Top > Comments > SG553

Comments/SG553 の変更点

[[SG553]]

-デフォルトのサイトが特徴的で使いやすい(外枠のないホロサイトのような感じ)そこそこの威力でブレも少なく非常に扱いやすい、COOPでのポイント溜めさえクリアできれば早期から使えるのもポイント -- &new{2011-11-08 (火) 09:48:44};
-高安定。フォアグリップをつければ中距離までフルオートで食べにいける。ただし近距離火力は低く、hsを意識しなければ撃ち負けやすい -- &new{2011-11-09 (水) 22:56:58};
-レートでM4、A91に劣るため突撃タイプの工兵には向かない。RPGを混ぜて部隊後方で様子を見ながら戦うスタイルがよいか。 -- &new{2011-11-16 (水) 18:18:51};
-中距離以降は弾のバラツキがヤバイw -- &new{2011-11-21 (月) 20:35:12};
--ヘビーバレルを装備するのじゃよ --  &new{2011-12-05 (Mon) 23:28:02};
-バースト推奨!SIGファンならわかるだろ?w --  &new{2011-11-25 (金) 18:06:46};
--誤爆=SGなw --  &new{2011-11-25 (金) 18:07:56};
-SIG社がつくってるSG553なんだよ! --  &new{2011-11-27 (日) 18:28:36};
-全アタッチメントを一番最初にアンロックした俺のお気に入り アイアンサイトでも充分使える頼もしい子 --  &new{2011-12-03 (土) 23:35:03};
-なんつたって、黒木メイサ(サバゲー時の)愛銃らしいからな・・・ --  &new{2011-12-08 (木) 16:35:45};
-これってサプレッサー装備すると威力が1あがるらしいけどどうなの? --  &new{2011-12-11 (日) 02:27:14};
--確かにそういうソースあるけど、他のサイトじゃ見たことない。でも、そうじゃなきゃ、スペック上はM4A1の劣化であるG36Cの更なる劣化品でしかない --  &new{2011-12-12 (月) 18:25:10};
-これで隠密付きなら何も言うことはなかった --  &new{2011-12-14 (水) 16:18:51};
-アンチスキルの標準装備なんだじゃん --  &new{2011-12-27 (火) 12:51:20};
-SG551ならプラスチック弾倉だったのに、残念だ --  &new{2011-12-27 (火) 21:42:37};
--透明度が極端に薄すぎるだけでこれもプラスチック製だ --  &new{2011-12-27 (火) 21:45:37};
-ゲーム内紹介文には近距離向きとあるが、正面からだとレートの低さが足を引っ張るね。精度はそこそこで反動も制御しやすいので、少し距離が開いていても当てていける。 --  &new{2011-12-31 (土) 03:10:25};
-なんか最近これ使ってる輩多いけど何かあったのか?@CS --  &new{2012-01-17 (火) 20:41:23};
-みんなプレイが落ち着いてきたからマニアックな武器を使いたくなったんだろう --  &new{2012-01-18 (水) 17:13:44};
--やっぱそういう扱いなのね・・・ --  &new{2012-01-18 (水) 23:37:36};
-廃棄武器売り場 --  &new{2012-01-30 (月) 16:22:44};
-ホロ+サプ+フォアグリ付けたらかなり食えたぞ、 --  &new{2012-01-30 (月) 18:36:24};
--同が見る限 りスプレッドしても反動制御できてるね。 フォアグリ装着まで我慢して使ってみるか! --  &new{2012-01-31 (Tue) 11:34:46};
--何よりデザインがかっこいい。あなたのコメと他のレビュー動画で確信した、この銃使い倒したるわ --  &new{2012-01-31 (Tue) 11:41:36};
--PKA-S+フォアグリ+フラッシュサプでかなりイケるなこれ。フォアグリ着けて初めて真価を発揮する銃 --  &new{2012-02-01 (Wed) 00:32:38};
--ヘビーバレルつけてもフルオートで反動制御しながら安定して食っていける --  &new{2012-02-03 (金) 21:43:48};
-正直グリップがないとまともに使ってられないレベル。まぁ解除してサプ付けても別に強くないんだけど --  &new{2012-02-08 (水) 17:00:24};
-実銃は評価高いのにゲームではいまいち。当ててもしにズラい --  &new{2012-02-08 (水) 19:44:42};
--連続で当ててこそ意味がある。因みに自分はM145とヘビバ、バイポッドで運用してる。 --  &new{2012-02-09 (木) 20:59:05};
--集弾性が高くてリコイル低い(フォアグリ装着時)から、積極的にHS狙わないとレートバカな銃には勝てないよね。上級者向けだと思う --  &new{2012-02-09 (Thu) 10:13:03};
---当たり前だけどレートが高い銃に正面から挑むといつも相手体力50%くらいで負ける。具体的にはファマスにいつも負ける。 --  &new{2012-02-10 (金) 09:58:28};
--冷静にタップ撃ちすれば面白い程当たるよ まぁこのゲームの銃は大体そんな仕様だけど --  &new{2012-02-13 (月) 23:02:45};
-普通に強い --  &new{2012-02-11 (土) 12:37:03};
--HS狙ってかないとFAMASにほぼ100%食われる --  &new{2012-02-11 (土) 22:21:25};
-これ使ってる工兵少なすぎる 悲しいな --  &new{2012-02-12 (日) 00:27:33};
--かなり強いけどあまり見ないよな --  &new{2012-02-18 (土) 15:03:18};
-サプを付けると攻撃力が1上がると聞いたんだが、本当か? --  &new{2012-02-12 (日) 11:48:54};
--それはないんじゃないか --  &new{2012-02-12 (日) 16:00:26};
--こいつには不思議なことにその謎仕様が実装されてるんだ。 --  &new{2012-02-12 (日) 17:01:05};
--ソース無しかよ。symthicではCRとSRは同じとされてるよ。至近距離で当てて確かめて下さいな --  &new{2012-02-19 (日) 17:40:53};
-マジで?ちょっと、誰か確かめてくんない?。 --  &new{2012-02-12 (日) 19:15:43};
--どのフォーラムでもサプ付ければ威力上がると結論づけてるけど、検証動画は見た事無いな。次期パッチで修正されでもしたら、もうこの銃産廃になるぞ・・・ --  &new{2012-02-15 (Wed) 07:41:48};
---1上がることで産廃を逃れてるのかこの銃は 他の銃より1メートルくらい射程が伸びる程度で差別化出来てるとは思えないよ --  &new{2012-02-16 (木) 02:57:56};
---上と同じ人だけど計算したら4mくらいは変わるっぽいな これは確かにでかいな --  &new{2012-02-16 (木) 03:15:03};
---いやまてこの武器は普通に使っても強いぞ・・・・ --  &new{2012-02-18 (土) 14:58:11};
-この銃好きだ。数値上いまいちなんだがよく打ち勝てる良い子。 --  &new{2012-02-29 (水) 19:47:28};
-せめて隠密がつけばなあ… --  &new{2012-03-01 (木) 14:56:25};
-現時点でサプの威力上昇は修正済みで全ての銃でMAPには映らないようになってます -- [[PC版]] &new{2012-03-01 (木) 18:02:10};
-SEALsは使ってんの? --  &new{2012-03-05 (月) 12:41:41};
--ハンドガードにレールつけて、バースト省略したタイプのSG552を使ってますね。 --  &new{2012-03-09 (金) 01:12:28};
-こういうマイナーな武器が好き --  &new{2012-03-09 (金) 00:15:22};
--SigのカービンがあるんだからハンドガンP226も出してほしい。軍用拳銃としては優秀かつ有名なのになぁ。 --  &new{2012-04-05 (木) 23:37:50};
--気持ちは分かるが、正式拳銃トライアルでM92Fに負けてるからなあ…俺の中ではカービンがあるからまあよしとしている。 --  &new{2012-04-05 (木) 23:51:07};
-イケメン銃=弱いの法則? --  &new{2012-03-11 (日) 18:18:10};
-スイスで兵役が終わると1丁渡されるのはこれの系統? --  &new{2012-03-17 (土) 18:18:11};
--兵役後に貸与されるのはSG550。SG553はSG550の短縮版です。 --  &new{2012-03-18 (日) 08:46:35};
-最近SG使いがやたら増えたんだけど、パッチで何か修正あったのかな? --  &new{2012-03-17 (Sat) 11:35:18};
--工兵が異常に増えてるね --  &new{2012-03-18 (日) 11:37:59};
--俺はSIGで500Killする順番が回ってきただけ。それで沢山Killしてると敵も「アレ?あの武器強い?」ってなって使い始めた --  &new{2012-03-18 (日) 12:44:11};
---え、あなたがきっかけ!? --  &new{2012-04-01 (Sun) 14:22:47};
---影響力ありすぎだろwwwwwwww --  &new{2012-04-02 (Mon) 10:50:20};
---あの時のSG使いは貴方でしたか --  &new{2012-04-04 (水) 12:40:54};
-アサルトでもSG550出ないかな~? --  &new{2012-04-14 (土) 16:27:18};
-もうコイツから離れられないわ --  &new{2012-04-18 (水) 19:18:22};
-M4A1→G36C→HK53→QBZ→SG553 M4A1一強って言われてるケド、どれもイイね --  &new{2012-04-19 (木) 23:14:50};
--そうだね どれ使っても左程かわらないのが工兵の魅力w --  &new{2012-04-20 (金) 10:21:14};
-コンクエの大きいMAPなら活躍できるな。TDMだと難しい --  &new{2012-04-20 (金) 21:43:27};
-M4系の方が強い気が… --  &new{2012-04-24 (火) 07:32:46};
-この銃、常に三点バーストで運用したら凄い使いやすいですね --  &new{2012-04-24 (火) 21:56:03};
-この武器自分的には最強だと思う。 -- [[萩原]] &new{2012-05-02 (水) 22:40:18};
-外観、発砲音、連射速度など、堅牢な工業製品みたいな感じが良い…! 共感する人いるかな(--;) --  &new{2012-05-03 (木) 12:04:27};
--メカニック。カスタマイズされたレーシングマシーン。精密機械。時計。オルゴール。数学。硬派。質実剛健。堅実。・・・そんなイメージですね!みなさんは? --  &new{2012-05-03 (木) 15:02:52};
---スイスですな --  &new{2012-05-03 (木) 15:30:33};
---m(__)m失敗しました。見た目は最高だし、性能もかなりいい。俺の愛銃です。 -- [[萩原]] &new{2012-05-04 (金) 00:33:11};
-見た目も最高だし、性能 -- [[萩原]] &new{2012-05-04 (金) 00:31:07};
-突撃兵でもSG550使いたい! --  &new{2012-05-04 (金) 23:45:53};
-ちょっと控えめなレートなのが悩むな~ --  &new{2012-05-07 (月) 07:42:34};
--でも、レートは高過ぎず低すぎないところが使いやすい。 -- [[萩原]] &new{2012-05-07 (月) 23:53:24};
---レート高くないから、中距離で使うようにしてるけど、中距離で使うには右のリコイルがきつい気がする。フォアグリップつけても精度落ちるじゃん? --  &new{2012-06-15 (金) 05:38:50};
-この武器で5000キルしたが、もう飽きた --  &new{2012-05-08 (火) 12:29:32};
-これの謎仕様ってまだ続いてるの? --  &new{2012-05-15 (火) 00:34:20};
-おすすめのカスタムあれば教えてください。自分はアイアンサイト、フォアグリップ、レーザーサイトです。 --  &new{2012-05-23 (水) 06:20:50};
--リフレックス、ヘヴィヴァレ。 --  &new{2012-05-23 (Wed) 01:01:02};
--どのコメでもそうだけど、この質問絶えないな…ちょっとは過去のコメ見ろよ… --  &new{2012-05-24 (木) 12:02:25};
---パッチで特性が変わったら過去の情報なんてアテにならぬ --  &new{2012-06-18 (月) 08:14:33};
-最近これ持ってる奴増えたよな? --  &new{2012-05-28 (月) 01:05:32};
--日本人なら、うぽっての影響じゃないのか?作中、高性能な銃として描かれてるからなぁ。 --  &new{2012-06-04 (月) 15:54:09};
---シグちゃん(SG550) --  &new{2012-06-04 (月) 15:58:10};
---L85を使う奴は増えんがな… --  &new{2012-06-05 (火) 16:33:50};
---俺はL85を使いたい。不憫すぎだよあの子は。それにしてもAUGも来たのに主人公のFNC来ないな。 --  &new{2012-06-05 (火) 20:01:19};
---9月のDLCでゲンコク来ます。 --  &new{2012-06-06 (水) 08:22:36};
---なんだと!9月のDLCで新ルール、ガーランド危機一髪がくるだと! --  &new{2012-06-11 (月) 18:05:53};
---次はgalil だろ -- [[cod]] &new{2012-06-17 (日) 04:14:42};
---漫画ネタみたいだがそんなに有名なんだろうか --  &new{2012-06-18 (月) 07:53:49};
---やっぱサコだろ! --  &new{2012-06-25 (月) 17:20:59};
---いやガリルだろ -- [[。]] &new{2012-06-25 (月) 20:37:07};
-こいつはなあ・・・カービンにしては精度がめちゃくちゃいいんだよな―― --  &new{2012-06-15 (金) 16:51:39};
--精度はG36CとQBZの中間くらいかなと思った。 --  &new{2012-06-16 (土) 02:46:00};
-最近SG禁止って書かれてる鯖増えたからこの武器がダメなんだと思ってた…情弱ですみません --  &new{2012-06-17 (日) 10:50:12};
-リロードがちょっぴり早め? --  &new{2012-06-18 (月) 01:38:10};
-型式番号の「SG」ってSIG社のことじゃなくて、Sturmgewehrの略だよね?コメントのかなり上の方に間違って載ってたから、ここで言っておく。 --  &new{2012-06-19 (火) 02:38:39};
--勉強になりますw -- [[ドヤァ]] &new{2012-06-19 (火) 08:55:14};
--「SIG社が作ってるからSGなんだよ」www --  &new{2012-06-20 (水) 13:30:21};
---世界初のアサルトライフル、ナチスドイツのStG-44の「StG」もSturmGewehrだね。かぶらないようにSGにしたのかな?ちなみにSturmは「嵐」、Gewehrは「ライフル・銃」って意味。ついでにドイツのG36のGもGewehrのG。 --  &new{2012-06-20 (水) 23:40:51};
--- 伍長勤務だったナチス総統が突撃を意味するSturmがやたらと好きで正式化する際にMP44がSTG44になったらしいね。別の国が先駆けていたら突撃銃は一般的には別の名称で呼ばれたのかね? --  &new{2012-06-25 (月) 16:24:15};
--H&Kみたいに版権の影響だと思ってたぜ。 --  &new{2012-06-20 (水) 23:22:49};
--俺の友達に「FN F2000」を「FN2000」と間違えてたのと同じかな? --  &new{2012-06-20 (水) 23:31:14};
-工兵最強CRはクリンコフと思って愛用し続けたが、うぽっての影響でコイツも大好きになってしまった。銃声のせいか、敵の体力をゴリゴリ削ってる感じがして堪らん! --  &new{2012-06-27 (水) 15:10:53};
--コメの上の方にあったけど、良い意味で工業製品だね。弾を出す精密機械みたいな… --  &new{2012-06-27 (水) 15:25:02};
---あっ、と内容被る投稿してしまったのか、失礼orz そうなんですよね。前にPMCのブラックウォーター社員に取材してた記事があって、そこのSG553を愛用している隊員が「M4には魂がない。コイツには製作者の魂と愛がつまっている。」って語ってた。それも好きになったキッカケ。 -- [[木主]] &new{2012-06-27 (水) 15:36:20};
---ファルージャの傭兵に取材した時の銃はSIG516なんだけどね
まぁシグ社製品が優れてるのは確かだ --  &new{2012-06-28 (木) 14:56:11};
--ヘビーバレル付ければ、中距離ではクリンコフにも劣らない安定感だと思うよ~。銃声も重みがあって良い。ただ他の高レート銃の有利な射程に入らないような立ち回りが必要かも。 --  &new{2012-06-27 (水) 17:15:10};
---ヘビーバレルかぁ。どうにもリコイルが強すぎて俺には制御出来んかった(笑)色んな組み合わせを試した結果、私的にはフラサプが一番落ち着いたな。ヘビバレでタップ撃ちするよりも、フルオートでブチ込む方が安定したわ。近距離はクリンコフで練習したおかげで落ち着いてHSできるようになりますた(^ω^) --  &new{2012-06-27 (水) 17:56:46};
-M4を愛用してたけど、離れたり移動中の敵を倒しきれなかった。この銃だとレートが低いので、かなり当てやすいし、弾切れ前に倒せるようになった。ホロ、グリップ、ヘビーバレルなので接近戦は厳しいけど(>_<) --  &new{2012-07-04 (水) 21:22:23};
--よくM4A1じゃなくてバーストのM4使ってったな --  &new{2012-07-10 (火) 22:45:26};
-この武器のサプレッサーを付けると威力が上がるやつて修正されていない? --  &new{2012-07-04 (水) 23:21:50};
-おおもとをアサルトに欲しい。 --  &new{2012-07-10 (火) 23:27:02};
--SG550か、バイポ標準装備だろうからスコープつけて狙撃する突撃兵が多くなるだろうなwもちらん某アニメのおかげで --  &new{2012-07-12 (木) 14:56:32};
---たしかに

俺なんかすでにこれにバイポとライスコつけてるから --  &new{2012-07-15 (日) 11:39:28};
---バイポとかはしたないぞ --  &new{2012-07-18 (水) 20:09:15};
---裸足なんなきゃw --  &new{2012-07-18 (水) 21:20:11};
---パンツは・・・しr ターン --  &new{2012-07-19 (木) 22:11:22};
---スケルトンストックだからな --  &new{2012-07-19 (木) 23:26:27};
-なんか影薄い --  &new{2012-07-18 (水) 20:11:45};
--広いマップでなら輝くはず、でもARには撃ち負ける…かっこいいのに --  &new{2012-07-18 (水) 21:44:32};
---ミス。かっこいいのにあんまり見ない。 --  &new{2012-07-18 (水) 21:46:54};
---まあCRがARに勝っちゃマズいだろう。前はG36CとかG53が多かったけど、新武器追加されてからコイツらでさえもあんまり見なくなったね。M4はそこそこ見るけど。 --  &new{2012-07-18 (水) 22:28:58};
---もちろんあくまでARの方が上位っていうのは大前提だよね。ARに負けるのが納得いかないみたいな言い方に見えて申し訳ない。 --  &new{2012-07-18 (水) 23:59:18};
---俺はM4じゃなくM4A1の方をよく見るな --  &new{2012-07-19 (木) 17:39:12};
---M4A1略してM4って言ってるのわかってるくせに いちいちつっこむなんて --  &new{2012-07-23 (月) 22:47:13};
---↑いや略したらあかんやろ。 --  &new{2012-07-23 (月) 22:56:17};
---それ略したら使用者数ハンパなく変わるからww --  &new{2012-07-29 (日) 23:29:29};
-リロード早い、レートが穏やかなのでCQの乱戦でちょっと見なおした。フォアグリフラサプが安定する感じ。 --  &new{2012-07-21 (土) 17:14:18};
--symthicでM4A1と比較してみると、横反動が多めなかわりに縦反動が少なめなんだな。フォアグリとフラサプでHS決まりまくるわけだ。レート低い分反動少ないし。 --  &new{2012-07-22 (日) 03:46:52};
-個人的に好きな武器で、さっきやっと解除したんだけどいままで高レートの武器ばっか使ってたからなのか、弾速の速い武器に慣れてたからなのか、全然キルできなかった。

おすすめのセッティングとか会ったら教えて欲しいです・・・ --  &new{2012-07-24 (火) 02:33:17};
--アンダーバレルはARと違って付けられない、横ブレが結構大きめなのでフォアグリ推奨、反面縦反動は穏やかなので銃口アタッチメントは何でも良いかと。個人的にはホログリフラサプが好きだけど。常にヘッドショット意識すれば、微妙に左右にブレるのが相手の移動に合わせてラッキーヒット当たりやすくて乱戦で強い。中距離以降はAR相手は辛いので基本避けよう。 --  &new{2012-07-24 (火) 10:13:11};
---いま100キルで、キルレは0、8くらいなんだけど ヘビバレつけてちょっとはマシになりました。 でも敵見つけた瞬間に一発も撃てずやられることも多い・・・俺が下手なのが一番の原因なんだけど、うまくあてても倒しきれないんだ・・・
他のカービンではキルレは悪くないんだけど・・・

 がんばって手なずけよう(泣 --  &new{2012-07-24 (火) 12:41:22};
---高倍率スコープつけてHS 狙えば1越えますよ
ちなみに自分のオススメはライスコです --  &new{2012-07-24 (火) 15:30:07};
--自分のセッティングはあんまり個性はないが、RDS、フォアグリップ、ヘビーバレル。CR中縦リコイルが小さくヘビーバレルのデメリットも小さいので。 --  &new{2012-07-24 (火) 15:40:52};
---皆さん回答ありがとう
参考にさせてもらいます --  &new{2012-07-24 (火) 20:35:36};
--ヘビーバレル+グリップで、三点バーストがオススメですよ(⌒▽⌒)CRでのヘビーバレルの弾速upの恩恵も高いし、初期反動が低いので扱いやすいです。SG553の発射音は最高 --  &new{2012-07-28 (土) 16:39:11};
--ヘビーバレル+グリップで、三点バーストがオススメですよ(⌒▽⌒)CRでのヘビーバレルの弾速upの恩恵も高いし、初期反動が低いので扱いやすいです。SG553の発射音は最高 --  &new{2012-07-28 (土) 16:39:12};
---みなさんのアドバイスのおかげでやっと扱えるようになってきました‼
自分にはフォアグリとヘビバレが一番いいみたいです。いまはPK-S×3.4ロック解除のためにがんばってます --  &new{2012-07-28 (土) 20:30:57};
---PK-Aですねミスでした --  &new{2012-07-28 (土) 20:32:44};
-なんかCRでこの武器のみ射程が中遠距離になっている!
さすがSG553だ!もとのSG550が命中精度半端ないだけに、
CRサイズになってもほかどCRより精度いいなんてなんかリアル!
EAも実はちゃんとこの武器を調べてたんだ!ありがとうEA!!
そうさ!!この武器h、多々sファ…手mンdjmンgbvkhl、;jんづなうぃs!
ソレうぉ解てつkさえばsむおんだうぃゆdizレ! --  &new{2012-07-25 (水) 18:42:10};
--M4A1&M4「何ですか?そのみっちぃ射程はw」M16「もとのSG550が命中率半端ない(笑)」 --  &new{2012-07-26 (木) 17:31:52};
--CRとARを比べるのはね・・・、実銃だと5.6mmGP弾を使うSG550にいくら作動方式で命中精度を得ているM16でも敵わないと思う、ってかSGはバレル(ハンドガード)が長すぎるw --  &new{2012-07-26 (木) 20:43:09};
---でも5.56mmを使う550の場合はどうなる訳のよさ --  &new{2012-07-26 (木) 20:49:23};
---同年代の銃と同程度と御察し下さい。 --  &new{2012-08-17 (金) 18:05:25};
--おちつけ…ww --  &new{2012-07-29 (日) 00:41:35};
-おすすめのアタッチメント、カスタムを教えて下さい。 --  &new{2012-08-01 (水) 16:50:58};
--フォアグリ&ヘビバレでサイトはお好みで。自分は見やすいからアイアンサイトにしてる。 --  &new{2012-08-04 (土) 15:33:23};
--サプレッサーオンリー --  &new{2012-08-04 (土) 18:17:54};
--ありがとうございます!!今度試してみます。 -- [[木主]] &new{2012-08-04 (土) 18:39:53};
--グリップ+フラサプ なぜかカービンはホロじゃないと俺はキルが取れないのでホロサイトつけてます。フラサプは見た目がかっこいいから。別にヘビーバレルつけても反動あまりきつくないからヘビーバレルもいいよね --  &new{2012-08-05 (日) 00:41:53};
--グリップ&レーザーサイト この武器は腰だめの精度がなかなか良いから中距離ならけっこー倒せるよ。遠距離は・・・ダッシュで逃げろ!! --  &new{2012-08-12 (日) 18:52:02};
--ホロ&グリップ&サプレッサーで落ち着いた俺。 --  &new{2012-08-13 (月) 15:22:01};
-まったく見かけない武器No,1を争う武器だな。

ホントにまったく見かけない --  &new{2012-08-13 (月) 16:17:17};
-SGザウエルP228作って欲しいな。USPとかも。
採用しているしね。 --  &new{2012-08-13 (月) 17:02:29};
-この銃ってそんなマイナーな武器なの?SOCOMでシグ(型式の違いは解らんけど)は結構お世話になったんだけど。COOP解除の武器だからかな?このゲームじゃほとんど見ないよね。そういう自分もCOOP解除してないけど --  &new{2012-08-13 (月) 17:22:26};
--知名度ではなく単純に性能が中途半端だからだと思う。見た目が好きとかじゃなければこの武器を使う理由が無いんだよな。 --  &new{2012-08-13 (月) 17:39:35};
---工兵違う武器使ってるから一応ドックタグでSG553知ってるよーってあぴってるが見かけないなぁ --  &new{2012-08-23 (木) 00:10:28};
---レートと反動がちょうど中間ぐらいの性能だから使い勝手は悪くないんだけどなぁ。
同じレート700のAUG・RPKは愛用してるんだけど、この武器はすぐに投げてしまう。 --  &new{2012-08-23 (木) 21:26:39};
-遠距離に適してる。すげー芋を倒せる --  &new{2012-08-21 (火) 18:24:25};
-個人的にはこの銃、反動あまりなくて当てやすいし、離れてる敵にも当てやすくて使えると思う。まぁカービンにこだわらず、突撃兵使えばよくね とか言われたらそれまでだが... --  &new{2012-08-24 (金) 11:34:06};
--まぁヘビバレ無くても弾速維持できるし総合的に見ればARのほうが優秀だしな、腰撃ちの精度は勝ってるけども。
でもMAVを処理しやすいジャベリンも使えるから工兵も悪くないぞ。 --  &new{2012-08-24 (金) 14:56:13};
--このゲーム、SIGはこいつしかいないんだ!そんでけでも存在価値が! --  &new{2012-08-24 (金) 15:07:31};
---アサルトライフルにSG550、ピストルにP226TBとGSRが欲しい所だね。しかし、MOHではP226あったのになぁ。(何故か装弾数17発だったが・・・) --  &new{2012-08-28 (火) 03:05:47};
--ヘビーバレルとフォアグリップ着けたら本気出した。ありがちな組み合わせだけどヘビーバレル着けても反動が大きくないから良く当たる。 --  &new{2012-08-24 (金) 16:32:05};
-A91やG36Cの劣化版だという話をたまに聞くけれど、俺にとってはその2つより使いやすい --  &new{2012-08-26 (日) 13:48:29};
--同感 遠距離でもバシバシ当たるのがすごい魅力 --  &new{2012-08-26 (日) 15:47:08};
-BFでも実物同様精度が高いよね。AR並みに当たる気がする --  &new{2012-08-27 (月) 16:10:36};
-通常視点でのストックあたりの丸みがすんごく可愛いから俺はこの武器を使う --  &new{2012-08-28 (火) 18:24:04};
--ライスコが似合う
ライスコつけた姿もまじ可愛いぞ --  &new{2012-08-28 (火) 21:00:07};
-SG553ちゃんを使ってる人はほんとすくないな・・・               誰も見てない影で強化されてるのに           --  &new{2012-09-03 (月) 02:02:39};
--レート800より低い武器は皆強化されてきたぞ。使用者が一喜一憂してる程度だけど --  &new{2012-09-03 (月) 02:16:39};
-こいつってスイス陸軍の特殊部隊みたいなのに配備されてるんかな
家庭に配備されるのは550一択なんだよね・・・? --  &new{2012-09-03 (月) 23:14:50};
-レート低いから至近戦は負けるけどそれ以外なら
当てやすくてすごい頼りになるいい武器
かっこいいし

ただ、使ってる同志をここ最近全く見ない(T_T)
不憫だ(T_T) --  &new{2012-09-08 (土) 01:33:00};
--広めのステージなら、これ使ってる。
後姿とアイアンサイトがイケメンすぎる… --  &new{2012-09-08 (土) 02:54:05};
-俺が使ってるぞ!同志よ!! --  &new{2012-09-08 (土) 13:40:25};
-折角強化されたのに使わなくなってしまった
もともとグリップつけてなかったうえにヘビバレ弱体化が辛すぎて投げた
SCARちゃんこれからよろしくね --  &new{2012-09-08 (土) 16:01:26};
--この反逆者めっ!!! --  &new{2012-09-11 (火) 22:26:49};
---雪山のステージなら他より有利なハズ・・・ --  &new{2012-09-11 (火) 22:28:27};
---つなぎミスッた、すんません --  &new{2012-09-11 (火) 22:29:11};
---氷漬けでも撃てるぜ --  &new{2012-09-12 (水) 06:14:29};
-俺はこの銃愛用だ!! --  &new{2012-09-09 (日) 22:20:33};
--同じく!
ちょっと距離があってもバシバシ当たる。 --  &new{2012-09-17 (月) 01:28:52};
-実銃みたく精度上げて欲しい…
あと弾速も --  &new{2012-09-11 (火) 20:35:01};
--欲をいうなら突撃兵科でSG550出して欲しい ライスコつけて運用したい --  &new{2012-09-12 (水) 07:21:06};
---SG550いいよねぇ、G3なみに長くてG3にはないゴツさがあるよねぇ
性能が似ちゃいそうだよね; --  &new{2012-09-14 (金) 17:13:22};
-地味にパッチが当てられ続けたおかげでグリップ付けた時の安定感がとても良い。 --  &new{2012-09-14 (金) 19:03:50};
-なぜこれだけDICE特典がついてるのだろうか、、そしてどうやったらDICE従業員になれるのだろうか、、 --  &new{2012-09-15 (土) 22:10:31};
--ただ単にwikiの記述を消すのが面倒なだけ --  &new{2012-09-16 (Sun) 07:54:03};
-SG553蓬莱 --  &new{2012-09-21 (金) 16:54:13};
--そのネタは関西に住んだことがある人にしか、基本的に通じへんのやでー(棒 --  &new{2012-09-21 (金) 20:37:21};
-ほかのアサルトやカービンよりレート、弾速低めなのに…何故か撃ち勝てる。不思議 --  &new{2012-09-21 (金) 20:09:05};
--レートがすべてだったら悪夢だもんね。BFの色々と細かい設定値は伊達じゃない。 --  &new{2012-09-21 (金) 20:14:48};
-まだこの武器はサプレッサーつけると威力1上がるん? --  &new{2012-09-21 (金) 20:45:34};
-フロントサイトが552のまま --  &new{2012-09-22 (土) 10:14:21};
-久々に使ってみたらすごく殺しやすい。
性能とか別に優れてるわけじゃないよなこれ。 --  &new{2012-09-22 (土) 11:23:14};
-こいつは本当に隠れた良銃だと思う。遠距離から三点バーストの精度もとてもいいし。それでいて近距離も弱いわけではないし。 --  &new{2012-09-22 (土) 22:47:40};
--使い勝手いいよね
遠距離はカービンの中でもかなり良く当たるし近距離は負けることもあるけど使えないわけじゃない
バースト切り替えで弾も節約
知ってる人は知っている、頼りになる相棒。 --  &new{2012-09-23 (日) 01:25:07};
--最近使い始めたけど、とても安定してる銃だね。
サプ付けた時の見た目もイカしてるしGOOD! --  &new{2012-09-23 (日) 22:07:44};
--アドバイスに精度とか他カービンと同程度ってあるから別にこの銃だけが精度良いって訳じゃ無いと思ったんだけど三点バーストならこの銃が良いって事? --  &new{2012-09-23 (日) 23:35:50};
---SG553の安定した三点バースト、M4の素早い三点バースト、G36Cの小刻みな二点バースト。どれが好みかによりけり。ヘビーバレル付ければ、命中率は大差ないはず。数値上はM4の精度が高い。 --  &new{2012-09-23 (日) 23:59:56};
-ホロフォアまでは確定なんだけどサプレッサーかヘビバレかで悩むね --  &new{2012-09-23 (日) 23:17:50};
--サプかヘビバレかはMAPや変わると思う、あとフォアグリップは弾が散るのがね。 --  &new{2012-09-24 (月) 02:12:13};
--個人的には武器の横ブレも武器の特性として楽しんでるんだけどなー (^^) --  &new{2012-09-24 (月) 02:13:56};
--ホロサイトしか使えないの? --  &new{2012-09-26 (水) 21:41:40};
-なんてこった!SG553がM4A1の姿してやがる! --  &new{2012-09-25 (火) 22:38:18};
--その話、、詳しく聞かせてもらおうか? --  &new{2012-10-12 (金) 20:00:00};
-かっこいい
はずなのだが自分で持つと黒くて地味w --  &new{2012-09-26 (水) 01:18:35};
-もう少し精度高かったらSGらしいんだけどな。
だから再現するためにヘビバレは必ず付けてる。ARでもSG550出ないかな~。
G3やM16A4と同じ位精度高くてレート700位でその他の性能は低くていいから --  &new{2012-09-29 (土) 02:42:04};
-こいつにはサプしかつけない。最高にイケメン --  &new{2012-10-11 (木) 23:08:17};
--アイアンサイトがイケメン過ぎてサイト類つけれない --  &new{2012-10-12 (金) 20:02:39};
-SG553、G53
BF3の2大地味カービン --  &new{2012-10-13 (土) 23:19:32};
--・・・(否定できない)    まぁ、性能は悪くないんですけどね --  &new{2012-10-14 (日) 19:36:11};
--んなわけねぇだろと思って武器欄みたけど本当に否定できなかった・・・ --  &new{2012-10-14 (日) 19:47:04};
--全ての元凶はG36C、糞サイコロ許すまじ --  &new{2012-10-16 (火) 14:03:49};
---SG553は安定性(笑)が高いから大活躍できますね^^ --  &new{2012-10-16 (火) 18:32:03};
-射撃音に惚れた
まぁ誰にも伝わらんだろうがな・・・ --  &new{2012-10-19 (金) 22:54:26};
--俺には伝わってるぞ相棒 --  &new{2012-10-20 (土) 01:08:19};
--良い音色だ --  &new{2012-10-20 (土) 10:39:54};
--私はサプレッサー派
あとアイアンサイトかっこよすぎ --  &new{2012-10-20 (土) 10:50:53};
--なんだこのイケメンは。 --  &new{2012-10-20 (土) 22:55:05};
-アイアンサイトが一番かっこいいことに何故もっと早く気付くことができなかったんだ… 見た目重視でサイトを何にしようか迷ってた俺がアホだった --  &new{2012-10-20 (土) 23:54:12};
--↑G3でアイアンサイトにとりつかれた私はこの銃含め、多用する武器は全てアイアンサイトになりましたとさ --  &new{2012-10-21 (日) 00:09:48};
-反動・連射性能・リロード速度の使用感としては、まだまだ戦える。 --  &new{2012-10-21 (日) 18:53:04};
-最近やっとCOOP解除して使い始めた。否定的な書き込みもしばしば見かけるし、使用者少ないからそんなに扱い辛いのかと思ったけどイイじゃんイイじゃん。アイアン+レーザーが楽しいぞ。 --  &new{2012-10-21 (日) 20:04:45};
-全兵科H&Kの武器にしてやるぜ!って思ってたけどこいつだけは手放せなかったよ --  &new{2012-10-21 (日) 20:11:42};
--SIGがいたっていいじゃないか --  &new{2012-10-21 (日) 23:51:15};
--H&Kどうやんの?
突撃はG3、工兵はG53、援護はG36、偵察は? --  &new{2012-10-22 (月) 19:32:03};
---UMP-45かMP5K、M417だね援護兵はM27IARでもいいし突撃兵はM416でもOK H&KのSRがないのは残念だけどねM417はバトルライフルみたいなものだし…あとUSPも欲しかった --  &new{2012-10-22 (月) 19:47:12};
---あと、工兵はG36Cでもいいよね --  &new{2012-10-23 (火) 21:52:09};
-アイアンサイトがかっこいいから使いたいけど、俺アイアンサイト苦手なのよね(泣) --  &new{2012-10-22 (月) 23:27:39};
-皆さんは
ヘビバレ使ってますか? --  &new{2012-10-28 (日) 07:23:29};
--使ってるよ。アイアン+フォアグリ+ヘヴィバレルの軟弱かつ強気な禁断のハイブリット使用 --  &new{2012-10-28 (日) 20:08:07};
--この武器手に入ったとき試行錯誤してこのコメント欄の人たちにも聞いてアタッチメント決めたけど
フォアグリヘビバレに固定になったなあ 弾速上がるのが魅力かな --  &new{2012-10-28 (日) 21:41:17};
-SCAR-Hといい何でこういう銃をカービンで出すんだ
550よこせ --  &new{2012-10-30 (火) 21:59:32};
--SG550のシリーズを出したかったけどAR枠はいっぱいだったから、余ってたCR枠でこれを出したとか --  &new{2012-10-31 (水) 00:22:04};
-ヘビバレ付けたら化けるね --  &new{2012-11-05 (月) 04:50:38};
-個人的には552の方がよかっt…おっと誰か来たようだ --  &new{2012-11-10 (土) 22:05:50};
--552は虹6で世話になったから愛着がある。型番こそ違えどこれもSIG。今もこれが最多キルだ。 --  &new{2012-11-13 (火) 03:42:44};
-これすごい扱いやすいのねー。今更だけどはじめて使った。
レートもそこそこで中距離も狙ったとおり素直に飛んでくれる。
ノシャー300チケ鯖で48キルいけたよ。調子が良かったのもあるけどw --  &new{2012-11-23 (金) 22:26:34};
--今日初めてこの銃使ってみたけど反動といい
こいつが一番使いやすかった 当たる当たる --  &new{2012-11-26 (月) 01:10:02};
-アイアンサイト覗いた時の両サイドの山型の形状の物体が熊さんの耳みたいでキュート --  &new{2012-11-25 (日) 20:09:48};
--おまいは天才かwもうそうにしか見えねえじゃねえかw --  &new{2012-12-02 (日) 00:25:16};
-これの使用感はカービン版のAUGみたいな感じ?(リコイル的な意味で)AUGはプルバップだし、そもそもARと比べるのもあれだけど --  &new{2012-11-28 (水) 13:22:20};
--カービン版のAUGはA-91だと思われ --  &new{2012-12-02 (日) 01:04:17};
-G53が新パッチで強化されたらしいな。大好きなSG553の立場がさらに危うくなっちまった...。 --  &new{2012-11-28 (水) 22:58:02};
--俺たちの愛さえあれば大丈夫…(震え声) --  &new{2012-12-02 (日) 01:58:48};
--全然戦えるよ
俺たちのSIGじゃないか! --  &new{2012-12-03 (月) 01:52:02};
-あまり連射しない限り反動少ないのは良いけど、威力低いような --  &new{2012-12-01 (土) 06:39:42};
--弾が横に散って、当たってないのかもしれない…でもあまり連射しないならそんなに拡散しないだろうし… --  &new{2012-12-01 (土) 07:03:05};
-サボテンのようなこのシルエットがイイ! --  &new{2012-12-02 (日) 02:26:47};
-レート高い銃の後にこれ使うとよく敵生きてる内にリロード押して死ぬ --  &new{2012-12-03 (月) 00:53:00};
--ありすぎて死ぬ --  &new{2012-12-03 (月) 16:38:40};
-扱い易いと思っていたのだが案外評判悪いのね。虹六の頃からSIGには世話になってるし、これからも世話になろう。それが愛ってものさね。 --  &new{2012-12-03 (月) 04:31:49};
--確かに扱い易い。だけど強化されたCRに比べちゃうとアレ --  &new{2012-12-03 (月) 18:27:13};
-弾速のためにヘビバレか、隠密のためにサプレッサーか、腰だめ性能upのためにレーザーか。うーん悩む。 --  &new{2012-12-17 (月) 00:23:14};
--場合によるよね。俺は突っ込んで行くことが多いから、ヘビバレにしてるよ。 --  &new{2012-12-17 (月) 22:05:49};
-フラサプ付けてみたら とんでもないことになったw  やっぱりヘビバがいいなw --  &new{2012-12-17 (月) 12:33:00};
--フラサプ派なんだけど・・・ --  &new{2012-12-17 (月) 23:12:30};
---素直に尊敬するよ 俺には扱えんわマジでw --  &new{2012-12-23 (日) 20:24:24};
-アイアンサイトの良さに気がついてしまうとサイト乗せらんないなww --  &new{2012-12-17 (月) 17:31:43};
-広いマップなら活躍できるのかな。 --  &new{2012-12-22 (土) 22:59:38};
--G53との差別化を計るなら、ヘビバレとバイポつけて中~遠距離の集弾性を上げるとARとも十分やり合える --  &new{2012-12-24 (月) 12:12:35};
-これ解除できたから使ってみたけど、決して弱くはないよね、これといった利点がないだけで

カービン苦手な自分にとってはかなり使いやすく感じた --  &new{2012-12-24 (月) 18:48:10};
--確かに扱いやすいカービンであることに間違いはない。ただ、他が強化されすぎて...。
大好きな銃だけに、ちょっと悔しい。 --  &new{2012-12-25 (火) 23:04:02};
---木主だけど、結局工兵の時の愛銃はこいつになりました

自分の中では見た目と弾数と扱いやすさでカービン中1番好きな銃です --  &new{2012-12-31 (月) 11:18:50};
-SIG好きの同志たちよ、キミたちはどんなアタッチメント付けて使ってるのか教えてくれ。
因みに、俺はアイアンサイト+バイポッド+ヘビーバレルにしてる。 --  &new{2012-12-28 (金) 15:05:21};
--ヘビバレのみ、見た目が変わるのは許せん。 --  &new{2012-12-30 (日) 19:32:45};
--この子は素のままの状態でも素直でぶれないからあんまり手はつけてないなあ

遭遇戦が多い場所ならライト、開けた場所が多いならヘビバレで使ってます

他には一切付けてません --  &new{2013-01-02 (水) 20:35:04};
--リフレックス+フォアグリップ+ヘビバレです。たまたま上の動画と結構かぶってた。 --  &new{2013-01-05 (土) 10:13:52};
-ヘビバレとフォアグリ付けたら結構当たるようになった。サイトはお好みで --  &new{2012-12-30 (日) 11:59:54};
--確かに強いな、フルオートで指きり二点バーストなら結構遠距離まで狙える。 --  &new{2013-01-20 (日) 13:47:55};
-見た目イケメンだけど性能的にあえて使う理由が弱いな
元型SG550の特徴引き継いでADS精度がAR並みとかになれば面白いのに
そうすれば中距離用CR枠の中で威力のSCAHか精度と弾数のSGかって選択肢できて面白そう
フルオートのリコイル増えてもいいからさ
弾の威力はしょせんCRだから壊れにはならないと思うけどなぁ --  &new{2013-01-01 (火) 07:27:22};
--俺もそう思うよ。愛で使い続けてるけど、今のままじゃあまりにも可愛そうな銃だわ。 --  &new{2013-01-02 (水) 17:15:37};
-打ち切った後のリロードで最後横を叩くのが好き --  &new{2013-01-02 (水) 20:29:57};
--気合こめてんだよw --  &new{2013-01-06 (日) 00:13:48};
---「当たれよっ!!」的な? --  &new{2013-01-12 (土) 09:51:02};
--ボルトリリースボタンを本体ごと叩いて押してるんだろ? --  &new{2013-01-12 (土) 11:53:22};
-全く使い物にならない。ADS時の精度が特別良いわけでもなく、レートも低く接近戦で負けるし。良い所が無いね。 --  &new{2013-01-06 (日) 20:59:55};
--だがそれが良い!
その良さが分かると工兵プレイがより楽しくなる! --  &new{2013-01-06 (日) 22:10:24};
--かっこいい銃じゃないか… --  &new{2013-01-06 (日) 23:15:17};
-ブラックオプスの色を一番合う武器だな。特殊部隊にふさわしい。 --  &new{2013-01-10 (木) 22:52:25};
--スペシャルオプスだった。ブラックオプスはCODだった。 --  &new{2013-01-10 (木) 23:03:24};
--実銃は高い精度と扱いやすさで軍、警察問わず多くの特殊部隊で使われているからね --  &new{2013-01-10 (木) 23:38:47};
--でも確か値段が89並らしいよ… --  &new{2013-01-16 (水) 12:50:12};
---半端じゃないくらい高いらしいな。でも逆に言えば、それ相応の性能を持っているってことだ!!
命中精度が良い、AK並に丈夫、取り回しが良い...等など、アサルトライフルで最も高い性能を誇っていると言っても過言ではない。 --  &new{2013-01-16 (水) 19:16:56};
-もうサプレッサー付けても威力1上がらないんだよね? --  &new{2013-01-21 (月) 05:50:48};
--結局、あの謎使用って何だったんだろうな... --  &new{2013-01-21 (月) 17:04:31};
-肉まんくいてー --  &new{2013-01-22 (火) 17:17:11};
--SG553! 蓬莱! --  &new{2013-01-27 (日) 13:36:43};
-こいつ担いでウォッカと缶メシもってCNPP行ったんだ、今更捨てられるか --  &new{2013-01-23 (水) 01:22:50};
-SG553好きには申し訳ないけど、この半年間毎日やってるけど、1回も使ってる人みたことないな。 --  &new{2013-02-02 (土) 21:46:29};
--だからこそ、たまにキルログでSG553を見かけると、SIG好きとしてはこの上ないほど嬉しくなるのだよ!
こっちも向こうもSG553で相打ちした時には素敵な何かを感じたなぁ。 --  &new{2013-02-02 (土) 21:52:26};
--レートの割に初弾の反動がキツいから使いにくいんだよな。
それだったらAKSとかG36Cでいいやって思う。 --  &new{2013-02-04 (月) 21:11:43};
-決して弱い訳じゃないんだけど…見劣りするよねぇ
せめて超低反動とかの利点があれば… --  &new{2013-02-09 (土) 07:28:19};
--AKS74Uよりレートが高く、G36Cより縦のリコイルは小さい、G53より初弾反動が小さい…うーん苦しいか。見た目がこんなにカッコイイんだからもっと使ってやりたいが… --  &new{2013-02-09 (土) 08:04:58};
---まあDICEが調整し忘れたってだけだからな。
End Gameあたりのパッチでどうにかなるやろ --  &new{2013-02-09 (土) 08:37:18};
--CR中でリロード最速とかだったら面白いのに --  &new{2013-02-09 (土) 11:49:07};
-弱いことを悲観視する人も多いが、逆に考えるんだ。
弱いからこそ、使っているだけで「あ、この人はこの武器が好きなんだな」って周りに解ってもらえるではないか!
強い武器だったら、なかなか好きだってことが伝わらないだろう! --  &new{2013-02-09 (土) 11:25:00};
--俺「舐めプすんなクソが」 --  &new{2013-02-09 (土) 11:45:26};
---あるある --  &new{2013-02-10 (日) 18:11:02};
-結局のところ立ち回りとプレイヤースキル次第だよね。 --  &new{2013-02-10 (日) 11:43:46};
-ずーっとこの銃使っててこの前他のCRに浮気しちゃったんだけど
マジでこいつ一番弱い
他のCRこんな強かったんかとビックリしたよ --  &new{2013-02-12 (火) 07:09:02};
--ぶっちゃけCR全部が大して強くないって感じるからあんま差が分からない。
そんな自分はやっぱり見た目でこいつ選んでます。工兵をまずやらないしね。 --  &new{2013-02-12 (火) 14:26:44};
--俺も最近、SCAR-Hに浮気気味...。こっちのほうがSG553よりも馴染むからなぁ...。 --  &new{2013-02-12 (火) 15:15:19};
--End Gameと同時に武器バランス調節ももくるのかなー
正直今のままだと愛で使い続けるのもつらい --  &new{2013-02-12 (火) 19:35:36};
--俺は工兵の時は必ずこれ
UMPのアサイメントの時しか外してないぞ
工兵の武器はどれを取っても糞すぎて本気でやる時はPDWかSGに頼るけどな! --  &new{2013-02-12 (火) 21:07:01};
-使ってる人増えた?ここ最近ちらほら見るようになって、嬉しいんだが。 --  &new{2013-02-19 (火) 18:06:06};
--解除してから工兵で出るときはずっとこれ。スペック的に強い弱いじゃなくて多分自分に一番合ってるんだと思う --  &new{2013-02-19 (火) 20:27:53};
--こいつの音が好きで使ってる。 --  &new{2013-02-20 (水) 12:21:35};
-SG550シリーズなんだから他の銃より圧倒的な精度とかあってもいいと思うんだけどなぁ
だけど次のパッチでも調整されなかったりして --  &new{2013-02-20 (水) 12:50:53};
--遠距離カービンとして満足に運用できるような性能になって欲しいところだ。
威力のSCAR-H、装弾数と低リコイルのSG553って棲み分けできるし、他カービンとは全く違った性格になれるしさ。 --  &new{2013-02-20 (水) 13:12:44};
-この銃の弱いところ教えてくれ --  &new{2013-02-28 (木) 09:53:07};
--弱くは無い。ただ「使う理由が無い」だけだ。好きな人は使う。 --  &new{2013-02-28 (木) 10:39:00};
---いや弱い。だた言葉で表せないなんとも言えない弱さだ --  &new{2013-02-28 (木) 19:39:45};
---弱くは無い。この銃でも十分に戦える。MVPだって狙える。だが、この銃である理由が無いんだよ。だからこそ使ってるのは好きな人だけ。 --  &new{2013-02-28 (木) 23:34:14};
---使ってるだけで、「あ、この人SIGのライフルが好きなんだな」ってわかってもらえるのは利点だよね --  &new{2013-02-28 (木) 23:43:10};
--弱いというか、他カービンの完全劣化ってのが痛い。
あまり使われていないカービンとして他にSCAR-Hがあるけど、
おれは確かにクセが強いものの、威力高めで遠距離でも戦えるから、合う人が使うととんでもない化け物銃になる。
しかし、SG553はそれがない。マジでM4とかG36Cの劣化。
好きなライフルだけに、悲しいお....... --  &new{2013-02-28 (木) 22:29:39};
--よいことじゃないか!変な厨房や無双小僧に因縁つけられる銃よりよほど紳士らしい銃だ。純粋に腕で戦うって感じが好きだぞ。俺は。 --  &new{2013-03-01 (金) 00:09:07};
-フォアグリ+レーザーサイトで使ってるんですがサイトなんかオススメありますか? それともアイアンサイトの方見やすいですかね? --  &new{2013-03-01 (金) 13:04:07};
--アイアン安定だね。それとアタッチメントが折角の安定感と命中精度を壊してしまってる気がするんだが……。フォアグリ要るかな?レーザーだけで十分だと思う。 --  &new{2013-03-01 (金) 14:41:29};
---フォアグリはずして使ってみたいと思います 意見ありがとうございました! --  &new{2013-03-01 (金) 14:56:15};
-SCAR系統もそうだけど、光学サイトつけた時にアイアンサイトが取っ払われちゃうのがなぁ.....。
アイアン自体が凄い見やすいっていう実用的な話 以前に、取っ払われるのが嫌でアイアンにしてる。 --  &new{2013-03-01 (金) 15:39:25};
-個人的にはARでいうM416並に安定して使える名銃。ただ、トップクラスに地味。 --  &new{2013-03-04 (月) 19:29:14};
-音が好き --  &new{2013-03-04 (月) 21:33:34};
-アサイメントついにきたな --  &new{2013-03-05 (火) 10:35:02};
--それ本当か!? 本当だとしたら、ついにSG553にも救いの手が差し伸べられたことになるな...! --  &new{2013-03-05 (火) 13:32:25};
---言っちゃ悪いがアサイメント来たのはG53じゃないか…? --  &new{2013-03-05 (火) 14:55:07};
-おう同志たちよ、パッチ来たらしいぞ!
もしも、我らがSG553も修正されるとしたら、俺は絶対にBF4を予約するぜ! --  &new{2013-03-05 (火) 18:07:56};
-サプ、ライスコ、バイポで運用してみようかなと思っているんだが
使用者いたら感想を --  &new{2013-03-09 (土) 10:57:04};
--NO.グリップとフラハイでオK --  &new{2013-03-09 (土) 23:13:19};
-こんなに高級な武器をPLRが持ってるアラフシギ --  &new{2013-03-09 (土) 22:41:22};
-結局、今回のパッチでも修正ナシ? DICEは冗談抜きにこの銃の存在を忘れてるっぽいな。 --  &new{2013-03-09 (土) 23:34:46};
--低反動高精度で使いやすい!そこまで修正が必要だとは思わないけどなー --  &new{2013-03-12 (火) 22:54:06};
--低反動高精度で使いやすい!そこまで修正が必要だとは思わないけどなー --  &new{2013-03-12 (火) 22:54:07};
---大事なことだから2回言いました! --  &new{2013-03-13 (水) 19:22:20};
---これより低反動で高精度なACRもあるしね --  &new{2013-03-14 (木) 13:36:55};
---ACRは性能は上だけど26発だからねー、それと反動はこっちの方が小さい気がする。 --  &new{2013-03-15 (金) 00:53:22};
-急に使ってる人増えてないか  と言いつつ自分もこの銃の魅力に気づき始めたが。デッデッデッって音がいい。 --  &new{2013-03-13 (水) 23:42:23};
-性能はバランスが取れていて使いやすい。 だが地味なのは否定できない・・・
ARのM416みたいなイメージ --  &new{2013-03-13 (水) 23:49:04};
-SIGと言ったら、やっぱりライスコつけて使いたいよな。俺にはそんな勇気はないが... --  &new{2013-03-14 (木) 13:07:23};
-サプレッサーつけたほうがええんかな? --  &new{2013-03-16 (土) 20:33:08};
--ノシャTDMとかなら無問題だろうけど、長所潰れることがメリットを上回るから他ではオススメできないかな。間違いあったらスマン。 --  &new{2013-03-16 (土) 21:03:48};
-この銃一回も使わずに鷹100になっちまった・・・ --  &new{2013-03-17 (日) 00:03:57};
-しぐちゃんの事地味とか言うなよ!
確かに最近使ってて物足りなさは有るけどさ・・・ --  &new{2013-03-17 (日) 19:35:02};
--551だったら使ってた… --  &new{2013-03-17 (日) 19:47:27};
--550だったら使ってた... --  &new{2013-03-17 (日) 20:50:30};
--改良型なのに552の方が強そうだよな --  &new{2013-03-17 (日) 21:02:59};
---実銃のSG553はアイアンサイトが超簡易的な折り畳み式だから貧相に見えちゃうよね...。
BF3のはドラム式アイアンサイトだからSG552っぽい。 --  &new{2013-03-17 (日) 21:09:28};
-この銃と89式だったら命中精度や剛性はどっちが上?この銃ってか550とか551と比べてだけど --  &new{2013-03-19 (火) 17:46:16};
--SGの方じゃないのか?
確かに89式は米軍から高評価されてるし、パーツもAK47並に少ないけど、精度と剛性の2点で評価するなら圧倒的にSGの方だと思うな。 --  &new{2013-03-19 (火) 18:11:55};
--生産された土地柄としてSGの方が精度はいいだろうね。剛性は分からん。 --  &new{2013-03-19 (火) 18:41:39};
-別武器を使ってても敵側にSG553使ってる人がいると、自分も使わずにはいられなくなるな。 --  &new{2013-03-22 (金) 16:50:19};
-打ち切りリロードのモーション変わった?
前はAKみたいにコッキングレバー引いてた気がするんだけど --  &new{2013-03-24 (日) 02:08:13};
--いや、ずっと前からこうだった。個人的にはコッキングレバーを引いて欲しいが...。 --  &new{2013-03-24 (日) 10:40:36};
---そっか…ありがとう --  &new{2013-03-24 (日) 19:56:17};
-やったぜ!シグ解除したぜ!タクティカルライトつけてメトロで特殊部隊ごっこ楽しすぎる。でもメトロより、バザーやモノリスくらいの広さの市街地のほうが強いような気がする。 --  &new{2013-03-28 (木) 23:20:17};
--おめでとう!これからどんどん使って、周りにシグ好きアピールをしていこう!
確かに広めのマップに適してるような気がするから、俺はバザーだとライスコつけて使ってるぜ --  &new{2013-03-28 (木) 23:38:28};
---シグってライフルスコープも見た目かっこよくなるよね。性能が微妙と書いてあるけどそれを十分補うほどのかっこよさだよね。 --  &new{2013-03-29 (金) 18:16:53};
--おれはもっぱらACOGにヘヴィバレ、バイポッドだぜ。全距離に対応できるしな。 --  &new{2013-04-26 (金) 18:53:24};
-こいつならグリップつけても性能上がるっていうけど。実際どうなの?バイポ使ってきたからわからん --  &new{2013-04-26 (金) 18:55:01};
--パッチでコイツにグリップ付けたときのリコイル減少効果が上がったというだけであって、特別何か強くなるわけじゃないと思うけど。 --  &new{2013-04-26 (金) 19:14:46};
-シグってBFじゃこいつだけ? --  &new{2013-04-27 (土) 18:16:49};
--そう。悲しいぜ... --  &new{2013-04-27 (土) 23:16:25};
-こいつ使い始めてシグというかスイスが好きになった、BF4では550でてくれ。 --  &new{2013-05-06 (月) 15:11:41};
-銃声カッコよすぎて濡れる --  &new{2013-05-08 (水) 14:54:12};
-ふんこ --  &new{2013-05-09 (木) 23:38:13};
-微妙、っつーか器用貧乏?なんとなく平均的で扱いやすいと思うんだけど、みんなはどう思う? --  &new{2013-05-12 (日) 21:57:25};
--AR >>>通常マグLMG>SG553>PDW-R
ざっとこんなもんじゃね? --  &new{2013-05-12 (日) 22:18:53};
---工兵武器か全兵科武器と比べないと意味ないがな --  &new{2013-05-31 (金) 15:39:50};
--平均的で癖がなく使い易い。でも基本的にG36CやG53の劣化。SIG好きとしては悲しい。 --  &new{2013-05-12 (日) 22:27:53};
--確かにG36CとG53の劣化というかレート50下げただけというか、よく違いが分からない。
こいつが勝ってる点で思いつくのは「銃声」「見た目」「アイアンサイトの見やすさ」けど俺がカービンの中で一番活躍できるのはこいつ、初めて使った時にビビッときた。 --  &new{2013-05-13 (月) 20:23:39};
---一色あかね「呼ばれた気がした」 --  &new{2013-05-13 (月) 20:53:33};
---帰れマヨネーズw --  &new{2013-05-17 (金) 15:13:25};
-これのお供としてG(ゴミ)17Cじゃなくて
やっぱシグP226系統出してほしい --  &new{2013-05-13 (月) 06:39:57};
-名前に入ってる通りゴミ銃 --  &new{2013-05-18 (土) 13:55:10};
--ちょっと屋上行こうか(ニッコリ --  &new{2013-05-18 (土) 14:06:41};
--最近なんか煽るような発言する人が増えたような --  &new{2013-05-18 (土) 14:42:14};
---木はG17の方にもスルーすればいいのにわざわざ煽りに行ってるしな --  &new{2013-05-18 (土) 15:29:28};
--ゲベーアをゴミって訳す木主の頭の弱さw --  &new{2013-05-18 (土) 21:43:19};
---思うにゴミってのはSG5「53」のことじゃないか? --  &new{2013-05-18 (土) 22:25:11};
-たまに敵のキット拾ってこれが出てくると「おおっ!」ってなる(笑)しかもリココンしやすくてGOOD! --  &new{2013-05-19 (日) 00:04:41};
--最初っから使えよ(´・ω・`) --  &new{2013-05-19 (日) 00:50:31};
-ライスコ、ヘビバレ、バイポでスナもどき楽しいww --  &new{2013-06-12 (水) 15:50:49};
--同志よ。こいつではその装備で行きたくなるよな。使いどころが難しいのが難点だけど --  &new{2013-06-12 (水) 23:04:16};
-この武器はサブ付けた時の銃声が最高! --  &new{2013-06-13 (木) 13:37:09};
--サプかな?
まあ俺はからしつけるけどな
ってそれは551だろ --  &new{2013-06-13 (木) 13:41:32};
-カービンの中で一番使われてない気がする
そんなに弱いか? --  &new{2013-06-23 (日) 22:08:30};
-弱いってわけじゃないが・・・他と比べると微妙なんだよな --  &new{2013-06-27 (木) 20:04:37};
-最初反動少なめでおっ?っと思ったけど横反動がかなり気になった
うーむ --  &new{2013-06-28 (金) 23:04:37};
-この銃てうぽってで出なかったけ? --  &new{2013-06-29 (土) 21:12:41};
-しぐちゃんだねー --  &new{2013-06-30 (日) 10:54:24};
--しぐちゃんは550じゃなかった? --  &new{2013-07-22 (月) 20:11:45};
-この銃の人気のなさが意味和漢ね --  &new{2013-07-03 (水) 23:41:31};
-最近この銃に頼りっきりだな~ CQなら特にw だって扱い易いし~ --  &new{2013-07-21 (日) 12:13:23};
-この銃のよさが分からんやつは使わんでいいよ
みんな使い始めたらいやだし
まぁそんなことありえんがなwww --  &new{2013-07-21 (日) 18:46:02};
--気取りたいのはわかるが、「良さがわからない」と「良さがない」はしっかり区別したほうがいいぞ。カタログスペック上ではAKSより若干マシって程度。グリップ効果上昇したのに相変わらずグリップ付けても外しても左右リコイルが2倍も違う。かと言って、他のクセがあるカービンみたいに長所があるわけじゃない。
まあ、見た目とかその辺の話は個人差あるからなんとも言えんが、そこを度外視しちまえば「弾が出ればいい」とか考えてる奴以外はまず持たない。というかあえてこいつを持つ意義が全く無い。 --  &new{2013-07-22 (月) 18:16:43};
--基本性能はAKSのリコイルを若干強くしてレートを50上げた感じ
要するにAKSをちょっと近距離よりに調整した感じ
一応バイポ付けられる点でもAKSと差別化されてる
でヘビバレ付けて広域MAPで使えば全然不便を感じない
ただG36Cが優等生過ぎて若干喰われ気味な感は否めない(一応近距離も何とかなるレートだしバースト撃ちも得意)
ぜんぜん弱いとは感じないんだが確かにあともう一つ欲しいと思うときはある
まあシグちゃんめちゃくちゃ美人さんなんで最近よく使ってます --  &new{2013-08-03 (土) 01:25:12};
-流石中立国w 威力も真ん中w --  &new{2013-07-27 (土) 22:38:29};
--誰うまwww --  &new{2013-07-27 (土) 23:15:22};
-性能はパッとしない銃だけど、何故かカービンの中で1番キルできる不思議なやつ。 --  &new{2013-08-06 (火) 22:56:00};
--ワイも --  &new{2013-08-09 (金) 12:23:12};
-SIG系の武器に惚れ込んでる自分としては何故この銃しか出てないのか理解に苦しむ。
SIG550をアサルト枠で使いたいしサイドアームはSIG226やSIG220で統一して使いたいのに・・・ --  &new{2013-08-07 (水) 19:43:45};
--シグ系統って映画とかじゃよくでるけどゲームとかだとあんまでないイメージあるわ
P226使いたいです
M9とかMp443みたいにあんま性能差なくていいんで... --  &new{2013-08-08 (木) 22:20:48};
---まぁ、一応スイス製だから銃として優れていても、ゲームとかだとあらかじめ勢力の国柄は指定されてなくとも決まってるからね。
スイスは軍より傭兵のほうが濃いから映画とかで傭兵が出てくるから↑の人のイメージは間違ってないと思う --  &new{2013-08-09 (金) 01:28:24};
-こいつのどのカービンより優れてるところは最高にカッコイイということだ。 --  &new{2013-08-09 (金) 23:30:30};
--そう見た目が最高!性能も素直だし修正とか来ないで欲しいわ --  &new{2013-08-13 (火) 00:10:50};
--ほう....分かってるじゃないか(`・ω・´)同士よ!! --  &new{2013-08-13 (火) 02:07:28};
--なんだかんだでクセがなくて使い易いしな。あと、使ってるだけで周りにSIG好きと解ってもらえる点も素晴らしい。 --  &new{2013-08-14 (水) 07:54:47};
-どうやらBF4でも出るらしいぞ。SIGはじまったな。 --  &new{2013-08-22 (木) 13:41:07};
--https://www.youtube.com/watch?v=JLzYLTPN6Mw 続投確認。ハンドガンの枠をよくみると…P226が! --  &new{2013-08-29 (木) 23:19:53};
---遂にSIGは不遇時代から開放されるのか!オラわくわくしてきたぞ! --  &new{2013-08-30 (金) 08:45:23};
-あんまし使ったことなかったけど、シグ使いやすいのな!
アイアンサイトもG3みたいで視認性も良くて男前サイトやわ! --  &new{2013-08-24 (土) 01:56:25};
--PK-A+サプフォアで上の動画のカスタムにしてるわw --  &new{2013-08-27 (火) 19:34:26};
-しぐちゃんの妹かww --  &new{2013-09-01 (日) 21:40:18};
-もうコイツ以外のカービンでキルが取れねぇ!
コイツを使うとガンガン敵をキルしていけるんだが。 --  &new{2013-09-06 (金) 08:27:38};
-たまには三点バーストだけで戦ってみようと思って使ってみたが、中距離での撃ち合いに結構強くなっていい感じ!近距離も絶望的に終わってるわけではなかったしね。たまには三点バーストも使ってあげて!楽しいから!!! --  &new{2013-09-07 (土) 00:13:59};
-これ突撃銃かと思った --  &new{2013-09-15 (日) 21:55:13};
-カナルのチームデスマでは全然役に立たない --  &new{2013-09-17 (Tue) 22:29:29};
-ネイビーブルーにしてこれ持たせばアンチスキルみたいになるww --  &new{2013-09-19 (木) 22:58:35};
-ハイボにSRスコープヘビバレこでれ立派なしぐもどきの完成 --  &new{2013-09-24 (火) 22:25:00};
-DICEの人だけ12倍ありとかなんか差別されてるような。 --  &new{2013-09-25 (水) 19:12:45};
--DICEは変態って意味だよ
だから差別じゃなくて区別だよ?むしろ喜ぶべきことだよ! --  &new{2013-09-27 (金) 07:37:38};
-これ持ってる人見ると「この銃好きなんだろうな」っておもってほっこりするw
アイアンだと特にw --  &new{2013-09-27 (金) 01:57:48};
--確かに。てかこのアイアン使いやすいよね。 --  &new{2013-09-27 (金) 06:18:52};
--なんだ俺の事か、ありがとう --  &new{2013-10-25 (金) 21:33:12};
-レート低めだから、中遠距離で使うべきか?と思えば横ブレが結構あったり初弾反動も小さくなかったり、なかなかうまい運用が思いつかない。 --  &new{2013-09-27 (金) 06:25:49};
--実銃と同等の性能にすると精度がセミ砂並みになってしまってレート以外でほぼ全てのARを喰ってしまうからしかたない。こいつはリアル系FPSで輝くタイプの銃 --  &new{2013-09-27 (金) 07:39:31};
--今の性能なら静止ADS精度が0.3になってもバチは当たらん気がする
でも今のままでも体感では「明らかに弱い」って程でも無いのが難しいところ --  &new{2013-10-15 (火) 23:39:10};
-ヘビーとサプどっちがいいんだろうか? --  &new{2013-10-08 (火) 20:10:41};
--ヘビーバレル使い易いよ サプレッサーはまあまあ --  &new{2013-10-11 (金) 18:15:25};
-BF4βのAK-5Cに近いから練習ってことで使ってる --  &new{2013-10-15 (火) 02:17:46};
-SIG社だ~!!と興奮して使った瞬間のこれじゃない感はBF3上最強 --  &new{2013-10-26 (土) 19:50:54};
-見よこの集弾性! バイポのLMGにも勝ててセミスナにも負けない精度 さすがしぐちゃん --  &new{2013-10-28 (月) 21:54:11};
-性能で見ると微妙なのに使ってみると何故か当たる…
プラシーボ効果? --  &new{2013-11-03 (日) 22:55:38};
-ちょっとスイス行ってくる --  &new{2013-11-03 (日) 23:58:57};
--なら俺はベルギー行ってくる --  &new{2013-11-04 (月) 13:07:18};
---ドイツ行ってくる --  &new{2013-11-05 (火) 21:40:20};
---アメリカ行ってくる --  &new{2013-11-23 (土) 21:30:23};
---オーストリア行ってくる --  &new{2013-11-24 (日) 22:03:11};
-銃本体高いな~これ揃える部隊はありがたく使って欲しいわ --  &new{2013-11-24 (日) 18:13:41};
-SIGきゅんクソカッコイイお!
性能的にはAKSとG36Cの間埋めるポジションにしたら中途半端なモノになったって感じだけど
カッコいいから全く問題無いお --  &new{2013-11-26 (火) 00:57:37};
-格好は最高にいいんだけど、
ブレが半端ない…。
アーマードキルなんて抜群に
使い易い。 --  &new{2013-12-20 (金) 11:40:42};
-アイアンサイトが見やすい。 --  &new{2014-04-02 (水) 19:36:02};
-スイスに敬礼! --  &new{2014-04-11 (金) 22:33:10};
-mp5に似てるね
sig550とかもろg3だし --  &new{2014-07-13 (日) 00:25:37};
-すごい好きなんだけど使っている人を全然見ない。 --  &new{2014-07-14 (月) 22:10:24};
--coop解除だからかな…こいつのバーストはすごい安定性がある --  &new{2014-07-14 (月) 23:34:52};
---バーストの安定感は凄いよね 現実でもライフルスコープ装着すれば簡易狙撃銃になるらしいし でもフルオートってこんなにブレるの?まあ落ち着いてバーストすればAR並みに精度と射程は確保できるから良いけど --  &new{2014-07-15 (火) 18:47:44};
-つい今し方解除してきた。先日G53も解除してどっちを使っていくか迷ってるけど、とりあえず2つとも従軍星章でも取ってから考えるよ。 --  &new{2014-08-21 (木) 00:32:31};
-縦反動小さいのってなんだかんだ良いな。あえて使うような性能じゃないけど、定点中距離好むプレイヤーなら使いこなせるはず。 --  &new{2015-02-17 (火) 01:09:22};
--自分もそういうスタイルだけどG53のほうがいいような気がするよ
まあ最高なのはM416だけど --  &new{2015-02-21 (土) 19:47:32};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS