Top > Comments > SV98

Comments/SV98
HTML ConvertTime 0.147 sec.

SV98

  • 凸砂できるかな? -- 2011-10-26 (水) 22:20:13
  • 一番最初に手に入る奴なのにスコープのレティクルのせいで使いづらい -- 2011-11-07 (月) 17:41:36
  • レーザーサイトとホロで中距離ならまあまあ良い具合、だけどそれ以上だと厳しいものがあった。遠距離射撃100P付近までは・・・ -- 2011-11-11 (金) 11:23:26
  • M98Bがアンロックされるまでこれ一本でいけそう -- 2011-11-13 (日) 01:13:26
  • これ使ってる芋にHSされると、どんなに遠くてもナイフでリベンジしたくなる>< -- 2011-11-14 (月) 19:25:52
    • かかってきたまえ。私は幾多の勇者に返り討ちにされているよ。 -- 2011-11-15 (火) 16:41:07
  • >本銃に限らずBF3に登場する全てのボルトアクション銃は、スコープを覗きながらのコッキングが出来ない。 -- 2011-11-15 (火) 18:59:26
    • これってストレートプルボルト付けたら解決されるよね? -- 2011-11-15 (火) 18:59:59
      • デフォルトでは無理ってだけ -- 2011-11-15 (火) 21:49:11
      • デフォでは無理ですね。 -- 2011-11-16 (水) 12:00:35
  • IRか、3,4 -- 2011-11-17 (木) 01:29:46
    • ミスw ×3,4かIR+サプレッサー+ストレートプルボルトで、前戦部隊よりチョイ後方からパスパス撃ちまくれるwラッシュならMAPにもよるが、20KILLはいけるぞw -- 2011-11-17 (木) 01:34:37
  • スコープ無しで前線頭狙いするのも中々楽しい -- 2011-11-17 (木) 11:27:41
  • 低倍率スコープのアンロックが遠い。どうしてもハンドガンキルばっかり増えて先に進まない -- 2011-11-17 (木) 14:02:47
  • ストレートプルのアンロックまでですら発狂しそう。ボルトSR使いこなせる奴を尊敬するわ -- 2011-11-19 (土) 17:15:25
    • ストレートプル使うとパスパス撃てて楽しいおっおっ -- 2011-11-21 (月) 01:01:16
    • アイアンサイトで、チームデスマッチやってみろ。味方が体力奪ってくれた奴を、おこぼれでもらえる確立が高いぞw無理にHSばっか狙ってるからKILL伸びないんだ。芋るのやめて、前線で、リコンとしての本当の役割を果たしなさい。 -- 2011-11-21 (月) 02:06:46
  • 自分は下手だから、下手なりのコツとしては、味方がガンガン前に出てるときの後方支援。おこぼれうまい -- 2011-11-22 (火) 00:17:28
  • 他のボルトアクションに比べて人気ないのね bfbc2からの愛用者は居らんのか! -- 2011-11-22 (火) 21:59:06
    • サプレッサーが大抵の武器に付くようになったお陰で特徴が減ったでやんす。 -- 2011-11-22 (火) 22:02:57
    • やっぱ当分三角の照準と付き合わなきゃいけないので、そこのところが・・・な -- 2011-11-27 (日) 02:09:54
      • そんなスコープ取っ払って前にでようぜ -- 2011-11-28 (月) 20:11:17
  • ストレートプルボルト取れて嬉しくて前出すぎてキルされた人は俺だけじゃないはず -- 2011-11-30 (水) 14:48:48
  • 減衰距離さえつかめれば後は自分との戦いじゃね?どれだけ冷静になれて狙撃位置をうまく選べるか、CoD出身だから最初はかなり苦戦したけどなw -- 2011-12-01 (木) 00:34:40
  • とりあえず強い、落ち着いて体を狙えば1発で倒せる -- 2011-12-01 (木) 16:13:24
    • それ、元からダメージ負ってたか、頭にあたってた場合だろ -- 2011-12-01 (木) 19:51:57
  • 近距離、中距離で当てれば1発かHG1発で倒せるよ -- 2011-12-01 (木) 23:02:02
  • 今作って頭近辺以外の砂一撃残ってたっけ? -- 2011-12-02 (金) 03:18:57
    • ない。M98Bで即死しないのにこちらでするはずがない。 -- 2011-12-02 (金) 15:29:13
  • ハードコア逝ってみw一撃で倒せるぞ。突砂万歳できるよ -- 2011-12-03 (土) 03:28:53
    • ハードコアの話してたんだったらはじめからそう言えよ -- 2011-12-03 (土) 12:53:39
  • お芋さん御用達のイメージが強い俺は撃たれすぎだろうか。 -- 2011-12-04 (日) 05:28:39
  • 確実にヘッドショットを狙える自信があるならM98よりもこちらがいいかも。突撃は無理。 -- 2011-12-06 (火) 14:58:17
    • ↑に質問。 その根拠は?  -- 2011-12-06 (火) 15:10:40
      • M98に比べ連射が利く上に総弾数も多い。ヘッドショットを狙えるならM98よりも数こなせる。 -- 2011-12-06 (火) 15:16:18
      • なーるほど。では今一度SV98持ち出して頑張って見ますかw因みにM98勲章3回目。sv98は1回w -- 2011-12-06 (火) 15:24:33
      • 一応SV98もそこそこ勝算のある武器かなとは思うけど”確実にヘッドショットを狙える”これが出来る人なんて極々一握りなんでね。ましてや人間なんで。やはり無難にM98でいいと思うけどね。 -- 2011-12-06 (火) 15:30:33
      • 突撃は無理→ストレートプルボルトを付けましょう -- 2011-12-08 (木) 18:52:56
      • ストレート付けた所で今作歩きながらの精度悪いからハードコアとかじゃないと突は無理ゲー 結局ベーシックな狙撃手っぽい動きが一番キル稼げちゃうんだよね -- 2011-12-08 (木) 23:12:43
      • 上に同じ。ストレート付けても近距離戦闘はかなりきつい。ヘッドショットを外す→死。よほどの腕前じゃなかった無理。同じぐらいの力量の人間で喧嘩すればSR側がほぼ確実に負ける。 -- 2011-12-09 (金) 01:55:15
      • ↑俺、SRでの突撃は味方の後ろまでと決めている -- 2011-12-09 (金) 18:55:28
      • ↑がマークスマンの鑑な件について -- 2011-12-09 (金) 23:33:13
  • M98に比べると弾の落ち方きつすぎる・・ -- 2011-12-08 (木) 23:13:59
  • 今ストレート付けた突撃狙撃手がMVPを取ったところだが -- 2011-12-13 (火) 01:57:57
  • 腰だめでも近距離なら頭狙えば当たるけどな 無理ならサイドアームに変えれば良いだけだし  頭一発なのは魅力だよ -- 2011-12-13 (火) 11:41:13
  • HSが余裕で決まらない私にはストレートプルまでが遠すぎる・・・ -- 2011-12-15 (木) 02:29:30
    • メトロなどの狭い所に伏せて練習するとストレートプルそのうち出るよ -- 2011-12-18 (日) 22:28:28
  • この銃でスナ練習したけど頭一発で倒すとすごい気持ちいい、でも突撃するときは確実に頭に当てられる人がいい。 -- 2011-12-18 (日) 22:26:21
  • スナ初めて今日やったけど、これで179メートルヘッドショットでキタ -- 2011-12-21 (水) 18:45:39
    • アイアンサイトで200m越えHSした時は手が震えた -- 2011-12-21 (水) 20:23:03
      • アイアンでは未だにキルすら取れない自分。もうメインがL96になりつつ・・・ -- 2011-12-21 (Wed) 20:39:05
      • ストレートプルまではTDMでアイアンサイトのみで頑張った。超クソエイムな腕前がクソエイム程度に状態した気がする -- 2012-01-02 (月) 14:10:18
    • 180メートル位で2人重なってる所をHS。1ショット2キルとか叫び声が出た -- 2011-12-22 (木) 20:46:03
  • 遠距離であればあるほど成功時の興奮がやばいw600メートル越えのHSは興奮が収まらねえ・・・ -- 2011-12-24 (土) 13:06:48
    • 無双中の小鳥ドライバーをHSして倒したときはチビった -- 2011-12-24 (Sat) 13:49:17
      • チビるのはさすがにお控えください -- 2011-12-24 (土) 16:22:00
  • 魔法が付いているスナ? -- 2011-12-24 (土) 17:03:01
  • 頭1発ハマるわー SRはこれ一筋。緑のボディがさらに力ッコイイ。 -- 2011-12-24 (土) 20:00:50
  • 12倍スコープの1メモリが大体500メートルやね。あとは撃ち下ろしなら射程短めに、撃ち上げなら長めに修正すればばんばんあたる。 -- 2011-12-26 (月) 01:32:13
  • L96が使えるならそれを使え~ -- 2012-01-13 (金) 21:24:00
    • ロシアのボルトアクションライフルっつーのがいいんだろが -- 2012-01-15 (日) 16:04:27
      • ↑同感 -- 2012-01-15 (日) 16:14:42
  • ヘッドショットしやすいスナイパーライフルってどれですか? -- 2012-01-22 (日) 18:43:03
    • まあボルトアクションでヘッドきめたいなら、L96のストレートプルで中間距離がおすすめ外しても次に撃つのがはやいからねw -- SAKI? 2012-01-23 (月) 13:53:45
  • なんか弾でかくね?w -- 2012-01-22 (日) 18:55:52
  • SV-98早くアンロックしないかな~ -- 072? 2012-01-28 (土) 00:33:40
    • SVDのサイト外して凸ってたら簡単に溜まると思うです -- 2012-02-01 (水) 19:49:31
  • この銃持ったやつに何度も胴体一撃キル?されたんだが、いつの間にか凸スナ救済パッチでも出た? -- 2012-02-03 (金) 00:33:02
    • パッチは6日じゃなかった?  てか胴体キルかHSキルかってなんでわかるの? キルカメでわかるんだっけ -- 2012-02-03 (金) 04:12:23
      • 上の人じゃないけどキルされたときの下の表示の 敵の名前 武器 自分の名前 のどっか(自分の名前の前?)にマーク出ないか -- 2012-02-03 (金) 16:36:41
      • HSキルはされたときに狙撃マーク出るよ -- 2012-02-03 (金) 16:57:30
    • HSされるとズシュン!みたいな特殊な効果音で死なない?砂ABC{SV98}ここに偵察兵マーク→※デス側ネーム。こんな感じに付くよ。 -- 2012-02-03 (金) 19:20:19
  • 確かHSされたときはダメージを受けた方向を指す曲線が二重線になるはず。車両などでは背面などに攻撃を受けた際に同じく二重線がでる・・・はず -- 2012-02-03 (Fri) 19:55:35
    • ↑ツリー化をし忘れてました・・・申し訳ありません;; -- 2012-02-03 (Fri) 19:56:27
  • 個人的にはM98Bより使いやすい。慣れののかな?なにより見た目がイイ!! -- 2012-02-04 (土) 23:48:33
    • あっちのほうが威力高いのにこっちのほうがキルレいい!やっぱ昔から使ってるからだな・・  てかこの動画のスコープってなにか分かる人いる??見やすそう・・ -- 2012-02-10 (金) 04:11:12
      • PKS-07 -- 2012-02-10 (金) 07:10:54
      • PS3版なんだけど、動画と違って周りの視界0なんだが・・・  PC版は動画のとおりなのか?? -- 2012-02-10 (金) 12:49:29
      • PKS-7ではないね。8xライフルスコープかな。動画はおそらくβ版 -- 2012-02-10 (金) 15:43:39
      • スコープの仕様から見てαテスト。製品版でもこの仕様のままならとんでもないことになってたやん... -- 2012-02-10 (金) 19:09:35
      • M145じゃない? -- 2012-02-25 (土) 19:06:05
      • M145じゃない? -- 2012-02-25 (土) 19:06:08
      • すいません 動画見たら違いました。 -- 2012-02-25 (土) 19:07:26
  • やっぱ実在しないやつなのか・・・ありがと紳士達よ  ・・・にしても使いてえな -- 2012-02-10 (金) 19:18:47
    • ↑ミス  ツリー化し忘れた -- 2012-02-10 (金) 19:19:18
  • これをチーデスで使ってるやついたけど、意味あんの? -- 2012-02-11 (土) 21:47:15
    • 君の言う意味とは? -- 2012-02-11 (土) 21:55:26
      • 要するに接近戦で、胴体で一撃必殺の出来ないボルトアクションライフルを使ってどうするつもりだ、ということ -- 2012-02-11 (土) 22:27:23
      • HSするなりキャンプするなり使い方はいろいろでしょ チームデスマッチだって中距離でたたかえるんだからHSだって結構狙えるよ -- 2012-02-11 (土) 22:44:25
      • コンクエで芋る使い方しか知らない新兵なんだ 察してやれよ・・・ -- 2012-02-17 (金) 15:29:32
  • この銃のコッキングがカッコ良すぎる! -- 2012-02-18 (土) 23:45:03
  • ↑分隊デスマッチでこれ使ってる奴いて、めちゃくちゃ上手かったw -- 2012-02-21 (火) 06:53:03
    • ツリー -- 2012-02-21 (火) 20:16:40
  • 三角のレティクルが最高に狙いやすい。 -- 2012-02-25 (土) 23:17:59
  • この武器で精密射撃するには、どうしたらいいですか -- 2012-02-29 (水) 20:00:47
  • バイポッド最高!!! -- 2012-02-29 (水) 20:02:03
  • 動画のSV98を持ち上げた腕の血管の、浮き出かたに目が行った。 -- 2012-03-04 (日) 23:57:50
    • 確かにあれはやべえな -- 2012-03-11 (日) 19:50:39
    • あの腕なら素手でキル出来そうだなw -- 2012-03-11 (日) 20:18:45
  • SV-98だから緑で失礼するぜ!これ、繁みとか板越しに予測偏差射撃するとパスパス頭に入るんだけど、なんか魔法かかってる?あとこいつにサプレッサーはありかなしか -- 2012-03-11 (日) 23:18:42
    • おっとなら俺も緑で失礼するぜ!MAPに表示されるような距離から攻撃してなければサプは要らないな!あの射撃音あってこそのSRだろう! -- ;? 2012-03-12 (月) 00:53:24
      • 予想以上に目に痛い色だった。スマヌ -- 2012-03-12 (月) 00:53:56
      • なんだこの色・・・読みにくすぎるw -- 2012-03-12 (月) 01:58:45
      • 音で気づかれても一撃で沈めるっていうSRのロマンだな!SV98コメ欄緑化計画が・・・ -- 2012-03-12 (月) 17:21:57
    • 今日も三沢光晴の愛銃SV98で決まりだね! -- 2012-03-12 (月) 20:57:12
      • これでM98もって芋ってるやつをおまけ感覚でパスパス撃ちぬいて行くぜ! -- 2012-03-12 (月) 21:33:30
  • ロシア製ってだけで使えるな -- 2012-03-12 (月) 22:20:19
  • 最近、こいつのカッコ良さに気づき、M98Bから乗り換えたわwコッキングがやばいw -- 2012-03-13 (火) 01:48:29
  • この子にバイポッド付けると、他のSRと違って展開する前から直立してる… ここが気に入って使ってますw -- 2012-03-13 (火) 04:01:25
  • こいつの弾速に慣れたせいでM98とか他のSRじゃ走ってる敵HSできなくなっちまったww今日もこいつとREX引っさげて出撃だぜ! -- 2012-03-14 (水) 23:57:59
    • 俺もだ。同志よw -- 2012-03-15 (木) 02:25:50
    • ロシア製で固めるのか -- 2012-03-15 (木) 18:12:21
      • 実用的にも44マグナム同様一発がでかいハンドガンは近距離でのトドメに使えるから便利だしね -- 2012-03-15 (木) 23:04:04
  • 三八式歩兵銃で戦う気分を味わうため、これとスレートプルのみで戦うぜ -- 2012-03-19 (月) 01:24:59
  • 1ショット3キルってあるんだね・・・w偶然とは言え怖いわ。 (..; 相手恨んでるんだろうな。 -- 2012-03-19 (月) 22:13:30
    • これでマルチキル取った時は変な汁出たw -- 2012-03-25 (日) 20:48:18
      • それが噂の三沢汁ですね?W [heart] -- 2012-03-25 (日) 21:05:00
    • だんご3兄弟だな -- 2012-03-25 (日) 22:16:41
    • 俺もなぜ固まっていたのか解いたくなったぜ。 -- 2012-03-26 (月) 16:58:40
      • その3人はどうせ芋だったんだろう。それはざまぁみろとしか言えない。 -- 2012-03-27 (火) 14:18:24
    • 拠点攻撃中の味方を側面から狙撃援護できたら、敵がそのくらい固まってるというか、重なってる事は普通にあるよ。敵が建物を遮蔽に使ってる場合が多いかな。とはいえ、3キルともなると全員100ダメージは行くかどうか・・・敵もダメージを受けてたのかもしれないな。 -- 2012-03-27 (火) 14:37:06
    • Damavand Peak の横道ならあり得ない話でも無さそうだ -- 2012-04-13 (金) 04:07:11
  • アイアン+ライト付けてチーデスで走り回ってる。意外とキル出来るが、ナイフやHGの方がキル多くなってしまうのはご愛嬌か -- 2012-03-30 (金) 21:08:57
    • あなたみたいなのがもっと増えればいいのに、ゲーム的に芋砂がいる利点がない。 -- 2012-03-30 (金) 23:26:40
    • 何かカッコいい!! -- 2012-03-31 (土) 09:09:12
    • ヘッドショットが自在にできるようになれば、そんな戦い方もしてみたい。 -- 2012-03-31 (土) 12:34:21
  • なんか最近こいつのx8スコープで撃ったときの着弾地点がずれるようになってきた----なぜ? -- 2012-04-01 (日) 02:02:49
    • 前に少し動きながら撃っているのでは?一瞬でも撃つ時は止まらないとズレるよ。 -- 2012-04-01 (日) 02:49:00
  • アップデートで覗かない状態での拡散値が上昇した。出会い頭の時はレーザーサイトで腰だめで撃てということか -- 2012-04-08 (日) 00:05:39
    • 上昇じゃなくて減少だった -- 2012-04-08 (日) 00:06:10
  • バグなのか知らないがこの銃のみ減衰の開始距離が20m。つまり… -- 2012-04-09 (月) 20:55:36
    • コッキングも遅いし、差別化ならまぁ・・・ -- 2012-04-13 (金) 07:34:59
    • 公認の凸砂推奨武器か・・・。なんという上級者向け -- 2012-04-13 (金) 17:25:37
  • アップデート後にヘッドショットがきまりにくくなったきがする -- 2012-04-15 (日) 15:16:50
    • 気のせいです -- 2012-04-15 (日) 23:13:25
  • バイポッドとの相性がいい -- 2012-04-17 (火) 22:23:19
    • ボルトにバイポつけて超遠距離定点射撃ですね、さすがです。  ストプルつけて前線出てこいjk -- 2012-04-17 (火) 22:58:59
      • 確かに芋砂はやめて、前線に来てほしいな。 -- 2012-04-18 (水) 19:27:07
      • どうでもいいことかもしれないがjkの使い方間違えてるぞ。あとついにSV98のTop0%入りした!これからもよろしくねSV98ちゃん! -- 2012-04-18 (水) 20:05:22
      • 覚えると使いたくなる子いるでしょ!そっとしてあげて!(;´Д`) -- 2012-04-28 (土) 22:46:09
    • うん 安定するしね 4倍率スコープをつけてどんな距離にも対応できる -- 2012-04-22 (日) 18:54:03
  • こいつとマグナムの組み合わせはいいね、一撃で仕留めきれない時はマグナム一発で削りきれるし -- 2012-04-19 (木) 10:44:50
  • ストプル+Ballistic+Laser Sightで近距離、遠距離どっちでもいける! -- 2012-04-20 (金) 19:48:58
  • SR、、近距離絶対に一撃で死ぬわけではないのね、、大体の確率で20%残る。。 -- 2012-04-25 (水) 18:00:38
    • それ胴体当たってないだけだろ。当たってると思ってても当たってないことが多々あるだけ -- 2012-04-25 (水) 18:12:09
      • ちゃんと読んだ方がいいかと。胴体以外なら20%残しにはならないと思いますよ?SV98だとね -- 2012-04-26 (木) 02:01:20
    • 同意。確立は高くはないけど残るときは残るな。ほぼ密着時に耐えられてエーってなる -- 2012-04-26 (木) 15:10:44
    • フレと検証したが、どうやら胴体でも(胸部○腹部×)らしい。腹だと20残ったから胸に当てないといけないわけだが、正直腕の下にある胸を狙うなら頭狙うわw -- 2012-04-26 (木) 20:14:48
      • やっぱり胸部なら一撃なのかー、、、どこからが胸部なんだよ‼て感じですwまあ、素直に頭狙いでいいですよねw -- 2012-04-26 (木) 21:14:44
      • あばらあたりが胴体じゃないか? -- 2012-04-27 (金) 20:26:59
  • 元々一発撃ったら一瞬だけ即エイム解除コッキングして直ぐまたエイムするのが癖になってるからストプルが不要になる、そしたらそこにバイポが付く、腰撃ち精度利用するためにレーザー付ける、遠近万能なPKS付ける、これで限界はあるけど全距離カバー出来る、弾速も早い、文句無しの高性能。色んなスナイパーほあっちふらふらこっちふらふらして結局こいつかEMRに帰る -- 2012-04-28 (土) 01:37:59
    • バイポ立ててるスナイパーほど狙いやすいものは無いと思うのは俺だけかな? -- 2012-04-30 (月) 01:43:09
      • 全くだw とっさに動けないからHS狙いやすくていいわ。バイポって可動域狭いからちょい角度ついたとこから狙うと余裕。 -- 2012-05-02 (水) 11:31:11
  • コッキングの動作が好き -- 2012-04-29 (日) 04:31:10
  • ボルトアクションはこいつ一強な気がする。外したら死ぬけどな! -- 2012-04-30 (月) 14:35:13
    • いやいや凸するならL96とM40も入れて3強にしてくれ。外したら死ぬけどな! -- 2012-05-04 (金) 03:22:18
      • まっ三強の中でこいつが一番かっこいいな。外したら死ぬけどな! -- 2012-05-10 (木) 16:44:34
      • ↑かっこいいと思うのは自由だが、どれも外したら死ぬだろ。あとM98Bはどうした?正直、何強とかいらんのだが -- 2012-05-10 (木) 17:08:57
      • 空気読んだほうがいいと思うぞ^^ あと俺はM98B好きだぞ。外したら死ぬけどな! -- 2012-05-12 (土) 23:25:35
      • M40に浮気してたわ ごめんなさい(^∇^)外したら死ぬけどな! -- 2012-05-13 (日) 10:16:36
  • 上の動画ってバリスティックスコープですよね? -- 2012-04-30 (月) 22:26:32
    • β版の8xライフルスコープだとかなんとか。 一度は使ってみたい幻のスコ。 -- 2012-05-04 (金) 03:23:32
      • β版だったんですか、、 ライフルスコープのレティクルなのに周りが暗くなってないので気になってました。 ありがとうございました -- 2012-05-18 (金) 00:13:04
  • こいつの腰だめ精度ですら近距離は気休めなんだよなぁせめて腹部と胸部は一撃にしてほしいわ -- 2012-05-06 (日) 00:21:01
    • んなこと言い出したらそのうち「遭遇戦で胴体狙えるわけねーだろ腕も(ry」「足も(ry」でBC2の突砂()天国のいっちょあがり、になる気がする。SRはスキルが必要な武器、ってことでいいんじゃないかなー…と個人的には思う。 -- 2012-05-10 (木) 03:16:56
  • 木目のようなものがあるけど木製なのだろうか。実写動画のは違うように見えるけど。 --  ? 2012-05-12 (土) 14:36:44
    • わずかに木目が見えるからたぶん木製じゃない? -- 2012-05-12 (土) 17:00:25
    • 実写動画見たけど、ストックの内側に縦縞が入ってるな。ドラグノフとかAKとかの木製部分のうち合板で作ってある部分も、縦で切ってある所は縞々に見えるから、多分木製じゃないかな -- 2012-05-13 (日) 02:41:24
    • 新型の武器なのに木製なんて変わってるな。それともロシアでは普通なのか?なんか汗ばんだ手で触ったら手が緑色になりそう。 --  ? 2012-05-14 (月) 16:27:32
    • ダマスカス鋼だたりしてな。オーパーツだけど -- 2012-05-14 (月) 19:05:46
      • ヒヒイロカネじゃない? -- 2012-05-22 (火) 21:40:59
    • SV98の銃床は木版と樹脂版がある -- 2012-05-15 (火) 04:48:09
    • 木製にしてるのは、軽量化を図っているから? -- 2012-05-19 (土) 22:27:37
    • ストックが木製なのは鉄製だと冷えると手が凍傷になるからじゃないかな -- 2012-05-31 (木) 05:30:56
  • こいつのアイアンサイト実銃と同じかな? -- 2012-05-15 (火) 16:01:11
  • スナイパーライフルの中で一番見た目がかっこいいね -- 2012-05-16 (水) 18:31:42
  • 動画のライフルスコープなんか違う -- 2012-05-25 (金) 15:05:54
    • キャリングハンドル取り付けられてるだけだろ。 -- 2012-05-26 (土) 07:53:09
  • SV98だけ頭撃たなくても一撃で殺せるの?他のボルトアクションじゃ頭じゃなきゃ一撃で死なないけど・・・ -- 2012-05-29 (火) 16:53:06
    • SV98は胸でワンショットキル出来るのが20m。
      他のボルトアクションは15m
      つまりボルトアクションはどれでも15mまで胸で一撃だけど、
      SV98はそれより5m長い20mまで一撃って訳だ。 -- 2012-05-29 (火) 17:14:20
      • そういうことか。。でも胸撃ったはずが死なないことよくあるんだよなー。。胸と腹の境目は結構いいかげんなのかな。 -- 2012-05-31 (木) 03:37:56
      • 20mの距離感がイマイチ掴めない。何処かのマップにちょうど20mくらいの通路とかオブジェクトないかな。 -- [[ ]] 2012-05-31 (木) 19:53:49
      • 敵兵がADSしてたら、胸の位置に腕が来るからまず死なない -- 2012-06-01 (金) 05:37:53
    • 20mは結構長いから5m違うだけとは思えないほど安定して倒せる。…でも胸より上を狙っても腕に当たることが良くあるから、「よし、死んだな」と思ってコッキングすると相手死んでない→慌ててHGに持ち替えるも間に合わずにアボーンってのが凄く多い -- 2012-06-02 (土) 16:47:58
    • 出会い頭でパニくって頭に0射程で撃ち抜いたときは・・戦争はエグい、とおもったw -- 2012-06-02 (土) 18:53:25
  • やっぱりこれDAO -- 2012-06-03 (日) 17:53:14
  • ひなだお!! -- 2012-06-07 (木) 01:03:09
    • SV98はかっこいい、同意する。 ただそのネタDAOのページでも飽きられ気味なんだぞ。 その上で関係ないページに出てくるとかもうね。 わざとやってるのかと邪推しそうだわ。 -- 2012-06-07 (木) 12:53:30
  • この銃とアーミーグリーン迷彩を装備した真緑の俺様を誰も見つける事は出来ない。ムファハハハハ -- [[ ]] 2012-06-07 (木) 11:32:26
    • 隊長!道路の真ん中で真緑の物体が動いてます!! -- 2012-06-09 (土) 19:28:41
      • 赤いモップはいないか?! -- 2012-06-10 (日) 03:13:41
      • よし!即刻射殺するのですぞ! 緑なんて糞くらえですぞ! -- 2012-06-14 (木) 19:06:31
  • よし!威嚇射撃だ! -- 2012-06-10 (日) 00:53:19
  • 形SRで一番かっこよくないか? -- 2012-06-10 (日) 19:59:14
    • コッキングもいいよね -- 2012-06-11 (月) 21:20:32
      • アイアンサイトがかっこよすぎてアイアンで運用してるんだがそんな変かな? -- 2012-06-13 (水) 15:42:26
  • コッキングが遅いってのは、この超絶かっこいいコッキングを堪能できるってことだろ?何が悪いって言うんだ最高じゃないか -- 2012-06-13 (水) 15:46:03
    • コッキング遅いってよく言われてるけど、L96が最遅になったんなら現時点で2位のコッキング速度って事じゃないか?
      相対的に見れば早くなったハズ。 -- [[ ]] 2012-06-15 (金) 13:39:40
      • いやL96,JNG-90,M98B,これ。の順だからね?速い方 -- 2012-06-15 (金) 15:16:59
      • ↑? M40,SV98,JNG-90,M98,L96の順のはずだが? -- 2012-06-15 (Fri) 20:52:32
      • 昇順と降順が混ざって混乱してるぞw -- 2012-06-17 (日) 05:34:31
      • 二人とも早い方から順に書いてるのでは?文脈的に。どっちかが間違ってる。
        どっちが間違ってるか言うまでもないが -- 2012-06-17 (Sun) 15:58:59
      • いや遅い方から書いてるんだが・・・
        JNGの方がM98Bより遅いぞ? -- 2012-06-19 (火) 00:57:11
      • symthic見てみろ 捗るぞ ちなみにコッキング最速はM40な -- 2012-06-19 (火) 01:43:01
  • 実銃もかっこよすぎ -- 2012-06-13 (水) 16:42:54
  • 凸砂にはSKSよりこっちの方がいいね。ACOGサイトとの相性最高、近距離から遠距離狙撃までオールマイティーにこなします。 -- 2012-06-17 (日) 07:50:16
  • コッキングのかっこよさは一番 -- 2012-06-18 (月) 22:40:12
  • これに限らずM98B以外はスナのくせに弾速遅すぎて走ってるやつにHSしずらいな -- 2012-06-19 (火) 00:53:35
    • 実際は実銃もそれ程初速早くないんだよ。 -- 2012-06-19 (火) 08:49:14
      • 豆か?だからどうしたと言ったら負けなのか -- 2012-06-19 (Tue) 15:24:40
      • ↑だからゲーム内の弾速も不自然じゃなくちょうど良いって言いたいんじゃない?
        使いずらいのは同意するけども… -- 2012-06-19 (火) 20:49:16
  • アドバイスのパッチ1.04の説明消したほうがよくね?
    今じゃコッキングの速度は最速だぞ -- 2012-06-19 (火) 01:45:31
    • いつ最速になったんだよw -- 2012-06-19 (火) 08:46:01
  • パーン カシャカシャ

サプレッションキルアシスト 50
;; -- 2012-06-19 (火) 02:03:13

  • MVPまで泣くんじゃない -- 2012-06-19 (Tue) 19:47:20
  • アイアン運用が神だよみなさん使ってみ
    凸砂で余裕にキルとれる -- 2012-06-20 (水) 20:11:57
  • 凸でスコープ外す必要はない、どうせほぼ覗かないんだし遠距離も対応できるようにしといた方が賢明。クイックショットできないんならアイアンでもいいけどそれならSGスラグ使えってなるよね -- 2012-06-22 (金) 12:50:27
    • クイックショットって何? -- 2012-06-22 (金) 18:35:53
    • クイックショットって何ですか?
      素人なもんで…。 -- 2012-06-22 (金) 19:55:22
      • スコープを一瞬だけ覗いて撃つこと。一瞬でも覗けばスナの拡散率0になるので真っ直ぐ飛ぶようになる、上手い人の動画とか見ればわかる -- 2012-06-23 (土) 01:26:26
      • なんか誤解しているやつがいるから教えてあげるけど、QSはクイックスコープの略だからな?
        あと、拡散率が0になるのはズームが完全に終了してから。エイムと同時に発砲するとまっすぐ飛ばない。 -- 2012-06-23 (Sat) 02:02:49
      • 構えると覗くの違いもわからんのか、一瞬覗けば普通に真っ直ぐ飛ぶようになる、実際自分はそれで凸して一位取ってるが・・・エイムと同時はまだ構え始めてる段階だと思う -- 2012-06-24 (日) 00:56:52
      • お前誰に説明してるのかわかってんのか?素人に説明してやってんだろ?
        誤解が無いように補足説明してやってんのに、感謝こそされてもそんなこと言われる謂れはない。 -- 2012-06-24 (Sun) 09:27:51
      • ↑お前は正しいけどみっともないからやめろよ -- 2012-06-24 (日) 14:21:52
  • QSしての凸だなー -- 2012-06-22 (金) 17:10:46
  • クイックショットはわかりましたが今度はクイックスコープとはなんですか?
    クイックショット=クイックスコープ? もしくは言い間違いの類ですか? -- 2012-06-23 (土) 13:50:35
    • 外人とかはクイックスコープ安定。日本とかじゃクイックショット、クイックスナイプだとか色々言われてる。名前違うだけで変わらないよ。どれが正しいとかもないし。
      あんま細かい事気にし始めるとキリないよ。 -- 2012-06-23 (土) 17:19:17
      • どうもありがとう -- 2012-06-23 (土) 18:52:46
  • 実際ゲームのようなイケメンコッキングは出来るのだろーか? -- 2012-06-24 (日) 00:33:32
    • ボルト操作ってこと?なら難しいよ。実銃見てもらえばわかるけど多分想像以上にボルトのストローク長いし少し力いるからね。ただ、練習すればできないことはない -- 2012-07-01 (日) 19:22:59
      • 一体何者なんだ・・・ -- 2012-07-02 (月) 06:52:31
  • 凸砂として3500キル 命中率42%(SV98のみ)装備アイアン・スト・レザー、なのですが最初に比べてかなり伸び悩み感があり、何かいいアドバイスあればお願いします。 -- [[赤いモップ]] 2012-06-24 (日) 09:44:12
    • 最初が分からんからアドバイスしようが無いんだけども -- 2012-07-02 (月) 06:51:55
  • アドバイスに前線に出る場合はコッキング速度の遅さが気になる。って書いてある割には凸る人いるもんだな -- 2012-06-24 (日) 22:28:38
    • 初撃を外せば死だからコッキング速度は気休め程度。
      だからL96で凸る人もいるくらいだけど、正直好みの問題。SV98の方が有利だけどね。
      正直アドバイスがおかしい気がする。コッキング速度が気になるの中距離からだろうに・・・ -- 2012-06-24 (Sun) 22:41:25
    • 相手が気付いてなきゃHGでゴリ押し出来ることもよくあるし、敵が2人以上来ることもあるしコッキング速度が気にならない方がおかしいと思うけど。ポンプアクションショットガン並みに連射出来るわけじゃないんだし前出ると色々しんどいよ -- 2012-06-24 (日) 22:53:31
    • 落ち着いてエイムできる中距離からならコッキング速度は気になると思うよ。
      近距離ならほぼ大差ないものと感じるけどなぁ。コッキング最速と0.15秒の差があるけど、
      それが気になるほどの速度で次の近距離の標的の頭に照準するような腕があればそもそも外さない。
      初撃の後に自分がまだ危険なら迷わずサイドアームでしょう。凸ってるなら。 -- 2012-06-24 (Sun) 23:32:42
      • コッキング速度が速い方が理論上強いのは当然だが、実際はそんなにうまくいくわけねぇから気休め程度だろ?ってことか。確かに近距離で交戦すれば一発外せば拳銃に持ち変えるからコッキングすらしないなw -- 2012-06-24 (日) 23:58:04
    • SV98コッキング早くない?
      非常に使いやすい -- 2012-06-25 (月) 00:06:21
  • サイトはリフレックスだな! 結構いいよw
    使ってみてw -- 2012-06-28 (木) 01:07:55
    • 凸スナなら腰だめ撃ち一択! -- 2012-07-02 (月) 06:24:20
      • こいつに関しちゃレーザーつけときゃ腰溜めでもいけるね -- 2012-07-02 (月) 15:27:50
  • これ使うとやたらキックされる、なんで?強武器なの?芋ってないのに・・・ -- 2012-07-05 (木) 10:54:15
    • きっとログだけ見てる鯖官が芋だと思ったんじゃない? -- 2012-07-28 (土) 22:05:35
  • この武器のコッキングかっこよすぎ
    普段L96で凸ってるけどコッキングがなんかダサい
    でもSV98はあの手さばきがかっこよすぎる 浮気してしまいそうだ -- 2012-07-05 (木) 16:34:47
  • Reconのプレミアムタグ取るためにL96使ってるとスナイパーに興味が出てきたから他のスナライにも手を出してみようとこれに乗り換えてみたけど、強いな…これ。
    L96がスナライの中でもかなり高性能だと勘違い(修正されたとは知らず)していたせいかショックがデカかった… -- 2012-07-07 (土) 13:40:46
    • 最近の若いもんはスナイパーライフルのことをスナライと略してるのでおじゃるか?
      SRと呼ぶ時代は終わったのでござるか? -- 2012-07-14 (土) 09:14:02
      • その語尾の時代は始まっても無いけどな
        別にSRでいいだろう。スナライとか言い難い... -- 2012-07-14 (土) 13:25:04
      • スナイパーサムライ略してスナライ。 -- 2012-07-14 (土) 13:50:20
      • じゃ、アサルトライフルはアサライか、なんか違和感を感じる。 -- 2012-07-22 (日) 13:56:00
      • カービンライフルの方がよっぽど違和感あるわ -- 2012-07-28 (土) 15:24:49
      • カライになるのか?w -- 2012-07-28 (土) 22:06:27
  • コイツの前ではリトルバードは棺桶
    ちょろいもんだぜ、その綺麗な顔をフッ飛ばしてやる! -- 2012-07-18 (水) 03:26:53
    • SV98を肩に担いで言うんですね、分かります。 -- 2012-07-28 (土) 15:52:20
  • メイン銃だな~アイアンサイトにレーザーサイトつけてるだけだけど・・・ -- 2012-07-24 (火) 22:22:28
  • 凸砂で使ってて近距離で外した時にナイフで倒してたら一時期ナイフキルの方がSV98より多かった。 -- 2012-07-29 (日) 21:25:06
  • pso-1 ストプル レーザーで運用してるけど最強だわw -- 2012-07-31 (火) 21:10:51
    • PSO乗っけてるあたり…いいセンスだ。 -- 2012-08-07 (火) 22:02:20
      • とか言いつつ今はホロw -- 枝主? 2012-08-22 (水) 12:34:04
      • とか言いつつ今はホロw -- 枝主? 2012-08-22 (水) 12:34:07
  • はよ胴体80のバグ(?)直してくれないかなー。即死だったり80しか効かなかったりして不安定だから使いにくい -- 2012-08-10 (金) 16:12:26
    • 腕に当たってるだけじゃなく・・・? -- 2012-08-10 (金) 17:02:04
    • 腕に当たってるんだろ -- 2012-08-14 (火) 02:54:18
    • 当ててるのよ///(ぎゅっ -- 2012-08-17 (金) 18:18:33
      • そっちじゃなーい!! -- 2012-08-18 (土) 03:05:50
      • お、おい/// -- 2012-08-20 (月) 04:49:42
      • 綾つj…)ウワ!ナニスルヤメロ -- 2012-08-20 (月) 21:40:21
      • アマがm..(ウワ!ナニスルヤメロ -- 2012-08-27 (月) 23:32:17
      • 絢○さんは裏表のない素敵な人です -- 2012-08-31 (金) 21:32:06
    • 当ててるのよ♂ -- 2012-08-28 (火) 22:48:34
  • サプつけても20Mまで即死ですか? -- 2012-08-15 (水) 21:53:59
  • SVにストレートプルボルト付けて、日本軍プレイしてるわ -- 2012-08-18 (土) 23:28:19
  • アイアンサイトで使用しているが至近距離で敵に撃ち込んだのになぜ死なないだ…!7.62×54mmRだぞ!!第二次世界大戦にも使用された強力な弾丸なんだぞクソッタレ!!そして反撃されて殺られる…!なんでBFBC2にあった銃の威力を上げるスキルとが無いんだよこのゲームは! -- 2012-08-19 (日) 13:06:08
    • 脚か腕に当ってんだろ。胴に当てようとすると腕に当たりやすい、特に銃を構えてこちらを向いてる敵には。あと動きながら撃つと近距離でも気になるぐらい精度がアボンだから注意 -- 2012-08-19 (日) 13:14:59
    • そういうこと言ってるとコールオブデューティーみたいになるぞ -- 2012-08-19 (日) 23:35:29
      • どういうこと? -- 2012-08-20 (月) 21:11:08
      • あれでしょ? 某現代戦2のストッピングパワー、又の名を動力を止めろ() -- 2012-08-20 (月) 21:43:38
    • 近距離で腕や足だったら倒せないのか・・・BFBC2だと近距離なら確実に倒せたのにな。BF3も近距離ならどこに当てても一撃で倒せたりCODのストッピングパワーのような銃の威力を上げるスキルがあって欲しかった。ボルトアクションライフルなら尚更だね・ -- 2012-08-21 (火) 00:04:38
      • それやったらBFおしまいや -- 2012-08-22 (水) 15:17:21
      • しゃーない -- 2012-08-28 (火) 22:40:02
      • SRが強くなるとクソゲーになりかねんよ・・・ -- 2012-08-28 (火) 22:50:21
      • スラグSG強くなったんだし至近距離でのSRは弱くなってもいいじゃないかと思うのだがな。スラグもBC2ほど凶悪ではないし -- 2012-08-28 (火) 22:56:46
      • 胸で20m一撃なら十分でしょ 外したらHG出したらいいことですし -- 2012-08-29 (水) 23:37:22
  • 普通に狙撃するなら最初の6倍率スコープにストプルでokだなー。これ以上倍率高いと手ブレハンパない -- 2012-08-30 (木) 23:29:14
    • 6倍もいいけど4倍のPSO-1もかっこよくて使いやすいんだぜ
      突砂にはもってこい -- 2012-08-30 (木) 23:38:26
      • さらにいえばPK-A3.4xもかっこよくて使いやすいぜ
        BFBC2ではお世話になりました -- 2012-08-31 (金) 21:06:37
  • ライフルスコープの解除に苦労した…これからが楽しみで仕方ない -- 2012-09-02 (日) 02:41:16
    • Св-98はПкс-07のほうがあっているような。 -- 2012-09-03 (月) 20:42:10
  • せめて20m上半身即死がいいー。 -- 2012-09-05 (水) 20:42:18
    • スラグを使え。砂を使いたいなら上手くなるしかない。 -- 2012-09-05 (水) 22:39:38
      • スラグはいい笑
        ある一定までいくと全然腕上がらんのよなー。砂と戦闘機が特に笑
        そこから先はゲームセンスってやつかな? -- 木主? 2012-09-06 (木) 02:02:23
    • そんなん強過ぎだろ -- 2012-09-08 (土) 20:21:38
      • ないない。移動撃ち精度死んでるから遭遇戦弱いし流行らないよ
        足止めて撃ってもサプレッション貰うと運ゲー化するしね -- 2012-09-09 (日) 21:08:34
      • そりゃ誰でもできるほど簡単じゃないからな。
        凸するときは間合いを考えながら戦わないとどうしようもないぞ。遭遇戦なんてやってる時点で何かまちがえてるんじゃないか? -- 2012-09-10 (月) 09:10:04
      • ↑たしかに上手い人は最低でも10mは意識して離して撃つことが多いな。
        近距離はサイドアーム使えばいいし、嫌ならリボルバー系で一撃HSでも狙えば凸の練習にもなる。
        上手い人ってのはその銃の特性を分かりつつ弱点を他の物でカバーできる人の事だと思うよ。 -- 2012-10-12 (金) 18:50:29
  • これ使ってマース! -- SV98 2012-09-18 (火) 18:26:29
  • このゲームの狙撃銃は分隊支援か単独狙撃に使うものだと思ってる。
    まだセミオートなら中距離で使えるが、近距離戦闘はそれでもキツい。
    元々、そういう使い方してないからなw
    実際、単独狙撃なんて芋ってるわけじゃなく、一人殺すたびに位置変えてるからな。 -- 2012-10-01 (月) 20:46:51
    • ずっと同じとこにいるなら低倍率サプレッサーつけて
      ダンボールの中か、迷彩と林とか。 -- 2012-10-01 (月) 20:50:31
  • ボルトアクションでただひとつ距離減衰パない不遇銃。hcで使うと可哀想なことに -- 2012-10-09 (火) 14:15:43
    • まぁ長距離用の性能では無いし -- 2012-10-09 (火) 22:50:21
    • 現状では武器を構えた腕に当たって一撃で仕留められないこと多々のボルト砂
      そのせいで特徴の即死距離20mも大してプラスになっていないという・・・
      砂の中でもっともスラグSGに喰われていると思われる不遇銃 -- 2012-11-13 (火) 15:27:04
      • スラグの連射力と比較したら、腕くらい貫通して上半身当てたらどこでも一撃、位でもいいよな -- 2012-11-13 (火) 18:50:01
  • これのアイアインサイト+プルボル+ライトにサブはリボルバーもってジープに乗って一人でハンター気分で遊ぶの楽しすぎw -- 2012-10-27 (土) 03:28:50
  • サプ付けてるんですが、余り良くないですか?
    おすすめがあったら教えてください。 -- 2012-11-01 (木) 22:23:16
    • SRはサプ付けても威力減衰変わらないし、当てられるなら全く問題ない -- 2012-11-01 (木) 22:54:30
      • 了解です。回答有り難うございます。 -- 2012-11-03 (土) 21:20:50
  • 動画みたけど、ゲームで見るよりずっとごつい感じがするな。素敵・・・ -- 2012-11-02 (金) 15:42:06
    • キャリングハンドルとかのお陰。あと内蔵型のバイポかっこよす -- 2012-11-02 (金) 19:48:03
    • リロードするーって時に銃とられてワロタ -- 2012-11-20 (火) 16:48:03
  • 非常用のアイアンサイトって、スコープが壊れるなりして使えなくなったり、敵が接近してきてスコープで狙うんじゃ近すぎる時とかかな? -- 2012-11-04 (日) 11:38:41
    • だろうね。接近されたら拳銃かナイフ使うだろうけど -- 2012-11-06 (火) 09:19:17
  • こいつのコッキングSRの中で一番好き!! -- 2012-11-16 (金) 08:11:21
  • イケメン過ぎるコッキング -- 2012-11-17 (土) 09:07:23
  • ホント、コッキングがかっこよすぎてこいつしか使えない -- 2012-11-20 (火) 09:20:43
    • 弾を打ち切った時のボルト操作いいよな。普通にかっちょいい -- 2012-11-21 (水) 18:05:24
    • 俺もコッキングがすごく好きで、凸スナする時も、こいつ使ってるww
      この間の久しぶりにこいつで凸スナやってたら全然キル取れなくて切なかったが・・・ -- spas厨? 2012-12-03 (Mon) 19:59:21
      • こいつの平手払いコッキングとL96の握りしめコッキングが俺的二大巨頭。サムホールストックなのも…イィ -- 2012-12-20 (木) 00:25:21
  • アイアンサイトなこの子担いで突っ込むのは俺だけでいい -- 2012-12-17 (Mon) 17:42:09
    • 一人じゃいかせないぜ同士よ -- 2012-12-20 (木) 01:14:28
    • ともに行こうじゃないか -- 2012-12-20 (木) 22:54:20
      • 泣けるぜぇ…… -- 2012-12-22 (土) 21:58:40
      • 良い奴等だぜぇ...... -- 2012-12-23 (日) 08:09:36
    • いつの時代だよ -- 2012-12-23 (日) 11:55:07
  • なんでこの銃ホロもリフレックスもACOGもアンロック鬼畜なんだ!?・・・はい、ただいまアイアンで精進中でございます -- 2012-12-22 (土) 01:49:54
    • ロシア製武器だからさ! -- 2013-01-09 (水) 21:31:52
  • 某有名FPSゲームってなんだよww -- 2012-12-22 (土) 17:11:34
    • CODだ、まあBFのパクリみたいなゲームだよ -- 2012-12-22 (土) 17:19:11
      • ぱくりゆうな!
        泣くぞ! -- 2012-12-22 (土) 19:22:11
      • ワロタwwwwww -- 2012-12-23 (日) 08:07:33
      • BFの方が先だったのか。。。なんかすまん。 -- 2012-12-24 (月) 21:44:00
      • そもそもある程度システムが確立しているFPSでパクリもなにm(ry -- 2012-12-25 (火) 23:07:11
  • これで突砂やってたけど、気付いたらサブに持ってる93Rに頼ってる自分がいた。たいした戦力にならなかった。俺程度の腕じゃホント突砂はロマンだと思った。でも、楽しかった。さようなら -- 2012-12-27 (木) 20:28:22
    • (´・ω・)カワイソス -- 2012-12-27 (木) 20:58:01
  • SV98なら俺の横で寝てるよ -- [[ ]] 2012-12-28 (Fri) 06:17:46
  • 1ヶ月半くらい前に使ったらM98Bほどではないにしても1撃で倒せてたのに、最近は同じ距離でもダメージ少なくなった気がする。パッチとかあった? -- 2012-12-31 (月) 11:36:08
    • それは愛ゆえの気のせい -- 2013-01-10 (木) 13:19:26
  • 僕はPK-ASとストレートプル、レーザーで凸砂してるけど 高倍率スコープ乗っけてないと格好悪いというか・・ -- 2013-01-12 (土) 19:06:05
  • こいつはコッキングがくそ格好いいよな
    SRで一番だ -- 2013-01-15 (火) 15:46:53
    • わかる。ナンバー1だな。同士よ。 -- 2013-01-17 (木) 01:47:38
      • うぬもわかるぞ同志たちよ -- 2013-01-18 (金) 20:49:22
    • 某有名FPSゲームから入りこのシリーズが初のプレイヤーだったから、焦ったw -- 2013-02-12 (火) 02:17:43
    • 俺のコッキングはレボリューションDA☆ -- 2013-02-14 (木) 12:07:29
  • 距離減衰が他より激しいのは別にいいんだがせめて最低威力を59にして欲しい
    足に当たるとキルまで3発かかるボルト砂は流石にどうなんよ・・・ -- 2013-01-26 (土) 02:25:44
    • そもそも足なんて狙わねぇよ -- 2013-01-26 (土) 21:37:54
  • SV98の緑が好きだわ -- 2013-02-10 (日) 18:43:42
  • シモハユハ(シモヘイヘ)「来いよベネット!スコープ類なんか捨ててかかって来い!アイアンサイトで勝負しようぜ」 -- 2013-03-03 (日) 13:12:35
    • シモヘイヘが現代のライフル使ったら、とんでもないことになりそうwww -- 2013-03-03 (日) 13:19:32
    • てっ!てめーなんか怖くねー!!野郎ぉぶっ殺して(バシューン -- 2013-03-05 (火) 09:16:16
      • シモry「地獄に落ちろザイツェフ(ベネryの代理人)」 -- 2013-03-05 (火) 13:56:38
    • 見てこいカルry -- 2013-03-05 (火) 13:57:35
    • ただのカカシですな -- 2013-03-06 (水) 19:03:33
      • ベネry君は私を脅しているのかね? -- 2013-03-11 (月) 00:38:59
    • 正々堂々と戦いたけりゃアイアンサイトを使用しろoKy?
      byディアズ -- 2013-03-15 (金) 01:05:27
  • ソビエトロシアではPSO-1がSV98をのせる!
    見てくれも交戦可能距離も個人的にはベストマッチング。 -- 2013-03-05 (火) 11:55:23
    • スコープに銃を乗せたらダメだろwww -- 2013-03-09 (土) 19:57:10
      • 構え方に違和感があるなw -- 2013-03-13 (水) 06:48:20
    • (ロシア式倒置法って解らないのかな・・・?) -- 2013-03-18 (月) 01:00:51
      • え、ネタじゃないの?(枝が) -- 2013-03-22 (金) 07:29:57
  • モシンナガンの現代版? -- 2013-03-09 (土) 18:55:57
    • ↑追加 DICEよ…こいつの麻酔弾仕様を実装する気はないか?
      (被弾するとライフが徐々に低下する仕組み) -- 2013-03-16 (土) 22:10:54
      • スプリントができなくなる→強制しゃがみになる→強制伏せになる→Zzz
        という遅効性麻酔を想像した。リペアツールで起こす。 -- 2013-03-24 (日) 19:34:19
      • いや、AEDかナイフ -- 2013-03-25 (月) 13:48:51
  • 某老狙撃手「最後にはもってこいの獲物だ」 -- 2013-03-09 (土) 18:57:38
    • 某蛇「動くな!…」 -- 2013-03-09 (土) 19:58:31
      • オウム「オジイチャン オジイチャン」 -- 2013-03-09 (土) 22:27:40
      • ↑x2 大統領「君にビッグモス(迷彩服)の称号を与えよう」 -- 2013-03-21 (木) 10:46:15
  • 一撃の5Mの差って実感できる? -- 2013-03-13 (水) 11:41:43
    • タマに突スナして遊んでるけど「この距離無理そうだな……とりあえず胴体だけ当てとくか」でよく死ぬ気がする。TDMとかだから敵HPが削れてる場合もあるけどそれを除いても結構実感出来るぞ。それとADS完了速度が速い。 -- 2013-03-13 (水) 12:07:35
      • あれ?これって他のボルト砂よりADS速かったっけ? -- 2013-03-13 (水) 15:59:43
      • データ的な面では分からないけど、少なくともL96 JNG M98Bよりは早い……かな?体感だから若干違うかも。 -- 枝主? 2013-03-18 (月) 01:06:04
      • 確か腰だめ拡散値が他より小さいんじゃなかったか -- 2013-04-05 (金) 10:06:34
  • さっきふと思いついてロシア製の銃で全部100キルしてやると思い立ったんだが
    こいつで積むことに気づいた
    ボルト式ってどうすりゃええねん.... -- 2013-03-23 (土) 23:23:47
    • キルだけならアイアンサイトか低倍率サイト、レーザー付けてTDMで凸砂が1番楽 -- 2013-03-24 (日) 00:45:53
    • 100m程度ならほぼ落差調整なしでいけるからキャナルTDMで砂同士の戦いに混ざればいい。
      あとは敵が顔出すポイントなんて決まってるからそこにポジショニングショットするかだな。
      TDMなら砂なんて目標をセンターに入れてスイッチするだけの作業だよ -- 2013-03-30 (土) 11:06:45
    • 木主だけでさっきようやく100キルできたよ
      ノシャーTDMでやってたけどボル砂の魅力が解った気がする
      鷹70の人が何度も同じ場所でバイボ展開してたからいい感じに稼げた
      ここの人たちのおかげ、ありがとうね! -- 2013-04-01 (月) 22:47:51
  • ボルトアクション上手く扱えないお...日本が戦争に負けたのも分かるよ... -- 2013-03-27 (水) 11:44:34
    • え…?日本ってボルトアクションうまく使えなくて負けたんじゃないよね?そ…そうだよね…? -- 2013-03-29 (金) 10:10:07
    • いやその理屈はおかしい。 -- 2013-04-05 (金) 19:30:28
    • 大日本帝国軍は…亜米利加の物理に押し潰されたのだ(´;ω;`) -- 2013-04-07 (日) 07:16:15
  • あの時代に接近戦でボルトアクションがSMGやセミオートライフルに勝てるかッ( *`ω´) -- 2013-03-29 (金) 13:03:48
    • 当時の帝國軍が米軍と同じようなSMGやセミオートライフルを制式化していたらただでさえ物資不足でアレだったのにさらにアレなことになってしまうな -- 2013-03-29 (金) 19:50:44
      • TDMでボルトアクション使うと当時の日本兵たちの気持ち分かるわ...。全然勝てないもん。いつの間にか5キル20デスしてた...orz。 -- 2013-03-29 (金) 20:40:31
      • 日本兵のほかにも、ドイツ相手に戦った兵士の気持ちもな...。あの時代にSTG44とか完全にチート武器だもんな...。
        カラシニコフ氏も、STG44持ったドイツ兵を前にした周りのソ連兵が阿鼻叫喚してるのを見たみたいだし(そのことが後にAK47作る理由の一つになったらしい)。 -- 2013-03-29 (金) 20:49:37
      • 世界初のアサルトライフルだからなぁ...。ナチスドイツの学者は頭良すぎる。 -- 2013-03-30 (土) 12:46:11
      • さすがに軍事系に経済を傾けていただけあるな -- 2013-04-01 (月) 14:47:35
      • おまけにA-10という鬼畜攻撃機の誕生にも貢献してるしなw -- 2013-04-02 (火) 09:10:13
      • そしてヒトラーとかいう超すげぇ奴もいるもんな -- 2013-04-02 (火) 16:06:13
      • そしてシモヘイヘというチーター(無双人)もフィンランドにいたしな -- 2013-04-02 (火) 19:08:54
    • ルーデル「……」 -- 2013-04-05 (金) 19:33:02
      • 総統閣下「以下の4人は残れ。カイテル、ヨーテル、カルピス、アンポンタン」 -- 2013-04-05 (金) 19:52:25
      • ルーデル「…そんな事はどうでもよろしい。シャワーと食事を頼む。」 -- 2013-04-07 (日) 07:19:21
      • ↑ ゲッペルス「貴様、閣下になんと無礼な!今度同じ態度をとったら口を縫い合わせるぞ!」 -- 2013-04-09 (火) 12:39:07
  • SV98はメトロで使うな
    ちなみに装備は
    ACOG(又はM145)
    ストレートプルボルト
    レーザーサイト(場合によってはサプレッサー)
    だね
    SV98はマジで楽しいw -- 2013-04-07 (日) 02:58:34
    • は? -- 2013-04-07 (日) 03:12:19
    • 使うな=使わないでってこと?それともよく使うな~ってこと? -- 2013-04-07 (日) 13:03:44
    • 使うな~ってことじゃない? -- 2013-04-07 (日) 17:48:16
    • 使うってこと なんかごめん -- 2013-04-08 (月) 12:13:04
      • まったくやな。(茶々入れ) -- 2013-04-14 (日) 14:19:00
  • ボルト砂で凸砂している者だけど、バリスティックで凸砂すると意外に強かったりする
    慣れると超遠距離〜至近距離まで対応できる -- 2013-04-15 (月) 01:41:49
  • 日本軍てたしか弾が少ないからって止まってる兵士の頭に
    狙いをつけて、止まってる兵士の前をもう1人の兵士が横切る瞬間を狙って撃ってたらしいな -- 2013-04-15 (月) 23:53:59
    • うそつけ どんな弾だよw -- 2013-04-16 (火) 13:18:31
    • そんな都合よく横切るわけねーだろww -- 2013-04-16 (火) 09:24:57
    • いや前に本で読んだ事があったから書き込んだんだがソースも忘れたし反論は出来ない!いい加減な事書き込んでスマンかった。 -- 木主? 2013-04-17 (水) 20:34:56
  • 頭を貫通させてもう一人殺すにはフルサイズの弾丸がいるぜ? -- 2013-04-16 (火) 17:09:40
    • こちらデルタ、敵の繋ぎミスを発見した! オーバー -- 2013-04-17 (水) 14:05:35
      • デルタへ、こちら司令部。
        了解、確認する。
        目標を引き続きマーキングし、次の指示を下すまで待機せよ。オーバー -- 2013-04-17 (水) 11:38:47
      • 了解、引き続き目標をマーキングする。オーバー -- 2013-04-17 (水) 20:18:39
      • こちら”ウォーホッグ”目標を補足した。いつでも劣化ウラン弾を叩き込める………オーバー -- 2013-04-17 (水) 20:44:07
      • こちら司令部。確認した。直ちに攻撃(通報)を開始せよ。
        オーバー -- 2013-04-17 (水) 23:03:09
      • ベースプレート「こちらSAS司令部。命令を取り消す。待機せよ。今後の指揮我々がとる」
        オーバーロード「何だ!きSm…モリゾー大尉!?」
        ベースプレート「”先生”と呼びたまえ。ウォートホッグならびに全部隊に告げる。攻撃(通報)中止!繰り返す、攻撃中止!敵に次の動き(繋ぎミス)があるまでステンバーイ…ステンバーイ」
        犬科将軍「ということだオーバーロード…そして幽霊中尉、ゴキブリ軍曹 君たちはよーしご苦労だった」=Zdon! -- 2013-04-17 (水) 23:27:19
      • こちら国境警備隊、某現代戦と見られるネタを発見した………オーバー -- 2013-04-18 (木) 16:01:57
      • くそ!国境を突破!至急応援を!繰り返す至急応援を! -- 国境警備隊? 2013-04-18 (木) 16:07:37
      • 叔~母~! -- 2013-04-24 (水) 08:03:23
  • ザイツェフ「ハジキなんていらねぇヘヘハジキなんかいらねえ!誰が、フフ誰がテメーなんか…テメーなんか怖かねえ!スコープもいらねえや!野郎~ぶっ殺してやら~!」 -- 2013-04-17 (水) 11:44:10
    • RPG~! -- 2013-04-18 (木) 20:58:34
  • アイアンサイトカッコいいんでアイアンサイトで凸ってる
    一撃決めれた時がスゴい気持ち良い -- 2013-04-24 (水) 07:16:06
  • こいつのコッキングはボルトアクションSRの中で一番カッコイイと思う -- 2013-04-28 (日) 13:25:35
    • 強さも一位だな -- 2013-05-01 (水) 12:41:42
      • 単純に威力を見たらM98Bだろ.... -- 2013-05-01 (水) 12:46:25
      • 胴で2発、15M胴で1発なSRを威力で語るのはどうかと思うぜ
        M98Bの威力は確かに魅力だが、この銃は10発マガジンでコッキングが早くM40A5ほど弾速は遅くない
        個人的には一番使いやすい -- 2013-05-26 (日) 14:53:33
  • グリップ周りの造形がとても美しい。使ってみたくなってきた。 -- 2013-05-17 (金) 01:01:55
  • 近距離のアドバンテージが高すぎるww20mで胸部一発キル。ボルスナはHS決めればどんな距離でも一発だから弾道さえ慣れればあまり差はなくなるし。こいつは1000m級は向いてないけど味方の支援をしながら前線をあげるのにぴったりだす -- 2013-06-25 (火) 21:59:56
  • 他のボルトSRより断然使いやすかった -- 2013-07-10 (水) 21:20:16
  • こいつは強いねwいつも思うんだがQSで一人目打ったあとコッキングのせいかな?二人目の二発目が必ずヘッドショットになるきがする?他のボルスナより断然に同じこと思ってる人いない? -- 2013-07-10 (水) 22:11:13
  • こいつはライスコと12×スコどっちがいいかな? -- 2013-07-14 (日) 01:39:56
  • ぶっちゃけどっちでもいいが、他に比べ若干近距離向けだからライスコでいい
    12だとちょいきつい -- 2013-07-14 (日) 11:12:19
    • 最近コメを繋げない人が増えてきたとです -- 2013-07-14 (日) 13:41:51
      • 今に始まったことじゃないだろ? -- 2013-07-17 (水) 22:56:17
  • 4倍かアイアンどっちがいいかなw -- 2013-07-17 (水) 14:57:43
    • 凸砂か?4倍でできるんならそれでやれば。交戦距離が長くなるし -- 2013-07-17 (水) 22:54:33
  • なんかこのSRにめっちゃ殺されてる気がする -- 2013-07-26 (金) 00:10:03
    • 近距離でか?そりゃあ凸砂御用達のボル砂だからな。20mまで胸部一発だから。それにボル砂は頭部に当たれば一撃だから遠距離対応も可能と。割と汎用製が高い武器。 -- 2013-07-26 (金) 01:49:01
  • ライスコでやりたいけど合うかなー -- 2013-08-06 (火) 23:46:15
    • んー合わなくはない!これもれっきとしたボル砂。ただ近距離でライスコで対応できなければ、
      こいつは平凡なボル砂となってしまうだろう。性能面でのこいつの長所を潰すわけだから。
      ただ他のボル砂と同じくらいになるだけだからあんまり変わらん。見た目は個人の感覚だからどうも言えんな。 -- 2013-08-07 (水) 00:33:02
  • 最近ボルトのSR使ってなかったからAIMがヤバイ
    近距離と遠距離は特に悪くなってないが中距離が壊滅的になってしまった -- 2013-08-10 (土) 18:37:04
  • 部屋のインテリアに是非ともほちい -- 2013-09-01 (日) 21:51:03
    • 俺は傘立てにたてる -- 2013-09-02 (月) 10:59:24
  • 凸スナであまりキルが出来ません誰かアドバイスください(´Д`) -- 2013-09-13 (金) 08:22:09
    • アイアンで雰囲気を楽しむ。凸は副業 -- 2013-09-13 (金) 19:19:32
  • SV98を背中にかついで歩けば皆避けていくだろう -- 2013-09-14 (土) 08:02:55
  • アイアンサイトだとなかなか楽しい -- 2013-09-14 (土) 09:58:54
  • SV98 別名:細いシュ○ック -- 2013-09-14 (土) 11:00:44
  • ひどい言われようだが、こいつそんなに弱い? -- 2013-09-23 (月) 07:58:04
    • いや!むしろ強いw凸ならこれ長距離ならM98って思うなら -- 2013-09-23 (月) 08:27:10
      • 使いやすいよね、PSO1着けて近中距離で使ってる。 -- 2013-09-23 (月) 15:24:17
  • 凸砂にチャレンジしてみたいのですがこれとM40だったらどっちがオススメですか? -- 2013-10-13 (日) 14:32:38
    • とりあえず、両方使ってみるのが良いかと。
      まぁ、「メイン武器の性能一覧表」見れば分かると思うけど、胸ショットで一撃キル可能な距離が長いSV98の方が突砂初心者にはオススメ。 -- 2013-10-13 (日) 20:36:11
  • アイアンで凸砂すると旧日本陸軍の兵士たちの凄さがわかるな -- 2013-10-20 (日) 12:13:14
  • 凸砂向けと聞いて入手後すぐさまデスマッチ系サーバーに入るもボロ負け
    よくよく考えたら近接使用にしてないわと気付いたときには2キル30デスとかいうアホな成績になってた・・・
    何故そうなる前に気付かなかったのか自分が馬鹿すぎて恨めしい・・・ -- アホ凸? 2014-01-13 (月) 22:24:25
    • 俺も何回か練習してみたけど、みるみる増えるデスに毎回耐えきれずにいつも通りのARに戻ってたわ…敵が真っ直ぐ射線に通る所でガン待ちして、頭に当たるか当たらないか程度の腕前。 -- 2014-01-13 (月) 23:05:26
  • codから移ったプレイヤーにはアドバイスの下2行が重要だな -- 2014-02-08 (土) 21:42:24
  • 突撃する時sv98にリフレックス付けて行ってるww
    ちょー楽しい -- 2014-04-11 (金) 22:41:25
    • イイゾーコレ -- 2014-08-05 (火) 02:18:57
  • ストプルとコブラとサプ付けて凸するとチョーーー当たる!! -- 2014-10-28 (火) 18:23:54
  • 弾が曲がりやすいことを頭に入れとくとめちゃ強い -- 2015-02-15 (日) 14:57:07
  • 凸砂にはこれが最適だな20m確殺はありがたい、 -- 2015-03-26 (木) 03:36:33
    • 久しぶりにBF3やろうと思ってこの書込み見て、胸部ダメージ倍率が1.25なの思い出したっす。 -- 2015-03-26 (木) 13:14:23
  • コッキングに惚れた// -- 2015-07-04 (土) 23:11:51
  • 本当に強い -- soma? 2015-09-29 (火) 13:26:34
  • SV98専用のアイアンサイトなんだね、ほとんどのスナイパーライフルはBUISだけどこいつはカッコいい -- 2016-03-01 (火) 13:34:54
  • この子ってサイレンサーつけた方がいいと思いますか? -- 2020-12-19 (土) 01:20:14
    • いりま千円 -- 2020-12-19 (土) 11:34:38


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS