Battlefield3 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/Foregrip
をテンプレートにして作成
開始行:
[[Foregrip]]
-説明には銃口の跳ね上がりは軽減されないとあるが、斜め上方...
-ある程度、反動が強めの銃に付けると効果覿面!!、正面の打...
-まあ、とりあえずどんな銃にも付けてる。反動が強い銃には効...
-説明見るだけだと他のアクセサリーと違ってデメリットがない...
--↑付けない理由がない -- &new{2011-12-04 (日) 03:43:19};
--ブルパップで無いAR限定だけど、ランチャーやマスターキー...
-バイポッドとの違いは展開しなくても常に効果がある。SKSや...
-正直USASとかより弱体化すべきなのはコレだろ、アンダーレー...
--差別化・・・はできてるんじゃないかね?何もつけない事の...
--バイポのほうが効果が大きい。ガッチリ固定されてる感じに...
--50%も横リコイル減少するので、ARの横リコイルの強弱はほと...
--いえいえ、もっとも弱体化すべきはフラグ弾です -- &new{2...
--USAS厨必死すぎ -- &new{2012-01-22 (日) 03:57:19};
-現状は付けない理由が無い -- &new{2012-01-04 (水) 00:44:...
-最近知ったんだがLMGは縦のリコイルも33%減少させる。アドバ...
-正直言ってこのアタッチメントはいらないと思う -- &new{20...
--じゃあ付けなければいいじゃない -- &new{2012-02-02 (木)...
---いや、もとから付けてない -- &new{2012-02-04 (土) 17:3...
-絶対にLMGとかには必要だと思う。 -- &new{2012-02-06 (...
--絶対ではないな、バイポッドを付けるのも十分ありでしょ --...
-弱体化きたな -- &new{2012-02-07 (火) 15:51:36};
--きましたね。エイムが悪くなるらしいが詳しくは分からんな...
-弱体化きてほしくないな。 -- &new{2012-02-09 (木) 20:46:...
--大丈夫だ!全員同じ効果受けるんだから -- &new{2012-02-0...
--精度が低下するなら付けない選択肢もありだぜ -- &new{201...
---LMGにこれ付けたら弾当たんねぇワロスになりそうだな。パ...
-lmgにつけても使ってなくない?なんか弾が入ってるところ持...
--効果はあるから大丈夫 -- &new{2012-02-25 (土) 18:55:09};
-精度悪化の下方修正が確定。できればレールを何かしら強化し...
--アンダーレールにするかな。見た目カッコ良くなるし -- &n...
--というか今までが強すぎたんだよなぁ。マイナス要素が全く...
---強いからほとんどの人がつけてるんだよなぁ・・・ノーアタ...
--AEKグリップの悪化が酷い。水平20%、拡散値1.5倍って付けな...
---これでAEK人口一気に減るだろうな -- &new{2012-03-05 (...
---АЕКが弱くなったら他の強い武器を使うんだろうな。愛は無...
---俺は見捨てないぞ、本当にいい物はアタッチメントなんて無...
---↑素晴らしい愛だ、もっとこのような人が増えればいいのに...
-SMGのようna -- &new{2012-03-09 (金) 21:43:56};
--SMGのような と書いてありますが、SMGにはフォアグリップ...
---だね、「カービン」に変えといた。BFBC2だと工兵の武器はS...
-頼むパッチでグリップがどうなるか教えてくれ・・・・ -- &...
--今まで横方向のリコイル50%減だったのが33~20%以下(?)に...
---ファマス等はTDMとかでまだ現役になると思う。効果の薄い...
-M16系統にグリップはいいと思うが、АК系統などにつけている...
--M240Bとペチェに付けるのは、見た目的にちょっと・・・ -- ...
--同意も同意。M4とかSG553とかは似合うけど、AEKとかアバカ...
---同意してくれる人がいてくれて、とてもうれしい。 -- &ne...
-フォアグリップはお亡くなりになりました。中距離以遠狙うな...
-パッチ後の正確な性能がイマイチわからん。デメリットはなん...
--精度が悪くなる。実際も直角にグリッピングすると保持しに...
---なるほど。横リコイルは若干抑えて、精度は悪化か・・・ -...
-こんどから代わりに何つけりゃいいんだ? アサルトにバイポ...
--性能的にはかなり強いんだけどな -- &new{2012-04-02 (月)...
-これはひどい劣化だなあ、精度おちるって・・・かといってバ...
--アタッチメントに頼らず銃そのもののリコイルに慣れろって...
---その銃の特性に慣れればいいんだ。簡単だろ。 -- &new{20...
--ヒント:元々フラサプが産廃呼ばわりされていた理由 そう...
---最も、元はと言えばデメリットが無さ過ぎて一択だったから...
---一択でも使わなかったな -- &new{2012-04-04 (水) 01:03:...
--俺はM240使ってたからフォアグリがないと考えると・・・恐...
---今のM240Bは強いぞ。当たる距離だけで乱射して、あとはバ...
-要は横ブレがキツい レートが高い近~中距離向け武器につけ...
-m16に付けたら近めの距離でも当たらなかったぞ・・4~5発撃...
--それって飛び道具には致命的なデメリットじゃん -- &new{2...
--FAMASでも単品で付けると使いにくい サプレッサーかヘビー...
-これからはM416みたいにもともと横反動の少ないやつにレール...
-大雑把にだが、パッチ当たってからはレートが低くて反動が強...
-正直な話。こいつが似合う銃がいっぱいあったからここまでデ...
--愛でフォアグリップを使いこなせればいいじゃないか。それ...
-次回作でマグプルのAFGが出て欲しいと思ってるのは俺だけで...
--ふと思ったが工兵がグラサンしたらコスタっぽくなりそう。 ...
-パッチ後はデメリットの方が目立つようになったかな つけな...
--正直見た目以外ではつける選択肢はないな。 -- &new{2012-...
--というか今まで以上に銃を選ぶようになったよね。FAMASとか...
---横ブレの強い銃は精度も悪いのが多いからマイナスも大きく...
---レートと精度が高い強武器につけるとデメリットが目立つ。...
---レートが高く精度がいい武器なんてないぞ。てか精度が高い...
---精度が高過ぎる銃なら殆どデメリットが無いな、SRでも十分...
-ソフトを無くしたからパッチでどうなったのかわからん・・・...
-LMGだろうとコレつけない方が成績良いんだがどの銃と相性が...
--サプ、ヘビバレで相殺するらしいから、精度が十分で左右の...
-個人的にグリップはLMGではまだまだ現役だなぁ、拡マガ使い...
-ヘビバレと合わせてる人いるけど拡散値増加と次弾拡散1.5倍...
--横ブレがきつい武器は重宝する。というか、まずフルオート...
-LMGの縦のリコイルって今も減少する?体感変わらない気が...
--される -- &new{2012-04-26 (木) 15:51:16};
-ヘビバレと相殺ってあるけど、プラマイ0になるわけじゃない...
--どのように適用されるかわからんから、実際に使って確かめ...
-つけたほうがいいのかなー -- &new{2012-04-24 (火) 23:44:...
--反動の少ないCRやARにはつけない方がいいと思う。俺は...
--ARやCRにはつけていても正直違いがわからない。LMGやセミSR...
---無人鯖でセミのSRについて検証してみた。空母の端っこから...
---SRはもともと拡散値がかなり低いから、仮にフォアグリの効...
-拡散値増加が20~100%に修正されてるけど、100%が適用される...
--コメしてから気づいたけど100%適用するのはヘビーバレルの...
-説明書きがわからない俺のために拡散値とリコイルの違いを教...
--嫌です、ググれば出てくるっつーかsymthic見てくればいいよ...
--リコイルは銃撃った時の反動。発砲時に上に跳ね上がったり...
-ペチェネグ、M240B、M60E4で前線に出る場合は、フラサプと一...
-LMGのADS移動撃ちをよくやるんだがグリップは付けた方が良い...
--正直見た目や性能的にはグリップはつけない方がいい。LMGは...
---味方の突入の手助けのため 前線一歩手前で動きながら撃っ...
---弾幕張るならバイポッドのほうがいいかも。いつもRU突撃兵...
---よく遊ぶフレンドもみんな弾幕厨だから グラバザコンクエ...
---なんと安心できる人達だ・・・! -- &new{2012-04-29 (日...
-LMGは反動強い上に精度がウンカスだからもうどうしようもな...
--何を言ってるんだ、%で見ればARに比べて減少効果少ないだろ...
--考え方が逆だ、ノーマル状態で精度がアレだからグリップつ...
-SKSは縦方向のリコイル減少は適用されないのはマジ?誰か教...
--symthicいって自分で調べれ -- &new{2012-05-14 (Mon) 10:...
-グリヘビmサプ -- &new{2012-05-14 (月) 17:37:17};
-これ付けてもデメリット無くね? -- &new{2012-05-19 (土) ...
--ADSの拡散値が上がる -- &new{2012-05-19 (土) 21:43:44};
-付けても付けなくても自分から見たとき、銃の持ち方が変わっ...
--変わってる。垂直に握るというより、斜めに手を被せるよう...
-KH2002なんかは持ち方変わんないよね -- &new{2012-05-21 (...
--あれのグリップだけ違うのが付いてるよね。他にも違う銃あ...
--銃を抑えている手がありえないほど手先が長くなる -- &new...
-精度を取ってもリコイルコントロールを取ってもタップ撃ちを...
-フォアグリにこんなデメリットのあるゲームなんて聞いたこと...
-ブレは減らすのに精度が下がるの意味がわからん
バレル変えてるわけでもないし 弾が変わってるわけでもない...
ゲームのバランス上の話だけか・・・
精度が変わらないならわかるが、下がるって。。。 -- &new{2...
--フォアグリップを付ける事で支点・力点(手)と作用点(銃...
---納得… -- &new{2012-05-25 (金) 23:01:36};
--フォアグリなしで実際にADSする場合はぶれないように左手で...
--それにしてもグリップは長時間銃を楽な持ち方、連射で過熱...
これじゃあ制御が余計難しくなる・・・・・
これもあれもファスマ事件のせいだ! -- &new{2012-05-28 (...
-本当にヘビバレ併用でデメリット相殺されてるのか? -- &ne...
--値は全部提示されてるんだから、実際に計算すれば良いじゃ...
--縦方向のブレは消えないんじゃ? -- &new{2012-06-03 (日)...
---相殺されるのはADS時の精度のことだよ -- &new{2012-06-0...
--ヘビバレの精度上昇の方がグリップのデメリットよりも効果...
---%なにの引き算するんじゃないぞ絶対だぞ、ちゃんと掛け算...
-それにしても何度が普通のグリップよりライト付きのグリップ...
--あれば面白いだろうけど、それだとタクティカルライトがい...
-フォアグリップ、みんなどう略す?おれは''フグリ''。 -- &...
--「フォアグリ」「グリップ」が多いだろう。''フグリ''はち...
--なるほど、フグリをギュっと握り締めているんですね。やめ...
--フォアグリじゃない?''フグリ''は原型が見えなくないか? ...
---た -- &new{2012-06-30 (土) 21:32:14};
--じゃあフォアのフとグリップのグを取ってフグでどうだ? --...
--なんだこの卑猥な木は・・ -- &new{2012-06-30 (土) 22:53...
--''フグリ''言いたかっただけだろう -- &new{2012-07-04 (...
--じゃあ俺はωで -- &new{2012-07-07 (土) 09:54:12};
-フォアグリップの拡散値増加がなぁ・・・ヘタな俺にはキツイ...
--分かります。LMGとかただでさえ厳しいのに... -- &new{...
-この部位のパーツもうちょっと欲しいよな -- &new{2012-07-...
-LMGは縦反動も軽減と書いてあるけど、ベルト式だけですか? ...
--ベルト式でもType88とM249は軽減ないです。上のアドバイス...
---あ、あとLSATとL86A2も縦反動軽減するみたいです。Symthic...
---ありがとうございます!MG36につけてる俺は馬鹿だったのか...
-付けれる武器にはほぼ全てに付けているのですが、この武器に...
見ためではなく効果として。 -- &new{2012-07-13 (金) 15:26...
--付けるのをオススメしない武器
AR:AK74M,AN-94,L85A2,SCAR-L, CR:AKS,G36C,SCAR-H
LMGは精度低下が致命的な上にバイポで性能を発揮するものが多...
セミSRは縦反動も下がるので一概には言えませんが、付ける場...
また、AK74M,AN-94,AKSはヘビーバレルを付けて精度を相殺・向...
---効果がごちゃごちゃしたものについてまとめてあるととても...
本当にありがとうございます。 -- &new{2012-07-14 (土) 01:...
---付けると損することもあるのか…まったく知らなかったや --...
---レーザーサイトで精度低下少しは軽減できると思うけど・・...
---セミSRにつけてる人が多かったし付けようかと思ったけど移...
---セミSRはなかなか難しいところですが、私は付けています。...
--高威力LMG+グリップは、確かに精度は致命的になりますが、...
PKP…フルバーストは5~6m以内の時のみで、基本は指きりで対処...
M240B…グリ付きでも制御困難。バイポか。
M60E…反動が小さい方だが、グリなしだとやはり暴れる。グリあ...
個人的には、PKP+グリップ+指きりで十分強いと思います【PS...
-フォアグリップ付けても、連射時1発ごとに増えていく拡散値...
--セミオートだと、ある程度の間を開ければ元と同じだがフル...
-質問です。縦反動はわかるのですが、横反動はどの事を言うの...
--弾を撃った時の銃のブレだな。銃口は真上に跳ねるわけでは...
高いと弾が当たりにくくなったり、ブレで狙いにくくなったり...
-水平方向にも銃身が動いてるってことですね。ありがとうござ...
--その認識でおおむね間違いないと思うけど…
繋ごうぜ…… -- &new{2012-09-12 (水) 19:36:45};
-性能的にはほぼ意味ないがつけるとかっこいいという理由だけ...
-ARにフォアグリつけると一律で50%拡散値増加してるけど、以...
サプとグリップでちょうど相殺して元の拡散値と変わらないと...
--ほとんどのARはグリップで拡散値50%増加なんだけど、F2000...
---ほとんどのARの拡散値が0.2で、その1.5倍が0.3。静止時ADS...
---あとセミ砂はすべて100%拡散値増加するけど、元々の拡散値...
近~中距離で使う分にはAR以上に問題無いしねぇ。 -- [[デー...
---分かりやすく具体例出すと、M16A3にフォアグリ単体だとADS...
それにしてもヘビバレ強いな… -- &new{2012-11-09 (金) 00:5...
---フォアグリ(+50%)+ヘビバレ(−75%)で基本拡散値0.2から25...
つうか拡散値0.075ってグリップのデメリットほとんど無いです...
---それもそうですなw 勘違いしてましたわ
PDWレーザー有無の腰だめ拡散値レチクルで体感できると思うけ...
精度悪化のデメリットが来てからフォアグリ敬遠してたけど割...
---なんでこいつら足し算してるんだ・・・ -- &new{2012-11-...
-反動が減っても結局拡散して当たらんなら意味なくね…?とい...
--撃ちやすい、狙いやすい→当たりやすい
乱射すれば拡散するけど、デタラメに撃たなきゃ、なんだかん...
-横ブレとかあまり気にしたことないけどとりあえずグリップは...
--むしろブレは気になるけどビジュアル的に付けたくない派だ...
---そりゃそうだ
ビジュアル的に似合うのはCRとARだよね
AKS-74uに付けてる
弾バラけるから近距離にも対応できるよって自分に言い聞かせ...
---FAMASに付けると性能的にもビジュアル的にも相性抜群なの...
---AKSもFAMASもハンドガードにレイルが無いから付けるのはは...
-PDWみたいな反動があまりない銃はこれ付けないほうがいいの...
--横のリコイルが大きい銃ほど恩恵が大きい。横のリコイルが...
-SVDにこれ付けたほうがいいのかな?
反動を軽減するにはバイポットがいいんだろうか? -- [[BF3初...
--もともとの精度がいいから拡散値は[セミスナ(グリップ有)...
相当遠距離狙撃しないと気にならないので、味方の後方から援...
こもって重要拠点を守るようなスタイルならバイポッドも有り...
--セミ砂にはグリップつけない方がいいと思う 制圧効果くら...
--えっ?
SVDはPSO-1以外邪道でしょ? -- &new{2013-05-19 (日) 23:32...
-なんかどの武器でもコレつけるのが地雷に思えてきた
次回作はもうちょっとデメリット緩和するとつけやすいんだけ...
--いや、デメリット無くしてメリット小さくすれば -- &new{2...
-グリップと合うオススメの武器を教えて下さい! -- &new{20...
--銃の特性覚えればそんなの教えてもらう必要ないんだがな……...
---追記。自分は基本的にフォアグリ+ヘビバレを使用してます...
--反動が大きすぎて使いにくいと言われる武器。M240などのLMG...
-友人の描いたこれがどう見てもチ〇コにしか見えない -- &ne...
--握ってくれ、ということでは? -- &new{2013-05-19 (日) 2...
--じゃあ、次はMG36のマガジンを描かせてみては? -- &new{2...
-横リコイル低減っていうけど実際横リコイルってなんなの?
縦リコイルは想像つくけど横リコイルはどういうもんなのだ......
--遅レスだけど、同じ疑問を持っている新兵の為に。
横リコイルはその名の通り左右へのリコイル。アサルトライフ...
フルオートで撃ちながらマウスやアナログスティックを入力し...
フォアグリップはそのズレていくのを軽減するもの。説明文に...
-付けて使ってたけど結局フラサプつけてるのとあんまり変わら...
-デメリットとして精度悪化があるけどこれどうにかできんかっ...
ゲームバランスでなんらかのデメリット付けなきゃいけないの...
-精度低下のデメリットを割合制にしてくれたら、高精度のAR(...
固定数値制だと低精度の武器は、集弾率的にノンカスがほとん...
ただ横ブレ低減率は、横ブレが小さい武器ほど上げていったほ...
-これって、着けないほーがいいの?
ヘビバレのコメントで、いらないってゆー人
多いけど -- &new{2013-08-24 (土) 06:57:26};
--横ブレが強い武器はつけたほうが腰だめや中近距離で安定す...
下のサイトでForegripを装着した時の横反動の数値を比較して...
http://symthic.com/bf3-weapon-comparison -- &new{2013-08...
---ありがとう! -- &new{2013-08-24 (土) 21:47:08};
--理論上は銃を使いこなせるなら付けない方が強いんだろうけ...
自分はnooooobなので愛用しております 大正義フォアグリップ...
---強烈な縦反動や左右どちらかの反動は制御出来ないことも無...
---横反動が強いF2000,AEK,KH辺りは正直付けないと結構辛い -...
---理論上はね。できもしないランダムな横反動の制御をしない...
-これ単体でつけると思った以上にADSで当たらなくなるな -- ...
--M4A1にフォア+レーザーで使った事あるけどヘビバレ補正に慣...
---俺は気づいたのは調子が悪くてM16A3のヘビバレをフラサプ...
基本的にフォアヘビバレの純粋な底上げアタッチメントだった...
-フォアヘビバの鉄板装備も逆に精度が悪くなるのか?うーん -...
--ARを例に取れば、ヘビバの効果で拡散値は75%減、フォアグ...
---ありがとうございます、symさんに聞いてきます わ -- &ne...
-バースト射撃時には効果あるんですかね? -- &new{2016-03-...
終了行:
[[Foregrip]]
-説明には銃口の跳ね上がりは軽減されないとあるが、斜め上方...
-ある程度、反動が強めの銃に付けると効果覿面!!、正面の打...
-まあ、とりあえずどんな銃にも付けてる。反動が強い銃には効...
-説明見るだけだと他のアクセサリーと違ってデメリットがない...
--↑付けない理由がない -- &new{2011-12-04 (日) 03:43:19};
--ブルパップで無いAR限定だけど、ランチャーやマスターキー...
-バイポッドとの違いは展開しなくても常に効果がある。SKSや...
-正直USASとかより弱体化すべきなのはコレだろ、アンダーレー...
--差別化・・・はできてるんじゃないかね?何もつけない事の...
--バイポのほうが効果が大きい。ガッチリ固定されてる感じに...
--50%も横リコイル減少するので、ARの横リコイルの強弱はほと...
--いえいえ、もっとも弱体化すべきはフラグ弾です -- &new{2...
--USAS厨必死すぎ -- &new{2012-01-22 (日) 03:57:19};
-現状は付けない理由が無い -- &new{2012-01-04 (水) 00:44:...
-最近知ったんだがLMGは縦のリコイルも33%減少させる。アドバ...
-正直言ってこのアタッチメントはいらないと思う -- &new{20...
--じゃあ付けなければいいじゃない -- &new{2012-02-02 (木)...
---いや、もとから付けてない -- &new{2012-02-04 (土) 17:3...
-絶対にLMGとかには必要だと思う。 -- &new{2012-02-06 (...
--絶対ではないな、バイポッドを付けるのも十分ありでしょ --...
-弱体化きたな -- &new{2012-02-07 (火) 15:51:36};
--きましたね。エイムが悪くなるらしいが詳しくは分からんな...
-弱体化きてほしくないな。 -- &new{2012-02-09 (木) 20:46:...
--大丈夫だ!全員同じ効果受けるんだから -- &new{2012-02-0...
--精度が低下するなら付けない選択肢もありだぜ -- &new{201...
---LMGにこれ付けたら弾当たんねぇワロスになりそうだな。パ...
-lmgにつけても使ってなくない?なんか弾が入ってるところ持...
--効果はあるから大丈夫 -- &new{2012-02-25 (土) 18:55:09};
-精度悪化の下方修正が確定。できればレールを何かしら強化し...
--アンダーレールにするかな。見た目カッコ良くなるし -- &n...
--というか今までが強すぎたんだよなぁ。マイナス要素が全く...
---強いからほとんどの人がつけてるんだよなぁ・・・ノーアタ...
--AEKグリップの悪化が酷い。水平20%、拡散値1.5倍って付けな...
---これでAEK人口一気に減るだろうな -- &new{2012-03-05 (...
---АЕКが弱くなったら他の強い武器を使うんだろうな。愛は無...
---俺は見捨てないぞ、本当にいい物はアタッチメントなんて無...
---↑素晴らしい愛だ、もっとこのような人が増えればいいのに...
-SMGのようna -- &new{2012-03-09 (金) 21:43:56};
--SMGのような と書いてありますが、SMGにはフォアグリップ...
---だね、「カービン」に変えといた。BFBC2だと工兵の武器はS...
-頼むパッチでグリップがどうなるか教えてくれ・・・・ -- &...
--今まで横方向のリコイル50%減だったのが33~20%以下(?)に...
---ファマス等はTDMとかでまだ現役になると思う。効果の薄い...
-M16系統にグリップはいいと思うが、АК系統などにつけている...
--M240Bとペチェに付けるのは、見た目的にちょっと・・・ -- ...
--同意も同意。M4とかSG553とかは似合うけど、AEKとかアバカ...
---同意してくれる人がいてくれて、とてもうれしい。 -- &ne...
-フォアグリップはお亡くなりになりました。中距離以遠狙うな...
-パッチ後の正確な性能がイマイチわからん。デメリットはなん...
--精度が悪くなる。実際も直角にグリッピングすると保持しに...
---なるほど。横リコイルは若干抑えて、精度は悪化か・・・ -...
-こんどから代わりに何つけりゃいいんだ? アサルトにバイポ...
--性能的にはかなり強いんだけどな -- &new{2012-04-02 (月)...
-これはひどい劣化だなあ、精度おちるって・・・かといってバ...
--アタッチメントに頼らず銃そのもののリコイルに慣れろって...
---その銃の特性に慣れればいいんだ。簡単だろ。 -- &new{20...
--ヒント:元々フラサプが産廃呼ばわりされていた理由 そう...
---最も、元はと言えばデメリットが無さ過ぎて一択だったから...
---一択でも使わなかったな -- &new{2012-04-04 (水) 01:03:...
--俺はM240使ってたからフォアグリがないと考えると・・・恐...
---今のM240Bは強いぞ。当たる距離だけで乱射して、あとはバ...
-要は横ブレがキツい レートが高い近~中距離向け武器につけ...
-m16に付けたら近めの距離でも当たらなかったぞ・・4~5発撃...
--それって飛び道具には致命的なデメリットじゃん -- &new{2...
--FAMASでも単品で付けると使いにくい サプレッサーかヘビー...
-これからはM416みたいにもともと横反動の少ないやつにレール...
-大雑把にだが、パッチ当たってからはレートが低くて反動が強...
-正直な話。こいつが似合う銃がいっぱいあったからここまでデ...
--愛でフォアグリップを使いこなせればいいじゃないか。それ...
-次回作でマグプルのAFGが出て欲しいと思ってるのは俺だけで...
--ふと思ったが工兵がグラサンしたらコスタっぽくなりそう。 ...
-パッチ後はデメリットの方が目立つようになったかな つけな...
--正直見た目以外ではつける選択肢はないな。 -- &new{2012-...
--というか今まで以上に銃を選ぶようになったよね。FAMASとか...
---横ブレの強い銃は精度も悪いのが多いからマイナスも大きく...
---レートと精度が高い強武器につけるとデメリットが目立つ。...
---レートが高く精度がいい武器なんてないぞ。てか精度が高い...
---精度が高過ぎる銃なら殆どデメリットが無いな、SRでも十分...
-ソフトを無くしたからパッチでどうなったのかわからん・・・...
-LMGだろうとコレつけない方が成績良いんだがどの銃と相性が...
--サプ、ヘビバレで相殺するらしいから、精度が十分で左右の...
-個人的にグリップはLMGではまだまだ現役だなぁ、拡マガ使い...
-ヘビバレと合わせてる人いるけど拡散値増加と次弾拡散1.5倍...
--横ブレがきつい武器は重宝する。というか、まずフルオート...
-LMGの縦のリコイルって今も減少する?体感変わらない気が...
--される -- &new{2012-04-26 (木) 15:51:16};
-ヘビバレと相殺ってあるけど、プラマイ0になるわけじゃない...
--どのように適用されるかわからんから、実際に使って確かめ...
-つけたほうがいいのかなー -- &new{2012-04-24 (火) 23:44:...
--反動の少ないCRやARにはつけない方がいいと思う。俺は...
--ARやCRにはつけていても正直違いがわからない。LMGやセミSR...
---無人鯖でセミのSRについて検証してみた。空母の端っこから...
---SRはもともと拡散値がかなり低いから、仮にフォアグリの効...
-拡散値増加が20~100%に修正されてるけど、100%が適用される...
--コメしてから気づいたけど100%適用するのはヘビーバレルの...
-説明書きがわからない俺のために拡散値とリコイルの違いを教...
--嫌です、ググれば出てくるっつーかsymthic見てくればいいよ...
--リコイルは銃撃った時の反動。発砲時に上に跳ね上がったり...
-ペチェネグ、M240B、M60E4で前線に出る場合は、フラサプと一...
-LMGのADS移動撃ちをよくやるんだがグリップは付けた方が良い...
--正直見た目や性能的にはグリップはつけない方がいい。LMGは...
---味方の突入の手助けのため 前線一歩手前で動きながら撃っ...
---弾幕張るならバイポッドのほうがいいかも。いつもRU突撃兵...
---よく遊ぶフレンドもみんな弾幕厨だから グラバザコンクエ...
---なんと安心できる人達だ・・・! -- &new{2012-04-29 (日...
-LMGは反動強い上に精度がウンカスだからもうどうしようもな...
--何を言ってるんだ、%で見ればARに比べて減少効果少ないだろ...
--考え方が逆だ、ノーマル状態で精度がアレだからグリップつ...
-SKSは縦方向のリコイル減少は適用されないのはマジ?誰か教...
--symthicいって自分で調べれ -- &new{2012-05-14 (Mon) 10:...
-グリヘビmサプ -- &new{2012-05-14 (月) 17:37:17};
-これ付けてもデメリット無くね? -- &new{2012-05-19 (土) ...
--ADSの拡散値が上がる -- &new{2012-05-19 (土) 21:43:44};
-付けても付けなくても自分から見たとき、銃の持ち方が変わっ...
--変わってる。垂直に握るというより、斜めに手を被せるよう...
-KH2002なんかは持ち方変わんないよね -- &new{2012-05-21 (...
--あれのグリップだけ違うのが付いてるよね。他にも違う銃あ...
--銃を抑えている手がありえないほど手先が長くなる -- &new...
-精度を取ってもリコイルコントロールを取ってもタップ撃ちを...
-フォアグリにこんなデメリットのあるゲームなんて聞いたこと...
-ブレは減らすのに精度が下がるの意味がわからん
バレル変えてるわけでもないし 弾が変わってるわけでもない...
ゲームのバランス上の話だけか・・・
精度が変わらないならわかるが、下がるって。。。 -- &new{2...
--フォアグリップを付ける事で支点・力点(手)と作用点(銃...
---納得… -- &new{2012-05-25 (金) 23:01:36};
--フォアグリなしで実際にADSする場合はぶれないように左手で...
--それにしてもグリップは長時間銃を楽な持ち方、連射で過熱...
これじゃあ制御が余計難しくなる・・・・・
これもあれもファスマ事件のせいだ! -- &new{2012-05-28 (...
-本当にヘビバレ併用でデメリット相殺されてるのか? -- &ne...
--値は全部提示されてるんだから、実際に計算すれば良いじゃ...
--縦方向のブレは消えないんじゃ? -- &new{2012-06-03 (日)...
---相殺されるのはADS時の精度のことだよ -- &new{2012-06-0...
--ヘビバレの精度上昇の方がグリップのデメリットよりも効果...
---%なにの引き算するんじゃないぞ絶対だぞ、ちゃんと掛け算...
-それにしても何度が普通のグリップよりライト付きのグリップ...
--あれば面白いだろうけど、それだとタクティカルライトがい...
-フォアグリップ、みんなどう略す?おれは''フグリ''。 -- &...
--「フォアグリ」「グリップ」が多いだろう。''フグリ''はち...
--なるほど、フグリをギュっと握り締めているんですね。やめ...
--フォアグリじゃない?''フグリ''は原型が見えなくないか? ...
---た -- &new{2012-06-30 (土) 21:32:14};
--じゃあフォアのフとグリップのグを取ってフグでどうだ? --...
--なんだこの卑猥な木は・・ -- &new{2012-06-30 (土) 22:53...
--''フグリ''言いたかっただけだろう -- &new{2012-07-04 (...
--じゃあ俺はωで -- &new{2012-07-07 (土) 09:54:12};
-フォアグリップの拡散値増加がなぁ・・・ヘタな俺にはキツイ...
--分かります。LMGとかただでさえ厳しいのに... -- &new{...
-この部位のパーツもうちょっと欲しいよな -- &new{2012-07-...
-LMGは縦反動も軽減と書いてあるけど、ベルト式だけですか? ...
--ベルト式でもType88とM249は軽減ないです。上のアドバイス...
---あ、あとLSATとL86A2も縦反動軽減するみたいです。Symthic...
---ありがとうございます!MG36につけてる俺は馬鹿だったのか...
-付けれる武器にはほぼ全てに付けているのですが、この武器に...
見ためではなく効果として。 -- &new{2012-07-13 (金) 15:26...
--付けるのをオススメしない武器
AR:AK74M,AN-94,L85A2,SCAR-L, CR:AKS,G36C,SCAR-H
LMGは精度低下が致命的な上にバイポで性能を発揮するものが多...
セミSRは縦反動も下がるので一概には言えませんが、付ける場...
また、AK74M,AN-94,AKSはヘビーバレルを付けて精度を相殺・向...
---効果がごちゃごちゃしたものについてまとめてあるととても...
本当にありがとうございます。 -- &new{2012-07-14 (土) 01:...
---付けると損することもあるのか…まったく知らなかったや --...
---レーザーサイトで精度低下少しは軽減できると思うけど・・...
---セミSRにつけてる人が多かったし付けようかと思ったけど移...
---セミSRはなかなか難しいところですが、私は付けています。...
--高威力LMG+グリップは、確かに精度は致命的になりますが、...
PKP…フルバーストは5~6m以内の時のみで、基本は指きりで対処...
M240B…グリ付きでも制御困難。バイポか。
M60E…反動が小さい方だが、グリなしだとやはり暴れる。グリあ...
個人的には、PKP+グリップ+指きりで十分強いと思います【PS...
-フォアグリップ付けても、連射時1発ごとに増えていく拡散値...
--セミオートだと、ある程度の間を開ければ元と同じだがフル...
-質問です。縦反動はわかるのですが、横反動はどの事を言うの...
--弾を撃った時の銃のブレだな。銃口は真上に跳ねるわけでは...
高いと弾が当たりにくくなったり、ブレで狙いにくくなったり...
-水平方向にも銃身が動いてるってことですね。ありがとうござ...
--その認識でおおむね間違いないと思うけど…
繋ごうぜ…… -- &new{2012-09-12 (水) 19:36:45};
-性能的にはほぼ意味ないがつけるとかっこいいという理由だけ...
-ARにフォアグリつけると一律で50%拡散値増加してるけど、以...
サプとグリップでちょうど相殺して元の拡散値と変わらないと...
--ほとんどのARはグリップで拡散値50%増加なんだけど、F2000...
---ほとんどのARの拡散値が0.2で、その1.5倍が0.3。静止時ADS...
---あとセミ砂はすべて100%拡散値増加するけど、元々の拡散値...
近~中距離で使う分にはAR以上に問題無いしねぇ。 -- [[デー...
---分かりやすく具体例出すと、M16A3にフォアグリ単体だとADS...
それにしてもヘビバレ強いな… -- &new{2012-11-09 (金) 00:5...
---フォアグリ(+50%)+ヘビバレ(−75%)で基本拡散値0.2から25...
つうか拡散値0.075ってグリップのデメリットほとんど無いです...
---それもそうですなw 勘違いしてましたわ
PDWレーザー有無の腰だめ拡散値レチクルで体感できると思うけ...
精度悪化のデメリットが来てからフォアグリ敬遠してたけど割...
---なんでこいつら足し算してるんだ・・・ -- &new{2012-11-...
-反動が減っても結局拡散して当たらんなら意味なくね…?とい...
--撃ちやすい、狙いやすい→当たりやすい
乱射すれば拡散するけど、デタラメに撃たなきゃ、なんだかん...
-横ブレとかあまり気にしたことないけどとりあえずグリップは...
--むしろブレは気になるけどビジュアル的に付けたくない派だ...
---そりゃそうだ
ビジュアル的に似合うのはCRとARだよね
AKS-74uに付けてる
弾バラけるから近距離にも対応できるよって自分に言い聞かせ...
---FAMASに付けると性能的にもビジュアル的にも相性抜群なの...
---AKSもFAMASもハンドガードにレイルが無いから付けるのはは...
-PDWみたいな反動があまりない銃はこれ付けないほうがいいの...
--横のリコイルが大きい銃ほど恩恵が大きい。横のリコイルが...
-SVDにこれ付けたほうがいいのかな?
反動を軽減するにはバイポットがいいんだろうか? -- [[BF3初...
--もともとの精度がいいから拡散値は[セミスナ(グリップ有)...
相当遠距離狙撃しないと気にならないので、味方の後方から援...
こもって重要拠点を守るようなスタイルならバイポッドも有り...
--セミ砂にはグリップつけない方がいいと思う 制圧効果くら...
--えっ?
SVDはPSO-1以外邪道でしょ? -- &new{2013-05-19 (日) 23:32...
-なんかどの武器でもコレつけるのが地雷に思えてきた
次回作はもうちょっとデメリット緩和するとつけやすいんだけ...
--いや、デメリット無くしてメリット小さくすれば -- &new{2...
-グリップと合うオススメの武器を教えて下さい! -- &new{20...
--銃の特性覚えればそんなの教えてもらう必要ないんだがな……...
---追記。自分は基本的にフォアグリ+ヘビバレを使用してます...
--反動が大きすぎて使いにくいと言われる武器。M240などのLMG...
-友人の描いたこれがどう見てもチ〇コにしか見えない -- &ne...
--握ってくれ、ということでは? -- &new{2013-05-19 (日) 2...
--じゃあ、次はMG36のマガジンを描かせてみては? -- &new{2...
-横リコイル低減っていうけど実際横リコイルってなんなの?
縦リコイルは想像つくけど横リコイルはどういうもんなのだ......
--遅レスだけど、同じ疑問を持っている新兵の為に。
横リコイルはその名の通り左右へのリコイル。アサルトライフ...
フルオートで撃ちながらマウスやアナログスティックを入力し...
フォアグリップはそのズレていくのを軽減するもの。説明文に...
-付けて使ってたけど結局フラサプつけてるのとあんまり変わら...
-デメリットとして精度悪化があるけどこれどうにかできんかっ...
ゲームバランスでなんらかのデメリット付けなきゃいけないの...
-精度低下のデメリットを割合制にしてくれたら、高精度のAR(...
固定数値制だと低精度の武器は、集弾率的にノンカスがほとん...
ただ横ブレ低減率は、横ブレが小さい武器ほど上げていったほ...
-これって、着けないほーがいいの?
ヘビバレのコメントで、いらないってゆー人
多いけど -- &new{2013-08-24 (土) 06:57:26};
--横ブレが強い武器はつけたほうが腰だめや中近距離で安定す...
下のサイトでForegripを装着した時の横反動の数値を比較して...
http://symthic.com/bf3-weapon-comparison -- &new{2013-08...
---ありがとう! -- &new{2013-08-24 (土) 21:47:08};
--理論上は銃を使いこなせるなら付けない方が強いんだろうけ...
自分はnooooobなので愛用しております 大正義フォアグリップ...
---強烈な縦反動や左右どちらかの反動は制御出来ないことも無...
---横反動が強いF2000,AEK,KH辺りは正直付けないと結構辛い -...
---理論上はね。できもしないランダムな横反動の制御をしない...
-これ単体でつけると思った以上にADSで当たらなくなるな -- ...
--M4A1にフォア+レーザーで使った事あるけどヘビバレ補正に慣...
---俺は気づいたのは調子が悪くてM16A3のヘビバレをフラサプ...
基本的にフォアヘビバレの純粋な底上げアタッチメントだった...
-フォアヘビバの鉄板装備も逆に精度が悪くなるのか?うーん -...
--ARを例に取れば、ヘビバの効果で拡散値は75%減、フォアグ...
---ありがとうございます、symさんに聞いてきます わ -- &ne...
-バースト射撃時には効果あるんですかね? -- &new{2016-03-...
ページ名: