:34:12};
-拡マガ付けてTDM戦ってみたが、継戦能力やばいなwwこれはアカンかもしれん。 --  &new{2012-04-29 (日) 03:24:15};
--たまたま拾って使ったけどなんだこれwwwって感じだったなww --  &new{2012-05-01 (火) 21:39:33};
-バイポッドのみつけてやっていたら、キックされた。切ない… -- [[モノクロ]] &new{2012-05-02 (水) 18:44:15};
--俺が借りてるサーバーおいでよ‼キックしないさ。 --  &new{2012-05-04 (金) 20:56:13};
-連写速度が700って書いてあるけどPS3の -- [[PS3]] &new{2012-05-05 (土) 06:03:17};
--↑ミス サイトは700って書いてあるけどPS3は600って書いてあるんですが、どっちが正しいんですか? --  &new{2012-05-05 (土) 06:04:41};
-ロシア側の初期装備ってのがでかいんだよねぇ、序盤はこいつに拡マガ付けて大暴れできる --  &new{2012-05-05 (土) 08:04:28};
-こいつの拡マガの弾数って実装ミスなんだよな?いったいEAはなににつけようとしていたんだか・・・ --  &new{2012-05-07 (月) 21:49:38};
--みんな言ってるが明らかに実装ミスだよな。正直初期LMGに拡張マガジンいらないんじゃない?弾幕はПКПなどの汎用軽機関銃に任せとくべきだ。 --  &new{2012-05-07 (月) 21:53:47};
--まあEAは明言はしてないが、あれに200発も入るわけないからね・・・ --  &new{2012-05-09 (水) 08:02:49};
--多分、60連マガジンにしようとしてミスったか、MG36の多連マグ設定がミスでこっちに流れたか・・・ 単純にデバックを怠ったか・・・ --  &new{2012-05-10 (木) 14:45:20};
---データには発売当初から拡張マガジン200発で組込まれてるから、今回のパッチでフラグ管理ミスったとしか思えねぇ --  &new{2012-05-14 (Mon) 10:45:12};
-コメント内容ほとんど拡マガw --  &new{2012-05-10 (木) 19:21:04};
-ドラムマガジンだったら某愛国者銃みたいになってたんかな・・・ --  &new{2012-05-10 (木) 23:46:53};
-拡マガバグあるけど使用者すくねえよな --  &new{2012-05-12 (土) 17:07:20};
--愛があるものはそんな実装ミスは使わないはず。 (#^ω^) --  &new{2012-05-12 (土) 17:11:26};
---いやそういうことではなく、93Rは劇的に使用者増えてるのにバグあんのにRPKはあまり増えてないよねって話。ちょっと弱いARに200発なら相当壊れだとおもうんだけどなぁ --  &new{2012-05-12 (土) 17:20:07};
---弱い・・・だと? (#^ω^)プチッ --  &new{2012-05-12 (土) 17:29:27};
---確かに他の使いだしてからわかったが、若干火力不足ではある;が、反動の弱さと多弾数からやや距離置いた場面で非常に使い易い。アサルトより弾数で有利+爆薬と併用できるから強みはある。拡マガは     無くても戦えるよ --  &new{2012-05-12 (土) 17:44:55};
---普通にarと撃ち合ったら負けるだろ精度反動レートどこをとっても勝つ要素がないって意味で弱いと言ったのだが --  &new{2012-05-16 (水) 19:42:57};
---確かに愛のある人は拡マガ使わないな。撃ちきったときの、銃の下から手を伸ばしてレバーを引く動作が見れなくなるからな。 --  &new{2012-05-16 (水) 22:28:23};
---ああすんません言葉足らずで; 確かにアサルトとやり合うと厳しいが、やってみりゃわかるが絶対撃ち負けるほどでもねえっす。有利って言ったのはアサルトと比べて弾数や体感反動が強みに感じるって事です。真正面からは確かに不利だが、中距離では撃ち漏らしもしづらいし。 --  &new{2012-05-16 (水) 22:51:31};
--無限に弾が撃てるバグと全距離一発キルバグなら後者を使う奴ばっかだろ、極端すぎるけど。バグつかうのなんてキル目当てしかいないんだから --  &new{2012-05-15 (火) 13:50:56};
-これ撃ちまくってるとリコイルが皆無になるね、まさに無反動 --  &new{2012-05-14 (月) 22:55:57};
--精度が面白いことになるぞ --  &new{2012-05-15 (火) 12:47:46};
-拡マガのパッチ来てほしくないw --  &new{2012-05-15 (火) 19:52:27};
--修正パッチの事かい? --  &new{2012-05-16 (水) 02:21:48};
-m16だと撃ち負けて使い切る前に死ぬからあんまり弾数の意味がない・・・ --  &new{2012-05-16 (水) 02:26:33};
--何が言いたい? --  &new{2012-05-16 (水) 19:39:58};
-ホロ+グリ+拡マガはさすがにキモいわ。 --  &new{2012-05-17 (木) 17:01:39};
--グリップだと拡マガ意味殆どないよな --  &new{2012-05-17 (木) 20:17:02};
-アドバイスの「レート・リロード時間・リコイル・集弾率とどれをとっても隙が無い銃に進化を遂げた。」 これには疑問を持たざるを得ない… まあ「LMGにしては」を付ければ事実に近いが --  &new{2012-05-17 (木) 17:35:26};
--どう考えても修正ミスかバグなのにこういうの書いちゃう人いるのねー。 --  &new{2012-05-17 (木) 19:43:28};
--わざわざARとは比べんでしょ。実際に使えるわけだし、嘘ではない・・・がはよ調整 --  &new{2012-05-18 (金) 02:35:39};
---ARどころかCRよりうわなにをするやm --  &new{2012-05-18 (金) 16:56:52};
-やられたと思ったら皆拡マガだな。ほんとにRPK好きで使ってるやつに会いたい --  &new{2012-05-18 (金) 16:47:57};
--ハードはなんだ?PS3なら俺がお前を蜂の巣にしてやるぜ! --  &new{2012-05-18 (金) 17:13:26};
--この前METROで何もつけてないこれにキルされた(;´Д`)素直にすごいと思った -- [[PS3]] &new{2012-05-20 (日) 08:20:18};
--拡マガつけたら負けだと思っている --  &new{2012-05-20 (日) 11:26:25};
-もうちょっと発砲音を派手にしてほしい --  &new{2012-05-19 (土) 16:51:05};
-修正されたら何発になると予想する? --  &new{2012-05-20 (日) 03:58:21};
--拡マガそのものが無くなるだけでしょ。 --  &new{2012-05-19 (Sat) 10:01:52};
--あるいは70発ぐらいか。 --  &new{2012-05-26 (土) 02:40:16};
-拡マガいらんからバレルが欲しい
ても唯一の欠点である精度が上昇すると強くなりすぎるか --  &new{2012-05-21 (月) 03:35:35};
--LMGで見れば精度は高い方でしょ --  &new{2012-05-21 (Mon) 06:41:15};
---いや、LMGでみても並みでしょ。ベルト給弾の精度が悪いだけで。
ヘビーバレルが大幅強化されてCRですら手軽に素のアサルト以上の精度にできるようになったし、
反動低減より精度の上昇が欲しがった。 --  &new{2012-05-23 (水) 21:46:17};
--ノーマルでもアサルト感覚で当たるけど・・・・ --  &new{2012-05-30 (水) 00:05:39};
-やっぱ拡マガはバグなんだな。好きな銃だから残念\_\ --  &new{2012-05-23 (水) 22:40:27};
--レーザーサイトかフラッシュサプレッサ-使おうぜ 充分強い --  &new{2012-05-24 (木) 20:46:04};
--生で使うのがいちばんしっくりくるゾ --  &new{2012-05-25 (金) 23:25:03};
-拡張マガジン付けてこそのハイパーガトリングタイムなのにな --  &new{2012-05-25 (金) 13:01:50};
--MG36「バナナマグの分際でな~にがガトリングタイム()だ、さっさと片タマ返しやがれコノヤロウ!」 --  &new{2012-05-26 (土) 23:34:30};
-元々困るほど弾数少ねえわけじゃねえよ。拡マガ消してくれ。確かにこの銃は強武器って性能とは言えぬかもしれん。ただ拡マガクラスのデタラメ強化しねえでも好きで使うには困らねえだけの能力はある。だろ?同志達よ --  &new{2012-05-28 (月) 23:59:26};
--その通りだ、同志。 --  &new{2012-05-29 (火) 00:18:19};
--同志!!援護兵の中でバレルやマグなどのデタラメ強化で戦ってるいる強い武器から強い武器へ飛び移るサルたちが増えています!! --  &new{2012-05-30 (水) 00:07:50};
-バグでは無かったな。ウンウン、でも帰れ --  &new{2012-06-01 (金) 17:48:21};
--むしろバグであって欲しかった。相棒が嫌われる・・・ --  &new{2012-06-01 (金) 18:17:11};
---そう言う時にこそのフラサプですぜ、同志!拡マガに慣れてると弾数めちゃくちゃ少なく感じるけどもね --  &new{2012-06-01 (金) 19:28:39};
---バナナマガジンに群がる強い武器好きなサルたちをばら撒いたのはだれだ~!! --  &new{2012-06-03 (日) 19:02:01};
---拡マガのせいでRPKが使えるサーバーが少なくなってる!! --  &new{2012-06-03 (日) 19:04:14};
--初心者救済とかそんな感じなんだろうか・・・? --  &new{2012-06-01 (金) 19:26:09};
-- Fixed so all clip based LMGs have Extended Mags as an available unlock.拡張マグを持つクリップベースのLMGを修正すると書いてある。クリップってのはボックスマガジン式ってことなのかどうかちょっとわからないが。 --  &new{2012-06-01 (金) 19:38:21};
--下手するとパッチで性能が下がるかも・・・・ --  &new{2012-06-03 (日) 19:00:03};
--こちらの船(M27)に乗るんじゃ!!
武器は違うけれど同じくアサルトライフルを発展させたモデルだから
そう違和感はないはずじゃ!!早く乗るんじゃ!! --  &new{2012-06-03 (日) 19:07:21};
---俺はど初心者としてこのゲーム始めて、こいつで慣れた。今でも中距離はこいつが一番だ。どう修正されてもマガジンは使わんが、俺はまだこいつと一緒に居てみる。 --  &new{2012-06-03 (日) 23:14:00};
-拡マガ消えたみたいだな、かわりにM27に拡マガが出てるな --  &new{2012-06-05 (火) 11:25:29};
--間違えた、消えたんじゃなくて解除のキル数が増えたんだ --  &new{2012-06-05 (火) 11:53:02};
---ん・・・?
よく見るとヘビバレと拡マガがカウント0?
前のM27のヘビバレみたくバトルログの表示だけ? --  &new{2012-06-05 (火) 13:44:15};
---項目にはあるけどキル数は反映されてないよ --  &new{2012-06-05 (火) 14:04:47};
--? 結局200マガジンはまだあるの? --  &new{2012-06-05 (火) 14:45:41};
---バトルログ上には存在しているんだ、ヘビバレが300キル、拡マガが350キルで。
ただこれ、マイソルジャーからのRPKカスタマイズ画面には表示されてないんだよね。 --  &new{2012-06-05 (火) 19:07:49};
-マガジンはあるけど、弾数は減ったかもしれない。M27は拡マガ付けても61発だから、恐らくこれと同等になってるんじゃないかと。アンロックできなくなったから確認はしてないが。 --  &new{2012-06-05 (火) 15:20:06};
--良い知らせだ。ありがとう。これで良き日のRPKに戻る。ついでにここのおかげで今日知ったがypaaa←これがウーラだったのか。目から鱗 --  &new{2012-06-05 (火) 15:33:25};
---俺もずっと、「イパアアアァァァ!!」だと思ってたよ。 キリル文字の存在を知るまではな...。 --  &new{2012-06-06 (水) 10:27:20};
-なあ、バトルログ見たが「ヘビーバレル 751/300キル」って表示で、解除されないんだが。バグか? --  &new{2012-06-06 (水) 03:56:57};
--バグかな?バトルログの武器詳細みると、全てのボックスマガジンのLMGには
拡張マグとHBがアタッチメントの項目にある。
パッチ前にボックスマガジンの武器には、全て拡張マグがアンロックされるとアナウンスされてたし。 --  &new{2012-06-06 (水) 22:02:30};
---ベルト給弾式に拡張マガジンをつける、としか書いてないよ。つーかバトルログに使えないアタッチメントを表示させてる方が問題だよ。期待するじゃないか・・・ --  &new{2012-06-07 (Thu) 12:09:04};
-3000キルしてるんだが拡マガが見当たらん。まあ200よりいいか --  &new{2012-06-06 (水) 10:11:49};
-これでいい。 --  &new{2012-06-07 (木) 11:47:02};
--同意。現実に即し、ゲームバランスも正された。後は愛と立ち回りのみ --  &new{2012-06-07 (木) 22:11:25};
-RPK使い「同志・・・四次元マガジンが修正されたぞ」みんな「ypaaaaa][これで使える」 --  &new{2012-06-08 (金) 16:32:04};
-拡マグとかいいからヘビーバレルほしいな --  &new{2012-06-11 (月) 01:00:25};
--もともとヘビーバレルだから付け辛いんだろう --  &new{2012-06-11 (月) 01:08:10};
---ASVALのサプみたいにヘビバレデフォでつけてくれないかなー --  &new{2012-06-11 (月) 17:21:37};
-樹脂の外装もクールで良いんだけど、やっぱり元の木製パーツにオレンジ色の樹脂マガジンも捨てがたいよね --  &new{2012-06-11 (月) 19:50:29};
-戻った瞬間ほとんど見なくなったなぁ・・・ 最近、これ強くなったよ!→みんなその武器へ。ばっかでつまらんのう --  &new{2012-06-14 (木) 01:38:52};
--FPSなんて最初からそんなものだろう --  &new{2012-06-14 (Thu) 17:12:52};
--戻る前でもそんなにみなかった気がするけど。 --  &new{2012-06-15 (金) 23:03:35};
--新しい武器が来て解除に忙しいんだよ~ それにいろんなの使いたいし --  &new{2012-06-16 (土) 21:32:37};
-やっぱりいいわぁコレ。3000キルくらいまで愛用してたから今もたまに使う。どう言おうか、こいつ強いとも言えんのだろうが持ってるとこう・・・上手いこといくんだよねw同志達も無い?自分で使ってて高性能とは言えんでも、持ってると良い戦いができちまう不思議武器 --  &new{2012-06-16 (土) 09:38:16};
--分かるぞ同志!この奇跡の銃みたいなこいつの性能を! -- [[(M27使いでもある)]] &new{2012-06-16 (土) 16:58:58};
---AR的な運用をしようと思ったらこれかM27だしな。AR使いたいが、トリガーハッピーな俺には弾数が足りない。他兵科やれる人とかすごいと思う。俺はいつも弾切れしちまう。 --  &new{2012-06-17 (日) 20:22:03};
---照れるなwww -- [[(M27使いでもある)]] &new{2012-06-17 (日) 22:24:46};
--同意w おれにとってはこれとsvdかな --  &new{2012-06-18 (月) 20:23:27};
-ペチャにもPKS-7付けたいんだが… --  &new{2012-06-17 (日) 08:55:58};
-フラサプを付けると反動がほぼなくなる・・・・いやもはやハンドガンレベルの反動・・・・ --  &new{2012-06-17 (日) 22:26:16};
--さっきアンロックしたのでバイポッドとPK-Aの組み合わせて使ってみたがこれは良いな。超低反動フルオート狙撃銃とも言える銃になる。 --  &new{2012-06-20 (水) 23:06:08};
-PS3の表示だと、RPM600となってますが、これってバグですかね? --  &new{2012-06-19 (火) 23:07:36};
-この銃だけじゃないけど援護兵が援護せず当たり前のようにLMG下げて突撃してく現状はどうにかなんないんかね。パッチで威力上がってから弾幕も張らず弾も置かず至近距離戦狙って突っ込んでく奴ばっか。 --  &new{2012-06-22 (金) 19:38:01};
--SG持ってバニホしながら突っ込んでくるよりましだと俺は思ってる --  &new{2012-06-22 (金) 21:32:51};
--ごめんなさい。突撃してます・・・ただ弾は必ず置くようにしてるんで許してください。 --  &new{2012-06-23 (土) 21:16:23};
--後ろで援護しようとバイポ展開してたら芋芋とディスられるこんな現実なんてポイズン --  &new{2012-06-24 (日) 00:57:05};
---分かるわぁ。 --  &new{2012-06-25 (月) 17:42:11};
---援護と芋は違うよね --  &new{2012-06-25 (月) 21:34:16};
---敵をキルした時にアシストがされていたと分かる様にすれば良いと思う。そうすれば多少は待遇が良くなると思うんだ。サイコロさん、何とかしてください。 --  &new{2012-06-28 (木) 22:04:11};
---良い位置で展開すれば面白いぐらい倒せるけどな。 --  &new{2012-06-28 (木) 22:56:37};
--雄叫び上げながらLMG連射して突撃する姿は漢らしくないかい? --  &new{2012-06-27 (水) 04:08:59};
--弾幕も張るし、状況によっては突撃もするし、呼ばれれば最前線~後方のスナまで弾配りにいくオレに隙はなかった。……っと思ったが弾幕+弾配りだとどうしてもスコア低くなる(泣) --  &new{2012-06-29 (金) 01:22:34};
-結局こいつだけ拡マガとヘビバレ無いのか
表示はされてるんだけどな --  &new{2012-06-27 (水) 04:09:44};
-AKの弾倉使えるってことは、AKもRPKの弾倉使えるの? --  &new{2012-06-29 (金) 13:02:45};
--問題ないはず。89式のように一方的な流用でなければ。(89式のマガジンは米軍のM16用マガジンで代用できるけどM16に89式のマガジンは代用できない) --  &new{2012-06-29 (金) 13:22:21};
---ありがとう。さすがにフルオートガンガンじゃ耐久下げそうで怖いが、どっちにしても使わしてくれるんだったらこいつのマガジンもらいたいね。(俺だったら) --  &new{2012-06-29 (金) 14:20:43};
-RPKってもうバグ武器じゃないのか? --  &new{2012-07-01 (日) 21:51:32};
--YES、だから使っても恨まれたりはしない筈。 --  &new{2012-07-01 (日) 22:40:23};
-まじか

それならライスコバイポッドつけて突撃してやる! --  &new{2012-07-01 (日) 23:25:43};
-やっぱり持ってると運気上がる。キルデスはそう変わらんが不意に敵に遭遇したり一方的に負ける事が減る。不思議だ。戦士を支えてきたAK系列のゴカゴかしらん。 --  &new{2012-07-01 (日) 23:35:13};
-銃身長いと妙な安心感があるw --  &new{2012-07-02 (月) 20:21:14};
--あるね  --  &new{2012-07-04 (水) 22:12:23};
-最近こいつにホロ付けて使ってるんだが、ノーアタの時より跳ね上がりが体感できてびっくりする。こんだけ跳ねるのか;思ってたよりデリケートだわ --  &new{2012-07-05 (木) 09:50:38};
--そのおかげで運よくヘッドショットなったりするのは美味しいです --  &new{2012-07-08 (日) 21:45:37};
---わかります --  &new{2012-07-09 (月) 20:54:53};
-M27の60拡マガとバレルはこいつへの実装ミスじゃねえかと思ってしまう --  &new{2012-07-09 (月) 21:26:38};
--言いたいこと分かるわー・・。せめてこっちにも60発でいいから拡マガ欲しいな〜。 --  &new{2012-07-09 (月) 23:19:50};
---うん。昔はこの弾数でも満足してたんだけど、ベルト式使ってみてから途端に制圧力不足と思えてしまって;PKとかコントロールもそこそこしやすく100発だから・・・贅沢だけどRPKも素性は良い子だから弾だけもすこし欲しいんだ。200はいらんが --  &new{2012-07-09 (月) 23:58:04};
-レート低い低い言われるが、飛び抜けたレートが目立つだけで実際は普通くらいだよね。全距離オートで戦えるから個人的に使い易いバランス。 --  &new{2012-07-12 (木) 02:04:59};
-予想外にベルト式の制圧が嫌われてるみたい。そう疎まれる事でもねえだろうに我々マガジン式の方が平和に見られてるのか? --  &new{2012-07-12 (木) 23:48:35};
-同志よ。ここのところwikiがあちこち荒れ模様で何書いても叩かれそうだ。精神衛生に悪いから俺はここに来るの止めるよ。いろいろ教えてもらって恩のある場所だが、この恩はゲーム中での支援射撃か弾薬箱で返させて欲しい。ゲームしてる時は皆ジェントルメンだから安心だしね。また戦場で会おう同志さん達。ypa --  &new{2012-07-15 (日) 02:03:58};
--同志、wikiが落ち着いたらまた戻って来て下さいね。 --  &new{2012-07-23 (月) 07:45:21};
-Rpk好きで性能は良くないのもわかりつつコンクエやtdmでも使っちゃう 同志はいないのか・・・いい相棒なんだがなあ --  &new{2012-07-17 (火) 02:49:16};
--俺も好きだが性能悪いと思ったことなんかない。てか好きで使ってんなら性能良くないとか強調するか? --  &new{2012-07-17 (火) 18:13:38};
--性能それなりにいいわドアホ。フルオートで中遠距離バシバシ当たるのはARでもなかなかないぞ。バイポつかえば精度はんぱないし。 --  &new{2012-07-18 (水) 22:12:57};
-強調したかったわけじゃないんだけどね。駄文だったね すまん --  &new{2012-07-17 (火) 18:45:21};
-こいつにサプつけると見た目すごいなwww サプとの相性は知らないけど… --  &new{2012-07-22 (日) 18:26:58};
--グリップと西側のスコープ乗っけてPMCスタイルも良い --  &new{2012-07-27 (金) 16:32:45};
--サプつけるときりたんぽみたい --  &new{2012-07-28 (土) 05:23:00};
-これとL86A2とどっちが精度いいん --  &new{2012-07-22 (日) 22:37:05};
--ADS時は同じ。腰だめ時はハチロクが上 --  &new{2012-07-23 (月) 08:23:29};
---遠距離の弾のバラけはどうですか --  &new{2012-07-23 (月) 19:31:47};
---symthicいってこい --  &new{2012-07-23 (Mon) 11:58:31};
---反動がLMG内で最低だから連射する場合はこっちの方が安定はする --  &new{2012-07-27 (金) 16:08:05};
-最近、こいつにハマってずっと裸で使ってます。
でも、カスタムも使ってみたいので何かオススメのカスタムはありませんか? --  &new{2012-07-28 (土) 12:00:16};
--フラサプバイポおすすめ --  &new{2012-07-28 (土) 14:42:08};
---回答ありがとうございます。
試してみます。 --  &new{2012-07-28 (土) 16:04:10};
-他の兵種はまだマシとしてもRPKは本当にリロード速度の差が酷い…
兵士の練度に差でもあんのか?それともバナナ型のマガジンのせいか? --  &new{2012-07-29 (日) 20:15:33};
-この銃を使ってる奴ほんとに見ない。なんか戦場で俺しかいないんだけど・・・
ここの書き込みも他より過疎ってるし。誰か同志はおらんのか --  &new{2012-07-30 (月) 11:13:35};
--ここにいるぜ!
なんでみんな使わないのか不思議だ。拡マガもなくなったというのに。 --  &new{2012-07-30 (月) 11:21:38};
--ここにもいるぜ相棒!
こいつならどんな戦場でも切り抜けられる気がするから不思議だよ --  &new{2012-07-30 (月) 22:43:57};
--銃声で好み別れるかもしれない --  &new{2012-07-31 (火) 14:22:10};
--えるハチロクが強すぎたんだ・・・すまん・・・スマン・・・あと地味にLSATがRPKのちょい上位互換になってる気がしないでもない --  &new{2012-07-31 (火) 14:45:05};
--同志よ。鷲30超えても射撃下手だからこの安定感が大好きだ。しかしLSATと比べる様な性能だろうか?あっちはベルトだし、88式みたく守勢に向いた弾幕武器だと思ってたんだが。 --  &new{2012-08-02 (木) 14:32:49};
--少々遅刻しましたが、ここにもいますよ、同志。リロードが素晴らし過ぎます! --  &new{2012-08-06 (月) 23:18:43};
-60発の拡マガ欲しいなー --  &new{2012-08-02 (木) 01:46:47};
-AKとこれ民兵が使ってるイメージしかないわ。だからヤダ --  &new{2012-08-04 (土) 02:05:40};
-異次元バナナマガジンを復活させてくれ・・・死んでしまいます --  &new{2012-08-06 (月) 11:57:32};
-ヘビーバレルが使えるならRPK一筋になるのに --  &new{2012-08-06 (月) 20:35:19};
--ぶっちゃけヘビバレ無くても普通に一筋で使えるぞ。
自然とこればっか使ってたからかもしれんが、レーザーサイトつけて遠近両用にしてるのがすごい馴染む。 --  &new{2012-08-10 (金) 01:23:51};
---バレルなしでも使えるんだけど、やはりADS時の精度が物足りなく感じる。
カービンですら手軽にアサルト並みの精度をだせるようになったし、尚更そう思う。
遠距離はバイポッドで事足りるんだけど中距離ではバレル付けたカービンの方がキルし易いのは問題だと思う。 --  &new{2012-08-10 (金) 23:12:57};
-この銃は軽くて扱いやすいけど陣地を防衛する側防火器としてはベルト給弾式機関銃と比べて劣ると思うだけどロシア軍はどう考えているんだろう?
あとロシア軍はこの銃とAK74の5.45弾を使うM249のようなベルト式給弾の軽機関銃とか作らないのかな? --  &new{2012-08-08 (水) 23:06:02};
--陣地を防衛できる機関銃はPKPがあるじゃないか
キャンペーンでもやってたし --  &new{2012-08-08 (水) 23:54:38};
--ロシア軍は陣地防衛にはKordとかPKPを使ってるよ。 --  &new{2012-08-09 (木) 07:47:36};
--西側との方向性の違いだね
AKの精度と射程をカバーする為のSVD、SVDの射程と精度をカバーする為のSV98、分隊を支援する為のRPK、RPKとSVDの火力と射程を支援する為のPK機関銃 --  &new{2012-08-16 (木) 21:30:48};
-なんで74の方はドラムマガジンを作らなかったんだ・・・。 --  &new{2012-08-10 (金) 08:52:38};
--作って欲しいよね。そしたらBF3でも! --  &new{2012-08-10 (金) 10:03:25};
--キンタマガジンを使っている50発だからドラムマカジンにすると弾がさらに減るんじゃないか?と考える俺 --  &new{2012-08-11 (土) 00:39:14};
---キンタマガジンを使っているMG36ですら を書きたかったんだ --  &new{2012-08-11 (土) 00:40:52};
-今更だけど打ち切りのリロードかっこいいな --  &new{2012-08-11 (土) 21:02:28};
-引退考えてるけど今まで一番しっくり来て、頼らせてもらったのがRPKでした。下手くその俺では数百時間かけて4000キルぐらいしかできませんでしたが、自分や味方のピンチを幾度も救ってくれた相棒です。同志諸兄、これからもこいつを愛してやって下さい。ypaaa! --  &new{2012-08-11 (土) 22:38:50};
--同志...引退なさるんですか...
分かりました、これからもRPK、そして全てのロシア武器を愛せるように努力致します。ウラー! --  &new{2012-08-12 (日) 07:28:55};
--BF4でまた会おう同志 --  &new{2012-08-12 (日) 22:17:41};
-俺はbf3はじめてからロシアの武器しか使ってないぜ --  &new{2012-08-16 (木) 13:58:03};
--同志よ... --  &new{2012-08-16 (木) 14:49:59};
--俺も露武器が多いな
特にこのRPKはまさに相棒のような存在
タケノコ時代から死線を一緒にくぐり抜けて来たから
なんか使ってると愛着わくんだよね --  &new{2012-08-16 (木) 15:03:23};
--ロシア製の半ば強引なサイトの取り付けが妙に味わい深いよ。 --  &new{2012-08-19 (日) 22:22:26};
--見習いたいものだ --  &new{2012-08-19 (日) 23:19:06};
-これはロマン武器だな
萌e・・燃えるよ --  &new{2012-08-17 (金) 15:34:32};
--いやいや、左右反動が同じだから扱いやすい上に、
縦反動も小さい。初弾の反動倍率もかなり小さい。そして低レート。
だから、バイポッドが付いてるんだけど使えないって時でもしっかり当たる。とにかく当たるんだよ! --  &new{2012-09-01 (土) 17:46:03};
---分かる、ほとんどリコイル感じないよね。
パッチでヘビバレと拡マガ来るし、さらに使いやすくなりそう --  &new{2012-09-04 (火) 12:59:53};
-PKS7かっこいい --  &new{2012-08-31 (金) 17:39:05};
-この武器の一番の問題はバイポッドがダサいこと
何故に実銃のものと違うんだ... --  &new{2012-09-04 (火) 06:59:54};
--バイポッドなんか外してグリップにしてしまえ --  &new{2012-09-04 (火) 18:39:20};
-拡マグ出るってドラムマガジンになるの? --  &new{2012-09-04 (火) 18:12:30};
--バナナで二百発のアレは酷かったけどドラマガならバナナで六十ちょい増えるってので良いや --  &new{2012-09-04 (火) 18:22:41};
---そうそう。M27みたいな感じで良い。 --  &new{2012-09-04 (火) 18:45:38};
-祝!拡マグ&ヘビバレ実装。早速試してみました。拡マグ装着時は「60+1」発です。…なんでや!実物に75発マガジンが存在するのに~ …ヘビバレの数値は他でよろしく。 --  &new{2012-09-04 (火) 23:56:24};
--ちゃんとドラマガのグラフィックなんだろうな? --  &new{2012-09-05 (水) 19:36:42};
-これって、グラフィックRPK-74じゃなくてRPK(7.63×39mm)のほうだよね --  &new{2012-09-05 (水) 15:48:14};
--だよな。 --  &new{2012-09-05 (水) 20:25:42};
---どうやらぐにーんと曲がった5.45×39用のマガジンもあるみたいですね
http://store.carolinashooterssupply.com/servlet/-strse-427/TAPCO-AK74-SAIGA-5.45X39/Detail --  &new{2012-09-06 (木) 08:51:03};
-う~む・・・
ヘビバレがきたとはいえいまいちパっとしないなぁ・・・ --  &new{2012-09-06 (木) 11:53:36};
--悪くはないんだけど、ヘビバレつけたらLMG一のL86があるからねぇ --  &new{2012-09-07 (金) 00:50:14};
--まあバイポ設置して遠距離から撃ってくるスナイパーを撃退しやすくなったってのはあるかも
後はレートの低さをうまくメリットとして見ることが出来れば・・・
まあ近距離はハンドガンに切り替えたほうが良いと思う --  &new{2012-09-07 (金) 00:53:18};
-あぁ、拡マガとヘビバレで悩む・・・
命中率が低いからヘビバレかなぁ・・・ --  &new{2012-09-08 (土) 06:03:47};
--個人的に15発しか増えないしヘビバレの方がいいんじゃないだろうか。 --  &new{2012-09-08 (土) 12:10:09};
---ベルト式の拡張が+100発だから同じLMGとして見てると小さく見えるかもしれないけど、実際に取り回してみるとやっぱり+15発でも全然違ってくるなと思った。俺はM27をバレル拡張、RPKをマガジン拡張にして使い分けてる。 --  &new{2012-09-11 (火) 23:16:43};
-PK-Aとバイポ、ヘビーバレルで落ち着く。 --  &new{2012-09-10 (月) 17:28:15};
--同志よ 会えてうれしいぞ --  &new{2012-09-10 (月) 22:13:45};
--PSO-1で狙撃もなかなかいいぞ  --  &new{2012-09-11 (火) 22:36:57};
-ヘビバレ付けると反動が増えるから拡マガでもいいかもしれない、ヘビバレ弱体化されたし・・・他に良いアタッチメントも無いし --  &new{2012-09-11 (火) 04:39:03};
--この銃はアタッチメントあまり関係ないな。ロシア製は慣れが大事。性能が極端すぎる。 --  &new{2012-09-11 (火) 17:30:19};
--LMGのヘビーバレル弱体化して無いじゃんパッチノート見て来いよ --  &new{2012-09-18 (火) 12:00:54};
---そうなんか、勘違いしてた --  &new{2012-09-18 (火) 12:55:32};
---アレ?ARのヘビバレボーナスって他に比べて高かったのか? --  &new{2012-09-18 (火) 13:04:09};
---詳しくは知らんけど、ヘビバレつけてもさほど影響無い低反動だからちょっと強すぎたんじゃないか? --  &new{2012-09-28 (金) 06:55:59};
-グラフィクがRPK-74mじゃなくてただのrpk-74だね

プラスチックじゃないから --  &new{2012-09-16 (日) 17:29:00};
--74でもなく、ただのRPK --  &new{2012-09-20 (木) 13:44:06};
-コイツのアイアンサイト.バイポ.ヘビーバレルで使ってるのは俺だけなのか・・・? --  &new{2012-09-25 (火) 23:19:54};
--よう同志。L86に浮気してたけどヘビバレきてからこいつ一筋に戻ったぜ
バイポが実物と違うのが玉に傷だけど --  &new{2012-09-26 (水) 22:46:21};
--木主だが同士がいてほっとしたよ。みんなIARやL86とか使ってるけどコイツ以外じゃキル出来ないんだよな・・・なぜだろう・・・ --  &new{2012-09-29 (土) 00:21:37};
--もう一人お仲間だぜ、同志よ。ヘビバレはないとダメだな。精度がダンチだ! --  &new{2012-09-29 (土) 10:41:03};
-サプレッサー使ってる人はいないのかな・・・ --  &new{2012-10-02 (火) 22:25:37};
--防衛では6スコサプバイポだよ サプのお陰で、ただでさえ大人しいコイツが明治時代の淑女ばりに大人しくなるからね マズルフラッシュも消せるからカウンターも受けにくいし --  &new{2012-10-14 (日) 02:33:23};
-なんだかんだでヘビーバレル人気だな。ただ、軽機関銃は34ダメージ組の使用者が多くて、マガジン組はあまりいないのが残念。 --  &new{2012-10-18 (木) 10:56:21};
-LMGにハマッてて、こいつに落ち着きそう。
アイアンサイト堪らないな。 --  &new{2012-10-18 (木) 20:26:59};
-RPKが普通に強い件について。 --  &new{2012-10-22 (月) 02:48:38};
--同じく露製でPP-2000も愛用してるんだけど、2つともフルオートでも心地いい位の低反動で制御しやすいのがいいね。
初期武器のM27 IARの方はどうしても自分に合わなかったんでホロ、グリップ、拡マグで駆け回ってる! --  &new{2012-10-22 (月) 04:00:31};
-ロシア軍は5.45弾を使うRPDのような軽機関銃は作らないのかな。RPKもいいけどベルト式の方が装弾数が多いからその分沢山弾を撃てるしいいとおもうけど。 --  &new{2012-10-26 (金) 01:29:02};
--アサルトライフルと同じ小口径なので、射程・殺傷力は大丈夫か?
軽量化によって、信頼性や耐久性は大丈夫か?
アサルトライフルと汎用機関銃があるが、さらに新たな銃器を大量配備するメリットはあるか?
とかとか色々考慮された結果、AKと互換性のあるRPKがロシアに許せる分隊支援火器となった。
やっぱアメリカは金持ちや! --  &new{2012-10-26 (金) 09:56:05};
---大丈夫だ問題ない -- [[死亡フラグ]] &new{2012-10-26 (金) 14:50:12};
---ロシア(ソ連)は考えに考えてRPKを作ったのだろう。正直ベルト式ならPKMがあるしAKの射程不足を補うドラグノフがあるし東側の戦術は西側とは違うからね。ちなみにRPDは評価が悪かったためRPKが作られた。 --  &new{2012-10-26 (金) 18:04:20};
-全弾撃ちきった後のコッキングが堪らない --  &new{2012-10-27 (土) 19:31:13};
-こいつのグラは74mと違うん? --  &new{2012-10-28 (日) 14:03:44};
-こいつはかなり安定してるから初期武器にぴったし。
集団悪いみたいだけどかなり当たるよ。文句なしです --  &new{2012-11-01 (木) 20:54:53};
--左右のリコイルは0.2しかない上にヘビバレでAR並みの集弾率になるから普通に強い
低めのレートと長いリロード時間さえ補えれば結構活躍できる --  &new{2012-11-01 (木) 21:29:52};
---グリップ装備で左右リコイル50%低下の0.1になるよ!なぜかバイポッド(25%低下)よりも効果が高いふしぎ!あと近距離でフルオートぶっぱするときはADS拡散値よりもリコイルを重視したほうが吉。 --  &new{2012-11-06 (火) 07:58:30};
--RU初期武器をAR→CR→LMGと使い込んでみて、AK系統にサイトを取り付けるのがすごく無粋だということに気が付いた。何というかアイアンサイトの魅力に気が付いてから何か自分の中で目覚めちゃったみたいwwww
拡マグとグリップのみで遠近両用として充分使っていけるのもいい感じだよ! --  &new{2012-11-24 (土) 02:45:08};
-RPKの拡マガってなんはつ??? --  &new{2012-11-02 (金) 09:13:20};
--昔はバナナマガジンに200発入ったのに・・・ --  &new{2012-11-02 (金) 10:16:53};
--L86A2と初期武器の2丁は全て拡張60+1だったと思う。 --  &new{2012-11-29 (木) 20:05:49};
-みんな何付けてる? 俺はリフ+バイポ+拡マガ なんだが --  &new{2012-11-16 (金) 21:31:48};
--ホロ+グリップ+フラサプで使ってるよ。近・中距離で当てやすいカスタム --  &new{2012-11-17 (土) 21:36:02};
-こいつとヘビバは相性がいいな。バランスがとれてる --  &new{2012-11-24 (土) 21:37:36};
-拡マガを75発+1にしたら最高なのになあ --  &new{2012-12-01 (土) 14:53:13};
-リロードをAEKみたいな --  &new{2012-12-07 (金) 15:41:12};
--カッ!!と、飛ばして欲しいよな!! -- [[三丁目のオバサンwww]] &new{2012-12-20 (木) 19:26:48};
-これにフォアグリ+フラサプ付けたのと同じカスタムのL86ならどっちが反動少ない?L86はフォアグリで縦反動も少なくなるみたいだけど。何も付けなかった場合はこれの方が反動少ないんだよね? --  &new{2012-12-10 (月) 02:26:28};
--こっちの方が反動少ないよ。ただ精度悪化のデメリットが反動減少のメリットを上回る。 -- [[予備役大佐]] &new{2012-12-10 (月) 09:56:14};
-やっと6000キルいった! --  &new{2012-12-17 (月) 01:58:07};
-コイツに(RU)3.4倍とフォアグリップとサプレッサー付けてるんだけど・・・何かおすすめカスタムありますか? -- [[C4特攻特殊部隊雑用係]] &new{2012-12-19 (水) 22:53:43};
--AKシリーズだからkobra固定で、フォアグリップと近距離を強化するためにレーザorライト --  &new{2012-12-19 (水) 23:33:25};
---kobra・バイボ・ヘビーバレルかな?見た目、性能共にgood  --  &new{2012-12-20 (木) 14:17:30};
--残念すぎるだろ雑用ってww --  &new{2012-12-29 (土) 20:44:32};
---↑名前のことね --  &new{2012-12-29 (土) 20:45:51};
---弾を撒いたりジープの運転をしたりクランの為にMAVで敵の戦車スポットしたりする大事な係ですよ。話は変わりますが、護身銃としてRPKは凄い使えます。 -- [[C4特攻特殊部隊雑用係]] &new{2012-12-31 (月) 10:13:56};
-瞬間火力はL86やM27に劣るけど初弾反動とリコイルの小ささでヘビーバレルと相性がいい
扱いやすさからLMGの中で一番ARやCRに近い立ち回りができる銃だと思う --  &new{2012-12-20 (木) 10:00:35};
-この武器ヘビバレ出すまで苦行すぎやしませんか、、 --  &new{2013-01-02 (水) 20:36:11};
-音、撃ち切り後のリロードがたまらない。好みだけどこれの右に出るものはいない。ああ、あとはバイポッドが実物通りに銃身先のタイプだったらな・・・くすん・・・ --  &new{2013-01-25 (金) 19:07:32};
--西側の銃器は実物通りの形状や性能が多いけど東側の銃器はA91のグレランやPP19の64発弾倉とかあるいはアクセサリー装備の齟齬とか色々残念なの多いよね --  &new{2013-01-26 (土) 02:51:58};
--RPKは、グラフィックは7.62mmなのに45発で、ゲーム内の説明で5.45mmって言い張られてるもんな --  &new{2013-01-26 (土) 12:29:56};
-くそ~なんでAK74Mに迷彩ついてんだよ~(泣)もうRPKに避難しようかな……… --  &new{2013-01-27 (日) 01:34:44};
-ドラムマガジンじゃないのか・・・ --  &new{2013-02-02 (土) 19:42:10};
--「RPK」では75発のドラムマガジンが存在しますが「RPK-74」ではドラムマガジンが存在しないそうです。 --  &new{2013-03-09 (土) 18:44:43};
-RPDのことか? --  &new{2013-02-04 (月) 23:02:22};
-この銃、ノーアタッチメントだとAKMとかに似てるから…という理由で使い続けているのは僕だけかな~? --  &new{2013-02-22 (金) 23:42:48};
-拡マガ・ヘビバレまで長い・・・ --  &new{2013-03-04 (月) 14:19:30};
-この武器で”何が始まるんです?”(あれはフィンランド製らしい) --  &new{2013-03-07 (木) 10:19:04};
-200発マガジンだった頃が懐かしい --  &new{2013-03-10 (日) 00:09:47};
-誰もこいつ使ってる奴いないな…
使おうかな…w --  &new{2013-03-16 (土) 18:53:01};
--俺は好きなんだけどねえ、これ。精度とレートのバランスが、個人的にはちょうどいい。 --  &new{2013-03-17 (日) 20:09:05};
--軽機関銃の中じゃ好きなほうだし使用感も俺に合ってるけど、装弾数200発の奴でヒャッハァー!したくてな... --  &new{2013-03-17 (日) 20:54:43};
---200の時はキルされるたびにまたこいつかよ…ってなった
なんかいつまでも悲しいなこいつ… --  &new{2013-03-18 (月) 01:42:35};
---俺は、後からBF始めたから、200連マガジンと、伝説のスーパーUSAフラは一度使ってみたかったなあW 公式でチーター気分になれる?まあ、相手も持ち出してくるだろうけど。 --  &new{2013-03-18 (月) 02:05:44};
---200発マガジンの方はそこまでチーター気分にはなれん。ウサフラはチートだったよ。今のウサス+スラグの威力で反動を減らして、範囲攻撃を付けたようなモノ。メトロとかで使えば攻撃ヘリのガンナー機銃の装弾数とレートを少し落としただけの武器、場合によっちゃLAVのHE弾連射並に強かった。 --  &new{2013-03-18 (月) 13:25:02};
---いやー、200発も普通に強かったと思うよ。この精度と使い易さで200発は反則。継戦能力が次元が違うほど高いから、こいつで大虐殺した覚えるある。 --  &new{2013-03-24 (日) 11:33:38};
--はいはい!使ってる人ここにいるよ。
拡張マガジンかサプレッサー付けて使用してる。 --  &new{2013-03-18 (月) 03:33:37};
--バイポKOBRAヘビバレで運用してる 反動も緩いし精度もイイしほんとにアサルトライフルとして使える --  &new{2013-03-21 (木) 11:31:18};
-アイアンサイトでバイポ、ヘビバだと底辺なりの格好良さが出てくる。
自分に課せたハンデでも、相手を見下しているわけでもない。繋ぎミスでもない。
自分はただ、地獄に付き合わされるのが好きなんだ。 --  &new{2013-03-24 (日) 23:15:26};
--なんかカッコ良いな…木主…
や  ら  な  い  か --  &new{2013-03-28 (木) 21:16:42};
-これAK系で1番リロードがかっこいいよなぁ…だから拡マガはあえてつけない。 --  &new{2013-03-28 (Thu) 22:21:27};
-大佐77だけど使ってみようと思う!
みんなのカスタムおしえろください! --  &new{2013-03-30 (土) 14:13:29};
--アイアン+バイポ+ヘビバレor拡張マガジン。
俺、アイアンサイトが好きだから、基本的にライスコ以外の光学サイトはつけないんだ。 --  &new{2013-03-30 (土) 15:14:08};
--コブラ+バイポ+レーザーかな。こいつの苦手な接近戦を補う仕様だ、同士。でも、レーザーみたいなハイテク(っぽい)装備は、ワイルドで渋いこいつの外観に合わないかなー、って感じてるのも事実。木製ハンドガードの外観から浮いちゃってるなあ。 --  &new{2013-04-01 (月) 11:23:30};
---PKA+バイポッド+フラサプ

それでかなり敵を倒した過去がある!!

今はやっぱりPKPペチェネグだな!! -- [[チンチン!!]] &new{2013-04-29 (月) 20:32:55};
--PKA-S+バイポ+フラサプ。反動がほぼないから使いやすい。中距離くらいならフルオートで狙える。 --  &new{2013-04-03 (水) 00:16:58};
-ここはAK-74Mのページほどヒャッハーしてないのか、残念。 --  &new{2013-04-03 (水) 00:30:54};
-ホログラ+フォア+サプで突るとかなりやばい
エイム症の俺でもアサルトに撃ち勝てるし・・・ --  &new{2013-04-05 (金) 22:58:23};
--横反動小さいし、フォアグリ無しでも良いかも。凸るならあえてバイポも無しで --  &new{2013-04-09 (火) 00:15:34};
-どうも敵を倒せない・・・ AK-74MとかAKS-74Uなら使い慣れてるのに --  &new{2013-04-10 (水) 19:18:41};
--こいつは、それらみたいに精度が特に良いわけじゃないからなあ。反動が控えめで扱いやすいってだけで。同じ感覚で扱ってたら、駄目だろね。 --  &new{2013-04-28 (日) 03:55:28};
---その低反動と精度の悪さのおかげで適当に撃ってもhsしやすいよ。 以外と腰だめもいけるぜ。 --  &new{2013-05-20 (月) 00:43:14};
---どちらもその種としては標準的な精度だし、AKS-74Uに至ってはRPKと同じADS精度なわけだが? --  &new{2013-05-20 (月) 03:07:22};
--ADS中に動いてないか?動くと拡散率がAKの1.5倍になるから倒せないとすれば動いてる可能性が一番たかいと思うぞ --  &new{2013-06-11 (火) 23:26:57};
---↑ちなみに動いた時の制度はAKが1.0 AKSが0.8 RPKが1.5 で1.5はノーアタッチメントのA-91の立ち状態の腰だめと同じ制度 --  &new{2013-06-11 (火) 23:32:09};
-こいつって拡マグつけるとリロード変わったりするの? --  &new{2013-06-11 (火) 22:39:54};
--オバマ(No,we(拡マグすべて)can't) --  &new{2013-06-11 (火) 22:57:05};
--ドラムマグになってほしかったなぁ個人的に --  &new{2013-06-21 (金) 23:22:18};
-いいんだけど
リロードがちょっとだけ遅いよね --  &new{2013-07-12 (金) 01:50:45};
-これでシリアの民兵みたいに頭の上に伸ばしたまま隠れ射撃してみたいな。まぁ当たらんし
誰殺すか解らんから危険極まりないのは解ってるがww --  &new{2013-07-12 (金) 08:45:29};
-86と凄く迷ってたけど、ハイボが開閉するロマンの差でこいつに戻って来た。
瞬間火力では劣るけどエイム下手な自分にはちょうどいいレート --  &new{2013-07-19 (金) 19:54:12};
-リロードがあんまりかっこよくないよね --  &new{2013-07-23 (火) 04:50:09};
-↑の動画c4の紹介動画にしろよ!と思ったのは俺だけか? --  &new{2013-07-23 (火) 11:18:34};
--俺もだよクソピザよ --  &new{2013-07-23 (火) 23:10:50};
-さっきこいつで初のMVPとってきたよ!!
まあ、コンクエで10キル中こいつで5キルしかしてないけどねwww --  &new{2013-07-24 (水) 11:28:54};
-ドラム付けさせろーーーーーーーーーーーーーーーー --  &new{2013-07-31 (水) 14:57:11};
--かわりに俺の金玉つける?
二発しかうてないけどな --  &new{2013-07-31 (水) 18:29:35};
---きめえw --  &new{2013-07-31 (水) 19:30:21};
---耐久力がないな。俺のは6連発マグナムだぜww --  &new{2013-08-01 (木) 01:22:14};
---たまらんのww
うほっww --  &new{2013-08-01 (木) 04:17:12};
-AK-74Mなんかより
こいつのほうがほっぽどキルできるんだが
なんでなんだろ --  &new{2013-08-01 (木) 06:39:51};
--マガジン多いから? --  &new{2013-08-01 (木) 07:14:14};
--確かに
なんでだろ? --  &new{2013-08-06 (火) 05:02:58};
---近距離特攻の後に敵陣で弾切れでもしてるんじゃないの? --  &new{2013-08-13 (火) 08:13:10};
---えらそうやな --  &new{2013-08-27 (火) 08:42:25};
--「AK74M"なんかより"」なぜそこまで見下すのか? --  &new{2013-09-02 (月) 20:16:07};
---何しにきたの?? --  &new{2013-09-20 (金) 10:13:54};
--そもそも何故ARと比べる --  &new{2013-09-02 (月) 20:21:46};
---えらそうやな --  &new{2013-09-20 (金) 10:11:56};
-やっと、万キルいったもうこの銃が一番好きだわwww --  &new{2013-08-30 (金) 16:50:38};
-打ち切った後のコッキング動作が他のAKよりかっこいいよな --  &new{2013-08-30 (金) 22:29:03};
--AN「私の祖先の悪口を言うとは、分かっているだろうな?」 --  &new{2013-09-03 (火) 21:37:09};
-使い心地は微妙なんだけどキル数はコイツがダントツなんだよなぁ
なんでだろ、俺に合ってるのかな --  &new{2013-09-08 (日) 05:30:37};
--rpk「相棒おまえとは縁がきれんな」 --  &new{2013-10-04 (金) 20:48:57};
-拡マガとヘビバレ、どちらがいいのだろうか?PSO1とバイポット装備 --  &new{2013-09-12 (木) 09:17:42};
-弾切れになった時にこれを拾ったんだけど、あまりの使いやすさに俺驚愕。本当にLMGですかってくらいの低反動。 --  &new{2013-12-21 (土) 09:20:01};
-だよね。m27はリコイルが強すぎて、扱いにくい。 --  &new{2014-03-07 (金) 20:20:40};
-なんか違和感あると思ったらバイポッドがバレルの先についてなかった・・・
これに限らずDICEは元がいい武器をださくする傾向があるようだ --  &new{2014-09-17 (水) 13:50:34};
-アサルトみたいに使えるからM249とかM240、M60より使いやすい。でも100式(TYPE100)も好き、うーむ、難しいなあ。 --  &new{2014-11-29 (土) 15:51:01};
--100じゃなくて88だった。 --  &new{2014-11-29 (土) 15:52:04};
---金色のMSかと --  &new{2014-12-04 (木) 23:54:25};
-名前がただのRPKに変更になってませんか? --  &new{2015-09-26 (土) 22:06:47};
-リフレックス・バイポ・フラサプで使ってる --  &new{2015-09-30 (水) 00:58:53};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS