Battlefield3 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/Heavy barrel
をテンプレートにして作成
開始行:
[[Heavy barrel]]
-使えるかね? -- &new{2011-11-05 (土) 15:07:34};
--慣れだ -- &new{2011-11-05 (土) 17:35:52};
-精度は高まるが、威力は変わらず反動と銃身の跳ね上がりが大...
-広めのマップで高倍率スコープと組み合わせて指切りして使う...
-基本的にアサルトにはいらないかな~反動大きくなるだけだし...
--個人的にだけど、ARに付けてもそもそも旨みもデメリットも...
-名称を修正した新規ページに移動 -- &new{2011-12-05 (月) ...
-連射するとバラけるLMGがバイポをつけて反動を抑えつつ使用...
--LMGにはこれ付かなくね? -- &new{2011-12-07 (水) 02:19:...
--威力減衰が低くて、精度の悪いLMGに付けると効果的なんだけ...
-指切りを多用する機会が多いプレイヤーや、KH2002などバース...
-弾が落ちないとかの機能ないならライト、隠密犠牲にする事は...
--バーストですら2発目の精度が落ちるっていう。単発射撃向き...
-意外に二発目以降拡散が1.5倍って知らない人多いよね 単に...
-つけるとしたらアバカンかな -- &new{2011-12-22 (木) 12:5...
--いやG3だろう。AN94は2発目のデメリットがあるし、単発の遠...
-元々反動があまり高くないカービーン銃と相性がいい気がする...
-単発、バースト射撃をすることの多いG3やAN94との相性が良い...
-m4a1につけたけど反動変わりない気がするけど??あほだから...
--フォアグリップつけてるから -- &new{2012-01-10 (火) 13:...
--銃の元々の反動値*1.2倍だから -- &new{2012-01-26 (木) 1...
-フォアグリップは縦ブレは抑えてくれないだろ -- &new{2012...
-結局G3やアバカンにつければいいんじゃねってだけで無理につ...
--FAMASに付けると1000RPMのKH2002並みの精度の高い高速バー...
---ありがとうwこのコメ読んで使ってみたら、苦手だった距離...
-G3の次々弾精度が装着前より悪化してるぞ!どういうことだ!...
--そういう能力なんだから アドバイスに書いてあるじゃない...
--フルオートで撃てばそうなる。複数弾で精度確保したかった...
--G3の場合は0.022秒の間を置いてセミオートモードで連射して...
---アバカンのところでもそうだけど、なんでマクロの話が出て...
-標作ってくれた人ありがとう!いろいろ参考になるよ。 -- &...
--リコイル25%上昇になるらしいからアプデ後でもよかった...
---別にいつでも編集できますし -- &new{2012-02-02 (木) 03...
---精度は変わらないと思われ -- &new{2012-02-05 (日) 22:4...
-AN94に付けると非常に効果的。武器毎に拡散のリセット間隔は...
--まぁ手動なら600RPMくらいしか出せないからヘビーバレルの...
-aksいサプかヘビバレどちがいい? aksにヘビバレいる? -- ...
-サプはつけたくない。 見た目が・・・ -- &new{2012-02-18...
--ミスった↑ -- &new{2012-02-18 (土) 12:24:26};
---何をミスったのか書かないと、誰も修正してくれんぞ。一番...
-aksにヘビバレいる? -- &new{2012-02-19 (日) 01:16:00};
--パッチ後ならCRに付けるのはありだと思う。減衰きついし、...
-次回パッチで「ダメージ減少終了距離が50%増加することで、...
--直接威力が上がるわけじゃないけど、今までよりも威力減衰...
--パッチ後のG3で使うと4発キルが47Mから69Mになるリコイ...
---それで合ってますね。G3の通常が34.0(0-8m)、33.5(10m)、2...
---他ARは5発キルが現状34mがパッチ後は39m、HBで58mに。40m...
--サイレンサーやライト類は使わない者にとっては嬉しい限り ...
--次パッチでG3は当初の火力に戻るだけじゃなく強化されたり...
---壊れ性能と認識されてるのか・・・・。悲しいなぁ。 -- &...
---いやパッチ後の話だよ? -- &new{2012-02-26 (日) 15:32:...
---ああ、わかってるよ。ただSKS好きだったからさ。 -- &new...
---SKSはもともとデスネwwww -- &new{2012-03-09 (金) 2...
-精度が上がる=狙ってる所に当たる=AIMが上手い人が使うとH...
-拡散率上がるし、近距離腰だめでラッキーHS狙えそうだな -- ...
-これって武器の見た目には影響しないよね?バレルでかくなっ...
--なるよ・・・・・> (^Q^ -- &new{2012-03-09 (金) 23:06:...
-なぜ狙撃銃に出ないんだ!!!! -- &new{2012-03-21 (水) ...
--単発式の銃だとメリットしかないからじゃね? -- &new{201...
--現状ではつけられるとしてもSKS以外デメリットしかないから...
--逆に考えるんだ。ヘビーバレルが付けられないのではなく、...
---なるほどそう考えると得な気がする・・・ -- &new{2012-0...
-銃に好みはないが、HeavyBarrelは俺の嫁。精度が高くなるか...
-パッチでありえんくらい強くなっている・・・偵察兵が普通に...
--だろぉ。明らかにsymthicの解析からヤバイって導き出されて...
---選択肢が二つになった分 パッチ前よりいい・・・のかなぁ...
---こうなるとフラッシュサプレッサーの出番がなくなるな。 -...
---パッチ後のフラサプは縦方向のリコイルを大きく抑えるから...
---縦方向ならマウス修正できるからフラサブはなしじゃね -- ...
---フラサプは腰撃ちの精度が下がるが、撃ちながらADSしたと...
-M4除くCRって、M4A1も弾速上がらないのだろうか。 -...
--二つとも弾速速いから一緒くたにされてると思ったほうがい...
-G3に着けると弾速が上がるそうだけど、500からどれぐらい上...
-誰か表変えてくれたっぽいけどつけてるG3は最低が0じゃな...
--他にもM4とかM16A4とか精度がよかったりしてるんだ...
---全部symthicの解析データが元だな、50%はLMGに付けた場合...
---M4だけ弾速UPが適用されないのも、精度が向上した事を考え...
---M4、A4のやつは見つかったが減少75%かはよく分からん...
---例えば0.25は元の値に0.25を掛けるって意味、つまり75%低...
---おおありがたい。フォアグリも同じ解釈ということか。 -- ...
-パッチ後もフルオートだと拡散率上がるの?指切りしないと駄...
--あがるよ。腰だめ時のペナルティもそのまま。指きり武器に...
-symthicのデータがまじなら、ヘビーバレルの拡散値増加は無...
--同感、砂にサプレッサーもいろいろとおかしいでござる -- ...
---でもあのチャート完全じゃないから真に受けたらあかん -- ...
-非常に今更な話だが、ver1.04のAR調整はこれ込みで決定され...
--M416にヘビバつけてみたら明らかに使いやすくなったんだけ...
-ふれにヘビバレって打って送ろうとしたらヘビロテって打っち...
--なんか知らんが笑ってしまったw -- &new{2012-05-09 (水)...
--とりあえずヘビロテでスコープ覗いてグリップ握って発射す...
--フラゲを投げるぞっ …なんでもない -- &new{2012-05-10...
--え・・?AK47のファン? -- &new{2012-06-03 (日) 19:25:0...
-KH2002、AN94みたいなバースト射撃運用の銃には愛称はいいも...
--バースト射撃つーか、長めの射程で戦う傾向のある銃には良...
--とりあえず長所が強化されるから相性はいいな -- &new{201...
-US側にスペックで圧倒されていたAKに相性がかなりいい。 -- ...
--精度上がるんだから相性が悪い銃なんて無いよ -- &new{201...
---連射派にはむしろいらない装備だし、そんなに万能じゃない...
---基本拡散値変わらないんだから、リコイルコントロールすれ...
---MG36はヘビバレ付けた方があたると思う。 -- &new{2012-0...
--AKSにつけたら精度良すぎて鼻水でたわ。威力減退も減る...
--精度については初段だけ、それも点のような標的じゃないと...
---マジ!?初弾だけなの? -- &new{2012-05-21 (月) 19:54:...
---リコイルでぶれるから実質意味がないということ -- &new{...
---リコイルコントロールすれば、2発目以降も恩恵有るでしょ...
---G3でセミ狙撃するから問題ない -- &new{2012-06-03 (日) ...
-拡散値増加がなくなったのはおかしいと思う -- &new{2012-0...
--腰だめでもあんまり拡散しない気がする -- &new{2012-05-2...
--いくら強装弾とはいえ銃身を重くしているのに連射時の精度...
---スナイパーライフルでも長距離でもかつ今の性能を見てない...
---スナイパーライフルが相手でも勝てる今の性能を見てないの...
て打ち込みたかったんだよね・・・よくあるミスだよ落ち込む...
---↑ちょっと可愛いと思ったじゃないかww -- &new{2012-06...
-ベビーバレルとフォアグリップつけても、反動や精度とか相殺...
--精度への影響はヘビーバレル>フォアグリップ。通常より縦は...
--縦リコイルは若干上がるが精度は3~5発目辺りまでは約7...
-ヘビバレで武器にバイポッド装着できるならこの組み合わせが...
-追記:だいたいは30発だからすぐに弾切れ起こすだろうって思...
--すみません。上の文章の追記です。 -- &new{2012-06-12 (...
-質問です!次の内、精度がいいのはどっちですか?
突撃兵のSCAR-Lと工兵のSCAR-Hについてです。
①SCAR-Lアタッチメントなし=SCAR-Hヘビバレ
②SCAR-Lアタッチメントなし=SCAR-Hヘビバレ+グ...
③SCAR-Lグリップ=SCAR-Hヘビバレ+グリップ
④SCAR-Lヘビバレ+グリップ=SCAR-Hヘビバレ
⑤SCAR-Lグリップ=SCAR-Hヘビバレ
教えて下さい! -- &new{2012-06-22 (金) 01:54:11};
--違う兵科を比べて何の意味がある? -- &new{2012-06-23 (...
--Symthicと電卓で調べればちゃんと分かる。結論を言うとADS...
ADS
精度0.05 SCAR-L+ヘビーバレル
精度0.075 SCAR-H+ヘビーバレル,SCAR-L+ヘビーバレル+フォア...
精度0.1005 SCAR-H+ヘビーバレル+フォアグリップ
精度0.2 SCAR-L
精度0.3 SCAR-H,SCAR-L+フォアグリップ
精度0.402 SCAR-H+フォアグリップ
腰だめ 静止+立ち
精度2.5 SCAR-H,SCAR-L
精度3.0 SCAR-H+ヘビーバレル
精度3.25 SCAR-L+ヘビーバレル -- &new{2012-06-23 (土) 09:...
---最初の一行だけでいいのよ、そんなの自分で調べればいいん...
--ぶっちゃけ小数点以下は誤差の範囲だけどな -- &new{2012-...
-ヘビバレってフォアグリと併用でこそ真価を発揮すると思うん...
-アドバイスにある程度は指きりが必要になる。ってあるけど強...
初弾の精度がよくなるおかげで連射数増やせるわけだし指切り...
--うだうだ言うなら自分で編集すればいいんじゃね。
まあリコイルコントロールが必要になる場面なんて大半は指切...
---いや直したいなら元に戻してくれりゃいいがリコイルは強く...
---なんだか不毛な言い合いしてんなぁ・・・。
指切りと簡潔にアドバイスしてるから何も問題無いんじゃない...
---垂直リコイルに対して指切りで対応するのは違くねと思った...
---一番最後の文章が読めてればこんな不毛なことには -- &ne...
-FAMASにつけるとめっちゃTUEEEEEEEEEEやんw -- &new{2012-...
-弱体化しすぎてワロンチョwww -- &new{2012-09-07 (金) 01:16...
--いや、精度強化が相変わらずでSR以外、中距離ならこいつ...
---まだまだとりあえず付けとけな感じだよな。弱体化でバラン...
-ふと思ったんだけどなんでヘビーバレルは荒れないんだろうか?
明らかにこいつ一択な状況すぎるだろうに
「ヘビーバレルを付けれる武器は必ず付けるべき」っという風...
まさかのSRであるSKSですらそうなりつつある
いくらなんで強すぎね?
コンドミにおけるレーザーサイト以外はこいつ必須すぎるわ・...
--まぁ付けて損はないけど、付けたら楽々遠距離が狙えるよう...
G3やアバカンみたいに元々遠距離で戦える銃にはいいかもしれ...
突撃しないでじっくりADSで敵の前線を削る戦い方ならヘビバレ...
--完全に一択と言えるほどではないし、劇的なものでもない。...
---完全に一択すぎるわw
精度が半分以下になってSR距離ですらガンガン当てれるし
弾速度が上がるわ、遠距離ダメージが格段に上がるわで
もう目も当てられないじゃんw
縦リコイルの若干の上昇なんか慣れれば殆ど問題ないし、腰ダ...
少しだしもうね・・・
ある程度このゲームになれてAIMコントロールできるように...
こいつ以外ありえないだろうに -- &new{2012-10-13 (土) 18:...
---そうだね、「SR距離」「遠距離」での運用なら一択だろう...
---そういうことだな、レーザー腰だめや裏取りサプの魅力も知...
ライト?うん…あれもなかなかつよいとおもうよ -- &new{2012...
---最強だと思うならそれはそれでいいんだが、他のものを否定...
-ADS時の最小拡散値が低下するのはわかるんだが
フルオートで使用した際の最大拡散値も低下するんかね -- &n...
-フルオートで撃った時の拡散増加がなくなったのがでかいな
AEKとかにこいつ付けて適当にぶっぱするだけで減衰効果、精度...
--ヘビーバレルで強い恩恵を受けるのはG3やM16A4みたいな元か...
-個人的にヘビーバレルは、CSはそのままでPCはまだ弱体化して...
-現実のヘビーバレルってどういう効果あるんだろう 単純に長...
--バレルが重たく・太くなると精度が上がる他、耐久性が上が...
---そう考えるとBFは
はじめは精度良好→連射して過熱→熱で変形して精度悪化→連射を...
でも現実じゃBFと違って5~6発連射したところで精度悪化な...
---↑いや、BF3の精度悪化はあくまでフルオート時のコントロー...
現実だと弾薬や連射次第。銃身交換は数千発〜数万発まで様々...
-Symthicで確認したんだけれど、ARにこれ付けた場合だと精密...
「フォアグリと相殺」なら50%減のはずだが、Symthicを参照す...
--フォアグリップのADS拡散値増加率はいくつかのARで違いがあ...
--これってフルオートした場合、最初の一発目だけADS時の精度...
---そんなことは無い。大方の銃なら次の弾の精度は、前の弾の...
-う~ん・・・荒れるの覚悟で書き込むが・・・
やはりこいつが現状ではあまりにも強すぎないか?
たしかにレーザーサイトやサプレッサーも状況しだいじゃ強い...
ある程度強くなった人なら理解できるがこいつさえあれば
偵察兵のスナイパーライフルの適正距離ですら
圧倒して瞬殺してまうわ・・・
どっからどう考えてもあまりにもメリット大きすぎ
精度上がりすぎの強すぎ
こうなる前はたしかにネタ品だったが
だからといって極端にやりすぎなんだよなぁ~DICE・・・
ほんとDICEのバランス調整は極端から極端に走りすぎる傾...
やっぱりスウェーデンの製作チームだからなのか・・・?w --...
--個人差はあるがプレイヤーの命中率は
AR命中率12〜18%
CR命中率12〜18%
マガジンLMG命中率10〜15%
ベルト式LMG命中率6〜11%
セミSR命中率20〜30%
ボルトSR命中率30〜40%
SRの命中率をコレよりもあげたいの? そんな奴は芋砂しかいな...
---いやいやいや。CS版やnoobにはわからんと思うが
PC版じゃある一定のレベルに達すると「AR+ヘビバレ」が...
なんたってM240+バイポの適正距離ですらヘビバレあれば普通...
SRやバイポ距離ですら普通に勝てるようになるヘビバレはほ...
--強すぎであってると思うぞ。ただほぼすべてにつくからまぁ...
全アタッチメント中火力上昇と精度上昇ともに最高クラスの恩...
それにセミ、バーストの遠距離だけという訳ではなくフルオー...
上の人は命中率1%違えばどのくらいの影響があるかわかって言...
--まあ強いのはわかるが、ヘビバの反動増は上手い人じゃない...
ただARの特典はいらん。別にすべての銃で同じ効果にしろと...
---対人が強いからって状況も考えずに突撃兵になるやつばっか...
そんな対人特化性能の突撃兵なのでまあその方面で恩恵が強い...
--突撃兵の対人能力が強いのは当たり前だろ
兵器に対してほぼ無力なわけだからね -- &new{2012-12-31 (...
---強い通り越して強すぎるってレベルじゃね?w
っていうか
ARにヘビバレ付けたらSKSの半分の精度、M417と同じ精度...
そりゃー偵察兵が空気になるわw -- &new{2013-01-04 (金) 1...
---偵察兵は偵察するのが仕事だろう
なんで兵科が別れてると思ってるんだ -- &new{2013-01-04 (...
-こいつのデメリットは縦リコイル増加だけなのか?
・・・笹食ってる場合じゃねえ!! -- &new{2013-01-05 (土)...
--そのリコイル増加が、個人的にはキツい。うまく制御できな...
--腰ダメ精度も下がる。正直自分はADSしか使わないし、腰ダメ...
--精度増加を生かして遠くに当てるには高倍率スコープが必要...
-付けてもなんでバレル長くならないんだろ?って思ってたけど
これってバレルが長くなるんじゃなくて重くなるんだね -- &n...
--お、おう。「ヘヴィー」であって「ロング・バレル」じゃな...
・・・ロングバレルってオプションがあっても、これまた現実のそ...
--貴方に言われて気付きました。ロングじゃないんだよな。今...
---大丈夫さ。俺なんて、M416にヘビバつけたらバレルの見た目...
---M416にロングバレル付けたのがM27だからな -- &new{2013-...
-歩き撃ちの癖がある俺にはありがたいアタッチメントだ… -- ...
-現状のバランスでまだ文句付けてる奴が居るのか
だから雑魚は嫌われるんだよ -- &new{2013-03-02 (土) 19:19...
--現状のこいつのやばさを理解していないって時点で・・・
あ・・・(察し) -- &new{2013-03-04 (月) 22:06:37};
---強いと思うなら使えば良いじゃないか -- &new{2013-03-05...
---ホモガキの上にNOOBとか恥ずかしくないの? -- &new{2013...
--まーあれだ。PC版の鷹100になってから同じセリフが言...
-サプレッサーの説明で銃身が重くなることで反動が抑えられる...
--ヘビバレで反動が増えるのは
火薬アゲアゲのマッチグレード弾を使うからではないでしょう...
---っていう設定なんだよね。 -- &new{2013-03-31 (日) 20:5...
---なんで威力は変わらないんだろう…ゲームバランスとか言っ...
---精度上昇+威力上昇+威力減衰緩和だったら恐ろしすぎる。
サプレッサーも、重量じゃなくて亜音速弾云々にすれば自然だ...
-歩きADSでも精度上昇があるからアサルトライフルにはほぼこ...
-威力の減衰が緩やかになるということは中距離において通常よ...
-現状大半の武器がこいつとフォアグリのコンビが最強なんだよ...
体力が多いBF3において精度の大幅上昇は実質的には大幅な火力...
同じ意味になるんだよな~ -- &new{2013-04-18 (木) 23:58:1...
-フォアグリップはイラネ -- &new{2013-05-22 (水) 16:12:24};
--せやな -- &new{2013-07-24 (水) 17:23:52};
-お い し さ そ の ま ま
ってわけか -- &new{2013-06-27 (木) 19:22:42};
-QBZとの相性どうなんだろ? -- [[John]] &new{2013-07-08 (M...
--しっかりグリップのマイナス効果は受けるぞい
しかし無いよりはあった方がいい -- &new{2013-07-17 (水) 2...
---解答ありがとう -- [[John]] &new{2013-07-24 (Wed) 00:18...
-グリップはいらない G36Cにつけたらどの距離にも対応できる...
--腰だめ精度下がるから確実に近距離はだめになるのだけれど...
---近距離かどうかは人それぞれだが、何も付けてない、もしく...
-AR,CRだと付けないと不安になるレベル。縦動増加もほとんど...
-これを付けないとARは使う価値がないと思う。
逆にこれさえ付けて距離をとれば、SMG使いを一方的に倒すこと...
--使う価値がないってのは言い過ぎだと思うが…
超遠距離からの狙撃には苦労しそうだな。 -- &new{2013-09-0...
--マウスだとリコイルコントロールがパッドより簡単だからこ...
腰だめ精度の減少も腰だめが必要な距離が少ないことと、その...
-最近ヘビーバレル減った希ガス
なんかあった? -- &new{2013-10-06 (日) 18:25:35};
--最近グリップ+レーザーをよく見るわ ARで -- &new{2013-1...
終了行:
[[Heavy barrel]]
-使えるかね? -- &new{2011-11-05 (土) 15:07:34};
--慣れだ -- &new{2011-11-05 (土) 17:35:52};
-精度は高まるが、威力は変わらず反動と銃身の跳ね上がりが大...
-広めのマップで高倍率スコープと組み合わせて指切りして使う...
-基本的にアサルトにはいらないかな~反動大きくなるだけだし...
--個人的にだけど、ARに付けてもそもそも旨みもデメリットも...
-名称を修正した新規ページに移動 -- &new{2011-12-05 (月) ...
-連射するとバラけるLMGがバイポをつけて反動を抑えつつ使用...
--LMGにはこれ付かなくね? -- &new{2011-12-07 (水) 02:19:...
--威力減衰が低くて、精度の悪いLMGに付けると効果的なんだけ...
-指切りを多用する機会が多いプレイヤーや、KH2002などバース...
-弾が落ちないとかの機能ないならライト、隠密犠牲にする事は...
--バーストですら2発目の精度が落ちるっていう。単発射撃向き...
-意外に二発目以降拡散が1.5倍って知らない人多いよね 単に...
-つけるとしたらアバカンかな -- &new{2011-12-22 (木) 12:5...
--いやG3だろう。AN94は2発目のデメリットがあるし、単発の遠...
-元々反動があまり高くないカービーン銃と相性がいい気がする...
-単発、バースト射撃をすることの多いG3やAN94との相性が良い...
-m4a1につけたけど反動変わりない気がするけど??あほだから...
--フォアグリップつけてるから -- &new{2012-01-10 (火) 13:...
--銃の元々の反動値*1.2倍だから -- &new{2012-01-26 (木) 1...
-フォアグリップは縦ブレは抑えてくれないだろ -- &new{2012...
-結局G3やアバカンにつければいいんじゃねってだけで無理につ...
--FAMASに付けると1000RPMのKH2002並みの精度の高い高速バー...
---ありがとうwこのコメ読んで使ってみたら、苦手だった距離...
-G3の次々弾精度が装着前より悪化してるぞ!どういうことだ!...
--そういう能力なんだから アドバイスに書いてあるじゃない...
--フルオートで撃てばそうなる。複数弾で精度確保したかった...
--G3の場合は0.022秒の間を置いてセミオートモードで連射して...
---アバカンのところでもそうだけど、なんでマクロの話が出て...
-標作ってくれた人ありがとう!いろいろ参考になるよ。 -- &...
--リコイル25%上昇になるらしいからアプデ後でもよかった...
---別にいつでも編集できますし -- &new{2012-02-02 (木) 03...
---精度は変わらないと思われ -- &new{2012-02-05 (日) 22:4...
-AN94に付けると非常に効果的。武器毎に拡散のリセット間隔は...
--まぁ手動なら600RPMくらいしか出せないからヘビーバレルの...
-aksいサプかヘビバレどちがいい? aksにヘビバレいる? -- ...
-サプはつけたくない。 見た目が・・・ -- &new{2012-02-18...
--ミスった↑ -- &new{2012-02-18 (土) 12:24:26};
---何をミスったのか書かないと、誰も修正してくれんぞ。一番...
-aksにヘビバレいる? -- &new{2012-02-19 (日) 01:16:00};
--パッチ後ならCRに付けるのはありだと思う。減衰きついし、...
-次回パッチで「ダメージ減少終了距離が50%増加することで、...
--直接威力が上がるわけじゃないけど、今までよりも威力減衰...
--パッチ後のG3で使うと4発キルが47Mから69Mになるリコイ...
---それで合ってますね。G3の通常が34.0(0-8m)、33.5(10m)、2...
---他ARは5発キルが現状34mがパッチ後は39m、HBで58mに。40m...
--サイレンサーやライト類は使わない者にとっては嬉しい限り ...
--次パッチでG3は当初の火力に戻るだけじゃなく強化されたり...
---壊れ性能と認識されてるのか・・・・。悲しいなぁ。 -- &...
---いやパッチ後の話だよ? -- &new{2012-02-26 (日) 15:32:...
---ああ、わかってるよ。ただSKS好きだったからさ。 -- &new...
---SKSはもともとデスネwwww -- &new{2012-03-09 (金) 2...
-精度が上がる=狙ってる所に当たる=AIMが上手い人が使うとH...
-拡散率上がるし、近距離腰だめでラッキーHS狙えそうだな -- ...
-これって武器の見た目には影響しないよね?バレルでかくなっ...
--なるよ・・・・・> (^Q^ -- &new{2012-03-09 (金) 23:06:...
-なぜ狙撃銃に出ないんだ!!!! -- &new{2012-03-21 (水) ...
--単発式の銃だとメリットしかないからじゃね? -- &new{201...
--現状ではつけられるとしてもSKS以外デメリットしかないから...
--逆に考えるんだ。ヘビーバレルが付けられないのではなく、...
---なるほどそう考えると得な気がする・・・ -- &new{2012-0...
-銃に好みはないが、HeavyBarrelは俺の嫁。精度が高くなるか...
-パッチでありえんくらい強くなっている・・・偵察兵が普通に...
--だろぉ。明らかにsymthicの解析からヤバイって導き出されて...
---選択肢が二つになった分 パッチ前よりいい・・・のかなぁ...
---こうなるとフラッシュサプレッサーの出番がなくなるな。 -...
---パッチ後のフラサプは縦方向のリコイルを大きく抑えるから...
---縦方向ならマウス修正できるからフラサブはなしじゃね -- ...
---フラサプは腰撃ちの精度が下がるが、撃ちながらADSしたと...
-M4除くCRって、M4A1も弾速上がらないのだろうか。 -...
--二つとも弾速速いから一緒くたにされてると思ったほうがい...
-G3に着けると弾速が上がるそうだけど、500からどれぐらい上...
-誰か表変えてくれたっぽいけどつけてるG3は最低が0じゃな...
--他にもM4とかM16A4とか精度がよかったりしてるんだ...
---全部symthicの解析データが元だな、50%はLMGに付けた場合...
---M4だけ弾速UPが適用されないのも、精度が向上した事を考え...
---M4、A4のやつは見つかったが減少75%かはよく分からん...
---例えば0.25は元の値に0.25を掛けるって意味、つまり75%低...
---おおありがたい。フォアグリも同じ解釈ということか。 -- ...
-パッチ後もフルオートだと拡散率上がるの?指切りしないと駄...
--あがるよ。腰だめ時のペナルティもそのまま。指きり武器に...
-symthicのデータがまじなら、ヘビーバレルの拡散値増加は無...
--同感、砂にサプレッサーもいろいろとおかしいでござる -- ...
---でもあのチャート完全じゃないから真に受けたらあかん -- ...
-非常に今更な話だが、ver1.04のAR調整はこれ込みで決定され...
--M416にヘビバつけてみたら明らかに使いやすくなったんだけ...
-ふれにヘビバレって打って送ろうとしたらヘビロテって打っち...
--なんか知らんが笑ってしまったw -- &new{2012-05-09 (水)...
--とりあえずヘビロテでスコープ覗いてグリップ握って発射す...
--フラゲを投げるぞっ …なんでもない -- &new{2012-05-10...
--え・・?AK47のファン? -- &new{2012-06-03 (日) 19:25:0...
-KH2002、AN94みたいなバースト射撃運用の銃には愛称はいいも...
--バースト射撃つーか、長めの射程で戦う傾向のある銃には良...
--とりあえず長所が強化されるから相性はいいな -- &new{201...
-US側にスペックで圧倒されていたAKに相性がかなりいい。 -- ...
--精度上がるんだから相性が悪い銃なんて無いよ -- &new{201...
---連射派にはむしろいらない装備だし、そんなに万能じゃない...
---基本拡散値変わらないんだから、リコイルコントロールすれ...
---MG36はヘビバレ付けた方があたると思う。 -- &new{2012-0...
--AKSにつけたら精度良すぎて鼻水でたわ。威力減退も減る...
--精度については初段だけ、それも点のような標的じゃないと...
---マジ!?初弾だけなの? -- &new{2012-05-21 (月) 19:54:...
---リコイルでぶれるから実質意味がないということ -- &new{...
---リコイルコントロールすれば、2発目以降も恩恵有るでしょ...
---G3でセミ狙撃するから問題ない -- &new{2012-06-03 (日) ...
-拡散値増加がなくなったのはおかしいと思う -- &new{2012-0...
--腰だめでもあんまり拡散しない気がする -- &new{2012-05-2...
--いくら強装弾とはいえ銃身を重くしているのに連射時の精度...
---スナイパーライフルでも長距離でもかつ今の性能を見てない...
---スナイパーライフルが相手でも勝てる今の性能を見てないの...
て打ち込みたかったんだよね・・・よくあるミスだよ落ち込む...
---↑ちょっと可愛いと思ったじゃないかww -- &new{2012-06...
-ベビーバレルとフォアグリップつけても、反動や精度とか相殺...
--精度への影響はヘビーバレル>フォアグリップ。通常より縦は...
--縦リコイルは若干上がるが精度は3~5発目辺りまでは約7...
-ヘビバレで武器にバイポッド装着できるならこの組み合わせが...
-追記:だいたいは30発だからすぐに弾切れ起こすだろうって思...
--すみません。上の文章の追記です。 -- &new{2012-06-12 (...
-質問です!次の内、精度がいいのはどっちですか?
突撃兵のSCAR-Lと工兵のSCAR-Hについてです。
①SCAR-Lアタッチメントなし=SCAR-Hヘビバレ
②SCAR-Lアタッチメントなし=SCAR-Hヘビバレ+グ...
③SCAR-Lグリップ=SCAR-Hヘビバレ+グリップ
④SCAR-Lヘビバレ+グリップ=SCAR-Hヘビバレ
⑤SCAR-Lグリップ=SCAR-Hヘビバレ
教えて下さい! -- &new{2012-06-22 (金) 01:54:11};
--違う兵科を比べて何の意味がある? -- &new{2012-06-23 (...
--Symthicと電卓で調べればちゃんと分かる。結論を言うとADS...
ADS
精度0.05 SCAR-L+ヘビーバレル
精度0.075 SCAR-H+ヘビーバレル,SCAR-L+ヘビーバレル+フォア...
精度0.1005 SCAR-H+ヘビーバレル+フォアグリップ
精度0.2 SCAR-L
精度0.3 SCAR-H,SCAR-L+フォアグリップ
精度0.402 SCAR-H+フォアグリップ
腰だめ 静止+立ち
精度2.5 SCAR-H,SCAR-L
精度3.0 SCAR-H+ヘビーバレル
精度3.25 SCAR-L+ヘビーバレル -- &new{2012-06-23 (土) 09:...
---最初の一行だけでいいのよ、そんなの自分で調べればいいん...
--ぶっちゃけ小数点以下は誤差の範囲だけどな -- &new{2012-...
-ヘビバレってフォアグリと併用でこそ真価を発揮すると思うん...
-アドバイスにある程度は指きりが必要になる。ってあるけど強...
初弾の精度がよくなるおかげで連射数増やせるわけだし指切り...
--うだうだ言うなら自分で編集すればいいんじゃね。
まあリコイルコントロールが必要になる場面なんて大半は指切...
---いや直したいなら元に戻してくれりゃいいがリコイルは強く...
---なんだか不毛な言い合いしてんなぁ・・・。
指切りと簡潔にアドバイスしてるから何も問題無いんじゃない...
---垂直リコイルに対して指切りで対応するのは違くねと思った...
---一番最後の文章が読めてればこんな不毛なことには -- &ne...
-FAMASにつけるとめっちゃTUEEEEEEEEEEやんw -- &new{2012-...
-弱体化しすぎてワロンチョwww -- &new{2012-09-07 (金) 01:16...
--いや、精度強化が相変わらずでSR以外、中距離ならこいつ...
---まだまだとりあえず付けとけな感じだよな。弱体化でバラン...
-ふと思ったんだけどなんでヘビーバレルは荒れないんだろうか?
明らかにこいつ一択な状況すぎるだろうに
「ヘビーバレルを付けれる武器は必ず付けるべき」っという風...
まさかのSRであるSKSですらそうなりつつある
いくらなんで強すぎね?
コンドミにおけるレーザーサイト以外はこいつ必須すぎるわ・...
--まぁ付けて損はないけど、付けたら楽々遠距離が狙えるよう...
G3やアバカンみたいに元々遠距離で戦える銃にはいいかもしれ...
突撃しないでじっくりADSで敵の前線を削る戦い方ならヘビバレ...
--完全に一択と言えるほどではないし、劇的なものでもない。...
---完全に一択すぎるわw
精度が半分以下になってSR距離ですらガンガン当てれるし
弾速度が上がるわ、遠距離ダメージが格段に上がるわで
もう目も当てられないじゃんw
縦リコイルの若干の上昇なんか慣れれば殆ど問題ないし、腰ダ...
少しだしもうね・・・
ある程度このゲームになれてAIMコントロールできるように...
こいつ以外ありえないだろうに -- &new{2012-10-13 (土) 18:...
---そうだね、「SR距離」「遠距離」での運用なら一択だろう...
---そういうことだな、レーザー腰だめや裏取りサプの魅力も知...
ライト?うん…あれもなかなかつよいとおもうよ -- &new{2012...
---最強だと思うならそれはそれでいいんだが、他のものを否定...
-ADS時の最小拡散値が低下するのはわかるんだが
フルオートで使用した際の最大拡散値も低下するんかね -- &n...
-フルオートで撃った時の拡散増加がなくなったのがでかいな
AEKとかにこいつ付けて適当にぶっぱするだけで減衰効果、精度...
--ヘビーバレルで強い恩恵を受けるのはG3やM16A4みたいな元か...
-個人的にヘビーバレルは、CSはそのままでPCはまだ弱体化して...
-現実のヘビーバレルってどういう効果あるんだろう 単純に長...
--バレルが重たく・太くなると精度が上がる他、耐久性が上が...
---そう考えるとBFは
はじめは精度良好→連射して過熱→熱で変形して精度悪化→連射を...
でも現実じゃBFと違って5~6発連射したところで精度悪化な...
---↑いや、BF3の精度悪化はあくまでフルオート時のコントロー...
現実だと弾薬や連射次第。銃身交換は数千発〜数万発まで様々...
-Symthicで確認したんだけれど、ARにこれ付けた場合だと精密...
「フォアグリと相殺」なら50%減のはずだが、Symthicを参照す...
--フォアグリップのADS拡散値増加率はいくつかのARで違いがあ...
--これってフルオートした場合、最初の一発目だけADS時の精度...
---そんなことは無い。大方の銃なら次の弾の精度は、前の弾の...
-う~ん・・・荒れるの覚悟で書き込むが・・・
やはりこいつが現状ではあまりにも強すぎないか?
たしかにレーザーサイトやサプレッサーも状況しだいじゃ強い...
ある程度強くなった人なら理解できるがこいつさえあれば
偵察兵のスナイパーライフルの適正距離ですら
圧倒して瞬殺してまうわ・・・
どっからどう考えてもあまりにもメリット大きすぎ
精度上がりすぎの強すぎ
こうなる前はたしかにネタ品だったが
だからといって極端にやりすぎなんだよなぁ~DICE・・・
ほんとDICEのバランス調整は極端から極端に走りすぎる傾...
やっぱりスウェーデンの製作チームだからなのか・・・?w --...
--個人差はあるがプレイヤーの命中率は
AR命中率12〜18%
CR命中率12〜18%
マガジンLMG命中率10〜15%
ベルト式LMG命中率6〜11%
セミSR命中率20〜30%
ボルトSR命中率30〜40%
SRの命中率をコレよりもあげたいの? そんな奴は芋砂しかいな...
---いやいやいや。CS版やnoobにはわからんと思うが
PC版じゃある一定のレベルに達すると「AR+ヘビバレ」が...
なんたってM240+バイポの適正距離ですらヘビバレあれば普通...
SRやバイポ距離ですら普通に勝てるようになるヘビバレはほ...
--強すぎであってると思うぞ。ただほぼすべてにつくからまぁ...
全アタッチメント中火力上昇と精度上昇ともに最高クラスの恩...
それにセミ、バーストの遠距離だけという訳ではなくフルオー...
上の人は命中率1%違えばどのくらいの影響があるかわかって言...
--まあ強いのはわかるが、ヘビバの反動増は上手い人じゃない...
ただARの特典はいらん。別にすべての銃で同じ効果にしろと...
---対人が強いからって状況も考えずに突撃兵になるやつばっか...
そんな対人特化性能の突撃兵なのでまあその方面で恩恵が強い...
--突撃兵の対人能力が強いのは当たり前だろ
兵器に対してほぼ無力なわけだからね -- &new{2012-12-31 (...
---強い通り越して強すぎるってレベルじゃね?w
っていうか
ARにヘビバレ付けたらSKSの半分の精度、M417と同じ精度...
そりゃー偵察兵が空気になるわw -- &new{2013-01-04 (金) 1...
---偵察兵は偵察するのが仕事だろう
なんで兵科が別れてると思ってるんだ -- &new{2013-01-04 (...
-こいつのデメリットは縦リコイル増加だけなのか?
・・・笹食ってる場合じゃねえ!! -- &new{2013-01-05 (土)...
--そのリコイル増加が、個人的にはキツい。うまく制御できな...
--腰ダメ精度も下がる。正直自分はADSしか使わないし、腰ダメ...
--精度増加を生かして遠くに当てるには高倍率スコープが必要...
-付けてもなんでバレル長くならないんだろ?って思ってたけど
これってバレルが長くなるんじゃなくて重くなるんだね -- &n...
--お、おう。「ヘヴィー」であって「ロング・バレル」じゃな...
・・・ロングバレルってオプションがあっても、これまた現実のそ...
--貴方に言われて気付きました。ロングじゃないんだよな。今...
---大丈夫さ。俺なんて、M416にヘビバつけたらバレルの見た目...
---M416にロングバレル付けたのがM27だからな -- &new{2013-...
-歩き撃ちの癖がある俺にはありがたいアタッチメントだ… -- ...
-現状のバランスでまだ文句付けてる奴が居るのか
だから雑魚は嫌われるんだよ -- &new{2013-03-02 (土) 19:19...
--現状のこいつのやばさを理解していないって時点で・・・
あ・・・(察し) -- &new{2013-03-04 (月) 22:06:37};
---強いと思うなら使えば良いじゃないか -- &new{2013-03-05...
---ホモガキの上にNOOBとか恥ずかしくないの? -- &new{2013...
--まーあれだ。PC版の鷹100になってから同じセリフが言...
-サプレッサーの説明で銃身が重くなることで反動が抑えられる...
--ヘビバレで反動が増えるのは
火薬アゲアゲのマッチグレード弾を使うからではないでしょう...
---っていう設定なんだよね。 -- &new{2013-03-31 (日) 20:5...
---なんで威力は変わらないんだろう…ゲームバランスとか言っ...
---精度上昇+威力上昇+威力減衰緩和だったら恐ろしすぎる。
サプレッサーも、重量じゃなくて亜音速弾云々にすれば自然だ...
-歩きADSでも精度上昇があるからアサルトライフルにはほぼこ...
-威力の減衰が緩やかになるということは中距離において通常よ...
-現状大半の武器がこいつとフォアグリのコンビが最強なんだよ...
体力が多いBF3において精度の大幅上昇は実質的には大幅な火力...
同じ意味になるんだよな~ -- &new{2013-04-18 (木) 23:58:1...
-フォアグリップはイラネ -- &new{2013-05-22 (水) 16:12:24};
--せやな -- &new{2013-07-24 (水) 17:23:52};
-お い し さ そ の ま ま
ってわけか -- &new{2013-06-27 (木) 19:22:42};
-QBZとの相性どうなんだろ? -- [[John]] &new{2013-07-08 (M...
--しっかりグリップのマイナス効果は受けるぞい
しかし無いよりはあった方がいい -- &new{2013-07-17 (水) 2...
---解答ありがとう -- [[John]] &new{2013-07-24 (Wed) 00:18...
-グリップはいらない G36Cにつけたらどの距離にも対応できる...
--腰だめ精度下がるから確実に近距離はだめになるのだけれど...
---近距離かどうかは人それぞれだが、何も付けてない、もしく...
-AR,CRだと付けないと不安になるレベル。縦動増加もほとんど...
-これを付けないとARは使う価値がないと思う。
逆にこれさえ付けて距離をとれば、SMG使いを一方的に倒すこと...
--使う価値がないってのは言い過ぎだと思うが…
超遠距離からの狙撃には苦労しそうだな。 -- &new{2013-09-0...
--マウスだとリコイルコントロールがパッドより簡単だからこ...
腰だめ精度の減少も腰だめが必要な距離が少ないことと、その...
-最近ヘビーバレル減った希ガス
なんかあった? -- &new{2013-10-06 (日) 18:25:35};
--最近グリップ+レーザーをよく見るわ ARで -- &new{2013-1...
ページ名: