Top > Comments > Conquest

Comments/Conquest
HTML ConvertTime 0.039 sec.

Conquest

  • DLC場合は部隊をバブリックにしていただけるとありがたい!!旗が全部取られて部隊全滅したら他の生き残り部隊で復活できるからっ♪ -- amaneko--? 2011-12-19 (月) 11:19:29
  • バギーやらなんやら乗って空き巣してるだけでもかせげるよな -- 2012-01-11 (水) 22:16:35
    • 0キルでもだいぶ稼げる -- 2012-02-05 (日) 12:11:54
  • 今作は前作よりも虐殺試合が多い気がする -- 2012-03-05 (月) 22:37:01
  • これけっこう頭つかうな…、でも戦略的で楽しい (^-^ -- 2012-04-06 (金) 20:15:13
  • コンクエストメトロ、チケット1400やったよ。究極の泥仕合が楽しめる。あとフリーズの恐怖が常に付きまとうよ。一試合二時間かかる。 -- 2012-04-10 (火) 22:17:34
    • 同意。ウザス減ったせいで試合展開も面白い -- 2012-04-12 (木) 12:13:00
    • 俺も1000やったが1時間30分かかったな。平均15000ポイント稼げた -- 2012-04-14 (土) 23:05:00
      • 俺もこの前メトロ1000やったけどそんなにかかったかな?
        まあABC全部取って本拠地からの穴を包囲、900チケ残して、と一方的な展開だったからかな
        気付いたら最高キル数武器がM240になってたけどw -- 2012-11-04 (日) 00:03:30
  • コンクエストドミネーションってのが、DLCでくるってね -- 2012-04-20 (金) 22:34:24
    • 小規模のコンクエストらしい -- 2012-04-20 (金) 22:35:01
  • これとラッシュ、CS版は人数少ないんだから、スナイパーで奥の方で芋るのいい加減にやめません?ショットガン持ってビーコン炊きに行ってよ -- 2012-05-03 (木) 11:20:29
  • ショットガンもやめろ -- 2012-05-14 (月) 13:58:32
    • じゃあPDWで逝ってくるぜwwwあと繋げ -- 2012-05-24 (木) 07:26:34
  • コンクエで敵倒すのに必死な奴多杉w誰も倒さなくていいから旗とれっつーの。あとヘリでオラオラするのとかも戦況見てやってくれw何人殺しても全然役に立ってないから。 -- 2012-06-10 (日) 16:49:25
  • PS3で使われる事がない旗(例:Caspian BorderのE地点・Grand BazaarのE.D地点)が結構あるけど仕様?PC版でしか使えないの? -- 2012-06-11 (月) 16:44:53
    • 家庭用ゲーム版は最大参加人数が少なく設定されているためマップが狭く
      PC版でしか出ない旗があります -- 2012-06-14 (木) 21:07:28
    • PC版でマップの端っこのほうにある旗とかは、CS版では最大人数が少ないので使えなくなってることが多い。ただし周辺の建物とかはオブジェクトとして残ってる。 -- 2012-08-15 (水) 01:58:36
  • PS3版最近初心者があふれ返ってるんだけど何かあったのかな?味方に鷹2人で後皆20以下やでぇ・・・ -- 2012-08-11 (土) 08:25:54
    • すぐに諦める忍耐力の無い鷹が増えてるせいだと思うぞ。
      最初は鷹が9割で同じぐらいのバランスだったのに押され始めた頃にはタケノコで溢れかえってるなんて日常茶飯事。 -- 2012-08-15 (水) 00:50:46
  • 残りチケット敵味方5になった時はシビレタ。
    毎度毎度じゃ疲れるけど、たまにはこういったシビレル試合も良い。 -- 2012-09-11 (火) 10:04:11
    • 味方のチケットが10くらいで敵は30くらいあったけど旗は独占
      味方チケが少しづつ減っていく中敵チケはガンガン減っていって結局勝ったことある
      旗の1個を離れたとこから牽制しつつ絶対に死なないようにしてたな -- 2012-11-04 (日) 11:34:00
  • 4回連続で全拠点奪われてる部屋にぶち込まれた。助けて -- 2012-11-11 (日) 01:45:15
    • やぁ同志 -- 2012-11-23 (金) 23:21:45
  • せっかくマップは広いのに拠点が密集しすぎでしょ。
    無駄に広いだけで行けるけど行く必要のない空気な場所多すぎ。
    どうせならもっとまんべんなく配置してほしかった。 -- 2012-11-19 (月) 18:05:39
    • SRがあるからじゃないですかね?
      拠点が拡散し過ぎるとその分拠点から禁止区域までか近くなるから。 -- 2012-11-19 (月) 18:53:54
      • ↑禁止区域までか近くなる=交戦距離が近くなるという意味です。
        武器だけでいうとSRは遠距離での交戦が主だと思うので。 -- 枝主? 2012-11-19 (月) 18:57:38
      • 拠点を離した方がスナイパーにとっても交戦し易いし、簡単には敵も接近出来ないと思うんですよ
        また、そういう所で完全に空気の輸送ヘリなどが生きてくる様になって、尚且つ空と地上の車両戦力を広範囲に分散させて
        車両無双で全拠点制圧→レイプ
        を減らせるのではないかと思った訳です。 -- 2012-11-20 (火) 15:44:35
    • 拠点を集中させるとBF2みたいな司令官システムが無くても勝手に連携が取れる(近くの拠点に行きさえすればいい)のでそうなったらしい。司令官システム作ればいいだけなのにね。 -- 2013-04-12 (金) 10:29:23
  • メトロくらいか?コンクエでガチの白兵戦ができるの。今度のパックでまたビークルなしのマップ来るといいな。ビークルないと変に空とか警戒しなくていいから楽しい -- 2012-11-23 (金) 23:25:52
    • 鯖主になったらどのマップでも歩兵戦のみって設定できるけどね。
      実際に面白くなるかどうかは別として。 -- 2012-11-23 (金) 23:51:51
    • メトロは白兵戦って感じじゃない気がする。本当にSG有利だろって感じのマップはCQなんじゃないの?やった事ないけど -- 2012-11-23 (金) 23:56:46
  • 相手鷲100が5体
    こっち鷲20未満しかいないんだが助けて -- 2013-03-16 (土) 12:20:41
  • すっごいこのモード苦手なんですけど立ち回りのコツとかありますか? -- 2013-05-28 (火) 20:13:09
    • コツとは言えないと思いますが、敵拠点を取ってる時に湧いてくる敵のリスポン位置がだいたい決まっているので、それを把握できると1人で拠点にいる時にだいぶ楽になりますよ。
      あとは、裏取りがとても重要になるので、拠点が多く取られてしまっている時は、敵を無視して積極的に裏に抜けることを考えましょう。
      ただ、コンクエは相手の戦闘機が強いと何もできなくなるので、その場合は諦めるしかないです。 -- 2013-05-28 (火) 21:49:59
    • 以外とジープ系の車両が大事。広い野外MAPなら、必ず手薄な拠点があるから、なるべく見つからない場所通ってジープの速度活かして突っ込んで攻めに行く。取れればそこから味方がリスポンできるし、取れなくてもしぶとく頑張るほど敵は人数割いて対応しなきゃならないから攻められてる味方の陣地にまで援助できる。 -- 2013-05-28 (火) 22:18:40
    • 逆にやっちゃいけない事は一箇所に固まる事。膠着してるようなら迂回路を探す事。敵味方ともに拠点を落とすには拠点の周りに敵側より一人人数が多い状態がしばらく維持できれば十分。何より、より多くの拠点を維持しつづけた方が勝つのだから、どんなに激しい戦いでも一箇所に固まっていては負けてしまう。 -- 2013-05-28 (火) 22:23:14
  • リスポンレイプまで追い込まれるのはわかる
    だがそこからSRやスティンガー、迫撃砲に持ち替えて拠点に芋るアホは何がしたいの?馬鹿なの?死ぬの?
    バンザイアタックでさっさと死んだほうがスコア的にも試合時間的にもいいのにマジでなんなの?
    と必死で拠点裏とりして誰一人沸かなかった愚痴 -- 2013-06-14 (金) 03:26:29
    • そもそも、小隊単位でもチーム行動出来ないこのゲームでそんな事を言っても時間のムダだよ -- 2013-06-14 (金) 20:25:15
    • ありすぎて困るわ.
      全拠点取られてたから必死でとったのに
      誰も沸かずに敵が分隊まるごと来て取り返された。 -- 2013-07-02 (火) 21:24:12
  • ああああああうぜぇせええええ
    初心者固まりすぎだろうぜえ
    チーム移りするやつ全員KICKしてBANしてやったわマジでうぜぇあの97レベのカス集団はあああ本当PS3はゴミだわ

みんなは勝てないからってチーム移りとか辞めようね初心者が固まり安くなって悪循環が生まれる負けたっていいじゃないか最後までやり通してこそ楽しいんだよ -- 2013-07-04 (木) 00:26:44

  • いくらなんでもそりゃあない
    確かにチーム移動は悪いことだと思うが、開幕当初や鯖入った時にタケノコばっか相手鷲ばっかなら絶対勝てないでしょ。
    勝つ為に頑張るのに、最初から負けると判ってる試合で頑張る奴なんておらんよ
    それで木主が楽しめるというのはかなり異端だと思ったほうがいい。
    初心者が嫌なら初心者kick とでも書いとけよって話。それで入ってくる奴はどんどん蹴れよ -- 2013-07-04 (木) 00:44:29
    • だからキックしてるんでしょ。
      最初の出だしで負けるとチーム移りする鷹ばっかで、そこで初心者が入って中級者が萎え落ちして初心者が狩られまくる、だからキックしたんだよ。
      最後まで何が起きるかわからない逆転するかも知れないって事で楽しいのに鷹共は狩ばっかりやってるからなつまらん連中だ -- 2013-07-05 (金) 20:27:10
    • ↑あ、そういうことだったのね。分かりにくすぎわろたww
      にしても、鷲が勝つことが出来ないと分かった時点で狩りに移行するのは仕方ないことだと思うけどなあ
      無双出来るならむしろそっちのほうが良かったりもする。 -- 2013-07-05 (金) 21:09:24
    • 最後までなにが起こるかわからないのは同意だけど初心者は逆転の方法を知らないからね~
      最後までバカ正直に拠点正面から出てタンクやらスナやらに食われる。
      自分はそういうとこに配属されたときはなるべく裏どり、奇襲とかいろいろしてるけどサーマル、MAV飛んでるなかでそれはきつかったww -- 2013-07-05 (金) 23:56:03
    • 絶対に勝てない試合に放り込まれたなら抜ければいいじゃない チームスイッチ野郎は糞
      木主はなかなか過激にやったっぽいけど、そいういうの応援したい -- 2013-08-21 (水) 11:27:16
  • 自分PS3の鷹20なんだけど、先日入った陣営がタケノコばっか、敵が鷹ばっかでこりゃきついけどやれるだけやったらあと思って沸いた瞬間に管理者キル。えっ、と思った次の瞬間に陣営移動されてた。要するに鯖管が意図的にレイプ演出してたわけよ。カチンと来てもう一回タケノコ陣営に移ったらまた管理者キルで陣営移動。もう一度タケノコに移ったらキックされたw後悔はしてない。 -- 2013-08-06 (火) 21:47:54
  • コンクエストだるい -- 2013-08-12 (月) 14:35:59
    • (´・ ∀・`)へぇー.......( ゚д゚ )で? -- 2013-08-12 (月) 14:51:51
  • このモードを偵察兵でやってて
    分隊員から「K/D低い屑はくるんじゃねぇ」って言われた
    確かにボルト砂使ってるくせにHSは少なかったり
    良く死んだりするけど
    前線にビーコン置いたり積極的に旗取ってたのに・・・

やはりコンクエでもK/Dは必要なんですか? -- 2013-08-15 (木) 10:57:21

  • コンクエでKDとか言っちゃうアホなプレイヤーなど無視して結構
    KD重視とか芋を正当化するようなもん -- 2013-08-15 (木) 11:53:01
  • コンクエにおいてKD は数ある評価対象の内の一つでしかない。旗の攻防戦においてはある程度の相手に被害を与える行為も必要だけど、味方の援護や弾、医療キット、偵察、蘇生、リスポ地点、裏取り等の様ざな評価対象が存在してる。つまりコンクエのルール=チケットを如何にして相手より安定して減らすかが大事であってKD の勝負をしている訳ではない。なのでKD だけを見てる奴はそもそもルール分かってない。それにTDM と違って武装ヘリ、戦車等の1キル以上に価値あるキルも有るのでキル数=与えた損害にはならない。だからKD を気にするんじゃなくてチケットに一番関わる旗を如何にして確保するかだけ考えてたら良い、つまり木主の行動でコンクエは充分。HS は別に要らんけど。 -- 2013-08-15 (木) 13:13:44
  • もういっそKDや命中率勝敗率なんて無くしていいよ。
    スコア順位もいらない。リザルトも勝ちか負けの報告だけでいい
    その方が初心者も気負いなくプレイ出来るだろうし、キル争いも起こらないだろうし。 -- 2013-08-17 (土) 19:07:46
    • 援護兵やってて箱置いたり弾幕してるとキルデスの成績が残念だからなしでいいって意見に同意 無料DL期間で始めた援護兵(新兵) -- 2014-06-03 (火) 15:43:00
  • 全然関係ないけど、もし木主が初心者なら砂がやりたくてもある程度の期間は突撃や工兵で走り回った方がいい
    狙撃される側を経験すれば何がいやらしいのかわかるはず。きっとそれはHSに限らないし、K/Dなんかではない。 -- 2013-08-21 (水) 11:32:00
  • ハードコアマップなしでの歩兵戦はこのゲームモードが一番ゲーム性変わってくるな。結構面白い試合が出来る。

スポットも無いしマップも無いから位置ばれしにくいし、戦闘機もヘリにも平地を通らなければまず見つからないし。
何より体力の自動回復が無いのとリスポーンが拠点と分隊長に制限されるのはとてもいい。
レイプ試合に殆どならないし

問題は日本にはハードコア鯖すらまともに無いところだけど
流石に370Pingとかでの至近距離戦は辛い。 -- 2013-08-17 (土) 20:09:19

  • ヘリからは見てけられないって思うだろ?これがサーマル使うと丸見えなんやで。後はパイロットがガンナーの視点がどっち向いてるかわかる人かでかなり脅威度かわるかもな。 -- 2013-08-17 (土) 20:28:17
    • サーマルはノーマルでもハードコアでも驚異だよなぁ
      かくいう実は私もハードコアでは必ずサーマルを乗っけます -- 2013-08-17 (土) 21:27:18
  • 俺もハードコアでしたいんだがな~。サプ付きボルト凸砂で本格的な隠密プレイをしたい。 -- 2013-08-26 (月) 22:54:54
    • キルカメ無し、銃声無し、低倍率スコープで反射も無し…ゼロデスも夢ではないな! -- 2015-10-05 (月) 18:10:06
  • いやー楽しい!逆転楽しい!チケット差が300くらいあって、残りこっちが90くらいで全拠点取られてレイブ試合になりそうだったけど、逆レイブしてやったりーしかも勝った!コンクエはラッシュやTDMより逆転が劇的だからおもろい。 -- 2013-08-23 (金) 22:23:13
    • レイプ試合になっても逆転するんじゃないかなと思ってずっと残り続けてしまう。
      積極的に裏取りはするべきだよね。自分が逆転の起爆剤となった感じで(自己)満足できる。 -- 2013-08-26 (月) 22:48:41
      • つ メトロ -- 2015-10-04 (日) 23:05:27
  • 俺、強いよな。 -- 2015-02-13 (金) 21:59:18
    • 【トロフィーを獲得しました:力の誇示】 -- 2015-02-14 (土) 17:13:30
  • ひらけた場所の目の前で撃ち合いがあっても援護しない・撃たない・そして旗に絡まない
    戦車や装甲車で本拠攻めして後ろで旗取られても知らん顔・やっぱり旗に絡まない・挙句乗り物取られる
    何なのタケノコ連中は。ウィキのウすら読まないの?説明書読まない通ゲーマー気取りなの?
    やって覚えれりゃ誰だって苦労しないんだよ最低限の事読んでこいよ -- 2015-10-04 (日) 23:09:36
    • その頃僕は2〜3人の鯖で新兵たちを訓練しているのであった(チョロチョロ撃って主に逃げる) -- 2015-10-04 (日) 23:29:53
    • タケノコならまだ許せるけど、ランク40ぐらいでそういうことやられると流石にねぇ……… -- 2015-10-05 (月) 07:33:43
    • 鷲百でも一定数…げふんげふん -- 2015-10-05 (月) 18:07:33
  • 自己中ばっかでワロタww -- 2016-04-12 (火) 02:05:56


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS