Top > Comments > G36C

Comments/G36C
HTML ConvertTime 0.112 sec.

G36C

  • こいつのせいでsg553たんが輝かない!くそっくそっ -- 2011-11-10 (木) 00:27:40
  • MA -- 2011-11-11 (金) 23:43:45
    • M4A1と比べて、精度が高くブレが少ないが、火力低め -- 2011-11-12 (土) 00:02:25
  • とても扱いやすい。 -- 2011-11-17 (木) 02:04:46
  • いまいち -- 2011-11-19 (土) 22:03:46
  • サイトが板に穴あけた感じだから敵を見失いやすいことこの上ない。精度は高いのでフォアグリップとサプレッサーをつけてやってもいいかも -- 2011-11-20 (日) 15:00:55
    • デフォのアイアンサイトが最低。なにはなくてもまず、リフレックス。出来ればコブラかホロまでがんばれば違和感なく使える。 -- 2011-11-29 (火) 15:58:19
  • カービンの中では、全体的な性能が綺麗にまとまっているが、前武器のA-91が火力として高水準なためにそちらに慣れてしまっていると物足りなさを感じやすい。 -- 2011-11-20 (日) 17:26:33
  • 決して強武器ではない。バランスがいいだけで、少し距離が離れるとARに食われる。 -- 2011-12-03 (土) 23:27:57
    • まぁSMGだし、中距離メインのARと正面から撃ち合ったらキツイと思うよ -- 2011-12-03 (土) 23:30:39
      • どうでもいいかもしれないがカービンな -- 2011-12-03 (土) 23:40:47
      • てへ -- 2011-12-19 (月) 01:21:17
  • 初期はやたら人気があったが、データ見ると初弾のリコイルがちょっと弱い以外M4A1に何一つ勝ってないのな -- 2011-12-11 (日) 20:33:21
    • M4A1というか初期武器は勢力変わる度に武器変更をいちいち強いられる欠点があるのでいくら高性能だろうと使わないなあ。 -- 2011-12-11 (日) 20:58:03
      • 全兵科で従軍勲章取ってる俺に死角は無かった -- 2011-12-11 (日) 22:14:54
      • ああ言い方が悪かったな。俺も従軍勲章取ってるけど、勢力変わると初期選択が勝手にAKS-74uになる仕様が嫌でね。 -- 2011-12-11 (日) 22:40:00
      • この項目で書くのは場所違うかもしれないけど、初期武器も解禁したあとくらいは勝手に変更しないで欲しいよね -- 2011-12-15 (木) 09:48:53
  • ノーマルのG36は出ないのかな。 OFPで愛用してたから思い入れがある。 -- 2011-12-13 (火) 17:20:07
    • 同感,,,G36CよりもG36Kがほしかったなー -- 2011-12-17 (土) 17:33:55
      • MG36で我慢。 -- 2011-12-20 (火) 12:40:29
  • どうもM4A1と比べて中距離の精度が悪い気がする。気のせいだといいのだけれど -- 2011-12-15 (木) 02:05:01
    • ↑すみません。どう見ても気のせいでした。 -- 2012-01-04 (水) 18:38:38
  • G36CにACOG+バイポット+ヘビーバレルの二点バーストというのはどうだろうか -- 2011-12-26 (月) 12:10:44
    • それならいっそ、ライフルスコープなんてどうよ?ACOGだと普通過ぎるので。 -- 2012-01-04 (水) 18:12:23
  • こいつG53にも食われてない? -- 2011-12-26 (月) 16:37:37
    • それはない -- 2012-01-30 (月) 16:39:18
  • リロードが早く反動も小さいので扱いやすい。が、新星G53の登場でM4A1に喰われ気味だった立ち位置がさらに危ういものに・・。 -- 2012-01-03 (火) 00:35:41
  • G53より弾の速度は速いぞ -- 2012-01-18 (水) 15:38:30
  • XM8とG36Cてどちのほうがレートが早い? -- 2012-01-30 (月) 16:40:08
    • XM8もG36Cも750発/分だってさ(wikipedia調べ) -- 2012-01-31 (火) 19:07:46
      • ありがとう~ -- 2012-02-13 (月) 17:18:52
  • M4A1か迷うぜ -- 2012-01-31 (火) 19:21:03
    • M4A1、AKS、SCAR-Hにしなさい! -- 2012-02-13 (月) 17:20:20
      • 頭大丈夫か? -- 2012-02-18 (土) 17:20:43
  • 使い易い -- 2012-02-04 (土) 20:51:15
  • アメリカ側で、デジタルパターンの森林迷彩にこれを装備すれば、Gazっぽくなるんだが -- 2012-02-11 (土) 22:08:49
    • C〇D4に出てきた、SAS隊員 -- 2012-02-11 (土) 22:09:38
    • うたなきゃあたらないでしょう! -- 2012-02-12 (日) 04:58:46
  • パッチのおかげで使える武器になったらしい -- 2012-02-14 (火) 23:57:59
  • なんか威力が上がった気がしなくもないけど気のせい? -- 2012-02-18 (土) 22:03:42
  • 俺これが今の一番のお気に入りだわw 音も好きだからついついサプレッサーはずして使っちゃう -- 2012-02-19 (日) 18:28:24
    • C36とXM8を早く出してほしい -- 2012-02-19 (日) 23:44:37
      • xm8はガチで出て欲しい -- 2012-02-20 (月) 03:11:18
  • この武器は使いやすいと思う 自分の中で唯一星10個越えこれからもバンバン使っていくZE!! -- 2012-02-20 (月) 22:00:27
    • 同志よ -- 2012-02-20 (月) 22:02:11
    • そういえばこいつのマスタードッグタグ見たことない -- 2012-02-21 (火) 17:28:59
    • とは言いつつもaksを使ってるしかもアイアンサイトでww -- 2012-02-21 (火) 23:47:48
  • 紹介文の重さ1200g -- 2012-02-21 (火) 16:02:50
  • 紹介文の重さ、軽すぎないか?と思って調べたら約2850gだった。ちなみにソースは東京マルイ -- 2012-02-21 (火) 16:13:16
    • なおしとこうか? 誰か知らんけど -- 2012-02-22 (水) 13:47:16
      • それ以前に実際のゲーム内紹介文にはそんな事書いてない。削除してもいいのでは? -- 2012-02-22 (水) 14:30:40
      • HKの公式サイト見て解説のところに直しといた -- 2012-02-22 (水) 14:57:17
      • 乙です -- 2012-02-22 (水) 15:04:44
      • ちなみに1200gだと大体ベレッタM93Rと同じくらい -- 2012-02-22 (水) 16:15:46
  • 使い続けてるうちに何度も見てたらカッコよく思えてきた。アクセサリーつけると見栄えする -- 2012-02-22 (水) 16:01:35
  • やっと500k達成だぁ♪( ´▽`) -- 2012-02-26 (日) 17:11:37
    • おめでとう。 ただその程度の報告は書きこまなくていいよ。 -- 2012-02-26 (日) 21:08:30
      • おまえこそ書き込むなw -- 2012-02-27 (月) 14:09:46
      • ↑木主みたいな奴は言わなきゃわからんだろうが。 -- 2012-02-27 (月) 20:38:37
    • ぬるい自慢乙w -- 2012-02-27 (月) 20:37:34
      • 嫉妬乙 -- 2012-02-28 (火) 02:37:27
      • 500キルで嫉妬って・・・いったいどこに羨む要素が・・・ -- 2012-02-28 (火) 02:44:54
      • すまんが500キルで嫉妬できるのはEODボットちゃんだけだ -- 2012-02-28 (火) 03:53:08
      • リペアトール君も忘れないで -- 2012-03-04 (日) 20:16:13
      • スキットローラ<・・・・・ -- 2012-03-04 (日) 21:48:48
      • 木主だが スマン初めてのマスタードッグタグだったもんで -- 2012-03-04 (日) 23:54:37
  • xm8が恋しくて使ってるが、ブレ強い・・ -- 2012-02-27 (月) 19:21:44
    • XM8まだ~?アサルト版でも片手でコントロールできるほどリコイルが少ないXM8まだ~ -- 2012-02-27 (月) 22:13:44
      • G36、XM8ファミリーはいつごろ出るのかな~ -- 2012-02-27 (月) 22:17:44
    • XM8を待っている人が自分以外にもいて感動した -- 2012-03-06 (火) 19:34:23
      • XM8 -- 2012-03-06 (火) 23:52:39
      • XM8てなに? -- 2012-03-06 (火) 23:53:19
      • XM8は、H&K G36を基本設計に、強化プラスティックなどの新素材を多く使用、未来を先取りしたような先進的なデザイン[1]をしているのが特徴である。プラスティック素材は自由な形に成型できるので、銃の形を人間工学的にデザインし、使用者の体に丁度良くフィットして自然な姿勢で射撃できるように工夫されているそのうえ、銃の問題点である反動を軽減して命中精度を向上させることが可能である。2005年に、アメリカ陸軍が次期制式アサルトライフルとして同銃を発表したが、M16の製造元であるコルト社はロビー活動を展開、海兵隊や特殊部隊からの猛反発も重なり決定が覆され[2]、同年4月に採用は保留とされた。その後、10月31日には正式に採用を中止し[1]、今後の動向は未定となった。なお、H&K社は民間軍事会社に対し営業活動を行なっている[3]。 -- 2012-03-11 (日) 09:37:22
  • 各アクセサリーのアンロックに思いのほか苦労した。ブルパップではないにもかかわらず集弾性がいいという噂にだまされたのか、ゲームが再現できてないのかは不明。こんなもんなのかな・・・・・ -- 2012-03-05 (月) 00:48:16
    • CRにしては、だと思うよ。中距離でARとフルオートの撃ち合いするとまぁ負ける。 -- 2012-03-06 (火) 07:07:50
  • 「ナイス!見事なスイカ殺しだ。」 -- 某現代戦のSAS隊員? 2012-03-05 (月) 18:43:45
    • あぁヴォドニクの人ね -- 2012-03-12 (月) 21:36:09
  • サプつけてる人いるけど反動軽減?隠密? -- 2012-03-06 (火) 23:54:38
    • 見た目バレルが長くなったように見えてバランスとれますよ。CRはダメ落ちないし、もちろん反動軽減も大きいですし。 -- 2012-03-07 (水) 00:26:47
      • ありがとうございます -- 2012-03-07 (水) 11:41:55
  • これ普通に強い -- 2012-03-09 (金) 00:16:30
  • G36→http://ja.wikipedia.org/wiki/H%26K_G36 G36を元に作られた悲劇の銃XM8→http://ja.wikipedia.org/wiki/H%26K_XM8 (ウィキペリディア) -- 2012-03-11 (日) 09:42:07
    • で? -- 2012-03-11 (日) 22:52:52
      • デデデ? -- 2012-03-12 (月) 22:35:11
  • 大王? -- 2012-03-14 (水) 15:11:56
    • ペンギンですねぇ~ -- 2012-03-14 (水) 17:23:36
  • なんか射撃の反動が軽くてぶれる気がする・・・ 気のせいかw -- 2012-03-17 (土) 12:06:45
  • セインでこれを装備してSWATごっこしてる -- 2012-03-19 (月) 01:08:09
    • セインじゃなくてセーヌね…有名なパリのセーヌ川ですよ! -- 2012-04-07 (土) 21:50:55
    • セインじゃなくてセーヌね…有名なパリのセーヌ川ですよ! -- 2012-04-07 (土) 21:51:17
    • セインじゃなくてセーヌね…有名なパリのセーヌ川ですよ! -- 2012-04-07 (土) 21:51:32
      • 英語読みで「セイン」。だから間違ってないし、3回も言ってる、あなたが恥ずかしい。 -- 2012-04-08 (日) 16:45:39
      • 爆死確定? -- 2012-04-09 (月) 01:46:23
  • 自慰36Cと呼んでる -- 2012-03-21 (水) 12:27:08
    • いいのか? -- 2012-03-21 (水) 15:03:52
  • 匍匐のときに見れるこいつのマガジンが一番好きな部分だ・・・わかっているさ、自分でもひどいフェチな奴だと。でもなぜか好きなんだ。 -- 2012-03-29 (木) 16:11:36
  • 突撃兵用にG36出ないかな? -- 2012-03-29 (木) 18:53:11
    • あっちにはM4の皮を被ったG36があるからなあ…俺もフルサイズのG36を使いたいよ。 -- 2012-03-29 (木) 19:06:16
  • g36cじゃなくてg36も使いたい -- 2012-04-12 (木) 19:23:27
  • 動画が消されてる。代替動画への差し替え出来る人おねがいしまふ。 -- 2012-04-14 (土) 17:13:46
  • 音には満足してないが、カービンのなかで一番使い勝手がいいと思う。 -- 2012-04-15 (日) 09:41:44
  • あまりのかっこよさにいつのまにか俺の嫁になってた・・・工兵をしたいんじゃない。こいつを使いたいんだ!!!!!!!!! -- 2012-04-17 (火) 21:26:37
  • ライフルスコープを乗っけたコイツが最高にカッコいいと思うからヘビーバレルとバイポット一緒に付けて使ってる。 -- 2012-04-22 (日) 18:08:04
  • 上の2つ目の動画、水に浸けてるけど、本体は良いとして載っけてる光学サイトは大丈夫なのかな? -- 2012-04-26 (木) 21:34:56
  • ゴミムシって呼んだら怒られる? -- [[ ]] 2012-05-01 (火) 21:49:35
    • 俺は構わないがユーザーには怒られるんじゃないか? -- 2012-05-01 (火) 22:03:56
    • そちらに敵のゴミ虫を発見、オーバー! -- 2012-05-01 (火) 22:06:06
    • 知らない人が聞いたら完璧な悪口だな、乱用は控えます -- 2012-05-02 (水) 03:57:27
    • 俺はサブローと呼んでる。 -- 2012-05-02 (水) 12:38:28
    • COD4やってる頃に最初ゴミ虫って呼んでたけど、使ってみて性能良い事が分かってからは親しみを込めてゴミちゃんって呼んでる。 -- 2012-05-02 (水) 13:57:28
      • ごみちゃんwwww 俺はじーさんって呼んでたわ -- 2012-05-02 (水) 21:00:42
    • おれはミロって呼んでるな -- 2012-05-02 (水) 16:22:30
    • 俺はゲー ズィクスウントドライスィヒ ツェーかな… -- 2012-05-02 (水) 21:42:12
      • 俺は、ゲー トゥリツァチ シェーシチ エス とよんでるな -- 2012-05-02 (水) 23:20:18
      • ろ…ロシアでは多分使われてないような…w -- 2012-05-02 (水) 23:27:47
      • COD4ではなぜか使われている不思議。 -- 2012-05-02 (水) 23:30:35
    • 一応、ドイツ連邦軍の中では、「プラスチックバンバン」「デザイナー銃」「レゴライフル」らしいね…向こうの人にとってはオモチャみたいに感じるのかね… -- 2012-05-02 (水) 23:51:43
      • まぁ性能はさておき、最初見たときのパッと見の印象なんじゃない?M16も最初はオモチャって言われてたらしいし。 -- 2012-05-02 (水) 23:59:10
    • 反対から読んで俺は「しい六さん」と呼んでいる -- 2012-05-04 (金) 18:27:53
      • Gはどこへ・・・ -- 2012-05-07 (月) 23:42:15
  • これの優秀な点ってどこですか?それと、オススメのカスタム教えてください。 -- 2012-05-03 (木) 00:21:20
    • ホロ、グリップ、ヘビバレの定番カスタマイズがオススメ。カービンは弾速上げなきゃね。 -- 2012-05-03 (木) 02:09:15
    • 反動が少なく、初心者でも扱い易いことかな -- 2012-05-03 (木) 10:15:13
      • カスタムについては↑2と同じ -- 2012-05-03 (木) 10:16:47
    • 全体的なバランスだな、別段大きくない反動と、特に低くも無い火力、比較的素早いリロード。そして初段反動が小さいのでセミか単発指きりすれば比較的遠距離戦も戦える。 特化してないからこそ、怨みを買わずに何でもできるのが良い所。カスタムは、近接戦闘なら↑の通り、遠距離戦が多いマップなら3.4倍とヘビーバレルの組み合わせで、グリップは外して使ってるよ -- 2012-05-03 (木) 12:27:08
    • なるほど、ベビーバレルは必須ですね。お三方とも回答ありがとうございます。 -- 木主? 2012-05-03 (木) 14:17:26
  • TDM ならコブラとレーザーサイト、フォアグリップで結構喰える。火力低いしサプレッサーはいらないんだよな usリフはレティクルが見にくいんだよな ラッシュとかならヘビバレとEoteachのホロがオヌヌメ -- G36KVa1? 2012-05-03 (木) 14:42:32
  • 解説のところ、コマンドか、コンパクトかということですが、元々はコマンドだったらしいですがコルト社にもコマンドと名の付くアサルトカービンがあるため、コンパクトに変更されたらしいです。wiki引用 -- ヘタクソ? 2012-05-04 (金) 14:47:23
  • 真のG36c使いならアイアンサイトを使うべき -- 2012-05-04 (金) 20:54:12
    • ドMなあなたに敬礼 -- 2012-05-05 (土) 02:49:11
  • 最近これアンロックして使い始めたんだけど、かっこいいし使いやすいなー -- 2012-05-12 (土) 07:33:14
    • bf3のG36cはかわいい -- 2012-05-12 (土) 10:55:08
  • なんて銃なんだろう・・・癖もなく、軽く、タフ・・・。この銃TUEEEEEEE。 -- 2012-05-14 (月) 20:59:24
  • この武器ってどのFPSゲームでも性能が良いんだよな -- 2012-05-15 (火) 21:56:30
    • 確かCOD4のときは糞だって散々な扱いされてた気が... BFのは結構バランス取れてるから問題ないんだけども -- 2012-05-16 (水) 00:09:24
      • 確かに、CoD4の時のこれは糞だった。威力がM4と同じな時点で… -- 2012-05-17 (木) 16:23:12
      • ↑まあ強くも弱くもなかったが、M4A1にはアイアンサイト以外の全てで負けてたしな… ビジュアルは好きだが -- 2012-05-17 (木) 17:42:46
      • このゲームにジャムの概念があったら、たぶん最強…信頼性の塊みたいなものだからな -- 2012-05-17 (木) 21:27:15
      • ↑ジャムがあったりしたらL85A2なんて・・・・・・・・・・・・・・・・いや~~~~~!!! -- 2012-05-23 (水) 20:27:39
  • 遠距離は高速タップ、中距離は2~4点バースト、近距離はフルバで運用してるよ -- 2012-05-17 (木) 18:15:29
    • フルバーストなんて言葉は存在しないから、次からはフルとかフルオートと言うんだソルジャー! -- 2012-05-17 (木) 22:52:13
      • ドイツ語だからゾルダーテンだね! -- 2012-05-20 (日) 02:38:02
  • そこそこの精度と、レート750が速すぎず遅すぎず良い。銃声もカッコいいね。 -- 2012-05-21 (月) 16:29:39
  • ライト、グリップ、KOBRA(好きなの選んでよし) が安定になった。近距離が強い武器だから割り切って近距離用カスタムにしてみました。遠距離で相手がこもってる場合はロケランもあるからこれで十分だと思う。もちろんステージや状況によってカスタムは変えていくけど。 みなさん意見聞かせてください -- 2012-05-25 (金) 21:16:49
    • ライトは慣れると全く脅威じゃないし、目立つから俺は絶対つけないな。近距離だったら腰だめ多いからレーザーの方が安定すると思うな。 -- 2012-05-25 (金) 23:06:03
    • ライトはいらなくね?レーザーだろ。 -- 2012-05-26 (土) 09:06:35
  • これを装備するときは必ず、露側レンジャー!KSKになったつもりで、盗んだハンビーで走り出す!! -- 2012-05-26 (土) 00:13:08
  • できたらARのG36もだしてほしいな。 -- 2012-05-28 (月) 00:20:49
    • 他のゲームにもあんま出てないよな。 -- 2012-05-28 (月) 00:58:17
    • G36E、Kってデフォでカールツァイスのスコープとダットサイトが ついてるじゃん?ゲーム性考えると、やっぱ再現が難しいんじゃない?
      MG36はCにも付いてる、レール付きキャリハンのタイプがあったから出せたんだろうけど…このキャリハン付けたK見たことあるけど、やっぱりデフォの一体型の方が良いなぁ -- 2012-05-28 (月) 09:41:28
  • グリップよりバイぽの方が個人的にいいんだが -- 2012-06-01 (金) 21:37:54
    • カービンに付けるとは変態め/// -- 2012-06-01 (金) 21:45:14
      • できるな// -- 2012-06-03 (日) 14:55:06
  • 精度は高いし、横ブレもあんまり無いと思うんだけど、どうも縦のリコイルが強く感じて慣れない…修行が足りんのかな。 -- 2012-06-03 (日) 15:05:53
    • これで跳ね上がり強く感じてたら他はもっと強いと思うが -- 2012-06-04 (月) 16:33:14
    • 俺も思った。なんか上のリコイル強いなぁ・・と思ってたんだけどRDSアンロックしたらなんか無くなった。気のせいだったのかな・・? -- 2012-06-10 (日) 19:39:31
  • リロードなかったら無敵だよなぁ・・て思いながら今日も突撃。殉職。 -- 2012-06-08 (金) 22:29:46
  • ゴミムシかっこいいよ//ゴミムシ -- 2012-06-09 (土) 22:43:16
    • おい、お前のせいでゴミムシとしか読めなくなっただろww -- 2012-06-10 (日) 10:22:21
    • こいつはゴミムシ、ABRAMSはアブラムシ、MATRはマッタリ、BF3は変わった呼び名の武器兵器が多いな -- 2012-06-10 (日) 10:33:26
  • エアガン買ってからコイツがめっちゃすっきゃねん,めっちゃすっきゃね~ん -- 2012-06-10 (日) 17:28:42
  • TDで初めて殉職しなかった!!運がよかったんだろな 18kありがとうゴミムシ -- 2012-06-10 (日) 22:00:54
  • 駄目だ!MTAR解除のために使ってただけなのに二点バーストスナイパーが楽しすぎてもうどうでもよくなった...気がついたらお芋さんと化していたので早く何とかしないとマズイ -- 2012-06-14 (木) 00:17:35
    • ライスコ、ヘビバ装備で一緒に敵に突っ込もうぜ!! -- 2012-06-15 (金) 00:28:10
  • 最近使ってる人少なくて悲しいぜ…良い武器なのに… -- 2012-07-02 (月) 15:10:23
    • 俺だけだと思うけど最近カービン減ってARに流れてった印象 -- 2012-07-04 (水) 17:37:15
    • 工兵でもSGとかMP7使ってる人多いよね CRは器用貧乏みたいなとこあるけどそれがいいんだよね -- 2012-07-06 (金) 20:34:26
  • 俺がnoobな時はよく御世話になったな。今はSCARシリーズに流れちゃったけど…。
    すごく使いやすかった。 -- 2012-07-04 (水) 17:47:39
    • 俺もお世話になった。未だに敵と離れると使いこなせない。 -- 2012-07-04 (水) 18:03:44
  • 俺の中では・・・永遠に現役だ。愛着がヤバい。 -- 2012-07-06 (金) 21:07:59
  • それにしても実銃でも反動は強いのかな・・・?てかXM8と反動は同じ? -- 2012-07-08 (日) 21:28:35
    • XM8は中身G36と思っていい。XM8はバレル長にもよるけど軽量化のせいで反動はG36系より高い
      俺はG36Cが一番好きだな -- 2012-07-10 (火) 20:36:51
  • これをグリップ、ヘビバレ、リフレックス付けて使ってるんだけど左右に跳ぶ感じがして使いづらいんだがどうなんだろ…G53の方が素直なリコイルな気がする。見た目は好みなんだが -- 2012-07-09 (月) 15:15:57
    • 左右のリコイルは同じでグリップ付けたら横には殆どブレないから気のせいかと。
      HK53のが縦リコイルは小さいよ -- 2012-07-09 (月) 16:03:47
    • これに限っては、フラサプとグリップでリコイルを抑えてしまう方が当てやすかった。symthicによれば、G53の方がわずかに縦のリコイルが小さかったはず…G36Cは初弾のリコイルが小さかったと思う。 -- 2012-07-09 (月) 16:11:16
    • ありがとうございます。
      気のせいか…弾道は真っ直ぐでも撃つとどう見てもリフレックスの赤点が斜めうえに跳んでる気がして当てづらいんだよね。ホロなら気にならないんだけど…。JIG90も撃った後斜めに跳ぶから弾道とは関係無い癖みたいなもんかもですね -- 木主? 2012-07-09 (月) 17:15:19
  • やたらUSホロサイトが似合う銃だな
    なんかもともと銃の一部だったってぐらいしっくりくるw -- 2012-07-19 (木) 03:02:54
  • 他のFPSで移動撃ち癖がついちまってSCARは使えないし
    今でも現役なんだが...これはもう過去の武器なのか.....
    使用者が少なくなるのはうれしいような寂しいような -- 2012-07-19 (木) 18:23:58
    • 私は今でも一番愛用してますよ
      強いのに使ってもらえないのは寂しいけど、強武器認定される危険がないから安心して使える -- 2012-07-20 (金) 00:44:29
  • ARでもG36K辺りのを出しては貰えないだろうか… -- 2012-07-21 (土) 16:06:56
    • アタッチメントがね…デフォで×3スコープとダットサイトが付いてるからね(A2からダットがレイルに置き換え)。「アンロック」って意味じゃ都合が悪いんだろうな…。かといってキャリングハンドルをG36Cのマウントレイルに置き換えたら、G36ファンの暴動が始まっちまう。難しい…
      http://www.famous-guns.com/wp-content/uploads/hk-g36-05-variants.jpg -- 2012-07-21 (土) 18:10:30
      • QBZ-95Bみたいにすればいいんでないの?
        俺的にはスコープの切り替えの操作設定が難しそう -- 2012-07-27 (金) 01:03:15
  • にしてもこのアイアンサイトは、FAMASやANよりかは数倍マシだが、見づらい…ドイツ軍の兵隊さんたちに敬礼をしなくては… -- 2012-07-23 (月) 22:20:59
    • 正直言うと、アイアンサイトはFAMASみたいなのがARじゃ普通なんだけどな。F2000とかM39EMRのサイトはオリジナルだと思う。実銃だったらアレじゃおそらく当たんない。 -- 2012-07-23 (月) 23:41:56
      • だが残念違うんだなそれが、あのサイトは近距離用と遠距離用に分かれていて、BF内では近距離用に変わっているんだな、実際FAMASとかANやG36でもM14やM16のサイトを参考にして作った -- 2012-07-28 (土) 15:30:57
  • これの二点バースト凄い使いやすいな -- 2012-07-25 (水) 13:18:01
  • ジジイ36C -- 2012-07-27 (金) 19:58:03
    • e? -- 2012-07-27 (金) 20:16:26
  • このエレガントでモダンでスマートな銃のどこに、ジジイだのゴミムシだのそんなクソ要素がある?ネタだとしても最近酷いわ。 -- 2012-07-27 (金) 21:21:40
    • G36=ジィ36=ジジィ36=ジジイ36C   G=ゴ  3=ミ  6=ム C=シ -- 2012-07-27 (金) 23:40:00
      • ↑木主の文読め。確かにちょっと愛用してる人からすると気分悪いだろうな… -- 2012-07-27 (金) 23:43:58
      • ↑これがその木主の言っているクソ要素と言う物だという風に書いたんだがな、まぁネタだしこいつのニックネームは性能やら見た目では無く「名前」から出てきたものだから察してやれ -- 2012-07-27 (金) 23:48:09
      • ジィ36=ジジィ36
        「!!?」 -- 2012-07-28 (土) 00:02:47
      • ↑己はジィ36に「ジ」をもう一つ加えたというのが分からんのか -- 2012-07-28 (土) 00:27:58
      • 何でつけるんだ!!?そこまでしてジジィにしたいのか!!? -- 2012-07-28 (土) 00:41:41
      • ↑ジィすると「おいジィやお茶をくれたのまえ」みたいでなんか伝わらないではないか!だったらいっその事、糞ジジイ36でもいいんだぞ? -- 2012-07-28 (土) 00:49:03
      • ↑どうぞ勝手にやっててください -- 2012-07-28 (土) 06:12:28
    • G3<・・・ -- 2012-07-28 (土) 09:49:52
      • ゴミが何の用だね? -- 2012-07-28 (土) 14:20:35
    • 12月からずっと愛用してるが、語呂とはいえ確かに腹立つ。ドイツ語読みしてるから、ジジィとかゴミムシとかそんな発想できないわw -- 2012-07-28 (土) 14:38:40
      • このゴミムシとかジジィとか上で言われているとおり、ローマ字で訳したり日本語で訳しているから、別に性能がゴミとか、見た目がゴミとかそういう事では無い、というかG36Cという名前付けた人が元凶だろう -- 2012-07-28 (土) 14:54:49
      • ↑何でやねんwww -- 2012-07-28 (土) 14:59:18
      • ↑2は脳みそ左半分を戦場で落としたかなw -- 2012-07-28 (土) 15:09:02
      • ↑それは少し言い過ぎお前の頭腐っているわって言ってるようなもの同然、少し反省しろ -- 2012-07-28 (土) 15:17:25
      • ↑2は脳みそ左半分を戦場で落としたかなw -- 2012-07-28 (土) 15:41:03
      • G36Cと付けた人が元凶というのが分からないだって?仕方ない教えてやろう、たしかにG36C付けた人はそういう事を考えていないし、元々銃の名前ってもんは何年に採用されたかで名前が決まるもんだ、悪気は無いし仕方のない事でもあるしそうなることも検討は付かないであろう
        だが深く考えて見ると、元々このあだ名はG36Cという名前からネタとして作り出された物というの事はだ、元の原因はG36Cという名前=G36Cという名前を付けた人という事だ、まぁ深く考えすぎと言われればそれは否定はしないがな -- 2012-07-28 (土) 15:43:47
    • ここの奴らはホント冗談が分からない奴が多い、ただのG36Cから取ったあだ名なのにそこに突っ込むのか?ネタとマジぐらいちゃんと分別しなよ、aK47とか見て見ろよ、マジで「AKB48と何が違うの?」とか言われている始末、G36の事が好きすぎて生きているのが辛いのは分かった
      だがそんなAKBオタみたいに必死で保護するなよ、ただのあだ名でしかもネタの時に使うぐらい、皆普通はG36Cって呼ぶよ -- 2012-07-28 (土) 15:25:00
      • 金玉マガジンよりはましだよな。 -- 2012-07-28 (土) 15:45:58
    • こいつらは金玉マガジンや下ネタ銃は良くて、ジジイ36やゴミムシはダメなのか!この変態神経め!惚れてしまうではないか♂/// -- 2012-07-28 (土) 16:01:10
      • 俺だって金タマガジンは嫌だぞ!誰が付けたかしらんが、いい迷惑だ -- 2012-07-28 (土) 16:28:53
      • キンタマガジン可愛いだろjk -- 2012-07-28 (土) 17:34:54
  • ゲー ズィクスウントドライスィヒ ツェーと読んでた俺に死角はなかった -- 2012-07-28 (土) 15:52:23
    • フッ、またつまらぬ繋ぎミスをしてしまった… -- 2012-07-28 (土) 15:57:05
  • もう消していいかなコメント
    どう考えても面倒くさいやつ一人いるだろ -- 2012-07-29 (日) 05:55:50
  • ハイ見た目コレ最強異論は認める!! -- 2012-07-29 (日) 22:31:28
    • 見た目だけじゃなくて性能も最高だわい!
      時々狙ってる所に飛んでない気がするけど -- 2012-07-29 (日) 22:48:42
    • カスタムどれがオススメ何だ!
      ノーアタは何か物足りないぞ!俺はホロ、フラサプだけだ!フォアグリはいるのかぁああ -- 2012-07-29 (日) 23:32:07
      • 木主でーす。外見がグリップあた方がかっこいいと思うので、グリップは必須だと思う!そんなこんなで俺のカスタムは・・・リフレ グリップ ヘビバでした!外見こそ全てだよワトスン君・・・ -- 2012-07-30 (月) 21:59:59
      • 横のリコイルでかいからつけた方がいい感じ
        指切りも安定するしないと逆につらいわ -- 2012-07-31 (火) 13:11:51
      • ヘビバレ付けたら縦の反動がエライコッチャなって使いにくいからフォアグリとフラサプ付けて反動を徹底的に下げてるぜ! -- 2012-07-31 (火) 16:16:44
  • 強いのに最近はM4A1とかA-91とかばかりでG36Cを見かけない感じがする。 -- PS3? 2012-08-03 (金) 21:46:55
    • そりゃあM4A1の完全劣化だもの。
      QBZとかSCAR-Hは差別化出来てて性能が尖ってるから使うけど、完全劣化のG36CとHK53は
      わざわざ使う気にはなれない -- 2012-08-03 (金) 22:07:01
      • 完全劣化だったのか・・・確かにそれなら使う人いないですね。 -- 2012-08-03 (金) 22:21:22
    • 性能厨だろ?なぜここに来たし?言ったからには絶対にG36C使わないでね!不愉快だからさ -- 2012-08-03 (金) 22:22:38
      • いえ、この銃好きなんで使いますよ。 -- 2012-08-03 (金) 22:34:02
      • ↑追記
        不愉快な思いをさせてすみません。確かに性能厨と思われても当たり前なコメントをしました。 -- 木主? 2012-08-03 (金) 22:53:44
  • ぶっちゃけ、M4A1とか5000キルくらいしたけどさ、本当に突然、性能のいい同じ銃だけをずっと使ってるって事にすごいつまらなさを感じるようになる時が訪れるんだよね。
    で、やっぱりいろんな銃を使いこなせるようになったほうが強くなるし、面白いっていう結論に至った。そういう悟りを啓く段階で、個人差はあるけど違う銃使ってもそれなりに戦えるようになるだろうから、それまでは性能厨と言われようが性能的に使いやすい銃を使ってとにかく立ち回りを体に染み付けるほうがいいと思う。 -- 2012-08-04 (土) 00:18:01
    • M4A1を5000キルかぁ…そこまで使い込むとさ、他の武器使ってスランプとかにならんのかい? -- 2012-08-04 (土) 01:36:55
    • 最初QBZに移行した時は、やっぱりM4A1じゃないとダメだと何度か挫けかけたけど、悪い癖を徹底的に補正していって、どんな些細な変化でも敵の接近やリスポンを感知して先手を打ったりできる洞察力を身につけた。今や、高レート武器からセミスナまで、殆どの武器で安定して勝ち越しできる感じです。やっぱり武器の性能より基本動作なんだと思う。
      基本動作さえ体に染み込んでれば、武器毎のスランプはほぼ無いと思う。ただ、リアルなコンディションによって不調に陥るって時はちょくちょくある。あと、PSPでゲームした後のボタン押し間違え。
      スランプではないけど、高倍率スコープは全く取り扱えない。SRのトータルキル数も5000こえたけど、ほぼ100%アイアンサイトとコブラだけで稼いだ感じ。
      G3とSCAR-Hをつかいこなせる人、高倍率スコープを使いこなせる人は素直に尊敬できる。 -- 木主? 2012-08-04 (土) 03:06:23
  • アドバイス悲しいな。M4A1に大きく劣るわけでもないし利点もあるのに今はめっきり見なくなった。どうしてこうなった -- 2012-08-09 (木) 06:15:14
    • Symthic見れば分かるけどG36CとHK53は、M4A1のレートと弾速を落として縦反動を増加した性能。
      よって利点なんか一つも(ry
      強いて言うならM4A1より横反動が小さいってとこだけど、DICEはこの程度の反動差で差別化したつもりなのだろうか -- 2012-08-09 (木) 09:20:06
      • 初弾の反動とかヘビーバレルとか割と良いとこついてると思うのだけど。欠点がレートと弾速、全体的なリコイルが少し劣ってる程度だし完全劣化とは言いがたいじゃない -- 2012-08-09 (木) 13:17:20
      • G36Cの縦リコイル0.3は厳しいよな…近距離で使うことが多いからあんまり気にならないけど、数値で比較してしまうと悲しいものがある。 -- 2012-08-15 (水) 06:08:21
  • あれ、こいつUMPの完全上位互換じゃね? -- 2012-08-09 (木) 11:16:17
    • 中身はともかく、見た目どっちもレゴっぽい様な雰囲気なのはわかるね。 -- 2012-08-16 (木) 00:36:08
  • なぜ皆がG36よりM4A1を取るかだって?簡単さM4の方がカッコイイからさ(個人にもよるが)
    性能?要らねぇよそんなもん -- 2012-08-09 (木) 12:49:24
    • アメ銃ってなんかオーソドックス過ぎて微妙…ユーロ銃の方が個性があって面白い気がする。(個人にもよるが) -- 2012-08-09 (木) 14:01:48
      • 個性っていうかズングリムックリしているから微妙と言うかライフルしゃなく弾を発射する機械って感じがする
        アメ銃はスマートでズングリとしていないからライフルって感じがする(個人にもよるが) -- 2012-08-16 (木) 00:50:28
      • ↑しゃなく×じゃなく -- 2012-08-16 (木) 00:50:56
  • 性能性能言ってるやつレート50や少しのリコイルの差で強くなると思ってるんですか?
    そんなに差無いだろ俺はG36Cの方がキルしやすく感じてるし。
    個人的に実際使い込んだ銃が一番キル稼げると思ってる
    M4A1とG36Cだったら俺はこれからもG36C使うしパッチでどうにかしろとも思わんわ
    本当今のまんまで十分強い -- 2012-08-19 (日) 11:26:20
    • へ、へぇ^^; -- 2012-08-19 (日) 12:35:32
    • そ、そうか^^; -- 2012-08-20 (月) 17:26:18
    • せ、せやな^^; -- 2012-08-20 (月) 17:34:38
    • ^^; -- 2012-08-21 (火) 12:49:03
    • G36Cのページは今これが→^^;が流行ってるのか・・・じゃあその流行に乗るかwww^^; -- 2012-08-21 (火) 15:47:26
      • お前浮いてるぞ -- 2012-08-21 (火) 16:02:45
    • そ、そーなのかー^^; -- 2012-08-21 (火) 15:55:38
    • 数値を見るようになったおかげで敏感になりすぎたよな。ちゃんと意味を理解してればいいけど理解してない人も結構いるみたいだし。
      自分の思う強い武器でもカッコいい武器でも文句言わずに使ってくれればいいんだけどな… -- 2012-08-22 (水) 05:15:52
  • 自分の使いたい銃使えばエエじゃ内科www^^; -- 2012-08-31 (金) 13:02:37
  • なんでM4A1、M4の対抗馬だったこいつが強化されるのだろうか。M4A1弱くなったら目立ちすぎね -- 2012-08-31 (金) 16:54:34
    • ただし厨武器認定され、使う人が増加or弱体化厨が増える…もうやだこのゲーム
      しかもM4A1の反動増加が「わずか」という -- 2012-08-31 (金) 17:18:22
      • レートが上がらない限り言われないだろう
        今まで厨武器と言われたFAMAS,AEK,F2000とかもレート800以上の高連射武器だし
        そんなことよりHK53が要らない子に・・・ -- 2012-08-31 (金) 17:47:38
    • さすがに強化されるのは当然だろ。
      両者にヘビバレつけた時に思ったけど、とてもじゃないけどM4A1より反動低いとは思えないぞあれ。 -- 2012-09-04 (火) 05:51:48
  • おすすめのカスタムを教えて下さい。 -- 2012-09-03 (月) 20:09:44
    • RDS、なし、ヘビバレ
      2点バーストが意外にも使いやすいよ -- 2012-09-03 (月) 20:30:37
      • なるほど!!ためしてみます。回答ありがとうございました。 -- 2012-09-05 (水) 01:46:46
  • 強化されてからかなり安定感が増した。ヘビバレつけても初弾反動はほとんど変わらないしフルオートの制御も容易。
    これは使い手が増えそうですねぇ… -- 2012-09-05 (水) 02:41:28
    • 俺も最初そう思ったけど相変わらずM4A1のがリコイルが低いし撃ちやすかったわ・・・。もうちょい撃ちやすい銃にしてくれてもよかったんだけどなー全部の性能が相変わらずM4A1のが上だわな -- 2012-09-06 (木) 19:14:49
      • CRでそこまで遠距離狙うこともないが中距離以遠では初弾リコイルが目に見えるほど違うぞ
        近距離でもHSを狙いやすいしいい感じの差別化だと思うが -- 2012-09-06 (木) 23:06:46
      • 前パッチなら同じ意見だったが今回のパッチで右上リコイルが結構キツく
        なったから性能的には同等になった印象を感じる -- 2012-10-08 (月) 18:01:58
  • PS3だけど、あんま使用者自体は少なかった…というか今だにM4が多い
    PC版やXbox版の方も気になる -- 2012-09-06 (木) 16:20:34
    • 以前に比べれば実用レベルにはなったけど使い続けるほどではないって感じ。
      A-91とかもそうだけど、左右均等に横ブレが発生する武器はADS時に小刻みにブレてやりにくいんだよな。 -- 2012-09-17 (月) 10:24:50
  • このゲームでこの銃に惚れて電動ガン買っちまったぜ!近くでみるとかわいらしいw -- 2012-09-13 (木) 00:45:27
  • こいつの所為でG53たんが犠牲になった…畜生め -- 2012-09-22 (土) 14:35:16
    • これで真のG53愛用者だけが使えるね。G36Cはニワカが多くて大変です^^ -- 2012-09-22 (土) 15:00:52
      • H&K社の銃同士で喧嘩すんなよ あ、私もHK53推しですよもちろん -- 2012-09-22 (土) 15:33:42
      • 大変申し訳ないんですが、一応G36Cのコメント欄なのでG53のページでお願いします。 -- 2012-09-22 (土) 15:47:50
  • サバゲーでもコイツ使ってるけどホントに最高!扱いやすいし、プラ多用のボディだけど銃としての武骨さがしっかり感じられる!さすがHk -- 2012-09-27 (木) 11:51:24
  • こ の 銃 の 漂 う イ ケ メ ン 臭 -- 2012-10-10 (水) 12:41:50
    • 一部にはおもちゃ呼ばわりされてるけどな・・・ -- 2012-10-21 (日) 16:15:30
      • プラスチックだからな M16でさえ最初は「マテルの玩具」呼ばわりされてた時代があるから仕方ない -- 2012-10-21 (日) 18:27:36
  • バイポ立てて二点バースト タタン タタン タタン いいな、この銃w -- 2012-10-15 (月) 16:37:25
  • なんか急に使う人増えたな・・・やっぱり強いから使うって人が多いのだろうか -- 2012-10-22 (月) 18:08:34
    • カービンはユーザーばらけてると思うよ。G36C一強って訳じゃないし、色々なの使ってる人を見かける。 -- 2012-10-22 (月) 18:12:02
  • サイトはどれが似合うだろうか -- 2012-10-24 (水) 20:50:15
    • 銃自体が四角いからUSホロが実用性も兼ねてていいと思うのだけど -- 2012-10-24 (水) 20:54:52
    • 見た目はUSホロが最高、使いやすさも良好 -- 2012-10-24 (水) 20:55:18
    • USホロはこの銃の為に在るんじゃいか、って思う位似合う! -- 2012-10-24 (水) 21:18:41
    • じゃあコブラ付けてる俺は一体何なんだろうな 中々悪くないと思うんだが -- 2012-10-26 (金) 01:13:42
    • ライフルスコープもなかなかいけてると思うんだが。ほんとうはG36kやG36に乗せてみたいんだけどね。 -- 2012-10-28 (日) 02:04:55
  • コッキング時にバネのにょい~んって音が聞こえたのはすげぇとオモタ -- 2012-10-25 (木) 23:33:19
  • まじで?今度聞いてみる -- 2012-10-29 (月) 20:06:10
    • おい~ぃ -- 2012-10-29 (月) 21:02:06
  • いっそG36ファミリーが他の兵科にも登場してくれれば・・・と思う
    DLCで結構だから出してくれDICE殿 コブラ付けてるつってた木主だけども結局はフォアグリップ+PK-A+レーザーサイトの組み合わせに落ち着いた -- 2012-10-29 (月) 21:57:00
    • 個人的にはM416派生シリーズが工兵だけ無いからそっちを頼みたい・・・
      G36CはCODや他のFPSでもよく見るけど、以外とG36KやG36は聞かないんだよね、なんでだろ -- 2012-10-29 (月) 22:37:41
      • 無料FPSだと、G36CよりG36Kの方が多い希ガス
        サ○ンとかペー○マンとか -- 2012-11-06 (火) 23:26:23
    • G36R8の見た目が大好きです。
      でてくれないかなー -- 2012-11-22 (木) 00:40:25
  • カッコいい!!…けどマガジンがデカイ。ってか太い。STANGマガジン2本入るポーチに1本しか入らない… -- 2012-11-05 (月) 16:05:42
  • G36Cはどのゲームでも強いな~ -- 2012-11-06 (火) 17:13:39
  • 自分が使うと何故か微妙。相手が使うとすごい強く見える。そんな銃。
    ・・・やめて。俺が弱いだけとか言わないで -- 2012-11-12 (月) 23:31:54
    • お前は弱くないと言ったな、あれは嘘だ。 -- 2012-11-13 (火) 09:52:50
    • 言うわけないよ、だって俺もそうだもん -- 2012-11-18 (日) 20:17:29
    • そんな時はカスタマイズをして自分に合うようにすればいい!! -- 2012-11-25 (日) 23:58:43
  • CODで何もつけないと反動で上に上がって調節しないとあまり当たらない
    これ出たけどP90とどっちが使い易いの -- 2012-11-16 (金) 23:46:53
    • CoDがなんのことだかわからないんだけど、ほとんどの銃が反動で↑に上がっていくのが普通だから標準的な反動のG36Cがコントロールしにくいと感じるのなら反動の少ないPDW(P90やMP7等)の方が使いやすいと感じると思いますよ。 -- 2012-11-19 (月) 02:14:41
  • 最近いいわ -- 2012-11-25 (日) 20:11:03
  • 指切りで2点バーストするのと、射撃モード変えて2点バーストするのって弾の散り方とか変わるのかな? -- 2012-12-03 (月) 01:06:38
    • 同じだよ -- 2012-12-17 (月) 18:40:32
  • もうクラン戦でも使用されたり有名プレイヤーも工兵では使ったりと
    強武器になっちまったなー -- 2012-12-17 (月) 17:59:43
    • 強でも弱でも、愛があればそれでいいのさ。そして今日もリフレックスにグリップ、レーザーでSAS気取り -- 2012-12-17 (月) 20:44:46
      • そこはノーアンダーPK-Aのこれに黒迷彩でGazになるのが!良いんじゃないのか!? -- 2012-12-17 (月) 20:47:26
      • そんなことしたら敵に大口径ハンドガンでITIGEKI☆されるだろうが!まあするけど! -- 木主? 2012-12-17 (月) 20:53:27
      • 同志よ!!やはりアレをプレイするとG36Cにはチューブドットサイトが付けたくなるんだよな。
        ちなみに近距離はW13・・・じゃなくて870、隠密したい時にはM4にKobra+グリップ+サプレッサーを使ってGazになりきってる。 -- 2012-12-17 (月) 21:00:57
      • USだと帽子にヒゲでビジュアル的にもGazれるよな!
        そーでもない? -- 2012-12-29 (土) 11:14:40
      • RU側ではガスマスク装備となるので消耗品のクルーでのSAS隊員風になる。Gazなりきりで870を使うならコレか。 -- 2012-12-29 (土) 12:29:21
      • Gazるならヘビバレよりレーザーかね?
        ニコライ救出のときってコレだったっけ?M4? -- 2013-01-06 (日) 04:12:21
      • たしかブラックアウトでの装備はM4にオープンドット、サプレッサー、レーザーにM203だった。
        M16でないと再現できないし、いかんせんUS側突撃兵がね・・・ -- 2013-01-06 (日) 04:56:26
    • でもまだM4A1のが強くね?中距離以遠はG36Cの方が戦いやすいけど
      まだ少しM4A1に他のCRが淘汰されてる感が否めない -- 2012-12-18 (火) 23:33:33
      • Gaz・・・うか? -- プライス? 2012-12-28 (金) 14:02:18
      • 殺せロシア人だ。 (T-T -- 2012-12-28 (金) 14:03:23
  • この武器にcはいらないんだcは!せめてこのcをkにしてくれ! -- 2012-12-18 (火) 21:29:56
    • まぁ、そこは諦めよう。 -- 2012-12-18 (火) 23:17:46
    • KだったらもうAR枠でしょう? -- 2012-12-21 (金) 10:47:06
      • いや、Kはカービンタイプの事だから別に問題はない -- 2013-02-10 (日) 14:37:07
  • A-91かG36Cか二択と言われる程、>これもういらないよね? 今やパッチやら新武器やらでかなり選択肢広がったし -- 2012-12-30 (日) 10:52:14
    • いや、逆にG36C一択の状況になったぞ。そういう意味ではその部分は要らなくなったな。 -- 2012-12-30 (日) 13:47:33
      • さすがに一択はないな、CRは一部を除いてバランスがとれたと思う -- 2012-12-30 (日) 13:59:17
    • いらないのは同意 A91とかもう全然いないし
      今の時代はM4A1が多いのなんの・・・ -- 2013-01-08 (火) 01:07:38
      • G36Cのレートじゃ不安を感じる時は、A91引っぱり出してるわ。
        近中距離はA91、中距離かそれ以上はG36って感じで、すみ分けはできてるだろ。それ以外はいらないってのは同意。 -- 2013-01-09 (水) 14:01:54
    • MTARとかも流行ってるしなぁ。コンクエでは度々世話になってるしいい銃だと思うんだけど -- 2013-01-08 (火) 01:28:14
  • G36Cは音がいいよね -- 2013-01-10 (木) 22:34:29
    • ハラショー -- 2013-01-12 (土) 00:04:25
  • G36,A91,G53でそれぞれ1000killしたけど結局どれが性能良いか未だにわからないwどれも使いやすい。形はこれが1番好きだけど。どうすれば? -- 2013-01-13 (日) 13:52:02
    • それぐらい自分で決めろよ。それぞれの得意距離があるし何とも言えんわ
      遠距離はG36C 中距離はG53 近距離はA91 っていうところ -- 2013-01-17 (木) 01:12:14
    • A91にグリバレをオヌヌメする -- 2013-02-09 (土) 12:54:29
  • もう、工兵武器はこれとM4A1しか使っとらん。他は基本的にネタでしかない。 -- 2013-02-10 (日) 12:25:42
  • すみません 質問なんですが、G36Cにグリップはいりますか? ヘビーバレル付けるなら、グリップは付けた方が良いですか? 長文失礼しました。 -- 2013-02-11 (月) 14:00:26
  • 自分もまだこいつで2300killしかしてないけど、反動はほとんど真上に上がるだけだしヘビバレつけても1トリガープルで3ラウンドバーストぐらいの感覚で撃てばフォアグリップはノシャーキャナルズTDMとかメトロ、バザーCQ以外は必要ないと結論ずいてる -- 2013-02-24 (日) 16:57:34
    • ごめん繋げ忘れてた。これは↑の人への回答です -- 2013-02-24 (日) 16:58:45
  • ヴォドニク「撃たなきゃ当たらないでしょ」=超国家主義者の陰謀 -- 2013-03-04 (月) 15:20:27
    • 微妙に上の木とも関連?するが俺もグリップは要らない派。PK-A.ヘビバレで撃たなきゃ当たらないでしょの人の得物を再現。 -- 2013-03-05 (火) 11:43:49
      • そういやあの人ヒゲにキラーキャップだったな…US工兵は瓜二つか -- 2013-03-15 (金) 20:23:37
      • RUの場合はClue Expendable版だと思うことにしてる -- 2013-03-21 (木) 20:22:10
  • フロントサイト見づらい -- 2013-03-10 (日) 00:17:46
  • G36CやG36KばかりもてはやされてG36が出てこない風潮 -- 2013-03-12 (火) 01:28:32
    • まぁ確かにどのFPSでもあんま見ない -- 2013-03-12 (火) 08:21:20
    • bf3で出ないのはG36はレールがないからじゃね? -- 2013-03-16 (土) 14:18:06
      • G36A2なら問題ない・・・はず -- 2013-03-16 (土) 15:06:26
      • F2000は出てるんだがな...
        残念だ -- 2013-03-19 (火) 09:54:22
      • BFは標準サイトがあるやつはそのまま出してもいいと思うんだけどねー、他のサイト付けるときはレールになればいい。G36の標準のスコープは個人的にかっこいいとおもうからBF4ではそうして欲しい。 -- 2013-03-28 (木) 17:10:56
    • デフォで3か4倍スコープが付いてるからアンロックシステムに影響出るだろ。スコープ上部にレール付いてるけど、そしたらG36ファンから「なんでスコープが使えないんだ!?」って話になるし、他の銃からしたら「なんでG36だけスコープ使えるんだ!?」って不満も出ると思われる。いろいろ都合悪いんだろう。 -- 2013-03-16 (土) 16:19:34
      • まぁ…これだろうな… -- 2013-03-19 (火) 13:22:46
      • 別に最初からスコープついててもいいだろ、どうせ使ってれば他の銃もスコープ使えるようになるんだし。早いか遅いかの話だ。それかこの銃自体のアンロックを最後の方にすればいい。 -- 2013-03-28 (木) 17:15:25
  • だいぶ前のコメントに書いてあった、×6スコープ•バイポット•ヘビーバレル•二点バーストで行ってみたけど、それなりにキルできで結構使い易かった。 -- 2013-03-12 (火) 22:11:53
  • M4A1の次に使いやすい! -- 2013-03-19 (火) 00:11:48
    • リフレックスをアンロックするまでが俺には地獄だったが…そのあとは化けたなw -- 2013-03-21 (木) 20:20:35
  • G53の方が縦反動低く感じる -- 2013-03-24 (日) 10:00:11
    • 実際低いもん -- 2013-04-10 (水) 10:36:17
  • ヘビバレなくてもいけるかな? -- 2013-03-24 (日) 21:53:46
    • レーザーもありだと思うの。 -- 2013-03-30 (土) 17:58:14
  • 俺が思うに使われると強く見えて使いたくなるけど使ってみるとなんかさっき見たみたいには使いこなせなくて悶々としてしまう銃 -- 2013-04-19 (金) 18:01:35
    • あるある
      アバカンとかもそうだね -- 2013-04-24 (水) 21:15:11
  • これ一択って説明文だけどM4と比べてもこれ一択なのか? M4使用者が多い気がする -- 2013-04-26 (金) 17:16:23
    • 他のカテゴリに比べて銃ごとの性能にあんまり差が無いから、見た目とかで選んでる人も多いだろうよ。
      一択と言う程飛び抜けてる訳じゃないし。 -- 2013-04-26 (金) 18:10:25
  • >特長が無いのが特長
    無駄に実銃の再現 -- 2013-04-26 (金) 19:02:05
  • これアイアンマンに効かないからクソ銃だね(偏見) -- 2013-04-27 (土) 18:19:25
  • G36C
    ・ホロ
    ・ヘビバレ
    ・フォアグリ
    ↑これが万能カスタム。 -- 2013-04-28 (日) 20:54:12
    • ・ホロ
      ・ヘビバレ
      ・バイポ
      コレが俺のお気に入り -- 2013-04-29 (月) 23:52:58
    • 俺は
      ・リフレックス
      ・レーザー
      ・フォアグリ
      M4A1ばっか使ってて最近はあんま使ってないけどねこの銃は -- 2013-05-01 (水) 12:15:38
    • お前らなんでそんなに改行しまくってんだよww -- 2013-05-01 (水) 12:44:16
  • 左右のリコイル値が同じだからか、ほぼ真上のリコイルしか無いように感じる。パッドでのコントロールも、真下に少し倒すだけで済むから助かる。 -- 2013-05-09 (木) 20:41:02
  • 初弾が控えめって書いてるけど別にそんな事ないだろう、高くもないが
    低いわけでもない0.66だろ?普通じゃん、ディスってる訳じゃないし
    バランスの取れている銃の一つだろうけどこれ一択というのは言いすぎだと思う
    他の性能は今の状態で
    縦反動が2.5・初弾が0.5
    ぐらいになったらカービン最優秀と言えるレヴェルかもな -- 2013-05-18 (土) 19:36:40
    • HKの社員が編集したんだろう -- 2013-05-18 (土) 20:47:59
  • ずっとM4A1使ってて気分転換に使ってみたら
    初弾リコイルが軽いからヘビバレ付けてタップ撃ちすれば中距離でもARとも渡り合える!
    今ではM4よりキル数が上 -- 2013-06-04 (火) 22:56:24
    • 自分もM4だとレートがキツく感じてしまうので、
      適度に連射できるG36Cはカービンの中で重宝してるなぁ。
      ヘビバレつけてフォアグリ未装着でも、素直に撃てるから嬉しい。 -- 2013-07-05 (金) 01:17:41
  • たまたま拾ったら、ACOGでヘビバレ仕様。連射しても制御しやすく、見た目も良かった。いろんな銃を試してきたけど、やっと落ち着きました (^^) -- 2013-07-12 (金) 00:10:06
  • せっかくM320があるんだしこれに付けてぇなぁ -- 2013-07-20 (土) 21:11:48
  • 器用貧乏と言ってしまえばそれで終わっちゃうけど、どんなアタッチメント付けても問題なく戦えるってのはデカいメリットだよね。やはり信頼のドイツ製ですな -- 2013-07-24 (水) 21:23:34
  • わからん!こいつを愛してやまない奴に聞きたい。どこがかっこいいんだ?教えてくれ! -- 2013-07-24 (水) 22:32:25
    • まずHK社製はブランドみたいなもんだからそれだけでファンもいる。標準でダットサイトもついてくるし、見た目もいいけど実銃では高い信頼性と優れた性能を持ち合わせているからドイツ軍に採用されたし、現代の傑作銃に入るくらい戦場では頼りになると思うよ。たしか専用のアタッチメントをつければM16の弾倉も装着可能!G36Cも含め様々なモデルもある。一番の魅力はやっぱりその実用的で堅実な性能かな -- 2013-07-25 (木) 00:51:08
  • 色々高性能な銃だと思うけどう~ん なんだか足りない -- 2013-07-29 (月) 11:06:48
    • 銃身が短すぎ -- 2013-07-29 (月) 15:48:51
      • おおおおおおおおおw そうか!!!!!!!! -- 2013-07-29 (月) 20:49:36
    • そもそも個性が足りない。ゲーム内で -- 2013-07-29 (月) 22:50:33
      • G36って大体どのゲーム出ても中庸な性能になるよね -- 2013-07-30 (火) 13:28:32
      • 仕方ない、それは。ゲームは動作不良がないからG36の信頼性は発揮できない -- 2013-07-30 (火) 22:32:28
    • 中庸っていうか普通にハイバランスだよなコイツ -- 2013-08-03 (土) 18:15:46
  • ホログラフィックとレーザーサイトだけでも十分運用できますわこれ まじ万能 だけど使う人誰もいないんですよねおりあdんmふぃんddfb -- 2013-08-07 (水) 20:03:09
    • その使い方ならA-91やMTARの方がよさそう -- 2013-08-08 (木) 00:11:30
  • 描いてて思ったけど割と未来チックなデザインしてると思う
    それと描いてて面白い -- 2013-08-07 (水) 22:30:29
  • AEK「何だ工兵版の高性能銃か」 -- 2013-08-12 (月) 08:19:56
    • M4A1「」 -- 2013-08-13 (火) 00:33:22
  • グリップはいらないと思うんだが どうなんだろう -- 2013-08-13 (火) 00:34:46
    • あんまし恩恵は無いな -- 2013-08-13 (火) 00:46:03
  • 左右の反動がやけにデカイような希ガス -- 2013-08-14 (水) 22:29:32
  • 思ったんだが元銃のG36ってM26mass装備ってできるの? -- 2013-08-15 (木) 00:15:16
    • H&K AG36 40mmグレネードランチャー
      というのを付けるようだね -- 2013-08-18 (日) 21:57:09
    • G36A2ならハンドガード下面にレール追加されたから難なく付けれると思う。 -- 2013-08-19 (月) 00:32:59
  • BF4にもきてるね -- 2013-08-22 (木) 04:45:00
    • ぜ、ぜひその際は標準装備のドットサイトをっ! -- 2013-08-22 (木) 11:43:57
      • 36cだからレールのみではなかろうか。 -- 2013-08-29 (木) 12:04:17
    • G36Kの方がやる気出るんだが…でもcはライスコ付けれるし、てかSRでSL8を出してくれればなぁ… -- 2013-08-29 (木) 15:28:54
  • M4最強wwwwwG36持ってないけど悔しくないぜwwwwそう思ってた時期がありました -- 2013-09-07 (土) 05:50:20
  • CRながら中距離戦がやりやすい -- 2013-12-11 (水) 20:05:09
  • KOBRAスコープが200killとは、、、
    ( ´ ▽ ` )〈萎える -- 2014-01-31 (金) 06:47:01
  • XM8と思って使ってる… -- 2014-08-05 (火) 17:23:14
  • 左右の反動が同じなおかげでバシバシ当たってくれる素直なやつ -- 2014-10-18 (土) 13:33:27
  • 今まで死ぬほど愛用してきたが、例の問題で使うのに抵抗が生じてきた……… -- 2015-04-25 (土) 23:29:33
    • 実銃の解説がほとんどHK社の嘘八百と分かってしまったからね。見た目格好いいのに… -- 2015-08-30 (日) 13:34:42
      • やっぱ頑丈さはAK47が最強 -- 2015-10-05 (月) 22:47:20
    • 例の問題とは?あの暑さの問題?教えてくれめんす -- 2015-08-30 (日) 16:21:52
      • それ、熱で変形するってやつ -- 2015-09-09 (水) 16:09:37
  • xm8は草www -- 2021-09-17 (金) 10:06:30


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS