Battlefield3 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/SCAR-L
をテンプレートにして作成
開始行:
[[SCAR-L]]
-1番乗り!この武器には期待しております。 -- &new{2012-06-...
-二番?大好きな銃が来たーーーーーーーーー -- &new{2012-0...
-最初からバリスティックついててワロタ -- &new{2012-06-05...
--またかよwwwどうせすぐ無くなるのにね -- &new{2012-06-05...
-これのアングレでキルは装着したM26でも可能 -- &new{2012-...
--そうなのか、サンクス -- &new{2012-06-06 (水) 00:29:09};
-低レートで威力25。アサルトで唯一の産廃武器が誕生したかも...
--M16より精度が高いということも無さそうだし…でもかっこい...
---AKみたいな使用感にはならんのかね? -- &new{2012-06-06...
-今更だが、BFでSCARがプロトタイプしか出ないのは商標権とか...
--めんどいだけだと思うけどなぁ・・・。AUGもずっとプロトタ...
-なんかレート低い割にブレが大きい気がする -- &new{2012-0...
--フルオートだとブレ気にならないけど、タップ撃ちだと大き...
---これ、5.56mm弾の反動とは思えない・・・ -- &new{2012...
---でも反動は小さいほうだから・・・・・ -- &new{2012-06-...
---この暴れ方はおかしい。SCAR-LはM4A1、M16A3と比べて確か...
---使用感がSCAR-Hと同じ感じなんだよなぁ -- &new{2012-06-...
-アンダーにグレつけるとMk13 mod.0になると信じてたのになぁ。
まぁ仕方ないか。 -- &new{2012-06-06 (水) 17:05:00};
--それを信じて必死にアンロックしたのにM320がくっついてい...
-確かこの武器の迷彩柄ってDLCで出るんだよな?
違うっけ? -- &new{2012-06-06 (水) 18:44:46};
--この先は分かんないけど、今出ているのはSCAR-Hの方。 -- ...
-う~ん。中、遠距離用だね。反動で暴れる感じはあるけど、そ...
-解除条件に「装着型グレランで20キル」と書いてあったよな。
なぜか知らんがM26を使ってたら解除された。 -- &new{201...
--M26でも可能 -- &new{2012-06-07 (木) 18:19:54};
-AR史上初、最低威力以外でCRに対してアドバンテージが無い -- &...
--気のせいだと思いこもうとしていたのによくも言いやがった...
-最初使ったとき微妙だけど、リフレックスのっけるとかなりい...
--うん、これのアイアンサイトはわりと敵を見失いやすいんだ...
-levelcapさんの説明動画 http://www.youtube.com/watch?v...
--めちゃくちゃ精度がいいから簡単に敵が殺せる、AR中ロン...
---もうG3でいい気がする… -- &new{2012-06-08 (金) 08:00:1...
---G3の威力を下げて、リコイルコントロールをし易くした感じ...
---なんだと?!アバカンをも凌ぐというのか?!バカな… -- ...
---いや、G3の威力うんぬん書いた者だがそれはどうだろう・・...
---↑なるほど…しかし新たな中遠距離のライバルARって事だな...
---levelcapさんが言うにはG3よりもいいらしい。総合で。 -...
--別に精度良くなかったみたいだな -- &new{2012-06-09 (土)...
-まだ詳しいことはわからないが
このレートで一般的なARの威力ならUMPクラスの産廃じゃない...
-遠距離やりやすいって言ってもそこはスナやG3に劣ってるしな...
--20発と30発の差は大きいと思うぞ、多少撃ちもらしても良い...
-リコイル自体はかなり低いけど、初弾がけっこうはねるから微...
-ヘビーバレルつけてもリコイル増加しないぐらいしか、他のAR...
--となるとバリスティック付けての運用も割りと悪くないのか...
-とりあえずすごいかっこいい -- &new{2012-06-08 (金) 21:3...
--まあカッコイイのは同感w -- &new{2012-06-09 (土) 18:08...
-Symthicの表を見た結果、精度はM16A3とかHK417とかと全く同...
縦反動は小さい(L85A2と同等)ただ、初弾反動倍率が2.75倍と...
遠距離を得意とするタイプのARにこの初弾反動は厳しい…
近距離の弱さは言わずもがな。
どうしたことか… -- &new{2012-06-09 (土) 08:38:51};
--好みのサイト+ヘビバが鉄板かな -- [[木主]] &new{2012-06...
--あーなるほど、L85A2と同じ使い方しようとしたら妙に反動デ...
初弾反動がデカイからだったか・・・タップ撃ちがムズイなこ...
うーん、レートや俺の得意距離的に中~遠距離で使いたかった...
-早く使いたいのにグレネードで15キルが地味に時間かかりそ...
--地味につらいんだよな、おれはラッシュ攻撃側でMCOMに...
--CANALSのTDMで投げ投げするのがおすすめ -- &new{2012-06-...
--メトロの改札機の横の通路にポンポン投げると敵も味方もワッシ...
-武器のデータのところ、ベルギーの国旗がオーストリアになっ...
-この武器敵の体全体みえるくらいの距離ならフルオートだな、...
-M16使えばいいじゃんっという性能を再現しててとってもリア...
--むしろM16の方が強いという…まぁ現実でもこうなんだろう...
---ただ、SCARはM16と違って浮き銃身だからレール(ハンドガ...
---SCARの欠点って精度よりも重くて反動でかいことや動くボル...
-大丈夫いつもSCAR-H使ってればこの初弾反動とレートは逆に使...
なによりこの二つはかっこいいww
強化パッチなんて来なくていいからそれよりこの二つをプロト...
-性能関係ないけど、これとACR似てない? -- &new{2012-06-1...
--ACRの方が開発・完成は遅いよ。あれは、既存の銃の良い特徴...
-ナニコレ敵死なないじゃん笑えるとか思いながら使ってたら、...
笑いあり涙あり、まるで義理と人情の葛飾柴又物語。
さくら、オイラちょっくら旅にでる。 -- &new{2012-06-10 (...
--普通に使える気がするけどな…上のコメみたいにSCAR-Hに慣れ...
---普段SCAR-Hにヘビバレ付けてるけど、それと比べたらこっち...
---ただいまサクラ♪あんちゃん今帰ったぞ~☆
って、冗談はおいといて。
この銃はなかなか慣れが必要ですね?TDMみたいに比較的自分の...
サクラ、あんちゃんやっぱりもういっぺん旅にでる。 -- &new...
-こいつを使ってみようかなとか思った時点でお前のチームは負...
--しかしこれを使った俺のチームは勝っている -- &new{2012-...
-なぜか他のAR(G3除く)よりも1マグ分携行数が多い!不思議...
--情けをかけてくれたんだろうか -- &new{2012-06-10 (日) 1...
-ドッグタグのキル数がACW-RとSCAL-Lが逆なんだけど既出? --...
--SCALじゃなくてSCARです -- &new{2012-06-10 (日) 18:10:4...
---そうでSCAR
冗談はさておき、書き間違いを律儀に訂正する作業ってそんな...
---書き間違いで弊害はあるかもしれないが、正しい言葉であれ...
---訂正してくれたのにその言い方はないだろう。何か指摘され...
---彼のために言っておくけど
↑×3は木主が書いたんじゃないぞ、何も関係ないからな
本人が書き間違えたのかもしれないし、気がついていないかも...
でも間違っていたとしても特に齟齬は感じないだろ?みんなそ...
そこを1分足らずで訂正をいれる事に嫌らしさを感じたわけ。
まあ俺の勝手な意見なので、俺が悪者ということで結構です。
木主をいじめてやるなよ。 -- &new{2012-06-10 (日) 21:29:4...
---実はツリー主自身が自分で書き直してましたって言うオチだ...
---もしそうだったら悪者で結構ですさんが爆死するぞw -- &...
---うけるwww -- &new{2012-06-13 (水) 07:44:39};
-初弾リコイル2.75はいくらなんでも酷い 非ブルパップなのに...
--AKの存在価値がなくなるじゃないか。通常リコイルは2.0で小...
-なんかこの武器低レートなのに即死させてくる人いるんだけど...
--反動が強いから胸とか狙っても頭に当たることもあるぞ。 --...
--おまけに反動がほぼ真上にしか無いから、胴辺りを狙えば次...
---おまけにとか書いといて結局↑の人と言ってる事一緒だったorz
とにかくヘッドショットがしやすいんだよね。 -- &new{2012-...
-この武器なかなか使いやすいと思うけどな・・・ -- [[ゴリ]]...
-この武器使ったけどメチャクチャキルできたぞ!! -- &new{...
-Symthicの解析だとヘビーバレルをつけても縦リコイルのペナ...
--・・・と思ったけど他の新武器もアタッチメントが反映され...
---[[mp1stの記事>http://mp1st.com/2012/06/12/battlefield-...
-いや、もちろんHSじゃないのに一撃で倒してくるんですけど...
--じゃあラグじゃないか?海外鯖なら瞬殺なんてしょっちゅう...
-M26MASSアンダーバレルでKILLしても、装着型グレ...
-各所で残念性能と言われまくってる様を見ると逆にやる気が湧...
--残念とか言ってる人はレートでしか評価できない人なんだよ...
---この銃の強さについてkwsk -- &new{2012-06-13 (水) ...
---安定性 -- &new{2012-06-13 (水) 18:24:50};
---HSしやすい -- &new{2012-06-13 (水) 21:09:08};
-こいつに6×、ヘビー、バイポつけて前線支援するの楽しすぎ...
--さらにM4とかHK416より反動でかいor精度無しor...
---あっ付けるところもう一つ下だった、でもその意見は同意、...
-SOCOMにもいらない子扱いされてるからな ある意味現実味の...
-解除条件のグレネードキルはやはりメトロがやりやすい? -- ...
--CanalsTDMでコンテナ地帯内部にポイポイもお勧め -- &new{...
-初弾の反動がわりとあるが左右のブレのバランスがよく全体の...
--ほぼ縦ブレだけだから制御をきちんと出来れば中遠距離はな...
-全AR中最も低反動、G3に次ぐ低レートで、狙いやすさはピカイ...
数値で見て産廃っていう人多いけど…何より、M320が一番似合う...
-サプつけてみたけど音カッキーな -- &new{2012-06-15 (金) ...
-やはりサイトはホログラフィックサイトが1番? -- &new{201...
--オレはそう思うな、ホロだとだいたいどの距離でもいけるし ...
--今までどの銃でもホロ一筋だったけど、コイツのアンロック...
--オレはACOGだな。そしてレーザーとグリップで接近戦も...
…てな事をほざいているけど一番の理由はUS側の服装レンジャ...
白人も出して欲しいな。皆同じ顔になるww -- &new{2012-06...
-どんな銃にも言えると思うけど、しっかりエイムできれば、あ...
--いつも中距離でAK74M使ってるけど、レートも近いし、すんな...
---M16とか高レート系ばっか使ってるオレでも使いやすいと...
-上に書いてあるヘビバレバグ?は修正しなくていいだろ・・・...
-これ、チークピースにガムテ巻いたら調節出来ないんじゃない...
--できないな。まあ調節し終わった設定だろう。 -- &new{201...
-まだ500キルくらいしかしてないけど使ってて楽しい銃だと思...
-SCAR-Lもいいけど、できればARにもSCAR-Hのロングバレル版を...
--そしてプロトタイプはやめてほしい… -- &new{2012-06-19 (...
---ほんとコレ -- &new{2012-06-19 (火) 16:44:36};
--俺的にはこれ以上レートが低くて5.56弾を使う銃が増えなく...
Hのロングバレルが出てほしいと思ってる奴が俺以外にもいると...
---SCAR-Hのフルサイズ欲しいよねやっぱり。L出たのは良いけ...
---↑サイトとかスコープはもっと種類があってもいいと思うよね。...
--全くだな。一発がズドンとくるARがG3だけとか寂しすぎるだ...
-もう今は突撃兵SCAR-Lで工兵がSCAR-Hで安定ww
つか、カッコイイ!(プロトじゃなければもっと…) -- &new{20...
--まぁ、特殊部隊ゴッコには欠かせない銃ではあるね あくま...
---米軍正式採用しないかな~ -- &new{2012-06-20 (水) 17:4...
---SCAR-Hは配備しているらしい、でもSCAR-Lは精...
-グレネード15キルが狙ってやると苦行だった・・・。 -- &ne...
--グレネードキルって突撃兵じゃないとダメなのかね?援護兵...
---援護兵でOKだよ -- &new{2012-06-21 (木) 18:18:33};
---対戦車地雷かC4設置しといてグレで起爆してもカウントされ...
-AKのレートを若干遅くしてリロードを早くした感じかな…AKと...
-なぜフラッドダークじゃなくて黒なんだ。 -- &new{2012-06-...
-この銃の強いところをズバリ教えてくれ、同志 -- &new{2012...
--カッコイイ、性能は強い所は特にない!あったとしても無い...
--リコイルが少なく中距離や遠距離戦ではポンポン撃っても銃...
これにより遠距離のタップ撃ちが強い銃になってる。
流石に遠距離でAN94やG3には敵わんが、それらより近距離の自...
-工兵だけじゃなく突撃兵でもSCAR-Hでないかな~( ゜ロ゜)
バレルの長さスタンダードにしてあとプロトじゃないやつ。
そしたらACOG&グリップ&ヘビバレでレンジャーごっこするっすw
end gameの前のDLCのアフターマーチ(名前あってる?)の新武...
待ち遠しい! -- &new{2012-06-22 (金) 00:43:43};
--アフターマスだね。現行型のSCARシリーズはやっぱり誰もが...
-symthicのデータで比較したらAUGさんの方が初弾反動倍率高か...
--SCARさんはフルオートだと4~5発目辺りで謎の横ブレが発生...
この為ただでさえレートが低いのに他の銃より2発多く発射しな...
AUGはそれが無いし、サイト覗きながら普通の速度で歩けるから...
タップ撃ちしたくなる中距離以遠ならリコイルの少ないSCARが...
その距離で運用するならG3、AN94、L85、AK74と既に競合する銃...
---カイバーもだッ!二度と忘れるな! -- &new{2012-06-22 (...
---↑お前ワントリガーで勝手に3発出ちゃうじゃん
確かにカイバーはリコイル少ないけど、それだったらM16A4も入...
---↑おま… セミ・三点バーストオンリーの銃のくせに初弾反動...
カイバーさんを一緒にするなよ… -- &new{2012-06-23 (土) 22...
---↑ちょっとまてたしかに初弾反動はあるけどそんなもんフラ...
---↑カイパーじゃない、カイバーだッ!二度と間違えるな!
カスタムは十分考えてるさ。そもそもロングレンジで活躍する...
ポテンシャルに大きく差が付くのは自明の理だろ。
フラサプ付けてもKHヘビバレのが反動小さいし。
そして何より使用者の数が物語ってる。
A4には何かしらの強化が必要だと思う。 -- &new{2012-06-24 ...
---ほぅだがな、M16A4はA3より横反動が低いというのも...
---そもそもM16はカイバーにリロードと精度の点で勝ってい...
---↑x2なんでロングレンジで活躍する銃がロングレンジ専用だ...
それにM16A3とAEKよりカイバーの方が使用者が多いなんて冗談...
リコイルは人によって感じ方が違うから何とも言えません。が...
M16A4がデータ上優れているのはADS精度、リロード速度と横反...
KH2002は腰だめ撃ち精度、縦反動、初弾反動倍率の3つです
http://symthic.com/comparison.php?wep1=KH2002&attc1=None&...
カスタム云々は実際にカスタムを述べないと分かりませんが、
取り敢えず言えるのは、フラサプレーザーだと確かに短所は補...
A4とKHを差別化出来るカスタムがあったらそれが一番良いんで...
↑何を根拠に屋内戦でA4の方が強いと?
リロード速度A4>KHと腰だめ精度KH>A4なのでどちらが屋内戦...
---何でこんな所にもカイバー使いがおるんだ?しかも中々ウザ...
m(__)m -- [[PLR構成員]] &new{2012-06-24 (日) 12:42:31};
---↑カイバーは200kill程度しましたけど普段は使いませんよ。...
---↑なにを安心しろと…? -- &new{2012-06-24 (日) 15:33:39};
---スカーは廃産武器だって事が分かった、あと海馬(笑)使いに...
---SCARは特性を知れば、屋内戦や近距離戦以外は結構万能に近...
M16A4は・・・M16A4のページやコメントを詠んでくれ。 -- [[M...
---神武器() -- &new{2012-06-24 (日) 23:07:09};
-ほとんどの銃がそうだけど光学サイトつけるとアイアンサイト...
--最近の銃は後付けを見越して外したり畳んだりするようにな...
-こいつにライフルスコープ+バイポ+レーザーサイト付けて24ご...
-ドッグタグ… -- &new{2012-06-22 (金) 19:21:23};
-PS3版でSCAR-Lマスタードッグタグのキルカウントがされない...
--訂正:287キルからカウントがストップしました。 -- [[木主...
---ACW-Rのドッグタグと逆になってる -- &new{2012-06-23 (...
-Hと相変わらずアイアンサイトが鬼門だ 某現代戦2やBFBC2のS...
-手榴弾キルキッツイ -- &new{2012-06-23 (土) 20:11:57};
--やはりメトロがやりやすいよ。楽しんでやってけ! -- &new...
--コンボラ!! -- &new{2012-06-24 (日) 13:20:24};
--バザーであっという間にクリアしました。この書き込みから...
--TDMのCanalなんてどうかな。高台の中央辺りから、コンテナ...
--カーグとかカスピやんの芋ポイントにいる奴らに手榴弾ぶつ...
使ったてみたけど、近距離だと敵と相打ちになることが多いわ...
-この銃はいいねぇ
遠距離ウマウマ -- &new{2012-06-24 (日) 01:01:39};
--遠距離のこの当たりやすさは一体…? -- &new{2012-06-24 (...
---だよなぁ、こいつで始めて500mヘッドきめれた時は感動...
-M16A4から乗り換え、習熟運用中なのだか、これは慣れるまで...
--自分的カスタマイズは、リフレックス・マウント・重銃口っ...
---日本語滅茶苦茶だけどゴメン。脳内解釈求む。 -- [[木主]]...
---わかった!グーグルの翻訳サイトで・・・ -- &new{2012-0...
---皆、何となく分かっているだろうけど、あえて翻訳。木主は...
---多分・・・同一人物。だと思う。でもそんな書き込みしたっ...
---↑AUGのコメントで見かけた。やっぱりリココンって何?って...
---木主じゃないけど、みんなリココンっていわないのか?wお...
---リココンって件のAUGコメで初めて聞いた。同じ四文字なら...
-近距離のとき、どうしてもコイツで倒そうとしちゃうんだよな...
--狭いところに入るときはあらかじめ切り替えるんだよ -- &n...
-10mくらいの距離で敵後ろむいていて照準完璧でも
フルオートだとなぜか4~5発目が当たらん。
不思議に思って個人サーバーでハードコアにしてフレンドと試...
絶対に外さない近距離でフルオート4発撃ってもなんか当たり...
なぜか4発目が当たんない。そのあとは当たる。
だから実戦だと近くの敵にも5~6発浴びせないと倒せない。
もしくは、2~3発ずつのタップ撃ちすれば当たるが初弾の反...
よって接近戦が苦しい~ -- &new{2012-06-25 (月) 02:05:21};
--なぜ?リコイルの大きさの所為? -- &new{2012-06-25 (月) 2...
--俺も200K位までは本当に苦しかった。
かなり前にも書いたけど、4~5発目辺りで強烈な横ブレがきて...
こんな糞銃使ってる奴ナメプじゃねえのってやけになる事もあ...
それでも使い続けてると次第にデレてくれるようになって、500...
セッティングと立ち回りを見なおしつつ、根気よく付き合って...
--4発目でそんなことが起きてたのか、どうりで当らんわけだ。...
指きりは何発が適切なんだろう。5発くらい? -- [[PS3]] &new...
-動画観てるとフォアグリップつけてる人よくいるんだけどメリ...
--横リコイルあんま無いから、他の銃よりも恩恵は少ないだろ...
--レートが超低い銃なんで、近距離で1発外す事が致命的なんだ...
近距離でリコイルコントロールしてるのに左右のブレで当たら...
--発射レート遅いタイプだが、その割りにブレて外しやすい… -...
-グレキルがめんどくさい -- &new{2012-06-28 (木) 01:46:20};
--ラッシュのメトロで援護兵になる。で、フラグの技能付けて...
-なぜグレキルめんどーってみんなが言ってるかわからない
SCARの批評聞いてたから解除しようとせず狙ってなかったから...
--分かる分かる。M320は微妙に威力が弱いからあれ主体でキル...
---M320は着弾でボムるけどM67はボムるまでラグがあるから...
-精度鬼だけどレートの遅さに愕然、たしかに狙った敵は確実に...
現在もっとも距離を置かれているサプレッサーをつけてみたら...
敵ガいると分かっているところへの突撃や待ち伏せはM320...
絶賛SCAR-Lに苦しめれれている方たちwwww このア...
スコープはお好きなのをwww -- &new{2012-06-29 (Fri) 11...
--追記。 遠くの敵はタップ(指きりでいとも簡単に殺せる。...
--数値上は他のARと精度変わらんのに、なんでこんなに安定す...
---精度ってリコイルと集弾性の総合ですよね。 その二点をS...
--ごめんサプレッサーは…。見た目が…。すんません。 -- &new...
---見た目の好みもあるよなw おれはM320マウント、サプのscar...
--撃ち負けるけど使いたいっていうのがすごい分かるwかっこ...
-アンダーレールにつけたM320BUCKのリロード早くない...
--か -- &new{2012-06-30 (土) 21:44:08};
--SCAR-Lだとイキやすいだけだろう -- &new{2012-07-01 (日)...
--まぁ…気は大事だよな、うん -- &new{2012-07-02 (月) 19:2...
-いやー使いやすいね。形はAUGの方が好きだけどこっちにし...
--思ってたより反動がなかった。中距離以遠がウマウマなカン...
-お…俺のチーークピィーースがァァァァっ!なぜガムテェェェ...
--布を巻きつけてたんだったらよかったんだけどな・・・ -- ...
--チークピースって? -- &new{2012-07-02 (月) 23:46:41};
---頬当て。文字通り銃を構えたときに頬を当てて固定する部分...
---う~む、チークピースボタンの中の軸が折れちゃってロック...
まぁ、ゲーム中で遺体の傍に転がって居る時とかにSCAR-Hと間...
-なんでFDEじゃないんだ! -- &new{2012-07-02 (月) 21:09:0...
--プロトタイプだからとしか言えない。この頃はFDEカラーは無...
---MK13カッコいいんだけどさ、マガジンを中腹ぐらいまで覆っ...
---エアソフトガンのSCARとMk13を使っている感じで良いなら参...
-他の銃でも思ったけどマガジンの下のとってみたいなのの役割...
--マガジンポーチから弾倉を取りやすくするための物。指をひ...
マグプルってアメリカの会社で、PDRやMASADA(ACR)を設計し...
---あと、マガジンを落とした時の衝撃を吸収するっていう効果...
-撃っても撃っても敵が死なないwwww そしてマガジンに残...
--撃っても撃っても死なない=弾が当たっていると言ったなあ...
--トリックだよ -- &new{2012-07-04 (水) 10:42:24};
--このゲームは頭に当たっても生きていられるゲームなんだよ...
でも頭に当たるとダメージ二倍・・・胴1.5・・・ -- &new{20...
---頭2倍、足0.9倍な -- &new{2012-07-07 (Sat) 08:23:4...
--テクニック上達への近道
私の場合は鷹20~30がいる部屋(CQ)でも1位とれるよ -- &ne...
---俺も前にSCAR-H使ってたから非常に扱いやすい!レートの遅...
接近戦(メトコン)でもなれれば普通に1位とれるし。
どんな武器でも言えるけどなれればいけると思うよ。
ただ、クローズクォーターではそこそこ苦戦したw
でもそのおかげでさっき3000kill達成!
好きな武器だからこれからも使い倒してくれるわ! -- &new{2...
-この子は愛情を注げば、隠し持っている力を発揮してくれる。...
-フルオート全弾命中!これを待っていた! -- &new{2012-07-...
-愛い奴よの~、もっと近うよれ -- &new{2012-07-15 (日) 07...
--ドッドッドッド(射撃音 -- &new{2012-07-15 (日) 14:27:03};
--SCAR-L「そ、そんなご無体なぁ~」 -- &new{2012-07-15 (...
---よいではないか~よいではないか~。ほれほれ~ -- &new{...
-これってレンジャーとかで限定採用されとるやつ?
だったら突撃兵のあの服装にピッタリやな。
オレ最初海兵隊やろうとしてM16A4使ってたけどあの突撃兵のヘ...
でもSCAR持ってレンジャーやるならこのヘルメットも違和感な...
迷彩はパラトルーパーかレンジャーが妥当かな? -- &new{201...
--レンジャーなら迷彩は場所によって違うからなんでもいいん...
あとレンジャーはM16でもAUGでもなんでもいいら~ -- &new{2...
-この武器でもう星74まで殺してる人がいた…
自分のベストキル武器でもまだ星10なのに、HCやってたとして...
-アサルト・カービンはキルしたなって思ったら画面にキル表示...
-何かプレミアムのムービーによるとl85を使ってる人向けらし...
-ヘビーバレル付けたら逆に当たりやすくなったような気がする...
--逆って反動制御できてるなら当たりやすくなるものじゃない ...
--ヘビーバレルのデメリットが無いから当然の話だよ。 -- &n...
-新型5.56mm弾と最新のACOGの所為でコイツはアメリカ軍での...
--M4から変える必要なかったから見送られたんじゃなかったの...
--ほぼアメリカ全軍に配備されてるM4をすべて置き換えるだけ...
SCAR-Hは7.62mm弾使用でM4とは違った使い方ができるから採用...
-みんなどんなカスタムで運用してる?
俺は最初の方、RDS.レール.ヘビバレでDART持ってたんだけど
最近近距離でも大方勝てるからRDS.グリップ.ヘビバレ。
グリップの意味あるのか知らんけどとりあえずつけてるw -- &...
--グリップは大して意味ない気がするな
RDS、レール、ヘビバレでグレランつけてもいいし、何も付けな...
変に拡散値あげるより有効だと思う -- &new{2012-07-22 (日)...
---ふむふむ、何となくつけてたがあんま意味ないのか。
下手で弁当ないとやってられないんでレールを(ry
何もつけずに走ってみます!(・∀・ ) -- &new{2012-07-22 (日)...
--俺はACOG、グレラン、ヘビバレかな。ある程度の遠近両...
---USホロ、レール、レーザーにM320BUCK付けて無理矢理接近戦...
-初弾の反動がでかい武器はやっぱりなぁ…
フラサプまで頑張るか -- &new{2012-07-22 (日) 15:17:33};
-SCAR-Hの癖でリロード頻繁にしたり、SCAR-Hの癖で撃つのやめ...
-レートは650くらいにしてほしかった。 なによ620って、申し...
-装着型グレネードランチャーで20キルが僕には果てしなく遠い...
--コンクエドミネMapでM26バックショット使おう。多分2試合く...
---M26とかでもよかったんですか!?ありがとうございます! ...
--じっくり狙うより凸ったほうがいいよー -- &new{2012-07-2...
--メトコンで敵が固まってる所に撃ち込めばすぐ終わるよ -- ...
-バースト、タップ撃ちが出来る中級者以降には無用な銃 -- &...
-確かにレートが遅いし初弾のブレが大きいけどHSしやすい気が...
--CQで使っていたらキルの7割以上アンダーのMASSで稼いでいる...
-M16A3、AEK、AN、KH、L85、AUG色々使ったけど...
-最初は恐るべき産廃武器と思ってたが、100キルするころには...
-なかなか上手いこと運用できないです。 あと少しってとこで...
--自分もノシャーTDMで使うけど割とキル稼ぎやすいよ
コンテナで戦わずにその周りやコンテナに夢中になってる相手...
-何度か使ってみたけど突撃向けの銃じゃないね、工兵のSCA...
近距離ゴリ押しできるけど、5.56mmでこの発射レートだと近...
--なぜ銃弾のサイズが出てきたんだ?
素直に一発の威力が低いとか言えばいいのに、銃弾のサイズそ...
---別にダメージ25は威力低くないら?でも高くもない標準威...
弾の口径で言った方が誤解されにくいと思ったんじゃない? --...
---いや、弾のサイズは現実と全く違う威力に設定されてるのも...
って言ったんですしお寿司 25は低い~普通ぐらいだ...
近距離は打ち負ける~~って言えばいいんじゃない?って言っ...
---G3ェ・・・ -- &new{2012-07-27 (金) 19:29:23};
-ノシャーTDMでスキットローダーみたいなのが有るとこから、...
--↑ミス 相手がバイポッド使ってたせいもあるだろうけど -- ...
--最近気づいたが、こいつは「フルオートで撃つアバカン」だ...
-この武器、弾の所持数多いのな -- &new{2012-07-29 (日) 12...
--威力やレートが低い分弾数で勝負せにゃならんからでしょ --...
--JNGもマガジン1つ分所持数が多いから、そういう性能として...
-糞雑魚ガン。かと思ったらこの銃とってもステキね。 -- &ne...
-指切りよりもフルオートのほうが当てやすいという謎な銃だよ...
--600じゃ可哀想だもん -- &new{2012-07-30 (月) 20:53:16};
--AKとかと差別化しようと思ったけど 600は低すぎると思...
-このストックに付いてるテープいらない -- &new{2012-07-31...
--これが包帯なのかテープなのかそれすらも我々の科学力では...
--あ?何もついてないだrん・・・?いや何もついてない -- ...
--テープだか包帯だかもそうだけど、何が許せないってSCAR-H...
---そりゃSCAR-Hとの違いなんてバレルとマガジンくらいしかな...
---サイコロ「そりゃスカー作った人に言ってください、私は知...
---皆、BF4は期待しよう。 -- &new{2012-08-01 (水) 23:31:4...
---DICEじゃなくFNハースタルに文句言った方が良いかも -- &...
---FNHは悪くない。問題はGen.4のSCARを再現しようとしない開...
---↑どうを考えたらそうなるんだよ…そもそもSCAR-Lとし...
そもそもSCAR-HがあるのにLがGen.4仕様にしたら...
---Hも含めてという意味だったんだが・・・ で、ゲーム作っ...
---↑あのね……ゲームを作っているのはサイコロだけど、SCA...
しかもLとHの違いなんてバレルとマガジンでしかない訳、で...
それにお前の中では「SCAR=Gen.4仕様」なのか?
第一Gen.4仕様にしたら「なんでGen.4仕様なんだ?...
---そういう意味か。現実のSCARについてのことだったのか。す...
---てか、チークピースはずれないためにテープ巻いてんだろ?...
---前にも書いたが、多分このゲームではHとLがぱっと見で見分...
-この武器のドックタグおかしくない? -- &new{2012-08-01 (...
--と言いますと? -- &new{2012-08-01 (水) 20:34:14};
---いくらキルしても数字が増えないんだけど・・・ -- &new{...
---傑作だ!!突撃兵の癖に間違えてSCAR-H持って行ってるぜ!...
---PS3しか確認してないけどACRとキル数が入れ替わってるね -...
---このバグ、まだ治ってないのか・・・ サイコロさんや、次...
-精度の良さに感動した。反動も全然無いし、めっちゃ使いやす...
-アンロックのために装着型グレネードばっか使ってたら解除し...
--強いもんなグレポン。突撃兵武器の最多キル数がM320になっ...
---メトラーかnoobでもない限りそれはないだろ・・・エ?アルノ? -...
---PDWばっか使ってるっていうのもあるが敵が避けないならほ...
---そりゃAR使ってないんならそうなるだろ -- &new{2012-08-...
---ってかM320のページじゃなかた -- &new{2012-08-11 (土) ...
-TDMで使うとK/D比は良くなるがSPMの方はイマイチ… -- &new{...
-グリップ付けない方がいいよね? というかヘッドショットば...
--HS当てないとたおせn(ウワナニヲスルヤメ -- &new{2012-08-15 (水) ...
-CQで使ってキルデスが1を割る銃はアバカンとこいつだけだ・...
-てかなんでLなんだろ?突と工のSCAR逆だったらいいのに...
--工兵で7.62mmが使えるってことに意味があるのではあるまい...
--どっちもHで良かったわ -- &new{2012-08-16 (木) 00:47:17};
---それならどうやって差別化すんだよ。 -- &new{2012-08-16...
---ゴリラの筋力で縦リコイルを押さえつける -- &new{2012-0...
---ロシアはイケメン補正で押さえつける -- &new{2012-08-16...
---どっちも同じHにして、バレルの長さを変えればいいと思う...
---G3は反動強めで命中精度が高く、SCARは命中精度低めで反動...
---威力と反動の違いでいいんじゃない?
G3=威力34、反動大、SCAR-H=威力30、反動小がいいな。
命中精度は同じ位でいいら~ww -- &new{2012-08-21 (火) 1...
-ストックに付いたきったねえテープみたいなのがだせえ 光学...
--くっ、最新のSCARは照星、照門共に折りたたみ式なのに・・...
--そもそも、サイコロって銃にテープ巻くの大好きなんだな。...
--戦場のドキュメンタリーとか見てみると結構前線の兵士はつ...
--そりゃ、カモフラージュ目的だったり、脱落しやすい部品や...
-この銃持って敵が2~3人固まっているゾーンに飛び込んで乱射...
--乱射してトリプルキルなんてヘタクソじゃないですね、うま...
--ダブルキルのWが笑のWに見えた -- [[って言ってほしそう...
--それってどの武器使おうが一緒じゃね? -- &new{2012-08-1...
--そんなあなたにはLMGをオススメするよ
トリガー引きながら敵の塊に突っ込めば歩くデコイの完成! --...
-せめてもう少しレートか威力が高かったらな・・・。まぁ愛用...
--それより初弾反動を‥‥‥ 二発目以降のフルオートの安定性が...
---出来るわけないだろ。アル -- &new{2012-08-19 (日) 16:1...
---SCAR-Hの方で指切りしまくってたからこいつの初弾反動は弱...
撃ち始めるときに少し下側を狙う気持ちで撃てばちょうどよく...
-レートの遅さが味方して連戦にも耐えられるナイス武器。
パッチでリロードが早くなるとより使いやすくなると思う。 --...
--そうだね。基本形はM16なんだし、この銃だけリロードが遅い...
-なぜか12xのバリスティックがあるんだが。 -- &new{2012-08...
-ヘビバレとACOGの組み合わせが安定する。この組み合わせだと...
-まさかのバリスティックとの相性抜群。フルオート狙撃銃だこ...
--バリスティックで遊んでみた。超おもしろかったよ。相性い...
-今日何気に解除出来たから使ってみたら至近距離以外はいい感...
--ACOGorホログラ、グリップ、ヘビバレorレーザー。
接近戦での弱点の低火力もHSすれば大丈夫!中遠距離はもとも...
---コイツに限ってグリップはいらない -- &new{2012-08-29 (...
---相殺しあうグリップ+ヘビバレはないだろ。中距離ならヘビ...
-グリップはいるだろな…と思ったけど案外リコイルが素直で要...
--上に繋ぎ損ねましたスミマセン -- [[枝主]] &new{2012-08-2...
-パッチでヘビバレの反動増加が適用される様になったけど全然...
-見た目カッコいい。HSバンバン当てられる。 -- [[ガラナ]] &...
--そういや、お前HAVOCの欄でも沸いてたな。
コテハン付ける意味がない中で使って何がしたいの? クソコテ...
---すまん、コテハン付けるなとは言わないが、前のコメ欄で少...
---↑ HAVOCのページ見てみ。 結構荒れてるし、ガラナくん()...
それと、俺につなげられても困るお(´・ω・`) -- [[枝主]] &n...
---すまんw間違って繋げてしまったw みたけど確かにガラナ...
---ガラナ「なんと言われようとコテハン使い続けます(´・ω・...
HSバンバン当たるのはどの武器だってそうやし 得意距離っちゅ...
---てかあのページは言い訳したガラナもガラナかもしれんが最...
---んもう、ホントに君らは…気に食わないならスルーすればい...
そうやって煽るなら キミの方が悪いよ。 -- &new{2012-09-12...
---すまん、コメが荒れるのはもう嫌なので注意したらなんかヒ...
---書き忘れたけど見た目はホントかっこいいよなSCAR。 ...
---そうやって素直に謝ることが出来る人が一体何人いるのやら。
そういう人は大好きです。 -- &new{2012-09-13 (木) 07:07:0...
---お前謝ったから俺の勝ちな。ザコ乙wwwwww謝るくらいなら最...
---いや、喧嘩売るつもりは無かったんだが。 と言うか喧嘩売...
---俺も多分本人じゃないと思う…
コテハンをより敵視させるために自演こいてる様にしか見えない…
ちなみにザコはお前な。あんま調子に乗って荒らすんなら永久...
コテハンで騒ぎはごめんだぞ。素直に謝ってんだから必要以上...
---これは誰がどう見ても自演 -- &new{2012-09-14 (金) 11:2...
---すまん、なんか俺のコメが荒らしを誘発してるな・・・。コ...
---きにすんな。確かに最初に煽った君は間違った事をした。
でもキチンと反省してる。もうそれでいいじゃないか。
それだけで十分じゃないか。 -- &new{2012-09-14 (金) 19:02...
--ヘビバレのせいで全然当たらなくなった -- &new{2012-09-1...
--久々にみたら凄い荒れてますね。今後こういうこと無いよう...
---いや、反省してるなら気にしないで、これからはアンチコテ...
-ブルパップ補正がかかってるわけでもなく、反動が小さいわけ...
--これのバースト射撃精度と反動は秀逸。遠距離の敵を倒すの...
--冗談はよせよw!中距離でのこの命中精度に何も感じないんけ...
---最初は低めに狙えばフルオートで笑っちゃう位当たるぜ -- ...
--バリスティック+ヘビーバレルでフルオート狙撃銃となった...
--アイアンサイトのイケメンさ、低リコイルからくる中、遠距...
ぶっちゃけなんか心撃たれた こいつは外見もいいと思うし
今でも結構強いけどパッチで強化するようなことがあったら憤...
---これが強いなら大抵の武器はみんな強いなw -- &new{2012...
---↑今ごろ気付いたかい?弱武器なんてもう無いからな
要は使いよう(ダジャレじゃなく) こいつは中遠距離特化という...
---アイアン死ぬほど見づらいだろこれ。ドイツ武器のアイアン...
---↑盛りすぎじゃないか?見づらく感じるかは人によると思う...
視界結構確保できるし FAMASよりマシでしょ -- &new{2012-0...
--外見はカッコイイと思うがまぁM16程では無いな、あくまで俺...
-これで芋ったらキルレが芋砂より高くなった -- &new{2012-0...
-SCAR-Hこっちにも来ないかな。G3と差別化を図るなら、
G3より反動少なくて威力30(G3は34)だったら最高なんだけどな...
--工兵使えばいいだけの話だろ・・・突撃兵の装備で使いたい...
--こっちにも来て欲しいよねwというか、威力の高いARが欲しい...
--むしろSCAR-Lがこっち来い -- &new{2012-09-19 (水) 15:14...
---※工兵にこいつはいりません SG553で間に合ってます -- &n...
-こいつ見た目が好きなので使おうと思うんですが、アクセサリ...
ホロサイト、ヘビーバレル、アンダーマウントでやってるんで...
-L85A2とAK74Mで間に合ってる。650rpmで十分以上に制御できる...
--↑M416で間に合ってる。750rpmで十分以上に制御できるのにそ...
---うわあああああああああああああああ
それを言うなああああああああああああああああああああ -- ...
--レートが低いゆえに連戦にも耐えられるぜ!無駄撃ちへるぜ...
---※レートが低すぎて連戦できるほどの火力がありません -- ...
---本当にSCAR-L使った事あるの?十分キルできるし -- &new{...
---つまり高レートで無駄撃ちなし&ヘッドショットが最速キル...
高レートでリロード速度が早ければ連戦できるね(ニッコリ) --...
---↑誰もそんな極端な事は言ってないでしょ。
しかし750rpm以下のARが全部M416で間に合ってるのは何とも言...
--もう700rpm以下のAR全部の縦反動を0.05ずつ弱くしても良い...
---↑それが初弾反動が軽減されてる理由なんじゃない。 -- &n...
---↑それって何を指してるの? -- &new{2012-09-23 (日) 10:...
---反動0.05減の代わり、ということ。 -- &new{2012-09-23 (...
---↑軽減されてるのAK74Mだけじゃね…他のはL85A2が2.5倍、SCA...
AKは元反動がM16より大きいし -- &new{2012-09-23 (日) 10:5...
---↑やっぱり低レートは産廃だったのか。 -- &new{2012-09-2...
-↑2 SCAR-Lよりもさらに十分キルできる武器使えば最強じゃね...
--SCAR-Lをバカにする奴!ガチギレするぞw -- &new{2012-09...
---↑SCAR-Lを愛するがゆえ、SCAR-Lの為を思ってコメントして...
---SCAR-Lを愛してるくせに責任をSCAR-Lの性能に押し付けると...
---↑けどSCAR-Lのキルランカーがいないのを見ると腕だけの問...
---↑じゃあSCAR-Lの1キルは他の銃より価値があるってことか -...
---↑ 1キルはどの武器でも1キルだろwww -- &new{2012-09-23 ...
--↑2ただ単に追加時期が遅かったからじゃ…ないよね(;´∀`) -...
---↑一分あたりキルが致命的に低い。 -- &new{2012-09-23 (...
---矢印好きですね -- &new{2012-09-23 (日) 10:55:36};
---↑ ありがとうございます^^ -- &new{2012-09-23 (日) 10...
-バリスティックスコープがあるって事はつまり・・・・ -- &...
--ネタ武器ってことやな(ゲス顔) -- &new{2012-09-23 (日) 1...
-ここ2~3日俺のSCAR-Lの機嫌が悪い -- &new{2012-09-23 (日)...
--任務消化のついでに使い始めたにわか突撃兵だけど、きちん...
ついでに弾数管理も容易なんで援護兵上がりな自分としてはあ...
-SCAR-L強化パッチこい
弾速でいいからあげてくれ -- &new{2012-09-25 (火) 00:53:0...
--パッチはいらん このままで -- &new{2012-09-27 (木) 19:...
-ライスコ、ヘビバレで使用している俺は変態ですか?結構精度...
--正真正銘の変態でございます。
お願いですから自分には何も手を出さないでください。 近距...
---そんなので正真正銘の変態って言われるならバリスティック...
---↑人外 -- &new{2012-09-27 (木) 18:21:45};
---↑↑ ただの神 -- &new{2012-09-27 (木) 19:04:55};
---なんだこれ本人の自演か?バリスティックなんて無いだろ
え、ネタなの? -- &new{2012-09-28 (金) 12:47:54};
---バリスティックはデフォで最初からあるやんけ -- &new{20...
---うわホントだ、俺が間違ってた
ゴメンよみんな -- &new{2012-09-28 (金) 15:03:14};
--まさか同士がいるとはw自分はもうその装備で1000キル以上し...
---USホロをPK-Aホロに換えたら中距離以遠への命中精度が大分...
-レーザーとファグリで突撃してるけど結構いけるなw -- &ne...
--ヘビバレ+グリでも低レートのおかげでバンバン敵に当たる...
ついでになんでこの銃だけ所持弾数が1マグ分多いんだろ…? -...
-味方がこいつを使ってるのを見ると頼むからL85A2なりAUGなり...
--あなたにとっては弱いかもしれないが使ってる本人からした...
確かに近距離ではほかの銃に見劣りするけど、十分戦えるレベ...
それこそ、鷹なのにキルレ0.5以下とかでもない限り許してやっ...
---AN-94「せやな」 -- &new{2012-09-28 (金) 21:25:19};
--でっでたぁーwww武器性能だけでプレイヤーを評価する奴...
---面白くもない2chネタ使って煽んなくてもいいよ。
それに、使い方違う。 -- &new{2012-09-28 (金) 20:35:24};
--&color(Black){''&color(Red){使ってて楽しいから知ったこ...
--お前の中では(ryという言葉もあるんだよ? -- &new{2012-0...
-なんだろ…チークピースが……イヤらしい…w -- &new{2012-09-3...
--ちょっと待て。どこら辺がイヤらしいのか是非詳しく。 -- ...
--これっていうのはないけど、scarのチークピースのなんとも...
---前にSCAR-Hのコメントでチークピースを含めたこの銃床がな...
-このテープは何なんだろう・・・ 米軍は実際にテープ巻いて...
--これはゲーム内で地面に転がっているときにHなのかLなのか...
--現行ヘビーな上にテープは若干違うけど、[[こういうSEALsさ...
---↑マジ? それはH型買いなさいなと思ってしまうが・・・ ...
電動ガンのSCAR-Lをサバゲーで使用中に銃床と本体を固定する...
しかし、なるほど、ちゃんと貼れば良い滑り止めになりそうな...
-
な -- &new{2012-10-03 (水) 01:58:11};
-欠点のないAUGは弾速をAR中最低にしてこのSCARの弾速を最高...
--そんなことしたら元々大して強くないAUGが死ぬ -- &new{20...
---というか中距離以遠がメインの銃で弾速が遅いとか致命的す...
--AUGが嫌いなのわかったら自分の固定観念を押し付けんなよ ...
--AUGへの文句は俺が絶対に許さない -- &new{2012-10-06 (土...
---AUGはカスいから仕方ない。 -- &new{2012-10-09 (火) 13:...
---AUGはカスくない。BFBC2時代から使ってる愛銃だからそんな...
-視点移動の速度が速いと動いてる敵をフルオートで倒しにくく...
--いや、止まればいいだけだよ。
むしろADS移動速度の速い方が接近戦に分がある。
L85もブルバックだから同レート武器の中では接近戦扱いや...
---視点移動ってマウスのセンシとかパッドの右スティックの話...
---↑勘違いだったすまん -- [[木枝]] &new{2012-10-15 (月) 0...
-個人的にこいつはLMGみたいな使い方が一番強いんじゃないか...
つまり、Reflex+バイポ+フラサプとかどうよ! -- &new{2012-...
--つまり、LMG使えばもっと強いってことか。天才だな。 -- &...
--個人的にこいつはSRみたいな使い方が一番強いんじゃないか...
つまり、バリスコ+バイポ+ヘビバレとかどうよ! -- &new{201...
---つまり、SR使えばもっと強いってことか。天才だな。 -- &...
--個人的にこいつはARみたいな使い方が一番強いんじゃないか...
つまり、RDS+バイポ&医療キットORグレラン+ヘビバレとかどう...
---つまり、AR使えばもっと強いってことか。天才だな。 -- &...
--個人的にこいつはSGみたいな使い方が一番強いんじゃないか...
つまり、アイアン+ストブル+レーザーとかどうよ! -- &new{2...
---すまんストブル→グリップ -- &new{2012-10-09 (火) 18:36...
---つまり、SG使えばもっと強いってことか。天才だな。 -- &...
--うーん、この -- &new{2012-10-10 (水) 13:37:28};
--これ使ってる奴天才多いな 俺みたいな盆栽が使っていいの...
-これのアイアンサイトかっこいいね。使ってて気持ちいい -- ...
-同士よ アイアン毛嫌いの俺でもこれとFAMASのアイアンは大好...
他は大抵サイトを乗せてしまう -- &new{2012-10-11 (木) 15:...
--繋ぎミス -- &new{2012-10-11 (木) 15:31:23};
-これ最低威力を20程度まで引き上げても誰も文句言わないんじ...
25~20って感じでいい具合でG3との線引きも出来そうだし・・...
--異論はない! -- &new{2012-10-11 (木) 21:18:39};
--もう(G3の五発キルのメリットが)ないじゃん。 -- &new{201...
--なぜすぐ威力にいってしまわれるのか
威力よりも初弾リコイル低下の修正がかかればアバカン、G3等...
---そうだね。実銃では反動制御が容易な所が売りな訳だし、初...
-ずっと中距離戦するときはアバカン使ってたけど、コイツ使っ...
キルできたわ。頭に当たる当たる・・・ -- &new{2012-10-15 ...
-ストックの形は好みが別れそうだな -- &new{2012-10-15 (月...
--前衛的過ぎて好きじゃない。 -- &new{2012-10-15 (月) 22:...
-これを使って無双してるようなプレイヤーは、未だに見たこと...
-この銃で、芋って芋ってる奴を倒せたら、すごい嬉しい。
この銃はバイポッドつけるとフルオートで狙撃できるな。
スナイパーライフルみたいに一発で仕留める必要がなくて狙撃...
(こんな使い方ならLMG使えばいいと思うが、俺はついついタク...
-これマジでぶれないから弾は当てやすい
が撃ちあいがいかんせんつらい -- &new{2012-10-21 (日) 14:...
--ノシャーで無双できるくらい近距離強い。あとヘッドショッ...
---調子いい時は近距離でも強いけど中遠距離向きだと思う -- ...
-この銃でそれができるならほかの銃つかえばもっと活躍できる...
--低レート低反動だからこそヘッドショットしやすい。他の銃...
---やっぱ頭狙うしかないか -- &new{2012-10-21 (日) 15:33:...
-ライト付けて接近戦の不利はごまかしてる。遠距離は普通にフ...
--近距離でも遠距離でもフルオートで十分だからいいや -- &n...
-自分のKPMはこの銃が一番いい。CQDで使ってたせいだろうけど...
-これのストックの所にあるテープみたいなのって何なんだ? -...
--すべり止めでねーの? -- [[即答]] &new{2012-10-25 (木) 0...
---たびたび議論は起きるが結論は出ていない。私はチークピー...
-バイポッド、ヘビバレ、AGOCで芋砂を逆に狩れる -- &new{20...
-この銃使うと20k1dとかマジで余裕。ホント強いわw -- ...
--調子いいとHSでサクサクキル出来るよね 木主はアクセサリ...
---↑RDSもいいけどPKA-Sホロにして、レーザー+グリップで近...
-中、遠距離意識してるからACOG、マウントレール、ヘビバ...
--↑ミスった -- &new{2012-10-26 (金) 22:55:31};
--サンクス 医療キットが手放せない戦い方だからメトロとか...
--つなげようか。 -- &new{2012-10-27 (土) 23:12:14};
-サプレッション受けてるときでもフルオートでそれなりに当た...
--低レートでそれも台無し -- &new{2012-10-29 (月) 18:06:0...
-すげぇ…、この武器使ったらほぼ無双できる。俺は基本M16,M41...
普段は海兵隊気分でやりたい時はM16A4で、ネイビーシールズ気...
陸軍レンジャー連隊気分でやりたい時はM416かSCAR-Lで参戦し...
カスタムはM16A3やA4の場合ACOG、グリップ、レーザーで、
M416やSCAR-Lの場合ACOG又はUSホロ、アンダーマウント、レー...
-バリスティックつけて遠距離特化にした方がいいかな。
高精度の弾をセミでバシュバシュ贈るのが今お気に入り
近距離は44マグかな -- &new{2012-11-02 (金) 21:18:10};
--お、おう -- &new{2012-11-02 (金) 21:21:55};
--お、おう -- &new{2012-11-03 (土) 21:44:39};
--はぁ、ひゃぁぁあぃぃいぅ -- &new{2012-11-03 (土) 22:07...
--う、うお -- &new{2012-11-03 (土) 22:09:47};
--おwっwまwっうぇwっwっらwww -- &new{2012-11-03 ...
-初弾反動が強いからバースト撃ちする遠距離よりもフルオート...
近距離や遠距離は正直M416の方が強いと思った。SCAR-Lはその...
-初弾反動を減らしてリロード速度を早くすれば使い勝手良くな...
今のままじゃ中距離はいいけど長距離は初弾反動のせいでM416...
-フルオート可能なバリスティック装備!!!遠くの敵、近くの...
--大は小を兼ねるというが、さすがにバリスティックは無理で...
--ライスコの方が使いやすい。それとレーザー、フォアグリで...
---もう別の銃を持った方が早いだろ。 -- &new{2012-11-07 (...
--さて、じゃあ実際にその装備でTDMやってきてもらおうか。 -...
---メトロコンクエキルレ2でMVPの実績一応あり。証拠がない...
ちなみにPS3。 -- &new{2012-11-08 (木) 17:34:23};
-こんな銃使ってないでチームに貢献しろよカス -- &new{2012...
--武器で強さ判断するなよw -- &new{2012-11-08 (木) 17:35...
--だれか消去しといて~ -- &new{2012-11-08 (木) 18:38:42};
--こんなとこで書き込みなんかしてないで旗おろしに行けよw...
--こんな銃使ってないでチームに貢献しろよカス「ドヤァ」 --...
-中距離でCRはまだしもPDWに撃ち負ける
助けて -- &new{2012-11-10 (土) 17:27:19};
--HS。無理ならレート高いの持つよろし。 -- &new{2012-11-1...
---まじか -- &new{2012-11-10 (土) 22:51:17};
-HSを心掛けるんだ(キリッ -- &new{2012-11-10 (土) 17:33:1...
-AUGと弾速交換してもらえばいいのにな。 -- &new{2012-11-1...
--AUG嫌いか?まあでも弾速M16と同じ650位にしてほしいとは思...
-なんでリロードも弾速もレートも遅いのか -- &new{2012-11-...
--低レートは簡単にHSできるんだろ(笑) 低レートは弾切れしに...
---↑そうだね^^ どうしてリロードと弾速が遅いんだろうね?^^...
---レート低くても威力30じゃないか! -- &new{2012-11-13 (...
---↑それはSCAR-Hだろ!(怒) -- &new{2012-11-13 (火) 23:...
---素で間違えた。Hと同じようにピーキーな性能に
しようとして失敗したんだろうな… -- &new{2012-11-14 (水) ...
---初弾反動小さくしてリロード速度少し速くして弾速をM16と...
---↑多分あんまり人気は出ないと思う。俺がちょっと強くなる...
-最前線の連中を餌に、ピスピス当てていけば普通にMVP取れる...
-使えない訳ではない
ただ他の銃より秀でた部分がない -- &new{2012-11-14 (水) 1...
--当たり前なんだけど、どんな銃でも、やってやれない事はな...
じゃあなんで使うかって? 好きだからに決まってるじゃん。 ...
-今日ノシャTDMで使った。見た目が気に入って一応MVP取れたか...
-これってHS慣れると近距離SGとやりあえる。大体相打ちだが。...
-強化パッチくるよな?
こいつ使ってると突撃兵の立ち回りじゃなくなるから困る
まぁ俺が下手なのもあるがPDWとCRに軽く撃ちまけるから困る
頭狙っても近距離はレート負けしやすいしそもそも相手も頭狙...
--そもそもレートがものをいう近距離で勝とうとしてるのがダ...
--謎武器に強化パッチが来ても使う人は少ないだろうな・・・...
--せめて初弾反動緩くして欲しいわ。 -- &new{2012-11-26 (...
--初期反動はよく分かる。でも逆にちょっと使いづらいところ...
-中距離でCR,PDWに軽く撃ち負けるのにこのままでいいとか笑え...
まあ俺が下手なんだろうが -- &new{2012-11-26 (月) 18:06:5...
--好きな人が使う武器ですんで -- &new{2012-11-26 (月) 19:...
---なんというか、この銃はベスト武器じゃ全く無い。本気で勝...
---好きで使っているのは皆同じだと思うし中距離以遠保てばそ...
がコンクエストやラッシュは近付かなければならない場合が少...
まじで -- &new{2012-11-27 (火) 20:51:22};
-まあ、なんと言うか…やっぱりみんな好きで使ってるんだな。
プレイスタイルは人それぞれだもんな。他人の装備に文句つけ...
あとたまにガチ装備に文句つけてるのがいるが、皆それだけは...
それもひとつのプレイスタイルだからな。 -- &new{2012-11-2...
-強化なし
皆さんBF4でのSCAR-Lに期待しましょう。 -- &new{2012-11-27...
--なんでだぁぁぁぁ!!!初段反動だけでもよかったのに・・...
-Thanks for any other wonderful post. Where else may anyo...
north face on sale http://www.northfacejacketsoutletonsal...
-ついてるテープぺりっとはがしたい -- &new{2012-12-02 (日...
--チークパッドだっけ?こんな所にテープ巻いてあると、じき...
---ワロタwww -- &new{2012-12-03 (月) 23:54:01};
-にっちゃにちゃだな・・・w -- &new{2012-12-04 (火) 02:58...
-コイツがL85より優れている点を教えて下さいな。 -- &new{2...
--0.45秒差のリロード(打ち切り時は0.35秒差)、横反動が少...
--レートが低い分中距離戦で安定しやすい、携帯マガジン数が...
--M26やM320が付けられる!まぁ、グリップのほうがカ...
--バリスティックを付けて変態プレイができる -- &new{2012-...
-あー… なんというか、それだけだとやはり性能の釣り合いを考...
--あ、これ繋ぎミスでした -- &new{2012-12-05 (水) 12:02:1...
--好きだから使っているが面白くは無い
AUGと一緒に強化してほしかった、なんだよ携行弾数が1マガジ...
--そうでSCAR -- &new{2012-12-06 (木) 18:58:21};
-パッチでおれが強化してほしいのは初弾反動。(1,5倍位でもい...
次にリロード時間。M16くらいにしちゃっても問題ない
最後に弾速。これもM16くらいがいいな。 -- &new{2012-12-07...
-パッチでBallistic (12x)が削除されなかったとか奇跡としか...
--つまりネタってことだな -- &new{2012-12-09 (日) 21:15:2...
---いやガチ装備だろ、さぁ皆使うんだ! -- &new{2012-12-09 ...
---使用者を見たことがない。 -- &new{2012-12-09 (日) 22:3...
--↑ドックダグの条件に成ってるのもあって最近よく見かけるぞ...
-迷彩にAOR2があれば、ヨルムンガンドのナイト・ナイン出来る...
-さぁぁて……、こいつにホログラとレーザー付けて75thもい...
ACOG、グリップ、ヘビバレって手もあるなぁ…迷うなぁ…うひひ...
--おまわりさんこの人です、はテンプレだからやめとく。 変態...
-今まで無理してM320付けてたけど、おとなしくグリップ付ける...
-うーん。遠中距離得意な自分にとってこれほどアドバンテージ...
--FAMAS先生は使うルールや場所によって産廃かそこそこ使える...
スカーLはL85とAK74をたして3で割った感じというか・・・好き...
---その二つよりSCARーLが使いやすいと感じてしまう俺って・...
--遠中距離の場合、他の銃のバースト>低レートでフルオート...
---ほんとソレだよな。高RPMでもバーストで簡単に対応できる...
--中遠距離向けのG3、アバカンと比べても精度もTTKも劣る、近...
しかし他のARにはないバリスコの存在、マガジン携行数で勝る...
---要するにバイポバリスティでビルの上とかで芋しながら狩れ...
-初弾の反動が大きいせいで、頭だけ出してる敵を倒すのが結構...
-精度を高めるためにヘビーバレル→縦反動低くするためにフラ...
弾薬の多さは裏取りサプでチクチク相手を射していても弾薬が...
--それはもうSCAR-L使う必要性を感じないんだが……。 -- &new...
---そもそもどの使い方でもわざわざコレ使う必要性ないけどな...
-よーし、皆落ち着け、このままじゃ負ける
SCAR-Lの強みを探すんだ -- &new{2012-12-13 (木) 19:14:58};
--強み→銃
非武装の人間をキルするならば、この銃で十分。 -- &new{201...
--ワロタ。スカーLってレートがAR中かなり低い(火力的には最...
--アイアンサイトがイケメン -- &new{2012-12-14 (金) 14:34...
--性能に恵まれない分プレイヤーの技量で補う必要があるので...
--無双すれば他の銃よりドヤれる。 -- &new{2012-12-14 (金)...
--木主の※って負けそうになると無線で聞こえてくるやつなのか...
---TDMでよく聞く気がする。『よーし、皆落ち着け、このまま...
-M416使ってから、この銃使うとさ・・・あれ、前が見えない。...
-最近のPDW祭りで心が折れる -- &new{2012-12-16 (日) 21:19...
--中距離が得意とはなんだったのか。 -- &new{2012-12-16 (...
-うわああメトコン開幕B拠点戦でもう1キルで死なずに10キル達...
たまに行くメトロで妙に強く感じる(押してる時、押されてる時...
--SCAR-Lでもやれたんだ! -- &new{2012-12-18 (火) 00:42:3...
-頭だけちょこんと出してる敵ってどうすればいいですか??初...
--自分はやっぱり初弾でちょんちょんかな。正直単発撃ちが癖...
-この武器の悲劇は他のARに比べて特に長所があるわけでもない...
役立つかどうかは別として、どうせなら他の武器の倍のマガジ...
--あれか。Codである、何て名前か忘れたがマガジンが2つセッ...
---レディマグ? -- &new{2012-12-20 (木) 21:53:32};
---ガムテープでぐるぐる巻きのジャングルスタイルならAfterm...
---あの逆さにして装着するダブルマグ?でしょ。リロードがカ...
-決して全くキルできない武器じゃないんだけどね。ただこいつ...
--オンリーワンになれる特徴がほしいよね・・・FAMAS先生みた...
--バリスティック装着可能な点と見やすいアイアンサイトに魅...
--携行弾数がおおいよ!
レート遅いのに初弾反動のせいで指きりは向いてない癖に拡散...
AUGのようになってほしかった -- &new{2012-12-18 (火) 22:2...
-ホロ、サプ、レールにM26装備が一番活躍できた。
近距離戦のための火力増強は絶対必要なのでM26装備
で、側面からサプで中距離の敵をチクチクキルする。 遠距離...
やっぱりこの武器にはサプが一番いいと思うんだよね、対応距...
-- &new{2012-12-20 (木) 00:02:38};
-いっそのこと平均的な性能のAUGかM416とまったく同じ性能に...
--そうすると性能重視の人が「差別化きちんとしろよ!」って言...
---そう言われたらレート50くらい下げてその代わり初弾反動...
そういう微調整でいいな -- &new{2012-12-22 (土) 12:09:51};
-M416やAUGより初弾反動のせいでバースト射撃はしづらいから...
-IRNVとフォアグリップとサプレッサー付けて夜戦専用にした ...
-ナイトナインごっこ楽しいw -- &new{2012-12-29 (土) 02:2...
-こ、こいつは何が利点なんだ…?ウサフラとかだったら間接攻...
--↑利点はフルオートで対応できる距離の長さじゃないかね。初...
あとさ、フォアグリップつけると謎の横ブレはマシになるもん...
---そうなのか……。唯の劣化銃ほどガチで使っててキツイものは...
---↑そうだねぇ・・・。リコイルコントロールし易い以外あまりと...
-好きな銃だから使っているが
ほかの銃に比べて歩き撃ち精度が良いのか、追い討ちの一発が...
例え産廃と言われようともこの銃を使い続ける理由が、俺には...
--サブレッサーつけてDOMで24killいけました -- &new{2013...
-何か、すごく使いやすくなったよね -- &new{2013-01-04 (金...
--あれ?この銃って最近のパッチで変更点あったのか? -- &n...
-ホロ・M26ダート・サプレッサーかな?見た目がカッケー。...
-サプつけたらそんなかわるのかな?
もともとそんなリコイルないから必要ないと思うのだが・・・...
--火力の無い銃の戦い方なら消音も生かしやすいしデメリット...
---ファマスにサプ付けると一人ぐらいしか倒せないけどSCAR-L...
-フォーリー軍曹を思い出すなぁ -- &new{2013-01-06 (日) 17...
--あれ? それはヘビーだった気がする・・・ -- &new{2013-...
-同じ場所でバイポッド使ってる援護兵を3連続ヘッドショット...
-予備弾数を1マグ分減らしてHS倍率を2.4~3倍あたりに上げれ...
-実銃のファン多いと思うんだけどBF3でのheavy,light共に微妙...
-個人的には威力と引き替えに弾数、レート、縦リコイルを上方...
ところでヘビバレで弾速上がるってマジすか? -- &new{2013-...
--ARで弾速上がるのはG3だけじゃなかったか・・・?詳しくは...
---データ元だと弾速640まで上がったから気になったんだ。ま...
-クリーム色じゃなくて悲しい 迷彩もないし
サプつけてもBC2みたいなイカした音でもない
実に惜しい -- &new{2013-01-16 (水) 22:38:07};
-色を実銃でよく見るフラットダークアース(?)に変えられたな...
強いて言うなら初弾反動を2~2,5位にする事とリロードをも...
-最近アンロックしたのでこの銃を使ってみた感想として
この銃って縛りプレイ用?
なんかPP19と同じニオイを感じるんだが・・・ -- &new{2013-...
--よく気付いたな!
思う存分使ってくれよな! -- &new{2013-01-21 (月) 22:56:2...
--え、普通にこの銃強くね・・・ -- &new{2013-01-22 (火) 2...
---正直AKやL85のが当てやすい。その上スカーLのがレート低い...
--少なくとも、アイアンサイトから卒業するまでは、縛りプレ...
---最低のアイアンサイト枠は満場一致でFAMASと相場が決まっ...
まあ少なくとも他に幾つかこれよりも糞なアイアンサイトはあ...
---ファマスはどうせ近距戦メインになるから、糞アイアンでも...
-やべぇな。コイツ、性能以外なら俺のツボを分かってやがる。...
--乾いた銃声。 -- &new{2013-01-24 (木) 00:48:07};
--敵が死なない(ヾ(´・ω・`) -- &new{2013-01-24 (木) 12:5...
--何故かバリステ -- &new{2013-01-24 (木) 13:05:08};
--申し訳程度に一つ余分に多いマガジン、なお撃ち切る前に撃...
後は横反動の制御が要らないところくらい? L85かカイバー使...
--皆から見ると長所無さすぎ笑えない……。 -- [[木主]] &new{2...
---安定の狙撃仕様 -- &new{2013-01-25 (金) 12:17:25};
--木主の気持ちがよく分かる。付け加えるとナイスバディであ...
自分のプレイスタイルに強引に合わせようとしてこの銃が雑魚...
---すまん。正直遠・中距離は慣れてるからフルオート時の命中...
---すまん。更に追加。フルオートでも途中、妙にばらつく時が...
--日本人は弱いもの小さいものに美意識も見出す。その点で、...
--アンダーレイルにM320を付けると凄く似合う
割と交戦距離が長くてもヘビバレで安定して処理できる
撃ち切りリロードのかっこよさ
援護兵以外ロクに使わない俺でも突撃兵を使う時はSCARを使っ...
-初弾リコイルの強さはなんとAEK,F2000についでAR中3位 -- &...
--ちょ、マジカ。スカーさん少しは自重してくださいよ…。なん...
--なんか使いづらいと思ったら、そんなに初弾で跳ねるのね… -...
-BF3のSCARはどことなくコレジャナイ感を感じるんだが...LとH...
--中身が逆なんじゃないかって思うことならある。
それでも個人的にはコイツが一番使いやすいんだよ…。 -- &ne...
--Hはスナイパー枠で欲しかったな -- &new{2013-01-29 (火) ...
---やっぱりHがカービン枠って変だよな。
でもSCAR-Hがスナイパーライフルとして登場してる作品ってOFP...
---mk20は滅多に見ないな
突撃兵だとG3と性能的に被るからだろうけど確かになんかカー...
それより見た目がプロトなのが… -- &new{2013-01-29 (火) 23...
-安定のバリーとヘビバレ、バイポ -- &new{2013-01-27 (日) ...
-縛りプレイとまで言われてるこの銃に負けていく方々をどう擁...
--自慢になっちゃうが、メトロ300%で途中参加して66k9dでト...
--正直な話この武器そこまで弱くはない、強くないだけで。
FPSは立ち回りさえ何とかなればどの武器でもそれなりに戦える...
そう思い込んでプレイしてると幾分か落ち着いて撃てます。 --...
---いや……初期武器に上位交換がある時点で既に救えな(ry -- ...
-ヘビバレ、バイポにACOGですが見た目が良くて気にいってます。
反動は強いですが、レートが低いのでフルオートでも何とか使...
但し、接近戦は打ち負けるから、カルカンドやダママンドピー...
-中遠距離じゃかなり強いね、接近戦はマジで死ねるから、立ち...
-AK!AK!AK!。どいつもこいつもAK! 何故だ、何故AKを認め...
--M4!M4!M4!どいつもこいつもM4!どうしてだ、どうしてM4...
--スカーさん方暴れすぎ!ちょっと落ち着いて下さいよ! -- ...
---なんだかんだでARキル数TOPのSCAR-Lを愚弄するか!士郎! ...
---ハァハァハァ..ハァ....すまないな、少し興奮しすぎちまっ...
--フフフ、ケンシロウ、SCARはいいぞ! -- &new{2013-02-05 ...
-なんかゲイっぽい -- &new{2013-02-06 (水) 16:52:18};
-これ自分が使うとアシストしかもらえない・・・Hで慣れれば...
--Hは高威力、高反動だから、マウス押しっぱでも当てられるL...
-AR初のマスタータグがSCAR-Lだからこれからずっとこいつを使...
-この銃にバイポッドつけて出撃したら、リロードする度ピョコ...
--ガムテープつけたら今度は開かなくなってしまうぞw -- &ne...
--ゲームのバグというか仕様というか・・・なる武器はなるし...
-いいことを思いついた、1発あたりの拡散値の増え方をPDWみた...
--今まで色々挙げられてるSCAR-Lの差別化の一案としてはかな...
しかし一番の問題はDICEがそんな神調整を実際出来るのかって...
--end game配信する時、同時に修正パッチも出して欲しいよね ...
--弾速をAUGと交換するだけで個性的になると思う -- &new{20...
---お前は大して強くもないAUGに恨みでもあるのか -- &new{2...
-この銃つかってTDMのノーシャでMVPとるとSG、高レートAR、PDW使...
--自分で趣味武器使って勝って喜ぶのはいいんだが、なんでそ...
別に使う武器なんか人それぞれでいいだろうに -- &new{2013-...
-俺、エンドゲームでコイツが少しも修正されなければ歩兵を止...
--じゃあバイク乗りながらG18で突撃だ -- &new{2013-02-15 (...
-毎回思うけどデザート迷彩なら使ってたなこれ -- &new{2013...
--END GAME PREMIUM ASSIGNMENTでデザートストライプ迷彩くる...
---ATAC迷彩だったが一応サンドカラーだぞ -- &new{2013-03-...
---↑あれATACなん?
何か青みがかった様に見えてたから全く分からなかった -- &n...
-中距離くらいだとかなり強いと思うんだけどア -- &new{2013...
--まぁ、中距離だと使いやすいね。だけどRU,初期にAKやB2KのL...
-うん。久しぶりに使ったが意外と連射時に拡散するね。これじ...
-初弾反動を少し落としてリロード早くなればそこそこ使えるん...
それと、連射時の弾の拡散率を減らしてくれれば乱戦でも使え...
-こいつにサプレッサーだけつけてBFBC2ごっこも楽しいぞ -- ...
-迷彩クルー?迷彩出しといて修正来なかったらマジで泣くぞ。...
--まだ解除はできないけどちゃんとあるぞ!! -- &new{2013-...
---パッチで反動変わったー?と思って壁撃ちしたら、こんなに...
---リロとレートの遅さを活かして、エイム矯正マッスィーンと...
---この銃でヘッドショットを極めてね!というFNの粋な計らい...
-ハハッ!これ性能変わってねぇぜ。俺TUEEEEって思ってたらガ...
-拡散値のくだりでおもったんだが、レートが遅い→拡散値が増...
--確かにそれが長所の武器ではあるが...初弾が不安定なのがク...
---初弾が長所を消してる -- &new{2013-03-10 (日) 21:38:59};
--↑初弾がまともなら使えないこともないんだがね... -- &new...
---スマン、つなぎミス -- &new{2013-03-10 (日) 23:40:53};
-やっぱこれにはPK-Aスコープがお似合いだな -- &new{2013-0...
--アイアン一択だろ〜w
・・・なんていう変態は僕だけですかね? -- &new{2013-03-13...
---自分のことを「変態」って言ってる奴に変態はいない。本当...
---よかった俺は自覚あるから……。M60のリロードで興奮して、...
---アカン…手遅れや… -- &new{2013-03-14 (木) 05:55:28};
---末期ですね。
体にC4くっつけて特攻してこい.....な? -- &new{2013-03-14 ...
---変態を演じてるだけ -- &new{2013-03-14 (木) 15:35:20};
---なにこいつきもちわるい -- &new{2013-03-15 (金) 13:14:...
---キモ チョンゲでもやっとけや厨房 -- &new{2013-03-18 (...
---いろんなサイトが好きで特にアイアンがお気に入りだったけど
自称変態クンと思われそうだから、しばらくアイアン以外のサ...
--いやいやホロでしょう! -- &new{2013-03-15 (金) 22:11:55};
-一回死んで変態直せ、蘇生したるから。 -- &new{2013-03-15...
--突撃兵「ステンバーイ・・・」 -- &new{2013-03-15 (金) 20:24:52};
-何だこの銃どうしようもねぇ。初弾が消えるバグどうにかせん...
--そんなバグがあったんだ -- &new{2013-03-18 (月) 23:20:2...
-初弾反動下げてーっつってもそしたらAKとかぶるな -- &new{...
--初弾2.2とかでもバチ当たらんと思う -- &new{2013-03-19 (...
-こいつなんでデフォルトがバリスティックレティクルなわけ?...
--シャバドゥビタッチ変身!バリスティックとヘヴィバレとバ...
--バリスティとフォアで今すぐ凸ってこいw -- &new{2013-03-...
---後でやってきたる!結果は見えてるがなwww目標4キル・・...
-この銃、CSのコントローラーとかならまだ存在意義あると思う...
--Pcって簡単だったんだね!Csやってきずきましたw -- &new{...
--CSでも性能面での存在意義無い 成績良くしたいんだったら...
-既出だけど、エイム強制マシンとして役立ってる -- &new{20...
-カービンの方が威力高いとかマジワロタ・・・ -- &new{2013...
--【SCAR-L】
&color(Red){威力 25~18.4
RPM 620
装弾数 30+1};
【SCAR-H】
&color(Blue){威力 30~20
RPM 600
装弾数 20+1};
レート20程度の差で威力がwww -- &new{2013-04-11 (木) 1...
---マジかよ....まぁ、「light」だから仕方ないね。 -- &new...
---まあ、SCAR-Hはカービンの中でも高威力、低レート、高反動...
--SCAR-HはLより大口径なので、ゲーム中でもより高威力って設...
-となると、何でL、Hを逆にしなかったんだろう?
G3みたいにAR枠にすればよかったのに・・・ -- &new{2013-04...
--多分そうすると、個性の少ないカービンがもっと個性のない...
それより、HK417はしっかりSRで出演したのだから、SCAR-Hも実...
--SCAR-Lを出すぐらいならSIG550を出して欲しかったお・・・ ...
---おまおれ。BF4ではきっと出演してくれると信じようぜ... -...
---556が出そうな気がする -- &new{2013-04-24 (水) 21:16:5...
-ヘビバレかフラサプか悩む
フラサプって初弾反動も下がるよね? -- &new{2013-04-30 (...
--おいらはヘビバレを推す
リコイルもそれほど気にならないぐらいだし -- &new{2013-05...
-M26 massが装着型グレネードランチャーキルにカウントされま...
-久々に使って結構キル出来て、なんだ結構いい銃じゃないか
と思ったけど、その後別の銃使ったらもっとキル出来て改めて...
--あまりに弱いからセミの連打で化けないか期待してやってみ...
---俺はL85の見た目と音好きだぜ。SCARの長所はアンダーバレ...
-久しぶりに使ったけど中距離はまだましだけどそれ以外でほん...
-初期のアイアンサイトが見にくい!バリスティックなんていら...
--謎のバリスティク標準装備。こいつでゴルゴごっこやれとい...
-ネタでバリスティック装備したら意外と使いやすかったわ
中距離でHS狙えるしフルオートで撃っても余裕で制御できる
まあでも他のARのほうが強いのはたしか -- &new{2013-05-14 ...
--フルオートでの制御しやすさと精度がこれのウリだしね。初...
---フルオート可能な距離長いよね。でもぶっちゃけヘビーバレ...
---この銃の精度がいいとか冗談きつい -- &new{2013-05-19 (...
---低レート=精度高いって勘違いしてる人多いよね -- &new{2...
---↑確か精度的には他のARと同じだっけか?低レートだから1...
---枝主だが、これの精度って他のARと変わらないのか!? 癖...
---まぁ低レート銃はフルオート時の拡散値上昇がゆるやかだから
精度がいいと捉えてもいいかも -- &new{2013-05-19 (日) 19:...
---拡散値も他のARとかわらないんですが -- &new{2013-05-20...
---初弾反動は特別大きいほうじゃないよ。M16より小さい。リ...
---↑初弾反動の倍率ってAEKやF2000に並んで大きくなかったっ...
---倍率だけ見れば高いが元の数値が小さいからそれほど大きく...
---ARの中で初期反動は上位だった気がする。
今なぜか俺の携帯だとSymthic見れなくて確認できないけど -- ...
---ARで3番目に初弾反動は大きい -- &new{2013-05-24 (金) 2...
---↑ それは初弾反動倍率な。実際の初弾反動は「素の反動」×...
---本当だ、平然と嘘を書いてしまい申し訳ない -- &new{2013...
-こいつの迷彩ってどんな奴?かっこいい?もう見た目以外で使...
--砂漠色と抹茶色みたいな森林迷彩。 -- &new{2013-05-21 (...
-好きな人だけが使う武器って感じだな
キルはあまり稼げないけどIRNVとサプで特殊部隊ごっこで楽し...
--近未来的外観であっていかにも「銃ですよ」って感じのSCAR...
そしてあげくには「俺この銃昔から好きなんだよね~^^」と...
---「俺この弱銃昔から好きなんだよね~^^」とか言う奴も大...
--IRNVグリップサプ使ってみたけど、無カスタムのほうが強いw...
-装着型グレネードランチャーって
ショットガンの玉使っちゃカウントされないの? -- &new{201...
--M320の弾ならなんでもいい。というかM26でも良かった気がす...
-これと比べてHのあの安定感・・・ -- &new{2013-05-26 (日)...
--Hはかなり人を選ぶけど使いこなせれば近距離でも十分活躍で...
--正直あれの方がキルできるよな -- &new{2013-05-27 (月) 2...
--初弾反動高めで素の反動低めという独特の反動に慣れれば一...
-久しぶりにBF3やったんだけど、この武器は結局最後までノー...
-むしろ不人気武器だからこそ使いまくって1000キル達成したわ...
--タンカラーかつ現行タイプだったならもっと使ってた -- &n...
-この武器何故か得意だわ -- &new{2013-06-12 (水) 15:12:28};
-使ってて思ったのは中遠距離で一発目を足に撃ったらあとはフ...
-オススメのアタッチメント教えてくださいなんでもしますから...
--とりあえずホロは欠かせない -- &new{2013-06-28 (金) 08:...
-この武器は、アタッチメントもなにもカッコいいしウィキペデ...
ジョー2にも何げにでてたww -- &new{2013-06-24 (月) 21:58...
-SCAR-Lが好きで使ってたらなんだかんだで1番キル多かったw...
-SCAR-L&Hでも言える事なんだがアイアンサイトが好きで色々使...
まぁファマスの板に穴をあけただけのヤツよりは見易いのだが...
-こいつ、下手な芋砂なら簡単に狩れるからすごくいいよ!中・...
-SCAR-Hと同じ感覚で使える
・・・同じ感覚で使えるだけにHに比べ火力の無さが際立つ -- ...
--最近、かっこつけてアイアンサイトで戦ってみるけど辛すぎ ...
-性能が中途半端すぎて使う気になれない。こいつを使うやつの...
-アサインメントで100KILLしたいんだけど どこでどう運用し...
この銃の長所がまったくわかりまてん・・・>< -- &new{201...
--近距離以外なら適当に撃ってればいける -- &new{2013-07-2...
-グレネードでキルするコツを教えてくれ、
どうしてもアンロックしたいんだ -- &new{2013-07-25 (木) 0...
--メトロのコンクエで雪合戦 -- &new{2013-07-25 (木) 10:31...
--ノシャーのTDMで敵がよく止まったりリロードしたりする青い...
-どうせならヘビーとライト逆にしてARのダメージ34類を増やせ...
-サブレッサー着けるとかなり合う ...気がする -- &new{2013...
--うん、合うぞぉ。そして何発撃っても敵が死なないぞぉ -- ...
-TANカラーの迷彩出して欲しかった -- &new{2013-07-26 (金)...
--なぜかプロトタイプverだからしょうがないね。BF4に期待す...
-アイアンサイト見づらいしACOG好きじゃないし(というか倍率...
だから50キルするまでしんどい -- &new{2013-07-27 (土) 23:...
-結局何のアタッチメントがいいんだろうか -- &new{2013-07-...
--自分はPS3版でホロサイトとヘビーバレルとM320バッ...
-L85は使ってて苦痛だったけど何故かコイツは楽しいしキル出...
コレのエアガン持ってるせいか? -- &new{2013-07-28 (日) 1...
--おお!同志よ!Gen.4だけど、俺も愛用しているぜ。洗練され...
正直、HK416の方がゲームでは使い勝手良いけど、ついついこっ...
---わかってくれる人が居て嬉しいぜ
BF風にホロ、ライト、M320付けてサバゲしたら過ぎで使いこな...
コレでいくらでも移動ADSできるUSゴリラは本当にゴリラだぜ -...
---何!オマケにグレネーダー!?俺はCOMP M2に似た形状のド...
しかし、5kg越えのライフルを(匍匐移動時に)片手で水平に構...
-どーも使いこなせない… -- &new{2013-07-28 (日) 17:58:20};
--あんたの言ってる使いこなす領域がどのくらいかわからんけ...
--2点バーストを使うんだっ! -- &new{2013-07-29 (月) 18:...
--普通に広域MAPで使えばサクサクキルできるけどな
無理に狭いMAPで持ち出して自分から突っ込んでんじゃないの?
凸厨には向かない銃ですね -- &new{2013-07-31 (水) 23:47:4...
-バリスティックが意外と狙いやすいw
と言いつつまだ50キルすらいってない -- &new{2013-07-30 (...
--バリスティックは狙撃仕様時に付ける物だろ…… -- &new{201...
-これにバリスティック積んでスナを狙撃すんの楽しいww
これは遠距離つかいやすいね
しかし、この銃以外のARはバリスティックって無いんだな… -...
-やっと迷彩とれた・・・あともうちょいでやられて仲間に取ら...
-SCAR系ってなんか見た目がのっぺりしてるよね。
M4とか見たくガワがごちゃごちゃしてないというか -- &new{2...
--なるべく接合部分を無くして強度を高めてる・・・らしい --...
---ゲームじゃどうでもいいが、実戦やサバゲーだった場合、M4...
-ホロ サプ グリップで裏取りするとめっちゃキルできるぞい...
--苦手な銃で無ければサプを付けて裏取りすればどの銃でも同...
-俺の愛銃。
至近距離で勝つには頭ねらえちなみに2万キルいってます -- ...
--( ´_ゝ`)フーン -- &new{2013-08-28 (水) 12:44:39};
-迷彩ってキル数なんぼで解除ですか? -- &new{2013-08-29 (...
--100キルとCTFで旗を3回取れば解除されますよ -- &new{2013...
-これ人気無いみたいだけど弱いん?どういう使い方がオススメ...
--凸向きかは自己判断だ
一番いいのは自分なりに使い方を見つける事だね
どうせガキが'''~で~は~使い易いなんちゃらかんちゃら''...
それを踏まえてあえて言うならHCで自分なりの中~遠距離向け...
-フォアグリで横反動が皆無になり命中率大幅アップした -- &...
-で?この銃の12倍バリスティはいつ消えるんだ。 -- &new{20...
-意外と使ってる人、見るんだよねこの銃。
弾無くなって拾ったのがこれだとちょっと焦るww
立ち回り変わっちゃうしw -- &new{2013-09-03 (火) 04:48:36};
-この銃の良さがわからない人はIR使ってみたら良いよ。
この銃を当てやすさを実感できると思う。 -- &new{2013-09-0...
-ラッシュで40キルしました。
至近距離は頭を、中距離はフルオート、遠距離はバーストかタ...
-たまにレートが高いのを使ってる人
に宿敵キル獲得できた時は最高!
チームデスマッチにはあまり向いてない -- &new{2013-09-04 ...
--TDMでSCAR-L使ってトップぶん取ったんですけどそれは大丈夫...
---tdmで1位は別になんの武器でもとれるだろ!
近距離ヘッドショット狙えば余裕だよ! -- [[バトルフィール...
-平地でのコンクエストかラッシュではかなりのキル数を稼げる...
-縦反動だけかと思いきや3~5発目あたりで横反動が起きるのね...
--縦反動だけでも少し割に合わない気がしないでもない反動な...
--確かに5発以降は外れやすい気がするね
バースト射撃を心がけるとほんと当てやすい -- &new{2013-09...
-ヨルムンでナイトナインが使ってたのて、L?それともH? -...
--Lだったと思う。 -- &new{2013-09-24 (火) 21:59:43};
---LだったのかいままでHでサプつけてグリップつけてがんば...
---慰めにもならんと思うが、カスタム内容、SCAR-L+ホロ+サ...
アメリカ海兵隊、M40+暗視スコ+バイポ+サプ(多分)
チェキータさんP90+ホロ+ライト -- &new{2013-09-25 (水) ...
-高レート相手に近距離はヘッドショットしないと勝てないとこ...
-こいつとSG553はBF3でもトップクラスの不遇銃だったね… -- ...
-いっつも選択するとき、なんでストックにテープ巻き付けてん...
--なんかのときのためのすべり止め?w -- &new{2013-10-15 ...
--なんで可変チークピースにテープ巻いてるのか俺も疑問に思...
-新兵の頃、これ使ってる金鷲の人がいて「あぁ、これ強武器な...
--わざと使いにくい銃を使って新兵に真似させるのが階級カン...
---俺はこの銃が最も使いやすいな -- &new{2013-10-18 (金) ...
-これにサプ•M320を付けたら相当豪華な感じがする。
カッコよすぎ笑 -- &new{2013-10-26 (土) 19:42:30};
-サプレッサー付けたときの音がたまらなく好きです/// -- &n...
-この銃てどこぞの愛国者の魔女使ってた? -- &new{2013-12-2...
--ああ、あの六角形の顔した人ね(大嘘)
使ってたね、このゲームもエイムポイントあれば再現できたの...
-安定性がかなり高いから遠距離だと並の銃じゃ太刀打ちできな...
広域マップで使えばかなり強いよ。 -- &new{2014-02-04 (火)...
-SCAR-Lをスカベンジャーで拾ったんだが、中距離なら負ける気...
愛銃にします。 -- &new{2014-07-08 (火) 21:31:54};
-bf5での登場を願う -- &new{2014-08-19 (火) 02:13:38};
-近距離 不安だけど、これ扱いやすい。アタッチメントは、ホ...
-扱いやすさだけはNO.1 -- &new{2014-10-17 (金) 23:28:34};
-&color(Red){神が与えたもうた12倍スコープ};にバイポッドと...
--キルレ糞になるけど意外と楽しいなw -- &new{2015-03-07 (...
--12倍スコープとサプレッサーが超やばいwバイポつけてもい...
---見た目はカッコ良さそう -- &new{2015-10-10 (土) 19:49:...
-こいつヘビバレとの相性あまりいい方じゃない気がする。意外...
--実はノーアタの方がバシバシ当たる不思議
12x バイポ ノーアタ が俺の鉄板 -- &new{2015-05-26 (火) 1...
--コイツがヘビバレと相性悪かったら何なら相性良いんだって...
-こいつの良いところてあんの?数値みたらAUGの下位互換じゃ...
--SCARブランド -- &new{2015-08-12 (水) 23:04:49};
--こいつは12倍を装着することができる、12倍バイポヘビバレ...
--しっかりした検証はしてないんだが初弾反動が強いものの二...
--他の銃がギリギリ指切りしないとだめな距離を余裕でフルオ...
-FN好きとしてはF2000とコイツで迷ってる…どっちも使ってるけ...
終了行:
[[SCAR-L]]
-1番乗り!この武器には期待しております。 -- &new{2012-06-...
-二番?大好きな銃が来たーーーーーーーーー -- &new{2012-0...
-最初からバリスティックついててワロタ -- &new{2012-06-05...
--またかよwwwどうせすぐ無くなるのにね -- &new{2012-06-05...
-これのアングレでキルは装着したM26でも可能 -- &new{2012-...
--そうなのか、サンクス -- &new{2012-06-06 (水) 00:29:09};
-低レートで威力25。アサルトで唯一の産廃武器が誕生したかも...
--M16より精度が高いということも無さそうだし…でもかっこい...
---AKみたいな使用感にはならんのかね? -- &new{2012-06-06...
-今更だが、BFでSCARがプロトタイプしか出ないのは商標権とか...
--めんどいだけだと思うけどなぁ・・・。AUGもずっとプロトタ...
-なんかレート低い割にブレが大きい気がする -- &new{2012-0...
--フルオートだとブレ気にならないけど、タップ撃ちだと大き...
---これ、5.56mm弾の反動とは思えない・・・ -- &new{2012...
---でも反動は小さいほうだから・・・・・ -- &new{2012-06-...
---この暴れ方はおかしい。SCAR-LはM4A1、M16A3と比べて確か...
---使用感がSCAR-Hと同じ感じなんだよなぁ -- &new{2012-06-...
-アンダーにグレつけるとMk13 mod.0になると信じてたのになぁ。
まぁ仕方ないか。 -- &new{2012-06-06 (水) 17:05:00};
--それを信じて必死にアンロックしたのにM320がくっついてい...
-確かこの武器の迷彩柄ってDLCで出るんだよな?
違うっけ? -- &new{2012-06-06 (水) 18:44:46};
--この先は分かんないけど、今出ているのはSCAR-Hの方。 -- ...
-う~ん。中、遠距離用だね。反動で暴れる感じはあるけど、そ...
-解除条件に「装着型グレランで20キル」と書いてあったよな。
なぜか知らんがM26を使ってたら解除された。 -- &new{201...
--M26でも可能 -- &new{2012-06-07 (木) 18:19:54};
-AR史上初、最低威力以外でCRに対してアドバンテージが無い -- &...
--気のせいだと思いこもうとしていたのによくも言いやがった...
-最初使ったとき微妙だけど、リフレックスのっけるとかなりい...
--うん、これのアイアンサイトはわりと敵を見失いやすいんだ...
-levelcapさんの説明動画 http://www.youtube.com/watch?v...
--めちゃくちゃ精度がいいから簡単に敵が殺せる、AR中ロン...
---もうG3でいい気がする… -- &new{2012-06-08 (金) 08:00:1...
---G3の威力を下げて、リコイルコントロールをし易くした感じ...
---なんだと?!アバカンをも凌ぐというのか?!バカな… -- ...
---いや、G3の威力うんぬん書いた者だがそれはどうだろう・・...
---↑なるほど…しかし新たな中遠距離のライバルARって事だな...
---levelcapさんが言うにはG3よりもいいらしい。総合で。 -...
--別に精度良くなかったみたいだな -- &new{2012-06-09 (土)...
-まだ詳しいことはわからないが
このレートで一般的なARの威力ならUMPクラスの産廃じゃない...
-遠距離やりやすいって言ってもそこはスナやG3に劣ってるしな...
--20発と30発の差は大きいと思うぞ、多少撃ちもらしても良い...
-リコイル自体はかなり低いけど、初弾がけっこうはねるから微...
-ヘビーバレルつけてもリコイル増加しないぐらいしか、他のAR...
--となるとバリスティック付けての運用も割りと悪くないのか...
-とりあえずすごいかっこいい -- &new{2012-06-08 (金) 21:3...
--まあカッコイイのは同感w -- &new{2012-06-09 (土) 18:08...
-Symthicの表を見た結果、精度はM16A3とかHK417とかと全く同...
縦反動は小さい(L85A2と同等)ただ、初弾反動倍率が2.75倍と...
遠距離を得意とするタイプのARにこの初弾反動は厳しい…
近距離の弱さは言わずもがな。
どうしたことか… -- &new{2012-06-09 (土) 08:38:51};
--好みのサイト+ヘビバが鉄板かな -- [[木主]] &new{2012-06...
--あーなるほど、L85A2と同じ使い方しようとしたら妙に反動デ...
初弾反動がデカイからだったか・・・タップ撃ちがムズイなこ...
うーん、レートや俺の得意距離的に中~遠距離で使いたかった...
-早く使いたいのにグレネードで15キルが地味に時間かかりそ...
--地味につらいんだよな、おれはラッシュ攻撃側でMCOMに...
--CANALSのTDMで投げ投げするのがおすすめ -- &new{2012-06-...
--メトロの改札機の横の通路にポンポン投げると敵も味方もワッシ...
-武器のデータのところ、ベルギーの国旗がオーストリアになっ...
-この武器敵の体全体みえるくらいの距離ならフルオートだな、...
-M16使えばいいじゃんっという性能を再現しててとってもリア...
--むしろM16の方が強いという…まぁ現実でもこうなんだろう...
---ただ、SCARはM16と違って浮き銃身だからレール(ハンドガ...
---SCARの欠点って精度よりも重くて反動でかいことや動くボル...
-大丈夫いつもSCAR-H使ってればこの初弾反動とレートは逆に使...
なによりこの二つはかっこいいww
強化パッチなんて来なくていいからそれよりこの二つをプロト...
-性能関係ないけど、これとACR似てない? -- &new{2012-06-1...
--ACRの方が開発・完成は遅いよ。あれは、既存の銃の良い特徴...
-ナニコレ敵死なないじゃん笑えるとか思いながら使ってたら、...
笑いあり涙あり、まるで義理と人情の葛飾柴又物語。
さくら、オイラちょっくら旅にでる。 -- &new{2012-06-10 (...
--普通に使える気がするけどな…上のコメみたいにSCAR-Hに慣れ...
---普段SCAR-Hにヘビバレ付けてるけど、それと比べたらこっち...
---ただいまサクラ♪あんちゃん今帰ったぞ~☆
って、冗談はおいといて。
この銃はなかなか慣れが必要ですね?TDMみたいに比較的自分の...
サクラ、あんちゃんやっぱりもういっぺん旅にでる。 -- &new...
-こいつを使ってみようかなとか思った時点でお前のチームは負...
--しかしこれを使った俺のチームは勝っている -- &new{2012-...
-なぜか他のAR(G3除く)よりも1マグ分携行数が多い!不思議...
--情けをかけてくれたんだろうか -- &new{2012-06-10 (日) 1...
-ドッグタグのキル数がACW-RとSCAL-Lが逆なんだけど既出? --...
--SCALじゃなくてSCARです -- &new{2012-06-10 (日) 18:10:4...
---そうでSCAR
冗談はさておき、書き間違いを律儀に訂正する作業ってそんな...
---書き間違いで弊害はあるかもしれないが、正しい言葉であれ...
---訂正してくれたのにその言い方はないだろう。何か指摘され...
---彼のために言っておくけど
↑×3は木主が書いたんじゃないぞ、何も関係ないからな
本人が書き間違えたのかもしれないし、気がついていないかも...
でも間違っていたとしても特に齟齬は感じないだろ?みんなそ...
そこを1分足らずで訂正をいれる事に嫌らしさを感じたわけ。
まあ俺の勝手な意見なので、俺が悪者ということで結構です。
木主をいじめてやるなよ。 -- &new{2012-06-10 (日) 21:29:4...
---実はツリー主自身が自分で書き直してましたって言うオチだ...
---もしそうだったら悪者で結構ですさんが爆死するぞw -- &...
---うけるwww -- &new{2012-06-13 (水) 07:44:39};
-初弾リコイル2.75はいくらなんでも酷い 非ブルパップなのに...
--AKの存在価値がなくなるじゃないか。通常リコイルは2.0で小...
-なんかこの武器低レートなのに即死させてくる人いるんだけど...
--反動が強いから胸とか狙っても頭に当たることもあるぞ。 --...
--おまけに反動がほぼ真上にしか無いから、胴辺りを狙えば次...
---おまけにとか書いといて結局↑の人と言ってる事一緒だったorz
とにかくヘッドショットがしやすいんだよね。 -- &new{2012-...
-この武器なかなか使いやすいと思うけどな・・・ -- [[ゴリ]]...
-この武器使ったけどメチャクチャキルできたぞ!! -- &new{...
-Symthicの解析だとヘビーバレルをつけても縦リコイルのペナ...
--・・・と思ったけど他の新武器もアタッチメントが反映され...
---[[mp1stの記事>http://mp1st.com/2012/06/12/battlefield-...
-いや、もちろんHSじゃないのに一撃で倒してくるんですけど...
--じゃあラグじゃないか?海外鯖なら瞬殺なんてしょっちゅう...
-M26MASSアンダーバレルでKILLしても、装着型グレ...
-各所で残念性能と言われまくってる様を見ると逆にやる気が湧...
--残念とか言ってる人はレートでしか評価できない人なんだよ...
---この銃の強さについてkwsk -- &new{2012-06-13 (水) ...
---安定性 -- &new{2012-06-13 (水) 18:24:50};
---HSしやすい -- &new{2012-06-13 (水) 21:09:08};
-こいつに6×、ヘビー、バイポつけて前線支援するの楽しすぎ...
--さらにM4とかHK416より反動でかいor精度無しor...
---あっ付けるところもう一つ下だった、でもその意見は同意、...
-SOCOMにもいらない子扱いされてるからな ある意味現実味の...
-解除条件のグレネードキルはやはりメトロがやりやすい? -- ...
--CanalsTDMでコンテナ地帯内部にポイポイもお勧め -- &new{...
-初弾の反動がわりとあるが左右のブレのバランスがよく全体の...
--ほぼ縦ブレだけだから制御をきちんと出来れば中遠距離はな...
-全AR中最も低反動、G3に次ぐ低レートで、狙いやすさはピカイ...
数値で見て産廃っていう人多いけど…何より、M320が一番似合う...
-サプつけてみたけど音カッキーな -- &new{2012-06-15 (金) ...
-やはりサイトはホログラフィックサイトが1番? -- &new{201...
--オレはそう思うな、ホロだとだいたいどの距離でもいけるし ...
--今までどの銃でもホロ一筋だったけど、コイツのアンロック...
--オレはACOGだな。そしてレーザーとグリップで接近戦も...
…てな事をほざいているけど一番の理由はUS側の服装レンジャ...
白人も出して欲しいな。皆同じ顔になるww -- &new{2012-06...
-どんな銃にも言えると思うけど、しっかりエイムできれば、あ...
--いつも中距離でAK74M使ってるけど、レートも近いし、すんな...
---M16とか高レート系ばっか使ってるオレでも使いやすいと...
-上に書いてあるヘビバレバグ?は修正しなくていいだろ・・・...
-これ、チークピースにガムテ巻いたら調節出来ないんじゃない...
--できないな。まあ調節し終わった設定だろう。 -- &new{201...
-まだ500キルくらいしかしてないけど使ってて楽しい銃だと思...
-SCAR-Lもいいけど、できればARにもSCAR-Hのロングバレル版を...
--そしてプロトタイプはやめてほしい… -- &new{2012-06-19 (...
---ほんとコレ -- &new{2012-06-19 (火) 16:44:36};
--俺的にはこれ以上レートが低くて5.56弾を使う銃が増えなく...
Hのロングバレルが出てほしいと思ってる奴が俺以外にもいると...
---SCAR-Hのフルサイズ欲しいよねやっぱり。L出たのは良いけ...
---↑サイトとかスコープはもっと種類があってもいいと思うよね。...
--全くだな。一発がズドンとくるARがG3だけとか寂しすぎるだ...
-もう今は突撃兵SCAR-Lで工兵がSCAR-Hで安定ww
つか、カッコイイ!(プロトじゃなければもっと…) -- &new{20...
--まぁ、特殊部隊ゴッコには欠かせない銃ではあるね あくま...
---米軍正式採用しないかな~ -- &new{2012-06-20 (水) 17:4...
---SCAR-Hは配備しているらしい、でもSCAR-Lは精...
-グレネード15キルが狙ってやると苦行だった・・・。 -- &ne...
--グレネードキルって突撃兵じゃないとダメなのかね?援護兵...
---援護兵でOKだよ -- &new{2012-06-21 (木) 18:18:33};
---対戦車地雷かC4設置しといてグレで起爆してもカウントされ...
-AKのレートを若干遅くしてリロードを早くした感じかな…AKと...
-なぜフラッドダークじゃなくて黒なんだ。 -- &new{2012-06-...
-この銃の強いところをズバリ教えてくれ、同志 -- &new{2012...
--カッコイイ、性能は強い所は特にない!あったとしても無い...
--リコイルが少なく中距離や遠距離戦ではポンポン撃っても銃...
これにより遠距離のタップ撃ちが強い銃になってる。
流石に遠距離でAN94やG3には敵わんが、それらより近距離の自...
-工兵だけじゃなく突撃兵でもSCAR-Hでないかな~( ゜ロ゜)
バレルの長さスタンダードにしてあとプロトじゃないやつ。
そしたらACOG&グリップ&ヘビバレでレンジャーごっこするっすw
end gameの前のDLCのアフターマーチ(名前あってる?)の新武...
待ち遠しい! -- &new{2012-06-22 (金) 00:43:43};
--アフターマスだね。現行型のSCARシリーズはやっぱり誰もが...
-symthicのデータで比較したらAUGさんの方が初弾反動倍率高か...
--SCARさんはフルオートだと4~5発目辺りで謎の横ブレが発生...
この為ただでさえレートが低いのに他の銃より2発多く発射しな...
AUGはそれが無いし、サイト覗きながら普通の速度で歩けるから...
タップ撃ちしたくなる中距離以遠ならリコイルの少ないSCARが...
その距離で運用するならG3、AN94、L85、AK74と既に競合する銃...
---カイバーもだッ!二度と忘れるな! -- &new{2012-06-22 (...
---↑お前ワントリガーで勝手に3発出ちゃうじゃん
確かにカイバーはリコイル少ないけど、それだったらM16A4も入...
---↑おま… セミ・三点バーストオンリーの銃のくせに初弾反動...
カイバーさんを一緒にするなよ… -- &new{2012-06-23 (土) 22...
---↑ちょっとまてたしかに初弾反動はあるけどそんなもんフラ...
---↑カイパーじゃない、カイバーだッ!二度と間違えるな!
カスタムは十分考えてるさ。そもそもロングレンジで活躍する...
ポテンシャルに大きく差が付くのは自明の理だろ。
フラサプ付けてもKHヘビバレのが反動小さいし。
そして何より使用者の数が物語ってる。
A4には何かしらの強化が必要だと思う。 -- &new{2012-06-24 ...
---ほぅだがな、M16A4はA3より横反動が低いというのも...
---そもそもM16はカイバーにリロードと精度の点で勝ってい...
---↑x2なんでロングレンジで活躍する銃がロングレンジ専用だ...
それにM16A3とAEKよりカイバーの方が使用者が多いなんて冗談...
リコイルは人によって感じ方が違うから何とも言えません。が...
M16A4がデータ上優れているのはADS精度、リロード速度と横反...
KH2002は腰だめ撃ち精度、縦反動、初弾反動倍率の3つです
http://symthic.com/comparison.php?wep1=KH2002&attc1=None&...
カスタム云々は実際にカスタムを述べないと分かりませんが、
取り敢えず言えるのは、フラサプレーザーだと確かに短所は補...
A4とKHを差別化出来るカスタムがあったらそれが一番良いんで...
↑何を根拠に屋内戦でA4の方が強いと?
リロード速度A4>KHと腰だめ精度KH>A4なのでどちらが屋内戦...
---何でこんな所にもカイバー使いがおるんだ?しかも中々ウザ...
m(__)m -- [[PLR構成員]] &new{2012-06-24 (日) 12:42:31};
---↑カイバーは200kill程度しましたけど普段は使いませんよ。...
---↑なにを安心しろと…? -- &new{2012-06-24 (日) 15:33:39};
---スカーは廃産武器だって事が分かった、あと海馬(笑)使いに...
---SCARは特性を知れば、屋内戦や近距離戦以外は結構万能に近...
M16A4は・・・M16A4のページやコメントを詠んでくれ。 -- [[M...
---神武器() -- &new{2012-06-24 (日) 23:07:09};
-ほとんどの銃がそうだけど光学サイトつけるとアイアンサイト...
--最近の銃は後付けを見越して外したり畳んだりするようにな...
-こいつにライフルスコープ+バイポ+レーザーサイト付けて24ご...
-ドッグタグ… -- &new{2012-06-22 (金) 19:21:23};
-PS3版でSCAR-Lマスタードッグタグのキルカウントがされない...
--訂正:287キルからカウントがストップしました。 -- [[木主...
---ACW-Rのドッグタグと逆になってる -- &new{2012-06-23 (...
-Hと相変わらずアイアンサイトが鬼門だ 某現代戦2やBFBC2のS...
-手榴弾キルキッツイ -- &new{2012-06-23 (土) 20:11:57};
--やはりメトロがやりやすいよ。楽しんでやってけ! -- &new...
--コンボラ!! -- &new{2012-06-24 (日) 13:20:24};
--バザーであっという間にクリアしました。この書き込みから...
--TDMのCanalなんてどうかな。高台の中央辺りから、コンテナ...
--カーグとかカスピやんの芋ポイントにいる奴らに手榴弾ぶつ...
使ったてみたけど、近距離だと敵と相打ちになることが多いわ...
-この銃はいいねぇ
遠距離ウマウマ -- &new{2012-06-24 (日) 01:01:39};
--遠距離のこの当たりやすさは一体…? -- &new{2012-06-24 (...
---だよなぁ、こいつで始めて500mヘッドきめれた時は感動...
-M16A4から乗り換え、習熟運用中なのだか、これは慣れるまで...
--自分的カスタマイズは、リフレックス・マウント・重銃口っ...
---日本語滅茶苦茶だけどゴメン。脳内解釈求む。 -- [[木主]]...
---わかった!グーグルの翻訳サイトで・・・ -- &new{2012-0...
---皆、何となく分かっているだろうけど、あえて翻訳。木主は...
---多分・・・同一人物。だと思う。でもそんな書き込みしたっ...
---↑AUGのコメントで見かけた。やっぱりリココンって何?って...
---木主じゃないけど、みんなリココンっていわないのか?wお...
---リココンって件のAUGコメで初めて聞いた。同じ四文字なら...
-近距離のとき、どうしてもコイツで倒そうとしちゃうんだよな...
--狭いところに入るときはあらかじめ切り替えるんだよ -- &n...
-10mくらいの距離で敵後ろむいていて照準完璧でも
フルオートだとなぜか4~5発目が当たらん。
不思議に思って個人サーバーでハードコアにしてフレンドと試...
絶対に外さない近距離でフルオート4発撃ってもなんか当たり...
なぜか4発目が当たんない。そのあとは当たる。
だから実戦だと近くの敵にも5~6発浴びせないと倒せない。
もしくは、2~3発ずつのタップ撃ちすれば当たるが初弾の反...
よって接近戦が苦しい~ -- &new{2012-06-25 (月) 02:05:21};
--なぜ?リコイルの大きさの所為? -- &new{2012-06-25 (月) 2...
--俺も200K位までは本当に苦しかった。
かなり前にも書いたけど、4~5発目辺りで強烈な横ブレがきて...
こんな糞銃使ってる奴ナメプじゃねえのってやけになる事もあ...
それでも使い続けてると次第にデレてくれるようになって、500...
セッティングと立ち回りを見なおしつつ、根気よく付き合って...
--4発目でそんなことが起きてたのか、どうりで当らんわけだ。...
指きりは何発が適切なんだろう。5発くらい? -- [[PS3]] &new...
-動画観てるとフォアグリップつけてる人よくいるんだけどメリ...
--横リコイルあんま無いから、他の銃よりも恩恵は少ないだろ...
--レートが超低い銃なんで、近距離で1発外す事が致命的なんだ...
近距離でリコイルコントロールしてるのに左右のブレで当たら...
--発射レート遅いタイプだが、その割りにブレて外しやすい… -...
-グレキルがめんどくさい -- &new{2012-06-28 (木) 01:46:20};
--ラッシュのメトロで援護兵になる。で、フラグの技能付けて...
-なぜグレキルめんどーってみんなが言ってるかわからない
SCARの批評聞いてたから解除しようとせず狙ってなかったから...
--分かる分かる。M320は微妙に威力が弱いからあれ主体でキル...
---M320は着弾でボムるけどM67はボムるまでラグがあるから...
-精度鬼だけどレートの遅さに愕然、たしかに狙った敵は確実に...
現在もっとも距離を置かれているサプレッサーをつけてみたら...
敵ガいると分かっているところへの突撃や待ち伏せはM320...
絶賛SCAR-Lに苦しめれれている方たちwwww このア...
スコープはお好きなのをwww -- &new{2012-06-29 (Fri) 11...
--追記。 遠くの敵はタップ(指きりでいとも簡単に殺せる。...
--数値上は他のARと精度変わらんのに、なんでこんなに安定す...
---精度ってリコイルと集弾性の総合ですよね。 その二点をS...
--ごめんサプレッサーは…。見た目が…。すんません。 -- &new...
---見た目の好みもあるよなw おれはM320マウント、サプのscar...
--撃ち負けるけど使いたいっていうのがすごい分かるwかっこ...
-アンダーレールにつけたM320BUCKのリロード早くない...
--か -- &new{2012-06-30 (土) 21:44:08};
--SCAR-Lだとイキやすいだけだろう -- &new{2012-07-01 (日)...
--まぁ…気は大事だよな、うん -- &new{2012-07-02 (月) 19:2...
-いやー使いやすいね。形はAUGの方が好きだけどこっちにし...
--思ってたより反動がなかった。中距離以遠がウマウマなカン...
-お…俺のチーークピィーースがァァァァっ!なぜガムテェェェ...
--布を巻きつけてたんだったらよかったんだけどな・・・ -- ...
--チークピースって? -- &new{2012-07-02 (月) 23:46:41};
---頬当て。文字通り銃を構えたときに頬を当てて固定する部分...
---う~む、チークピースボタンの中の軸が折れちゃってロック...
まぁ、ゲーム中で遺体の傍に転がって居る時とかにSCAR-Hと間...
-なんでFDEじゃないんだ! -- &new{2012-07-02 (月) 21:09:0...
--プロトタイプだからとしか言えない。この頃はFDEカラーは無...
---MK13カッコいいんだけどさ、マガジンを中腹ぐらいまで覆っ...
---エアソフトガンのSCARとMk13を使っている感じで良いなら参...
-他の銃でも思ったけどマガジンの下のとってみたいなのの役割...
--マガジンポーチから弾倉を取りやすくするための物。指をひ...
マグプルってアメリカの会社で、PDRやMASADA(ACR)を設計し...
---あと、マガジンを落とした時の衝撃を吸収するっていう効果...
-撃っても撃っても敵が死なないwwww そしてマガジンに残...
--撃っても撃っても死なない=弾が当たっていると言ったなあ...
--トリックだよ -- &new{2012-07-04 (水) 10:42:24};
--このゲームは頭に当たっても生きていられるゲームなんだよ...
でも頭に当たるとダメージ二倍・・・胴1.5・・・ -- &new{20...
---頭2倍、足0.9倍な -- &new{2012-07-07 (Sat) 08:23:4...
--テクニック上達への近道
私の場合は鷹20~30がいる部屋(CQ)でも1位とれるよ -- &ne...
---俺も前にSCAR-H使ってたから非常に扱いやすい!レートの遅...
接近戦(メトコン)でもなれれば普通に1位とれるし。
どんな武器でも言えるけどなれればいけると思うよ。
ただ、クローズクォーターではそこそこ苦戦したw
でもそのおかげでさっき3000kill達成!
好きな武器だからこれからも使い倒してくれるわ! -- &new{2...
-この子は愛情を注げば、隠し持っている力を発揮してくれる。...
-フルオート全弾命中!これを待っていた! -- &new{2012-07-...
-愛い奴よの~、もっと近うよれ -- &new{2012-07-15 (日) 07...
--ドッドッドッド(射撃音 -- &new{2012-07-15 (日) 14:27:03};
--SCAR-L「そ、そんなご無体なぁ~」 -- &new{2012-07-15 (...
---よいではないか~よいではないか~。ほれほれ~ -- &new{...
-これってレンジャーとかで限定採用されとるやつ?
だったら突撃兵のあの服装にピッタリやな。
オレ最初海兵隊やろうとしてM16A4使ってたけどあの突撃兵のヘ...
でもSCAR持ってレンジャーやるならこのヘルメットも違和感な...
迷彩はパラトルーパーかレンジャーが妥当かな? -- &new{201...
--レンジャーなら迷彩は場所によって違うからなんでもいいん...
あとレンジャーはM16でもAUGでもなんでもいいら~ -- &new{2...
-この武器でもう星74まで殺してる人がいた…
自分のベストキル武器でもまだ星10なのに、HCやってたとして...
-アサルト・カービンはキルしたなって思ったら画面にキル表示...
-何かプレミアムのムービーによるとl85を使ってる人向けらし...
-ヘビーバレル付けたら逆に当たりやすくなったような気がする...
--逆って反動制御できてるなら当たりやすくなるものじゃない ...
--ヘビーバレルのデメリットが無いから当然の話だよ。 -- &n...
-新型5.56mm弾と最新のACOGの所為でコイツはアメリカ軍での...
--M4から変える必要なかったから見送られたんじゃなかったの...
--ほぼアメリカ全軍に配備されてるM4をすべて置き換えるだけ...
SCAR-Hは7.62mm弾使用でM4とは違った使い方ができるから採用...
-みんなどんなカスタムで運用してる?
俺は最初の方、RDS.レール.ヘビバレでDART持ってたんだけど
最近近距離でも大方勝てるからRDS.グリップ.ヘビバレ。
グリップの意味あるのか知らんけどとりあえずつけてるw -- &...
--グリップは大して意味ない気がするな
RDS、レール、ヘビバレでグレランつけてもいいし、何も付けな...
変に拡散値あげるより有効だと思う -- &new{2012-07-22 (日)...
---ふむふむ、何となくつけてたがあんま意味ないのか。
下手で弁当ないとやってられないんでレールを(ry
何もつけずに走ってみます!(・∀・ ) -- &new{2012-07-22 (日)...
--俺はACOG、グレラン、ヘビバレかな。ある程度の遠近両...
---USホロ、レール、レーザーにM320BUCK付けて無理矢理接近戦...
-初弾の反動がでかい武器はやっぱりなぁ…
フラサプまで頑張るか -- &new{2012-07-22 (日) 15:17:33};
-SCAR-Hの癖でリロード頻繁にしたり、SCAR-Hの癖で撃つのやめ...
-レートは650くらいにしてほしかった。 なによ620って、申し...
-装着型グレネードランチャーで20キルが僕には果てしなく遠い...
--コンクエドミネMapでM26バックショット使おう。多分2試合く...
---M26とかでもよかったんですか!?ありがとうございます! ...
--じっくり狙うより凸ったほうがいいよー -- &new{2012-07-2...
--メトコンで敵が固まってる所に撃ち込めばすぐ終わるよ -- ...
-バースト、タップ撃ちが出来る中級者以降には無用な銃 -- &...
-確かにレートが遅いし初弾のブレが大きいけどHSしやすい気が...
--CQで使っていたらキルの7割以上アンダーのMASSで稼いでいる...
-M16A3、AEK、AN、KH、L85、AUG色々使ったけど...
-最初は恐るべき産廃武器と思ってたが、100キルするころには...
-なかなか上手いこと運用できないです。 あと少しってとこで...
--自分もノシャーTDMで使うけど割とキル稼ぎやすいよ
コンテナで戦わずにその周りやコンテナに夢中になってる相手...
-何度か使ってみたけど突撃向けの銃じゃないね、工兵のSCA...
近距離ゴリ押しできるけど、5.56mmでこの発射レートだと近...
--なぜ銃弾のサイズが出てきたんだ?
素直に一発の威力が低いとか言えばいいのに、銃弾のサイズそ...
---別にダメージ25は威力低くないら?でも高くもない標準威...
弾の口径で言った方が誤解されにくいと思ったんじゃない? --...
---いや、弾のサイズは現実と全く違う威力に設定されてるのも...
って言ったんですしお寿司 25は低い~普通ぐらいだ...
近距離は打ち負ける~~って言えばいいんじゃない?って言っ...
---G3ェ・・・ -- &new{2012-07-27 (金) 19:29:23};
-ノシャーTDMでスキットローダーみたいなのが有るとこから、...
--↑ミス 相手がバイポッド使ってたせいもあるだろうけど -- ...
--最近気づいたが、こいつは「フルオートで撃つアバカン」だ...
-この武器、弾の所持数多いのな -- &new{2012-07-29 (日) 12...
--威力やレートが低い分弾数で勝負せにゃならんからでしょ --...
--JNGもマガジン1つ分所持数が多いから、そういう性能として...
-糞雑魚ガン。かと思ったらこの銃とってもステキね。 -- &ne...
-指切りよりもフルオートのほうが当てやすいという謎な銃だよ...
--600じゃ可哀想だもん -- &new{2012-07-30 (月) 20:53:16};
--AKとかと差別化しようと思ったけど 600は低すぎると思...
-このストックに付いてるテープいらない -- &new{2012-07-31...
--これが包帯なのかテープなのかそれすらも我々の科学力では...
--あ?何もついてないだrん・・・?いや何もついてない -- ...
--テープだか包帯だかもそうだけど、何が許せないってSCAR-H...
---そりゃSCAR-Hとの違いなんてバレルとマガジンくらいしかな...
---サイコロ「そりゃスカー作った人に言ってください、私は知...
---皆、BF4は期待しよう。 -- &new{2012-08-01 (水) 23:31:4...
---DICEじゃなくFNハースタルに文句言った方が良いかも -- &...
---FNHは悪くない。問題はGen.4のSCARを再現しようとしない開...
---↑どうを考えたらそうなるんだよ…そもそもSCAR-Lとし...
そもそもSCAR-HがあるのにLがGen.4仕様にしたら...
---Hも含めてという意味だったんだが・・・ で、ゲーム作っ...
---↑あのね……ゲームを作っているのはサイコロだけど、SCA...
しかもLとHの違いなんてバレルとマガジンでしかない訳、で...
それにお前の中では「SCAR=Gen.4仕様」なのか?
第一Gen.4仕様にしたら「なんでGen.4仕様なんだ?...
---そういう意味か。現実のSCARについてのことだったのか。す...
---てか、チークピースはずれないためにテープ巻いてんだろ?...
---前にも書いたが、多分このゲームではHとLがぱっと見で見分...
-この武器のドックタグおかしくない? -- &new{2012-08-01 (...
--と言いますと? -- &new{2012-08-01 (水) 20:34:14};
---いくらキルしても数字が増えないんだけど・・・ -- &new{...
---傑作だ!!突撃兵の癖に間違えてSCAR-H持って行ってるぜ!...
---PS3しか確認してないけどACRとキル数が入れ替わってるね -...
---このバグ、まだ治ってないのか・・・ サイコロさんや、次...
-精度の良さに感動した。反動も全然無いし、めっちゃ使いやす...
-アンロックのために装着型グレネードばっか使ってたら解除し...
--強いもんなグレポン。突撃兵武器の最多キル数がM320になっ...
---メトラーかnoobでもない限りそれはないだろ・・・エ?アルノ? -...
---PDWばっか使ってるっていうのもあるが敵が避けないならほ...
---そりゃAR使ってないんならそうなるだろ -- &new{2012-08-...
---ってかM320のページじゃなかた -- &new{2012-08-11 (土) ...
-TDMで使うとK/D比は良くなるがSPMの方はイマイチ… -- &new{...
-グリップ付けない方がいいよね? というかヘッドショットば...
--HS当てないとたおせn(ウワナニヲスルヤメ -- &new{2012-08-15 (水) ...
-CQで使ってキルデスが1を割る銃はアバカンとこいつだけだ・...
-てかなんでLなんだろ?突と工のSCAR逆だったらいいのに...
--工兵で7.62mmが使えるってことに意味があるのではあるまい...
--どっちもHで良かったわ -- &new{2012-08-16 (木) 00:47:17};
---それならどうやって差別化すんだよ。 -- &new{2012-08-16...
---ゴリラの筋力で縦リコイルを押さえつける -- &new{2012-0...
---ロシアはイケメン補正で押さえつける -- &new{2012-08-16...
---どっちも同じHにして、バレルの長さを変えればいいと思う...
---G3は反動強めで命中精度が高く、SCARは命中精度低めで反動...
---威力と反動の違いでいいんじゃない?
G3=威力34、反動大、SCAR-H=威力30、反動小がいいな。
命中精度は同じ位でいいら~ww -- &new{2012-08-21 (火) 1...
-ストックに付いたきったねえテープみたいなのがだせえ 光学...
--くっ、最新のSCARは照星、照門共に折りたたみ式なのに・・...
--そもそも、サイコロって銃にテープ巻くの大好きなんだな。...
--戦場のドキュメンタリーとか見てみると結構前線の兵士はつ...
--そりゃ、カモフラージュ目的だったり、脱落しやすい部品や...
-この銃持って敵が2~3人固まっているゾーンに飛び込んで乱射...
--乱射してトリプルキルなんてヘタクソじゃないですね、うま...
--ダブルキルのWが笑のWに見えた -- [[って言ってほしそう...
--それってどの武器使おうが一緒じゃね? -- &new{2012-08-1...
--そんなあなたにはLMGをオススメするよ
トリガー引きながら敵の塊に突っ込めば歩くデコイの完成! --...
-せめてもう少しレートか威力が高かったらな・・・。まぁ愛用...
--それより初弾反動を‥‥‥ 二発目以降のフルオートの安定性が...
---出来るわけないだろ。アル -- &new{2012-08-19 (日) 16:1...
---SCAR-Hの方で指切りしまくってたからこいつの初弾反動は弱...
撃ち始めるときに少し下側を狙う気持ちで撃てばちょうどよく...
-レートの遅さが味方して連戦にも耐えられるナイス武器。
パッチでリロードが早くなるとより使いやすくなると思う。 --...
--そうだね。基本形はM16なんだし、この銃だけリロードが遅い...
-なぜか12xのバリスティックがあるんだが。 -- &new{2012-08...
-ヘビバレとACOGの組み合わせが安定する。この組み合わせだと...
-まさかのバリスティックとの相性抜群。フルオート狙撃銃だこ...
--バリスティックで遊んでみた。超おもしろかったよ。相性い...
-今日何気に解除出来たから使ってみたら至近距離以外はいい感...
--ACOGorホログラ、グリップ、ヘビバレorレーザー。
接近戦での弱点の低火力もHSすれば大丈夫!中遠距離はもとも...
---コイツに限ってグリップはいらない -- &new{2012-08-29 (...
---相殺しあうグリップ+ヘビバレはないだろ。中距離ならヘビ...
-グリップはいるだろな…と思ったけど案外リコイルが素直で要...
--上に繋ぎ損ねましたスミマセン -- [[枝主]] &new{2012-08-2...
-パッチでヘビバレの反動増加が適用される様になったけど全然...
-見た目カッコいい。HSバンバン当てられる。 -- [[ガラナ]] &...
--そういや、お前HAVOCの欄でも沸いてたな。
コテハン付ける意味がない中で使って何がしたいの? クソコテ...
---すまん、コテハン付けるなとは言わないが、前のコメ欄で少...
---↑ HAVOCのページ見てみ。 結構荒れてるし、ガラナくん()...
それと、俺につなげられても困るお(´・ω・`) -- [[枝主]] &n...
---すまんw間違って繋げてしまったw みたけど確かにガラナ...
---ガラナ「なんと言われようとコテハン使い続けます(´・ω・...
HSバンバン当たるのはどの武器だってそうやし 得意距離っちゅ...
---てかあのページは言い訳したガラナもガラナかもしれんが最...
---んもう、ホントに君らは…気に食わないならスルーすればい...
そうやって煽るなら キミの方が悪いよ。 -- &new{2012-09-12...
---すまん、コメが荒れるのはもう嫌なので注意したらなんかヒ...
---書き忘れたけど見た目はホントかっこいいよなSCAR。 ...
---そうやって素直に謝ることが出来る人が一体何人いるのやら。
そういう人は大好きです。 -- &new{2012-09-13 (木) 07:07:0...
---お前謝ったから俺の勝ちな。ザコ乙wwwwww謝るくらいなら最...
---いや、喧嘩売るつもりは無かったんだが。 と言うか喧嘩売...
---俺も多分本人じゃないと思う…
コテハンをより敵視させるために自演こいてる様にしか見えない…
ちなみにザコはお前な。あんま調子に乗って荒らすんなら永久...
コテハンで騒ぎはごめんだぞ。素直に謝ってんだから必要以上...
---これは誰がどう見ても自演 -- &new{2012-09-14 (金) 11:2...
---すまん、なんか俺のコメが荒らしを誘発してるな・・・。コ...
---きにすんな。確かに最初に煽った君は間違った事をした。
でもキチンと反省してる。もうそれでいいじゃないか。
それだけで十分じゃないか。 -- &new{2012-09-14 (金) 19:02...
--ヘビバレのせいで全然当たらなくなった -- &new{2012-09-1...
--久々にみたら凄い荒れてますね。今後こういうこと無いよう...
---いや、反省してるなら気にしないで、これからはアンチコテ...
-ブルパップ補正がかかってるわけでもなく、反動が小さいわけ...
--これのバースト射撃精度と反動は秀逸。遠距離の敵を倒すの...
--冗談はよせよw!中距離でのこの命中精度に何も感じないんけ...
---最初は低めに狙えばフルオートで笑っちゃう位当たるぜ -- ...
--バリスティック+ヘビーバレルでフルオート狙撃銃となった...
--アイアンサイトのイケメンさ、低リコイルからくる中、遠距...
ぶっちゃけなんか心撃たれた こいつは外見もいいと思うし
今でも結構強いけどパッチで強化するようなことがあったら憤...
---これが強いなら大抵の武器はみんな強いなw -- &new{2012...
---↑今ごろ気付いたかい?弱武器なんてもう無いからな
要は使いよう(ダジャレじゃなく) こいつは中遠距離特化という...
---アイアン死ぬほど見づらいだろこれ。ドイツ武器のアイアン...
---↑盛りすぎじゃないか?見づらく感じるかは人によると思う...
視界結構確保できるし FAMASよりマシでしょ -- &new{2012-0...
--外見はカッコイイと思うがまぁM16程では無いな、あくまで俺...
-これで芋ったらキルレが芋砂より高くなった -- &new{2012-0...
-SCAR-Hこっちにも来ないかな。G3と差別化を図るなら、
G3より反動少なくて威力30(G3は34)だったら最高なんだけどな...
--工兵使えばいいだけの話だろ・・・突撃兵の装備で使いたい...
--こっちにも来て欲しいよねwというか、威力の高いARが欲しい...
--むしろSCAR-Lがこっち来い -- &new{2012-09-19 (水) 15:14...
---※工兵にこいつはいりません SG553で間に合ってます -- &n...
-こいつ見た目が好きなので使おうと思うんですが、アクセサリ...
ホロサイト、ヘビーバレル、アンダーマウントでやってるんで...
-L85A2とAK74Mで間に合ってる。650rpmで十分以上に制御できる...
--↑M416で間に合ってる。750rpmで十分以上に制御できるのにそ...
---うわあああああああああああああああ
それを言うなああああああああああああああああああああ -- ...
--レートが低いゆえに連戦にも耐えられるぜ!無駄撃ちへるぜ...
---※レートが低すぎて連戦できるほどの火力がありません -- ...
---本当にSCAR-L使った事あるの?十分キルできるし -- &new{...
---つまり高レートで無駄撃ちなし&ヘッドショットが最速キル...
高レートでリロード速度が早ければ連戦できるね(ニッコリ) --...
---↑誰もそんな極端な事は言ってないでしょ。
しかし750rpm以下のARが全部M416で間に合ってるのは何とも言...
--もう700rpm以下のAR全部の縦反動を0.05ずつ弱くしても良い...
---↑それが初弾反動が軽減されてる理由なんじゃない。 -- &n...
---↑それって何を指してるの? -- &new{2012-09-23 (日) 10:...
---反動0.05減の代わり、ということ。 -- &new{2012-09-23 (...
---↑軽減されてるのAK74Mだけじゃね…他のはL85A2が2.5倍、SCA...
AKは元反動がM16より大きいし -- &new{2012-09-23 (日) 10:5...
---↑やっぱり低レートは産廃だったのか。 -- &new{2012-09-2...
-↑2 SCAR-Lよりもさらに十分キルできる武器使えば最強じゃね...
--SCAR-Lをバカにする奴!ガチギレするぞw -- &new{2012-09...
---↑SCAR-Lを愛するがゆえ、SCAR-Lの為を思ってコメントして...
---SCAR-Lを愛してるくせに責任をSCAR-Lの性能に押し付けると...
---↑けどSCAR-Lのキルランカーがいないのを見ると腕だけの問...
---↑じゃあSCAR-Lの1キルは他の銃より価値があるってことか -...
---↑ 1キルはどの武器でも1キルだろwww -- &new{2012-09-23 ...
--↑2ただ単に追加時期が遅かったからじゃ…ないよね(;´∀`) -...
---↑一分あたりキルが致命的に低い。 -- &new{2012-09-23 (...
---矢印好きですね -- &new{2012-09-23 (日) 10:55:36};
---↑ ありがとうございます^^ -- &new{2012-09-23 (日) 10...
-バリスティックスコープがあるって事はつまり・・・・ -- &...
--ネタ武器ってことやな(ゲス顔) -- &new{2012-09-23 (日) 1...
-ここ2~3日俺のSCAR-Lの機嫌が悪い -- &new{2012-09-23 (日)...
--任務消化のついでに使い始めたにわか突撃兵だけど、きちん...
ついでに弾数管理も容易なんで援護兵上がりな自分としてはあ...
-SCAR-L強化パッチこい
弾速でいいからあげてくれ -- &new{2012-09-25 (火) 00:53:0...
--パッチはいらん このままで -- &new{2012-09-27 (木) 19:...
-ライスコ、ヘビバレで使用している俺は変態ですか?結構精度...
--正真正銘の変態でございます。
お願いですから自分には何も手を出さないでください。 近距...
---そんなので正真正銘の変態って言われるならバリスティック...
---↑人外 -- &new{2012-09-27 (木) 18:21:45};
---↑↑ ただの神 -- &new{2012-09-27 (木) 19:04:55};
---なんだこれ本人の自演か?バリスティックなんて無いだろ
え、ネタなの? -- &new{2012-09-28 (金) 12:47:54};
---バリスティックはデフォで最初からあるやんけ -- &new{20...
---うわホントだ、俺が間違ってた
ゴメンよみんな -- &new{2012-09-28 (金) 15:03:14};
--まさか同士がいるとはw自分はもうその装備で1000キル以上し...
---USホロをPK-Aホロに換えたら中距離以遠への命中精度が大分...
-レーザーとファグリで突撃してるけど結構いけるなw -- &ne...
--ヘビバレ+グリでも低レートのおかげでバンバン敵に当たる...
ついでになんでこの銃だけ所持弾数が1マグ分多いんだろ…? -...
-味方がこいつを使ってるのを見ると頼むからL85A2なりAUGなり...
--あなたにとっては弱いかもしれないが使ってる本人からした...
確かに近距離ではほかの銃に見劣りするけど、十分戦えるレベ...
それこそ、鷹なのにキルレ0.5以下とかでもない限り許してやっ...
---AN-94「せやな」 -- &new{2012-09-28 (金) 21:25:19};
--でっでたぁーwww武器性能だけでプレイヤーを評価する奴...
---面白くもない2chネタ使って煽んなくてもいいよ。
それに、使い方違う。 -- &new{2012-09-28 (金) 20:35:24};
--&color(Black){''&color(Red){使ってて楽しいから知ったこ...
--お前の中では(ryという言葉もあるんだよ? -- &new{2012-0...
-なんだろ…チークピースが……イヤらしい…w -- &new{2012-09-3...
--ちょっと待て。どこら辺がイヤらしいのか是非詳しく。 -- ...
--これっていうのはないけど、scarのチークピースのなんとも...
---前にSCAR-Hのコメントでチークピースを含めたこの銃床がな...
-このテープは何なんだろう・・・ 米軍は実際にテープ巻いて...
--これはゲーム内で地面に転がっているときにHなのかLなのか...
--現行ヘビーな上にテープは若干違うけど、[[こういうSEALsさ...
---↑マジ? それはH型買いなさいなと思ってしまうが・・・ ...
電動ガンのSCAR-Lをサバゲーで使用中に銃床と本体を固定する...
しかし、なるほど、ちゃんと貼れば良い滑り止めになりそうな...
-
な -- &new{2012-10-03 (水) 01:58:11};
-欠点のないAUGは弾速をAR中最低にしてこのSCARの弾速を最高...
--そんなことしたら元々大して強くないAUGが死ぬ -- &new{20...
---というか中距離以遠がメインの銃で弾速が遅いとか致命的す...
--AUGが嫌いなのわかったら自分の固定観念を押し付けんなよ ...
--AUGへの文句は俺が絶対に許さない -- &new{2012-10-06 (土...
---AUGはカスいから仕方ない。 -- &new{2012-10-09 (火) 13:...
---AUGはカスくない。BFBC2時代から使ってる愛銃だからそんな...
-視点移動の速度が速いと動いてる敵をフルオートで倒しにくく...
--いや、止まればいいだけだよ。
むしろADS移動速度の速い方が接近戦に分がある。
L85もブルバックだから同レート武器の中では接近戦扱いや...
---視点移動ってマウスのセンシとかパッドの右スティックの話...
---↑勘違いだったすまん -- [[木枝]] &new{2012-10-15 (月) 0...
-個人的にこいつはLMGみたいな使い方が一番強いんじゃないか...
つまり、Reflex+バイポ+フラサプとかどうよ! -- &new{2012-...
--つまり、LMG使えばもっと強いってことか。天才だな。 -- &...
--個人的にこいつはSRみたいな使い方が一番強いんじゃないか...
つまり、バリスコ+バイポ+ヘビバレとかどうよ! -- &new{201...
---つまり、SR使えばもっと強いってことか。天才だな。 -- &...
--個人的にこいつはARみたいな使い方が一番強いんじゃないか...
つまり、RDS+バイポ&医療キットORグレラン+ヘビバレとかどう...
---つまり、AR使えばもっと強いってことか。天才だな。 -- &...
--個人的にこいつはSGみたいな使い方が一番強いんじゃないか...
つまり、アイアン+ストブル+レーザーとかどうよ! -- &new{2...
---すまんストブル→グリップ -- &new{2012-10-09 (火) 18:36...
---つまり、SG使えばもっと強いってことか。天才だな。 -- &...
--うーん、この -- &new{2012-10-10 (水) 13:37:28};
--これ使ってる奴天才多いな 俺みたいな盆栽が使っていいの...
-これのアイアンサイトかっこいいね。使ってて気持ちいい -- ...
-同士よ アイアン毛嫌いの俺でもこれとFAMASのアイアンは大好...
他は大抵サイトを乗せてしまう -- &new{2012-10-11 (木) 15:...
--繋ぎミス -- &new{2012-10-11 (木) 15:31:23};
-これ最低威力を20程度まで引き上げても誰も文句言わないんじ...
25~20って感じでいい具合でG3との線引きも出来そうだし・・...
--異論はない! -- &new{2012-10-11 (木) 21:18:39};
--もう(G3の五発キルのメリットが)ないじゃん。 -- &new{201...
--なぜすぐ威力にいってしまわれるのか
威力よりも初弾リコイル低下の修正がかかればアバカン、G3等...
---そうだね。実銃では反動制御が容易な所が売りな訳だし、初...
-ずっと中距離戦するときはアバカン使ってたけど、コイツ使っ...
キルできたわ。頭に当たる当たる・・・ -- &new{2012-10-15 ...
-ストックの形は好みが別れそうだな -- &new{2012-10-15 (月...
--前衛的過ぎて好きじゃない。 -- &new{2012-10-15 (月) 22:...
-これを使って無双してるようなプレイヤーは、未だに見たこと...
-この銃で、芋って芋ってる奴を倒せたら、すごい嬉しい。
この銃はバイポッドつけるとフルオートで狙撃できるな。
スナイパーライフルみたいに一発で仕留める必要がなくて狙撃...
(こんな使い方ならLMG使えばいいと思うが、俺はついついタク...
-これマジでぶれないから弾は当てやすい
が撃ちあいがいかんせんつらい -- &new{2012-10-21 (日) 14:...
--ノシャーで無双できるくらい近距離強い。あとヘッドショッ...
---調子いい時は近距離でも強いけど中遠距離向きだと思う -- ...
-この銃でそれができるならほかの銃つかえばもっと活躍できる...
--低レート低反動だからこそヘッドショットしやすい。他の銃...
---やっぱ頭狙うしかないか -- &new{2012-10-21 (日) 15:33:...
-ライト付けて接近戦の不利はごまかしてる。遠距離は普通にフ...
--近距離でも遠距離でもフルオートで十分だからいいや -- &n...
-自分のKPMはこの銃が一番いい。CQDで使ってたせいだろうけど...
-これのストックの所にあるテープみたいなのって何なんだ? -...
--すべり止めでねーの? -- [[即答]] &new{2012-10-25 (木) 0...
---たびたび議論は起きるが結論は出ていない。私はチークピー...
-バイポッド、ヘビバレ、AGOCで芋砂を逆に狩れる -- &new{20...
-この銃使うと20k1dとかマジで余裕。ホント強いわw -- ...
--調子いいとHSでサクサクキル出来るよね 木主はアクセサリ...
---↑RDSもいいけどPKA-Sホロにして、レーザー+グリップで近...
-中、遠距離意識してるからACOG、マウントレール、ヘビバ...
--↑ミスった -- &new{2012-10-26 (金) 22:55:31};
--サンクス 医療キットが手放せない戦い方だからメトロとか...
--つなげようか。 -- &new{2012-10-27 (土) 23:12:14};
-サプレッション受けてるときでもフルオートでそれなりに当た...
--低レートでそれも台無し -- &new{2012-10-29 (月) 18:06:0...
-すげぇ…、この武器使ったらほぼ無双できる。俺は基本M16,M41...
普段は海兵隊気分でやりたい時はM16A4で、ネイビーシールズ気...
陸軍レンジャー連隊気分でやりたい時はM416かSCAR-Lで参戦し...
カスタムはM16A3やA4の場合ACOG、グリップ、レーザーで、
M416やSCAR-Lの場合ACOG又はUSホロ、アンダーマウント、レー...
-バリスティックつけて遠距離特化にした方がいいかな。
高精度の弾をセミでバシュバシュ贈るのが今お気に入り
近距離は44マグかな -- &new{2012-11-02 (金) 21:18:10};
--お、おう -- &new{2012-11-02 (金) 21:21:55};
--お、おう -- &new{2012-11-03 (土) 21:44:39};
--はぁ、ひゃぁぁあぃぃいぅ -- &new{2012-11-03 (土) 22:07...
--う、うお -- &new{2012-11-03 (土) 22:09:47};
--おwっwまwっうぇwっwっらwww -- &new{2012-11-03 ...
-初弾反動が強いからバースト撃ちする遠距離よりもフルオート...
近距離や遠距離は正直M416の方が強いと思った。SCAR-Lはその...
-初弾反動を減らしてリロード速度を早くすれば使い勝手良くな...
今のままじゃ中距離はいいけど長距離は初弾反動のせいでM416...
-フルオート可能なバリスティック装備!!!遠くの敵、近くの...
--大は小を兼ねるというが、さすがにバリスティックは無理で...
--ライスコの方が使いやすい。それとレーザー、フォアグリで...
---もう別の銃を持った方が早いだろ。 -- &new{2012-11-07 (...
--さて、じゃあ実際にその装備でTDMやってきてもらおうか。 -...
---メトロコンクエキルレ2でMVPの実績一応あり。証拠がない...
ちなみにPS3。 -- &new{2012-11-08 (木) 17:34:23};
-こんな銃使ってないでチームに貢献しろよカス -- &new{2012...
--武器で強さ判断するなよw -- &new{2012-11-08 (木) 17:35...
--だれか消去しといて~ -- &new{2012-11-08 (木) 18:38:42};
--こんなとこで書き込みなんかしてないで旗おろしに行けよw...
--こんな銃使ってないでチームに貢献しろよカス「ドヤァ」 --...
-中距離でCRはまだしもPDWに撃ち負ける
助けて -- &new{2012-11-10 (土) 17:27:19};
--HS。無理ならレート高いの持つよろし。 -- &new{2012-11-1...
---まじか -- &new{2012-11-10 (土) 22:51:17};
-HSを心掛けるんだ(キリッ -- &new{2012-11-10 (土) 17:33:1...
-AUGと弾速交換してもらえばいいのにな。 -- &new{2012-11-1...
--AUG嫌いか?まあでも弾速M16と同じ650位にしてほしいとは思...
-なんでリロードも弾速もレートも遅いのか -- &new{2012-11-...
--低レートは簡単にHSできるんだろ(笑) 低レートは弾切れしに...
---↑そうだね^^ どうしてリロードと弾速が遅いんだろうね?^^...
---レート低くても威力30じゃないか! -- &new{2012-11-13 (...
---↑それはSCAR-Hだろ!(怒) -- &new{2012-11-13 (火) 23:...
---素で間違えた。Hと同じようにピーキーな性能に
しようとして失敗したんだろうな… -- &new{2012-11-14 (水) ...
---初弾反動小さくしてリロード速度少し速くして弾速をM16と...
---↑多分あんまり人気は出ないと思う。俺がちょっと強くなる...
-最前線の連中を餌に、ピスピス当てていけば普通にMVP取れる...
-使えない訳ではない
ただ他の銃より秀でた部分がない -- &new{2012-11-14 (水) 1...
--当たり前なんだけど、どんな銃でも、やってやれない事はな...
じゃあなんで使うかって? 好きだからに決まってるじゃん。 ...
-今日ノシャTDMで使った。見た目が気に入って一応MVP取れたか...
-これってHS慣れると近距離SGとやりあえる。大体相打ちだが。...
-強化パッチくるよな?
こいつ使ってると突撃兵の立ち回りじゃなくなるから困る
まぁ俺が下手なのもあるがPDWとCRに軽く撃ちまけるから困る
頭狙っても近距離はレート負けしやすいしそもそも相手も頭狙...
--そもそもレートがものをいう近距離で勝とうとしてるのがダ...
--謎武器に強化パッチが来ても使う人は少ないだろうな・・・...
--せめて初弾反動緩くして欲しいわ。 -- &new{2012-11-26 (...
--初期反動はよく分かる。でも逆にちょっと使いづらいところ...
-中距離でCR,PDWに軽く撃ち負けるのにこのままでいいとか笑え...
まあ俺が下手なんだろうが -- &new{2012-11-26 (月) 18:06:5...
--好きな人が使う武器ですんで -- &new{2012-11-26 (月) 19:...
---なんというか、この銃はベスト武器じゃ全く無い。本気で勝...
---好きで使っているのは皆同じだと思うし中距離以遠保てばそ...
がコンクエストやラッシュは近付かなければならない場合が少...
まじで -- &new{2012-11-27 (火) 20:51:22};
-まあ、なんと言うか…やっぱりみんな好きで使ってるんだな。
プレイスタイルは人それぞれだもんな。他人の装備に文句つけ...
あとたまにガチ装備に文句つけてるのがいるが、皆それだけは...
それもひとつのプレイスタイルだからな。 -- &new{2012-11-2...
-強化なし
皆さんBF4でのSCAR-Lに期待しましょう。 -- &new{2012-11-27...
--なんでだぁぁぁぁ!!!初段反動だけでもよかったのに・・...
-Thanks for any other wonderful post. Where else may anyo...
north face on sale http://www.northfacejacketsoutletonsal...
-ついてるテープぺりっとはがしたい -- &new{2012-12-02 (日...
--チークパッドだっけ?こんな所にテープ巻いてあると、じき...
---ワロタwww -- &new{2012-12-03 (月) 23:54:01};
-にっちゃにちゃだな・・・w -- &new{2012-12-04 (火) 02:58...
-コイツがL85より優れている点を教えて下さいな。 -- &new{2...
--0.45秒差のリロード(打ち切り時は0.35秒差)、横反動が少...
--レートが低い分中距離戦で安定しやすい、携帯マガジン数が...
--M26やM320が付けられる!まぁ、グリップのほうがカ...
--バリスティックを付けて変態プレイができる -- &new{2012-...
-あー… なんというか、それだけだとやはり性能の釣り合いを考...
--あ、これ繋ぎミスでした -- &new{2012-12-05 (水) 12:02:1...
--好きだから使っているが面白くは無い
AUGと一緒に強化してほしかった、なんだよ携行弾数が1マガジ...
--そうでSCAR -- &new{2012-12-06 (木) 18:58:21};
-パッチでおれが強化してほしいのは初弾反動。(1,5倍位でもい...
次にリロード時間。M16くらいにしちゃっても問題ない
最後に弾速。これもM16くらいがいいな。 -- &new{2012-12-07...
-パッチでBallistic (12x)が削除されなかったとか奇跡としか...
--つまりネタってことだな -- &new{2012-12-09 (日) 21:15:2...
---いやガチ装備だろ、さぁ皆使うんだ! -- &new{2012-12-09 ...
---使用者を見たことがない。 -- &new{2012-12-09 (日) 22:3...
--↑ドックダグの条件に成ってるのもあって最近よく見かけるぞ...
-迷彩にAOR2があれば、ヨルムンガンドのナイト・ナイン出来る...
-さぁぁて……、こいつにホログラとレーザー付けて75thもい...
ACOG、グリップ、ヘビバレって手もあるなぁ…迷うなぁ…うひひ...
--おまわりさんこの人です、はテンプレだからやめとく。 変態...
-今まで無理してM320付けてたけど、おとなしくグリップ付ける...
-うーん。遠中距離得意な自分にとってこれほどアドバンテージ...
--FAMAS先生は使うルールや場所によって産廃かそこそこ使える...
スカーLはL85とAK74をたして3で割った感じというか・・・好き...
---その二つよりSCARーLが使いやすいと感じてしまう俺って・...
--遠中距離の場合、他の銃のバースト>低レートでフルオート...
---ほんとソレだよな。高RPMでもバーストで簡単に対応できる...
--中遠距離向けのG3、アバカンと比べても精度もTTKも劣る、近...
しかし他のARにはないバリスコの存在、マガジン携行数で勝る...
---要するにバイポバリスティでビルの上とかで芋しながら狩れ...
-初弾の反動が大きいせいで、頭だけ出してる敵を倒すのが結構...
-精度を高めるためにヘビーバレル→縦反動低くするためにフラ...
弾薬の多さは裏取りサプでチクチク相手を射していても弾薬が...
--それはもうSCAR-L使う必要性を感じないんだが……。 -- &new...
---そもそもどの使い方でもわざわざコレ使う必要性ないけどな...
-よーし、皆落ち着け、このままじゃ負ける
SCAR-Lの強みを探すんだ -- &new{2012-12-13 (木) 19:14:58};
--強み→銃
非武装の人間をキルするならば、この銃で十分。 -- &new{201...
--ワロタ。スカーLってレートがAR中かなり低い(火力的には最...
--アイアンサイトがイケメン -- &new{2012-12-14 (金) 14:34...
--性能に恵まれない分プレイヤーの技量で補う必要があるので...
--無双すれば他の銃よりドヤれる。 -- &new{2012-12-14 (金)...
--木主の※って負けそうになると無線で聞こえてくるやつなのか...
---TDMでよく聞く気がする。『よーし、皆落ち着け、このまま...
-M416使ってから、この銃使うとさ・・・あれ、前が見えない。...
-最近のPDW祭りで心が折れる -- &new{2012-12-16 (日) 21:19...
--中距離が得意とはなんだったのか。 -- &new{2012-12-16 (...
-うわああメトコン開幕B拠点戦でもう1キルで死なずに10キル達...
たまに行くメトロで妙に強く感じる(押してる時、押されてる時...
--SCAR-Lでもやれたんだ! -- &new{2012-12-18 (火) 00:42:3...
-頭だけちょこんと出してる敵ってどうすればいいですか??初...
--自分はやっぱり初弾でちょんちょんかな。正直単発撃ちが癖...
-この武器の悲劇は他のARに比べて特に長所があるわけでもない...
役立つかどうかは別として、どうせなら他の武器の倍のマガジ...
--あれか。Codである、何て名前か忘れたがマガジンが2つセッ...
---レディマグ? -- &new{2012-12-20 (木) 21:53:32};
---ガムテープでぐるぐる巻きのジャングルスタイルならAfterm...
---あの逆さにして装着するダブルマグ?でしょ。リロードがカ...
-決して全くキルできない武器じゃないんだけどね。ただこいつ...
--オンリーワンになれる特徴がほしいよね・・・FAMAS先生みた...
--バリスティック装着可能な点と見やすいアイアンサイトに魅...
--携行弾数がおおいよ!
レート遅いのに初弾反動のせいで指きりは向いてない癖に拡散...
AUGのようになってほしかった -- &new{2012-12-18 (火) 22:2...
-ホロ、サプ、レールにM26装備が一番活躍できた。
近距離戦のための火力増強は絶対必要なのでM26装備
で、側面からサプで中距離の敵をチクチクキルする。 遠距離...
やっぱりこの武器にはサプが一番いいと思うんだよね、対応距...
-- &new{2012-12-20 (木) 00:02:38};
-いっそのこと平均的な性能のAUGかM416とまったく同じ性能に...
--そうすると性能重視の人が「差別化きちんとしろよ!」って言...
---そう言われたらレート50くらい下げてその代わり初弾反動...
そういう微調整でいいな -- &new{2012-12-22 (土) 12:09:51};
-M416やAUGより初弾反動のせいでバースト射撃はしづらいから...
-IRNVとフォアグリップとサプレッサー付けて夜戦専用にした ...
-ナイトナインごっこ楽しいw -- &new{2012-12-29 (土) 02:2...
-こ、こいつは何が利点なんだ…?ウサフラとかだったら間接攻...
--↑利点はフルオートで対応できる距離の長さじゃないかね。初...
あとさ、フォアグリップつけると謎の横ブレはマシになるもん...
---そうなのか……。唯の劣化銃ほどガチで使っててキツイものは...
---↑そうだねぇ・・・。リコイルコントロールし易い以外あまりと...
-好きな銃だから使っているが
ほかの銃に比べて歩き撃ち精度が良いのか、追い討ちの一発が...
例え産廃と言われようともこの銃を使い続ける理由が、俺には...
--サブレッサーつけてDOMで24killいけました -- &new{2013...
-何か、すごく使いやすくなったよね -- &new{2013-01-04 (金...
--あれ?この銃って最近のパッチで変更点あったのか? -- &n...
-ホロ・M26ダート・サプレッサーかな?見た目がカッケー。...
-サプつけたらそんなかわるのかな?
もともとそんなリコイルないから必要ないと思うのだが・・・...
--火力の無い銃の戦い方なら消音も生かしやすいしデメリット...
---ファマスにサプ付けると一人ぐらいしか倒せないけどSCAR-L...
-フォーリー軍曹を思い出すなぁ -- &new{2013-01-06 (日) 17...
--あれ? それはヘビーだった気がする・・・ -- &new{2013-...
-同じ場所でバイポッド使ってる援護兵を3連続ヘッドショット...
-予備弾数を1マグ分減らしてHS倍率を2.4~3倍あたりに上げれ...
-実銃のファン多いと思うんだけどBF3でのheavy,light共に微妙...
-個人的には威力と引き替えに弾数、レート、縦リコイルを上方...
ところでヘビバレで弾速上がるってマジすか? -- &new{2013-...
--ARで弾速上がるのはG3だけじゃなかったか・・・?詳しくは...
---データ元だと弾速640まで上がったから気になったんだ。ま...
-クリーム色じゃなくて悲しい 迷彩もないし
サプつけてもBC2みたいなイカした音でもない
実に惜しい -- &new{2013-01-16 (水) 22:38:07};
-色を実銃でよく見るフラットダークアース(?)に変えられたな...
強いて言うなら初弾反動を2~2,5位にする事とリロードをも...
-最近アンロックしたのでこの銃を使ってみた感想として
この銃って縛りプレイ用?
なんかPP19と同じニオイを感じるんだが・・・ -- &new{2013-...
--よく気付いたな!
思う存分使ってくれよな! -- &new{2013-01-21 (月) 22:56:2...
--え、普通にこの銃強くね・・・ -- &new{2013-01-22 (火) 2...
---正直AKやL85のが当てやすい。その上スカーLのがレート低い...
--少なくとも、アイアンサイトから卒業するまでは、縛りプレ...
---最低のアイアンサイト枠は満場一致でFAMASと相場が決まっ...
まあ少なくとも他に幾つかこれよりも糞なアイアンサイトはあ...
---ファマスはどうせ近距戦メインになるから、糞アイアンでも...
-やべぇな。コイツ、性能以外なら俺のツボを分かってやがる。...
--乾いた銃声。 -- &new{2013-01-24 (木) 00:48:07};
--敵が死なない(ヾ(´・ω・`) -- &new{2013-01-24 (木) 12:5...
--何故かバリステ -- &new{2013-01-24 (木) 13:05:08};
--申し訳程度に一つ余分に多いマガジン、なお撃ち切る前に撃...
後は横反動の制御が要らないところくらい? L85かカイバー使...
--皆から見ると長所無さすぎ笑えない……。 -- [[木主]] &new{2...
---安定の狙撃仕様 -- &new{2013-01-25 (金) 12:17:25};
--木主の気持ちがよく分かる。付け加えるとナイスバディであ...
自分のプレイスタイルに強引に合わせようとしてこの銃が雑魚...
---すまん。正直遠・中距離は慣れてるからフルオート時の命中...
---すまん。更に追加。フルオートでも途中、妙にばらつく時が...
--日本人は弱いもの小さいものに美意識も見出す。その点で、...
--アンダーレイルにM320を付けると凄く似合う
割と交戦距離が長くてもヘビバレで安定して処理できる
撃ち切りリロードのかっこよさ
援護兵以外ロクに使わない俺でも突撃兵を使う時はSCARを使っ...
-初弾リコイルの強さはなんとAEK,F2000についでAR中3位 -- &...
--ちょ、マジカ。スカーさん少しは自重してくださいよ…。なん...
--なんか使いづらいと思ったら、そんなに初弾で跳ねるのね… -...
-BF3のSCARはどことなくコレジャナイ感を感じるんだが...LとH...
--中身が逆なんじゃないかって思うことならある。
それでも個人的にはコイツが一番使いやすいんだよ…。 -- &ne...
--Hはスナイパー枠で欲しかったな -- &new{2013-01-29 (火) ...
---やっぱりHがカービン枠って変だよな。
でもSCAR-Hがスナイパーライフルとして登場してる作品ってOFP...
---mk20は滅多に見ないな
突撃兵だとG3と性能的に被るからだろうけど確かになんかカー...
それより見た目がプロトなのが… -- &new{2013-01-29 (火) 23...
-安定のバリーとヘビバレ、バイポ -- &new{2013-01-27 (日) ...
-縛りプレイとまで言われてるこの銃に負けていく方々をどう擁...
--自慢になっちゃうが、メトロ300%で途中参加して66k9dでト...
--正直な話この武器そこまで弱くはない、強くないだけで。
FPSは立ち回りさえ何とかなればどの武器でもそれなりに戦える...
そう思い込んでプレイしてると幾分か落ち着いて撃てます。 --...
---いや……初期武器に上位交換がある時点で既に救えな(ry -- ...
-ヘビバレ、バイポにACOGですが見た目が良くて気にいってます。
反動は強いですが、レートが低いのでフルオートでも何とか使...
但し、接近戦は打ち負けるから、カルカンドやダママンドピー...
-中遠距離じゃかなり強いね、接近戦はマジで死ねるから、立ち...
-AK!AK!AK!。どいつもこいつもAK! 何故だ、何故AKを認め...
--M4!M4!M4!どいつもこいつもM4!どうしてだ、どうしてM4...
--スカーさん方暴れすぎ!ちょっと落ち着いて下さいよ! -- ...
---なんだかんだでARキル数TOPのSCAR-Lを愚弄するか!士郎! ...
---ハァハァハァ..ハァ....すまないな、少し興奮しすぎちまっ...
--フフフ、ケンシロウ、SCARはいいぞ! -- &new{2013-02-05 ...
-なんかゲイっぽい -- &new{2013-02-06 (水) 16:52:18};
-これ自分が使うとアシストしかもらえない・・・Hで慣れれば...
--Hは高威力、高反動だから、マウス押しっぱでも当てられるL...
-AR初のマスタータグがSCAR-Lだからこれからずっとこいつを使...
-この銃にバイポッドつけて出撃したら、リロードする度ピョコ...
--ガムテープつけたら今度は開かなくなってしまうぞw -- &ne...
--ゲームのバグというか仕様というか・・・なる武器はなるし...
-いいことを思いついた、1発あたりの拡散値の増え方をPDWみた...
--今まで色々挙げられてるSCAR-Lの差別化の一案としてはかな...
しかし一番の問題はDICEがそんな神調整を実際出来るのかって...
--end game配信する時、同時に修正パッチも出して欲しいよね ...
--弾速をAUGと交換するだけで個性的になると思う -- &new{20...
---お前は大して強くもないAUGに恨みでもあるのか -- &new{2...
-この銃つかってTDMのノーシャでMVPとるとSG、高レートAR、PDW使...
--自分で趣味武器使って勝って喜ぶのはいいんだが、なんでそ...
別に使う武器なんか人それぞれでいいだろうに -- &new{2013-...
-俺、エンドゲームでコイツが少しも修正されなければ歩兵を止...
--じゃあバイク乗りながらG18で突撃だ -- &new{2013-02-15 (...
-毎回思うけどデザート迷彩なら使ってたなこれ -- &new{2013...
--END GAME PREMIUM ASSIGNMENTでデザートストライプ迷彩くる...
---ATAC迷彩だったが一応サンドカラーだぞ -- &new{2013-03-...
---↑あれATACなん?
何か青みがかった様に見えてたから全く分からなかった -- &n...
-中距離くらいだとかなり強いと思うんだけどア -- &new{2013...
--まぁ、中距離だと使いやすいね。だけどRU,初期にAKやB2KのL...
-うん。久しぶりに使ったが意外と連射時に拡散するね。これじ...
-初弾反動を少し落としてリロード早くなればそこそこ使えるん...
それと、連射時の弾の拡散率を減らしてくれれば乱戦でも使え...
-こいつにサプレッサーだけつけてBFBC2ごっこも楽しいぞ -- ...
-迷彩クルー?迷彩出しといて修正来なかったらマジで泣くぞ。...
--まだ解除はできないけどちゃんとあるぞ!! -- &new{2013-...
---パッチで反動変わったー?と思って壁撃ちしたら、こんなに...
---リロとレートの遅さを活かして、エイム矯正マッスィーンと...
---この銃でヘッドショットを極めてね!というFNの粋な計らい...
-ハハッ!これ性能変わってねぇぜ。俺TUEEEEって思ってたらガ...
-拡散値のくだりでおもったんだが、レートが遅い→拡散値が増...
--確かにそれが長所の武器ではあるが...初弾が不安定なのがク...
---初弾が長所を消してる -- &new{2013-03-10 (日) 21:38:59};
--↑初弾がまともなら使えないこともないんだがね... -- &new...
---スマン、つなぎミス -- &new{2013-03-10 (日) 23:40:53};
-やっぱこれにはPK-Aスコープがお似合いだな -- &new{2013-0...
--アイアン一択だろ〜w
・・・なんていう変態は僕だけですかね? -- &new{2013-03-13...
---自分のことを「変態」って言ってる奴に変態はいない。本当...
---よかった俺は自覚あるから……。M60のリロードで興奮して、...
---アカン…手遅れや… -- &new{2013-03-14 (木) 05:55:28};
---末期ですね。
体にC4くっつけて特攻してこい.....な? -- &new{2013-03-14 ...
---変態を演じてるだけ -- &new{2013-03-14 (木) 15:35:20};
---なにこいつきもちわるい -- &new{2013-03-15 (金) 13:14:...
---キモ チョンゲでもやっとけや厨房 -- &new{2013-03-18 (...
---いろんなサイトが好きで特にアイアンがお気に入りだったけど
自称変態クンと思われそうだから、しばらくアイアン以外のサ...
--いやいやホロでしょう! -- &new{2013-03-15 (金) 22:11:55};
-一回死んで変態直せ、蘇生したるから。 -- &new{2013-03-15...
--突撃兵「ステンバーイ・・・」 -- &new{2013-03-15 (金) 20:24:52};
-何だこの銃どうしようもねぇ。初弾が消えるバグどうにかせん...
--そんなバグがあったんだ -- &new{2013-03-18 (月) 23:20:2...
-初弾反動下げてーっつってもそしたらAKとかぶるな -- &new{...
--初弾2.2とかでもバチ当たらんと思う -- &new{2013-03-19 (...
-こいつなんでデフォルトがバリスティックレティクルなわけ?...
--シャバドゥビタッチ変身!バリスティックとヘヴィバレとバ...
--バリスティとフォアで今すぐ凸ってこいw -- &new{2013-03-...
---後でやってきたる!結果は見えてるがなwww目標4キル・・...
-この銃、CSのコントローラーとかならまだ存在意義あると思う...
--Pcって簡単だったんだね!Csやってきずきましたw -- &new{...
--CSでも性能面での存在意義無い 成績良くしたいんだったら...
-既出だけど、エイム強制マシンとして役立ってる -- &new{20...
-カービンの方が威力高いとかマジワロタ・・・ -- &new{2013...
--【SCAR-L】
&color(Red){威力 25~18.4
RPM 620
装弾数 30+1};
【SCAR-H】
&color(Blue){威力 30~20
RPM 600
装弾数 20+1};
レート20程度の差で威力がwww -- &new{2013-04-11 (木) 1...
---マジかよ....まぁ、「light」だから仕方ないね。 -- &new...
---まあ、SCAR-Hはカービンの中でも高威力、低レート、高反動...
--SCAR-HはLより大口径なので、ゲーム中でもより高威力って設...
-となると、何でL、Hを逆にしなかったんだろう?
G3みたいにAR枠にすればよかったのに・・・ -- &new{2013-04...
--多分そうすると、個性の少ないカービンがもっと個性のない...
それより、HK417はしっかりSRで出演したのだから、SCAR-Hも実...
--SCAR-Lを出すぐらいならSIG550を出して欲しかったお・・・ ...
---おまおれ。BF4ではきっと出演してくれると信じようぜ... -...
---556が出そうな気がする -- &new{2013-04-24 (水) 21:16:5...
-ヘビバレかフラサプか悩む
フラサプって初弾反動も下がるよね? -- &new{2013-04-30 (...
--おいらはヘビバレを推す
リコイルもそれほど気にならないぐらいだし -- &new{2013-05...
-M26 massが装着型グレネードランチャーキルにカウントされま...
-久々に使って結構キル出来て、なんだ結構いい銃じゃないか
と思ったけど、その後別の銃使ったらもっとキル出来て改めて...
--あまりに弱いからセミの連打で化けないか期待してやってみ...
---俺はL85の見た目と音好きだぜ。SCARの長所はアンダーバレ...
-久しぶりに使ったけど中距離はまだましだけどそれ以外でほん...
-初期のアイアンサイトが見にくい!バリスティックなんていら...
--謎のバリスティク標準装備。こいつでゴルゴごっこやれとい...
-ネタでバリスティック装備したら意外と使いやすかったわ
中距離でHS狙えるしフルオートで撃っても余裕で制御できる
まあでも他のARのほうが強いのはたしか -- &new{2013-05-14 ...
--フルオートでの制御しやすさと精度がこれのウリだしね。初...
---フルオート可能な距離長いよね。でもぶっちゃけヘビーバレ...
---この銃の精度がいいとか冗談きつい -- &new{2013-05-19 (...
---低レート=精度高いって勘違いしてる人多いよね -- &new{2...
---↑確か精度的には他のARと同じだっけか?低レートだから1...
---枝主だが、これの精度って他のARと変わらないのか!? 癖...
---まぁ低レート銃はフルオート時の拡散値上昇がゆるやかだから
精度がいいと捉えてもいいかも -- &new{2013-05-19 (日) 19:...
---拡散値も他のARとかわらないんですが -- &new{2013-05-20...
---初弾反動は特別大きいほうじゃないよ。M16より小さい。リ...
---↑初弾反動の倍率ってAEKやF2000に並んで大きくなかったっ...
---倍率だけ見れば高いが元の数値が小さいからそれほど大きく...
---ARの中で初期反動は上位だった気がする。
今なぜか俺の携帯だとSymthic見れなくて確認できないけど -- ...
---ARで3番目に初弾反動は大きい -- &new{2013-05-24 (金) 2...
---↑ それは初弾反動倍率な。実際の初弾反動は「素の反動」×...
---本当だ、平然と嘘を書いてしまい申し訳ない -- &new{2013...
-こいつの迷彩ってどんな奴?かっこいい?もう見た目以外で使...
--砂漠色と抹茶色みたいな森林迷彩。 -- &new{2013-05-21 (...
-好きな人だけが使う武器って感じだな
キルはあまり稼げないけどIRNVとサプで特殊部隊ごっこで楽し...
--近未来的外観であっていかにも「銃ですよ」って感じのSCAR...
そしてあげくには「俺この銃昔から好きなんだよね~^^」と...
---「俺この弱銃昔から好きなんだよね~^^」とか言う奴も大...
--IRNVグリップサプ使ってみたけど、無カスタムのほうが強いw...
-装着型グレネードランチャーって
ショットガンの玉使っちゃカウントされないの? -- &new{201...
--M320の弾ならなんでもいい。というかM26でも良かった気がす...
-これと比べてHのあの安定感・・・ -- &new{2013-05-26 (日)...
--Hはかなり人を選ぶけど使いこなせれば近距離でも十分活躍で...
--正直あれの方がキルできるよな -- &new{2013-05-27 (月) 2...
--初弾反動高めで素の反動低めという独特の反動に慣れれば一...
-久しぶりにBF3やったんだけど、この武器は結局最後までノー...
-むしろ不人気武器だからこそ使いまくって1000キル達成したわ...
--タンカラーかつ現行タイプだったならもっと使ってた -- &n...
-この武器何故か得意だわ -- &new{2013-06-12 (水) 15:12:28};
-使ってて思ったのは中遠距離で一発目を足に撃ったらあとはフ...
-オススメのアタッチメント教えてくださいなんでもしますから...
--とりあえずホロは欠かせない -- &new{2013-06-28 (金) 08:...
-この武器は、アタッチメントもなにもカッコいいしウィキペデ...
ジョー2にも何げにでてたww -- &new{2013-06-24 (月) 21:58...
-SCAR-Lが好きで使ってたらなんだかんだで1番キル多かったw...
-SCAR-L&Hでも言える事なんだがアイアンサイトが好きで色々使...
まぁファマスの板に穴をあけただけのヤツよりは見易いのだが...
-こいつ、下手な芋砂なら簡単に狩れるからすごくいいよ!中・...
-SCAR-Hと同じ感覚で使える
・・・同じ感覚で使えるだけにHに比べ火力の無さが際立つ -- ...
--最近、かっこつけてアイアンサイトで戦ってみるけど辛すぎ ...
-性能が中途半端すぎて使う気になれない。こいつを使うやつの...
-アサインメントで100KILLしたいんだけど どこでどう運用し...
この銃の長所がまったくわかりまてん・・・>< -- &new{201...
--近距離以外なら適当に撃ってればいける -- &new{2013-07-2...
-グレネードでキルするコツを教えてくれ、
どうしてもアンロックしたいんだ -- &new{2013-07-25 (木) 0...
--メトロのコンクエで雪合戦 -- &new{2013-07-25 (木) 10:31...
--ノシャーのTDMで敵がよく止まったりリロードしたりする青い...
-どうせならヘビーとライト逆にしてARのダメージ34類を増やせ...
-サブレッサー着けるとかなり合う ...気がする -- &new{2013...
--うん、合うぞぉ。そして何発撃っても敵が死なないぞぉ -- ...
-TANカラーの迷彩出して欲しかった -- &new{2013-07-26 (金)...
--なぜかプロトタイプverだからしょうがないね。BF4に期待す...
-アイアンサイト見づらいしACOG好きじゃないし(というか倍率...
だから50キルするまでしんどい -- &new{2013-07-27 (土) 23:...
-結局何のアタッチメントがいいんだろうか -- &new{2013-07-...
--自分はPS3版でホロサイトとヘビーバレルとM320バッ...
-L85は使ってて苦痛だったけど何故かコイツは楽しいしキル出...
コレのエアガン持ってるせいか? -- &new{2013-07-28 (日) 1...
--おお!同志よ!Gen.4だけど、俺も愛用しているぜ。洗練され...
正直、HK416の方がゲームでは使い勝手良いけど、ついついこっ...
---わかってくれる人が居て嬉しいぜ
BF風にホロ、ライト、M320付けてサバゲしたら過ぎで使いこな...
コレでいくらでも移動ADSできるUSゴリラは本当にゴリラだぜ -...
---何!オマケにグレネーダー!?俺はCOMP M2に似た形状のド...
しかし、5kg越えのライフルを(匍匐移動時に)片手で水平に構...
-どーも使いこなせない… -- &new{2013-07-28 (日) 17:58:20};
--あんたの言ってる使いこなす領域がどのくらいかわからんけ...
--2点バーストを使うんだっ! -- &new{2013-07-29 (月) 18:...
--普通に広域MAPで使えばサクサクキルできるけどな
無理に狭いMAPで持ち出して自分から突っ込んでんじゃないの?
凸厨には向かない銃ですね -- &new{2013-07-31 (水) 23:47:4...
-バリスティックが意外と狙いやすいw
と言いつつまだ50キルすらいってない -- &new{2013-07-30 (...
--バリスティックは狙撃仕様時に付ける物だろ…… -- &new{201...
-これにバリスティック積んでスナを狙撃すんの楽しいww
これは遠距離つかいやすいね
しかし、この銃以外のARはバリスティックって無いんだな… -...
-やっと迷彩とれた・・・あともうちょいでやられて仲間に取ら...
-SCAR系ってなんか見た目がのっぺりしてるよね。
M4とか見たくガワがごちゃごちゃしてないというか -- &new{2...
--なるべく接合部分を無くして強度を高めてる・・・らしい --...
---ゲームじゃどうでもいいが、実戦やサバゲーだった場合、M4...
-ホロ サプ グリップで裏取りするとめっちゃキルできるぞい...
--苦手な銃で無ければサプを付けて裏取りすればどの銃でも同...
-俺の愛銃。
至近距離で勝つには頭ねらえちなみに2万キルいってます -- ...
--( ´_ゝ`)フーン -- &new{2013-08-28 (水) 12:44:39};
-迷彩ってキル数なんぼで解除ですか? -- &new{2013-08-29 (...
--100キルとCTFで旗を3回取れば解除されますよ -- &new{2013...
-これ人気無いみたいだけど弱いん?どういう使い方がオススメ...
--凸向きかは自己判断だ
一番いいのは自分なりに使い方を見つける事だね
どうせガキが'''~で~は~使い易いなんちゃらかんちゃら''...
それを踏まえてあえて言うならHCで自分なりの中~遠距離向け...
-フォアグリで横反動が皆無になり命中率大幅アップした -- &...
-で?この銃の12倍バリスティはいつ消えるんだ。 -- &new{20...
-意外と使ってる人、見るんだよねこの銃。
弾無くなって拾ったのがこれだとちょっと焦るww
立ち回り変わっちゃうしw -- &new{2013-09-03 (火) 04:48:36};
-この銃の良さがわからない人はIR使ってみたら良いよ。
この銃を当てやすさを実感できると思う。 -- &new{2013-09-0...
-ラッシュで40キルしました。
至近距離は頭を、中距離はフルオート、遠距離はバーストかタ...
-たまにレートが高いのを使ってる人
に宿敵キル獲得できた時は最高!
チームデスマッチにはあまり向いてない -- &new{2013-09-04 ...
--TDMでSCAR-L使ってトップぶん取ったんですけどそれは大丈夫...
---tdmで1位は別になんの武器でもとれるだろ!
近距離ヘッドショット狙えば余裕だよ! -- [[バトルフィール...
-平地でのコンクエストかラッシュではかなりのキル数を稼げる...
-縦反動だけかと思いきや3~5発目あたりで横反動が起きるのね...
--縦反動だけでも少し割に合わない気がしないでもない反動な...
--確かに5発以降は外れやすい気がするね
バースト射撃を心がけるとほんと当てやすい -- &new{2013-09...
-ヨルムンでナイトナインが使ってたのて、L?それともH? -...
--Lだったと思う。 -- &new{2013-09-24 (火) 21:59:43};
---LだったのかいままでHでサプつけてグリップつけてがんば...
---慰めにもならんと思うが、カスタム内容、SCAR-L+ホロ+サ...
アメリカ海兵隊、M40+暗視スコ+バイポ+サプ(多分)
チェキータさんP90+ホロ+ライト -- &new{2013-09-25 (水) ...
-高レート相手に近距離はヘッドショットしないと勝てないとこ...
-こいつとSG553はBF3でもトップクラスの不遇銃だったね… -- ...
-いっつも選択するとき、なんでストックにテープ巻き付けてん...
--なんかのときのためのすべり止め?w -- &new{2013-10-15 ...
--なんで可変チークピースにテープ巻いてるのか俺も疑問に思...
-新兵の頃、これ使ってる金鷲の人がいて「あぁ、これ強武器な...
--わざと使いにくい銃を使って新兵に真似させるのが階級カン...
---俺はこの銃が最も使いやすいな -- &new{2013-10-18 (金) ...
-これにサプ•M320を付けたら相当豪華な感じがする。
カッコよすぎ笑 -- &new{2013-10-26 (土) 19:42:30};
-サプレッサー付けたときの音がたまらなく好きです/// -- &n...
-この銃てどこぞの愛国者の魔女使ってた? -- &new{2013-12-2...
--ああ、あの六角形の顔した人ね(大嘘)
使ってたね、このゲームもエイムポイントあれば再現できたの...
-安定性がかなり高いから遠距離だと並の銃じゃ太刀打ちできな...
広域マップで使えばかなり強いよ。 -- &new{2014-02-04 (火)...
-SCAR-Lをスカベンジャーで拾ったんだが、中距離なら負ける気...
愛銃にします。 -- &new{2014-07-08 (火) 21:31:54};
-bf5での登場を願う -- &new{2014-08-19 (火) 02:13:38};
-近距離 不安だけど、これ扱いやすい。アタッチメントは、ホ...
-扱いやすさだけはNO.1 -- &new{2014-10-17 (金) 23:28:34};
-&color(Red){神が与えたもうた12倍スコープ};にバイポッドと...
--キルレ糞になるけど意外と楽しいなw -- &new{2015-03-07 (...
--12倍スコープとサプレッサーが超やばいwバイポつけてもい...
---見た目はカッコ良さそう -- &new{2015-10-10 (土) 19:49:...
-こいつヘビバレとの相性あまりいい方じゃない気がする。意外...
--実はノーアタの方がバシバシ当たる不思議
12x バイポ ノーアタ が俺の鉄板 -- &new{2015-05-26 (火) 1...
--コイツがヘビバレと相性悪かったら何なら相性良いんだって...
-こいつの良いところてあんの?数値みたらAUGの下位互換じゃ...
--SCARブランド -- &new{2015-08-12 (水) 23:04:49};
--こいつは12倍を装着することができる、12倍バイポヘビバレ...
--しっかりした検証はしてないんだが初弾反動が強いものの二...
--他の銃がギリギリ指切りしないとだめな距離を余裕でフルオ...
-FN好きとしてはF2000とコイツで迷ってる…どっちも使ってるけ...
ページ名: